ガールズちゃんねる

安倍氏事件のデマ発信アカ、過去に親露・コロナ陰謀論投稿 海外勢力が関与か

268コメント2022/08/20(土) 07:37

  • 1. 匿名 2022/08/04(木) 11:20:57 

    <独自>安倍氏事件のデマ発信アカ、過去に親露・コロナ陰謀論投稿 海外勢力が関与か - 産経ニュース
    <独自>安倍氏事件のデマ発信アカ、過去に親露・コロナ陰謀論投稿 海外勢力が関与か - 産経ニュースwww.sankei.com

    安倍晋三元首相(67)の銃撃事件を巡り、日本のツイッター上で「事件はヤラセ」「自作自演」などのデマを中枢となって発信していたアカウント…


    同社はデマを中枢となって広めていた5つのアカウントを抽出。いずれも1万~10万人のフォロワーがいたり、安倍氏を巡るデマを投稿したところ5千件以上のリツイート(共有)や「いいね」を集めたりするなど、高い影響力があることが分かった。1日の投稿は平均約30回。一部は銃撃事件発生直後からデマの拡散に関与していた一方、事件前に安倍氏に言及する投稿はなかった。

    同社は5アカウントの過去の投稿内容も検証。それによると、今年2月のロシアによるウクライナ侵攻直後には「ウクライナに米国の生物兵器研究所がある」「ウクライナはネオナチ」といったロシア側の主張に立ったデマを発信したり、侵攻以前は新型コロナウイルスのワクチンに関し「人口削減計画の一環」と訴えたりする投稿が目立った。

    また「親ロシア」「反ワクチン」という同じ特徴を持つグループとつながり、互いにリツイートする連携も見て取れたという。

    「投稿内容が日本になじみがないものだったり、投稿時間がロシアのサンクトペテルブルクのビジネスアワーと一致したりするなど不審な点が複数みられた」と同社の担当者。安倍氏銃撃を巡る陰謀論の拡散に、海外の勢力が関与している可能性があるとした。

    +166

    -7

  • 2. 匿名 2022/08/04(木) 11:21:36 

    ガルちゃんにもよくあるバイトみたいなもん?

    +277

    -3

  • 3. 匿名 2022/08/04(木) 11:22:24 

    ヤラセで人1人死ぬわけないやろ

    +18

    -68

  • 4. 匿名 2022/08/04(木) 11:22:24 

    何が本当かなんて一般の庶民には分からない。
    これがデマだと言われてもそれがデマなのかも。

    +38

    -73

  • 5. 匿名 2022/08/04(木) 11:22:28 

    >>1
    〈独自〉って、フジの目覚ましテレビみたいね

    +6

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/04(木) 11:22:38 

    えーこわっ。
    がるちゃんにも入り込んでたよね。

    +267

    -7

  • 7. 匿名 2022/08/04(木) 11:22:40 

    なんかいろんなニュース映像に映っている女性が同一人物だどうのこうの
    言ってるアカウント?

    +86

    -2

  • 8. 匿名 2022/08/04(木) 11:23:15 

    こういうアカウント取り締まれないの?気分悪い

    +180

    -5

  • 9. 匿名 2022/08/04(木) 11:23:52 

    銃撃が自作自演てどういうこと?生きてるって言ってるの?

    +3

    -41

  • 10. 匿名 2022/08/04(木) 11:24:34 

    そもそもこの記事が本当なの?

    +12

    -45

  • 11. 匿名 2022/08/04(木) 11:24:42 

    フォロワー数もう工作してるのか、騙されて陰謀にハマった人の数なのか・・

    +96

    -2

  • 12. 匿名 2022/08/04(木) 11:24:51 

    >>7
    あったあった
    血糊が映ってるとか言ってた

    +79

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/04(木) 11:25:13 

    撃たれたあとの倒れ方がわざとらしいとか書いてる垢は見たことある
    リプ欄が狂ってた

    +121

    -2

  • 14. 匿名 2022/08/04(木) 11:26:03 

    >>9
    読解力がなくて面白いw

    +31

    -3

  • 15. 匿名 2022/08/04(木) 11:26:33 

    >>4
    安倍さんと自民党の言ってきたことこそ全部デマだったもんね

    +25

    -101

  • 16. 匿名 2022/08/04(木) 11:26:40 

    それにまんまと騙される人もいるもんね

    +95

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/04(木) 11:26:47 

    これがるちゃんの陰謀論トピそのものじゃんww
    あそこヤバいよ、プーチンからワクチンまでトンデモ論にすごいプラスが付いてる
    皇室トピは口汚いけど言ってることは割りとマトモだけれど陰謀論トピはヤバい

    +102

    -54

  • 18. 匿名 2022/08/04(木) 11:27:08 

    >>1
    反アベ反ワク親ロシアは同じ思想の海外の集団ってことかな?

    +102

    -9

  • 19. 匿名 2022/08/04(木) 11:27:20 

    >>12
    腕の止血帯なのに、血糊が入った袋?みたいなこと言ってたよね
    救命活動した方に失礼だと思う

    +108

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/04(木) 11:27:26 

    トランプ信者なんだろうな

    +11

    -29

  • 21. 匿名 2022/08/04(木) 11:28:00 

    漂う中華臭

    +88

    -2

  • 22. 匿名 2022/08/04(木) 11:28:32 

    ワクチンは人口削減の一環とかトヨタ社長のトピ過疎って今まさにむっちゃ長々と貼り続けてるけど

    +75

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/04(木) 11:29:45 

    >>17
    皇室トピもまともではありません。

    +138

    -18

  • 24. 匿名 2022/08/04(木) 11:29:47 

    こういうのがあるから陰謀論は簡単に信じてはいけない

    +42

    -6

  • 25. 匿名 2022/08/04(木) 11:29:49 

    >>6
    ガルちゃんは一般社会じゃアタオカ扱いされるだけの陰謀論が多数プラスになるような時もあるからね…
    変な空気のトピある

    +134

    -2

  • 26. 匿名 2022/08/04(木) 11:30:11 

    ガルにも信じてる人いるよね

    +70

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/04(木) 11:31:06 

    ガルちゃんにも居るよね
    右寄り、ネトウヨのフリしてわざと嫌われる言葉で書き込みする人、バイトってか自主的にやってる感じの人。

    +89

    -6

  • 28. 匿名 2022/08/04(木) 11:31:27 

    >>22
    あれって一人でやってんのかな
    コピペ長文だからスクロールして読んでないけどさ

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/04(木) 11:32:35 

    今は統一教会のことが色々掘り出されてそっちの方がよっぽどホットなニュースだから、銃撃が自作自演だとか現場にいた誰々が怪しいとかもう割とどうでもいいよね
    いつまでそんなデマで盛り上がってるのって感じ

    +29

    -18

  • 30. 匿名 2022/08/04(木) 11:33:18 

    それと背後のカルトの関係も書いたら完璧だったね。

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2022/08/04(木) 11:33:26 

    統一トピで「カルトも嫌いだけど共産主義者も嫌い」と書いたらめっちゃマイナス付けられたわ
    わかりやすいんだよ親中露北

    +139

    -7

  • 32. 匿名 2022/08/04(木) 11:33:33 

    >>25
    コロナトピ、政治トピは見ないことにしてる
    宗教も薬も触れないことが大事って言うじゃない

    +81

    -3

  • 33. 匿名 2022/08/04(木) 11:34:07 

    >>15
    ある意味これも陰謀論者だな。
    アベガー

    +83

    -23

  • 34. 匿名 2022/08/04(木) 11:34:37 

    >>17
    そのトピ内だけならマシだけど
    コロナとかワクチンとか政治とかのトピにも出現するし
    向こうから絡んでくるくせに、矛盾をついたら答えられずに、マスコミに洗脳されたバカとか言われる
    トランプトピから出てこないで欲しい

    +63

    -6

  • 35. 匿名 2022/08/04(木) 11:34:51 

    >>17
    トランプ前大統領の元妻、イバナさんが死去 イバンカさんら3氏の母
    トランプ前大統領の元妻、イバナさんが死去 イバンカさんら3氏の母girlschannel.net

    トランプ前大統領の元妻、イバナさんが死去 イバンカさんら3氏の母トランプ前大統領の元妻、イバナさんが死去 イバンカさんら3氏の母:朝日新聞デジタルトランプ前米大統領の最初の妻のイバナ・トランプさんが14日、ニューヨークの自宅で死去した。トランプ氏が、S...


    ここのトピですね

    +15

    -4

  • 36. 匿名 2022/08/04(木) 11:35:55 

    >>35
    トピ乗っ取り、まだ続いてたの!?

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/04(木) 11:36:24 

    >>4
    デマだと思ってた宗教の話が本当だったねぇ

    +17

    -28

  • 38. 匿名 2022/08/04(木) 11:37:07 

    >>12
    あの救護してる記者の人をクライシスアクター呼ばわりしてたのか。

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/04(木) 11:37:13 

    >>8
    難しいよ、国によって法律違うし。
    だから頭オカシイ内容のがるちゃんコメントやTwitterはブロックや通報してる
    機械的に判断してるから、これがたまると凍結される

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/04(木) 11:37:32 

    >>17
    皇室トピもまともじゃないでしょ。
    口汚いし言ってることもヤバすぎよ。

    +77

    -3

  • 41. 匿名 2022/08/04(木) 11:38:30 

    なんかのトピで安倍さんご存命のときに褒めたら、同じ人から口調を変えて何個も返信がついてて笑ったよ
    ブロックしたら全部消えたw

    +44

    -3

  • 42. 匿名 2022/08/04(木) 11:38:56 

    安倍さんの弟の岸さんがリツイートしたやつね
    正直統一がどうとかよりこっちの方をしっかり調べて報道して欲しい
    怖すぎる

    +45

    -8

  • 43. 匿名 2022/08/04(木) 11:39:04 

    >>23
    税金の使い道とか国民の意見とかは正しいよ。

    +13

    -17

  • 44. 匿名 2022/08/04(木) 11:39:27 

    >>17
    皇室トピをまともだと思っている時点であなたもまともじゃない

    +78

    -4

  • 45. 匿名 2022/08/04(木) 11:40:04 

    >>26
    あれは三浦春馬から始まりアメリカ大統領選のデマでトピが荒れたり、反ワク、プーチンアゲ、ウクライナはネオナチ、今度は安倍さんまでの陰謀論ロードをそのまんま歩いてるガル民も多数いそうですよね。
    親露、カルトのつながりも暴いて欲しかったなぁ。

    +46

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/04(木) 11:40:09 

    >>44
    もはや隔離場だよねあそこ

    +22

    -3

  • 47. 匿名 2022/08/04(木) 11:41:21 

    >>7
    ロシアの工作のウクライナ産婦のネタまんまやん

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/04(木) 11:42:01 

    >>17
    ヤバいトピの代名詞的存在の皇室トピをまともとは…
    住人か?

    +61

    -2

  • 49. 匿名 2022/08/04(木) 11:42:02 

    というこちらも印象操作記事だな
    一部は本当だが一部は違う
    これが手法

    +3

    -16

  • 50. 匿名 2022/08/04(木) 11:42:50 

    >>1
    この話に限らず、同じようなサゲコメントがまとまってある時は海外勢力と国内の反日勢力を疑った方が良い。

    日本人が団結する要素を排除することが仕事の人たちがいるから、芸能、スポーツ、政治、皇室、これらはとくに。

    +46

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/04(木) 11:43:01 

    >>17
    5ちゃん民が移動してきたんでは?
    ある事ない事全部憶測で盛り上がるってすごいね。

    +31

    -3

  • 52. 匿名 2022/08/04(木) 11:44:20 

    >>35
    そこは陰謀論トピじゃないよ
    陰謀論トピは過去にトラトピと分岐したんだよ
    最近は陰謀論トピは4桁までしか伸びなくてトラトピは5桁まで行くね

    +5

    -7

  • 53. 匿名 2022/08/04(木) 11:44:33 

    まさか銃撃事件からこんな展開になるなんて全く予想してなかった。
    まさにバタフライエフェクトだね。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2022/08/04(木) 11:44:40 

    参◯◯が当選するとはねぇ。
    あの党のヤバさに気がついている人達がいるだろうか。
    自民もそうだけど、あそこもねぇ

    +7

    -6

  • 55. 匿名 2022/08/04(木) 11:44:42 

    >>17
    ヤバいトピにいる人が自分はヤバくないと思っている分かりやすい例だな、この人

    +38

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/04(木) 11:45:43 

    >>51
    昔はそういうネタはオカルト板が盛り上がってたけど最近は5ちゃん全体がなんか下火なイメージ
    より人数が多いがるちゃんのほうが集まって楽しいんだと思う

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/04(木) 11:45:46 

    >>32
    選挙の時にガルで言われてる事と全く違う結果になったから、全く信用ならないんだと思った

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/04(木) 11:46:27 

    安倍さん生きてるとかは思わないけど山上の単独犯だとも思えない。

    +18

    -9

  • 59. 匿名 2022/08/04(木) 11:46:32 

    >>17
    皇室トピの常連なんですね

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/04(木) 11:46:53 

    >>51
    最近ガルにやばい人達流れ込んできてるなって思うわ
    レッテル貼り戦法が他の掲示板で通じなくなってきたから、ID出ないガルに逃げ込んできたのかなって感じ

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/04(木) 11:47:15 

    >>45
    トランプの不正選挙って騒いでた保守ってなんだったのよ

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/04(木) 11:47:54 

    >>52
    ちらっと見たけど十分だよw
    これを陰謀論って思えないのヤバいw
    安倍氏事件のデマ発信アカ、過去に親露・コロナ陰謀論投稿 海外勢力が関与か

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/04(木) 11:48:51 

    >>62
    この内容でこんなにプラスつくの草

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/04(木) 11:49:44 

    >>17
    皇室トピも安倍さんがなんか悪者にされてるよ
    そこは違うんじゃないのと思う
    昔は紀子さま会津〜って持ち上げてたくせに都合悪くなったら安倍さんと紀子さまと繋がってるとか言い出して、紀子さまは会津じゃないってことになってる

    +46

    -8

  • 65. 匿名 2022/08/04(木) 11:49:46 

    自作自演、ヤラセ、他に犯人が居る、はガルでも見た

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/04(木) 11:49:54 

    >>33
    モリカケサクラも陰謀論だからね。5年以上騒いでおいて証拠もないのに疑惑が深まったと引っ張ってきたんだから。

    +77

    -11

  • 67. 匿名 2022/08/04(木) 11:50:10 

    反ワクチンと親ロシアが同じ出所?
    反ワク陰謀論は反米勢力が仕掛けてるってこと?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/04(木) 11:50:19 

    安倍さんも悪いとは思うけど、統一教会より安倍が悪いって言ってるのは中韓だと思う。

    +16

    -8

  • 69. 匿名 2022/08/04(木) 11:51:23 

    >>62
    いや、だから陰謀論1と陰謀論2みたいに分かれてて陰謀論2のトランプトピのほうが今人多いよねって話
    どっちも陰謀について語り合ってるけど名前が違うってこと

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/04(木) 11:51:23 

    >>56
    でもすごく迷惑。
    その中にマイナーカルトとか含まれてるよね。ラ◯◯とか。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/04(木) 11:52:48 

    >>52
    どっちも見たけど正直どっちもどっちって感じだった
    反ワクなのと、目覚めた自分たちが握ってる情報だけが真実、みたいな選民思想は共通してた

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/04(木) 11:53:03 

    バイデンになったら中国に弱いみたいに言っててトランプを推す書き込みあったよね?
    何かバイデンとペロシはだめだみたいなの
    蓋を開けてみれば、バイデン普通にちゃんとやってて
    あれ言ってた人らって一体なんだったの?って思った

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/04(木) 11:53:14 

    >>67
    そう言われてるよ。
    反ワクの陰謀論とかフランスでも同じ事が起こっていて調べたらそっち方面だったとか。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/04(木) 11:54:04 

    >>66
    それもなんか赤木さんが佐野さんがってすぐ書く人いて、陰謀論と皇室トピ共通するんだけどみんな会津持ち上げて長州叩くみたいなので盛り上がってるんだよね
    私昔から陰謀論大好きでガルちゃんとかできる前からネットで色々見てたけど正直2011年以前はそこまでそういうノリじゃなかったんだよ

    +7

    -11

  • 75. 匿名 2022/08/04(木) 11:54:49 

    >>60
    ペロシトピに中国の子いたわ
    ドラえもん知ってたw

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/04(木) 11:55:14 

    >>69
    そういうことね。結局側からみればどっちも内容は大差ないw

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/04(木) 11:56:33 

    >>71
    どっちもどっちっていうかそりゃどっちも陰謀について語り合うトピだから
    ただ宗派が違うみたいな感じ
    敵視しあってる人もちょいちょいいるよ
    あんたなんかトランプトピに行け!みたいな事言う人いる

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/04(木) 11:56:55 

    >>73
    へえ、ロシアもまだ頑張ってるんだね
    ウクライナ戦下だし活発化してるか

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/04(木) 11:57:23 

    >>50
    正直国葬トピとか異常だと思う
    冷静に反対意見を述べるならわかるけど、まだ殺されて間もない人のことを口汚く罵ったり、ちょっとまともな人間とは思えない

    +51

    -5

  • 80. 匿名 2022/08/04(木) 11:57:31 

    >>75
    共産党推してた人?
    あのトピに公安は信用できないとか言ってるヤベーやついたw

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2022/08/04(木) 11:58:05 

    >>66
    アベおろしの一一環でしょう。
    アベ亡き後の選挙で自民大勝で改憲に勢いがつく事が懸念されるって、あっちのハンギョレ新聞に書いてあっだもん。アベは中韓にとって脅威だったんだよ

    +45

    -9

  • 82. 匿名 2022/08/04(木) 11:58:55 

    >>2
    やり過ぎてガル民の意見と相反するプラスやマイナスの多さに失望
    だから人がいなくなった

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/04(木) 11:59:20 

    人生辛いからで陰謀論にすがる気持ちは分かる
    でもそのすがりついたところの出どころが、騙す目的で流してた情報だったとか悲しいよね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/04(木) 11:59:31 

    海外勢力関与って怖すぎて草枯れる

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/04(木) 11:59:46 

    >>78
    ロシアの交錯なんて今に始まった事ではないでしょう。日本にもコミ◯◯◯ンとかあったんだから。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2022/08/04(木) 11:59:50 

    >>76
    陰謀論の西本願寺派と東本願寺派みたいなw
    違いが分からん

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/04(木) 12:00:27 

    >>17
    ○○の影武者が云々言ってるトピのどこがマトモなの

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/04(木) 12:00:55 

    >>77

    放っておいたら共倒れしそう

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/04(木) 12:02:41 

    >>32
    国民が政治に関心がないから、日本はどんどん侵食されてるんだよ…

    +6

    -8

  • 90. 匿名 2022/08/04(木) 12:03:59 

    >>88
    お金がたくさん入ったらメンタルも元気になりそうだなと思ったよ
    将来への不安が強い人が集まってると感じた

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/04(木) 12:04:37 

    ガルちゃんて暇なおばさん多そうだからそういう人を洗脳するの簡単なんだろうと思う。コメント数が多いトピにいつまでも張り付いてる人は暇人以外の何者でもない。暇人に勝るものなし。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/04(木) 12:05:46 

    >>13
    フォロワーで自民党の票稼ぎの自作自演って呟いてた人いた
    流石に人が死んでるのにその呟きはないって思ってブロックしたよ

    +46

    -2

  • 93. 匿名 2022/08/04(木) 12:05:49 

    >>62
    まあ、今や人工で太陽も作ってる国もあるくらいだから、全くありえないとは言い切れないかもね…

    +5

    -9

  • 94. 匿名 2022/08/04(木) 12:06:08 

    >>90
    お金の事でピリピリしてるから血税血税言ってる。大して税金納めてなさそうなのに。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/04(木) 12:06:38 

    >>91
    育児を頑張ってる人も働いてる人も洗脳多いよ
    ママ友からの勧誘とか、派遣だと同僚からの勧誘とか多いと思う

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/04(木) 12:07:37 

    >>77
    トランプトピ行けは草生えた

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/04(木) 12:07:39 

    >>79
    国葬はお葬式というよりセレモニーで海外の要人が弔問に来て外交を行うステージなのに理解できてない人が多い。安倍さんの置き土産。
    この機会を岸田さんが受け継いで外交に生かしていく大事なイベントのひとつ。
    安倍さんは外交面で功績を残した人だから。中国の脅威を欧米諸国の首脳に伝えて、ようやく欧米諸国が危機感を持ったくらい危機感なかったんだよ。対中包囲網がなかったら世界はどうなっていたか。
    反面移民政策とかウヨには不評な政策もあったけどね。
    そういう功績を日本のメディアは伝えないし、国葬ガーって騒いでるのは内向き思考の特定野党やメディアが恥を晒してるようなもんだ

    +51

    -11

  • 98. 匿名 2022/08/04(木) 12:08:47 

    >>94
    そりゃ月収少ない人のほうが、給与明細見たりお買い物のレシート見て「この税金さえなければ!」ってなりやすいと思う

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/04(木) 12:09:23 

    YouTubeの日本のテレビ局の中国関連の単発ニュースを一度見てみて欲しいわ。
    コメント欄が大量にひたすら中国アゲ日本サゲの中国人でいっぱいだよ。名前は日本人っぽいフリして微妙に日本語がおかしかったりするからすぐ分かる。そして中国人名を隠さないやつも大量に沸いてる。
    ガルも割合はYouTubeほどじゃないにしても、同じことになってると思う

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2022/08/04(木) 12:11:59 

    >>79
    マジであのトピ頭おかしい人の方が強くて何なんだろう。まともなコメントの方がマイナスくらっててやばい。

    +33

    -4

  • 101. 匿名 2022/08/04(木) 12:12:31 

    >>22
    見てきた
    話が通じないって怖いね

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2022/08/04(木) 12:13:30 

    >>22
    見てきてしまった凄いね
    ナノチップなのかマイクロチップなのかどっちなんだw

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/04(木) 12:14:42 

    >>71
    まあ、少しずつ裏が見えると不安になって来るので、正常性バイアスが働いて陰謀論とかアタオカとか否定したくなりますけど、世の中の何かがおかしい…って言う勘が時に正しい事がありますよ。

    私もまだ半信半疑で、情報収集の一環としてトピを追ってますけど。


    +2

    -15

  • 104. 匿名 2022/08/04(木) 12:14:46 

    >>17
    うっかりプラスつけてしまった

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/04(木) 12:15:41 

    メルケルはヒトラーの娘とか言っちゃう人たちのこと?オバマ夫人を男とも言ってたw
    だいたい穏健よりの政治家の悪口を言って、過激なプーチンとかトランプを絶賛するよねw
    サンクチュアリ教会好きそうな方々よな

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2022/08/04(木) 12:17:07 

    >>71
    選ばれたいんだねえ…

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/04(木) 12:20:52 

    陰謀論撒き散らして何がしたいんだろう?
    分断目的?
    お願いだから日本に干渉しないでほしい。

    +15

    -3

  • 108. 匿名 2022/08/04(木) 12:22:29 

    安倍のがヤラセだったら
    みんな演技力ありすぎだろ

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/04(木) 12:24:55 

    >>23
    あそこのトピも外国人が多いと思ってる

    +43

    -4

  • 110. 匿名 2022/08/04(木) 12:25:00 

    >>95
    いやーリアルでのクロージングは勘弁して欲しい
    何か買わされるの?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/04(木) 12:25:01 

    >>103
    世の中何かがおかしいってのは同意だけど、あのへんのトピは極端すぎる(情報がネットに偏ってる、意見が違う人を下にみたり敵とみなす、私たちが教えてあげなきゃ!みたいな正義感等)
    勘に頼って考えることを放棄しないようにしたいですね

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/04(木) 12:25:20 

    広告主なので
    安倍氏事件のデマ発信アカ、過去に親露・コロナ陰謀論投稿 海外勢力が関与か

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/04(木) 12:27:47 

    >>45
    それらのトピってもれなくやたらと、ネット署名しましょうって呼びかけてる人いるよね

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/04(木) 12:28:31 

    >>107
    単に私はみんなと違って世の中の真実を知っている!みたいな疑心暗鬼になってヒステリックになってる人と、言論誘導したい外国人も一部混ざってカオスになってると予想

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2022/08/04(木) 12:29:49 

    >>25
    統合失調症の人とか普通に書き込めるからね

    +32

    -1

  • 116. 匿名 2022/08/04(木) 12:32:17 

    >>31
    今はこれだよね
    統一教会ネタを使って保守を倒し、統一教会と関係のない愛国者まで駆逐しようとしている

    統一教会も中国共産党も両方アウトだよ

    +62

    -5

  • 117. 匿名 2022/08/04(木) 12:32:20 

    >>38
    色んな人の顔まとめた画像貼って全部同一人物とか言ってたけどどう見ても別人だった
    ロシア人工作員だからアジア人の顔の区別がつかなかったのかな??

    +28

    -1

  • 118. 匿名 2022/08/04(木) 12:32:21 

    >>97
    バイトくん乙です

    +2

    -22

  • 119. 匿名 2022/08/04(木) 12:32:41 

    こういうデマ工作トピには乗り込んでこないのね、さすがに
    賑わってるトピってホント怪しいんだね

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2022/08/04(木) 12:36:26 

    >>74
    2011年より前と後で違うのはスマホの普及かな?
    スマホが普及していっきに世界とつながった。海外勢力の関与っていうのもそれくらいからでしょ。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/04(木) 12:36:39 

    >>22
    グレートリセットって言葉に過剰反応して、NHKでもグレートリセットって言ってた!人口削減計画は現実だ!って動画貼ってたけど、それが「グレートリセット〜脱炭素のなんちゃら〜」みたいな題名でいやいやいや…ってなった😅

    +16

    -2

  • 122. 匿名 2022/08/04(木) 12:38:39 

    >>34
    そうそう。皇室系とかやばいトピってわかってるから避けられるけど、普通の関係ないトピにも入ってきて取っとるから迷惑。

    +28

    -2

  • 123. 匿名 2022/08/04(木) 12:39:50 

    >>18
    新ロシアは安倍好きだったらしない?
    安倍・トランプ・プーチン信者はまた別?
    なんか紛らわしいな

    +2

    -6

  • 124. 匿名 2022/08/04(木) 12:40:01 

    >>74
    そんな簡単な話じゃないんだよね。
    安倍さんは「日本を取り戻す」とか「戦後レジーム(体制)の脱却」で、未だに続くアメリカ民主党系の支配を変えようとしてくれてた。

    日米合同委員会って知ってる?
    米軍から日本の官僚へ司令が下される会合が、戦後から毎週木曜日に未だに延々と続いてるんだって。

    で、日本の本当の独立に初めて協力的だったのが、元ビジネスマンでナショナリストのトランプなんだよ!
    自国第一主義と言うのは、他国を蔑ろにするネガティブな政策では無く自国の事は自国でって事なんだよね。

    でも、安倍さんはロシアとの関係を修復する為にも引き続き陰で動いてくれてて、仲直りして欲しくない勢力からやられたらしいんだよ…

    +13

    -12

  • 125. 匿名 2022/08/04(木) 12:44:25 

    アベカー
    反日
    ワクチン信者
    愛子様を天皇に~

    も同じグループひとくくりね
    日本貶めてる私がもっとも嫌いで軽蔑してるグループ

    +12

    -7

  • 126. 匿名 2022/08/04(木) 12:49:13 

    >>97
    あ~すっきりする。
    最近こういうレスになかなかお目にかかれなかったよ。
    気づけばマイナスくらって字が小さくなるから。


    +36

    -6

  • 127. 匿名 2022/08/04(木) 12:49:39 

    >>111
    何かおかしい…っていう勘の段階のことを
    事実かのように断定して吹聴するのはやめて欲しいよね

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/04(木) 12:50:22 

    ガルちゃんでも政治トピはおじいちゃんが何十回も投稿したり、組織的に投稿してるよね。だから世論とどんどん乖離していってる。

    +19

    -2

  • 129. 匿名 2022/08/04(木) 12:50:44 

    でしょうね。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/04(木) 12:52:17 

    >>116
    普通の愛国者までをネトウヨと言う始末。

    最近は壺壺と言うし。

    全然関係ないものを一緒にして叩いてるから、どこに向かって言ってるの?というところもあって笑える。

    +47

    -5

  • 131. 匿名 2022/08/04(木) 12:52:53 

    内政干渉とかにならないのかな
    安倍氏事件のデマ発信アカ、過去に親露・コロナ陰謀論投稿 海外勢力が関与か

    +32

    -3

  • 132. 匿名 2022/08/04(木) 12:52:56 

    >>128
    そうやって誘導してもムダ。

    +1

    -8

  • 133. 匿名 2022/08/04(木) 12:53:00 

    >>129
    やっぱりとしか思わないよね

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/04(木) 12:53:09 

    >>97
    野党も上めろばかりじゃなくて
    ここぞとばかりに自分たちを海外にアピったらいいじゃん?
    そんなことも頭にないんか

    +26

    -1

  • 135. 匿名 2022/08/04(木) 12:53:45 

    >>131
    この人まとも。
    公明の支持を断ったんだよね。

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2022/08/04(木) 12:55:22 

    >>14
    いやでも時間直後、ほんとに安倍さんの影武者だと言ってる人いたよ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/04(木) 12:55:43 

    >>130
    ツボガーってさ、壺を侮蔑語みたいにいってるけどさ
    ホントの信者二世が見たらどう思うか想像出来ないんかねぇ

    +16

    -7

  • 138. 匿名 2022/08/04(木) 12:57:25 

    >>40
    壺と皿って言い方似てるよね

    +21

    -2

  • 139. 匿名 2022/08/04(木) 12:59:07 

    >>117
    ああ、人種違うと区別つかないんだっけ?男性なら特に人の顔認識しにくいみたいだし。髪分けて一つ結びなら全員同じってレベルだったね。私もその髪型だから同じ人なのか?って思ったよ。

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/04(木) 13:01:33 

    >>124
    話がフワッとしすぎてて笑

    +5

    -4

  • 141. 匿名 2022/08/04(木) 13:07:07 

    >>27
    それに結構なプラスついてしまうのがなぁ…

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/04(木) 13:07:33 

    >>61
    保守っていうか、安倍親衛隊じゃね?

    +5

    -7

  • 143. 匿名 2022/08/04(木) 13:09:10 

    >>3
    影武者が死んだ。
    本人が本当に亡くなってるならね・・・。
    みたいなのをたくさん読んだ。
    本気でヤラセと思ってる模様。

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/04(木) 13:10:53 

    ロシアの工作アカじゃないかってこと?
    ロシアは安倍さんが亡くなったこと認めたくないんだな…。

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2022/08/04(木) 13:14:03 

    >>61
    統一教会でしょ
    不正選挙ネタ発信してたのが統一教会参加のワシントンタイムズだし

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2022/08/04(木) 13:14:39 

    >>143
    本人どこに逃げるんですかね?淡路島?竹中逃げるけど?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/04(木) 13:19:59 

    海外の情報だから信じるんだと思う。

    拡散されている動画の日本語字幕でとんでもないことが書いてあったけど、英語を聞くと内容は全然違うことがあった。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/04(木) 13:20:45 

    >>19
    頸部と首元の銃創なんだけど、なんで右腕を止血するの?医療従事者の方で詳しい方がいたら教えて欲しい。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2022/08/04(木) 13:20:56 

    >>1
    とにかく親ロシアほど、信用できないものはないよ

    昭和20年終戦時、当時のソ連が行なった卑劣な裏切りと蛮行を、日本人なら絶対に忘れちゃいけない

    +27

    -2

  • 150. 匿名 2022/08/04(木) 13:25:22 

    >>148
    弾が1つそこから抜けたらしい。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/04(木) 13:30:41 

    このご時世なにがデマとかわからないや
    とんでもない事件が実際起きてるから
    いろんな角度からモノ言う人がいても仕方ないんじゃないの?
    なんかもうデマやステマだらけでカオスだよ

    それよりロシアから煽ってるかもしれないってのはもう少し詳細を調べたほうがいいんじゃない?

    +9

    -4

  • 152. 匿名 2022/08/04(木) 13:30:46 

    >>15
    安部さんと統一教会がこんなに深く関わってるとは思わなかったね

    +12

    -35

  • 153. 匿名 2022/08/04(木) 13:43:07 

    >>64
    会津藩士に池上なんて姓いない(紀子様のひいお祖父さんが池上四郎氏)と書いていた人に、白虎隊士に池上姓いるよと突っ込んでる人がいて笑った

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2022/08/04(木) 14:10:38 

    あの犯人の自作の銃を外国人が再現したら(ネットに出てた。)指が吹き飛ぶくらいの物凄い爆発力らしい。なのでスナイパーは別に居るとしか考えられないとか。
    そういう疑惑の方を徹底究明せずに統一教会がー!ばかり声高に報道して煙に巻こうとしてるのがミエミエだもんね。
    安倍さんは外国の方々にも慕われていたから、真相を知りたいと思って黒幕を探ろうとする外国人が出て来ると思うよ。

    +4

    -9

  • 155. 匿名 2022/08/04(木) 14:10:43 

    >>109
    外国人が皇室に口出しするのはなにかメリットあるの?

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/04(木) 14:13:26 

    >>124
    安倍さん消えてアメリカは得したんだね。
    結局、日本人は韓国憎んだだけだね。

    +3

    -7

  • 157. 匿名 2022/08/04(木) 14:22:09 

    >>107
    山口氏が危惧するのは、陰謀論による社会の分断だ。相対する勢力で議論が成立しなくなる世界の到来を意味し、「民主主義の危機」と訴えている。


    原文にはこう書かれてるから社会の分断を恐れてるんだろうね。
    支配したくて仕方がないんだね。
    陰謀論て民主主義の危機になるほどのパワーがあるなんてすごいや。

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2022/08/04(木) 14:26:25 

    >>128
    最近あべべのべとか連呼してるよね
    後期高齢者ぐらいかな

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/04(木) 14:33:34 

    >>2
    そうだね 
    安倍さんを非難したら、
    パヨクって言ったりアベガーって言ったりして追い出すバイト
    プラマイ操作もするんだってよ

    +23

    -26

  • 160. 匿名 2022/08/04(木) 14:34:28 

    >>97
    全くもって同感です。
    大局的視点が無ければ日本は難局を乗り越えられないまま中国に飲み込まれる。日本をもっと俯瞰してみないと、この20年間欧米諸国が対中国政策で下地を作ってきたことに遅れを取り、全てのマイナス要素を日本が被ることになる。

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/04(木) 14:36:30 

    >>122
    この間芸能人の熱愛のトピで、熱愛を信じたくない芸能人のファンと何故か皇室の話をしたがる人が暴れててカオスだった

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/04(木) 14:37:26 

    こういうの、規制するってことはこれは本当なんだ!不都合な事実だから!とか言い出すのが陰謀論者でしょ
    安倍さん射殺も山上じゃない反安倍パヨクのスナイパー説が事実のようにずっとガルで拡散されてすごいプラスなんだけどそれは放置されてるよね
    山上じゃない=統一は関係ないって構図

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2022/08/04(木) 14:43:05 

    >>150
    福島教授は「左肩の前部に射出口のようなものがあったそこから1発の弾丸が体外に出たのではないか」と話した。

    左上腕部なら左腕を止血するのではないでしょうか?なぜ安倍さんが倒れている写真は右腕の止血なのですか。
    安倍元首相銃撃 首に2つの銃創「手術中に弾丸は体内では見つかっていない」病院が会見〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
    安倍元首相銃撃 首に2つの銃創「手術中に弾丸は体内では見つかっていない」病院が会見〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     安倍晋三元首相が銃撃され、死亡した事件。安倍元首相の治療にあたった奈良県立医科大学付属病院が、8日夕方、会見を開いた。銃弾による傷は、心臓に達していたという。

    +2

    -6

  • 164. 匿名 2022/08/04(木) 14:43:53 

    >>162
    目を逸らさせようとするのがみえみえだったのは、こんな組織が絡んでたんか、、

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2022/08/04(木) 14:44:22 

    >>163
    こんなやつでしょ、陰謀論って

    +4

    -9

  • 166. 匿名 2022/08/04(木) 14:47:23 

    >>31
    >>116
    今回の反自民の流れ、豊洲からの百合子の時のやつに似てるんだよね。だからどっち付かずで見てる。あの時も共産党が汚水がどうとか、ブラックボックスがどうとかで騒いで百合子の所に票が集まった。
    統一教会がカルトで危険なのは間違いないしカルト連中との関わりは切って欲しい気持ち100%なんだけど、両手をあげて共産党頑張れとは言えないんだよね。

    +27

    -2

  • 167. 匿名 2022/08/04(木) 14:50:34 

    >>154
    いや火薬の量の問題でしょ
    山上だって何個も試作品作って倉庫借りるぐらい火薬調合して何度も試し撃ちしてんだから
    ホームメイドガンって銃が買えないアメリカ人も護身用に実際に使ってるから作り方のレシピもあるわけで
    てか素人が簡単に作れるとなったら困るから作れないって情報拡散されるのはいいんだよ

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2022/08/04(木) 14:51:13 

    みんなはただしい情報の見抜き方、しっかり押さえてる?

    保守を護る情報、自民を護る情報はただしい情報。全面支持、全面拡散しましょう。
    保守を貶め、傷つける情報や反日ミンスを擁護する情報は反日デマ情報! 即座に見抜いて反日パヨクの工作認定です。
    私たち真の日本人の手で日本を、安倍さんと愛国自民を護り抜きましょう!!

    +1

    -15

  • 169. 匿名 2022/08/04(木) 14:51:32 

    >>159
    えっ?

    +13

    -8

  • 170. 匿名 2022/08/04(木) 14:54:11 

    >>155
    愛子天皇を擁立して皇統を断絶させようとしている

    +23

    -8

  • 171. 匿名 2022/08/04(木) 14:58:23 

    >>170
    皇統を断絶すると外国人になにかいいことあるの?

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/04(木) 15:04:41 

    >>168
    如何にもな情報操作w

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/04(木) 15:08:09 

    >>155
    秋篠宮のバックについてる人は誰かって事
    KKもね

    +7

    -12

  • 174. 匿名 2022/08/04(木) 15:09:03 

    >>161
    それは蕎麦とデミグラスソースを混ぜるくらい何か間違ってる

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2022/08/04(木) 15:10:43 

    >>166
    今回共産党は統一教会と全く無関係だし、
    情報網はハンパないわけだから、統一教会絡みの解明ではがんばって貰えばいいと思う
    党として支持する必要は無いと思います

    +7

    -3

  • 176. 匿名 2022/08/04(木) 15:11:21 

    >>165
    答えになってないから

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2022/08/04(木) 15:11:27 

    >>34
    必ずバカと書いて尻尾を出す反日ども。

    +9

    -3

  • 178. 匿名 2022/08/04(木) 15:18:16 

    >>33
    新脱ア論 ※ア→アベガ―

    アベガ―とはかかわるな かかわるとろくなことがない。

    +9

    -3

  • 179. 匿名 2022/08/04(木) 15:23:07 

    >>171
    日本の伝統と精神を破壊

    +20

    -1

  • 180. 匿名 2022/08/04(木) 15:23:51 

    >>18
    イコール日本を下げたい人達だろうね。おのずと人種が分かりそう。

    +23

    -4

  • 181. 匿名 2022/08/04(木) 15:26:11 

    >>31
    だってじゃぁどこ支持してるの?って聞いたら、レイワか共産党だってよ!
    自民党よりヤバい。しかも憲法改正とスパイ防止法も反対なんだって。分かりやすい工作員だよ。

    +32

    -1

  • 182. 匿名 2022/08/04(木) 15:26:59 

    >>33
    アベガーもカルトみたいだよね。

    +18

    -8

  • 183. 匿名 2022/08/04(木) 15:31:04 

    >>72
    中国の工作員だったのかな?と思った。
    バイデンになって、ロシアはもちろん一緒に中国も潰しにかかってるよね。

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2022/08/04(木) 15:32:03 

    >>179
    日本の伝統と精神を破壊されてなにか困る??
    愛国心てこと?皇室にそんなに関係あるの?

    +0

    -9

  • 185. 匿名 2022/08/04(木) 15:38:49 

    >>173
    横だけど
    秋篠宮御一家が叩かれてる皇室トピに外国人が多いと予想されているのに、何故秋篠宮様のバックが関係してくるの?
    普通に考えて逆じゃね?

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/04(木) 15:47:10 

    ロシアの何かのトピでこの字を見たとき衝撃的で
    スクショした。
    外国人バイトいると思う
    安倍氏事件のデマ発信アカ、過去に親露・コロナ陰謀論投稿 海外勢力が関与か

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/04(木) 15:49:22 

    >>184
    そんなこと言わなくてもわかること。日本人の遺伝子(血中)に脈々と流れているから、外国人には理解できないでしょうね。それが絶たれると深層部分(遺伝子)に拒否反応を起こす。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/04(木) 15:53:29 

    >>187
    日本人だけど分からないわ。
    周りで皇室の会話する人なんかいないもん。

    +3

    -9

  • 189. 匿名 2022/08/04(木) 15:54:04 

    >>166
    それ追求するのがお仕事より、ほかにやる事あるだろ…って正直思う。桜の会とかもそうだったけど。

    それに、くだらない質疑応答のせいで官僚がバンバン辞めていってる方がヤバい。

    +13

    -1

  • 190. 匿名 2022/08/04(木) 15:59:06 

    >>118
    ブーメランで草。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/04(木) 15:59:49 

    >>126
    しかも異常なスピードでマイナスになるよね。動員かかってるんだよ。

    +18

    -1

  • 192. 匿名 2022/08/04(木) 16:01:01 

    >>100
    工作員が動員されてるんだよ。支持している政党が、レイワと共産党だよ。ヤバいよね。

    +22

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/04(木) 16:02:50 

    >>108
    岸田総理なんて名演技になるよね。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/04(木) 16:05:11 

    >>120
    それもあるのかな
    震災以降に陰謀論にすがる人が増えたなって感じる

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/04(木) 16:06:13 

    >>170
    安倍さんが愛子天皇反対派じゃなかった?
    だから愛子さま推しが外国人とは簡単に言えない気がする

    +4

    -17

  • 196. 匿名 2022/08/04(木) 16:07:47 

    >>116
    だいたいカルト宗教は、大半が気持ち悪いと思ってるよね。
    自民党のみさかえなく団体をかき集めてるのは、これでやめてほしい。かといって野党なんて、反日ばっかで自民党より最悪だよ。
    公明党と切れないのは、統一教会があったからなのか?これをチャンスに公明党と離れてほしいし、創価や統一教会などの宗教に課税してほしい。

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/04(木) 16:07:48 

    >>171
    外国人が日本に対して驚いたりうらやましく思うのは、万世一系で2600年以上、国が続いてきたということ。
    日本は世界でもっとも長い歴史をもつ国。
    男系で1つの王朝をつないできたの。
    もし女系の天皇陛下がご即位されたら別の王朝になり、そこで皇統は途切れる。
    国の歴史がリセットされゼロからのスタートになってしまう。
    女系天皇を容認するということは、今までの日本は終わり、ということです。
    先人が大切に護ってきたものを、私たちの代で終わらせるわけにはいかないのです。

    +21

    -2

  • 198. 匿名 2022/08/04(木) 16:09:28 

    >>152
    テレビばっか見てると、こう言う浅はかな人が増える。

    +24

    -4

  • 199. 匿名 2022/08/04(木) 16:12:21 

    >>120
    連投すいませんやっぱりはっきり書きます
    2011年以降震災で弱ってる福島とか東北の人を狙って陰謀論で勧誘?してるんだろうなって思ってます
    だから会津とか東北とかをあえて持ち上げる陰謀論が2011年以降に急に勢い増したんだろうなって思ってます
    信仰宗教とかも不幸があって落ち込んでる人を狙うとネットで見るし

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/04(木) 16:13:41 

    >>197
    日本の歴史がリセットされると外国人はなんのメリットあるの?

    +0

    -12

  • 201. 匿名 2022/08/04(木) 16:16:14 

    真の日本人のみんな!
    ガルちゃんはどんなに自民が苦しいときでもしっかり安倍さん支持、自民支持してきた安倍さん自民に認められた愛国サイトです。私たちがしっかりしないと愛国サイトの称号を剥奪され、反日パヨク認定の烙印を押されちゃうよ!!
    「マスコミは安倍総理に不利な音声加工をかけている」 ドラクエの作曲家すぎやまこういちが指摘
    「マスコミは安倍総理に不利な音声加工をかけている」 ドラクエの作曲家すぎやまこういちが指摘girlschannel.net

    「マスコミは安倍総理に不利な音声加工をかけている」 ドラクエの作曲家すぎやまこういちが指摘(記事中の動画より) すぎやまこういち「安倍晋三さんのスピーチのときだけ中音部以下のやや低音域にちょっとイコライザーをかけつつエコーをつけて、リバーブをつけ...

    なぜ自民党や安倍首相は人気なのでしょうか
    なぜ自民党や安倍首相は人気なのでしょうかgirlschannel.net

    なぜ自民党や安倍首相は人気なのでしょうか私は、 自民党以外に政権を任せられる政党がないと思うし、安倍首相以外に首相の適任者がいないと思うので、消去法で自民党や安倍首相を応援しています。 同じような考えの方もいらっしゃると思います。 ガルちゃんで...

    安倍首相が党大会で「悪夢のような民主党政権」「あの時代に戻すわけにはいかない」
    安倍首相が党大会で「悪夢のような民主党政権」「あの時代に戻すわけにはいかない」girlschannel.net

    安倍首相が党大会で「悪夢のような民主党政権」「あの時代に戻すわけにはいかない」安倍首相が党大会で「悪夢のような民主党政権」 - 社会 : 日刊スポーツ安倍晋三首相は10日、都内のホテルで開かれた自民党大会で演説し、春の統一地方選と夏の参院選が重なる「亥(...

    安倍首相が代表の選挙区支部 「桜を見る会」に旅費支出の疑い
    安倍首相が代表の選挙区支部 「桜を見る会」に旅費支出の疑いgirlschannel.net

    安倍首相が代表の選挙区支部 「桜を見る会」に旅費支出の疑い 神戸学院大学の上脇博之教授が解説する。 「これらの行事に安倍事務所のスタッフが“政党支部″のお金を使って参加していたとすれば、問題はさらに深刻です。支部の代表は安倍首相ですから、れっ...


    +0

    -17

  • 202. 匿名 2022/08/04(木) 16:16:56 

    >>200
    横だけど家系図長い人に対する嫉妬みたいな感じじゃない?
    私も家柄自慢してくる同級生のそういうとこ嫌いだったからそういう感情かなと

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2022/08/04(木) 16:25:03 

    >>202
    その程度の僻みで皇室トピにいるのかw
    じゃあほっとこww

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/04(木) 16:30:47 

    >>188
    日本人は皇室について、生まれた時からフツーにあるものだし、特に崇めるわけでも失くすべき!と嫌うでもない、わりと平熱な感覚だよね。
    でも外の国から見たら、大事にしてる精神的支柱に違いないと、分断工作に利用したら効果あるだろうと考えられてて使われてるのかなと。
    実際煽られてカーッとなってる人もいれば、「へ?それがどうかしました?」くらいの人もいてってのが現状じゃないかな

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/04(木) 16:32:21 

    >>185
    日本語通じな過ぎて困るよねw
    さもありなんという感じ

    +15

    -1

  • 206. 匿名 2022/08/04(木) 16:32:51 

    >>204
    効果のない分断工作のために外国人は頑張ってるわけか。そりゃ大変だ。

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/04(木) 16:45:29 

    >>42
    統一教会の方が怖いでしょう、どう考えても
    日本で集めた金を韓国に年間200億送金してるとか知ってる?

    +9

    -21

  • 208. 匿名 2022/08/04(木) 17:18:52 

    >>186
    アイドルトピで日本人を馬鹿にしていたコメントでも見慣れない漢字使ってた。

    日本終わった、日本はレベル低いと言っている人たちも外国人だろうな。

    +27

    -1

  • 209. 匿名 2022/08/04(木) 17:23:07 

    >>171
    個人的には無いと思う。ただ嫌がらせでやってるだけ。
    外交はされるから、天皇という存在が世界に与える影響が実際はあるんだよ、えげつないし。邪魔なんだよ、天皇という存在自体が。だから無くなるならなんでも使うってとこだろ。
    ただ、皇室内での当たり前がある、国民は知らないから、皇室の専門家でもある皇族が男系じゃないと意味がないとなってる可能性はある。
    お立場上言えないからな?今時、男女平等なんて当たり前だし、皇室だけはルール上そうはいかないとは国民に押し付けられないし。
    王室だと王朝がコロコロ変わってるから、男女よりドイツ系がどうかと思うわ…だから男女なんて今更拘る必要はないが、日本はケースが違う。
    貴族の方が理解してくれるわ、古いとこほど何処でも男系だからな?世界でも。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/04(木) 17:40:47 

    >>123
    橋本さん好きな人とかじゃない?

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/04(木) 18:09:12 

    >>200
    所詮ファンタジーというか伝説の域だよねw
    王朝が変わってもエリザベス女王は尊敬されている
    日本人が万世一系を主張したところで、極東の野蛮人が迷信を主張しているわwぐらいにしか思っていないと思う
    むしろ、さすがに男尊女卑国家wって生暖かい目で見られてそう

    +1

    -13

  • 212. 匿名 2022/08/04(木) 18:11:01 

    >>1
    大手メディアでも陰謀論すごかったよね。
    ウクライナがすぐ勝つだの。プーチン重病だのボケてるだの。暗殺されるだの。

    ワクチン打てばコロナうつらないとか。
    ワクチンの事なんてほぼ詐欺みたいな事言ってたけど~

    +3

    -11

  • 213. 匿名 2022/08/04(木) 18:34:27 

    >>211
    イギリスはイギリス、日本は日本ですよ。
    それぞれの文化を大事にしたらいい。
    イギリスは王室で日本は皇室ですね。
    それに皇室制度は男尊女卑ではないですよ。
    なぜなら、女性なら皇族と結婚すれば皇室に入れるからです。
    逆に男性は、皇室に生まれなければ生涯皇族にはなれません。

    +11

    -2

  • 214. 匿名 2022/08/04(木) 19:04:15 

    >>213
    養ってもらう前提ですよねw

    +0

    -7

  • 215. 匿名 2022/08/04(木) 20:01:25 

    >>66
    この前クイズ小西がまだ言ってたよ

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/04(木) 20:02:13 

    >>1
    トピ主CIAなの?
    安倍氏事件のデマ発信アカ、過去に親露・コロナ陰謀論投稿 海外勢力が関与か

    +6

    -13

  • 217. 匿名 2022/08/04(木) 20:02:23 

    このトピよく立ったね
    私も申請してたけど

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2022/08/04(木) 20:02:43 

    >>34
    色んなトピにきて嫌だよね。なんかプラスマイナスもそこのトピのひとたちが何人かで来て変なコメントもプラスだし

    +17

    -1

  • 219. 匿名 2022/08/04(木) 20:03:17 

    >>212
    コロナは
    風邪だってよ?
    安倍氏事件のデマ発信アカ、過去に親露・コロナ陰謀論投稿 海外勢力が関与か

    +4

    -6

  • 220. 匿名 2022/08/04(木) 20:04:58 

    >>201
    安倍氏事件のデマ発信アカ、過去に親露・コロナ陰謀論投稿 海外勢力が関与か

    +2

    -16

  • 221. 匿名 2022/08/04(木) 20:06:07 

    工作員がいたというトピに湧くアベガーって馬鹿なのか
    私が公安なら効率良さそうなのでチェックするわ

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2022/08/04(木) 20:09:04 

    >>19
    ❓❓❓え
    なにいってんすか?

    +0

    -12

  • 223. 匿名 2022/08/04(木) 20:09:39 

    >>7
    そうそう
    クライシスアクターとかアクトレスとかそんな名前で呼んでたよね

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/04(木) 20:10:24 

    >>216
    火消しだね

    よっぽど知られたくないことが拡散されてるんだろうね

    +2

    -12

  • 225. 匿名 2022/08/04(木) 20:19:08 

    >>1
    国葬に反対派の方が増え始めたからなんだよ

    電通ルートで決まってるのにこのまんまじゃ各層イベント出来ないから

    黙らせたいんだろうね
    安倍氏事件のデマ発信アカ、過去に親露・コロナ陰謀論投稿 海外勢力が関与か

    +2

    -12

  • 226. 匿名 2022/08/04(木) 20:22:16 

    >>220
    どっちにしろ憲法違反だよ
    安倍氏事件のデマ発信アカ、過去に親露・コロナ陰謀論投稿 海外勢力が関与か

    +2

    -9

  • 227. 匿名 2022/08/04(木) 20:28:05 

    陰謀論者は馬鹿じゃないのというトピに陰謀論を書く人は馬鹿にされたいの?

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2022/08/04(木) 20:57:10 

    >>226
    改憲案の方が宗教団体には厳しくなってるね

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2022/08/04(木) 21:19:24 

    山上の他にスナイパーがいたはずとかね

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2022/08/04(木) 21:58:22 

    ワクチンについて、不安を書いたら、
    めっちゃ反対意見の返信がきて、勢いが怖かった。

    +4

    -6

  • 231. 匿名 2022/08/04(木) 22:03:06 

    >>22
    5回目で、医療従事者と高齢者から死ぬらしいね。
    私も医療従事者だから死ぬかもしれないけど、
    家族は打ってないから元気でねと
    旦那にはなしたら
    そうなったら国から賠償金もらって暮らすね(笑)
    って(笑)
    冗談だけど、
    反対意見が強すぎて、
    私は結構不安になっています。

    +1

    -3

  • 232. 匿名 2022/08/04(木) 22:41:26 

    >>102
    トマトの木が腕から生えて来ると言ってたのがいるらしい

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2022/08/04(木) 23:27:59 

    >>1
    知らん・・・ロシア人てこと?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/08/04(木) 23:58:11 

    >>45
    親露、カルトの繋がり早く知りたい!

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/08/05(金) 00:00:43 

    >>23
    皇室トピも行きすぎてる部分は多々あるけど、
    でもKKは変な男だと思うし、あの夫婦に未だに税金使われまくってるのは許せないし、あの一家に皇統が移るのは嫌だなとは思うよ。

    +19

    -7

  • 236. 匿名 2022/08/05(金) 00:02:42 

    >>230
    そうそうwワクチン推進派怖かった物凄いしつこさで反ワクってさー・・・とか
    あれも中華の仕業だったのか

    +5

    -6

  • 237. 匿名 2022/08/05(金) 00:10:36 

    >>207
    親露勢力がこのトピにもいっぱい居るよね
    統一教会の話題から目を反らせたいんだろう
    国葬したら電通絡みで中華にも金が流れてるのか?

    +14

    -4

  • 238. 匿名 2022/08/05(金) 00:16:32 

    >>3
    私が書いたものじゃないけど
    なぜこれがマイナスなの!?
    おかしい

    +4

    -4

  • 239. 匿名 2022/08/05(金) 00:22:38 

    >>9
    あれが自作自演て思っちゃう人って
    なかなかいないよね・・・・

    よっぽど頭がガチガチなんだろうけど

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2022/08/05(金) 00:31:38 

    たぶん>>9だと思うわ
    さっそく来て釣れてるんじゃない?

    話が通じないロシア勢のアカ
    こういうのがるちゃんは逮捕できないのかな?

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2022/08/05(金) 00:34:03 

    >>240
    間違い、>>9に煽りコメつけてる>>14のほう
    が怪しい

    逮捕できないのかな?

    +2

    -4

  • 242. 匿名 2022/08/05(金) 00:50:58 

    >>17
    陰謀論者は真の敵はDSだとか言いつつ、
    自称保守なのに反米親露親中でプーチンを賞賛してるのが謎

    +12

    -1

  • 243. 匿名 2022/08/05(金) 01:24:40 

    この投稿の人のデマもあるけど事実もあるのに全部一括に陰謀論ていうメディアの陰謀を感じる

    +3

    -8

  • 244. 匿名 2022/08/05(金) 01:27:11 

    >>121
    今のオランダの現状調べてみたら?

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2022/08/05(金) 02:09:55 

    ロシアにデマをネットに投稿するという高額な仕事があるんだよ。

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2022/08/05(金) 02:58:46 

    >>1
    そういう人フォローしてるけど面白いよ。
    ワクチンだけは後遺症が出てる人がいるから、陰謀論とは言えない気がするけどね。

    +3

    -5

  • 247. 匿名 2022/08/05(金) 06:14:23 

    >>236
    逆。中国もロシアと同じで欧米製ワクチン打つな!ってやってたよ
    シノバックならいいのに…ってやるからバレバレ

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2022/08/05(金) 06:19:17 

    >>242
    今ウクライナを叩いてる人?
    あれが親露カルトか

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2022/08/05(金) 06:26:58 

    >>236
    読解力w

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/05(金) 06:28:46 

    >>246
    ワクチンならどれも出てる人がいるけどね

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2022/08/05(金) 07:23:37 

    >>130
    壺って呼ばれても何の事かさっぱり分からないし
    まともな返答にもなってないから大体の人がえ?って困惑するの当然なのに
    「図星だから黙り込んだ!」って嬉しそうにしてるよね

    +23

    -0

  • 252. 匿名 2022/08/05(金) 07:35:38 

    >>251
    壺という単語に強いこだわりがあるんだろうね
    とある障害が思い浮かぶ

    +16

    -0

  • 253. 匿名 2022/08/05(金) 08:06:26 

    >>57
    twitterもだけどネットの意見と現実世界って真逆だよね。
    現実では少数派だし口に出して言えないネットでしか吠えられない人が集まってるんだろうなぁ。

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2022/08/05(金) 08:25:54 

    陰謀論派ってこういう自分に都合の悪いトピには絶対に来ない、綺麗にスルーして暴れられるトピにしか行かなかったりツイッターはツイ消しして逃げるばかりで滑稽すぎる

    +22

    -0

  • 255. 匿名 2022/08/05(金) 09:12:13 

    震災や水害すら安倍さんが人工的に起こしたとか言ってる連中いるもんなぁ

    +22

    -1

  • 256. 匿名 2022/08/05(金) 09:31:19 

    一般人がどれが事実でデマかなんて分からないんだから
    陰謀論て決めつけるのも事実だと決めつけるのも意味が無い
    どっちでもいいわ

    +2

    -4

  • 257. 匿名 2022/08/05(金) 10:03:47 

    ガルとは関係ないかもしれないけど、個人認証で電話番号登録してから中国と韓国からケータイに電話かかってきたことがあって警戒してる。海外に知り合いなんていないからそれしか原因がないんだよね。

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2022/08/05(金) 12:45:32 

    仕掛ける側としてはうまいよね
    不安や疎外感を感じてる人を釣って「ここではみんな一緒だよ共に闘おう」と共同幻想を見せて囲い込める。まあ宗教と同じ構図だね
    コロナみたいに社会不安のある時は入れ食いだろうな

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2022/08/05(金) 16:02:18 

    >>232
    便利w

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2022/08/05(金) 19:28:28 

    ワクチンについては実際こういう例もあるから何とも言えないなあ。
    【実態】“ワクチン後遺症”に苦しむ女子中学生 接種後に体の異変が長期間 子どもへの接種はどう考える?【新型コロナ】 - YouTube
    【実態】“ワクチン後遺症”に苦しむ女子中学生 接種後に体の異変が長期間 子どもへの接種はどう考える?【新型コロナ】 - YouTubeyoutu.be

    新型コロナのワクチンを接種した後に、長期間、体の異変に、悩まされている人がいます。数日以内に症状がおさまる「副反応」とは、区別されている「ワクチン後遺症」・・・その実態を取材しました。(2022年3月24日放送)#ABCテレビ #キャスト#特集">


    接種後に13歳少年が死亡、一体何があったのか?報告した医師そして厚労省の評価は?【大石が深掘り解説】 (21/12/06 21:55) - YouTube
    接種後に13歳少年が死亡、一体何があったのか?報告した医師そして厚労省の評価は?【大石が深掘り解説】 (21/12/06 21:55) - YouTubeyoutu.be

    「チャント!」アンカーマンの大石邦彦です。13歳の少年がワクチン接種後に死亡した痛ましい事例、2回目のワクチン接種後に少年に何が起きたのか?先日の厚労省のワクチン分科会で公表された内容から見えてきたこと。そして、前回まで評価中とされたこの事案について...

    +4

    -7

  • 261. 匿名 2022/08/06(土) 07:29:08 

    何が陰謀論だか、陰謀だか分からないよね、一般人の私たちには。
    例えば、ネットやYoutubeでよく聞く、『3S政策、日本愚民化政策』も自分たちはそういう文化の中で育ったから、何が愚民で何が賢いかの定義さえも失っていると思う。
    もちろん、私自身も。
    『洗脳から日本を解放するんだ』と頑張っている人を見てきたけど、それで具体的な今後のことを提示してくれるわけでもないし、物凄い金持ち以外は自分たちの生活や健康を保てるわけじゃない、何事も限度がある。

    +2

    -3

  • 262. 匿名 2022/08/06(土) 07:34:23 

    >>257
    それこわいね、個人認証ってそもそも情報を守るためのものなのに逆だよね。
    電子化が進むと物がかさばらないから楽なんだけど、情報の抜き取りも楽になってるんだろうな。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2022/08/08(月) 08:41:38 

    統一教会追い出したら日本の愛国者や愛国政治家が消えてしまうよ。

    0193 ニューノーマルの名無しさん 2022/08/07 22:47:32
    【殿堂壺入り】
    櫻井よしこ 存在が壺
    橋本琴絵  存在が壺
    渡邉哲也  統一教会叩きは魔女狩りだ!異端審問だ!と発狂 報道してるワイドショーのスポンサーに圧力かけて辞めさせろとブチギレ
    池田信夫 統一教会は被害者!統一教会叩きをやめろ!と発狂
    足立康史  統一教会の何が問題かわからない!調査なんかしなくていい!宗教弾圧をやめろ!と発狂
    一色正春  統一教会叩きは犯人の思う壺!アベガー創価ガー連呼で発狂
    ナザレンコアンドリー 共産主義ガー!共産主義ガー!連呼も無理だと悟り沈黙→突然「彼女と失恋した」とお気持ち
    門田隆将  安倍こそが統一教会最大の敵だった論
    石井孝明  統一教会騒ぎはテロを肯定している!宗教弾圧をやめろ!と発狂
    花田紀凱  統一教会の何が問題なんだ!魔女狩りガーと発狂
    加藤清隆  統一教会と安倍は全く関係がない論
    村西とおる 統一教会の何が問題なんだ!法律違反も不正もしてない!そんなことよりゴミクズ野党の方が問題だろ!と発狂

    【壺サポ】
    阿比留瑠偉 統一教会はそんな悪くない論
    島田洋一  統一教会の話なんかどうでもいいだろ!と発狂
    八幡和郎 統一教会と関係があっても問題ない論
    小川榮太郎 統一教会叩きは右派団体潰し!
    三浦瑠麗  統一教会の話をするのは犯人の思う壺!を連呼も無理だと悟り沈黙→「たいもの礼」で恥を晒し国外逃亡
    有本香  統一教会の話をするのは犯人の思う壺 統一教会ガーではなく奈良県警を叩けよ!とブチギレ
    片田珠美  歪んだ特権意識を連呼し発狂
    高岡達之 犯人はなぜ安倍ではなく自分の母親を殺さなかったんだ!と発狂
    若狭弁護士  犯人がこんなにペラペラ動機を喋るわけがない!とか意味不明な持論を展開
    夏野剛  安倍は統一教会にメッセージを送っただけだろ!と生放送中にガチでブチギレ
    高橋洋一&ほんこん 安倍が統一教会の霊感商法を規制した論
    飯山陽  統一教会の話をするのは犯人の思う壺
    青識亜論  統一教会の話をするのは犯人の思う壺 統一教会ガーは病的
    海乱鬼  統一教会はそんなに悪く無い論
    猫組長  安倍は統一教会と関係無い論
    NHK 沈黙
    フジテレビ 沈黙
    竹中平蔵 パソナ会長辞めて逃亡

    +0

    -13

  • 264. 匿名 2022/08/10(水) 00:12:57 

    >>25
    分かる。本当にアタオカのやばいやついる

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2022/08/11(木) 00:43:47 

    >>263
    そこまで書き込むとむしろ気持ち悪い
    しかもヘイトだから通報した

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2022/08/19(金) 20:06:29 

    >>159
    まんまヘドロおばさんじゃん

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2022/08/20(土) 07:36:46 

    >>32
    ここって政治トピだよー

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/08/20(土) 07:37:58 

    >>115
    アヌンナキ(調べたらシュメールの神だった)が人類を作ったとか言ってたよw 人間は猿から進化したのでないとかww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。