ガールズちゃんねる

【貰った】衝撃的だったギフト【贈った】

134コメント2022/08/04(木) 16:41

  • 1. 匿名 2022/08/03(水) 22:12:48 

    皆さんは、御中元や御歳暮等で貰った・贈ったギフトで衝撃的だった・感動したお気に入りの物はありますか?

    私は職場の方に贈ったテリーヌショコラをとても喜んで頂いたことがあり印象的でした。自分ではまだ買ったことがないのでいつか食べたいです(笑)
    【貰った】衝撃的だったギフト【贈った】

    +25

    -53

  • 2. 匿名 2022/08/03(水) 22:13:17 

    フラワーシェントロンのラークトワール

    +2

    -0

  • 3. 匿名 2022/08/03(水) 22:13:40 

    義理親から貰うものは衝撃が多いわ

    +52

    -0

  • 4. 匿名 2022/08/03(水) 22:13:56 

    >>1
    有名なモンドセレクション!✨笑

    +70

    -10

  • 5. 匿名 2022/08/03(水) 22:14:32 

    加賀しずくという梨
    めっちゃ甘くて美味しかった

    +35

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/03(水) 22:14:36 

    だいぶ期限の切れた
    ヤマザキのイチゴスペシャルをもらったことがある

    +5

    -16

  • 7. 匿名 2022/08/03(水) 22:14:37 

    エリエールのトイレットペーパーが来たときはびっくりした。
    助かるけどギフトでそれはちょっとないわ…ってなった。

    +91

    -14

  • 8. 匿名 2022/08/03(水) 22:14:43 

    【貰った】衝撃的だったギフト【贈った】

    +14

    -38

  • 9. 匿名 2022/08/03(水) 22:14:54 

    賞味期限の切れたフルーチェもらった。

    +1

    -21

  • 10. 匿名 2022/08/03(水) 22:15:23 

    >>6
    主さんは、お中元やお歳暮って言ってるよ。

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2022/08/03(水) 22:15:58 

    自分の誕生日がクリスマスと近く元カレからクリスマスプレゼントに腕時計を貰ったので、お世辞で誕生日は気を使わなくて気持ちで良いからねと言ったら
    キティちゃんのクリアファイルとメモ帳のセットをくれた。
    あたしゃ小学生か!

    +22

    -25

  • 12. 匿名 2022/08/03(水) 22:15:59 

    明らかに開封済みのお菓子をもらった時は衝撃が強すぎて言葉が出なかった。とても高そうなお菓子だったけど気持ち悪くて捨てた。

    +83

    -3

  • 13. 匿名 2022/08/03(水) 22:16:10 

    海外旅行のお土産のチョコレート。
    外国のは包装が簡素なのは知ってたけど、ビニールパッケージもないただのガバガバの箱で開けたら個包装もないチョコが入ってて驚いた。まるで一回開けてまずそうだからお土産にしよってしたみたいな酷い状態。

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/03(水) 22:16:22 

    私への歌

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2022/08/03(水) 22:16:27 

    香水って貰って嬉しい?
    なんか臭いって言われてるみたいじゃない?

    +3

    -32

  • 16. 匿名 2022/08/03(水) 22:16:41 

    義母からの中国土産↓

    ドリアンのドライフルーツ
    よくわからん中国菓子
    チャイナドレス

    センス疑う。

    +62

    -17

  • 17. 匿名 2022/08/03(水) 22:16:49 

    野田岩の冷凍うなぎの蒲焼き

    地元だと蒸さずに焼く蒲焼きが主流の地域なので、関東風の蒸した柔らかでふわふわの鰻が衝撃的な美味しさでした

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/03(水) 22:17:04 

    >>5
    梨好きだから早速検索してみたら良いお値段だった。誰かくれないかなぁ…。

    +32

    -2

  • 19. 匿名 2022/08/03(水) 22:17:14 

    信州ショコラトリーGAKUのプレミアムガトーショコラ

    めっちゃ美味しくて驚いた。

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2022/08/03(水) 22:17:19 

    >>3
    義母が韓国の調味料くれるんだけどまじでいらない

    +112

    -5

  • 21. 匿名 2022/08/03(水) 22:17:30 

    お中元やお歳暮ではないけど、中学の時登校中、「あなたはいつも挨拶してくれるから、もらって」ってサイババの写真をもらったことがある。
    「いいことがあるよ」ってニコニコでくれたよ

    +104

    -2

  • 22. 匿名 2022/08/03(水) 22:17:34 

    バレンタインの友チョコで、板チョコをもらったこと。
    その子本命には手作りチョコわたしてたのに。

    +4

    -13

  • 23. 匿名 2022/08/03(水) 22:17:43 

    明らかに自分の家にあるものを詰めた
    お年賀(らしきもの)をもらったことがある
    包装紙もシワシワで、使い回しがバレバレ
    よく普段人に礼儀がなってないと言えるなと思った

    +70

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/03(水) 22:17:47 

    >>1
    主はその驚かれ方に衝撃だったってこと?
    自分が送ったプレゼントが衝撃的って中々ないと

    +53

    -2

  • 25. 匿名 2022/08/03(水) 22:17:52 

    義理の姪の披露宴の引き出物が高級食パン1本だけだった。
    夫婦で30万包んだから、別で何か来るかな?って思ったけど何もなかった。
    今までここまでケチな引き出物は初めてだったから衝撃的だった。

    +140

    -4

  • 26. 匿名 2022/08/03(水) 22:18:29 

    会社の人が、家にあった材料でちゃちゃっと作ったからお口に合うかどうか〜♪って言いながら手作りのクッキー作って持ってきたんだけど、爪のかけらが数個入ってて食べられなかった…。黒魔術でもしてんのかい。

    +69

    -1

  • 27. 匿名 2022/08/03(水) 22:18:30 

    服屋で働いてたんだけど店のスタッフが寿退社する事になって
    店長指示でお祝いは店の売れ残りの詰め合わせを店のラッピング袋に入れただけ。
    こんなのさすがに可哀想だからコソッと後から個人的にプレゼントを渡しました。

    +53

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/03(水) 22:18:52 

    有名な洋菓子店の箱に手作りチョコを入れたものをプレゼントされたことがある。

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/03(水) 22:18:58 

    オランダ土産の、オランダではかなりポピュラーなお菓子
    食べれなかった

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/03(水) 22:19:11 

    >>10
    細かっっ!!

    +2

    -18

  • 31. 匿名 2022/08/03(水) 22:19:20 

    中学生の時に初めて付き合った彼氏にクリスマスプレゼントでもらったゴルフしてるオッサンが文字盤に描かれた緑色の時計
    多分ゴルフクラブが時計の針になってたと思うけど、ダサすぎて一気に嫌いになった

    +46

    -2

  • 32. 匿名 2022/08/03(水) 22:19:55 

    ギフトとかいらない
    お返しも面倒だしほんとやめてほしい

    欲しい物なら自分で買うから!

    +5

    -12

  • 33. 匿名 2022/08/03(水) 22:20:52 

    まだ妊娠もしてないのに義母から手作りの母子手帳もらった…

    +54

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/03(水) 22:21:08 

    >>15
    香水自体は買うと高いので有り難いけど、好みじゃない匂いはゴミでしかないわ

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2022/08/03(水) 22:21:45 

    >>4
    モンドセレクションて大体のお菓子がとってるよね笑

    +48

    -2

  • 36. 匿名 2022/08/03(水) 22:21:45 

    手延べそうめん9キロ
    木箱開けたら袋にドーンと9キロのそうめん
    個装パックになってたら保存もしやすいし人にもあげやすいのに


    +21

    -1

  • 37. 匿名 2022/08/03(水) 22:22:45 

    >>14
    歌系は大抵使いまわしなんよ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/03(水) 22:23:05 

    スーパー袋いっぱいのたまごボーロ。
    たまごボーロめちゃくちゃ好きだから嬉しかった。あと、若かったから食べられた。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/03(水) 22:23:10 

    出産の内祝いで千疋屋のアイスクリームもらった。

    ウチ子供いるからきっと配慮してくれたんだと思うけど、自分では絶対買えないから嬉しかったー。
    【貰った】衝撃的だったギフト【贈った】

    +90

    -5

  • 40. 匿名 2022/08/03(水) 22:23:24 

    >>4
    ばかにしてる笑

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/03(水) 22:23:32 

    20歳の時に付き合ってた男に誕生日体脂肪計を貰った

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/03(水) 22:24:04 

    珠洲焼の里というバウムクーヘン
    花瓶じゃなくて中には丸ごとりんごが入っていた。
    美味しかったし、花まで付いていてびっくり!
    【貰った】衝撃的だったギフト【贈った】

    +44

    -2

  • 43. 匿名 2022/08/03(水) 22:24:07 

    >>35
    取ってると言うか、買ってる(笑)

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/03(水) 22:24:13 

    ギフトとは違うかもだけど

    母の四十九日の法要の時に伯母が、家の近所の母とめちゃくちゃ仲良かったオバサンにコソっと
    「あなたにはお世話になったからあなたにだけお供えした物と違ういい物あげるからね」
    って耳打ちしたのに、そのいい物がスーパーで買って来たみすずの高野豆腐一箱で、近所のオバサンに失礼で申し訳なかった

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2022/08/03(水) 22:24:20 

    採れたてメロンととうもろこしを先月上司にいただきました!畑からそのまま車で来てくれて、、甘くてみずみずしくて美味しく、嬉しかったです!

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/03(水) 22:24:20 

    職場で体調が悪くなったりして休んだ人が復帰後に必ず同じ品物のお煎餅をくれる。謎の職場…

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2022/08/03(水) 22:24:43 

    社長あてのお中元で本物の鈴虫が届いたことあるw
    受け取った時さすがにビビったわ。
    しばらく会社でリンリン鳴いてたけど、そのあと鈴虫がどうなったかは知らんw

    +53

    -1

  • 48. 匿名 2022/08/03(水) 22:25:43 

    >>13
    わかりすぎるほど分かる!
    マカダミアチョコですら動かないように仕切りの土台が付いてるというのにコスタリカのお土産で頂いたチョコレートはめちゃくちゃに箱に詰められてて開けたらどえらい光景が広がったw

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/03(水) 22:25:45 

    >>18
    なかなか高いよね。しかも購入するのも難しいみたい。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/03(水) 22:26:27 

    >>41
    あ!タイトルろくに読まずにコメントしてごめんなさい
    お中元とかだったのね

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/03(水) 22:27:08 

    ダニエルのカヌレ

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2022/08/03(水) 22:27:18 

    旦那が会社で貰った熊本のスイカのお中元、お裾分けで持って帰ってきたけど、糖度が高いらしく今まで食べたスイカで断トツに一番美味しかった。🍉

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/03(水) 22:27:19 

    >>1
    あるある、贈り物価格だから自分は使ってないし食べてないけど贈り物としてお贈りして、相手からすごく美味しかったよとか感想いただいて「そうなんだ…!」ってなるやつ

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/03(水) 22:28:03 

    >>22
    だって友チョコでしょ?

    本命になりたかったの?

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/03(水) 22:28:23 

    >>11
    それはお世辞とは言わないと思う

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/03(水) 22:28:44 

    生きてる車海老
    怖かった

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/03(水) 22:29:10 

    >>1
    モンドセレクションww野球

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/03(水) 22:29:47 

    好きな人が誕生日にくれたスケルトンで土台が黒いオルゴール。
    長渕剛のとんぼだった。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/03(水) 22:31:12 

    >>26
    犬猫を室内で多頭飼いしている知人から貰った手作りクッキーを思いだした。

    色んな毛が練り込まれていてゾッとした。
    全部捨てた。

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/03(水) 22:31:27 

    >>3
    うちもそう
    「え、なんでこれ?」って物ばかり

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/03(水) 22:31:38 

    >>11
    気を使うなと言っといて貰ったら文句を言う…のか

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/03(水) 22:32:16 

    >>16
    センスは置いといて中国ってとこが無理💦

    +26

    -4

  • 63. 匿名 2022/08/03(水) 22:32:19 

    70歳オーバーのお婆ちゃんに対して法事のお返しがスタバカードとでっっっかいマグカップだった。

    ばあちゃんスタバカード捨てようとしてたから慌てて説明したけど、そもそもチャージの意味もわかってなかったわ。

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/03(水) 22:32:31 

    お歳暮でBaccaratのまねき猫2対
    お中元で日本未入荷のCHANELのバッグ

    好きな物をきちんと把握して選んでくれた心使いに感激した

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2022/08/03(水) 22:33:36 

    >>11
    どうするのが正解だったの?

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/03(水) 22:33:57 

    >>39
    これ、お中元で送ったのだけど正直な感想を聞けて安心しました。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2022/08/03(水) 22:35:32 

    >>11
    めんどくせ

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/03(水) 22:36:04 

    >>25
    たしかにボリュームはあるけど、パンだけでいいか!となる神経がすごいね

    +58

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/03(水) 22:37:04 

    萩焼の瓦みたいなでかい皿もらった。
    重いし出番もなく桐の箱に入ったまま十数年放置されてる。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/03(水) 22:37:44 

    >>3
    これ返信コメ見てると悪い意味でってことかな

    うちはこんな高いものを?!?!って意味でよく驚く
    義実家とは経済力も金銭感覚も全然違う
    ありがたいけど、自分ではとても買えない物の事が多いからもったいなすぎてなかなか食べられなかったり使えなかったりするw

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2022/08/03(水) 22:37:49 

    >>33
    ヒェ!!
    優勝です

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/03(水) 22:38:41 

    >>3
    旦那の母子手帳もらったよ

    どうしろと?w

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2022/08/03(水) 22:38:55 

    >>11
    「お世辞で」?

    日本語が崩壊してるね。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/03(水) 22:40:01 

    前にも書いたんだけど、付き合ってない男性と食事に行ったら、僕の姉の遺品貰ってくれないかな?姉も喜ぶからきっと!と古びたピンヒールとバッグを無理矢理渡された。
    帰り途中、なんでちゃんと断らなかったかと自分を責めていたら電車に置き忘れてしまっていた。
    問い合わせるのも嫌になってそのまま貰った事になってる。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2022/08/03(水) 22:40:32 

    >>31
    笑った

    現物見てみたいww

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/03(水) 22:40:45 

    >>10
    ガチでお中元お歳暮説

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2022/08/03(水) 22:41:08 

    >>74
    なにそれ!めちゃくちゃ怖い!!ヒィ

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/03(水) 22:41:44 

    >>33
    怖い🤮

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/03(水) 22:41:55 

    娘が生まれて義母から贈られた大きな市松人形

    ただただ怖くてどうしたらいいものか

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/03(水) 22:43:39 

    >>72
    いいなー
    私は夫大好きだから夫の産まれた当時の成長知りたいのと、わが子と成長のグラフを見比べたりしたいと思って義母に聞いたけど数年前に処分した後だった

    +20

    -2

  • 81. 匿名 2022/08/03(水) 22:46:04 

    >>7
    どなたから贈られたんですか?
    せっかくなら普段なかなか買えないような高級トイレットペーパーなら嬉しいのになぁと思っちゃった

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/03(水) 22:46:24 

    女友達から全く趣味じゃない海外のサイトで買ったであろう、ぺっらぺらの化学繊維で幾何学模様の?何処で?
    登場させたらいいか?
    分からない趣味の服をまとめて3、4枚貰ったことがある。
    本当にどうしていいか?分からなくて、申し訳ないけど、そーっと棄てた。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/03(水) 22:46:39 

    >>20わかる
    韓国好きなのは好きにしたら良いけどこっちにまて何かしてこないでほしい

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/03(水) 22:49:03 

    >>25
    えっ、かなりヤバい奴
    親戚でも今後の付き合い考えちゃうわ

    +45

    -1

  • 85. 匿名 2022/08/03(水) 22:49:49 

    >>17
    野田岩冷凍なんてあるんですね!
    いつも持ち帰りで蒲焼堪能してます!
    めっちゃ美味しいですよね!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/03(水) 22:52:28 

    >>72
    和む
    義母が嫌な人でない事はなんとなく伝わる。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/03(水) 22:53:38 

    >>17
    早速調べたら、美味しそう!
    オンラインで購入してみようかな。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/03(水) 22:56:05 

    お中元やお歳暮じゃないけど、親友が新婚旅行のお土産にくれたのがスパイダーマンの絆創膏だった。
    荷造り手伝って買い出しの足をやってあげてお土産がこれ?ってなった。こんなん恥ずかしくて使えないしチョコの方がまだ良かった。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/03(水) 22:57:48 

    >>35
    最高金賞は金じゃ買えないよ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/03(水) 23:00:59 

    >>39
    私もこれを内祝いに贈ったことあるから嬉しい!

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2022/08/03(水) 23:02:04 

    >>42
    花まで付いてて素敵ね

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/03(水) 23:06:23 

    >>72
    いや、大事だよ。何を予防接種で打ってるかなんて妊娠前後、すごく大事だよ!

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/03(水) 23:07:11 

    明らかに一度は使った形跡のあるハンドクリームのセットを退職祝いにもらった。

    ちなみにこの方は人からプレゼントされた高級チョコを他の人のお祝いに渡してた(本人から聞いた。しかも賞味期限間近だったと)

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/03(水) 23:07:21 

    >>17
    この間注文したのが鹿児島の業者だったのに、結局タイ産で、臭みが酷かったから
    次回それ頼む!ありがとう!!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/03(水) 23:14:16 

    >>72

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2022/08/03(水) 23:14:49 

    >>33
    カバーじゃなくて?
    ヤバい笑

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/03(水) 23:16:46 

    >>3
    手編みのニット。私用。
    手作りワンピース。私用。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2022/08/03(水) 23:17:03 

    >>33
    なにそれこわー。
    実は義母携帯にデータ同期されたりしないよねww

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/03(水) 23:18:28 

    >>1
    モンドセレクションってなのついてる食べ物は美味しくないイメージ。

    宮崎県のお土産でマンゴーラングドシャあるけど、全然美味しくない!

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2022/08/03(水) 23:26:32 

    >>25
    あげすぎだね

    +45

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/03(水) 23:32:52 

    >>80
    処分??
    あんなに小さいの場所取らないし大切なものなのに…!捨てる人なんて考えたことなかった。

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2022/08/03(水) 23:33:57 

    >>89
    たくさん払うと金買えると思ってました。

    +2

    -4

  • 103. 匿名 2022/08/03(水) 23:35:05 

    >>3
    義母143㎝「この服丈が短くて着れなかったからあげるわ」
    私165㎝「……え?」

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/03(水) 23:39:11 

    >>39
    届いた時に冷凍庫パンパンだったら焦らん?

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/03(水) 23:43:37 

    >>101
    子どもの頃からの作品や成績表や色々纏めていたけど、もう見ないし場所とるからって
    夫から貰ったお手紙や似顔絵を数点だけ残してダンボール10箱分程捨てたんだって

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/03(水) 23:43:57 

    >>89
    でも、出品?すればたいていもらえるんじゃないの?

    +0

    -3

  • 107. 匿名 2022/08/04(木) 00:03:34 

    >>12
    私はコーヒーギフト(4本入)の3本だけ入って包装しなおしたやつ
    バカにされてると思ったわ

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2022/08/04(木) 00:07:23 

    結婚のお祝い贈ってもらったんですが、半額シールがそのまま付いていて複雑でした。
    送った店が気づいたらしく電話してきましたよ。

    詳しく書きます。
    3000円の目覚まし時計が半額です。
    お店で買って、その店から送ってもらったんですね。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/04(木) 00:11:27 

    >>105
    腰抜けるくらい驚いたわ。
    そっか人それぞれですね。
    せめて写真は撮ってくれてないんですか?
    うちの夫もあまり残してもらってなかったけど。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/04(木) 00:35:48 

    子供がチョコエッグの中身が欲しいっていうから買ったけどうちの子チョコ食べいからよかったら食べてーとジップに入った大量のバッキバキのチョコを貰いました。無頓着にもほどがある。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/04(木) 01:03:21 

    >>104
    前もってお祝いのお返しにアイスクリームが届くって連絡もらってた。

    でも箱が大きいだけで、アイスクリーム自体は思ってたほど困らなかったよ。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/04(木) 01:31:36 

    >>75
    写真見つけました!
    ゴルフクラブが針じゃなくて秒針がゴルフボールでした笑
    今見てもめちゃくちゃダサいし、中学女子に贈る時計ちゃうやろ!!
    【貰った】衝撃的だったギフト【贈った】

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/04(木) 01:39:38 

    >>3
    義親から、賞味期限切れの食品や、お裾分けされた銀紙に包まれた明太子や、中古のナイフやハサミなど。
    くれない方がマシなものばかり。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/04(木) 01:53:06 

    >>16
     お土産感強いね。チャイナドレスくれるあたり、義母悪気は無いとは思うけど。着ないよね。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/04(木) 02:17:52 

    >>99
    おっつきさんは美味しいよ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/04(木) 07:47:53 

    洋菓子が好きだと言っているので洋菓子を送るんだけどこっちには和菓子が届く。
    あんまり食べないし配る人もいないからいつの間にか賞味期限切れになってる。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/04(木) 08:04:07 

    >>112
    可愛いじゃんww

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/04(木) 08:30:29 

    >>3
    しかも自分から電話してきて

    届いた?
    届いた?

    ってドヤるの何なの?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/04(木) 08:42:06 

    >>112
    めっちゃ笑ったわ🤣
    お父さんのゴルフの景品かなんかで、家にあったのくれたのかね?
    中学生が行って買い物するようなお店に、こんな時計売ってないよね?😂

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/04(木) 08:50:25 

    >>8
    これ、狙ってる?
    本当に送る人いるのかな?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/04(木) 09:21:46 

    >>17
    私もガルちゃんで 鹿児島のうなぎをすごくお勧めしている人があって買ってみた。

    皮が硬くてゴムみたいで最低。

    騙された。 彼女はどこかの回し者?

    是非このうなぎをお取り寄せしてみるね。
    ありがとう

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/04(木) 09:33:14 

    >>21
    イギリス住んでた時、信者の人からサイババの出す金の粉?もらったことある

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2022/08/04(木) 09:43:13 

    >>39
    千疋屋とか、高級フルーツって自分じゃなかなか手を出せないから嬉しい

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/04(木) 09:47:24 

    >>119
    ゴルファーを対象にしたデザインだよね。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2022/08/04(木) 10:30:09 

    >>16
    中国にはそれぐらいしか売ってないんじゃない?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/04(木) 12:54:29 

    >>11
    彼から見ると幼いのかもしれないね。言葉の選択も覚束ないし。
    私はクリアファイルコレクションしてるので貰ったら嬉しいなあ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/04(木) 13:00:01 

    >>22
    私の息子、中学の時、本命のバレンタインチョコは市販の板チョコを貰ってきたよ。手作りはNGというのを心得ていてあえてそうしたらしい。要は気持ち。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/04(木) 13:24:28 

    >>89
    どこかで米オスカーと日本アカデミー賞くらいの落差があると教えてくれた人がいた
    その年で一部門につき一つだけ贈られるんでしたっけ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/04(木) 13:42:59 

    >>117
    当時Jane Marpleの服がメインだった私にはちょっと理解しがたいセンスでした…笑

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/04(木) 13:43:49 

    >>119
    あー!家にあったのを持って来たのかもですね!
    ちなみに彼は高校生でした…笑

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/04(木) 13:53:04 

    >>113
    うちもそう。しかも、取りに来てって言われて行ったら、賞味期限ギリギリだったり、湿気った煎餅だったり、ブドウとかは何粒か食べたあとのものとか。
    最近は食べ物貰わないようにしてる。
    本当に理解できない。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/04(木) 14:27:44 

    >>131
    取りに来てと言われてそれだったら、私だったら忘れたふりして置いて帰るかも笑

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/04(木) 15:41:46 

    >>112
    なんだろうw
    可愛いと思うw
    でも中学生の時は絶対欲しくなかったと思います😂

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/04(木) 16:41:41 

    >>16
    旦那が中国赴任してたけど、どれもこれも不味くてお土産で買うものないって言ってたよ。
    唯一、お茶だけ買ってきてくれたけど、変なもの入ってそうで飲む気にならなかった。
    だから、センス云々の問題じゃない。ほんとに買うものが無いんだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。