ガールズちゃんねる

当時15歳の少年に刑事罰、懲役10年以上15年以下 商業施設殺人・福岡地裁判決

221コメント2022/08/02(火) 03:07

  • 1. 匿名 2022/07/25(月) 15:29:45 

    当時15歳の少年に刑事罰、懲役10年以上15年以下 商業施設殺人・福岡地裁判決|【西日本新聞me】
    当時15歳の少年に刑事罰、懲役10年以上15年以下 商業施設殺人・福岡地裁判決|【西日本新聞me】www.nishinippon.co.jp

    福岡市中央区の商業施設で2020年、買い物客の女性=当時(21)=を刺殺したとして、殺人罪などに問われた少年(17)の裁判員裁判の判決公判が25日、福岡地裁であった。武林仁美裁判長は、求刑通り懲役10年以上15年以下の不定期刑を言い渡した。弁護側は「家庭での虐待によるトラウマ(心的外傷)などを治療、教育すれば大きな変化が期待できる」として、刑事罰ではなく、医療(第3種)少年院での保護処分が相当だとして、家裁移送を求めていた。

    +4

    -116

  • 2. 匿名 2022/07/25(月) 15:30:43 

    は?死刑以外ないだろ

    +424

    -7

  • 3. 匿名 2022/07/25(月) 15:30:50 

    妥当やな

    +3

    -48

  • 4. 匿名 2022/07/25(月) 15:30:56 

    > 家庭での虐待によるトラウマ(心的外傷)などを治療、教育すれば大きな変化が期待できる

    何故犯人のお前にそんなチャンスが与えらるわけ

    +642

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/25(月) 15:30:58 

    更生しないぜ?

    +268

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/25(月) 15:31:00 

    無期にして欲しいよ
    出てきた時が怖すぎる

    +323

    -0

  • 7. 匿名 2022/07/25(月) 15:31:05 

    教育すれば大きな変化が期待できる


    できねぇよ

    +331

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/25(月) 15:31:08 

    最近のカギはやばいよ
    少年法なんて完全になくしてもいいと思う。
    橋本さんも少年法が日本を悪にしてるって言うくらいだから本当にそう思う

    +355

    -3

  • 9. 匿名 2022/07/25(月) 15:31:08 

    いじめ、万引き、殺人した人は未成年でも
    牢獄いれて人生めちゃめちゃになってほしい

    +163

    -5

  • 10. 匿名 2022/07/25(月) 15:31:11 

    浜崎あゆみ全盛期の2000年代生まれの子が通り魔殺人犯だなんてオバンの涙がちょちょ切れるわよ

    +8

    -24

  • 11. 匿名 2022/07/25(月) 15:31:26 

    更正しないよね

    +98

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/25(月) 15:31:29 

    死刑にすれば良いのに
    悪い事する奴、変な奴は殺してしまえ

    +148

    -3

  • 13. 匿名 2022/07/25(月) 15:31:48 

    30歳くらいには出所できるんか。なんだかなぁ

    +166

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/25(月) 15:31:54 

    ソシオパスきもい
    一生、社会に出てくるな

    +62

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/25(月) 15:32:09 

    >>2
    18歳未満は死刑にできません
    18歳以上でも計画性がなく1人しか殺していないから死刑は有り得ない 終身刑も難しい
    せいぜい20年
    少年法の減刑で10年から15年は妥当

    +13

    -28

  • 16. 匿名 2022/07/25(月) 15:32:31 

    刑務所の中で治療教育してくれるんだろうか…

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/25(月) 15:32:32 

    更生の見込みなしって言われてるよね?
    出てきたらまたやるとしか思えないんだけど。
    出てきてもまだ30歳そこそこ?
    怖いなあって思うのは偏見なのかな…難しいね。

    +212

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/25(月) 15:32:33 

    出てきたらまた殺るよ、こいつ。

    +129

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/25(月) 15:32:38 

    >>12
    国際法の勉強をしような

    +3

    -5

  • 20. 匿名 2022/07/25(月) 15:32:56 

    >>1
    虐待のトラウマがあるなら犯人の親も一緒に罰してほしい。15年経っても30歳くらい?また再犯すると思う。
    15歳から30近くまで社会と繋がらず生きてそこから普通の生活なんて絶対に無理だと思うし。

    +211

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/25(月) 15:32:57 

    「家庭での虐待によるトラウマ(心的外傷)などを治療、
    教育すれば大きな変化が期待できる」

    は!?
    意味がわからん!

    +92

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/25(月) 15:32:59 

    じゃあ代わりに親の名前を晒そうか

    +111

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/25(月) 15:33:00 

    更正が期待できても、亡くなった女の子以上に社会に役に立つ人間になるとは思えん

    +161

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/25(月) 15:33:01 

    >>15
    1人しかって...なんだかな~
    よこ

    +66

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/25(月) 15:33:06 

    モンスターを世に放ってはダメ

    +68

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/25(月) 15:33:08 

    被害者が増えるだけだと思う。

    +80

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/25(月) 15:33:09 

    でも少年院で終わらなくて良かった
    15歳でも悪質なら刑事罰を受けるという前例があるのは大きい

    +90

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/25(月) 15:33:13 

    21才の女性これから先まだまだやりたいことあっただろうに。
    17才だろうが殺人者は罪を背負って生きていくべき

    +136

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/25(月) 15:33:17 

    >>1
    被害者の女の子のお母さんは加害者が生きていること、解散までの家族が普通に生活していることが許せないと言ってましたね

    +130

    -2

  • 30. 匿名 2022/07/25(月) 15:33:25 

    短過ぎる。私が家族なら復讐したい。

    +78

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/25(月) 15:33:27 

    被害者のあの子が生きていてほしかった。

    +70

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/25(月) 15:33:45 

    >>24
    法律はそういうもの

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/25(月) 15:33:50 

    出所したらまたやるぞ

    次にやる時は大人になってるから、もっと酷いことをやるぞ

    間違いない

    +122

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/25(月) 15:33:54 

    浮かばれない

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/25(月) 15:33:56 

    >>29
    解散まで、のではなく加害者のの間違いです
    すいません

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/25(月) 15:34:19 

    生い立ちが悲惨なのは同情するけど無関係の殺された人が可哀想
    どうせ刺すならその虐待親を刺してくれ

    +157

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/25(月) 15:34:29 

    >>27
    そんな前例いくらでもあるので

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/25(月) 15:34:30 

    >>9
    わかる、人生めちゃめちゃになってどん底まで
    落ちて1人で消えてほしいわ

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2022/07/25(月) 15:34:32 

    死刑廃止論者と弁護士から死刑

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/25(月) 15:34:46 

    はぁ被害者側が犯罪者を養って行くんですね~はいはい

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/25(月) 15:34:55 

    >>23
    母子家庭の高卒だからそれは微妙

    +2

    -26

  • 42. 匿名 2022/07/25(月) 15:35:03 

    >>32
    横だけど、皆がおかしいと感じる法律は手直ししたらいいだけだよね

    +60

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/25(月) 15:35:16 

    >>30
    被害者のお母さんも出来るなら犯人にもその家族にも同じ目に遭わせたいと言ってましたね

    +80

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/25(月) 15:35:16 

    >買い物客の女性=当時(21)=を刺殺したとして

    つまり見知らぬ人を刺したの?

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/25(月) 15:35:24 

    >>39
    18歳未満を死刑にできないのは国際法の規定ですよ

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/25(月) 15:35:28 

    今の法の限界なんだろうか
    少年院にならなかったのは評価できるけど、絶対的に刑が軽すぎるってのは間違いない

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/25(月) 15:35:57 

    出したらダメだよ。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/25(月) 15:36:20 

    >>44
    まだ最近の事件で緊急ニュースみたいに大分やってた事件だよ

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/25(月) 15:36:36 

    >>42
    国際的な先進国の潮流に反する
    ただでさえ日本の司法は中世だと欧米からバカにされているのに
    だから犯罪人の引き渡し条約を結んでもらえない

    +2

    -12

  • 50. 匿名 2022/07/25(月) 15:36:47 

    15年以下って短い
    けど人間の一生分で一番いい時期を刑務所で過ごすんだよね
    二度と取り返せない物を失うんだ
    この若くて可能性を楽しめる最大の時間を奪われるなら生きているのなんて無意味とさえ思う

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/25(月) 15:37:37 

    でてきたらまた99パー同じことするから野放しにしないで!

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/25(月) 15:37:44 

    >>44
    乱暴する目的でね

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/25(月) 15:38:12 

    何の罪のない女性はこの先の人生を生きられなくなって家族の人生も壊しといてなんで加害者にだけやり直せるチャンスを与えるの?
    誰のための法律なんだよ

    +51

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/25(月) 15:39:24 

    被害者可哀想だよね
    犯人に襲われた時、自首しようって説得したらしいね

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/25(月) 15:39:33 

    >>1
    怖いよ。有り得ないよ!!出てきてもまだ30代じゃん…出てきたら自由に暮らせるの?
    これ以上刑が増えたりすることないの?どうにかしてほしい。

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/25(月) 15:39:56 

    >>49
    その場で犯罪者射○する国が何を言っているのかしらね

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/25(月) 15:40:04 

    生育歴もさることながら、3歳児検診ですでに粗暴って指摘されてるなんて、持って生まれたものも大きそう

    +52

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/25(月) 15:40:09 

    昔の”島送り”が正解
    一般人と触れ合わない隔離された社会で暮らしてほしい

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/25(月) 15:40:43 

    >>4
    これ母親がキチガイで小学生の頃から両親のセックスを見たりアダルト動画、雑誌を与えられて、実兄にもフェラチオさせられて完全に歪み切ってるから厚生無理だと思う

    実兄も母親の胸舐めたりオナニー手伝ってもらったりともう滅茶苦茶。

    犯人も3歳の時点で他害出てて人生の全てが暴力と性欲。

    +116

    -2

  • 60. 匿名 2022/07/25(月) 15:41:01 

    出所しても、こんな人間どこで働くの?
    またやるよ
    弁護士にしても裁判官にしても無責任

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/25(月) 15:41:09 

    >>20
    親への罰っているかもね
    海外ではいじめっ子の親も処罰されるとこあるよ

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/25(月) 15:41:36 

    >>20
    記事で読んだ話だとこの子の家庭は本当に異常で悲惨すぎる。複雑な家庭でもまともに育つ人もたくさんいるだろうけど、この子の家庭でまともに育つ人はいないと思う。
    本当にこの親の責任は絶対だし、他の兄弟にも何らかの支援なりが絶対必要と思う。

    +48

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/25(月) 15:42:19 

    >>15
    まあ法曹界ではそれが常識なんだろうけど、一般市民の心情からすると軽すぎるし、遺族からするとあり得ないほど甘いよなあ。

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/25(月) 15:42:35 

    >>1
    女性をトイレで殺害した後、トイレ外で女児に馬乗りになって殺そうとしてたんだよね
    居合わせた男性が、コイツの背後に回って突き飛ばしてバランス崩して倒れた所を警備員が確保したんだよ
    男性が助けなかったら、女児も犠牲になってだと思う
    親御さんは感謝だね、、、

    +57

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/25(月) 15:42:49 

    亡くなった方はやり直す事が出来ないのに。
    殺人犯に更生のチャンスなどいらねぇと思うが

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2022/07/25(月) 15:43:04 

    本当に最悪すぎる。福岡で暮らしてるから10年後怯えながら暮らさないといけない。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/25(月) 15:43:20 

    >>59
    この母親って知的障害か何かあるの?
    育児も家事も出来ないようだし
    長女だけ可愛がってた
    旦那は不倫して離婚

    +109

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/25(月) 15:43:53 

    >>8
    橋本って誰?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/25(月) 15:43:53 

    >>64
    性犯罪するためだってさ
    女性に説得されて殺害した

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/25(月) 15:43:58 

    優しい罰だね〜。遺族が報われないわこんなんじゃ。
    3食飯食ってぬくぬく生きてるって腹立つ。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/25(月) 15:44:44 

    >>59
    母親の更生も同時にやらないとどうにもならないのでは?

    +86

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/25(月) 15:44:52 

    >>64
    男性が止めに入らなかったら女児だけじゃなく、もっともっと被害者出てた可能性もあったって事?

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/25(月) 15:44:59 

    >>67
    あるとしか思えないよね?
    挙句我が子の引き取り拒否して、少年が犯行に及んだとも書いてあったしモンスターが作り出したモンスター

    +85

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/25(月) 15:45:01 

    >>4
    最近のカギは生意気だし、本当にムカつくよ
    車来てるのに、のんきに話して並列してるから
    おばさんの私がブちぎれて家まで行ったくらい頭にきたよ
    学校にも電話してやったし、そのくらい生意気だよ
    甘やかしてちゃダメだよ

    +2

    -14

  • 75. 匿名 2022/07/25(月) 15:45:05 

    >>59
    なにそれ初めて聞いた…
    母親おかしすぎる…

    +135

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/25(月) 15:45:37 

    >>2
    ほんとそれ

    法律が糞すぎる

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/25(月) 15:46:09 

    >>63
    最近の例の宗教思い出した
    日本人は苦しめってやつ
    おかしなこと全部これに見えてきてしまう
    なんでも結びつけたらそう思えてくるんだよね

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/25(月) 15:46:56 

    >>71
    また誰かと再婚する可能性あるよね

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/25(月) 15:47:19 

    >>36
    この加害者のような家庭で育ったらまともに成長するわけない 加害者の親が異常 

    やったことは許されないけど。

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2022/07/25(月) 15:48:53 

    つくづく犯罪者に甘すぎるよなぁ。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/25(月) 15:49:20 

    >>74
    最近のカギ

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/25(月) 15:50:17 

    >>36
    確かに親殺せよって話。この親だいぶイカれてるよ。子供たちへの性被害がエグ過ぎる。

    +56

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/25(月) 15:50:53 

    >>64
    こいつでたらまたやるよね
    申し訳ないけど更生絶対無理
    処分しかない

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/25(月) 15:50:58 

    >>20
    親が原因の場合も多いよね。
    某芸能人の息子が犯罪を起こした時に「成人してる子供の犯罪に、親は責任があるのか」って議論になった事を思い出した。
    そして「成人した子供の犯罪は子供の責任。親は関係ない」って声が大きかった気がする。

    でも現実問題、虐待含め家庭環境が劣悪で犯罪起こしたとか、親が原因の場合って多いよね。
    (そういう家庭に育っても、踏ん張って頑張ってる方も沢山いますが)
    だから成人してたら親はもう責任無いとか、それは何か違うな...と思ったのを思い出したわ。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/25(月) 15:50:58 

    昭和30年代に再犯の可能性の有る精神疾患を施設に収容する案が有ったけど、人権屋の猛反対で頓挫したらしい

    もし法案が成立していれば、宅間守の池田小学校児童殺傷事件も防げたからね

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/25(月) 15:51:16 

    >>8

    少しニュースとか見た方がいいよ
    橋本・・・法律・・・って来たら一人しかいないでしょ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/25(月) 15:51:54 

    >>82
    性被害?シンママではないの?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/25(月) 15:51:59 

    >>8
    昔からやばいガキとかいるでしょ。
    コンクリ事件とか

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/25(月) 15:52:13 

    更生なんてしないでしょ。未成年でも殺人を犯したらそれなりの施設に一生閉じ込めてほしい。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/25(月) 15:52:48 

    >>86

    漢字間違えてるのを揶揄されてるんだと思うよ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/25(月) 15:52:59 

    30歳ぐらいで出てくるってことよね😨やば

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/25(月) 15:53:30 

    >>4
    じゃあ、そう主張する弁護士が責任持って校正させて!もし再犯したら弁護士にも罰則を!
    被害者がいるんだから責任をもって仕事して欲しい!

    +48

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/25(月) 15:54:05 

    >>1
    今は少年Aみたいな未成年者は実刑にならない時代じゃないんだね

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/25(月) 15:54:49 

    >>92
    出てきたらこの弁護士と一緒に住めばいいよ
    夜寝れないだろうね

    +46

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/25(月) 15:55:55 

    >>72
    そうだよ、

    2020年8月28日午後7時ごろ、福岡県福岡市中央区の商業施設「MARK IS 福岡ももち」の1階の女子トイレで、被害者の21歳の女性Aは、刃物を持った15歳の少年Xに、左胸や首などを複数回刺され死亡。少年は、近辺にいた幼児に馬乗りになった直後、その場で警備員らに取り押さえられ〜
    居合わせた男性がいて女児助けた記事は新聞で読んだよ

    福岡商業施設女性刺殺事件 - Wikipedia
    福岡商業施設女性刺殺事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    福岡商業施設女性刺殺事件 - Wikipediaメインメニューを開くホーム おまかせ表示 付近 ログイン 設定 寄付 ウィキペディアについて 免責事項 検索福岡商業施設女性刺殺事件言語ウォッチリストに追加編集福岡商業施設女性刺殺事件(ふくおかしょうぎょうしせつじょせ...

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/25(月) 15:56:13 

    >>1
    福岡県・長崎県・兵庫県の3県はサイコパス事件が多い

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2022/07/25(月) 15:56:18 

    日中の商業施設だよ
    もう何を気をつければいいんだか
    被害者落ち度ゼロじゃん

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/25(月) 15:56:37 

    >>62
    恐ろしいのはこの犯人の他にも子供がいることだよね

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2022/07/25(月) 15:57:14 

    >>59
    滅茶苦茶だな
    何でたまたま居合わせただけなのに被害者と遺族はこんな一家の犠牲にならなきゃいけなかったのか
    これ以上の理不尽はないよ

    +123

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/25(月) 15:58:34 

    いくら家庭環境が酷かったからといって同情できない自分がいる。
    それだけ酷いことをしてるよ。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/25(月) 15:58:59 

    >>8
    すいません。橋下でした

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/25(月) 15:59:54 

    >>84
    成人したらみんな同じ大人ってわけじゃないよね
    そこまでの環境、教育、躾で大きく変わるんだからそれをやってた親にも十分責任あると思う

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/25(月) 16:02:35 

    >>74
    つまらない

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/25(月) 16:02:38 

    >>2
    実子を餓死させた実母が懲役5年で済む日本ですから

    +52

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/25(月) 16:03:17 

    >>59
    親も処罰されないとおかしい
    そもそも親がおかしいから子供もおかしくなったんでしょ

    +108

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/25(月) 16:03:46 

    前科持ちで学歴もないからろくな仕事もないだろうから、またろくでもないこと仕出かすに決まってる。まだその頃は30代で体力もあるだろうし。
    韓国みたいに足にGPS装着してほしい。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/25(月) 16:04:16 

    >>59
    ヒトモドキという言葉がここまでしっくりくるのは珍しい
    母親になるのにも免許が必要な時期なのかもね

    +94

    -1

  • 108. 匿名 2022/07/25(月) 16:07:20 

    もしこの犯人がまたやらかしたら
    判決出した人は責任とれよ

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/25(月) 16:11:28 

    >>4
    山上も同じだよ
    チャンスも情状酌量も必要ない

    +21

    -3

  • 110. 匿名 2022/07/25(月) 16:11:41 

    こんなクズは更生なんかしない
    出てきても金無い友達いない女いないでムカついて、また弱い女子供刺す

    死刑以外ない

    もしくは塀の中で自決しろ

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/25(月) 16:12:33 

    この犯人、性的虐待受けてて兄のナニを舐めたりしてたんだよ。そんなやつが更生なんて無理だよ。一生刑務所にいてほしい

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/25(月) 16:13:51 

    >>59
    今知った
    寒気するわ

    +94

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/25(月) 16:14:12 

    >>59
    担当保育士に暴力ふるって肋骨骨折させたらしい

    +81

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/25(月) 16:15:27 

    特定されて欲しい

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/25(月) 16:15:56 

    山上もそうだけど母親をヤれよな
    他人は関係ない母親が元凶じゃんね

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/25(月) 16:16:16 

    >>20
    別記事読んだけど、親が相当頭イカれてて気持ち悪くなった。
    本人の兄も虐待されてたけど、コイツには性的虐待してるし。
    妹は知らんが、家族全員狂ってるのに今普通に生活してるんだよね?両親は離婚してるみたいだけど、親の養育に問題ありまくりなのに責任問えないっておかしいわ。

    +50

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/25(月) 16:16:56 

    >>22
    親のバカさ加減を利用して、マスコミに登場するよう仕向けてほしいね

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/25(月) 16:16:59 

    小学生の時から同級生の首を絞めたりして担任から「学校生活を超えてる」って言われるぐらいだったのに
    もう無理だよ

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/25(月) 16:19:55 

    >>74

    大人しくお昼寝でもしときなさい

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/25(月) 16:20:06 

    >>59
    その記事?かソース詳しく見たいんだけどどこに載ってる?検索しても出てこない

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/25(月) 16:23:09 

    >>4

    生い立ちを知ると気の毒に思うけど
    人の人生ぶっ壊したくせに
    少年法に守られて数年で出てくるなんて、、
    被害者遺族の気持ち考えると許せない

    +63

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/25(月) 16:24:44 

    >>120
    探したらあった多分昨日私が読んだのコレ
    「性的目的で犯行」と…21歳女性を刺殺した少年の「虐待経験」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
    「性的目的で犯行」と…21歳女性を刺殺した少年の「虐待経験」(FRIDAY) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    2020年8月に福岡市の商業施設で、面識のない女性を刺殺したとして、殺人罪などで起訴された住居不定の少年(17)に対する裁判員裁判が、福岡地裁(武林仁美裁判長)で開かれている。

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2022/07/25(月) 16:25:12 

    加害者の親が何おお咎めもないのがね

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/25(月) 16:26:24 

    >>19
    国際法がおかしいんだろ
    事なかれ主義のヘタレボンクラがぬるい法律作ってんじゃないよ
    異常者も、そいつらを擁護するやつらもさっさとまとめて消せばいい

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/25(月) 16:30:20 

    子供の頃から暴力や吐け口探しのエリート教育されてきたのに数年プログラムを受けたくらいで普通になるわけがない

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/25(月) 16:30:22 

    >>59
    この母親は今も普通に暮らしてるの?異常過ぎて信じられない。

    +83

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/25(月) 16:31:22 

    >>123
    ご近所や仕事先での加害者の親の評判を聞いてみたいわ

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/25(月) 16:31:29 

    >>72>>95
    トピにもなってた
    福岡女性殺害事件 刃物所持で逮捕の少年 はいかい後に女児襲う
    福岡女性殺害事件 刃物所持で逮捕の少年 はいかい後に女児襲うgirlschannel.net

    福岡女性殺害事件 刃物所持で逮捕の少年 はいかい後に女児襲う 少年は女の子に馬乗りになり、刃物を振り上げたところで近くにいた男性客が制止したため、女の子にけがはなく無事でした。 関連トピック 福岡女性殺害事件 刃物所持で逮捕の少年 はいかい後に女児...


    事件関連
    商業施設で女性刺され死亡 銃刀法違反容疑で15歳少年を現行犯逮捕 福岡市
    商業施設で女性刺され死亡 銃刀法違反容疑で15歳少年を現行犯逮捕 福岡市girlschannel.net

    商業施設で女性刺され死亡 銃刀法違反容疑で15歳少年を現行犯逮捕 福岡市 施設内の男性店員は「若い女性が『友達が刺されたかもしれない』と言っていた。その後、刃物を持った男がフラフラと通路を歩いているのを見た。無表情だった」と語った。【速報】商業施設...


    少年、更生保護施設から失踪後に現場へ 福岡の女性刺殺
    少年、更生保護施設から失踪後に現場へ 福岡の女性刺殺girlschannel.net

    少年、更生保護施設から失踪後に現場へ 福岡の女性刺殺 福岡県警は29日、中央署に捜査本部を設置。女性が殺害された経緯と少年の関与について詳しく調べる方針だ。 少年、更生保護施設から失踪後に現場へ 福岡の女性刺殺(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース福...


    「わいせつ目的、抵抗され刺した」少年が供述 福岡刺殺
    「わいせつ目的、抵抗され刺した」少年が供述 福岡刺殺girlschannel.net

    「わいせつ目的、抵抗され刺した」少年が供述 福岡刺殺 関連トピ▼ 「わいせつ目的、抵抗され刺した」少年が供述 福岡刺殺:朝日新聞デジタル福岡市中央区の商業施設で女性が殺害され、自称15歳の少年が銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された事件で、少年が「わいせつ...


    容疑の15歳少年を鑑定留置へ 25日から3カ月間、福岡市の女性殺害事件
    容疑の15歳少年を鑑定留置へ 25日から3カ月間、福岡市の女性殺害事件girlschannel.net

    容疑の15歳少年を鑑定留置へ 25日から3カ月間、福岡市の女性殺害事件 捜査関係者によると、少年は女性とその友人を見掛け、後をつけてトイレに侵入。調べに対し「女性から包丁を持っていることをとがめられ、もみ合いになって刺した」などと説明しており、事件当時...


    福岡女性殺害事件 15歳少年を逆送 遺族「一生刑務所に入ってほしい」
    福岡女性殺害事件 15歳少年を逆送 遺族「一生刑務所に入ってほしい」girlschannel.net

    福岡女性殺害事件 15歳少年を逆送 遺族「一生刑務所に入ってほしい」 被害女性の母親「15歳の悪魔のような犯人を、なぜ法律で守らないといけないのでしょうか。犯人には、一生刑務所に入ってほしいと望みます」 検察は、少年を殺人などの罪で起訴するものとみら...


    ほかにも
    このトピの地元ニュースでやってて親族が会見するみたいだけど、犯人15年で釈放よりほんと一生刑務所に入ってたほうがいいと思う

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/25(月) 16:31:38 

    たぶん刑期を終えるまでに精神鑑定をして、それでも不安定そうなら警察の管理下にある精神病院に入院させたりするんじゃないだろうか

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/25(月) 16:32:24 

    止められてなかったら、女の子も被害に遭ってた(最悪亡くなってた)よね!?
    死刑が無理なら無期にしてよ。
    家族はさすがに地元にいないだろうけど、福岡県民だからこんなの野放しにされたら買い物行くのすら怯えるわ。

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/25(月) 16:32:45 

    遺族側代理人弁護士:
    更生したいと思うことは?

    少年:
    できないと思う。人間、くずはくずのまま変わらないと思う



    こんな奴を世に出すのはおかしい

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/25(月) 16:33:28 

    >>9
    万引きは別にそこまでしなくていいだろ。確かにいけないことだけど。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/25(月) 16:34:02 

    >>36
    生い立ちが悲惨でもしっかり生きてる人だってたくさんいるのに。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/25(月) 16:37:13 

    >>131
    うわぁ。微塵も反省しないで開き直ってるのが宅間を思い出す。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/25(月) 16:38:44 

    >>1
    出てこなくていいよ。
    反省してないんでしょ?

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/25(月) 16:40:52 

    >>122
    こんなの想像もつかないけど、こんな環境で育ったらまともに人間って育つんだろうか。被害者が気の毒すぎるけど、これは簡単に死刑にしろとか言いにくい事件。
    犯人の親にも罪を償わせたいぐらい酷い

    +25

    -2

  • 137. 匿名 2022/07/25(月) 16:41:21 

    >>122
    ありがとう、後編がやばいね

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2022/07/25(月) 16:41:53 

    母親は何らかの罪に問えないのかなあ。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/25(月) 16:42:15 

    >>59
    これは完全に親からの遺伝。発達障害ファミリー

    +51

    -1

  • 140. 匿名 2022/07/25(月) 16:42:56 

    >>4
    答え、生きてるから。
    刑法は死んだ人間(被害者)の事には一言も触れていない。
    だから。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/25(月) 16:43:40 

    >>2
    ほんとそうしてほしい

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/25(月) 16:44:51 

    >>122
    貼り付けありがとう

    3歳から手がつけられない程の暴力性出てたなら、そういう家庭環境だったんだろうな

    罪を償うのは本人だけで、親は罪の償いを求められないって、大半の人が納得出来ない法律なんて、クソだなと思う

    +32

    -1

  • 143. 匿名 2022/07/25(月) 16:45:13 

    こいつは野に放ったらダメな人でしょ。更生の余地ないって。
    10~15年で出所してまた犯罪犯したらどうするのさ?次こそ死刑?遅かれ早かれなら早でいい。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/25(月) 16:51:36 

    >>16
        無理。大体、心理官っていうのが喰わせ者。
        むしろ、変な方向へ誘導してしまうよ。
        あの例のサカキバラもそれで増長してなんかアーチスト気取りでしょ。
        この犯人も同じ道だどるかもね。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/25(月) 16:52:33 

    >>4
    ほんとそれ!!

    じゃあ被害者や親族の立場は?っていつも思う。生い立ちが複雑なら何しても構わないのか?って

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/25(月) 16:53:29 

    >>122
    施設を抜け出して翌日の犯行か…
    後編は読んでいて辛くなってくる
    当時15歳の少年に刑事罰、懲役10年以上15年以下 商業施設殺人・福岡地裁判決

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2022/07/25(月) 17:01:07 

    >>134
    更生が出来ないのは本人が一番分かっている
    反省がそもそも理解できないんだと思う

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/25(月) 17:02:18 

    >>146
    施設を抜け出して翌日の犯行にプラスしました>>133に同意で辛いとかかわいそうとかの同情とかできないなぁ

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2022/07/25(月) 17:02:51 

    少年は未成年だから無理だろうけど、母親の顔が見てみたい

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/25(月) 17:03:30 

    >>4
    裁判長の家で育てればいいよ。

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/25(月) 17:04:11 

    >>13
    そして、また同じような再犯するんだろうな…

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/25(月) 17:04:41 

    また社会に出て来るのー💢
    刑務所に入れやがってって、さらに最強になりそう
    社会復帰して、無敵になっちゃうじゃん

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/25(月) 17:09:58 

    親が始末してくれ

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2022/07/25(月) 17:10:10 

    >>2
    出てきたら、更に被害者が増えるよ

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/25(月) 17:10:12 


    なんで加害者にこんな有利なんだろ…
    加害者を教育、更生させる金を全て被害者遺族にかけるのがまともだと思うけど…

    一体、無差別殺人犯の未来に誰が何を期待してるのか…?

    たった1人の加害者の更生実験の為に
    無関係な善良者は無惨に殺されたのか…
    そんな奴に殺される為に生まれてきた運命じゃないのに…

    意味がわからないや…
    理不尽すぎる

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/25(月) 17:11:19 

    >>153
    生い立ちが知りたいよ
    かなり変わった家庭みたいだけど

    +2

    -5

  • 157. 匿名 2022/07/25(月) 17:15:36 

    安倍さんの事件を担当する裁判官は頭痛いだろうね
    『人1人殺しただけ』ならこんなもので済むのが日本の現状
    『元総理だから』って死刑にしたら法の下の平等を否定することになるよ

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/25(月) 17:15:36 

    15年以下は短すぎるでしょ
    32で出てきたら確実に又やるでしょ
    どうして日本は更生の見込みがない殺人犯に甘いの?

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/25(月) 17:17:35 

    【速報】少年に不定期刑(刑事処分)

    25日の判決で、裁判長は「長期間少年院などに入っていたにもかかわらず、不法行為が改善されなかった。通り魔的な犯行で社会に与えた影響も大きく保護処分とするのは社会的に許容しがたい」と指摘し、弁護側の主張を退けました。このまま判決が確定すれば、少年は今後少年刑務所などに送られ、大人と同じように刑罰として刑務作業などを行うことになります。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/25(月) 17:27:00 

    成育歴の影響考慮もあって懲役10年以上15年以下
    ってあまいよね

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/25(月) 17:47:51 

    >>59
    熊谷一家殺人事件のペルー人と似たような家庭環境だね。出所したら絶対まずいよ。

    +34

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/25(月) 17:59:41 

    自○してほしい

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/25(月) 18:03:33 

    >>24
    殺した人数が1人だけなら死刑にならないってデマはどっから出てくるん?

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2022/07/25(月) 18:04:13 

    >>1
    30で出てくる頃には抑えられてた欲望が爆発してまた再犯するでしょ。
    「反省する」ことが理解できないみたいだし一生出てくるな。
    個人的には死刑が妥当

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/25(月) 18:04:33 

    >>10
    おばたん♡

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2022/07/25(月) 18:07:43 

    >>4
    また親になったらどうすんのよね

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/25(月) 18:18:36 

    >>146
    なんで仮退院なんてさせたんだろなあ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/25(月) 18:19:55 

    >>150
    裁判中にあくびしたりしてたような犯人だよ
    女性裁判長の家でそだぜ直せるかねぇ

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/25(月) 18:23:31 

    少年方あるから罪軽いし今のうちに悪い事をしようという人が知り合いにいたので廃止してほしい。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/25(月) 18:23:49 

    >>1
    顔や首を何度も
    って絶対に有り得ないやり方

    それもただ買い物に来ていた通りすがりの女性を

    御家族にしてみれば極限でも足りないと思う

    +17

    -1

  • 171. 匿名 2022/07/25(月) 18:27:07 

    >>139
    発達どころか、もう何もかもが想像超えてて、異常としか思えない

    +43

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/25(月) 18:42:46 

    >>66
    わたしも
    他の家族も九州だよね?
    事件のことで地元にいられなくなって…とかだと福岡に出てくる可能性もあるし
    犯人だけでなくこの家族の誰かと出会ってしまったら、人生壊される

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/25(月) 18:48:50 

    >>45
    死刑あかんの?!
    当時15歳の少年に刑事罰、懲役10年以上15年以下 商業施設殺人・福岡地裁判決

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/25(月) 18:49:18 

    >>2
    3歳児健診で粗暴を指摘されて、保育士の肋骨を骨折させ、小学校では窓ガラスを割って児童相談所では消火器で強化ガラスを割ろうとした。そして殺人…もう一生檻に入れるか、死刑にする方が良い凶暴さだよ

    +36

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/25(月) 18:53:33 

    >>1
    虐めの加害者共も死刑で良いんだけど
    学校隠さないで全員出してくれないかな
    あんな悪どい殺人鬼共野放しは怖いよ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/25(月) 18:53:50 

    >>167
    何でだろうね
    コンビニで出会った男性からお金を貰って商業施設に着いたそうだ
    泊めたら、またはお金を渡さなければ悪いことを含めて違った何かがあったとは思う

    粗暴な行為によって児童自立支援施設などに入所する保護処分を受け、14歳だった2019年に少年院に送致。20年8月、少年院を仮退院して福岡県内の更生保護施設に入所した。

    検察側の冒頭陳述などによると、少年は入所翌日に施設を抜け出し、コンビニで出会った若い男性に「お金に困っており、泊めてほしい」と何度も頼み込んだ。男性からは断られたものの、現金3千円を渡してくれた。

    翌朝、そのお金で始発のバスに乗って福岡市・天神に向かい、偶然見かけた別の女性の後をつけているうちに事件現場の商業施設に着いたという。
    「学校教育の限界超えた子ども」商業施設殺人初公判、少年の複雑な生い立ち|【西日本新聞me】
    「学校教育の限界超えた子ども」商業施設殺人初公判、少年の複雑な生い立ち|【西日本新聞me】www.nishinippon.co.jp

    「学校教育の限界超えた子ども」商業施設殺人初公判、少年の複雑な生い立ち|【西日本新聞me】西日本新聞meme朝刊・夕刊特集イベント紙面ビューアあな特トップ福岡九州ビジネス行政社会東京報道部特派員からホークス全国・海外社会福岡「学校教育の限界超えた子ども...

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/25(月) 18:54:26 

    >>5
    本人も更生しないって言ってるよね

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/25(月) 18:56:05 

    >>155
    でも調べてみたけどこれでも重い方なんじゃないかな。
    これ男性の裁判官だったらもっと緩い判決だった気がする。

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2022/07/25(月) 18:59:38 

    >>66>>172>>177
    早くて25歳で出所…
    福岡出身の人間ではないみたいだし他所に行ってほしい…とは言ってはならないから刑期を爺さんになるぐらいまで伸ばすか無期か死刑が妥当な気もする。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/25(月) 19:04:08 

    >>179
    年齢
    今の歳から10年なら27歳かな

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/25(月) 19:27:29 

    少年院と少年刑務所って違うの?
    どこに入ろうと麦の割合が高いところに入れられますよう(麦飯でさらに辛くなれ!)

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/25(月) 19:27:46 

    >>92
    それいいね、再犯したら弁護士もそれなりの罰を与えられる。そうすればもう少しまともな判断下すようになるよね。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/25(月) 20:10:21 

    >>59
    加えて父親は兄に殴る蹴るの暴力、その吐口として兄がこの子に殴る蹴る。
    母親は「死ね」だの命に関わる暴言で心理的虐待だし、これじゃ幼児期からまともな情緒が育つはずがないよ。
    可哀想だけど、ここまで酷い成育状況なら、厚生の余地は全く無いと思う。
    人間として扱われずに育ったひとが、人間になれるはずがないから。
    狼に育てられた子だって愛情たっぷり注がれたから人間界に戻って来れたけど、これは、無理だ。
    心の機能がまるで育ってない、備わっていない。

    +37

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/25(月) 20:10:59 

    更正ガーケアガーてどの局も言っていたが
    再犯を防ぐためには死刑にするか
    15年の実刑でも出すときは去勢する位しないとまた同じ犠牲者がでる。

    今回の犠牲者のかたとお母さんがあまりにも可哀相

    判決は軽すぎてあり得ない

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/07/25(月) 20:14:25 

    >>66
    鹿児島の人間だから、鹿児島県民のが恐怖よ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/25(月) 20:16:17 

    >>174
    5歳児にボコボコにされた女性
    当時15歳の少年に刑事罰、懲役10年以上15年以下 商業施設殺人・福岡地裁判決

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/25(月) 20:18:05 

    >>15
    サカキバラ14歳、こいつも15歳
    13歳なら刑事罰すらなかった

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/25(月) 20:19:54 

    >>5
    お母さんがコメント出してたけど聞くの辛かったわ。法の限界ってなんだろうね。
    司法全体の責任だよね。この犯人を擁護する弁護士とか、自分の嫁や娘を差し出して欲しいわ。
    いつまでのらりくらり少年法を放置してるの。第二のサカキバラ、コンクリ犯が出てきて善良な市民が沢山殺されないと動かないつもりか。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/25(月) 20:21:04 

    >>139
    たぶん知的障害だと思う。
    両親20歳で結婚、殴る蹴る、親子子供同士で近親相姦まがいの性的虐待、「死ね」「お前なんか産むんじゃなかった」の精神的虐待、父親不倫別居からの離婚で母親の性的虐待が更にエスカレート。
    どこにも愛がない。
    人間らしい心が無い。

    +35

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/25(月) 20:25:46 

    >>59
    知的障害一家かな?
    性と暴力に異常な執着を示すところが、それっぽい
    知能の発達に異常があると、強烈な刺激にしか興味を示さないんだよね

    +31

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/25(月) 20:25:56 

    >>59
    異常。
    異常って言葉も軽過ぎる。
    この母親も一緒に処分して欲しい。
    生殖機能が可能な限り産むでしょ?
    生きててもかなりの確率で生活保護でしょ?
    過去に遡りモンスター製造機として逮捕してくれ。
    サカキバラやコンクリ犯も今からでも再逮捕して欲しいわ。

    たまたま居合わせただけで被害者に何も落ち度はない。

    +36

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/25(月) 20:28:57 

    >>189
    母親も知的障害で子供も知的障害と、他の発達障害も併発してそうだね

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/25(月) 21:03:25 

    >>1
    病院にずっと入れとくのは無理なの?

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/07/25(月) 21:16:28 

    >>139
    発達どころか知的、あるいは精神疾患

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/25(月) 21:38:13 

    >>118
    幼稚園、保育園から義務教育にして、怪しい親が居たら早々に保護して欲しいわ。
    幼少期からの性的虐待なんてどうやったら外部の人間が気付けるのかね。ズル賢い親は口止めするかもだし。着衣身だしなみがおかしい、成長曲線がおかしい、身体にアザ、欠席率とか生活保護(結構ヤバい人が多い確率)とか家庭訪問とか総合的に見て、怪しい子は特別授業で心を育てるとか、小学校で粗暴で手がつけられないと教師が匙投げるタイプの子なら、何が原因でそうなったか、早期に解明する権限とかを持たせる職を作って欲しいわ。
    最初は上手くいかないかもだけど、システムも構築されるんじゃないか、しないよりマシなのでは。

    モンスターが生まれたせいで、善良な市民が苦しむ。
    生活保護にも現物支給しないと親の好き勝手してる。
    使用履歴、購入品、メルカリ購入、転売履歴もチェックしてガチガチでもいい位と思うよ。

    何が人権?ただ金もらってモンスター作られて、加害者は守られる。
    まともじゃない奴が人権って言ってる感じ。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2022/07/25(月) 22:03:12 

    前にドラマか何かで見たけど、
    殺人とか更正は無理なんじゃないかってくらいの犯罪をした人が、刑務所に居る間に注射か点滴で遺伝子操作?みたいな、人格を科学的に更正させて、出所したら普通に働いたり、再犯しないようにするっていう。

    無理だろうけど、
    そんな事が現実に出来たら再犯での犯罪、犠牲者っていうのはなくなるのかな。

    そんな事が出来たらいいけど、
    この人は出てきたらまた誰かを犠牲にするよね

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2022/07/25(月) 23:07:30 

    福岡市民です
    15年以下?は?
    本当ゾッとする…

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/25(月) 23:15:04 

    この犯人だけじゃなく、親兄弟全部異常だよ。家族も隔離した方が良いと思う。
    事件後も同じ場所に住んでるのかな?

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2022/07/25(月) 23:27:46 

    更生するわけない

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2022/07/25(月) 23:42:51 

    >>122
    母親は児童性的虐待で逮捕されないのかな

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2022/07/25(月) 23:47:47 

    犯罪更生を職業にしてる人たちの自己満足のせいで、
    こういうのが反省したふりして、野に放たれる・・・。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2022/07/26(火) 03:11:02 

    >>1
    少年院じゃなくて刑務所でのお勤めになるってことかな。痛い目みればいい。それでもこの犯人、何も学びそうにないけど。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2022/07/26(火) 04:36:11 

    生い立ちかわいそうで山上擁護してる連中は、こいつも擁護してやれよ

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2022/07/26(火) 05:08:56 

    >>2
    ぜーったい厚生はしない‼️
    死刑で‼️

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2022/07/26(火) 06:34:38 

    >>2
    生かしておいちゃいけない人間っているよね

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2022/07/26(火) 06:37:06 

    >>4
    はぁ?バカなの?
    理不尽な理由で殺された被害者はどうするの?

    こんなあたおかな家族、全員さっ処分してほしい
    もし近くに住んでたら怖くて仕方ないわ

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/07/26(火) 07:17:27 

    >>82
    どんなことされてたんだろ..

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/07/26(火) 07:56:45 

    >>1
    おいおい、立てこもってちょっと店員に怪我させただけの大人は、20年の懲役になったんだよ。
    なんで見ず知らずの女性を殺したガキが、こんな軽い刑なんだよ。

    「家庭での虐待によるトラウマ(心的外傷)などを治療、教育すれば大きな変化が期待できる」だあ?
    裁判官どもが寝言こいてんじゃねえよ。
    自分の判決に酔ってるだろ。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2022/07/26(火) 07:57:27 

    >>1
    「家庭での虐待によるトラウマ(心的外傷)などを治療、教育すれば大きな変化が期待できる」

    ⇒手遅れって言葉、ご存じ?

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2022/07/26(火) 08:21:10 

    大きな変化が期待出来る、って言うなら裁判官・裁判員の方々のお宅で交代制で面倒みてくださいね

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/07/26(火) 08:35:10 

    >>64
    怖すぎる。子供の身も自分自身を守るためにも、警棒とかスタンガン持ちたいんだけど。違法なんだろうけど、マジ持ちたいんだが。一見子持ちのおばさんだから警察に持ち物検査されないだろうし。まぁバレても刑務所行くわけじゃなさそうだしさ。自分と家族守るほうが重要。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2022/07/26(火) 12:57:59 

    これ出たらもう一回やるって言ってたやつじゃなかった?
    次被害が出たらこの判決出した裁判官が責任取れよ

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2022/07/26(火) 13:05:16 

    >>208
    ちょっと店員に怪我させたは、語弊ある。

    その事件もこの事件も死刑でいいのよ。
    自分の欲だけで善良な市民を苦しめた事に間違いはないんだから。

    突然人生を終わらさせられたなんて被害者や遺族の無念は言うまでも無いけど、生き残ったからって苦痛が軽い訳じゃない。
    これから社会復帰に相当苦しむのは想像出来る。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2022/07/26(火) 14:47:25 

    性的興奮って怖いよね。それが満たされず我慢ばかりしてたら殺人やら窃盗にいってしまうよね。1人知ってるけど性に悩まされ続けてるけど人が死ぬ映像ばかり見てるしやっぱり怖いって思う。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/07/26(火) 18:12:53 

    >>208
    ちょっとどころの怪我じゃないよ
    性的暴行だったんだよ
    強姦で怪我、というと大概が裂傷だよ大怪我だよ
    20年すら生温い、絶対に二度と外出しちゃいけない類の生き物

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2022/07/26(火) 18:15:40 

    >>214
    1人知ってるけど性に悩まされ続けてるけど人が死ぬ映像ばかり見てるしやっぱり怖いって思う。


    その人、子供の頃に親から虐待受けてない?

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/07/27(水) 12:05:39 

    >>167
    ここの施設も田川市でしょ。福岡で一番治安悪い場所なのに絶対暴力とかもあったと思う。生まれた場所は鹿児島の田舎なのかな

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/07/27(水) 13:49:10 

    >>13
    こわい
    出さないで欲しい
    次の被害者がうちの娘になるかもしれない
    出すなら全てを公表してくれ
    なぜ犯罪者のプライバシーは守られて、被害者の安全は守られないの

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/27(水) 22:41:38 

    この犯人の生い立ちはさすがに可哀想だと思う
    だからこそ減刑するんじゃなくて、元凶となった親や兄弟も罪に問われてほしい
    そこから更生(出来るならだけど)させないと次から次へと加害者を生む事になるよ

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/07/30(土) 18:06:28 

    >>82
    私も記事読んで吐き気した…

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/02(火) 03:07:23 

    >>8
    ガキじゃなくカギがヤバいのか…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。