ガールズちゃんねる

川を渡ろうとし溺れ男子高校生死亡 大分・宇佐市

136コメント2022/08/13(土) 17:03

  • 1. 匿名 2022/07/23(土) 21:26:07 

    川を渡ろうとし溺れ男子高校生死亡 大分・宇佐市
    川を渡ろうとし溺れ男子高校生死亡 大分・宇佐市news.tv-asahi.co.jp

    <略>警察によりますと、23日午後2時ごろ、宇佐市を流れる駅館川で友人と一緒に遊んでいた16歳の男子高校生が川を渡ろうとしたところ、溺れて行方が分からなくなりました。警察や消防などが捜索にあたり、約2時間後に溺れた場所に近い川の中で意識不明の男子高校生を発見しましたが、その後、死亡が確認されました。

    +4

    -77

  • 2. 匿名 2022/07/23(土) 21:27:04 

    かわいそう
    自分は26も生きてしまったよ

    +15

    -102

  • 3. 匿名 2022/07/23(土) 21:27:08 

    大雨被害とかじゃなくて、遊んでたのか

    +185

    -1

  • 4. 匿名 2022/07/23(土) 21:27:09 

    私は泳げないから川・海には近づきすらしません

    +200

    -3

  • 5. 匿名 2022/07/23(土) 21:27:18 

    ばかたれ…

    +65

    -12

  • 6. 匿名 2022/07/23(土) 21:27:20 

    水難事故多いね…

    +120

    -1

  • 7. 匿名 2022/07/23(土) 21:27:43 

    こういうニュースを聞くと、もしかしていじめじゃないのか?と疑ってしまう自分がいる。

    +328

    -17

  • 8. 匿名 2022/07/23(土) 21:27:47 

    川は、なめたらあかんよ💧

    +33

    -4

  • 9. 匿名 2022/07/23(土) 21:27:53 

    なぜ川を渡ろうとしたのだ

    +197

    -3

  • 10. 匿名 2022/07/23(土) 21:27:54 

    めちゃ長い川じゃん
    何故渡ったの

    +50

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/23(土) 21:27:59 

    ご冥福をお祈りします

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/23(土) 21:28:02 

    浅いからいけると思っちゃダメなのね

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/23(土) 21:28:16 

    もう子供には海川池全てに近寄らせたくない

    +129

    -5

  • 14. 匿名 2022/07/23(土) 21:28:17 

    苦しかったろうに…
    もう川とか海は近づいたらダメだよ…
    せっかくの夏休みだったのに

    +62

    -4

  • 15. 匿名 2022/07/23(土) 21:29:15 

    昔みたいに口酸っぱくなるまで注意しないのかな?
    今の親世代が考えが甘いからな

    +81

    -12

  • 16. 匿名 2022/07/23(土) 21:29:21 

    ただでさえ子供少ないのに子供が死にすぎだわ

    +13

    -7

  • 17. 匿名 2022/07/23(土) 21:29:26 

    溺死って本当に男子が多いね

    +154

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/23(土) 21:29:35 

    毎年毎年水難事故が起こるのに何故むやみやたらと川や海に行くんだろう

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/23(土) 21:29:36 

    周りに何と言われようと
    自分の子には
    川、海のレジャーは絶対連れて行かない。
    知らなくても生きていける。

    +17

    -19

  • 20. 匿名 2022/07/23(土) 21:30:02 

    >>9
    それ!
    何を血迷ったんだろう。

    +19

    -7

  • 21. 匿名 2022/07/23(土) 21:30:03 

    >>16
    親がしっかり教えないから…

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/23(土) 21:30:08 

    水って怖いんだよ
    可哀想だわ

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/23(土) 21:30:15 

    テレビでニュース見たけど、大きい川だったよ、渡るなんて危ないわ。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/23(土) 21:30:20 

    >>7
    岡林優空くん…

    +32

    -2

  • 25. 匿名 2022/07/23(土) 21:30:21 

    川は本当に危ないよ。
    ゆるやかそうに見えても底は急流だったりもするし。

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/23(土) 21:30:32 

    >>7
    死人に口なしだからしっかり調査してほしいね

    +137

    -4

  • 27. 匿名 2022/07/23(土) 21:30:46 

    水着じゃなくて、服を着たまま川などを泳ぐ行為はほぼ死亡行為って見たことある
    服に含まれる水ってすっごい重いんだって
    重さで体がいう事聞かなくなるらしい
    だから飛び込まないといけない場面があったとしたら、まずは絶対服を脱ぐ事って見た

    もちろん水着でも危ないから川や海には充分気を付けてね

    +46

    -2

  • 28. 匿名 2022/07/23(土) 21:30:47 

    地元。そんな事故があったんだ。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2022/07/23(土) 21:31:04 

    >>2

    そうか
    悔いのないように長生きしろよ

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/23(土) 21:31:16 

    >>18
    そこに山があるから登る人と同じだよ

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2022/07/23(土) 21:31:46 

    >>20
    男子だからだよ

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2022/07/23(土) 21:31:49 

    とにかく川で泳ぐのダメ!プールも海もダメ!って親に言われて育ちました(私は金槌)

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2022/07/23(土) 21:32:05 

    >>7
    昨日か一昨日か忘れたけど、コレコレが配信してたよ。
    川で溺れて事故死となってるけど、ご遺族はいじめを疑ってるってやつ。
    警察はきちんと調べて欲しいね。

    +181

    -3

  • 34. 匿名 2022/07/23(土) 21:32:07 

    >>7
    たとえ思っていても、口に出すべきではないんじゃないかな
    一緒にいた友人の気持ちを考えてあげなよ
    もし自分が友人の立場だったら?
    それを、全くの見ず知らずの他人から
    「実はいじめられてたんじゃ?」なんて言われてごらんよ
    今の時点でいじめかも?なんて書き込むなんて、酷いよ

    +14

    -51

  • 35. 匿名 2022/07/23(土) 21:32:09 

    >>29
    もう十分長生きしたじゃ

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2022/07/23(土) 21:32:21 

    >>29
    好き。トゥッ

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/23(土) 21:32:32 

    >>7
    この間のニュースのもいじめかもしれないんだよね
    お母さんが調べてるみたいで、コレコレ?に相談したみたい

    +112

    -3

  • 39. 匿名 2022/07/23(土) 21:32:38 

    >>7
    いじめかどうかはわからないけど、少なくとも大切に思ってたら普通川に入ろうとしたら止めるよね

    +65

    -3

  • 40. 匿名 2022/07/23(土) 21:32:47 

    遊ぶにしても
    足がつく範囲で遊びないよ
    川を渡ろうとし溺れ男子高校生死亡 大分・宇佐市

    +3

    -26

  • 41. 匿名 2022/07/23(土) 21:33:13 

    せめて浮き輪は?

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2022/07/23(土) 21:33:22 

    >>19
    親が避けてきても修学旅行とかで行くこともあるやん
    連れて行かないにしてもそのときにどんな危険があるか教えてあげないとまずくない?友人ともども好奇心で近付くケースはあるだろうし

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2022/07/23(土) 21:33:59 

    >>19
    連れていかなかったら子供だけで行けるようになったとき興奮してハメ外したり遊び方分からずに余計危ないんじゃない??

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/23(土) 21:35:01 

    何で泳いで渡ろうと思ったのかな
    橋があるでしょう

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/23(土) 21:35:34 

    怖いね
    なんかに連れて行かれた?!
    川は危ない

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2022/07/23(土) 21:36:48 

    ほんと川には入るものではないと思う。
    魚と違い人間の泳力なんて微々たるものなんだし。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/23(土) 21:37:09 

    >>7
    私も
    根性試し的な
    黒木華のドラマでもやってたし

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2022/07/23(土) 21:37:25 

    >>37
    これいつも見るけどなんなん

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/23(土) 21:37:36 

    >>33
    そうだとしたら辛すぎる
    真実が明らかになりますように

    +61

    -1

  • 50. 匿名 2022/07/23(土) 21:37:38 

    >>7
    山下隼翔くん

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/23(土) 21:37:52 

    >>39
    全力で止める。
    わからない人には大袈裟に言って止める。

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/23(土) 21:38:14 

    >>2
    がルちゃんの平均年齢はその二倍だよ

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2022/07/23(土) 21:38:59 

    >>7
    疑わしい事故あるよね。
    高知?かどこかの小学生のやつとか…
    お父さんが調査してくれ!っていってた。

    +91

    -1

  • 54. 匿名 2022/07/23(土) 21:39:50 

    >>4
    正しき者

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/23(土) 21:40:50 

    >>16
    ニュースでよく見聞きするから、多いように感じるだけで実際には昔より少ないよ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/23(土) 21:41:13 

    >>28
    私も地元。私が小学生の頃にも他校の男の子が亡くなった。
    怖い川だよね。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2022/07/23(土) 21:41:31 

    何かに挑戦する人だったのだろう
    ご冥福を

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2022/07/23(土) 21:41:42 

    >>40
    通報

    画像が亡くなった男の子を揶揄してる。
    何でこんな画像を貼るの。不謹慎。

    +9

    -8

  • 59. 匿名 2022/07/23(土) 21:41:46 

    >>43
    横だけど若い世代の水死が多いのはまさにこれが要因の1つだと思ってる

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/23(土) 21:42:07 

    コレコレの?

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2022/07/23(土) 21:42:31 

    >>27
    うちの子どもが小学生のとき、着衣泳の時間があって、いかに服を着ていると泳げないか、水の中で危険かを学んだけど、今はないのかな?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/23(土) 21:42:33 

    川が身近にないからわからないんだけど、地元の子供がふつうに川遊びや橋から飛び降りたりして大丈夫なところと、一見川の流れが穏やかだけど事故が起きる川って何が違うの?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/23(土) 21:43:03 

    人間の体は泳ぐようには出来ていない
    エラもヒレもないからね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/23(土) 21:44:32 

    >>9
    単純に好奇心とノリでしょ。
    岩がゴツゴツして荒れてる川じゃないし
    イケると思ったんじゃない?
    普通は危ないのわかるけど。

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2022/07/23(土) 21:45:07 

    >>19
    ライフジャケット着用で生存率はかなり上がる。
    海や川などに入る時はきちんとライフジャケットを身につけるという教育をして下さい。
    子どもはいつまでも子どもじゃないから

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/23(土) 21:46:12 

    >>58 >>40
    不謹慎と思ったらごめんなさい
    でも服を着たまま、川に入ると
    服が水を吸って危ない揶揄目的で貼ったつもりはない

    あと画像はいまトピ立ってる
    「世界名作劇場」からです

    +7

    -17

  • 67. 匿名 2022/07/23(土) 21:47:46 

    >>43
    コメ主です
    そうなんですよ、親ばかりが頑なに連れて行かない!と決めてもきっと無意味なんですよね。
    うち男の子2人、まだ0歳と3歳ですが…
    みなさんどのように教えているのでしょーか…

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/23(土) 21:48:36 

    >>9
    そこに川があるから

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2022/07/23(土) 21:49:22 

    >>61
    私着衣泳の日安物のペラッペラの半袖短パンで行ったせいで水着と全く変わらず泳げて泳ぎにくさもなくて、全然平気じゃん!ってなった思い出。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/23(土) 21:50:01 

    >>9
    普通に泳いで遊んでたんじゃないの?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/23(土) 21:50:16 

    川遊びは禁止にするべきかも

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/23(土) 21:51:58 

    >>52
    平均値はそうだろうけど、中央値はたぶん38歳くらいと思われる。

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2022/07/23(土) 21:52:40 

    手が届きそうな石とか、足場になりそうな大きめの石が沢山ある様に見えるけど、流されてしまうとそういう物は全く意味をなさないのかな
    掴もうとしても、そう簡単に掴めるもんでもないのか
    川を渡ろうとし溺れ男子高校生死亡 大分・宇佐市

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/23(土) 21:53:06 

    >>13
    近寄らせたくないけど、高校生ともなると本当親の言う事聞かない‥
    うちもこう言うニュース見るたびに息子に危ないから行くなと言うけど自分はそうならない無敵状態なんだよね‥

    毎日のように友達と川行ってるから毎日心配。

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2022/07/23(土) 21:54:16 

    >>61
    現在、19歳の息子の時も着衣水泳があったけど学校のプールではそこまで危険だと意識しないんだろうね。
    まして、自分が溺死するかもなんて1ミリも思わないからこうなるんだよね。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/23(土) 21:54:49 

    >>61
    洗濯機まわした後の洗濯物も、すすいだ後なのにすごい重くなるもんね
    私は20代だけど小学生時代そんなの学ばなかったなぁ‥
    学ばせた方が良いよね

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2022/07/23(土) 21:55:06 

    >>40
    画像は悪意があるけど、

    川は、本当にこのように膝下で入らないといけない
    そこから水を流す

    川の専門家もそう言ってる

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/23(土) 21:55:55 

    近くに海があって子供だけでは絶対に行くなと言ってるのにこないだ子供だけでいってた。
    友達の子も親から注意されてたのに結局行ってしまってた。
    川や海の怖さは小学生高学年にはまだピンとこないのかな。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/23(土) 21:56:55 

    >>4
    皆溺れないために水泳習うけど、泳げない自覚のある人はそもそも入らない人が多いから溺れる確率が低いと何かで見た

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/23(土) 21:57:49 

    近くのいつもは人がいない(穴場)川にテレビで紹介されたスポットから近いから、最近誰かしらいる。雨で川が増水してるのに子供を連れて来てるのをみる。
    ゴミで汚されたくないのと上流で子供が亡くなってる川なので見ていてムカつく。来てほしくない。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/23(土) 21:58:16 

    海・川の事故多いな…
    可哀想に。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/23(土) 21:59:17 

    >>13
    自然との触れ合いがどうのこうのとか言ってらんないよね。
    命の方が大事。別にそういうとこ行かなくたって生きていけるし。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/23(土) 22:01:25 

    親御さんのお気持ちを考えると苦しい。
    ご冥福をお祈りします。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/23(土) 22:01:39 

    >>7
    高知の事件を思い出す

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/23(土) 22:01:52 

    こんなニュースがあるたびに、息子がいつかやらかすんじゃないかとヒヤヒヤする。
    いくら言葉で伝えてようと、友達と楽しくなった中高生、なにやらかすかわからない。
    犯罪とかはしなくても、こういった泳げるだろう、渡れるだろうってのはやりそうでこわいなぁ

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/23(土) 22:05:13 

    >>19
    つれていかなくてもプールである程度泳げる子になった場合。
    子供同士で遊ぶ中高生になって、自分以外のみんなが浅い川で泳ぎはじめて、楽しそうにしている。そして自分はいままでつれてってもらえなかったから、憧れの場所。
    お前もこいよー!泳げないのかよー?なんて言われたときに
    「親から川や海につれてってもらってないから俺は泳がない」と言える子がはたしてどのくらいいるだろうか、、、、

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/23(土) 22:09:19 

    小学生の男子がいじめていて
    溺れたら、溺れて亡くなった男の子の
    自転車を隠して知らん顔していた
    のを思い出した。
    どこだったかな。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/23(土) 22:13:08 

    >>53
    あれは本当におかしい。子供達が嘘ついてたのは確定してるし。お父さんが署名集めて提出したって話までは知ってるけどその後どうなったんだろう。

    +50

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/23(土) 22:13:11 

    地元だ…
    この川は地元でも危ないって有名なのに…

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/23(土) 22:14:48 

    >>37
    通報しました

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/23(土) 22:14:53 

    >>13
    自然の恐わさをきちんと学ぶ機会が減ってしまったからでは…

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2022/07/23(土) 22:15:28 

    >>56
    写真を見ると市役所とか図書館の近くのところっぽい。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2022/07/23(土) 22:15:51 

    >>66
    いや、画像が不快なんだわ。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/23(土) 22:19:45 

    >>39
    一緒に遊んでた友達も同じくムチャするタイプの子だったら止めないでしょ

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2022/07/23(土) 22:22:43 

    >>66
    亡くなったのが女の子でもこの画像貼るんですね。
    男女どちらでもこんな画像を貼るのは、亡くなった人を冒涜しているんですよ。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2022/07/23(土) 22:23:01 

    >>7
    たしかに…
    4人で遊びに行ってて川の真ん中で一人溺れる。
    残りの3人は通報以外に救出活動とかしてなかったのかな? 一番深い所で2m程度の川で沈んで行くのをただ見守っていたのかな… 3人共

    +2

    -5

  • 97. 匿名 2022/07/23(土) 22:25:14 

    >>2
    自分の人生にマンネリ感じてる人?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/23(土) 22:26:39 

    >>37
    通報
    こんにちはの後に笑顔の絵文字
    神社の前に動物
    何を考えてこんな画像を貼るの?
    不謹慎。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/23(土) 22:28:09 

    >>19
    いつまでも親と一緒じゃないでしょ
    親が連れて行かなくても中高生になったら子供たちだけで行くかもよ
    川、海の正しい遊び方は知ってたほうがいいのでは?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/23(土) 22:32:44 

    >>96
    素人が救出しようとするのも危険では?
    大人だって子供助けに行って亡くなることもあるのに
    自分の子がその立場なら絶対やめて欲しい

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/23(土) 22:42:55 

    >>33
    子供の友達がストーリーで煽られて飛び込む動画を見たってやつだよね
    所持金も減ってていじめられてたとの証言もあったみたいだし警察には頑張ってほしい

    +67

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/23(土) 22:43:52 

    小学生だけで川で遊ぶってやっぱり危険?
    うちの子が今小5なんだけど、旦那は「友達と川でも行ってくれば?自分が子供の時はよく友達と川で遊んでた」と。
    私は子供だけじゃ危ない、と思ってるんだけどそれを言ったら「そんなに深い所じゃない。過保護すぎ。」って言われたんだけど、過保護なのかな?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/23(土) 22:47:58 

    ほんとに男子高校生って、このニュース多い。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/23(土) 22:49:25 

    今から夏休み中にどれだけ水難事故のニュースを聞く事になるんだろう。親御さんの気持ちを思うといたたまれない。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/23(土) 22:52:45 

    >>95
    タイトルに「男子高校生」とあります
    女の子てどこから?

    「世界名作劇場」は女の子も
    川で泳ぐときは裸だった

    +1

    -7

  • 106. 匿名 2022/07/23(土) 22:53:31 

    >>74
    すっごくわかる
    高校生には何を言っても行く子は行くよね
    止めれば止めたで内緒で行くし
    親がどんなに必死で止めても無理

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/23(土) 22:55:07 

    なんで男子は海川で死ぬのさ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/23(土) 22:56:38 

    >>102
    だめだって!!父親ってほんとに軽く考えすぎ。我が子亡くしてからじゃどうにもならないよ!
    私は、子供に厳しく言ってる!
    小学生のころ、公園沿いにある川(普段はほんとに浅い。川底の石ケほぼ見えてる。)に、子供だけで入ってしまって(といっても足つけただけ)凄く怒った。
    数年後、豪雨災害が頻繁におきるようになって、その川も氾濫寸前で中継までされてたくらいの川。川はほんとに怖いよ!
    大人と一緒でも亡くなってしまうことあるんだから、子供だけとか絶対なし!!!

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/23(土) 22:57:17 

    >>102
    いや、過保護じゃないよ
    今と昔も川の怖さは変わらないけど102さんの旦那さんや、同じように毎日川で遊んでいた私もたまたま運が良かっただけ
    自分の子は大丈夫、なんて確証どこにもないからね

    とは言っても中・高生になると親に内緒で川遊び行くのは男子あるあるだからね…

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/23(土) 23:02:23 

    >>27
    洗濯終わって取り出す時すごい重さだもんね。脱水されててそれだからべちゃべちゃなままの服だとかなり怖い

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/23(土) 23:02:49 

    >>66
    性器の描写を掲載するのは児童ポルノに抵触。
    警察の案件。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/23(土) 23:15:22 

    >>15
    昔だって事故あるよ、説教おばさん

    +12

    -3

  • 113. 匿名 2022/07/23(土) 23:27:00 

    橋はなんのためにあるのか

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/23(土) 23:30:26 

    >>53
    地元の人も口にしたがらないってやつだよね?
    小学生の兄弟の。自転車も乗って行って家の近くに捨ててたやつ。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/23(土) 23:42:19 

    >>111
    去年アニメ放送してた
    「無職転生」でもおちんちんは見えてたが?

    手塚治虫「ブラックジャック」
    オリジナルでも別作者のリメイクでも水遊び
    は服をきてない
    画面すぐ隣にブラックジャックいる
    川を渡ろうとし溺れ男子高校生死亡 大分・宇佐市

    +1

    -8

  • 116. 匿名 2022/07/23(土) 23:43:40 

    >>4
    スイミング通ってたけど、海で溺れたら泳げる気がしない

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/23(土) 23:46:00 

    >>53
    4人のうち3人が兄弟なんだよね
    高学年の子も居るのに通報したり、親に伝えたりしないで証拠隠滅みたいなこともしてたみたいだしね
    小学生だから刑事罰に問えないってのがそもそもおかしい
    物事の善悪の判断はつくはずなのに
    小学生だからこそ自分がしてしまったことに対して向き合わせるべきだと思う
    うやむやにしてしまえばこういう子達こそ少年法悪用してまた罪犯すよ

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/24(日) 00:13:47 

    >>61
    着衣泳あったよね昔
    うちはジャージでやった
    服に空気を入れて漂う訓練とかした

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/24(日) 00:16:08 

    >>105
    トピズレ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/24(日) 00:22:58 

    >>33
    >>49
    >>101
    この大分の事件の事ですか?
    誰か警察にちゃんと通報してくれてるのかな
    殺人だからね?
    お金は窃盗
    高校生でも殺人は殺人窃盗は窃盗
    ちゃんと逮捕して罰して欲しい
    なんなら死刑でももう良いよ
    大人がお金奪って殺人したら逮捕当たり前なんだよ
    高校生ならもう同じだろ親なら許せない同じ事やり返してやる

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/24(日) 00:25:25 

    >>114
    自転車は川の向こう
    大切にしてた図鑑も川の中
    図鑑を川に投げられて取りに行って溺れたんじゃないのかと私は疑ってる
    障害のある兄弟と少し離れた役所勤めの所の息子が居たんだよね

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/24(日) 01:54:43 

    >>115
    頭いかれてんの?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/24(日) 02:02:04 

    男子は何しでかすか分からないな。エネルギーが有り余っているんだうな。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/24(日) 02:12:59 

    >>7
    コレコレでこの前やってたよね
    あざあったって

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/24(日) 02:29:00 

    >>79
    水泳て溺れない為に習うものだったの?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/24(日) 04:15:49 

    夏の水遊び、男の子は「連れていかれる」説があるので注意しましょう

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/24(日) 05:43:38 

    >>13
    テトラポットも危険!!!

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2022/07/24(日) 06:49:48 

    USA

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/24(日) 07:32:03 

    >>17
    そういえばそうだね。ハッとしたぞ。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/24(日) 08:34:00 

    自分だけは大丈夫とか思うのかな
    川は自分中学の時死ぬかも!って思った瞬間あったから絶対入らない
    急に流れ変わ部分あって足引っ張られた

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/24(日) 09:29:29 

    >>35
    何言ってんだ、人生これからだろう。
    好きに生きろよ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/24(日) 10:44:27 

    >>15
    きっと言っても無駄なんだよ。

    分かってても友達同士のその場のノリもあるだろうし…

    もしかしたら強要されたのかもしれないし…

    死人に口なし。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/24(日) 10:56:46 

    溺れて心肺停止になったけど生きてる私が言いますが、川は本当に怖いです。浅くて下が見えているところで遊んでいて、ほんの少しだけ先に進んだらいきなり足が付かなくなり、そして流れが、なんというか、渦巻きのようになりました。見た目では深いとわかりません。すぐ足が着くところに戻ろうとしても流れが早く、軽装とは言え服を着ていたので、普段より何倍も重たく感じました。パニックになるので、戻ろう、浮かなきゃと焦れば焦るほど体は渦巻きに流されて体は沈んで、息しなきゃ!となって息を吸う時に川の水を飲み込み、咳き込んでそのまままた水を飲み、次に気づいたら病院でした。それ以来、川はもちろん、海やプールも怖いです。この夏、お出かけする際は、面倒でも、ライフジャケットや、体につける浮き輪?みたいなやつは必ず用意したほうがいいです。
    あとお子さんはもちろん、お酒に酔った方など、目を離さないようにしたほうがいいです。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/24(日) 12:16:18 

    >>66
    通報しといた

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/24(日) 20:00:09 

    娘の一つ上の学年の子です。
    ここの川は数年前にも中学生の男の子が流されたりしていたので学校側から指導はあったかと思いますが、友達とノリで渡ろうとしたのでしょうか。
    娘とこの子のインスタライブを見た時はひょうきんな子で人を笑わせようとする優しい子という印象を受けました。
    もしイジメとかであれば警察の方には真実を追求して頂きたい、、!
    絶対に許せません。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/13(土) 17:03:09 

    >>17
    女子は友達と川に泳ぎに行こう!って発想にならないからね笑笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。