ガールズちゃんねる

【靴下】サンダルの時のスリッパ問題【裸足】

65コメント2022/07/15(金) 13:47

  • 1. 匿名 2022/07/14(木) 14:56:00 

    事前にサンダルを脱ぐとわかっていたら靴下を持参することも可能ですよね。友達の家に行くとか、歯医者等クリニックに行くとか。
    しかし、プライベートで訪れたオフィスや相談室がスリッパだったとか、カフェが靴を脱ぐタイプでしかもフローリングとか、ふいに訪れた場所が土足ではなくスリッパのケースも時々あります。

    素足にスリッパは申し訳ない気持ちと同時に、履くことにも抵抗があります。

    みなさんはサンダル履いてお出かけするときは靴下持参しますか?それとも割り切って靴下持たずに外出しますか?

    +38

    -1

  • 2. 匿名 2022/07/14(木) 14:57:10 

    取り敢えず臭い臭い

    +5

    -10

  • 3. 匿名 2022/07/14(木) 14:57:14 

    相談室ってなに?w

    +63

    -8

  • 4. 匿名 2022/07/14(木) 14:57:16 

    水虫だから
    靴下はく

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/14(木) 14:57:20 

    イヤだなと思いつつ裸足で履くw

    +72

    -1

  • 6. 匿名 2022/07/14(木) 14:57:30 

    スニーカーで行く

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2022/07/14(木) 14:57:39 

    靴を脱ぐ可能性があるなら持ってく!

    +122

    -4

  • 8. 匿名 2022/07/14(木) 14:57:40 

    夏の素足問題、冬のブーツで座敷問題…

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2022/07/14(木) 14:58:13 

    スレタイが何言ってんのか全然わかんなかったわ

    スリッパ履く場所に行くってわかってるときにはそもそもサンダルでは行かない
    訪れたところがたまたまスリッパだったら諦めて素足で履くしかない

    +84

    -23

  • 10. 匿名 2022/07/14(木) 14:58:24 

    関係ないけど、履いてた(用意してた)靴下に穴が空いてた時の恥ずかしさったらないよね…

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/14(木) 14:59:26 

    靴下持って行ってます。
    履き替えるときモタモタして迷惑かけちゃいけないと焦ったら変な所がつって痛い目にあいました。

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/14(木) 14:59:31 

    ドラミちゃんになる。

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/14(木) 14:59:58 

    【靴下】サンダルの時のスリッパ問題【裸足】

    +1

    -5

  • 14. 匿名 2022/07/14(木) 15:01:02 

    コロナ禍での対策として「靴下利用のお願い」っていうのを病院で見てから靴下持ち歩くようになった。
    飲食店でも靴を脱ぐところがあるから重宝してる。

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/14(木) 15:02:27 

    いつも鞄にひとつ靴下を入れておくといいのでは?

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/14(木) 15:03:11 

    【靴下】サンダルの時のスリッパ問題【裸足】

    +30

    -5

  • 17. 匿名 2022/07/14(木) 15:03:12 

    >>1
    だからサンダルの時は必ず小さな靴下を持ち歩いてるよ。ハンカチより小さくなるし。

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/14(木) 15:03:16 

    >>13
    笑えないよ。

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/14(木) 15:03:37 

    どんな用事にしろサンダルの時は靴下持ち歩いてます。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/14(木) 15:03:52 

    >>1
    夏は常に靴下持参してます

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/14(木) 15:04:09 

    常にバッグにフットカバーを入れてるよ
    ポーチに入れておくと本当便利

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/14(木) 15:04:38 

    ちなみに男は裸足のままの人多いよね
    靴下持参って発想さえなさそう

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/14(木) 15:05:15 

    それが面倒で、サンダル履かなくなったよね。

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2022/07/14(木) 15:06:12 

    いや相談室って何なの
    都会にはそんな室があるん?

    +2

    -7

  • 25. 匿名 2022/07/14(木) 15:07:14 

    クリニックで働いてる
    たしかにスリッパ問題ある
    コロナじゃなくても他人が素足で履いたスリッパ嫌だよね...
    スリッパ殺菌させる機械とかもあるけどエビデンスなくて意味ないって言うし...使い捨てスリッパも検討したけどコストが掛かりすぎるし...

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/14(木) 15:09:18 

    確かに病院のいやだわ。夏用の薄い靴下もっていってる。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/14(木) 15:11:07 

    そもそも靴を脱ぐ可能性がある場所に行くときは素足にサンダル履かない

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2022/07/14(木) 15:14:59 

    サンダルを履く夏場は常に靴下を一足鞄に入れてる

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/14(木) 15:15:06 

    病院行くと素足にスリッパの人よく見るけど私なら絶対イヤだ…

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/14(木) 15:18:04 

    予期せず脱ぐことってあるもんね
    脱ぐ可能性がなくても常に持っておくことにしよ

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/14(木) 15:18:23 

    靴下履くのみっともなくない?
    素足のままで平気でしょ

    +0

    -13

  • 32. 匿名 2022/07/14(木) 15:19:18 

    >>4
    二重にして下さい

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/14(木) 15:36:18 

    >>9
    何が分からないのか本当に分からない

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/14(木) 15:36:38 

    私は鏡やリップ入れてるポーチのポケットに薄くて超軽いフットカバー忍ばせていて外出時は年中持ち歩いてるよ。持ってて良かったーって事が年に2.3回ある。たった2.3回だけど大事!

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/14(木) 15:47:09 

    子どもの発達の事で相談したら相談員が家に来たんだけど裸足で嫌な気分になった

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/14(木) 15:48:21 

    高級サンダルを靴下つけたまま履くなんて冒涜だ

    +0

    -7

  • 37. 匿名 2022/07/14(木) 15:57:56 

    ガルちゃん見てなかったら靴下持ち歩くなんて知らなかった。田舎に住んでるけどスリッパの時に靴下履き換えてる人も見たことなくて。とりあえずフットカバー持参しとくね。皆はどこで習ったの?親から?

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/14(木) 16:08:08 

    >>37
    いや素足NGな所ありますやん

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/14(木) 16:08:52 

    私の水虫皆に届け!

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2022/07/14(木) 16:09:32 

    >>1
    スカイラークグループの和食ファミレス藍屋とか、靴脱ぐ系の店、裸足でペタペタ歩くの抵抗ある。
    トイレとかもゴムスリッパとかだし。
    マジで水虫とか移ることありそう、、

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/14(木) 16:17:02 

    >>1
    履き替える予定の時は持参する。
    靴下くらい、そんなにかさばらないし。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/14(木) 16:18:46 

    >>7
    ココピタのような薄手のものならぜんぜんかさばらないし、いつも小袋に入れて持ってる。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/14(木) 16:23:18 

    バッグに靴下入れてたけど、裸足でいること自体苦手になってサンダルも履かなくなった
    先日の選挙で投票所行った時、サンダルのオッサンが裸足でスリッパに履き替えてるの見て、うわぁって思ってしまった

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/14(木) 16:40:04 

    夏だとサンダル履きに素足になる事が多いからスリッパに履き替えなきゃ行けない歯医者とか友人の家に行く時とかもきれいな靴下一足持っていくよ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/14(木) 16:43:26 

    >>1
    外出時は必ず持参します。
    冷え対策にもなる。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/14(木) 16:44:16 

    >>1
    そこまで痛い目みてたら、普通持参しないか?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/14(木) 16:49:27 

    アウトドアじゃない限りサンダルにストッキング履いてます

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/14(木) 16:56:59 

    絶対に靴を脱がないという確信がないとサンダル履かない。
    >>1のオフィスや相談室に行く予定があるなら、最初から靴を履いていくよ。
    玄関でモタモタするの嫌だし、ペタペタと裸足で歩くのも嫌だし。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/14(木) 17:04:12 

    友達が家にくるとき夏は必ず裸足だわ‥裸足でペタペタ‥
    もう1人の友達はその子の家(自宅)なら裸足だけど私の家に来る時は靴下履いて来てくれるよ
    この投稿見てくれてたらいいなぁ‥

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/14(木) 17:04:21 

    わたし自身は実家や気がおける場所以外は
    靴下やストッキングで対処してましたが、、
    こんなにも素足って嫌がられるんだと勉強になりましたm(_ _)m

    コロナ禍で他人の家やどこかの施設に上がり込むことは無かったけど、今後気をつけようと思いました。
    夫が夏は仕事の日以外はほとんど素足なので、
    夫の分の靴下も持っとこう。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/14(木) 17:05:18 

    >>39
    やめろや

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/14(木) 17:15:25 

    >>37
    教えてもらったとかじゃないかな、10代の頃とかに可愛いからってだけで何も考えずサンダルで行って失敗した経験があるからかな。私は。あと防災の意味でも持ち歩いておけば何かの役に立つかなと。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/14(木) 17:21:58 

    >>37
    私はガルちゃんで知ってそれから気をつけるようになったし
    急な予定変更で素足でだったときは
    素足ですみませんって言った💦

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/14(木) 17:31:51 

    主です。わかりやすい例を挙げたつもりでしたが、うまく説明できなくてわかりにくかったらすみません。

    予期せずサンダルを脱がないといけない場面の話です。
    予期せずサンダルを脱ぐケース自体少ないので「サンダルを履かない」という選択肢はないかなと思っています。

    もちろんサンダルを脱ぐ可能性がある場所へ行くときはサンダルは履きません。

    カバーソックスを持ち歩く、という意見の方もたくさんいて見習おうと思っています。しかし最近はバッグも小さくなってるので、外出の度に余計な物も持ち歩きたくないなぁというのも本音です(^_^;)

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/14(木) 17:33:28 

    >>37
    教えてもらったというか、子供の頃からの習慣かも。
    スリッパに履き替える病院や歯科医院に行くときは、サンダルはダメで必ず靴下履いてスニーカーだった。
    友達の家に行く時も、裸足で人様の家にあがるのはやめなさい!と止められてたし。
    例外は母方の祖母の家。ここだけサンダル→裸足OKだったわ。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/14(木) 18:16:59 

    近所の皮膚科がスリッパなんだけど、かぶれたり、ひどく荒れたりした時くらいしか行かないから毎回スリッパ忘れる。
    しまったー!て思うけど、混んでるから靴下取りに帰ると順番が後になるからガマンする。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/14(木) 18:39:46 

    サンダルに限らずいつでも素足
    NGって言われたときにめんどくさいから靴下は持ってるよ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/14(木) 18:45:52 

    逆にスリッパ脱いでもらう職場なんですけど、どういう対処してくれると嬉しいですか?
    使い捨て買うのかコスト的に厳しいのですが...(美容系です)

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/14(木) 19:26:09 

    >>21
    夏に、同僚のお宅に急に複数人で招かれた時に、サンダル履いてた人がバッグからさっとフットカバー出して履いてて尊敬した。
    私は夕立で濡れるのが嫌で、裸足にサンダルはしないんだけど。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/14(木) 19:40:07 

    >>54
    逆に考えたらいいのでは?
    靴を脱ぐ可能性が全くない時以外はサンダルにしないとか

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/14(木) 20:19:11 

    この前子宮がん検診で産婦人科行ったらみんな素足にスリッパはいてた
    オエーッと思ってたら別で素足ではいた人返却箱があってスタッフがコロナ前から消毒してくれてるらしい
    靴下自前で持っていくとかしろよ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/15(金) 01:03:52 

    スニーカーソックスとストッキングはバッグに常に入れてる
    仕事帰りいい靴見つけた時とか試着したいし、意外とサンダル類脱いで入る飲食店もあるし
    歯科とかはスリッパを自動で除菌する機械があるけど、生足で履きたくないからやっぱり靴下履く

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/15(金) 11:54:44 

    >しかし最近はバッグも小さくなってるので、外出の度に余計な物も持ち歩きたくないなぁというのも本音です(^_^;)

    かさ張らないフットカバーを持ち歩くしかないのに、そんなことを言うなら『サンダルは履かない』『素足であがる、スリッパを履く』しかないじゃん。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/15(金) 13:42:02 

    病院や飲食店とかでいちいち靴脱がせるところ面倒だから、なるべく土足のままでいい所を選ぶなぁ…。
    履き替えさせるのをそもそもやめて欲しい、あれなんでわざわざそうしてるんだろ?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/15(金) 13:47:27 

    英会話教室に通い始めた時、いつもと違う部屋に通されて靴脱いでご入室くださいってパターンだったことあったなぁ。
    そんなの予想できないしなんでわざわざそんな部屋に💦って思ったよ。
    ソックスやフットカバー持ち歩けって言われても、必要になる機会なんて年に1回もあるかないか程度だからなぁ。
    私は正直荷物増やしたくないし持ち歩きたくないけどマイナスなのかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。