ガールズちゃんねる

アース製薬が「3000円殺虫剤」で勝負、一般殺虫剤の3倍の強気価格でも大人気の理由

220コメント2022/07/16(土) 13:03

  • 1. 匿名 2022/07/11(月) 23:33:14 

    アース製薬が「3000円殺虫剤」で勝負、一般殺虫剤の3倍の強気価格でも大人気の理由(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
    アース製薬が「3000円殺虫剤」で勝負、一般殺虫剤の3倍の強気価格でも大人気の理由(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「アース製薬が虫ケアの常識を変えます」──。殺虫剤業界最大手のアース製薬がそう力説するのは、2022年2月に発売した新商品「ゼロデナイト」だ。多くの製品が単価1000円前後の殺虫剤市場で、ゼロデナイトは約3000円と、かなり強気の価格設定。発売から約2カ月で出荷額は計画比3倍超えという盛況ぶりで、6月末時点でも好調に売れているという。


    通常商品の3倍もする価格にもかかわらず売れ行きが好調な理由について、アース製薬の担当者は「新しい商品に対する期待感で支持をいただけているのではないか」と顔をほころばせる。

    なぜ、そんなに売れているのか。最大の特徴は、1度使えば1年間、害虫のいない空間が続くという「予防期間」の長さだ。

    1度プッシュすれば、コバエやムカデなど50種類以上の虫から、部屋の中を1年間守ることができるという。近年は幅広い虫に効果のある「オールパーパス」な商品が人気を博しており、ゼロデナイトはそこに「長期間の予防」という新たな機能を追加したのだ。

    +84

    -13

  • 2. 匿名 2022/07/11(月) 23:33:44 

    人体に害はないんでしょうね

    +479

    -7

  • 3. 匿名 2022/07/11(月) 23:34:20 

    身体に影響はないんかいな?

    +150

    -3

  • 4. 匿名 2022/07/11(月) 23:34:20 

    玄関の吊るすやつ効かないです😭

    +389

    -2

  • 5. 匿名 2022/07/11(月) 23:34:27 

    部屋にまくタイプはペットが吸い込んでも大丈夫なのか気になる

    +180

    -4

  • 6. 匿名 2022/07/11(月) 23:34:27 

    使った事ある人に聞きたい
    効果のほどは?

    +78

    -1

  • 7. 匿名 2022/07/11(月) 23:34:30 

    え!
    1年も?!

    うちムカデとかでるからやりたい…

    +103

    -3

  • 8. 匿名 2022/07/11(月) 23:34:43 

    そこまで強力なのはちょっと不安

    +114

    -3

  • 9. 匿名 2022/07/11(月) 23:34:46 

    これじゃないけど、ワンプッシュ系の虫除けはマジでヤバいレベルで効く。ちょっと怖くなるレベル。

    +246

    -3

  • 10. 匿名 2022/07/11(月) 23:34:51 

    うそーー!?ほんとなの?
    そんな毒が身体に影響ないんかい?!
    試したひとおしえてー

    +60

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/11(月) 23:35:11 

    >>5
    そもそもまかないのが正解だとおもう…

    +75

    -8

  • 12. 匿名 2022/07/11(月) 23:35:16 

    虫コロリアースノンスモーク霧タイプはゴキブリにも効く

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/11(月) 23:35:26 

    >>2
    動物実験たくさんしたんじゃね?

    +53

    -5

  • 14. 匿名 2022/07/11(月) 23:35:27 

    戸建てだと何個必要かな?

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/11(月) 23:35:46 

    ペット飼ってからこういう類いの物は使えない

    +105

    -5

  • 16. 匿名 2022/07/11(月) 23:35:50 

    たしかに
    効果は1ヵ月
    って書かれちゃうと、ちょっと困るね
    そろそろムカデコロリの置き換え時期

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/11(月) 23:35:56 

    アリも対象なのかな?

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/11(月) 23:36:32 

    >>4
    うちは吊るす+置く
    で一回も虫入ってきたことない

    +8

    -18

  • 19. 匿名 2022/07/11(月) 23:36:35 

    >>2
    熊でも殺せます!

    +40

    -2

  • 20. 匿名 2022/07/11(月) 23:36:38 

    >>5
    普通の12時間きくワンプッシュで
    熱帯魚の水槽に入ってる魚は平気だけど海老は全滅しちゃうみたい。
    たったワンプッシュ30匹の海老が全滅したらしい。
    1年間きくやつならどうなるんだ

    +132

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/11(月) 23:36:46 

    >>5
    大丈夫と言われても使いたくない

    +52

    -3

  • 22. 匿名 2022/07/11(月) 23:36:46 

    虫目線になったらこんな殺傷能力高いの使えないや

    +8

    -5

  • 23. 匿名 2022/07/11(月) 23:36:51 

    なぜこのトピが立ったんだ

    +1

    -4

  • 24. 匿名 2022/07/11(月) 23:36:58 

    1年間コバエからムカデまでいなくなる
    そこに居続けても大丈夫なのかって気にはなる

    +40

    -2

  • 25. 匿名 2022/07/11(月) 23:37:07 

    凄い名前だ

    +49

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/11(月) 23:37:36 

    >>9
    わかる…
    赤ちゃんいるんだけど絶対寝室寝かせてからリビングにシュッとする

    +16

    -17

  • 27. 匿名 2022/07/11(月) 23:37:39 

    利権の取得に成功したのかな?
    たぶんこれぐらいの殺傷能力あるものは存在してたけど、権利関係で売れなかっただけなんだろうね

    +5

    -7

  • 28. 匿名 2022/07/11(月) 23:37:58 

    >>2
    それが怖くて使えないでいる
    職場でも蚊にプシューてばらまく人いるけど蚊なんて叩けばいいのに

    +85

    -78

  • 29. 匿名 2022/07/11(月) 23:37:58 

    >>25
    薬品名のようでいてムシューダみたいなやつか

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/11(月) 23:38:26 

    ブラックキャップと
    ワンプッシュ系の殺虫剤があれば
    ほぼ快適よね

    一応非常用にゴキジェットも備えておけば完璧

    +40

    -4

  • 31. 匿名 2022/07/11(月) 23:38:51 

    この本読んで、アースは虫に対してガチな会社だというのは理解した。

    +50

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/11(月) 23:39:13 

    >>20
    そうなの

    うち3プッシュくらい撒いてるかも💦

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2022/07/11(月) 23:39:27 

    ワンプッシュ系は咳き込むし、なんとなく避けてる

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/11(月) 23:39:41 

    >>25
    1度プッシュすれば、コバエやムカデなど50種類以上の虫から、部屋の中を1年間守ることができる
    60回分ってことはワンルームなら60年持つのか、んな馬鹿な

    +88

    -5

  • 35. 匿名 2022/07/11(月) 23:40:06 

    >>32
    蓋してれば平気かもね!
    でも気をつけて!
    海老は水質に敏感なのね

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2022/07/11(月) 23:40:07 

    ゴキブリはワンプッシュしても即死せず飛んだりバタバタしたりかなりの時間、のたうちまわるからワンプッシュしたくない

    +28

    -4

  • 37. 匿名 2022/07/11(月) 23:41:11 

    >>9
    Gがヨタヨタ弱ってる状態で出てくるもんね。
    相当、薬剤が強いと思う。
    だからいつも撒く時は長時間家を空ける時の出かける直前にして、帰ってきたら息を止めながらなるべく吸わないように急いで窓を全開にして換気をしてる。

    +76

    -11

  • 38. 匿名 2022/07/11(月) 23:41:21 

    >>31
    てことは商品開発部とか行くと害虫がたくさんいるってことかな

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2022/07/11(月) 23:42:12 

    >>35
    いや、うちは海老飼ってないけど…

    +3

    -19

  • 40. 匿名 2022/07/11(月) 23:42:41 

    >>6
    コバエワンプッシュと蚊持ってます。
    あ、いるなぁと思ってしょっちゅう視界に入ってくる時にプッシュすると一瞬で消える。

    +50

    -3

  • 41. 匿名 2022/07/11(月) 23:42:44 

    >>34
    こういう製品も大体使用期限あるよ
    3年くらいじゃないかな

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2022/07/11(月) 23:43:06 

    >>20
    蚊が飛んでたからワンプッシュしたら翌日に旦那が大事に育てていた熱帯魚全滅させたよ

    +100

    -5

  • 43. 匿名 2022/07/11(月) 23:44:46 

    どういう環境で実験したのか気になるな

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/11(月) 23:45:14 

    カメムシを一発でやっつけられるなら有り
    殺虫剤や凍らせるスプレーでもしぶとくて大量に飛来するから年々駆除にお金かってる

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/11(月) 23:45:57 

    これ知らずにやって、メダカが死んでしまったので、気をつけてください。

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/11(月) 23:46:10 

    猫いるからな

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/11(月) 23:46:14 

    バポナを生活空間で吊るしたら本当にダメなの?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/11(月) 23:46:24 

    1年効くなら小さくしてよw

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2022/07/11(月) 23:46:57 

    ゲジゲジとかムカデってビジュアル本当最悪だし、シュってやっても向かって来るからつい倒れるまでシューシューってやっちゃう

    こないだG用の殺虫剤をカナブンみたいな虫に1回シュってかけたら飛んでたのがボトって落ちてご臨終で驚いた
    強い虫と弱い虫がいるんだね

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2022/07/11(月) 23:47:02 

    これCMで見て気になってた。「本当に1年も効果あるの?」と半信半疑だけど、田舎で得体の知れない変な虫が多い環境が都会育ちの私にはとにかく耐えきれないから今度買ってみようと思います。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/11(月) 23:47:28 

    ワンプッシュで1年間効くって嘘臭い
    換気ガンガンして空気清浄機使えばすぐ効果なくなるやろ
    1年間ずっと部屋閉めきってろってか?

    +5

    -11

  • 52. 匿名 2022/07/11(月) 23:47:33 

    >>2
    旦那がコロリ

    +42

    -5

  • 53. 匿名 2022/07/11(月) 23:48:23 

    >>19
    👍

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2022/07/11(月) 23:48:32 

    >>10
    つい2日前にムエンダー使ったけど今のところなんの問題もないよ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/11(月) 23:48:36 

    >>20
    小鳥にミルワームの幼虫を食べさせていた時蚊に刺されたので
    ついウッカリミルワームの容器の上で蚊用のワンプッシュをしたら

    ミルワームの幼虫は数時間悶絶してたけど
    翌日何事も無かったようにモソモソしてたよ

    致死量は体重に比例するから
    蚊用なら大抵の生き物には無害とは言えないけど影響は少ないよ

    +2

    -20

  • 56. 匿名 2022/07/11(月) 23:49:07 

    >>39
    海老が死んだ話だったんで、、それならよかった!

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2022/07/11(月) 23:49:13 

    まさかワンプッシュで1年じゃないよね?だったら一度買ったら次買うことはなさそうだし売れなくなっちゃうもんね。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/11(月) 23:49:16 

    >>15
    うちもペットがいるので、薬剤が入ってない「冷凍スプレー」しか使えない

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/11(月) 23:49:24 

    >>25
    最近の殺虫剤はスタイリッシュなパッケージで嬉しい…
    リアルだろうが可愛かろうが、虫のイラストとかいらんのよ

    +73

    -3

  • 60. 匿名 2022/07/11(月) 23:49:26 

    >>5
    ダメに決まってる

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2022/07/11(月) 23:50:20 

    >>43
    >>25さんが貼ってくれてる画像に注意書きがあったよ
    『1年経過後の処理面に虫を強制接触させ、駆除効果を確認しています』

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/11(月) 23:50:29 

    >>55
    でも一年間効果があるなら濃度はたかそうだね

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/11(月) 23:50:30 

    昨夜、視界に黒い物が移動してる気がすると思ったら11年ぶりにGに遭遇した。
    殺虫剤系がなくて人体無害の除菌スプレーを噴射しまくったけれど効果なし。

    うさぎがいるので殺虫剤系が容易に使えないし意を決して動きが鈍くなってる所をワイパー系の四角い部分でガンガン叩いた!壁が傷ついた上にびしょびしょになったけど何とか退治できた。
    外出してる家族に『ゴキブリキャップ』をお願いしてティッシュをGに何枚もかけて手袋して袋に二重に入れて弔った(合掌)壁紙は張り替る。

    ゴキキャップの期限切れには気をつけないといけない。Gには申し訳ないが、かなり怖かった!!

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2022/07/11(月) 23:51:02 

    ピレスロイド系で、人体や動物には影響が無く、虫と魚類にだけ効くってやつあるよね。
    だから水槽や、河川が近い場合は使用不可になってる。

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/11(月) 23:51:57 

    >>5
    それが怖くて使えないでいる
    ペットに影響ないわけないよね…

    +54

    -3

  • 66. 匿名 2022/07/11(月) 23:52:36 

    高けりゃいいってもんでもないんだわな

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/11(月) 23:53:27 

    >>25
    同じアパートの人が使わないことを祈る。窓から入ってくるよ。うちインコいるんだインコちょっとの化学物質でも悪いから本当使われたら困る。
    そんな劇薬人間の体にも害があるに決まってるのに使う人の気が知れないよ😔。

    +11

    -24

  • 68. 匿名 2022/07/11(月) 23:53:31 

    >>25
    怖い

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/11(月) 23:54:36 

    >>63
    一年効くと書いてあるけど、半年毎に交換してるわ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/11(月) 23:55:46 

    >>2
    昔アースノーマットを使ったら喉がとても痛くなった。家族は平気と言っていたけど、試しに次の年に使ったらまた痛くなった。合わないんだと思う。ちなみに蚊取り線香は平気です。
    ワンプッシュで一年も効果があるなんて、もし自分の体に合わなかったら怖い。

    +133

    -5

  • 71. 匿名 2022/07/11(月) 23:55:49 

    >>9
    夜中、手足の痒みで起こされ蚊飛んでるって思ってプシュってしてしばらくして電気つけるとしんじゃってるもんね。
    だから、プシューってした後その部屋には入らないようにしてる。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2022/07/11(月) 23:56:24 

    >>15
    自分も健康になって一石二鳥なんだよ

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2022/07/11(月) 23:56:36 

    旦那が高ければそれだけ良いって思ってる人。なんでも高いの買う。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/11(月) 23:56:51 

    >>34
    車のカタログ燃費と同じで
    非現実的な人工環境での実験だからね

    毎日風通しをする家なら1年どころか
    数か月持てばラッキーレベル

    でなければ
    60回分とかバカデカい容量にするはずないじゃん
    香水の容器レベルで良い筈

    +6

    -4

  • 75. 匿名 2022/07/11(月) 23:57:02 

    >>20
    やっぱりエビって海の虫なんだね
    エビの殻とカブトムシなんかの殻似てる

    +38

    -1

  • 76. 匿名 2022/07/11(月) 23:57:10 

    >>7
    うちもムカデがでるので一年タイプ使ってみましたが、木造で隙間だらけだからか一週間もせずにムカデがやってきました。体に悪そうだけどムカデが出なくなるなら…と思って買ったのに。
    家の周りに撒くタイプの方がムカデには効果ありみたいです

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/11(月) 23:57:38 

    これGにも効くのかな?

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2022/07/11(月) 23:58:40 

    >>9
    蚊のやつマジで凄い
    2年前から使い始めて家の中で蚊に刺されなくなった!たまに入り込んできてもプッシュとするだけですぐ消えるし

    +69

    -1

  • 79. 匿名 2022/07/11(月) 23:59:51 

    これとか農薬作る人ほんと死んでほしい
    こういうののせいで癌が増えてる

    +2

    -14

  • 80. 匿名 2022/07/12(火) 00:00:10 

    主流のピレスロイド系より殺虫効果が強烈な有機リン化合物の殺虫剤もあるらしいね
    蚊やゴキブリ以外の有害生物もまとめて殺せるから強い

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2022/07/12(火) 00:01:01 

    >>2
    猫いるからな…
    でも動物にも大丈夫とかいうワンプッシュの他のやつ、確かに効いた
    紙魚激減

    +56

    -2

  • 82. 匿名 2022/07/12(火) 00:03:22 

    最近『おすだけコバエアーススプレー』を買って生ゴミ箱内と周辺にスプレーしたけど普通にコバエが寄ってくる。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/12(火) 00:06:46 

    >>76
    シーリング材、発泡ウレタンをおすすめするよ

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2022/07/12(火) 00:07:54 

    ハッカ、ユーカリ、レモングラス、ティーツリー、月桃で忌避できるよ。ハッカなら薬局でも売ってるし水回りに垂らしたりアルコールで薄めたら玄関やベランダに撒いて予防できる。香りもいいし体にいい効果もある。
    アース製薬が「3000円殺虫剤」で勝負、一般殺虫剤の3倍の強気価格でも大人気の理由

    +10

    -5

  • 85. 匿名 2022/07/12(火) 00:17:07 

    >>70
    それ、うちの爺さんが苦しいからと言って消してしまう

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2022/07/12(火) 00:17:34 

    >>28
    そんなこと言ったらGだって叩けば殺せるじゃん。
    虫嫌いの程度の問題でしょ。蚊だって触りたくない

    +62

    -6

  • 87. 匿名 2022/07/12(火) 00:17:46 

    >>20
    熱帯魚は平気なの?うちのメダカたちはワンプッシュで全滅したよ

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2022/07/12(火) 00:18:55 

    >>9
    青いやつかな?効果よくわからなくて、ワンプッシュどころか四隅とかにやってたけどそんなに効くんだ…必需品だ。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/12(火) 00:20:23 

    >>4
    これ系って何年か前に効果無いって消費者庁が発表したってニュースで見た記憶あるんだけど今も売ってるよね。幻だったのか?

    +95

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/12(火) 00:21:41 

    黄色の押すだけベープはこの時期リピ買いしてる
    ハエもアブも蚊も一発で死ぬ
    夏はこれがないと無理になった
    蚊に刺されることもなくなった!!
    気になる人は一度試してみてほしい

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/12(火) 00:22:58 

    >>84
    私もガルで教えてもらってからハッカ油です
    水で薄めて網戸や床の掃除などに使っています
    本当に虫が出なくなった!

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2022/07/12(火) 00:23:06 

    >>65
    私も同じだわ
    虫怖いし大っっっ嫌いだから使いたい気持ちはあるけど、愛猫への影響考えたら怖くて使えない

    +27

    -3

  • 93. 匿名 2022/07/12(火) 00:24:27 

    >>20
    海老は殻があって強そうなのに弱いんだね

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/12(火) 00:24:31 

    >>18
    うちは吊るす、置く、撒くでもバリバリ入ってきます(笑)メーカーは忘れたけどいつも有名どころ買ってます。ワンプッシュは手放せない!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/12(火) 00:24:59 

    >>93
    水質に敏感なのかも

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/12(火) 00:25:08 

    >>89

    だよね?

    何事も無かったかの様になってるんですけど。

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/12(火) 00:25:37 

    >>87
    熱帯魚は平気だったみたい。あの循環するやつがついてるから多少は違うのかね?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/12(火) 00:27:55 

    ワンプッシュ効かんやん。って家族で話していた所なんだけど、皆さん効果あるのね。
    田舎の山手なんだけど、虫が強いのかな。なに使ってもあまり効果ない。
    蚊取り線香は煙の上をスイスイ飛んでるし、ワンプッシュは、 30分あとくらいに目の前を挑発的に飛びに来る。一番効果ありなのは、網戸にスプレーするやつだけど、あれ、虫が来なくなるんじゃなくて、網戸に止まった虫が◯ぬってことみたい。朝見たらレール部分に大量に死骸がある。しかも、効果3ヶ月って書いてるのに、3日目には効果なくて窓一面にいるし網目くぐって入ってくる。目の細かい網戸に張り替えても、無理やりくぐって、 プーさんみたいに体半分網目に刺さった虫をみる。網目広げないで~
    もうお手上げだわ。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/12(火) 00:31:04 

    >>61
    その環境が気になるの
    どういう素材にどれだけの量を散布して、密閉なのか、風通しの良い場所なのか等々

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2022/07/12(火) 00:31:35 

    チョウバエに効くなら欲しい

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/12(火) 00:36:34 

    >>4
    もう何年も効かないのにとあるキャラクターを買い続けてます(T . T)
    虫除けというよりも姪と甥たちが分かる様に目印にするためです!

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2022/07/12(火) 00:38:04 

    >>86
    その人虫は全然平気なんですよ
    ゴキは踏み潰しちゃうし
    カナブンは可哀想だからって素手で掴んで外に逃してました

    +1

    -16

  • 103. 匿名 2022/07/12(火) 00:40:09 

    >>25
    すごいなぁ。Gには効かないのかな。コバエ用、クモ用、G用でスプレーだらけになって困ってる。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/12(火) 00:41:02 

    >>98
    わかる。田舎の我が家もです。
    ハッカスプレーなんてただスースーするだけだし。
    うちも網戸スプレーは一時的に効くけど毎日スプレーしてやっと効果がある程度。
    今年は口コミが良かったサイベーレという時間が立つと虫が死ぬ殺虫剤使っててまぁまぁ効果はあるけど3日置き位に希釈して作った液を外壁に撒くのが面倒。
    いっそ虫を気にならない位好きになりたい。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2022/07/12(火) 00:41:43 

    >>86
    Gは叩いて潰すと、細菌や雑菌が拡散しちゃうからダメ

    ゴキブリを潰すと卵が飛び散るのは間違い?正しい駆除と卵の処理方法|害虫駆除110番
    ゴキブリを潰すと卵が飛び散るのは間違い?正しい駆除と卵の処理方法|害虫駆除110番www.sharing-tech.co.jp

    ゴキブリを潰すと卵が飛び散るのは間違い?正しい駆除と卵の処理方法|日本全国受付対応中の害虫駆除110番!無料診断から最短30分で現場にスタッフが駆けつけます。駆除だけでなく、消臭・消毒作業も致します。マンション・飲食店・工場などあらゆる施設に対応いたし...

    +18

    -3

  • 106. 匿名 2022/07/12(火) 00:41:46 

    >>103
    それぞれ効き目どう?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/12(火) 00:45:41 

    >>30
    マンション1階住みなんだけど、去年の夏に外でマンションが契約している庭師?の人と住民の会話が丸聞こえでGについての話だったから念のため耳を澄まして聞いてみた。

    どうやら、うちみたいにベランダ用のG対策を置くとそれにGがやって来るからそれがよくないらしい。ベランダにエサを食べに来てそのまま何とかして部屋に入り込むらしい。部屋にはもちろん真っ黒のアレを置いているんだけどね。

    庭師?さん特製の調合したお薬を去年の夏にまいてくれたから、1階なのに1匹もこんにちはしませんでした!ってことは、もうベランダ用や部屋に沢山のG対策グッズ買わなくてもいいのかなーやっぱ黒のアレは家の中に置いて置いたほうがいいかな。

    +7

    -5

  • 108. 匿名 2022/07/12(火) 00:47:26 

    Gが姿を見せずに消滅してくれる製品ってある?
    ブラックキャップ置いてもたまにいるし、ワンプッシュ系は弱ったGが翌朝出て来るから余計に怖い…涙

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/12(火) 00:49:05 

    >>2
    喘息持ちの人や喉が痛くなったり苦しくなるのはアレルギーおこしてる証拠だからやめた方がいいよ。
    ハーブの虫除け使うといいよ。

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2022/07/12(火) 00:50:26 

    >>84
    こういうナチュラルなので予防したいけど、猫にティートゥリーやラベンダー精油は禁物なんだよな…

    でもうちの猫、絶対に体に良くないはずなのにミント(ハッカ)大好きでクンカクンカ スリスリうっとりしてる
    迂闊に噛み終えたガムも床ゴミ箱に捨てられない

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2022/07/12(火) 00:54:09 

    >>110
    そうなんだ!ウチは鳥だけど月桃は大丈夫とか、ハーブもエサに入ってるくらいだし大丈夫なの意外とあって、少しずつ使ってるよ。レモングラスも大丈夫。オイルじゃなくて蒸留水の方がもしかしたら薄いのかも。
    化粧水にしてる月桃スプレーたまにかゆそうにしてたら鳥にもかけてる。

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2022/07/12(火) 00:56:28 

    >>2
    蚊のやつだけど、私が各部屋に2回ずつやった後に夫もやってしまった時に、舌がピリピリしたよ。
    なんだろうって思っても気にしてなかったら子供も同じこと言ったから多分スプレーのせいかなって思ってる。

    それからはワンプッシュにちゃんとしてるw

    +42

    -1

  • 113. 匿名 2022/07/12(火) 01:00:29 

    >>28
    私は蚊にめっちゃ刺されるから無理。

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2022/07/12(火) 01:00:54 

    殺虫剤はキンチョーが一番いいな。
    アースジェット全然ダメ。
    これ>>1はまだ試してないからわからんけど。

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2022/07/12(火) 01:05:22 

    >>9
    小さいやつだよね!?
    ネットで見て買ったけどすごい。
    勝手に弱ってひっくり返った状態で出てきてくれる
    洗濯機の裏とかとか冷蔵庫の裏とか人知れず死なれたらいやだけど自ら出てきてくれるのいいよね。

    去年は玄関と浴室で2匹もう瀕死だった
    今年はまだ見てない

    ワンプッシュで1ヶ月持つ

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2022/07/12(火) 01:11:21 

    >>115
    何てやつ?

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/12(火) 01:11:50 

    >>108
    弱ったGをホイホイ内へ消滅させる
    ホイホイってまだ売ってるのかしら

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/12(火) 01:22:00 

    カブトムシがいるから出来ない😣

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/12(火) 01:29:27 

    >>15
    だいたい薬剤の効き目は体重に比例する大きなGでも2gくらいで猫やトイプードルの2000分の1の体重
    Gはしぶとそうだから10倍くらいの耐性があったとしても200分の1
    人間の猫の体重の差は10分の1くらいだから猫でヤバければ人間にも影響出てくるレベルじゃないかな

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2022/07/12(火) 01:34:05 

    >>81
    こういうの紙魚に効くんだ!買おう

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/12(火) 01:47:35 

    >>105
    蚊も人の血吸ってると血が出てきて危ないよ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/12(火) 01:54:07 

    >>1
    ワンプッシュで一年持つんじゃ余って無駄になりそう

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/12(火) 01:55:35 

    >>4
    こんなの効くわけないけど売れてるみたいだし効果あるのかなと半信半疑で買ってみたけどやはりだめだった。

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/12(火) 01:59:49 

    >>1
    ムカデに怯えて生活しているので、ドラストでこれを見つけた時に絶対に買いだ!と思ってカゴに入れようとしたんだけど、
    ムカデが出る時期は6ヵ月くらいなので買うのを止めた。
    2200円位で効きめ半年だったら買うのに。残念。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/12(火) 02:07:51 

    >>4
    明日買おうと思ってた…だめなんだ
    なになら効果あるんだろ

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/12(火) 02:08:08 

    >>34
    説明読めば?
    6畳なら4プッシュ+冷蔵庫の隙間等に1プッシュが1セット
    これで一年もつ

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2022/07/12(火) 02:12:42 

    >>86
    私は、なるべく殺虫剤使いたくないから蚊は手で取る。叩くと風圧でどっか行っちゃうから、反射神経を活かして空中で握る(笑)
    Gは流石にキモイので殺虫剤使うけど、細いノズルで横から限界まで近づき、腹部(裏側)を狙って最小限のゴキジェットをかける。
    後はジタバタするGに凍らせるタイプのスプレーをガンガンかけて仕留めて外にポイ。
    絶対人体にも良くないはずだから(喉痛くなるし床もギトギトになる)、やみくもに殺虫剤を撒き散らす事はしない。

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2022/07/12(火) 02:14:43 

    >>121
    素手で叩くんじゃなくて、ティッシュを使って叩いてます

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2022/07/12(火) 02:15:11 

    >>19
    それでも死なない人間最強節

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/12(火) 02:16:08 

    >>113
    私は殺虫剤が無理。
    蚊にもあまり刺されないし。
    当たり前のように職場で殺虫剤使う人迷惑。
    嫌な人もいるんだから「使っていい?」くらいは聞いてほしい。

    +4

    -10

  • 131. 匿名 2022/07/12(火) 02:33:30 

    >>25
    一軒家で大体5部屋あるとして、1部屋ワンプッシュで1年。12年持つ計算になるのだが…。
    12年前の殺虫剤なんてなおさら怖い。
    そんな入数必要?本当にワンプッシュで効くなら、内容量減らして安くしてくれ。

    +1

    -9

  • 132. 匿名 2022/07/12(火) 02:55:41 

    >>20
    まじ?うちのメダカとエビはピンピンしてる、、、

    +0

    -4

  • 133. 匿名 2022/07/12(火) 03:30:55 

    >>30
    ブラックキャップは最近だな!!

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2022/07/12(火) 03:39:27 

    トピずれだけど、虫が好きな香川照之がキンチョーのCM出てるの見るとなんかシュールだなと思う

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/12(火) 04:02:13 

    始祖は愛知県西尾市今川町

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/12(火) 04:09:27 

    >>64
    そうだよね。前のコメは薬剤の「強さ」だけで話してるけど。
    10年くらい前から流行り出したワンプッシュは、構造的に人体(哺乳類)には悪影響ないってものだよね。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/12(火) 04:11:21 

    >>98
    蚊取り線香は金鳥ですか?ヤブ蚊がすごいとこに住んでる人が他社のだと煙の上を飛んでたから金鳥しか買わないと言ってたから

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/12(火) 04:20:16 

    >>55
    薬品を体内に取り込んだミルワームを小鳥に食べさせる危険性よ

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/12(火) 04:22:21 

    >>4
    刺す蚊には効かないよ。
    効果あるって書いてある蚊の種類が刺さない蚊。

    +23

    -1

  • 140. 匿名 2022/07/12(火) 04:46:59 

    ワンプッシュので十分くらい効く。怖いくらい

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/12(火) 04:51:22 

    >>40
    本当に!?
    風呂場カビキラー週一で撒いてもコバエが出るけど効くかな…

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2022/07/12(火) 05:12:30 

    >>25
    放置されてる住んでない実家や、使ってない部屋。
    美容院や居酒屋、個人のお店の人とかには良さそうかも。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/12(火) 05:17:28 

    >>139
    刺さない蚊って?オスってこと?

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2022/07/12(火) 05:19:25 

    >>65
    哺乳類には効かない。
    虫や魚には効く。
    ペットで熱帯魚や金魚飼ってたら使用しない。
    犬猫は大丈夫。
    犬猫が蚊に刺される方が怖いから、私は猫飼ってるけど、きちんと調べた上で使ってる。

    +22

    -3

  • 145. 匿名 2022/07/12(火) 05:19:50 

    >>39
    だとしたら『そうなの』の使い方間違えてると思うw

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/12(火) 05:26:06 

    人間でも殺めそう、、、

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2022/07/12(火) 05:26:46 

    >>143
    ユスリカとか、チョウバエと書いてあるよ。刺さないただの不快な虫のこと。今年は蚊に効くのも出てるようです。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/12(火) 05:41:33 

    >>4
    だよね、まさみがCMしてる吊るすやつも効かないです、まあまあな値段するのに!

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/12(火) 05:52:09 

    >>75
    エビのしっぽとゴキって同じ素材らしい

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2022/07/12(火) 05:57:45 

    使ってみたいけど
    犬飼ってるからうちはムリかな〜!!

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2022/07/12(火) 06:07:22 

    >>83
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/12(火) 06:10:52 

    >>3
    温血動物(哺乳類、鳥類)は酵素で分解するから大丈夫らしいよ
    虫、魚類はダメ

    カブトムシとか金魚とか飼ってる場合は別部屋に移動してから使用

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/12(火) 06:18:29 

    >>89
    いろんな虫は入ってこないけど刺す蚊にはそもそも効くとはパッケージをちゃんと読むと書いてないから関係なくやってくる。
    という感じだった筈

    一応嘘だったクレベリンみたいな話とは違うらしい

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/12(火) 06:28:24 

    >>28
    私はどんくさいから、なかなか捕まえられない。蚊って知らぬ間に刺されてるからムカつくんだよね。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/12(火) 06:33:50 

    >>28
    蚊は叩くと他人の血がつく可能性があるから抵抗あるんじゃないかな?

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/12(火) 06:41:42 

    >>98
    わかる、あの網戸のやつ翌朝恐怖だよね…

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/12(火) 06:45:41 

    >>127
    ごめん、外にポイが気になった
    どこ?庭?まさかベランダから下界にポイじゃないよね?

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/12(火) 06:55:56 

    実家で使ってるけど、インコの体調がおかしくなった。
    先生に「やんわり」言われた。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/12(火) 07:01:11 

    >>15
    うちもメダカとエビを外飼いしてるけど殺虫剤や虫除けスプレーを使わなくなった。メダカは多少なら平気みたいだけどエビは凄くデリケート。
    コロナの時に玄関の取手をアルコールで拭いただけなのに空気に乗って流れて行ったのかエビが全滅した。

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2022/07/12(火) 07:05:08 

    >>6

    ムエンダーを使いました!

    部屋だけでなく押し入れにも使って見たところ、押し入れに潜んでたGが苦しみながら出てきて息絶えたので、殺虫効果もそれなりにあるんだな〜って感じました!

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/12(火) 07:05:48 

    >>52


    一年間男が寄ってきません

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/12(火) 07:25:10 

    これ買いました!
    今はほとんど窓閉めてるからあまり虫が入ってこないから効果分からず。
    網戸に虫が来なくなるスプレーは効果を感じてる。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/12(火) 07:34:26 

    >>110
    うちも猫がいます
    効果は蚊に対してだけだけどこれ置いてます
    首元に垂らすフィラリア予防薬を使ったらつけた部分の毛が抜けてしまったので使うのを止めてこれにしました
    アース製薬が「3000円殺虫剤」で勝負、一般殺虫剤の3倍の強気価格でも大人気の理由

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2022/07/12(火) 07:36:11 

    >>4
    ユスリカには効くけどヤブカなどには効かないよ
    ちゃんと裏に書いてある

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/12(火) 07:52:03 

    >>4
    バポナは最強らしいけど
    人体にも影響あるみたい

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/12(火) 07:54:11 

    元愛犬リック ゴールデンレトリバーが右足を蚊に食われました🦟

    私は、頭をやつにやられました

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/12(火) 07:55:49 

    >>41
    じゃあ10分の1の分量で300円くらいで売って欲しい(笑)

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2022/07/12(火) 08:02:51 

    >>89
    肝心の蚊には効かないから、効果ないってなるけど
    一部の虫には効き目あるからじゃない
    蚊に効果なきゃ買う人も減るだろうけど、完全に詐欺ではない&消費者の効いてるわ思い込み効果で成り立ってる?

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/12(火) 08:06:41 

    >>1
    ダメやったよ
    全然きかん
    予防効果なし

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/12(火) 08:10:01 

    >>127
    スゴい(笑)
    Gに対してそんな冷静でいられるなんて

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/12(火) 08:10:28 

    >>2
    虫と哺乳類では持ってる代謝酵素が違うから
    殺虫剤系は虫にしか効かないようにできてる
    アレルギー症状とかはまた別問題

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/12(火) 08:12:03 

    >>20
    Twitterでバズってたね
    エビが全滅したって

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/12(火) 08:29:48 

    >>97
    ピレストロイド系は低温でより効くようになってるから恒温動物には害が少なく変温動物により効く
    よって魚にとっても悪いものだけど、熱帯魚なら飼ってる水温が高かったのが幸いしたんじゃやないかね

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/12(火) 08:53:45 

    >>81
    ツイッターで別の部屋にいた水槽の魚が数分もしないで全滅したってあった
    小さな魚とかはダメなんだろうね

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/12(火) 09:15:08 

    >>124
    うちとこもここ数年ムカデ大発生で悩んでます
    粉状のムカデ除けは、雨がふると流れてしまうし
    そのたびに散布し直すのもメンドイ!
    ワンプッシュでいいなら…と思ったけど、ムカデって庭にいるのよね
    だから庭にいるのを駆除しないと家に入ってくるんだわ
    色々調べたら、冬に越冬させてしまうのも発生する原因って分かった
    今のところ、置き餌状態のやつと粉状のやつ両方つかっている

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/12(火) 09:26:58 

    どうしてもコロしたい虫がいるのね

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/12(火) 09:47:34 

    >>6
    この画像の黄色いやつは使ってる
    使うと蚊が床に転がってる
    体調は変化なし一日効果あるって宣言通り一日できれるかな

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/12(火) 09:52:47 

    >>167
    この画像の黄色いやついいよ
    多分300〜400円効果は一日
    きっちり蚊殺すよ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/12(火) 10:19:13 

    これ、この薬でヨロヨロになった害虫を害獣が食べて害獣もヨロヨロにならないかな?
    古くて広さもある田舎の日本家屋で、害獣駆除をお願いしてもどうしても隙間をふさぎきれなくてハクビシン被害にまいってるのよ
    同居の義理親も網戸を開けっ放しにするから蚊やムカデなんかも入り放題
    自営の関係で生花も扱うから虫ホイホイなんよね…

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2022/07/12(火) 10:55:31 

    >>5
    こういうの薬剤を充満させたケースに閉じ込め各種の動物で実験しているんだよね。
    映像もあったけど最初の音声で閉じてしまった。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/12(火) 11:45:43 

    >>116
    ゴキブリワンプッシュって小さいやつです!

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/12(火) 12:02:05 

    >>181
    ありがとう!
    お店で探してみるね

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/12(火) 12:12:39 

    >>1
    部屋の中にずっと神経毒が充満し続けるってこと?

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2022/07/12(火) 12:46:47 

    セミが寄り付かない商品があれば5000円でも買う
    セミは害虫じゃないから〜と言われるけどとにかく嫌
    対策しやすいゴキブリの方がマシなんじゃと思うぐらい無理

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/07/12(火) 13:06:50 

    >>107
    私も害虫駆除業者さんに言われた。
    「逆に寄せ付けるだけです。直ちに捨ててください」って。
    業者が儲けたいから言ってる可能性もあるから正解はわからないけどね。
    一応我が家はかなり丁寧に掃除してるし物も少ないから、隣家の庭のゴミ置き場や近くの空き家から寄せ付けることになりそう。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/12(火) 13:19:25 

    >>185
    という事は部屋の中のブラックキャップも良くないのかな?

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/12(火) 13:50:30 

    >>4
    高いくせに全然効かない腹立つ

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/12(火) 13:58:28 

    >>52
    世にも奇妙な物語にありそう。
    最後に大どんでん返しで。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/12(火) 14:23:38 

    >>106
    効いてると思うよーでも何種類も使ってるからどれが効いてるかわかんないけど

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/12(火) 14:25:35 

    >>52
    イイネ100

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/12(火) 14:26:47 

    ノミにも効くんだろうか?
    ワンプッシュで卵まで退治してほしい。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/12(火) 14:26:49 

    >>15
    ハムスターはやばそうだな

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/12(火) 14:43:53 

    >>6
    これじゃないけど 蚊ヤル時は、愛用してる。めっちゃ効く。夜中とか寝てる最中耳元でプ~ンと鳴ってうるさくて眠れないし刺されまくってかゆくて睡眠妨害される時とか、1プッシュするだけですぐ解決するからこの時期は本当助かってる。980円くらいだよ。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2022/07/12(火) 16:17:59 

    Gムエンダ使ったのに、今日出て来た!
    むかついたわ。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/12(火) 17:46:16 

    >>81
    教えていただきたいのですが、紙魚退治にはどこにまけばよいのでしょうか?

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/07/12(火) 18:20:10 

    >>6
    蚊にきくワンプッシュの使ってます。
    ハエが秒で落ちてきた

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2022/07/12(火) 18:34:05 

    >>52
    それなら義母は3ブッシュくらいすればコロリするのか

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/12(火) 19:13:12 

    >>174
    紙魚はお魚じゃないよ

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/07/12(火) 19:18:24 

    >>186
    ブラックキャップおいてからゴキブリみなくなったけどなぁ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/07/12(火) 19:40:18 

    >>31
    へえ〜!
    虫嫌いだけどこれは興味深い!
    ありがとう😀

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/07/12(火) 20:34:23 

    >>153
    裏面見ると効果のある虫の所に蚊って書いてないもんね
    大体ユスリカくらいしか書いてない

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2022/07/12(火) 21:15:05 

    >>1
    買うと幸せになれる壺みたい…な話

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/07/12(火) 22:07:32 

    ブラックキャップ置いてるのに立派なGが出て旦那が絶叫してました。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2022/07/12(火) 22:08:00 

    >>199
    室内のは有効なのか

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/07/12(火) 22:11:42 

    ペット🐶🐈や植物🪴、生き物、人
    影響はないの??

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/07/12(火) 22:37:12 

    部屋の中じゃなくて網戸からの侵入を防ぎたいんだけど窓付近にだけじゃ駄目かな
    Gはブラックキャップあるからいいんだけどたまにムカデがはいってくるのを阻止したい
    ペットがいるから部屋にワンプッシュはしたくない

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/07/12(火) 22:38:21 

    >>20
    みんな凄い体験談あるんだね。
    ワンプッシュ系がこれほど威力あると知らなかった。というか、嘘だと軽んじてた。
    これもはや、小さいモノ界の核兵器やん。
    買お。

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2022/07/12(火) 22:39:52 

    >>31
    沖縄のGは飛びかかってくるし噛みつくからGが襲ってこないなんて信じられないw

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2022/07/12(火) 22:42:47 

    >>117
    売ってるけどホイホイ触れない…涙

    誰かGを絶滅させてくれないかな
    例えGがチョコレート味でかなり美味しいとか、鳴き声がかわいいとかわかっても私は存在を許さないw

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2022/07/12(火) 22:49:06 

    >>76
    ムカデ対策で家の周りの除草と防虫対策をダ○キンにお願いしました。勿論家の中はムエンダーとゼロデナイト使っています。ゼロデナイトは香りがオレンジみたいな感じで良いと思います。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/07/12(火) 23:00:24 

    ヤモリにも効くのかな…
    本当にキモすぎて駆逐したい

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2022/07/12(火) 23:14:44 

    1Kに一人暮らしで、締め切った部屋にムエンダー撒いてそのまま就寝したけど、身体に異常は無かった。全然G見なくなったから本当にありがたい。怖いから、今後も定期的に撒く予定。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2022/07/12(火) 23:15:18 

    どこかのトピにも書いたけどシバンムシ対策で買ってみたよ。数日後も元気に飛んでた
    直にかけても吹っ飛んだ後にまたしばらくしてから飛びだしたからティッシュで掴んで捨てた

    ちなみにシバンムシの発生源は頂き物のデカイ昆布。
    自炊しないから数年放置してたやつ

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/07/12(火) 23:25:24 

    >>52
    多くの世帯は夫より他の家族の方が家にいる時間長いだろうからなぁ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/07/12(火) 23:25:58 

    >>3
    ウチの娘に吹きかけようかしら
    夜遊びが過ぎるから

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2022/07/12(火) 23:33:23 

    >>28
    叩こうとしても風を感じて素早く逃げるから空中にいると捕まえるのは難しいよ

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/07/13(水) 10:17:43 

    >>67
    以前、マンションでバルサン炊いたら下の部屋の爬虫類が全滅した事件あったね
    バルサンには集合住宅で使う場合の注意書きがちゃんとしてあるみたいだけど読まなかったみたい

    それから私はペット可のアパートでも飼うのはやめて、一軒家を買ってから飼うことにしようと思ったよ
    67さん、売ってる物を使用する人は止められないから、大変だろうけど対策がんばってあげてね

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/07/14(木) 20:44:43 

    買って一昨日届いたやつをゴキブリや虫色々出る部屋で使ってみた。10畳ぐらいで空間8プッシュ+色んな隙間に8プッシュぐらい。

    結果いつまで持続するかは知らんけどまじで引くほど効いてる。
    あと適用害虫じゃないゴキブリにも引くほど効いてる。
    毎日10匹ぐらいは見かけてたゴキブリが生きた個体は1匹も出てこない。
    そもそも有効成分がブロフラニリドだからゴキに効くのは当然ではあるんだけど、なんで適用害虫に書いてないのか謎。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/16(土) 13:01:14 

    >>218
    ちなみに製品名はなんですか?
    よければ教えていただきたい!

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/07/16(土) 13:03:23 

    >>211
    ほんとにそう!
    虫ばっかりで(もちろん虫もいなくなってほしいけど)これ系のもながほとんどない!
    G 用とかのスプレーとかをまいて、後は祈るのみ(泣)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。