ガールズちゃんねる

熱中症の疑い、東京都内で80人が救急搬送 年代別では80代が最多

326コメント2022/06/29(水) 12:50

  • 1. 匿名 2022/06/27(月) 18:51:20 

    熱中症の疑い、東京都内で80人が救急搬送 年代別では80代が最多 - ライブドアニュース
    熱中症の疑い、東京都内で80人が救急搬送 年代別では80代が最多 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     東京都内では27日、これまでに熱中症の疑いで80人が救急搬送されました。  東京消防庁などによりますと、27日午後3時までに熱中症の疑いで12歳から96歳までの男女80人が病院に救急搬送されました。  このうち、90代の男性1人と70代と80代の女性それぞれ1人の合わせて3人が重症です。  また、年代別に見ると80代が22人で最も多く、次いで70代が15人です。


    +4

    -15

  • 2. 匿名 2022/06/27(月) 18:51:51 

    本当に暑かった
    気抜いたらやばいと思ってるから意識して水分摂ったり、塩分タブレットたまに食べてる

    +362

    -2

  • 3. 匿名 2022/06/27(月) 18:51:59 

    この暑さ異常だよ

    +442

    -0

  • 4. 匿名 2022/06/27(月) 18:52:00 

    本当に老人ってつけないよけ〜バカなのかな?

    +19

    -96

  • 5. 匿名 2022/06/27(月) 18:52:06 

    自己管理が甘い。

    +15

    -58

  • 6. 匿名 2022/06/27(月) 18:52:06 

    節電ポイントの犠牲になったのだ……。

    +236

    -1

  • 7. 匿名 2022/06/27(月) 18:52:10 

    水分こまめにとろう!

    +107

    -4

  • 8. 匿名 2022/06/27(月) 18:52:20 

    いきなり気温変わりすぎ
    もう少し空気読んでじわじわ温度上げて

    +292

    -4

  • 9. 匿名 2022/06/27(月) 18:52:26 

    節電よりも熱中症注意の方が大事だと思うの

    +317

    -3

  • 10. 匿名 2022/06/27(月) 18:52:36 

    クーラーだけは節電しちゃダメ

    +227

    -3

  • 11. 匿名 2022/06/27(月) 18:52:44 

    年寄りは体感温度が鈍感だから蒸されてても気づかないんだよね
    エアコンつけろって言っても意地でもつけない

    +327

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/27(月) 18:53:06 

    暑さを感じずらくなるのか
    エアコンは贅沢って古い考えなのか
    エアコンつけないのは怖いよ

    +124

    -1

  • 13. 匿名 2022/06/27(月) 18:53:21 

    >>4
    何いってるかよくわかんないけど
    老人になると暑さを感じにくくなるから自分では平気と思ってるのに熱中症になっちゃうみたいだよ

    +195

    -4

  • 14. 匿名 2022/06/27(月) 18:53:22 

    節電するなら空調以外のところにしましょう

    +46

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/27(月) 18:53:31 

    政府の思惑通り?

    +14

    -5

  • 16. 匿名 2022/06/27(月) 18:53:39 

    停電したら死者100人くらいでそう

    +114

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/27(月) 18:53:40 

    6月で37℃なら、6月は40℃いきそうだな

    +17

    -22

  • 18. 匿名 2022/06/27(月) 18:53:41 

    節電は無理

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2022/06/27(月) 18:53:48 

    熱中症だと何人バタバタ倒れても自粛させないし休校もしないし電気使うなとまで告知するんだね

    コロナが本当に茶番だったって分かるわ

    +263

    -19

  • 20. 匿名 2022/06/27(月) 18:54:08 

    今日本当に暑かった
    家から徒歩1分の所にある幼稚園のバス停に5分立ってただけで汗ダラダラ出た

    +96

    -1

  • 21. 匿名 2022/06/27(月) 18:54:13 

    >>4
    歳取ると暑い感覚も鈍るらしいよ
    自分もいつかそうなるかもしれないから気を付けてね

    +135

    -2

  • 22. 匿名 2022/06/27(月) 18:54:24 

    空気が熱くてマスク外してても呼吸辛かった

    +68

    -1

  • 23. 匿名 2022/06/27(月) 18:54:26 

    まだ6月なのにこの暑さ

    +57

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/27(月) 18:54:26 

    うちのばあちゃん「喉乾いてないのに水なんていらん!!」って頑なに飲まないで倒れた。
    そんなことがあったにもかかわらず、まだ飲まない。もういい加減にしろと思う。

    +255

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/27(月) 18:54:34 

    >>9
    そうそう
    節電じゃないんだよね
    熱中症にならないよう、自分の命を守ることを優先してほしい

    +65

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/27(月) 18:54:38 

    >>1
    熱中症とコロナの区別つかなくて診察や処置遅れる事が増えそう。

    +4

    -4

  • 27. 匿名 2022/06/27(月) 18:54:44 

    エアコンつけろって言ってもつけなくて熱中症は自業自得?

    +84

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/27(月) 18:54:44 

    私も数日前に熱中症っぽくなった。
    毎日暑くて、まだ体調完全に回復しきってない

    +96

    -2

  • 29. 匿名 2022/06/27(月) 18:55:03 

    >>17
    そして6月で最高気温更新かな。

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2022/06/27(月) 18:55:12 

    ポカリスウェットと塩飴たくさん買った

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2022/06/27(月) 18:55:15 

    電気の一滴は血の一滴
    欲しがりません勝つまでは
    ちゃんと節電しててえらい
    熱中症で倒れたジジババは勲章くらいくれてやれ

    +49

    -21

  • 32. 匿名 2022/06/27(月) 18:55:21 

    東京都だけど夕方5時でもまだまだ暑かったよ。

    +60

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/27(月) 18:55:25 

    この暑さで節電しろってコロす気だよね

    +140

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/27(月) 18:55:40 

    >>4
    年取ると暑さが分からなくなるみたいよ
    今日ユニクロダウン着てるおばあちゃん見かけたわ

    +125

    -5

  • 35. 匿名 2022/06/27(月) 18:55:54 

    今日も夜とかエアコンつけるの我慢したり無理するお年寄り絶対いると思う。昼間だけじゃなくて夜だって気が抜けない暑さだよ。節電しろというばかりじゃなくて、まずは自分の命守るために適度にエアコン使うように言ったほうが良いと思うよ。節電のために暑いの我慢して亡くなったら意味ないじゃん。

    +55

    -1

  • 36. 匿名 2022/06/27(月) 18:55:54 

    うちの職場でもこの暑さなのに冷房は冷える~って御局様達がうるさい!
    何で?暑さ感じなくなるの?冷えに弱いの?

    +91

    -3

  • 37. 匿名 2022/06/27(月) 18:55:59 

    年寄りならもう寿命
    若い子やお子さんは気をつけて

    +101

    -7

  • 38. 匿名 2022/06/27(月) 18:56:04 

    こうやって、知らないうちにジワジワと異常気象に慣らされていくんだろうな。もうすでに異常なのに、暑いのが当たり前になってる。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/27(月) 18:56:51 

    父が今だにクーラーは体に悪いと思ってなかなかつけない。遠方に住んでいるけど何度言っても聞き入れてくれない。汗かけて水分とれてるときはつけない。熱がこもって汗かけなくなったらちゃんとクーラーつけるから平気って言ってくる。本当に頑固で困る。

    +91

    -2

  • 40. 匿名 2022/06/27(月) 18:57:02 

    今日は一日中低温で冷房つけてる
    夜は涼しいんだけど、一番寒くなる明け方にもムワッと暑かったわ

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/27(月) 18:57:32 

    >>36
    抱き締めてあげなよ

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2022/06/27(月) 18:57:34 

    >>1
    普通に歩いてるだけで命の危険感じる暑さだった。これが続くとなると、コロナ対策並みに政府がなにか考えてくれないとまずいんじゃない?

    +104

    -1

  • 43. 匿名 2022/06/27(月) 18:57:43 

    年取ると暑さ寒さも分からなくなるし、喉の渇きにも鈍感になるしで、この猛暑は本当きついよね。

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2022/06/27(月) 18:57:51 

    喉の渇きをあてにしない方がいいって。
    意識して水分補給しとかないと、すぐに熱中症になるから。

    今日、仕事帰りに道で倒れてるお年寄りいたよ。
    通行人の人が介抱してたよ。
    真夏になると、たまに見る。

    +108

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/27(月) 18:58:09 

    中学生の子供、学校まで3キロあるけど帰ってきたら明らかに体調悪そうだった。熱中症になりかけてたかもしれない。だからエアコンの温度下げることはできない。節電も大事だけど、まず一番に守らなければならないのは命だよ。

    +15

    -16

  • 46. 匿名 2022/06/27(月) 18:58:18 

    うちのお局はエコだからエアコンはつけないのだ。エコじゃなくてただのケチなのだ。

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2022/06/27(月) 18:58:42 

    節電してる人もいただろうね。
    私は熱中症で苦しみたくないから今日の節電要請はテレビ消してたくらいで、エアコンは24°で設定して過ごした〜

    +45

    -5

  • 48. 匿名 2022/06/27(月) 18:59:04 

    老人が死ぬのは政府の自粛要請じゃなくて家族の言う事聞かないからだよ。
    うちのばーさんは電気代払ってやるって言ってんのに頑なに使わないもん。
    もう言うのも疲れたから放置。

    +125

    -2

  • 49. 匿名 2022/06/27(月) 18:59:09 

    今節電して部屋の温度25度。
    TBSのスタジオぐらいまで下げようかな。

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2022/06/27(月) 18:59:12 

    北海道の祖母の家にエアコンがないから心配

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2022/06/27(月) 18:59:40 

    昨日立った節電呼びかけのトピでも話してたけど、そうする事によって、高齢者を減らそうとしてるのかなって思ったりする。
    高齢者は、エアコンを嫌う人が多いから。

    +26

    -5

  • 52. 匿名 2022/06/27(月) 18:59:49 

    7月まではとエアコン我慢してる
    部屋の気温は現在32℃
    スマホや電化製品がやられないかだけ心配

    +1

    -36

  • 53. 匿名 2022/06/27(月) 19:00:02 

    >>4
    無知晒してるのはどっちよwww
    老人は暑さの感覚がそもそも鈍いんだよ。

    +45

    -4

  • 54. 匿名 2022/06/27(月) 19:00:13 

    >>41
    それで冷房大人しくつけさせてくれるならいくらでも抱きしめたいよww向こうも嫌だろうけどw

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2022/06/27(月) 19:00:19 

    普通に過ごしてたし会社も冷房ついてたけど熱中症気味になった
    頭痛いし気持ち悪い
    もはやどうすごせばいいかわかんないよ

    +75

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/27(月) 19:00:32 

    >>42
    考えたりしないよ。
    考えた挙句が、思いつきのようなポイントとかだもん。

    本当に命や電力を考えたら、時短就業など要請するよ。
    しないところを見ると、経団連や財務省の言いなり。

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/27(月) 19:00:54 

    暑さも異常だけど、その暑さでも頑なに屋外マスクを徹底している日本人の方がよっぽど異常だよ…

    +140

    -3

  • 58. 匿名 2022/06/27(月) 19:00:58 

    >>34
    うちの職場の同僚が季節関係なく長袖着てるのはそういう事なのかな……

    +26

    -5

  • 59. 匿名 2022/06/27(月) 19:01:23 

    >>51
    なんで嫌う人が多いのかな?
    不思議

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/27(月) 19:01:37 

    節電=エアコンつけないではないからね。要らないコンセント抜くとか観ないテレビを消すとか他にも色々節電するとこあるはず。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/27(月) 19:02:15 

    >>11
    祖父がエアコン嫌いで熱中症になるから!ってニュースでやってる事とかも毎年色々説明しても熱中症なんかならないから大丈夫って鼻で笑われて全く聞いてくれない。付けても消すし。

    +81

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/27(月) 19:02:15 

    >>54
    え、(冷房付けたら)マジで抱き締めてくれんのかよw
    優しいじゃんw

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2022/06/27(月) 19:02:20 

    こまめに水分とか言うけど暑い職場で働いてる人は
    そんなんじゃなんともならないほど暑いよね

    仕事中水分も塩分もこまめにとってるけど
    たまに暑すぎてわけわからなくなる

    +57

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/27(月) 19:02:26 

    >>34
    それはちょっと…認知もあるかも。

    +80

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/27(月) 19:03:09 

    節電節電ゆーてたらお年寄りこそ気にして頑張っちゃいそう…

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/27(月) 19:04:15 

    子供が幼稚園から帰ってきてから洗濯して干したら
    夕方にはもう乾いてる(2時間~3時間くらい)
    我が家はそんなに陽当たり良い家じゃないのに
    すごい暑さ

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2022/06/27(月) 19:04:20 

    熱中症の疑い、東京都内で80人が救急搬送 年代別では80代が最多

    +95

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/27(月) 19:04:24 

    訪問診療に行くと(歯科です)、お年寄りの部屋ってエアコン付けてない事が多いです。
    付いていても設定温度29℃とか...。
    そんなお部屋で長袖長ズボンで膝掛けまでしちゃってるから暑さ感じないって本当なんだね。
    こっちは汗だくだから容赦なく温度下げさせてもらうけど。

    +86

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/27(月) 19:04:25 

    >>56
    だよねー、だからこれも本当は逼迫してないんじゃ?なんて思ってしまう。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/27(月) 19:04:27 

    >>4
    将来自分も老人になるんだから迂闊なこと言わん方がいいよ

    +19

    -11

  • 71. 匿名 2022/06/27(月) 19:05:10 

    もう35度超えたら一斉休業でいいじゃん。
    経済のダメージあるかもしれないけど、国民あっての経済じゃん。
    煮殺し寸前までして仕事する必要ある?

    +80

    -5

  • 72. 匿名 2022/06/27(月) 19:05:52 

    関西の方は自分達のところで原発作って電力賄ってるんだよね?
    東京も田舎のところあるんだし、自分等で賄えばよくね?

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2022/06/27(月) 19:06:09 

    >>36
    BBAは筋肉ないから冷えに弱い

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/27(月) 19:06:53 

    真夏だけベーシックインカムしてくれ。

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2022/06/27(月) 19:07:52 

    >>51
    DQNの繁殖力が高いのも地球は知能の高い人間より低い人間に残ってほしいと思ってるのか

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/27(月) 19:10:13 

    >>11
    これで毎年毎年、母親と喧嘩する。
    高齢一人暮らしだからいつもエアコンつけてなくて、暑くなくてもつけろといっても寒いと言ってつけない。
    高齢者は暑さを感じにくい。新聞やニュース見ろといっても、暑くないからつけなくていいと聞かない。
    もう喧嘩しすぎて、言うのも嫌になって諦めました。
    本人これで熱中症になって死んだとしても、私にはもうどうしようもないので・・・。

    +143

    -1

  • 77. 匿名 2022/06/27(月) 19:10:32 

    年寄りにこれ以上税金使うなよ
    金の無駄

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2022/06/27(月) 19:11:35 

    >>1
    職場でも倒れて運ばれた
    目と鼻の先が消防署で救急車はすぐ来たんだけど、運ぶ病院が見つからなくて右往左往してた
    結局自分達で運んだとか言ってたけど、そんなこと出来るんだろうか

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/27(月) 19:11:43 

    >>58
    日光じんましんがあるから私夏でも長袖だよ
    リネンのシャツとか素材は選んでるつもりだけど見てる方が暑いかもしれないね
    スマン

    +55

    -1

  • 80. 匿名 2022/06/27(月) 19:12:01 

    老人は脱水気付きにくいよ

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/27(月) 19:12:22 

    >>36
    年を取ると寒さに弱くなるのかもよ。私は暑がりだからクーラー大好きなんだけど、風が当たるのは年々苦手になってきた。冷たい風を痛いと感じる時があるよ。

    +28

    -2

  • 82. 匿名 2022/06/27(月) 19:13:02 

    >>1
    自分も今日午後3時頃頭痛と吐き気人間襲われて、取り敢えず頭痛飲んでもクラクラするから熱中症疑って職場の休憩室で寝転んでたわ。
    外回りで予防の市販タブレット舐めて水分補給も小まめに摂っていたけれど、手足が軽く痺れていたので社に戻って無理しないでよかったと思ってる。

    +42

    -1

  • 83. 匿名 2022/06/27(月) 19:13:54 

    >>19
    コロナでは学校休校にしたのに、明日うちの小学一年生は4時間目外で体育、しかもマスク着用任意(先生つけてるから実質着用するよね)だって。
    1番暑い時間に帰ってくるし、エアコンついてても窓開いてるから窓際の子は暑いみたいだし…

    これぞ緊急事態宣言な感じだけど、もっと何百人と倒れないと変わらないかな。
    熱中症にワクチンや薬はないんだけど。

    +103

    -2

  • 84. 匿名 2022/06/27(月) 19:14:01 

    コロナ死よりも熱中症死の方が上回りそう

    +41

    -1

  • 85. 匿名 2022/06/27(月) 19:14:55 

    >>51
    コロナで亡くなる高齢者の人数が、思ったより少なかったしね…

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2022/06/27(月) 19:15:10 

    >>17
    そして6月で45℃じゃない?

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/27(月) 19:15:35 

    >>57
    小学生の子がいるけど先生方が下校時に、外して!!と声をかけてくれても2割位しか外さなかったみたい。
    ずっとマスク生活だったからまだまだみんなに浸透するのには時間がかかるかも。

    +44

    -1

  • 88. 匿名 2022/06/27(月) 19:15:40 

    >>59
    体が冷えすぎてしまうのもあるかもね。
    年齢を重ねると、暑さを感じにくくなるから。
    他には、電気代が高い、今まで必要なかったから、とか。
    上手に使ってもらえたらいいな、と思う。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/27(月) 19:16:04 

    >>83
    いい歳で炎天下の下でマスクして体育教える先生もかなりキツイよね。
    若い先生ならまだしも(それでも危険だけど)先生なんて定年間近みたいな人もいるんだし
    でもそのうち子供はマスクはずせても先生はしばらく保護者の目があって無理なんだろうな

    +52

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/27(月) 19:17:06 

    >>3
    元々暑いので苦手だけど、近年の暑さは本当にヤバい。
    湿度も高くて蒸し暑いし、息ができないぐらい。

    +117

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/27(月) 19:17:10 

    こんにちは😃熱中症が回復するようパワーを送ろう
    熱中症の疑い、東京都内で80人が救急搬送 年代別では80代が最多

    +0

    -26

  • 92. 匿名 2022/06/27(月) 19:17:50 

    >>55
    私の頭痛もそれかなぁ。気持ち悪かった。

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/27(月) 19:19:00 

    >>75
    地球は分からないけど、政府が節電呼びかけて、人口(主に高齢者)を減らしたいのかなってみんなで話してたんだ。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/27(月) 19:19:48 

    今日、小学校の休み時間に運動場で遊べなかったらしいよ。

    でもって今週ずっと運動場遊びは休止だって。

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2022/06/27(月) 19:20:23 

    >>70
    長生きしたい?

    +5

    -4

  • 96. 匿名 2022/06/27(月) 19:20:59 

    まじ親が頑固すぎて聞き耳もってくれない😭毛布まだ使ってるし。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/27(月) 19:21:10 

    >>85
    そうなんだ、人数はあまり把握してないけど…。
    あまり考えたくはないけど、政府はそれが狙いなのかなって昨日のトピで話したりしてたよ。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/27(月) 19:21:47 

    >>84
    熱中症死の中にコロナ感染者がいたら、またマスコミの美味しいエサになっちまうわ。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/27(月) 19:22:44 

    >>96
    失礼かもしれないけど、それ認知症じゃないですか?

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/27(月) 19:22:50 

    このクソ暑いのにエアコンつけなくて死んでも自己責任だと思う。いくら言っても聞かないんだもん。死んだら死んだでしょうがない。

    +39

    -2

  • 101. 匿名 2022/06/27(月) 19:23:25 

    >>24
    うちのおばあちゃんは水分とるとすごくトイレ近くなるから飲みたくないって言ってたなぁ
    年取ると身体が鈍感になる部分と敏感になる部分とあるのかな

    +65

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/27(月) 19:23:40 

    >>52
    日付の区切りに何のその意味があるのさ
    電化製品なんかよりあなたが真っ先にやられるよ

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/27(月) 19:24:15 

    >>1
    仮に節電してこれなら、本末転倒

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/27(月) 19:26:04 

    >>3
    ほんと今からこれだと、先が思いやられる、気が滅入る。

    +75

    -1

  • 105. 匿名 2022/06/27(月) 19:26:18 

    >>45
    エアコンの温度は下げてあげてください。上げるのではなくて。

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2022/06/27(月) 19:26:52 

    >>4
    今日、外の駅前で倒れてるご高齢の方いたよ。
    冷房つけるつけないの状況じゃないじゃん。
    それと、「つけないよけ〜」ってなに?
    バカなの?

    +36

    -1

  • 107. 匿名 2022/06/27(月) 19:27:59 

    職場が電気代ケチってエアコンろくにきいてない
    もう一週間ぐらい頭ずっとボーッっとしてる
    物忘れひどい

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/27(月) 19:28:25 

    >>76
    事後処理は誰がすると思ってるんだって言いたくなってしまう。

    +53

    -1

  • 109. 匿名 2022/06/27(月) 19:28:28 

    >>17
    で、最終的には6月で48℃だよね。

    +31

    -1

  • 110. 匿名 2022/06/27(月) 19:28:41 

    ノーマスク帽子で外出たけど熱をまとうような暑さ頭痛い、熱中症気味だよ、マスクしてる人は暑くないの?

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/27(月) 19:28:44 

    >>36
    寒い寒いって騒いどけば女性としていたわり、大切に扱ってもらえるから。過去の成功体験がそうさせてる。
    唯一の女性アピールが寒いアピール。

    デブの寒いアピールは正直便乗としか思えないけど。

    +25

    -10

  • 112. 匿名 2022/06/27(月) 19:29:05 

    >>3
    梅雨の雨もほとんど無かったしね、
    雨は苦手だけど
    降らないと暑くなる一方だしね。

    +71

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/27(月) 19:30:03 

    >>19
    コロナが茶番???

    +30

    -12

  • 114. 匿名 2022/06/27(月) 19:31:13 

    これでまだスーツにネクタイしろとか。
    頭おかしい。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/27(月) 19:32:47 

    >>3
    木曜日はもっと暑いんでしょ?
    どーなってるんだろね

    +43

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/27(月) 19:33:59 

    >>45
    いや、まずエアコンの温度下げようよ。

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2022/06/27(月) 19:36:24 

    電気代の値上げもキツいもんな~
    そのうえ電力逼迫で節電奨励となると、忍耐になれてる世代ほど無理してしまいそう
    もう耐え忍んで乗り越えられる年齢じゃなくても、自分じゃ気づかないだろうし

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/27(月) 19:37:32 

    >>11
    もう年寄りほっときゃ良くない?
    これだけ言われても、自分の意思でつけないんだし。

    +100

    -1

  • 119. 匿名 2022/06/27(月) 19:37:57 

    >>33
    しかもその命令をしている政府は絶対に節電していないと思う。

    +42

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/27(月) 19:38:02 

    近所に歩行練習してる80代くらいの爺さんがいるんだけど、一昨年頃から真夏の14時前後に必ず見かける。今日も発見。歩き走りみたいな感じで前に進んでるんだけど、時々そこらの棒などに捕まってるし、無理せず杖使えばいいのに…と思うし、真夏はやめたほうが…とも思う。暑さのせいなのか顔を見ても辛そうだし、何が彼をここまでさせるのかと思う。

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/27(月) 19:38:21 

    エアコンのリモコンが壊れた
    新しいの届くまであと6日
    明日からPCの内職どこでやろう…
    一応、今日の室内は28℃までしか上がらなかったけどそれに賭ける気はない

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2022/06/27(月) 19:38:24 

    >>3
    まだ六月とは思えない暑さ。すでにほぼ熱帯夜。
    普通は七月中旬ごろまで梅雨で少し寒かったりするのに。
    昔は八月でも32℃ぐらいが最高気温だったと思うんだけど。それも連日じゃなくて。

    +84

    -1

  • 123. 匿名 2022/06/27(月) 19:38:47 

    >>28
    むりしないでくださいね。熱中症のだるさって数日残る気がする。
    私はここ数日の猛暑で数分外にいるだけで頭痛がする…これも熱中症の初期症状…でも仕事いかなきゃだし電車まってる間はあついし少しコンビニに涼みに行ってもマスクは取れないしで結構地獄です。

    +37

    -1

  • 124. 匿名 2022/06/27(月) 19:39:37 

    今日外歩いてたらおばあちゃん倒れてて救急車呼んだわー
    この暑さで歩き回ってたらしい

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/27(月) 19:39:43 

    スーパーの入り口前にあるレジ担当してたけど熱中症なった。
    超忙しいし、冷房つけてるけどお客さんずっと出入りしてて、常に開けっぱ状態だから意味なかった。

    +48

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/27(月) 19:40:24 

    >>119
    小池さんは長袖ジャケット着て、汗ひとつかかずに会見してたよね。絶対あの部屋、エアコン効いてるはずよ。ジャケット着てちょうど良いくらいに。

    +58

    -1

  • 127. 匿名 2022/06/27(月) 19:40:24 

    >>120
    リハビリかなあ
    私が最寄りの駅行くまでにもそれやってる人いる。
    その人は長いフェンスにつかまりながら歩いてる。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/27(月) 19:40:43 

    >>98
    それでコロナ怖いと煽るんだろうね。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/27(月) 19:41:14 

    >>33
    エアコンを節電しろなんて誰も言ってない
    妄言もいい加減にしなさいよ

    +5

    -9

  • 130. 匿名 2022/06/27(月) 19:41:46 

    今日、夫が通勤中に熱中症になって早退してきた。
    駅まで徒歩10分、会社までも徒歩10分だったのに。
    本当に危険だよ

    +57

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/27(月) 19:43:04 

    >>122
    30℃ 暑いなぁ
    32℃ えええホントかよ…

    まさか30℃~32℃が、まだマシだと思うような日が来るとは。

    +54

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/27(月) 19:43:11 

    >>110
    暑い。仕事中で少しの間だからそのまま着けていたらすぐにむわっとして暑かった。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/27(月) 19:43:38 

    正直コロナより熱中症の方が怖い、、

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/27(月) 19:43:59 

    >>129
    だけどエアコンて電力食うよね…

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/27(月) 19:44:15 

    >>24
    病院で働いてるけどほんとそれトイレ近くなるから飲まないって言って飲まない人多い
    特に年寄りコロナで換気してるからクーラー付けてるけど窓際だと暑いし
    しかもエアコン嫌いとか言って厚着して布団かけてやんの
    バカ

    +72

    -2

  • 136. 匿名 2022/06/27(月) 19:44:52 

    >>29
    >>86
    >>109
    素で間違えてました…8月と言いたかった笑

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2022/06/27(月) 19:45:06 

    >>11
    そう、そして喉の渇きも感じ難いから、余計にこの時期は危険ですね。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/27(月) 19:45:24 

    >>129
    28度にしろと言う温度設定なら合ったよ。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/27(月) 19:46:27 

    ちょっと前まで職場では大奥様(80歳)が冷房なかなかつけてくれなかった
    家族経営のケーキ屋。
    もちろんお客様も暑いはず。
    暑い中暑いお茶飲んでるの見て高齢者の熱中症に納得できる

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/27(月) 19:46:42 

    頑固な両親にはほんと苦労する。何度言っても水分取らないし、熱中症で死んでも知らないからね!って言っても右から左で。これで寝たきりになっても面倒見たくないよ。

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/27(月) 19:46:53 

    >>125
    大丈夫ですか?
    お大事になさってください。

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/27(月) 19:47:15 

    >>114
    それブラック企業だとあり得るわ…

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/27(月) 19:48:17 

    >>142
    しかもコロナ対策で水分補給するなと言う馬鹿なクレームがあったよ。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/27(月) 19:48:38 

    >>111
    こんなに痩せてて繊細な私アピールでしょ。
    デブでも心は繊細なのって。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2022/06/27(月) 19:48:45 

    >>17
    進次郎なの?

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/27(月) 19:49:10 

    >>19
    茶番とは?

    +5

    -16

  • 147. 匿名 2022/06/27(月) 19:49:46 

    水分だけとっても熱中症になっちゃうから、できればスポーツドリンクとか、塩分タブレットみたいなものを一緒に接種するのがいいね。
    あと水分補給といって男の人よくコーヒー飲むけど逆効果ね。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/27(月) 19:50:56 

    都内ではないですが、裏が総合病院で朝から救急サイレンが鳴りっぱなしでした。
    救急隊の方々も暑い中、本当にお疲れ様です。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/27(月) 19:51:02 

    >>19
    茶番じゃないよ
    こういう人って頭ヤバイよ

    +6

    -24

  • 150. 匿名 2022/06/27(月) 19:51:37 

    >>110
    6月でこんな猛暑日続いてるのに来月からどうなるんだろうね。はっきり夏はマスク不要ですって会見して言えばいいのにね。

    +34

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/27(月) 19:52:19 

    今年の暑さは去年までとは何かが違う

    +30

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/27(月) 19:52:53 

    >>83
    それ何をどうしてほしいの?
    マスク任意なら任意なんだからつけなきゃいいじゃん
    35度超えたら休校とか?無理でしょ
    出きるとしたら窓締め切ってクーラーつけるくらい?
    何を変えて欲しいのかさっぱりわからないんだけど

    +9

    -15

  • 153. 匿名 2022/06/27(月) 19:53:03 

    >>125
    いまだに換気換気!ってかたくなにしてるの本当に腹立つ。
    それでこうやって被害者も出てるし。
    節電節電言いながらガンガンにクーラーつけてる電車なのに窓開けてるし。冷気すぐ逃げてく。
    換気まともにしてる所ほど全然涼しくないし逆に電気の無駄

    +45

    -1

  • 154. 匿名 2022/06/27(月) 19:54:07 

    >>110
    気にならない
    2年で身体が慣れたと思う

    +1

    -14

  • 155. 匿名 2022/06/27(月) 19:54:35 

    >>36
    それそれ…そんなに冷房が嫌で冷えるのなら長袖着てこればいいのにって思う。おばさんと体感温度違いすぎて合わせてたらこっちが倒れるよね

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/27(月) 19:54:36 

    運動始めたら最近味の好みが変わって甘いものがあまり美味しくなくなった
    甘いもの食べなくなったら体がバテ気味でなんか体も暑いし家の中でも少しエアコン消したらすぐ体が怠くなる
    運動中もたまに軽い熱中症みたいな感じになる
    甘いもの少し苦手になったけど、バナナとかヨーグルトとか進んで摂取しなきゃな

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2022/06/27(月) 19:57:54 

    >>129
    でもみんながガンガン使ったら節電できないでしょー
    こういうつまらない絡みもいらないわ

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/27(月) 19:58:27 

    医療関係の所に用事があったんだけど、入口で熱測ったら37.2度出たw
    もうちょっとで、入場拒否されるところだった。

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/27(月) 20:01:12 

    >>153
    バス乗ったら、窓が一つおきに15センチくらい開いてたから
    「そんなに開ける意味!」と思って、2,3センチくらいにしようと思ったら固くて閉まらないw
    案の定全く涼しくなかった。

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2022/06/27(月) 20:02:03 

    >>36
    おばさんだけど更年期で自分は暑がりだから、席を代わってもらう。
    うちは旧い会社だから設備も古くて、直撃の席があるのです。寒かったらグダグダ言わずに着れば良い。

    +33

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/27(月) 20:02:15 

    >>76
    暑さだけ感じないの?寒さ感じなくて暖房入れなくて凍え死んだってニュースは見たことないけど

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2022/06/27(月) 20:02:33 

    >>57
    本当にそう。
    まずは警察官とか公の人が率先して外さないと市民はしたままになりそう。
    節電しろ、マスク外すなはおかしい!

    +54

    -3

  • 163. 匿名 2022/06/27(月) 20:02:35 

    朝からエアコン三昧の私だけどばーさんになったら付けなくなるんだろうか。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/27(月) 20:04:38 

    >>58
    職場寒いから長袖だわ

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/27(月) 20:04:49 

    >>19
    あんなに国民を怖がらせてもコロナでは救急搬送が続出したりは一向にならなかったのに、熱中症では大々的な警告や休校とかしないもんね。
    それにこのタイミングで節電のお願いとかポイントとか、バカにしてる。

    +70

    -4

  • 166. 匿名 2022/06/27(月) 20:05:37 

    >>161
    確かに暑さだけな気がする
    近所のばーちゃん冬も夏もめっちゃ着込んでるわ

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/27(月) 20:07:07 

    >>110
    私も車内室内以外は基本マスクとって外出したけど、道ゆく人はほぼマスクしてたよ。
    逆になぜみんな平気なのかと。

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/27(月) 20:09:24 

    真夏もこのままいくのかもっと上がるのかどっちなんだろう

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/27(月) 20:11:09 

    >>152
    ヨコだけど教員に外してほしいんじゃないかな。

    感染症なのに外すつもりか着用しろ、先生はお手本なんだから外せ。両方のクレーム学校にきてます。

    体育教員で外部活顧問なら1日中外だから外したい人多いし、持病持ちや妊娠中なら外でも集合時だけはつけときたいって人もいる。
    マスクの効果うんぬんじゃなくそれで安心できるならいいじゃない。先生は病気あってつけときたいのごめんね、で子どもたちの方が断然理解してくれる。

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/27(月) 20:11:21 

    >>161
    母親は冬はババシャツみたいなの入れて五枚くらい着込んでますね・・・。
    逆に冬は、私が薄着なので「そんな格好で風邪ひく」とうるさいです(笑)
    お互い様ですが、命の危機は夏だけなので!

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/27(月) 20:11:22 

    >>55
    もともと私は熱中症わりと慣れててすぐわかるんだけど、身体が火照って頭が重くなるような頭痛があったらほぼ熱中症だと思う
    ただ日中外で過ごしてないのに熱中症になったのは初めてだった
    マスクとるとだいぶマシになるからマスクの影響が大きいのかも

    +25

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/27(月) 20:11:57 

    70〜80代だったら、「節電しろ」って言われたら素直に応じてしまうのかな...。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/27(月) 20:12:35 

    >>55
    室温28度とかなら熱中症になるよ。
    もともと私はなりやすい体質だけど28度くらいのところに1日中いたら、ほぼ熱中症になる。

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/27(月) 20:13:24 

    >>57
    アレルギーなどは別として、もう本当見てるだけでこわくなってくるし、こっちまで苦しいよ…
    熱中症の原因はマスクだけではないだろうけど、やはりつけるとつけないでは呼吸のしやすさに、暑さの体感全然違うし、はずすだけでもだいぶラクだよ。

    この暑さではずさないってことは、7.8月の真夏もはずさないんだよね、きっと。
    異常すぎる日本人…

    +44

    -1

  • 175. 匿名 2022/06/27(月) 20:13:49 

    >>11
    年寄りが飼ってるペットってどうなってるんだろう。

    +33

    -1

  • 176. 匿名 2022/06/27(月) 20:17:16 

    >>55
    お味噌汁を一日に一度でも飲むと熱中症になりにくいと聞いたことがあります。暑いから味噌を付けたきゅうりとかでもいいのかな…
    あと、うちの母が暑さに気分が悪くなってから梅干しを食べたら、わりとすぐ良くなったと言っていました。
    夜はできるだけしっかり寝て、日本人の体質に合う食事を摂ればいいのかな。

    +37

    -1

  • 177. 匿名 2022/06/27(月) 20:18:00 

    >>161
    親戚に電気毛布をつけてて火傷してそのまま足が壊死した人がいる
    寒さは感じるけど熱さは気づかなかったみたい

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/27(月) 20:20:43 

    お年寄りは別として熱中症で倒れる人の多くは朝ご飯を食べてないみたい

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/27(月) 20:21:09 

    外に少しでも出たらすぐ日焼けしそうな暑さだよ

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/27(月) 20:27:02 

    >>84
    だいたいコロナ死っていうもの、確か平均寿命より高かったはず…お年寄りだから仕方ないというのではなく、人はいつか死ぬのに変な報道だなって思ってた。

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/27(月) 20:31:40 

    東京の人クーラーつけて寝てる?

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/27(月) 20:31:42 

    子供とか野外で働く人が倒れたらすぐ救急車対応してもらえるようにジジババは家でおとなしくクーラーかけとけ!!!って思う。
    暴走車にしろ年寄りに若者が犠牲になるのが許せん

    +23

    -1

  • 183. 匿名 2022/06/27(月) 20:31:45 

    >>76
    祖母だけど、熱中症になって入院してそのまま退院することなく亡くなった
    入院生活1年以上
    炎天下でも畑仕事するくらい元気だったのに熱中症になったばかりに弱ってしまってそのまま

    ならなくて済むならならないに越したことないですよ

    +49

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/27(月) 20:39:03 

    熱中症って名前だけだとあまり深刻さ感じないし、脳にダメージあるって知らない人が多いと思う
    メディア使ってもうちょっと怖いイメージ植え付けた方がいいと思うな
    特にお年寄りに向けて
    昔は涼しかったから体力がない人がなるものとか、自分には関係ないと思ってる層多そう

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/27(月) 20:41:55 

    マスクに節電、熱中症。
    注文多いわ。

    聞きようによっては、真反対の事を言ってる。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/27(月) 20:43:16 

    >>11
    うちも、じいちゃんエアコン嫌いだし電気代かかる!って言ってつけないよ( `ω´ )
    暑さ感じにくいから春と同じ格好してドア閉め切るの…。何回言ってもムダ。

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/27(月) 20:44:26 

    >>123
    28です。ありがとうございます!優しい😊

    体調良くて元気だったのに、熱中症になったと思われる日から1週間近く経つのに身体がフワフワしたり、何となく気持ち悪かったりします😥
    自律神経までやられたようです

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/27(月) 20:45:16 

    >>184
    それ。
    私は子供のスポーツで熱中症などの講習を受けたよ。

    「生卵は一度、ゆで卵にしたら元の生卵には戻りません。脳にダメージを負うと、その機能は二度と戻りません。熱中症だと甘くみると取り返しつかないですよ」って聞いた時、正直、ゾクっとした。

    政府もポイントみたいな愚策をするくらいなら、もっと啓蒙活動しろ。

    +34

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/27(月) 20:48:09 

    営業だけどフラフラしてOS-1とポカリ摂取したけどそれでもやばかったよ…
    もはや人間が外出ちゃいけない気温だと思う

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/27(月) 20:49:05 

    >>8
    空気に空気を読んで、とはこれいかに?

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/27(月) 20:51:13 

    >>53
    元のコメントは言い方があれだけどさ、けどいい加減知れ渡ってない?
    熱中症の危険性も、今の時期でもなりやすい事も、年寄りは暑さに鈍くなる事も

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2022/06/27(月) 20:53:20 

    >>183
    私自身が熱中症になって、どれだけしんどいか怖いかわかってるので、本当にもう何年も毎年毎年言ってますが、離れて住んでるのでどうしようもなくて・・・。
    私も言い方きつくなると、母も言い返してきて喧嘩になります。きっと土下座してもつけないと思うから、どうにもならないんですよね・・・。

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/27(月) 20:56:04 

    >>187
    私は治るまで二週間かかりましたよ。
    仕事も休みました。
    頭痛とふわふわと気持ち悪さと力が入らないのとで、本当に辛かったです。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/27(月) 20:56:58 

    今の時間で32℃ 朝から30℃近い〜超えだから朝窓開けて空気の入れ替えももうしんどい…

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/06/27(月) 20:57:33 

    >>24
    ゆるやかな自殺

    +22

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/27(月) 20:57:44 

    >>191
    私の周りは熱中症の危険度を甘くみてる人が多いよ。
    冷やせばいい、水分補給させれば治るみたいな。
    下手したら身体や脳に深刻なダメージを与える場合もあるなんて、なかなか知れ渡ってない。

    お年寄りは、まだ自分は大丈夫、去年も大丈夫だったから今年も大丈夫とか思ってるのかな?と思う。

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2022/06/27(月) 20:59:49 

    経済活動も大事だけど、命に関わる暑さなんだから企業も工夫すりゃいいのにしないよね。
    特に製造業。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/27(月) 21:03:47 

    >>34
    それは本当に生きてる人間なの?

    +19

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/27(月) 21:06:06 

    >>188
    兵庫県の高校生で熱中症で障害になった女の子を見ると熱中症って怖いなぁって思ったわ

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/27(月) 21:06:23 

    一回熱中症になって倒れた
    それから毎年熱中症になるようになった
    熱中症って癖になるみたいだから本当に気をつけた方が良い

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2022/06/27(月) 21:06:45 

    朝のバスが暑かった。換気してるのかと思ったら窓はほとんど開いてなくて温度設定高くしてるのだと気付いた。中途半端すぎる。

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2022/06/27(月) 21:07:53 

    水分も塩分も糖分もとらないといけないよね。水ばかり飲んでいたら具合悪くなった。カルピス飲んだら一気に気分良くなったわ。それから塩分糖分とるようにしてる。

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2022/06/27(月) 21:08:36 

    >>37
    同意
    冷たいようだけど、温度感覚も判断力も無いのはもう寿命だと思う
    仕事や学校で環境変えられない若い子は別

    +49

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/27(月) 21:12:21 

    この内の何人はマスクしてたんだろうか

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2022/06/27(月) 21:14:38 

    >>1
    80とか90とか普通に寿命だね
    ご愁傷さまです

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/27(月) 21:14:59 

    東南アジアの人って暑い日中は出来るだけ動かないんだっけ?日本もそう出来ないかな?

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2022/06/27(月) 21:15:44 

    今日便秘でトイレから30分くらい出れなかったけど、それだけで死ぬかと思った…
    お腹はスッキリしたけど頭がクラクラして今休んでる
    トイレには冷房ついてないんだよね

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/27(月) 21:17:12 

    >>37
    ご老人は暑いの本当に分からないのよね。おばあちゃんなんか苦しい気持ち悪いっていうからクーラー使いなって言うんだけどぐったりしてからつけてる。冷える前に死ぬってば。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/27(月) 21:17:50 

    本当に暑い…。
    うちの店、お昼どきは行列になるんだけど、2日連続で並んでるお客さんが倒れた…。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/27(月) 21:20:16 

    ウチの近所年寄りだらけだけど、炎天下でマスクで外うろついてるから、マスク取るか家でクーラーつけて休んどいて!って思う

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/27(月) 21:20:48 

    >>16
    100人じゃ桁が足りない
    1万人くらい倒れると思う
    特に老人や赤子

    +28

    -0

  • 212. 匿名 2022/06/27(月) 21:21:50 

    >>206
    地域にもよるけど、湿度が低い国だと比較的に日陰で越せるみたい。
    日本は湿度が高いから無理っぽい。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/06/27(月) 21:22:29 

    >>6
    岸田が悪い。

    +26

    -0

  • 214. 匿名 2022/06/27(月) 21:26:09 

    >>162
    私は外してほしくないし、そういう人がいたら注意するよ
    反対の人もいるの知ってほしい
    私の友人も何人か子供達の学校にも外さないように言ってる
    持病とか妊娠中の人がいるし
    そういう人達の事も考えてほしい

    +1

    -30

  • 215. 匿名 2022/06/27(月) 21:27:07 

    >>1
    今日もサイレン鳴りまくりだったよ
    バタバタ死んでいく2022夏

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/27(月) 21:35:37 

    子供の部活、炎天下の中で倒れる生徒が何人も出ている。主人の仕事、屋外なので熱中症で倒れる従業員が何人も出ている。学校や会社は、対策をしっかりとれというだけで、殆ど自己責任。仕方がないとはいえ、なんとかならないかとおもう。

    +27

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/27(月) 21:39:53 

    >>211
    ペットも弱りそう

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2022/06/27(月) 21:40:27 

    >>206
    横だけど
    日本の真冬の時期に服装そのままで西海岸方面行った時、気温30℃だったんだけど上着脱ぐだけで長袖でも過ごせた。やっぱり湿度(汗が蒸発しない)がよりリスクを高めてる気がする。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2022/06/27(月) 21:49:01 

    >>130
    この気温で蒸した電車で通勤とか地獄だわ
    旦那さんゆっくり休んでね

    +22

    -0

  • 220. 匿名 2022/06/27(月) 21:49:56 

    私そこまで暑くなくて土日キッチンもダイニングも自分の部屋もクーラーも扇風機もつけてないんだけどこれ老化なのかな?

    旦那は2階の自分の部屋から一階に降りてくると暑すぎてびっくりしてすぐ2階に戻っていく

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2022/06/27(月) 21:50:22 

    >>220
    ちなみに都内です
    気温35度くらい

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2022/06/27(月) 21:52:01 

    >>113
    正確にはコロナへの政府の対応が茶番

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2022/06/27(月) 21:52:49 

    >>55
    私も職場が冷房効き過ぎてて、
    頭痛いし、寒いし、気持ち悪くてめまいして
    検索したら冷房病?クーラー病?ぽかった
    皆さん熱中症以外もお気をつけて💦
    仕事どころじゃなかったし、帰りも立ってるだけでしんどかった…
    外気との温度差5℃ぐらいじゃないと自律神経乱れるんだって!

    +11

    -1

  • 224. 匿名 2022/06/27(月) 21:53:26 

    寝る前に水分補給を忘れずにね。
    寝ながらでも人間は汗かいてるから。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2022/06/27(月) 21:54:19 

    >>36
    しかも飲んでるものはホットじゃなくて冷たい飲み物。
    皆んな暑いのに寒くない?!寒いよね〜?って同調圧力かけてくる。
    なのに頑なに膝掛けとか重ね着をしないのはなんなんだろうと思う。

    +26

    -1

  • 226. 匿名 2022/06/27(月) 21:55:17 

    >>181
    つけてない
    まだ平気
    ヒヤヒヤジェル枕で気持ちいいから

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2022/06/27(月) 21:57:58 

    >>219
    本当だよね…これからは保冷剤首に当てたり脇に挟んで出勤してもらうわ。ありがとう😭

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2022/06/27(月) 22:01:46 

    >>99
    認知症じゃなくてもお年寄りは寒がる人多いですよ

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2022/06/27(月) 22:08:14 

    >>34
    ダウン着てるおばさんいた!
    四ツ谷駅だけどダウンベスト着てたよ。
    なのに何故か日傘とサングラスしてた。

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2022/06/27(月) 22:10:05 

    >>3
    温暖化。そのうち子供が登下校できない暑さになりそう…

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2022/06/27(月) 22:10:23 

    迷惑

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/06/27(月) 22:12:42 

    >>181
    この暑さでつけないの?!すごすぎ!

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2022/06/27(月) 22:23:30 

    頭痛治まらない。明日出張先で倒れるかもしれん…ヘルメットしてマスクして歩ける自信が無い…

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2022/06/27(月) 22:40:32 

    2年前中度熱中症になった

    体ね内部から今にも爆発するんじゃないかってくらい熱がたまっててあわてて駅のトイレでスーツもブラもパンツも全部脱いだ(本当に全裸)

    必死であおいでも汗が全身から滝のように吹き出してきて止まらなくて目の前が真っ白だしこれやばいと個室で悶えてた

    一時間くらいして少し動けるようになりその日は帰宅。
    すると今度は金属バッドで後頭部をずっと殴り付けられてるかのような激痛&寒気

    36度の真夏なのに真冬のロシアにでもいるかのように寒くて暖房つけて真冬のパジャマと毛布かけてもガタガタして寒かったです

    翌日動けなくなり救急車で病院行ったら熱中症でした。

    外回り営業の方きをつけましょう。。



    +31

    -0

  • 235. 匿名 2022/06/27(月) 22:41:25 

    今日は暑くて、家に帰ってクーラーつけたけど
    その温度差にやられて何故か汗も引かなくて
    その後嘔吐したわ
    熱中症だったのかな

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2022/06/27(月) 22:46:49 

    >>192
    温度計、湿度計って設置してるかな?
    部屋の温度確認してもらって何度以上は危険だと伝えてもだめかな、、

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2022/06/27(月) 22:49:16 

    >>209
    整理券配布とかLINEで順番連絡するシステムをぜひ使ってほしい、、、

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2022/06/27(月) 22:51:46 

    >>207
    腹痛とかで体調悪くてトイレこもるときここで倒れてしまうと本気でおもう

    なにか対策ないかな??
    祖父母も心配だけどわざわざ扇風機つけたりできない、、困ったな

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2022/06/27(月) 22:52:58 

    5歳の子供が、水筒の水ほとんど飲まずに帰ってくるんだけど💦
    すごく心配。
    ちゃんと水分取らないとダメだよ、って言い聞かせてるんだけど
    もともとあまり飲まない子で。。

    でも外遊びもたくさんしてるし、汗かきまくりで本当に心配。

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2022/06/27(月) 22:53:45 

    救急車呼んでなくてもいま熱中症の人大勢いそう
    仕事や学校があると無理しちゃうよね、、
    まだまだ数ヶ月あるのにどうしたらいいんだろう?

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2022/06/27(月) 22:54:04 

    少子高齢化解消のために高齢者の熱中症での救急搬送はやめたらいいんじゃないかな
    変に頑固でエアコンつけたがらないのは自殺扱いでいいよ

    +10

    -1

  • 242. 匿名 2022/06/27(月) 22:57:53 

    >>239
    幼稚園ですか?保育園?
    先生に伝えてこまめに飲ませてもらったほうがいいと思います!
    ちなみにうちのこどもも5歳ですが飲み物のみません。幼稚園で麦茶だされるから小さなコップに一杯は飲んでいますが、、

    今日帰ってからアイス食べさせたり飲み物がぶがぶ飲ませましたが。
    明日も無事に帰ってくるか心配だし休ませたいくらいです、、

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2022/06/27(月) 22:59:20 

    都内西部だけど、今月入ってから空気悪くない??淀んでて頭重いしだるさが抜けない

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/06/27(月) 23:02:16 

    微妙に吹いてくる風ですら熱いし、何もしなくても暑いもんね。
    まだ梅雨の時期に熱中症になってしまったんだけど、軽い熱中症ですねって言われたけど、症状がちっとも軽くなかったから、熱中症の恐ろしさを体験して改めて知ったよ。
    塩あめ持ち歩いてるし、喉渇いた〜カラカラってなる前にこまめに水分補給する様になったよ。

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2022/06/27(月) 23:10:11 

    今日熱中症で叔父が亡くなりました。。。
    本当に気をつけてください

    +12

    -1

  • 246. 匿名 2022/06/27(月) 23:24:42 

    配達員だけど今日は息もしづらいし、かなりきつかった…同僚も4リットルとか飲んでたし、私も水分摂り過ぎてお腹タプタプで後半は腹壊した。頭も痛いし辛すぎ。早く夏終われー!

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2022/06/27(月) 23:29:54 

    今日主人が頭がぼーっとすると仕事少し早めに帰ってきたよ。塩飴口に放り込んだらキャラメルみたいに甘いって舐めてた。
    ここ数日、子供達には寝起きと帰宅時、スポーツドリンクと塩分チャージ舐めさせてるけど心配で仕方ない。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2022/06/27(月) 23:42:36 

    ディズニーとか行ってる人たちって
    暑いってだけで全然平気なのかな?
    フラフラしちゃうとかのぼせちゃうとか
    全くなくて、あついーーーだけで
    楽しめてるの?
    凄いなぁ

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2022/06/27(月) 23:54:08 

    >>236
    温度計買って置いてます。
    でも全然見てくれません(笑)
    見ろっていってるのにー!
    常にせめて28度になるように寒くても冷房つけとけと言ってますが聞かないですねー。
    その前に温度計を見る習慣がなく、全く気にしてくれません。とほほ。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2022/06/27(月) 23:55:25 

    木曜日最高気温40℃って書いてあるんだけど。信じらんない。熱中症で亡くなる人これから当たり前になるんじゃない。毎度気温が高かくなって生きるの大変

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2022/06/27(月) 23:56:03 

    >>238
    ハンディ扇風機トイレに置いておくだけでも違うかも?
    時々充電必要だけど。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2022/06/27(月) 23:56:24 

    実家の90代の祖父がエアコン嫌がって
    付けたがらないから困ってる。
    ちなみにエアコン冷えるから苦手とかじゃなく
    ドケチだからエアコン代ケチろうとしてるだけ
    エアコン代ケチった結果病気になったら
    そっちの方が金かかるのに気付いてない

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2022/06/27(月) 23:59:05 

    >>57
    本当だよ。
    いまだに本気でコロナ恐れているのか、他人の目を気にしているのかわからないけど、とにかく異常。

    +10

    -2

  • 254. 匿名 2022/06/27(月) 23:59:08 

    トピずれならごめんなさい。
    よく倒れたと聞きますが、よく言う倒れたとは意識がなく気絶したということなのでしょうか?
    それとも動けなくなったら倒れたということなのでしょうか?
    熱中症で倒れたとよく聞きますが、意識がないなら重症だなと思うのですが、歩けなくなったりしても倒れたという表現を使うのでしょうか?

    +1

    -6

  • 255. 匿名 2022/06/28(火) 00:16:39 

    >>121
    本体のスイッチはないの?
    冷房モードでリモコンが壊れたのなら
    温度設定は無理だけど主電源オンしたら冷房つかない?

    それか他の部屋の同メーカーのエアコンのリモコンを試すとか。
    中古屋さんで同メーカーの100円のジャンク品のリモコンを買ってくるとか。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2022/06/28(火) 00:18:35 

    熱中症の疑い、東京都内で80人が救急搬送 年代別では80代が最多

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/06/28(火) 00:23:49 

    >>238
    水を入れて冷風が出るポータブル冷風機とかどうかな?

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2022/06/28(火) 00:36:02 

    >>11
    高齢母親と二人暮らしの知人がいるんだけど夜寝るときに暑いからエアコンつけるよって母親の寝室につけて自室に戻り夜中トイレに起きたとき母親の部屋を覗いたらエアコン止まっていて母親が床に倒れていたそうです。救急車呼んて大変だったって。エアコンは母親が止めたそうです。

    +20

    -3

  • 259. 匿名 2022/06/28(火) 00:43:26 

    17時にスーパー行くついでに2歳抱っこして散歩したけど二人とも暑さにぐったりしてそそくさと帰ってきた‥午前中も外遊びなんて無理

    +8

    -1

  • 260. 匿名 2022/06/28(火) 01:05:40 

    徒歩通園で10分くらいの幼稚園通わせてるけど、暑過ぎて熱中症怖いから休ませようと思う。過保護だと思われるかもだけど

    +7

    -7

  • 261. 匿名 2022/06/28(火) 02:53:29 

    >>130
    そんな短時間で?怖
    こどもの通学も心配だな、、

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2022/06/28(火) 03:01:28 

    >>86
    うまい返し。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2022/06/28(火) 03:03:12 

    >>145
    スンズローだね

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2022/06/28(火) 03:34:34 

    目的地の室内着いたら立ち止まった瞬間に汗が増して暫く暑さが離れなくてマスクつけると息苦しくなるの本当に嫌だ

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2022/06/28(火) 03:46:49 

    >>1
    70代以上はいらない

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2022/06/28(火) 06:02:35 

    >>238
    うちはトイレの壁に百均で買った画鋲で取り付けられる小さな棚を作って、そこにハンディタイプの扇風機を置いてるよ。
    マンションだから窓もないし、換気扇と小さな扇風機でなんとか頑張ってる。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2022/06/28(火) 06:27:57 

    >>57
    今まで政府がマスクしろ!ってバカのひとつ覚えみたいに言ってきたから、みんなマスクに洗脳されちゃったんだよ。
    酷暑でマスクして自分の命も省みない程に。

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2022/06/28(火) 06:53:49 

    >>260
    考えは人それぞれだけど徐々に慣れさせていかないと余計になりやすいからね
    ちなみに〜6歳より7〜18歳の方が10倍以上熱中症で搬送されてる

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2022/06/28(火) 07:17:00 

    >>260
    これからは、夏休みも7月後半から8月って期間を見直さなきゃいけないのかもしれないね。学校や幼稚園だけ変更することはできないから、これも働き方改革ってことなんだろうけど。
    お迎えの車で移動している議員の先生方には、その発想はないだろうけど。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2022/06/28(火) 07:26:06 

    何年か前にスーパーの駐車場で仮眠してそのまま熱中症で亡くなってしまった、確か30代の方もいたよね
    お年寄り以外も気を緩めず気をつけていきましょう

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2022/06/28(火) 07:39:45 

    >>16
    100人じゃ桁が足りない
    1万人くらい倒れると思う
    特に老人や赤子

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2022/06/28(火) 07:50:17 

    >>57
    いいやん
    もうバカはほかっとけ
    私は外しているけどね
    マスクしたまま「暑くてたまりません」なんてインタビュー受けているバカ。距離なんかもう関係なく外せよ!って思うわ

    +12

    -1

  • 273. 匿名 2022/06/28(火) 08:42:01 

    >>91
    この人ブロックしてるのに、なんで消えないんだろう

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2022/06/28(火) 08:52:48 

    こんな暑いのにみんな意地でもマスクして歩いてるのを見る。私は外しててもなんか頭痛くなってくるのに

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2022/06/28(火) 09:35:24 

    >>248
    10年前位の夏に友達4人で行ったけど、皆具合悪くなって昼過ぎに帰ったよ。20代前半の頃

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2022/06/28(火) 09:37:15 

    >>87
    たった2割か
    そういや私も下校中の小学生よく見かけるけどみんな付けてるわ
    「外しなよ〜」って言ってあげたいけど不審者扱いされるから言えない

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2022/06/28(火) 09:46:21 

    >>176
    塩分大事だよね
    いいお塩なら減塩する必要はなく、むしろ積極的に摂るべき

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2022/06/28(火) 09:47:45 

    >>214
    いつも思うけど、起訴疾患ある人や妊婦って、他の人を苦しめてまで自分自分なの?

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2022/06/28(火) 09:48:26 

    >>253
    もはや完全に感染対策じゃなくて心の病気だよ

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/06/28(火) 09:50:49 

    >>272
    医師会すら屋外は距離関係なく不要と言ってるのにね
    ついでに屋内も不要と早く宣言してほしい
    屋外マスク「同調圧力なくしそれぞれ判断」都医師会(2022年6月15日) - YouTube
    屋外マスク「同調圧力なくしそれぞれ判断」都医師会(2022年6月15日) - YouTubeyoutu.be

    東京都医師会は「同調圧力をなくすべき」と話しました。 東京都医師会・尾崎治夫会長:「マスクの問題ですが、私どもは、屋外ではマスクは不要であろうと思っております」 会見でそう話したのは、東京都医師会の尾崎会長です。一方で・・・。 東京都医師会・尾崎...

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2022/06/28(火) 10:59:58 

    80代なら天命でしょう

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2022/06/28(火) 11:22:08 

    >>19
    熱中症は対策さえしてれば大丈夫だからでは?感染症とはまたちょっと違うような。注意喚起して適切な行動を取っていれば防げる事じゃないのかな。それに電気も必要以上に使うなであって全く使うなでは無いのでは?設定温度を上げましょうとかさ。

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2022/06/28(火) 12:06:16 

    >>278
    当たり前
    妊婦さんなんて子供の命もあるんだから、しっかりと全員でマスク着用をして守るべき
    身体が不自由な人に席を譲るのと同じで皆で優しい気持ちを持ってマスクを着用するべき

    +2

    -10

  • 284. 匿名 2022/06/28(火) 12:13:00 

    >>161
    うちのばあちゃんは逆にクーラー23度とかにしてたり、冬にストーブ26度にしてたりと、極端なんだよな。
    とにかく皮膚感覚が鈍くなるのは間違いないだろうけど。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/06/28(火) 13:20:46 

    60代70代両親も昔からエアコン嫌い。
    リビングしかエアコンない。一年中エアコンにカバーかかっている。
    自然の風が一番らしい。母は熱中症で倒れた事があるのにエアコンつけない。サウナのように家の中は暑いです。
    私は、夏の家の中の暑さに耐えきれなくなり20代の時一人暮らしした。
    両親は冬はストーブつけるのに夏はクーラーつけないとか意味不明です。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2022/06/28(火) 13:24:15 

    >>11
    未だにクーラーは贅沢品とか思ってる老人も多いよね。

    +13

    -0

  • 287. 匿名 2022/06/28(火) 13:43:16 

    >>1
    亡くなった人に追い討ちかけるようなことをわざわざ言わなくてもいいのではないでしょうかね。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/06/28(火) 13:58:13 

    >>286
    そういう人は熱中症になるまで放置よ

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2022/06/28(火) 14:10:29 

    異常な暑さだよ…
    すぐそばで火が燃えてるんじゃないかっていうような暑さ

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2022/06/28(火) 14:14:34 

    >>19
    感染するウイルスと違って熱中症は対策次第ではゼロにできるからね、そりゃ対応違うのは当たり前だと思う
    ただ異常な暑さだからこれはこれで緊急事態だと思う
    こんな暑さで外出るとか、死ねって言ってるようなもんだわ…

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2022/06/28(火) 14:23:59 

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2022/06/28(火) 14:32:15 

    >>34

    死ぬほど寒がりな先輩(30代)はカーディガン着てたよ
    冷房が寒いって

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2022/06/28(火) 14:34:28 

    >>126

    疑問なんだけどテレビ出てる人節電してますアピールする前に半袖着れば?って思う
    照明暗くするよりエアコンの温度上げた方が節電になるし半袖着ても誰もクレームなんてしないよ

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2022/06/28(火) 14:34:55 

    過保護と言われるかもしれないけど、体育と部活は35度以上の日は禁止にしてほしい。
    文部科学省に意見メール送りたいと本気で思っている。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2022/06/28(火) 14:45:14 

    >>19
    うちのトコは、暑い時間帯の体育は中止になってるよー。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2022/06/28(火) 14:45:29 

    >>162
    政治家様は下々のスーパーに行かないので知らないのだと思うけど
    「お願いがございます。」といって「がっつり強制」のマスク放送流れている。
    大騒ぎしている人などいないので、もう屋内も外していい、店舗にお達ししてください。

    今日イオンいったら送風口からラーメンのゆげくらいの暑さの風が出ていて気が遠くなった

    必要な電気を減らすのは節電じゃない
    死ぬから。

    ただの「いい顔したいだけの頭悪い企業」って思ってしまう

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2022/06/28(火) 14:54:32 

    >>292
    私も
    冷えるからカーディガン着てる
    エアコンつけてほしくないんだけど、仕方がないからこっちが我慢してる
    切ってほしい

    +0

    -13

  • 298. 匿名 2022/06/28(火) 15:35:21 

    老い先短い爺、婆のせいで若者救急車呼べんやんけ
    もう終わりだよこの国

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2022/06/28(火) 15:45:10 

    この異常な暑さの中、娘の小学校でプールの授業があって娘は病み上がりの為見学、さすがにこの炎天下の中プールサイドで2時間見学はさせないだろうと思いながら念の為学校に問い合わすと、通常通りプールサイドで見学させて、具合が悪くなったら保健室へ連れてきますと言われた。。。
    慌てて学校に行って早退させたわ!!!
    具合が悪くなってからじゃ遅いだろ!!!

    +11

    -0

  • 300. 匿名 2022/06/28(火) 16:02:23 

    >>214
    持病の人も妊婦さんも熱中症のリスクあるから、その辺のリスクも考えるとマスク外した方がいいと思う

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2022/06/28(火) 16:40:40 

    >>57
    3年も着けてたら外すなんて出来ないわ
    切り替えなんて無理
    暑いけど、マスクしてる方が安心する

    +3

    -4

  • 302. 匿名 2022/06/28(火) 16:43:46 

    >>272
    日本医師会は必要だって言ってるんだから必要だよ
    見せるのはずかしくないのか不思議
    暑さより恥ずかしさとコロナが怖いから着けるわ

    +4

    -6

  • 303. 匿名 2022/06/28(火) 17:11:24 

    >>252
    高齢者は人によってはほとんど金かからないからなぁ…。
    むしろお世話する家族の方が金かかるかも。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2022/06/28(火) 17:17:25 

    >>248
    2歳以上はマスク着用ルールだよね
    2歳以下は任意になってるけど。
    正直、暑い時期に行く場所ではないよね。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2022/06/28(火) 17:31:28 

    >>297
    何で1人に合わせなきゃいけないのよ…

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2022/06/28(火) 17:31:39 

    >>255
    ホームセンターとかに、汎用リモコンあるよ

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2022/06/28(火) 17:35:32 

    そろそろ布マスクもOKにしてほしいな。
    マスクしない勇気はないけど、暑くて暑くて。

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2022/06/28(火) 17:37:52 

    >>304
    マスク以前にこんな暑いのにディズニーなんて行きたくないわ

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2022/06/28(火) 17:43:21 

    >>302
    いつの情報だバカ女

    +1

    -2

  • 310. 匿名 2022/06/28(火) 17:43:55 

    >>307
    はい??
    元から布でも構わなかったが

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2022/06/28(火) 17:44:18 

    一人暮らしの父がエアコン大嫌いで毎年大喧嘩してたけど、去年の冬に怪我した猫を父が拾ってめちゃくちゃに可愛がってるので今年は「クーラーつけなあかんな!猫ちゃんも熱中症なるらしいからな!!つけっぱなしのほうがええんかな?」って言ってる。
    もうエアコンちゃんと入れてるし、こんなに変わるとは……猫さまさまだわーありがたいわー

    +12

    -0

  • 312. 匿名 2022/06/28(火) 17:44:43 

    >>301
    たかだか3年で…

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2022/06/28(火) 18:11:27 

    高校生の娘がテニス部なんだけど夏休みの予定表が日曜日以外全部部活になってる。1番暑い9時から14時くらいまで毎日。合宿も朝から晩まで5日間あるし、中学までは朝の涼しい時間に変えたりしてくれてたけど高校はそんなのないよね。
    本人もさすがに紫外線も気にし出して辞めたがってる。熱中症も心配だし夏休みが怖い。

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2022/06/28(火) 18:19:35 

    >>11
    私が今住んでるの宮城なんだけどめちゃくちゃ暑くてさ、母方の祖父母が住んでるからたまに会いに行ってて、今日も会いに行ったらめちゃくちゃ部屋が暑くてビックリしたら、室温28℃に設定して涼しい顔してたの。

    「ばあちゃん!!寒く感じてももっと冷やして!ばあちゃんとじいちゃんが熱中症で死んじゃうよ!まだ花嫁衣装を見せてないんだからお願い!」

    って拝み倒してやっと温度を下げたんだけど、それでもカーディガンとか取り出して羽織ってるの。
    暑さは分からないみたいで心配になるよ。

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2022/06/28(火) 18:23:35 

    それでもマスクしちゃう笑笑

    頭バカなのかな。

    自粛しないで遊び回って感染しても、病院かかるな!とか、頭の悪い人がヒステリーを起こしてよく、
    わめいてたけど、

    マスク外さないで熱中症になっても
    救急搬送するな!って言われたらどう言い返すんだろ笑

    ホントにどこまでも頭が悪い

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2022/06/28(火) 18:24:26 

    >>176
    冷蔵庫に梅干しあるから食べようかな
    地方住みで、山の上だから風あるし、日陰だし、標高も高いからエアコン寒くなるんだよね
    昼間も1時間くらいつけて寒くて消しちゃった28度設定だったのに
    調節難しい、去年までエアコンなかったし、体が冷風に慣れないのかな

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2022/06/28(火) 18:36:42 

    >>11
    うちは逆で、まじで金ないのに、ちょっと寒くなると暖房、
    暑くなると冷房、ガンガンにして
    信じられないほど電気代使って
    エアコン稼働してない時期がない。

    節電呼びかけられても無視…

    これも辛い。

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2022/06/28(火) 18:45:41 

    >>13
    ケチって付けない老人も結構いるけど

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2022/06/28(火) 18:46:07 

    >>4
    バカだと思う

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2022/06/28(火) 18:56:15 

    >>4
    自分が馬鹿なの気付いてないの?

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2022/06/28(火) 19:44:45 

    >>259

    私も午前中赤ちゃんとスーパー行ったら節電だからしかたないんだけど暑くて、抱っこ紐だし熱中症にならないか心配でさっさと帰ってきた

    おまけに軽だから冷房の効きも悪いし…
    家にいるのが安全ですね

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2022/06/28(火) 21:02:52 

    >>307
    誰もダメなんて言ってないよ。
    どうしてもなんかつけたいなら薄手のサラッとした素材のがおすすめだよ。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2022/06/28(火) 22:11:46 

    報道ステーションで、屋外でサッカーの授業やってた子たち(中学生)、先生に「マスク外して」って言われたけど「嫌でーす」って言って外さなかったよ。
    それでまた「危険だからマスク外して」って言ったんだけど、「強制ですか?」って言って頑なに外してなかった。ずっとつけてるから、顔が違うって思われるのが恥ずかしいとかって理由だったよ。

    具合悪くなったらそんなこと言ってられないのにね。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2022/06/28(火) 22:45:23 

    もう顔パンツだよね
    大人だって今更、顔晒したくないって思うくらいだし
    思春期なら尚更外さないわ

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2022/06/29(水) 09:09:01 

    点けたがらないお宅多いよな~って思う。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2022/06/29(水) 12:50:58 

    コロナの重症者より全然多い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。