ガールズちゃんねる

かわいいシール付き♪「ふなっしー」のふりかけ&レトルトカレーが新発売

42コメント2015/06/30(火) 02:26

  • 1. 匿名 2015/06/29(月) 13:43:40 

    かわいいシール付き♪ 「ふなっしー」のふりかけ&レトルトカレーが新発売です! | Pouch[ポーチ]
    かわいいシール付き♪ 「ふなっしー」のふりかけ&レトルトカレーが新発売です! | Pouch[ポーチ]youpouch.com

    お花屋さんになりたいな~とか、野球選手になりたいな~とか、誰でも子どものころに夢見た職業ってあったはずです。大人になった今では、生まれ変わったらなりたいものなんて考えてしまうワケですが、記者は梨の妖精になりたい(真顔)。だって、もんのすごい活躍ぶりなんだもん!大人気すぎるご当地キャラクター「ふなっしー」のふりかけとレトルトカレーが発売されるようです。パッケージもかわいくて、さらに「ふなっしー」のシール付きとなれば、買わねばならぬ!見つけてしまったら、素通りすることなんてできない!


    7月23日(木)、丸美屋から「ふなっしーふりかけ(8袋入)」と「ふなっしーカレー(ビーフ中辛)」は新発売されます。
    ふりかけは、ごはんがすすむ「しょうゆ香るたまご味」。「ふなっしー」の丸くて黄色いカラダを意識したたまごそぼろと、船橋産のノリを使用しているそうです。
    お弁当にも便利な小袋タイプで、それぞれの小袋に「ふなっしー」が運勢を占う「今日のなし占い」が掲載されているのだとか。
    希望小売価格は140円(税抜)。



    カレーには、「ふなっしー」にちなんで梨ピューレを配合。
    スパイスを効かせた中辛のカレーとのことで、牛肉、ジャガイモ、ニンジンが入っています。
    希望小売価格は160円(税抜)。

    ふりかけにもカレーにも、おまけとして小さめサイズの「ふなっしー」シールが付いているようです。
    全10種類あるみたいなので、シール集めをするのも楽しいかもですね♪


    +56

    -11

  • 2. 匿名 2015/06/29(月) 13:48:36 

    こんなに生き残るとは思わなかったよ最初

    +157

    -2

  • 3. 匿名 2015/06/29(月) 13:48:36 

    画像多いな

    +40

    -2

  • 4. 匿名 2015/06/29(月) 13:48:53 

    絶対買う

    +107

    -12

  • 5. 匿名 2015/06/29(月) 13:49:25 

    ふなっしー、稼ぐねー!

    +61

    -2

  • 6. 匿名 2015/06/29(月) 13:49:31 

    ちゃんと梨が入ってるんだね

    +67

    -2

  • 7. 匿名 2015/06/29(月) 13:49:48 

    黄色薄くない?

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2015/06/29(月) 13:50:06 

    カレーがスパイス効いてて中辛っていうのが意外だった
    お子様向けに甘口で出すって訳じゃないんだね

    +57

    -1

  • 9. 匿名 2015/06/29(月) 13:50:27 


            __ %
         .γ´   `ヽ
         i ○  ○  i
        .''/)¨ ∇ ¨ ''(ヽ
        ヽ ───‐ ,Y  zzz・・・
         │廿∞   .|
         |‐―――‐ノ
         ヽ_λ_,/

    +60

    -0

  • 10. 匿名 2015/06/29(月) 13:50:50 

    ふなっしー効果で、売上2割増しくらい? もっと?

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2015/06/29(月) 13:51:34 

    ふなっしー可愛い(゚▽゚*)
    でもどうせならイラストじゃなくてふなっしーの写真を使ったパッケージだったら良かったなー

    +113

    -9

  • 12. 匿名 2015/06/29(月) 13:52:28 

    まだまだ人気が衰えてないなぁ

    +45

    -2

  • 13. 匿名 2015/06/29(月) 13:52:41 

    いまだ よさが 分かりません

    +13

    -28

  • 14. 匿名 2015/06/29(月) 13:53:02 

    ふなっしー、林先生、マツコ、坂上・・
    まだまだ行けますね。

    でも何気に長いのは、DAIGO

    +75

    -2

  • 15. 匿名 2015/06/29(月) 13:53:22 

    梨入ってるのか〜気になるから一回は買うかな(*^_^*)

    +19

    -2

  • 16. 匿名 2015/06/29(月) 13:53:48 

    ふなっしー、中の人が体にガタがきてるってみたけど、大丈夫かな?
    かわいいシール付き♪「ふなっしー」のふりかけ&レトルトカレーが新発売

    +43

    -2

  • 17. 匿名 2015/06/29(月) 13:53:57 

    前に出たふりかけとは味が違うんだね
    今回のほうがたまごだからふなっしーっぽいw

    『ふなっしーふりかけ<カレー味>』が発売されるなっしー! - macaroni
    『ふなっしーふりかけ<カレー味>』が発売されるなっしー! - macaronimacaro-ni.jp

    丸美屋食品より、老若男女問わず大人気のご当地キャラクター「ふなっしー」を採用した容器入りふりかけ「ふなっしーふりかけ<カレー味>」が、2014年11月6日(木)から全国一斉新発売されるなっしー!発売は、2014年11月6日(木)から。ご家庭でふなっしーふりかけを振っておいしくご飯を食べるなっしー♫

    +37

    -1

  • 18. 竜 2015/06/29(月) 13:54:16  ID:vNsS1tzR6c 

    竜の大好きなふなっしーがカレーになったよ!
    わーいヽ( ̄▽ ̄)ノ

    +2

    -5

  • 19. 匿名 2015/06/29(月) 13:54:28 

    そのうち、ジャンボ機のイラストにでもなるのかな?

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2015/06/29(月) 13:55:24 

    てっきりふりかけとかカレーは出てるかと思った(^ω^)
    ふなっしー人気だな頑張ってね!

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2015/06/29(月) 13:57:21 

    ふなっしー大好き(*・x・)

    +55

    -4

  • 22. 匿名 2015/06/29(月) 13:58:14 

    子供が喜びそうだ

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2015/06/29(月) 14:01:47 

    ふなっしーのキャラデザって優しい黄色と水色で好き♪

    可愛いから買っちゃおうかな(笑)

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2015/06/29(月) 14:04:41 

    今までは欲しがるからアンパンマンカレーばっかり買ってたけど、最近ふなっしー好きだからこっちにあっさり乗りかえそう(笑)

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2015/06/29(月) 14:07:45 

    「ふなっしー」シール いいですね。

    +26

    -4

  • 26. 匿名 2015/06/29(月) 14:09:44 

    ふなっしーの人気が落ち着いた頃に会いたいと
    ひそかに思ってます。( ^ω^ )

    +38

    -3

  • 27. 匿名 2015/06/29(月) 14:11:18 

    子供がふなっしー大好きだから買ってあげたい!

    +21

    -3

  • 28. 匿名 2015/06/29(月) 14:23:20 

    ふなっしーってさ…イラストより本物の方が可愛いよね!!

    +59

    -4

  • 29. 匿名 2015/06/29(月) 14:28:17 

    宣伝トピ…

    +6

    -4

  • 30. 匿名 2015/06/29(月) 14:32:24 

    もう国のマスコット認定でいいんじゃない?

    +44

    -2

  • 31. 匿名 2015/06/29(月) 14:54:21 

    この頃は、1周半して好きでも嫌いでもなく、タレントさんの一人として見るようになりました
    ふりかけ好きだから買ってみようかな~

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2015/06/29(月) 15:00:24 

    くまもんなんかより全然可愛い
    ゆるキャラグランプリに出られたら確実に1位なのに・・・

    +34

    -2

  • 33. 匿名 2015/06/29(月) 15:27:34 

    日本って平和だね。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2015/06/29(月) 16:04:45 

    17のふなっしーふりかけ・カレー味が大好きで、詰め替え用が欲しいくらいです
    新発売のふりかけ見掛けたら絶対に買います!

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2015/06/29(月) 16:28:39 

    ふなっしーすごいなぁ!

    先程スーパーで見つけましたが。。
    トイレの洗剤やらクレンザーもふなっしーの柄になっててびっくりした!

    好きなのでちょくちょく買ってしまいます(^_^)

    最近のヒットはふなっしーのだし醤油〜!!
    たまごかけご飯おいしいです\(^o^)/
    その他炒め物にも使えたりで重宝してます!!

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2015/06/29(月) 16:46:36 

    ゆるキャラブームはふなっしーを最後に終わった感あるわ

    +3

    -4

  • 37. 匿名 2015/06/29(月) 17:20:18 

    本体は好きだけど、ふなっしーブームにあやかって
    儲けようとしている企業が嫌だ

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2015/06/29(月) 18:11:18 

    みんなふなっしー切手買った?

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2015/06/29(月) 18:22:48 

    ふなっしーと林先生コンビ好き(o^^o)
    かわいいシール付き♪「ふなっしー」のふりかけ&レトルトカレーが新発売

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/29(月) 23:59:54 

    絶対に買う~!ふなっしー大好き。
    本当にイラストじゃなくて、写真にしてほしい。
    写真で何種類か、出せばいいのに~
    もし、出たら全種類買う!!

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2015/06/30(火) 02:16:42 

    郵便局のふなっしーグッズ買いました❗
    印鑑入れ、かわいい

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/30(火) 02:26:00 

    郵便局のふなっしーグッズ買いました❗
    印鑑入れ、かわいい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。