ガールズちゃんねる

【海外ドラマ】オシャレなインテリアや間取りpart2

93コメント2022/06/28(火) 04:14

  • 1. 匿名 2022/06/15(水) 10:08:00 

    海外ドラマに出てくる素敵なおうちが大好きです。
    1番のお気に入りは、デスパレートな妻たちのスーザンの家です!
    壁の色やカーテンも可愛いし、家具のテイストもバラバラなのに、なんだかまとまっててカントリーとアンティークのいいとこ取りって感じで好きです!
    みなさんはどの海外ドラマのお家が好きですか?
    【海外ドラマ】オシャレなインテリアや間取りpart2

    +95

    -5

  • 2. 匿名 2022/06/15(水) 10:08:35 

    ゴシップガールのダンの家

    +12

    -3

  • 3. 匿名 2022/06/15(水) 10:10:27 

    海外ドラマや映画の家って庶民設定でも広い豪邸だよね。
    広ーい芝の庭があってさ。
    やはり国土か広いからかな。
    羨ましい。
    ホームアローンなんか日本の家じゃ成り立たないし。

    +80

    -0

  • 4. 匿名 2022/06/15(水) 10:10:59 

    ドラマ縛りならアンという名の少女のグリーンゲイブルズの内装かな。
    【海外ドラマ】オシャレなインテリアや間取りpart2

    +51

    -6

  • 5. 匿名 2022/06/15(水) 10:11:53 

    キャリーのウォークスルークローゼットは憧れたな〜

    +39

    -0

  • 6. 匿名 2022/06/15(水) 10:13:06 

    セリーナの家住みたい
    ベッドルームも大きなヘッドボードがあってかわいい
    【海外ドラマ】オシャレなインテリアや間取りpart2

    +58

    -5

  • 7. 匿名 2022/06/15(水) 10:13:39 

    アメリカのドラマ見てたら業務用か!ってくらいでかい冷蔵庫から食べ物取り出して立ったまま冷蔵庫の前の調理台みたいなとこで食べてる描写多い気がする

    +56

    -2

  • 8. 匿名 2022/06/15(水) 10:14:11 

    >>1
    >>2
    私はバス&ヴァンダーウッドセン家のエレベーター出たところにあるプラダの看板にずっと憧れてる

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2022/06/15(水) 10:14:38 

    >>7
    自炊はまずしないよね

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2022/06/15(水) 10:15:13 

    デクスターのアパート

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/15(水) 10:15:55 

    リゾーリ&アイルズのアイルズ先生の部屋
    キッチンシーンが多かったけど、ブルー系で可愛かった

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/15(水) 10:17:33 

    >>3
    貧乏設定でも一軒家だとめちゃくちゃ広いよね

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2022/06/15(水) 10:18:18 

    >>3
    アメリカは郊外に行けばどこもそんな感じだと思うよ。
    国土面積が違うから。住宅街の中にある公園も日本から見ると無駄に広い芝生と遊具の場があるけど、それが当たり前だしね。

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2022/06/15(水) 10:18:22 

    アンという名の少女のリビング好き

    素朴な感じがいい
    暖炉でパンとかスープ温めるの憧れる
    【海外ドラマ】オシャレなインテリアや間取りpart2

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2022/06/15(水) 10:20:40 

    アメリ
    【海外ドラマ】オシャレなインテリアや間取りpart2

    +45

    -7

  • 16. 匿名 2022/06/15(水) 10:23:36 

    >>15
    アメリのおうちは洗面所も素敵よね
    パリだと古いアパートもお洒落に見える

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/15(水) 10:24:42 

    『ホワイトカラー』のニールのアパート
    【海外ドラマ】オシャレなインテリアや間取りpart2

    +86

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/15(水) 10:28:31 

    >>1
    可愛い!!!朝ごはん食べたい

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2022/06/15(水) 10:32:43 

    ハイジの山小屋風の家
    憧れたな
    干し草のベッドは実際は寝にくそうだけど

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/15(水) 10:33:06 

    日本て壁紙白が主流だけど、違う色にしてみても可愛いかな。今壁紙で悩んでるんだけど。

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/15(水) 10:35:23 

    >>1
    私もスーザンの家が一番好きでした!
    ギャビーやブリーの家が豪華なのは分かるけど、住みたいかと言われたら違うというか。
    リネットの家は所帯じみてたw

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/15(水) 10:36:54 

    >>17
    地震が来たら本棚危なそう


    って思ったけど日本が地震多いだけか

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/15(水) 10:37:39 

    ダーマアンドグレッグの部屋が可愛い

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/15(水) 10:38:14 

    映画ホリデーのアイリスの部屋が狭いんだけどまとまっててかわいかった



    +54

    -6

  • 25. 匿名 2022/06/15(水) 10:38:45 

    >>1
    若乃花がいまの奥さんがデスパ好きで家を建ててたね

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2022/06/15(水) 10:42:04 

    >>24
    めっちゃわかる
    キャメロンディアスの方は超豪華だけど生活感なくてホテルみたいだった
    短期滞在するならそっちだけど、住むならアイリスの家だな(立地が不便そうではあるけど)

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/15(水) 10:43:23 

    ハワイファイブオーのスティーブの家。
    小さくて可愛い使い込まれたキッチンが素敵。
    前庭や自宅裏のプライベートビーチも憧れる。
    とてもおっさんの独り暮らしとは思えないお花やグリーンに囲まれたメルヘンな家。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/15(水) 10:43:57 

    >>20
    私は勇気出なくてトイレ洗面所台所の壁紙だけ遊んだ。すごく気に入ったからいつか壁紙変える時はもっと冒険したい!

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/15(水) 10:44:34 

    >>3
    北米だと、大きい事はいい事だし便利が当たり前みたいな感じがある
    キッチン設備も車も庭も何もかもでかい
    でも、家と庭はキレイに維持するのが当たり前で、庭の手入れ怠ってたりすると、近所から訴えられたりもするらしい
    キッチンも、汚れるとイヤだから料理しない人もいるくらい
    広いのも考えものだよ

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/15(水) 10:45:02 

    >>24
    これは憧れてたなぁ♪

    輸入住宅でも
    外観から内装まで簡単には出来ないよね

    日本の古い家屋を真似したい外国の人の気分かなと
    あきらめた笑

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/15(水) 10:47:54 

    >>1
    ブリーさんとかキッチンになじんでみえたけど、ギャビーは身体が小さいからか使い勝手悪そうだった。
    自分だと常に台がいるだろうなと見てた笑

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/15(水) 10:51:45 

    >>5
    キャリーのもギャビーのも憧れるけど、どうしてもなぜ風呂場の隣なの?ってひっかかる

    +4

    -4

  • 33. 匿名 2022/06/15(水) 10:54:06 

    >>28
    ありがとう!
    子供部屋と寝室は遊ぶの決定してて、なんかリビングもやりたくなってるんだけども、、どうしようかなぁ。かなり勇気いるよね〜!

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/15(水) 10:55:44 

    >>32
    ベッドルームとクローゼットと風呂が1セットなのよ
    身支度をするプライベートな領域
    リビングダイニングは家族や友達と交流するパブリックな領域

    ホテルの部屋とバンケットルームみたいな関係の縮小版だと思ってる
    日本だと、風呂とクローゼットが近すぎるのは、湿気が気になるよね

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/15(水) 10:56:32 

    >>20
    うち水色だよ😃👍
    好みあるかもしれないけど、めっちゃ可愛い♥

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2022/06/15(水) 10:58:17 

    フレンズのモニカとレイチェルが住んでるアパート
    ラベンダー色の壁にずっと憧れてる
    【海外ドラマ】オシャレなインテリアや間取りpart2

    +50

    -2

  • 37. 匿名 2022/06/15(水) 11:01:26 

    >>35
    すごい!全部水色ですか??アクセントカラーじゃなくて全体カラーにするか悩んでて。絶対可愛いのわかるけど、勇気が出ない、、。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/15(水) 11:08:37 

    リベンジに出てくるインテリアがどれも素敵!
    エミリーのビーチハウスは可愛くてくつろげそう
    ヴィクトリアのコンラッド邸はクラシカルでゴージャス
    ノーラン邸はモダンでお洒落

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/15(水) 11:08:40 

    インテリアの雰囲気はできても、日々の生活雑貨など1つでも何かあると自分のなかで台無しになるから
    一人暮らしで徹底するとかじゃないとダメだなと思った。

    まぁ見た目からアジアンなんやけどね笑

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/15(水) 11:11:44 

    >>1
    Huluでデスパ四六時中つけてたけど終わったね
    テレビでやってたときの録画しかない( ;∀;)

    あの世界の住人になってた気分だったからさみしい

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2022/06/15(水) 11:13:42 

    >>1
    私けっこうリネットの家好き。藤棚?みたいなのがあって。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/15(水) 11:15:28 

    >>20
    うちは白地のうっすら色が入ってる壁紙を色々選んだよ。
    色の入り方は壁紙によって様々だけど、薄めの色だから、色が入っていても気にならないし、真っ白より落ち着いた感じで気に入ってます

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2022/06/15(水) 11:15:46 

    >>1
    とっても素敵だけど、アイランドのコンロって油跳ねが気になって炒め物焼き物揚げ物が出来なくなりそう。今は良い下引き換気扇があるとはいっても、本当に大丈夫なのだろーか?

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/15(水) 11:28:25 

    ボッシュの家がすごく素敵

    最新シーズンでは地震の被害に遭ってたけど・・・
    売ってほしくないなぁ
    (仮住まいも十分素敵で羨ましいけど、あの家は眼福だった)




    【海外ドラマ】オシャレなインテリアや間取りpart2

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/15(水) 11:30:47 

    >>1
    ブリーの家の壁紙の色とか飾ってる食器とかデカいオーブンに憧れた

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2022/06/15(水) 11:31:02 

    >>43
    欧米だと炒め物よりオーブン料理の方が多い感じがする。
    しかもオーブンは七面鳥の丸焼きをするから大き過ぎる。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/15(水) 11:31:45 

    >>24
    cozyって単語がぴったりだね

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/15(水) 11:32:35 

    >>43
    日本だと?ガラスの油避けガードみたいなのついてて、結構大丈夫だよ!

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2022/06/15(水) 11:33:37 

    >>20
    意外と貼ったら薄く感じるから思ってる色よりワントーン濃いカラーがいいよ!

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/15(水) 11:34:03 

    >>42
    ありがとう!
    私が悩んでるのも白じゃなくて薄いグレーだから、案外普通に馴染むかな。暗くならないか心配してる。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/15(水) 11:45:20 

    >>46
    そもそもキッチン汚れるのイヤだからって、炒めものや揚げ物はしない人も多いらしいね

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/15(水) 11:45:28 

    >>37
    逆にアクセントカラーを入れるような場所で水色の壁とマッチするような柄物を使ってます!
    建具は白にしました😃👍
    1回の床はベージュにして、リビング内階段なのですが、階段の床の色から濃いめの茶色にしたので全体的に『水色、白、茶』って感じ!
    なので家具は、茶系でも白系でもベージュでも何を使っても浮かないです🤭

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2022/06/15(水) 11:45:52 

    >>2
    私はブレアの家
    セリーナの家、セレブのマンションなのに誰でも勝手に入って来すぎじゃない?

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/15(水) 11:47:06 

    >>1
    こういうお家は
    換気扇的なものは無いのかな?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/15(水) 11:48:26 

    >>24
    お風呂の横のチェスト湿気大丈夫かな…
    とか色々考えてしまうw

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/15(水) 11:48:40 

    >>20
    うちリビング黄色だよ

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2022/06/15(水) 11:50:44 

    >>34
    うちはアメリカに住んだ経験から風呂と寝室の間にウォークスルークローゼット作ったよ
    すごく便利
    湿気は全然大丈夫

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2022/06/15(水) 11:58:09 

    ビバヒル、ディランの家外観

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/15(水) 11:59:45 

    >>52
    詳細までありがとうございます!
    てか凄い!見に行きたい!なんか勇気が出てきました!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/15(水) 12:06:26 

    >>40
    分かります…あんな面白いドラマ他にない

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/15(水) 12:10:31 

    >>55
    24だけどそれは私も思ったw
    チェスト木製だけど湿気で傷まないかなとか、シャワー飛び散ったら床大丈夫かなとか

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/15(水) 12:36:21 

    >>2
    私もダンの家がいいなぁ。
    パパがご飯とかつくってくれてたりさ。
    間取りどうなってるのか気になる

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/15(水) 12:36:37 

    >>5
    キャリーの家賃$700が衝撃だったわ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/15(水) 12:36:45 

    >>7

    あれは週一でグローサリーショッピングに行って、ハンパない量を買ってくるからだと思う。

    冷蔵庫も冷凍庫も造り付けで、巨大。
    フレッシュな野菜とかは、あまり食べる機会がなかったな…

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2022/06/15(水) 12:37:25 

    >>60
    ですよね♪

    メアリーアリスの言葉も格言みたいに毎回聞いてました。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/15(水) 13:13:30 

    キリング・イヴのヴィラネルが住むパリのアパルトマン

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/15(水) 13:29:46 

    >>1
    スーザンはよくトラブっててスーザンに目がいってたからか家がどんなか忘れてたけど、こうやってみると素敵だね

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/15(水) 14:20:57 

    奥様は魔女 60〜70年代のインテリア素敵

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/15(水) 14:26:30 

    【海外ドラマ】オシャレなインテリアや間取りpart2

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/15(水) 14:30:28 

    >>1
    その画像、フルハウスのキッチンになんか似てる気がして、フルハウスそういえば好きだー!となりました笑

    キッチンの画像見つからなかったけど、、
    愉快であったかい雰囲気の家*
    【海外ドラマ】オシャレなインテリアや間取りpart2

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/15(水) 14:55:24 

    >>1
    スーザンの家可愛かったー!!
    リネットの家のキッチンも可愛かった。
    ブリーとギャビーの家は友達として招かれてみたい。笑

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/15(水) 15:18:07 

    >>4
    この食卓の上に下がってるランプ可愛いよね
    こんなライトほしい

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/15(水) 15:41:42 

    トニースタークの家に宿泊してみたい!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/15(水) 15:54:54 

    >>20
    一面だけ違う色や柄の壁紙にしてみるとか?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/15(水) 16:25:42 

    >>40
    ディズニー+は全シリーズ配信してますよ~

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/15(水) 16:29:12 

    私はリベンジの主人公の女の人の家が好きだった(役名忘れたw)
    ワンフロアで中央にある階段がいい意味で仕切りになってて素敵だった~
    【海外ドラマ】オシャレなインテリアや間取りpart2

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/15(水) 17:24:16 

    ニューヨークガールズダイアリーのリチャードの家

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/15(水) 18:18:38 

    >>75
    そうなの??
    ありがとうございます!!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/15(水) 18:26:36 

    >>74
    日本はアクセントカラーは流行ってるよね〜私はあんまり好きじゃないな。コメ主さんもアクセントカラーは嫌みたいだね。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/15(水) 18:49:41 

    >>40
    主です。私はあの世界観が好きすぎて、BOXで持ってます。高かったけど後悔してません!(笑)
    ディズニー+で今は配信してるので、そちらでしたら見れますよ!
    本当に面白いドラマですよね。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/15(水) 20:53:30 

    >>76
    私も!!
    シャビーシックな感じが素敵すぎる♥

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/15(水) 20:56:36 

    >>79
    個人的に、あれめちゃくちゃダサく感じる。。。
    海外みたいにモールディングとか装飾があるような壁ならオシャレだけど、一面だけ色変えてもって感じだし、そのアクセントもグレーとか無難なのばっかり。。。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/15(水) 21:54:49 

    >>15
    カフェ店員の給料であのお部屋に住めるのかなとか野暮な事を考えてしまう
    でも私もアメリ好き!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/15(水) 22:04:41 

    HBOのビッグリトルライズ
    話もとってもおもしろいけど、インテリアの素敵なことと言ったら!
    ニコール・キッドマンの家が好きだったけど、他の家も素晴らしくてうっとりしながら観てた。
    特にニコールは衣装も素晴らしかった。



    【海外ドラマ】オシャレなインテリアや間取りpart2

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/15(水) 22:06:56 

    >>84
    連投ごめんなさい。
    ニコール夫妻のクローゼット(映像ではもっと素敵)

    【海外ドラマ】オシャレなインテリアや間取りpart2

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/15(水) 22:17:31 

    >>84
    あのドラマを見てる人がいるとは!あれシリアスだけどめっちゃ面白いですよね!
    インテリアも素敵で見てて惚れ惚れしました〜、ニコールの豪邸も見応えあったし、マデリンの家も海に続くテラスや大きなキッチンがあって素敵だった!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/15(水) 23:10:55 

    >>82
    わかります!
    私もアクセントカラーだけはなんかやりたくない。全部ならお洒落だなぁと思うけど。あと一面だけタイルとかは好き。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/15(水) 23:14:27 

    >>63
    まじで!安すぎーーーーNYだよね?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/16(木) 01:49:36 

    >>70
    私の愛犬を譲ってもらう時にお邪魔したお家がほんとにこんな感じの家だったの。
    すごく素敵だったな〜、海外ドラマみたいなこんなお家があるんだなぁって。
    旦那さんがそういう会社を経営してるんだって。
    玄関がうちのアパートのリビングくらいあって焦ったわw

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/16(木) 05:53:43 

    >>86
    シーズン2で完結したのに内容が濃くて、話も引き込まれて、海沿いの街でのセレブの暮らしの美しさも相まって観終わった後ロスになりました。あれでコメディ要素があればデスパ好きな人もハマりそう。

    マデリンの家も素敵でしたね。あの家は今宿泊施設になってるそうです。いいなぁ〜

    【海外ドラマ】オシャレなインテリアや間取りpart2

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/16(木) 06:01:58 

    ニコール・キッドマンの「フレイザー家の秘密」のインテリアも素敵でした。ビッグリトルライズは郊外の高級住宅地ですが、こちらはNY。インテリアの写真があまり見つからなかったので夫(ヒュー・グラント)との2ショットを。彼女も働いている役なので部屋のショットは少なめだけど衣装は相変わらず素敵。

    ニコールの実家のドナルド・サザーランドの家は輪をかけて豪邸でそちらの写真の方が多かった笑
    【海外ドラマ】オシャレなインテリアや間取りpart2

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/16(木) 06:22:50 

    >>88
    横だけど、キャリーの家賃が安いのはNY州の法律?で、その額になっているそうですよ。私も昔のトピで知りました。家賃の急激な上昇から、昔から住んでいる住人を守ってくれるそうです。調べるとアパート自体がその法律の対象になっているみたいですね。仕組みがいまいち分からないけど、いずれにせよ羨ましい。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/28(火) 04:14:24 

    >>14
    マニラのパン、ケーキ、クッキー
    シチューなどなど食べたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。