ガールズちゃんねる

白骨化した遺体が商業施設駐車場の車内に…3年前から駐車か 車中生活の可能性も

173コメント2022/06/13(月) 15:14

  • 1. 匿名 2022/06/10(金) 08:39:30 

    白骨化した遺体が商業施設駐車場の車内に…3年前から駐車か 車中生活の可能性も | BSN NEWS|BSN新潟放送
    白骨化した遺体が商業施設駐車場の車内に…3年前から駐車か 車中生活の可能性も | BSN NEWS|BSN新潟放送newsdig.tbs.co.jp

    もっと早く見つけることはできなかったのでしょうか。新潟市中央区の商業施設の駐車場で止まっていた軽乗用車から、白骨化した遺体が発見されました。

    【商業施設の店員】「深夜帯でも車が止まっているような駐車場なので、気付けないというのも全然ありえるのかな」

    見回り中も「異臭などの異変には気づかなかった」ということです。警察は遺体の身元の特定を急ぐとともに、車中生活をしていた可能性があるとみて調べています。

    +144

    -5

  • 2. 匿名 2022/06/10(金) 08:40:15 

    三年間誰も気付かなかったってすごいね

    +756

    -4

  • 3. 匿名 2022/06/10(金) 08:40:33 

    3年っていくらなんでも無関心すぎない?

    +628

    -3

  • 4. 匿名 2022/06/10(金) 08:40:33 

    キャ~
    最近遺体発見多いよね

    +9

    -35

  • 5. 匿名 2022/06/10(金) 08:40:37 

    流石に3年も止まってたら中を覗く人いるんじゃない?
    まぁいないから3年も経ったのか

    +367

    -5

  • 6. 匿名 2022/06/10(金) 08:40:43 

    そんな事ある??
    いくら何でも3年て…!

    +150

    -2

  • 7. 匿名 2022/06/10(金) 08:41:03 

    施設にとっては大迷惑

    +135

    -4

  • 8. 匿名 2022/06/10(金) 08:41:20 


    2019年に行方不明者届が出されていた人が乗っていた車で、車内からは2019年10月のレシートが発見されたということです
    えー行方不明者の車なんだね。

    +335

    -3

  • 9. 匿名 2022/06/10(金) 08:41:21 

    ここ確かにひろいんだけど、去年雪すごかったし除雪する時に気づかないかなぁ?

    +160

    -0

  • 10. 匿名 2022/06/10(金) 08:41:25 

    こういう車ってお店側はどうしようもないのかな。注意の張り紙がある車を時々見かけるけど迷惑だろうね。

    +143

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/10(金) 08:41:27 

    従業員はずっと同じ車が停まって不審に感じないのが不思議。

    +280

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/10(金) 08:41:47 

    3年も車を放置してたのに本当に見回りしてたの?

    +202

    -3

  • 13. 匿名 2022/06/10(金) 08:41:47 

    ここ普通に使ったり通ってたんだよな

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2022/06/10(金) 08:41:50 

    >>2
    毎日停まってたら誰か職員の車と思って覗かないかも?

    +245

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/10(金) 08:41:57 

    山奥で発見されずに眠ってる白骨死体は多い

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2022/06/10(金) 08:42:02 

    これから増えるんだろうね
    こわ〜い

    +8

    -10

  • 17. 匿名 2022/06/10(金) 08:42:22 

    田舎のすんごいだだっ広い駐車場なのかな
    見回りといっても、端の方は遠くから見るだけみたいな感じの

    +107

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/10(金) 08:42:26 

    さ年間停めっぱなしの車に気付かないなんて、逆にどれだけズサンな見回りだったかがわかった形だね。

    中を覗きもしないなんて。

    +16

    -27

  • 19. 匿名 2022/06/10(金) 08:42:30 

    3年放置とかある?

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/10(金) 08:42:36 

    うちの方のイオン駐車場にも 何年も前からきったないボロボロの車 何台か止まってるわ~
    ナンバーついてるけどあれって誰が処分するのかな

    +137

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/10(金) 08:42:37 

    駐車場管理してたのはこの商業施設?
    いくら深夜駐車してることある駐車場でも年末年始とかあるのに3年も同じ場所に同じ車停まってて誰も気がつかないのおかしいわ

    +99

    -2

  • 22. 匿名 2022/06/10(金) 08:42:46 

    もっと早く見つけることはできなかったのでしょうか

    本当だよ、早く見つけていればね

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2022/06/10(金) 08:43:02 

    屋内で薄暗いのかと思ったら屋外なのか
    駐車場自体がかなり広くてスペース余っていたからだそうだけど2年は凄いな

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2022/06/10(金) 08:43:06 

    不法投棄?不法駐車?の車は持ち主特定できないの?車なんて簡単に買える物じゃないのに。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2022/06/10(金) 08:43:15 

    >>3
    遺体が外から見えない位置にあったとか?

    +109

    -1

  • 26. 匿名 2022/06/10(金) 08:43:31 

    毎日の駐車場代わりに利用してる人もいそう

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2022/06/10(金) 08:43:40 

    >>18
    さ年間じゃなくて3年間です。

    +3

    -7

  • 28. 匿名 2022/06/10(金) 08:44:17 

    運転席ならすぐ分かるけど、後部座席で寝てたら気付かれないかもね

    +57

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/10(金) 08:44:27 

    身元分かるでしょ
    ナンバーあるし

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2022/06/10(金) 08:44:36 

    >>20
    うちの近くのイオンにもあるわ。何台かフロントガラスに貼り紙してある。

    +61

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/10(金) 08:44:37 

    >>2
    匂いとかどうなんだろね

    +47

    -3

  • 32. 匿名 2022/06/10(金) 08:44:53 

    3年間常時駐車。
    もし『無断駐車には罰金〇円支払っていただきます』の警告があっても、ただの注意書きかってなっちゃう。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/10(金) 08:45:21 

    >>10
    例え無断駐車でも勝手に動かしたりすると犯罪になるので、泣き寝入り。

    +51

    -4

  • 34. 匿名 2022/06/10(金) 08:45:30 

    >>3
    広い駐車場で車でホームレス生活してる人結構いるし
    店員や清掃員はわざわざ覗き込んだりしないと思う。このご時世絡まれたら怖いし。

    +177

    -2

  • 35. 匿名 2022/06/10(金) 08:45:36 

    ただでずっと停められて迷惑
    3年も停められて迷惑
    ○なれて迷惑

    三段活用凄いな

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2022/06/10(金) 08:45:47 

    >>25
    横だけど、同じ車がずーっといるわけだよ?
    死体が見えようが見えまいが、不審だと思うよね普通は

    +34

    -31

  • 37. 匿名 2022/06/10(金) 08:46:42 

    >>13
    上でも広いって言ってた人いたけど
    見回りしてても気づかないくらい広くて
    満車とかにはならない場所なの?

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/10(金) 08:46:58 

    >>25
    それにしても商業施設の駐車場なら見回りとかあると思うんだけど
    流石に3年も駐車してるなら「あの車ずっとあるな、誰のだろう」とかなりそうじゃない?

    +112

    -4

  • 39. 匿名 2022/06/10(金) 08:47:19 

    >>12
    してないよね
    物騒な商業施設だわ

    +44

    -7

  • 40. 匿名 2022/06/10(金) 08:47:34 

    >>2
    寂しすぎるな

    +57

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/10(金) 08:47:35 

    遺体はどこにあったんだろ。トランクなら事件性高いけど、座席なら自然死もしくは自死?長いこと見つからなかったってことは毛布でもかぶってたのかな。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/10(金) 08:47:37 

    日々見回っていたら長期的に駐車されている不審な車だと解りそうなもんなのに
    燈台下暗しな感じで現在に至るだったのかな
    他人に無関心もここまで来たら増えそうだね、こういうの

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2022/06/10(金) 08:48:05 

    臭いで気付かなかったの?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/10(金) 08:48:27 

    あんまりにも無関心すぎるし、人任せ過ぎる・・・。
    誰かが対処するでしょ、みたいな。
    嫌な世の中。

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/10(金) 08:48:37 

    >>2
    でも、違法駐車した車を勝手に移動させたら(レッカー車とかで。)
    それはそれで駄目らしいよ。
    ちょいちょい違法駐車は問題になってるよ。

    +89

    -1

  • 46. 匿名 2022/06/10(金) 08:49:47 

    商業施設なのに3年も放置とか無関心すぎて草

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/10(金) 08:50:02 

    3年間も放置だったら汚れたりして他の車とは違って見えそうだけど馴染んでたのかな

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/10(金) 08:50:16 

    >>18
    商業施設の駐車場の見回りで『ずさんな見回り』まで言う?
    施設側からすると勝手に停められて死なれてるのに。

    +70

    -3

  • 49. 匿名 2022/06/10(金) 08:50:34 

    >>5

    だよね。なんか、偶然が重なってしまったんだなっていう印象

    ●24時間365日ずっと誰かの車があるのが当たり前の駐車場

    ●スーパーの従業員も警備員もたまたま全員が大雑把だった(ちょっと気にする人が1人でもいれば3年も…なんてあり得ない)


    まさか車中で人が亡くなってるなんて想像しないだろうけど、それにしても3年も停まってる車があったら

    『違法駐車』

    『図々しくいつもうちのスーパーに停めてある車だ』

    って思って何かしらのアクションは起こすと思う。

    +88

    -2

  • 50. 匿名 2022/06/10(金) 08:50:35 

    バカでかいイオンだと駐車場も広くて、駐車場だけで5階立てだの、第4駐車場まであったりだので、隅々まで管理…は難しいと思う
    それでも3年放置はありえないが

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/10(金) 08:51:23 

    田舎の駐車場はたいてい無料だし、車を置いて帰る(誰か他の人の車で帰る)とかもあって案外ゆるいですから。警備員もいちいち見てなかったのだろう。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/10(金) 08:51:27 

    地方ってものすごく駐車場広くて、かといって店内・敷地内をそこまで丁寧に警備するほど人員も雇えないから、まぁいつもの車中泊生活者だろうな、くらいでちゃんと見てなかった可能性はあるよね。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/10(金) 08:52:14 

    >>33
    法律変えてなんとかしたいね。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/10(金) 08:52:17 

    ずっと違法駐車されると迷惑だし店側は警察に届けないのかな?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/10(金) 08:52:29 

    >>48
    なかなかの迷惑をかけられてるよね。白骨遺体が見つかったスーパーになっちゃったし。

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/10(金) 08:52:31 

    >>48
    毎日同じ人が見回りしてたらわかるだろうけど、違う人が見回ってたらわからないかもね

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/10(金) 08:53:11 

    隣に車停まったりしない奴??
    隣に停めた人絶対気づくでしょ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/10(金) 08:53:49 

    スーパーの駐車場の警備っぽい人の高齢者率の高さを考えたらな

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/10(金) 08:53:52 

    姥ケ山の商業施設って、ホームセンターや家電量販店とかあるとこの駐車場なのかな?

    色んな店舗が沢山あって駐車場も結構広いけども、営業時間終了したら閉鎖したり見周りしたりしないのかな?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/10(金) 08:54:32 

    >>43
    ひろーーーーーい駐車場の隅っこなんて誰も停めなかったんじゃないかな。田舎のスーパーの駐車場って陸上競技場くらいあるよね。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/10(金) 08:55:00 

    >>57
    遺体の場所とかにもよるけど人の車の中をジロジロ見ないよ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/10(金) 08:55:11 

    >>10
    自力救済策してはいけないから、かってに動かしたり、出られないように回りを囲んだり出来ないんだよね…
    警察に「不審な車がずっとある」って相談しても、ナンバープレートから持ち主に電話してもらう位しかしてもらえなくて、私有地だと警察側も動かせないみたいだね

    少し前に、裁判所の入り口前に車止めて抗議してた人も「泣き寝入りしろ」って言われたから、「お前らはどうすんの?」って自分の車をわざと止めたらしいし…

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/10(金) 08:55:54 

    >>41
    後部座席の足元だって
    座席に横たわってりゃ流石に気付いただろうけど床部分は無理だろうな

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/10(金) 08:56:46 

    施設管理はどうなっていたのかな?
    2.3日ならわかるけど。

    駐車場の管理体制が悪かったんだろうね。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/10(金) 08:57:22 

    >>38
    警備員のいない商業施設なんでしょ
    ブックオフだし

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/10(金) 08:57:46 

    >>39
    じゃあアンタがしろ
    余計なお世話

    +3

    -13

  • 67. 匿名 2022/06/10(金) 08:58:25 

    >>33
    勝手に停めてた方は罪に問われたりしないものなの?

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/10(金) 08:59:13 

    臭いがすごそう…もし窓を閉め切ってたのならシュールストレミングだよね

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2022/06/10(金) 08:59:14 

    昨今、盗難車もあるし駐車後コロナ感染そのまま帰らぬ人もある。身内も車の事は知らず。中には駐車後刑務所入所。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/10(金) 08:59:15 

    私、イ〇ンで働いてるけど大きい店舗だからか駐車場の見回りは警備の人が1日に何度も回って、ナンバーチェックしたりしてるよ。(防犯カメラもアリ)
    従業員がお客さん用の駐車場に停めたらソッコー見つけて罰則付けてくるから、商業施設の駐車場って自分が思ってるより案外見られてるんだなって思ってた。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/10(金) 08:59:19 

    >>25
    後部座席の足元に、まん丸なって亡くなっていたんだって。

    +51

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/10(金) 08:59:35 

    >>12
    正直田舎の商業施設なんて夜中でも休憩の車両複数止まってる。毎日同じとこに止まってたらおかしいけど、同じとこに同じタイミングで習慣化して休憩してる人もいるからね。
    田舎で台数にも余裕があればわざわざ通報はしないんじゃない?

    +39

    -3

  • 73. 匿名 2022/06/10(金) 09:00:27 

    無断駐車をすると罰金みたいな貼り紙あるけど相手がいなかったら意味ないしね

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/10(金) 09:00:30 

    >>3
    大勢が働いてるから従業員のかも?って思っちゃうかも
    店舗が複数入ってるなら確認も難しいし

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2022/06/10(金) 09:01:38 

    >>71
    それは分からないわ

    +63

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/10(金) 09:01:57 

    >>34
    追い出すのも可哀想だし、田舎の広い駐車場なら「まあいいか。そのうちいなくなるかな。」ってなるよね。

    +52

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/10(金) 09:02:45 

    >>36
    他人の車なんて気にならないし施設の職員のかと思って触れないわ

    +36

    -3

  • 78. 匿名 2022/06/10(金) 09:02:49 

    >>68
    最初に開けた人はキツかっただろうね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/10(金) 09:04:05 

    ずさんな管理だからこんな事になるんだよ治安も悪くなる

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2022/06/10(金) 09:04:06 

    3年も放置されてたら、車に見てわかるくらい埃溜まったり錆びたりしないのかな?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/10(金) 09:04:49 

    >>35
    でもまぁ気付かなかったから、上2つは今回該当しない。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/10(金) 09:05:56 

    >>34
    えーそうなの?うちの地域も大概田舎でどこも駐車場広いけど、営業所時間外は出入りできないようになってるし何日も車あったら警告や通報されるし、24時間営業のところは駐車カード取らないといけないとかだから3年も放置とか考えられない。

    +12

    -8

  • 83. 匿名 2022/06/10(金) 09:06:29 

    近所のパチンコ店に8年前くらいから、ずーっと停まってる車がある。 段ボールとか入っていて人気はないけど、ある日ドアがちょっと開いていたから出来心で(今は本当に申し訳ないと思ってます)土粘土で自作したペンギンさんを助手席に置いてみた。
    数週間後に見に行ったら運転席にペンギンさんがいて、なぜかちょっと嬉しかった。
    それから数年経って最近見てみたら冬の寒さ、夏の暑さのせいなのか土偶みたいなペンギンになっていたよ…

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2022/06/10(金) 09:08:26 

    >>8
    行方不明者の車だったの?
    警察って所有する車の行方とか追わないんだね
    家出として扱われてたのかな

    +79

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/10(金) 09:08:54 

    都会だと駐車スペース有料が殆どだし
    少し郊外で無料でも台数限りあって待つ人いるから長く停めてると張り紙や声かけされちゃうよね
    地方の無料でだだっ広い所だと買い物行っててもずっと停まってるとかわからないし
    第二第三駐車場とかあって立体なってたりしたら店員も見に行かなきゃわからないよね
    盲点になる

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/10(金) 09:09:52 

    >>45
    それもそろそろ見直したほうが良さげだよね。
    この事件くらいじゃキッカケにならないのかなぁ。

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/10(金) 09:10:26 

    屋内の駐車場かな

    近くの公園に放置されてる車あるけど、ほんの数ヶ月で塵やら枯れ葉やらで汚れて悪目立ちしてたからすぐに分かると思う

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/10(金) 09:10:40 

    新潟で車中生活の越冬は厳しいよね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/10(金) 09:12:27 

    >>45
    自転車はすぐどこかに持ってかれちゃうのに(保管場所っていうの?)自動車はダメっておかしくない?

    +56

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/10(金) 09:13:02 

    この不景気だし覗いちゃ悪い追い出したら気の毒と思って遠慮してたのかな…

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/10(金) 09:13:31 

    >>64
    勝手に動かす事もできないのにこの言われようだから、店としたらやってられないよね。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2022/06/10(金) 09:14:18 

    >>90
    覗いても無人に見えたんじゃない?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/10(金) 09:15:27 

    3年前からあるのは気づいてたんでしょ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/10(金) 09:15:33 

    >>89
    自転車も、予告した上で行政が回収してるはず。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2022/06/10(金) 09:17:32 

    >>8
    警察に届を出しても無意味なんだなってことがわかった。

    +120

    -5

  • 96. 匿名 2022/06/10(金) 09:18:25 

    見てみぬふりが重なった結果

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/10(金) 09:18:46 

    >>82
    今回張り紙しても意味無いよね。
    警察に通報と言っても、数日じゃ取り合ってくれなそう。
    今回3年て事で動いてくれたのかもよ。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/10(金) 09:19:26 

    >>1
    うちの近所の公園にも2年以上ずっと車が停まってて、気持ち悪いから警察に連絡しても見には来るけど公園の駐車場は市役所の管轄だから勝手に動かせないとか言って何もしてくれない。
    まだ停まってるしいつからが窓ガラス割れたりもしてるし子供が遊ぶから怖い。
    ぶっちゃけ車がずっと停まってるって気がついてもスルーする人多いと思う、警察すら何度か通報入ってるっていっててもこれだもん。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/10(金) 09:19:39 

    >>95
    届けを出したら7年後に死亡届けを出せる。
    そういう意味では、意味があるよ。

    +40

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/10(金) 09:21:40 

    >>48
    じゃあ何のための見回りなの?

    迷惑かけられたっていうのは結果だけど、見回り仕事の本来の意味である防犯の対策に全くなってないよね。
    ビックリするのは3年もの間てこと。

    +7

    -14

  • 101. 匿名 2022/06/10(金) 09:24:27 

    近くのショッピングモールにも
    6年前から同じ場所にずっと車止まってるよ
    最初は貼り紙とか貼られてたけど今では雨風で紙も破れてる

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/10(金) 09:25:14 

    去年深夜に車の故障でJAF来るまでここに停めてたんだけど、遺体と同じ空間にいたのか、、

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/10(金) 09:25:14 

    見回りが1人じゃなかったとしたら、誰かが報告してるかも、従業員の車かも、明日の人が言ってくれるかも…っていうループだったのかもね。
    白骨化した遺体が商業施設駐車場の車内に…3年前から駐車か 車中生活の可能性も

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2022/06/10(金) 09:25:25 

    >>49
    掃除する人はいるだろうにね。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/10(金) 09:26:23 

    >>84
    成人してる人なら捜索願い出したとしても警察にはその人を勝手に探す権利がないのよ。
    その人の意思で出て行ったり探してる人から逃げたりしてる可能性もあるからね。
    何か事件や事故があった場合照合はしてもらえるけど。

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/10(金) 09:29:26 

    後部座席の下で寝てる間に亡くなったのかな。
    普通の人なら変な車が停まっていてもチラ見するだけで、わざわざ後部座席の下が見えるまで覗くことはないから気づかないにしても、ここのお店の人なら除雪する時とか出社・退勤した時とかに気付きそうだけどな。気付かなかったってすごいな。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/10(金) 09:29:59 

    死体液とか漏れて臭いそうだけどそんなことなかったのかね

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/10(金) 09:31:36 

    車のような密室でも白骨化するんだね
    ミイラみたいになると思ってた

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/10(金) 09:34:17 

    >>3
    結構ない?うちの地元の24時間のスーパー屋上でもあったよ 後部座席の足元に寝てて気づかなかったみたい

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/10(金) 09:37:14 

    >>7
    いや、見回り業務を怠ったのが悪いよ
    同じ場所に同じ車がいつも停まってるのを3年も気が付かないってこの施設の管理怠慢過ぎだよ
    車に乗って急に大動脈解離、脳卒中、心筋梗塞……なったらどうする?
    すぐに誰も気付かない恐れは大いにあるよ
    そんな基本的な管理を怠った施設は上の人間たちは何らかの処分が必要だし、コンプライアンス改正や二度と同じ事を起こさない為に業務改正も必要でのね

    +17

    -8

  • 111. 匿名 2022/06/10(金) 09:37:53 

    >>20
    うちの田舎の国道沿いのパチンコ屋の駐車場も複数だい並んでた。
    あまりにも朽ち果て過ぎてて、古い車の周りが苔とか生えてジブリ感すらあった笑

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/10(金) 09:37:59 

    ここは複数の店舗の共同駐車場になってるし、日中はいつも7〜8割車停まってる

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/10(金) 09:39:34 

    >>95
    おとなの自発失踪だと思われたら警察はほぼ何もしてくれない、
    事件の可能性がある場合、事件性緊急性を強烈にアピールするのがポイントと捜査関係者だったかが書いてたよ

    +51

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/10(金) 09:40:09 

    >>21
    今は車の中で子供が放置されて亡くなる事とかあるし、駐車場とか結構警備員の人が見回りしてるけどね。私も買い物中の家族を、車の中でシート倒して結構長い時間待ってたら、警備の人に覗かれた事あるし

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2022/06/10(金) 09:41:08 

    管理会社は入っているだろうに、なかなかの体たらく

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/10(金) 09:46:20 

    >>11
    商業施設だと大抵はパートやアルバイトで正社員少ないだろうから無関心になるんじゃない?
    私もパートで仕事以外の面倒な事は関わらないし

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2022/06/10(金) 09:48:40 

    >>100
    防犯対策と、
    無断駐車をごちゃ混ぜに話してない?

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2022/06/10(金) 09:52:01 

    Googleマップで見てきたけど道路挟んでも商業施設がずっと連なっててめちゃくちゃ広いね。あれは気づかないわ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/10(金) 09:55:25 

    >>11
    ずっと止まってて注意しなきゃいけないけど注意しに行ったらめんどくさいことに巻き込まれそうだから敢えて自分が行かなくていいや、っていうのを今までのアルバイトが繰り返していった結果なのかもね。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2022/06/10(金) 09:56:17 

    >>8
    買い物してちょっと具合悪い………ってそのままってことなのかな

    +44

    -1

  • 121. 匿名 2022/06/10(金) 09:58:00 

    >>15
    梅田駅前だっけ?植え込みの中に浮浪者の白骨死体があったよね。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/10(金) 10:00:26 

    >>110
    本来の特定外の使われ方してこの結果なら、むしろ業務妨害で訴えられるレベル
    民事不介入で警察に訴えられないだろうけど

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2022/06/10(金) 10:03:31 

    車の持ち主も、咎められなさそうだから共同駐車場で車中泊?してたと思うよ
    専用駐車場とか道端は難しい

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/10(金) 10:05:32 

    外から見えやすい座席ならともかく後部座席の下は周りが気づかなくても仕方ない気もする
    覗き込んで中の人に絡まれたら嫌だし

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/10(金) 10:07:29 

    >>5
    私なら、覗かない。

    きっと各々が「自分なら覗くかな?」と考えたとき、覗かない人が大半だろうとも思う。

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2022/06/10(金) 10:07:35 

    >>46
    警備員とかいないのかな?
    敷地内の様子見もしないとかおっかないわ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/10(金) 10:15:45 

    >>34
    掃除の仕事してたけど、うちの方は駐車場は隅から隅までやらなきゃいけなかったから、多分ガッツリは中覗かないけどチラ見して毎日同じ車だったら一応報告はするかな

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/10(金) 10:17:46 

    >>63
    足元かぁ…

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/10(金) 10:18:49 

    >>59
    姥ヶ山…なんかそれっぽい名前でびっくり

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2022/06/10(金) 10:22:26 

    うちの家の近くのダイレックスってお店、近隣住民の車も停めてあってたぶん誰も気づかないとおもう。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/10(金) 10:26:30 

    >>110
    マイナス付いてるけど、私も施設側の管理にもちょっと疑問が残るよ。
    これなら、逆に違法駐車し放題(※勿論肯定はしていない)になるし、環境や治安維持の為にはどうなのよ?って思う。

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2022/06/10(金) 10:28:53 

    >>131
    車が止まってることは認識しても何も出来ないからね

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2022/06/10(金) 10:36:53 

    >>95
    でもさ、月に何件かある行方不明車届の
    車のナンバーを逐一把握して
    そのナンバーを探すためにスーパーの駐車場に見回りしたりするかな?
    警察もそんな暇ないと思う
    何か事故とか事件があった時に
    届が出てるナンバーかどうか照合するぐらいじゃない?

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/10(金) 10:41:39 

    >>38
    昔、レンタルビデオ屋で働いてたけど
    毎朝駐車場の掃き掃除があったよー
    まぁ気づくよね

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/10(金) 10:46:53 

    >>118
    連なってんのか
    それは気づかんかもな
    近所のイオンは田んぼの真ん中にあって警備のおっちゃんもよくうろついてるから無理やろな
    休みの日はライトつけっぱですよー、バッテリー上がるからはよ戻れってアナウンスよく聞く

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/10(金) 10:50:41 

    車があるとはわかっても後ろスモークはってたら後部座席の床は見えないでしょ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/10(金) 10:56:50 

    >>2
    どんだけ広い駐車場なのか逆に気になった

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/10(金) 10:59:38 

    村上たかしの「星守る犬」って漫画思い出した。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/10(金) 11:08:31 

    >>2
    関わりあわないようにしてそう

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/10(金) 11:12:06 

    >>95
    事件性の見つからない成人の失踪なんて家出扱いで捜索は全くやらないよ
    身元不明の遺体発見されたら失踪届出ている人から該当者いないか探すだけ

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2022/06/10(金) 11:18:08 

    3年も放置されてたら車体が劣化して、明らかに違和感出てくると思うんだけど、意外と気づかないものなのかな。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/10(金) 11:23:48 

    >>2
    ここの駐車場は広くていろんな人が停めるし、夜も閉鎖しているわけじゃないから気づかなかったってテレビで店員が言ってた

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2022/06/10(金) 11:26:40 

    隣りに24時間営業の店があって不特定の利用があったから?
    敷地内に放置車があっても勝手に触れないから?
    それにしても3年間は放置しすぎ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/10(金) 11:27:19 

    ほんとは気づいてたけど面倒だから放置しただけなんでは

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/10(金) 11:56:59 

    >>72
    いやいや
    田舎住まいだけど、毎日同じところに車止まってたら、
    アレ?って思うよ
    3年も経ってたら車も劣化するしオカシイと思わないはずが無い

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/10(金) 12:11:33 

    >>121
    えええ、白骨化するまで気づかれないの?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/10(金) 12:49:08 

    近所の大きい公園の駐車場にもある。何年も停まってるんだろうな、て車。白の軽だけど、緑になってて、屋根の部分には木の枝や葉っぱが降り積もってる。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/10(金) 13:23:40 

    えー!
    私が勤めていたスーパーは毎日駐車場を定期的に見回りして
    長時間ある車は番号控えてたよ
    閉店時間までにはいなくなるから通報はしたことなかったけどさ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/10(金) 13:44:36 

    >>36
    自分もずーっといるわけじゃないからねぇ…

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/10(金) 14:05:48 

    昔、梅田阪急の前の植え込みから白骨化した遺体が見つかったのを思い出した。人通りも多かったけど、条件によっては案外悪臭しないものなのかな…

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/10(金) 14:43:17 

    >>95
    行方不明届出したら探してもらえるってわけじゃないよ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/10(金) 15:09:15 

    >>13
    私も…
    本屋があった頃はよく行ってたし
    この間もリサイクルショップに行った…
    けど周りの車なんて気にしないし
    まして車の中覗いたりしないからなぁ…
    気が付かないよね…
    ずっとそこにいたのかと思うと
    なんだか切ない

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/10(金) 15:26:29 

    >>100
    広い駐車場で隅から隅まで見回りしてるのなんて逆に見たことないや。
    人が行き交う店の前の横断歩道とか、カートの回収場所には警備員立ってるけど。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2022/06/10(金) 15:50:20 

    さすが秘境新潟w
    3年間車止め放題とは

    +0

    -3

  • 155. 匿名 2022/06/10(金) 15:51:15 

    >>150
    あの辺は地中にも無数の遺体が埋まってるからね

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/10(金) 15:53:10 

    白骨化してるってことはウジが湧いてたはずなのに

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2022/06/10(金) 16:27:49 

    >>2
    他の人が見てくれてるだろうからヨシ!
    白骨化した遺体が商業施設駐車場の車内に…3年前から駐車か 車中生活の可能性も

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/10(金) 17:33:15 

    >>122
    論点がずれてますよ
    施設内の警備態勢の杜撰さを意見してるんです
    車を始め、不審な物を警備して見回りするのはこういう施設での管理は当たり前だし、毎日のルーティーンなはず
    毎日チェックして上へ報告して終わる、それが当たり前

    +2

    -3

  • 159. 匿名 2022/06/10(金) 17:35:26 

    >>132
    何もできないって何?
    何日も営業時間外に停めてる車両はレッカーされるのが当たり前だけど?

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2022/06/10(金) 19:57:39 

    ムサシだって。大きいもんね駐車場。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/10(金) 20:02:30 

    >>5
    沢山の従業員がいるなら
    誰かが確認しただろうから大丈夫なんだろう。って思っても不思議では無いかな。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/10(金) 22:43:23 

    >>11
    深夜でも停まってる車が複数あるみたい
    だから気づかなかったのかな

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/10(金) 23:34:07 

    >>3
    ここの駐車場は夜間、出入り口の封鎖はしてなかったと思う。昼間なら私も使ったことあるけど、飲食店や美容室、
    ガソリンスタンド等いろいろ入っている敷地だから全然気づかなかったよ。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/10(金) 23:36:51 

    >>13
    私も…
    本屋とか、中華の店とか

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/10(金) 23:44:24 

    >>59
    新潟日報の写真を見ると、その向かい側みたいですよ。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/11(土) 00:35:52 

    >>110
    どんな駐車場かわからないけど、新潟なら雪降るだろうから車に雪が積もってずーっと残ってたなら目立つし、除雪入った時にも放置車両があるって気づくはずだよね。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/11(土) 01:14:38 

    >>89
    私有地だからじゃない?こういうのって泣き寝入りみたいだよ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/11(土) 02:09:05 

    商業施設の駐車場ってそんな何日間(というか何年間)もずっと停めててもいいんだ
    追い出されたりしないんだね
    私も田舎在住で近所のスーパーの駐車場はタダで停められるけど、確か3日放置の車には張り紙されてたよ
    なんか「〇月〇日から放置されておりますが、このままですと撤去します」みたいな感じで

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/11(土) 03:28:24 

    >>49
    でも駐車場の警備とかいれば軽くは覗くでしょう?
    隣に車停まることなかったのかな?
    後部座席とかなら見えないけどチラッと中見えちゃうこともあるし

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/11(土) 07:03:09 

    検索して見てみたけどこれは広いね…
    白骨化した遺体が商業施設駐車場の車内に…3年前から駐車か 車中生活の可能性も

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/11(土) 07:20:49 

    >>89
    自転車もスーパーや私有地の駐輪場に放置されたらどうしようもないですよ。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/11(土) 10:02:21 

    >>120
    そういう事だったら可哀想だね。ちょっと買い物行ったら車の中で亡くなって、3年も見つからなかったなんて

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/13(月) 15:14:31 

    >>3
    深夜帯でも車が止まっているような駐車場なのでって書いてあるけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード