ガールズちゃんねる

福原遥&今田美桜が地味め春ドラで開花 呼び声高い“ポスト多部未華子”への「必要条件」

89コメント2022/07/07(木) 01:10

  • 1. 匿名 2022/06/07(火) 14:52:27 

    【福原遥】福原遥&今田美桜が地味め春ドラで開花 呼び声高い“ポスト多部未華子”への「必要条件」|日刊ゲンダイDIGITAL
    【福原遥】福原遥&今田美桜が地味め春ドラで開花 呼び声高い“ポスト多部未華子”への「必要条件」|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    今期の連ドラで“ポスト多部”ともいえるような「主演も張れる次世代ヒロイン」として盤石の地位を築きそうな女優を山下氏に聞いてみたところ、現在放送中の「正直不動産」(NHK)に出演中の福原遥(23)と、「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(日本テレビ系)で主演を務める今田美桜(25)を挙げた。


    「多部さん的ヒロインといえば、演技力はもちろん、コメディーセンスも重要な要素かと。今田さんは『悪女』で変顔連発、ユーモラスな演技を見せており、すでにその要素は十分。一方、福原さんは、子役から活動していたこともあって、セリフも聞き取りやすく表情も豊か。共演者とのセリフの間合いもよく、コメディーも期待できそうな雰囲気はありますね」(山下真夏氏)

    +25

    -32

  • 2. 匿名 2022/06/07(火) 14:53:30 

    日本のドラマはつまらん

    いい加減〇〇ちゃん〇〇くん出したらそのファンは見てくれるだろってやり方辞めろ

    +20

    -36

  • 3. 匿名 2022/06/07(火) 14:53:33 

    ポスト多部未華子…?

    +205

    -3

  • 4. 匿名 2022/06/07(火) 14:53:36 

    ご本人たちが十分魅力的なので、多部ちゃんにならなくていい。
    多部ちゃんだって現役で仕事してるんだから別にポスト多部ちゃんいらないでしょ

    +267

    -4

  • 5. 匿名 2022/06/07(火) 14:53:46 

    地味め春ドラ

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2022/06/07(火) 14:53:47 

    今期、唯一見てるドラマがこの2つ

    +26

    -13

  • 7. 匿名 2022/06/07(火) 14:54:08 

    いや、多部ちゃんではないでしょ

    +101

    -1

  • 8. 匿名 2022/06/07(火) 14:54:21 

    現役で女優やってる人を引き合いに出してポスト○○ってのは失礼

    +103

    -1

  • 9. 匿名 2022/06/07(火) 14:54:29 

    グロップの歌クセになる。

    +39

    -12

  • 10. 匿名 2022/06/07(火) 14:54:48 

    >>3
    イメージ全然違うよね

    +70

    -2

  • 11. 匿名 2022/06/07(火) 14:54:56 

    ポスト◯◯とかしょーもないねん
    この2人は多部ちゃん目指してるんか?
    適当なこと言うなこの芋ゴリラが

    +75

    -2

  • 12. 匿名 2022/06/07(火) 14:54:58 

    2人とも正統派の可愛い顔だから多部ちゃんとは違うような…?

    +124

    -6

  • 13. 匿名 2022/06/07(火) 14:55:05 

    顔が量産だから無理だね

    +12

    -9

  • 14. 匿名 2022/06/07(火) 14:55:30 

    今田美桜ちゃんの悪女の田中マリリン、福原遥ちゃんの正直不動産、どちらも良き。
    特に今田美桜ちゃんは悪女を見て、能天気そうながら強かな役所、なかなかハマってると見直しました。
    顔面は言わずもがな可愛いし。

    +42

    -19

  • 15. 匿名 2022/06/07(火) 14:55:33 

    美人に変顔させるの可哀想と思ってしまう
    ハシカンもよくやらされてるけど

    +20

    -4

  • 16. 匿名 2022/06/07(火) 14:55:39 

    今田美桜ちゃんて音痴声だなと思ったけど
    CMの歌も微妙だった

    +61

    -1

  • 17. 匿名 2022/06/07(火) 14:55:47 

    時代的に毒、個性派より
    害にならないようなコンプラ等引っ掛からない
    いい子が選ばれてるね
    2人ともかわいくて好きなんだけど

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/07(火) 14:57:21 

    え~
    ふたりとも顔はそのままでいてほしい~

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2022/06/07(火) 14:57:26 

    今田美桜は目が怖い
    踏ん張ったら眼球吹っ飛んでいきそう

    +51

    -16

  • 20. 匿名 2022/06/07(火) 14:58:18 

    多部ちゃんは多部ちゃん
    福原さんは福原さん
    美桜ちゃんは美桜ちゃん
    それぞれです、いっしょくたにしなくていい。
    私は美桜ちゃんが好きだけど、みんな素敵です。

    +55

    -4

  • 21. 匿名 2022/06/07(火) 14:58:38 

    +101

    -9

  • 22. 匿名 2022/06/07(火) 14:59:12 

    多部未華子ってなんでも上げられるよねー
    どんなバッグがいるんだろ

    +35

    -14

  • 23. 匿名 2022/06/07(火) 14:59:29 

    変顔?変顔だったのあれ?って位可愛いだけだったけど

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2022/06/07(火) 14:59:51 

    >>22
    自レス
    バッグじゃない

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/07(火) 15:00:36 

    多部未華子アンチっていないのかな?
    顔変わった事すらみんなスルーしてるし

    +14

    -8

  • 26. 匿名 2022/06/07(火) 15:00:38 

    >>21
    3年A組のときのオフショットだね

    +17

    -3

  • 27. 匿名 2022/06/07(火) 15:01:07 

    正直不動産今日最終回だね

    +30

    -3

  • 28. 匿名 2022/06/07(火) 15:01:18 

    >>16
    あの歌声でよくあのCMを引き受けたよね

    +22

    -3

  • 29. 匿名 2022/06/07(火) 15:02:14 

    何で多部未華子の後釜前提なの
    2人とも個性あるし他の人の代わりじゃないよ

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2022/06/07(火) 15:02:29 

    全員素敵だけど、多部さんとこの二人はジャンルが違くない??
    多部さん系統は杉崎花ちゃんとかそっち系じゃないかな

    +14

    -3

  • 31. 匿名 2022/06/07(火) 15:02:40 

    >>12

    多部ちゃんてアッチっぽい顔だったもんねえ
    いまは目クリクリ

    +16

    -8

  • 32. 匿名 2022/06/07(火) 15:02:50 

    >>25
    結構ここでは言われてるよ!

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/07(火) 15:03:35 

    >>16
    まぁ女優さんだし、CM用ってことでそんなにレッスンもしてなさそうだし仕方ないさw
    個人的には、聞き慣れてくるとあの音痴が癖になって結構好きww

    +11

    -8

  • 34. 匿名 2022/06/07(火) 15:04:48 

    福原さんと今田さんは顔にコンプなさそう~ 昔からかわいい!!

    +11

    -8

  • 35. 匿名 2022/06/07(火) 15:05:01 

    >>25
    いや、トピにもなってたし、あなたみたいにその話して来る人結構いるよ
    でも芸能人のメンテとかほぼ全員やってることだから、アンチ以外は興味ない人が多いと思う

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/07(火) 15:05:48 

    >>25
    良くも悪くも地味なんだと思う。
    熱心なファンもいないけど、強烈なアンチもつかないみたいな…。
    程よくみんなから好感度が高いみたいな感じに思う。

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2022/06/07(火) 15:06:17 

    ポスト多部未華子って微妙すぎて
    多部未華子って数字持ってて小顔のイメージしかない。マイファミリー観てるけど、特別演技上手い印象ないし

    +9

    -6

  • 38. 匿名 2022/06/07(火) 15:09:56 

    >>2
    ならば見ないか、製作者側に回れば

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2022/06/07(火) 15:11:33 

    >>6
    二つ見てたら唯一じゃないじゃんw

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/07(火) 15:11:47 

    >>38
    見てねーし興味もねー
    それなら何故このトピに来たかって?
    それを書きに来ただけ

    さぁ、ウォーキングデッド見るか

    +0

    -3

  • 41. 匿名 2022/06/07(火) 15:11:49 

    >>25
    今時、テレビに露出してる人でお直ししない人のが珍しくない?

    何か慣れてきちゃった感じよ。今や人体改造?を生業にしてるのかな?って人も居るし、抵抗がなくなってきてるのかもだけど。

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2022/06/07(火) 15:12:22 

    それぞれ可愛くて魅力的なんだから多部ちゃんになる必要全く無し。

    ゲンダイって金次第で嘘記事書くって青汁王子にバラされてたけど本当ネタないんだな。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/07(火) 15:14:20 

    >>1
    今田美桜のドラマは見ていて痛々しさしかないよ。
    髪型も全く似合っていないしきつい。

    +12

    -16

  • 44. 匿名 2022/06/07(火) 15:16:31 

    ポスト多部未華子?日劇でヒロイン出来て、どこの劇団の舞台でも客演に呼ばれまくって、更に自分でオーディション受けてブロードウェイミュージカルにも出られる、的な感じ?
    私が舞台に行った時には確かに多部未華子ちゃんは舞台でも映えるし、声も通るし歌も上手いから重宝されると演出家の人が数人言ってた。
    福原遥ちゃんは分からないけど、歌唱力が0というか壊滅的な今田美桜ちゃんはポスト多部未華子にはなれないかも。
    にしても多部未華子ちゃんは好きだけど、ポスト多部未華子とは?引退する訳でもないのに。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/07(火) 15:16:32 

    今が旬

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/07(火) 15:17:48 

    可愛い
    福原遥&今田美桜が地味め春ドラで開花 呼び声高い“ポスト多部未華子”への「必要条件」

    +25

    -5

  • 47. 匿名 2022/06/07(火) 15:20:04 

    >>33
    可愛けりゃOK OK

    +0

    -6

  • 48. 匿名 2022/06/07(火) 15:21:31 

    >>40
    見てないのにつまらないって知ってるんだー
    すごーいエスパーだね👏

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/07(火) 15:22:02 

    表情豊かと変顔は違うだろ
    変顔とか煽られるとそれだけで見る気なくすわ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/07(火) 15:22:54 

    いい加減、過大評価やめろや

    ルックスだけ。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2022/06/07(火) 15:23:14 

    育休から復帰したばっかりの多部ちゃんなのに、勝手にオワコン扱いされてる…

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2022/06/07(火) 15:24:21 

    >>16
    下手っぴだけどなんかやたら楽しそうに歌ってるのが可愛いw

    +35

    -12

  • 53. 匿名 2022/06/07(火) 15:24:41 

    >>22
    最近出たドラマが視聴率良かったのが多くてCMも増えてるから勢いある女優として名前挙げられただけでは

    +10

    -5

  • 54. 匿名 2022/06/07(火) 15:31:56 

    >>16
    歌だけ他の人にしたらよかったかも
    可愛いけどあの歌声は耳ざわり

    +11

    -6

  • 55. 匿名 2022/06/07(火) 15:32:47 

    多部ちゃんまだまだ現役なのにポスト○○とかいらないわ

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2022/06/07(火) 15:32:48 

    今田美桜、目を見開いた顔がどうしても苦手。中学くらいの時に流行った怖い画像思い出してしまう

    +15

    -6

  • 57. 匿名 2022/06/07(火) 15:34:15 

    福原遥ちゃんは綺麗に成長したね
    子役の頃のイメージをまったく崩してない

    +14

    -7

  • 58. 匿名 2022/06/07(火) 15:35:13 

    いつも韓国ドラマしか見てないけど悪女ハマった!今田美桜って性格キツい役ももちろん似合うし悪女みたいな元気なおバカキャラみたいなのも似合うんだなってびっくり。毎週楽しみにしてるのにあと2話くらいで終わっちゃうみたいだから寂しい...

    +7

    -9

  • 59. 匿名 2022/06/07(火) 15:36:42 

    正直不動産面白い

    +14

    -5

  • 60. 匿名 2022/06/07(火) 15:38:09 

    2人とも性格良さそうだし、華があって可愛い

    +11

    -6

  • 61. 匿名 2022/06/07(火) 15:43:36 

    >>1
    なぜ多部未華子?
    ジャンル違う気がする

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/07(火) 15:50:55 

    >>61
    そうそう今田美桜→多部未華子は違うと思う
    今田美桜→有村架純だと思う

    +2

    -11

  • 63. 匿名 2022/06/07(火) 15:51:34 

    >>1
    出たよがる名物多部上げ記事
    全然種類違うじゃん

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2022/06/07(火) 15:55:40 

    >>16
    本人も気にしてるみたいねw

    MCの明石家さんまから「ミュージカルはやらないか、今田さんは」と話を振られると、今田は「私、もう本当に歌がダメで。もう本当に苦手で、もう本当にCMとかで歌わなきゃいけなかったり……もう本当に嫌なんです」と嘆く。

    今田は歌うことについて「もう恥ずかし過ぎて。『意外と下手なんだな』ってすごい言われてます」と語った。

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2022/06/07(火) 15:57:20 

    >>25
    多部ちゃん今は不自然なくらいバッキバキにアイメイクしててちょっとなー、とは思うけど声も良いし演技もうまいからなんか許してしまう。あとは何気に作品選びがうまいんだよ
    多部未華子の系列で言うと岸井ゆきのとか伊藤沙莉とかなぁ?ちょっと違うかな

    +12

    -4

  • 66. 匿名 2022/06/07(火) 16:08:40 

    >>1
    この女優さん可愛いけど声がね...
    残念

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2022/06/07(火) 16:09:11 

    悪女好きだけどな

    頭ポンポン?の場面の今田美桜の目、すごかったね

    +7

    -5

  • 68. 匿名 2022/06/07(火) 16:17:38 

    二人ともドラマで個性強いキャラやってるから強キャラはハマるとブレイクしやすいね
    ただ演技って普通の役を演じるのが一番難しいんだろうなと思う

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2022/06/07(火) 16:29:26 

    >>68
    よくこれ言う人いるけど、フツーの人が主役ってあまり面白くないよね
    皆主役が変身したり活躍するのを楽しみに観てるわけで…

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2022/06/07(火) 16:43:33 

    多部未華子になる必要はない
    皆それぞれ個性あるから

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2022/06/07(火) 16:58:11 

    >>22
    異性人気とか無さそうだけどCMとかもすごい出てるよね。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2022/06/07(火) 17:09:17 

    >>1
    多部ちゃんは顔は可愛くないけど主役張れる女優として唯一無二だったけど、二重にしてから量産型になって個性なくなって陰りが出てきた

    この二人は顔が可愛くてコメディエンヌもできる女優さんで、別に多部ちゃん目指す必要がないし比べるのは失礼

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2022/06/07(火) 17:12:54 

    わるってドラマ良くも悪くも空気だよな
    全然話題になってない

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2022/06/07(火) 17:28:34 

    >>3
    「ポスト」が求められるほど人気高かったっけ?

    +14

    -3

  • 75. 匿名 2022/06/07(火) 17:44:26 

    2人とも声がかわいくて好き
    声低いからうらやましい

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2022/06/07(火) 17:46:20 

    >>22
    親がプロデューサーで母親が元女優とかってなんかで見た

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2022/06/07(火) 17:46:24 

    今田美桜ちゃん、さんま御殿出てる時爆笑してるの見てイメージ変わった

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2022/06/07(火) 18:54:29 

    いやw
    ポスト綾瀬はるかならわかるが
    ポスト多部に需要があるのか
    ポスト多部にしかなれないのかな2人

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2022/06/07(火) 19:27:20 

    >>62
    それはもっと違う気がする

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2022/06/07(火) 21:01:40 

    >>3
    気持ち決して嫌いではないけど、まともに見たドラマひとつもない
    ナギサさんも録画だけして見ないで消した

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2022/06/07(火) 23:33:21 

    >>40
    お前暇人だな、ぷらぷら歩くゾンビがお似合い

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/08(水) 06:56:32 

    >>59
    最終回良かった。感謝祭も楽しみ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/09(木) 05:29:34 

    >>3
    なんで勝手に多部ちゃんの後継にされてるのか不思議

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/09(木) 07:31:17 

    >>1
    今田美桜は美人女優枠でいけるけど福原遥には難しいね

    +0

    -4

  • 85. 匿名 2022/06/10(金) 04:19:31 

    福原遥&今田美桜が地味め春ドラで開花 呼び声高い“ポスト多部未華子”への「必要条件」

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/11(土) 05:21:41 

    >>21
    美桜ちゃんもまいんちゃんもどっちも可愛い!

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2022/06/28(火) 22:27:43 

    >>65
    アイメイクというか不自然なほど目頭切開手術してるよね(^_^;)

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/07(木) 01:08:33 

    >>22
    ゴリ押し

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/07(木) 01:10:09 

    福原遥&今田美桜が地味め春ドラで開花 呼び声高い“ポスト多部未華子”への「必要条件」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。