ガールズちゃんねる

海老名香葉子、「孫見たい」攻撃で嫁・国分佐智子を追い詰める

109コメント2013/08/25(日) 05:23

  • 1. 匿名 2013/08/23(金) 20:21:09 


    NEWSポストセブン|国分佐智子 姑・香葉子さんの「孫見たい」に追い詰められる
    NEWSポストセブン|国分佐智子 姑・香葉子さんの「孫見たい」に追い詰められるwww.news-postseven.com

    <阿波踊り 今年も三平さんと行ってまいりました>──8月14日、国分佐智子(36才)は、自身のブログに夫・林家三平(42才)と夫婦水入らずの徳島旅行を楽しんでいることを綴った。しかし、海老名家と親しい知人は、夫婦についてこんな心配をする。


    一緒に旅行するのはもちろんのこと、香葉子さんは“さっちゃん、さっちゃん”と、自分の講演会など、どこに行くにも、国分を連れて行った。それまでは、長男・林家正蔵(50才)の妻をかわいがっていたのだが、客受けがいいからと、国分を重宝するようになっていたのが、少々変わってきたというのだ。前出の海老名家と親しい知人がこう話す。
    「今、香葉子さんは事あるごとに“孫の顔が見たい”と口にするんです。その一言一言がさっちゃんを追い詰めているようなんです…」
     別の海老名家の知人からも、こんな話が。
    「家を訪れるお客さんなど、会う人、会う人に二言目には“孫の顔が見たい”ってね。もちろん、周囲の人々に香葉子さんが話していることは、さっちゃんの耳にも入っているみたいですよ」

    +10

    -99

  • 2. 匿名 2013/08/23(金) 20:21:38 

    嫌な姑だなあ

    +700

    -4

  • 3. 匿名 2013/08/23(金) 20:22:23 

    客ウケのよさで嫁を連れまわって
    そのうえ孫産め攻撃とか…疲れるわ

    +746

    -7

  • 4. 匿名 2013/08/23(金) 20:22:55 

    そんなことより、写真の国分佐智子の顔がでかい……

    美人だと思ってたのに

    +19

    -195

  • 5. 匿名 2013/08/23(金) 20:23:03 

    36歳ならそりゃ焦るよね

    +341

    -15

  • 6. 匿名 2013/08/23(金) 20:23:23 

    姑さんよ~

    +257

    -1

  • 7. 匿名 2013/08/23(金) 20:23:31 

    ストレス溜まるだろうなー(T_T)

    +433

    -4

  • 8. 匿名 2013/08/23(金) 20:24:02 

    これは最低。
    授かりものだから、頑張っても自分でどうしようもないこともあるのに、そっとしといてあげて欲しい。

    +615

    -6

  • 9. 匿名 2013/08/23(金) 20:24:28 

    嫌なプレッシャーだ
    あんま追いつめないであげて

    +359

    -1

  • 10. 匿名 2013/08/23(金) 20:24:43 

    4
    普通の人よりは小さいと思う

    +322

    -9

  • 11. 匿名 2013/08/23(金) 20:24:49 

    この夫婦はおそらくセックスレス(嫁が拒否している)だから
    孫は期待しない方がいいんじゃない?

    +300

    -19

  • 12. 匿名 2013/08/23(金) 20:24:52 

    年齢的な問題もあるだろうけど。
    こんなん言われ過ぎたら逆に出来なくなりそうでかわいそう(T_T)

    +295

    -2

  • 13. 匿名 2013/08/23(金) 20:24:55 

    せがまれると嫌だけど
    孫の顔が見たいと思える嫁って思ったら、チャラじゃない?

    +13

    -91

  • 14. 匿名 2013/08/23(金) 20:24:58 

    姑に一番言われたくない言葉。うぜーーー!

    +455

    -2

  • 15. 匿名 2013/08/23(金) 20:25:08 

    年齢的なものもあるし、本人気にしてるかもよ。こういうこと言わないであげて欲しい。
    ましてや公の場で。

    +333

    -2

  • 16. 匿名 2013/08/23(金) 20:25:20 

    うわー こんな姑絶対嫌だ!
    別にいい人じゃなくていいから、干渉しないでほしい

    +299

    -0

  • 17. 匿名 2013/08/23(金) 20:25:31 

    芸能人に関わらず、結構こういうのありそう

    言われてる側は相当ストレス溜まりそう

    +244

    -2

  • 18. 匿名 2013/08/23(金) 20:25:40 

    内心、結婚を後悔してるかも

    +231

    -1

  • 19. 匿名 2013/08/23(金) 20:25:54 

    嫁は姑のペットじゃねーんだぞ!

    +215

    -1

  • 20. 匿名 2013/08/23(金) 20:26:05 

    海老名香葉子って無責任そうだもんね。言いそう。

    +326

    -9

  • 21. 匿名 2013/08/23(金) 20:26:32 

    それ言われてどんだけストレス感じることか、、。
    で、産まれたら産まれたらで育児に口出ししてくるんだよねー。
    なんで姑ってそうなんだろうね。

    +357

    -2

  • 22. 匿名 2013/08/23(金) 20:26:36 

    マザコンのバカ息子が美人と結婚出来ただけ感謝しないと!

    +499

    -0

  • 23. 匿名 2013/08/23(金) 20:27:12 

    そんなこと言われなくても本人達のほうが真剣に考えてるでしょうよ

    ストレスで結果的に、不妊治療受けるはめになりそうだね

    +178

    -2

  • 24. 匿名 2013/08/23(金) 20:27:40 

    この一言ってかなりプレッシャー。
    結婚一年目は夫婦の時間。
    でも、それを過ぎたら子供を!!と思っている年配の方は多いと思う。
    孫の顔を見たい気持ちは分かるけど、ハッキリ言っちゃダメだと思う。

    +211

    -3

  • 25. 匿名 2013/08/23(金) 20:30:03 

    お母さん、泰葉さんとソックリすぎるw
    海老名香葉子、「孫見たい」攻撃で嫁・国分佐智子を追い詰める

    +226

    -2

  • 26. 匿名 2013/08/23(金) 20:31:29 

    同じ女なら、どうして言われた方の気持ちがわからないのか。

    +257

    -0

  • 27. 匿名 2013/08/23(金) 20:33:20 

    自分の息子が精子に問題あったらどうすんだろ?こういう人。

    +298

    -5

  • 28. 匿名 2013/08/23(金) 20:34:21 

    産んだら産んだで、「跡取りが欲しい」だの「次は女の子が欲しい」とか言うんだよね。こういう鬼姑は。

    +303

    -2

  • 29. 匿名 2013/08/23(金) 20:34:35 

    その発言がストレスになって余計出来にくくなるのにね、嫌な姑だわ。

    +148

    -0

  • 30. 匿名 2013/08/23(金) 20:34:47 

    まあ跡継ぎほしいのは分かるけど、何回も何回も、それもお嫁さんに面と向かって言うのはよくないわな(*_*)
    姑はあれこれ口出さずに、お金を出しときゃいいんです。新婚そうそう、こう思いますww

    +161

    -7

  • 31. 匿名 2013/08/23(金) 20:34:51 

    このくらいの歳の姑さんて…
    悪気があって言われれば『うるせぇババァ嫌味ばっか言いやがって』と心の中でブチブチ文句も言えるけど、
    悪気がなくズケズケ言われると普通以上にストレスが溜まり 捌け口もなく体調を壊してしまうよ

    +128

    -3

  • 32. 匿名 2013/08/23(金) 20:34:55 

    デリカシーなさすぎ
    早く孫見たいって要は早くセックスしろってことだもんね

    +146

    -5

  • 33. 匿名 2013/08/23(金) 20:37:50 

    いまさらながら、高島家と海老名家は梨園でもないのに嫁ぐハードル高い家、の2トップだったと思う。

    +178

    -2

  • 34. 匿名 2013/08/23(金) 20:38:03 

    三平が間に入って、守ってあげないのかしら。
    お母さんの言いなり?

    +136

    -5

  • 35. 匿名 2013/08/23(金) 20:38:44 

    海老名家の面々ことごとく嫌い。これ以上DNA残すなよ。

    +133

    -9

  • 36. 匿名 2013/08/23(金) 20:39:03 

    私は40になった時に子供は諦めて今42だけど、未だに舅に子供のこと言われるよ。
    いったい幾つになったら諦めてくれるんだろ、、、

    +151

    -3

  • 37. 匿名 2013/08/23(金) 20:40:13 

    10

    いや、隣男じゃん。
    しかもいかにも顔でかいし。

    +4

    -28

  • 38. 匿名 2013/08/23(金) 20:40:55 

    クソババァ、黙れや!

    +96

    -4

  • 39. 匿名 2013/08/23(金) 20:41:16 

    不妊症は大変だなあ。
    私は一発で妊娠したよ!
    やっぱ若さかなー

    +14

    -219

  • 40. 匿名 2013/08/23(金) 20:41:29 

    気持ち分かるわあ
    でも、ここでも36際だから焦るとかセックスレスとか
    大きなお世話でしょ
    こんなこと、周りに言われたくない

    +139

    -2

  • 41. 匿名 2013/08/23(金) 20:41:34 

    長男のお嫁さんが可哀想、

    ウザイ所に嫁に行ったんだから

    ザマァと思う この人!

    +8

    -40

  • 42. 匿名 2013/08/23(金) 20:43:18 

    このひとって一時期は日本の母の代名詞みたいなゴリ押しされて
    子育て本まで書いてたのに、娘のプッツンとか息子の箸の持ち方が
    むちゃくちゃでそれ以来一気に評価堕ちたよね。

    +126

    -2

  • 43. 匿名 2013/08/23(金) 20:43:50 

    絶対言っちゃいけない言葉だけど、この姑なら言いそうだから、わかってて嫁に行ったのでは?それより、あの旦那がキモくて子作りなんて無理すぎる。

    +167

    -4

  • 44. 匿名 2013/08/23(金) 20:47:18 

    胸が痛くなった。
    授かり物なのに。

    私も同年代で結婚2年目だから
    言われてもおかしくないのに
    両親も姑も何も言わない。

    それにはとても感謝しています。

    本人達が一番気にして考えてる事だから。

    +167

    -5

  • 45. 匿名 2013/08/23(金) 20:47:49 

    海老名香葉子、「孫見たい」攻撃で嫁・国分佐智子を追い詰める
    43コメント 2013/08/23(金) 20:43

    +5

    -12

  • 46. 匿名 2013/08/23(金) 20:48:45 

    空襲でご家族をなくされて苦労した、って話を前にしてたけど
    苦労したら他人に優しい思いやりのある人に育つ、
    というわけでは必ずしもない見本のようだ。

    +135

    -4

  • 47. 匿名 2013/08/23(金) 20:49:59 

    私も姑に結婚前に、初対面で「子ども産む気はあるの?」と聞かれドン引き、長男出産後は、次は女を産め、次男出産後は次は女の子が必ず産まれるからもう一人産めと会うたび言われてるから、気持ちわかるなぁ。
    姑ってなんであんなに無神経なんだ…大嫌いだ。

    +161

    -4

  • 48. 匿名 2013/08/23(金) 20:51:34 

    子供が出来ない原因の半分はあんたの息子ですよ!

    +166

    -0

  • 49. 匿名 2013/08/23(金) 20:53:56 

    私も会うたびに言われ…結局旦那があんまり言うなって言ったら言わなくなり、妊娠しました。ストレスは妊娠希望の敵!

    +125

    -1

  • 50. 匿名 2013/08/23(金) 20:54:06 

    こういう家に嫁ぐというのは、そういう覚悟が必要と言う事なんだと思う。

    でも、自分の息子だって42歳なんだから
    普通はそんなこと言えないよね。

    +92

    -0

  • 51. 匿名 2013/08/23(金) 20:55:04 

    嫁も分かっててここに金目当てで嫁いだんだから、自業自得

    +13

    -17

  • 52. 匿名 2013/08/23(金) 20:59:55 


    私の勝手な予想

    離婚しそうだと思います

    +37

    -1

  • 53. 匿名 2013/08/23(金) 21:02:26 

    子供子供言う人って暗にセックスしてるの!?セックスしてないのねーってデリカシー無い人だと思う。ほんと気持ち悪いよね(;´д`)
    で子供出来たら夫婦仲良いのねーって言うやつ笑 愛がなくてもやることやってたら子供は出来ますから。

    +58

    -2

  • 54. 匿名 2013/08/23(金) 21:05:51 

    後継ぎがどうたらなんて悩んでいいのは皇室だけ。

    +47

    -6

  • 55. 匿名 2013/08/23(金) 21:07:02 

    そもそも何かロイヤルファミリーみたいな扱いが変。
    先代の林家三平の話芸をビデオでいくつか見たけど、過大評価だと思う。
    庶民的でいい味の笑いで好きなタイプではあるけど、まるで野球界の王・長嶋とか
    相撲界の大鵬とかのような扱いをすべきレベルではないと思う。当時としては他にない
    斬新な笑いだというのはわかるけど、それを加味しても持ち上げすぎるのは本人も本意
    ではないのでは?周囲、主に家族が勘違いしてしまったのが問題なんだろうけど。
    繰り返すけど、レベルは低くはない。お笑い偏差値で65前後の安定した高いレベル。
    けどいつのまにか75あった!いや78だ!みたいな感じになったのだと思う。

    +61

    -4

  • 56. 匿名 2013/08/23(金) 21:07:09 

    不妊の人って「授かる」って使うんだなーと思った

    出来るとか出来たが普通だと思ってた

    +4

    -40

  • 57. 匿名 2013/08/23(金) 21:12:30 

    孫がみたい姑のエゴ

    +33

    -2

  • 58. 匿名 2013/08/23(金) 21:27:29 


    息子達は先代程の実力も無いのに過大評価されすぎ

    +60

    -1

  • 59. 匿名 2013/08/23(金) 21:27:56 

    身ごもった時点で、孫は当然、三代目三平!!ってノリになりそうで怖い。女の子だったら露骨にがっかりしそう。

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/23(金) 21:34:36 

    こんなババアがいるとこよく嫁に行くよねww
    みんなブッサイクだしw

    +38

    -2

  • 61. 匿名 2013/08/23(金) 21:35:19 

    ぜんっぜん面白くないあんたの息子と結婚しただけでもありがたいとおもいなよー

    +84

    -1

  • 62. 匿名 2013/08/23(金) 21:39:29 

    先代のことは知らないけど、この一家で唯一、強烈に残ってて
    評価すべきはこのお婆ちゃんの育てた泰葉の「金髪豚野郎!」だけ。

    +55

    -1

  • 63. 匿名 2013/08/23(金) 21:42:31 

    嫁を子作りの道具くらいにしか思ってないんだね・・・お嫁さんが可哀想

    天才って言われた旦那の血筋を守りたいんだろうけど、まずは息子の心配をした方がいいのでは?

    実力もないのに祭り上げられて見るに耐えないんですけど・・・

    +66

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/23(金) 21:44:19 

    うちは男の子2人いて、旦那の姉夫婦には子どもがいない。この前、姉夫婦に親戚が「1人もらったら?」って言ってて冗談でもゾッとした。
    この姑さんと同世代くらいの親戚なんだけど、こういう悩み、分かんないんだろうね。

    +47

    -1

  • 65. 匿名 2013/08/23(金) 21:47:15 

    ママタレが赤ちゃんをペットの様に扱う!
    なんて聞きますが…
    これこそまさに、そこそこ綺麗な嫁が来た途端に
    自分の加勢をさせる為に連れ回す!
    さらには孫云々、世間に晒して悩んでる姑アピール…

    ほんとやに嫌だーーーーーーーーーー‼
    ストレスまみれですね

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2013/08/23(金) 21:47:28 

    みどり・泰葉・正蔵・三平
    子ども達見てたら、この母ちゃんの子育てが、いかに失敗かよくわかるよ。

    毒姑だわ。ほんと。

    +85

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/23(金) 21:54:01 

    どーもすみません、のどこが面白いのか解らなくて、どーもすみません。

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2013/08/23(金) 22:01:13 

    三平しかいないんだったら焦ってもある意味しょうがないかなと思うけど、他の娘息子のところに既に子供がいるんだからいいじゃん。
    デリケートな問題なんだから、義母とはいえせっつくとかホントやだ。

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2013/08/23(金) 22:10:13 

    79歳で孫の顔見れないかもって焦ってるのかもね
    年寄りは大事にと言うけどこういう世間体ばかり気にして相手を気遣えない人の言うことは聞きたくないな
    ずっと一緒にいると頭おかしくなりそう

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/23(金) 22:29:43 

    フライデーチャイナタウン

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2013/08/23(金) 22:43:40 

    このオカミさん、昔、弟子と女優の離婚会見に同席して、
    その女優さんの触れられたくない事情(子どもが出来ない、その理由)をしゃあしゃあと発言し、同じく同席していた女優さんが隣で号泣する・・・というキッつい事をやってますからね。
    詳しくはググってください。
    本当に同じ女性とは思えない鬼畜発言です。
    載せるのは控えます。

    孫となれば、プレッシャーハンパないだろうし、えげつない事を言うと思います。

    てか、もう孫は居るんじゃないの?
    みどりの子やこぶ平の子がいるよね?

    嫁にも孫にも失礼やろ。

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2013/08/23(金) 22:46:10 

    ババアもうすぐ逝くから、あと少しの辛抱。
    ストレス減れば妊娠しやすくなる。

    +28

    -3

  • 73. 匿名 2013/08/23(金) 22:46:23 

    こういう年寄りにはなりたくないって記事読んでつくづく思った。
    孫より ご自分の娘の心配したら? 、、、国分さんもえらい家嫁いじゃったね(>_<)

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2013/08/23(金) 22:58:17 

    孫が欲しいんじゃなく、「三平の後継者」が欲しいんじゃないの?女の子じゃ無意味、落語家にならなきゃ無意味。
    自分が二人男の子生んで、二人とっも落語家にしてるから、強気だよ~。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2013/08/23(金) 23:03:05 

    海老名家って、女衆が仕切っててドロドロしてるから国分さんも大変だろーなー

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2013/08/23(金) 23:27:33 

    シャ乱Qのまこと夫婦もそうだけど、
    オシドリ夫婦ほど子供は出来にくいのかな?

    +4

    -7

  • 77. 匿名 2013/08/23(金) 23:47:10 

    姑がみたいとおもってるよりはるかに嫁の方が欲しいにきまってる。

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2013/08/23(金) 23:54:25 

    関西から見てると、なんでこの家が持ち上げられてるのか分からない。

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2013/08/23(金) 23:57:12 

    言われた側の気持ちを考えられないのか?
    うちも舅に毎回言われて本当に「早く死ね!」って思う。すっげーストレス。しかも自分の息子じゃなくてあたしにだけ言ってくる!
    早く産まないと高齢出産になっちゃうよって言われた時には殺意湧いた。

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2013/08/23(金) 23:57:55 

    子供を産め攻撃はなかったけど、次男を妊娠中「また男の子みたい」と姑に言ったらあっさり「次は、女の子を産みなさい」と言われた。

    まだ、無事に産まれてくるかも分からない状況で次の子供の話をされ、お腹の子を必要とされていないみたいで凹んだ。

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2013/08/24(土) 00:16:43 

    国分佐智子も結婚しなきゃ後はAVしかなかったらしいし、本当に好きで結婚したとは思えない。
    だって結婚するまで母親と風呂に入ってた男なんて気味悪くて、どんなに大金積まれても普通の女性なら嫌がると思う。ましてやその母親はクソトメなわけだし。

    申し訳ないけど、結婚当初から相思相愛で結婚というイメージではない。

    +39

    -2

  • 82. 匿名 2013/08/24(土) 01:20:08 

    三平となんか正直やりたくねーよなw

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2013/08/24(土) 01:31:25 

    三平 自身にも問題あるかもよ!ばーさん黙れ!!年寄りはデリカシー無いなあ!

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2013/08/24(土) 01:55:34 

    この夫婦を見る度に、
    ホントは好きじゃないのに(旦那のこと)何かしらの理由があって
    結婚しなくちゃいけなかった……っていう昼ドラ的な妄想をしてしまう。。ごめんなさい。

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2013/08/24(土) 02:22:55 

    この婆さん、大方の脳細胞は死滅してそうだから、孫産め孫産めも馬鹿の一つ覚えみたいなもんじゃないかな。
    にしても、老害だね。

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2013/08/24(土) 03:16:06 

    自分が産むわけでもないのに、うるせー婆さんだな。
    老人になると、孫くらいしか生きる楽しみがないんだろうね。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2013/08/24(土) 06:23:07 

    人間国宝で文化勲章受章者の桂米朝さんも、息子さんが落語家だけど。本名は中川さんだけど。海老名家!!みたいな特別扱いは受けてない気がするが。林家三平(先代)って、人間国宝よりすごいの?

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2013/08/24(土) 06:44:23 

    あーんな二番煎じのマザコンとっチャン坊や。引き取ってくれただけでも感謝しましょう。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2013/08/24(土) 07:04:20 

    ここの一族って
    メンドクサそー。
    変な義姉も居るし。

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2013/08/24(土) 07:28:40 

    孫が出来たら、また親戚一同一稼ぎできると考えていそう。
    芸が無いから、そういうネタでテレビに出るしかないし。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2013/08/24(土) 07:35:25 

    これわひどい…
    人それぞれの体質も、相性もあるんだから
    本人達に任せればいいのに。
    自然に任せて授かれたら良いですね(*^_^*)

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2013/08/24(土) 07:55:52 

    ここんちは女が酷いから、、女が酷いと家は廃れるよ?我が家がそう!姑がとにかくキツイ!嫁、4人いるけど皆嫌ってる。ノイローゼになったのも、、、三平は面白くもないし、嫁に来て頂いただけ有り難く思わないとね!国分もよくやってるよ、頑張れ!ババアは黙っとけ!!老害意外なにものでもないやさ!

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2013/08/24(土) 07:57:48 

    私も結婚して六年出来ませんでしたが、主人の両親から会うたび言われました。
    結果子供が出来たら、いろいろ口出しをされて大げんかになり、孫には会わせてません。
    あれだけ孫、孫といってたけど、黙ってりゃこんなことにならないのに、自業自得。
    ほーんと、旦那の両親は大嫌い。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2013/08/24(土) 08:26:06 

    ウェ~(;´д`)

    みどり似 だったら がっかりだわ

    海老名家 って 結構 お騒がせだし
    その辺り 遺伝しないで欲しいナァ~~~~~!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2013/08/24(土) 08:46:55 

    かなりフェミ入ってると自覚してる私がこんなことを言うのは非常にまれ。

    この婆さんを見てると『雌鳥が鳴く家は滅びる』という言葉を思い出す。
    これと若貴の母ちゃんは勘違いしてるよなー。

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2013/08/24(土) 09:06:48 

    だって泰葉の親だもん。まともなはずがない。

    子供は祖父母のために生むものじゃないんだよ、ボケ!

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2013/08/24(土) 09:07:41 

    その当時は面白かったのかも知れないけど、今では、先代からして面白いとは思えない。それなのに芸のない息子たちは親のギャグを使い続けてる。
    本当にこの一家大嫌い。全く面白くないし。
    持ち上げられた扱いが鬱陶しい。

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2013/08/24(土) 09:21:51 

    結婚=妊娠,出産世代

    すぐに授かった人には
    授からない人の気持ちはわからない

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2013/08/24(土) 09:46:56 

    三平と結婚したんだから、跡継ぎを待望されるのは初めから分かっていたことじゃないの

    これが旦那が普通のサラリーマンだったら、ブチ切れそうになると思うけど
    並みのサラリーマンと比べたら、稼いでくれるお金は桁違いなんだよ
    その上、三平の嫁として一生リッチで安定した生活が保障されるんだもん
    こう言われることくらい仕方ないじゃない、と思うけどなあ?

    +4

    -6

  • 100. 匿名 2013/08/24(土) 09:54:50 

    なんでこの一族がこんなに由緒ある家柄扱いされるんだろ。
    DQNばっかじゃん。
    自分落語好きだけど、落語家なんて歌舞伎みたいに家柄とか血縁とか重視しないよ。
    実力がすべて。
    テレビでは伝統芸能で誰々の息子でってやたらと言うけど、落語家に関してはほんとに違和感ある。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2013/08/24(土) 10:01:18 

    芸ってのはこういうもん、って決まりがきっちりあって、自分以外の周りがそれを護ってるからこそ。破天荒が破天荒の意味を持つのに。親の世代の破天荒なんて、やりたい放題の今同じものを見せられたら、古臭い野暮ったいだけ。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2013/08/24(土) 11:24:26 

    あんなつまんない息子と結婚してくれたんだから、感謝しなよ。
    あんな美人の嫁なかなかいないよ。

    いくら頼まれてもあんなボンボンと結婚したくない!!

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2013/08/24(土) 12:24:55 

    酷いとか最低とか言う人いるけど、一般的な嫁姑問題じゃない?妊娠まだかプレッシャーかける姑なんてよく居るし、産んだら産んだで育児に手出し口出し。ありがちだよね。

    +2

    -6

  • 104. 匿名 2013/08/24(土) 12:53:39 

    セッチーよりはマシ…でもないなっ!

    どっちも嫌っ!怖っ!つーか面倒くさっ!

    黙っとけよ!孫できても男の子じゃなきゃ文句言いそう!
    嫁の敵!

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2013/08/24(土) 13:58:12 

    最近ニュースで見たけど卵子だけでなく精子も劣化するってよ。だとしたら、マザコン息子の方が劣化してるよ。
    なかなか妊娠しない=女のせい
    みたいな空気の意味が分からん。

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2013/08/24(土) 16:44:41 

    私も嫁いで3年は授からなかった。別に病気じゃなかったけど、やっぱり自然というか期待され過ぎると赤ちゃんが来てくれないと思う。

    夫婦仲円満アピールしてるけど、実際は三平がかなり偉そうにしてて、嫁の扱いが酷そう。
    離婚したくても出来ないかも。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2013/08/24(土) 17:40:37 

    このお母さん、昔から大嫌いだった。胡散臭いというか、私はつつましく生活してますという顔しているけれど、裏ではゴッドマザーのように絶対権力を振り回しているように見えた。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2013/08/24(土) 18:53:15 

    “金爆”喜矢武豊 初主演映画に「なんでやったのかな…」!メンバーは全員観れず | JTSENZ
    “金爆”喜矢武豊 初主演映画に「なんでやったのかな…」!メンバーは全員観れず | JTSENZjtsenz.com

    “金爆”喜矢武豊 初主演映画に「なんでやったのかな…」!メンバーは全員観れず | JTSENZJTSENZ← ふじもんが子作り宣言深刻に悩んでいることは激白ピース綾部にカナリア安達がざっくりダメ出し「役者きどりが鼻につく」 →“金爆”喜矢武豊 初主演映画に「なん...

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2013/08/25(日) 05:23:11 

    大家族と同居してるだけでもこの嫁は偉いと思うが、
    子作りしたかったら、まずマザコン男が精神的なものも含めて独立すべきでしょ。
    自分の血縁が嫁にストレスを与えてたら男が悪いと思う。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。