ガールズちゃんねる

いしだ壱成 大麻逮捕事件の真相告白 大麻吸引「やってない」と否定 「牢屋の中で聞いた」こと

179コメント2022/05/15(日) 01:44

  • 1. 匿名 2022/05/13(金) 17:17:06 

    いしだ壱成 大麻逮捕事件の真相告白 大麻吸引「やってない」と否定 「牢屋の中で聞いた」こと― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    いしだ壱成 大麻逮捕事件の真相告白 大麻吸引「やってない」と否定 「牢屋の中で聞いた」こと― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    いしだ壱成 大麻逮捕事件の真相告白 大麻吸引「やってない」と否定 「牢屋の中で聞いた」こと


    ある時、「クラブで、お疲れ!使え!って(大麻を)持たせてきた人がいて。全然知らない人です。名前も存じ上げなくて申し訳ないくらいの人。捨てればよかったんですけどそのまま酔っぱらって部屋に持って帰っちゃって。次の日、警察が来て逮捕と」。

    これにMCの加藤浩次が「壱成君は(大麻は)やってないんですか?」と改めて聞くと、「やってないです、やってないです。持ってたらダメみたいですね」とあくまで所持での逮捕だったと明かした。

    加藤が「ハメられたってこと?」と驚くと、「まあ、そうですね。後で牢屋の中で聞いたんですけど。全部名前言っちゃうと、君の命が危なくなるから言わないけれども、ざっくり言うと大きな事務所と大きな事務所の抗争にあんた巻き込まれたんやと。怖いなって思いました。ぶっちゃけるとそういうことです。でも、脇が甘かったんですね」と語った。

    +31

    -171

  • 2. 匿名 2022/05/13(金) 17:17:49 

    >>1
    まぁ今は草生やさずに、髪の毛生やしておき。

    +323

    -22

  • 3. 匿名 2022/05/13(金) 17:17:51 

    ふーん

    +20

    -3

  • 4. 匿名 2022/05/13(金) 17:18:29 

    信じません

    +291

    -17

  • 5. 匿名 2022/05/13(金) 17:18:30 

    ありそうな話っちゃ話

    +259

    -12

  • 6. 匿名 2022/05/13(金) 17:18:48 

    事実なら気の毒な話だけど…
    そんな怪しい人からもらったものすぐに捨てたらよかったのにね

    +368

    -3

  • 7. 匿名 2022/05/13(金) 17:18:48 

    毎日壱成

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2022/05/13(金) 17:18:49 

    大麻は文化でいいや…毛は抜けそう

    +6

    -14

  • 9. 匿名 2022/05/13(金) 17:19:18 

    受け取った時点で怪しいし、どんなクラブだよぉ(๑╹ω╹๑ )

    +215

    -5

  • 10. 匿名 2022/05/13(金) 17:19:24 

    さりげなく芸能界の闇を暴露してるね

    +220

    -6

  • 11. 匿名 2022/05/13(金) 17:19:26 

    おー。そっくりな内容の漫画読んだ

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2022/05/13(金) 17:19:43 

    大麻使って潰すほどの役者ではなかったと思うけどなぁ

    +188

    -81

  • 13. 匿名 2022/05/13(金) 17:20:00 

    知らない人から物を貰ってはいけません

    +123

    -1

  • 14. 匿名 2022/05/13(金) 17:20:00 

    やってないのは確かじゃないかな?やってたら二回目三回目と逮捕されてると思う。薬は完全にはやめれないから。

    +32

    -38

  • 15. 匿名 2022/05/13(金) 17:20:02 

    いまさらー
    疑惑がかかる人、場所に、いること自体アウトー

    +17

    -7

  • 16. 匿名 2022/05/13(金) 17:20:30 

    じゃあ大きな事務所に入れば良かったってこと?

    +7

    -8

  • 17. 匿名 2022/05/13(金) 17:20:30 

    >>2
    つまんな
    全然面白くないよその冗談
    本気で悩んでて育毛してる人に失礼だよ

    +140

    -26

  • 18. 匿名 2022/05/13(金) 17:21:01 

    >「やっぱりそういう中で結構精神的にかなりきてしまって。大きな声では言いたくないんですけど、ちょっといくらか純一さんが使ってるみたいだよっていう話も、プロデューサーの方から聞いたりして。純一さんは『断じてそんなことはない』って言ってるんですけど」と、周囲から真偽不明の話を吹き込まれ疑心暗鬼に。「それでドーンとうつ病になってしまって。酒浸りみたいな感じになってしまった。ヤケになってたんでしょうね。その矢先で」と振り返った。

    パパが疑われてたんだ
    ていうかこれ言っちゃってよかったのかな

    +127

    -4

  • 19. 匿名 2022/05/13(金) 17:21:25 

    >>12
    潰すというか話題作りじゃない?そっちに報道の目を向けさせる為に。

    +50

    -4

  • 20. 匿名 2022/05/13(金) 17:21:28 

    この人、羽田の喫煙ルームで見たことあんだよね😀🚬

    +10

    -7

  • 21. 匿名 2022/05/13(金) 17:21:50 

    >>1
    この話が本当だとしても、危機管理能力のなさに驚く。
    普通知らない人から怪しいものは受け取らない。

    +113

    -4

  • 22. 匿名 2022/05/13(金) 17:21:55 

    クラブ内で捨てられるかも知れないし、次の日警察が踏み込むなんて無駄足になる可能性あるのに、タレコミがあったとしても警察だって直ぐに動いてくれるほど暇じゃない気がする。

    +179

    -5

  • 23. 匿名 2022/05/13(金) 17:21:59 

    未成年喫煙の加護ちゃんも同じ様なこと言ってたね
    やたらフレンドリーな感じの人が近付いてきて、友達っぽい感じになって、めちゃくちゃ煙草持つように薦めてこられて、持った瞬間を撮られてたって
    スクープ取りたい雑誌が罠仕掛けてるのかな

    +135

    -17

  • 24. 匿名 2022/05/13(金) 17:22:08 

    大麻を所持してる時点で犯罪

    +15

    -5

  • 25. 匿名 2022/05/13(金) 17:23:50 

    トピ画だとまだ芸能人ぽいよね。
    今は引きこもりか生活保護の一般人みたいな負のオーラが漂う。
    復活できると良いね。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/13(金) 17:23:54 

    >>6
    捨てればよかったんですけどそのまま酔っぱらって部屋に持って帰っちゃって。

    だって。

    +80

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/13(金) 17:24:05 

    酔っぱらってたら使ったのか使ってないのか分かんないよね
    所持でアウトなんだから冤罪ではないし

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/13(金) 17:24:32 

    >>17
    冗談として受け取ってるのも失礼だなぁ。

    +1

    -16

  • 29. 匿名 2022/05/13(金) 17:24:54 

    >>20
    剥げてた?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/13(金) 17:24:57 

    あ゛?

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/13(金) 17:24:58 

    持ってるのに犯罪にならないと思ってたのが衝撃

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/13(金) 17:24:59 

    誰も信じないお思うけど
    どうしたの今さら

    +57

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/13(金) 17:25:08 

    >>28
    どうみても冗談にしか聞こえないけど

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/13(金) 17:25:46 

    >>2
    人の容姿にいちいち突っ込むなよババア

    +13

    -9

  • 35. 匿名 2022/05/13(金) 17:25:52 

    >>22
    ずっと張ってたのに起訴できないこともあるしね
    芸能人に対しては慎重に進めそうだけどなあ

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2022/05/13(金) 17:25:56 

    >>33
    聞こえるんだw

    +0

    -9

  • 37. 匿名 2022/05/13(金) 17:26:17 

    バンドやってたけどメンバーのほとんどが薬って噂あったよね
    武田真治が早めに抜けたのって薬問題や合わなくなってきたからとかあったな

    +64

    -1

  • 38. 匿名 2022/05/13(金) 17:26:24 

    LSDも?

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/13(金) 17:26:47 

    ずっと内定されてて逮捕時に所持している情報が入ってたんじゃない

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/13(金) 17:26:52 

    全盛期の頃パパにお金使われてたんだっけ?

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2022/05/13(金) 17:26:56 

    >>12
    壱成が狙いだったんじゃなくて、壱成を潰すことでそこの事務所の信頼を落とすことが目的だったのかなと読んでて思った。本当の話ならね…

    +135

    -6

  • 42. 匿名 2022/05/13(金) 17:27:15 

    >>12
    陰謀論者?
    勝手に潰れただけだよ

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2022/05/13(金) 17:27:22 

    大麻やったら、ほぼおしまいな気がする。
    田代まさしも他の芸能人もなかなかやめられないみたいだし。脳からよだれが出るとか言ってたしね。

    +6

    -11

  • 44. 匿名 2022/05/13(金) 17:27:39 

    >>1
    まるでヤクザの抗争にでも巻き込まれたみたいに言ってるけどそんな重要人物かあ?

    +61

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/13(金) 17:27:51 

    は?
    だってLSDでも逮捕されてなかった?

    +66

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/13(金) 17:27:52 

    >>6
    時系列がおかしいけどね
    彼がはじめに逮捕されたのはホテルでだよ
    その後に自宅で逮捕だもん

    +86

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/13(金) 17:28:45 

    芸能人の海外留学はクスリ抜きが多いらしいね

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2022/05/13(金) 17:28:59 

    >>1
    その大きな事務所とは芸能プロダクションなの?
    なんの事務所なのよ

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2022/05/13(金) 17:29:27 

    芸人もテレビで似たような話をしてた。
    ご飯を食べてたら隣の席の人に薬?みたいなものを「ええから、ええから」って渡されて、その薬が何か分からないから怖くて、でもどう処理していいか分からなくて困ったって話。
    お店の人に事情を話して置いてきたって言ってたかな?
    芸能人がよく分からない人に絡まれるのは、よくある話なのかもね。

    +29

    -5

  • 50. 匿名 2022/05/13(金) 17:29:59 

    >>46
    自己レス
    ホテルでLSD所持で逮捕
    後の家宅捜査で自宅から大麻で逮捕発見、逮捕だった

    +88

    -3

  • 51. 匿名 2022/05/13(金) 17:30:11 

    いしだ壱成が捕まる前にバンドメンバーが捕まってなかったっけ?

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/13(金) 17:31:22 

    まぁ吸引は犯罪じゃないしな

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2022/05/13(金) 17:31:34 

    いまさら

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/13(金) 17:32:00 

    >>46
    だよね。

    2001年8月20日に大麻取締法で逮捕されています。

    さらに2001年の9月7日に、家宅捜査の結果、LSD(エルエスディー)という薬物が発見され、麻薬及び向精神薬取締法違反で再逮捕

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/13(金) 17:32:01 

    牢屋の中で誰がそんな話するの

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/13(金) 17:32:07 

    >>50
    どのみちアウトじゃん

    +86

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/13(金) 17:32:22 

    同じ様な言い訳してたどこぞの国の人居なかった?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/13(金) 17:33:12 

    全部名前言っちゃうと、君の命が危なくなるから言わないけれども、ざっくり言うと大きな事務所と大きな事務所の抗争にあんた巻き込まれたんやと

    これは幻聴じゃなく現実?
    牢屋で誰がこんなこと言ってきたの?

    +49

    -3

  • 59. 匿名 2022/05/13(金) 17:33:28 

    大麻で仕事なくなったって言いたいのかもしれないけど
    その頃にはもうテレビ出てなかったよね
    ユースケサンタマリア主演のドラマで脇役やってたのが最後の記憶だな

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2022/05/13(金) 17:34:54 

    >>1
    ガーシーとコラボしたら?w

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/13(金) 17:35:21 

    ドラマバンバン出てた頃、結構好きだったのになー
    演技上手いし、顔とか雰囲気とかすごく惹かれた

    逮捕された時、そういえば最近見てないなーと思ったけど。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2022/05/13(金) 17:35:47 

    ビートルズのメンバーの逮捕も大麻だったっけ?

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2022/05/13(金) 17:36:06 

    逮捕される前に隅田川花火大会に出ていたのを覚えてる

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/13(金) 17:36:17 

    >>1
    昨日初めて薬物を手にした人の家に警察なんて来ないよ。
    職務質問で捕まるのならよくある話だけどさ
    通報があったとしても確かな情報がない限り警察は動かない

    +92

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/13(金) 17:36:40 

    この人取り上げるのやめた方がいい
    全部自分の行いなのに人のせいにしてる
    川井千春さんにしたこととか、最低なのに。
    とうとう薬まで罠に嵌められたとかやってないとか
    言い出してヤバすぎでしょ。

    +66

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/13(金) 17:37:24 

    警察って相当慎重に動くはずだけど
    間違ってたら大変だから

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2022/05/13(金) 17:37:40 

    私も夜のゲーセンで薬いらない?って聞かれて、ハルシオン大量に持ってた奴に声かけられた事はある。
    しかしながら元々不眠症でもっと強い睡眠剤飲んでたからハルシオンなんぞ気休めにもならん!!って言ったなぁ。

    +2

    -6

  • 68. 匿名 2022/05/13(金) 17:37:45 

    >>55
    ね。都合よく業界人と牢屋ご一緒だったわけか

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/13(金) 17:38:03 

    Twitterかなんかでオジキかどうとか言ってなかった?この人
    交友関係よくわからないわ

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/13(金) 17:38:22 

    >>12
    大江戸ロケット を中止させたい関係者にはめられた

    +9

    -6

  • 71. 匿名 2022/05/13(金) 17:38:34 

    所持でも逮捕されるから仕方ない
    それに大麻持ってる人と知り合いになるって相当だと思う

    いしだ壱成の最初の嫁、谷原章介と再婚して幸せだろうなぁ、

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/13(金) 17:39:28 

    >>57
    韓国のアイドル

    日本のクラブで無理やりもらったって言ってた

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2022/05/13(金) 17:39:42 

    >>64
    有名人だし相当慎重に内偵入っての逮捕だよね。
    その後の家宅捜索では麻薬のLSD まで出てきてるし

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/13(金) 17:40:04 

    >>1
    酒のせいにすんな

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/13(金) 17:40:20 

    警察もグルとか言い出すのかな
    こうなるともうASKAの世界

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/13(金) 17:42:03 

    虚言ヤバい

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/13(金) 17:42:48 

    ぜーーーんぶパパのせい

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/13(金) 17:42:58 

    いいわけはそこまでだ!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/13(金) 17:43:39 

    翌日警察くるとかありえないのに…
    しかも牢屋の中であった人とかそんなことあるか?

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/13(金) 17:43:55 

    >>49
    お金持ってそうというのもあるだろうし、陥れようとされたりと中にはあるかもね
    一般の人よりは目をつけられやすいと思う

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2022/05/13(金) 17:45:42 

    万一、本当だとしてもその後の人生があまりにもクズすぎて信用できんわな
    言い訳ばかりしてここまできてるし

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/13(金) 17:47:12 

    >>18
    またパパに擦り付けてる。呆れる

    +19

    -6

  • 83. 匿名 2022/05/13(金) 17:47:51 

    そもそもそういう付き合い気をつけないとね
    人を選ばないとだし危ない場所に出入りしない

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/13(金) 17:48:19 

    でも逮捕される前に舞台の囲み取材かなんかで、すごいテンション高かったの覚えてる。
    顔が高揚してるっていうか。
    本人は温泉にハマってるって言ってたから、それで元気そうなのかと自分も知識がないからそう思い込んでいたら、ああいう結果だった。
    そういうことなんだ、と思った記憶。

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/13(金) 17:48:46 

    2回目あったよね
    1回目で気をつけない?
    渡されても断ればいいじゃん

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/13(金) 17:49:08 

    >>79
    有り得ないよね。
    こんな整合性ない話をいい年してペラペラ話すのって。。。
    子供じゃないんだから

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/13(金) 17:49:19 

    壱成の話だと
    いつも自分が被害者みたいな感じなんだよな
    精神的に参ってしまって...それで...っていう

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/13(金) 17:49:30 

    >>22
    警察って内偵してキッチリ裏が取れてから踏み込むよね。(警察24時見たらそんな感じだった)
    大麻もらった翌日に踏み込むって早すぎよね。

    +68

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/13(金) 17:50:15 

    この話は、10年くらい前にも
    テレビでしていたよね。
    本当なら所持だけってことだよね。
    尿とか、髪とか検査をしなかったのかな。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/13(金) 17:50:57 

    女性とのお付き合い方や育てられない状況で子ども作ってしまうのも考え直した方がいいと思う

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/13(金) 17:53:34 

    >>88 
    だよね。
    本人が捨てるかもしれないのに。
    警察だって、捨ててないこと(クラブに張り込んで)確認するほど暇じゃないと思う。
    前から偵察してたんだよ。
    使ってないって嘘だと思う。
    加藤さん、また嘘つかれてる気がする(サッカーの監督に続いて)

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/13(金) 17:54:48 

    離婚と生活苦で話題になった時に、ネット民が無責任に「若い頃の演技力すごかったから役者すればいいのに」とかコメントしたものだから、その気になって都合が悪い過去を被害者意識で上書きしたんだろうね
    多分本人の中ではもう真実になってそう

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/13(金) 17:55:14 

    素朴な疑問なんだけど、牢屋にいるどっかの誰かが何でタイミングよく芸能界の抗争とやらを詳しく知ってるのよ
    どっかのおっちゃんが暇つぶしに適当に話したことをこの人は鵜呑みにしてるだけの気がする

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/13(金) 17:56:14 

    >>29
    禿?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/13(金) 17:56:30 

    >>50
    LSDは使用も所持もアウトだよね?

    +49

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/13(金) 17:56:35 

    >>92
    「壱成がこうなったのも父親のせい」みたいなコメントも溢れてたから
    そういうのも真に受けてそうだよね

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/13(金) 17:59:02 

    >>36
    流石ガルだな
    性格ひねくれてる馬鹿ばっか

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2022/05/13(金) 17:59:25 

    留置場で聞かされたってこと?
    だとしたら、言ったのは警察関係の人?

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2022/05/13(金) 18:00:14 

    牢屋ってなんだよw

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/13(金) 18:03:15 

    誰かにはめられたことにしたいの?

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/13(金) 18:03:20 

    私は信じるよ。

    +5

    -17

  • 102. 匿名 2022/05/13(金) 18:09:52 

    4日連続くらいで壱成のトピ立ってるけど

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2022/05/13(金) 18:10:35 

    自分には俳優しかないとか言ってたけど何年役者の仕事から遠ざかってるんだろ。今更悩める少年の役やるわけにいかないし、年相応の中年の役とかできんの?プライベートでこんなガキくさいこと言ってんのに。

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2022/05/13(金) 18:13:22 

    ひき逃げの言い訳した伊藤健太郎と似たにおいがするな

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/13(金) 18:16:29 

    美川憲一も今頃潔白主張してる

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/13(金) 18:17:01 

    >>10
    イッセー砲

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/13(金) 18:18:27 

    ハメられたも何も、所持してたらアウトだから

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/13(金) 18:21:43 

    この人が芸能界からそっぽ向かれたのって女性問題も原因だったような?
    いしだ壱成無責任二また交際で無期限謹慎 - 芸能ニュース : nikkansports.com
    いしだ壱成無責任二また交際で無期限謹慎 - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

     俳優いしだ壱成(34)が、都内のマンションで同居していた川合千春(35)と破局していたことが26日、分かった。いしだは、偶然再会した幼なじみAさんと昨年11月...


    当時この件ですごく叩かれてたよね

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/13(金) 18:23:18 

    >>1
    言う事がコロコロ変わる人の発言なんか誰が信じるんだよ今更

    +34

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/13(金) 18:24:35 

    怪しい

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/13(金) 18:24:59 

    服役してないのに牢屋ってどこなの

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/13(金) 18:26:25 

    >>111
    留置場や拘置所のことじゃない?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/13(金) 18:26:25 

    >>107
    そうだよね。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/13(金) 18:26:28 

    >>23
    加護ちゃんは撮られたのはハメられたのかもだけど喫煙はしてたでしょw

    +84

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/13(金) 18:27:52 

    なんかガーシーもそうだけど
    こういう人って自分の都合の悪いことは言わんよね

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2022/05/13(金) 18:28:45 

    >>108
    それで事務所解雇された記憶
    大麻だけじゃなくて色々やらかしてる歴史がある

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/13(金) 18:30:00 

    >>18
    サービス精神なのか必死なのかわかんないけど
    言ってはダメな線越えちゃってる気がするね
    パパも取材されるとなんでも話しちゃうサービス精神あると言われてたけど
    過去言い訳しても親子でイメージ下がってしまうから過去より未来見ていった方が良さげ

    +32

    -1

  • 118. 匿名 2022/05/13(金) 18:33:13 

    >>52
    それで逃げられてたから変わるんだか変わったと思うよ
    使用もアウトになるって昨年これ系の事件ので見た

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/13(金) 18:34:58 

    >>117

    まーでもパパは他人のせいにしてペラペラ喋るようなことはあまりないから
    まだマシな気がする
    壱成についても余計なことは言わないし

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/13(金) 18:36:27 

    >>55
    刑事さんしかいない
    刑事さんは事情を分かってくれていたんだね
    ほっこりする話

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2022/05/13(金) 18:36:45 

    >>99
    留置所という言葉が出てこなかったか知らないか。100歩譲って刑務所のつもりで「牢屋」ならわかるけどこの人刑務所入ったんだっけ?
    どっちにしろ馬と鹿すぎて恥ずかしすぎる。女の尻ばかり追いかけすぎて語彙を蓄えてなかったんだね。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/13(金) 18:38:48 

    >>120
    刑事役はガル民の大好きな鉄矢でいいかな?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/13(金) 18:41:23 

    大麻OKの海外で使ってなかった?
    記憶違いかな。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/13(金) 18:46:26 

    こういう副業は危なっかしい
    植毛手術で話題のいしだ壱成、中国の怪しい副業を告白し心配の声…「非常にまずい」と加藤浩次も顔曇る(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    植毛手術で話題のいしだ壱成、中国の怪しい副業を告白し心配の声…「非常にまずい」と加藤浩次も顔曇る(スポーツ報知) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     俳優・いしだ壱成(47)が12日に配信開始されたAbemaTVの番組「迷えるとんぼちゃん」(木曜・午後11時)に出演。現在の仕事や副業について語った。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/13(金) 18:47:39 

    イケメン俳優だろうがジャニーズだろうがドラマの視聴率で苦労してんのにこのひとが「役者復活!」ってなっても誰も見ないよね。

    バラエティーの暴露タレントになるのがオチだけど、これ以上画面でドロドロした人見たくないってのも事実。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2022/05/13(金) 18:48:43 

    >>124
    > 加藤は一つ一つの副業が紹介されるたび、しきりに「まずい、まずいな…」「まずいですねぇ」
    >「まずいな~非常にまずい!」と表情を曇らせながら反応していた。

    今成功してる加藤と壱成の違いよw

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/13(金) 18:50:41 

    言ってることは本当かもなって思う。
    だけど、本人は「酔っ払ってて」って言いつつも、コレ大麻なんだろうなって覚めた意識でほぼ分かってて持ち帰ったんじゃないかな…
    実際やる前に見つかった、ってだけで。

    +0

    -9

  • 128. 匿名 2022/05/13(金) 18:54:59 

    >>124
    >会員制のネットサロンで化粧品やパックを売る仕事も検討中。
    >懇意にしているコンサルタントから「一発逆転のチャンスだよ」と勧められているという。

    一発逆転という言葉に惹かれてるのがもうダメだと思う

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/13(金) 18:57:47 

    >>1
    元記事のリンク見れない

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/13(金) 18:58:04 

    >>124
    霊気マスターの資格持ってるんだよね

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/13(金) 19:03:57 

    >>129
    どこも消されてたけどここはまだ見られる
    いしだ壱成が衝撃の告白!人気絶頂から転落のきっかけ「大麻所持逮捕」は罠だったと - 記事詳細|Infoseekニュース
    いしだ壱成が衝撃の告白!人気絶頂から転落のきっかけ「大麻所持逮捕」は罠だったと - 記事詳細|Infoseekニュースnews.infoseek.co.jp

    現在、再起を図ろうとしている俳優のいしだ壱成(47)が、12日配信のABEMA「迷えるとんぼちゃん」に出演。これま

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/13(金) 19:04:26 

    >>1
    牢屋って言葉久々に聞いたような・・・。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/13(金) 19:05:22 

    他の記事では最高で家賃200万の部屋に住んでたとか言ってるけど
    父親からギャラ抜かれてた話はどうなったん

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/13(金) 19:22:45 

    >>23
    じゃあ吸ってなかったってこと?って聞かれて、いや吸ってました(笑)って言ってたよね加護ちゃん

    +44

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/13(金) 19:22:57 

    >>2
    なんか上手いこと言った感が鼻につく

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/13(金) 19:32:41 

    >>1
    時代的にも大麻所持くらいであんなに復帰不可能になる程ではないと思うけどなぁ
    ◯ッキーとか大麻どころか覚醒剤だけど、1回目はその後また活動してたくさん曲作ってたよね(今はああなったけど)
    ミュージシャンと俳優は違うのかな?
    でも大麻はきっかけだったかもしれないけど、結局はその後の自分の行動のせいだと思う

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/13(金) 19:33:10 

    >>101
    全盛期知ってるから、本当に再起したところ見てみたいよ

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2022/05/13(金) 19:33:43 

    >>128
    ウシジマ君に出てきそう

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2022/05/13(金) 19:41:40 

    >>23
    カゴちゃんも、いっせいも、実際やってるから
    当時クラブで見た人いるからしょうがない

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/13(金) 19:43:07 

    某男性デュオの人も逮捕されてから「尿検査で何か入れられた」とか言ってたよね。
    薬で脳がそうなっちゃったか、トンデモを吹き込んで表に出して食い物にしようとする人らがいるか、としか思えないわ。
    でも仕事もらえるといいね。結果を出さない限り評価は変えられないし。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2022/05/13(金) 19:50:12 

    日曜日のワイドナショー出るって本人言ってたよ。また色々語りそう。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/13(金) 19:58:16 

    >>31
    大麻って使うのは罪に問われないんだよね
    それもなんか複雑だと思った
    反社が神社の神主の資格とかとって大麻を堂々と扱ってもギリギリ逮捕されないんじゃない?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/13(金) 20:01:41 

    もう見たいとはあまり思わないけど
    「ひとつ屋根の下」のその後を描くドラマがあったら絶対観る
    脚本もキャストもそのままのメンバーで
    でも絶対無理だろうなあ

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2022/05/13(金) 20:02:10 

    >>54
    家宅捜索でLSDでてきてやってないって言えるメンタルすごいな

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/13(金) 20:07:35 

    金が無いとか言いながら海外へ行き植毛する金はあるんだよね…分からんわ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/13(金) 20:27:08 

    >>4
    普通にありそうな話だと思った!

    +14

    -3

  • 147. 匿名 2022/05/13(金) 20:28:27 

    >>50
    じゃあ大麻はほんとにやってないかもだけど、LSDは使ったってことだよね

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/13(金) 20:47:55 

    >>10
    イッセーchか

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2022/05/13(金) 21:07:55 

    薬物逮捕って間違いだったらとんでもないことにはるから内偵に内偵を重ねて証拠十分掴んで逮捕ってなると思うけど
    翌日の朝なんてことありえる?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/13(金) 21:47:03 

    言霊がどうのこうのの時に
    オジキに言うとか脅してたじゃん
    明らかに柄の悪いのと繋がりはあったでしょ
    今更クリーンぶっても無理じゃろて

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/13(金) 21:57:34 

    >>146
    でわ、LSDは?????

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/13(金) 21:59:43 

    一般人でも大麻、マリファナ吸ってるのにこの人も吸ってたでしょ?
    私の若いときの元カレがマリファナ吸ってた。

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2022/05/13(金) 22:02:40 

    >>88
    壱成の話は信じるな(洋子の話は信じるな)

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2022/05/13(金) 22:06:08 

    >>12
    この話が本当かどうかは別として
    他の大麻やってる人から目をそらすためにはめられることはあるし
    スケープゴートにすることもある

    ワイドショーの話題そらしとか
    いしだ壱成本人じゃなくて事務所への攻撃や牽制のためもある
    この話が本当かどうかは別として

    +8

    -4

  • 155. 匿名 2022/05/13(金) 22:10:20 

    ぜんぜん関係ないけど、声優の木村昴思い出した
    ジャイアンの役を中学生の時にもらって「これからの人生、とにかくドラえもん中心に生きてほしい」「スキャンダルには気をつけてほしい」って念を押されてて。

    塾から帰ろうと思ったら、自分の自転車のサドルにタバコの箱がおいてあって「試されてる」って感じたって話。
    ここでどかすためでも、手に取ったところを写真に撮られたら終わりだっておもったって。

    ちなみにその時は自転車をわざと倒してタバコの箱をどけたらしい。

    他にも自転車のかごにお酒はいってたこともあったとか。

    仮にこれが本当の話でも、正直中学生でさえこれくらいの自覚をもって行動できたんだから、大人になったらそれくらい用心できそう。
    知りもしない人から貰った訳の分からないものなんて持ち歩きたくもないし。

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/13(金) 22:11:31 

    >>152
    吸ってる時点で私のなかでは一般人ではないわ。ヤバイ人。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/13(金) 22:14:15 

    >>101
    騙されやすそうな人だね。色々気をつけて。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/13(金) 22:24:02 

    >>150大悟じゃ

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/13(金) 22:28:23 

    >>156
    アラフォー世代は一般人でも若いときに吸ってた人もいる。私の若いときの彼氏がタバコよりも害がないマリファナが悪いのか分からないと言ってて私には進めるなよといった記憶あり

    +7

    -2

  • 160. 匿名 2022/05/13(金) 22:46:47 

    こういうよく業界の闇話みたいな風に噂レベルで聞くけど事実ならこんな組織的犯罪絡みの話マスコミになんて気軽に言えないでしょ。警察にそれを証言して警察経由で真犯人がいると報道されたなら信じるけど。
    芸能人でペラペラこんな話してる人他にいない事からも信憑性を感じられない。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/13(金) 23:00:19 

    >>14
    覚醒剤と間違えてない?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/13(金) 23:16:01 

    >>22
    おとり操作か売人のタレコミなんでしょ
    最初から警察とグルで嵌められたんだよ

    +1

    -6

  • 163. 匿名 2022/05/13(金) 23:26:18 

    他のブレイクしそうな若手を潰すあの事務所かな、、、。歌番組とか露骨だよね。

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2022/05/13(金) 23:26:56 

    私はDJ松永が凄くタイプだ‼️壱成とは関係ないけど。

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2022/05/14(土) 00:03:14 

    >>6
    記憶って都合良く書き換えられるんだ

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/14(土) 00:09:11 

    >>139
    そうだよね。たまたま持ってた時に撮られたならかわいそうだけど、加護ちゃんは吸ってたし、イッセイも、もらって家に置いてたタイミングで警察突入って普段から怪しくなければ突入されないから。

    あと、使ってませんってインタビューとかで答えたあとまもなく捕まるよね。マーシーやマッキーがそうだった(あえてあだ名w)

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/14(土) 00:31:06 

    >>130
    あれはお金さえ払えば誰でもなれる

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/14(土) 00:44:32 

    嘘だ。すってもいない持ってただけって、信じられない。パパもこの人の言うことも一切信じられん。後3人の元嫁から嫌いと言われたって当たり前じゃん。自分がなにしたかわかってない。今更俳優しかないって甘えるな。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/14(土) 01:14:01 

    >>1
    ジャニーズに目を付けられてた、みたいなことは父ちゃんの石田純一も10年前に言ってたよね

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2022/05/14(土) 01:32:59 

    >>1
    髪の毛あったり無かったり・・・・・

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2022/05/14(土) 03:37:45 

    昔バイト先に大麻とかカジュアルドラッグ毎日なんかやってるひとがいて、そのひと配達の車のボックスに 小袋に入れた乾燥大麻をいれてた。

    上司と配達に出るのに車にのってボックスあけたらソレが入ってて、上司はすぐ大麻だって気づいて最寄りの駅のゴミ箱に捨てた。


    +1

    -1

  • 172. 匿名 2022/05/14(土) 03:49:35 

    >>159
    アラフォー世代に変なイメージ植え付けないで

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/14(土) 09:51:17 

    ふーん。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/14(土) 11:18:07 

    何言ってんだ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/14(土) 12:49:29 

    昔の全盛期の時にクラブから出てきた所を見たけど、あれで薬関係やってないなら、それはそれで心配になるテンションだったよ
    向精神薬とかなのかもしれないけど。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/14(土) 13:19:37 

    そんな人がいる店ってやっぱ
    怪しい店だったんじゃないの?
    と思う

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/14(土) 14:35:57 

    クラブで遊んでる頃、こないだきてたって話から疑惑は持ち上がってたよ、でもただの噂に過ぎなかったのね、お酒でベロンベロンだったのか。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/14(土) 21:52:26 

    これ絶対ウソだと思う
    お金に困っててメディアに出たいからこんな作り話してるんだと思う
    逮捕されてしばらくした後のこの人のブログ読んだ事あるけど、自分がやった事猛烈に反省してる感じの事凄く書いてた
    もし本当にやってないならあんな文章書かないでしょ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/15(日) 01:44:16 

    >>2が禿げますように。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。