ガールズちゃんねる

「ケイト」に聞いた絶好調の理由 “リップモンスター”やSNS世代に刺さる商品誕生の裏側

182コメント2022/05/23(月) 08:49

  • 1. 匿名 2022/04/28(木) 22:59:12 


    「ケイト」に聞いた絶好調の理由 “リップモンスター
    「ケイト」に聞いた絶好調の理由 “リップモンスター"やSNS世代に刺さる商品誕生の裏側 - WWDJAPANwww.wwdjapan.com

    カネボウ化粧品のメイクブランド「ケイト(KATE)」は、1997年に誕生した当初から“no more rules”を掲げ、ルールに縛られないメイクを提唱すると同時にクールでシャープなブランドイメージを確立してきた。ここ数年は、ユーザーの変身欲に着目したユニークなアプローチのものも多い。


    若井麻衣(以下、岩井): チームのメンバーは美容への愛が本当に強いため、リサーチ力がものすごい。私から見ていても、お客さまのちょっとした発信から、ニーズを汲み取る早さと感性が素晴らしいと感じる。定期的に実施しているアイデア出し会では若いスタッフもどんどんアイデアを出している。みんな、とんでもなく積極的だ。

    WWD:大ヒットした“リップモンスター”はどうやって生まれた?

    岩田: コロナ禍でリップ市場が縮小する中、われわれが注目したのは「マスクをするからってメイクをしないのはありえない!」と思っている、メイクが生きがいの若年層。落ちにくいのは大前提として、コロナ禍でも楽しめるリップを作ろうと企画したのがきっかけだ。

    ネーミングは、唇を起点に“欲”を考えたときに、色落ちを気にせず食べ物を食べたかったり、写真や動画に映る自分をかわいいくキープしたかったり、楽しくおしゃべりをしたかったりして、まるで怪物みたいだなと想像した。そこから“リップモンスター”という商品名が生まれた。

    +104

    -18

  • 2. 匿名 2022/04/28(木) 23:00:12 

    リップモンスター売ってない

    +414

    -5

  • 3. 匿名 2022/04/28(木) 23:00:28 

    色は可愛かったけど持ちはそこまで良くなかったし皮剥けがひどかった

    +138

    -39

  • 4. 匿名 2022/04/28(木) 23:00:29 

    >>1
    中島美嘉と再契約して

    +215

    -45

  • 5. 匿名 2022/04/28(木) 23:00:43 

    でも写真や動画は加工されてるからリップ関係なくない?

    +18

    -3

  • 6. 匿名 2022/04/28(木) 23:00:45 

    品薄商法のイメージだよもう〜

    +238

    -8

  • 7. 匿名 2022/04/28(木) 23:01:45 

    ・リップモンスター売ってない
    ・中条あやみと木村カエラはCMに合ってない、中島美嘉と黒木メイサがよかった
    がるでこの2つばかり言われてる印象

    +467

    -8

  • 8. 匿名 2022/04/28(木) 23:02:30 

    LOSTはケイトとソーヤのカップルが好きだった

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2022/04/28(木) 23:03:16 

    リップモンスター
    全然売ってないって聞いてたけど
    近所のホームセンターに全色揃ってた

    +208

    -2

  • 10. 匿名 2022/04/28(木) 23:04:17 

    リップモンスター買えないんだわ。忍ばせイエローだけだよ安定して見るの。買って大切に使ってたのも無くなりそうだし予約制とかに出来ないのかな

    +195

    -2

  • 11. 匿名 2022/04/28(木) 23:04:41 

    早く普通に供給されないかな
    ドンキ行ったらリップモンスターを巡って女の子たちが喧嘩してた
    「リップ塗ってどうこうなる顔じゃねーだろ!」
    「お互い様だよ!」
    って言い合ってた
    まじで2人ともモンスターだったわ
    ちなみに茨城

    +366

    -18

  • 12. 匿名 2022/04/28(木) 23:04:59 

    リップモンスター発色とか好きなんだけど唇痒くなる

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2022/04/28(木) 23:06:29 

    広告にガル民使って

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2022/04/28(木) 23:06:42 

    ケイト、
    友達の綺麗なお姉ちゃん
    格好良くてあこがれるみたいなイメージ

    +11

    -5

  • 15. 匿名 2022/04/28(木) 23:06:47 

    転売屋がごっそり買ってるイメージ

    +96

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/28(木) 23:06:58 

    トピタイなんでカタカナなの~
    KATEは「KATE」って感じなのよ
    「ケイト」じゃないのよ

    +201

    -6

  • 17. 匿名 2022/04/28(木) 23:07:05 

    ダークフィグ似合う人選ぶ?

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/28(木) 23:07:41 

    KATEがこんなに長く続くブランドになると思わなかったな。今すぐにホードミーのときから知ってるけど。

    +140

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/28(木) 23:08:00 

    正直ただのリップでしょ?
    オペラの婚活リップも別に普通だけど流行ったよね。

    +10

    -34

  • 20. 匿名 2022/04/28(木) 23:08:05 

    >>11
    えー楽しそうw

    +168

    -5

  • 21. 匿名 2022/04/28(木) 23:08:08 

    >>2

    田舎だからかもしれないけど、4日くらい前に近所のドラッグストアに限定の12と14が1本、5のミニサイズが5本売ってた。

    逆に言うと田舎でもこの品薄加減だけど。

    +88

    -3

  • 22. 匿名 2022/04/28(木) 23:08:20 

    そこまで人気になるのが分からんけどガルでも売ってないって書き込みよく見るのでそこで人気なの知ったわ…。生産数増やせばいいのに。

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/28(木) 23:08:43 

    >>11
    わろた😂

    +145

    -6

  • 24. 匿名 2022/04/28(木) 23:08:45 

    リップモンスターにしても欲だかのアイシャドウにしても色名がマジョマジョっぽくてなんかちょっと

    +106

    -4

  • 25. 匿名 2022/04/28(木) 23:09:06 

    岩井さん見てるー?

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/28(木) 23:09:08 

    ピンクのリップに忍ばせイエロー使ってみて!可愛いオレンジになっよ

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/28(木) 23:09:46 

    最近ほんといろんなの売ってるよね。これとか。

    +70

    -3

  • 28. 匿名 2022/04/28(木) 23:10:05 

    うちの近所のカインズには常にリップモンスター置いてるよww田舎過ぎるのか?

    +60

    -2

  • 29. 匿名 2022/04/28(木) 23:10:08 

    >>1
    岩井がいきなり岩田になってて草

    +54

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/28(木) 23:10:25 

    悪くはないけど、やっぱり、デパコスには敵わない。安いわりには優秀といった感じですかね。

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2022/04/28(木) 23:10:35 

    3:00の微酔買ったけどビックリするぐらい似合わなかった😢

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2022/04/28(木) 23:11:12 

    リップモンスターすごくいいし好きだけど、新色や限定色出すくらいなら初期の色の補充を先にしてほしい
    いくらなんでも買え無さすぎ
    いつかのマスクレベルでどこ行ってもない

    +183

    -2

  • 33. 匿名 2022/04/28(木) 23:11:29 

    >>4
    今の中島美嘉は流石に無理だよ…

    +125

    -2

  • 34. 匿名 2022/04/28(木) 23:12:08 

    メイサ綺麗だったなあ

    +202

    -8

  • 35. 匿名 2022/04/28(木) 23:12:49 

    >>19
    そういえばオペラって廃れたね

    +24

    -4

  • 36. 匿名 2022/04/28(木) 23:13:25 

    >>17
    「吸血鬼になった」とか、「ちびまるこに出てくる藤木になった」とかコメントがあったよ

    +52

    -2

  • 37. 匿名 2022/04/28(木) 23:13:26 

    リップモンスターはティントじゃないのに落ちない凄い!って人気だけど私は唇が今まで塗ってきたリップでは有り得ないぐらいガサガサの砂漠になる。上から透明グロス塗ったり工夫してみたけどダメでそれでも落ちにくいから塗り続けてみたけど唇赤くなってガサガサしてもう使ってない。普段ティントで多少乾燥はしても荒れたりしないのに(><)同じ様な人いますか?また対処法などあれば知りたいです…

    +18

    -6

  • 38. 匿名 2022/04/28(木) 23:14:09 

    繰り出し式の色が選べるアイライナー、ネットのみで売ってるみたいだけどドラストとかでも売ってほしい!
    あれ好きだったなー(´- `*)

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/28(木) 23:15:03 

    リップモンスターって
    よーーーーく考えると

    デザインが黒一色、形もシンプル、キラキラもない
    裏にシールで種類の名前が書いてあるだけなのに

    その名付けが秀逸だよね
    欲望の塊とか、陽炎とか、
    若い子に刺さる

    中身にお金かけたからデザインシンプルなのかな?

    +22

    -28

  • 40. 匿名 2022/04/28(木) 23:15:04 

    >>2
    カネボウはコフレドールとかのリップ作らなくていいからリップモンスターだけ作っててほしい 

    +112

    -4

  • 41. 匿名 2022/04/28(木) 23:15:39 

    リップモンスターはよく言えばオシャレカラーだけどもっと初心者に優しい色?増やして欲しい🥲

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2022/04/28(木) 23:15:57 

    アイシャドウちょっとほしい。イエロー系で。

    +48

    -2

  • 43. 匿名 2022/04/28(木) 23:16:19 

    >>19
    同じように流行ったリトルレディリュクスとか全く聞かなくなったね

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/28(木) 23:17:03 

    >>27
    これ可愛いけどマスクの意味あるのかなー?
    小顔って事で気にはなってる

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2022/04/28(木) 23:17:11 

    >>11
    オチつけんなwww笑ったわwww

    +130

    -7

  • 46. 匿名 2022/04/28(木) 23:18:09 

    >>11
    嘘くさいな
    茨城のどこ?

    +79

    -2

  • 47. 匿名 2022/04/28(木) 23:18:17 

    >>29
    若井→(以下岩井)→岩田
    もうめちゃくちゃ

    +58

    -2

  • 48. 匿名 2022/04/28(木) 23:18:26 

    >>41
    わかる~
    陽炎ってどうなんだろう?
    私的にナチュラルそうだなぁと思ってるけどなんせ売ってないから現物わからないし試せないw

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2022/04/28(木) 23:18:53 

    >>31
    濃いハッキリとした色が多い中で微酔って
    比較的ナチュラルに見えて良さそうに見えるのにね
    もし他の色持ってたら混ぜてみたら?
    陽炎とか忍ばせイエローとか

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2022/04/28(木) 23:20:21 

    KATEのアイシャドウが
    プチプラの中でも一番ラメや
    色が乗りやすいと思う

    よく綺麗な色だねって褒められるのもKATE

    他のは薄くしか付かなくてあら?ってなる

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2022/04/28(木) 23:20:53 

    >>2
    本当にそれ
    いつも完売なんだけど品薄商法なのかって思うくらい

    +56

    -1

  • 52. 匿名 2022/04/28(木) 23:20:58 

    >>24
    マジョマジョのネーミング真似しすぎててなんか萎える。
    マジョっぽいネーミングなら売れるんでしょ、みたいな傲慢さが垣間見える。

    +73

    -5

  • 53. 匿名 2022/04/28(木) 23:22:13 

    中島美嘉、黒木メイサのイメージ

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2022/04/28(木) 23:22:26 

    >>49
    陽炎あるからやってみる。ありがとう

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/28(木) 23:23:23 

    >>2
    陽炎ほしかったけどパンプキンワイン売ってたから買っちゃった近所のココカラファイン まだ何本か残ってたけど、10分後また売り場いったら売り切れてたよ!
    やっぱりリップモンスターいいよー

    +59

    -2

  • 56. 匿名 2022/04/28(木) 23:24:52 

    >>2
    転売屋が張ってるんだろうね
    こないだ中国人が5本買ってるの見かけたから
    慌てて売り場行ったら売り切れてたよ

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2022/04/28(木) 23:27:37 

    唇の皮めっちゃ剥ける( ;∀;)

    +10

    -5

  • 58. 匿名 2022/04/28(木) 23:28:42 

    >>48
    そうそう!陽炎が唯一初心者向けと思った!あーゆー馴染みカラー?のカラバリを増やして欲しいな😭

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2022/04/28(木) 23:29:47 

    >>4
    もうオバサンやん

    +24

    -2

  • 60. 匿名 2022/04/28(木) 23:31:11 

    >>35
    オペラは限定やりすぎて飽きられたかな?

    +18

    -2

  • 61. 匿名 2022/04/28(木) 23:31:46 

    >>40
    コフレドールのリップもいいよ

    +27

    -2

  • 62. 匿名 2022/04/28(木) 23:33:36 

    >>11
    通報しました
    嘘くさいので

    +8

    -35

  • 63. 匿名 2022/04/28(木) 23:34:30 

    ダークフィグとパンプキン?の2本買ったけど、
    何がそんなに良かったのか分からなかった。

    どう使えば効果的なのかな。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2022/04/28(木) 23:34:31 

    >>35
    オペラというかリップ自体買う人減ったんじゃないのマスクで
    リップモンスターはマスクしても色落ち少なくて流行ってるかんじ

    +48

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/28(木) 23:34:40 

    >>27
    これはコロナが流行り始めて不織布が不足してた時に出たよね。

    効果云々は置いといて化粧品会社らしく小顔に見せてオシャレさを出そうという姿勢はいいと思った。
    小顔ラインの線がダサいけど。

    +59

    -2

  • 66. 匿名 2022/04/28(木) 23:36:35 

    若井岩井岩田
    結局若井なのか?

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2022/04/28(木) 23:36:37 

    >>48
    陽炎のミニサイズもってます
    発色は繰り出したリップの色そのままというより、シアー感が強めでオレンジベージュです
    普通サイズのピンクバナナも持ってましたが、こっちの方が発色も色持ちも良かったと感じました
    唇の色が濃いめな自分には物足りなさを感じましたが、ナチュラルさを求めるなら良いと思います!

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/28(木) 23:36:38 

    >>7
    それ以外、特にない

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/28(木) 23:37:27 

    >>61
    コフレドールってリップモンスターと似たような技術で作ってるんでしょ?だったら安い方が良いじゃん。コフレドール買う意味がない

    +14

    -13

  • 70. 匿名 2022/04/28(木) 23:37:31 

    >>17
    ブルベ向きって言われて買ったけど、ブラウンよりの色。ブルベに似合うブラウン〜オレンジ探してる人にはいいと思う。

    +32

    -1

  • 71. 匿名 2022/04/28(木) 23:37:51 

    たまに売ってる!って見ると忍ばせイエローなんだよなぁ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/28(木) 23:38:25 

    結構稼がせてもらったので感謝してる
    次のヒット商品も頼みます🙏

    +0

    -24

  • 73. 匿名 2022/04/28(木) 23:38:33 

    >>4
    KATEのイメージモデル、「うっせぇわ」のAdoさんが似合う
    「ケイト」に聞いた絶好調の理由 “リップモンスター”やSNS世代に刺さる商品誕生の裏側

    +5

    -78

  • 74. 匿名 2022/04/28(木) 23:40:31 

    >>72
    転売ヤーうざい。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/28(木) 23:41:30 

    >>74
    私のおかげで買えてる人は感謝してる

    うざいのは逆恨みする人たち

    +1

    -27

  • 76. 匿名 2022/04/28(木) 23:42:35 

    1人2個までとか個数制限されてたり、レジで聞かなきゃ出してもらえない店とかもあるのに売ってないんだよなー

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/28(木) 23:44:09 

    >>69
    全く同じじゃないでしょ
    多分

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/28(木) 23:45:10 

    サイズはいいと思うけどケイトだしあの値段だし、絶対落ちにくいってことはないだろうなぁと思ってる。
    売ってないから試してないけどね‥
    デパコスでミニサイズのリップ出してほしいなぁ。

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2022/04/28(木) 23:47:42 

    >>17
    イエベ秋の私は大敗北でした。

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2022/04/28(木) 23:49:26 

    >>48
    陽炎使ってるけど、色だけならオフィスにもプライベートにも使える万能カラーだよ。

    落ちにくいことはないけど。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/28(木) 23:49:31 

    >>37
    私も初めて塗った時は、直塗りでしたが
    すぐに皮が剥けてガサガサになりました(°_°)
    ベビーワセリンを塗ってから、リップモンスターを塗ると皮向けはなくなりました^_^
    あくまでわたしの場合ですが、良かったらお試しください!

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2022/04/28(木) 23:50:11 

    >>48
    無くなりそうなのが陽炎だからあまり勧めたくないけど一番出番がある。派手すぎず地味すぎずでシーン選ばない

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/28(木) 23:53:54 

    リップモンスターはバズったけど、
    何年か前のハロウィンのアイシャドウまだ売ってるし
    去年のクリスマスのも売ってるし、全てが当たってるわけじゃないよね?
    今回の欲コレクションも暫く残るんじゃないかな
    アイパレット高いし、イラストはアニメ過ぎるし

    +40

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/28(木) 23:54:31 

    「ケイト」に聞いた絶好調の理由 “リップモンスター”やSNS世代に刺さる商品誕生の裏側

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/28(木) 23:56:12 

    >>17
    ちょっと暗めが可愛いと思って買ったけど、唇が濃いめの色だからか普通に明るくなってしまったw
    でも誰にでも合うと思うけどな〜

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/28(木) 23:56:22 

    >>81
    わざわざありがとうございます!ワセリン!やってみます😍

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/29(金) 00:00:41 

    最近のイラストパッケージは違うと思う。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/29(金) 00:02:21 

    >>75
    さすが転売ヤー
    身勝手な言い訳と底の浅い反論をさせたら右に出る者がいないわね

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2022/04/29(金) 00:03:24 

    >>75
    もしかして中国人?もしくは外国人?
    文面からして真っ当な日本人じゃないようだけど

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/29(金) 00:05:05 

    >>73
    馬鹿か?
    非難轟々だわ

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/29(金) 00:09:08 

    一本くらいは欲しいなと思って来る日も来る日も探すけどどこにもない…。
    また買えなかった…っていう落胆とわざと品薄にしてないか?っていう疑念が溜まってこのままだとケイト自体が嫌になりそう。

    +39

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/29(金) 00:10:09 

    私は、比べてみてセザンヌのティントリップの
    ほうが発色もいいしマスクにつきにくいと
    思ったなあ。
    品薄戦略で踊らされてる気がする。
    Amazonとか、4000円で売ってなかった?

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2022/04/29(金) 00:11:49 

    3000本位お世話になったけど
    デパコス買える位のお金だしてこれを求める人何処かおかしくて笑ってしまう

    +1

    -21

  • 94. 匿名 2022/04/29(金) 00:29:10 

    >>27小顔マスクは最初のやつがバカ売れして、2弾、3弾とやったら飽きられてたというかその頃は不織布主流になってたから売れ残ってたな

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2022/04/29(金) 00:32:23 

    >>72
    転売ヤーか
    お前さ、商品や客を何だと思ってんの?
    どんな育ち方したらそんな金に汚いクズになるわけ?

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/29(金) 00:32:41 

    リップモンスターはインフルエンサーに配らなくて良いよ。配らなくても売れるし。あとガルちゃんで書いてた人がいるけど頼んでもないのに使命感で全色買ってレビューする人がいるのもね

    +64

    -1

  • 97. 匿名 2022/04/29(金) 00:37:11 

    >>96
    この前美容系YouTuberの水越みさとが新色も合わせての全色レビューしてて正直一本も買えない妬みでイラッとした

    +28

    -5

  • 98. 匿名 2022/04/29(金) 00:40:45 

    >>79
    元気だして(·︿· `)
    pumpkinよかったよイエべ秋

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/29(金) 00:54:14 

    最初のまだ話題になりすぎる前に普通に売ってたのなんとなく買って以来買えないから新色出す前にきっちり数揃えろやと思います。
    品薄にし続けてる間にいろんなブランドから出て、しかもそっちの方がいつでも買えるものが多いからありがたい。
    そんなに即売れするほど人気なの?少ないだけ?

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/29(金) 00:55:52 

    >>56
    私、ドラストで働いてる
    マジで張ってるよ、品出し始めたらワラワラと3人集まってきたもん
    全員主婦だった

    +38

    -3

  • 101. 匿名 2022/04/29(金) 01:04:01 

    先週の土曜に買おうと思ったらそれより前にフラゲ報告があったからドラスト数件回って14憧れの日光浴買った。
    なのに一昨日ふらっと寄ったドラストで新作3色が3本ずつ並んでたよ。田舎の割にドラスト多いからまだあったのかな?
    探してるガル民の代わりに買いたい。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/29(金) 01:05:38 

    >>8
    じわったわwwww

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/29(金) 01:06:39 

    >>9
    なるほど!ホムセンは穴場だね!ありがとう見に行ってみるよ

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2022/04/29(金) 01:14:17 

    『欲』のアイシャドウ買ったけど失敗だった...
    発色良くないしラメ落ちするし

    一色だとプチプラかもしれないけど4色+アイシャドウケース買ったから3800円程かかったよ
    期待してた分ガッカリだった...

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/29(金) 01:21:20 

    >>17
    イエベ秋、セカンド春(プロ診断)だけど、全部の色のなかで一番似合ったけどなあ。
    色が結構暗くて少しのくすみとブラウンみがあるから人を選ぶかもしれない。青みあるって聞いてたから怖くてミニにしたけど、ほとんどない。
    わりとニュートラルなブラウンって感じ。
    ブルベ夏、セカンド冬(クール)の友達は、暗い色とくすみが苦手なのが災いしてケチャップ塗ったみたいになったらしい。

    +20

    -4

  • 106. 匿名 2022/04/29(金) 01:26:02 

    ケイトのスーパーシャープライナーっていつから廃盤になってたんだろう。あれ使いやすかったのに

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/29(金) 01:43:33 

    サンプル全色出して欲しい
    店頭にダークフィグのサンプルだけあった

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/29(金) 01:55:45 

    >>2
    案外原宿にあったりする。駅前のマツキヨで何個か買ったよ。レジ横にあったりもする。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/29(金) 02:25:47 

    >>17
    1stブルベ冬2ndイエベ秋の私にはすごい相性よかった。ブルベのブラウンだけど深めの色だし多分秋冬さんも似合いそう。深い色が苦手なタイプは使い方を工夫する必要があるかも

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/29(金) 02:52:34 

    >>27
    マスクに合わせたシャドウってのがよかった

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2022/04/29(金) 03:03:58 

    >>97
    水越のレビューってグダグダしてて結局何言ってるんだかよく分からないし、光飛ばしすぎて色も参考にならない。

    +36

    -4

  • 112. 匿名 2022/04/29(金) 04:58:07 

    >>93
    3000本?転売ヤーってこんなに確保出来るの?
    滅びて欲しい。もしくは一日に数回タンスの角に足の指ぶつけて。

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2022/04/29(金) 05:07:57 

    >>73
    これ本人??
    初めて見た

    +16

    -2

  • 114. 匿名 2022/04/29(金) 05:24:25 

    >>97 コスメをレビューしつつ、(私、かわいい、、)と内心思っているのが伝わって来る。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2022/04/29(金) 05:27:00 

    >>56 近所のドラストは、「1人1本」までと貼り紙あるよ。

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/29(金) 05:27:05 

    >>6
    あと、販売対象がヤンキーからヲタになった印象する。アニメ風パケとかネーミングとか…

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/29(金) 05:29:36 

    >>61
    コフレドールの方が色は選びやすいよね。ここ数年新色がでないけど。

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2022/04/29(金) 06:53:09 

    どこに売ってるの?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/29(金) 06:55:54 

    >>17イエベ秋ですがダークフィグが一番しっくりきました。SNSで「05番のダークフィグはイエベ秋とブルベ冬の人に似合うカラー」と紹介されてましたよ。

    +11

    -3

  • 120. 匿名 2022/04/29(金) 07:13:20 

    >>93
    (おかしいのは買い求める人じゃなくてそんな人達を笑ってるあんたなんだよなぁ…)

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/29(金) 07:38:25 

    >>27
    これ欲しかったけど欲しい色が即売り切れてた

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2022/04/29(金) 07:40:41 

    >>2
    通りかかるたびに見るけど売ってるとこ見たことない

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/29(金) 08:11:02 

    リップモンスター、唇荒れる…
    ほとんどの人は、平気なの??

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/29(金) 08:20:13 

    塗って直ぐにコップで飲んでも全くつかなくてすごいけどちょっと乾燥するのが気になった
    年末に供給開始された時にゲット出来たけど新しいのもすぐ転売やが買って本当に欲しい人が手に入らない

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/29(金) 08:32:31 

    転売屋と定価よりも高く売ってる店は逮捕してほしい!

    この間、運が良かったのか新色だけ売ってて、自分はオレンジのだけ1本買いました、買い占めは許さん!

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/29(金) 08:53:20 

    >>28
    穴場ってあるよね笑
    うちの近所の古くからある辛気臭いドラスト、若者が来ないのかリップモンスターよく買えるわ。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2022/04/29(金) 08:54:13 

    >>123
    どんなリップも荒れるけどリップモンスターは毎日塗っても荒れないからリピートしてる!
    そういう人多いと思う。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2022/04/29(金) 09:07:24 

    昨日、忍ばせイエローが買えました。
    他の色は完売(汗)

    買ったけど付けてみると似合わなかった口紅が沢山あったけど、忍ばせイエローで似合う色に変身しました。
    他の口紅を混ぜるよりも、イエローが混ざる方が明るく透明感が出て、かなり気に入りました。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/29(金) 09:20:33 

    >>107
    ダークフィグと忍ばせイエローしかテスターが置いてないよね。

    メディアのチークは2色のみ。
    ファシオの新しいリップは1色しかない。

    コロナ禍でテスターは全色置かない方針なのかな?
    だけど色味が分からないからリップモンスター以外は売り上げ下がりそう。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/29(金) 09:33:41 

    >>17
    ブルベ夏だけど顔色悪くなったわ。

    +6

    -3

  • 131. 匿名 2022/04/29(金) 09:42:27 

    >>91
    縁がないんだと思う。
    多分塗っちゃうと唇の皮が荒れまっくってどえらいことになるんだよ。(実際にそういう書き込みあるので)

    私は逆に縁があってたまたま行ったらたったの1本しかなかったけど欲しかった陽炎だったので購入。
    最近、その陽炎がなくなりかけてるので次の欲しいなぁと思ってて、夫と買い物中にふと思い出して売り場に行ったら結構あって、夫とこれ可愛いねって意見が一致した13番(微酔だったかな)買えた。

    +0

    -18

  • 132. 匿名 2022/04/29(金) 09:45:26 

    >>123
    全然荒れないどころか逆に潤ってるんだけど。
    潤って薄づきで私の大好きな使用感のリップです。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2022/04/29(金) 09:46:54 

    >>17
    ブルベ夏撃沈でした
    顔色死ぬ

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2022/04/29(金) 09:51:21 

    >>31
    何色か持ってるけど微酔が1番好き
    でも同じ色を買った友達は顔色死んだって言ってたから似合う似合わないハッキリ分かれる色なのかも
    微酔塗った後に欲望の塊塗ったり、憧れの日光浴の後に微酔塗ると可愛い色になるよ

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2022/04/29(金) 09:52:29 

    >>91
    地域にもよるのかな?
    全く入荷しない薬局もあるし、若い人が多い地域は直ぐに完売しそうだしね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/29(金) 09:55:16 

    >>31
    そうなの?!
    私は元々の唇の色と変わらないから塗った感がないくらいナチュラルになってしまう…

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/29(金) 10:00:43 

    YouTuberの人って何で全色持ってるなんだろう?
    まさか品薄なのにばら蒔いてないよね?

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/29(金) 10:22:30 

    >>135
    私が住んでる地域は若い人があんまりいない地方の田舎だからそこまで積極的に入荷されないのかな?
    それとも都会ですら品薄らしいから入荷したくても回ってこないだけなんだろうか。
    一度くらい使ってみたいからどこでも普通に買えるようになって欲しい。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/29(金) 10:24:35 

    >>137
    ぶっちゃけバラまいてると思う。
    有名YouTuberやインフルエンサーに宣伝してもらおうって魂胆で。
    買いたいのに買えない一般の消費者からすると迷惑でしかないけど。

    +33

    -2

  • 140. 匿名 2022/04/29(金) 10:29:06 

    >>93
    実際あなたは転売で儲けてるんだろうけど心が貧しいのが伝わってくる
    心の豊かさはズルしたって手に入らないから気の毒ね

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2022/04/29(金) 10:31:47 

    新色の14番本当に可愛い!
    明るめのオレンジで待望のスプリングに合う色って感じ!

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/29(金) 10:35:03 

    >>131
    絵に描いたようなわかりやすい自慢とマウントの嵐w
    リップ一つでそこまで威張れるの逆にすごいわ

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/29(金) 10:58:24 

    新色欲しいけど見たことないや

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/29(金) 11:01:48 

    >>17
    イエベ秋、顔色悪くなった
    色が似てるって言われる、KATEパーソナルリップの8番はパッと明るくオシャレになったから期待してたけど
    多分くすみ苦手で赤み得意なタイプのイエベ秋には合わないんだと思う

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/29(金) 11:07:21 

    >>72
    転売で得た利益、課税できるようになんとか取り締まれないものかねえ

    +13

    -2

  • 146. 匿名 2022/04/29(金) 11:09:08 

    >>11
    嘘くさい
    そのくらいヤバみ

    +14

    -5

  • 147. 匿名 2022/04/29(金) 11:22:10 

    >>2
    リップモンスター使ったことあるけど、マキアージュ のドラマティックルージュEXの方が色落ちしにくかった

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/29(金) 11:39:52 

    >>42
    黄色のパレットちょっといいなって思ったけど売り切れだったよ
    自分でカスタムできるから自作しようかな

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2022/04/29(金) 11:58:12 

    >>91
    残念ながらタイミングなんだと思う
    運良く前回販売した時も今回も買えたけど両方共発売日5日くらい前からちょくちょくドラストのぞいてて今回は近場のドラストで発売日前から店頭に出てたから買えたよ
    仕事とかで忙しいかもだけど可能なら朝一もしくは昼間行くと遭遇率高い気がする
    家の近くのマツキヨは3時くらいに行ったら全色並んでた事があるよ
    4時以降くらい〜夜はやっぱりどこも完売してるね

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/29(金) 13:57:47 

    転売ヤーも商社も同じだよね

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2022/04/29(金) 14:07:07 

    >>128
    私も忍ばせイエロー愛用してます、良いですよね!

    イエベ秋の私には単品では浮いちゃうような口紅(青みレッドなど)も、これを下地に使うと良い感じに馴染んでくれる👍

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/29(金) 14:10:06 

    >>79
    イエベ秋は忍ばせイエロー使えばダークフィグに完全勝利する

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/29(金) 14:14:26 

    >>91
    私は発売日四日前から毎日何軒かドラスト梯子するよ。
    発売日前に店頭に置いてる店の方が多い感じがする。
    発売日三日前に梯子した九軒目で14を一本見つけて買えたから、タイミングと根性が必要

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/29(金) 14:54:09 

    ココカラファインに日焼け止め買いに行ったらリップモンスターに遭遇して速攻買った。パンプキンワイン。お目当ての日焼け止めは人気商品だから売り切れだったけどリップモンスター買えたから満足

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/29(金) 15:13:57 

    >>139
    そうなんですね…💧

    新色も既に持っていたりして怪しいと思ってた。
    提供なら提供って言う人が言わないから、言ったらいけない決まりがあるんだろうか。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/29(金) 15:26:33 

    >>153
    働いてたら無理やな

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/29(金) 16:02:17 

    サンプル置いてないから色が分からなくて、1400円って私には安くないから買うのに躊躇した
    けど程良く透け感あって使いやすい〜買ってよかった
    12を買いました
    赤紫?みたいな感じでかわいい
    これとキャンメイクのティントのクラシックフィグがお気に入り

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/29(金) 16:12:36 

    >>157
    私も12番買ったばかりです
    ぶどう飴みたいな綺麗な色ですよね
    普段13とかのもっとナチュラルなカラーのリップばかり使っているのでこのぶどう色のリップは何色系のメイクをすれば良いか迷い中です

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/29(金) 16:24:02 

    >>155
    提供ってわかると騒ぐ視聴者がいるんだよ。
    提供じゃない普段使用してるコスメが見たいとか、こっちはお金払わないといけないのにタダで手に入れてずるいとか、最近提供ばっかりだねって嫌味ったらしく言う場合もある。
    そういうのが面倒くさいじゃない?

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/29(金) 16:59:37 

    >>47
    本当だ😂

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/29(金) 17:40:34 

    >>17
    私最初にダークフィグ買ったけど、本当に顔色死にました(笑)
    ブルベイエベよくわかんないけど、陽炎を次に買ったらよくて、ずっと陽炎!

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2022/04/29(金) 17:42:02 

    >>153
    何かそこまで必死なのが凄い。

    +1

    -3

  • 163. 匿名 2022/04/29(金) 18:13:50 

    ただの品薄商法じゃないの?
    わざとらしい

    +7

    -5

  • 164. 匿名 2022/04/29(金) 18:15:59 

    ラスボスがたまたま近所に売ってて買えた🌟

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/29(金) 19:08:06 

    >>27
    Maquillageからもマスク出てるけど高い。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/29(金) 19:13:05 

    >>127
    >>132
    そうなんですねー。
    もう一回、使ってみようかなー

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/29(金) 19:13:34 

    >>17
    ブルベ冬。わたしが塗ると悪くはないが少し顔色悪目に見えるので、イエベ秋がいいんじゃないかと思う、

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/29(金) 19:13:52 

    >>73
    明らかにあっちの国の人だし 無理

    +3

    -8

  • 169. 匿名 2022/04/29(金) 19:29:23 

    どうせ売ってないしメイベリン使っとくわ

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2022/04/29(金) 20:11:29 

    田舎者ですが、運良く見かけるたびに買って
    現在ピンクバナナ、陽炎、パンプキンワイン、
    ダークフィグ、ラスボス、忍ばせイエロー、水晶玉のマダム
    持っています。同じ種類のリップこんなに集めたの初めて。
    イエベ春ビビッドでしっくりくるのはピンクバナナ、水晶玉かな。
    ダークフィグやパンプキンワインなどのオシャレ色が好きだけど似合わない〜。使うけど。

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2022/04/30(土) 01:27:07 

    >>28
    すごいよ、うちの近所の島忠ですら常時品切れだよ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/30(土) 01:39:10 

    KATE、ぜひジョジョとコラボしてくれ!ってこのカラフルなトピ画見て考えたジョ女子は私だけじゃないはずだ…!
    今なら女の子のジョジョが主人公のストーンオーシャンがアニメ版2期待機中だし
    ただ既に20年前に終わってる漫画なので10代の子で知ってる子が少ないって考えたら無理なんだろうな~

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2022/04/30(土) 02:19:43 

    >>172
    KATEでは無理だと思う……
    日本のアニメキャラなら、年末コフレのシュウウエムラで何とか!って話出てたけどね。
    (単発では、一番くじであった)
    今期はラブライナーが、ストーンオーシャンコラボするから出ない。
    そして20年前にストーンオーシャンは終わってると言うけど、このアイライナー多分瞬殺だよ!
    今一部ファッションもイラストのテイストも20年前のが、どストライク世代の10代〜20代前半が
    逆にJOJOでコスメを!って声上げてのコラボだし。

    全6本で、3月末までやってたアクスタが付いた3本受注セット(2種)は即完したし
    1本売りは販売店舗限定で1人一個販売だろうし、確実に長蛇の列は覚悟しなきゃね
    承太郎か?徐倫か?悩む所だよ……本当は両方欲しいw

    +1

    -5

  • 174. 匿名 2022/04/30(土) 02:35:45 

    >>172
    ラブライナーがコラボで出したよね
    KATEも出ると良いな(*^^*)

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/04/30(土) 05:02:19 

    >>35
    そうなの?オペラ買ってるや、リップモンスターと違って安定して手に入るし

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/30(土) 20:25:36 

    >>39
    何をよーーーく考えるの??

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2022/04/30(土) 21:16:07 

    >>17
    冬夏クールだけど大丈夫な感じです
    ローラの5番みたいなブラウンリップぽい発色
    それよりもう少し赤み強めな感じ
    ただ、元の唇が紫ピンクな色なのでそれより少し赤茶よりになっただけで、あまり塗ってる感じがしないというか殆ど目立たないw

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/13(金) 04:36:32 

    リップモンスターは悪質すぎるわ
    企業は定価で買いたい消費者なんかお構い無し、転売屋に流れて購入困難と謳われて、さぞウハウハだろうな
    某コスメ口コミサイトの投稿者とか美容部員コスメ宣伝屋も胡散臭い
    そこまでして手に入れて大した商品じゃなかったらガッカリだな
    ネット社会だから負の部分も伝えないとね、売れてるのなら
    転売屋に注文したけどアホらしなったからキャンセルするわ
    こんな時間なのにお支払い番号ねw
    楽○なのに

    +0

    -4

  • 179. 匿名 2022/05/13(金) 06:54:10 

    >>125
    消費者生活センターに店舗名と運営者調べて報告
    ゲス転売ヤー痛い目みるといいよ
    楽天、Amazon、あとどこだ?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/13(金) 06:59:14 

    >>75
    消費者生活センターに報告するんで
    予約したけど気が変わったからキャンセルするわ
    定価より高値で買うの馬鹿馬鹿しいし転売と知って気味悪いんで
    しばらく経たないと自動キャンセルにならないみたいだから待っててねw

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2022/05/13(金) 07:02:20 

    >>22
    そういうやり口なんだよ
    胡散臭い
    買ってみて大したことないガッカリ

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2022/05/23(月) 08:49:39 

    >>131
    自己愛おる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。