ガールズちゃんねる

スポーツ界にも性加害…日本ボブスレー連盟が男子選手の「レイプ未遂」を隠蔽!現役日本代表が実名告発

89コメント2022/05/06(金) 14:52

  • 1. 匿名 2022/04/26(火) 11:04:02 

    スポーツ界にも性加害…日本ボブスレー連盟が男子選手の「レイプ未遂」を隠蔽!現役日本代表が実名告発 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    スポーツ界にも性加害…日本ボブスレー連盟が男子選手の「レイプ未遂」を隠蔽!現役日本代表が実名告発 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    連日取り上げられている芸能界の “性加害” 問題。だが、この許されざる行為は、芸能界だけの問題ではない。…


    事件が起きたのは数年前のこと。練習後にコーチ提案のもと、リフレッシュ目的で開かれた宴会で、男子選手のAが、その飲み会にはいなかった女子選手のBさんに好意を持っていることを浜野選手らに打ち明けたという。

    「宴会後に宿泊所に戻ると、ロビーでBさんとAが話をしていたので、僕らは自分の部屋に戻ってすぐに寝ました」

    しばらくしてBさんからLINEで「すぐ部屋に来てほしい」と、別の選手宛てに助けを求めるメッセージが届いた。

    「『今行く』と返信して彼女の部屋に駆けつけると、Bさんが部屋から飛び出てきました。あとを追うように出てきたAに『何をやっているんですか』と問い詰めましたが、泥酔している様子でした。Bさんは『押し倒され、服を脱がされそうになった』と震えていました。

    Aは100kg超の大男なので、いくらアスリートといえど、Bさんは逃れるのがやっと。Aが『宿泊している部屋に入れなくなった』と言って、Bさんの泊まっている部屋に入って来たのだと泣いていました。困っている仲間を見て、断われなかったのでしょう」(別の代表選手)

    +3

    -54

  • 2. 匿名 2022/04/26(火) 11:04:47 

    ほらスポーツなんて健全じゃなかったやん

    +280

    -33

  • 3. 匿名 2022/04/26(火) 11:04:50 

    殺せ

    +82

    -6

  • 4. 匿名 2022/04/26(火) 11:05:29 

    実名告白なのにAさん

    +183

    -11

  • 5. 匿名 2022/04/26(火) 11:05:50 

    男子選手が被害に遭ったのかと思ったら加害者かよ

    +208

    -1

  • 6. 匿名 2022/04/26(火) 11:06:11 

    >>4
    告発者が実名で被害者・加害者は匿名

    +168

    -0

  • 7. 匿名 2022/04/26(火) 11:06:17 

    「スポーツ界にも」というかスポーツ界こそあるよね
    柔道でもあったし

    +150

    -0

  • 8. 匿名 2022/04/26(火) 11:06:22 

    いや、今更じゃん

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2022/04/26(火) 11:06:24 

    スポーツ界って想像以上にドロドロしてる

    +85

    -1

  • 10. 匿名 2022/04/26(火) 11:06:39 

    野球に柔道に体操に

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/26(火) 11:06:41 

    今更「!」を付けなくても、でしょうねって感じだから

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/26(火) 11:06:49 

    スポーツ選手は性欲強いから
    オリンピックでもありえない数のコンドーム配布してるでしょ

    +137

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/26(火) 11:07:22 

    スポーツ界こそ上に逆らえない感じが残ってる

    +46

    -1

  • 14. 匿名 2022/04/26(火) 11:08:06 

    このパターンは一般人やスポーツ界関係なく起こりうるよね?

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/26(火) 11:08:47 

    愛ちゃんがあんなに性欲強いなんて思ってもみなかった

    +85

    -12

  • 16. 匿名 2022/04/26(火) 11:09:00 

    >「連盟は補助金のカットなどを恐れて、JOCに虚偽の報告をしたのです。不都合な真実を隠蔽する体質が、連盟にはあります」(同前)

    どこも隠蔽や保身ばかりだな
    選手のことは二の次

    +85

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/26(火) 11:09:08 

    体育会系って本当ロクでもない。
    なにがスポーツマンシップだよって感じ。

    +92

    -3

  • 18. 匿名 2022/04/26(火) 11:09:11 

    スポーツは他人と体を触る機会もあるし、上下関係が厳しいからなぁ

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/26(火) 11:09:23 

    >>2
    問題起こすのって体育会系の部活ばっかだよね
    吹奏楽部とか美術部部員がレイプ未遂ってあんまり聞いたことない

    +68

    -33

  • 20. 匿名 2022/04/26(火) 11:09:43 

    >>12
    これ思い出してしまった…
    スポーツ界にも性加害…日本ボブスレー連盟が男子選手の「レイプ未遂」を隠蔽!現役日本代表が実名告発

    +7

    -4

  • 21. 匿名 2022/04/26(火) 11:11:18 

    >>3
    性犯罪者は繰り返すそうだから
    こんな100キロの大男を野放しにしないでほしい

    +83

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/26(火) 11:11:23 

    ボブスレー解体しろ

    +1

    -2

  • 23. 匿名 2022/04/26(火) 11:11:57 

    >>16
    儲けれない競技は補助金だけで生かされてるからね

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/26(火) 11:12:18 

    >>1

    練習後にコーチ提案のもと、リフレッシュ目的で開かれた宴会



    これ、コーチも頭おかしいのでは?

    トレーニング後にアスリートに酒飲ませるなよ
    アルコールで筋肉が分解するだろ


    筋トレ後にお酒を飲むと体に起こる5つの影響 | 草加駅3分の整骨院ならミナト整骨院
    筋トレ後にお酒を飲むと体に起こる5つの影響 | 草加駅3分の整骨院ならミナト整骨院minato-seikotsuin.tokyo

    筋トレ後にお酒を飲むと体に起こる5つの影響 | 草加駅3分の整骨院ならミナト整骨院 Skip to primary navigation Skip to main content Skip to primary sidebar草加市で整骨院なら「ミナト整骨院」草加駅から徒歩3分草加駅3分の整骨院ならミナト整骨院草加市で腰・膝...


      

    +64

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/26(火) 11:12:50 

    Aが『宿泊している部屋に入れなくなった』と言って、Bさんの泊まっている部屋に入って来たのだと泣いていました。

    なんでわざわざ女性の部屋に?
    仲間とかの男性の部屋に行けばよかったのに

    +86

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/26(火) 11:13:38 

    選手を守らない意味がわからない

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/26(火) 11:13:46 

    >>2
    やば、、、いきなり話の規模広げ過ぎで草

    +44

    -2

  • 28. 匿名 2022/04/26(火) 11:13:47 

    野獣がやるものだしね

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2022/04/26(火) 11:15:34 

    スポーツ界は海外の有名コーチの女子選手への性的加害とかが次々報告されてるよね
    日本も明らかになってないだけで、コーチや監督、選手同士の加害なんてごまんとあるんだろうな

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/26(火) 11:16:33 

    コーチの飲酒運転や当て逃げ

    これやばすぎでしょ
    団体じたいまず終わらすことが先だな

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/26(火) 11:17:13 

    「Aはすぐに除名処分になりましたが、『ほかの代表選手から宴席でそそのかされて無理やりやらされた』と弁明したため、何もしていないのに僕を含め2名が戒告処分になりました。納得いきませんでしたが、連盟に逆らえば自分の選手生命もここで断たれると思い、やむを得ず始末書を書きました」(浜野選手)

    ここで始末書を書いたのは仕方なかったとはいえ、痛恨だね。「Aを唆して無理やりBを襲わせた」て認めたようなものだから…。

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/26(火) 11:18:19 

    スポーツ選手って、性欲すごいもんね。
    オリンピック選手村の宿泊施設でもコンドームが大量に仕入れてあるって有名な話。

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2022/04/26(火) 11:18:20 

    >>4
    告発する人が実名出すって相当の覚悟だよね。
    加害者とされる人から名誉毀損で訴えられたり、仲間を告発するなんてとかいう仲間意識を勘違いした人たちから批判されるのに立ち向かうつもりがあるってことだから。

    +92

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/26(火) 11:19:54 

    >>32
    テストステロンの数値が高いほど運動能力が高くなるからね

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/26(火) 11:20:02 

    宴会で犯人の男が被害女性に気があるって言ったら、他の男子選手がそそのかしたんでしょ
    男共が「お前、○○が好きなのかーw」「早く抱いちゃえよw」みたいに女性の意思を無視して勝手に盛り上がってる光景が目に浮かぶわ
    男が好きだと言えば女に拒否権はないってか
    ふざけんな


    +13

    -4

  • 36. 匿名 2022/04/26(火) 11:20:02 

    >>19
    映画監督の性加害が問題になってるじゃん
    芸術分野でも普通に起こりうることだよ

    +84

    -2

  • 37. 匿名 2022/04/26(火) 11:20:22 

    >>2
    人によるでしょ
    なんでみんな同じなの

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/26(火) 11:22:01 

    >>16
    いじめの事でも校長や教師の減俸あるから隠蔽体質になるって話題になってたけど、スポーツも補助金減らされるの恐れてって…。本当そういうの無くさなきゃね。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/26(火) 11:23:19 

    >>2
    でもあなたの都合良いように、同じ様な事をした芸能人にはあまそう。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/26(火) 11:23:32 

    >>12
    オリンピックでコンドーム配ってるって話、いつも、言われてるけど
    HIVを始めとする性感染症予防運動の一環で、選手団の帰国時に配布してるんだよ。

    +1

    -11

  • 41. 匿名 2022/04/26(火) 11:24:08 

    >>2
    なんだよほらって笑

    知らないよあんたの事は

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2022/04/26(火) 11:24:18 

    どうせまた酒に呑まれて同じ事繰り返すんだから
    加害者だけ名前出すべき
    そしたらわずかでも予防に繋がる

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/26(火) 11:25:36 

    >>40
    帰国時の配布になったのはコロナが流行って接触禁止になった東京から後

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/26(火) 11:29:26 

    >>19
    いえいえ、表に出るか出ないかだけで、あらゆる所で起きてるよ。

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/26(火) 11:29:57 

    オウムテロのAさんBさん達

    オウム真理教確定死刑囚13人

    麻原彰晃 A型
    井上嘉浩 A型
    豊田亨(とおる) A型
    林泰男 A型
    早川紀代秀 O型
    新実智光 O型
    遠藤誠一 A型
    土谷正美 A型
    中川智正 A型
    岡崎一明 ?
    横山真人 ?
    端本悟  ?
    広瀬健一 ?
    スポーツ界にも性加害…日本ボブスレー連盟が男子選手の「レイプ未遂」を隠蔽!現役日本代表が実名告発

    +0

    -11

  • 46. 匿名 2022/04/26(火) 11:30:19 

    >>15
    愛ちゃん昔から恋愛依存タイプじゃないの?
    若い頃出たオリンピックの時も某テニス選手といちゃついてたり

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/26(火) 11:30:23 

    だからあれほど言ったじゃない!

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/26(火) 11:32:07 

    >>2
    健全じゃなかったのはその場にいたスポーツ選手の中の一人なんだけど
    被害者も助けたのもスポーツ選手だよ

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2022/04/26(火) 11:32:57 

    >>19
    芸術系も多いイメージがある。

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/26(火) 11:34:35 

    >>30
    ボブスレーは団体自体胡散臭かったからね。テレ東のガイアの夜明けでも態度が横着で酷かった

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/26(火) 11:35:09 

    >>31
    連盟に逆らえば代表に選んでもらえないかもとか、そういうのがあるから厄介だよね
    上が腐ってたら、まともな選手も信念に従って行動できなくなってしまう

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/26(火) 11:35:34 

    >>45
    日本人はAとOが7割近いの知らんの?
    スポーツ界にも性加害…日本ボブスレー連盟が男子選手の「レイプ未遂」を隠蔽!現役日本代表が実名告発

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/26(火) 11:37:10 

    >>4
    日本は犯罪者でも人権が強いので、下手に名前出すと訴えられる。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/26(火) 11:38:33 

    >>19
    会社員も逮捕されてる。
    逮捕の通知で会社側は即解雇するから報道時は無職か自称会社員になってるだけ。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/26(火) 11:39:54 

    >>53
    日本人だと思ったら違った場合が特に面倒
    報道自体強制終了

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/26(火) 11:41:19 

    青島健太さん、元気にすると
    困る人もいるんですよ。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/26(火) 11:54:44 

    どんどん出てくるね

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/26(火) 11:54:50 

    >>19
    うーん、単に校内の勢力図で言ったら陰キャだから振り切ったら事しないだけだと思う
    成人後ショボいコミュニティだとしても力をもってしまったらやらかしてる人ぼちぼちいるよ

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2022/04/26(火) 11:59:43 

    >>52
    あれ、B意外と少ないんだ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/26(火) 12:00:07 

    女性に乱暴した男は複数人から無理矢理掘られる法律つくってほしい

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2022/04/26(火) 12:04:07 

    >>2
    意味不明なコメント

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2022/04/26(火) 12:17:08 

    まあ芸能界とスポーツ界はそういうの多い世界だよね
    芸能界なんて元ヤンキーみたいのゴロゴロしてるし、スポーツ選手は文字通り肉体派で性欲強めだもの

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2022/04/26(火) 12:22:06 

    もうさ、ムラムラしたらプロ呼べよ…
    犯罪犯してまで性欲満たしたいって異常

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/26(火) 12:26:14 

    >>31
    なんで泥酔してて記憶も曖昧であろうAの弁明が、そのまま通っちゃったんだろうね。Aも嘘ついて最悪だな。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/26(火) 12:26:29 

    >>1
    アスリートに理性なんてないよ。
    オリンピック選手村にコンドーム山積み置いてあるのがそれを表してるよwww

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2022/04/26(火) 12:27:35 

    >>59
    私もA,Bの2強なのかと思ってたわ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/26(火) 12:27:57 

    >>12
    高校生(女子高でした)の時に女性の体育の先生から「体育会系の部活に入っている男は、試合などで自分が思うような結果を出せないとすぐに体を求めてくるから気を付けなさい」と言われたことを思い出した。

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/26(火) 12:36:44 

    >>2
    そもそも、昔からスポーツ界におけるセクハラは性加害なんてことは、いくらでもあるよ。
    オリンピック柔道男子金メダリストであり九州看護福祉大学女子柔道部コーチであった内柴正人なんて、性加害で懲役5年の実刑まで受けているし。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/26(火) 12:48:05 

    犯罪やないけど、野球選手の不特定多数の性行為も半端ないね
    お呼ばれして出掛ける女性が多々いる

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/26(火) 12:53:16 

    >>25
    仲間の男が、チャンスだから彼女口説いてこいよとか言ったんじゃない?

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/26(火) 12:56:45 

    "にも"って
    一番ありそうな業界だと思うけど

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/26(火) 13:01:14 

    >>2
    学生の頃から体育会系ってこんなんばっかりよ
    鍛えるから性欲強くなるらしいよね、しかも先輩から後輩へと風習?ノリ?が受け継がれる
    セクハラパワハラ当たり前の空気ある

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2022/04/26(火) 13:01:48 

    >>15
    また女叩きかよ
    あれは恋愛であって、ここで語るものじゃないし

    +6

    -6

  • 74. 匿名 2022/04/26(火) 13:02:50 

    >>71
    ありそうだからなんなの?あってはならないでしょ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/26(火) 13:05:00 

    >>68
    日本どんな国なの

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/26(火) 13:08:59 

    >>25
    そもそも入れなくなったってのが
    部屋入れてもらうための嘘でしょ

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/26(火) 13:10:00 

    >>15
    何でこのトピでその話もってこうとすんの?
    レイプの話とアスリートの恋愛事情なんか話が別すぎる

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/26(火) 13:11:45 

    Bは誰?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/26(火) 13:13:30 

    >>74
    誰も肯定してないよ
    もっと読解力を身に付けて

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/26(火) 13:40:12 

    もともと体育会系の性犯罪は多かったのに加え、コンドーム騒動など一連のオリンピックと性欲や性犯罪絡み報道のあれこれで、スポーツ選手は健全どころか性欲旺盛すぎて不健全だと露見してたから、今さら驚く人は少ないでしょ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/26(火) 13:51:22 

    >>2
    っていうか男が関わると全てまともじゃなくなる気がするわ。
    もちろん全員ではないんだろうけど多すぎる。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2022/04/26(火) 13:55:26 

    内柴もね

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/26(火) 14:12:50 

    これ、巨漢だの除名だの、わかる人にはわかるよね。出しなよ。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/26(火) 14:50:17 

    >>48
    横。
    やたらと健全さを売りにしてるくせに不祥事が絶えないし自浄も出来てないよね、っていう嫌味だと思うよ。
    言いたくなる気持ちは分かる。
    小さい頃からスポーツに打ち込んでる子は褒められて、帰宅部でゲームや漫画三昧の子は貶されてきたからね。
    ロリコンの犯罪とかでも殊更に「容疑者はアニメや漫画が好きで…」と報道されるしね。
    スポーツ選手が性犯罪を犯しても「小さい頃から野球漬けで…」とは報道されない。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2022/04/26(火) 15:20:18 

    健全な肉体に健全な精神が宿る
    これが間違った解釈をされてしまった弊害。本来は宿るの後に「望ましけれ」と続く。本当の意味は体を鍛えたからとて心まで鍛えられない、心も鍛えなさいと言う意味だと大学の体育の先生に教わりました。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/26(火) 18:35:36 

    >>33
    日本ってレイプしたのにお金までもらえることあるからね。某大学の集団レイプした連中の中で名誉毀損と訴えてお金もらったやつがいるからね、この国はとことん性犯罪者に甘い。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/26(火) 19:07:12 

    >>40
    それは配布することに批判が出た東京五輪のとき。
    それ以前はご自由にお取りくださいって感じでおいてあった。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/28(木) 02:49:57 

    >>79
    うちの頑固じいちゃんみたいw

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/06(金) 14:52:48 

    レイプといえばスピッツ草野

    UFOの見える丘の「多数決で追い詰められ正義の味方にゴーカンされて」

    スピッツ草野 犯行予告か?

    819 :(匿名):2013/03/17(日) 00:24:11.45
    マサムネが

    犯しに来る!


    逃げたい( ノД`)…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。