ガールズちゃんねる

子連れ出勤に賛成?反対?

241コメント2015/07/05(日) 16:18

  • 1. 匿名 2015/06/17(水) 12:51:54 

    今朝のとくダネで特集されてました。

    私は仕事スペースに小さい子供を連れてくるのは大反対ですが、
    スタジオのコメンテーターは賛成派が大多数で驚きました。

    この取材で訪れた会社は託児所を併設をしてるわけではなく、
    普通に大人が働いてるスペースにスタッフの子供が一緒に座って好き勝手遊んでました。

    小さい子はうるさいし何壊すかわからないし
    他人の子だから強く注意もできないし
    ヨダレや鼻水で汚されるかもしれないし
    仕事の妨げになると思います。

    がるちゃんをご覧の皆さんは子連れ出勤に賛成ですか?反対ですか?
    子連れ出勤に賛成?反対?

    +585

    -36

  • 2. 匿名 2015/06/17(水) 12:52:48 

    どこかに、預けて下さい

    +933

    -17

  • 3. 匿名 2015/06/17(水) 12:52:51 

    仕事の邪魔にならなければいいんじゃね

    +67

    -189

  • 4. 匿名 2015/06/17(水) 12:53:04 

    絶対反対。
    もしいたらイライラしすぎて手が出てしまうかも。

    +712

    -71

  • 5. 匿名 2015/06/17(水) 12:53:07 

    反対です

    絶対邪魔
    プライベートと仕事の区別つけるべき

    +783

    -17

  • 6. 匿名 2015/06/17(水) 12:53:09 

    アグネス vs 林真理子

    +178

    -13

  • 7. 匿名 2015/06/17(水) 12:53:32 

    反対。
    お母さんが子供の事が気になって仕事に集中出来ないと思う。

    +654

    -21

  • 8. 匿名 2015/06/17(水) 12:53:40 

    託児所付きは増えてほしいけど、子連れ出勤は嫌だな。
    気遣うよ。

    +789

    -12

  • 9. 匿名 2015/06/17(水) 12:53:52 

    おとなしい子はまだ良いけど、やんちゃな騒がしい子だったら邪魔

    +434

    -13

  • 10. 匿名 2015/06/17(水) 12:54:01 

    絶対無理でしょう
    イライラする大人の中に子ども。。
    仕事になりません

    +492

    -12

  • 11. 匿名 2015/06/17(水) 12:54:02 

    そんな発想すらなかった。
    子供だって嫌でしょ。

    +422

    -11

  • 12. 匿名 2015/06/17(水) 12:54:14 

    面白いかもしれない。
    事務処理系では邪魔かもしれないけど、クリエイティブ系はいいかも。

    +26

    -128

  • 13. 匿名 2015/06/17(水) 12:54:16 

    邪魔になってもならなくても、職場に子供連れてくるなんてありえない。こっちも対応に困るし、公私混同しないでほしい。

    +494

    -17

  • 14. 匿名 2015/06/17(水) 12:54:35 

    反対、仕事場は、子供が来るところじゃないでしょ、
    子供が行くべきところは保育園。

    +436

    -15

  • 15. 匿名 2015/06/17(水) 12:54:37 

    今は共働きが多い時代なので
    一概にはいえませんが、、
    職場は子供をつれていく場所では
    ないのでわ、、
    ちょっとしたイタズラが大問題に
    なりかねませんしね。

    +275

    -15

  • 16. 匿名 2015/06/17(水) 12:54:39 

    アグネスは賛成派だけど、林真理子は反対派で、著名人を巻き込んだ凄い論争になったよね。

    +139

    -10

  • 17. 匿名 2015/06/17(水) 12:56:08 

    保育園に預ければいいのに。保育園に預けれなかったら誰かに預ければいいのに、仕事に邪魔だよ子供は

    +297

    -43

  • 18. 匿名 2015/06/17(水) 12:56:18 

    歯医者で、ほぼ毎日院長夫婦の乳幼児が一緒に出勤してた。子守させられるし、ベビーシッター代を別にくれよ!って思ってた。

    +311

    -18

  • 19. 匿名 2015/06/17(水) 12:56:30 

    仕事と家族は別にしたほうがいい!
    仕事に集中できない!

    +201

    -7

  • 20. 匿名 2015/06/17(水) 12:57:16 

    普通の会社ではまず無理でしょーー!

    +218

    -4

  • 21. 匿名 2015/06/17(水) 12:57:44 

    託児所併設ならありだけど、託児所もないのに連れてくるのは嫌だな。
    周りの人もそうだけど、何よりお母さんも集中できないだろうし、お子さんもいつも構ってくれるママがあんまり構ってくれなくて逆に寂しい思いしそう。

    +273

    -3

  • 22. 匿名 2015/06/17(水) 12:57:53 

    仕事が進みづらい気がするけど。
    小さい子、話しかけてくるよね。無視しっぱなしになる。
    会社に託児所併設すればいいのに。
    大事な書類にも何かしちゃうかも。

    +244

    -6

  • 23. 匿名 2015/06/17(水) 12:58:20 

    朝の通勤電車に子供を乗せるのかな?
    それとも時差出勤?

    +134

    -7

  • 24. 匿名 2015/06/17(水) 12:58:45 

    子持ちのお母さんばかりを集めてて、かつ業務に差し支えなければ別に良いんじゃないかな
    普通の会社や自分基準で考えればまず無理だけど

    +246

    -15

  • 25. 匿名 2015/06/17(水) 12:58:48 

    迷惑じゃない訳がない

    子供が何人か集まるとさらに問題とか起きそうだし
    円滑に会社が回っていかなくなって
    会社の経営傾いたりしたらどうするの

    +201

    -4

  • 26. 匿名 2015/06/17(水) 12:59:06 

    仕事でミスしたらその子供のせいにすればいいから
    ある意味楽かも…!


    「彼女の子供が勝手にパソコンの電源切ったせいで書類間に合いませんでした」とか

    +19

    -73

  • 27. 匿名 2015/06/17(水) 12:59:07 

    反対。すごく子供に気を使うよ。なんか偉いねとかカワイイねとか心にもないこと言わなきゃいけない雰囲気になるのよ。困ってる状況でたまにならいいですけど、調子に乗って何回も連れて来たりする。そうなるとウンザリ。

    +254

    -5

  • 28. 匿名 2015/06/17(水) 12:59:43 

    会社の中に託児所作ればいいだけ。
    何で仕事してるところに連れて来ないといけないわけ?みんな子連れ出勤じゃないんだから預ければいいじゃん。

    +183

    -4

  • 29. 匿名 2015/06/17(水) 12:59:45 

    職場の環境と人柄によるかな。

    元々、そういうのを売りにした企業ならいんじゃない?

    働いてるとこが、急に子連れ出勤可になったら嫌だな。

    +121

    -12

  • 30. 匿名 2015/06/17(水) 13:00:04 

    子どもがチョロチョロしててもできる仕事なんてマジでたかが知れてる。そんなに頭使わない、気も使わない、自分ペースでできる仕事なんだろと思う。
    そう言う仕事してる人間か、何も知らない専業主婦だけが賛成派なんじゃないの。

    普通迷惑だし仕事になるはずない。

    他人の子どもに毎日仕事中話しかけられたりしたらマジキレそうだわ。

    +195

    -13

  • 31. 匿名 2015/06/17(水) 13:00:22 

    え?職場によるでしょ

    +28

    -47

  • 32. 匿名 2015/06/17(水) 13:00:36 

    賛成

    +22

    -67

  • 33. 匿名 2015/06/17(水) 13:00:36 

    芸能人が控え室に連れてくるのは構わないんじゃない?と思うけど、普通の会社員はどうかと思う。
    子連れ出勤可能と言われて、素直に連れてくるのはお花畑に見える…
    共働きで子供が預けられない!という人は、子供作る前に考えるべき。
    少子化問題を解決するのは勤務場所ではないと思う。

    子供3人いて働いてるけど、連れて行こうなんて夢にも思わないわ。どうしても駄目なときは休む。
    それでも大いに迷惑をかけてしまったけど、子供連れて行くよりマシでしょ

    +143

    -12

  • 34. 匿名 2015/06/17(水) 13:00:49 

    私も朝テレビ見てました!
    私は反対!子供いたら、自分も他の社員も集中できないですよね。
    コメンテーターで賛成が多いのは、一般の職業を理解してないからだろうなって思った。
    アナウンサー?の人が、子連れ出勤したら芸能人が子ども見ててくれたって言ってたけど、一般の仕事ではそんなことあり得ないし!

    +249

    -7

  • 35. 匿名 2015/06/17(水) 13:01:34 

    うちの職場に、幼稚園のお迎えをしてから家に帰らずまた職場に戻り残業している人がいます。
    残業してるだけでストレスなのに、子どもの声がギャーギャー騒ぐとか本当にイライラします!また、皆が食べるお菓子とかも、「○○くん、お菓子貰ってこよっか♪」とか聞くとはぁ?って思う。

    +168

    -10

  • 36. 匿名 2015/06/17(水) 13:01:44 

    職場に子どもを連れてこられたら かなり 迷惑です。
    仕事を休んでもらった方が マシ。

    +182

    -7

  • 37. 匿名 2015/06/17(水) 13:02:02 

    番組で紹介した会社がそれで良しとしてるのなら他人が口出しする事では無いのかな
    一般的に考えればそりゃ有り得ないけど

    +42

    -11

  • 38. 匿名 2015/06/17(水) 13:02:06 

    私も見てたけど、あり得ないわ。
    お客様来てるときくらい、別室に隔離くらいすればいいのに。

    どうせうちの子自慢が始まりそうwww

    +126

    -10

  • 39. 匿名 2015/06/17(水) 13:02:26 

    出来る人ほど連れて来ない

    +128

    -15

  • 40. 匿名 2015/06/17(水) 13:02:29 

    わたしの上司の息子(中2)は学校帰り毎日職場に来て、冷蔵からジュースは勝手に飲むわお菓子も勝手に食べるわ
    上司も「今日のおやつ〇〇あるよ」と息子に言うし
    夏休みや冬休みの昼食は毎日職場の給食を食べにくる始末。
    しかも上司はなにもせず、周りの部下が息子のお膳立てをする。
    わたしは一切しない。

    食べたら食器も下げない、食べながらスマホゲーム…
    上司は全く注意しないし、お膳立てしてくれてありがとうの言葉もない。
    正直中2もなって母親の職場に毎日来るとか気持ち悪い。

    +234

    -7

  • 41. 匿名 2015/06/17(水) 13:02:36 

    特ダネ観てましたが、職種に寄ると感じました。

    +38

    -9

  • 42. 匿名 2015/06/17(水) 13:03:33 

    うちの職場にも連れてくる人いる…
    うちの子大人しいから平気でしょ♩って感じなんだけど結局トイレ連れてってあげたり、お菓子のゴミ捨ててあげたりちょっとしたことなんだけど、大迷惑をこうむってます

    +175

    -7

  • 43. 匿名 2015/06/17(水) 13:03:41 

    仕事にならないでしょう。子供もあれダメ、これダメって言われるだろうし、お互いストレス溜まるよね?
    会社もそんなことして効率が下がるくらいなら託児所作って保育士雇った方がいいでしょ。

    +80

    -7

  • 44. 匿名 2015/06/17(水) 13:03:43 

    子連れママだけ別の部屋で隔離されて仕事とかならいいけど
    一緒の場所だと無理だな

    +93

    -5

  • 45. 匿名 2015/06/17(水) 13:04:25 

    反対
    他人の子どもとその親にこっちが気を使うだけ損。
    給料もらってるんなら保育所に入れようよ。

    +115

    -2

  • 46. 匿名 2015/06/17(水) 13:04:40 

    4
    絶対自分に子供が出来たら虐待するタイプだな

    +8

    -27

  • 47. 匿名 2015/06/17(水) 13:04:45 

    気使うから、どっかさ預けろ

    +48

    -8

  • 48. 匿名 2015/06/17(水) 13:04:45 

    犬や猫と出社なら躾けてリードすれば大人しくしてるだろうし癒されるからOKだけど、(嫌いな人がいるならイヤだろうけど)子供は癒されるよりも、ヒモに繋げとく訳にもいかないし、何するか心配の方が上回るだろうから仕事場に連れてくるのは迷惑かな〜

    +76

    -13

  • 49. 匿名 2015/06/17(水) 13:04:47 

    女は男に「仕事を家庭に持ち込むな」
    っていうクセに
    家庭を仕事場に持ち込むのはオッケーなんだなあ。

    +126

    -10

  • 50. 匿名 2015/06/17(水) 13:05:05 

    ねーわ
    迷惑そうにチラチラ見てた人もいたね
    うん、迷惑、話しかけなきゃいけない雰囲気や昼くらいゆっくり食べたいし。

    +122

    -7

  • 51. 匿名 2015/06/17(水) 13:05:54 

    普段は園や学校で、色んな事情があって、会社側からそれでもいいからどうしても出てと言われて…とかなら分かるけどさ…

    +13

    -4

  • 52. 匿名 2015/06/17(水) 13:06:29 

    とくだね見てたけど、最初に取材されてた落ち着きの無さすぎる子供とかは絶対あり得ない。仕事の邪魔!

    +84

    -3

  • 53. 匿名 2015/06/17(水) 13:06:54 

    子持ちですが、だったら託児所付きにして欲しい。

    +65

    -3

  • 54. 匿名 2015/06/17(水) 13:07:11 

    芸能界だから行けるんです

    芸能人、よくスタジオにつれていって、撮影中はスタッフが見てくれたとかあるじゃないですか。

    普通の仕事ではありえません。

    子連れ出勤の会社、前にもテレビでやってたけど、
    そこも、子供用品のメーカーだったりです。

    それ以外の一般企業ではありえないと思います。

    私は会社員で子供ももいてますが、
    考えられません。

    会社にはいろんな人がいて、
    子供がほしいのにできない人もいると思うんです。

    会社は仕事をするとこです。

    託児所付は大賛成ですが、子連れ出勤なんて。

    +91

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/17(水) 13:07:22 

    反対です。
    いくら時代の流れで昔とは変わる事があっても大人と子供の領域は分けるべき。
    親も子も寂しい思いをするけど、大人は預ける事で仕事に集中出来、子供は集団生活で学ぶ事が出来る。何でもかんでも緩くするのは良くない。

    +67

    -2

  • 56. 匿名 2015/06/17(水) 13:07:51 

    反対。
    子供だって、かわいそうだよ。
    遊ぶ場所じゃ無いところに何時間も居なきゃいけないんでしょう?

    +61

    -3

  • 57. 匿名 2015/06/17(水) 13:07:57 

    職種に寄ると思う。
    保育士なんかは我が子も一緒に保育したいのでは?
    私は教育系の仕事をしているので、自分の子どもにもまとめて教育できちゃったら楽かな、と思う。子どもは嫌かもしれないけどね。

    +5

    -25

  • 58. 匿名 2015/06/17(水) 13:08:15 

    意味不明

    +29

    -2

  • 59. 匿名 2015/06/17(水) 13:08:35 

    これは、そのママさんがその職場でかなりの実力者なら、
    職場のメンバーも、まあまあと黙認するのだと思う。

    そうでなかったら、露骨な嫌がらせがあるだろう。
    そういうものだ。

    +40

    -3

  • 60. 匿名 2015/06/17(水) 13:08:42 

    託児所や保育園だって病気したり怪我したら大変なのに、
    なんかあったら責任とれないよ。
    職場で番組でやってたみたいに床に赤ちゃん寝転んでたら踏んじゃいそうで怖いよ。

    +67

    -2

  • 61. 匿名 2015/06/17(水) 13:08:57 

    テレビ見ました~職場で赤ちゃんケープして 授乳してたね~ここだと凄い叩かれるだろうなって見てた…

    +6

    -21

  • 62. 匿名 2015/06/17(水) 13:09:03 

    それなら飼い犬・猫連れて行きたいって人出てくるかもよ?

    +73

    -5

  • 63. 匿名 2015/06/17(水) 13:09:46 

    最近近所にコンビニできたけど、インド人夫婦が経営していて赤ちゃんを事務所に置いて仕事してるみたい!凄いなぁと思った(*_*)

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2015/06/17(水) 13:09:59 

    友達が子供連れてきてよく会うんだけど、構いもしないのにやたら私にだけ話しかけてきて永遠と相手させられることある。しかも親である友達は知らんぷり。
    会社となるとそういうことが毎日続くわけでしょ?想像するだけで胃が痛いわ。無理!
    しかもお客様の大事な情報や企画書なんかをメチャクチャにしたりしてしまったらどうするのかな。子供を連れてきていい職場なんて芸能界くらいしか思い付かないなぁ。

    +63

    -2

  • 65. 匿名 2015/06/17(水) 13:10:02 

    自分の働いてる会社がこの制度取り入れたらすぐ辞めると思う。だって邪魔だもん。お母さんは楽かもしれないけど、他の社員は子守するために仕事行くんじゃないし。

    +87

    -4

  • 66. 匿名 2015/06/17(水) 13:10:49 

    皆で育てようよ!

    +5

    -37

  • 67. 匿名 2015/06/17(水) 13:10:56 

    反対。
    とくダネ見てたけど、二時間で帰った若めの男の人いたよね。子供が職場にいたら、気が散って集中なんかできない。

    +109

    -3

  • 68. 匿名 2015/06/17(水) 13:11:14 

    仕事に子供のこと持ち出して休みまくる人間にも腹立てながら仕事してんのに更に連れてくるとかアホか。理解できないわ。

    お前らだけのペースで仕事出来るとおもうなよって思う。その気持ちだけで仕事なんてストレス溜まってひどい事になりそう。

    +51

    -2

  • 69. 匿名 2015/06/17(水) 13:12:37 

    あきらかに迷惑そうにしている人もいましたね。
    そりゃそうだわ。

    +114

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/17(水) 13:12:42 

    24
    子持ち同士で「うちの子はおとなしいのに◯◯さんちの子にぶたれた」
    「××さんちの子っていつも変な声あげてるし動きもアレだし療育にやれば?」
    とか深い溝ができそう
    そもそも乳幼児がそこいらにゴロゴロしていても成立する仕事って、何?

    +66

    -3

  • 71. 匿名 2015/06/17(水) 13:13:08 

    実際、職場で子連れ出勤始めますってなったとして、それに反対すると人でなしって空気になりそうだよね…特に女の人が反対すると。
    職場に子供がチョロチョロするなんて大迷惑。

    +73

    -1

  • 72. 匿名 2015/06/17(水) 13:14:00 

    番組観てないから、どんなコメンテーターが出てたか知らないけど、こういうので賛成してるコメンテーターって本当にいいアイディアだと思ってるのかな。
    反対って言ったら、あの人は子育てに厳しい!って世間から思われたくなくて賛成してるんじゃないかな。

    +59

    -1

  • 73. 匿名 2015/06/17(水) 13:14:30 

    デリヘルの事務所に子供連れてきてほったらかしてたシンママが
    留守番の男子従業員に息子を殺されてたっけ
    時給も貰えないのに面倒みるはめになった他人ってのは容赦ないよね

    +66

    -3

  • 74. 匿名 2015/06/17(水) 13:14:33 

    特ダネ見たけれど
    あれが毎日?
    絶対ムリ
    職場の皆が子供好きな訳ではないし。

    +82

    -2

  • 75. 匿名 2015/06/17(水) 13:15:03 

    嫌だって言えなくする空気が嫌。

    +111

    -1

  • 76. 匿名 2015/06/17(水) 13:15:14 

    例えば、学校の先生が赤ちゃんおんぶしながら教壇に立つとか?体育も赤ちゃんおんぶしてグラウンドやプール?
    危険ですね!

    +46

    -1

  • 77. 匿名 2015/06/17(水) 13:16:48 

    とくダネのコメンテーターは、デイブと深沢ナントカって女だったかな。小倉さんだけは反対してた。

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2015/06/17(水) 13:16:49 

    元保育士で今事務をやってるけど、これは反対。
    子どもにとっても良くないし、大人も仕事にならなくなる。
    お互いに相応しくないよ。

    +78

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/17(水) 13:17:25 

    44
    そしたらそしたで子供に構うのに集中して
    仕事しなくなるでしょ
    だらだら育児がてら仕事して残業代稼がれたら
    会社はたまったもんじゃない

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/17(水) 13:17:59 

    職場のみんなで育てましょうみたいな
    雰囲気が私にはイヤだった
    3人の子持ちですが。
    表向きはうまくやってるように見えたけど
    子供なしは子連れに対して
    子連れ対子連れだって不満たまりそう

    +95

    -2

  • 81. 匿名 2015/06/17(水) 13:18:48 

    私は賛成かな♪
    可愛い子供ちゃんがいたらしあわせハッピーな気分になる~

    +2

    -35

  • 82. 匿名 2015/06/17(水) 13:18:54 

    子どもってさ騒ぐだけじゃないよ
    髪の毛とか服引っ張ったりするよ。
    でも上司や同僚の子ども叱れないよね。

    切羽詰まってる時とかそんな状況になったら胃が痛い。

    +43

    -3

  • 83. 匿名 2015/06/17(水) 13:19:36 

    アグネスVS林真理子の論争は、林真理子の方が悪いみたいな雰囲気だったけど、単にアグネスが世間知らずなだけだったんだと思う。

    +69

    -4

  • 84. 匿名 2015/06/17(水) 13:20:02 

    絶体やめてほしい。慣れてきて怒られないとわかるとやりたい放題になりそう。
    親も怒らなそうだし、ほほえましい光景なんてならないよ。他の人は迷惑。

    +59

    -2

  • 85. 匿名 2015/06/17(水) 13:20:50 

    完全無視で他の人のの仕事に支障がないなら職種によってはありだと思うけど
    そうすると〇〇さんはうちの子に冷たいとかフォローがないとか陰で言われそう
    それに断れなくてお世話係にされる人とか出てきそう
    同じ職場の人の子供ってだけじゃ何の思い入れも可愛いとも思えないしプラス面が思いつかない

    +29

    -2

  • 86. 匿名 2015/06/17(水) 13:20:54 

    71 75
    ストレス溜まってる人とか、ママがいないところで
    子供こづいたりしそう
    変な言葉を教える人もいそうだな

    実際、私が子供の頃にそういうのあったんだ
    親は後で激怒してたけど、今は意地悪したお姉さんたちの気持ちもわかる
    3歳児を事務所に放置してたらダメだよー

    +42

    -3

  • 87. 匿名 2015/06/17(水) 13:22:18 

    迷惑。

    迷惑だと思わないお花畑な母親の子供がおとなしいわけがない。

    +79

    -3

  • 88. 匿名 2015/06/17(水) 13:22:23 

    余裕のある職場なんだなと思った。
    ウチみたいにバタバタ走り回る会社じゃ赤ちゃん踏みまくりだよ。

    +55

    -1

  • 89. 匿名 2015/06/17(水) 13:22:58 

    大学の先生で、育休明けてから職場復帰した時にお子さん連れてきてました。
    事前に大学には連絡したらしいですけど注意されたって愚痴をツイッターに書いてました。
    そりゃ注意されるだろって思っちゃった自分は間違ってなかったんだなってこのトピ見て思いました。
    大学講師で自分の仕事部屋もあっていいもんだな…

    +48

    -2

  • 90. 匿名 2015/06/17(水) 13:23:42 

    子「ねぇねぇママ!」
    母「いま忙しいからあっちで遊んでなさい」
    子「ママァ!みてぇ!」
    母「うん分かったから静かにしなさい」
    子「ママ…」
    母「…」

    こうなったら子供も可哀想。それなら保育士さんに見てもらってたほうが子供にとっていい。

    +84

    -2

  • 91. 匿名 2015/06/17(水) 13:24:55 

    自分の子は保育園に預けてるのに、他の社員が連れてきてたら・・・
    勘弁してくれよと思うよね。
    じゃあって、全員が連れてきたらとんでもないことに。

    やっぱ、無理じゃないの?

    +70

    -2

  • 92. 匿名 2015/06/17(水) 13:26:16 

    ブレイキングバットって海外ドラマで、乳幼児を職場に連れてってたけど、これ他のスタッフ迷惑だろーって思ってた。
    この人は、個室で仕事してたけどね。

    海外だったら、普通なのかな?

    +15

    -2

  • 93. 匿名 2015/06/17(水) 13:26:33 

    ありえないσ(^_^;)
    書類とかFAXとかイタズラでなくされたりしたら最悪。

    +41

    -1

  • 94. 匿名 2015/06/17(水) 13:26:43 

    以前働いてた会社のバカ社長が犬連れてよくやって来た。
    吠えて電話聞こえないし、そこいらで糞尿。
    迷惑でしかなかった。

    仕事とプライベートは絶対ゴッチャにしたらだめ!

    +50

    -3

  • 95. 匿名 2015/06/17(水) 13:26:58 

    前に家族経営の会社に勤めていたけど、社長や店長は子供連れてきてた。
    入っちゃダメって言ってるのにカウンター内に入るし、お客様対応中なのに「まま~」ってくっついてきて結局別のスタッフが対応するはめになった。
    おまけに上がこんなんだから他のスタッフも子供連れてくるようになって本当に最悪だったよ。
    ちなみに某携帯SHOP。

    +44

    -2

  • 96. 匿名 2015/06/17(水) 13:27:47 

    子連れ出勤したい親がお金を出しあって保育士を一人雇えばいい。それが勿体ないと思うならやっぱり無しかな…

    +66

    -0

  • 97. 匿名 2015/06/17(水) 13:28:57 

    絶対、反対!
    親だって、子どもを気にしながら仕事に集中できない。
    他の人も邪魔で仕事に集中できない。
    子どもだって退屈だろうし。
    会議だか何かで子ども入れてて、場が和むなんて言ってたけど、絶対に嘘。
    保育料浮かせる為に連れてくるんじゃないと思う。

    +44

    -1

  • 98. 匿名 2015/06/17(水) 13:29:58 

    職場に居ていいのはいつのまにか住み着いて会社で飼うことにした捨てねこか犬だけ。

    +48

    -4

  • 99. 匿名 2015/06/17(水) 13:30:36 

    職場って、子供にとって危ない物が沢山あると思うんだけど。
    普通にハサミやカッターやホッチキスあるよね?
    みんな仕事でじっと見てる訳じゃないし、やめた方がいいよ。

    +48

    -1

  • 100. 匿名 2015/06/17(水) 13:32:40 

    少子化を盾にしてこういう親が増えてきて、周りの人間も我慢しなくちゃ「人でなし」のように言われる。
    今回ばかりは小倉さんの意見に賛成。

    +77

    -0

  • 101. 匿名 2015/06/17(水) 13:35:36 

    うちの会社にもたまに連れて来るシングルマザーいるよ。ちなみに子供は中二。
    会社の飲み会にも事前連絡なく突然連れて来て、周りの人がその子のために自分の食べ物とか譲ってあげたり、話題も選んだり気を遣った。

    でも、自分が気が進まない飲み会の時は「子供が待ってるから〜」と欠席。

    不倫の末のシングルマザーです。
    図々しい人ってどこまでも図々しいよね。

    +71

    -2

  • 102. 匿名 2015/06/17(水) 13:42:08 

    絶対反対。
    芸能人のように楽屋があってシッターやマネージャーが子供を見てくれる特殊な職場と一般の仕事を一緒にするな。

    +53

    -0

  • 103. 匿名 2015/06/17(水) 13:44:05 

    この子連れに文句言えなくする空気感つらい。
    上に子連れ出勤ねーって言われたら逆らえないからある意味パワハラ。

    +64

    -2

  • 104. 匿名 2015/06/17(水) 13:49:04 

    103
    働く妊婦さんも、本当に体調を心配してもマタハラって言われるかも知れないもんね。
    この番組見てないけど、コメンテータが賛成多いってテレビで刷り込みしようとしてる気がしてしょうがない。
    それか一般の人でないから感覚ずれてるか。

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2015/06/17(水) 13:50:02 

    でもさ、じゃあ生活に困ってる小さいお子さんを抱えたシングルマザーはどうしたらいいの?
    一生、生活保護で暮らせと?そんなんだから少子化になるんだよ。
    正直、男性社員とか偉そうにしてるだけで大した仕事してない人多いよね。
    ちょっとの子守りくらいすりゃいいのにって思うよ。何で女ばかりが苦しまないといけないの?

    +3

    -57

  • 106. 匿名 2015/06/17(水) 13:53:04 

    母がスーパー内のケーキ屋勤めでした。
    販売だけなので一人で働いてたからかな。子供連れてもOKだったので夏休みとか一緒にいってた。
    今私は企業内の託児所勤め。
    子連れOKですね。
    やっぱり職種や場所によるのかな。。

    +23

    -2

  • 107. 匿名 2015/06/17(水) 13:53:35 

    105
    会社に子供つれてけないから少子化?
    ちょっとの子守りくらいってその心構えがだめだわ。
    少子化対策なら託児所つくるとかでない?
    託児所ないから子供強引に連れてくって実力行使はダメだわ。
    ただ、家族で経営してるような小さいとこなら雰囲気によりアリかな

    +40

    -2

  • 108. 匿名 2015/06/17(水) 13:56:04 

    105の人生設計の失敗を何故他の社員が補わなきゃならないんだ。

    +68

    -0

  • 109. 匿名 2015/06/17(水) 13:56:23 

    絶対反対。
    仕事の質は落ちる。

    せめて、日を限定するとか。
    結局子供連れ込んで生産性落ちたら意味ない。

    子供によると思うけど、職場に何時間も拘束されるのが不安な子もいると思う。

    +37

    -0

  • 110. 匿名 2015/06/17(水) 13:56:53 

    職場に犬も子供も経験したことある。

    犬はとにかく躾ができていて大人しく、飼い主が仕事中は足元に寝そべったまま動かない。周囲も犬がいること自体すぐに忘れてしまう。犬の毛アレルギーの人はつらそうだったけど、そのほかは別に問題なかった。
    子供は周囲の注目が自分にないことに気づくと注意を向けさせようとするから、とにかく鬱陶くて仕事にならなかった。床に座って大人しく遊んでるかと思えばアクセスポイントの電源切るわ、お絵かき道具を床に広げて邪魔だから少しよけようねと言えばギャン泣きするわ、他人のジュースは倒すわ、他人の書類に変なスタンプは押すわ、親のパーテーションの範囲にいるというルールひとつ守れないわ。子供も飽きてるのに職場の狭いスペースいるよう我慢させられて可哀想だったけどね。

    事故もあったよ。大きな台車に郵便物を乗せて配りに来るアルバイトくんが、死角になる床に子供がうずくまってることに気づかず子供に台車をぶつけてしまった、というかひいてしまったんだよね。
    子供は足の指を骨折して火が着いたように泣きだして救急車を呼ぶわの大騒ぎ。母親は咄嗟にアルバイトくんを怒鳴っちゃったけど、あとであなたのせいじゃないから気にしないでと謝ってた。アルバイトくんは子供を怪我させてしまったことにショックを受けてバイトをやめちゃった。

    いまは犬連れてくる人の机はまとまっていて、アレルギーや犬嫌いの人とは別のエリアになってる。子供は2ヶ月に一回の子供デーのときしか職場には連れてこれない(社内保育園&学童あり)ことになった。お互い無理のない範囲ってこんなもんだと思う。

    +59

    -3

  • 111. 匿名 2015/06/17(水) 13:57:00 

    子供を免罪符にするから嫌なんだよね。
    なんでもしていいと思ってそう。

    +78

    -2

  • 112. 匿名 2015/06/17(水) 13:57:08 

    子供がいない私は反対。
    なんか辛い。

    +19

    -4

  • 113. 匿名 2015/06/17(水) 13:58:48 

    なんで他人の子供に気を使わないといけないの?

    +70

    -1

  • 114. 匿名 2015/06/17(水) 14:00:48 

    反対意見を求めてるトピ主にうんざりする。
    ほんと子連れ叩きレス多いよね。

    +5

    -43

  • 115. 匿名 2015/06/17(水) 14:04:26 

    子どもに気を使う社会だなあ

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2015/06/17(水) 14:04:37 

    114
    ただ単に子連れを叩いてると思ってるなら
    もう一度国語から勉強してきてコメントを読みなさい

    +58

    -3

  • 117. 匿名 2015/06/17(水) 14:10:33 

    子供嫌いじゃないし、むしろ好きだけどこれは反対!

    +21

    -2

  • 118. 匿名 2015/06/17(水) 14:10:53 

    イヤミに聞こえても仕方ないが、こんなに少子化なのに、奇声発する子供、叱らない親、子供いたら何してもいいと思ってる親がなんでこんなに増えてるのかと思う。

    +65

    -1

  • 119. 匿名 2015/06/17(水) 14:21:56 

    子供のひく風邪ってなぜか強力でお子さんのいる方から私がもらった時治るまで大変だったのでそれが怖い。
    逆に大人は風邪でも仕事休めなかったりするから、子どもにうつるのも心配じゃないんだろうか?

    +33

    -0

  • 120. 匿名 2015/06/17(水) 14:23:42 

    番組見てたけどさ、
    邪魔ですなんて思ってても言えないでしょあれじゃ。

    +63

    -0

  • 121. 匿名 2015/06/17(水) 14:37:08 

    言葉は悪いけど「うちの子供の触れ合わせてあげる」的な雰囲気が苦手です
    遊んであげてもお礼も言わない親多いですよね?それが当たり前みたいな感じで…
    他人の子供、しかも親が目の前にいたら、子どもとの触れ合いなんて何かしたら悪いと思って気使うだけだよ…

    +45

    -2

  • 122. 匿名 2015/06/17(水) 14:45:55 

    子供関係の話題はなんでいつも白熱するんだ?
    みんな、子供好きの私ってかわいい!とか、子供嫌いの私ってクールで媚びてない!とか思ってそう。

    +4

    -26

  • 123. 匿名 2015/06/17(水) 14:46:28 

    なんか、子供をどっかに預けろ預けろ言ってる人いるけど預ける場所も人も居ないのが現状ですよ。待機児童なんか溢れまくってますから。

    だからって会社に子供は、うーん(ー ー;)職種(芸能界とか個人経営とか)に寄っては良いんだろうけど普通の会社なら基本無しだよね。
    だったら託児所なり作って欲しいよ‼︎そっちの方が親も職場も助かるでしょ。
    職場に子供をって、考え方が一気に飛んじゃった感じ。

    +17

    -7

  • 124. 匿名 2015/06/17(水) 14:49:17 

    122
    どちらも思ってないよ、
    そういう職場を想像して、
    やりにくいだろうなあ・・と感じる気持ちを素直に書いてるだけ。

    そういうあなたこそ、
    「人と違う視点で客観的に見通してます」感を出したいんじゃないのかい?

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2015/06/17(水) 14:50:17 

    職種にもよるけど、一般企業で子供連れてくる人っているの???そんな発想なくてただ驚いています。

    小学校に勤務していたときは、夏休みとかの児童のいない日に連れて来てる先生はいたけど、それはいいと思う。職員室もガラガラだし。

    スポーツインストラクターやってる友達もたまに連れてくらしいけど、他の子に混じって一緒に運動できるから有りかな。

    書類や機械扱ったり、重要な仕事任されるような大人の世界に子供は無しだと…。
    ミスが許されなかったり、時間との勝負だったりでピリピリしてるから子供の相手してる暇はないよね。

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2015/06/17(水) 14:51:40 

    そーいえば、私の母が幼少の私を連れてパートに行ってたと言ってました。

    お肉やさんで、横でコロッケ揚げて売ってるような。

    近所の商店街の店。

    毎日じゃないけど、たまにだったらしいけど。

    昔は子供も近所の人たちで預かりあいとかもしてて、
    どうしても預かってくれるとこがないときに、
    オーナーさんが優しくて「連れておいで」って言ってくれたらしいです。

    私は店の横のベンチで遊んだりしてたみたいです。

    そしたら常連の人がおやつくれたりだとか。

    でもこれって、ほんと昭和の下町って感じですね。。。

    お店とかでオーナーが店に子供つれてくるとかはあるだろうけど
    普通の会社ではないですね。

    連れて行こうとも思わないし、
    連れてきて良いよともいえないです。

    +33

    -0

  • 127. 匿名 2015/06/17(水) 15:06:19 

    そういえば、主人がスウェーデンでしばらく働いていた時、上司が当たり前に子ども連れてきて一緒に社員食堂で食べたって言ってました。
    他にも今日は病院連れて行くからって子ども連れてきていたり、オヤツタイムがあったり、共働きだから当たり前の光景みたいです。皆余裕があってあくせくしてないし、子どもを病院に連れて行くのに早く帰っても誰も文句言わないって。
    日本みたいに余裕なく働いてカリカリしている国だとそもそも難しいのかもしれないですね。

    +15

    -16

  • 128. 匿名 2015/06/17(水) 15:06:47 

    子連れ出勤OKでも職場に保育所あっても毎朝の地獄の通勤ラッシュに子供なんか乗せられないなー。周りも迷惑だし子供も危険だし。11時出勤15時退社とかならなんとかなるけど現実的じゃないよね。

    子供見ててくれる人って本当にありがたいんだけど、金ヅルならぬ子守ヅルになっちゃって感謝の気持ちが薄れると言うか、いちいちその都度充分な感謝を表すのは大変って思っちゃうんだよね。本当に申し訳ないことなんだけど。よく見てくれる人にはずっとその人にヘコヘコ頭を下げていなきゃいけないのも苦痛ではあるし…。いつかまとめて返そうと思ってます。

    +13

    -3

  • 129. 匿名 2015/06/17(水) 15:24:00 

    ごめんなさい(._.)
    職場に子供を連れて行ったこと何度かあります…
    少人数の職場なので休みたくても代わりに出てくれる人がいないので年末年始やGWなど子供連れて出勤してます…(._.)
    1人での仕事なので他の人の目が気になることはありませんがやはり子供が職場にいると仕事よりも子供が何してるのかが気になっちゃって仕事どころではありませんね…
    子供が体調悪い時も休めず職場に連れて行きます( ˙-˙ )
    本当は休みたいんですけど…>_<

    +9

    -33

  • 130. 匿名 2015/06/17(水) 15:26:46 

    反対。
    実際に社員さんに一人自慢げに子供を連れてくる人がいるけどはっきり言って困る。
    子供だからって何でも許されるわけじゃない。
    仕事は仕事、家は家で割り切ってもらいたい。

    +36

    -1

  • 131. 匿名 2015/06/17(水) 15:27:53 

    会社に託児所を作るのは大賛成です。
    時間も多少余裕出るし、何かあった時には近い方がいい。そういう会社が増えれば子連れ出勤なんていらない。

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2015/06/17(水) 15:28:11 

    129さん

    子供が体調悪い時に外へ連れ出すのはさすがにマズくない?
    もう少し休みの取りやすい環境に移った方がいいと思う

    +32

    -0

  • 133. 匿名 2015/06/17(水) 15:35:19 

    議論する必要がないくらい当たり前じゃない
    これを企画にあげて許可した馬鹿はどこの局

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2015/06/17(水) 15:42:28 

    129です!
    132さん
    ありがとうございますm(._.)m

    その通りなんですけど私は中卒で何か特別な事ができる資格を持っているわけではないし…バカだし(._.)
    未婚で子供を産んでいて周りに頼れる人もいないので新しい職場に移ることが物凄く不安です(・_・;
    休めば休んだだけお給料は減ってしまうし何度か転職しようと思い面接を受けてみたんですが子供が体調悪い時はどーするんですか?と聞かれると答えられず…
    そう思うと今の職場しかないのかな…と思ったりで>_<
    長々とすみません(._.)
    子供が体調悪い時は休めれるような職場を頑張って探してみます(๑°ㅁ°๑)‼✧

    +5

    -20

  • 135. 匿名 2015/06/17(水) 15:45:42 

    家族経営や、少人数とかの田舎の会社ならありかもしれないけれど

    普通の職場に、みんなが居る所でケープして授乳している人もいて、信じられない光景だった。
    すぐそばに男性も居て。
    その光景を見て、授乳室くらい作ったらどうだと思ったし。

    うんち出そうとか言ってる子。気が散る。仕事に集中出来ないって出て言った男性社員の気持ちがわかる。
    あんな会社がある事事態信じられないね。

    家で仕事すればいいじゃないかと思う。週末出勤するとか。3日に一度報告とか、他にもやりようがあるでしょう。
    子供が熱でて預けられないからどうしてもっていうなら、休めばいいし。

    職場の環境が、保育園状態。
    そんなに会社に連れてきたいなら、迷惑料を他の社員に渡したらいいと思う。
    託児所代として、その母親や父親が。

    +44

    -1

  • 136. 匿名 2015/06/17(水) 15:46:16 

    少数派だろうけど私は賛成。
    子供がまだいないから大変さもわからないし仕事場でどの程度の煩さなのかもわからないけど賛成。

    +5

    -25

  • 137. 匿名 2015/06/17(水) 15:47:21 

    なしだなーって思って見てたけど、こんな会社が増えたら世間の子供に対する、気持も常識も変わるかも…とも思った。

    +6

    -6

  • 138. 匿名 2015/06/17(水) 15:50:15 

    社長室を開放して、役員全員で面倒見ろや、ヒマだろ・・と思う。

    +29

    -2

  • 139. 匿名 2015/06/17(水) 16:01:44 

    私、小さいときに保育園に行く前に朝ごはんをお父さんの職場で食べてから送ってもらってたわ。よく考えたらありえないよね。
    うちの父さんはその時間が楽しみだったらしいけど、周りには迷惑だったかも。

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2015/06/17(水) 16:07:45 

    専業主婦で家で2歳児と過ごしてますけど…マトモに新聞も読ませてもらえないヨ…?

    子供連れて事務仕事なんて無理でしょ‼

    +44

    -1

  • 141. 匿名 2015/06/17(水) 16:12:11 

    そもそもキャリア捨てたくなくて仕事してたい人が
    何で子供産むの?
    シッター雇ったり保育所に入れるのならまだしも
    職場に連れてくるってどういう神経?

    +24

    -3

  • 142. 匿名 2015/06/17(水) 16:15:03 

    136
    社長の長男息子の嫁が、三人の子供を職場に放牧してくが

    客から電話かかってきた時に、カナギリ声、ギャン泣き、聞き取れない。
    走り回る。
    コピー機に乗って壊す。
    漏らして汚すので、掃除をする。
    引出しを勝手に開けて中をぐちゃぐちゃに。
    書類にらくがきする。
    重要書類は鍵付きに変更したら「あーけーてー」「きーいーいー」
    ガタガタガチャガチャ

    これ毎日な♪

    +27

    -1

  • 143. 匿名 2015/06/17(水) 16:28:27 

    環境にもよるだろうけど、やっぱり保育園や幼稚園に預けるのがいいよ。

    子供にとってもその方が環境がいいし、親も仕事に集中できる。

    待機児童問題が少しづつでも改善するといいですよね。

    保育園に入れなかったら、誰かに預ければいいなんて言ってる人いたけど、大事な子供誰かになんて預けられる訳ないでしょう。

    適当な意見だなって思ってしまいました。

    +15

    -3

  • 144. 匿名 2015/06/17(水) 16:35:04 

    子どもが学校に行ってる母親ですが、やっと自分の子のうるさい時期が終わったのに、又小さい子どもの騒いでる声聞かなきゃいけないんだ…って思う。

    申し訳ないけど、はっきり言って迷惑、最悪って思います。

    +32

    -1

  • 145. 匿名 2015/06/17(水) 16:38:20 

    子どもに何かあったとき、怪我したりとか、会社の責任問われたりするのかな。
    備品口に入れちゃったり、シュレッダーに手入れちゃったりしそう(>_<)

    +24

    -0

  • 146. 匿名 2015/06/17(水) 16:41:35 

    アグネスは子供が小さい時スタジオの収録につれてきていたそう。
    結局面倒を見させられるのはADや、その他のスタッフ達で。
    でもアグネスには直接文句を言えず、林真理子にぐちったり、スタッフ同士でぐちを言い合っていたらしい。
    あの騒動の当時、林真理子が雑誌のコラムだったか何かに書いていた。
    アグネスは「林さんが私をいじめるの。スタッフは快く子供の面倒をみてくれているのに」てな感じだった記憶が。

    +37

    -0

  • 147. 匿名 2015/06/17(水) 16:48:55 

    番組に出ていた
    コメンテーターがほぼ賛成
    だったのは好感度を気にして
    言ってるだけだろ(笑)と思った。

    笠井アナと女性アナウンサーの
    「インタビュー時に子連れで
    行った」「えっ??インタビューに
    ですか!?」のやりとりは
    白々しくて寒気がした。

    +30

    -0

  • 148. 匿名 2015/06/17(水) 16:51:13 

    部長が「今日は俺が子守りする日だから」と言って休日出勤に年長児(男の子)連れてきてた

    「こんにちは~」ってちゃんと挨拶もするしおとなしくしてたけど、大嫌いな部長にそっくりで、部長が2人いるみたいでイライラした

    +30

    -0

  • 149. 匿名 2015/06/17(水) 16:53:02 

    うちの職場は緩いのでokです。
    あんまり泣かれたりとかもないし、特に迷惑しなかった。

    +1

    -13

  • 150. 匿名 2015/06/17(水) 16:53:14 

    あのテレビに出ていた
    職場の子連れパパさんは
    本当にあれで
    みんなが快く子守&仕事をして
    くれてると感じているんだろうか?
    自己中にも程がある。

    +47

    -0

  • 151. 匿名 2015/06/17(水) 16:57:48 

    反対の人が一人でも
    いるならやめたほうがいい。

    +36

    -0

  • 152. 匿名 2015/06/17(水) 16:58:29 

    そういう条件雇われてて、雇用主が許可してるのなら良いのでは?
    他の社員が、こんな職場嫌っていうなら別の会社に移ればいいし、自分で子供禁止の会社作ればいいじゃない。
    外野が子連れ出勤アリかナシか論議したって、そこの社長(雇用主)がOKならそれが全てだと。

    +5

    -21

  • 153. 匿名 2015/06/17(水) 16:58:43 

    笠井がまた
    的はずれなこと言ってたねー

    +31

    -0

  • 154. 匿名 2015/06/17(水) 16:59:09 

    個人経営の美容師さんの店に通ってたんだけど、妊娠したら産後一ヶ月で仕事復帰して
    美容院で赤ちゃんの相手をしながら仕事をするって言われ
    ぶっちゃけ「マジかよ〜嫌だ〜」と思った。
    髪の毛カットしてる途中とかに赤ちゃん泣いたら絶対集中して仕事出来ないでしょ。
    赤ちゃん泣いてる美容院なんて落ち着けないから行きたくないよ。
    歩き始めたら邪魔で仕方ないよ。

    でも美容師さんは、ほとんど産休取らないから、その間他の美容院に変える必要ないよって
    すごく自信満々に言ってたけど‥
    なんだかねぇ‥通うの辞めました。

    +42

    -1

  • 155. 匿名 2015/06/17(水) 17:00:10 

    バカじゃないの。

    会社は社会に役立って利益を生むのが、役割。

    少子化に歯止めかけるのがメインの役割じゃないでしょ。
    やるにしてもしっかり考えてるの?

    安易に子供連れてきていいよー、寛大でしょとか、安直すぎて混乱を招くだけ。

    なんで少子化なのかって、子供産んだら仕事を続けられない女性が多いから、
    その他の問題でしょ。

    なんで母親が仕事続けられないかって、子供預けられないのと、税金の問題と
    就労時間が限定されるからでしょ。

    母親が会社に連れてきても、結局は母親か同僚が面倒見なきゃいけないんだったら、
    仕事にならないじゃん。
    しかも、会社に子供連れてきたからって、夜遅くまで残業できるわけでもないですよね。

    結局、中途半端に母親は周りに気を使うし、仕事も育児もしなきゃいけないし、
    周りは、仕事に集中できないし、かといってメリットもさほどない。

    他にも、保育士の人数、質の充実や、産休育休後のバックアップ、短時間勤務とか
    やることあるでしょ。

    これがまかり通るなら、みんな自宅で仕事すりゃいいじゃん。
    仕事とプライベートのメリハリをつけるからわざわざIT進んだ今でも
    オフィスで集中できる環境にしてるんでしょ。

    実際、工員とか仕事に集中しないといけない職業だと連れていけないし。

    まずは、各自自分のことしっかりしてから、単にのフォローを考えたら。

    +21

    -4

  • 156. 匿名 2015/06/17(水) 17:00:35  ID:xA7XYtgRcH 

    以前、務めいた老人ホームの社長の話し。
    いつか、利用者と子供もの交流をさせたい。と夢を語っていた事思い出しました。
    それは、定期的に幼稚園や小学生が遊びに来る訳ではなく、勤務してる人たちの子をフリーダムに遊ばせるとのこと。野ざらし託児所。
    利用者とぶつかって婆様方が骨折なんてしたら....。賞味期限切れのお菓子渡してたら....。
    と怖い想像しかできませんした。

    +21

    -3

  • 157. 匿名 2015/06/17(水) 17:01:34 

    反対ですね。
    特ダネ見てたけど、反対が小倉さんだけでビックリした。
    取材してた会社にお客さん来てたとこ出たけど、お客の内の一人の女性は子供見て笑ってなかったよ。
    子供が『いいかげんにしなさい!』(ごめんねさいうろ覚えです…)かなんか叫びだしたときに話しが中断してたし子供うるさかった。
    若い男性は集中できないからと外に出ていった。
    子供つれてくなら、託児所みたいなとこじゃないと周りは迷惑だよ。
    私子供好きだけど、あそこまで会社のスペースでガチャガチャやられると迷惑です。

    +46

    -2

  • 158. 匿名 2015/06/17(水) 17:02:12 

    子供いるけど、子供を連れて職場に行きたいとは思わない。
    集中出来ないし、他の人に迷惑掛けるし、子供も邪魔にされながら怒られながら職場にいるなら
    保育園に行って同年代の子と一緒に遊んでた方がいいような。

    何より自分自身がどっと疲れそうだ。

    +30

    -1

  • 159. 匿名 2015/06/17(水) 17:03:10 

    154さん、私も同じような
    美容院に通ってました。
    赤ちゃんが泣き始めたら
    お客さんほったらかしで
    あやしに行って
    子連れで来ているお客さんには
    目もくれず自分の赤ちゃんの
    自慢話ばかりするような
    経営者さんだったので
    うっとおしくなって
    通うのをやめました(笑)

    +29

    -1

  • 160. 匿名 2015/06/17(水) 17:08:21 

    この会社の社長も子連れ出勤にOK出すなら私設で託児所でも作ればいいのに…。
    待機児童をどうにかしたい気持ちは分かるけどなんかずれてる。

    +19

    -1

  • 161. 匿名 2015/06/17(水) 17:11:18 

    きっと片手間で出来るような楽な仕事なんだろうな。

    いいな~。

    +30

    -1

  • 162. 匿名 2015/06/17(水) 17:13:54 

    出産、子育てにネガティブな印象を与えようとする在日フジテレビの思う壷
    テレビで流している情報は、テレビ局が意図的に流しているものだけだよ
    こんなのに躍らさせてたら、また女はバカだと言われるよ
    トピ主はフジテレビを心底信じてるの?

    +6

    -4

  • 163. 匿名 2015/06/17(水) 17:14:45 

    157さん
    あたしも特ダネの「いいかげんいしなさい!」は不快な気分になった。
    TVだから笑ってるけど、実際徹夜で一生懸命考えて、緊張いっぱいのプレゼンで
    あれやられたらたまりません。

    反対意見小倉さんのみで、ほかに人の意見にひいてしまった。
    別に自分の意見が対立することは、いいことだと思うけど、
    賛成派も、どこか苦笑いというか、フォローするようなへらへらした物言いで、
    そんな中途半端に賛成しないでほしい。

    +41

    -3

  • 164. 匿名 2015/06/17(水) 17:15:15 

    フジテレビなんてあてにならないよね
    議論の意味ないわ

    +20

    -3

  • 165. 匿名 2015/06/17(水) 17:16:52 

    社内にひと部屋用意して、
    社員扱いで保育士複数名(1人だとトラブルに対処しにくい)雇えと思う。

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2015/06/17(水) 17:17:01 

    子連れ出勤なんて見たことない
    みんな保育園入れてない?
    保育園が足りないから仕事出来ないんじゃないの?

    +21

    -1

  • 167. 匿名 2015/06/17(水) 17:18:13 

    子連れ出勤なんて聞いたことないけど…

    +18

    -2

  • 168. 匿名 2015/06/17(水) 17:25:52 

    母親としても不安。
    旦那の転勤で転職を余儀なくされ、その際に子供ができました。
    その後、保育園に入れないから3年仕事ができていません。
    復帰できるかも不安。

    ただ、当時子供つれてきていいから仕事してと言われても、
    困ると思う。

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2015/06/17(水) 17:34:23 

    アグネス、当時国会であの舌足らずの日本語で答弁したよね。馬鹿な政治家はあの日本語だけでアグネスに同情。林真理子はヒール役。

    +27

    -2

  • 170. 匿名 2015/06/17(水) 17:35:17 

    絶対嫌

    +16

    -3

  • 171. 匿名 2015/06/17(水) 17:49:32 

    昔カフェでバイトしていた時に
    店長が子供を連れてきて、仕事終わるまで見ててと
    頼まれました。ちょうどランチタイムで忙しい中
    接客と子守で大変でした。さらに店長の子供も
    待つの飽きれててグズってて、正直迷惑でした。

    +21

    -2

  • 172. 匿名 2015/06/17(水) 17:57:22 

    137
    今より風当たり強くなるだけだと思う
    「子供だったら何してもいいと思ってんのか」ってイライラしてる層が増えるだけ
    見えないところで危害を加えられないとも限らない

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2015/06/17(水) 18:04:36 

    118
    昔に比べてお出かけ親子が増えたんでしょう
    昭和の頃も奇声っ子はいたけど居場所は公園
    親は子供がおとなしくしていられるようになるまで遠出を控えたり
    辛抱強くしつけをくりかしたりしていた。

    そして今は街中の商業施設やら居酒屋やらで野放し・・・
    この上職場にまで進出してきたら世も末だと思う

    +32

    -3

  • 174. 匿名 2015/06/17(水) 18:05:03 

    嫌なら託児所つければいいのに。
    もっとフレキシブルに時代に合わせて変わっていかないとね。会社も労働者もさ。

    +5

    -7

  • 175. 匿名 2015/06/17(水) 18:09:40 

    特ダネのコメンテータ最低だな。
    なんかメガネのおばさんが、私だったら、、、って、
    特殊な仕事で、しかも権力持ってる側でしょ。

    そりゃ、会社の社長が子供連れてきても従業員も文句言えんわ。

    火災と美人な女の人も、素敵な考えとか言ってるけど、
    結局は育児と仕事の両立でなんにも困ったことがなくて、これからも困る予定のない人たちだってのが
    よくわかった。

    まだ、小倉の仕事は仕事場っていうほうが、消費者に誠実な意見だと思うわ。
    しかもあの中で子供の立場からの発言は小倉だけ。
    世も末だな。

    +33

    -1

  • 176. 匿名 2015/06/17(水) 18:10:49 

    だからね、みんな他人事でしょ?
    あなたの職場は違うならいいじゃない
    そんなムキになって議論しなくても。
    そもそも元ソースは特ダネだし

    +2

    -19

  • 177. 匿名 2015/06/17(水) 18:14:13 

    176
    他人事が、こんな報道されたら他人事じゃなくなるから迷惑。
    思ってることはいうべき。
    ここがるちゃんだし。
    なんいもいわない、いつの間にかそうなってました。文句言わないからでしょ、ってなる。

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2015/06/17(水) 18:24:56 

    169
    アグネスのバックが巨大だったから、政治家もなびいただけ・・らしい。
    林さんが「あの人はどんな権力を持っているんだろうか」と、
    最後は戦線離脱気味だった。

    +29

    -0

  • 179. 匿名 2015/06/17(水) 18:35:12 

    ベビーシッターを会社で雇うならまだわかる
    社内託児所という意味で
    そもそも通勤に子供なんて耐えられないと思うんだけどな…
    皆徒歩20分圏内の会社に勤めてるわけでもなければ
    マイカー勤務でもないだろうに
    せめて駅に託児所を作る、くらいならわかるけどさ

    あと保育園幼稚園だってちょっと熱が出た具合が悪いつったら呼び出されるのに
    会社に子供いてその子供が具合悪くなったらどーすんの?
    親さえいれば子供の急な症状ってよくなるものなの?
    オフィス街に小児科ってそんなにあるもんなの?
    熱でてる、具合悪いのに、また電車だのバスだの乗って、ぐったりした子供抱えて帰るの?
    とりあえず親の目に付くとこにおいときゃいいでしょ、っていう考えでしかない気するけどな

    +19

    -1

  • 180. 匿名 2015/06/17(水) 18:55:24 

    そもそも会社にに子供連れてくるって感覚がよくわからない。仕事は仕事プライベートはプライベートだよね??
    まぁ、
    そういうのありの職場もあるんでしょうね。

    +18

    -1

  • 181. 匿名 2015/06/17(水) 19:01:52 

    仕事のミスとかで叱られたりするのを子どもに見られたくないし、見せたくない。

    子どもを盾に叱責逃れもおこりそう。

    意地悪な同僚とかいれば、子どもまで苛めてきそうだし、
    近所の老夫婦が夫婦だけでやってるクリーニング店で、孫がお店にチョコチョコでてくるのは可愛いと思うけど‥。
    会社はありえない。

    +23

    -2

  • 182. 匿名 2015/06/17(水) 19:38:15 

    ガキがいて仕事が出来るかっ戦場だぞ職場はっ(#`皿´)

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2015/06/17(水) 19:39:10 

    子供は好きだしこもりするのも全然いい
    でも職場は別!お金貰ってる以上やめて下さい

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2015/06/17(水) 19:57:46 

    ちょっと違うけど、自分の職場には親子で働いてる人いるよ。同族企業とかじゃなくて普通の会社の社員として。悪い人たちじゃないし仕事に支障とかもないけど、気は遣うよね。
    本人たちはやりづらくないのかな?って思う。私だったら親の見たくないところとか見えそうで嫌だな

    +9

    -2

  • 185. 匿名 2015/06/17(水) 20:09:24 

    48
    犬猫も迷惑
    リードしてて大人しくても迷惑
    子供嫌いがいるように動物苦手な人
    アレルギーだっているんだよ
    糞尿とかもしトイレ以外でしたらどうすんの?
    子供も犬猫もどっちもどっち
    私はアレルギーだしトラウマあるので
    犬猫の方が困る

    +5

    -8

  • 186. 匿名 2015/06/17(水) 20:15:21 

    保育園が併設されてるならありだけど、一緒に仕事は我が子とでも嫌です^^;

    保育園併設なら、私も夫も休み時間に顔を見に行けるから嬉しいんだけどね。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2015/06/17(水) 20:25:04 

    反対に決まってるじゃん。
    職場は保育園じゃないんだよ!
    仕事中に走り回ったりされたらたまったもんじゃない!
    後、職場の飲み会とかにも子連れはないなー。

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2015/06/17(水) 20:36:55 

    そんなんだから、今の母親はおかしいんだよねー

    自分の事だけしか考えない。

    職場の人達に多大な迷惑掛けてる事をわかっていない

    ずうずうしいにも程がある

    +26

    -2

  • 189. 匿名 2015/06/17(水) 20:49:11 

    大反対。どんなに大人しい子でも朝から夕方までオフィスに居たらぐずるでしょう。そんなことしたら子供が不幸。

    実は数年前に働いていた会社(従業員数4名)に、いきなり子供を2人連れてきた女性社員がいた。奇声をあげるようなうるさい子たちではなかったけど、飽きてきてはじめはひそひそ声だったのがだんだん大声になるし、兄弟でいるからしだいに追いかけっこになるし。書類や備品を「これ何?これ何?」と勝手に触られて仕事になりませんでした。よって絶対に反対。

    +24

    -2

  • 190. 匿名 2015/06/17(水) 20:59:09 

    73
    被害者は今で言うキラキラネームで、5歳にもなっておむつが取れてない子だった

    デリヘルの待機所なんて最悪の環境だったから死ぬまで虐待されたわけだが
    一般の会社でも親の目が離れてる時に仕事の邪魔したら、かわいがってはもらえないと思う
    親自身もじわじわと働きにくくなるんじゃないかな
    会社に負担かける子連れ社員より、かけない普通の社員の方を優遇するでしょ

    +11

    -1

  • 191. 匿名 2015/06/17(水) 21:05:09 

    188

    最近なんていうか、イヤーな親子多いよね。

    +17

    -1

  • 192. 匿名 2015/06/17(水) 21:27:18 

    やや賛成。

    連れてきてもいいけど、プレイルームみたいな所を作って、そこで子供たちを遊ばせてあげてほしい。
    仕事する所まで連れて行くってのは、ちょっと。。。

    +8

    -3

  • 193. 匿名 2015/06/17(水) 21:27:47 

    私の大切な家族なんです!とか言って
    飼ってるペット連れてくるやつでてくるよ
    子供とペット一緒にすんなって非難浴びそうだけど
    ペット飼ってる人からすりゃ、
    家族だならね。
    私はペット飼ってないけどね。

    +5

    -3

  • 194. 匿名 2015/06/17(水) 21:28:28 

    会社もそういう社風にしたいんなら、一部屋防音にして子供部屋を作って専属の保育士かシッター雇ってやればいいのに。
    中途半端に連れてきていいよー!じゃ子供連れてこない社員からしたら負担が増えて迷惑以外のなんでもないよ。
    うちの会社理解あるでしょ感を出したい役員の下心見え見え。決定する役員は面倒みなくていいから楽だもんね。

    +21

    -0

  • 195. 匿名 2015/06/17(水) 21:31:24 

    職場って働いてお金を得るところ、保育所は働いている人が働いている間お金を払って見てもらうところ、それ以上でも以下でもない。
    1番は職場で事故、怪我が起きたら誰の責任になるんだ。親?そばにたまたまいなかったらそばに居た人絶対せめるでしょう。バカバカしすぎて話にならない。

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2015/06/17(水) 22:12:33 

    191
    自分が遊びたいだけの嫌な親に「ママが息抜きして笑顔でいれば家族みんな幸せ」と屁理屈こねられて、連れ回されて泣いてる子は、嫌というよりひたすら可哀想
    嫌な親は急増してるけど子の事はあまり言いたくな・・・でも、嫌な親の真似して調子に乗っちゃってる子は確かに嫌だな

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2015/06/17(水) 22:14:32 

    そんなに子供を傍に置いて働きたかったら
    おんぶ紐で背中にくくりつけて田植えでもやったらどうか
    そういうのは嫌なんでしょ?綺麗なオフィスでラクにお金欲しいんだよね?
    他人の迷惑前提で自分の我を通したがる人って、育児と関係なく苦手です

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2015/06/17(水) 22:19:26 

    子どもを学校に連れてくる男の先生っていますよね
    私の高校中学大学にもいましたし、私自身が高校教師してる父の学校に連れて行ってもらったことがあります
    学校の先生は男でも子育てに関心ある人が多いので、職場に連れて来やすいらしいです

    それでも基本的に目を離してもあぶなくない年齢の子どもしか連れてきませんし、夏休みなど生徒もいないし仕事も少ない時期だけでした
    それを知った当時、子どもはやっぱり仕事の足かせになっちゃうのかなと落ち込みました
    職場の中に託児所ならわかりますが、職場に子連れはきついと思います

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2015/06/17(水) 22:22:48 

    ちゃんの仕事は 刺客ぞな
    子連れ出勤に賛成?反対?

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2015/06/17(水) 22:34:53 

    199
    この人も仕事の最中は子供ほったらかしだよね
    まあ、仕事そのものが手早いし上手だから問題ないけど
    同僚がいて迷惑がかかるわけでもないし

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2015/06/17(水) 22:50:41 

    人はつい、自分本位で物を考えがち。
    子持ちの人に対して配慮しろと言うけども、独身の人も子供がなかなかできなくて悩んでる既婚者もそうじゃないオサーンやワカゾーも、みんな一緒に働いてるし、みんなに配慮が必要。社会科見学的な感じで一度見せるのはアリだろうけど、毎日ずっとなら、配慮が足りない。ダメでしょトーゼン。

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2015/06/17(水) 22:56:29 

    昔オーナーが子供(小学生くらい)連れてきてるコンビニあったわ。あんま躾されてなくて店内で大声で親と話してたり、走り回ったりしてお客さんイライラしてたわ。
    1.2年で潰れてたよ。客商売では絶対無理ですね。

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2015/06/17(水) 22:58:21 


    私は反対派です。
    反対派と言っておきながら、下の子妊娠中同居で可能な限り上の子を見てもらってたんだけど、その日は舅も姑も仕事で旦那も仕事。
    一時保育や、保育園は自治体の決まりとして同居家庭入れることができないので(認可外もあるけど、いろいろ事件が重なった時期だから選択肢にありませんでした。)子連れ出勤となりました。

    旦那がシフト制の仕事ということ、そして主任でその部署の担当者の出勤表を作成しているので、調整をかけてくれて、周りにも事情を話し一時間のみ仕事をして帰ってきてくれました。
    あの時は罪悪感でいっぱいでした

    +1

    -7

  • 204. 匿名 2015/06/17(水) 23:12:02 

    無理。
    取引先と電話する時もあれば、書類出してくれない人追いかけて必死になってる時も、土砂降りの中ダッシュで銀行行くこともあるよ。社内保育園があればいいけど、無理だね。
    仕事してる姿も見せたくない。

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2015/06/17(水) 23:17:19 

    保育料も高いし、子供いる今だからこそ、そういう会社はありがたいと思うけど、自分に子供がいなかったら迷惑だな~と思うだろうな。
    子供がいると、可愛がらなきゃいけない雰囲気が嫌。
    世の中、子供が苦手な人もいるしね。

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2015/06/17(水) 23:24:31 

    うちの職場にもいる。2歳の孫をつれてくる人。FAX壊れてると思ったら、その子が電源切ってたり、そこら中ヨダレでベトベトに汚すし、オムツしてるけど臭いし、ジュースこぼしてカーペット汚すし、人に向かってツバ吐くし、
    最悪

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2015/06/17(水) 23:37:41 

    子供はかまってほしい、こっちを見てって思うからわざと大きな音出したり危ないことするでしょ。仕事できるわけない!!!
    託児スペースがあるならまだしも、TV見てたけどデスクの後ろとか人が通る床に寝かせたり同じデスクの上で遊ばせたりする神経がわからん。
    周りの人大迷惑でしょ。子供もかわいそう。
    預け先がなくて大変なのはわかるけど、何かあって誰が責任とるの?

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2015/06/17(水) 23:44:57 

    迷惑にもほどがあるわ。

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2015/06/17(水) 23:49:46 

    子守をしながら仕事って、効率悪くなると思う。ただでさえ子供に気を取られてど忘れしたり頭のなかぐちゃぐちゃなのに、仕事は子供抜きで集中したい。

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2015/06/17(水) 23:53:45 

    邪魔、うるさいって目で見られる子供がかわいそう。子供は感じ取るよ、そういうの。

    +17

    -2

  • 211. 匿名 2015/06/17(水) 23:59:10 

    200
    託児サービスを使えない立ち場の刺客だからお話になるとはいえ、大五郎が人質になったり巻き込まれる回だと託児所やベビーシッターのありがたみを感じる

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2015/06/18(木) 00:18:03 

    託児所付きの職場の話かと思ったら
    託児所無しの職場の話なんですね!
    これに賛成する人なんているのかな?
    なんで子ども連れてまで出勤するの?
    子どもが可哀想
    家で遊んであげてほしい

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2015/06/18(木) 00:47:47 

    反対に決まってるわ。
    馬鹿馬鹿しい。邪魔!

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2015/06/18(木) 00:47:59 

    無理でしょ〜
    子持ち皆連れてきて子供達で騒ぎ放題になるんでしょ?集中できんだろ。
    託児所なら全然オッケーだけど

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2015/06/18(木) 01:17:49 

    そんなもん会社のイメージアップ作戦でしかないわ。
    うちは理解のある会社ですってか。
    そういうのヘドが出る。もちろん大反対。

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2015/06/18(木) 01:22:22 

    出勤前にトクだね!の放送を見ていました。
    子連れ出社したお父さんが会議中の為、お昼取れなかったら、他の女性社員が、子供の面倒をみながらお昼ご飯あげてた…
    自分だったら、マジあり得ないと思った。

    +25

    -0

  • 217. 匿名 2015/06/18(木) 01:48:57 


    無理

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2015/06/18(木) 02:35:49 

    ちょっと前にノンストップでも特集されてたよね。
    子連れ出勤は無理、反対。
    子どもがいる身からしてもこれは賛成できないよ。

    子どもが気になって気が散るよ、絶対。
    それに、幼稚園や保育園みたいに子どもを中心に考えた内装じゃないから危ないところが沢山ある。
    怪我なんかされたら大迷惑だよ。
    子連れ出勤じゃなくて、別の階とか社員の視界に入らない所にちゃんとスペースを区切って社内託児所を作った方がいい。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2015/06/18(木) 02:55:19 

    普通のOLですが、職場ややり方によっては実現可能かなと思います・・・
    ものすごく大反対の方があまりにも多くて、自分の価値観が変なのかなと思ってしまいました。

    +2

    -10

  • 220. 匿名 2015/06/18(木) 03:36:46 

    番組見てないけど、仕事にならないのでは?
    うるさくて商談や会議もめちゃくちゃ、デスクワークも子どもの世話やイタズラで集中できないと思う。
    田舎の個人商店とか農家ならいいのかもしれないけど。

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2015/06/18(木) 05:31:21 

    誰かが不幸になるとかじゃないなら
    賛成

    +1

    -5

  • 222. 匿名 2015/06/18(木) 07:09:55 

    子供いるけど反対。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2015/06/18(木) 08:10:55 

    職場できちんとシッターさんや施設が整ってるならかまわないけどただ連れてきて遊ばせとくだけなら絶対無理テレビに出てるコメンテーターは普通の会社勤めじゃないから賛成するけど自分の事務所や収録中に子供がたくさんいたら絶対イライラすると思う。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2015/06/18(木) 08:12:50 

    子どものためにも 良くないよ…

    番組見てた。 で、思った。

    大人の迷惑にならないように
    静かにさせられている間ずっと、

    保育所の子たちは、思いっきり遊んだり、
    子どもどうしのコミュニケーションを
    学んでいるんだよ。



    大人の都合で、『新しくて斬新な試み!』
    とか言うな!


    +13

    -0

  • 225. 匿名 2015/06/18(木) 08:15:46 

    職場に連れて行っても誰かが面倒みるわけじゃないんでしょ?なら、保育園とかに行ったほうが友達ができるし学びもあるし子どもにとって良いと思う

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2015/06/18(木) 09:07:57 

    わたしはいたほうが癒されるなーとは思うけど(自分が母だったら仕事に集中できないからいやだ)。
    自分が面倒みるわけじゃないし。

    でも、子供がかわいそう。

    +0

    -7

  • 227. 匿名 2015/06/18(木) 09:10:27 

    子供にはストレスたまる場所だよね。
    でも、子供預ける場所がないのに働かないといけない、少子化とかの今の深刻度を考えると、緊急措置としてやってもいいと思う。

    +0

    -7

  • 228. 匿名 2015/06/18(木) 09:42:19 

    テレビ見てました!
    あんな大人用の固くて大きい事務のテーブルや椅子が並んでいる床に、
    椅子の脚と1メートルと離れていない床に(‼︎)ハイハイくらいの赤ちゃん転がしてましたよ‼︎一応、ブランケットみたいなものを床に敷いてはありましたけど、
    あんなの危ないですって‼︎
    フローリングの床にブランケット一枚じゃ冷たいだろうし、仕事場じゃあ床も汚いだろうし…
    とにかく、いつか事故がおこりそうで 怖い感じでした
    あんなのダメ‼︎最低限、子供を安全じゃない環境におくのはダメ‼︎

    +11

    -1

  • 229. 匿名 2015/06/18(木) 09:58:59 

    ただでさえ仕事中ってイライラすることもおるのに子供なんていたら余計イライラしそう。
    てか仕事に集中できない。

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2015/06/18(木) 10:31:56 

    子供は1人で遊んでくれる時間もあれば、そうで無い時間もある。相手してほしい時=愛情を確かめるとき。家でだったら相手してあげられるけど、仕事の手を止めてまでそれをすると一日中仕事にならない。
    子供が構ってほしいときに、構ってあげてことの情緒が安定して育つので、職場に子供がいたらそれは成り立たなくなります。
    保育園に預けて、帰宅後にコミュニケーションとってメリハリつけるのがベストなのでは?

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2015/06/18(木) 11:22:43 

    子どもを職場に連れていったら
    周りに気を使わなきゃいけないし
    仕事ができない!
    それだったら、もっと保育所や病児保育を
    増やすとか保育士さんの待遇を良くするだとか
    してほしい!

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2015/06/18(木) 11:30:59 

    絶対反対。「とくダネ」で小倉さんしか反対してなかったけど、他の人は言えなかっただけだと思う。仕事に集中できない。あのV観ただけで不愉快になった。ありえない。

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2015/06/18(木) 11:45:17 

    万が一子供に怪我などもしものことが会っても一切文句は申しません、って念書取れば?
    法的拘束力なんてないけど、そんな念書にサインできる親はいないと思う
    いたとしたら子供より金(と自分の社会参加意欲)優先の鬼畜

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2015/06/18(木) 11:49:35 

    ある程度大きくなってて、躾ができてる子なら、ボランティア作業をさせたりできるからいいけど、誰かが見てなきゃいけないような小さい子だと、誰が見てるんだよ!?ってなるから嫌だな。

    連れてくるお母さんの態度にもよるだろうし。
    ここが一番問題じゃないかな。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2015/06/18(木) 12:37:25 

    私も反対。小倉さんだけ反対で私っておかしいのかと思ってしまった。
    途中で出て行った男性社員いたけど、明らかに嫌な顔してた。あれって母親は気づいているの?
    気づいてても気づいてなくてもある意味すごいわ。

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2015/06/18(木) 18:09:57 

    私も断固反対!
    子どもなんて職場にいたら、低レベルで幼稚な雰囲気になって、緊張感ゼロになる。

    あの男性社員かわいそうだったよね。
    子連れがいかに迷惑で歓迎されない存在かというのが
    よく分かるひとこまだったと思う。

    申し訳なさそうな態度ゼロで、当然でしょ!会社が認めてんのよ!ぐらいの
    ふてぶてしいママ()にはなりたくないね。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2015/06/18(木) 18:18:07 

    時間で決まってる仕事や営業さんが頻繁に来る事業所なら反対。
    デザイン系の事務所なら、ベビーベッドの中で満足できる範囲なら構わない。
    でも、動き回るようになったら、保育園に入れてのびのび過ごさせるべき。
    何のために保育士資格があるの?
    無認可の託児所でも良い施設はあります。
    過度に子供に優しい会社はいらない。
    子供の分商品の値段が上がるくらいなら、他社を選びます。
    子供3人育てていますがそう思います。
    けじめをつけて、身の丈に合った、できる範囲のことをなさって下さい。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2015/06/18(木) 19:19:53 

    自営業の人で子供や孫を職場に連れてくる人がいるけど、あれって迷惑。自営業は親も子も一緒に働いているからか公私混同しやすい。周りの気持ちなんて考えていないんだろう。職場を保育園や幼稚園代わりにはしてる。職場は子供が走りまわるし落ち着かない。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2015/07/04(土) 12:11:39 

    会社に採用されているのは親であって、子供ではない。
    業務の遂行に関わらない(資格・能力がない)部外者が職場に入り込むこと自体、理解できない。なぜ放置される?
    採用時に社内規則で「子連れ可」となっていたなら分かりますが…。

    産休時「お披露目」的に幼児を連れてきた社員がいたけれど嫌な気分になりました。だから何?って。お子さん無事に産まれたんですか、母体も健康でよかったですねと仕事仲間である女性社員に対しては思うが、言葉で「おめでとうございます」と言って終わり。何ならお祝い金もつける。が、生産物にわざわざ会いたいとは思わない。親と子供は別の存在だ。親のおまけで子供に対するリアクションを要求するのはやめてくれ。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2015/07/04(土) 12:14:58 

    239追記
    すみません番組見てないので詳細を把握していませんでした。
    話題に上がっているのは、採用時に「子連れ可」と(子供を持たない予定の人にも)周知している会社なんですよね?

    就職先を探す際、事前のチェックポイントですね。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2015/07/05(日) 16:18:45 

    大人の世界で子供を見たくないし、こんなん導入されたら、労働環境が悪いという理由で優秀な社員がやめることにもなりかねない。在宅制度でもいいんじゃないかと思う。在宅が無理な仕事なのなら、人事は配置換えを検討するべき。それでもお母さんがそのポジションにこだわるのなら、それなりの働きをコミットするべきだし、それができないなら、また戦力になれた時点で社内で頑張ってポジションを得ていってください、と思う。成果に対してお給料を支払うべきなのに曖昧な感じにしてるから、産後復帰などでも残った仕事が同僚にまわってきたり、「チームワーク」を勘違いして主張する人が出てきたり。チームワームは、前提として個々の高いレベルが揃って初めて成り立つもの。弱い者を助けるもの、こどもいるからできない、とか、都合のいい使い方を許しているのは人事も悪いんじゃないかと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード