ガールズちゃんねる

【ちょい下ネタ注意】男性が下ネタを連想しちゃう女性の言葉

101コメント2013/09/16(月) 11:02

  • 1. 匿名 2013/08/22(木) 11:48:29 

    みなさんのまわりには、人前で堂々と下ネタを連発する人がいませんか? 最近は、そういった人が女性にも増えているよう……。その一方で、「本人は下ネタを言っているつもりがない」のに、男性にとっては「女性が言うと、下ネタに聞こえる」という言葉もあるとか。それは一体どんな言葉なのでしょうか?

    ■牛丼屋で「つゆだく」を注文

    「つゆだく」という言葉を女性が使うと、男性には「下ネタ」のように聞こえてしまうとか。
    女性にとっては寝耳に水ですが、あんまり大声で注文するのは、やめておいたほうがいいかもしれません……。

    ■(麺類を食べて)「しこしこ感が、たまらない」

    女性からすると「なんでこれが下ネタ!?」と不服な内容ではありますが、聞く人が聞くと、「エロい」と捉えられてしまうこともあるよう。

    ■「煮崩れ」がちがう言葉に……

    料理に失敗してしまったときの「煮崩れ」という言葉が、男性には「肉ずれ」という言葉に聞こえることがあるようです。
    料理をすることの多い女性なら、「にくずれ」は「煮崩れ」と、すぐ脳内で漢字変換されるのですが……。これも男女のギャップ!?。

    ■「チンゲン菜」「わけぎ」は、下ネタととられやすい?

    なぜか下ネタに間違えられやすい「チンゲン菜」や「わけぎ」。下ネタには「毛」ネタも含まれるようです。

    ■「ティーバッグ」

    「ティーバッグ」が「Tバック」に聞こえるというのは、もう致し方ありません。ほとんどひと文字ちがいです。
    もし「Tバック」に聞こえてしまうというなら、その男性が「そう思いたがっているんだ」と思って、スルーしましょう。

    ■「ちんすこう」「ウコン」は、お土産で頼めない!?

    沖縄へ行く男性に、お土産で「ちんすこう、買ってきてくださいね!」と言うと、微妙な空気になることがあるとか!? 
    同じ意味で「ウコン」や「ウコン茶」も、下ネタを思わず思い浮かべてしまいやすいワード。
    気にしない人は全く気にしませんが、気にする人は気にするワードかもしれません。

    ■「マンゴー」や「栗」のスイーツは、下ネタ注意報

    下ネタじゃないのに、下ネタに聞こえてしまうフルーツの代表格が、「マンゴー」と「栗」。
    マンゴーと栗をこよなく愛する女性には何とも失礼な話ですが、聞こえてしまう人にはそう聞こえてしまうのだとか。

    ほかにもまだ「下ネタじゃないのに、下ネタに聞こえる」言葉はたくさんあるよう。ただ、あまりにも普段使いする言葉が多いので、
    あえて気にする必要はないかも! もしニヤニヤしている男性が近くにいたら、そういった言葉を連呼しないようにして自衛しましょう。
    男性が下ネタを連想しちゃう女性の言葉「つゆだく」「煮崩れ」「ちんすこう」 | 「マイナビウーマン」
    男性が下ネタを連想しちゃう女性の言葉「つゆだく」「煮崩れ」「ちんすこう」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    働く女子の恋とシゴトと本音がわかる!働く女性のための総合サイト「マイナビウーマン」の「男性が下ネタを連想しちゃう女性の言葉「つゆだく」「煮崩れ」「ちんすこう」」ページです。


    +5

    -103

  • 2. 匿名 2013/08/22(木) 11:52:11 

    「ちんすこう」の気まずさは異常(笑)

    +530

    -27

  • 3. 匿名 2013/08/22(木) 11:52:31 

    こういうの言っちゃったとき必要以上に焦る。周り誰も気にしてないのに…(・・;)

    +213

    -10

  • 4. 匿名 2013/08/22(木) 11:52:46 

    「チンゲン菜」吹いたww

    +223

    -10

  • 5. 匿名 2013/08/22(木) 11:52:48 

    くだらない

    +402

    -8

  • 6. 匿名 2013/08/22(木) 11:53:08 


    中学生かよwww

    +648

    -6

  • 7. 匿名 2013/08/22(木) 11:53:22 

    >(麺類を食べて)「しこしこ感が、たまらない」
    こんなん言う??

    +634

    -7

  • 8. 匿名 2013/08/22(木) 11:53:50 

    そんなん気にすんの面倒くさ。
    てか、いちいち変な脳内変換する男とか
    きもちわるいわ。

    +276

    -5

  • 9. 匿名 2013/08/22(木) 11:53:53 

    高校の頃は爆笑してたけど、もうこういうのでわざわざつっこまないよw

    +236

    -4

  • 10. 匿名 2013/08/22(木) 11:54:03 

    妄想が逞しく発達してるんだね(^◇^;)

    +119

    -6

  • 11. 匿名 2013/08/22(木) 11:54:17 

    男だけど、そんなこと考えたこともやいよ。どこのバカ記者が書いたか知らないけど。その記者が女じゃないことを祈ってます。

    +114

    -51

  • 12. 匿名 2013/08/22(木) 11:54:25 

    ニヤニヤしたり下ネタトークに無理やり持っていかなければいいよ
    「なんでそんなエッチなこと聞いてくるの!?」男子が女子と下ネタを話したがる理由ベスト3
    「なんでそんなエッチなこと聞いてくるの!?」男子が女子と下ネタを話したがる理由ベスト3girlschannel.net

    「なんでそんなエッチなこと聞いてくるの!?」男子が女子と下ネタを話したがる理由ベスト3【ランキング】「なんでそんなエッチなこと聞いてくるの!?」 男子が女子と下ネタを話したがる理由ベスト3 - Ameba News [アメーバニュース]飲み会などの席で唐突に、「君って...

    +35

    -4

  • 13. 匿名 2013/08/22(木) 11:54:36 


    小学生みたいw

    +133

    -2

  • 14. 匿名 2013/08/22(木) 11:55:13 

    もしニヤニヤしている男性が近くにいたら、セクハラで訴えましょう(笑)

    +84

    -3

  • 15. 匿名 2013/08/22(木) 11:55:27 

    バカかw

    +94

    -5

  • 16. 匿名 2013/08/22(木) 11:55:29 

    しこしこ感なんて、わざわざ言うのって反応みて楽しんでるよw

    +129

    -6

  • 17. 匿名 2013/08/22(木) 11:55:30 

    マンゴージュースとか、不可抗力だよね(^▽^;)笑

    +94

    -2

  • 18. 匿名 2013/08/22(木) 11:55:41 

    のどちんこ って、人前でいえないよね。
    正式名称あるのかな?

    +119

    -8

  • 19. 千鶴 2013/08/22(木) 11:55:44 

    しょーもな!!

    +63

    -1

  • 20. 匿名 2013/08/22(木) 11:56:26 

    ラーメンの麺は硬めがすきって言ったら、会社のおじさんにニヤニヤされた事はあります。
    本当に気持ち悪い…

    +145

    -2

  • 21. 匿名 2013/08/22(木) 11:56:29 

    会話の流れ聞いてれば下ネタじゃないなんてわかるけどな。
    こんな事でニヤニヤできちゃうなんてある意味幸せそうだけどw

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2013/08/22(木) 11:57:47 

    田中みな実はわざと連想させるようなこと言ってるよね

    +213

    -8

  • 23. 匿名 2013/08/22(木) 11:58:16 

    あほすぎてなんだか可愛く思えちゃう。
    だから男のが精神年齢低いのねw

    +73

    -3

  • 24. 匿名 2013/08/22(木) 11:58:28 

    ニュースでたまに数量を言ってる時の単位が引っかかったりする・・・


    数万個みないな・・・

    あーごめんなさいっ!

    +100

    -4

  • 25. 匿名 2013/08/22(木) 11:58:56 



    昔、まったりって意味で「しっぽり」って言ったら「エロっw」って言われた…
    なんでやねん!ちなみにツッコんできたのは女の子でした(^^;)

    +53

    -2

  • 26. 匿名 2013/08/22(木) 11:59:17 

    昔ヤスケンが居酒屋で女の子に「生がいい人ー?」って聞いて
    「はーい」って何人かに言われると嬉しいって言ってたw

    +105

    -7

  • 27. 匿名 2013/08/22(木) 11:59:20 

    「しこしこ感が、たまらない」

    言ってる人を聞いたことがない(笑)

    +160

    -1

  • 28. 匿名 2013/08/22(木) 11:59:52 

    18
    口蓋垂ですね。

    +29

    -4

  • 29. 匿名 2013/08/22(木) 12:00:36 

    女同士で話してると笑えるんだけどね。
    ちんちん電車とかw

    +71

    -1

  • 30. 匿名 2013/08/22(木) 12:00:42 

    荷崩れからそこまで連想出来るとか、
    もうなんか逆に尊敬するわ

    +95

    -0

  • 31. 匿名 2013/08/22(木) 12:02:25 

    18 さん
    口蓋垂(こうがいすい)
    もしくは喉彦(のどびこ、のどひこ)・上舌(うわじた)
    とも言うそうです。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2013/08/22(木) 12:02:59 

    他人の口からフェラーリとか聞くと、動揺してしまう私。。。

    +21

    -57

  • 33. 匿名 2013/08/22(木) 12:04:37 

    だっさ

    +34

    -8

  • 34. 匿名 2013/08/22(木) 12:05:36 

    ビドフランスをビデフランスって間違えて言った時は気まずかった…
    本当にごめんなさい;

    +30

    -12

  • 35. 匿名 2013/08/22(木) 12:06:27 

    しょうもない、シモネタに何でも結びつけるってことは
    日頃からエロ妄想ばっかしてるムッツリ変態だよ気色悪い
    どんだけ縁遠いんだよ

    +73

    -9

  • 36. 匿名 2013/08/22(木) 12:06:36 

    終始苦笑い(^▽^;)

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2013/08/22(木) 12:07:16 

    オッサンがいくつも駄洒落めいたつまらん書き込みを頑張ってるね

    +38

    -2

  • 38. 匿名 2013/08/22(木) 12:07:50 

    うん、わかるわ。www男ってこうだよね。
    普通に会話してるのに、
    え?今の下ネタ?
    とか言ってくるよね。
    なんで??って思っちゃうw

    +55

    -8

  • 39. 匿名 2013/08/22(木) 12:08:01 

    ある地方では、男性器をカモって言うから、
    フェラガモって聞くと焦るんだとか

    +35

    -5

  • 40. 匿名 2013/08/22(木) 12:11:26 

    わけぎはどっちかと言うとワキ毛とかワキガが想像される(笑)

    +57

    -1

  • 41. 匿名 2013/08/22(木) 12:11:42 

    のどちんこ痛い
    麺がしこしこしてるね
    栗まんじゅうおいしい
    ちんすこう大好き
    青フェラーリ見た


    ふっつーーーーーーーーーーーに言いますが
    いちいちエロ指摘してからかってくるバカも周りにいませんが

    +66

    -4

  • 42. 匿名 2013/08/22(木) 12:16:29 

    ( ̄口 ̄;)なんだかな~
    昔、小学生の時、男子どもが
    授業で『ナイチンゲール』の話の時、大爆笑してたことを思い出した~
    男はいつまでたっても下ネタ精神年齢は、変わらないものなのかな?
    (;´Д`)

    +56

    -2

  • 44. 匿名 2013/08/22(木) 12:18:21 

    31さん
    のどひこって人の名前みたいだしカワイイ!!

    +17

    -6

  • 45. 匿名 2013/08/22(木) 12:20:31 

    43
    出てけ

    +24

    -19

  • 46. 匿名 2013/08/22(木) 12:20:51 

    なんだこのスレ…。

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2013/08/22(木) 12:24:30 

    つゆだくで?!
    牛丼屋、よく行くけどそんな周りの男性食べてるときもそんなこと意識してるの?嫌だ・・・
    煮くずれもだめって男はほんとアホやなー!

    +35

    -2

  • 48. 匿名 2013/08/22(木) 12:25:57 

    このサイトで男目線の意見は聞いてない。

    +43

    -3

  • 49. 匿名 2013/08/22(木) 12:27:24 

    45
    別によくねぇ?

    +11

    -24

  • 50. 匿名 2013/08/22(木) 12:27:25 

    43>おい!!
    言っていい事と悪い事が解らないの?
    悲しい奴だなお前・・・
    (:_;)

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2013/08/22(木) 12:28:36 

    48
    女目線の意見も取るに足らないものばかりじゃんw
    偉そうなこと言うなってw

    +3

    -7

  • 52. 匿名 2013/08/22(木) 12:28:56 

    おかちめんこを、おかめちんこって言っちゃった。

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2013/08/22(木) 12:29:04 

    飲食店勤務ですが、注文とるときいちいち、巨峰サワーを巨乳サワーといってきたり、マッコリをモッコリ!と注文してくる親父にはほんとに腹立ちます。

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2013/08/22(木) 12:29:49 

    47
    誰もしてねぇから安心して肉でも頬張ってろ

    +3

    -6

  • 55. 匿名 2013/08/22(木) 12:30:14 

    男の方が思考能力が中学生のままってことかなぁ
    残念でなりません

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2013/08/22(木) 12:30:18 

    小学生の頃『ちんすこう』を『ちんこすう』だと思ってたwww今となってははずかしい

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2013/08/22(木) 12:31:27 

    わたしは、弾痕とか松茸とかカリカリ梅とかに弱い(⌒▽⌒)
    女も女でダメなところあるよね〜

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2013/08/22(木) 12:31:50 

    そうですね。

    また明日です^o^

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2013/08/22(木) 12:32:29 

    55
    女は中学生の時から思考がババアで体の発育度をゆうに超えてるもんな。
    残念でなりません。

    +1

    -18

  • 60. 匿名 2013/08/22(木) 12:38:18 

    いつも何やら、男子VS女子になって白熱したトピがいっぱい・・・
    ( ̄0 ̄;)ホヘ~
    下ネタについて、面白おかしく会話がしたいね、あたしや~
    因みに57>さん ナイス
    おもろい!!笑ろたW

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2013/08/22(木) 12:42:27 

    7
    あまり言わないね(^_^;)
    女優とかがカップ麺のCMとかで言ってるのしか聞いたことない

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2013/08/22(木) 12:45:40 

    こんなことで怒るのも嫌だな〜

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2013/08/22(木) 12:46:59 

    団塊の世代
    いつも一瞬躊躇する。
    とっさにどっちかわからない。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2013/08/22(木) 12:48:08 

    男大好きな元友人が、男女で行った居酒屋で、
    『うどん、シコシコしてるぅ〜!あっ、喉につっかかるぅ』と言っていた。
    何度も言うから、水飲みなよ!とか相手してたけど、そういう事だったのね( ̄◇ ̄;)
    たいがいこんな事言う女は下品極まりない。

    +35

    -2

  • 65. 匿名 2013/08/22(木) 12:48:09 

    肉ずれって言う言葉を初めて知った。

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2013/08/22(木) 12:50:20 

    ウコンに至っては幼稚園児レベル。

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/22(木) 12:50:58 

    いますよねー何でも下ネタで解釈してくる男性
    そんでエロいだのなんだの言ってくる
    単細胞って言われても文句言えないと思う

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2013/08/22(木) 12:51:58 

    今日は、下ネタトピ多すぎとか、管理人やトピ主男でしょって言う人いないね。

    +3

    -6

  • 69. 匿名 2013/08/22(木) 12:57:04 

    男達の愛すべき単細胞具合!!

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2013/08/22(木) 12:59:23 

    このサイトで男目線の意見は聞いてない。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2013/08/22(木) 12:59:36 

    肉ずれが理解できない。日本語?

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2013/08/22(木) 13:14:37 

    職場で ヨガ教室があるんだけど、
    今日 ヨガる?
    今日 ヨガるから残業しません。
    とか、言って失笑されてます。

    この前は 沖縄に行くので、彼に
    「お土産にちん○こ~買ってくるね」
    とメールしました。


    ダメですかね?

    +2

    -8

  • 73. 匿名 2013/08/22(木) 13:31:34 

    72
    さあ
    意図的にしょうもないこと言いたいんだろうからどうぞって感じ

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2013/08/22(木) 13:47:11 

    濡れちゃった(雨に)も連想されそう。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2013/08/22(木) 13:55:38 

    今も売ってるかな…
    ドリンクで『感じるマンゴー』ってあったのw

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2013/08/22(木) 13:59:41 


    ちょっと違うかもしれませんが
    人が大勢いて騒がしいところで
    彼氏と買い物してて欲しい商品が彼の後ろにあった時の会話で

    私「どいて!!」
    彼「人前でやめろよ」
    私「は?それ見たいんだけど!」
    彼「え?・・・あ~・・・(赤面)」

    どうやら彼は「どいて」が「抱いて」に
    聞こえたらしいです。

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2013/08/22(木) 14:13:46 

    男ってバカだなw

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2013/08/22(木) 14:29:43 

    ふぐり すみえ

    いちもつに不安

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2013/08/22(木) 15:20:43 

    すぐ下ネタ引っ張り出してきて笑う男って基地外 低脳すぎ 

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2013/08/22(木) 15:33:59 

    マンゴーカルピス

    マッコリカルピス

    を頼むと、ニヤニヤ喜ぶ彼氏。

    あほかっ!
    カルピスは男のアレを連想させて、やらしいらしい。
    わけわからんわ。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2013/08/22(木) 16:32:55 

    うどん屋でぶっかけを頼むときは意識してしまう。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2013/08/22(木) 17:05:05 

    平和な 日本 ♪
    「リッチ、しよ」
    「エッチ、しよ」
    聞こえるらしい~



    +10

    -0

  • 83. 匿名 2013/08/22(木) 17:45:57 

    ここまで、女のコメント読んできたが、やはり女が社会進出するのは何百年も先になりそうだ。

    +2

    -10

  • 84. 匿名 2013/08/22(木) 19:06:37 

    >82そのCM見たときは
    あ、狙ってるんだなーってすぐわかった

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2013/08/22(木) 19:36:53 

    わたしの彼氏は『でか~い』というと下ネタに聞こえるみたいです。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2013/08/22(木) 20:02:28 

    よかったー下らないと思ったの私だけじゃなくてw

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2013/08/22(木) 20:54:40 

    頭が単純すぎ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2013/08/22(木) 21:45:01 

    日本は今日も平和です

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2013/08/22(木) 21:49:26 

    肉ずれの何がエロいのか教えてw

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2013/08/22(木) 23:01:47 

    昔友達が、フィラリアをフェ○チオって言い間違えたのを聞いてから、ワンコのフィラリアの時期になると勝手に脳内変換してしまう。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2013/08/23(金) 00:46:12 

    下ネタで盛り上がる男は単細胞

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2013/08/23(金) 00:50:23 

    あたしは12なのですがクラスの男子は大切な性教育の授業のときでさえ笑っていました。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/08/23(金) 00:55:48 

    小学生か(笑)

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/08/23(金) 01:40:56 

    会社でゴム(輪ゴム)ありますか?って聞いたら男性社員数人にニヤニヤされたことあった。
    想像力豊かだなーと思ったけど。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2013/08/23(金) 07:08:40 

    男だけど、フェラーリって言うと、彼女からツっこまれることある

    +0

    -0

  • 96. 空白でもOK 2013/08/23(金) 07:31:42 

    ヤリイカ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/08/23(金) 12:55:45 

    「行く行くー!」
    って言ったときは、周りの男子に、え?wwって顔されたww
    それだけで反応するなよっ!w

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2013/08/23(金) 13:02:19 

    「(雨に)濡れちゃった」
    って言っただけなのに、彼に
    「パンツが?www」
    って言われたときは、ドン引きでしたねww

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/08/24(土) 14:48:48 

    なんでこう、下ネタの下劣なトピが多いのだろう。ここは小学生も見に来るのよ?もう閲覧に年齢認証したほうがいいんじゃないの?それかトップページ作ってアダルトの掲示板だと注意書きしてほしい。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/08/24(土) 18:17:37 

    94さん私もあります
    この輪ゴム使いますか?って言いたかったんだけど、ゴム使いますか?って言ってしまい恥ずかしい思いしました

    あとアナスイの話してたら、おばさんにエロいって言われた事あります

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/09/16(月) 11:02:40 

    くだらない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。