ガールズちゃんねる

「AKBは病んでるコが多すぎ」と小嶋陽菜が苦言! なぜアイドルは「病み」を告白するのか

156コメント2015/06/25(木) 07:57

  • 1. 匿名 2015/06/10(水) 22:37:46 

    さらには「過呼吸」についても、こう話す。「あれもよくわからない」「過呼吸のなり方(笑)」なんか、中間管理職のオッサンが新橋の飲み屋で「最近の若手はったく…」とくだを巻いているようでつい笑ってしまうが、たしかに、AKBメンバーの病み告白、闇証言は多い。

    次期総監督である横山由依は755でファンからの「みんな病んでるの?」というコメントに対し、「みたいですね」と返信。その同期である中村麻理子も755で「元気あってもできないことってあるんだよ。リアルなことをいうとお金があればなんでもできるのが現実だよね」と投稿した。
    「AKBは病んでるコが多すぎ」と小嶋陽菜が苦言! なぜアイドルは「病み」を告白するのか|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
    「AKBは病んでるコが多すぎ」と小嶋陽菜が苦言! なぜアイドルは「病み」を告白するのか|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    AKB48の小嶋陽菜が「SPA!」(扶桑社)2015年6月9日号のインタビューで語った後輩メンバーへの警鐘が話題を呼んでいる。小嶋はSNSを通して悩みをあからさまにさらけ出してしまう後輩たちについて、「AKB48の後輩からのLINEとかを読むと、ビックリします。病んでるコが多いなぁって」、「今って、病んでることがおしゃれな時代なのかなと思うんです(笑)。だからなのか、「疲れた」とか、「もう無理」とか平気で書けちゃうし、みんなでコメントしたり共有し合ってて。その感覚がギリ昭の私からすると考えられないんです」と語る。


    +135

    -50

  • 3. 匿名 2015/06/10(水) 22:41:08 

    弱い部分すら個性として切り売りする時代なのかと感じることはある

    +441

    -7

  • 4. 匿名 2015/06/10(水) 22:41:19 

    仕事で疲れてるーってアピールする為じゃないの?

    +282

    -9

  • 5. 匿名 2015/06/10(水) 22:41:19 

    こじはるの肌荒れもストレスかと思ってたけど、違うのかな?

    +262

    -11

  • 6. 匿名 2015/06/10(水) 22:41:27 

    枕とかあるから病むんじゃない?

    +503

    -14

  • 7. 匿名 2015/06/10(水) 22:41:34 

    AKBに入った時点でね…

    +225

    -7

  • 8. 匿名 2015/06/10(水) 22:41:37 

    病む⇒闇の世界へ
    AKB48グループから次々にAV女優が誕生するわけとは? - NAVER まとめ
    AKB48グループから次々にAV女優が誕生するわけとは? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    国民的アイドルが何故AVに?やまぐちりこさん 川瀬ともかさん 橘梨紗さん 成瀬理沙さん 米沢瑠美さん 鬼頭桃菜さん

    +198

    -7

  • 9. 匿名 2015/06/10(水) 22:41:56 

    >「あれもよくわからない」「過呼吸のなり方(笑)」

    過呼吸になったってこの子だね。
    (笑)って本人は苦しかったんじゃないかな。
    AKBみたいな競争社会じゃ病んでも変じゃないよ

    +239

    -23

  • 10. 匿名 2015/06/10(水) 22:41:57 

    かまってちゃん

    +81

    -14

  • 11. 匿名 2015/06/10(水) 22:42:02 

    なんか面白いほんわかトピ来ないかな〜

    +160

    -8

  • 12. 匿名 2015/06/10(水) 22:42:25 

    嫌なことも言われまくってるだろうしストレスやばそう

    +97

    -5

  • 13. 匿名 2015/06/10(水) 22:42:27 

    病気じゃないし

    +27

    -7

  • 14. 匿名 2015/06/10(水) 22:42:29 

    本当に苦しんでいる人には噴飯ものだけど、今心の病は特権的な雰囲気が漂ってる気がする

    +179

    -12

  • 15. 匿名 2015/06/10(水) 22:42:47 

    AKBの子って皆疲れてるんだね
    NMB山本彩、幻聴に悩む「ピーポーって音が…」 - AKB48 : 日刊スポーツ
    NMB山本彩、幻聴に悩む「ピーポーって音が…」 - AKB48 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    NMB48山本彩(21)が幻聴に悩まされていることを告白した。8日にトークライブアプリ「755」で山本は、「最近、動悸(どうき)と耳鳴りと幻聴が多いんですけど… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +94

    -6

  • 16. 匿名 2015/06/10(水) 22:42:51 

    西野カナよりはみんな可愛い

    +26

    -57

  • 17. 匿名 2015/06/10(水) 22:43:01 

    芸能界いたら私だったら病む

    +219

    -6

  • 18. 匿名 2015/06/10(水) 22:43:05 

    生駒ちゃんは結構感情の起伏が激しいだから突然泣き出すって2ちゃんで見たことある

    +119

    -6

  • 19. 匿名 2015/06/10(水) 22:43:20 

    病んでるから「AKB」なのでは?!

    +116

    -11

  • 20. 匿名 2015/06/10(水) 22:43:21 

    自分で望んで入った世界
    嫌なら早く辞めればいい

    +154

    -14

  • 21. 匿名 2015/06/10(水) 22:43:21 

    頭悪いだけじゃないの?w

    +28

    -14

  • 22. 匿名 2015/06/10(水) 22:43:22 

    >今って、病んでることがおしゃれな時代なのかなと思うんです

    一理ありそうだけど本当に苦しい人が聞くとカチンとくるかもね。

    +366

    -6

  • 23. 匿名 2015/06/10(水) 22:43:22 

    ネットでこんだけ叩かれてたら病むよ

    +85

    -4

  • 24. 匿名 2015/06/10(水) 22:43:39 

    昔と違って今は心が病んでいてもそれほど変な目で見られないからね

    +23

    -6

  • 25. 匿名 2015/06/10(水) 22:43:42 

    こじはるは愛人体質っぽいし
    枕が苦じゃないからでしょ?

    普通の子は嫌だよ。
    病むよ。

    +371

    -17

  • 26. 匿名 2015/06/10(水) 22:43:48 

    大勢いるメンバーの中でメディアに出られるのはほんの一握りだしね
    病むのも無理ないとは思うけど病んでることをアピールするのはなんだかなあって思う

    +55

    -10

  • 27. 匿名 2015/06/10(水) 22:44:10 

    坂口杏里みたいにメンヘラっぽい人が増えてるし売りの一つになってるのかも
    坂口杏里、意味深ツイート!「いつか来るさよならが今来ただけ」
    坂口杏里、意味深ツイート!「いつか来るさよならが今来ただけ」girlschannel.net

    坂口杏里、意味深ツイート!「いつか来るさよならが今来ただけ」 坂口杏里、意味深ツイート!「いつか来るさよならが今来ただけ」 : 芸能 : スポーツ報知タレントの坂口杏里(23)が21日、ツイッターで意味深な言葉をつぶやいた。お笑いコンビ「バイきんぐ」の...

    +136

    -8

  • 28. 匿名 2015/06/10(水) 22:45:04 

    これと似たようなもんでしょ

    +294

    -12

  • 29. 匿名 2015/06/10(水) 22:45:04 

    かまってちゃんが選んだ仕事がアイドルなだけで
    一般人でも口癖のように言う人いる
    多分本当には病んでいないかと

    +126

    -4

  • 30. 匿名 2015/06/10(水) 22:45:27 

    それがイヤなら辞めちゃえば?

    +65

    -6

  • 31. 匿名 2015/06/10(水) 22:45:42 

    汚い世界だからね…病むわ‼️

    +35

    -8

  • 32. 匿名 2015/06/10(水) 22:46:01 

    病んでるアピールするやつ多すぎだろ。本当に病んでる人間はアピールする事すら出来ないから。

    +195

    -5

  • 33. 匿名 2015/06/10(水) 22:46:03 

    ん?島崎みたいにアスペの子が多いって言ってるの?

    +75

    -13

  • 34. 匿名 2015/06/10(水) 22:46:27 

    嫌ならやめれば?
    ノコギリ事件、川栄とかも、トラウマならさっさと消えれば?って思うんだけど

    +25

    -38

  • 35. 匿名 2015/06/10(水) 22:47:03 

    コンサートの時の大島とか カメラ回ったとたんに過呼吸起こしてなんか下手くそ芝居じみてた

    +185

    -10

  • 36. 匿名 2015/06/10(水) 22:47:19 

    病んでるアピールする人って弱点をオープンにしてるから蹴落とすの簡単そうでいいじゃん
    どうせ病んでなくてもアイドルなんか長く続かないんだから

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2015/06/10(水) 22:48:00  ID:NITKClNAgv 

    病んではないでしょ。ジャニーズと遊ぶくらいだから。

    +106

    -3

  • 38. 匿名 2015/06/10(水) 22:48:13 

    小嶋陽菜指原莉乃や高橋みなみとかと比べると可愛い

    +203

    -58

  • 39. 匿名 2015/06/10(水) 22:48:16 


    あなたも病みたくないから総選挙でなかったんでしょ?

    +140

    -8

  • 40. 匿名 2015/06/10(水) 22:48:21 

    なぜこじはるを含めAKBは困り顔するのか?

    +107

    -7

  • 41. 匿名 2015/06/10(水) 22:48:23 

    じゃあ辞めればいいよ

    +57

    -8

  • 42. 匿名 2015/06/10(水) 22:48:36 

    こじはるの淡々とした感じが嫌いじゃない。

    +133

    -35

  • 43. 匿名 2015/06/10(水) 22:49:39 

    やめればって言ってる人学生でしょ 社会人はやめたら他の人に迷惑かかるから
    簡単にはやめられないもんなの

    +21

    -40

  • 44. 匿名 2015/06/10(水) 22:50:10 

    AKBの病みって
    「ビジネス病み」でしょ

    +122

    -8

  • 45. 匿名 2015/06/10(水) 22:50:11 

    本当に心が病んでる私(パニック障害)としては軽々しく言ってほしくない。過呼吸って本当に苦しいんだよ。いつ来るか分からないし…。最近かまってちゃんが増えて本当に困ります(怒)

    +249

    -25

  • 46. 匿名 2015/06/10(水) 22:50:40 

    芸能界なんて鋼の神経の持ち主じゃないと生きていけない。AKBは普通の子が多すぎなんだよ

    +28

    -6

  • 47. 匿名 2015/06/10(水) 22:50:47 

    新幹線でAKBの集団と乗り合わせたことがある。
    あんな若い子たちなのに、みんな疲れ果てて、
    会話もなければ表情もない。
    異様な光景でしたわよ。
    病んでるんだなと、かわいそうになりました。

    +274

    -13

  • 48. 匿名 2015/06/10(水) 22:52:03 

    43
    じゃ、なんでAKBからみんな卒業していくの?
    AKBに所属しなくてもいいんじゃね?

    +21

    -5

  • 49. 匿名 2015/06/10(水) 22:52:38 

    学生バカにすんな

    +5

    -33

  • 50. 匿名 2015/06/10(水) 22:52:44 

    こじはるは家賃200万のマンション住んで買い物しまくりだけど、メディアに出れない子はストレスだけが溜まるんだよ。格差が激し過ぎる

    +203

    -7

  • 51. 匿名 2015/06/10(水) 22:53:21 

    ふーん。で?キモオタにしか同情してもらえないよ。
    世間からは鬱陶しいと思われるだけさ。

    +19

    -3

  • 52. 匿名 2015/06/10(水) 22:53:30 

    ガルちゃんにも病んでる人達多いもんね
    半出生主義っていうトピ見てたら皆
    闇過ぎ!完全に中二病発言で怖くて閉じた

    +10

    -9

  • 53. 匿名 2015/06/10(水) 22:53:55 

    あっちゃんも過呼吸なってましたけど?

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2015/06/10(水) 22:54:12 

    中村麻里子ってあのドブスの人じゃん

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/10(水) 22:54:15 

    +63

    -9

  • 56. 匿名 2015/06/10(水) 22:54:24 

    そりゃ歌詞インカムで教えて貰ったり
    振りも覚えず周り見て踊ったりさりげなく隠れてるようじゃストレス溜まらないよ

    +27

    -4

  • 57. 匿名 2015/06/10(水) 22:55:34 

    あなたも枕でつかれてるでしょ?
    写真の修正も忙しいだろうし。

    +44

    -4

  • 58. 匿名 2015/06/10(水) 22:56:46 

    アイドル夢見て入った世界なのに
    現実はヲタから大金を巻き上げるのを要求するし
    父親くらいのヲタと握手したり、写メ会で密着したり
    選抜に入るために媚売ったり、枕したり・・・
    病まない子がいないわけがないじゃん

    +69

    -7

  • 59. 匿名 2015/06/10(水) 22:57:28 

    キャンディーズでしたっけ?
    普通の女の子に戻りたいと、マイク置いてステージを去ったの。

    大変なら降りたって構わないよAKB(笑)
    辞めちまえ!

    +46

    -3

  • 60. 匿名 2015/06/10(水) 22:57:32 

    ゴメン嫌いだわ。顔も声も写真もすべて作られてるから。全部嘘くせーと思ってしまう。

    +64

    -9

  • 61. 匿名 2015/06/10(水) 22:58:02 

    悩んでようが何だろうがそれをわざわざ言ってアピールしてるように見えるのは多いよね
    アイドルの恋愛したことないんです~
    声優の友達がいなくて学校ではぼっちで~
    っていうのと同じ類だと思ってる

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/10(水) 22:58:33 

    秋豚に気に入られようと必死にアピールしたり
    大変だもんね

    +22

    -2

  • 63. 匿名 2015/06/10(水) 22:58:54 

    あー…いるいる
    ブラック会社でもこういうこじはるみたいな事言う人。
    多分こじはる腐れ縁みたいな感じでAKBいるんだけど
    もう辞めたいし見下してる部分あるんじゃない?
    こじはるもAKB辞めたらみんな病みすぎ!とか言っていた自分さえバカなとこにいたなと思うよ

    +58

    -4

  • 64. 匿名 2015/06/10(水) 22:59:22 

    いつから上から目線になったの?総選挙トップ5には一度も入ってないよね?下品な修正写真集は売れてるみたいだけど。

    +51

    -6

  • 65. 匿名 2015/06/10(水) 22:59:39 

    自分たちが特別な人間と勘違いしてるんじゃないかな??

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2015/06/10(水) 23:00:52 

    58
    理解してやってる仕事だよね?自分から望んだアイドルAKB。

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2015/06/10(水) 23:02:40 

    AKBは努力が報われない世界だからね。
    ドロドロの女だらけの中で神経すり減らしてどんなに頑張っても報われない、怖いオジサン達に気に入られた人だけがスポットライト当ててもらえるシステムでしょ。心も荒むよ。
    こじはるみたいに優遇されてる人間は冷遇されてる人間の苦しみなんかそりゃわからないでしょうよ。
    リーダーになることや総選挙からも卒業するする詐欺で逃げたじゃん、いつもしんどい仕事避けて全然しないじゃん。疲れるほど病むほど苦労してないから言えるんだよ。
    本当、ろくに仕事せずにクダ巻いてばっかの古株みたいだわ。こういうタイプ大嫌い!

    +78

    -5

  • 68. 匿名 2015/06/10(水) 23:03:09 

    50
    格差はしょうがない。平等なわけない

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2015/06/10(水) 23:03:18 

    まぁこれからアイドルになろうとする人はAKBは止めときなさいとしか言えない。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/10(水) 23:03:51 

    ❌「AKBは病んでるコが多すぎ」

    ⭕「AKBは低知能なコが多すぎ」

    +52

    -7

  • 71. 匿名 2015/06/10(水) 23:04:38 

    自分は歌手の卵で辞めたよ。
    だって性接待がヤバイ。
    やっぱsexは好きな人としなきゃ
    罰が当たるよ。
    上手く売れてる子は、もともと下が弛い子ばっかり。
    か、大物の寵愛を運良くゲッツしたか。
    AKBくらいの器量の子だと、遊び人の業界人に
    ボロボロにされるよ。悲

    +94

    -13

  • 72. 匿名 2015/06/10(水) 23:04:53 

    ファンが一転アンチに変貌して握手会に来てネチネチ言ってきたりしてるらしいから同情する

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2015/06/10(水) 23:05:05 

    この人、気分の上がり下がりないみたいで悩みもないらしい!

    感情がないのかなぁ!(◎_◎;)そういうの聞くとあまり人間らしくないですね(>_<)

    +20

    -3

  • 74. 匿名 2015/06/10(水) 23:06:18 

    病んでるのと疲弊してるのは違うからね

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2015/06/10(水) 23:09:05 

    >お金があればなんでもできる…
    整形の事?

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2015/06/10(水) 23:11:44 

    メンバーのことを人としてではなく、商品として利用する大人たちがいるから病むんじゃない?信頼感がないまま過ごしていくのはかなり辛いと思う!

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2015/06/10(水) 23:16:58 

    アイドル辞めればいいのに
    そこまでして人からチヤホヤされたいか?

    +27

    -3

  • 78. 匿名 2015/06/10(水) 23:17:13 

    成長期、思春期の女子は過呼吸なりやすいんだよ。

    +30

    -5

  • 79. 匿名 2015/06/10(水) 23:17:46 

    病むことは悪いことじゃないけど、本人が甘えずに乗り越えられるかどうかが問題。。

    +18

    -3

  • 80. 匿名 2015/06/10(水) 23:19:12 

    ネットで叩かれたりするからだよ

    2ちゃんとかがるちゃんとかね

    +7

    -9

  • 81. 匿名 2015/06/10(水) 23:20:12 

    闇 でしょ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/06/10(水) 23:22:30 

    こじはるはAKB10年目の27歳でずーっと選抜に入ってきて何やっても許されてる。
    AKB入って2.3年の中高生とは立場が違うよね。
    ていうか、自分も毎年選挙前に弱音ツイートしてたじゃんw

    +78

    -1

  • 83. 匿名 2015/06/10(水) 23:30:38 

    そもそも母子家庭とか複雑な家庭環境な子が多いからね

    +19

    -3

  • 84. 匿名 2015/06/10(水) 23:38:02 

    素人が持ち上げられて、バテたら鬱気取り。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2015/06/10(水) 23:40:11 

    ホントに病んでたらそんな日の当たる所へは行かれない
    病むとかメンヘラを装うヘラ芸とかホントに苦しんでる人をバカにしすぎ

    +43

    -4

  • 86. 匿名 2015/06/10(水) 23:40:20 

    学生時代のテスト翌日に勉強してないアピールとかTwitterで最近寝てないアピールとかと
    似たようなもんだって事をこじはるは見抜いてるんだよ

    +72

    -3

  • 87. 匿名 2015/06/10(水) 23:41:00 

    83
    そうなのか!と思って検索してみたら実家がお金持ちの子の方が多そう…

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2015/06/10(水) 23:41:22 

    本当に病んでる人間は、病んでる事を知られたくないから隠します。病んでる=アピールみたいなのは不愉快。

    +49

    -6

  • 89. 匿名 2015/06/10(水) 23:43:53 

    59
    マイク置いたのは山口百恵

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2015/06/10(水) 23:46:39 

    前ほどチヤホヤされなくなったから「病んで」きてる・・・のでは( ̄∇ ̄)
    卒業した人を見れば自ずと答えが出てしまうものね

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2015/06/10(水) 23:47:56 

    アイドルに限らず最近の若者は病んでるよ

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2015/06/10(水) 23:53:23 

    +48

    -17

  • 93. 匿名 2015/06/10(水) 23:53:44 

    プロ意識が無いから、疲れてるとか病んでるとか平気で言うんでしょ。

    こんな連中ばっかりじゃん。

    世の中に悪影響。

    半端者達は辞めろ

    +32

    -9

  • 94. 匿名 2015/06/10(水) 23:58:16 

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/06/11(木) 00:02:02 

    akbは枕接待の大変さ
    地下アイドルは儲からない大変さ
    楽して儲からない世界

    +42

    -3

  • 96. 匿名 2015/06/11(木) 00:24:24 

    あれだけ大人数の女の子がいれば、人間関係ドロドロしていないわけがない。

    +27

    -1

  • 97. 匿名 2015/06/11(木) 00:28:50 

    辛いことがあったら辛いと言う、当たり前のこと
    口に出したらかまってちゃんなりプロ意識がないと言われる
    ずいぶん生きにくい世の中ね

    +24

    -7

  • 98. 匿名 2015/06/11(木) 00:30:35 

    45
    嘘つき
    パニック障害の人は他人にそんなこと言わない

    +15

    -2

  • 99. 匿名 2015/06/11(木) 00:31:39 

    なんだかんだ、今は若さで何とかなっているけど先の保証の無い商売。

    ましてやアイドル。

    頭悪くても、若くて今は実感は無いかもしれないが、その漠然とした不安が精神的な病みに繋がっているのでは?

    頑張るの方向も良く分からないしね。アイドルじゃ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2015/06/11(木) 00:31:56 

    松田聖子の若かりし頃を見習え
    あれこそアイドル

    +10

    -3

  • 101. 匿名 2015/06/11(木) 00:32:58 

    じゃあ辞めれば?って感じ(笑)どーでもいい。

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2015/06/11(木) 00:35:53 

    本当に病んでる人は病んでるなんて言わない

    こういうバカみたいな考え方をする人間がいるからうつ病になる人がいるんだよ

    +38

    -10

  • 103. 匿名 2015/06/11(木) 00:38:20 

    97
    まさにこれ
    ここでかまってちゃんとか批判してる人は辛いこと体験したことないのかなぁ

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2015/06/11(木) 00:50:56 

    AKBだけじゃないよ
    日本人~40代くらいまでだと半数は鬱らしいよ
    みんなごまかしてるだけ
    自覚ないだけ
    病院行かないだけ

    日本ほとんど病んでる

    +43

    -4

  • 105. 匿名 2015/06/11(木) 00:51:16 

    握手会でイケメンかフツメンばかりだったらまだ健全な精神でいられるだろうけど
    キモヲタやピザデブが大勢押し寄せたら精神が参るのも無理ないよ
    自分の好きな推しメンを支える応援するはずのファンが逆にアイドルも苦しませてるとか皮肉な話
    そりゃぱるるも「仕事で嫌なものを見たらイケメンで癒されます」って言いたくなるわ

    +46

    -2

  • 106. 匿名 2015/06/11(木) 01:11:32 

    97
    本当そう思う!
    辛いといってもいいじゃん
    まぁ過呼吸はちょっと理解出来ないけど...

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2015/06/11(木) 01:47:02 

    お前等レズモンキーのせい。

    +1

    -6

  • 108. 匿名 2015/06/11(木) 02:21:32 

    自分は病んでないって一線引いた言い方するね。
    素人から見れば同じ穴のムジナですよーだ

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2015/06/11(木) 02:23:35 

    AKBには、って事より
    人が多過ぎてお互い疑心暗鬼になって言った言わない、聞いた聞いてない
    あの子が私の悪口を言いふらしてるらしいとか、もう何を信じていいのか
    分からない状態なんだろう
    人多過ぎw

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2015/06/11(木) 02:27:14 

    オタクに愛想振りまいて
    秋元康やオヤジに好かれるよう努力して
    変な衣装でテレビでて、叩かれる。

    そりゃ病むでしょ

    飲み屋のねーちゃんもたいがい病んでるよ

    病み方としては同じ部類。

    やめた瞬間正気になるやつ

    +46

    -1

  • 111. 匿名 2015/06/11(木) 02:57:23 

    わかる気がする。
    今の子ってメンヘラ多すぎだしメンタル弱すぎだと思う。
    でもそれを言ったり書いたりするとこっちが悪者にされる。

    +11

    -4

  • 112. 匿名 2015/06/11(木) 03:13:05 

    こじはるの弟が、姉ちゃん枕してるって公言してたよね。
    こじはるみたいに枕が苦じゃない子は病むよ。

    指原みたいなブスが桁違いに稼いでるのを見て、
    我慢したら自分もいつか…って皆、我慢してるような気がする。

    辞めればいいって言う人いるけど

    彼氏作るより先に10代から枕して、
    稼げないまま芸能界去るのは惨めなんだろうな。

    +42

    -1

  • 113. 匿名 2015/06/11(木) 03:18:10 

    なに言っても悪い方に捉えられるこじはる笑
    こじはる好きだからここみてるとイライラする
    見なければいいけど見ちゃう(´-`)

    この人は昔からあんまり物事をマイナスに考える人じゃないから、最近のネガティヴすぎる若い子の気持ちはわかんないんだろうね

    あとこの過呼吸のなりかたがわからないの後にも話はつづいてます
    変な切り取り方されてることがむかつきます

    +6

    -11

  • 114. 匿名 2015/06/11(木) 05:03:40 

    そりゃあんなグループにいて蟻のように働かされたら、誰でもおかしくなるよ。
    総選挙のスピーチ見て思ったけど一種の洗脳?と同じだよね。なんか恐いと感じてしまった。

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2015/06/11(木) 05:53:10 

    5
    こじはるの肌荒れはあれ不摂生でしょ!口周りが多いし。
    美味しいものいつも食べて夜遊びして。
    体型維持はジムとかエステで金をかければ
    なんとか維持できるけど肌荒れは表面にどんなにいいものぬってお金かけても意味ないし生活習慣かえないと25からはきついよ。
    てかこじはるってお金さえあればなんかストレスフリーそう…芸能界にむいてるかもしれん。

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2015/06/11(木) 06:48:23 

    100 松田聖子も病んでたんじゃないの?
    今みたいにネットも普及してないし、本音が見えなかっただけ。
    健全な思春期を過ごせてたら、あんなに結婚と離婚を繰り返したり不倫したりはしないと思うけど。

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2015/06/11(木) 07:15:37 

    アイドルはほとんど病むって、プロインタビュアーの吉田豪が取材して本にしていた気がする。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2015/06/11(木) 07:32:06 

    9
    AKBの過呼吸で一番有名なのは前田敦子(笑)
    総選挙で呼ばれた時と武道館かどっかでのライブ中にステージ裏での二回。
    総選挙は動画が残ってるしライブ中のはDVD化され一部始終残ってる。
    こじはる親友じゃなかったのね(笑)

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2015/06/11(木) 07:35:56 

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/06/11(木) 07:41:40 

    AKBのスレ多すぎ
    どんだけみんなAKB好きなのよ
    まあ昔からアイドルはほとんど病んじゃうから

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2015/06/11(木) 09:23:30 

    この記事途中まで読んだ。
    他人を引き合いに出して、私違うのでって自分の印象持ち上げようとするやつ嫌い。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2015/06/11(木) 09:28:24 

    28の写メコメ何?
    あんな極め顔写メupして?
    完璧かまってチャンじゃん
    バカバカしい
    親が可哀想だゎ
    アイドル嫌なら辞めればいい‼️

    疲れた〜とか、やりたくない〜
    なんて、生きていれば皆思う事
    働けば1度は感じ事
    それでも皆さん働いているの‼️

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/06/11(木) 09:59:35 

    ここまでくだらないアイドルグループは初めてだわ。
    さっさと解散しろ。

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2015/06/11(木) 12:14:58 

    私の周りも「病んでるアピール」する子多い(^^;)
    人一倍感受性が強い
    人一倍苦労してる
    自分のことを理解してくれる存在がいない
    という「そこいらのお気楽に生きてる女子とは違うアタシ」アピールしたいんだと思う(笑)

    テレビでよく当たるっていう占い師の発言を見てると、特に若い女性って「(誰よりも)辛かったね」「(誰よりも)頑張ったね」「我慢しなくていいんだよ」って言葉にとにかく弱いw
    その程度で解放されたかのように泣いてる女性ほど、大して心の闇なんて深くないわ。

    +18

    -3

  • 125. 匿名 2015/06/11(木) 13:47:16 


    オッサンへの枕営業に性接待、キモオタの相手にグループ内での足の引っ張りあい。

    そりゃあ病むよね。


    +10

    -0

  • 126. 匿名 2015/06/11(木) 13:53:43 

    おじさん相手に接待とか枕とかしてたら病むでしょ。
    こじはるは、枕に積極的だからね。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2015/06/11(木) 13:56:32 

    枕で仕事とって売れなかったらAVコースだから

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2015/06/11(木) 14:12:26 

    男の人に、かわいそう、守ってあげたいって思われたいからでしょ。

    なんら不思議ではない。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2015/06/11(木) 14:31:53 

    うーん前に吹奏楽部を追うバラエティーで、1日部活休んだ子に「大丈夫ですか?」って聞いたら「大丈夫です。精神的なあれなんで」
    って最近の中学生大丈夫?って思ったのを思い出した。
    ただ、芸能人なら分かるかな。
    売れてないと全否定されてる気分になりそう。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2015/06/11(木) 15:20:26 

    私がAKBのメンバーなら
    天然装ってこういうことペラペラ話されるの嫌だな
    自分はいいじゃん総選挙辞退したってスタジオに呼ばれて仕事もらえるもん
    ほとんどのメンバーはそうじゃないのに
    病んでるとか余計なお世話

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2015/06/11(木) 15:52:30 

    本当に病んでたら
    外に私病んでるって発信できないよ
    それとも吐き出したいだけか
    自分をわかってほしいか

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2015/06/11(木) 16:21:20 

    でも昔みたいにピンでやってる真のアイドルではないから
    かまってちゃんなだけでしょ

    じゃあやめればいい

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2015/06/11(木) 16:29:54 

    枕のやり過ぎ。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2015/06/11(木) 16:53:49 

    そもそも自己愛と承認欲求が強い子が多いだろうから病みやすい土壌はあるだろうね。
    ファッション病みに対する苦言なら許せるけど、本当に患ってる人にわざわざ言ってるんだとしたらこいつ相当性格悪い。
    やっすい優越感だな、と。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2015/06/11(木) 17:30:23 

    ゆとり教育のせいか、幼少気から特に苦労せず育って、いざ、アイドルと言う競争社会に入ってみたものの、厳しい現実に病んでしまうのでは?

    実際社会に出てみたら、思い通りに行かない事がほとんどだよね?しかし、彼女達は、ただただ華やかな世界だと、想像では綺麗に見えたけど実際には…

    今も昔も悩んでる人なんて沢山いた。ただ、今はTwitter、ブログ等、手軽にそれを吐き出せる手段が増えたんだと思う。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2015/06/11(木) 18:11:54 

    年頃の女の子だから病むのはしょうがないけど
    ファンを楽しませるのがアイドルなんだから
    ファンを心配させちゃだめだよ。
    その点ハロプロはファンを心配させないよう言葉選びとかしっかりしてる

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2015/06/11(木) 18:22:44 

    年頃の女の子だから病むのはしょうがないけど
    ファンを楽しませるのがアイドルなんだから
    ファンを心配させちゃだめだよ。
    その点ハロプロはファンを心配させないよう言葉選びとかしっかりしてる

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2015/06/11(木) 18:51:21 

    病んでる人は病んでるとか自分から言わない。アピールするのは元気な証拠。

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2015/06/11(木) 18:53:57 

    同じ秋元傘下のAKBグループでも、NMBやHKTに実家から通って、親や地元の友達となかよく過ごしてる子は病みにくいと思う
    一方で、そこまで才能も肝っ玉もない女の子がたった一人で東京に行って、AKBで得体の知れないものに揉まれている方が病みやすいと思う
    心を支えてくれる人たちがそばにいるいないは大きいよ

    それに東京は物価や家賃が高い割に、おいしい食べ物や住みやすい部屋は手に入れにくい
    そういう環境だとしんどくなる人はいる
    東京暮らしになれた人にはどうでもないことを、苦痛に思う地方出身者はいる

    私の周りに4人いたからそう思うだけだけど、地方出身者で東京で一人暮らしすると病む人っているよ

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2015/06/11(木) 19:39:53 

    賛否両論あるけれど、こじはるの指摘は否定できないですよね。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2015/06/11(木) 19:52:52 

    素材型のメンバーが酷使され大成するまでもなく枯れていくのをみるとなんなのかなと思う

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2015/06/11(木) 20:25:33 

    病んでるってアピールなんですか?甘えなんですか?
    言わなかったら誰にも気づいてもらえませんよね。本当は誰かに助けてほしいのに。
    病んでる病んでる軽く言う人もいますが、本当に追い込まれてる人もいます。1人で抱え込んでいるんです
    気づいてほしくて助けてほしくてそれを思い切って態度や言葉に出したとき、アピールだとか甘えだとか思われたら、と思うと私はこれからも人に言えないなと思った
    トピズレごめんなさい

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2015/06/11(木) 20:42:30 

    いやいや、みんながみんなこじはるみたいに枕が平気な子ばかりじゃないから。
    というか普通の子なら病むよ。
    こじはるに浮いた話があまりでないのは枕要員だからだと思ってる。
    幹部に手をつけられてるから
    恋愛とは無縁なのかなと。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2015/06/11(木) 21:12:35 

    28
    こういうのってギャグなの?真剣なの?笑っていいのか駄目なのかわかんない

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2015/06/11(木) 21:17:48 

    正直、病んでる人を見るのツライ
    こっちまでしんどくなる
    アイドルはやっぱり見ていて可愛らしくキラキラしていて
    和ませてくれる存在であってほしい

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2015/06/11(木) 21:30:20 

    アイドルなりたくて入った世界で、自分の思った世界と違いました…病んじゃう…
    ふ~ん
    大概、理想と現実は違うよ
    枕?そんな事までして売れたいのなら我慢…
    強要されてるなら、訴えたら!?

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2015/06/11(木) 21:37:51 

    ヲタの共感獲て儲けるため!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2015/06/11(木) 22:05:12 

    自分で自分の事を病んでるとか言う人は、かまってちゃんだし、痛い子。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2015/06/11(木) 22:06:55 

    だったらアイドル辞めなよww
    そんなアピールされても、こっちはどうしようもない。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2015/06/11(木) 23:10:15 

    峯岸みなみ未成年飲酒「泥酔乱行」 (週刊文春4月9日号)
     
     

    文春WEBでカラー写真も公開
    AKB48運営幹部と痴態を演じた峯岸みなみ「未成年泥酔乱行」写真 | スクープ速報 - 週刊文春WEB
    AKB48運営幹部と痴態を演じた峯岸みなみ「未成年泥酔乱行」写真 | スクープ速報 - 週刊文春WEBshukan.bunshun.jp

     AKB48の総監督・高橋みなみ(23)が、成人を迎えた2011年、極秘の誕生日パーティで、まだ未成年だった峯岸みなみ(22)が飲酒していたことが「週刊文春」の取材でわかった。高橋の誕生日は4月8日…


    電通部長K氏(木島森)と抱き合う高橋みなみ パンツはみ出し

    AKB運営幹部Y氏(山本学)の膝に座る幼児コスプレの峯岸みなみ 高橋みなみ

    裸のカメラマンA氏(荒井広希)に抱きつく峯岸みなみ 高橋みなみ

    シャンパングラス片手に乾杯する峯岸みなみ

    女性スタイリストに抱きつこうとする電通M氏(持田雄平) 茅野しのぶ(衣装担当) 北川謙二(乃木坂46事務所社長)など

    お尻丸出しのAKB専属カメラマンA氏(荒井広希)

    コスプレしてるおっさんが
    現乃木坂46事務所社長
    北川謙二

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2015/06/11(木) 23:14:20 

    持田雄平
    学習院高校 学習院大学
    硬式野球部
    学習院政治学部卒
    恋味母娘
    キー局EX放送曜日・時間日 14:00-15:25放送期間2012/02/19 ~ 2012/02/19
    【プロデューサ】 )(プロデュース補:持田 雄平(電通))(番組スチール:山本 千里)
    マジすか学園3
    キー局TX放送曜日・時間金 24:12-24:53放送期間2012/07/13 ~ 2012/10/05
    【プロデューサ】 ントプロデューサー:持田 雄平(1)-(12)、在原 遥子(5)-(12)、小松 幸敏(TX))(スチール:中原 一彦)(メイキングプロデューサー:北川 謙二)
    クロユリ団地~序章~
    キー局TBS放送曜日・時間火 26:28-26:58放送期間2013/04/09 ~
    【プロデューサ】 ーサー:鈴木 恒夫、持田 雄平)(アシスタントプロデューサー:西尾 沙織、在原 遥子)(スチール:田中 宏幸、村上 悦子)
    「AKBは病んでるコが多すぎ」と小嶋陽菜が苦言! なぜアイドルは「病み」を告白するのか

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2015/06/11(木) 23:17:15 

    私は抑うつ&パニック障害だけど、絶対友達にも言えないし、ましてや不特定多数の人がみるSNSに絶対病みツイートしたり弱音吐いたりできない。こんな自分の事を自分でかっこ悪い情けない恥ずかしいって思ってるから。(自分の事だけですよ!同じように精神疾患を患ってる方をそういう風には思いません。)
    だから病みツイートする若い子が、病んでるのをファッションの一部としてるっていうのは一理あると思うな。本当に病んでて吐き出さなきゃやっていけないタイプの子も勿論いると思うけどね。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2015/06/12(金) 10:16:32 

    本当に病んでる人は病んでるアピールしないっていうソースはあるの?
    ネット眺めてたらみんなアピールしてっけどなあ〜

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2015/06/12(金) 14:16:23 

    下品な下着姿でも影で男遊びが酷くても、元気に女の子が騒いでる楽しさに溢れてたのがAKBだったのにな
    元気が無くて病んでる時でも「今落ち込んだ分明日は元気になるから!」「今日だけは特別にダウナーになってるけど、普段の私は明るいよね!」という活気や前向きさがないのが寂しい
    真剣さじゃ無くて深刻な雰囲気を漂わせることに躊躇しなくなったAKBはもう終わりかな

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2015/06/18(木) 13:04:30 


    こじはる好きだけど、この発言はないなぁと思った
    自分みたいに気にしないで明るいこばかりじゃないんだからさー
    後輩にハッキリいうのはいいけど、これは違うと思うよ

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2015/06/25(木) 07:57:07 

    ギリギリの時って
    もう誰かに助けてって言う事も出来ないよね。

    本当に病んでる人は自分が病んでる事を不特定多数の人に言ったりできないよ。
    本当の闇は人には話せない。

    ペラペラ言える程度のものだって事。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。