ガールズちゃんねる

子供用の日焼け止め

95コメント2022/03/19(土) 09:43

  • 1. 匿名 2022/03/16(水) 12:43:49 

    保育園や幼稚園に通うお子さんが居る方
    子供用の日焼け止めは何を使っていますか??

    +19

    -4

  • 2. 匿名 2022/03/16(水) 12:45:08 

    >>1
    ビオレです。

    +4

    -10

  • 3. 匿名 2022/03/16(水) 12:45:44 

    くまさんの容器のやつ

    +85

    -6

  • 4. 匿名 2022/03/16(水) 12:46:16 

    今年はまだ塗ってないなー。

    +7

    -11

  • 5. 匿名 2022/03/16(水) 12:46:34 

    子供用の日焼け止め

    +16

    -2

  • 6. 匿名 2022/03/16(水) 12:46:38 

    うちの園は日焼け止め禁止~

    +10

    -8

  • 7. 匿名 2022/03/16(水) 12:47:07 

    登園も外遊びも帽子被ってるからいいやーと思って使ってない…。
    塗ったほうがいいのかな。

    +33

    -6

  • 8. 匿名 2022/03/16(水) 12:47:33 

    >>3
    うちもそれだ。
    ポンプタイプの。
    でも、マスク型に日焼けしてる。
    年長さんの本人は気にしてないけど、親は気になる。

    +41

    -4

  • 9. 匿名 2022/03/16(水) 12:48:18 

    塗っていません…逆に肌に良くなさそうで…

    +13

    -17

  • 10. 匿名 2022/03/16(水) 12:49:19 

    紫外線吸収剤とか全てフリーの探してる
    ノブとか?

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2022/03/16(水) 12:49:20 

    海に行く時だけ

    +4

    -4

  • 12. 匿名 2022/03/16(水) 12:49:45 

    塗ってる。子供用の石鹸でも落ちるってやつ。七五三あるから焼けさせたくないんだよね。。

    +13

    -4

  • 13. 匿名 2022/03/16(水) 12:50:21 

    汗で落ちるよね
    女の子だしもう少ししたら顔塗ろうかな

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2022/03/16(水) 12:50:51 

    >>9
    そんなことある?

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2022/03/16(水) 12:51:19 

    ママアンドキッズの日焼け止め。自分も幼稚園の送迎くらいしか外出しないので一緒に使ってる。日焼け止め特有のツンとした匂いがしないので気に入ってます。
    子供用の日焼け止め

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/16(水) 12:52:03 

    SPFがそんなに高くないからこれ使ってるよ
    これだと弱すぎるかな?
    子供用の日焼け止め

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/16(水) 12:52:11 

    半袖になったら腕も塗るかな
    顔は帽子かぶってても地面からの反射で焼けるよね

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/16(水) 12:52:26 

    赤ちゃんの頃からずっとママアンドキッズで肌トラブルがなかったから、そのまま日焼け止めも使ってる
    子供用の日焼け止め

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2022/03/16(水) 12:52:58 

    ORBISのフリーエンス
    石鹸で落とせますよ~

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2022/03/16(水) 12:53:11 

    一生のうちで一番焼ける時期が子供の時期らしいと聞いて意識して塗るようにしてます。

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2022/03/16(水) 12:53:16 

    >>16
    30くらいは欲しい気もするけど一日外に出てるとかじゃなければ十分じゃない?
    普段使いとして

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2022/03/16(水) 12:53:17 

    うちはアトピタの日焼け止めを顔に塗ってる。
    顔だけは年中塗って、首や腕は春から秋までにしてる。
    体はニベアの子供用ジェルタイプの。
    ジェルタイプは焼けちゃうけどね。
    顔の方は焼けることなく白肌キープしてるよ。
    冬でも荒れないしおすすめ。

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2022/03/16(水) 12:55:20 

    >>7
    うちも。
    ズボラ母でごめんよ…

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2022/03/16(水) 12:56:37 

    >>6
    バレるとどうなるの...?
    日焼け止めは子どもうちからしてあげたいけどね
    昔より紫外線きついし

    +72

    -1

  • 25. 匿名 2022/03/16(水) 12:58:16 

    ユースキンのミッフィーの絵のやつ一緒に使ってる

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2022/03/16(水) 12:58:50 

    自分が使ってるミキハウスのこれベビー用らしい
    肌弱くて色々探してこれにした。
    ちなみに独身だけど
    皆様のお子さんにオススメする
    子供用の日焼け止め

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/16(水) 13:02:38 

    >>21

    資生堂から出てるやつだから、なんとなく安心して使ってる
    もっと暑くなって、保育園で焼けそうならもうちょっとSPFあるのにするね
    ありがとう

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/16(水) 13:03:58 

    日焼け止め塗ろうとしてもベタベタするって嫌がられます。
    ベタベタしない日焼け止めでおすすめあったら教えてください!

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2022/03/16(水) 13:04:25 

    >>15
    これ2年使ったけど、こんがり焼けたよ〜
    弱めだからかな?
    あと肌もそんなに潤ってはなかったかな

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/16(水) 13:06:57 

    >>14
    あります

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2022/03/16(水) 13:07:21 

    >>6
    えー、そんな園あるのね
    たぶんこっそり塗ってる人多いと思う

    +69

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/16(水) 13:09:01 

    >>7
    正直、塗ってない人のほうが今では少数派かも
    男の子のママたちもしっかり塗ってるよ
    私が幼稚園の頃(25年前w)なんて
    みんな真っ黒だったけどねー

    +33

    -1

  • 33. 匿名 2022/03/16(水) 13:18:31 

    私が小さい頃なんて海やプール行く以外で日焼け止め塗ることなかったもんな
    今は紫外線ヤバイよね
    5月か6月が一番強いんだよね?

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2022/03/16(水) 13:18:44 

    >>6
    日焼け止めなんて塗ってもバレないし気にしなくていいと思うよ
    昔と違って日焼け止め特有の白くなったりベタついたり匂いしたりとか無いものも沢山あるし

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/16(水) 13:19:50 

    >>30
    横です
    子供に夏場とか日焼け止め塗ろうと思っていたんですが
    やめた方がいい理由はなんですか?

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2022/03/16(水) 13:20:03 

    落ちやすいのだと汗で目に入るから嫌がる。

    しっかり落とさないとブツブツできるからと思ってお風呂のとき、石鹸でゴシゴシ洗いは嫌がる。

    結局いい案がなく付けてない

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2022/03/16(水) 13:20:05 

    >>14
    ちゃんと調べてあげたほうがこどものためですよ。
    塗らない方が肌に悪いです。

    +3

    -10

  • 38. 匿名 2022/03/16(水) 13:24:37 

    >>6
    朝塗ってから登園させればバレなくない?先生に塗ってくださいってお願いするならダメだろうけど。

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/16(水) 13:29:04 

    落とすときは顔に石鹸の泡つけて落としてますか?

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2022/03/16(水) 13:30:19 

    >>22
    えっ!!
    ニベアの子供用ジェルタイプを冬から春すぎまで私顔に使ってるんですけど日焼けしてるんですか!?(泣)
    どうしよう(泣)

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2022/03/16(水) 13:33:35 

    >>6
    今時子供の検診とかでも、欠かさず塗れって言われるのにね。幼稚園での塗り直し禁止とかなら分かるけど…。日照時間少ない県とかですか?

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2022/03/16(水) 13:35:32 

    去年入園して最初は塗ってたけど、泣いたら涙で落ちるし水遊びで落ちるし意味ないなと思いやめました。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/16(水) 13:36:22 

    子どもの日焼け止め塗っても結局焼けてるし、顔は塗りずらいしで何となくしか塗ってないや。

    私のやり方が下手なのかな。
    みんな子どもの顔になるのはどうやってるの?

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/16(水) 13:37:46 

    >>29
    もしかしたら塗ってる量が少ないのかも
    思ってる以上に日焼け止めってたっぷり塗らないと効果ないらしいよ
    顔だと500円玉大くらい使って塗って、その後顔の高い頬骨や鼻筋などに重ね塗りするんだって

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/16(水) 13:42:38 

    >>7
    うち男児で前は塗ってたけど、運動量が多いせいなのか太ってるわけでもないのに真冬以外は基本汗だっくだくでもうこれ塗る意味ないだろと思って日焼け止めやめちゃった

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2022/03/16(水) 13:48:37 

    >>10
    みんな大好きユースキンの日焼け止め

    	シソラ UVミルク 40gチューブ| 商品検索 | 商品情報 | ユースキン製薬株式会社
    シソラ UVミルク 40gチューブ| 商品検索 | 商品情報 | ユースキン製薬株式会社www.yuskin.co.jp

    シソラ UVミルク 40gチューブ| 商品検索 | 商品情報 | ユースキン製薬株式会社本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。 本文へ【全】ヘッダーSNSリンク【全】ヘッダーリンクよくあるご質問ニュースリリースユー...

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/16(水) 14:04:13 

    塗らないと子供のマスク焼けがひどいので、塗ってる。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/16(水) 14:04:48 

    >>46
    横だけどありがとう!
    ユースキンだと薬局で買えるかな?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/16(水) 14:07:58 

    >>7
    親があまりに日焼けを気にしすぎてくる病になる
    子供が増えてるからやり過ぎは良くないと思う。

    +5

    -7

  • 50. 匿名 2022/03/16(水) 14:12:24 

    ずっと外にいるときや炎天下はコパトーン
    普段はサーファーズダイアン
    最近出たミノンも気になってます
    子供用の日焼け止め

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/16(水) 14:19:29 

    これはどう?
    子供用の日焼け止め

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/16(水) 14:21:53 

    >>48
    ドラッグストアで見かけることはあまり無いかも。
    ヨドバシ、Amazonで買えるよ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/16(水) 14:23:12 

    水遊びしない時はNOVAのお湯で落ちるタイプ。
    水遊びがある時はラロッシュポゼのキッズ用だったけど廃盤になっちゃったからアネッサのマイルドUV。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/16(水) 14:30:14 

    >>22
    アトピタの日焼け止めはspfはどれくらいのものを使用していますか?参考にしたいです

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/16(水) 14:30:58 

    保育園や幼稚園に通われている方はどうしていますか?朝家出る前に塗ったっきりなのでしょうか?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/16(水) 14:39:58 

    スティックタイプの紫外線予報っての使ってる。
    一歳から使える日焼け止め☀️
    子供用の日焼け止め

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/16(水) 14:44:11 

    >>52
    ありがとう!見てくる!!

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/16(水) 14:51:46 

    アルトラサンのこれ!
    めっちゃいい
    大人用のラメ入りのボディグラマーもすきだけどキラキラつくから最近使ってない
    子供用の日焼け止め

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/16(水) 14:54:08 

    塗るのが楽だから紫外線予報のスプレー!
    アカチャンホンポに売ってたから子どもでも大丈夫なはず。塗り直ししないし、塗っても日焼けするけど…
    子供用の日焼け止め

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/16(水) 14:57:36 

    >>6
    禁止なところあるんですね!
    何で禁止なのか説明はありましたか?

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/16(水) 15:19:35 

    >>14
    おいっこはアトピーだから、日焼け止めの刺激に耐えられないからやめろって皮膚科の先生に言われてるらしい。
    それなら、保湿剤ぬって、石鹸使わずに洗い流した方が肌にいいって。
    シャンプーも合わないから使ってないみたい。
    泡の刺激に弱くて使えないからかな?

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/16(水) 15:31:26 

    >>4
    一年中塗らないと意味ないよ。
    夏しか塗らないタイプ?

    +2

    -7

  • 63. 匿名 2022/03/16(水) 16:00:09 

    日焼け止めつけた日は、やっぱり毎回石鹸で顔洗ってあげてるの?流すの難しくないですか?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/16(水) 16:05:33 

    >>40
    うちの子の場合手洗いした時腕まで濡れたりだとか、首だと汗でとれやすくて日焼けしやすかったです。
    私も夏場家にいる時腕や首に塗ってたけど、やっぱり同じ感じなのか焼けてました。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/16(水) 16:06:12 

    >>3
    >>8
    これかな?
    口コミだとポンプ式で使いやすいけど焼けちゃうって書かれてた
    子供用の日焼け止め

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/16(水) 16:07:51 

    >>54
    SPF29のものをずっと使用しています。
    夏は塗り直した方がいいと思うんですが、幼稚園行ってる間は塗り直しできないので諦めてます。
    それでもがっつり焼けたなーと思う事もなく夏を乗り切れてます。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/16(水) 16:08:40 

    1歳なんだけど、肌弱いからどれにしたらいいか悩む
    アロベビーとか優しいかな?
    ちょっと高くてもいいのでおすすめありますか?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/16(水) 16:26:17 

    >>66
    ありがとうございます
    我が子は焼けると四肢に痒みが出るときがあって困ってました。試してみます

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/16(水) 16:28:28 

    >>40
    よこ、2層式ミルクやクリームタイプのものはジェルに比べて汗水に強く 塗りムラが少ないらしいです

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/16(水) 16:34:33 

    アリィーの新しく出たクロノビューティーってのは海に優しい処方らしいけど、子供の肌にも優しいのかしら
    石鹸で落とせるらしいので良ければ汗かき男子に塗ってあげたい

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2022/03/16(水) 16:37:51 

    期間限定のセブンで買えるパラドゥの日焼け止めを使ってたよー虫除けにもなる。今年は発売されるのかな、サラサラして使いやすいです。匂いもさわやか。
    子供用の日焼け止め

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2022/03/16(水) 16:46:01 

    アトピタの日焼け止め使ってる

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/16(水) 16:54:47 

    >>68
    そうなんですね、私自身も少しでも日に当たるとデコルテが赤くなって痒みが出るのでお気持ちわかります。
    アトピタが合うといいですね!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/16(水) 17:54:30 

    ヤクルトのポッシュママってシリーズの日焼け止め
    無香料だし石鹸で洗い流せるし、サラッとしてる

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/16(水) 18:09:12 

    >>3
    これたっぷり塗っても焼けたわ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/16(水) 18:43:37 

    >>1
    ユースキン シソラUVミルクを使ってます。
    保湿されるから乾燥しらず!
    汗や水で落ちやすいのが難点かな。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/16(水) 18:54:06 

    今時は子供にまで日焼け止め塗るんだね…
    日焼け止め塗った方がいいのは頭では理解しつつも中身は一昔前のおばちゃんなので、つい過保護だなぁと思ってしまう感覚がある

    +7

    -16

  • 78. 匿名 2022/03/16(水) 18:58:31 

    >>7
    日焼け止めやらないとほっぺた真っ赤になるからやってる
    大人も日焼け止めしたほうが疲れにくいよ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/16(水) 18:59:26 

    生まれたときはホクロないからね、赤ちゃんって
    そのあとの親と環境でそばかすやホクロができる

    +2

    -11

  • 80. 匿名 2022/03/16(水) 19:04:28 

    >>46
    うちもこれ。
    日焼け止め特有の匂いもしないし、ベタつきもすぐ治まる。
    肌弱い娘も問題使えてるので真夏まではこれ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/16(水) 21:37:25 

    >>69
    >>64


    ありがとうございます!
    すごくすごく貴重な情報!!

    週末に買い替えます!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/16(水) 22:20:46 

    >>56
    これ、ほんとにサラサラしてベタつかないから嫌がらずに塗って行ってくれる。
    去年すぐに売り切れたから、今年は早めにゲットしたよ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/16(水) 22:25:48 

    >>77
    今は皮膚科医も子どもの日焼け止めを推奨してるので、過保護とかではないよ、おばあちゃん!

    +12

    -7

  • 84. 匿名 2022/03/16(水) 22:29:25 

    >>6
    マイナス多くてびっくりした。
    うちの園も禁止だよ。
    日焼け止めに限らず身体に塗るものは基本禁止。
    クラスの中にその成分がダメな子がいる可能性があるからって説明だった。
    OKなのはワセリンくらい。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/16(水) 23:32:10 

    スキンアクア使ってます。SPF50の。幼稚園からもらう子育て情報誌に親子と使えると載っていたので喜んで使ってます。白くならなくてSPF高くて値段安くてありがたいです。SPF高いの気にする方はいるんでしょうが…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/17(木) 07:40:03 

    >>6
    えーそんなとこあるんだ。
    うちの園は日焼け止めはこちらで塗りますってなってる。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/17(木) 07:40:27 

    >>9
    肌に良くないには紫外線

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/17(木) 11:13:13 

    >>65
    うん!焼けた!塗らないよりはマシかな?レベル?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/17(木) 12:16:00 

    >>25
    ミッフィーのやつ、今もう売ってないですよね。
    新しいシソラ?も同じ感じか気になりつつ、まだ試してない。。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/17(木) 12:17:33 

    >>46
    今年、SPF50バージョンも出たよね
    使い心地とか一緒だといいんだけど

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/17(木) 14:14:52 

    >>90
    需要が高まってるんだろうね
    従来品のはすぐ溶けちゃうから
    少しでも真夏に耐えられると良いな
    子供用の日焼け止め

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/17(木) 18:36:44 

    >>6
    プールの時は禁止

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/17(木) 19:03:08 

    >>83
    え、だからそれは分かってるって書いたじゃない
    分かった上で感覚だけは、って書いたんだけど伝わらなかったみたいね(^^;

    +3

    -11

  • 94. 匿名 2022/03/18(金) 01:25:23 

    >>83
    え、だからそれは分かってるって書いたじゃない
    分かった上で感覚だけは、って書いたんだけど伝わらなかったみたいね(^^;

    +1

    -4

  • 95. 匿名 2022/03/19(土) 09:43:04 

    >>56
    ドラッグストアで買えますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード