ガールズちゃんねる

お高いのと安い日焼け止めの違い

397コメント2022/03/26(土) 17:57

  • 1. 匿名 2022/03/16(水) 08:04:28 

    最近スキンケア重視などの高級日焼け止めが各社から出ていますね

    値段もピンきりですが、お高いものと安いものはどんなに違うのでしょうか?

    数年前まではドラッグストアで1,000円以下のものを使用していましたが、最近はなんとなくアスタリフトの日焼け止めを使用しています
    正直そこまで大きな違いを感じられず…

    デパコス級の日焼け止めを愛用されている方、こんな点が優れているよなど教えて下さい♡

    +208

    -3

  • 2. 匿名 2022/03/16(水) 08:04:51 

    管理人4分遅刻だぞ

    +116

    -47

  • 3. 匿名 2022/03/16(水) 08:05:15 

    >>2
    寝坊した、ごめんね

    +253

    -5

  • 4. 匿名 2022/03/16(水) 08:05:26 

    お高いのと安い日焼け止めの違い

    +17

    -20

  • 5. 匿名 2022/03/16(水) 08:05:26 

    正直比べたこと無いから分からん

    +93

    -1

  • 6. 匿名 2022/03/16(水) 08:05:29 

    >>2
    ちょっとwそこ?

    +143

    -10

  • 7. 匿名 2022/03/16(水) 08:05:56 

    安いものだと、皮膚が呼吸できないようなつっぱり感感じるけど、お値段高いと軽減される気がする!

    +293

    -19

  • 8. 匿名 2022/03/16(水) 08:05:57 

    アネッサの新しいやつってどうですか?
    薄いゴールドパッケージと白?パッケージのやつ

    +130

    -4

  • 9. 匿名 2022/03/16(水) 08:06:08 

    おはようございます(*´∀`)♪

    +12

    -6

  • 10. 匿名 2022/03/16(水) 08:06:15 

    広告料

    +79

    -27

  • 11. 匿名 2022/03/16(水) 08:06:19 

    顔はデパコスで高め、体はドラストでうってる大容量のやつにしてる。
    なんとなく。

    +469

    -2

  • 12. 匿名 2022/03/16(水) 08:06:24 

    >>2
    どんだけ暇なの

    +110

    -7

  • 13. 匿名 2022/03/16(水) 08:06:36 

    高いのは美容液の成分が入ってるんじゃない?知らんけど

    +172

    -11

  • 14. 匿名 2022/03/16(水) 08:06:59 

    NOEVIRの5000円以上するの使ってました。高いけど持ちが良いのでなかなか塗り直せない顔のみに使ってました。全身はスキンアクア。

    +79

    -5

  • 15. 匿名 2022/03/16(水) 08:07:20 

    これが気になる
    5000円
    お高いのと安い日焼け止めの違い

    +139

    -7

  • 16. 匿名 2022/03/16(水) 08:07:36 

    >>2
    張り付いてるのね

    +76

    -4

  • 17. 匿名 2022/03/16(水) 08:07:38 

    >>2
    待ってたんかい?
    おはよー☀️

    +129

    -3

  • 18. 匿名 2022/03/16(水) 08:07:41 

    肌の馴染みがいいなあとは思うよ
    テクスチャーとか香りとか、使い心地が研究されてると思う
    重ねてもよれないしね

    +134

    -5

  • 19. 匿名 2022/03/16(水) 08:07:45 

    >>2
    管理人さんは働いているんだよ。

    +25

    -5

  • 20. 匿名 2022/03/16(水) 08:07:47 

    YouTubeで比べてるのあってたな

    +3

    -4

  • 21. 匿名 2022/03/16(水) 08:08:13 

    高いのは透明感もでて下地としても優秀

    +112

    -5

  • 22. 匿名 2022/03/16(水) 08:08:19 

    10年ほど前だから今は違うかもしれないけど
    美容部員してたママ友がいて
    めちゃくちゃ高い美容液や、化粧水、日焼け止めをちびちび塗るなら

    そこそこの値段のものを大量にバシャバシャ使うほうが全然マシと言ってた

    その言葉を信じてドラストで買えるくらいの値段の日焼け止め(千円台)を通年塗りたくってる

    +213

    -77

  • 23. 匿名 2022/03/16(水) 08:08:23 

    安くても、こども、ベビー用とかだと成分ちゃんとしてそうだし肌にも良さそうだから、そういうのにしてる

    +83

    -13

  • 24. 匿名 2022/03/16(水) 08:08:28 

    >>2
    wwwwww

    +11

    -5

  • 25. 匿名 2022/03/16(水) 08:09:13 

    >>2
    いつもこんくらいだよ、まだまだガルちゃん浅いわね。

    +20

    -7

  • 26. 匿名 2022/03/16(水) 08:09:41 

    身体は安いドラッグストアのでいいかな
    軽いから塗り直しもしやすい
    顔は塗り直ししないからできるだけ崩れない重めのデパコスにしてる

    +120

    -4

  • 27. 匿名 2022/03/16(水) 08:09:50 

    クラランスの日焼け止めは使用感が良かった、
    効果は不明。

    +6

    -7

  • 28. 匿名 2022/03/16(水) 08:09:53 

    海に行った時に顔にアネッサ、体に300円くらいのどっかの日焼け止めぬったら見事に体だけ焼けたよ。

    +159

    -12

  • 29. 匿名 2022/03/16(水) 08:10:07 

    しっとり感とか、落とした後の肌がいい感じがする。

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2022/03/16(水) 08:10:14 

    >>13
    デパコスの一万円オーバーのはまるで美容クリームみたいな感覚なんだけど、やっぱり強いのは連続使用すると乾燥して皮が剥ける…まだ研究開発の余地があるなって思うよ

    +152

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/16(水) 08:11:55 

    >>9
    おはよう
    (∩´∀`)

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2022/03/16(水) 08:12:21 

    >>1
    美白効果とか敏感肌によい要素がある。こだわり人には高いコスメだと思う

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2022/03/16(水) 08:12:26 

    YouTubeみてると皆ラポッシュロゼ使ってるけどそんないいの?

    +4

    -25

  • 34. 匿名 2022/03/16(水) 08:12:33 

    SOFINAのALBLANCっていう3000円くらいのは焼けないツルハドラッグの店員さんがこれ以外は焼けるって言うから試したら本当に良かった。けど落ちない

    +125

    -4

  • 35. 匿名 2022/03/16(水) 08:12:43 

    >>22
    そ。本当に日焼け避けるなら、
    帽子を深く被り、肌を徹底的に隠すしかない。
    砂漠とかある暑い国の人のような感じで。

    +87

    -9

  • 36. 匿名 2022/03/16(水) 08:12:58 

    >>28
    それは安いからじゃなくてウォータープルーフじゃなかったんじゃない?
    それか数値が低い日常使い用か

    +112

    -2

  • 37. 匿名 2022/03/16(水) 08:13:12 

    >>22
    それ昔よく言う人いたけど、
    高い日焼け止めちゃんと適量塗ればいい話だよね。

    +269

    -17

  • 38. 匿名 2022/03/16(水) 08:13:13 

    >>2
    ギャグだろうけど、怖いよ

    +11

    -17

  • 39. 匿名 2022/03/16(水) 08:13:14 

    高い物にはあの日焼け止め特有の匂いと、肌にまとわりつくような皮膜感、メイク落としで洗ってもちゃんと落ちてる?!ってかんじの落としにくさがない。
    海とか行くならそんなの度外視で焼けにくさ落ちにくさだけど、日常使いならこの三つが大事。
    そんな私はアディクションのスキンプロテクター
    透明だから白浮きしないし、SPF50、無臭で普通のメイク落としでスッキリ。もうずっと一年中これ。と言ってもそんな高くないけどね笑

    +119

    -4

  • 40. 匿名 2022/03/16(水) 08:13:59 

    >>3
    ガチの管理人さんなら
    いつもありがとう

    +149

    -3

  • 41. 匿名 2022/03/16(水) 08:14:46 

    顔に日焼け止め塗るとどんなものでもニキビができる
    から、色なしの下地でいいのありませんか...

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2022/03/16(水) 08:14:51 

    クレドポーの日焼け止め
    一回使ってみたら安いのに戻れなくなった

    日焼け止め塗った感が全くしない
    塗ってる間の乾燥も気にならない
    かといって油分も出過ぎない
    クレンジングした後も肌が元気なのが目に見えて分かる
    風呂上がりが明らかに違う
    前より白くなった?とみんなに言われるから本当に焼けてない(安いのは焼けてた模様)

    +140

    -7

  • 43. 匿名 2022/03/16(水) 08:15:40 

    エリクシールホワイトの日焼け止めと下地が1体になってるこれ、下地にするとメイク落として洗顔後、肌に透明感が出る気がする。
    美肌効果もあると思う。
    お高いのと安い日焼け止めの違い

    +65

    -5

  • 44. 匿名 2022/03/16(水) 08:15:50 

    >>33
    今使ってるけど、年いってたら正直高いけどクリニークの方がいい
    ラポッシュは肌がきれいな若い人におすすめする

    +13

    -10

  • 45. 匿名 2022/03/16(水) 08:16:06 

    違いは保湿力がある、白残りしない、重くない、かな。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2022/03/16(水) 08:16:44 

    >>36
    数値は同じだったよ。

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2022/03/16(水) 08:16:50 

    >>19
    えっガル運営は趣味なの?

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2022/03/16(水) 08:17:02 

    お高いのと安い日焼け止めの違い

    +4

    -76

  • 49. 匿名 2022/03/16(水) 08:17:57 

    >>40
    いいえ、今から顔洗ってくる

    +75

    -2

  • 50. 匿名 2022/03/16(水) 08:18:34 

    >>22
    安いのは汗で流れちゃうからやっぱりある程度値段がするのがいいよ
    きちんと適量を使うこと

    +83

    -5

  • 51. 匿名 2022/03/16(水) 08:18:41 

    >>8
    私ずっとアネッサ使ってるけど普通に日焼けしてるよ笑

    +119

    -6

  • 52. 匿名 2022/03/16(水) 08:18:59 

    >>2
    え、朝は8時からトピたつの?どんだけヒマなん

    +47

    -6

  • 53. 匿名 2022/03/16(水) 08:19:13 

    >>8
    光をなんちゃらに変えるってやつですよね?私も気になってます。

    +60

    -2

  • 54. 匿名 2022/03/16(水) 08:19:41 

    >>1
    昔、デパ地下の美容部員のお姉さんが目の前で見せてくれたけど、安いのだと水に溶けちゃうんだよ💧
    そうすると、汗とかに弱いんだよね。

    +23

    -5

  • 55. 匿名 2022/03/16(水) 08:19:48 

    >>11
    クレドの日焼け止め買った時に体にも勧められたけどもったいないから、体は安いの使ってる

    +91

    -1

  • 56. 匿名 2022/03/16(水) 08:20:23 

    >>20
    YouTubeで比べてたの見て参考にしてる
    デパコスの方が日焼け止め効果高かったから塗り心地とか以外にも値段で違いはある
    検証の中で、一番コスパ良かったのがアリーだったけど、廃盤になったやつなんだよね
    とりあえず廃盤になってないアリー使ってる

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/16(水) 08:20:29 

    トピ主です
    採用ありがとうございます♡
    情報お待ちしてます♡

    +47

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/16(水) 08:21:46 

    >>1
    私もそう変わらないと思って顔に塗る日焼け止めを1000円以下にして固定費減らそうとしたら1ヶ月後にニキビできた。 
    今までディナクレール使ってた。アトピーが酷かったときに勧められて何となく惰性で10年ぐらい使ってた。
    でも最近、顔には出なくなったしよく考えたらすごく高いと思っていきなりよく薬局で見る顔と体用のウォーター系のやつにしたらニキビできた。

    +5

    -5

  • 59. 匿名 2022/03/16(水) 08:21:53 

    >>33
    カバー力はあまりないけど、潤うしキシキシ感なくていい

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2022/03/16(水) 08:22:15 

    >>47
    ʅ(◞‿◟)ʃ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/16(水) 08:22:18 

    >>50
    最近の日焼け止めは汗で流れないよ
    成分も激安の日焼け止めでなければ
    そんなに悪くもない

    +6

    -21

  • 62. 匿名 2022/03/16(水) 08:23:05 

    高いのは肌が乾燥しない
    荒れない

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/16(水) 08:24:55 

    高いのはお肌の潤い方が違う気がする
    SPFとかPAとかはお値段次第とは思わないけど、追加されてる美容液成分やお肌ケアの成分が違うような

    アネッサ金が絶対焼かなくて神とは聞くけど、個人的にはつっぱるのでアクティブに外で歩き回るとか、プールや海くらいじゃないと使う気にならない

    +74

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/16(水) 08:25:02 

    >>22
    美容皮膚科の先生が、バシャバシャも意味ないから、適量を塗るのが一番って言ってたよ。
    成分良いのを適量が良いと思う。

    +155

    -3

  • 65. 匿名 2022/03/16(水) 08:25:43 

    UV入った日中用美容液流行ってるけど水に激弱だから汗かく時期はウォータープルーフのちゃんとしたの使った方がいいよ
    今はそういうのにイハダのUVパウダー使ってるんだけど、料理して顔に湯気食らってたら顔が白まだらになって家族が戦慄してた(笑)

    +19

    -3

  • 66. 匿名 2022/03/16(水) 08:25:45 

    >>22
    大量にパシャパシャ使っても意味ないよ。
    高くても安くても商品に書いてある適量を守ったほうがいい。
    あと高いやつと安いのでは使用感が違うから、
    そういう比べ方って意味ないと思う。

    +128

    -6

  • 67. 匿名 2022/03/16(水) 08:25:47 

    >>2
    ガルちゃんて本当冗談通じない人多いよね

    +89

    -4

  • 68. 匿名 2022/03/16(水) 08:26:09 

    >>31
    今日も宜しくねっ(*≧∀≦*)☆

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2022/03/16(水) 08:26:35 

    顔用にアネッサデイセラム買ってみた!体はミノンのやつ。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2022/03/16(水) 08:27:10 

    アルビオンの一万くらいのやつは、乾燥しないし、化粧落としたあとも肌が疲れてないし、もちろん焼けない。ただ高い!それでも、夏は化粧水とか乳液のランク落としてで使ってます。

    +53

    -1

  • 71. 匿名 2022/03/16(水) 08:27:51 

    アネッサは真夏の旅行で一日歩き回っても、ほぼ焼けてなかった。
    その前の旅行で、ドラックストアの安いの使った時は、こんがり焼けたよ…。
    なので安物は信用していない。

    +69

    -1

  • 72. 匿名 2022/03/16(水) 08:29:49 

    デコパスは香りとパッケージが良いって思う。美容成分の量も多少違うけど、2500円くらいのもので似た成分の商品使うようにしています。

    +22

    -3

  • 73. 匿名 2022/03/16(水) 08:32:49 

    >>49

    +71

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/16(水) 08:32:54 

    クレドのUV使ってるけど、
    白残りしないで肌の色が整うから下地にもよい。
    あと保湿力があるから化粧のノリがよい。
    安いのはぬるぬるするのとかある。

    +41

    -2

  • 75. 匿名 2022/03/16(水) 08:33:20 

    >>1
    私BAの使ってるけど、本当焼けないよ
    子供が男の子で真夏も毎日公園笑
    まず落ちないし、日焼け止め特有のパサつきとか乾燥が一切ない。しっとりしてる。

    +58

    -6

  • 76. 匿名 2022/03/16(水) 08:34:03 

    高いのも日焼け止め特有の匂いありますか?
    あの匂いが苦手です

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/16(水) 08:34:44 

    乾燥肌の人は特にデパコスのお高め日焼け止めがいいです。美容成分も沢山入っているから潤います。私はクレドポーを使っています

    +44

    -2

  • 78. 匿名 2022/03/16(水) 08:35:30 

    私はお値段高め美容成分入りでSPF20~30くらいのが毎日使うなら負担がなくて好きです
    夏が終わったときの肌の疲労度が変わるよ
    日除けは物理防御力上げるのが一番大事だと思う

    +60

    -2

  • 79. 匿名 2022/03/16(水) 08:36:25 

    安い高いは肌がベタベタしたりゴアゴアしたり石鹸で落ちにくかったり
    それよりも使い切れなかったものを取っといたら効果が薄いと思った経験があってそっちが重要

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/16(水) 08:36:54 

    前は、デパコスの使ってたんですがベタベタ感というかつけてる感が苦手で
    今普段は体はニベアとかで顔は赤ちゃん用とかの石鹸でもとれるのにしちゃってるけど、どうなんだろう…
    焼けちゃってるかな?笑 シミとかにはだめなのかな…でも肌荒れしなくて気にいってる…。

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2022/03/16(水) 08:37:05 

    >>22
    大量にバシャバシャとか余計肌に悪い。
    商品の説明に書いてある量を正しく塗るほうが良いよ。

    +42

    -3

  • 82. 匿名 2022/03/16(水) 08:37:24 

    >>22
    身の丈にあったものを適量使えという話以外の何者でもなくない?

    +88

    -3

  • 83. 匿名 2022/03/16(水) 08:38:06 

    CHANELの7000円位の日焼け止め

    スキンアクアの750円位の日焼け止め

    使っているけど、ぶっちゃけスキンアクアの方がいい。
    CHANELは臭すぎて、マスクにまで香りが移って頭痛くなるし、上から塗る化粧品を選ぶ。
    自分のお気に入りのファンデとの相性悪かったからほぼ使っていない。

    +52

    -4

  • 84. 匿名 2022/03/16(水) 08:38:27 

    >>76
    そういうもの極力カットされてるよ

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2022/03/16(水) 08:39:13 

    >>43
    日焼け止め、一回で500円玉大くらい使うから、これすぐ無くなっちゃいますよね

    +18

    -8

  • 86. 匿名 2022/03/16(水) 08:39:52 

    >>83
    去年スキンアクア塗りたくってたけど焼けたよ…

    +23

    -2

  • 87. 匿名 2022/03/16(水) 08:39:56 

    >>22
    大量バシャバシャって、昔の情報って感じだよね…。
    今は適量が一番良いって、皮膚科の先生たちも本とかブログで書いてる。

    +103

    -1

  • 88. 匿名 2022/03/16(水) 08:40:31 

    >>22
    これ系よく言う人いるけど何で高い商品はいつもチビチビ使うこと前提なの?w
    比較するなら同じ量にしなきゃ意味ないでしょ

    +141

    -11

  • 89. 匿名 2022/03/16(水) 08:43:19 

    >>2
    まあまあ、いいじゃないの笑
    管理人さん今日も1日よろしくね〜

    +34

    -1

  • 90. 匿名 2022/03/16(水) 08:44:02 

    オルビスの去年出た4000円くらいの日焼け止め気に入ってる!
    個人的にはオススメ(^^)
    昔イプサの5000円くらいする日焼け止めも使ったことあるけどこれはなんか使用感が苦手だったから合う合わないもあるよね…。

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/16(水) 08:46:54 

    アネッサ、アリー、ニベア使ったけど
    焼け具合は大差なかったな
    やっぱ塗る量大事!

    かなりたっぷり塗らないと意味ない
    友達にそんな塗るの?!
    と驚かれることもあるけど
    やっぱあまり量ないとむら焼けしたりする

    +54

    -1

  • 92. 匿名 2022/03/16(水) 08:47:26 

    >>88
    同じ量なら高いやつがいいに決まってるから。

    これは比べるっていうか質を量で補わせる話だから。

    +18

    -12

  • 93. 匿名 2022/03/16(水) 08:48:21 

    トピ主です

    今気になっているのは、昨年発売のオルビスのナイアシンアミドが入っているものと、KANEBOの美容成分たっぷりっぽい5,000円くらいの下地です
    KANEBOのは発売直後に欠品になっていて、テスターしか試せていません

    ご愛用の方の感想聞きたいです

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/16(水) 08:48:22 

    >>60
    冗談だったんだけど

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2022/03/16(水) 08:48:27 

    >>49
    在宅なの?

    +56

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/16(水) 08:48:34 

    >>37

    金持ちしか無理ってことかな?

    +23

    -3

  • 97. 匿名 2022/03/16(水) 08:48:38 

    アネッサ金は、炎天下のゴルフでも焼けていなかったから信頼してる。
    毎日じゃ肌が疲れそうだから、アネッサの子どもも使える優しいのを普段使ってる。
    シーンによって使い分けが大事だよね。

    +60

    -1

  • 98. 匿名 2022/03/16(水) 08:50:50 

    >>88
    それはもちろんそうなんだけど、高いの買うとバシャバシャ使える人が少ないからって話だよ

    +15

    -15

  • 99. 匿名 2022/03/16(水) 08:50:55 

    >>80
    お値段高めのは高保湿だから、合わない人はもちろんいると思う!私は乾燥肌過ぎてあれこれ試してるうちに値段が上がってしまったけど💧

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2022/03/16(水) 08:50:57 

    >>23
    こども、ベビー用でもなかなか取れないキシキシするやつない?こんなの赤ちゃんに塗って大丈夫なの?ってなってからあんま信用できなくなった

    +51

    -2

  • 101. 匿名 2022/03/16(水) 08:50:59 

    デパコスと安い日焼け止めがあって両方のUV効果が同じだったとして、デパコスの高い日焼け止めは保湿がいいと感じます。
    安い日焼け止めは乾燥して、夜に日焼け止めを落とした時に肌が疲れた感じになってる。
    なんてことないようだけど、昼の間に乾燥するか保湿されてるかが毎日使ううちに肌に差が出てくるように思います。
    あとデパコスの日焼け止めは塗った時の伸びや香りが良いですね。

    +27

    -2

  • 102. 匿名 2022/03/16(水) 08:52:02 

    高いのは肌がカッサカサになってしまう

    +3

    -6

  • 103. 匿名 2022/03/16(水) 08:52:42 

    安くても日焼けは止められるとわかったよ。
    グアムに行った時小2の娘に背中にニベアの日焼け止め(ウォータープルーフではない)を塗ってもらって、上手く塗れなくてムラムラになったんだけど、海で散々遊んでホテルで背中見てみたらムラムラに焼けてた。
    顔に塗るものでなければ拘らなくて大丈夫と思った。
    そして、ウォータープルーフじゃなくてもそれなりに守ってくれる。
    海に有害になる成分入ってなければ何でも良しと思った。

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2022/03/16(水) 08:54:05 

    >>49
    管理人お茶目♡
    好き♡

    +17

    -8

  • 105. 匿名 2022/03/16(水) 08:54:24 

    デパコスでも紫外線吸収剤が入ってるのは使わない

    +10

    -6

  • 106. 匿名 2022/03/16(水) 08:56:05 

    >>8
    小松菜奈になったのががっかり。
    小松菜奈は確かに色白だけど、アネッサはもっとがっつりモデル体型のイメージガール使ってほしい。

    +63

    -70

  • 107. 匿名 2022/03/16(水) 08:57:37 

    >>93
    オルビスの私は好きだよ!
    よく伸びるしつけ心地もいい!
    私は面倒臭がって塗り直しとかしないタイプなんだけど、それでもそんなに焼けた感じはしなかったかな?
    値段も安すぎず高すぎずだからとりあえず1本使ってみるのもいいかもです(^^)

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/16(水) 08:58:09 

    >>100
    赤ちゃんこそ日焼け止めより日が当たらないようにしてあげた方がいいよね
    園児になるとそうもいかないけどさ

    +38

    -1

  • 109. 匿名 2022/03/16(水) 08:58:15 

    >>2
    逆に愛おしいわ

    +8

    -4

  • 110. 匿名 2022/03/16(水) 08:59:09 

    >>106
    あーわかる
    骨太のゴージャス美女みたいなイメージが合う

    +92

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/16(水) 09:00:02 

    ドラストで7〜800円くらいで売ってるビオレとかニベアのかお・からだ用をそのまま顔にも体にも使ってるんだけど、本当に効果あるのかはわからない。
    体はまぁいいけど顔はこれ以上シミそばかす増やしたくないけどお高いのは買えないしなぁ。

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/16(水) 09:01:37 

    紫外線吸収剤不使用の買ってます。
    1200円くらいでお手頃よ

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/16(水) 09:02:29 

    顔って、メイクしたあと日焼け止めどめ塗り直すことある?

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/16(水) 09:03:30 

    使い心地と乾燥や荒れなどのダメージの軽減に違いがある
    地味なダメージが蓄積されるから連続使用なら値段が高いのがいいよ
    レジャーで単発ならSPF高くて安いのでいい

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/16(水) 09:04:12 

    使ってるファンデと同じラインのUV使う方が
    相性がいいからか崩れにくい。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/16(水) 09:04:56 

    >>22
    まだこんなこと言ってる人いるんだ

    +31

    -4

  • 117. 匿名 2022/03/16(水) 09:06:04 

    >>85
    よこ
    エリクシールの日焼け止め乳液使ってるけど、パッケージ裏に記載されている使用量は1円硬貨大だよ
    伸びもかなりいいしすぐに無くなると思ったことはないな(顔用使用の前提だし)

    +29

    -2

  • 118. 匿名 2022/03/16(水) 09:07:13 

    >>42
    ベースメイク、クレドポーだから買ってみようかな。

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/16(水) 09:07:29 

    >>50
    汗で流れないのはいいけどお風呂でも石鹸で落ちなすぎて簡単に洗えないの嫌だ

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/16(水) 09:09:44 

    >>83
    どの製品?CHANELのジェル系の日焼け止め?
    スキンアクアもだけどジェル系が好きなんだね

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2022/03/16(水) 09:10:39 

    >>98
    だからバシャバシャはいらないってw
    適量塗れば良い事。

    +29

    -6

  • 122. 匿名 2022/03/16(水) 09:10:51 

    同じ50++++でもデパコスのほうが焼けないよ。
    とくに海や沖縄に行くとよくわかる。
    ただその分乾燥するし肌は荒れやすい

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2022/03/16(水) 09:11:26 

    >>119
    一長一短だよ
    汗で流れてムラ焼けになったら塗ってる意味ないと私は思う

    +4

    -6

  • 124. 匿名 2022/03/16(水) 09:11:59 

    デパコスは何がおすすめですか??
    キシキシしないのがよくて。。
    顔と体も分けた方が良いですよね

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2022/03/16(水) 09:13:26 

    >>90
    SPF50だけど肌負担とかどうですか?
    オルビスの気になってたんだけど、今SPF30使ってて肌疲れないかなぁって思って…

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/16(水) 09:14:06 

    >>116
    がるちゃん名物じゃない?笑
    デパコスのトピでも、
    「高いのチビチビより、安いのバシャバシャ大量に塗った方が良いよ!」
    とかの書き込み見かける。
    バシャバシャならまだしも
    「安いのをザッパーンと、浴びるように塗ってる!」
    って人がいたよ。
    そんな溺れるくらいに塗っても、意味ないし肌に悪そう。

    +44

    -6

  • 127. 匿名 2022/03/16(水) 09:15:26 

    >>121
    あーごめんなさい言い方間違えた
    そういう話じゃなかったんだよ

    +12

    -6

  • 128. 匿名 2022/03/16(水) 09:16:22 

    >>93
    オルビスの日焼け止めは値段の割に品物は良いなと思った
    サンプルもくれるから試してみるのはどう?
    たまにお特用大容量サイズも出るよ

    カネボウの日焼け止め美容液も第一印象は本当につけてるの?というくらいスッと軽かったし、肌疲れもなかった
    ただし発売されて日が浅い商品なので効果があるかを判断するのはもう少し様子見したいかな?
    最新号のVOCEの付録でチューブタイプのサンプルがついてたよ
    (1週間ぐらいは使えそうな量だった、売り切れてたらごめんね)

    +27

    -1

  • 129. 匿名 2022/03/16(水) 09:16:36 

    >>105
    紫外線吸収剤不使用の、白くなるし塗りなおしたらバカ殿みたいにならない?
    まめに塗りなおしたいから、紫外線吸収剤入ってるの使ってる。

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2022/03/16(水) 09:17:56 

    >>8
    使い始めたばかりだから日焼けしないかはわからないけども塗り心地はサラっとして伸びもよい
    顔が少し明るくなる気もする
    匂いも気になりません

    +34

    -1

  • 131. 匿名 2022/03/16(水) 09:18:44 

    >>22
    化粧水はわからないけど日焼け止め何十年も厚塗り(ドラストで買える安いもの)塗りたくってる知り合いは今年50になるけど老けないよ
    何層にも塗りたくることに意味があるんだと思う

    +25

    -2

  • 132. 匿名 2022/03/16(水) 09:20:38 

    >>42
    クレームUVという商品でしょうか??

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/16(水) 09:22:42 

    >>125
    私も肌負担気にしてSPF30と使い分けたりしてたんだけどこのオルビスのは全然重い感じしなかったよ!

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/16(水) 09:23:40 

    >>37
    適量ってどれぐらいの量なのかな。
    商品によっては明確に、パール粒一つ分とか書いてあるのもあるけど、〝適量を塗布します〟しか書いていない場合の適量ってどれくらいなのかいつも悩む。
    パール粒も何ミリ玉なのか疑問だけど。

    +48

    -2

  • 135. 匿名 2022/03/16(水) 09:26:08 

    >>51
    効果あまりないですか?笑

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/16(水) 09:26:34 

    元美容部員に高いのも安いのもそんなに変わらないよ、スマホの保護フィルムみたいな感じ。(ピン切りで自分の好み)って言われてからそれ信じて薬局でお手頃価格なの買ってる。

    +3

    -12

  • 137. 匿名 2022/03/16(水) 09:27:02 

    >>120

    >>83です

    そうですね〜普段使っているのはジェルばかりですね。
    伸びが悪いのが好きじゃないです。
    (写真が横になった上に商品のよごれが汚くてすみません)
    お高いのと安い日焼け止めの違い

    +30

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/16(水) 09:28:55 

    >>136
    元美容部員って、そんな信用できる存在なのかな…。
    皮膚科の先生とかなら信用できるけど。

    +78

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/16(水) 09:29:10 

    ちょっと外出するくらいの時はドラッグストアでたまに300円くらいで売られてる日焼け止めを塗ってる
    赤い蓋でシャカシャカ振ってから使うやつ

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2022/03/16(水) 09:29:57 

    >>8
    これ?
    試しに腕に塗った感じは良かったけどどうなんだろう?
    @コスメはあまり信用してない
    お高いのと安い日焼け止めの違い

    +72

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/16(水) 09:30:51 

    >>11
    私も同じく
    顔はファンテとか重ねてることもあるのかもだけど
    顔は焼けないけど体は焼けるから
    ドラストなんかのお安い日焼け止めは焼けちゃうんだと思う

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/16(水) 09:32:25 

    >>83
    スキンアクアめちゃくちゃ焼けるよね?
    それに変なベタつきあって使うの辞めた

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/16(水) 09:32:29 

    身体塗るのはデパコス級だと勿体なくて少量になっちゃうけど安いと気兼ねなくたっぷり使えるから身体は大容量の1000円位のやつで顔はファンデと同じメーカーにしてる

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/16(水) 09:32:47 

    >>1
    デパコスのを使ってるんだけど、コロナ禍前に沖縄に旅行行った時に現地で日焼け止めが足りなくなりそうになってきて、ドラストで急遽安いの(でも評判良くてSPFや PAは同じレベルのもの)買い足した。
    面白半分で実験して、右足に安いの左足に高いのつけて、ずっと外だったけど両足まめに塗り直してた。ホテルに帰って見たら右足のみサンダルの跡がはっきり出てて、左足はよく見ればうっすら…程度だった。
    あんなに差が出るとは思わなくてびっくりした。やっぱり値段だけのことはあるんだと思う。デパコスの日焼け止めすごい。

    +49

    -1

  • 145. 匿名 2022/03/16(水) 09:35:28 

    >>137
    みずみずしい感じいいよね!見せてくれてありがとう
    アリーのも昨年はわりと話題になってたね

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/16(水) 09:35:39 

    >>42
    私はクレドは油分多すぎてだめだった。ぺたぺたになるから、お粉の減り方が3倍になった。

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/16(水) 09:37:00 

    ポーラのホワイトショットとライトセレクターって倍くらいお値段違うけど、やはり中身も全然違いますか?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/16(水) 09:39:02 

    ニベアのディーププロテクトuv使いやすくて良かったけど、アラサーになって乾燥肌が進んだからフューチャーソリューションに変えたら肌がゴワつきにくくなった気がする ただ香りが強いから好み分かれそう

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/16(水) 09:40:45 

    美容部員は化粧品の販売員であって、皮膚の知識があるわけじゃないからね
    そこ勘違いして盲信するのは危ないかもしれない

    +50

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/16(水) 09:41:41 

    >>1
    塗り比べとかやってる人いっぱいいるから検索してみたら?

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/16(水) 09:41:51 

    >>43
    私も普段はこれだわ
    冬場はしっとりしてる黄色い方
    夏は若干サラッとしてるのでこの白い方
    安いから顔〜首までたっぷり使ってる
    焼けないし乾燥しないしすごく良いよね
    ただ匂いがおばさん臭いのがイマイチ(笑)

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2022/03/16(水) 09:42:41 

    >>1
    化粧品て3500円~5000円くらいで品質なり研究費なりがかなり変わると聞いたことがある。
    たしかに4000円と1万円で変わらないことあるけど1000円台のとはだいぶ違うのは分かる

    +37

    -1

  • 153. 匿名 2022/03/16(水) 09:45:35 

    アリーかアネッサどっちか忘れたけど、ハワイで海に入ったりしたけど、そこまで焼けなかったよ
    ほんのり綺麗に少し焼けたくらい

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2022/03/16(水) 09:48:08 

    野外のライブやフェスに行く時は、アリー買ってる
    頻繁に塗り直すけど、焼けなくて良いと思う

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/16(水) 09:50:22 

    ちょこっと外を歩くくらいなら、安い日焼け止めとUVカットのファンデだけど焼けないよ

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/16(水) 09:51:08 

    >>89
    ダメよ〜ダメダメ!

    +0

    -3

  • 157. 匿名 2022/03/16(水) 09:51:15 

    デパコスのは使用感が良いですよね、キシキシどころか保湿してるようなのもある。
    ウォータープルーフ処方のは本当に取れない
    WP記載なしのは価格に関係なくマメに塗るしかない

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/16(水) 09:52:15 

    >>10
    マイナス多いけど実際高価格帯の化粧品はこれだと思う。イメージとか高揚感にお金払ってる。

    +9

    -26

  • 159. 匿名 2022/03/16(水) 09:52:50 

    まだサンプルで使っただけだけど、コスデコAQの日焼け止め良かった
    乾燥もないし崩れもほとんど感じなかった
    お給料入ったら現物買いに行く

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2022/03/16(水) 09:53:09 

    >>147
    私はホワイトショット派です
    普通の洗顔料でも落とせるところがポイント高い
    ライトセレクターも悪くはないけど値段が続けにくいのと香りが強くてマスクしてるとむせ返りそうになったw
    サンプルのみ使用だけど、ああこれならホワイトショットor違うメーカーの日焼け止めを買おうってなった
    ※個人の感想です

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/16(水) 09:53:29 

    >>153
    アリー、アネッサともに各メーカーの看板商品だから物凄く開発研究してると聞きました

    +49

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/16(水) 09:55:26 

    >>158
    広告料やデザインにもお金かかってるけど、中身はプチプラと全く同じってことはないよ
    あと高揚感もメンタルに影響するし大事だと思う

    +35

    -8

  • 163. 匿名 2022/03/16(水) 09:56:18 

    >>51
    アカンやんw

    +48

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/16(水) 10:00:01 

    >>4
    飲む日焼け止めとか肌を白くするやつ、白髪がどっと増えるよね
    その分効いてるのかもだけどあまりにも一気に白髪が増えて使ってられなかった

    +35

    -7

  • 165. 匿名 2022/03/16(水) 10:01:33 

    >>28
    私もホテルにアネッサを忘れて、ハワイのコンビニみたいな所で安いの買ったら日焼けしてしまった。
    アネッサはしつこく塗り直したら海でも焼けなかった。

    +46

    -3

  • 166. 匿名 2022/03/16(水) 10:04:13 

    >>8
    私は好きな使い心地でした!突っ張る感じもなくて肌も整う気がする。下地としてもいい感じで次も使いたいなぁっと。でも少しラメが入ってるのでラメが苦手な人はダメかも。

    +9

    -3

  • 167. 匿名 2022/03/16(水) 10:09:35 

    >>164
    >白髪がどっと増えるよね

    そこは白くなる必要ないわ!って感じだね

    +39

    -2

  • 168. 匿名 2022/03/16(水) 10:11:54 

    私紫外線吸収剤と、アルコールが入ってるのが使えなくてドラッグストアのオリジナルの使ってるんだけどずっとそれ。

    紫外線のアレルギーがあるから必須なんだけど使えるのが少ないのと、店舗にあるのしか見てないから肌に優しいけど、しっかり防いでくれるのをご存じの方がいたら教えてほしいです。

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/16(水) 10:12:45 

    >>22
    安い化粧水っていつまでも顔に残ってる感じがしませんか?
    プチプラの化粧水もちょっと高めの化粧水も使うんだけどプチプラ塗ると顔に水分が残ってるけど、高めのは水分がそんなに残ってない。
    3000円くらいの化粧水も残らない。1000円以下の化粧水が残る。

    +37

    -4

  • 170. 匿名 2022/03/16(水) 10:15:22 

    >>158
    裏見ても、成分も全然違うと思うけど…?

    +25

    -2

  • 171. 匿名 2022/03/16(水) 10:18:46 

    >>106
    森星好きだった

    +103

    -3

  • 172. 匿名 2022/03/16(水) 10:26:13 

    >>162
    香料をやたらと害悪視する人もそうだよね
    イメージや香りもメンタルに影響する=ホルモンに働きかける=美肌に繋がるって考え方のひとつなのに
    自分が理解できないかといってコスメをディスるよりも原料調合して手作りすれば?と思う

    +14

    -7

  • 173. 匿名 2022/03/16(水) 10:27:50 

    >>164
    最近聞かないけど白玉点滴だっけ?あれも人によっては白髪出るって話あったよね。
    髪のメラミンにも影響するんだろうけど、意図的に中から白くするのはやっぱり抵抗あるわ。

    +47

    -2

  • 174. 匿名 2022/03/16(水) 10:32:08 

    >>104
    なりすましとかじゃなくて??

    +22

    -1

  • 175. 匿名 2022/03/16(水) 10:32:53 

    >>33
    乾燥肌の私には良いがしっとりしすぎてるよ

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2022/03/16(水) 10:32:55 

    >>158
    で、あなたの愛用品は紹介しないの?
    デパコス以外のアイテムを愛用してるならそのいい点を推せばいいのに、ただデパコスディスりたいだけならトピずれだよ

    +12

    -5

  • 177. 匿名 2022/03/16(水) 10:34:34 

    >>124
    SHISEIDO フューチャーソリューション LX ユニバーサル ディフェンス

    以前多めにサンプルを貰えたことがあり、10日ほど試してとても気に入りました
    付け心地も香りも軽くて負担になることがなかったです
    初期投資は高いけど現物は量もたくさん入ってるし、すぐに元が取れるくらい長持ちすると思う
    買う気満々です

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2022/03/16(水) 10:37:42 

    >>1
    皮膚科に行った時、先生に日焼け止めは3000円以上のものを使いなさい、飲む日焼け止めは意味ないよと言われた

    なんか納得する理由だったけど、それは忘れてしまった
    でもそれ以降日焼け止めには少しお金をかけるようにしている

    +55

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/16(水) 10:37:42 

    >>158
    こういう人って、安くてもデパコス並みの成分と使用感の化粧品を教えて!って言っても答えられないんだよね…。

    +25

    -4

  • 180. 匿名 2022/03/16(水) 10:38:04 

    同価格帯のアリーとアネッサは焼けないって評判だけど、私はアネッサ使うと肌がパリパリに乾燥、アリーはすごく肌に合うのでアリーが手放せない

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2022/03/16(水) 10:38:22 

    >>164
    副作用があるんだろうなぁ
    怖い

    +3

    -4

  • 182. 匿名 2022/03/16(水) 10:40:03 

    >>181
    シナール飲んでたら明らかに白髪増えたわ
    まだアラサ―なのになんかショック

    +7

    -11

  • 183. 匿名 2022/03/16(水) 10:43:29 

    デパコス並みのは使ったことないけど、2000円ぐらいの日焼け止めは1000円以下のものより肌に負担がかからない感じがする
    あと目にもしみない
    コパトーン顔に使ったら目に激痛が走った

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/03/16(水) 10:48:00 

    >>67
    ぎっちぎちな人いるよね。えーそんなまともにキツい返し方してくるかって人にあたると、なんとも言えない気持ちになる。

    +12

    -3

  • 185. 匿名 2022/03/16(水) 10:49:54 

    >>183
    日焼け止めが目に入る状態ってどういうこと?
    汗で流れるんなら顔に使うのは向かないね

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2022/03/16(水) 10:52:46 

    >>179
    言い方ひとつだよね
    ドラストの○○はデパコスの△△並み!って言うと情報になるのに、
    >>158はただ荒らしただけ

    +4

    -5

  • 187. 匿名 2022/03/16(水) 10:55:42 

    >>10
    広告料というのなら、車だって食品だって広告料を出していますよ。それが価格に含まれていますよ。
    どんないい製品でも人に知られなければ売れないのだし。「口コミでヒット」なんていうのは個人商店か零細企業レベルの話であって。

    +8

    -5

  • 188. 匿名 2022/03/16(水) 10:56:25 

    >>185
    私がズボラなだけなんだけど、手のひらに日焼け止めを出して目を閉じたまぶたとかにも満遍なく日焼け止めを塗るって塗り方をしてる
    いつも使ってる日焼け止めではそのやり方で痛みが出たことないんだけど、コパトーンで同じ塗り方したら目が開けられないほど痛くてびっくりしたんだよね

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2022/03/16(水) 10:57:14 

    >>2
    あと、トピの偏り方がヒドイので直して欲しい…

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/03/16(水) 10:57:33 

    >>158
    じゃああなたのおススメ教えてくださーい!

    +2

    -4

  • 191. 匿名 2022/03/16(水) 11:01:29 

    >>188
    目が開けられないほどって相当だね
    その後目は大丈夫だったの?

    私も用事が近場で済む時は日焼け止めだけで済ませるから同じように塗ってるけど、しみたことはないな~
    ちなみにニベアのウォータージェル

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2022/03/16(水) 11:02:36 

    >>42
    ボーテは30過ぎて凄さが分かるようになる。それか極度の乾燥肌。
    わたしも顔はボーテの日焼け止め。ただ高すぎて身体に塗る勇気はないw

    +35

    -2

  • 193. 匿名 2022/03/16(水) 11:03:46 

    >>191
    すぐ顔への使用はやめたからその後は大丈夫だったよ
    ありがとう!

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2022/03/16(水) 11:05:35 

    >>64
    私の通ってるところの先生は、皆さん塗る量が少ないって言ってた
    なので千円くらいのやつ多めに塗ってる
    高くて容量少ないやつじゃすぐ終わってしまいそう

    +27

    -1

  • 195. 匿名 2022/03/16(水) 11:09:53 

    >>33
    キシキシ感は確かにない。
    でも心もとないから、結局冬だけかな😭


    +5

    -0

  • 196. 匿名 2022/03/16(水) 11:12:52 

    >>113
    ない。メイク後はスプレーの日焼け止めを時間見て私はやってる

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2022/03/16(水) 11:20:21 

    >>182
    怖いなぁ
    ヘアケアで白髪減りますように

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2022/03/16(水) 11:22:27 

    >>164
    L-システインのこと言いたいのかな?ヘリオケアには入ってないよ。そもそも、今のところ白髪との因果関係はエビデンスや研究論文ないって言われてるね。ちなみに元から髪にもある成分。

    +21

    -3

  • 199. 匿名 2022/03/16(水) 11:24:53 

    >>119
    そういうのを毎日使うのは、流石に腰引けるよね。
    がるだと家にいても毎日SPF50です!みたいな人多いけど。PAの方が気にならないかなと思いつつ。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2022/03/16(水) 11:28:22 

    >>152
    そうそう。5000円頭打ちなんだよね、実質は。日本てそのへんコスパわるいというか足元見て値段つけてるなぁーと思う。

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2022/03/16(水) 11:31:02 

    >>106
    小松菜奈がモデル体型じゃないってどういうこと?w
    クソ小顔で手足長いよ。

    +12

    -23

  • 202. 匿名 2022/03/16(水) 11:35:19 

    >>1
    デパコスではないけど、成分もよくて石鹸でもオフできて負担にならず塗り心地も快適なの使ってた。

    今はマスク生活だし、近所への買い物ならちょっと白浮きしちゃうけど同じく石けんオフできてやさしい成分の、リーズナブルなの使ってる。

    違いは使い心地かな!

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2022/03/16(水) 11:39:20 

    >>71
    アネッサは高い括りなの?

    +16

    -2

  • 204. 匿名 2022/03/16(水) 11:41:15 

    >>61
    汗っかきが夏に流す汗の量は半端ないのよ

    +1

    -2

  • 205. 匿名 2022/03/16(水) 11:43:30 

    >>200
    前にどこかで、デパコスに高いお金払う人は、アスリートが記録0.1秒縮めるために、普通の数倍の値段の靴買うのと同じで、10倍のお金払って1.2倍の効果求めてる。って的な回答見て納得した記憶。
    コスパ考えたら5000円くらいがいいけど、それ以上は趣味みたいなものなんだなあ。

    +47

    -1

  • 206. 匿名 2022/03/16(水) 11:47:35 

    >>205
    それすごい言い得て妙だね。たしかに趣味ってのも納得。
    あと高保湿のものとかアイテムによっては気付かぬうちにインナードライ招いたりするから、そのへんちゃんと成分や仕組みなど含め見極めて使えたらいいよなぁと思う。これも趣味か。

    +34

    -0

  • 207. 匿名 2022/03/16(水) 11:50:55 

    >>106
    小松菜奈ちゃんはアネッサっぽい

    +5

    -28

  • 208. 匿名 2022/03/16(水) 11:53:14 

    >>27
    自分は初めてのデパコスの日焼け止めがクラランスです
    試供品で良かったから購入
    重くないし香りも好き
    安い日焼け止めを顔になると何とも言えないモッタリ感があって嫌なので顔だけはこれからもデパコスの日焼け止めにすると思う

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2022/03/16(水) 12:02:35 

    >>43
    リニュ前のしか使ってないけど
    マスクしてると香料で気分が悪くなる
    あと涙が出る
    合う人には使い勝手良さそう

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2022/03/16(水) 12:02:50 

    >>187
    横だけど、広告料にどれだけ費用をかけてるかを言ってるんだと思うよ。
    CM1本3千万円の女優を使うか、しょぼいインフルエンサー使うかで、製品1個に上乗せする価格が変わるよね。

    +10

    -4

  • 211. 匿名 2022/03/16(水) 12:05:17 

    >>100
    二層式は特に落ちないね💧

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2022/03/16(水) 12:08:06 

    >>166
    ラメ苦手なので良い情報を聞きました
    ありがとう

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2022/03/16(水) 12:08:28 

    >>177
    10,000かー!!下地として使えば問題ないか。

    +1

    -2

  • 214. 匿名 2022/03/16(水) 12:11:01 

    >>8
    アネッサは安い方だよね
    突っ張るし面の皮厚い人向け
    顔に塗るならPOLAのプロテクター辺りがいいよ

    +55

    -9

  • 215. 匿名 2022/03/16(水) 12:13:29 

    >>164
    普通に考えてもメラニンを抑えて増やさないんだから
    どうしたってメラニン色素多い髪の毛が一番白くなるよね
    ホントそこじゃないのよ〜って思う

    +19

    -2

  • 216. 匿名 2022/03/16(水) 12:14:01 

    SPF50の日焼け止め塗った上にSPF50のcc使ってるんだけど、どうなんでしょうか?重すぎ?

    +1

    -3

  • 217. 匿名 2022/03/16(水) 12:16:02 

    ケチってアネッサのゴールドのやつかったら黒い服やバッグが白くなって
    結局クレドの日焼け止め買いなおしたわ

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2022/03/16(水) 12:19:06 

    >>134
    数年前に買ったエリクシールのデイケアレボリューション(日焼け止め乳液)商品の裏に使用量の目安は一円硬貨大って絵が載ってたけど、あのちょい硬めの形状のクリームを一円硬貨ほど薄く出すのが難しくて、このくらいだなって慣れるまで面倒くさかった。
    ちょっと大袈裟に表現するとチューブのワサビを500円硬貨大って言われてる感じw
    普通に絞り出したらぷっくり出てくるんだから、硬貨みたいな薄っぺらいもんで例えないで欲しい。
    「このくらいのパール粒」の実寸の絵で良いと思う。

    +10

    -3

  • 219. 匿名 2022/03/16(水) 12:22:24 

    >>144
    デパコスの日焼け止めは何を使われてたんですか?

    +25

    -0

  • 220. 匿名 2022/03/16(水) 12:28:42 

    安すぎても日焼け防止効果があるのか
    不安になるのである程度値段するのを
    使っています。

    日焼けしたかどうかって長時間
    外に出ない限りはなかなか
    わかりにくいですよね…

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2022/03/16(水) 12:36:39 

    >>117
    すぐ無くなっちゃうよなぁと思って買うの迷ってたので、ありがたい(^^)
    買ってみようと思います。

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2022/03/16(水) 12:43:32 

    >>42
    乾燥肌の自分にはこれが神

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2022/03/16(水) 12:45:42 

    >>7
    わかる。あの皮膜感が苦手。
    最近は一年中アルビオンだわ。
    全くストレス感じない。
    お高いのと安い日焼け止めの違い

    +36

    -2

  • 224. 匿名 2022/03/16(水) 12:50:12 

    >>201
    いや、モデルが本業の方々が続いてたからねぇ。

    +11

    -3

  • 225. 匿名 2022/03/16(水) 12:51:22 

    アルビオンの諭吉日焼け止めと
    クレドポーの日焼け止め
    どっち買おうか迷ってます。
    使ったことある方、どちらがオススメですか?

    +28

    -0

  • 226. 匿名 2022/03/16(水) 12:55:34 

    アルビオンから今年出たこれ気になってます。
    妙に安いところも不思議…
    ノンケミカルが欲しいんだけど、使った方いませんか?
    お高いのと安い日焼け止めの違い

    +33

    -0

  • 227. 匿名 2022/03/16(水) 12:58:12 

    >>210
    あとネームバリューだよね。
    コスメの世界では、必ずしも質と値段は比例しないのはあるある。上でも出てたけど5000円目安かな。かと言って
    3000円と5000円で絶対に後者に軍杯でもないとこがむずかしいけどね。

    +4

    -2

  • 228. 匿名 2022/03/16(水) 12:59:50 

    >>144
    そのドラストのも、どこの何て物かヒント欲しい。

    +26

    -0

  • 229. 匿名 2022/03/16(水) 13:04:01 

    >>201
    ななちゃんって元モデルだよね
    ティーン向け雑誌の
    でもアネッサとかアリーはもっと生命力バーン!って感じの女性が似合いそうとは思う

    +51

    -0

  • 230. 匿名 2022/03/16(水) 13:07:04 

    >>22
    適量を塗るだけで大丈夫。外にいる時間で計算して塗り直すのがベスト。
    安いのでも肌にあってるなら大丈夫だけどSPFとPAでカットする紫外線の周波が違うから普段使いならPAないと意味ない。
    紫外線吸収剤などの成分も少しずつ違う。
    安いやつバシャバシャ使っても意味はない。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2022/03/16(水) 13:07:31 

    >>160
    ありがとうございます。肌も弱い方でもないし、公式オンラインで注文しようと思ってたので香りについては盲点でした。香りの強い日焼け止めは確かに辛いですね。
    ポーラとは直接関係ないですが5000円くらいで十分という書き込みもありましたし、ホワイトショットにしてみようと思います。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2022/03/16(水) 13:09:46 

    日焼け止めに関してはSPFの検査費用を外部機関に依頼する必要があって、しっかりとした機関は費用がべらぼうに高いから、大手の化粧品会社のもののがいいとは言うよね。
    以前韓国コスメだかの日焼け止めで、感触デパコス級!すごいいい!みたいにインフルエンサーにもてはやされていたものあったけど、結局SPFが基準値に達していなかったとかでちょっと騒ぎになってたし。
    だから日焼け止めに関してはあまり冒険しないで、結局高くても大手の製品になりがち。

    +9

    -1

  • 233. 匿名 2022/03/16(水) 13:13:42 

    ランコム
    焼けない、ウォータープルーフ、下地にもなる。
    欠点はアンモニア臭い。
    ちなみに直営通販サイトで購入したので、パチモノではないです。

    国産のアリーの方が匂いも悪くないしコスパいいです。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2022/03/16(水) 13:15:12 

    >>216
    重いというより、SPFはすぐ赤くなったりする夏とかの日差しでPAは肌内で蓄積されて出来るシミを防ぐからSPFを重ね塗りしてもあんまり意味はない。
    最初の日焼け止めの塗り残し部分を穴埋めする目的なら大丈夫だけど。
    50だと数字上は16時間防げるけど、皮脂や汗や擦ったりで落ちちゃうから、外仕事じゃないなら50じゃなくてもう少し低めでこれからならPA3-4くらいのをこまめに塗り直す方がいいと思う。

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2022/03/16(水) 13:15:59 

    酸化亜鉛アレルギーかもしれません。
    お勧めの日焼け止め知ってる方いらしたら
    教えて頂きたいです。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/03/16(水) 13:22:17 

    >>100
    その方がいい場合もあるよー。
    大人用のは使用感や肌の見え方を良くするために増粘剤とか色々入れてる。
    あかちゃん用のはそれ入れてない場合がある。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2022/03/16(水) 13:22:36 

    >>196
    ありがとう!
    スプレーだとメイクが変にくずれそうなのと効き目がなさそうで使ってなかった。
    探してみる

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2022/03/16(水) 13:33:52 

    >>51
    日焼けするのにずっと使い続けてる理由ありますか?
    塗り心地が良いとかどこにでも売ってるとか?

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2022/03/16(水) 13:40:29 

    高いモノって言っても3000円ぐらいで買えるから、私はアネッサやアリーを使ってます。
    やっぱり高いのは焼けない。
    海に行った時、アネッサは焼けなかったけど、数百円の安い日焼け止めの時はうっすら焼けたから、やはり防御力や持続力には違いがあると思う。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2022/03/16(水) 13:51:18 

    ドラストの日焼け止めはワンシーズン使って残ったら、残りはもう顔には使わず腕とかに使うけど、デパコスのって量多くて長々と使ってるイメージなんだけど、いくら下地にもなるとか美容効果があると言っても、ワンシーズン以上経った物を顔に塗って大丈夫なの?

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2022/03/16(水) 14:06:39 

    以前は気を使ってナチュラルでそこそこのお値段のものを使ってたけど安い日焼け止めでもたいして変わらないのでここ5年位スーパーで買えるような日焼け止め

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/03/16(水) 14:33:06 

    皆さん首は顔と一緒の塗ってる?
    それとも手や腕と同じのにしてる?
    首がペタペタすると髪の毛が付くのが嫌で色々試してるんだけど、答えが見つからない。
    ボディパウダーを首の日焼け止めの後は付けるけど服の襟元が白くなる😢

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2022/03/16(水) 14:38:54 

    高校生の頃、陸上部で顔はアネッサ・体は安いものを使ってました。
    その時の感覚が抜けなくて30代ですがアネッサへの信頼感があって他に冒険出来ませんw

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2022/03/16(水) 14:50:41 

    >>105
    美容皮膚科勤務です。

    紫外線吸収剤フリーだと紫外線の熱を肌表面で反射させています。表皮への蓄積がないためダメージを軽減し、主にシミそばかすの元であるメラニン生成をブロックする作用が高いです。

    逆に紫外線吸収剤が入っていると長時間の日焼け止め効果の持続性は高いのですが、一旦肌表面に紫外線を蓄積したのち、表面にて熱エネルギーに変換して放出しているので、紫外線を受け止めてしまう作用が働くと当然負荷が生じます。また、吸収剤が熱を作り変える際にアレルギー反応として肌荒れを起こすリスクが生じます。


    確かに紫外線吸収剤フリーだと吸収剤入りのものよりは白浮きしやすいのですが、シミを作りたくない、ダメージうけたくない方、光治療などの美容施術中の方、敏感肌の方は吸収剤フリーを断然オススメします。

    +43

    -0

  • 245. 匿名 2022/03/16(水) 14:58:46 

    >>164
    白髪には関係しませんよ。
    白玉点滴はグルタチオンなので、二日酔いにも効き目あります。飲む日焼け止めも点滴も単品ではほとんど意味ないのでバイト先のクリニックではあまりオススメしてません。

    +15

    -1

  • 246. 匿名 2022/03/16(水) 15:05:30 

    >>240
    化粧下地に使えるなら延々と顔に使って使いきるよ
    秋になってもうSPF50も要らんし秋冬用の保湿タイプに切り替えたくなったら、ボディに使うか捨てちゃう

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2022/03/16(水) 15:10:25 

    >>244
    あー、だから乾燥するんだ
    熱放出と一緒に肌の水分も飛んでるんだな
    個人的にデパコスの方が乾燥と皮むけが強く感じるのは、高品質ゆえに紫外線を蓄積して熱変換する作用が安物より強いからかな

    +18

    -0

  • 248. 匿名 2022/03/16(水) 15:12:16 

    >>240
    量多くないよ
    手のひらサイズだよ

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2022/03/16(水) 15:37:00 

    ずっとアルビオンのリペアベース使ってたけど肌荒れするようになったから赤ちゃんにも使える日焼け止め使ってる。肌荒れはしなくなったけど日焼け止めの効果としてはどうなのかな

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2022/03/16(水) 15:50:40 

    >>10
    これ本当みたいだね。
    どの日焼け止めもきっちり塗り直してたら焼けないって。

    +5

    -11

  • 251. 匿名 2022/03/16(水) 15:53:32 

    >>172
    香料に関しては事実色々とあるから、調べてみた方がいいよ。どんなものでも気にしないならいいけどね。

    +4

    -3

  • 252. 匿名 2022/03/16(水) 16:00:04 

    >>251
    荒れなきゃ問題ない?

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2022/03/16(水) 16:05:50 

    >>250
    1000円以下の安物を塗りなおしても焼けたよ。

    +7

    -5

  • 254. 匿名 2022/03/16(水) 16:07:40 

    >>213

    私も下地兼日焼け止めで週5-6で全然ケチケチせずに使ってて、首にも塗ってた(ベリーショートなので結構使う)けど一年持ったよ。何気にコスパ良い。保湿効果高いし伸びも良くてリピートしてる。ファンデはゲランだけどフツーに合う。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2022/03/16(水) 16:14:18 

    >>10
    広告料って、安いのもバンバン女優使ったCM流れてるんだけど…。
    なぜ高いものだけ広告料かかってると思うんだろう。

    +28

    -0

  • 256. 匿名 2022/03/16(水) 16:22:30 

    >>252
    お肌にとってはそうなのかも?だね。ちりつもで突然アレルギーや過敏症を発症しちゃう人はいるみたい。柔軟剤使いまくって部屋干しして、偏頭痛持ちになった友人とかいたよ。

    色んな見解あってそもそもが合成香料は脳への刺激はほとんどないって説もあるけど、合成も天然もどちらも作用の強すぎてしまうものがあるようだよ。

    +9

    -1

  • 257. 匿名 2022/03/16(水) 16:26:54 

    >>33
    ペッタリ感があってわたしは苦手

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2022/03/16(水) 16:30:41 

    >>170
    例えば成分これだと
    50mlのクリームでいくらくらいかわかる?

    リン酸アスコルビル、アスコルビルリン酸ナトリウム、DMAE酒石酸塩、ステアリン酸グリセリル&ステアリン酸PEG100、グリセリン、グリコール酸 、セチルアルコール、ヒアルロン酸ナトリウム、ミリスチルアルコール - アジピン酸化合物、加水分解植物性タンパク質、ジメチコン、トリエタノールアミンキュウリ香気、パンテノール、ホホバ種子油、スクワレン、コエンザイムQ10、レシチンリン脂質、ココア種子バター、、アロエベラ葉ゲル、インペラタ抽出物、ベンジルアルコールアルファトコフェロール、安息香酸カリウム、パルミチン酸レチニル、メタ重亜硫酸ナトリウム、トコトリエノール、マリーゴールドフラワーエキス、セージリーフエキス、イチョウ葉エキス、カモミール花エキス、緑茶エキス、アジア人参エキス、ブドウ種子抽出物、グレープフルーツ種子抽出物

    +1

    -14

  • 259. 匿名 2022/03/16(水) 16:35:35 

    >>238
    私の中でアネッサってお高い部類なんだけど、
    「この金額出して日焼けするならそれより安いやつはもっとダメってことでは…?かと言って一度に大量に使う日焼け止めにこれ以上の金額はかけたくないし…」
    っていう理由です笑

    +59

    -0

  • 260. 匿名 2022/03/16(水) 16:43:31 

    >>258
    成分を検索出来るサイトあるよ!
    それで結構調べてる。
    わざわざ載せてもらったのに悪いねw

    +3

    -2

  • 261. 匿名 2022/03/16(水) 16:44:00 

    >>223
    アルビオンネットで買えたらなー。
    欲しい。

    +19

    -0

  • 262. 匿名 2022/03/16(水) 16:46:11 

    >>158
    中身全然違うくない?
    ポーラのBAシリーズ好きで使ってるんだけど、中身が全く同じのがあったら教えてほしい。

    +5

    -3

  • 263. 匿名 2022/03/16(水) 16:48:07 

    >>258
    成分ってググれば今時何の効果があるのか何のために入れているのか、すぐ分かると思うけど…?
    ここに成分の羅列載せる意味が分からないし、頭おかしい人みたい。

    +11

    -1

  • 264. 匿名 2022/03/16(水) 16:48:39 

    >>260
    論点ずれてるけど成分解析じゃなくて…
    てことは、成分だけ見て値段わからないってことだよね。

    +2

    -5

  • 265. 匿名 2022/03/16(水) 16:49:00 

    >>188
    コパトーンのジェルは目に沁みますよね
    おだいじに。
    アリィーの新発売の顔からだ用のものは沁みなかったので今年はこれでいこうかと考えています

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2022/03/16(水) 16:49:53 

    >>170
    どのくらいの価格帯のこと?

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2022/03/16(水) 16:51:02 

    >>264
    ね、そういうことだよね。動転して論点ズレてるし暴言吐いてるしわかりやす。

    +0

    -11

  • 268. 匿名 2022/03/16(水) 16:51:47 

    >>262
    >>260

    +1

    -2

  • 269. 匿名 2022/03/16(水) 16:51:54 

    >>258
    横だけど
    ビタミンC誘導体が一番前に来ていて、基剤(多分グリセリン?)が真ん中らへんにあることから、日本の薬機法外のものなのはわかる。
    多分日本で販売されている大手製品や、デパコスのものではなさそう。
    これだけぐちゃぐちゃだと何がどのくらい入っているか、おおよその目安もよくわからないんじゃない?
    調味料で醤油と言っても、価格も中身もピンキリなように、原材料費もピンキリだから一概に高いか安いかは言えないけど。

    +13

    -0

  • 270. 匿名 2022/03/16(水) 16:52:36 

    >>264
    同じビタミンC誘導体でも種類によって効果の差があるけど値段も違うとか、調べればわかるよ。
    ムキになって成分のせて馬鹿みたいw

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2022/03/16(水) 16:54:12 

    >>270
    横だけど、そんなに自信あるなら聞きたい。ではあんな感じの成分で、効果あると評判の商品なら?

    +0

    -9

  • 272. 匿名 2022/03/16(水) 16:55:03 

    >>271
    日本語が変だよw
    動揺しすぎw

    +7

    -2

  • 273. 匿名 2022/03/16(水) 16:58:09 

    >>269
    こうやって話せる人はおもしろい。
    配合量の目安も見方あるよね、個人的にはそういうの興味深いなあと思うわ。

    +6

    -3

  • 274. 匿名 2022/03/16(水) 16:58:44 

    >>272
    日本語とか言い出す感情論の人ね。

    +1

    -6

  • 275. 匿名 2022/03/16(水) 17:00:11 

    よくわからないけど具体的に商品名教えてくれればいいのに。高い商品と同等の品質が安く手に入るなら私もそっち買いたいよ。

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2022/03/16(水) 17:00:36 

    言い争ってるお二人、違うトピに行って。
    有益な情報が埋もれる。

    +29

    -0

  • 277. 匿名 2022/03/16(水) 17:00:54 

    >>267
    美容トピってすぐ発狂する層がいるから、コメのタイミングによってはまともに話せない上に荒れるよ!

    +5

    -2

  • 278. 匿名 2022/03/16(水) 17:01:27 

    >>256
    そうなんだ
    頭のすみに置いとくね、ありがと

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/03/16(水) 17:04:55 

    >>276
    本当にね。自分でわかった上で納得して気に入って使ってるし、気にならないけどね。いちいちカッとする人は大変そう。

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2022/03/16(水) 17:06:21 

    化粧品は広告料、高いのも安いのも同じって人は、
    ニベアとドゥラメールが同じと言ってた人みたい。
    肝心な有効成分が違うのに。
    あと、同じ成分でもグレードがあるよ。

    +33

    -0

  • 281. 匿名 2022/03/16(水) 17:08:32 

    >>279
    だよね。
    カッとする人もしつこく煽る人も、よっぽどストレス溜まった生活してるんだろうなぁと思ってる。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/03/16(水) 17:08:59 

    >>273
    ありがとう
    化粧品の成分表は食品と同じで、一定の目安にしかならないんだよね。配合や成分の質なんかも使用感や価格にかかってくるから。
    特に日焼け止めは配合率によって、製品が安定しなくなって、思ったような日焼け止め効果が得られなくなることもあるから、配合率のほうが大事だとおもう。

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2022/03/16(水) 17:12:11 

    >>258
    急に成分をのせて何事かと思ったわ。
    「高いのと安いのが成分違うって?ムキー!これの値段を当ててみなさい!」
    てこと?

    +20

    -0

  • 284. 匿名 2022/03/16(水) 17:12:21 

    >>281
    そうだね!成分全く違う〜ってコメントに対し質問されてあそこまで無駄に取り乱すのちょっと解らない。どこでスイッチ入るかわからないよね…がるちゃんって。笑

    +1

    -3

  • 285. 匿名 2022/03/16(水) 17:15:14 

    >>284
    どっちも変だったよね。
    傍から見たら滑稽だった。笑

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2022/03/16(水) 17:18:03 

    >>282
    うん、こちらこそありがとう。あと>>152さんから派生してるコメントはまあ本当そのとおりだと思う。あとは値段てよりも企業努力とかコンセプト、そのへんも見てしまう。
    まあなにより色々と使ってみての実感だよね結局。元の肌質や相性もあるし。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2022/03/16(水) 17:19:22 

    >>268
    この流れごめん吹いた。

    +0

    -1

  • 288. 匿名 2022/03/16(水) 17:27:53 

    ユースキンのミッフィーの日焼け止めを今年は使おうかなって思ったら廃盤してた(泣)シンプルにシールドって感じの他に無いかなあ
    小一時間のお出掛け前にちゃちゃっと塗って、帰ったら落とすにちょうどいい

    +6

    -1

  • 289. 匿名 2022/03/16(水) 17:38:00 

    >>262
    横から素朴な疑問でお聞きするけど、
    もし同じような成分や効果でリーズナブルなものがあれば、そちらを使いたい?

    +0

    -4

  • 290. 匿名 2022/03/16(水) 17:41:08 

    >>288
    シンプルにシールド、って?
    多分だけど似た方向性かなってのは、パックスナチュロンのもの!肌色によっては白浮きするしもったり系だけど、とにかく肌にやさしく気兼ねなくざっと使うのに私はおすすめ。

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2022/03/16(水) 17:47:28 

    >>289
    全く同じ成分なら、そりゃ安いのを使いたいよ。
    特にリンクルショットメディカルセラムが気に入ってるから、同じのがあれば。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2022/03/16(水) 17:54:42 

    >>288
    NOVのお湯で落とせるのは?
    敏感肌だけど、これは大丈夫だった。

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2022/03/16(水) 18:05:18 

    >>290
    固めのクリームで紫外線撹乱材で飛ばすだけで美容成分とか難しいことないやつ(笑)分かりにくかったのに的確なアドバイスありがとう、パックスナチュロンは確かに似てるかも

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2022/03/16(水) 18:06:19 

    >>292
    ありがとう、参考にします!お湯落ちってはじめて聞いたよ✨

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/03/16(水) 18:07:03 

    >>85
    わかる
    塗りすぎなんかな
    すぐなくなる

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2022/03/16(水) 18:09:03 

    >>288
    シソラが後継かと思ってたけど、それじゃダメなのかな。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2022/03/16(水) 18:09:53 

    >>293
    なるほどね。そうか、パックスナチュラルロン既に知ってたか。私も実は、その手のもので白浮きしないの知りたいな…と思ってたとこ!

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2022/03/16(水) 18:17:12 

    >>296
    シソラもリニューアルして、中身がだいぶ変わったみたいです

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2022/03/16(水) 18:19:31 

    顔用日焼け止めよのおすすめ知りたい!
    自転車乗るからウォータープルーフで、ちゃんと日焼けしないもの。日焼け止め兼用の下地だけだとそんなに量塗らないから焼けそうで。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2022/03/16(水) 18:21:29 

    >>28
    アネッサの銀色で、ハワイで一切日焼けしなかった。
    アリーのジェルも、真夏の九州で焼けなかった。
    この二つはすごいと思う。

    +27

    -0

  • 301. 匿名 2022/03/16(水) 18:22:09 

    >>297
    大昔にお世話になったのに忘れてた(笑)白浮きするのも見方を変えるとムラ塗りにならないしちゃんと塗れてるのが目に見えていいと思う
    朝に軽く化粧はするんだけど、午後に改めて外に出る直前にこういうのを頬の高いところ中心に伸ばして出かけると安心感がある

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2022/03/16(水) 18:51:39 

    >>235
    ピアベルピア化粧品のラベンダージェルはいかがでしょう?
    楽天市場で扱ってますよ。
    極力鉱物油や刺激物を使わないのがモットーの様です。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2022/03/16(水) 18:58:46 

    NOVの日焼け止め、クレンジングしても落ちない
    赤いぽちぽちんこんなに出てきたあって泣いたよー

    +5

    -8

  • 304. 匿名 2022/03/16(水) 19:06:48 

    ぽちぽちんこんなに、の意味が一瞬分からなかった…。

    +30

    -0

  • 305. 匿名 2022/03/16(水) 19:07:58 

    落とした後の肌の疲れ具合が違う気がする
    あと、塗り心地

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2022/03/16(水) 19:15:45 

    >>302
    調べてみます。
    ありがとうございますー!

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2022/03/16(水) 19:19:48 

    >>10
    えー、激安のキャンメイクだってCMとか雑誌の広告すごくない?

    +11

    -3

  • 308. 匿名 2022/03/16(水) 19:20:59 

    >>304
    ぽちぽ、で止めたらあかん

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2022/03/16(水) 19:49:53 

    >>34
    アルブランの日焼け止め良いですよね!去年初めて使ってからこれ以外無理です。
    顔はリサージで身体はアルブランです。

    +15

    -0

  • 310. 匿名 2022/03/16(水) 19:59:04 

    >>307

    もうオンライン以外ほぼ雑誌って見ないんだけど、誰がイメージモデルしてるの?キャンメイクって。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2022/03/16(水) 20:00:54 

    >>310
    小芝風花だっけ?
    たまにテレビCMで見かける

    +2

    -2

  • 312. 匿名 2022/03/16(水) 20:04:44 

    >>277
    わかる。美ってやっぱり女性にとって肝心なものなんだな、と痛感するよね。大概どのトピでもそうだけど、すぐケンカ売られたー否定されたーって変換して過剰反応する人多いね。
    ちゃんとした議論なんて程遠い。帰国子女や海外行き来してる人の集まるトピだと雰囲気まったくちがうけど。

    +3

    -11

  • 313. 匿名 2022/03/16(水) 20:09:49 

    >>34
    アルブランの日焼け止め良いですよね!去年初めて使ってからこれ以外無理です。
    顔はリサージで身体はアルブランです。

    +5

    -2

  • 314. 匿名 2022/03/16(水) 20:12:14 

    >>311
    ありがとう。そうなのね!案外しっとり系の?子がモデルなんだね。

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2022/03/16(水) 20:16:37 

    >>37
    日焼け止めは値段や量より1番は小まめに塗り直しした方が効果的なんじゃない?

    +17

    -3

  • 316. 匿名 2022/03/16(水) 20:40:35 

    >>255
    つかデパコスってデパートと雑誌以外でそんな広告見ないような…。どっちかというと怪しげなインフルエンサーにばら撒いて安上がりにしようとしてない?ww
    バンバンテレビCMうってる半端な価格帯の日焼け止めが一番広告料の割合が多い気がする。

    +16

    -0

  • 317. 匿名 2022/03/16(水) 20:43:07 

    >>164
    私も飲み始めて白髪すごく増えました!
    やめたら白髪減りますか?
    全然減ったきがしないんですが、加齢のせいかな。
    一度白髪になったらもうそこからは白髪しか生えないのかな。

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2022/03/16(水) 20:44:50 

    >>201
    もっと強そうな子がいいってことでは?太陽の光に負けなさそうな。

    +33

    -0

  • 319. 匿名 2022/03/16(水) 20:45:29 

    >>66
    逆に乾燥するんだと聞いたわ

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2022/03/16(水) 20:49:48 

    >>312
    その雰囲気まったく違うって、本当違うよね。
    他のトピ(まあすぐ激情するのが異様なんだよね)なら感情論でただの悪口言い合いみたいになるところを、ユーモア混じりに淡々と事実ばーっと述べ合ってたりするから
    意見も情報量も多いしおもしろい。しかしすぐ過疎りがちっていう。笑 
    とは言え美意識高い人的なトピも伸びないし、ここに美意識高い人は稀なんだろうって思ってる。

    +2

    -4

  • 321. 匿名 2022/03/16(水) 20:52:07 

    >>146
    私も。私の場合はなぜか異様に目が開けられないほど目が痛くなって涙ボロボロ出る時期があったんだけど、クレドの日焼け止めを止めたら全くなくなった。
    瞼には塗ってなかったのに。
    美容液や化粧水乳液はいいから使ってる。ただ昼用の乳液もダメだった。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2022/03/16(水) 20:57:13 

    せいけいしまくってるJapanじゃおやすいでしょ?

    +0

    -4

  • 323. 匿名 2022/03/16(水) 20:57:32 

    >>124
    POLA BA

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2022/03/16(水) 20:57:52 

    >>4
    ヘリオケアは、その昔本当に手に入らなかったんだけど
    今は飲む日焼け止めが増えて良い時代になったなーって思う。

    +6

    -1

  • 325. 匿名 2022/03/16(水) 21:07:03 

    >>106
    トラウデンさんがきれいだった
    お高いのと安い日焼け止めの違い

    +19

    -15

  • 326. 匿名 2022/03/16(水) 21:10:48 

    使用感がいい

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2022/03/16(水) 21:11:17 

    >>303
    成分的に、ふつうに見たらおちづらいだろうなと思う。強いクレンジングじゃないと。私もそこ気になってたんだよね。
    お湯でおちるタイプにもクレンジングでしかオフできないはずのポリマーたち入ってるけど、どうなんだろう。

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2022/03/16(水) 21:14:03 

    >>316
    うん、人件費と容器代かなと思う。あと研究費。

    +2

    -3

  • 329. 匿名 2022/03/16(水) 21:15:11 

    >>119
    いまのって、水に反応してシールドが強くなって、石鹸オフが普通じゃない?
    資生堂がめっちゃ力入れてるイメージがある。

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2022/03/16(水) 21:17:16 

    >>181
    メラニンに作用するから副作用って訳じゃないと思うよー

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2022/03/16(水) 21:20:38 

    >>229
    雑誌のじゃなくて、身長170以上あるファッションショー系モデルのイメージじゃない?今までのアネッサ。

    +14

    -0

  • 332. 匿名 2022/03/16(水) 21:26:36 

    >>22
    私もそれ信じてたけど、実際高いの使うと、適量ちびちびで十分効果を発揮するし、ベースメイク系だと伸びがめちゃくちゃ良いから多かったりする。
    安いのは減るの早い。

    +2

    -2

  • 333. 匿名 2022/03/16(水) 21:33:04 

    >>301
    忘れてた、そういうのあるよね。
    白浮きたしかにね!そう考えると逆にそれもメリットって思えるね。なんかクチコミみたらそんな白くならないって人もいるから、私が色白じゃないから浮くってのもあるかも。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2022/03/16(水) 21:38:30 

    >>106
    小松菜奈は、山羊とか、羊みたいな瞳でちょっと気持ち悪いのは私だけ?

    +28

    -17

  • 335. 匿名 2022/03/16(水) 21:39:56 

    >>328
    >>255
    よく言われてることだけど、こちらの記事とかわかりやすくまとめてあるかも。もしご興味あれば。


    【元化粧品開発者が解説】高い化粧品と安い化粧品の違いとは? - アラサライフ -Arasalife-
    【元化粧品開発者が解説】高い化粧品と安い化粧品の違いとは? - アラサライフ -Arasalife-arasalife.com

    同じ化粧品なのにどうしてこんなにも違いがでるのでしょうか。私は低価格帯から高価格帯の化粧品まで、様々な化粧品の開発担当を経験してきました。今回はその経...

    +3

    -1

  • 336. 匿名 2022/03/16(水) 21:41:28 

    >>146
    同じ。乾燥肌になったから久々に買ったらベタつき強いし、アルコールが強くて驚いた。20代の頃はむしろ平気で好きで使ってたのに、乾燥するようになったアラフォーの今は合わなくなった。
    ただ、SPF50もいらないから下地で十分じゃないかと考えてる。
    調べたら50は炎天下での運動やマリンスポーツといったシーンに向いてるとあったから、全然そんなことしてないから必要ないなと。

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2022/03/16(水) 21:50:30 

    >>22
    千円台の日焼け止めはそこそこのレベルではないけどね

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2022/03/16(水) 21:51:27 

    >>320
    うん哀しいかな伸びてないね。それいつの情報ってまま止まってたりとかぼんやりだったりとか、まぁ知識なく消費するのはある意味で鑑だけどね。
    そそ、まさに。情報量が多いし比喩表現に長けてる人が沢山で私も好きだわ。

    +2

    -4

  • 339. 匿名 2022/03/16(水) 21:52:32 

    >>315
    なぜこれにすらマイナスw

    +3

    -2

  • 340. 匿名 2022/03/16(水) 21:53:41 

    >>22
    何でちびちびなんだろう?
    普通に高いのも安いのも同じ量塗って比べて欲しい

    +7

    -1

  • 341. 匿名 2022/03/16(水) 21:55:08 

    >>335
    結構当たってた!
    最近はプチプラもデパコスに処方が似て優秀だよね
    昔からその有効成分を配合してるデパコスもちゃんも質が良かったんだなぁと思う

    +2

    -3

  • 342. 匿名 2022/03/16(水) 21:58:27 

    >>22
    日焼け止めは使用量少なくなりがちだから間違いではないと思う
    量が少なくて表記されてる効果出せてないからSPF30より50がいいってこの間皮膚科で言われた

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2022/03/16(水) 22:03:33 

    >>318
    どっちかというと白雪姫っぽい。アネッサはクレオパトラ系統の美人の方がいい気がする。

    +12

    -2

  • 344. 匿名 2022/03/16(水) 22:06:09 

    >>335
    「化粧品は嗜好品」…
    結局、シンプルにひと言でそれか😳
    似たようなことよく言われてるもんなあ。あくまで化粧品だよ的な。
    昔ナノ化が画期的だと持て囃されてたけど、今ではよくないってなってるし。革新的なのも諸刃の剣だなとは思う。

    +3

    -3

  • 345. 匿名 2022/03/16(水) 22:11:51 

    どんどん新作出たりリニューアルするプチプラの日焼け止めの方が先端を行ってそうだけど、前の方が良かったって事も結構あるよね

    +2

    -2

  • 346. 匿名 2022/03/16(水) 22:19:32 

    カネボウの日焼け止めか、ラロッシュポゼか、オルビスの日焼け止めで迷ってます!
    どれが良いかな?

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2022/03/16(水) 22:50:31 

    >>312
    なんかこういう人も見ていて恥ずかしくなる…。

    +12

    -3

  • 348. 匿名 2022/03/16(水) 22:52:25 

    >>263
    あらあらこれは酷いね。理解力も発言も。こういう人は高さに賭けるしかないだろうな。

    +0

    -9

  • 349. 匿名 2022/03/16(水) 22:57:17 

    >>347
    そういう何でも薄ぼんやりしか意見言えない人のことだろうね。意見にもなってないけども。

    +0

    -6

  • 350. 匿名 2022/03/16(水) 22:57:31 

    >>348
    せっかく落ち着いてたのに、蒸し返して何がしたいの?
    あ、ただの荒らしか。

    +2

    -4

  • 351. 匿名 2022/03/16(水) 22:59:25 

    >>339
    事実にはマイナスのみ、もしくは稚拙な返しの二択だから。にしても意味わからないマイナスだよねw

    +2

    -6

  • 352. 匿名 2022/03/16(水) 23:01:27 

    >>350
    落ち着いてたのにって、常にリアタイしてるあなたみたいな人ばかりじゃないんじゃないの。常駐さん?
    あと、それなら上の人にも言って差し上げたら?あなたなのかな。

    +0

    -7

  • 353. 匿名 2022/03/16(水) 23:02:22 

    >>351
    とりあえず、マイナス魔とコメントしてソッコー自分でプラスしてる人が来た。荒れそうだから去るわ!

    +1

    -10

  • 354. 匿名 2022/03/16(水) 23:02:54 

    >>349
    こういう人、がるちゃんに何求めてるんだか。
    帰国子女の集まるトピで、本当に帰国子女が集まってると思ってるのかなw
    おめでたい頭だね。

    +5

    -7

  • 355. 匿名 2022/03/16(水) 23:07:07 

    >>354
    帰国子女だけなんて誰も言ってない😂
    見分けつかない人からしたら、その判断もできないだろうけれど。ネットリテラシーない世代なのかな!?

    +0

    -6

  • 356. 匿名 2022/03/16(水) 23:07:39 

    >>306
    お役に立てれば幸いです。

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2022/03/16(水) 23:08:36 

    >>353
    ああごりごりのネット民か、ネット慣れしてないアラカン以上とかだよね。なぜ自ら名札付けるような真似するのか不思議なんだよね。

    +0

    -6

  • 358. 匿名 2022/03/16(水) 23:09:46 

    >>355
    全て嘘か妄想にしたがる人みたいよね。自分がそうだからなのか白黒思考なのか。まあほっとき!

    +1

    -8

  • 359. 匿名 2022/03/16(水) 23:09:55 

    まーたしょうもないことで言い争ってるw

    +9

    -2

  • 360. 匿名 2022/03/16(水) 23:10:16 

    安いけどこれ。
    顔には塗ってないけど、身体にたっぷり塗って
    7月の沖縄でシュノーケルしたけど焼けなかったよ。
    安いから何度も塗り直し出来るのがいい。
    でも顔に塗ったら多分乾燥すると思う。
    お高いのと安い日焼け止めの違い

    +8

    -6

  • 361. 匿名 2022/03/16(水) 23:11:40 

    >>358
    あ、ごめん私は横の者だったんだけど
    そうね!ありがとう。白黒思考ほんとなんなんだw

    +0

    -8

  • 362. 匿名 2022/03/16(水) 23:29:39 

    せっかくの有益なトピなのに、最後は変な人に荒らされるパターン多いね。残念。

    +40

    -0

  • 363. 匿名 2022/03/16(水) 23:46:12 

    個人的には6000円以上〜万単位の下地だと大体どのメーカーもハズレは無いです。自然に顔にスーッと馴染んでくれて毛穴も隠れるから下地+パウダーでも全然いける。

    +7

    -1

  • 364. 匿名 2022/03/17(木) 00:05:15 

    YSLのUVクリーム
    お客さんが“ほんと焼けないよ~”と
    言ってました。
    美容部員だったけど、高くて自分では買わない&外で使ったことがなかった。
    それ聞いて、5月の沖縄の海で使ってみたら

    塗った顔は焼けなかった
    油断してた頭のあぜみちは、ボロボロ皮がむけたよ。
    やっぱ違うわ

    +9

    -0

  • 365. 匿名 2022/03/17(木) 00:06:26 

    >>173
    さっしーが何年か前に『白髪がめっちゃ増えた』みたいに言ってた。白玉点滴のせいだなってすぐ分かったよw

    +15

    -1

  • 366. 匿名 2022/03/17(木) 00:14:51 

    >>362
    まあね。でもその人たちもめっちゃ有益な情報もコメントしてくれてるかもだし笑、そんなもんなのかもね。

    それより地震すごかったね。みなさん大丈夫かな。お互い気をつけて過ごしましょう。

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2022/03/17(木) 00:41:13 

    >>237
    気休め程度かな?って思ってたけど意外にいいよ!頭皮や髪の毛の日焼けにもいいから、試してみてね♪

    +7

    -0

  • 368. 匿名 2022/03/17(木) 01:23:48 

    >>49
    管理人がこんなに素直で性格いいはずない。

    +5

    -3

  • 369. 匿名 2022/03/17(木) 01:34:57 

    顔はポーラ。赤色光といって肌の弾力に貢献してくれる光を取り入れてくれるみたい。
    夏は少し重いけど塗りやすくてずっと使ってる。

    体はニベアやスキンアクアなど安いの使ってる。

    +6

    -0

  • 370. 匿名 2022/03/17(木) 02:18:24 

    >>4 出かける前にとりあえず飲んで買い物に行くけど、効いてるのかどうかは分からない。
    三瓶買ったから、無くなるまで飲んでみます。

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2022/03/17(木) 02:22:43 

    >>258勘弁してくれ。こんな説明書に書いてある長ったらしいのを、ここでまともに読むと思うか。

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2022/03/17(木) 02:37:41 

    >>140
    アットコスメの口コミって6割信用できないよねw
    LIPなんとかはもっと信用できないけど…

    +28

    -0

  • 373. 匿名 2022/03/17(木) 02:48:30 

    >>106
    小松菜奈はアネッサ関係無くずっと帽子被ってサングラスしてアームカバーして日傘さしてそう
    そもそも日光の下にあまり出なさそう

    +23

    -3

  • 374. 匿名 2022/03/17(木) 03:37:14 

    >>346
    オルビスは私も気になってて今年使ってみる!ラロッシュは評判いいみたいだけど、ファンデと合わないのかモロモロが大量に出てきて使ってない…

    +2

    -1

  • 375. 匿名 2022/03/17(木) 05:05:40 

    ドラッグストアで安い698円とかの使ってたときあるけど、その翌年から同じくドラッグストアでアネッサとアリーと雪肌精を買うようになったら、やっぱり全く使い心地違って、試しにRMKをデパート行くついでに買ってみたら更に違って、それを気にもうRMKとかコスメデコルテとかランコム買うようになった
    そっから毎年年がら年中日焼け止めにはお金かけてる    というのも、仕事が屋外なんですよね だから塗り直しも何回もするしかなり消耗早いんです
    それで気づいたのがやはり高いほうが変なギシギシ感とか閉塞感ない
    今年もすでに6種類春夏用に買い足して使用してます


    +25

    -0

  • 376. 匿名 2022/03/17(木) 06:05:31 

    >>140
    悪いクチコミだけ信用してるんだけど
    それもやっぱりダメかなあ?笑

    +3

    -1

  • 377. 匿名 2022/03/17(木) 06:43:04 

    伸びが違う

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2022/03/17(木) 06:45:29 

    >>53
    光を味方に変えるタイプは従来ので今回のは光プラス湿気を味方に変えるのが搭載されたと思います^_^
    あと、水と熱も味方に変えてくれる技術も元々入ってますよ😊
    値段が高価なのと安価なのの違いは、持続力の違い。紫外線に当たると安価なものはどんどん耐久性がなくなってしまいますが、高価なものだと持続力があり、スキンケア力も高いので焼けにくい肌作りにもなりますよ☺︎

    +8

    -0

  • 379. 匿名 2022/03/17(木) 07:10:40 

    最近はディオールの日焼け止め使っています。乳液状なので良く伸びますし、しっとりするので乾燥肌の方におすすめです
    お高いのと安い日焼け止めの違い

    +12

    -1

  • 380. 匿名 2022/03/17(木) 07:52:24 

    >>373
    小松菜奈は夜行性のイメージあるね

    +4

    -1

  • 381. 匿名 2022/03/17(木) 08:03:23 

    最近シミ取りしたんですが、おすすめの日焼け止めあったら教えてほしいです!

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2022/03/17(木) 09:24:08 

    >>240
    使わないほうがいいです。
    1年ものと考えて下さい。

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2022/03/17(木) 09:42:18 

    >>223
    トーンアップしたり、ほんのりカバーしたりとかはありますか?

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2022/03/17(木) 10:02:23 

    トピ主です
    KANEBOのものは使用している方いなさそうですね

    やはり、3,000円以上のもののほうがよさそうですね!

    +12

    -0

  • 385. 匿名 2022/03/17(木) 15:22:49 

    >>201
    太陽も打ち負かす!みたいなかっこいいモデルがいい。
    小松菜奈は太陽から逃げてずっと日陰にいる陰のイメージだからw

    +12

    -1

  • 386. 匿名 2022/03/17(木) 20:44:41 

    今日、アネッサの美容乳液のUVカット買ってきたよ。
    普段は雪肌精の美容乳液のUVカットだよ

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2022/03/18(金) 02:38:07 

    安いのは膜張るかんじ。
    アネッサはそれをあんまり感じない。

    アネッサでも焼けるって言ってる人いるけどどんな日焼け止めも何度か塗り直ししないと焼けるからね(笑)

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2022/03/18(金) 18:54:07 

    >>15
    これじゃ無いけど、フューチャーソリューションの日焼け止めなら使ってる!乾燥肌なんだけど全然突っ張らないし、すごくしっとりするから特に冬場におすすめ。

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2022/03/18(金) 18:58:40 

    >>28
    いいなー。私の肌焼けやすくてアネッサでもアリーでも海行ったら黒くなっちゃう…こまめに塗り直してるんだけどね。何塗っても焼けるから安いのでも良いかなって思いはじめてる。

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2022/03/18(金) 21:03:07 

    >>373
    めちゃくちゃ分かるwwwwww

    +6

    -0

  • 391. 匿名 2022/03/19(土) 00:20:49 

    >>383
    遅くなりすみません。もう見てないかな?
    トーンアップなどは全く内容に思います。
    印象としては無色透明な日焼け止めです。

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2022/03/19(土) 22:07:53 

    >>376
    アマゾンレビューの星1から読むようにしてる

    +5

    -1

  • 393. 匿名 2022/03/20(日) 00:04:33 

    >>360
    安くて扱いやすいんだけど、紫外線吸収剤はサンゴの白化原因になるから、なるべく吸収剤フリーのもので海に入って欲しいな。

    +4

    -1

  • 394. 匿名 2022/03/20(日) 08:56:37 

    >>226
    これ使ってみましたが、日焼け止め特有の匂いが強いです。
    あと、乾燥するので、乾燥肌にはおすすめできません。
    色味はピンク色なので、トーンアップします。

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2022/03/20(日) 12:28:36 

    &beとアネッサUVジェルで迷ってる
    今まではアルトラサンとかコスデコだったけど、金欠で、お安めを買おうと思って。
    使ったことある方いますか?

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2022/03/20(日) 22:32:12 

    >>225
    私はアルビオンのはブツブツができちゃって、クレドの方は乾燥もせず良かったけどその上から化粧したらよれた。乾燥は全く無しです!
    ちなみに敏感肌です!

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2022/03/26(土) 17:57:14 

    >>3
    ガチの管理人さんなら、どうしたら管理人さんになれるか教えてほしい🤗

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード