ガールズちゃんねる

ベトナム人契約期間で異なる書類 入管に提出、花畑牧場を当局調査

132コメント2022/03/25(金) 06:25

  • 1. 匿名 2022/03/16(水) 00:02:08 

    ベトナム人契約期間で異なる書類 入管に提出、花畑牧場を当局調査 | 共同通信
    ベトナム人契約期間で異なる書類 入管に提出、花畑牧場を当局調査 | 共同通信nordot.app

    花畑牧場(北海道中札内村)のベトナム人労働者が寮の水道光熱費値上げに抗議した事実上のストライキを理由に雇い止めされたと訴えている問題で、入管当局にベトナム人側と交わした書類とは異なる契約期間の文書が提出されていたことが15日、複数の関係者への取材で分かった。入管は虚偽の届け出に当たる可能性があるとして、調査を始めた。


    関連トピ
    名誉毀損でベトナム人告訴 北海道の花畑牧場
    名誉毀損でベトナム人告訴 北海道の花畑牧場girlschannel.net

    名誉毀損でベトナム人告訴 北海道の花畑牧場 名誉毀損でベトナム人告訴 北海道の花畑牧場 | 共同通信花畑牧場(北海道中札内村)のベトナム人労働者が寮の水道光熱費値上げに抗議した休業を理由に雇い止めされたと訴えている問題で、同社は14日、田中義剛社長の...

    +7

    -69

  • 2. 匿名 2022/03/16(水) 00:02:51 

    あらら

    +51

    -0

  • 3. 匿名 2022/03/16(水) 00:03:07 

    真っ黒やん。

    +258

    -2

  • 4. 匿名 2022/03/16(水) 00:03:29 

    嘘は良くないね

    +176

    -0

  • 5. 匿名 2022/03/16(水) 00:03:30 

    奴隷のくせにウザっ!

    +9

    -122

  • 6. 匿名 2022/03/16(水) 00:04:06 

    ただ働きさせようとしたの?賃金誤魔化すとか?

    +174

    -4

  • 7. 匿名 2022/03/16(水) 00:04:13 

    うわぁ。
    もう擁護は出来ないね。

    +197

    -1

  • 8. 匿名 2022/03/16(水) 00:04:35 

    あの人はよしたけ。いるの?

    +135

    -2

  • 9. 匿名 2022/03/16(水) 00:05:07 

    >>5
    何人でもレイシストはいるんだね

    +76

    -4

  • 10. 匿名 2022/03/16(水) 00:05:45 

    >>1
    いいよもう
    母国に帰りなー

    +94

    -69

  • 11. 匿名 2022/03/16(水) 00:06:17 

    キャラメルヤクザ

    +218

    -4

  • 12. 匿名 2022/03/16(水) 00:06:18 

    奴隷制度

    +62

    -2

  • 13. 匿名 2022/03/16(水) 00:06:42 

    あの銭ゲバ捕まるのかな?

    +156

    -2

  • 14. 匿名 2022/03/16(水) 00:07:03 

    とりあえず花畑の幹部が記者会見するべき

    +170

    -2

  • 15. 匿名 2022/03/16(水) 00:07:50 

    花畑牧場って生キャラメルの所?そことは別の所?

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/16(水) 00:07:57 

    企業が安く悪い環境で外国人をこき使うから、連鎖的に日本の治安が悪くなるんだよ。やめようよこんな事。

    +352

    -2

  • 17. 匿名 2022/03/16(水) 00:08:08 

    前のトピで、会社側擁護が多くてびっくりしたよ。

    +171

    -4

  • 18. 匿名 2022/03/16(水) 00:08:19 

    外国人を奴隷みたいに入れてる企業はきちんと帰国させるまで責任とれよ

    +301

    -2

  • 19. 匿名 2022/03/16(水) 00:08:25 

    確認してきたら田中義剛が社長だった。
    オワタな

    +141

    -1

  • 20. 匿名 2022/03/16(水) 00:08:37 

    入管管理局にはホワイトな雇用契約書類を
    当のベトナム人には超絶ブラックな契約書を
    それぞれ渡してたって感じなのかな

    +185

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/16(水) 00:09:16 

    奴隷牧場

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/16(水) 00:09:16 

    >>15
    キャラメルのとこだよ

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/16(水) 00:09:43 

    テレビ番組で取材入ってる時ですら、キャラメルかき混ぜてるパートさんの扱い酷かったよね
    よしたけが自分1人で混ぜてりゃ良いのにって思った視聴者多かったと思う
    あの頃働いてた日本人の従業員さんは今も続いてるのかな

    +145

    -2

  • 24. 匿名 2022/03/16(水) 00:10:11 

    こういうクズ経営者のせいで日本で嫌な思いした外国人が反日になって迷惑

    +163

    -4

  • 25. 匿名 2022/03/16(水) 00:10:23 

    >>1
    これ全部ベトナム人が犯人だったよね
    ベトナム人契約期間で異なる書類 入管に提出、花畑牧場を当局調査

    +55

    -57

  • 26. 匿名 2022/03/16(水) 00:10:24 

    田中義剛って人相悪いなぁ。って、思ってたから納得。目付きが普通じゃない。
    通販番組でも何とも言えない違和感?あったし。

    +152

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/16(水) 00:10:46 

    最近はスーパーでもよく見かけるよね。
    プリンとかも作ってなかった?

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/16(水) 00:10:52 

    >>18
    そうだよね
    ちゃんと母国に送り返すまで責任持ってほしい

    +111

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/16(水) 00:11:15 

    >>5
    黙れ

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/16(水) 00:11:25 

    >>21
    花畑なのは義剛だけでね

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/16(水) 00:11:46 

    >>1
    花畑牧場、以前にも別件で揉めてなかったっけ?またかーという印象なんだけど。

    +86

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/16(水) 00:12:08 

    >>19
    トカゲの尻尾くらい飼ってるでしょうよ。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/16(水) 00:12:22 

    外人叩きするか、
    田中義剛叩きするか
    悩みどころだ

    +7

    -30

  • 34. 匿名 2022/03/16(水) 00:12:36 

    >>10
    ホントそれ、日本が嫌なら汚ったない祖国に帰ればいいだけ。

    +10

    -62

  • 35. 匿名 2022/03/16(水) 00:13:09 

    こうやって滅茶苦茶な扱いするから犯罪者化する人達が出てくるんだよ

    +90

    -7

  • 36. 匿名 2022/03/16(水) 00:13:31 

    >>12前のニュースでこれ見た時は、まじ奴隷制度と変わらないんじゃ?と思った。
    2年も我慢してたらしいし、酷すぎる。
    それでも世は明けるって映画を思い出した。
    映画ではムチで叩かれてたけど...
    安全靴で蹴られ肋骨3本を骨折… 実習生への暴力が常態化した建設会社、国が受け入れの認定取り消し(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
    安全靴で蹴られ肋骨3本を骨折… 実習生への暴力が常態化した建設会社、国が受け入れの認定取り消し(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ベトナム人技能実習生が2年間にわたり、働いていた建設会社で暴行を受けていた問題で、政府は行政処分を行いました。 出入国在留管理庁と厚生労働省は2月18日付けで、岡山市の建設会社「シックスクリエイト

    ベトナム人契約期間で異なる書類 入管に提出、花畑牧場を当局調査

    +48

    -3

  • 37. 匿名 2022/03/16(水) 00:14:59 

    社長さん、北海道民に本当に嫌われているよ。
    そもそも北海道出身じゃないのはいいとして謙虚さが一切ないらしいね。
    身内が経営者の集まりで実際に会ったけど、めちゃめちゃ印象悪いと言ってた(ソフトに表現しました)

    +169

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/16(水) 00:15:23 

    >>36
    41歳って屈辱だろうな。暴力うけてること、
    誰にも言えなさそう。
    その事件、結局犯人は捕まったんだろうか?

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/16(水) 00:15:26 

    そんな偽二ュースよりも、[日々物語’]が熱いぞ。[福田元昭の桜の木になろう][阿修羅掲示板][大まにブログ][高山清州ブログ]を読んで目覚めよう日本人達へ📲📲📲📲📲📲📲

    +1

    -18

  • 40. 匿名 2022/03/16(水) 00:15:29 

    >>33
    どっちも嘘つきの可能性あるよね

    +18

    -9

  • 41. 匿名 2022/03/16(水) 00:15:36 

    日本なんかにきてどうするんだろ
    今は中国の方が稼げるだろうに

    +70

    -5

  • 42. 匿名 2022/03/16(水) 00:15:54 

    >>33
    田中の方で手を打って下さい

    +4

    -4

  • 43. 匿名 2022/03/16(水) 00:16:18 

    >>11
    甘い蜜吸いやがって

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/16(水) 00:18:14 

    >>5
    通報乞食できて良かったね。

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2022/03/16(水) 00:18:21 

    >>41
    日本では稼げないし外国人に対する苦手意識強いもんね。何でも受け入れてくれる中国とか韓国に行けばいいのに

    +79

    -6

  • 46. 匿名 2022/03/16(水) 00:23:00 

    >>40
    銭ゲバvs野蛮の可能性、なきにしもあらず

    とある外国人入居者が引っ越して消えた途端、ゴミステーションが綺麗に使用される様になったという実際もあるくらいだから

    +9

    -7

  • 47. 匿名 2022/03/16(水) 00:23:47 

    名誉毀損でベトナム人告訴?
    ここまでする必要あるのかな

    +38

    -3

  • 48. 匿名 2022/03/16(水) 00:27:58 

    >>10
    豚さん盗んで殺害したベトナム人達
    あいつまだ日本にいるんだよ
    しかも日本人はベトナム人をバカにしてるって犯罪を正当化してるの
    言ってはなんだが土人は土人なんだなと思う

    +59

    -34

  • 49. 匿名 2022/03/16(水) 00:28:55 

    テレビチャンピオンの頃は気のいいおじさんキャラだったのに

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/16(水) 00:36:41 

    何の説明もなく水道光熱費を2倍にして、ストライキされたからって刑事告訴まで起こして、書類偽造がバレるって自業自得だわ。今までも悪い噂しか聞かなかったけど、本当に悪人だね。自分が裁かれる側になるなんて思いもしなかっただろうね。この人他にも色々とやってそうだし、身からでた錆びだね。

    +125

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/16(水) 00:40:15 

    >>25
    賃金安いし、日本人からいじめられるし、食うに困ってだからじゃない?国の子供には1円でも多く送金してやりたいだろうし。必死の思いで外国にまで来て働いてるんだよ。

    +13

    -32

  • 52. 匿名 2022/03/16(水) 00:41:34 

    >>23
    どの番組かわからないけど、かなり前から機械で作っているみたいだよ。


    https://www.dailyshincho.jp/article/2018/09030801/?all=1&page=2

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/16(水) 00:42:12 

    >>23

    多分辞めてるんじゃないかな
    いとこが働いてたけど離職率とサービス残業すごいっていって半年くらいで辞めて、地元帰ってきた。

    +69

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/16(水) 00:43:13 

    ここのキャラメルダイソーで見たことある

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/16(水) 00:50:02 

    >>25
    それとこれはまた別の話ですよね。

    外国人が日本で起こした窃盗事件の話と、ブラック企業が労働者に過酷な労働条件を強いている話、別のものだって事、ちゃんと理解できますか?

    +69

    -2

  • 56. 匿名 2022/03/16(水) 00:58:19 

    >>48
    これだからベトナム人は嫌いだよ
    豚の首狩り祭りとかしてるし最低

    +15

    -23

  • 57. 匿名 2022/03/16(水) 00:59:01 

    >>3
    もともとイメージはよくないよね。生キャラメルなんてオリジナルの店が可哀想すぎる。

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/16(水) 00:59:23 

    >>25
    許せない
    全員死刑にしてほしい

    +6

    -15

  • 59. 匿名 2022/03/16(水) 01:04:01 

    >>51
    一生懸命育てた農家さん達の方が比べられないくらい可哀想。

    +27

    -3

  • 60. 匿名 2022/03/16(水) 01:08:28 

    >>10
    移民制度に反対とかならわかるんだけど、この場合はちょっと違うでしょ?ちゃんとした契約があって働いていたのにそれをちょろまかされた疑惑があるわけだから。なんでプラスが多いの?

    +78

    -2

  • 61. 匿名 2022/03/16(水) 01:18:49 

    >>10
    帰ったら日本が終わるんだよ残念ながら

    +11

    -10

  • 62. 匿名 2022/03/16(水) 01:36:42 

    >>26
    なんか昔av女優とSMプレイしてなんちゃら?あったよね…すごく昔だけど

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/16(水) 02:24:10 

    田中義剛って人望無いんだなー…
    すごくわかる。

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/16(水) 03:36:01 

    >>51
    アメリカとか銃社会でもやってるのかな??

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2022/03/16(水) 03:41:51 

    >>36
    この建設会社、実習生の受け入れ停止にはなったけど
    ほかに何の処分もないんだよ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/16(水) 04:04:52 

    ベトナム人がストライキを起こしてると知りながら雇い止めするのは違法って言われたら、課長?だかが、「ストライキとは受け止めていない。無断欠勤」ってコメントしてたんだけど、課長とベトナム人のやり取りが音声に記録されてたんだよね。
    ベトナム人に偉そうに“そういうの(欠勤)を日本ではストライキっていうんだよ”って。
    消えそうな声で必死に意思を伝えようとしてるのを聞いて胸が痛くなったよ。

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2022/03/16(水) 04:10:14 

    >>17
    ガルちゃんネトウヨレイシストばっかだもん
    外国人、特に非白人が大嫌い
    あと自分も貧乏なくせに、なぜか貧乏人が嫌いでなぜか経営者目線

    +45

    -3

  • 68. 匿名 2022/03/16(水) 04:36:31 

    >>17
    ベトナム人叩き酷かったよね

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2022/03/16(水) 04:39:14 

    >>36
    それ動画見たけど、本当ひどい。
    加害者が手上げる度に、被害者が震えてたから、
    日常的に暴力受けてて、トラウマレベルになってると思う。
    何で加害者の顔にモザイクなんかかかってるんだろ。動画だと加害者2人は確実にいるけど、実名も出なくて、逮捕もされないんだ。
    2年も黙認してた会社にはたったそれのペナルティーなの?何の制裁にもなってない気がする...

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/16(水) 04:40:46 

    >>67
    私は中韓が大嫌いですがレイシストではないです。めちゃくちゃな理屈で反日してる国を好きになれる方がどうかしてるわ。

    +8

    -15

  • 71. 匿名 2022/03/16(水) 04:45:15 

    >>5
    訴えられますよ。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2022/03/16(水) 05:06:17 

    ショップチャンネルも
    非が会社側に有ると判定されたら
    田中義剛との雇用を解除するかもね

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/16(水) 06:18:45 

    >>26
    ショップチャンネルだったかな?
    元々嫌いだし花畑の時は見ないようにしてた。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/16(水) 06:30:36 

    昨日は擁護が多くてビックリだった
    ネットで調べたら真っ黒クロスケのドロドロ
    お店の陳列が気に入らないと従業員に怒鳴り散らして
    客も追い出す態度の悪さ
    莫大な年収も国外問わず弱者から搾取
    2度と働かないの意見多数
    みんなもネットで調べて見て

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/16(水) 06:32:08 

    >>17
    道民じゃない?

    +0

    -9

  • 76. 匿名 2022/03/16(水) 06:34:24 

    >>10
    日本も貧しいから、もっと稼げる国に行きなー
    って感じかな

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2022/03/16(水) 06:38:01 

    >>37
    もうかなり前だけど、札幌に住んでる叔母がこの人を間近で見かけた事あるらしく、
    「ふんぞり返って歩いてて偉そうに!」って顔しかめて言ってたな。
    当時は興味なくて適当に聞いてたけど、ここまで言われてる所みるとよっぽどなのかね。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/16(水) 06:38:52 

    怒りのベトコン

    +1

    -7

  • 79. 匿名 2022/03/16(水) 07:04:15 

    >>10
    あなたこそ母国に帰ったら?
    そういう短絡的感情論でもの言うのは日本人じゃないでしょ。

    +8

    -13

  • 80. 匿名 2022/03/16(水) 07:05:42 

    >>11
    可愛いのかおっかないのかよくわからんw

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/16(水) 07:10:18 

    今日バイキングが取り上げるみたいね。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/16(水) 07:37:19 

    >>70
    「私は差別と黒人が嫌いです」っていうコピペ思い出したw

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/16(水) 07:46:17 

    >>18
    責任とれない企業が低賃金労働者に飛びつきます。日本人が来ない、来ないって嘆く前に自分たちの胸を手に当てて見ろって話ですね。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/16(水) 08:00:50 

    営業を続けさせるべきではない。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/16(水) 08:07:35 

    >>5
    ベトナム人は嫌いだけど、
    こういうことを書く人も嫌いだ

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2022/03/16(水) 08:08:22 

    >>18
    脱走させてしまったら、罰金とかね。
    やるべきだ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/16(水) 08:09:51 

    >>76
    もっと稼げる国は入国が難しいんじゃない?
    あと最低限その国の言葉を話せないと仕事につけないとか。

    日本は業種とかによっては
    ゆるゆるで入国できて脱走できる。
    危機感ない人多いから、犯罪も容易いだろうな

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/16(水) 08:23:58 

    >>10
    この記事は

    花畑牧場が入管にベトナム人側と交わした書類とは異なる契約期間の文書が提出してた

    って内容だよ。

    それなのに、ベトナム人はーって。内容読んでないのか、根っからのレイシストなのか。

    +28

    -3

  • 89. 匿名 2022/03/16(水) 08:25:55 

    花畑牧場ってまだあったんだ
    昔から悪徳な印象しかないし経営者のきな臭さがマジで無理

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/16(水) 08:50:03 

    >>33
    思想に偏りがある人の悩みだよね、それ。
    普通に公平に考えればわかるでしょ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/16(水) 08:53:01 

    >>41
    トピずれになるけど、中国とベトナムは日本と韓国みたいに、昔からどちらかの王朝が変わるたびに国境とか少数民族の支配の仕方でもめててお互いの感情が良くない。隣国だからね。

    今は形の上では同じ共産主義だからベトナム戦争以降はまあ多少は我慢するしかないか的になってるけど、そんな国に出稼ぎとか感覚的に嫌だろうね。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/16(水) 08:58:22 

    もう労働者と経営者の光熱費の取り決めやストの問題じゃなくなってるよね。
    名誉棄損が—とか言ってる社長とかその側近がすべてデタラメで、訴訟が相次ぐようになるともう会社としてはやっていけないでしょう。

    もともとタレントの副業的な企業で、経営の基盤となっているのが、味や品質なんかよりテレビなんかのタイアップ人気や好感度あってこその会社なのに。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/16(水) 09:03:52 

    >>25
    そんな盗んでどこで処理するん

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2022/03/16(水) 09:09:36 

    >>87
    日本もコロナ2年前までは「日本語検定3級以上(来日時は合格してなくても日本に来てから2年以内ならOK)職種も教員や芸能人じゃないなら介護士や看護師とか専門性がある職種」に外国人研修生を限ってたんだよ。

    日本人すらまともに雇わないくせに、コロナになっても見直さず職種を広げてほとんど制限をなくし、言語能力なし不良外国人ウェルカムどころか家族呼び寄せも可能になって、本当に今の政権はおかしい。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/16(水) 09:10:21 

    >>1
    これはかなり悪質だ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/16(水) 09:23:00 

    >>18
    安い人件費というメリットを享受するなら、雇い入れた外国人が犯罪を犯したら企業が連帯責任を負うべきだと前から思ってる
    権利と義務はセットだよ

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/16(水) 09:32:30 

    雇い入れ日に八カ月ちかい誤差があるのはなぜ?当初は届け出なしに働かせていたという事??

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/16(水) 09:43:43 

    日本の社会を混乱させる存在は日本には必要ない

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/16(水) 09:45:50 

    ネットで嫌われてるもの同士の潰し合いか

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/16(水) 10:08:38 

    前にドキュメンタリーで見て
    母校の学生?をただで働かせて、こいつらは上の人を敬う気持ちがないのか?ってディスっていた

    いやぁあんたみたいな一人先輩でも敬わんだろ…と思いました

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/16(水) 10:39:57 

    >>17
    詳細を知らないのに誹謗中傷するのはよくないよね

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2022/03/16(水) 11:32:08 

    >>19
    義剛も録音された音声にちゃんも参加してたから
    知らないはもう通らないみたいよ。昔から
    北海道民のふりしてタレント活動してたの
    すごく嫌だったなぁ。

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/16(水) 11:45:11 

    >>50
    本当にひどいと思うわ

    ここだけじゃなく、ベトナムから日本に来て奴隷契約で働かされてる人達は
    本当に可哀想だし政府も何らかの手を打つべきだよ
    日本人だって大卒でもブラックで働いてる人が多い中で
    ベトナムの日本語もろくに話せないような人が高給貰えるわけないんだから
    これも貧困ビジネスみたいなものじゃない?どこが中抜きしてるんだか

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2022/03/16(水) 12:16:15 

    北海道のブランドイメージで売ってる癖に北海道の評判悪くするような事しないで欲しいわ
    ベトナム人にとっちゃ青森出身とかしったこっちゃないだろうし

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/16(水) 12:33:50 

    水道光熱費が一月7000円て安いね
    相当節約しても基本使用料が高いからな
    ジャブジャブ使ってたら値上げやむなしだし、天引き額に満たなければ搾取なんだから、この件については明細提示して白黒はっきり付ければいいのに

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/16(水) 12:37:23 

    外国人雇用して揉めるんなら地域の人を相場より賃金待遇良くして雇えば良かったのに
    助成金やら旨味をあてにしたのかも知れないけどずいぶん高くつきそうだね

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/16(水) 12:40:05 

    支援機構には天下りも入り込んでるのかな
    外国人雇用助成金も税金だよね
    一部の人が甘い汁を吸ってるだけのシステムが崩壊すればいいのに

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/16(水) 13:09:56 

    >>10
    ちゃんと記事読んでないの?

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2022/03/16(水) 13:35:13 

    >>70

    わかるよ。
    人種うんぬんではなく、国としてやってることが大嫌いってことだよね。

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2022/03/16(水) 13:38:30 

    バイキングの花畑側の擁護すごかったわー。ソウ○系の子会社らしく、だから芸能人は批判出来ないのかなーと思ったわ。DAISOとやたらコラボしてたしなー。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2022/03/16(水) 15:08:52 

    >>93
    自分達で屠殺して解体してベトナム人ネットワーク内で売りさばいてたよ
    ベトナム人はみんな解体できるってさ

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2022/03/16(水) 15:22:12 

    モッツアレラの不味さよ、、、。ライフがプライベートブランドで出してるんだけど安かろう不味かろうで2度と買わない。苦かったよ。消費期限誤魔化してんのかもよ。
    今思うと生キャラメルって家でも出来るんだよね。時間かかるけど。
    なんで並んでまで買ったが自分でも分からん。やたらと高かった。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/16(水) 16:42:24 

    いいぞ!やれやれ!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/16(水) 16:44:06 

    >>48
    その土人より下劣な田中義剛という日本人の恥さらし

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/16(水) 16:46:09 

    田中クズ義剛が金の亡者なだけwww

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/16(水) 17:00:20 

    >>106
    それでも来ないんだよ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/16(水) 17:02:00 

    >>107
    特定技能とか天下りが蜜吸まくりだよ。
    奴らが無駄に作った何もしてくれない
    組合みたいのに加入必須。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2022/03/16(水) 17:33:40 

    >>31
    揉めまくりだよ。

    生キャラメル始め、他の商品ま開発したのは別会社なのに花畑が開発したかのような宣伝して商標登録して独占しようとした.却下されたけどw

    生キャラブームにつけ込んで、抱き合わせ商法もやったり酷かった。
    レイシストが多いガル民はベトナム人叩きたいばかりでホント呆れたわ、ロシアと同じ。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/16(水) 17:37:32 

    >>106
    よしたけと花畑は横柄で地元からとにかく嫌われてるんだよ。

    アジア人ヘイトばかりしてないで、道民の評判の悪さを調べたら?

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/16(水) 21:40:25 

    >>102
    北海道の人じゃないの?
    ずーっと昔でうろ覚えだけどテレビ特捜部でこの人が大寒波の時に一晩犬を外に出してたら、カチカチに凍ってたから蹴飛ばしたら滑ってどっかいったと笑いながら話してた。
    (ビートたけし達は引いてた)
    その話を聞いてからマジで嫌いになった。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/16(水) 21:58:05 

    >>116
    全然来ねンだわ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/16(水) 22:16:30 

    >>94
    街頭演説やポスターできれいごと並べるんじゃなくて、
    こういう
    外国人問題どうするか
    生活保護問題どうするか
    みたいな、政治家としてはいいにくい部分を表明すれば
    逆に指示を集められると思うね。

    人権団体からは猛反対うけるかもだけど、ごく一部でしょ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/16(水) 22:39:35 

    >>118
    本当に
    なんでベトナム人叩いて
    田中義剛みたいなクズを叩かないのか不思議

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/16(水) 23:09:01 

    >>103
    日本は稼げるぞと騙して、紹介料と称してベトナム人から金取る奴らがいるんだよ。
    借金背負った状態で入国するから簡単には帰れない、で日本でこき使われる。
    酷い話だわ。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/16(水) 23:30:51 

    生キャラメルの本家は違う所なのにそこに修行して生キャラメルの生みの親は私です‼️って言ってたよ、自分の手柄にして儲けてさ。
    金稼ぎだしたらこの有り様かい?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/17(木) 03:42:23 

    田中。サイコパスだね。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/17(木) 04:54:04 

    >>120
    青森県出身ですよ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/17(木) 15:28:54 

    労働者は客にもなる
    かなり以前から中国人技能実習生は低賃金で大部屋住まいで家賃や光熱費を取られ安くこき使われる 技能も身に付かず金も手に入らず帰国して日本を悪く言う
    日本は衰退して中国人インバウンドで稼ぐ状況
    裁判で技能実習生として母国へ帰って使える技能は身につくのか?どんな状況で働いていたのか明らかにすべき
    問題なしを公に証明してから名誉毀損と言う言葉を使うべき
    一部の人の利益のために日本全体が悪く言われ世界中から非難が出ている技能実習生制度を廃止すべき
    日本人100万人以上の無職を真っ先に働かせてあげた方が良い

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/18(金) 04:02:23 

    >>105
    ぼったくりがバレるから田中義剛がださない

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/19(土) 02:29:03 

    >>75
    道民は田中義剛が嫌いな人が多い

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/21(月) 07:40:19 

    【ベトナムゴー】ベトナム人 好きですか? 嫌いですか?【ベトナム旅行・観光のクチコミ掲示板】
    【ベトナムゴー】ベトナム人 好きですか? 嫌いですか?【ベトナム旅行・観光のクチコミ掲示板】www.vietnam-go.com

    【ベトナムゴー】ベトナム人 好きですか? 嫌いですか?【ベトナム旅行・観光のクチコミ掲示板】ベトナムゴーはベトナム旅行・観光のクチコミ掲示板。ガイドブックには載らないベトナム情報が満載!Toggle navigationベトナムゴーカテゴリ一覧新着クチコミベトナム...



    これが現場の声

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/25(金) 06:25:12 

    アジア系移民の特徴

    クチャラー
    態度がデカい
    人前でも大声で話す
    デートに友達を連れてくる
    身内の集まりに他人を呼んでくる
    日本人には高く売り付ける
    犬猫鼠を食べる
    衛生管理が希薄
    手を洗った後、服で拭く
    コップの水滴で手を洗う
    鼻をよくほじる
    目先の損得にこだわる
    内容より面子にこだわる
    歩行者より車やバイク優先
    嘘付きで直ぐに気が変わる
    トイレの扉は開けっ放し
    言い訳が多い
    権利ばかり主張する
    人の物と他人の物の区別が無い
    物をよくくれる
    何でもやりたがるけど無責任
    手癖が悪い
    お金と性の話ばかりする
    仕事が嫌い
    初対面でプライベートの事を聞いてくる
    自意識過剰
    新参者なのに仕切りだす

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。