ガールズちゃんねる

占い全般信じてない人!

144コメント2015/06/11(木) 00:10

  • 1. 匿名 2015/06/08(月) 20:42:58 

    有吉も言ってましたが、私も全て胡散臭く思っています。
    身近に常に恋愛相談を兼ねて占いに行ってる人がいて、何月に運命の人に出会えるとか、その人には振り回されるとか、助言を受けているみたいなのですが、はっきり言ってそういう事を鵜呑みにしている人を見ると、占いより、自分の目を養う努力をしなさいよ!と言いたくなります。
    結局遊ばれて終わりみたいな事ばかりしてます。

    +237

    -7

  • 2. 匿名 2015/06/08(月) 20:44:35 

    信じてない。

    +264

    -4

  • 3. 匿名 2015/06/08(月) 20:44:41 

    主は自分がどうとかじゃなくて、占いを信じる人が嫌いなんだね。
    あんまり気にするとストレスになるからやめた方がいいよ。

    +150

    -13

  • 4. 匿名 2015/06/08(月) 20:45:11 

    そもそも占いって何?!

    +56

    -3

  • 5. 匿名 2015/06/08(月) 20:45:13 


    逆に信じる人がフシギだよ!

    +199

    -3

  • 6. 匿名 2015/06/08(月) 20:45:14 

    全然信じない
    未来は自分で開くもの

    +153

    -7

  • 7. 匿名 2015/06/08(月) 20:45:16 

    信じる前に興味がない
    占いごときで人生振り回したくない

    +179

    -4

  • 8. 匿名 2015/06/08(月) 20:45:27 

    血液型はそろそろ勘弁してほしいよね

    +192

    -2

  • 9. 匿名 2015/06/08(月) 20:47:00 

    血液型と星占いは信じてないな。

    +126

    -2

  • 10. 匿名 2015/06/08(月) 20:47:11 

    占いは心のまやかし。
    だから信じない。

    +87

    -3

  • 11. 匿名 2015/06/08(月) 20:47:18 

    自分は信じていないし、頼ろうとも思っていない
    ただ周りには ○年に出会う人と結婚するかもとか
    信じてる人はいるから その人には否定はしないです
    人それぞれだと思っているから。
    「一緒に占いに行こう」と誘われたら断りますけど

    +106

    -5

  • 12. 匿名 2015/06/08(月) 20:47:18 

    信じてないよ。
    私双子だから、なんかの占い見てもほとんど一緒でつまらなかった。

    +68

    -2

  • 13. 匿名 2015/06/08(月) 20:47:22 

    +8

    -50

  • 14. 匿名 2015/06/08(月) 20:47:33 

    朝のテレビの占い見るけど最下位でもさほど何にも思わない。
    信じる信じないの前に興味がない。

    +78

    -5

  • 15. 匿名 2015/06/08(月) 20:47:39 

    星座、干支、血液型とか色々あるけど、そんな大雑把なくくりで人の性格や未来を決めつけるなと思う。
    逆に顔を見ただけで生年月日や血液型や過去など全て当てたら信じてやる!

    +91

    -5

  • 16. 匿名 2015/06/08(月) 20:48:12 

    朝の情報番組の星占いとか 全くアテにならんから
    一切信じる気はありません

    +63

    -1

  • 17. 匿名 2015/06/08(月) 20:48:59 

    細木の数ちゃん元気してるかしら?
    誰か知らない?

    +27

    -14

  • 18. 匿名 2015/06/08(月) 20:49:02 

    自己暗示になりそうだから、いいいとだけいってほしい

    +11

    -8

  • 19. 匿名 2015/06/08(月) 20:49:30 

    動物占いが流行った頃小学生だったけど信じてた(^^;
    確かペガサスだったかな

    +32

    -3

  • 20. 匿名 2015/06/08(月) 20:49:33 

    信じてないよ

    理系学部出身だし。

    ただ、天文学とその文化史についてのレポート書いたから、星占いにめっちゃ詳しい。

    ただ信じてない

    +58

    -7

  • 21. 匿名 2015/06/08(月) 20:51:04 

    人の話聞くと面白そう!と思って、私も行って占ってもらおうと思う。
    でもすぐ忘れる。信じてないと言うかほとんど興味がないのかな。

    +34

    -1

  • 22. 匿名 2015/06/08(月) 20:51:06 

    そもそも占いって何を根拠にしてんだろ?

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2015/06/08(月) 20:51:13 

    占いの人に言われてって洗脳されてんじゃあねぇ

    +39

    -5

  • 24. 匿名 2015/06/08(月) 20:51:18 

    人の役にも立たないくせに有料とか笑わせるぜ

    +107

    -2

  • 25. 匿名 2015/06/08(月) 20:51:24 

    「この先ご主人にトラブルが起きたとき、妻であるあなたがどう行動するかによって夫婦の絆が変わります」


    そりゃそうだろうよ

    +234

    -1

  • 26. 匿名 2015/06/08(月) 20:51:34 

    スピリチュアルとかも全く信じてない。
    テレビでやってるの観て、周りの人は凄かったね!なんて言ってるけど、私一人死んだ魚の目してる。

    +85

    -2

  • 27. 匿名 2015/06/08(月) 20:51:48 

    占いは統計学なので信じるとか信じないとかではなく確率の問題なのです。

    まあ、占いが当たるのなら自分は近々セレブになる予定だけどねw

    +66

    -5

  • 28. 匿名 2015/06/08(月) 20:52:30 

    占いに頼るようになったら終わりだと思ってる。
    自分の人生 自分で責任持てよって。
    病んでる人は占い気にして結果更に病むよねw

    +90

    -5

  • 29. 匿名 2015/06/08(月) 20:52:32 

    金出してまで占ってほしい気持ちがわからない。
    テレビの占いすら興味なし

    +58

    -3

  • 30. 匿名 2015/06/08(月) 20:53:53 

    絶対信じねぇ
    何でも分かった気になった占い師いるけど、所詮人間

    +62

    -2

  • 31. 匿名 2015/06/08(月) 20:53:58 

    占い師に結婚できると言われた年齢から10年以上経ったけどまだ独身。アホらし。

    +90

    -1

  • 32. 匿名 2015/06/08(月) 20:54:10 

    そうそう、当たり障りのない事を言ってるだけだよね。大物捕まえて、オーラが凄い!とかさ、オーラなんて見えないけど、一般人よりいいもの食っていい服着てるんだから、多少なりとも良くは見えるだろうよ。

    +65

    -2

  • 33. 匿名 2015/06/08(月) 20:54:57 

    信じないです。
    偶然にも同級生で生年月日と血液型が一緒の子がいるけど
    性格も歩んできた人生も、好きなタイプや物などあらゆる面で似てない。

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2015/06/08(月) 20:55:07 

    私の周りでは占いとか霊感を信じてる人で幸せそうな人が一人もいない
    バカバカしいと言ってる人の方が充実してて幸せそう
    あくまでも私の周りではだけどね
    そんなものが本当なら占い師はみんな大往生してるはずだし

    +57

    -1

  • 35. 匿名 2015/06/08(月) 20:55:09 

    テレビで有名な占い師が芸能人とか占ってるけど、占いっていうよりカウンセリングしてるようにしか見えない。「あなたが離婚してね、娘さんはママであるあなたの支えになろうとしてるのよ」みたいな。そんな話を1時間して数万円ってどうなの!?

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2015/06/08(月) 20:56:50 

    以前カフェであった人気のある占いイベントに予約して行きましたが、占い師さん自体より来てたお客さん達がオタクっぽい人達ばかりで(失礼)キャーキャー一喜一憂してて、それ見てたらなんだか引いてしまって。以来なんだか信用できなくなり行ってません。
    なんとなくだけど、同じお金を払うなら神社で厄除けしてもらったほうがまだ良い気がする

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2015/06/08(月) 20:56:53 

    だいたい幸せな人は占いなんて行かないもんね。もっと他の楽しい事にお金使うだろうし。
    よって占い師なんて、弱者に漬け込むカス野郎!

    +71

    -4

  • 38. 匿名 2015/06/08(月) 20:57:21 

    実は、占い師です

    質問あれば書いてください
    可能な範囲でこたえます

    +5

    -28

  • 39. 匿名 2015/06/08(月) 20:57:23 

    いわゆる日本屈指のパワースポットと言われてる場所に行っても何にも感じなかった私。あー森林の香りがいいなと思っただけ。

    +43

    -2

  • 40. 匿名 2015/06/08(月) 20:59:31 

    良いことだけ信じる(笑)
    でも占いに執着していないから、
    朝の占いで何か言われても、気付かない間に忘れてて意味がない(笑)

    +35

    -2

  • 41. 匿名 2015/06/08(月) 20:59:40 

    母か霊媒師に凝って凄いつぎこんだけど効果無し
    友人も霊媒師の助言で不倫続けたけど結局別れた
    まあ、そんなもんだよね
    色々占ってもらうの面白そうだけど
    暗示かかりそうだからやらないようにしてる

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2015/06/08(月) 20:59:41 

    はーい!全く信じてません!!!

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2015/06/08(月) 20:59:43 

    38さん、本当に当たる占い師と、適当に言ってる占い師の見分け方、教えてください。

    +20

    -5

  • 44. 匿名 2015/06/08(月) 20:59:51 

    占いって何のためにあるの?天気予報とか地震予知とかの方がよっぽど知りたい情報なんだが

    +46

    -2

  • 45. 匿名 2015/06/08(月) 20:59:57 

    私は全く信じてない。
    信じるのは自由だが、くれぐれも
    霊感商法などに引っかからないように
    して欲しい。

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2015/06/08(月) 21:00:44 

    パワースポット=リフレッシュしただけ!!

    +52

    -2

  • 47. 匿名 2015/06/08(月) 21:01:01 

    血液型は、だいたい誰にでも当てはまる、そーゆーとこあるって思えるもの。
    私はA型だけど、友人には真面目と言われ、彼氏にはわがままと言われ、几帳面なときと適当なときがある。
    何型なんでしょうか。

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2015/06/08(月) 21:01:18 

    占いとか風水とか画数とか興味がない。

    子供の名前も本見ずに決めたし。

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2015/06/08(月) 21:01:59 

    38さん
    占い師さんですか!?
    私は職場ですぐに上司やリーダー格の人に目をつけられいじめにあいます。それで長続きしないのです。仕事はきちんとしますし生意気な態度などしないので正直なんで私はこうなんだと悩んでいます。
    いいアドバイスお願いします

    +2

    -9

  • 50. 匿名 2015/06/08(月) 21:03:02 

    昔 地蔵堂へ友達と二人で遊びがてらに行ったらオバさんから声をかけられ字画を調べてもらったら二人共 字画が悪いとの事で私は行かずゴケ(嫁にいけない)友達はゴケさん(バツイチになる)と言われ!その後何度も電話がきて字画が悪いから そこの地蔵堂で売ってる祭壇を買えば大丈夫と・・あれから15年 私はバツイチで再婚、友達は今でも仲良し夫婦です。占いなんてあてになんないと実感してる‼︎

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2015/06/08(月) 21:03:57 

    宗教みたいなもんだよ。
    お金つぎ込めば幸せになれる方法を教えてくれるよ。
    ※あくまで教えてくれるだけね

    +27

    -2

  • 52. 匿名 2015/06/08(月) 21:04:39 

    私は北川景子と生年月日が同じ158センチ72キロのおかめ納豆みたいなデブスです。
    でも占いの結果は北川景子と同じです。

    +60

    -1

  • 53. 匿名 2015/06/08(月) 21:04:49 

    トピ画 久しぶりに見る顔だわ
    占い=統計学 ってこの人言ってたじゃない

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/08(月) 21:04:56 

    全く信じてないけど、普段見てない番組の占いでたまたま最下位だとイラっとする(笑)

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/08(月) 21:07:45 

    同僚四人と占いに行って、あなた達は相性がとてもいい!と言われ、皆んなまたそこに行きたいと言います。
    皆んなー!そいつはインチキだぞー!!
    何故なら私は嫌々あんた達に付き合って行っただけだし、あんた達の事1人も友達だなんて思ってないからねー。
    見せかけだけで相性がいいとか言ってるインチキ占い師、マジで地獄に堕ちろや!

    +25

    -3

  • 56. 匿名 2015/06/08(月) 21:08:10 

    43さんへ
    悪い占い師は、無理やり不安を煽ることを言て顧客を不安にさせます。
    そして、問題解決の方法に、スピリチュアルな方法を勧めてきたら注意して下さい

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/08(月) 21:08:56 

    たしかに、カウンセリングだよね。

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/08(月) 21:10:09 

    占いを信じない方に質問!
    厄払いはしましたか!?
    今年厄年なんですけどどうしようか迷っています

    +1

    -7

  • 59. 匿名 2015/06/08(月) 21:10:50 

    今日のラッキーアイテムはマカロンだよん。よい一日を。
    とか(笑)何それ!?適当過ぎるだろって感じ^^;

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2015/06/08(月) 21:11:00 

    新宿のゲイバーのママの予言?にはちょっとビビる…

    +5

    -4

  • 61. 匿名 2015/06/08(月) 21:11:36 

    全く信じてません!
    うらないって人間の心理として当たってる事だけ記憶にのこって、当たってない事は聞き流してるらしいよ。
    だから占い師は誰にでも当てはまりそうな事やその人の雰囲気で適当なこと言ってたら勝手に客が信じるらしい。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/08(月) 21:12:34 

    でも年始に引くおみくじはちょっと意識しちゃう

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2015/06/08(月) 21:14:53 

    まず「友達でも分からないこと多いのに初対面の他人のあんたに何が分かるの?」て思っちゃうね。まして雑誌やテレビだったら会ってもいないし。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/08(月) 21:15:32 

    厄払い?してないよ。

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2015/06/08(月) 21:18:38 

    信じてはないけど暇つぶしで無料のやつやっちゃう
    うわ全然当たってない(笑)って思いながら見るのが癖になってるやめたい

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/08(月) 21:19:17 

    「20代の頃の大恋愛で結婚のチャンスはあったはずよ。相手もあなたと別れたこと、後悔してるわよ!」

    あのー。私、彼氏いない歴=33年なんですけど。
    後悔してるって誰が?怖い!

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/08(月) 21:19:23 

    49さんへ
    占いは、最初に星座や生年月日や手相等を見てその人がどんな傾向を持っているかを占いの型で判断します。
    占いは依頼者の話を聞き、その人の傾向に合わせてアドバイスをするカウンセリングのような物です。

    あなたは、前に進もうとしてるし、占いなんか頼る必要ありません。
    いじめる奴を哀れな馬鹿だと思って大丈夫てすよ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/06/08(月) 21:23:41 

    心理テストの方がずっといい。占い師の上からもの言う感じが大っ嫌い。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2015/06/08(月) 21:24:20 

    友達が信頼してる占い師さんのところに連れてかれたことがあったけど、おっかない化粧の濃いおばさんにほぼ一方的に怒られただけ。
    プライベートでなにかあって、機嫌が悪かった気がする。
    そして言う通りにしたけど結婚寸前だった彼氏とその後すぐ別れました。
    その時は精神的に弱ってた時期なので影響されてしまったけど、それ以来占いなんて話半分で聞いたほうが身のためだと思った。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/08(月) 21:24:57 

    結婚できないのも、仕事うまくいかないのも
    全部自分自身の考えや行動の結果なんだから
    占いに八つ当たりも良くないとは思う。
    占いは人生の指針でしかないよ。

    お金払って占ってもらえば、なんでも
    解決できると思ってるほうがおかしい。

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2015/06/08(月) 21:26:53 

    いまだに大殺界がどーのこーの言ってる友達がいる。それで思い出したけど細木数子って魔裟斗にベタベタしてたよね。あれは本気で気持ち悪かった。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/08(月) 21:32:24 

    ラッキーアイテムが豚のしょうが焼きって…
    笑える。
    スタッフが考えてるのかw

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2015/06/08(月) 21:37:10 

    占いというものがあるのなら
    なぜ震災で人々を救えなかったのでしょうか。

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/08(月) 21:37:40 

    朝の占いテロやめて欲しい。
    信じてないけど状況によっては落ち込む。

    残ねーん今日の最下位は乙女座!
    何をやっても空回りします。
    ラッキーアイテムは茶碗蒸し!
    がんばってねー!

    みたいな朝からテンション下がるのやめて欲しい。

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2015/06/08(月) 21:39:35 

    Yahooの一部無料占いを冷やかしでやったら、

    貴方は結婚しても独身を貫いてもいいでしょう。
    結婚した場合、幸せになれるかは貴方の頑張り次第です!

    当たり前すぎワロタww

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2015/06/08(月) 21:40:25 

    ラッキーアイテムが「炭水化物」だったらみんなが幸せになれるのにね。「水分」もいいかも。

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2015/06/08(月) 21:41:37 

    どうして、誰一人、『東日本大震災』預言出来なかったの??占い師の人はどうして自分がギャンブルやらないの?ギャンブルの結果も分からないの?「占いが当たる」って信じるのは宗教です。テレビで占いやってるのは憲法違反です。女の人の方が占いを信じるのは馬鹿だからじゃなくて、「女は自分で考えるな」という儒教の影響です。怖っ。人間の命も救えない占いなんて要らない。

    +30

    -3

  • 78. 匿名 2015/06/08(月) 22:10:05 

    男運無いって言ってる友達は、性格がネガティヴ過ぎて呼び寄せてるとしか思えない

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2015/06/08(月) 22:12:43 

    若い時にはあちこち言ったけど、結果全く当たりませんでした。立証済み。今は全く興味なし。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/08(月) 22:18:50 

    大殺界も厄年も普通に過ごせたし

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2015/06/08(月) 22:22:57 

    有名な占い師に10万円払って占ってもらいました
    将来は海外を飛び回る実業家になると言われました
    現実は 脳梗塞で倒れて寝たきりです

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2015/06/08(月) 22:26:39 

    某出版社に努めてた母が、雑誌の占いコーナーの文章
    テキトーに考える仕事してたって言ってたな。
    今日のラッキーカラー☆とか、思いがけない出会いがあるかも?とか。

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2015/06/08(月) 22:27:33 

    この流れで言いにくいけど…
    以前旦那との離婚で見みて貰った時、占い師さんに「もう少し待って。お金が動くから」と言われました。私はそんは動くお金なんて持ってないと。占い師さんは「旦那さんお金持ってるよ。100万からのお金」と言いました。
    言われてから3ヶ月後に知ったけど、ずっと旦那が浮気してて、旦那の実家からうちの子供の学費の足しにと200万貰ってたのを私に知らせず、浮気相手の女にくれてました。
    この時はさすがに驚きました。
    性格とかそういうのじゃない内容だったので。

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2015/06/08(月) 22:42:17 

    全く信じない!
    占いで一喜一憂してる姉みて言わないけど内心は、めでたい奴って馬鹿にしてる。
    私自身はなるようになるって考えてる。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2015/06/08(月) 22:49:19 

    遊び感覚で見るだけなら
    楽しんでるけど
    信じてるかと言われると
    信じてない。

    10分差で生まれた姉とは
    誕生日・血液型・
    名前の文字数・名前の画数
    が一緒だけど、
    全然違う人生歩んでる。
    だから小さい時から
    占い見ても当たらないから
    信じてない。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2015/06/08(月) 22:51:36 

    73さん

    その地域の人全員が逃げたらパニックになりますし、もし当たらなかったとして、全員が納得する訳でなく占い師さんに怒りの矛先が向いちゃったりするから、わかっていても公には言えないのでは?
    占い師だけじゃなく、地震を研究してる人にもいえますが。

    +4

    -9

  • 87. 匿名 2015/06/08(月) 22:51:50 

    占いを習ってます。
    昔はバカにしてて運は自分で切り開くものだと思ってましたが、自分や周りを振り返るとバイオリズムが存在してるのではないかと思い始めました。

    誰でもツいてる時、何してもどつぼに嵌まってしまう時期を経験してると思います。

    悪いことが起こりそうな可能性
    いいことが起こる可能性
    彼氏ができる確率が高い時期だけど、引きこもってたら確率なので低くなりますよね。
    統計学です。それと科学、哲学、心理学。

    昔は暦が科学でしたから。


    習っててぶっちゃけインチキおおいなと思います。

    +6

    -6

  • 88. 匿名 2015/06/08(月) 22:53:49 

    77さん

    占いはギャンブルのような私欲の為に使うものではありません。
    もしかしたら人知れず使ってる人もなかにはいるかもですが(笑)

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2015/06/08(月) 23:00:46 

    震災の時、2ちゃんの風水板ではかなり危ないって騒がれてたんだよ。でも、震災数ヵ月前に荒らしが入って落ちた。
    震災前の異変に気付いてた占い師は人多いと思う。
    人の生き死にについて、占うのはダブーなんだよ、人の生き死には神様が決めることだから。
    震災で死ぬ人は死ぬ、生き残る人は生き残る、それは占いでも決められない運命です。

    +22

    -10

  • 90. 匿名 2015/06/08(月) 23:06:31 

    他人に自分の人生決められたくないし、占いとかあんなフワッとしたもんにお金払う意味がわかんない!

    知り合いが占いだか手相だかのおじさんにこう言われたから…とか言ってるけどもう洗脳されてるとしか思えない。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2015/06/08(月) 23:10:56 

    占い昔から信じて無い。
    信じて無いのに、嫌な事言われたら気になるから、観ない聞かない。
    見ても若い時に、テレビの朝ラッキーカラーだけかな、
    ハンカチやタオル選ぶ時に丁度良い時間だったから。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/08(月) 23:11:19 

    占いは、良いことだけ信じて
    悪い事は信じてません\(^_^)/

    星座占いビリでも「なんでやねん~」
    って言って終わります
    なんなら「なんで星座占いで左右されなアカンねん❗」って…(-_-;)

    でも星座占い1位のときは「\(^_^)/ナイスナイス~わーい」って…そんな程度です

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2015/06/08(月) 23:12:32 

    あまりについてない事ばかりで
    命の危険にもあっていた時に友人の紹介で
    その地方では有名という占い師だか霊媒師だかに
    無理矢理見せられたことがあります。
    忘れてしまったけど 何かが憑いてると言われ
    ドロドロになるくらい塩を入れた水をジョッキ一杯飲まされました。
    その夜 体調が悪くなり入院。
    原因は塩水でかなり危険な状態でした。
    霊媒師いわく 悪霊が私から離れたくないと苦しんでいた証拠だって。
    以来 占いも霊媒師も友人も信じられません。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2015/06/08(月) 23:13:05 

    女は受け身で怖がりだから
    一部のしっかりした人以外、陥りやすいだろうな

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2015/06/08(月) 23:19:30 

    占いを信じる心理が理解不能
    これだけ巷で統計学だ心理学だって言われてるのに何故信じる?

    友達も何人かどハマりしてて、自分も人を救いたいとか言って占い勉強したり布教してくる
    かなりウザい

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2015/06/08(月) 23:25:40 

    当たるときは当たるけど嵌ると馬鹿みたいにお金使っちゃうから嵌ってる人はほどほどに!

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2015/06/08(月) 23:26:42 

    基本全く信じてなかったんだけど、何だか当たっちゃうサイトがあります。
    でも占いなんて当たらない!って思いたいからもし時間があったら、やってみて当たらなかったよ!!って言って欲しい。
    何か最初当たってからずっと気にする様になってしまった。
    幸福の姓名判断
    幸福の姓名判断www.koufuku.ne.jp

    無料姓名判断占いで、運命を開運できる、赤ちゃんの命名や改名にもご利用ください、完全無料で提供であなたのホームページにも設置できます


    宿曜占星術光晴堂:宿曜無料占い
    宿曜占星術光晴堂:宿曜無料占いkosei-do.com

    宿曜占星術光晴堂:宿曜無料占い 光晴堂TOP  >  宿曜無料占い生年月日を選択し、占うボタンをクリックしてください。--西暦--1920 1921 1922 1923 1924 1925 1926 1927 1928 1929 1930 1931 1932 1933 1934 1935 1936 1937 1938 1939 1940 19...

    +3

    -15

  • 98. 匿名 2015/06/08(月) 23:31:31 

    自分に甘い人、ただ人に話を聞いて欲しい人、人に自分の事を話すのが好きな人、自分がこれからやろうとしている事に同調して欲しい(背中を押してほしい)人、流されやすくてミーハーな人…が占い、占い言ってるイメージ。総じて女性に多い。
    偏見になるが、会社にいていつも思うのが甘い物を差し入れされるとキャーキャー騒いでいる奴らは100%占い結果でもキャーキャー騒いでる女ども。甘い物なんかどこでも食べられるでしょうが… くだらん、浅はかでウルサイ女達だ…と覚めた目で見てしまう。
    でも占いや甘い物一つで一喜一憂している女の人の方が世間一般では可愛いんだろうな…と自分のひねくれ具合にゲンナリしたり。
    因みにスピリチュアルやら宗教やらも大嫌い。
    あんなの自己がない意志の弱い人間のハマルものだと思っている。

    +15

    -3

  • 99. 匿名 2015/06/08(月) 23:33:53 

    信じない
    でも一位だったら
    気分が良い

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2015/06/08(月) 23:39:47 

    自分のことを、赤の他人がわかるわけないもんね。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2015/06/08(月) 23:40:44 

    98
    確かに可愛くない。

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2015/06/08(月) 23:41:44 

    大災害が起きるとTVから占い師(笑)が一時的に消える。東日本大震災から4年…そろそろTVにまた出てくる頃だろ詐欺師どもが。オ-ラで人の運命や未来が見えるってw信じるとか頭おかしい

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2015/06/08(月) 23:46:33 

    予言してた人もいるみたいだよ
    【東日本大震災】本当に3.11を予測していた予言者・科学者10人!! 総まとめ | TOCANA
    【東日本大震災】本当に3.11を予測していた予言者・科学者10人!! 総まとめ | TOCANAtocana.jp

    ――30年以上にわたり、スピリチュアル・超常現象を研究する百瀬直也が、今話題の不思議ニュースを独自の目線で紹介する。  2011年3月11日に発生した東日本大震災から、ちょうど3年たとうとしている。この地震は誰も予測し得なかったということで、「想定外」の言葉が...

    +3

    -10

  • 104. 匿名 2015/06/08(月) 23:53:57 

    今日のラッキーアイテムとか
    どう占ってどう出てくるの?
    って めざましテレビの占い見てて思う。
    信じてる人は想像力が欠如していると言ってるようなもの。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2015/06/09(火) 00:02:17 

    お金や時間を使うのって無駄です。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2015/06/09(火) 00:06:59 

    統計学や心理学みたいなものとして考えて占いの結果を信じるのはいいと思う

    でも細木数子みたいに「あんた○○しないと地獄に落ちるわよ!」とか
    根拠もないのに人の不安を煽ったり批判したりするのはただインネンつけてるだけで厄介

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2015/06/09(火) 00:19:17 

    占い欄の執筆者によると、適当だって。
    目の前にあったものをラッキーアイテム欄に書き込むって言ってたよ。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2015/06/09(火) 00:27:49 

    占いは娯楽でしょ

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2015/06/09(火) 00:37:01 

    人間がやる占いは信じなければ踏みつけることもためらわない
    でも神社での占いは信じてなくても踏みつけられない
    心のどこかで万が一の天罰を恐れてる自分がいる
    ちょっとした占いでも悪い場合は、必ず当たるもんじゃないしねと気にしない
    良い場合はちょっと気分が良くなる

    占いは信じてなくても完全無視できるほど冷徹な世界観で生きてもいない

    +6

    -3

  • 110. 匿名 2015/06/09(火) 00:54:41 

    ラッキーアイテム・ぶち猫
    とか言うのもあったなー
    しかもその日の占いランキングはビリ!
    てきとうにも程あるでしょって話 w

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2015/06/09(火) 01:02:42 

    根拠がない。くだらないと思ってる。

    明日、自分に起こることを占ってもらって当たったら、信じるし、大金払って通うわ。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2015/06/09(火) 01:05:24 

    全く信じないし興味ない。
    雑誌のとかも見ない。
    占い師は心の隙間を埋める胡散臭い商売だと思ってしまう。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2015/06/09(火) 01:06:30 

    非科学的だから占い信じてないし、同じ理由で初詣、おみくじ、厄払いとか、全部どうでもいい。
    実際、初詣してもしなくても変わらないし、厄払いしなくても悪いことなんて起こりませんでした。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2015/06/09(火) 01:13:38 

    大概の占いの起源は、金儲けの動機からはじまってる。当たると思ってる人は、そうなるように行動しちゃってる。占いは金儲けの為に不安を利用した商売だから。不安は消えないから儲かる。
    細木数子は、今まで散々人を脅したきた分、今は自分で自分を脅してるみたいな状況になってるんじゃなかったかな。

    民主党の時には大地震が起きるから不思議だよ。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2015/06/09(火) 01:25:19 

    興味があって占い見たり、読んだりしても…
    5分経ったら忘れてる(=^ェ^=)

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2015/06/09(火) 01:30:28 

    占いを信仰することはないけど
    一番なのは占いをただ否定するんじゃなくて
    うまく有効活用することだとは思う
    占いで悪い結果が出たら綺麗さっぱり忘れてしまえばいい
    占いで良い結果が出たらそれで一日の始まりが気分よくなったり、やる気を起こすきっかけになればいい
    自分の人生を前向きにして、幸せに結びつけるのが一番
    占いを否定しても不幸でつまらない人生になってたら意味ないしね

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2015/06/09(火) 01:53:11 

    姓名判断信じる?


    信じる→→→➕

    信じない→→➖

    +6

    -21

  • 118. 匿名 2015/06/09(火) 02:42:19 

    ダウンタウンの松ちゃんも言ってたけど、目覚ましテレビの占いは、牡牛座、乙女座、山羊座の土のグループに悪意があると思う。

    ちなみに、松ちゃんは乙女座、私は山羊座。

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2015/06/09(火) 02:54:25 

    311は予言じゃなくても、予測はつくんじゃない。
    日本は地震おおいから。それに予言してる人みると、毎日のようにどこで地震あるとか手当たり次第に予言
    してる。毎日書いてたらいつか当たると思った。

    311の津波については、友達とか起きる少し前に心配してたよ。何となく違和感を感じてた人はいたと思うわ。感覚は大事だと思う。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2015/06/09(火) 06:37:21 

    占いとは違うけど、虫の知らせ?みたいなのは有ると思う。

    +8

    -0

  • 121. 毒林檎ちゃん 2015/06/09(火) 08:12:57 

    信じてません!
    朝の占い見ててイライラする!

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2015/06/09(火) 09:08:54 

    占いの裏側を取材した事ある芸人が言ってたけど、占い師はかなり適当でも儲かるらしい。
    ネットでその人のSNS適当に調べたりしてアドバイスするらしい。

    それをいかに親身に最もらしくアドバイス風に言えるかがポイントなんだとか。

    ある程度客がつくと、過去のアドバイスごちゃ混ぜで言っても全然信じてて疑わないものだとか。

    人間は信じたい、すがりたい気持ちの強いものだから占いでお金稼ぐのは難しくないそうです。

    私はもともと信じてないので、やっぱりと思いましたが(笑)

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2015/06/09(火) 09:20:30 

    だってねえ、
    朝、私の仕事運最高、子どもの健康運最悪!とか出るんだもん。
    子どもが健康でいてくれないと保育園があずかってくれなくて、私仕事できないんですが。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2015/06/09(火) 09:52:20 

    私占い師してるけど、38は占い師という仕事すらしてない、
    ただ占い師です。って書き込みたかっただけの人。
    以前当たる占い師と当たらない占い師がいるって書いたことあるけど、当たらない占い師や、当たらない占いのほうが多いから、まぁ別に信じなくて良いよ。

    テレビの星占いは普通に当たらないよ。

    よく考えたら当たる占いと当たらない占い見分けがつく人なら自分で占えると思うから、

    占いにお金だす必要がないよね。

    なんかこういうトピになると、占い全般否定する人がいるから、当たる占いも存在するって過去に書いたけど、まあ、別に無理に信じなくても良いよ。

    +8

    -4

  • 125. 匿名 2015/06/09(火) 10:01:49 

    昔仲良くしていた友人が占いに時間とお金をかけるタイプでした。
    仕事も恋愛も将来のことも占いに依存していましたね〜。私に相談に乗ってほしいというわりには、「でも占いではこう言われたから」とか否定してくるし、占い師の言ったことしか信じてないように感じて、なんだか受け答えが面倒くさくなって距離を置きました。

    会って数分の人に、自分の数十年の人生や人となりが解るワケないだろ!

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2015/06/09(火) 10:04:16 

    なんか
    占い気にしてない人のほうがうまくいってるって書き込みあるけど
    うまくいってるから占いに頼る必用がないんでしょうその場合

    言いまかした気になってるみたいだけど笑える

    +7

    -3

  • 127. 匿名 2015/06/09(火) 10:23:01 

    久しぶりに太木数子さん見たなぁ…。
    ピーク時は毎週テレビに出てたのに。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2015/06/09(火) 10:39:09 

    占いが事実だとは自分自身は思ってはいないけど
    占いが人の役に立つとは思ってる
    迷ってる人や悩みがある人が一歩踏み出せたり気持ちを切り替えることができるなら
    相談やカウンセラーと同じように有益
    だから自分は信じなくても誰かが信じるのは否定しないよ
    宗教もそうだしね
    自分は魂や死後の世界の存在を信じてなくても
    家族を亡くして悲しんでる人が自分の家族が今も天から見守ってくれてると信じてるなら
    幸せに生きていくために必要なことだと思って否定することはない

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2015/06/09(火) 10:43:40 

    占いって要は統計学だから、信じる信じないって問題じゃなくて、可能性が高いかもって考えでしかない。
    それを超能力とか霊力的な売り方してる人は信じられないし、信仰したり依存してる人もどうかと思う。
    もっとカジュアルなもんでしょ占いなんて。

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2015/06/09(火) 10:47:55 

    陰陽師って占いですか?私の友人が陰陽師の勉強をしている彼と結婚しました。それからというもの友人に何か相談するとすぐ陰陽師が出てきます。「みてもらった方がいいんじゃない?」が口癖に。正直不気味で距離おきたいです。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2015/06/09(火) 10:56:42 

    結婚後、画数悪いから名前の漢字変えることを提案された。
    義母は実際変えていて家運が上がったらしいが自分はいやだったので拒否した。
    そして、占いは信じない!と思い込もうとしたけどいつか、家業が傾いたら自分のせいになったらいやどな!と思う。

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2015/06/09(火) 11:46:14 

    わかるーーー(笑)
    星占いで、ラッキーアイテム「納豆」ってどこをどうやって占えばそういう結果が出るのか、単純に気になる!!

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2015/06/09(火) 12:07:11 

    パワーストーンとかもくだらないと思う
    好きで持ってる人を否定はしないけど
    そんな物で人生変わったら苦労しないよ

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2015/06/09(火) 12:51:13 

    血液型も厄年も占いも、風水もお守りも信じてません。
    お寺もパワースポットも全然信じてません。
    でも私の周りは血液型占いを凄く気にしてる人ばかりです。
    占いに何万もかけてる子もいます。
    本当は占いや血液型で性格や人格決めんなー!と言いたい。
    ○○ちゃんはAB型だから変わってる!本心は違うんでしょう?と言われるのが凄く嫌!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2015/06/09(火) 16:54:26 

    自分にプラスの事だったら信じるかな。
    でもマイナスだったら一切信じない。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2015/06/09(火) 17:52:30 

    信じてない!
    宗教とかもしんじてない!創価学会なんてしつこいストーカーすれば幸せになれると思ってるでしょ?!
    無理無理、
    創価学会の高校生に、創価学会入りたくないっていったらうるせーだってさ。
    しかもスレだれたてかかみててさー。みなきゃいいじゃん。
    ばっかじゃねーの。自分たちが勝手にみてついてきてサー。
    ほんとバカじゃん。
    宗教と占いは信じてない。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2015/06/09(火) 17:59:48 

    友達は占いは全く信じてないのに血液型は信じている。どっちも信じてない私からしたら、その違いは何なんだろうと不思議で仕方ない。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2015/06/09(火) 18:40:17 

    信じません。
    信じる人を積極的に否定する気もありません。
    が、信じていない私に勝手にやった占い結果&対策を押し付けて来る人は大嫌いです。大抵「◯◯しないと早死にする」とか「◯◯すると怪我をする」とか、脅す要素が入っていて、聞かされるだけで不快です。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2015/06/09(火) 20:41:22 

    全く信じない。
    占い師になんの力があって他人の未来がわかるんだよ、同じ人間だよね?宇宙人じゃなくて(笑)。
    オーラが見えるだの、テレビなどで全国的にデタラメ大嘘を言ってる人を観ると『凄い図太い神経してるなー』って思う。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2015/06/09(火) 20:42:07 

    2年くらい前に6人で出雲大社に行ったけど、全員未だに独身で彼氏ナシ!占いもパワースポットもアホらしっ!

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2015/06/09(火) 23:59:50 

    何年か前に、ネットで「オーラ占い」なるものをして、占いの結果がメールできてからというもの毎日迷惑メールの嵐。ほっといたら半日で50件近くきて、占いにつられてメアドをさらしてしまう事に。
    それから自分の基本的な個人情報があったところでわかるわけがないし、実際に対面で占っていただいたこともありますが、当たった試しがない‼
    でも良いことは信じたい気持ちはあります‼
    都合いいなー‼

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2015/06/10(水) 09:46:22 

    こういうの必死になって信じないって言ってる人のほうが悪い詐欺に騙されやすいんだよね
    自分はそういうのを信じることも騙されることもないということを根拠なく信じてるからね
    余裕がない人間ほどあっさりやられる

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2015/06/10(水) 19:46:59 


    いい事だけ信じる。

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2015/06/11(木) 00:10:55 

    126や128はそれを生業資金としている人?
    或いは事実を見ようとせず、よって不幸になっている為に
    くさってむきになって吠えている人?
    男はまずしっかりしている。女ははまりやすい。そういう女のせいで
    多くの家庭にトラブルが絶えない原因にも。
    幾つか当たろうと、結局はね~の世界。自己暗示だから。
    操られてオセロ中島の末路にならない様にね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード