ガールズちゃんねる

二宮和也ら「ジャにのちゃんねる」は手厚い待遇、木下優樹菜はYouTube配信NG!? 「ビックカメラ」の対応が話題に

91コメント2022/03/17(木) 20:49

  • 1. 匿名 2022/03/08(火) 00:42:21 

    二宮和也ら「ジャにのちゃんねる」は手厚い待遇、木下優樹菜はYouTube配信NG!? 「ビックカメラ」の対応が話題に(2022/03/07 16:19)|サイゾーウーマン
    二宮和也ら「ジャにのちゃんねる」は手厚い待遇、木下優樹菜はYouTube配信NG!? 「ビックカメラ」の対応が話題に(2022/03/07 16:19)|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

     元タレントの木下優樹菜が3月5日、自身のYouTubeチャンネル「ゆきちゃんねる」を更新。家電量販店「ビックカメラ」で撮影を行ったものの、映像の使用許可が下りなかったことを明かした。


    ネット上では、木下側が撮影を終えながらも、配信を許可しなかった「ビックロ」側の判断が「潔い」と話題に。木下らが、撮影前に許可を取っていたのか、はたまた取らずに撮影を強行し、あとから許可を得ようとしたのかは不明だが、視聴者からは「今のユッキーナじゃ、お店にとってマイナスイメージになるってこと?」「ビックカメラって、結構YouTubeの取材受けてるよね? 木下優樹菜だからダメだったのか?」といった疑問の声が上がっている。

    嵐・二宮和也やHey!Say!JUMP・山田涼介らが出演する「ジャにのちゃんねる」では、同10月に「#61【凄すぎ…】我々の為にビックカメラさんが神対応過ぎた件!!」とのタイトルで、「ビックカメラ」赤坂見附駅店にて冷蔵庫を購入する様子を公開。こちらは木下が訪れた「ビックロ」ではないものの、売り場にある多数のテレビに「ジャにのちゃんねる」の映像が流されるなど、手厚い歓迎を受けていた。

    +169

    -4

  • 2. 匿名 2022/03/08(火) 00:43:32 

    「木下優樹菜」だからだろ。他に理由なんてあるのかい?

    +1000

    -1

  • 3. 匿名 2022/03/08(火) 00:43:44 

    そりゃ対応違うでしょ

    +656

    -1

  • 4. 匿名 2022/03/08(火) 00:43:53 

    また叩きトピか

    +6

    -57

  • 5. 匿名 2022/03/08(火) 00:45:16 

    ビッグカメラって
    不思議な不思議な池袋〜のやつ?

    +5

    -3

  • 6. 匿名 2022/03/08(火) 00:46:16 

    この人の話題気になる人いる?笑

    +272

    -1

  • 7. 匿名 2022/03/08(火) 00:46:38 

    ビビってんの?笑
    つくづく嫌な奴らだなーwww
    愚痴ってんじゃねーよwww
    亀みたいに温厚になれよ
    ライバル会社に越されちゃうよー🤣❤️

    +8

    -83

  • 8. 匿名 2022/03/08(火) 00:46:56 

    >>2
    元恐喝を犯した
    現、一般人だしねえ。

    +426

    -2

  • 9. 匿名 2022/03/08(火) 00:48:09 

    >>6
    どうでもいいよね

    +77

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/08(火) 00:48:21 

    ビックカメラで買い物してこよーっと。

    +161

    -0

  • 11. 匿名 2022/03/08(火) 00:49:12 

    >>5
    ビックカメラでーす
    BIC。

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/08(火) 00:49:43 

    最近、反省して地に足ついた生活送るのかと思ったら、朝倉未来にもへなへな、ほんと情けない。

    +121

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/08(火) 00:50:11 

    >>6
    >>9
    二宮和也ら「ジャにのちゃんねる」は手厚い待遇、木下優樹菜はYouTube配信NG!? 「ビックカメラ」の対応が話題に

    +4

    -321

  • 14. 匿名 2022/03/08(火) 00:50:45 

    >>6
    ここの管理人さん。この人のトピ立てるの好きだからね。本人は一般人って言っているのに宣伝手伝っている。

    +95

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/08(火) 00:50:57 

    >>1
    商業利用は事前に許可取ると思うけど、ユッキーナが事前に許可の申請をわざわざビックカメラの本社に取ってたのか
    非常に疑わしい

    +205

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/08(火) 00:51:43 

    >>1
    赤坂見附のビックカメラっていつ行ってもだいたい空いてるイメージ。でもずーっとお店はあるよね。

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2022/03/08(火) 00:53:24 

    許可取らずに撮影した映像だからじゃない?
    ジャニーズでも撮影後に許可取ったら断ってたと思うよ。

    +228

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/08(火) 00:54:14 

    トラブルがあったときスムーズには解決しなさそうな人にOK出す企業があるなら見てみたい。木下さんの知名度だけに依存して案件依頼したり許可する企業があったら自分に損はなくてもその企業の利用は控えたい。

    +176

    -1

  • 19. 匿名 2022/03/08(火) 01:08:18 

    そりゃそうやろとしか言えない

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/08(火) 01:13:04 

    >>3
    かたや大手事務所所属のタレント、かたや恫喝で裁判にまでなった一般人
    同じ対応な訳ないよね。ジャニーズだから忖度されるとかじゃなくて企業のイメージとして

    +238

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/08(火) 01:13:43 

    場所違うんかい!なんじゃそらー。
    同じ店舗でNGとOKなら分かるけど店舗違うなら知らんやん。
    なんやねん!

    +30

    -4

  • 22. 匿名 2022/03/08(火) 01:16:57 

    撮影前に許可とるもんじゃないのこう言うのって。ジャニのは店貸切って撮ってるはず

    +160

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/08(火) 01:22:40 

    お腹満腹ーー……

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2022/03/08(火) 01:25:20 

    >>1
    そら二宮と木下優樹菜だったら待遇違うに決まってるでしょ。

    人気アイドルと犯罪者だよ?

    +213

    -1

  • 25. 匿名 2022/03/08(火) 01:25:37 

    毎回本人が来るね、木下さんトピ

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/08(火) 01:28:43 

    >>14
    多分、もうアンチすら関わろうとはしないよね。
    炎上商法すら出来ないでしょ。

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/08(火) 01:32:57 

    >>1
    「今のユッキーナじゃ、お店にとってマイナスイメージになるってこと?」

    それが正解だよ

    +156

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/08(火) 01:42:27 

    >>27
    こと?って疑問に思うところが謎だよね〜
    それしか無いって言いたくなるわ

    ニノたちと木下優樹菜を一緒に考えられるところが木下ファンはある意味すごいな

    +89

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/08(火) 01:47:11 

    ジャにのは撮影許可どころか、開店前の早い時間に貸切にして店員さんにアテンドしてもらってたよ。事前準備しっかりしてたよ、ジャにの側もビックカメラ側も。

    +145

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/08(火) 02:09:30 

    >>13
    足の裏が汚い

    +73

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/08(火) 02:14:48 

    >>13
    プラスが0って久しぶりに見た

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/08(火) 02:18:40 

    >>15
    優樹菜だけどスタッフ総出で撮影すっから

    こんな許可取りだろどうせ

    +68

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/08(火) 02:24:33 

    ビッグカメラ好き!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/08(火) 02:25:10 

    店員さん付きっきりだったし他にお客さんもいなかったから、ジャニーズは事前許可があった事は明白。しかも大手事務所の人気タレント。オタクの経済効果だって見込める。そりゃー手厚いのは当たり前。
    対して犯罪者でしょ?イメージ悪くなるから事前申請があったとしても許可なんて出さない。

    +87

    -1

  • 35. 匿名 2022/03/08(火) 02:28:29 

    >>1
    タピオカ屋と言い、ビッグカメラといい。
    迷惑かけることしかしないなこいつ

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/08(火) 02:34:23 

    >>29
    何で知ってるの?怖いんだけど。

    +0

    -32

  • 37. 匿名 2022/03/08(火) 02:49:51 

    >>36
    YouTube見ればわかるよ~

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/08(火) 03:00:09 

    >>36
    なんで怖いの?
    見たら誰でもわかることなのに..

    +53

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/08(火) 04:23:05 

    >>1
    企業イメージにマイナスの影響があるってビックロの広報が判断したんでしょ
    犯罪タピオカ系YouTuber🧋(一般人)に関わっても百害あって一利なしだよ良いことないよ

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/08(火) 05:25:52 

    >>8
    脅迫事件を起こして、さらに縦読み不倫疑惑を残して引退→あっさり復帰したYouTuberと、天下のジャニーズタレント4人でやってるYouTubeチャンネルを同等に扱うわけなかろう‪w

    +78

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/08(火) 05:35:26 

    >>13
    誰が撮っているの? 噂の…?

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/08(火) 05:50:10 

    >>27
    タピオカ屋さんの一件を知っているなら、絡まれたくないと思う企業は多いと思う。

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/08(火) 05:56:22 

    >>21
    おいでやすさんで再生された

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/08(火) 06:01:05 

    >>13
    自分の母親がこんな痴女動画を上げてるとか死にたくなるほど嫌だわ…
    コイツの元に生まれた娘さん達が本当に可哀想…

    +111

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/08(火) 06:09:43 

    >>36
    私も知ってるしYouTube見た人はみんな知ってるよ。

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/08(火) 06:18:50 

    二宮和也ら「ジャにのちゃんねる」は手厚い待遇、木下優樹菜はYouTube配信NG!? 「ビックカメラ」の対応が話題に

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/08(火) 06:25:40 

    一応ジャニーズだからそのへんの信用もあって許可を得て、了解した上で撮影、配信したんだろうね。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/08(火) 06:34:48 

    >>16
    芸能人がよく買い物しているイメージ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/08(火) 06:39:33 

    >>13
    なんか結構いい年のお母さんがやってると思うと本当に痛い
    彼氏が撮っててもキモいし
    娘に撮らせてるとしたらドン引きだし
    固定カメラで撮ってるとしたらなんか笑う

    +112

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/08(火) 06:56:53 

    >>32
    うんうん、きっとそんなだろうね

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/08(火) 07:13:49 

    >>39
    タピオカ系YouTuber笑
    木下1人しかいないじゃんww

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/08(火) 07:16:16 

    >>13
    ヤリ○ンの癖に尻が貧相過ぎて草

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2022/03/08(火) 07:18:13 

    >>7
    ビビってんじゃなくて名を汚されたくないんだよ。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/08(火) 07:22:20 

    ジャニーズなら撮影のだいぶ前から事務所から本店に連絡してきちんと許可を取ってる。
    かたや木下はいきなり来て当日に(本店ではなく)店舗に許可取ろうとしたのか、許可なしで撮影してNGくらったのか。
    あまりにも違い過ぎるしタピオカ失礼過ぎる。
    芸能界にいたのにそんな事も分からないなんて、やっぱり頭悪いなコイツ。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/08(火) 07:23:46 

    >>8
    一般人のクセに
    今度脱ぐんだよね〜
    需要ゼロだけど(笑)

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/08(火) 07:48:03 

    >>7
    縦読みやんw

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2022/03/08(火) 07:48:08 

    >>1
    そりゃ一族総出で押し掛けられたら困るわ。

    現役ジャニーズの人が利用するのは寧ろギャラ無しなのに宣伝効果すら期待できるでしょ。

    タピナさんは企業イメージ下げるからどこの企業もCMには起用したくない。
    寧ろ苦情が来る。

    分かってて、わざわざ他の有名人の名前出してまで注目されてお金稼がないとヤバいのかな…

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/08(火) 07:53:32 

    朴優樹菜だから断ったんだし、別にそれでも良いじゃん。逆に、普段は取材NGだけど嵐のファンの店主が嵐にしやがれの取材は受けた事もあるし。取材受ける側がプラスになるかマイナスになるか判断する権利はある。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/08(火) 07:56:55 

    これは木下下げ記事なのか二宮上げ記事なのか

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2022/03/08(火) 07:59:24 

    >>54
    単純に後日の放送?許可以前に、
    営業中の店舗での無許可撮影自体がNGだよね。
    それは私らそこら辺の一般人でも同じこと。

    山田君みたいな人気芸能人なら、
    警備とか交通整理とかも想定するだろうし、
    ノーアポはまず有り得ないだろうけど。

    木下さんはそれ以前に非常識。
    迷惑系YouTuberでも真似してるのか?

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/08(火) 07:59:53 

    何となく許可とってなさそう
    ビックカメラってYouTube撮影結構okにしてるけど皆んな撮影許可ありがとうございます。とか許可とりましたって動画内で話してたりするから撮影を行ったもののNGって勝手に撮ったんじゃないのかな?

    ジャニーズは絶対事前許可とるだろうしメンバー的に人も集まるから営業外に撮影も納得だし何より宣伝費払わずに集客出来る要素あるのでビックカメラ側もOKすると思う。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/08(火) 08:05:46 

    >>36
    見ればわかるしビックカメラだけじゃなくて他のお店での撮影もだいたいそうしてる。
    バレたらパニックになるから。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/08(火) 08:08:23 

    >>7
    亀みたいにのこじつけ感ワロタ。
    匂わせしたいほどビックカメラさんが好きなのねw

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2022/03/08(火) 08:11:30 

    YouTube見てる層がどんな感じかを考えると、ちょっと断りたくなるかも。
    それでも芸能人のままだったら受けてもらえただろうね。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/08(火) 08:16:14 

    >>44
    痴女動画(笑)

    熊田曜子の娘さんはもっと辛いのかな

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/08(火) 08:25:47 

    >>6
    ランキング上位だから興味ある人多いよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/08(火) 08:29:44 

    >>1
    > 木下優樹菜だからダメだった

    これは草はえる

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/08(火) 08:38:18 

    >>59
    ニノは普通のことをしていると思う

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/08(火) 08:41:14 

    >>56
    ホントだww

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/08(火) 08:59:05 

    >>21
    店舗違っても同じビッグカメラなら本社の対応だと思うよ。
    普通は店舗で勝手にOK、NGて対応しない。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/08(火) 08:59:23 

    >>2
    木下優樹菜と比べてもね。。。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/08(火) 09:09:12 

    ニノは映画主演歴あるが朴優樹菜は祖国の映画主演するしかない!
    二宮和也ら「ジャにのちゃんねる」は手厚い待遇、木下優樹菜はYouTube配信NG!? 「ビックカメラ」の対応が話題に

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/08(火) 09:14:12 

    旅番組とかで飲食店に撮影の許可を取るのと同じだと思ってるのかな。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/08(火) 09:18:41 

    >>3
    誰かを脅した過去がある人と仕事したくないよ。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/08(火) 09:21:38 

    当たり前やんか笑
    なにを当たり前のこと記事にしてるの笑

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/08(火) 09:26:55 

    ジャニは企業として当たり前の手順踏んで許可取って撮影した
    朴さんは日頃の行い

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/08(火) 09:27:54 

    >>67
    異論はないわ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/08(火) 09:40:04 

    >>3
    当たり前すぎて。
    木下優樹菜なんて過去にやらかしてるし今芸能人でもないしそれなのに撮影許可したって思われたら企業イメージ悪くなるだけでいいことはなんにもない

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/08(火) 09:42:13 

    あつかましい!何様だと思ってるんだろう。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/08(火) 09:48:51 

    ジャにの炎上してるね

    +1

    -6

  • 81. 匿名 2022/03/08(火) 09:52:57 

    許可って事前にとるものでしょ
    勝手に撮影して後から許可とるっておかしい

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/08(火) 10:02:07 

    >>80
    1日経った昨日知ったよ
    だいぶ燃えたみたいだね

    +2

    -5

  • 83. 匿名 2022/03/08(火) 10:18:54 

    タピさんは一応芸能人だった経験あるんだから、番組がどうやって作られてるかとか何も見なかったのかな
    スタッフさんに対してもロクな態度じゃなかったんだろうな
    そら干されるわ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/08(火) 10:25:47 

    撮ってから許可もらうって普通におかしいでしょ
    この人ホント何も学んでないんだね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/08(火) 10:26:53 

    >>80
    その炎上、個人的には勝手だなぁーとしか。
    先輩の家のカーテンは散々ダサいだ何だと弄っておいてその時はヲタも黙りだったじゃない?そっちの方がよっぽど腹立ったけどね。
    そもそもYouTubeなんて殆どがネタでしょ。今の時代無断で勝手に鍵借りてとかどう考えても無理。それを不快に思ったとしても意見としてコメ欄に書けばいいだけじゃん。ニノ達コメ欄見てると思うし。叩き中傷って形でしか訴えられない人がいるのがマジ萎える。

    最初からジャにのはキリがいい時にスパッと終わりそうって何となく思ってたけど… 民度低いヒステリックな奴らのせいでその時が早まったように感じるわ。

    +14

    -3

  • 86. 匿名 2022/03/08(火) 11:03:32 

    >>85
    まあYouTubeに炎上は付き物だしね
    逆にこのメンツでよくこれまで炎上せずに1年もやって来れたと思うけど…
    そもそも配信できたという事は諸々許可は降りてたんだろうしね、ジャニだしそこんとこ優樹菜なんかより厳しそうじゃん

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/08(火) 12:40:39 

    マネージャーが鍵渡してる時点で事務所の許可は取ってるよね
    ジャケットの事だって、中丸のカーテン弄ったことがきっかけだし、山田のやった事を棚に上げて叩きすぎ
    要らないシャツ持ってきてって言われた時点で持っていけば良かった話

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/08(火) 17:28:11 

    >>80
    このメンバーなら勝手に入らなくても普通に山田くんの家でたこパするだけで充分楽しいのになあと思う。
    私なら鍵開けた瞬間、外に走って逃げて警察呼んでるわ。
    どうかこれがやらせであってほしい。
    平和に楽しいことだけやってくれればいいのになあ。

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2022/03/11(金) 12:35:23 

    【投票】あいざき進也と二宮和也は似てる?似てない?
    あいざき進也 22票 (37%)
    二宮和也 38票 (63%)
    【投票】あいざき進也と二宮和也は似てる?似てない?
    【投票】あいざき進也と二宮和也は似てる?似てない?tohyotalk.com

    似てる(22票) 似てない(38票)「ドラマ共演してほしい。親子役で! 超似てるじゃんwばいニノ担 にてる 」

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2022/03/17(木) 05:00:21 

    >>65
    元々グラドルだったしいいんじゃないのかな?あとこっちの方がサバサバに見せかけて不倫するヤンキー+これだもん。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/17(木) 20:49:02 

    これは木下のトピとして認識?それともニノのトピ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。