ガールズちゃんねる

愛犬家のSMAP・木村拓哉が犬をひき逃げ!? 不穏なウワサの真偽は?

95コメント2013/08/21(水) 20:58

  • 1. 匿名 2013/08/19(月) 09:42:47 

    そのウワサの内容はというと、当時、報道陣やファンなどが家の周りを常にうろついていたことにキムタクは苛立っていた。そんなキムタクが車に乗り込んで出かけようとしたところ、近所に住む女子大生が通りかかった。彼女は愛犬の散歩中だった。この女子大生をやらかし(悪質なおっかけ)だと思い込んだキムタクは、威嚇するつもりで車を幅寄せした。女子大生は狭い道路で突然迫ってきた大型の車と塀の間に挟まれてパニックになり、犬のリードを離してしまったのだ。

    飛び出した犬は、そのままキムタクの車にひかれて亡くなってしまう。犬をひいたことに気づかなかったのか、キムタクは車から降りることなく走り去った。訳もわからないうちに愛犬を失ってしまった女子大生は激怒し、地域の自治会役員に事の一部始終を報告した。役員はこの女子大生と亡くなった愛犬を深く憐れみ、ジャニーズ事務所に連絡をとったのだが――。
    愛犬家のSMAP・木村拓哉をめぐる、不穏なウワサの真偽は?|サイゾーウーマン
    愛犬家のSMAP・木村拓哉をめぐる、不穏なウワサの真偽は?|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    SMAP・木村拓哉が工藤静香と結婚したての頃、近所に住む女子大生の愛犬をひき殺してしまった、というウワサが数年前から流れている。

    +13

    -133

  • 2. 匿名 2013/08/19(月) 09:43:32 

    うわ!ひどすぎ!!

    +470

    -32

  • 3. 匿名 2013/08/19(月) 09:44:11 

    犬をひいておいて気付かないなんてことないよね?
    本当は知っててもみ消したんじゃないの

    +540

    -35

  • 4. 匿名 2013/08/19(月) 09:44:51 

    >SMAP・木村拓哉が工藤静香と結婚したての頃

    こんな古い話をなぜ今頃になって蒸し返したのかな?

    +730

    -21

  • 5. 匿名 2013/08/19(月) 09:45:15 

    嘘くさいなー

    +453

    -53

  • 6. 匿名 2013/08/19(月) 09:45:21 

    犬を連れて追っかけ???

    +29

    -152

  • 7. 匿名 2013/08/19(月) 09:45:23 

    最低だよ…

    +195

    -39

  • 8. 匿名 2013/08/19(月) 09:45:51 

    ジャニーズだから、犬のひき逃げくらいいくらでも隠ぺいできただろうね。

    +283

    -40

  • 9. 匿名 2013/08/19(月) 09:45:58 

    ワラエナイ噂を立てられる有名人は、かわいそうだわ。
    車を人に寄せるわけないじゃん。

    +401

    -63

  • 10. 匿名 2013/08/19(月) 09:46:08 

    いまさら?
    なぜ?
    申し訳ないけど、金目当てとしか思えない。

    +358

    -42

  • 11. 匿名 2013/08/19(月) 09:46:11 

    一般人みんなが自分に興味あると思ってるのかな・・

    +170

    -51

  • 12. 匿名 2013/08/19(月) 09:46:28 

    テレビでも犬好きアピールしてるのに、もし本当だったらひどいね
    「抱っこして屋上に行って......」親バカ・木村拓哉、愛しいふたりにデレデレ(サイゾーウーマン) - エンタメ - livedoor ニュース
    「抱っこして屋上に行って......」親バカ・木村拓哉、愛しいふたりにデレデレ(サイゾーウーマン) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    "愛犬家"率の高いジャニタレの中でも、代表格といえるのがSMAP木村拓哉。お正月に放送された『さんタク』(フジテレビ系)でも、「うちの犬、ひと言だけだけどしゃべれるんですよ! マジで」などと主張し、明石家さんまから「しゃべるわけないやろ!! 犬を飼ってる人って、絶対そういうこと言うからな~」などとイジられていたが、そんなツッコミにもめげることなく親バカぶりはいまだ健在。愛犬たちの微笑ましいエピソードを2月11日放送の『WHAT'S UP! SMAP』(TOKYO FM)で話してくれた。


    +55

    -37

  • 13. 匿名 2013/08/19(月) 09:47:01 

    あくまでも噂なんだから感情論で物言い出来ないけど、
    真実なら 許せない

    +246

    -18

  • 14. 匿名 2013/08/19(月) 09:47:01 

    今頃⁉サイゾーだからどうせデマだよw

    +228

    -24

  • 15. 匿名 2013/08/19(月) 09:47:39 

    性格悪すぎ。
    威嚇って、自意識過剰。
    すべて家の近くにいるのが追っかけとは限らない。

    +79

    -97

  • 16. 匿名 2013/08/19(月) 09:47:48 

    サイゾーだから多分ガセだな。
    証拠写真も無しに、根も葉もないことをしょっちゅう書いてよく芸能人に全否定されてるよね。
    たまにネタが無いと、2ちゃんねるに書き込みされてることを取り上げて、芸能人叩く材料にしてたりするよ。

    +238

    -15

  • 17. 匿名 2013/08/19(月) 09:47:54 

    証言した近所の主婦はウソつく意味なんてないから、結構信ぴょう性あるような気がする

    +35

    -78

  • 18. 匿名 2013/08/19(月) 09:49:10 

    smapファンの私もこのウワサには腹立ってます。どれだけ木村君のことが嫌いなんだ。こんなこと嘘に決まってるだろ。本当だったら、もうとっくに記事も出てるしマスコミも気づいてる。いい加減なことばかりいわないでほしい。

    +137

    -77

  • 19. 匿名 2013/08/19(月) 09:49:13 

    10年前ていうとビューティフルライフが大ヒットしてキムタクドラマ全盛のころだよね。
    人気絶頂だった頃だから、ジャニーズが全力でもみ消したとしてもおかしくないね

    +93

    -101

  • 20. 匿名 2013/08/19(月) 09:49:30 

    自分をかっこいいと思いすぎてて、痛い。

    +220

    -66

  • 21. 匿名 2013/08/19(月) 09:49:33 

    嘘ばかりで腹立つ。

    +73

    -47

  • 22. 匿名 2013/08/19(月) 09:50:21 

    新しいドラマが始まる時に。
    どんだけキムタク嫌いなんだよ。

    +119

    -27

  • 23. 匿名 2013/08/19(月) 09:50:35 

    人をひいて逃げたなら絶対に隠しておけないと思うけど、ペットの犬だからね…
    莫大なお金があれば隠ぺい可能な気がする。

    +82

    -29

  • 24. 匿名 2013/08/19(月) 09:50:36 

    どうしてキムタクばかりがやり玉に挙げられるのか?本当にかわいそうで仕方ない。これもデマに決まってるだろ。信じるほうがばか。

    +74

    -74

  • 25. 匿名 2013/08/19(月) 09:51:04 

    もし本当なら自意識過剰すぎ

    +80

    -25

  • 26. 匿名 2013/08/19(月) 09:51:16 

    本当だったら最低

    +76

    -23

  • 27. 匿名 2013/08/19(月) 09:51:20 

    嘘なのに・・・。木村君が本当にかわいそう。風当たりがきつ過ぎる

    +80

    -77

  • 28. 匿名 2013/08/19(月) 09:51:23 

    これだけ悪質なファンがたくさんいると、頭おかしくもなるだろうね。
    赤西トピで、赤西がいる事にも気付かずたまたま携帯いじりながら横通り過ぎたら、赤西の取り巻きに携帯取り上げられて壊されたって人いたし。
    どちらにしても、これが本当なら、キムタクの行為は許されない。

    +54

    -20

  • 29. 匿名 2013/08/19(月) 09:51:26 

    新しいドラマのネガキャンなんじゃないの
    木村拓哉×柴咲コウ、TBS系ドラマ「安堂ロイド~A.I.know LOVE?~」で10年ぶり最強タッグ!
    木村拓哉×柴咲コウ、TBS系ドラマ「安堂ロイド~A.I.know LOVE?~」で10年ぶり最強タッグ!girlschannel.net

    木村拓哉×柴咲コウ、TBS系ドラマ「安堂ロイド~A.I.know LOVE?~」で10年ぶり最強タッグ! キムタク×柴咲コウ、10年ぶり最強タッグ! (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)SMAPの木村拓哉(40)が10月スタートのTBS系「安堂ロイド~A....

    +57

    -9

  • 30. 匿名 2013/08/19(月) 09:51:29 

    本当なら許せないけど、なんかデマっぽい。

    +93

    -18

  • 31. 匿名 2013/08/19(月) 09:52:15 

    主婦の話信ぴょう性あるか?笑
    たしか…とか言って犬種も定かではないのに。

    +67

    -18

  • 32. 匿名 2013/08/19(月) 09:52:30 

    嘘だって断言してる人いるけどソースあるの?

    +59

    -34

  • 33. 匿名 2013/08/19(月) 09:53:21 

    上記の件を自分の大好きな芸能人に置き換えてみてほしい。木村君にもファンはたくさんいるし、SMAPファンもこんな嘘を流されたのみたら悲しむ。事実無根に決まってるでしょ。

    +28

    -51

  • 34. 匿名 2013/08/19(月) 09:53:41 

    >示談か何かで穏便に済ませたんだと思いますよ

    これが真実だと思う

    +54

    -43

  • 35. 匿名 2013/08/19(月) 09:54:25 

    別にファンでもないけどこれは真相がわからないうちからあれこれ言いたくないな。
    恋愛ゴシップとか態度が横柄とかのレベルじゃないことだし。
    しかもソースからして信憑性がないから余計だなぁ。
    サイゾー、実話、リアルライブ、アサヒ芸能あたりは普段思い込み記事しか書いてないからもし本当のこと書いててもオオカミ少年みたいにしか思えないんだよなー。

    +75

    -8

  • 36. 匿名 2013/08/19(月) 09:54:43 

    嘘なら嘘で、事務所ははっきり否定したらいいのにね。
    「担当者不在」って一番怪しい対応じゃんw

    +64

    -13

  • 37. 匿名 2013/08/19(月) 09:55:12 

    2番と3番、「酷い」とか「もみ消した」とかいい加減な事いうな。おまえらたたんに木村君のことが大嫌いだからそう言う事かけるんだろ。あるわけないです。

    +25

    -46

  • 38. 匿名 2013/08/19(月) 09:55:51 

    でも改めて考えると、キムタクってホントに人気絶頂期に結婚したんだね。
    その後も人気をキープできたのが不思議だわ

    +99

    -14

  • 39. 匿名 2013/08/19(月) 09:56:30 

    サイゾーはSMAP大嫌いな雑誌だから、嘘やデタラメをよく書く。三流雑誌。信じるほうがバカ。事実無根。

    +76

    -33

  • 40. 匿名 2013/08/19(月) 09:56:55 

    嘘だとは思うけど、この人ならやって揉み消しても別に驚かない。

    +46

    -26

  • 41. 匿名 2013/08/19(月) 09:57:03 

    32

    たしかに!でも、この記事自体も根本的なソースないよね。

    +23

    -17

  • 42. 匿名 2013/08/19(月) 09:59:28 

    >>キムタクは、威嚇するつもりで車を幅寄せした。女子大生は狭い道路で突然迫ってきた

    芸能人って、ちょっとしたことでも悪い噂になるのに、こんな面倒くさいことする?

    +65

    -14

  • 43. 匿名 2013/08/19(月) 10:00:45 

    アイスホッケー事件があるからなー
    何してても驚かないや

    +47

    -13

  • 44. 匿名 2013/08/19(月) 10:02:48 

    それならなぜ引かれてしまった犬の写真がない?
    携帯で撮れる筈では? 証拠不十分。

    +25

    -25

  • 45. 匿名 2013/08/19(月) 10:03:49 

    キムタクはそんなことしそうにないけどな
    しても謝罪しに行きそうだと思うけど

    +30

    -27

  • 46. 匿名 2013/08/19(月) 10:05:41 

    この記事が嵐の誰かなら「嘘に決まってる。」とみんな言うんでしょ。いい加減にしてほしい。もみ消すはずないし、嘘にです。ここに記事書いてるやつは、どれだけキムタクが嫌いなんだよ。嫌いだから「本当なら・・」と信じ込むんだろう。かわいそうな人たちだ。

    +25

    -42

  • 47. 匿名 2013/08/19(月) 10:06:54 

    いや、キムタクならもみ消ししそう。

    +67

    -25

  • 48. 匿名 2013/08/19(月) 10:07:47 

    43
    アイスホッケーは仕事中の事故でしょ。
    何となくしか覚えてないけど確か謝罪もしてたしわざとみたいにいうのはなんか違うと思うよ。

    +42

    -15

  • 49. 匿名 2013/08/19(月) 10:08:20 

    >19
    どうでもいいけど、ビデオが一本9800円だったのに驚いた。
    当時、ドラマのビデオテープ買ったことなかったから知らなかった。

    +5

    -12

  • 50. 匿名 2013/08/19(月) 10:17:39 

    キムタクに限らずネット発の落とし込み(スマイリー菊池の件とか)が一人歩きするのって怖いよね。

    私が好きなタレントさんも一部腐女子がホモ説をまるで見てきた事実かのように2ちゃんに書きまくってて数年後ファンになった人とかはそれを本当だって信じてたりするもん。
    当時を知ってる人からしたらその日都内にいなかったとかわかるんだけどね。

    根も葉もない噂流してその人の人生に影響したらとか思わないのかなぁ。

    +37

    -5

  • 51. 匿名 2013/08/19(月) 10:19:40 

    十年前ならカメラ機能のついてない携帯なんてざらにあったよ。誰もがとっさに映像残そうという発想も、今ほどしてなかったし。だから証拠が残ってないことは真実かデマかの判断材料にはならない。事故が本当だとしても故意に幅寄せしたかどうかなんてキムタク本人しかわからないし、犬を死なせちゃったら示談にするしかないだろう。表沙汰にしないのも芸能人なら当然だし。
    ところで、ここにキムタク嫌いが多いのはなんとなくわかってたけど、キムタクファンも一定数いるんだね、面白い。

    +19

    -9

  • 52. 匿名 2013/08/19(月) 10:24:37 

    >>46
    SMAPファンって、すぐに「嵐なら……」って発想するの?関係なくない?

    +25

    -13

  • 53. 匿名 2013/08/19(月) 10:27:45 

    今はこういうのがネットに残るから大変だよね
    嘘でも何人かが言ったら本当のようにきこえるし

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2013/08/19(月) 10:40:38 

    44

    いやいや、「犬引かれたから写真撮らなくちゃ!!」とはならないだろ。

    病院の診断書があれば良いんじゃない?

    +30

    -4

  • 55. 匿名 2013/08/19(月) 10:43:13 

    これを信じてる人がいるのにビックリした(゚д゚)!
    ホント芸能人って大変だね。
    昔、芸能人になりたい!とか芸能人と結婚したい!なんて妄想した事あったけど
    いろんな記事見てると一般でよかったって思ったり。

    ってこんな私がなれるわけないんだがw

    +18

    -12

  • 56. 匿名 2013/08/19(月) 10:53:42 

    疑わしきは罰せず

    まともな人間なら事故に遭った愛犬を病院に連れていかないはずがないのだから、診断書なり何なり正式な証拠を提示するべき。

    示談になったなら他人に話すなんて言語道断。

    私は犬を飼ってるけど絶対に示談なんかにしない。犬を軽視する書き込みがあるけどペットも大事な命であり大事な家族。

    数年経ってから騒ぐのって不自然すぎる。


    マイケルジャクソンが死んだ後に「本当は性的虐待を受けてました」とか言ってるやつらと同じレベル

    +29

    -5

  • 57. 匿名 2013/08/19(月) 10:54:58 

    この話が本当なら

    被害者は激昂してたけど、お金で解決したんですね。

    +7

    -12

  • 58. 匿名 2013/08/19(月) 10:58:07 

    では、自治会役人の方がなぜウソを付かなければならないのか
    論理的にお答えください
    逃げないでくださいよ、あなたたちはすぐ逃げるから
    誰かと同じように・・

    +16

    -9

  • 59. 匿名 2013/08/19(月) 11:01:09 

    ウソに決まってんじゃん!
    ネタがないから嫌いなSMAPネタを適当に書いてるだけだよ!タイトル最後に?を付ければ何書いてもいいと思ってるんだよ(´Д` )ライターなんてそんなもんだよ。

    +19

    -14

  • 60. 匿名 2013/08/19(月) 11:01:45 

    この話が本当ならその女子大生か自治体が証拠となるものを出してきそうだけどね

    それに10年前のことをなぜ今記事にするかがわからない

    +16

    -6

  • 61. 匿名 2013/08/19(月) 11:03:26 

    この噂が本当か嘘かは分からないし、
    キムタクを批判も擁護するつもりもないけど。

    犬ひき逃げの件に関しては、
    運転してると道路によく猫や犬の死骸を見掛ける。
    飼われていようが野生だろうが、動物を轢いて逃げてる人間は結構居るって事。
    そして自分も含め、死骸・もしかしかしてまだ息があるかも知れないけど見掛けてもそのままスルーしてる人が大勢居るって事。


    +12

    -5

  • 62. 匿名 2013/08/19(月) 11:05:46 

    スルーしている人が大勢いるからって、していい訳ではないでしょ!

    +11

    -5

  • 63. 匿名 2013/08/19(月) 11:07:47 

    サイゾーは話題がないから、smapにいちちゃもんつけるの得意だよね。

    +16

    -9

  • 64. 匿名 2013/08/19(月) 11:13:14 

    >58

    そもそも本当に自治会の人は実在してるのかどうかから疑問。
    こういう嘘ばっかりの三流ネット記事に出てくる『よく知る人物』とか『芸能関係者』とかはいないこともよくあることだし。

    すべてはサイゾーということだけで信憑性がなくなる

    +15

    -6

  • 65. 匿名 2013/08/19(月) 11:34:36 

    犬を連れた若い女をやらかしと勘違いするかなぁ・・・?

    キムタクの気をひこうと、犬を連れて近付くやらかしって居るの?

    +15

    -4

  • 66. 匿名 2013/08/19(月) 11:38:39 

    サイゾーのオーナーは苫米地なんだってね。
    苫米地の名前が挙がるだけで 胡散臭いし,信用できない。

    +15

    -5

  • 67. 匿名 2013/08/19(月) 11:39:24 

    61です。

    だから自分のように、轢いた事はないけど死骸を見掛けてもそのままスルー・病院に連れて行った事も無い人間は、犬ひき逃げの件に関しては責められないって事。

    誰も『してもいい』なんて一言も言ってないよ。

    +5

    -11

  • 68. 匿名 2013/08/19(月) 11:47:42 

    はいはい、大嘘。
    情けないなーこんな記事書いて何のメリットがあるんだか。

    +12

    -7

  • 69. 匿名 2013/08/19(月) 11:48:58 

    なんで今さら蒸し返さなくても…

    +7

    -6

  • 70. 匿名 2013/08/19(月) 11:56:26 

    嘘か本当か知らないけど最近ジャニーズの悪いニュース見ると、社長大丈夫なの?って思ってしまう

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2013/08/19(月) 12:18:03 

    別に擁護する気はないけど・・・色々謎な事が多過ぎない⁇
    まぁ本当ならきちんと、してほしいけどさ。

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2013/08/19(月) 12:18:59 

    お前のほうこそ、ちょ、待てよ!!だと思う。

    +10

    -5

  • 73. 匿名 2013/08/19(月) 12:21:59 

    キムタクファンの必死さwww

    +12

    -15

  • 74. 匿名 2013/08/19(月) 12:36:49 

    キムタクってほんともったいない。
    あのナルシスト臭がなければ
    もっと人気だったと思う。

    +11

    -6

  • 75. 匿名 2013/08/19(月) 12:44:59 

    何が本当で何が嘘なのか分からない…嘘なら嘘です。って後付けしてくれ~

    +6

    -4

  • 76. 匿名 2013/08/19(月) 12:46:24 

    時効制度の理由の一つは、古い事件は真偽がわからないから。
    キムタク本人が認めているならともかく、10年も昔のことを今になっていうのは、信用性が無さすぎると思います。

    「実は10年前に・・・」
    なんでもつくれちゃうよね。

    +17

    -4

  • 77. 匿名 2013/08/19(月) 13:24:33 

    ガセだよねー

    +9

    -6

  • 78. 匿名 2013/08/19(月) 13:25:33 

    この記事が嘘ならジャニーズは訴えていいレベルじゃないかな。
    ていうか、訴えた方がいい。
    だって、キムタクって自意識過剰な発言多いし、この記事みたいな行動とりそうに見えるもの。
    記事が嘘っぽいなと思いながらも頭の片隅で「やりかねないな」って思っちゃう。
    嘘ならきちんと否定してた方がいいんじゃないかな。

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2013/08/19(月) 13:38:05 

    訴えないということは本当なんじゃない?

    +10

    -7

  • 80. 匿名 2013/08/19(月) 13:41:37 

    当時マスコミが大勢はってたんでしょ?ほんとなら誰か見てたんじゃないの?なんで今、こんなの出てくるの?おかしい事ばかり。

    +12

    -5

  • 81. 匿名 2013/08/19(月) 14:00:52 

    これ嘘だとしたらひどい嘘だよね
    ジョーダンでもこんな嘘書かれたら凹むわ・・・

    +10

    -4

  • 82. 匿名 2013/08/19(月) 14:05:30 

    58

    頭悪そうだね…。
    証拠を持ってこいって…。
    それは記事を書いた人に頼みなよ。

    +6

    -5

  • 83. 匿名 2013/08/19(月) 14:24:35 

    そもそもリードを放してしまった時点で、飼い主は被害者とはなりません。法律上から言うと、車に傷でもついたら賠償請求されてもおかしくないんです。

    ただ、悪意のある幅寄せなんて最低だし、人としてどうかとは思います。

    犬が大切なら、なにがあってもリードを放さないことが大切!

    +3

    -14

  • 84. 匿名 2013/08/19(月) 14:56:27 

    アイスホッケーもキムタクだっけ?
    もっと叩かれてもいいはずだと当時思った

    +6

    -4

  • 85. 匿名 2013/08/19(月) 14:58:44 

    >いつ連絡をしても「担当者不在」という状況で、折り返し連絡が来ることもなく、残念ながら回答は得られなかった。

    これは黒でしょ

    +8

    -5

  • 86. 匿名 2013/08/19(月) 15:08:13 

    嘘か本当かもわからないのに最低だなんて言われるなんて芸能人も大変だ
    どっちが最低だかわかんないね

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2013/08/19(月) 15:27:23 

    別にファンじゃないけど・・・
    被害届出したのかな?警察行った?なぜジャニーズに先に行くわけ?金ほしさ?
    リードを離さないで欲しいよ。犬なんて引きたくないし!

    +4

    -6

  • 88. 匿名 2013/08/19(月) 15:35:48 

    87
    ちゃんと文読んでください

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2013/08/19(月) 17:11:42 

    キムタクとかもうオワコンw
    アイツの「俺はイケてる」オーラがまぢうぜー ジジイは出てくんなよw

    +6

    -11

  • 90. 匿名 2013/08/19(月) 17:29:08 

    この人普段から挨拶とか出来ない人だから誤解もされるわ。
    もう少し大人になればいいのに。

    +2

    -11

  • 91. 匿名 2013/08/19(月) 19:17:10 

    これ見てがっかりした。

    奥さんに隠してもらって、立ちションとかありえない。
    愛犬家のSMAP・木村拓哉が犬をひき逃げ!? 不穏なウワサの真偽は?

    +11

    -6

  • 92. 匿名 2013/08/19(月) 20:28:25 

    52
    でもファンじゃなくても実際そうだな~と感じるときがあるのは事実だよ。

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2013/08/19(月) 20:34:41 

    90>
    本当かはわからないけど、キムタクと中居くんは業界関係者の間では、礼儀正しくて腰が低いというのは昔から言われてるのはテレビや雑誌特集であってるよ!
    これも長く生き残れる秘訣なんじゃないかな。

    +10

    -4

  • 94. 匿名 2013/08/20(火) 04:50:48 

    免許停止くらってましたよね、2回ほど
    ちょうど F1レーサー役w主演してて スポンサーが自動車メーカー枠 そして なぜか報道されず…
    車の運転自信ありそうな感じはするけどね、まぁ 根拠なく全てに自信ありそうな人だけど(笑)

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2013/08/21(水) 20:58:18 

    証拠ないしわからないですよ?

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。