ガールズちゃんねる

埼玉・伊奈町4歳児虐待死 両親に懲役7年判決 さいたま地裁

243コメント2022/03/07(月) 09:32

  • 1. 匿名 2022/02/25(金) 10:02:20 

    埼玉・伊奈町4歳児虐待死 両親に懲役7年判決 さいたま地裁|TBS NEWS
    埼玉・伊奈町4歳児虐待死 両親に懲役7年判決 さいたま地裁|TBS NEWSnews.tbs.co.jp

    2017年に埼玉県で4歳の娘に食事を与えないなどの虐待を加えて死亡させた罪に問われた両親の裁判で、さいたま地裁は懲役7年の判決を言い渡しました。 岩井悠樹被告(32)と妻の真純被告(30)は、2017年12月に埼玉県伊奈町で長女の心ちゃん(当時4)に食事を与えないなどの虐待を加え、低栄養状態のまま自宅の廊下に放置して死亡させた罪に問われています。


    両被告が「お漏らしをした心ちゃんを叩いて叱責し、次第にあざが残るほどの暴行を加えるようになった」と指摘しました。さらに、食事をとれず衰弱した心ちゃんについて、「あざを見た医師に通報されることをおそれて、病院に連れて行かなかった。動機は身勝手というほかない」と述べ、「幼い子を持つ親としてあまりに無責任」として、懲役7年の判決を言い渡しました。

    +3

    -186

  • 2. 匿名 2022/02/25(金) 10:02:49 

    毎日虐待のニュースつらい。辛い思いしてる子がいなくならない

    +658

    -1

  • 3. 匿名 2022/02/25(金) 10:02:54 

    虐待事件多すぎてどの事件なのか分からなくなる

    +763

    -1

  • 4. 匿名 2022/02/25(金) 10:03:15 

    >>2
    毎日ってこれ前のニュースだぞ?

    +4

    -45

  • 5. 匿名 2022/02/25(金) 10:03:21 

    極悪人顔

    +262

    -1

  • 6. 匿名 2022/02/25(金) 10:03:47 

    >>4
    毎日虐待のニュース(が目に入って)つらい。

    +202

    -3

  • 7. 匿名 2022/02/25(金) 10:03:49 

    弟がこの加害者と同じ高校だった

    +6

    -19

  • 8. 匿名 2022/02/25(金) 10:03:52 

    虐待する親って必ず見た目不細工すぎない??
    ブスは性格悪いって本当なんだなぁー

    +691

    -22

  • 9. 匿名 2022/02/25(金) 10:03:57 

    死刑にしろよ

    +238

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/25(金) 10:03:59 

    甘い。犯罪者に優しすぎる。

    +247

    -2

  • 11. 匿名 2022/02/25(金) 10:03:59 

    女30!?40代かと思った

    +129

    -3

  • 12. 匿名 2022/02/25(金) 10:04:01 

    7年なんて短すぎる
    こんな身勝手な親の元に生まれてしまったばかりに
    もっと罪を重くできないのか怒りしか出ない

    +465

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/25(金) 10:04:04 

    拷問殺人だよね
    刑が軽すぎてびっくりする
    これもし自分の子じゃなかったらどのくらいの刑なんだろ?

    +353

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/25(金) 10:04:05 

    たった7年で出てこれるんだ‥いつも思うけどなんでこんな刑軽いの??

    +317

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/25(金) 10:04:08 

    >>1
    7年は甘すぎる

    +195

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/25(金) 10:04:12 

    短すぎる怒

    +87

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/25(金) 10:04:20 

    7年は短すぎる

    +136

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/25(金) 10:04:25 

    人を殺しといて懲役7年とか甘すぎる

    +261

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/25(金) 10:04:25 

    なんだこのブス

    +196

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/25(金) 10:04:26 

    こんなヤツらに虐待されて、まさに鬼に見えただろうな。怖かっただろうね。

    +141

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/25(金) 10:04:27 

    人が死んでるのに
    たった7年‥
    甘すぎるよ

    +191

    -1

  • 22. 匿名 2022/02/25(金) 10:04:31 

    電車とかでイチャイチャしてそうな顔の夫婦だな

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2022/02/25(金) 10:04:39 

    この夫婦顔似てる

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2022/02/25(金) 10:04:40 

    7年て…絶句だよ

    +70

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/25(金) 10:04:42 

    結婚は誰でも出来る
    どんな顔でもできるよ

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/25(金) 10:04:47 

    >>1
    コロナ流行ってすぐだったからあまり話題にならなかったけど虐待事件の中でも酷い虐待だったんだよね

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/25(金) 10:04:47 

    股を無理やり開かせて筋肉断裂させたって‥もはや親というか人じゃない所業!

    +187

    -1

  • 28. 匿名 2022/02/25(金) 10:04:51 

    とりあえず虐待した男も女も両方とも生殖機能取るようにしてほしい

    +152

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/25(金) 10:04:57 

    もう子供作れなくなる年齢まで外に出しちゃダメでしょ

    +135

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/25(金) 10:05:12 

    虐待は懲役刑じゃなくて、同じことをされる刑罰にすれば良いのに

    +121

    -3

  • 31. 匿名 2022/02/25(金) 10:05:16 

    きょうだいと思うくらい夫婦の顔が似てる

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2022/02/25(金) 10:05:24 

    >>1
    美男美女夫婦

    +0

    -27

  • 33. 匿名 2022/02/25(金) 10:05:36 

    7年で短すぎ

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/25(金) 10:05:37 

    殺人だよね?他人を殺したらもっと罪重いよね?
    子供は親の所有物じゃないよ

    +123

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/25(金) 10:05:50 

    殺人なのにこんなに罪が軽いの?酷い

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2022/02/25(金) 10:05:55 

    もう子供が産まれないような措置を施してほしい

    +92

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/25(金) 10:06:01 

    >>12
    一生償えって思う

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/25(金) 10:06:20 

    >>1
    7年か
    故意に食事も与えず虐待し病院にも保身のために連れて行かなかったのに。

    +94

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/25(金) 10:06:20 

    >>1
    健全な夫婦、家庭に生まれてたら7年以上の子供の未来は確実にあった可能性が高いのに、なぜたった7年で加害者は社会に戻って“生きる”権限をもらえてしまうのか

    +172

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/25(金) 10:06:20 

    ブス!!!

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2022/02/25(金) 10:06:27 

    7年で反省出来るとは思えない。0を足してもいいくらいよ。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/25(金) 10:06:28 

    >>1
    こういう被害に遭う子供の名前にたいてい心、愛、優、があってなんだかなと思う
    名前をつけた時の気持ち大事にしてほしい

    +85

    -2

  • 43. 匿名 2022/02/25(金) 10:06:33 

    >>6
    刑が確定したんだから暗いニュースではない。

    +2

    -42

  • 44. 匿名 2022/02/25(金) 10:06:45 

    実親?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/25(金) 10:06:47 

    女ブスすぎ

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2022/02/25(金) 10:07:07 

    >>30
    本当にそう

    刑務所で3食食ってるとか胸糞悪すぎ

    +61

    -2

  • 47. 匿名 2022/02/25(金) 10:07:16 

    何でこんなに短いの?まじで
    おかしいでしょーが!

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/25(金) 10:07:19 

    これって股を拭くのに無理やり股関節開いて断裂させて裸のまま廊下に放置したやつら?

    +60

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/25(金) 10:07:21 

    なんか食いながら歩く不躾な母ちゃん嫌だわ
    近所にこんなのいたら地獄だな

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2022/02/25(金) 10:07:25 

    >>39
    そして男の場合は生ませる権利もまだ残ってる
    理不尽

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/25(金) 10:07:32 

    >>8
    そう言う扱いされてきたからだろうね!
    間違いないと思う

    +119

    -1

  • 52. 匿名 2022/02/25(金) 10:07:40 

    なんか、虐待で捕まってる奴らってホント見たまんまだよね。
    偏見持たれてもしょうがない感じの風貌。
    頭も悪そうだし

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/25(金) 10:07:40 

    見るからに頭悪そう

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/25(金) 10:07:48 

    12月に食事を与えないで廊下に放置ってもう辛いわ
    死ねよ糞夫婦

    +68

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/25(金) 10:08:01 

    >>43
    人1人殺しといて刑期がこの程度って軽すぎるし暗いニュースだよ。

    +57

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/25(金) 10:08:20 

    >>7
    同じ高校だけでマイナスされるの怖すぎる

    +7

    -14

  • 57. 匿名 2022/02/25(金) 10:08:20 

    厄介なようにゲロブス女
    男もゲロブス

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2022/02/25(金) 10:09:02 

    >>52
    えーこの人が!?って絶対ならないよね
    見るからにって感じ

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2022/02/25(金) 10:09:11 

    すっごいブスと不細工だね
    いかにもな外見
    呪っとくわ

    +37

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/25(金) 10:09:27 

    このプライベート動画はどこで手に入れるの?周りが提供してくれるの?
    顔が無理すぎる

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2022/02/25(金) 10:09:28 

    虐待する人はDQNが多い
    真面目な人で虐待するのはほとんどいない

    +6

    -7

  • 62. 匿名 2022/02/25(金) 10:10:02 

    人をわざと殺したのに7年で出られるの?

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/25(金) 10:10:09 

    >>43
    もう返信してこないでください。絡みたくない

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/25(金) 10:10:23 

    2人とも顔そっくり

    我が子を痛めつけて殺して懲役7年か

    どんな酷い虐待しても刑罰軽くて、聞くだけで嫌気がさす

    凶悪犯に何が人権だよ、馬鹿馬鹿しい

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/25(金) 10:10:30 

    >>60
    これはテレビのカメラじゃない?
    なんで撮られた映像かは分からないけど

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/25(金) 10:10:30 

    あかちゃんへの殺人っていつも軽い気がする

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/25(金) 10:10:38 

    >>55
    司法が決めたことだからね?
    罪を償うってそういうこと。、

    +2

    -7

  • 68. 匿名 2022/02/25(金) 10:11:09 

    >>56
    なんのために弟が同じ高校って言うのか分からないからマイナスした

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/25(金) 10:11:30 

    >>61
    真面目な人っていうか真面目そうな毒親は暴力系の虐待じゃなくて教育虐待とか別の方向に行く気がする

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2022/02/25(金) 10:11:39 

    お漏らしに対して自分の思い通りにならないイライラを何かにぶちまけて発散させる親って、そもそも大人ではないよ。
    育児でのイライラを子供に恐怖を与えることで自分だけスッキリするなんて本当に残酷すぎる。
    病院や専門機関、警察や周囲にバレなければ…って歪みすぎてて怖い。
    7年で何が変わるのか…。

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/25(金) 10:11:58 

    虐待されてもその子にはその親しかいないのに、小さな体で頼れるのはその親しかいないのに。小さな体と心でどれだけ辛い思いをしたんだろう。悩みなんかなくて楽しく笑って過ごせる日はあったのかな。
    虐待する親なんか親でも人間でもないし、この世に必要ないから消えてほしい。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2022/02/25(金) 10:12:00 

    >>7
    どんな人だったか知ってるの?

    +1

    -5

  • 73. 匿名 2022/02/25(金) 10:12:04 

    >>1
    子供殺しの厳罰が軽過ぎる!!

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/25(金) 10:12:27 

    毎日虐待ニュース見る気がするよ。
    これもまだ氷山の一角なのかな。
    今も現在進行形で虐待されてる子もいるよね…
    どうにかならないものかな。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/25(金) 10:12:35 

    この子は元気だったらあと70年とか80年とか生きられたのかもしれないじゃん。それを7年ぶちこまれただけで終わりとかおかしいんじゃない?しかもご飯も食べられるし、睡眠も取れるんだよ?
    同じことして償わないと。拷問は必要だと思うよ。

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/25(金) 10:12:36 

    >>12
    家族間の殺人は軽い。我が子を虐待死させても人生やり直せる。人殺しなのにね。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/25(金) 10:13:03 

    >>7
    だからなに

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/25(金) 10:13:08 

    >>43
    何言ってんだ

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/25(金) 10:13:16 

    こういう事件の親ってみんな似たような顔してる。
    特に母親。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/25(金) 10:13:21 

    虐待する親ってめちゃくちゃナチュラルに暴行するんだよね。前に、虐待が辞められない親がカウンセリングに来て、その様子を隠しカメラで見るみたいなドキュメンタリー見たけど、子供がお手伝いで食器棚からお味噌汁のお椀を出そうとしてたら、邪魔‼︎って言いながらお椀で頭何度も叩いてた。勿論子供は号泣。もう20年近く前に見た映像なのになぜか未だに覚えてる。

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/25(金) 10:14:06 

    30歳で7年後37歳。
    短いよ。まだ妊娠もできるし30代だし、自分の子とはいえもっと厳しくしないと減らないよ。

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/25(金) 10:14:43 

    >>43
    5ちゃんでももう少しまともな煽りするやろ

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/25(金) 10:14:47 

    >>61
    どうなんだろ
    死に至ってるケースはだいたいDQNだけど、死に至らないギリギリで虐待してる親は分からないよ
    そしてたまたま死なずに済んだだけで同じように暴力振るわれてる子はたくさんいるんだろうね

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/25(金) 10:14:59 

    >>8
    ブサでも結婚して母になるから虐待するのか?

    子供の頃受けたブサ弄りや虐待を、自身の子にやるわけ
    虐待レガシー憎しみの連鎖

    +94

    -1

  • 85. 匿名 2022/02/25(金) 10:16:39 

    虐待親ってみんな似たような顔つきしてる

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/25(金) 10:18:14 

    >>30
    同じ事されてきた結果なんじゃないの?虐待受けて育った人は育て方わかんないんだよ。愛情不足から異性求めて早くから子供産んで繰り返す。子供が生き延びてたら大人になった時に虐待死させる側になってたかも。

    本当にどこかで連鎖止めないといつまで経ってもこういう悲しいニュース減らない。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/25(金) 10:18:47 

    もう同じ目に遭わせて苦しみながら死刑にしてほしい
    生きてる価値なし
    こういうやつはどうせまた同じ過ちを繰り返すクズだよ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/25(金) 10:19:15 

    >>12
    まだ30歳だって
    出てきて子ども産めるね

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/25(金) 10:19:56 

    >>8
    確かに美人はいないけど
    早朝に捕まること多いから
    寝起きすっぴんで尚更なんだと思う

    +154

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/25(金) 10:20:06 

    たったの7年では出てきたらまた子供作る可能性あるな。DQNの繁殖力は異常だし。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/25(金) 10:20:17 

    >>61
    それただの偏見じゃん。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/25(金) 10:20:58 

    >>12
    拘置期間を加算するって場合あるんじゃなかったっけ。
    3年前の事件だから4年とかで出てくる可能性があるって事……?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/25(金) 10:21:14 

    >>3
    ホントそれ。
    幼児虐待はもれなく死刑でいいです。

    +57

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/25(金) 10:21:21 

    >>8
    ブサイクというより地元のヤンキーみたいなのが多いなと思う

    +148

    -1

  • 95. 匿名 2022/02/25(金) 10:21:36 

    日本ってほんと罰が軽いよね
    暴力振るって死なせて7年で出てこれるんだもんね
    どんだけ虐待されてた子供たちが苦しかったか
    一生、檻の中に閉じ込めててほしいくらいだわ

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/25(金) 10:21:54 

    >>70
    程度の問題関係なく、自分の苛立ちを子供に当てる人や、必要な物を与えないとか物を投げたりとか大きな声や音を立てて、子供を精神的にビビらせ弱らせ支配する=育児って思考の人って軽蔑しますよね
    そういう親に共通するのって「本当にヤバイかも」とか「逮捕されるかも」ってところまでいかないと謝らないし気付こうとしない
    そういう人がたったの7年で改心するとは思えない
    悲しいニュースは本当に辛いね

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2022/02/25(金) 10:22:01 

    >>85
    失礼だけど、染色体の一部がかけてる感じがある

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2022/02/25(金) 10:22:28 

    >>72
    知ってるよ

    でもマイナス押されたから言わない。

    +0

    -11

  • 99. 匿名 2022/02/25(金) 10:22:44 

    子供亡くなったのにへらへら答えてるのよコイツら
    【判決】4歳女児虐待死  夫婦に懲役7年  適切な治療受けさせず - YouTube
    【判決】4歳女児虐待死 夫婦に懲役7年 適切な治療受けさせず - YouTubeyoutu.be

    埼玉県伊奈町で当時4歳の長女に虐待を加え、適切な治療を受けさせずに死亡させた罪に問われた夫婦に対し、さいたま地裁は、共に懲役7年の判決を言い渡しました。岩井悠樹被告と妻の真純被告は2017年、伊奈町の自宅で、当時4歳だった長女の心ちゃんに暴行し、十分な食...

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/25(金) 10:23:21 

    女性刑務所では子供殺した犯罪者はけっこう苛められるって刑務所で働いてた人がYouTubeで話してた

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/25(金) 10:23:37 

    >>68
    気分でマイナスしてる人が多いのがよくわかる

    +1

    -7

  • 102. 匿名 2022/02/25(金) 10:24:27 

    >>98
    72さんとマイナスした人はどう考えても別でしょ
    そんな怒らんでも

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/25(金) 10:25:07 

    >>1
    なんで死刑じゃないのよ

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/25(金) 10:25:30 

    マイナスぐらいでいじける人も
    まあまあやばい。やばい地域ってことか

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/25(金) 10:27:03 

    >>1
    たったの7年
    せめてその7年の間に同じ事味わえばいいのに。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/25(金) 10:30:23 

    死刑にしてほしいが、それが叶わないのなら
    女は閉経するまで服役、男はチョンぎりの刑で

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/25(金) 10:30:35 

    >>77
    いや、そっちがなに?

    +2

    -8

  • 108. 匿名 2022/02/25(金) 10:30:38 

    10年以内なんて軽すぎる💢

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/25(金) 10:31:18 

    >>104
    死んでほしいよね

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2022/02/25(金) 10:31:45 

    >>104
    ゴミ地域じゃね?B地区かなw

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2022/02/25(金) 10:32:08 

    >>104
    こいつらもまとめて刑務所放り込んでほしい

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/25(金) 10:32:59 

    やばい地域の底辺が暴れてない?w

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2022/02/25(金) 10:33:07 

    犯罪者に甘い国。
    未来ある子供殺して7年ってなんなの?

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/25(金) 10:33:27 

    >>1
    虐待する親って、もれなく虐待しそうな顔をしている。人相が悪く、年齢のわりに老けてる。

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/25(金) 10:34:05 

    >>104
    犯罪トピで関係ない人巻き込むのやめなよ…
    そこまで怒ることなの?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/25(金) 10:34:20 

    こいつらはも含めて、虐待死させた奴は刑務所にいる間、男女共に去勢させよう。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/25(金) 10:34:54 

    >>7
    こいつも罪を償え

    +0

    -7

  • 118. 匿名 2022/02/25(金) 10:37:30 

    男は去勢、女は子宮全摘も追加したらいいのに。
    この手の輩は子孫残すべきじゃないでしょ。

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/25(金) 10:38:22 

    >>7
    お前も犯罪者

    +0

    -10

  • 120. 匿名 2022/02/25(金) 10:38:44 

    7年なんて、また出てきてから子ども作って同じこと繰り返したらどうするの?
    せめて子ども産めなくなる歳まで閉じ込めておくべき。
    死刑にしてほしいけど。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/25(金) 10:39:44 

    >>118
    そういう奴らに限ってポンポン子供ができる。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/25(金) 10:39:44 

    >>8
    私もブスで性格歪んでるわ…(苦笑)
    性格悪くてブスに拍車がかかったのか、ブスでいじめられて性格歪んだのか…

    どちらにしろブスで性格悪くてすまんとしか言えない

    +46

    -2

  • 123. 匿名 2022/02/25(金) 10:40:11 

    >>7
    こいつアスペなんじゃww

    +1

    -6

  • 124. 匿名 2022/02/25(金) 10:42:30 


    虐待に関する法律と
    性に関する法律の
    見直しを考えてほしい。

    こんな甘々だから
    犯罪減らないし、世も末。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2022/02/25(金) 10:42:45 

    >>115
    死んで欲しいとか言ってる人たち
    多分マイナスで怒ってる人の自演だよ
    明らかにながれおかしいじゃん

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/25(金) 10:43:02 

    子供虐待した人は生殖能力なくしてほしい
    37ならまた子供作れる

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/25(金) 10:43:49 

    なんでこんなバカばっかり子供できるんだ?

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/25(金) 10:43:49 

    >>20

    子供からしたら
    鬼でも、親には違いないのが現実。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2022/02/25(金) 10:44:59 

    これアメリカなら懲役320年レベルだよね。
    日本は本当に犯罪者に甘い。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/25(金) 10:46:08 

    >>125
    >>104から自演なの…?あなたも自演!?

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2022/02/25(金) 10:48:17 

    なんで虐待ってこんな罪が軽いの。
    拷問殺人だよね。
    生まれてたった数年で、大好きな親に、何も抵抗もできず、本来全力で守らないといけない者を殴ったり、食事を与えなかったりこんなむごいことある?
    なんの罪もない未来しかない子供を。。。 
    言葉が過激だけど、幼い子供殺しは問答無用で死んで詫びろ。
    それが無理なら一生でてくるな。人権なんかない。
    親に向いてないからもう子供つくんな。

    私も子供がいるから腹立つ気持ちや、手を出しそうになる気持ちは分かるけど、叩いたらあかん。
    守らないといけないんだよ。


    +17

    -1

  • 132. 匿名 2022/02/25(金) 10:48:50 

    >>7
    同じ高校なら虐待止めろよ。

    +2

    -10

  • 133. 匿名 2022/02/25(金) 10:49:00 

    >>30
    がるちゃんらしいコメントだね。解決よりも復讐。本当に虐待を無くしたい、犠牲になる子を減らしたいと思ってたら同じ事しても意味ない事わかるだろうけど。

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2022/02/25(金) 10:49:18 

    実のお父さんの方が虐待件数は多いからね
    シンママの彼氏も多いけど、お母さんが守るかどうかだよねもう

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2022/02/25(金) 10:49:23 

    >>130
    私は横です。
    書き忘れた

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/25(金) 10:50:19 

    >>133
    犯罪者脳

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2022/02/25(金) 10:51:02 

    「幼い子を持つ親としてあまりに無責任」で7年なんだ。
    言ってることと判決がかけ離れすぎてる。

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2022/02/25(金) 10:53:56 

    殺しておいてそんなもんか

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/25(金) 10:55:25 

    7年なんて短すぎるだろ。
    なんで日本はこんなに犯罪者に甘いの?
    こんなんだから、いつまで経ってもこういう事が無くならないんだよ…

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/25(金) 10:56:17 

    短すぎでしょー7年て…

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/25(金) 10:57:53 

    >>125
    自演してないんで勘違いしないでくださーい

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2022/02/25(金) 10:58:45 

    短すぎる。
    もっと厳しくしないと駄目だろう。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/25(金) 10:59:25 

    >>132
    そんな関係性ありません

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2022/02/25(金) 11:03:25 

    こういう人は産まないで欲しい

    産んだなら誰かにお願いして自身で育てないでほしい

    一番良いのは責任と愛情持って育てることだけど

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/25(金) 11:04:00 

    >>8
    夜遊び続けて肌や髪がパサパサして顔も浮腫んでるように見える。
    子供の健康を考えて一緒に早寝早起きしてたらああいう顔つきにはならない気がする。

    +82

    -1

  • 146. 匿名 2022/02/25(金) 11:08:08 

    >>14
    家族内の事件って軽くなってるイメージ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/25(金) 11:09:07 

    >>43
    お前男だろ
    欠陥品側の

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/25(金) 11:09:57 

    >>94
    確かに髪色とか服装とか田舎のヤンキー感あるけど、結局みんな顔のベースはあまり良くない気がする

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2022/02/25(金) 11:10:06 

    短いけどな!!!
    本当にもっっっと刑を重くしないと虐待は減らないよ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/25(金) 11:10:27 

    >>93
    虐待する側の理由とかいらないよね
    裁判する経費がもったいないから
    一律でいいよね

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/25(金) 11:10:44 

    そろそろ見せしめで死刑にしませんか?
    甘すぎる

    +30

    -1

  • 152. 匿名 2022/02/25(金) 11:14:12 

    >>131
    こういう奴らって子供に手を出しそうになるって気持ち以前の問題だと思うよ
    育児に悩んだりノイローゼになったり、そういう育児に向き合った結果手をあげてしまうパターンではない
    そんな普通の人間とはまた違う
    うまく言えないけど人として終わってるんだよ元々
    どんなに手がかからない子だったとしても恵まれた環境だったとしても虐待してるよ
    弱い者をいたぶる事でしか快楽を得られないから

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/25(金) 11:14:37 

    40手前で出所するってこと?また必ず同じ事繰り返すでしょ
    金も教養もないくせに性欲だけは人一倍ある奴らなんだから普通に妊娠するしそのまま産むよ
    せめて中でちょんぎるなり穴縫うなりしてくれ

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/25(金) 11:14:55 

    >>13
    自分の子なら軽くなる、他人の子なら重くなる、とかだとしたら、それもおかしいよね。
    実際どうなのか知らないけどさ。

    +43

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/25(金) 11:19:09 

    ぶっっっすやなー。心も汚いってどゆこと??

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2022/02/25(金) 11:22:02 

    >>42
    キラキラないかにもって名前が多いよね。
    結局アクセサリーとか選ぶ感覚で可愛らしい名前を自己満でつけてるだけで、本当の愛とかの想いや気持ちなんて込めてないんだと思う。

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/25(金) 11:22:38 

    裁判官の「幼い子を持つ親としてあまりに無責任」!?
    殺してるんだから、無責任どころじゃないでしょ!!
    最低でも20年は科してほしい。

    +24

    -1

  • 158. 匿名 2022/02/25(金) 11:23:50 

    >>8
    性格が見た目に表れてるのかも
    今までの生き方、考えてること、やってきたことが全部出てるって感じがする

    +45

    -1

  • 159. 匿名 2022/02/25(金) 11:28:25 

    >>133
    もうただただ正当な理由あれば批判したいだけなんじゃないかって思う。普通は被害者の子供を一番に考えて助けてあげれたらとかどうにか出来なかったのかとか同じ事が起きない為にはって考えるのに、がるちゃんでは加害者にポイントがいく人多い。

    ネグレクトの子供には気をつけよう付き纏われるよとクソガキ呼ばわりなのに殺された途端かわいそう。

    虐待受けた人がずっと苦しんで普通の生活が出来ない、せめて殺されてれば親に罪が行ってたのに…殺されたかったとコメントしたら不謹慎だと説教コメ大量でめちゃくちゃ責められてた。

    責めたって何一つ変わらないのに責める事しかしない。毎回それの繰り返しだよ。本当意味ない。

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2022/02/25(金) 11:29:07 

    私の寝起きスッピンもこんな感じだわ(涙)
    だけど虐待や殺人は致しません!

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/25(金) 11:32:39 

    >>77
    これ打ってるのおばさん?なんかほんとにみっともない

    +0

    -3

  • 162. 匿名 2022/02/25(金) 11:41:49 

    >>159
    がるちゃんってさ、加害者叩くのに必死で自分でも同じようなことしてるって自覚ないよね。

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2022/02/25(金) 11:48:30 

    母親もボーっとして常に
    なんも考えててなさそうな顔してんな。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/25(金) 11:48:38 

    すごい
    デフォルトみたいな見た目の虐待両親

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/25(金) 11:50:37 

    >>19
    サザエさんに出てくるアナゴさんに似てるけどアナゴさんに失礼かな

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/25(金) 11:56:56 

    >>8
    でも一般人ってみんなこんなもんじゃない?
    そもそも日本に美人の方が少ないんだから、虐待に関わらず他の犯罪者もみんなそんなもんでしょ。

    +43

    -6

  • 167. 匿名 2022/02/25(金) 11:59:21 

    7年間、食事も与えず外に放り出す刑でいいよ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/02/25(金) 12:02:46 

    >>1
    虐待する親の顔って変なのばっかりだよね。知能が低いのわかる。最近あった岡山の虐待事件の母親の顔本当にすごくてトピで「ヤバい顔」とか「どこの星から来た生物?」とかめちゃくちゃ言われてて笑ってしまった。

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/25(金) 12:06:38 

    7年!?ふざけてるのかな。70年でも少ないよ。亡くなった子は今後80年程もっとかもある人生を無くされたのに。
    アメリカ並に130年とかにしてほしい

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/25(金) 12:08:53 

    >>167
    7年じゃ足りない。税金で刑務所にいさせるのすら勿体ないよ。こんなクズは

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/25(金) 12:10:42 

    そして出てきてまた子作りっと

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/25(金) 12:12:16 

    >>80
    カウンセリングに来るだけマシなのかな
    やった後に罪悪感があるんだろう
    カウンセリングで辞められるもんなのかな

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2022/02/25(金) 12:17:14 

    子供を虐待死させた人は死刑でいいと思うし、虐待は長期に渡る拷問であるからもっと重罪にすべきだと思う。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2022/02/25(金) 12:25:10 

    無期懲役にしろ

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/02/25(金) 12:29:33 

    >>11
    今回の件に関して見た目年齢は関係ないよ

    +1

    -5

  • 176. 匿名 2022/02/25(金) 12:34:18 

    >>168
    気になって調べてしまった
    不倫してた奴も含めて宇宙人だわ
    埼玉・伊奈町4歳児虐待死 両親に懲役7年判決 さいたま地裁

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2022/02/25(金) 12:34:20 

    >>122
    私の人生で会った一番の美人は性格良かった

    でつくづく考えたんだけど、美人ってそうそう嫌なことをされることってないから性格も素直で可愛くなるんだろうね

    と、自分の性格が悪い言い訳をしてみる

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2022/02/25(金) 12:37:03 

    >>172
    わたしが見たやつだと、子供に対して可哀想、叩くのはダメだと分かってるのに辞められないって言ってた。だからカウンセリング来るだけまだ救いようがあるのかも。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2022/02/25(金) 12:39:14 

    >>48
    あれ?それは亡くなってなかったような?
    股関節壊して姿勢悪くなったからダンベル乗せて矯正してたやつ?

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2022/02/25(金) 12:40:56 

    同じ目に合わせる刑があればなぁ。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/02/25(金) 12:45:36 

    ちょ!おかんの顔冗談やろ

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/02/25(金) 13:00:37 

    虐待されて長い期間苦しめられてたのだから同じ、いや倍以上の苦しみを与えてください。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2022/02/25(金) 13:09:34 

    >>162
    犯人も同じ目に遭えって書き込みたくさんあるし、プラスもたくさん付いてるけど、もうそんな事書けちゃう時点でその人達も加害者と同じ思想だよね。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2022/02/25(金) 13:11:40 

    昨年出産して退院する時に、助産師さんから「無償の愛をお子さんはくれるよ。この子は貴女を頼りに生きて行くの。貴女も無償の愛をあげてね」って言われたな。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/02/25(金) 13:15:31 

    >>27
    その当時、第3子を妊娠したばかりで長女のお漏らしに悩んでたとか言ってたよね、理解出来ない。他の子達保護されてるよね?

    +46

    -0

  • 186. 匿名 2022/02/25(金) 13:45:37 

    >>34
    でもこんな判決出ちゃったら「子供は親の所有物」だと言ってるもんだよね
    他の虐待死事件では無罪になった判決もあるし

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/02/25(金) 13:55:47 

    >>184
    うん
    子どもを愛せないと悩む前に子どもから愛されてることに気付くべきだよね
    無条件に愛してくれるのは子どもだけなのに

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/02/25(金) 13:56:51 

    >>186
    なんでこんなに親の権限が強いんだろうね…

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2022/02/25(金) 14:02:30 

    >>94
    確かに。
    オタクっぽい子がいないのはそもそも彼氏すらいないからかな。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2022/02/25(金) 14:31:28 

    目が細いなあ。顔も悪くて性格も悪いどうしようもないじゃん。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/02/25(金) 14:45:18 

    >>1
    今も苦しんでいる子供がいることを想像して気が狂いそうです

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/02/25(金) 15:24:35 

    埼玉・伊奈町4歳児虐待死 両親に懲役7年判決 さいたま地裁

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2022/02/25(金) 15:33:50 

    人を殺して7年でおしまい?どうなってんのさ

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/02/25(金) 15:56:32 

    >>175
    は?

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2022/02/25(金) 16:40:45 

    70年が妥当。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/02/25(金) 16:46:33 

    >>4
    あなたヤバいね。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2022/02/25(金) 16:49:22 

    >>8
    いや偏見承知で言うけど軽度知的障害顔なんだと思う。
    意志薄弱そうというか目が死んでる。

    +48

    -1

  • 198. 匿名 2022/02/25(金) 16:57:40 

    4歳長女がお漏らしをした際、股間を拭くために脚を無理やり広げるなどしたことから太ももや腰の筋肉が断裂するなどし、「直立歩行や真っすぐ座ることができなくなった」と指摘。2人は適切な医療措置が必要と分かっていながら、「あざがあったことから暴行が発覚することを恐れるなどして病院に連れていかなかった」と述べた。

    なんなん、これ。
    同じ目に合わせてやりたい。

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2022/02/25(金) 17:20:38 

    虐待に限らず日本の刑法が甘すぎるよ
    しかも模範囚だったりするとさらに早く出てくるしね。いい加減、司法も見直さないとだめだよ。
    過去の判例ばかりに頼るならもうAIでいいじゃん。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/02/25(金) 17:26:54 

    たった7年。
    出てきてまだ子供産める。同じことが起こらないことを願う

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/02/25(金) 17:56:03 

    >>177
    化粧とアイプチするようになったら対偶が全然違ったから分かる。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/02/25(金) 18:01:23 

    こういうのはせめて子どもが産めなくなる年齢までは刑務所にいてよ…

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2022/02/25(金) 18:01:39 

    >>1
    見た目も中身もく◯だな。
    真冬の肥溜めにでも放置してあげたらいい。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2022/02/25(金) 18:34:11 

    やっぱりミステリの天使は正義

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/02/25(金) 19:23:33 

    こんなブスでも結婚できるなんて、私希望もっていいかな…

    +3

    -5

  • 206. 匿名 2022/02/25(金) 20:23:15 

    こんな顔でも結婚できるのになあ

    +1

    -3

  • 207. 匿名 2022/02/25(金) 21:04:24 

    >>1
    70年の間違いだろ。
    昔は親殺し死刑だったんだから子殺しも死刑でいい。

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2022/02/25(金) 21:05:14 

    >>13
    殺人に扱われないのは何故だろう

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2022/02/25(金) 21:18:30 

    子宮とってほしい
    男は睾丸とれ

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2022/02/25(金) 21:19:11 

    >>208
    ほんとだよね子どもの人権無さすぎ
    なぜなの?一人の人間なんだけど

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2022/02/25(金) 21:21:13 

    >>205
    もうこういう事件でこんなコメントしちゃう時点でだめじゃない
    殺人事件でしかも虐待殺人で自分の結婚がきになるって感覚やばいと思う

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2022/02/25(金) 21:44:19 

    私を選ばずそんなロクでもない女を親に選ぶからよ

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/02/25(金) 21:52:05 

    死刑にしなくていいから
    去勢させてほしい。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/02/25(金) 21:53:20 

    気持ち悪い顔。お前がロシアにやられろ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/02/25(金) 21:54:37 

    汚らしい夫婦。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/02/25(金) 21:59:20 

    たかがお漏らしで、
    殺す程の事か??
    こんな奴ら、親になる資格ない!!

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/02/25(金) 22:36:41 

    この子にとっては永遠に続く終わりのない絶望の毎日だっただろうに…たった7年…短過ぎるよ
    虐待死の内容だけでも胸が痛むのにこの判決
    本来なら子供は大人が守ってやらないといけないのに
    法改正して欲しい
    今後不幸な子供が出ない為にも
    抑止力としても重罪を求む

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2022/02/25(金) 22:42:07 

    仕事の関係で埼玉に引っ越したけど、私は埼玉が嫌いです。理由は民度が低いからです。

    +0

    -2

  • 219. 匿名 2022/02/25(金) 22:54:54 

    >>98
    おしえてよ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/02/25(金) 22:58:02 

    子殺しって、刑務所で1番イジメにあいやすいんだってね。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/02/25(金) 23:03:13 

    ブスで人殺しなんて救いようがない奴らだね。
    生きてる価値なし。
    こんなん死刑で良くない?
    ゴミじゃん。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/02/25(金) 23:03:26 

    >>205
    は??なんのコメントだよ

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2022/02/25(金) 23:04:31 

    すんごい知性溢れる顔つき、、話合わなさそう

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2022/02/25(金) 23:23:28 

    赤ちゃんいるんだっけ?

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/02/25(金) 23:23:52 

    こんな軽いから今後も虐待は減らない
    どうしてわからないんだろ

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/02/25(金) 23:53:12 

    こんな親から育てられるくらいなら死んだ方がマシかも...
    子供には申し訳ないけど...

    +0

    -3

  • 227. 匿名 2022/02/25(金) 23:53:56 

    なんか野生の生き物に見える

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/02/25(金) 23:54:46 

    >>209
    股は縫い付けて、竿はちょんぎったほうがいいな

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/02/26(土) 00:24:33 

    ひどいとか、可哀想とか通り越して、何で我が子にそんな酷い事が出来るのか気持ち悪くなってくる。
    小さかろうが大きかろうが我が子って可愛いし、守っても痛めつける対象じゃないし
    我が子じゃないにしても人間にそんな酷い事が出来る神経が気持ち悪い。拷問してる過程で気分悪くなったりしないのかな。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/02/26(土) 00:27:10 

    また10年未満か

    あほらしい
    いい加減岸田首相なんとかせなあかんで!
    議員も虐待なくす法案なんとかしてつくって
    バコバコ虐待だらけになりますよ。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2022/02/26(土) 01:04:01 

    >>1
    人間一人の人生を奪っておいてたった7年ですか。
    子供と全く同じ思いをさせてやりなよ。
    元被虐待児だから、こういうニュース見ると怒りで発狂しそう。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/02/26(土) 01:35:42 

    >>2
    本当に、なんでこうDQNに限って繁殖力だけは高いんだろ

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2022/02/26(土) 01:47:03 

    >>222
    うるせーぶすだまれよ

    +0

    -2

  • 234. 匿名 2022/02/26(土) 02:35:10 

    虐待親は額に刺青入れたらわかりやすいのにな

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/02/26(土) 06:51:40 

    >>134
    実の父親のほうが義父やシングルの彼氏より人数が圧倒的に多いだけだよ。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/02/26(土) 08:30:05 

    >>13
    刑の重さ自体は自分の子でも他人の子でも同じかもしれないけど、他人の子だった場合は、その両親が死刑や極刑を求めてくるから、裁判官も人なので両親の気持ちを汲み取ってより重い懲役刑になるのだと思います。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2022/02/26(土) 08:41:54 

    こいつらは連れ子虐待じゃないんだよね。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/02/26(土) 08:46:45 

    罪が軽いから虐待がなくならない事に気付け。
    虐待したいけど罪が怖いから出来ないに
    持ち込むしかないんだよ!

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/02/26(土) 09:24:52 

    >>205
    虐待から殺人をする男なんかと結婚したいの?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/02/26(土) 17:49:52 

    >>7
    ヤンキー高校?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/02/26(土) 17:56:49 

    >>10
    ソーナンス!だから虐待は減りません。それからこの加害者も見た目の通りヤンキーですが、ヤンキーやヤクザを美化している奴らもいい加減にしてほしいです。よく粗暴で突っ張ってるけど本当は優しい性格であるという設定に私はもううんざりしました!根っこから善人ならそこまで乱暴をするでしょうか?いいえ、あり得ないと思います。きっとこいつらも学生時代から他人に乱暴してたのではないでしょうか。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/02/26(土) 18:04:57 

    >>6
    警察は加害者に甘すぎる。こことは別の話になるだろうけど不死川実弥は本当に一部の人にとって悪影響になるかもしれない。彼のやってることなんて自分から見れば虐待と同様だよ。まあ、最初の鬼に対する敵意は分かるけど玄弥を鬼殺隊をやめさせようとしてただひたすら冷たくあしらう、更には再起不能にしようとする、気に入らないと感情に任せて罵る。他人の立場に立って考えて理由とか話したり、自分の経験語ったらどうなんだと思ったよ

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/03/07(月) 09:32:46 

    虐待するやつらってもう見るからに見た目がヤバいよね。
    よく人を見た目だけで判断するなとか言うけど、ある程度は当たってると思う。
    明らかにヤバそうなやつは、やっぱり服装とか顔つきにもう出てる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。