ガールズちゃんねる

フット後藤の「中途採用で入りたい会社」に反響 一時はHPにも入れず…

67コメント2022/02/18(金) 02:35

  • 1. 匿名 2022/02/17(木) 00:13:58 

    フット後藤の「中途採用で入りたい会社」に反響 一時はHPにも入れず… – Sirabee
    フット後藤の「中途採用で入りたい会社」に反響 一時はHPにも入れず… – Sirabeesirabee.com

    『今夜くらべてみました』ではメンバーそれぞれが「便利グッズ」をプレゼン。後藤お気に入りの山崎実業とは…。


    「これいい!」とスタジオメンバーが盛り上がるなか、MC・フットボールアワー・後藤輝基は「この山崎実業さんすごいもんな」とそのメーカーに注目。

    最終的には「(山崎実業に)中途採用で入りたい」とコメントし、笑いを誘っていた。

    ネット上には「通販よく使う人なら絶対知ってる会社!」「早速マスクケース、ポチりました」「ダンボールストッカーとか神じゃん…」「後藤さんの入社したいって気持ちめっちゃ分かる」といったコメントが寄せられていた。

    今回の放送は大きく話題となり、一時は「山崎実業のホームページ開けないんだけど…」「回線混みすぎ」といった事態にまでなっていたようだ。

    +65

    -6

  • 2. 匿名 2022/02/17(木) 00:15:15 

    シンプルデザインでどんな家にも馴染んでおしゃれたよね。かつ機能的で言うことなし

    +292

    -6

  • 3. 匿名 2022/02/17(木) 00:15:43 

    国立大学有名私立大学卒の大手企業からの中途に限る

    +13

    -12

  • 4. 匿名 2022/02/17(木) 00:15:43 

    インスタグラマーに影響されて買ったわ、
    生ゴミスタンド(笑)

    +149

    -1

  • 5. 匿名 2022/02/17(木) 00:16:04 

    マジレスになるんだけど、高卒職歴なしだと中途って難しいよね?

    +18

    -24

  • 6. 匿名 2022/02/17(木) 00:16:04 

    ガルで山崎実業のトピみると買いたい衝動にかられる

    +122

    -2

  • 7. 匿名 2022/02/17(木) 00:16:26 

    インスタ女子の写真に絶対写ってる

    +51

    -0

  • 8. 匿名 2022/02/17(木) 00:16:50 

    >>5
    難しいどころか鼻で笑われるレベル

    +21

    -18

  • 9. 匿名 2022/02/17(木) 00:17:08 

    後藤めちゃくちゃ自信満々じゃん

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/17(木) 00:17:15 

    >>5
    美人ならいける

    +6

    -14

  • 11. 匿名 2022/02/17(木) 00:17:21 

    収納グッズ大好きで10年くらい前から買ってる!
    ずっとシンプルを貫いてていい。

    +66

    -2

  • 12. 匿名 2022/02/17(木) 00:17:47 

    >>8
    職場にもよるし持ってる資格にもよるんじゃない?
    あと顔

    +6

    -5

  • 13. 匿名 2022/02/17(木) 00:18:44 

    >>12
    資格はあまり関係ないよ

    +3

    -7

  • 14. 匿名 2022/02/17(木) 00:19:19 

    良さそう〜と思うけどしまえる物はしまって隠したい派なのであまり買うものがない

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/17(木) 00:19:28 

    機能的でシンプルでおしゃれなのよね!

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/17(木) 00:20:38 

    >>5
    職歴なしって年齢による
    20代前半でまともな性格してて見た目良ければ余裕

    +35

    -3

  • 17. 匿名 2022/02/17(木) 00:22:50 

    >>12
    あと顔ww

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2022/02/17(木) 00:24:01 

    キッチンやリビングでこんなの欲しいって
    探すと大体、このメーカーのが出てくる!

    痒いところに手が届く感じする。

    例えば、ハンディモップは使いたいけど
    リビングにオシャレに収納しておきたい
    と思ってたら希望通りのが出てくる

    +77

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/17(木) 00:25:11 

    towerシリーズは随分と品数が増えたね。売れてるよね。

    +121

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/17(木) 00:27:04 

    初めて聞いたから検索履歴したけど
    商品と会社名のイメージがなんか合わないね

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/17(木) 00:31:29 

    >>5
    高校卒業後どうしていたのか、
    なぜ就職したいと思ったのか、
    そしてなぜうちを受けてみようと思ったのか。

    こう聞かれてどう答えるのか。この会社は知らないけど、真面目に本気で答えれば採用してみようかって考える中小企業はそれなりにあると思う。企業も、高卒はともかく職歴のない人に経験値は求めてない。

    ただし、やりがいを搾取する気満々のブラック企業も多いから気をつけて。

    あと、面接で鼻で笑うような態度をとる企業はこっちからお断りで構わない。

    +75

    -1

  • 22. 匿名 2022/02/17(木) 00:33:48 

    >>1
    方眉おかしくない?

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/17(木) 00:34:44 

    >>8
    嫌な言い方する人だね、スキルがあったら可能性あるよ。
    今なんかはIT系の専門行ったら強い。

    +23

    -5

  • 24. 匿名 2022/02/17(木) 00:36:06 

    冷蔵庫に磁石でくっつくペーパーホルダー使ってる!コストコの大きいキッチンペーパーも使えるし
    下にフック付いてて便利

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/17(木) 00:41:21 

    100均やスリコに毎度パクられてるけど、頑張って下さい!

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/17(木) 00:43:36 

    商品が素敵=入りたいとはならないよね。買いたいとはなるけど、趣味(好きなもの)と仕事は別の方がいい場合も半分はあるもんね。自分が入っていいもの作れない責任を取れないのは、本当のファンじゃないかも知れないし。それかただ単に社販目当てで入りたいか、というか有名人が入ればメチャメチャいい広告にはなるから、後藤さんの場合は貢献できるのか

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/17(木) 00:47:28 

    >>23

    自分が経営者だったらどっち欲しい?

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2022/02/17(木) 01:13:10 

    >>27
    スキル持ってる人だよね
    学歴あってスキルもある、高卒でスキルある、どちらも同じスキルなら学歴じゃなくて人をみるね

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2022/02/17(木) 01:19:51 

    フット後藤っていうと業界人トピでバラされてたけど業界の飲み会でハメ撮り3Pできる女探してたイメージしかないww

    +5

    -5

  • 30. 匿名 2022/02/17(木) 01:23:34 

    >>23
    高卒職歴なしでなんのスキルがあるのさ…

    +9

    -4

  • 31. 匿名 2022/02/17(木) 01:23:41 

    >>24
    すっごい欲しくなってホムペ見てきた
    キッチンペーパーは片手でカットできますか?

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/17(木) 01:34:30 

    >>2
    製造が中国なんだよねぇ。それだけが残念。

    +11

    -5

  • 33. 匿名 2022/02/17(木) 01:41:02 

    関係ないけど。、
    フット後藤が上司なら病むと思う。

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2022/02/17(木) 01:54:21 

    >>28
    前提条件は「職歴なし」だよ?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/17(木) 02:06:10 


    割高に感じる。お値段以上?

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2022/02/17(木) 02:18:56 

    >>5
    なんで働いたことないの?

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/17(木) 02:19:45 

    家にいっぱいあるw
    towerシリーズお世話になってます。
    simple humanのゴミ箱も山崎実業で知って買った。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/17(木) 02:20:46 

    シンプルで可能性が高いから好き。
    マスクケースいいよ。玄関がスッキリした。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/17(木) 02:55:13 

    >>36
    「お笑い芸人」は職歴になるの?

    +0

    -7

  • 40. 匿名 2022/02/17(木) 03:13:18 

    10年くらい前から色々買ってる
    けど最近百均やら雑貨屋やら色んなメーカーが真似て似たようなの出したりしてるよね

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/17(木) 03:14:40 

    玄関に貼るマスクケースあと少しだけ横幅を増やして貰えたらいいな
    柳葉型のマスクって普通のよりちょっと長いから

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/17(木) 03:15:11 

    >>4
    うちもある。
    もう8年以上使ってるわ。
    上のゴムを1つだけ紛失してしまったんだけど、
    紛失したり壊れた部品も公式HPから購入できるからありがたい。
    ただそもそも高いものじゃないし、
    送料のことも考えると、
    新しいものを買おうか迷ってる。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/17(木) 04:01:21 

    河井ゆずるも絶賛の山崎実業さんじゃんw

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/17(木) 05:08:12 

    番組事態が、芸能人が全員スマホ持ってポチポチしてて異様だった。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/17(木) 06:28:29 

    観てたけど、徳井が『コレ持ってる!』とかにモヤモヤ~

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/17(木) 06:54:22 

    >>39
    立派な職歴では
    横だけど

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/17(木) 07:14:17 

    社員さんたちが劣悪な家に住まされてないか心配になるくらい痒いところに手が届く商品が多いよね笑

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/17(木) 07:15:35 

    >>30
    専門に行ったらって書いてあるじゃん、今からでもスキルを身につけることは出来るでしょ。
    別に専門じゃなくても通信でもいいし何かしら使えそうな資格取ってバイトからでも始めたら良いってこと。

    +2

    -5

  • 49. 匿名 2022/02/17(木) 07:20:39 

    >>34
    分かってるけど?自分が経営者なら試用期間を半年くらい経て学歴関係なくスキルと人で決めるよ。

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2022/02/17(木) 07:22:11 

    昨日久々に見たら死ぬほど韓国推しの番組になっててびっくりした

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/17(木) 07:55:22 

    破魔矢を飾る台を先日買ったばかり

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/17(木) 07:56:31 

    >>48
    会話ではなく動きがない文章で考える時間もあるのに読めてない
    高卒って書いているのに専門に通っていたらって時点で話が通じてない

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/17(木) 07:59:09 

    >>1
    確かに"痒い所に手が届く"で便利だけど
    ただただ高い。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/17(木) 08:16:53 

    >>32
    日本製で値段が高かったらそれはそれで文句言ってそう

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2022/02/17(木) 08:18:29 

    >>29
    あんなトピ信じる人っているんだ
    すぐ詐欺にあいそう

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2022/02/17(木) 09:12:20 

    昔働いてた雑貨屋さんでめちゃくちゃ売れすじだった
    こんなに有名なの知らなかったなぁ😆

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/17(木) 09:13:24 

    >>39
    ちゃんと活動内容とか目指した動機を話せるならいいんじゃない?
    所属してただけで芸人で稼げなくて親の脛かじってましたじゃ厳しいだろうけど

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/17(木) 09:20:34 

    ここの営業の名刺は3枚くらい重なってんのか?って辛い分厚くて迷惑だった

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/17(木) 09:37:51 

    >>39
    ?芸人は芸人でも後藤さんの経歴と知名度なら引くて数多だと思うけど。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/17(木) 10:12:46 

    >>32
    舐めたりすんの?
    あなたの今使ってるスマホカバーとか大丈夫?
    日本製って書いてあっても材料や加工は中国で、パッキングだけが日本工場かもよ?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/17(木) 10:26:06 

    どこかと思ったらまさかの山崎実業だった
    うちにもいっぱいあるなぁ~
    高いけどしっかりした作りでシンプルかつ機能的だから、最初からこっち買っとけば良かったって後悔しかしたことがない
    結局山崎実業に行き着く
    洗面所、お風呂、キッチンで山崎実業製品たくさん使ってます

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/17(木) 10:38:19 

    >>50
    マジで山崎実業のところ以外は全部韓国絡めてたよね
    久しぶりにこの番組見てびっくりした

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/17(木) 10:39:38 

    >>54
    値段の割にってことじゃない?

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2022/02/17(木) 15:11:45 

    山崎実業好きなんだけどさ、一回買うと20年ぐらいもつんだよね
    数千円しかしないものなのに
    儲けになってるのか心配よ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/17(木) 16:27:10 

    >>48
    職歴なしの中途はどうですかって話してんのに
    スキルに夢中になって、
    専門とか、通信とか、バイトからでも、とか結局中途無理って言ってるようなもんじゃん!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/17(木) 16:28:52 

    >>28

    >>30

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/18(金) 02:35:29 

    詰めが甘い商品が多いイメージ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。