ガールズちゃんねる

川栄李奈&ハライチ、映画『クレヨンしんちゃん』30作目のゲスト声優に決定

77コメント2022/02/02(水) 16:18

  • 1. 匿名 2022/02/02(水) 08:08:56 


    川栄李奈&ハライチ、映画『クレヨンしんちゃん』30作目のゲスト声優に決定|シネマトゥデイ
    川栄李奈&ハライチ、映画『クレヨンしんちゃん』30作目のゲスト声優に決定|シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    女優の川栄李奈とお笑いコンビのハライチ(岩井勇気・澤部佑)が、人気テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版30作目となる『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』のゲスト声優に決定した。


    『もののけニンジャ珍風伝』は、映画30作目にして、しんのすけの出生の真実が明かされる忍者アクション。しんのすけが誕生してから5年、ある日、野原家に1人の女性が訪れる。ちよめと名乗る謎の女性は「私、しんのすけさんの本当の親なんです」といきなり宣言。ひろしとみさえは、戸惑いながらも、身ひとつで来たちよめを家に泊めるが、その夜、突如として謎の忍者軍団によって、ちよめとしんのすけが連れ去られてしまう。

    川栄が担当するのは、しんのすけの本当の母親を名乗る女性・屁祖隠(へそがくれ)ちよめ役。

    また、ハライチの2人は、春日部で行われるカスカベ花火大会の前説芸人として、本人役で声優に初挑戦。

    +14

    -49

  • 2. 匿名 2022/02/02(水) 08:10:17 

    花嫁の映画で女芸人が酷かったのを思い出した

    +24

    -0

  • 3. 匿名 2022/02/02(水) 08:10:18 

    アニメに芸能人ぶっこむスタイル禁止にしたい

    +169

    -3

  • 4. 匿名 2022/02/02(水) 08:10:46 

    3人とも旬は過ぎた後なのになんでゲスト声優に選ばれたんだろう?

    +104

    -4

  • 5. 匿名 2022/02/02(水) 08:10:48 

    ドラえもんやクレしんに芸能人出す流れなんなんだろう

    +56

    -0

  • 6. 匿名 2022/02/02(水) 08:13:17 

    岩井が1番バカにしてるような仕事じゃん。アニメの声優って

    +16

    -21

  • 7. 匿名 2022/02/02(水) 08:13:20 

    >>5
    それで集客見込めるとも思わないし、話題性持たせるにも弱いメンツだよね

    +44

    -0

  • 8. 匿名 2022/02/02(水) 08:13:21 

    >>3
    なんか芸能人のためにアニメのテイスト変わる回とかいやだよね
    よく知らないゲスト芸能人で、はじめ気付かなくて「なんか今回へんだな?」と思って見てたら
    あ、私が知らないバンドの方だったのね…ってことあった  

    ていうかクレヨンしんちゃんのマカロニえんぴつ?の回なんですけど…

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/02(水) 08:13:27 

    澤部はしんちゃんの格好似合うねw

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/02(水) 08:13:32 

    >>3
    稀に違和感なく上手い人もいるけど、下手な人はアニメの品質を下げる

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2022/02/02(水) 08:13:54 

    >>3
    クレヨンしんちゃんならよくない?
    付き添いの親が「へーこの人が声やってるんだ」という暇つぶしになる

    +3

    -20

  • 12. 匿名 2022/02/02(水) 08:13:55 

    M-1グランプリから、ハライチ無理になった

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/02(水) 08:15:05 

    >>1
    澤部はともかく、相方の作りはイケメン過ぎないか?

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/02(水) 08:15:11 

    クレヨンしんちゃん映画のゲスト声優やった人ってみんな消えるんだよね

    +15

    -7

  • 15. 匿名 2022/02/02(水) 08:16:07 

    >>13
    そう?逆に岩井ファンが好む爬虫類っぽさが失われて残念に仕上がってるような

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/02(水) 08:18:44 

    しんちゃんの映画に本人役で出た芸人って結構な確率で消えるよね…ハライチがんばれ

    +9

    -5

  • 17. 匿名 2022/02/02(水) 08:19:25 

    澤部、45歳くらいのしんちゃんみたい

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/02(水) 08:20:16 

    >>6
    岩井アニメ大好きだよ

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/02(水) 08:20:32 

    川栄生きとったんかワレ

    +7

    -7

  • 20. 匿名 2022/02/02(水) 08:21:34 

    >>5
    大昔からやろ
    雛形あきこなんてエンディング歌わされてたし

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/02(水) 08:22:28 

    >>3
    まあ芸能人目当てで見に行く人もいるし・・

    +2

    -10

  • 22. 匿名 2022/02/02(水) 08:23:14 

    >>21
    ハライチと川栄目当てなんて少数派では…

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/02(水) 08:23:21 

    >>14
    本当にゲスト声優みんな消えてるの?
    内村光良、さまぁ~ず、村上信五あたりも映画ゲストなんだけど

    +13

    -3

  • 24. 匿名 2022/02/02(水) 08:23:41 

    >>3
    後々DVDとかで見ると「うわっ懐かし!何年も見ないけど今何してるんだろ…」って気分になる人がちらほら…

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/02(水) 08:24:33 

    >>14
    これさ、その時流行ってる芸人呼ぶのが多かったからでしょ?
    小島よしおとかみやぞんとか?
    一発屋って呼ばれる人が多いからそんな気がするんじゃない?

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/02(水) 08:26:15 

    >>23
    宮迫博之と川越達也、
    ジェロ、いざむ、波田陽区、長州小力とかか?あまりテレビで見なくなったの
    あとは亡くなってる人とかになるな


    +1

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/02(水) 08:26:45 

    >>17
    澤部はしんちゃんっていうよりカツオじゃない?ww

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/02(水) 08:26:47 

    >>14
    なんで適当な事を自分のイメージだけで言うのやら
    映画のゲスト声優はその時の旬の人が出てるけど、全員が消えてるわけじゃないよ

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/02(水) 08:27:12 

    >>6
    岩井がアニメや声優バカにしてるの見たことないけど

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2022/02/02(水) 08:27:23 

    クレヨンしんちゃん映画面白いよ、子どもが小学校卒業するまで映画館で毎年観てけっこう感動作あり全部良かった!

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/02(水) 08:27:37 

    >>6
    アニメ好きみたいだよ
    クレヨンしんちゃんの映画見て泣いたって話してたし

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2022/02/02(水) 08:29:57 

    川栄ちゃん色々呼ばれて凄いよね

    +1

    -20

  • 33. 匿名 2022/02/02(水) 08:31:36 

    ハライチ好きじゃない…最近大物気取りじゃない?
    キャリアの割に実力が伴ってないと思う。

    +6

    -6

  • 34. 匿名 2022/02/02(水) 08:31:57 

    川栄w

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2022/02/02(水) 08:33:03 

    >>6
    岩井ってガチガチのアニヲタだから、さすがに声優の仕事をバカにするなんてことはないんじゃない?
    まだ無名の頃からうたプリの音也ガチ勢ってことでヲタク系の女子の中では話題(?)になってたよね

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2022/02/02(水) 08:33:04 

    >>14
    「みんな消えるんだよね」なんて、ひとまとめにしちゃ駄目だ
    映画製作時に話題性のあるゲストをキャスティングしてるだけで、クレしん映画にマイナスのジンクスがある訳じゃないよ
    他の人もコメしてるけど今も変わらず活躍してる芸能人はいるでしょ

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/02(水) 08:33:28 

    川栄ちゃん嫌いじゃないけど、出すぎでお腹いっぱい。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2022/02/02(水) 08:33:40 

    へそがくれちよめは前を向いてるのか後ろ向いてるのわからんイラストだね。どういう体勢ですかw

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/02(水) 08:34:54 

    >>19
    前期の大河出て今期朝ドラのヒロインだよ

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2022/02/02(水) 08:35:26 

    川栄って人はあちこちにちょいちょい出てくるよね。なんで?

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/02(水) 08:36:25 

    >>39
    何気にコンスタントに仕事があるし、仕事の内容も大河とか朝ドラとか凄い。

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2022/02/02(水) 08:36:41 

    >>10
    ロボとーちゃんで武井咲が出ずっぱりの役だったけど
    そんなに気にならなかった

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/02(水) 08:36:51 

    >>14
    ちゃんと役をもらってる芸能人の方はほぼ残ってるイメージだなぁ
    本人役あてがわれた方はもともと一発屋っぽいだけあってその後見なくなることは多いけど…

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/02(水) 08:37:22 

    川栄って略奪からイメージ悪い

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2022/02/02(水) 08:39:23 

    >>42
    個人的に武井咲と玉木宏の奥さんと指原は上手だなって思った!
    川栄も他の作品の吹替聞いた限りだとそこそこ上手いと思うから、安心して見れそう

    +8

    -13

  • 46. 匿名 2022/02/02(水) 08:42:03 

    クレしんに限らず芸能人のゲスト声優ってその後に消えがちよね
    まぁ、それも話題になってる芸能人が人気を自分でキープ出来ないだけであって、作品は何にも悪くないんだけどさ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/02(水) 08:42:35 

    >>39
    まじか
    どっちも見てなかったからわからんかったわ

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2022/02/02(水) 08:45:57 

    全盛期の頃AKBめっちゃ好きだったんだけど、当時あまり人気なかった川栄ちゃんがコンスタントに仕事来るの純粋に凄いと思う。
    襲撃事件くらいから注目浴びるようになったよね。
    それでも人前に出るお仕事続けてくれて嬉しい!

    +3

    -17

  • 49. 匿名 2022/02/02(水) 08:48:43 

    >>6
    いつ、何処でバカにしてたの?
    そんな人なの?アニメ好きなのに?

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2022/02/02(水) 08:51:26 

    >>29
    バカにしてたかは知らんけど「芸能人の声優仕事」って意味じゃないの
    今回本人役だから別にいいと思うけど

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/02(水) 08:52:37 

    クレしん映画のおかげで子供が「ダメよーダメダメ」ってギャグ覚えたw
    川栄李奈&ハライチ、映画『クレヨンしんちゃん』30作目のゲスト声優に決定

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/02(水) 08:53:58 

    川栄は結婚後のTwitterみてあんま好きじゃなくなった

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2022/02/02(水) 08:56:54 

    ぺこぱあたりだと思った

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/02(水) 08:57:58 

    >>4
    3人共、埼玉出身の共通点見つけた

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/02(水) 08:58:03 

    川栄ってまだ推されてるのね

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2022/02/02(水) 08:59:16 

    >>54
    川栄李奈は違った
    訂正します

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/02(水) 09:01:13 

    >>4
    前のM1がイマイチなのに気付いてた

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2022/02/02(水) 09:02:39 

    >>26
    消えそうな一発屋ばっかり呼ばれてて草

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2022/02/02(水) 09:02:40 

    ハライチ、埼玉出身芸人だから春日部のイベントに登場するっておかしくないんじゃないの
    上尾と春日部遠くないよね

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/02(水) 09:02:54 

    >>3
    私が見た中ではコナンの遠藤が1番酷い

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/02(水) 09:07:02 

    >>59
    上手く行けば車で20分〜30分くらい

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/02(水) 09:11:23 

    思い出補正かもだけど芸人ゲストの戦国やカスカベボーイズはあんまり違和感無い気がする
    花嫁は結構酷かったけど

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/02(水) 09:12:25 

    >>3
    ほんとこれ
    コナンとか毎年最悪

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2022/02/02(水) 09:16:41 

    >>31
    ラジオでクレヨンしんちゃんの話をしたのすごく良かったけど、この仕事があったから映画を見たのかな

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/02(水) 09:29:25 

    >>3
    ドラえもん、クレしん、コナンは芸能人声優使って番宣しなくても充分興行収入取れると思うのにね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/02(水) 09:45:29 

    >>60
    子供とクレしん・コナン・ドラえもんのアニメ映画(過去作含め)を見る事が多いけど、コナンが1番ゲスト声優が悪目立ちしてると思う。内容がシリアスなところに下手な声でさめるというか…あと毎回モブの子供がしゃべるシーンいらない。
    クレしんはそもそもギャグだし、芸人が本人枠+そこそこ出来る人がやってることが多いからあんまり違和感なく見られる。
    ドラえもんはキムタクしか覚えてない。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/02(水) 10:26:31 

    >>45
    武井咲さん確かにあの独特の声がアニメだと気にならない感じだったよね。実物は美しさと声がちょっとチグハグな感じだけど。

    木南晴夏さんはキャラがちゃんと立ってて上手かったから凄いなぁと思った。

    個人的にはアンパンマンのリンゴ坊やをやってた井上真央さんが自然すぎてでびびった。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/02(水) 10:28:43 

    >>20
    しんちゃんの好きなピチピチギャル役だったしな。ヘンダーランド好きなせいで今年大ブレークの予感って何回聞いたか。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/02(水) 10:31:09 

    ドラえもんのゲスト声優は豪華なのにクレヨンしんちゃんは毎回しょぼい
    おまけに30周年でもスペシャルがないクレヨンしんちゃん

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2022/02/02(水) 11:06:23 

    >>3
    映画の吹き替えも追加で

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/02(水) 11:30:34 

    川栄李奈ってなんで地味に活躍の場が与えられてるの?演技上手いなと何度か思ったことはあるけど…、

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2022/02/02(水) 11:39:05 

    いつも不思議に思うんだけど、川栄って何でこんなに大きい仕事がコンスタントにあるの?
    演技悪くはないが、主役張るほどの女優のようにはあまり思わないんだが。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2022/02/02(水) 12:24:34 

    川栄って凄いな。なんでそんなに仕事来るんだろう

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2022/02/02(水) 12:37:37 

    >>60
    やめて思い出したら笑いが…

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/02(水) 12:45:54 

    >>60
    榮倉奈々とか
    せめて脇役にしてほしい
    メインキャラに絡ませたり容疑者にしたりはやめて

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/02(水) 13:06:55 

    芸人使うなら上手い人を呼んでくれ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/02(水) 16:18:01 

    >>3

    シングの声優は上手かったけどね。

    うっちゃん
    長澤まさみ
    大橋卓弥
    MISIA

    とか。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。