ガールズちゃんねる

「ムシャクシャして」バスで刃物取り出す 43歳男を現行犯逮捕 名古屋市

117コメント2022/01/21(金) 23:01

  • 1. 匿名 2022/01/21(金) 11:54:43 

    「ムシャクシャして」バスで刃物取り出す 43歳男を現行犯逮捕 名古屋市 | 国内 | ABEMA TIMES
    「ムシャクシャして」バスで刃物取り出す 43歳男を現行犯逮捕 名古屋市 | 国内 | ABEMA TIMEStimes.abema.tv

    きのう夜、名古屋市の市営バスの車内で43歳の男が突然刃物を取り出したとして銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕された。自称・作業員の山田哲也容疑者(43)は、きのう午後11時20分ごろ名古屋市の市営バスが、北区萩野通のバス停で停車した際に突然、刃渡り約13センチの果物ナイフを取り出した疑いが持たれている。


    +3

    -37

  • 2. 匿名 2022/01/21(金) 11:55:07 

    やばいやつ増えすぎ

    +192

    -1

  • 3. 匿名 2022/01/21(金) 11:55:15 

    かまって爺が多いな愛知県

    +97

    -10

  • 4. 匿名 2022/01/21(金) 11:55:17 

    ジョーカー

    +6

    -23

  • 5. 匿名 2022/01/21(金) 11:55:26 

    迷惑かけるならひっそり1人で死んでくれ!

    +123

    -0

  • 6. 匿名 2022/01/21(金) 11:55:28 

    マジで怖い

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2022/01/21(金) 11:55:47 

    あわやバスジャック…!
    よく現行犯で押さえたね

    +69

    -0

  • 8. 匿名 2022/01/21(金) 11:55:48 

    >>1
    てめえの腹でも掻っ切ってろ!バカが。

    +36

    -0

  • 9. 匿名 2022/01/21(金) 11:55:50 

    何の作業員やねん

    +41

    -0

  • 10. 匿名 2022/01/21(金) 11:55:59 

    外出したら生きて帰れない世の中

    +51

    -1

  • 11. 匿名 2022/01/21(金) 11:56:17 

    むしゃくしゃしてる人多そうだよね。特に男性

    気をつけたい

    +78

    -1

  • 12. 匿名 2022/01/21(金) 11:56:25 

    ムシャクシャしてるのなんてみんな同じだよー!

    +86

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/21(金) 11:56:28 

    ムシャクシャしてじゃねーよ

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/21(金) 11:56:43 

    また男かよ!
    どうなってるんだ

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2022/01/21(金) 11:56:44 

    >>5
    いや、ほんと
    死ねとか思いたくないけど、これだけ周り巻き込む事件多いと、勝手に死んでやって思っちゃうよね

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/21(金) 11:57:10 

    むしゃくちゃしたら自分を殴れ

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2022/01/21(金) 11:57:11 

    極力外出控えてる
    小さな子供いるし本当にこわい

    +13

    -9

  • 18. 匿名 2022/01/21(金) 11:57:13 

    大抵の人は毎日むしゃくしゃしながらも頑張って生きてるんだけどね
    むしゃくしゃしたら刃物振り回したら他人に迷惑かけていいわけじゃないのに本当この手の犯罪者の言い訳アホくさすぎる

    +62

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/21(金) 11:57:15 

    >>4
    いい加減その呼び名やめた方がいいと思う

    +45

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/21(金) 11:57:32 

    これからは刃物規制必要だな

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/21(金) 11:57:34 

    >>1
    どこでもヤバい奴増えたな
    中国依存しすぎ経済の弊害ですよ

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2022/01/21(金) 11:57:36 

    めちゃくちゃ近所なんだけど…

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/21(金) 11:57:38 

    バッティングセンターでバットでも振ってろよ。

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/21(金) 11:57:47 

    グチャグチャにしてやろーか

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/21(金) 11:57:49 

    阪急でもドア蹴る人いたし、変な人多すぎ

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/21(金) 11:57:58 

    まさに今やってる「ミステリと言う勿れ」がその状態。すごい偶然。

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/21(金) 11:58:02 

    ムシャクシャしたからってそんな事していい事にはならないのに

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/21(金) 11:58:02 

    もはや日本の風物詩になる刃物祭り

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/21(金) 11:58:13 

    わてジョーカーだぎゃー

    +0

    -7

  • 30. 匿名 2022/01/21(金) 11:58:17 

    >>4
    ただの迷惑な人だよ

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/21(金) 11:58:49 

    果物ナイフをあらかじめ持ってむしゃくしゃしてはおかしい

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/21(金) 11:58:56 

    >>1
    そのナイフはどこで入手するものなの?

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/21(金) 11:59:16 

    中高年のオッサンの事件が多すぎる

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/21(金) 11:59:34 

    ムシャクシャした時にそうやってナイフ持ってフラッと出かけられるんだからいいじゃん
    身軽なだけで超絶羨ましいんだけど

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/21(金) 12:00:21 

    むしゃくしゃしてんのはお前だけじゃないわ!
    良い歳した大人なら他人を巻き込まず折り合いつけろや。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/21(金) 12:00:54 

    主語デカいと批判きそうだけどそれでも男ってヤベー奴多すぎでしょ
    なんで??

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2022/01/21(金) 12:01:31 

    >>14
    男の人って、と言うと主語が大きくなるかもだけど…
    女よりも男の方が天才や極端に有能な人が多い分底辺のマジキチも女より多い気がする
    トップと最下層の降り幅が大きいというか何というか

    +13

    -4

  • 38. 匿名 2022/01/21(金) 12:01:32 

    >>4
    おばさん恥ずかしいよ?子供見習おうね。

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2022/01/21(金) 12:01:36 

    捕まったら余計むしゃくしゃしない?
    知らない人を襲うと落ち着くのか

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/21(金) 12:01:58 

    名古屋はかまってちゃんの巣窟なのか?

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2022/01/21(金) 12:02:17 

    >>37
    差別してるあなたも同じだと思うけどね。

    +3

    -10

  • 42. 匿名 2022/01/21(金) 12:02:28 

    >>26

    瑛太イメチェンしてて驚いたよ

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/21(金) 12:03:17 

    >>40
    そうだよ
    兵庫は変態の巣窟
    神奈川は基地外の巣窟
    地域性があるの

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2022/01/21(金) 12:03:22 

    まじで刃物マン多くない????

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/21(金) 12:04:56 

    公共交通機関にも、おちおち乗っていられないね…

    もう何処も乗り物全般も安全じゃなくなってきているね。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/21(金) 12:05:07 

    >>17
    何のマイナスなの?こわ

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2022/01/21(金) 12:05:14 

    なんか名古屋ってこんな人多いよ。俺コロナとか皆愛知だし。
    そういう人を育てる土壌なのかな。

    +6

    -11

  • 48. 匿名 2022/01/21(金) 12:05:30 

    取り出したんなら自分の腹刺せば

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/21(金) 12:05:40 

    >>26
    今度はドラマの真似したとか言い出すのだろうか
    みんなが楽しんでるプールで棒高跳びやりましたって

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/21(金) 12:05:46 

    まじで日本やばいやつ増えてきたな。毎日のようにこんなニュースばっかり。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/21(金) 12:06:03 

    やっぱり氷河期にとりあえず助成金はさっさと配ってほしい。そのあと社会をあげて支援対策して欲しい。
    見捨てられる人を作らないで
    少子化も大事だけどそれ以外の人たちだって大事。

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2022/01/21(金) 12:06:07 

    >>14
    父と旦那に、なんでこういうの男性が多いのって聞いたら、知らない、わからないって言われた

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2022/01/21(金) 12:06:38 

    まさにこれだね
    「ムシャクシャして」バスで刃物取り出す 43歳男を現行犯逮捕 名古屋市

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2022/01/21(金) 12:07:21 

    自分の髪でもムシっとけよ。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/21(金) 12:07:51 

    >>44
    刃物でも十分恐ろしいけど、これが銃社会だったらと思うとゾッとするよね
    狙われるのが至近距離の人だけじゃなくなるんだもん

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/21(金) 12:08:44 

    普通の人は、むしゃくしゃしたらカラオケ行ったり、友人にあったりしますけど!!

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2022/01/21(金) 12:08:47 

    けが人なかったんだ。よかったね
    名古屋って俺コロナとかヤバそうな人のニュースをちょいちょい見かけるけど、大事件にはなってないような気がする

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/21(金) 12:09:04 

    山田哲人やったら中日ファンにいじられたやろな

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/21(金) 12:09:56 

    ヤバい男多すぎ
    男を見たら犯罪者と思った方がいいかも

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2022/01/21(金) 12:09:57 

    >>5
    それじゃ意味がないんだよ、こんな輩は。
    世間、社会への憎悪や嫉妬嫉の塊だから矛先は自分ではなく周り。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/21(金) 12:10:16 

    むしゃくしゃして刃物振り回して刑務所行ったら割に合わなくない?
    美味しい物を食べるとか、お高い入浴剤買うとか、自分を労る方に労力を使ったら良いのに

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/21(金) 12:11:32 

    こんな奴見るとムシャクシャするわ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/21(金) 12:12:28 

    >>52
    同性というだけで、犯罪者の心理なんかマトモな人には理解できないよね

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/21(金) 12:13:39 

    >>4
    そうやってカテゴライズして面白がるからいけないんだよ。京王線の奴神格化されちゃってんじゃん。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2022/01/21(金) 12:14:38 

    >>1
    名古屋

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/21(金) 12:15:56 

    >>32
    普通にスーパーとか
    100均でもあるよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/21(金) 12:16:13 

    世に出てないだけでまだたくさんいるんだろうね。
    東大襲撃の子は一年前から計画してたみたいだし。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/21(金) 12:17:14 

    >>41
    差別ってどっちを?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/21(金) 12:19:53 

    >>3
    お騒がせしております
    同じ愛知県民として情けなく思うわ…
    しかもさっき立ってたトヨタの工場停止のトピ見てると、愛知はこれからもっとこういうの増えそうだなって思うよ…

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2022/01/21(金) 12:20:19 

    >>1
    また愛知

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/21(金) 12:21:12 

    最近刃物振り回す奴が増えすぎじゃない?怖いよ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/21(金) 12:21:34 

    早く福祉で安楽死制度作れ
    メンタル不安定と生活能力ない人は無料で受けさせてほしい
    長いこと生活保護与えるよりは安いはず

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2022/01/21(金) 12:21:35 

    >>2
    ワクチン打つと精神が不安定になるんだって

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2022/01/21(金) 12:21:58 

    >>55
    一つ違うのは身を守る方も銃持てるってとこだよね
    日本は完全な手ぶら状態な人がほとんどだから人を傷付けようとする人間からしたらやりたい放題だよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/21(金) 12:22:52 

    >>46
    子持ちに嫉妬した厳しいババアが多いの

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2022/01/21(金) 12:23:35 

    何で男ってムシャクシャしたらテロしたり下半身出したりするの?だったらムシャムシャ食べて溜飲下げようよ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/21(金) 12:26:21 

    なんか怖い事件や悲惨な事件って、大体名古屋なんだよね。偶然かなぁ?

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2022/01/21(金) 12:26:57 

    愛知の人ってやっぱヤバイわ。道徳心ってのがないんだろうね愛知って

    +1

    -5

  • 79. 匿名 2022/01/21(金) 12:27:41 

    >>47
    コロナばらまくっておっさんもいなかった?
    飲み屋に行ったやつ
    おととしだったかな

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/21(金) 12:28:49 

    >>4
    中世欧州の「都市化」は、農村で「食えなくなった」貧困層が都市部に流入することで起きました(※唯一、イングランドのロンドンだけ例外なのですが)。

    都市部に集まった貧困層の多くは、安定的な職には就けず、男は犯罪者に、女は娼婦となり、アンダーグラウンドな共同体で「今だけ、カネだけ、自分だけ」の生き方を強いられます。

    当然ながら、結婚し、家庭を持ち、子供を育てるなど不可能です。彼ら、彼女らを表現するフランス語は、「根無し草」を意味する「デラシネ」です。

    デラシネとは、故郷や祖国から離れたもしくは切り離された人を意味しています。

    デラシネの貧困がいかに悲惨か、最も分かりやすいコンテンツは、個人的にはヴィクトル・ユーゴーの「レ・ミゼラブル」だと思います(特に、映画版)。

    さて、2020年の国勢調査を受け、日本の単身世帯数と全体に占める割合のグラフをアップデートしたのですが、驚愕しました。

    【日本の単身世帯数(左軸、数)と全体に占める割合(右軸、%)】

    2020年時点で、何と単身世帯数は全体の四割近くに及んでいるのです。
    さらには、雇用の四割が非正規雇用。

    日本では(特に都市部)、家族と暮らさず(あるいは家族を「持てず」)、職場という共同体にすら不安定な形でしか属せない「デラシネ」が激増している。

    しかも、97年の橋本政権による緊縮財政以降、日本経済はデフレ化し、実質賃金は下がり続けています。

    共同体に属さず、都市部で高い家賃を払い、来年の所得が増える見込みがない状況の「デラシネの貧困」が、現在の日本の貧困問題の本質なのです。

    今、困窮していても、何らかの共同体に属し、「来年は確実に給与が上がる」という見込みが立てば、人間は意外に陽気に生きていけるものです。

    大東亜戦争敗北から、高度成長期にかけた「貧困」は、まさにその種の貧困だったのでしょう。
    無論、貧困の度合いを見れば、当時の方が酷かったのは確実です。
    それでも、「先の見込みが立つ」形の貧困だった。

    何しろ、高度成長期の実質賃金上昇率は、平均で毎年7%に達していました。十年経つと、所得が実質で二倍になったのです。

    それに対し、現在は実質賃金が下がり続け、同時に共同体が破壊されていく「デラシネの貧困」なのです。

    「デラシネの貧困」に陥った人々が増えると、どうなるのか。

    確実に「ジョーカー」が増えていくことになります。(※ジョーカーとは、映画バットマンに登場する悪役のことです。映画「ジョーカー」では主役を務めました)

    そして、凶悪な無差別テロ事件が頻発することになる。さらには、デラシネの貧困者は、ジョーカーを賛美し、憧れる。ジョーカーが激増すると、富裕層ですら「安全」という需要が満たされない状況になります。

    「デラシネの貧困」の解消が必要です。
    具体的には、実質賃金が安定的に増加する環境を取り戻さなければなりません。

    雇用環境の改善と、東京一極集中の解消により、結婚を増やす。

    まずは、第一歩として「家族」という共同体を再構築するのです。そして、単身世帯数の割合を引き下げる。そのためには「デフレ脱却」がどうしても必要なのです。

    逆に言えば、このままデフレが継続し、デラシネの貧困が増大していくと、我々は確実に「映画「ジョーカー」の世界」で生きる羽目になるのですよ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/21(金) 12:28:49 

    >>78
    あなたもかなりヤバそうだけど

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/21(金) 12:29:39 

    メダル噛みおじさんを当選させるような土地柄だからね愛知は
    マトモなわけがないんだよ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/21(金) 12:31:25 

    私だって毎日毎日ムシャクシャしてっぞ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/21(金) 12:34:35 

    愛知の悪口トピになってきたね
    バスで刃物を出した人を批判しながら愛知や名古屋の人を傷つけてるのは刃物男と変わんないね
    むしゃくしゃして悪口言ってんの?

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/21(金) 12:36:05 

    んな、中学生じゃないんだから自重してよ43歳

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/21(金) 12:37:31 

    私が乗るバスだ。
    このバス、チカンも出るんだよねー
    真横に座って来て外眺めるフリしてよりかかってくる、逃げれんしホント恐怖

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/21(金) 12:39:15 

    >>84
    偏見持たれても仕方ないくらい愛知がらみの事件多いよ 悪口言われたくないなら県民一人一人がしっかりしなくちゃね

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2022/01/21(金) 12:41:25 

    43歳だと刃物振り回すとどうなるか分かるだろ。落ち着け。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/21(金) 12:45:46 

    ナイフを気軽に購入できないようにして欲しいけど、そういうわけにも行かないもんね。。?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/21(金) 12:48:13 

    むしゃくしゃしてないときに後悔するんだからやめときなよ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/21(金) 12:48:49 

    >>77
    そんなことないないw
    それなら神奈川の方がやばい

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/21(金) 12:49:59 

    >>3
    愛知県に関わらず、何処にでも増えた‼️(>_<)
    長生きしすぎじゃ!!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/21(金) 12:50:20 

    >>87
    あなたのところは事件、事故ないの?
    人が多いところは色んな人が集まるのもあるし、気をつけても変わった人に突然会うこともある。
    そういうことは考えれずに、なんでもその土地のせいにするのは違うよ。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/21(金) 12:51:31 

    もう男は全員犯罪者予備軍として
    収容所とかに軟禁するべきだよ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/21(金) 12:54:43 

    なんでみんなそんなに日常的にナイフ持ってんだよ…

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/21(金) 13:07:46 

    公園でも走ってろよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/21(金) 13:09:10 

    >>93
    人が多いから仕方ない、それで思考停止してたらいつまで経っても変わらないままだよ。

    まあ私は今後も愛知とか行かないだろうしどうでもいいけど。

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2022/01/21(金) 13:14:12 

    山田哲人に見えた

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/21(金) 13:24:21 

    >>97
    ジョーカーは福岡から、東大事件は名古屋から。
    犯人はどこでも出張しますからね。

    お互い気をつけましょうね。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/21(金) 13:28:18 

    家から近くの場所だ😣
    近場でこんな事あると怖い

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/21(金) 13:29:40 

    >>5
    警察も大変だよね。
    こんな人ばかり増えたら忙しくなりそう。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/21(金) 13:32:52 

    海外に比べて治安の良さは良かったのにどんどん悪化してるよね

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/21(金) 13:33:53 

    >>56
    今は簡単にこういうのできないよ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/21(金) 13:38:08 

    >>18
    良いねを連打したい程、本当それ。理性を失ったら人間終わり。人様に迷惑かけるなと思う。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/21(金) 13:44:35 

    >>31
    家から用意周到に持って来てたってことだもんね。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/21(金) 13:51:03 

    約10分後、駆け付けた警察官が、バスの中で男を取り押さえ、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。乗客の男女13人と男性運転手にけがはなかった。

    10分間の恐怖の時間か。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/21(金) 14:08:45 

    >>92
    この犯人43歳だけど?長生きし過ぎなの?
    何でもお年寄りのせいにするなよ胸くそ悪い

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2022/01/21(金) 14:09:12 

    >>1
    バッティングセンターでも行ってバット振り回してりゃいいのに。ストレス発散に他人巻き込むなっての。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/21(金) 14:27:54 

    やば、実家でたまに乗るルートのバスじゃん。
    なんか最近名古屋の変な事件が多いね…。

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2022/01/21(金) 14:36:49 

    職場に同姓同名の真面目な人がいて可哀想。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/21(金) 14:48:09 

    >>86
    同じ市営バスの違う系統、私も利用してるけど
    よく使う路線にそういう男いるわ。とにかく若い女性を物色。横が空いていれば必ず座る。念のため、その人の特徴確認してある。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/21(金) 16:01:45 

    >>11
    むしゃくしゃ と イライラ はどう違うの?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/21(金) 16:02:37 

    沸点低いのか頭悪いのかよくわからんやつが多すぎる

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/21(金) 16:56:08 

    >>107
    通報!!!!!!!!!
    胸くそ悪いのはお前じゃ!!

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2022/01/21(金) 17:49:38 

    >>79
    同じ愛知県の蒲郡だね、ど田舎だけど
    そいつは結局死んだらしい(元々癌だったとか)

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/21(金) 21:57:55 

    >>3
    そういうわけじゃないんだよー

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/21(金) 23:01:13 

    ムシャクシャしたから刃物で何かしてやろう

    という発想をする人が、今後マトモになるとは思えない。必ずまた何か事件を起こして罪の無い人を傷つける。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。