ガールズちゃんねる

島田陽子にまた金銭トラブル 消えた「三船敏郎生誕100周年記念映画」出資金1000万円

180コメント2022/02/01(火) 18:49

  • 1. 匿名 2022/01/11(火) 10:56:34 

    島田陽子にまた金銭トラブル 消えた「三船敏郎生誕100周年記念映画」出資金1000万円 | デイリー新潮
    島田陽子にまた金銭トラブル 消えた「三船敏郎生誕100周年記念映画」出資金1000万円 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    「調子のいいことを言ってお金だけ出させておいて、いざ行き詰まると逃げ続ける。しまいには、“私は関係ない”です。絶対に許せません」。こう訴えるのは、昭和の大女優・島田陽子(68)と金銭トラブルを抱えるA氏である。彼は島田から映画製作への出資を持ちかけられ知人を紹介。知人に1000万円を出資させてしまったが、島田に「使い込まれてしまった」と怒り心頭なのだ。よくよく話を聞いてみると、映画製作の話自体が、本当にあったかどうかも怪しく……。


    「詐欺にあった」と訴えるA氏は、30代の会社経営者。以前、芸能事務所で働いていた縁で出席した芸能関係のパーティーで、19年の夏頃に島田と知り合ったという。

    「彼女は、『三船敏郎の生誕100周年記念映画をハリウッドで作る計画があるの』と話しかけてきた。自分もプロデューサー兼女優として関わっていると。そして、『製作準備金として必要な3000万円のうち2000万円は確保できたが、残り1000万円が足りない。出資してもらえないか』と持ち掛けてきたのです」

    しかし、1年が過ぎてもまったく進捗はない。島田だけでなくX社の代表に聞いてみても、「コロナで遅れていて」「向こう(ハリウッド)とはやり取りを続けているのですが……」と、のらりくらり。

    「さすがに1000万円を預けておくのが不安になり、私とB氏は出資金を入金した口座がどうなっているか開示するようX社代表に求めました。最初、彼はぐずぐずと出し渋りましたが、最後は何とか開示させた。口座を見て驚愕しました。もともと1000万円ぴったりあった出資金が、この10カ月の間に少しずつ引き出され、70万円程度しか残っていなかったのです」(A氏)

    (一部抜粋)

    +76

    -3

  • 2. 匿名 2022/01/11(火) 10:57:34 

    犬神家の一族の人?

    +79

    -0

  • 3. 匿名 2022/01/11(火) 10:58:03 

    70万だけ!?

    +28

    -0

  • 4. 匿名 2022/01/11(火) 10:58:19 

    コンフィデンスマンにありそうな話

    +59

    -2

  • 5. 匿名 2022/01/11(火) 10:58:30 

    私(50歳)は知ってるけど、若い人は島田陽子なんて知らないと思う…

    +334

    -1

  • 6. 匿名 2022/01/11(火) 10:58:30 

    >>1
    詐欺にあった人に下心は無かったのかな?

    +55

    -7

  • 7. 匿名 2022/01/11(火) 10:59:17 

    >>1
    息をするように金銭トラブルを起こしているイメージ

    +196

    -1

  • 8. 匿名 2022/01/11(火) 11:00:34 

    この方の話題かなり久しぶりだわ

    +70

    -2

  • 9. 匿名 2022/01/11(火) 11:00:35 

    綺麗な人だったと母が言ってたな
    昔はどんな感じだったんだろう

    +47

    -3

  • 10. 匿名 2022/01/11(火) 11:00:40 

    もう有名なのに出資する方もどうかしてる

    +106

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/11(火) 11:01:08 

    >>1
    68歳
    お久しぶりです

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/11(火) 11:01:26 

    政治家かと思ったら知らないおばあちゃんだった

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/11(火) 11:02:04 

    >数日おきにデビットカードで数万円が消費され、月に数回、コンビニATMで30万円の現金がどしどしと引き出されている。

    こんな使い方、明らかに映画のためじゃなさそう
    10カ月で1000万の残高が70万になるとかどんだけ

    +205

    -2

  • 14. 匿名 2022/01/11(火) 11:02:13 

    30代だけど知らない
    金銭トラブルの記事でしか見たことない

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2022/01/11(火) 11:02:53 

    綺麗ね。凄く整って欠点のないお顔。
    島田陽子にまた金銭トラブル 消えた「三船敏郎生誕100周年記念映画」出資金1000万円

    +50

    -34

  • 16. 匿名 2022/01/11(火) 11:02:56 

    シャケナベイベーの愛人さんだっけ?

    +111

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/11(火) 11:03:06 

    >>5
    アラフォーだけどなんかヌードになってたような気が…違う人かな?一時期熟女ヌード流行らなかった?

    +135

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/11(火) 11:03:20 

    内田裕也と不倫してたのと、映画SHOGUN?しかわからん

    +84

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/11(火) 11:03:26 

    >>16
    えぇ!樹木希林の??((( ;゚Д゚)))

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/11(火) 11:04:05 

    >>15
    この人みると葉月里緒奈思い出すんだよなぁ
    葉月里緒奈の方は今は幸せに暮らしてるみたいだけど

    +95

    -2

  • 21. 匿名 2022/01/11(火) 11:04:12 

    >>14
    それは知ってることになるのではw

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/11(火) 11:04:14 

    こないだ田宮二郎の白い巨塔みたらこいつにすげーイライラした。特に里見とこいつの綺麗事コンビ2人でキャッキャウフフしてるシーンとか超絶うぜー。

    +45

    -4

  • 23. 匿名 2022/01/11(火) 11:04:34 

    故内田裕也の元彼女
    元祖国際派女優
    でも代表作将軍って言うヘンな映画だけ笑

    +88

    -2

  • 24. 匿名 2022/01/11(火) 11:04:47 

    >>1
    内田裕也とのスキャンダル後も壮絶
    誰かアドバイスしてくれる人いないのかな

    +43

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/11(火) 11:04:56 

    >>12
    樹木希林わかる?の旦那(内田裕也)と長年不倫してた女優だよ。

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2022/01/11(火) 11:05:06 

    島田陽子と中島ゆたかが出てたドラマ良かったな。
    土ワイのサスペンス。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/11(火) 11:05:18 

    >>19
    そのロッケンロールが政界進出するためにかかる資金をこの人が出して借金抱えてAV落ちだったかな

    +89

    -1

  • 28. 匿名 2022/01/11(火) 11:05:37 

    ヌードになったり改名してすぐ戻したり迷走しておりましたが、まだ迷走中だったのね

    +100

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/11(火) 11:05:41 

    借金があった時、ヌード写真集も出してたような
    名前も一時、楊子にしてたような

    +76

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/11(火) 11:05:47 

    この方、女優業で稼いだお金はどうされたんですかね。

    +60

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/11(火) 11:05:53 

    >>16
    島田陽子と一緒になりたいシェケナベイベーに離婚届け提出されてもひっくり返した樹木希林すごい

    +129

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/11(火) 11:05:53 

    よく知らないけどこの人昔からトラブルがあったりいつもなんか変わった人ってイメージだわ
    浮世離れしてるというかフワフワしてる感じで

    +92

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/11(火) 11:06:30 

    久しぶりに名前見たらまたお金のトラブル

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/11(火) 11:06:37 

    >>5

    私もとっくに40ですが、40の私はこの方が誰なのか分かりません。

    (若ぶってる訳じゃなく本気です)

    +116

    -4

  • 35. 匿名 2022/01/11(火) 11:06:38 

    >>20
    里緒菜は、まだ不倫後色々あったけど子育て頑張ってるもんね…。島田陽子よりずっとマシかも

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/11(火) 11:06:50 

    >>24
    人の話聞かないんじゃないかな

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/11(火) 11:06:50 

    >>20
    横、確かにキャラが被るね。
    似てる。

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/11(火) 11:07:12 

    >>4
    詐欺師だったら、1000万円取った時点で消えてそうだけどな
    島田陽子は「私も騙されたんです!」と言えば済むし

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/11(火) 11:07:55 

    実際会ったらハッとするほど美女なんだろうな
    島田陽子にまた金銭トラブル 消えた「三船敏郎生誕100周年記念映画」出資金1000万円

    +32

    -12

  • 40. 匿名 2022/01/11(火) 11:07:56 

    >>22
    田宮版の里見&さえこは生々しいよね

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/11(火) 11:08:11 

    >>34
    同じくアラフォーだけどウィキ見ても分からなかった
    星由里子と山本陽子は知ってるのに

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/11(火) 11:09:24 

    みんなのコメントで島田陽子に興味がわいてきた

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/11(火) 11:09:57 

    顔は良いけど頭は悪い、の典型的な人なんだろうね

    +116

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/11(火) 11:10:39 

    ドラマ「氷点」でデビューしたときは、可憐でピュアな感じだった。今の武井咲風。

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2022/01/11(火) 11:10:52 

    >>10
    30代の人なら過去のトラブルのこと知らないかも
    でも出資する前に調べたりしないのかな、とは思うけど

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/11(火) 11:12:34 

    >>39
    良い歳して元は、ハリウッドデビューまでした女優なのに、もったいないね。

    +82

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/11(火) 11:12:52 

    私45だけど
    この人の事30年前?に何かトラブルでワイドショーですごく取り上げられていたりハリウッド映画に出演した事あるとかあと色々変わった人って事しか知らない

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/11(火) 11:13:15 

    >>31
    勝手に提出されたものが無効であると認められた

    +67

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/11(火) 11:14:11 

    >>42
    Wiki読んでくれば?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/11(火) 11:14:28 

    なんか内田裕也と別れた後、すごい年下のADだかやってる人と結婚したけど、それも金銭トラブルで離婚したのかな?

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/11(火) 11:14:43 

    >>48
    まぁそりゃそうだよねw

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/11(火) 11:14:47 

    50歳以上のガル民じゃなきゃわからないよ
    島田陽子なんて(私は52だから知ってる)
    何でこのトピ?

    +23

    -3

  • 53. 匿名 2022/01/11(火) 11:15:19 

    内田裕也に尻の毛まで抜かれたんでしょう…お金なんてあるわけない!

    +48

    -1

  • 54. 匿名 2022/01/11(火) 11:15:27 

    >>5
    アラフィフの私は内田裕也の愛人ってことで記憶してる。
    それでもアラフォーぐらいでもめちゃくちゃ綺麗な人だったと記憶してるよ。なんであんな汚いおっさんに貢いでるのか謎だった。
    さすがに国際派女優と言われただけあって美人なだけではなくスタイルもいいんだよね。しかも語学堪能。
    ほんとなんであんなおっさんに引っかかるかね…

    島田陽子にまた金銭トラブル 消えた「三船敏郎生誕100周年記念映画」出資金1000万円

    +61

    -4

  • 55. 匿名 2022/01/11(火) 11:15:54 

    大女優では無いよね。単なる昭和の女優さん。

    +63

    -2

  • 56. 匿名 2022/01/11(火) 11:16:02 

    出資金って返済義務ってどうなってるのかな。
    別のトピでないって書いてあるの見たことがある。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/11(火) 11:16:12 

    タランティーノ ス・タ・イ・ル
    超クールなB級ヤクザ映画

    のタイトルで怪しいと気づかなかったのかな?
    普通に考えて三船さんの往年の映像を使って
    新たな映像と一緒に加工すると考えると思うけど
    三船さんの映像をお借りするだけでも
    相当なお金がかかることは容易にわかる。
    借りるのも難しいだろうし。

    そして、この陳腐なストーリーの映像を作るために
    ハリウッドを巻き込む必要性もない。
    B級映画と謳っているにしても もしハリウッドを
    巻き込んだら3000万で済むわけもない。

    島田さんの過去のトラブルを考えたら、
    お金に困っているかもという不安はでてくるだろうし、
    彼女が出演して集客力があるとも思えない。

    ちょっと考えただけでもこのくらいはわかると思うんだがな。

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/11(火) 11:16:29 

    そこまで言って委員会に出てる人かと思ったら違った。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/11(火) 11:18:15 

    犬神家のときはめちゃくちゃキレイだったなぁ

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/11(火) 11:18:29 

    >>7
    女優より、ワイドショー芸人

    +45

    -1

  • 61. 匿名 2022/01/11(火) 11:18:38 

    >>58
    田嶋陽子さんねw島田陽子と名前似てる

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2022/01/11(火) 11:21:29 

    >>5
    36歳ですが犬神家の一族の松嶋菜々子バージョンから興味持って昔のを見て島田陽子さんの美しさに衝撃を受けたので知ってます
    深キョンがやった民宿の娘役の坂口良子さんも本当に可愛くてびっくり
    こんなに綺麗な島田陽子さん、今は何をしてるんだろう?と検索したらこれまた衝撃の連続で…

    +91

    -1

  • 63. 匿名 2022/01/11(火) 11:22:16 

    金銭トラブルが絶えない島田陽子を信じた方もどうかと思うけど

    +52

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/11(火) 11:23:27 

    昔のスターはお金にルーズな印象がある
    島田さんがいい作品に恵まれるといいな

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2022/01/11(火) 11:23:45 

    この記事にもある彼女が国際スターといわれるようになった「将軍」という作品は最初はジュディ・オングがオファーうけたんだよね。
    それでもジュディ・オングが台湾人らしく占いとかにすごくこだわる人でこの作品に出演するのは不吉だから絶対だめっていわれてすごいチャンスだからこそ絶対やりたかったけど涙をのんで断ったって。

    なんか今の島田陽子みてると因縁感じるような。
    島田陽子にまた金銭トラブル 消えた「三船敏郎生誕100周年記念映画」出資金1000万円

    +44

    -1

  • 66. 匿名 2022/01/11(火) 11:24:14 

    >>43
    若いときはバイリンガルのはしりで
    良家の令嬢イメージだったんだけどね
    頭が悪いというより良識が欠落しているような
    出資や貸借の名目で手にしたお金を私的に使って返さない
    というトラブルを繰り返している

    +94

    -1

  • 67. 匿名 2022/01/11(火) 11:24:59 

    >>52
    名前も顔も分かるけど
    長いこと話題にならなかったね
    金銭トラブル
    AV出演
    更に略奪婚して離婚したとか
    なんでそんなになっちゃうんだろう

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/11(火) 11:27:22 

    >>26
    懐かしい。中島ゆたかさんってザ昭和の女優さんな感じだった

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2022/01/11(火) 11:28:08 

    懐かしい

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/11(火) 11:30:56 

    >>5
    同じくアラフィフの私は、犬神家の一族とアメリカドラマの「ショーグン」に出てたのしか知らない。
    ショーグンの大ヒットで渡米してあちらで活動、その後は全く知らない。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/11(火) 11:31:00 

    >>63
    それね。

    ただ島田陽子さんて本当にうさんくささ最高レベルの怪しさなのにそれがまったく雰囲気にでない人なのよね。
    なんか品のいい奥さま風にみえる。
    さらにいうとこの人の女優としての長所としてものすごく声がいいよね。ささやくようだけど聞き取りやすくてこんな人が綺麗な言葉で語るとなんとなく騙されてしまうのかもって思う。

    +54

    -2

  • 72. 匿名 2022/01/11(火) 11:32:19 

    内田裕也が一番最低だよね

    +54

    -3

  • 73. 匿名 2022/01/11(火) 11:32:55 

    >>31
    再婚してたら消えてただろうね~

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2022/01/11(火) 11:34:01 

    昔ワイドショーで見たことある
    喋ってる時も冷めた感じの目で、全然感情が読めなかったから、女優さんとして魅力あるのかなと疑問だった

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/11(火) 11:34:46 

    >>54
    171cm
    Cカップ

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2022/01/11(火) 11:35:29 

    30万の引き出しは家賃っぽい。
    落ちぶれたんだね

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2022/01/11(火) 11:37:44 

    >>5
    若い方は知らないでしょうね。
    52ですが、お顔は知っててもヌードの印象しかなく、それも経済的困窮からと記憶してます。
    ご本人も信用し過ぎな面もあるでしょうけど、これも反面因果応報かと思います。

    +47

    -2

  • 78. 匿名 2022/01/11(火) 11:37:50 

    >>48
    凄いよね
    こんなことされたら普通呆れかえって「だったらお望み通り別れてやる!」ってなりそうなものなのに
    樹木さんは「縁あって一緒になったんだから、最期まで添い遂げる覚悟です」「別れるかどうかは私が決める」って言い切ったんだよね
    覚悟が違う

    +50

    -3

  • 79. 匿名 2022/01/11(火) 11:39:32 

    この人国際A級免許(運転技能)持ってるんだっけ
    今は珍しくないかもしれないけど、昭和の頃はそれが売りのひとつだった

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/11(火) 11:40:24 

    この人は薬物してるわけでもなく、不動産や投資に感心もなさそう。
    それなのになんでこんなに借金癖が抜けないんだろうね。
    原因は内田裕也なのにひどすぎるって思う。
    事務所もなんとかできないのかな。あんな男と手をきらすぐらいできそうに思うのだけど。

    島田陽子自身は美人でスタイルもいい上に声も綺麗で完璧なんだよね。
    さらには語学堪能。
    子供時代に山城新伍と紳助がしてたトーク番組にゲストとしてでたときも二人とも大絶賛で「ともに地獄まででも行きたいほどのいい女」と言ってたの覚えてる。
    そのぐらい魅力ある女優なのになんでもっと大切に育てて揚げなかったんだろうって思う。



    島田陽子にまた金銭トラブル 消えた「三船敏郎生誕100周年記念映画」出資金1000万円

    +51

    -4

  • 81. 匿名 2022/01/11(火) 11:42:10 

    >>27
    仮に樹木さんが離婚に応じて、内田さんは島田さんと一緒になれたとしても、結局島田さんとは別れる結末しかなかっただろうね
    樹木さんと離婚したかった時は恋愛感情が燃え上がってたんだろうけど
    自分の為に尽して落ちた島田さんとも結局続かなかった
    樹木さんはそこまでお見通しだったのかね
    内田さんが晩年も金銭的に困窮しなかったのは樹木さんのおかげだったんだよね

    +70

    -1

  • 82. 匿名 2022/01/11(火) 11:42:49 

    「犬神家の一族」での悲劇のヒロイン・野々宮珠世
    いろんな女優さんが演じたけど、この人が一番イメージに合っていた
    島田陽子にまた金銭トラブル 消えた「三船敏郎生誕100周年記念映画」出資金1000万円

    +54

    -2

  • 83. 匿名 2022/01/11(火) 11:44:35 

    >>58
    あー何か聞いたことあるけど記憶にないと思ったらそっちだ!田嶋陽子さんの方だw

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/11(火) 11:44:59 

    内田裕也樹木希林の関係ないところで島田さんの金銭トラブルが多いよね 内田裕也と会う前から何故か金銭トラブルばっかり 良い作品に出てるのにもったいないなと思う人 金銭トラブルって病気みたいと思う

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/11(火) 11:45:12 

    一時期AVに出ていたこともあったよね?
    挿入なしだからイメージビデオになるのかもしれないけど、モザイク処理された男優の前に跪いて奉仕するシーンとかあったよ。興味本位でDMMのサンプル動画を見たことがあるわw

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2022/01/11(火) 11:45:56 

    内田裕也に貢いだのって内田がまったくそんなスペックもないくせに政界進出するとかのための費用だったよね。
    政治にどんだけ巨額なお金が動くかの象徴。これがそもそもおかしい。

    東国原も芸人時代には問題だらけであげく淫行騒動とかまであったのに当時の妻のかとうかずこさんは見捨てずにそばにいた。それでもそんなに献身的なかとうさんでもさすがに選挙にでるとなったら猛反対でようやく彼を捨てる決心した。
    そのぐらいリスク高い世界。

    +30

    -2

  • 87. 匿名 2022/01/11(火) 11:46:57 

    >>81
    一番悪い奴がうまくいってることが納得いかない

    +86

    -2

  • 88. 匿名 2022/01/11(火) 11:47:29 

    >>81

    当時樹木さんがインタビューで「あんな男と添い遂げられるのは私くらいのもの」って言ってたよ
    子供だった私は「えー、でもあのオッサン全然家に帰ってこないんでしょ?」って、そのうち島田さんに軍配上がるんじゃないのかなだって好きなんだろうしって思ってた
    結局希林さんの粘り勝ちに終わったって聞いて、改めて正妻の座って威力あるんだって感心した
    でもなんであんな禿げたニワトリみたいなオッサンがモテたのか、そこだけは未だに謎だわw

    +106

    -1

  • 89. 匿名 2022/01/11(火) 11:48:28 

    大原麗子さんが生きていたらどうなってたのかな

    +0

    -6

  • 90. 匿名 2022/01/11(火) 11:49:25 

    古い日本映画でこの人の演技を観て、「キョトン顔大根女優って深キョンが最初じゃなかったんだ。」と思った。

    +21

    -3

  • 91. 匿名 2022/01/11(火) 11:51:02 

    んー。映画作るための準備金で3000万必要で1000万が足りないか~。大女優とされる人と三船さんの名前があって1000万が用意出来ないってそりゃ先行き不安な計画でしかないと思う。
    悪いが引っ掛かった方も甘いわ。

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/11(火) 11:51:49 

    この人一時期島田楊子って名乗ってて、うちの父が「爪楊枝みてえで紛らわしいな」って言ってた

    +35

    -2

  • 93. 匿名 2022/01/11(火) 11:53:05 

    お金がないんだね
    仕事無さそうだものね

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/11(火) 11:54:51 

    島田陽子って、ちょっと変わってる人と言う印象。
    何か暗いし。

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2022/01/11(火) 11:55:35 

    >>16
    その後カネコマで還暦すぎてからだか50後半だかでいかがわしい変態ビデオに何本も出てたよね
    えーぶいに平気で出てまたまた金銭トラブルってあり得ない人生の婆さん

    +60

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/11(火) 11:56:07 

    ガルちゃんも芸能人大好きだから、いずれこういう被害にあう人思ったより多くでてきそう
    お金は大事にしないとね!

    +2

    -4

  • 97. 匿名 2022/01/11(火) 11:56:26 

    >>65
    本人の資質や性格もあるとはいえ、島田陽子のこれまでのトラブルの数々知ると、
    ジュディ・オングは占い結果を信じて出演断ったのは正解かもしれんね。
    こじつけとか結果論とか言われそうだけど。

    +40

    -1

  • 98. 匿名 2022/01/11(火) 11:57:03 

    >>85
    本番ありじゃないの?

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/11(火) 11:57:54 

    大女優役をやってもらいたいわ
    お付きの人が傘を差して大きなサングラスをかけてふんぞり返って周りがハラハラしている姿がみたい

    +0

    -7

  • 100. 匿名 2022/01/11(火) 11:59:02 

    >>52
    40前半だけど色々とおかしい人って認識で知ってたわ

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/11(火) 11:59:34 

    いつも、お金がなくて
    詐欺ばかりして 人を騙して
    あげくヘアヌード どころか
    アダルトビデオまで出してる。

    +38

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/11(火) 12:00:23 

    砂の器で和賀英良(加藤剛)の愛人で殺人の隠蔽手伝うホステス役だった。あの役も良かった。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2022/01/11(火) 12:00:27 

    >>101
    色々緩いよね

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/11(火) 12:02:56 

    昔働いてるお店に電話貸してくださいってこの女優さんが入ってきた
    すでにケータイは普及してたけどまだ公衆電話がある時代でお付きの方もいた
    女優ってぶっとんでるんだなって思った記憶

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/11(火) 12:03:06 

    歳がいってるだけで大女優ではないし、

    もはや、国際女優ってのも
    現役の俳優さんに失礼なほど。

    昔は美人だっただけで今はガリガリなお婆さん。
    過去の写真ばっかり。

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/11(火) 12:05:23 

    >>91
    そもそも
    いまの時代にこの人の(漢字の変換すら出ない)
    映画を映画館に見に行く人はいるのか…

    そもそも 上映してくれる映画館もないやろ。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/11(火) 12:10:40 

    アラフィフだけど、私もシェキェラの愛人、借金トラブルでしか知らない。
    国際派女優とか言われてもその頃はなんか出てた?って感じだし…
    ちょっとアスペとかなのかなーって今なら思う。

    +34

    -1

  • 108. 匿名 2022/01/11(火) 12:10:42 

    >>98
    あれって本番ありだったの?擬挿入だと思っていました。MUTEKIすごい。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/11(火) 12:14:53 

    この人のAV出演の原因は内田裕也にある 
    樹木希林はざまあみろって思ってそうだけど

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/11(火) 12:19:33 

    タランティーノ ス・タ・イ・ル
    超クールなB級ヤクザ映画

    のタイトルで怪しいと気づかなかったのかな?
    普通に考えて三船さんの往年の映像を使って
    新たな映像と一緒に加工すると考えると思うけど
    三船さんの映像をお借りするだけでも
    相当なお金がかかることは容易にわかる。
    借りるのも難しいだろうし。

    そして、この陳腐なストーリーの映像を作るために
    ハリウッドを巻き込む必要性もない。
    B級映画と謳っているにしても もしハリウッドを
    巻き込んだら3000万で済むわけもない。

    島田さんの過去のトラブルを考えたら、
    お金に困っているかもという不安はでてくるだろうし、
    彼女が出演して集客力があるとも思えない。

    ちょっと考えただけでもこのくらいはわかると思うんだがな。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/11(火) 12:20:42 

    >>9
    うちの母も憧れの人だったって。
    氷点の主役、白い巨塔のさえ子役やってて、綺麗なお嬢様の代名詞みたいな美人女優だったて。
    真顔で「島田さん、なんでこんなおかしな事に…頭を打ったのかと思うほど不思議。」て言ってた。

    +37

    -1

  • 112. 匿名 2022/01/11(火) 12:21:32 

    国際派ではなく
    性格が悪くて日本で配役を貰えない人、
    ってだけやと思います。

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2022/01/11(火) 12:21:55 

    若い頃は清純なお嬢様役が似合う美人女優さんだったよ。
    ハリウッド映画に出て国際女優と言われるようになってから、日本での女優の仕事が来なくなったと聞いたことがある。時代なのかギャラの問題なのか、ご本人の問題なのかは知らないけど、ハリウッド映画に出て運命が変わっちゃったんだろうね。
    ドラマや映画で良い役はもらっていたけど演技が上手いかと言えば微妙だし、ハリウッドに出なくても今がどうなってるかは分からないね。

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2022/01/11(火) 12:23:15 

    >>13
    いいなー
    1000万なんて金額のお金をそんな遣い方してみたいわー

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2022/01/11(火) 12:23:39 

    >>65
    当時から日本人と中国人とかハリウッドだとどうでもいいんだね…

    当時のジュディ・オング。
    やっぱ日本人とは違うなって思うけどね。
    島田陽子にまた金銭トラブル 消えた「三船敏郎生誕100周年記念映画」出資金1000万円

    +22

    -2

  • 116. 匿名 2022/01/11(火) 12:28:55 

    >>5
    太陽に吠えろにもでていた。久々に名前きいたわ。
    綺麗な人だった。

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2022/01/11(火) 12:28:58 

    内田裕也と不倫→AVだっけ?

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/11(火) 12:29:16 

    名前見るたび金銭トラブルネタで、どんな人なのか画像見て綺麗でビックリするの繰り返し

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2022/01/11(火) 12:29:42 

    >>15
    カラーグラフに広岡瞬があるのに驚き。
    浮気かなんかで揉めたイメージしかないので…

    ナターシャ・キンスキーやジャッキー・チェンと並ぶような人だったのかなぁ

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2022/01/11(火) 12:31:18 

    >>115
    口元が中国語話す口だもんね

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2022/01/11(火) 12:32:49 

    >>65
    ジュディさんは占い云々じゃなくて「魅せられて大ヒットして、賞レースや歌番組全盛期に長期間日本を離れることは出来なかった」て言ってるね。
    「消えた主役」名作ドラマ・映画の知られざる“交代劇”(3)ジュディ・オング「魅せられて」ヒットで「将軍」ヒロインが消えた | アサ芸プラス
    「消えた主役」名作ドラマ・映画の知られざる“交代劇”(3)ジュディ・オング「魅せられて」ヒットで「将軍」ヒロインが消えた | アサ芸プラスwww.asagei.com

     79年の賞レースを鮮やかに飾ったのが、ジュディ・オング(66)が歌った「魅せられて」だ。大ヒットしたレコードは、逆にジュディから“大役”を奪う事態にも発展した。 79年2月25日、当時の地中海ブーム… | アサ芸プラス

    +26

    -1

  • 122. 匿名 2022/01/11(火) 12:34:14 

    >>46
    やっぱり不倫はするもんじゃないね…

    樹木希林さんは大女優扱いでファミリー写真とか出したりしてるのに、この方はハリウッドデビューまでしたのにヘアヌードとAVと詐欺しか話題にならない…
    恋に落ちたんだろうけどね

    +31

    -7

  • 123. 匿名 2022/01/11(火) 12:36:17 

    島田陽子の金持ちの奥さんに収まるような人じゃない破天荒な雰囲気がわりかし好き

    +5

    -6

  • 124. 匿名 2022/01/11(火) 12:38:50 

    >>43
    仁科明子さんタイプですね。

    +15

    -2

  • 125. 匿名 2022/01/11(火) 12:44:32 

    代表作品は犬神家の一族のヒロインの
    イメージ。以前、ワイドショーで女性記者に
    キツイ言い方してて怖かったな。
    もう少し性格が良ければ女優として大成できて
    たのかもしれないのに。もったいないよね。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/11(火) 12:45:37 

    >>7
    昔からずっとこんな詐欺っぽい事してる感じ。ワイドショーとかが、この人の事を半笑いで国際派女優って言ってた感じ。沢尻エリカがエリカ様とか言われてマスコミに遊ばれてた時、ちょっとこの人思い出した。
    そのままで充分綺麗だし才能もあるんだろうけど、変にビッグになろうとしてスベってる系の。女優だけではおさまらないぐらい才能あるんです、みたいな。押尾学とかもたぶん、ざっくり同じカテゴリー。

    +73

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/11(火) 12:47:36 

    シェキラとこの方が車買いにきた話をネットのどこかで見たよ。
    二人ともフワフワしてるというか、子供みたいな印象で似たもの同士だったんじゃないかなって思った。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/11(火) 12:52:01 

    >>121
    私もこの理由だと聞いたよ。今は亡き母がジュディ・オングのファンだったけど、ジュディはもったいない事をした、日本の賞レースとハリウッド映画とは比べ物にならないって言ってた。まあジュディが出たら違う結果だったかも知れないけどさ。

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/11(火) 12:54:01 

    >>78
    希林さんバツイチなんだよね。岸田森?て俳優さんと離婚してる。
    バツニは嫌だったのか、それほど裕也を愛してたのか。

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/11(火) 12:55:25 

    国際もなにも…
    ハリウッドからも今はオファーもないでしょうし、日本でもね…

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/11(火) 12:55:29 

    >>31
    こんなキレイな人が愛人だったんだ…
    樹木希林って離婚に応じない事に関してなんか色々無理のある理由つけてたけど、本当の理由が分かった気がする。
    (金には汚いが)綺麗で女優としても評価されてて国際的にもなってて、負けたくなかったろうな。

    +43

    -3

  • 132. 匿名 2022/01/11(火) 12:55:37 

    >>5
    昔の映画好きだから超絶美人で演技も上手い女優という印象
    なのに私生活が残念と知って、複雑

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2022/01/11(火) 12:57:14 

    全て昔の写真。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/11(火) 13:00:40 

    >>75
    え、ほんとに?
    気になったから画像検索して見たんだけどランニングしてもびくともしなさそうな貧乳だった…

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2022/01/11(火) 13:04:55 

    >>20
    あっちも脱いでるしね。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/11(火) 13:04:56 

    >>7
    胡散臭いよね、昔から
    顔立ちは綺麗かもしれないけど信用できない顔つき

    +34

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/11(火) 13:12:36 

    >>115
    台湾人は唇が特徴的だなと思う。
    日本人とは違う唇なんだけど、わかってくれる人いるかな?
    オオヤンフィーフィーさんや余貴美子さんもそう。
    私の知人の台湾人の方もやっぱり唇がそう。
    日本人とは違うなとすぐ分かる。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2022/01/11(火) 13:12:50 

    >>75
    カップ数なんて嘘ばっか

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/11(火) 13:16:14 

    >>7
    あーまたかーって思ったよ
    お金に困ってる印象しかない

    +32

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/11(火) 13:21:21 

    >>5
    アラフォーだけど、何年か前に映画版の「砂の器」見て知ってる。
    すごい美人でビックリしたけど、貧乳だった。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2022/01/11(火) 13:22:49 

    >>1
    この場合、私なら2000万お願いしちゃうけどな。
    まあ関係ない話だけど。

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2022/01/11(火) 13:33:50 

    まだ「島田陽子」って、名前でお金を出す人がいるんだね
    もう美魔女じゃなくて魔女って感じだけど

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/11(火) 13:53:05 

    こんな綺麗な人だったら御曹司やら海外のセレブとかと結婚出来たのに、何故全く稼げないロッケンローと不倫なんかするのかなぁ。
    勿体ない。

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2022/01/11(火) 13:58:02 

    >>33
    この人、前もあったよね?
    金絡みのトラブル。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/11(火) 13:58:49 

    >>5
    知っているよ、昔若くて売れていなかった頃に実家の近所に住んでいたらしくて悪い噂を大人達が沢山言っていたのを聞いていたから
    子供心に女優なんて綺麗そうにしているけど汚いんだなぁ〜とインパクト大きかったからね

    +12

    -2

  • 146. 匿名 2022/01/11(火) 13:59:09 

    >>26
    その時代のドラマ再放送してほしい
    また見たい
    土ワイってテレ朝だよね
    相棒とか科捜研の女ばっか再放送でもう飽きた
    でも当時のドラマって画的にも結構どギツイの多いから無理なのかな

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2022/01/11(火) 13:59:22 

    >>117
    この人のAVあるんだ?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/11(火) 14:00:42 

    >>6
    下心の有無は関係無いよ、詐欺で被害者って事に変わりない

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/11(火) 14:16:48 

    やっぱりお金にだらしない人なんだ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/11(火) 14:23:59 

    >>71
    この人と広末涼子は上手い下手は別にして天性の女優だと思う
    私生活の残念さが全く容姿に表れないのは本当に凄い

    +19

    -1

  • 151. 匿名 2022/01/11(火) 14:38:17 

    >>88
    昔、内田裕也も今で言うイケオジだった時期があるからな〜

    +10

    -4

  • 152. 匿名 2022/01/11(火) 14:57:25 

    >>13
    すごく「生活費」感がする引き落とし方ね!

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/11(火) 15:03:45 

    この人は今は収入はあるのかなぁ。昔の映画やドラマを放送した場合の放映権があるのかしら?

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/01/11(火) 15:27:09 

    NHK BSで日曜日の朝に再放送してる「黄金の日日」に細川ガラシャ役で出てる。
    昨年末は「犬神家の一族」リバイバル上映のトーク番組で見たな。
    凄い綺麗だったけど後年はお騒がせ女優ポジションだよね

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2022/01/11(火) 15:44:35 

    >>82
    あー、この人か。
    綺麗な人だったよね。内田裕也さんの愛人だったの知らなかったわw
    こんな美人ならいくらでも幸せになれそうなのにね

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2022/01/11(火) 15:46:20 

    >>129
    岸田さんと裕也そっくりなんだよ。岸田さんは樹木希林さんと別れてしばらくして亡くなったよ。

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2022/01/11(火) 16:03:19 

    >>156
    本当だ。前に希林さんのトピで「前の夫はフツメンだから離婚したけど、裕也はイケメンだっから絶対に手離したく無かったんだろね!」て言ってる人いたけど、ググったらお二人とも似てるし、そんな顔面格差も感じないわ。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2022/01/11(火) 16:06:48 

    >>156
    言われてみればよく似てるね。
    色白で線の細い外見や、とても拘りのありそうな感じが似てるね。
    私は岸田さんの方が魅力的に感じるなぁ(笑)離婚した岸田さんの面影を追っていたのかもね。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2022/01/11(火) 16:15:07 

    >>54
    頭身バランスすごいね!
    名前出てるジュディ・オングさん、昨日のDAIGO司会してた番組で見て「超美人だけど顔の大きさが今の芸能人とは違うな」て思った。
    島田さん、今の女優と混じっても遜色ないスタイルなのに…

    +9

    -3

  • 160. 匿名 2022/01/11(火) 16:23:50 

    >>2

    あの時は、綺麗だったな…

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/11(火) 16:50:26 

    >>15
    そこまで綺麗とは思わないよw

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2022/01/11(火) 17:03:04 

    >>71
    ケイト・ブランシェットが演じた「ブルージャスミン」の主人公みたいだなと思った
    容姿や雰囲気が気高く美しく誇り高い反面、稚拙な考えの持ち主
    そんなアンバランスさが特定の異性を引き寄せるんだろうか…

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2022/01/11(火) 17:30:20 

    >>88
    内田裕也ってものすごい権力持ってて芸能界のドンみたいな感じだったよ。興業やったり、海外のスター呼んでコンサートとかね。桁違いのスケールの人だったと聞いた。公に話せる話は少ないみたいだけど、男気の塊みたいな人だったらしい

    +14

    -5

  • 164. 匿名 2022/01/11(火) 21:34:39 

    >>23
    そろそろ「国際派女優」の肩書き返上してほしいよね
    もうネタだと思うけど
    ポルノ女優ももっと本気でやれや、といいたい

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2022/01/11(火) 21:54:16 

    >>79
    夏樹陽子と間違ってない?

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2022/01/11(火) 21:59:59 

    >>157さんのレスを読んで半信半疑ながら(ごめんね)「内田裕也 若い頃」でググったらコレが出た
    年食ってからの姿しか知らなかったけど、若い頃は確かにイケメンだわ
    島田陽子にまた金銭トラブル 消えた「三船敏郎生誕100周年記念映画」出資金1000万円

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2022/01/11(火) 22:33:23 

    >>79
    プラスが付くテキトーさw
    夏樹陽子は国際C級ライセンスだし
    どっちみち間違ってるわ

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2022/01/11(火) 23:23:49 

    >>166
    おーっ!さっき「禿げたニワトリみたいな爺さん」てコメ見て失礼ながら笑ってしまったけど、これは確かにシュッとしたイケメン。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2022/01/12(水) 00:14:53 

    島田陽子さん、35年前に実際にみました! 発光してました。
    沢山の女優さん見ましたけど、後にも先にもあんなに綺麗な人見たことないです。
    彼女と共演した方に聞きましたが少女のまま、大人になったって感じだそうです。
    昔のスターは雲の上の人として事務所も扱うから、常識も身につかないまま大人になっちゃうみたいです。生活感ありありの最近の女優さんとどちらがいいのか。。。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2022/01/12(水) 01:02:38 

    >>6

    あろうがなかろうが関係ないでしょう。そういう論点ではない。問題の本質がなにかもっと知った方がいいよ。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2022/01/12(水) 01:20:21 

    >>137
    分かるよ。
    台湾人もそうだし、白人も口元が綺麗というか魅力的だよね。
    私を含め日本人は唇もあまり魅力的じゃないし口ゴボとか歯茎とか、残念な人種だから羨ましい。

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2022/01/12(水) 02:01:40 

    こういうのって逮捕されないの?詐欺だと思うんだけど

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/12(水) 10:44:21 

    >>16
    島田陽子が内田裕也の借金を返していた
    もちろん樹木希林も内田裕也の借金を返していた
    内田裕也は樹木希林とは結婚後に大喧嘩してすぐ別居
    内田裕也が樹木希林に離婚を要求しても死ぬまで応じてくれなかった

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/01/12(水) 11:11:46 

    >>1
    詐欺やな
    てかパヨクの嶋田陽子かと思った

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2022/01/12(水) 11:15:32 

    >>15
    中国人みたい

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/12(水) 14:36:06 

    >>81
    でも、内田裕也が居たから樹木さんに仕事が回ってきたんでしょう

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/12(水) 19:37:50 

    >>31
    こんなに金銭トラブル起こす人だったら
    むしろ、内田裕也は一緒にならなくて良かったのでは?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/02/01(火) 18:45:58 

    昔『花園の迷宮』っていう映画で内田裕也と共演してたよ。それがきっかけで付き合い始めたのかな?
    島田陽子は妖艶さと凄みが有って遊廓のマダムを上手く演じていたけど、内田裕也はまさに棒で、配役ミスだなーと思った記憶ある。
    その後ごちゃごちゃ付き合って更にビックリした。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/02/01(火) 18:47:22 

    昔リプトン紅茶のCM出てお茶会の途中でものすごく音痴に「リプトォ~~ン」って歌ってた。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/02/01(火) 18:49:11 

    wiki見てみたら自分のお葬式「宇宙葬」にすると決めてるんだって。お金かかるのかしら?てか思考がなかなか飛んでるね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。