ガールズちゃんねる

れいわ・山本太郎代表は出演カット懸念されるもNHK「新選組!」再放送で無事オンエア

110コメント2022/01/18(火) 11:38

  • 1. 匿名 2022/01/03(月) 19:18:30 


    山本氏は昨年まで自ら「放送禁止物体」と自虐し、今年は参院選イヤーでもあるため、NHKが自主規制で出演シーンをカットするのではないかとみられていたのだ。
    れいわ・山本太郎代表は出演カット懸念されるもNHK「新選組!」再放送で無事オンエア | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    れいわ・山本太郎代表は出演カット懸念されるもNHK「新選組!」再放送で無事オンエア | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    NHKの「新選組!スペシャル」(総集編)が2日夜、NHKで放送され、俳優時代のれいわ新選組の山本太郎代表(47)の出演シーンが放送された。

    +23

    -4

  • 2. 匿名 2022/01/03(月) 19:18:47 

    良かった!

    +47

    -12

  • 3. 匿名 2022/01/03(月) 19:19:16 

    この頃の山本太郎好きだったなー

    +267

    -11

  • 4. 匿名 2022/01/03(月) 19:19:22 

    めっちゃ良い俳優だった!

    +248

    -13

  • 5. 匿名 2022/01/03(月) 19:19:28 

    本当にいい役者だったんだよ

    +270

    -8

  • 6. 匿名 2022/01/03(月) 19:19:31 

    いい俳優だったのにな。

    +176

    -10

  • 7. 匿名 2022/01/03(月) 19:19:56 

    原田役ピッタリで格好よかったもんね

    +161

    -7

  • 8. 匿名 2022/01/03(月) 19:20:10 

    なんか自分に酔っていらっしゃるんですね

    +17

    -8

  • 9. 匿名 2022/01/03(月) 19:20:21 

    新撰組、今も活躍してるすごい役者ばかり出てるよね堺雅人とオダジョーがかっこよ過ぎた

    +225

    -3

  • 10. 匿名 2022/01/03(月) 19:20:31 

    メロリンℚ

    +40

    -3

  • 11. 匿名 2022/01/03(月) 19:20:59 

    何故ここまで落血てしまったのか?

    +69

    -4

  • 12. 匿名 2022/01/03(月) 19:21:21 

    今からでも遅くないから議員辞めて俳優に戻れば良いのに
    一度議員になると美味しいから辞めれないのかな

    +210

    -10

  • 13. 匿名 2022/01/03(月) 19:21:27 

    応援しています
    次期総理はこの人しかいない

    +8

    -54

  • 14. 匿名 2022/01/03(月) 19:21:49 

    この人ずっと俳優やってれば良かったのに

    +173

    -4

  • 15. 匿名 2022/01/03(月) 19:22:00 

    国会で安倍総理のお父さんを売国奴と呼んでたね

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/03(月) 19:22:08 

    俳優やってた頃はまさかこうなるとはなー
    どうしてこうなった

    +114

    -5

  • 17. 匿名 2022/01/03(月) 19:22:09 

    みんな、いい俳優だった!って過去形で笑うわ
    今は狂っちゃったよね…
    安倍総理に手を合わせてた?画像みてドン引きしたけどもうあんまり覚えてないや

    +131

    -6

  • 18. 匿名 2022/01/03(月) 19:22:17 

    太郎、今は目がいってしまってるからな・・・

    +56

    -7

  • 19. 匿名 2022/01/03(月) 19:23:22 

    万が一、カットしてたら、カットするくらいなら、最初から再放送なんてしなきゃいいのに!ってなるよね。

    +54

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/03(月) 19:23:56 

    衆議院でしか法案決まらないのに参議院選挙するんだ?

    +0

    -2

  • 21. 匿名 2022/01/03(月) 19:23:59 

    >>12
    3000万だな4000万入ってくるし…非課税の手当もあるし…

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/03(月) 19:24:52 

    >>7
    ほんと!原田役よかったよね 

    +134

    -1

  • 23. 匿名 2022/01/03(月) 19:25:00 

    新選組!はやっぱり名作
    それだけに政党名に使われてるのが腹立つ
    新選組!に出てなかったらこの政党名になってなかっただろうし

    +119

    -6

  • 24. 匿名 2022/01/03(月) 19:25:39 

    作品(役柄)と本人は別物、今の太郎と昔の太郎も別物として、今後、『れいわ』に変に票が流れませんように…それだけです。

    +36

    -3

  • 25. 匿名 2022/01/03(月) 19:26:21 

    >>3
    そうなんだよ。出始めは変な素人タレントというか、それが俳優としてどんどん良くなってきて、この人じゃないと出せない雰囲気みたいなのもあって、長く活躍できそうな感じだったのに、すっかりおかしな方向に行ってしまって勿体ない感じ。まあ、本人は好きなように生きてると思うんだけど、そういう危うさが俳優としては独特の魅力になってた。

    +117

    -2

  • 26. 匿名 2022/01/03(月) 19:28:02 

    まさに千両役者だったからね
    当然ですよ

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2022/01/03(月) 19:28:29 

    はしのえみと夫婦役で
    プライベートも噂されてたね

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/03(月) 19:28:49 

    >>1
    天皇陛下に手紙渡すな

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/03(月) 19:29:56 

    新撰組に出てた人は誰一人カットしちゃダメだよ
    でも今の山本太郎が新撰組の名を語るのは嫌

    +72

    -2

  • 30. 匿名 2022/01/03(月) 19:30:27 

    何がきっかけでおかしくなったの?

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2022/01/03(月) 19:31:04 

    左之はアホだから歴史の勉強をあえてせずに現場に行って、ほかの俳優さんから新八さんと齋藤以外はほぼほぼ途中で居なくなる話を中盤くらいに知って驚愕したエピソード好きすぎる

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/03(月) 19:33:08 

    俳優としてはすごく好き

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2022/01/03(月) 19:34:05 

    たけしもバカだな~って言いながらゲラゲラに笑ってた
    れいわ・山本太郎代表は出演カット懸念されるもNHK「新選組!」再放送で無事オンエア

    +44

    -4

  • 34. 匿名 2022/01/03(月) 19:34:47 

    >>12
    まわりにいる人も信者化してくからちやほやされるだろうしなぁ

    +40

    -2

  • 35. 匿名 2022/01/03(月) 19:34:51 

    近藤勇処刑直前の左之助のシーンは名シーンだもんね。カットになったら台無しよ

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/03(月) 19:39:13 

    >>7
    三谷さん当て書きしてるってだけあって素のまんま?って感じだったよね

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2022/01/03(月) 19:43:46 

    たけしの元気が出るテレビでデビューした。今の姿はたけしもびっくり

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/03(月) 19:45:10 

    高校生のときメロリンQ~って海パン姿で出てきてヤンチャな高校生だなーとか思ってたら、いい感じの役者になって、大河や朝ドラにも出るようになって驚いた。まあ、元から顔も良かったし、身体も引き締まってたからね。
    そのまんま役者やっててくれたらなぁと、本当に残念に思う。

    +48

    -3

  • 39. 匿名 2022/01/03(月) 19:48:04 

    この人の脳を分析したら、言語領域とか凄く発達してそう笑

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2022/01/03(月) 19:48:31 

    作品は別だし変な風にカットしたら周りの役者も迷惑だしドラマ成立しない

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/03(月) 19:51:06 

    大河で1番好きなドラマ
    本当に役が似合ってたし、あのまま俳優やってて欲しかった

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2022/01/03(月) 19:51:26 

    >>24
    これ。
    俳優上がりのせいか演説聞いて泣いてる人もいるようだけど。
    東日本大震災後のあれこれがあるからなぁ。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2022/01/03(月) 19:52:36 

    あたおかパヨクの姿と過去振り返り映像で見るメロリンQしか知らないけどそんな演技力ある俳優だったの?なんであたおかになったんだろう

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2022/01/03(月) 19:53:27 

    役者としては好きな俳優さんだった
    バトルロワイヤルとか一番おいしい役もらってカッコよかった

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2022/01/03(月) 19:53:27 

    もし、カットされたりしたら、それは本当に日本末期。

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2022/01/03(月) 19:54:01 

    役者が天職だと思うし、今も続けてたら同年代のバイプレイヤー代表格だったと思う。

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/03(月) 19:54:45 

    俳優の山本太郎好きだったなぁ。
    どうして……あんな……

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2022/01/03(月) 19:55:16 

    >>30
    東日本大震災と福島原発の件。
    福島は汚染されてるとか、福島で駅伝大会やるよに対して「殺人駅伝」とか言ったりとか。

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/03(月) 19:55:16 

    山本太郎は良い役者だったよね
    似たタイプの役者もいないから本当にもったいない

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2022/01/03(月) 19:56:43 

    この人俳優としては好きだったな。バトロワとかザッツカンニング(だっけ?)とか、すごく印象に残ってる。本当にもったいない。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2022/01/03(月) 19:57:37 

    芝居にのめり込みやすいとか
    むかーーしの対談で共演者に言われてた
    今は反政府にのめり込んでる
    役者だよね、街頭演説の芝居臭さったら無いし
    国会質問もまるで演劇だわ

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2022/01/03(月) 19:58:28 

    新選組の名前を政治に使うなーって思った
    ちょっと勘違いヤローだった

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2022/01/03(月) 19:59:27 

    総集編やった事を今知った…
    新撰組!は見たことないので見てみたかった〜😭

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/03(月) 20:00:02 

    福島ヘイトやめてくれ

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2022/01/03(月) 20:03:34 

    >>3
    今の山本太郎の方が素敵よ❣️

    +9

    -29

  • 56. 匿名 2022/01/03(月) 20:04:22 

    >>1
    笑顔なのになんか怖い

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2022/01/03(月) 20:06:47 

    >>3
    当時家族で新選組!見てて
    「メロリンから良いい俳優になったねー」と
    両親も話してて、左之助役ハマってたし
    私はカッコイイとさえ思ってた
    じつはあんな左巻きの人だったとは…

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2022/01/03(月) 20:08:57 

    人ってなんらかの思想はあるよね
    ただ思想剥き出しになると、こんなに人って邪悪になるんだなといい見本だわ
    良いか悪いかじゃなくて、行き過ぎた思想の怖さ
    独裁者タイプだよねこの人
    自分が理想とする物の為ならどれだけ犠牲にしてもOKな思考

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2022/01/03(月) 20:13:17 

    >>22
    目の輝き違うねー
    なんか今は年取ったのもあるのかどんなにすごいこと言っていても目付きがなんか元気ないもの

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2022/01/03(月) 20:14:06 

    ミナミの帝王の舎弟役はほんとにハマってたし、稲盛いずみと夫婦役のドラマではシリアスな役も上手で、本当にいい役者さんだったのにな

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2022/01/03(月) 20:18:03 

    >>55
    こんなの主張しても本人がワクチン打ってないのバレたよねw

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/03(月) 20:28:15 

    >>5
    そうなんだよね、芝居うまかったんだよ。
    ある意味もったいないというか、、、
    何やらせても上手かったんだよ。

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2022/01/03(月) 20:32:11 

    左之助大好きだったのになあ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/03(月) 20:32:20 

    >>16
    俳優やってた頃は嫌いじゃなかったんだけどなぁ。
    ウルルンとか出てたの観て、むしろ好印象だった。

    いまのこの人は思想も滲み出る雰囲気も顔つきもすごく苦手…

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2022/01/03(月) 20:37:17 

    この間、親と釣りバカ見てたらこの人出てた。
    元俳優と知らない親はびっくりしてたよ。
    なぜやめてしまったんだろ。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/03(月) 20:39:12 

    >>3
    私、山本太郎の顔大好きなのよね。キャラが濃いからなのかイケメンなのにイケメン扱いされてなくて、ちょっと悲しい。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2022/01/03(月) 20:47:24 

    現役国会議員であって、犯罪者じゃないから。
    カットされるわけない。

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2022/01/03(月) 20:52:30 

    いい俳優だった

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2022/01/03(月) 20:52:45 

    >>3
    芸能界に戻ってほしいわ

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2022/01/03(月) 20:52:54 

    やっぱり良い役者だよなぁ。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/03(月) 20:54:07 

    マイナスだろうけど私は応援してる!

    +11

    -8

  • 72. 匿名 2022/01/03(月) 21:12:00 

    好きな俳優だったので、今が残念。もう戻ってこようと思ってももう席は埋まってるのかな、、

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2022/01/03(月) 21:17:55 

    比例はないわ

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2022/01/03(月) 21:35:40 

    >>12
    タレント時代より収入が減った上に活動費で全額出ていくそうだよ

    +13

    -3

  • 75. 匿名 2022/01/03(月) 21:37:19 

    小沢をオジキとか言っちゃうところが
    もう受け付けない

    オジキって

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2022/01/03(月) 21:40:06 

    >>13
    福島の敵

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2022/01/03(月) 21:40:16 

    >>65
    東日本大震災後の一連の騒動で事務所と揉めたらしい。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/03(月) 21:43:33 

    >>55
    夢見せてくれるから?
    実現しないやつだけど

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2022/01/03(月) 21:45:32 

    ここを読んでると、俳優時代の山本を認めてても議員山本は嫌ってる女性ばかりに思える。
    大河ドラマの視聴者層の政治思想と合わないのかな。
    私は議員に転身以降に好きになったので、興味を持っていくつかドラマや映画を見てみたら演技はヘタ
    だしあまりかっこよくもないと思った。

    +4

    -14

  • 80. 匿名 2022/01/03(月) 21:48:02 

    演説で先導する奴にロクな政治家居ないよね
    何故人はすぐに忘れるのかしら
    歴史の中には演説で国民を騙した奴なんか山ほどおるのに、何を言ってるかなんて意味無い
    こいつは何もなし得て無い

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2022/01/03(月) 21:49:46 

    >>71
    なんでここでは(ここでも?)人気がないんですかね?
    私も応援してます。

    +8

    -9

  • 82. 匿名 2022/01/03(月) 21:58:06 

    左之助はバカで何も考えてないようでたまにハッとするような本質突いたこと言うんだよね。
    山本太郎また俳優に戻ってくれないかなぁ…

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2022/01/03(月) 22:08:14 

    >>61
    ワクチン打ってないのは関係ないよね?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/03(月) 22:14:38 

    >>13
    第二の共産党!

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2022/01/03(月) 22:20:04 

    好評で目が冷めて、政治家辞めて俳優に戻って欲しい。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2022/01/03(月) 22:31:20 

    >>55
    “いろいろ免除”とかざっくりしすぎてワロタw
    この人が掲げる公約って子供の頃の『将来の夢』みたいに(お姫様になりたいとか)
    ぼんやりした感じで現実味がないから胡散臭いんだよね…。
    こんな絵空事、言葉だけなら誰にだって口に出来るし(ー ー;)

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/03(月) 22:40:15 

    たまたま見た、れいわ新選組のポスターに
    「金を刷れ!」と書いてあった笑

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/03(月) 22:43:33 

    >>1
    現在のガルちゃんの管理人は自民党ミンス下げの印象操作トピはしょっちゅう立てるけれどメロリンは好きなのですね?

    山本太郎さん「外国人にも生活保護出しましょう!“外国人を救う日本偉い”って日本の印象良くなります!」(※動画) | Share News Japan
    山本太郎さん「外国人にも生活保護出しましょう!“外国人を救う日本偉い”って日本の印象良くなります!」(※動画) | Share News Japansn-jp.com

    山本 太郎は、日本の政治家、活動家、俳優、タレント。れいわ新選組所属の衆議院議員、同党代表。 参議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長を歴任した。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2022/01/03(月) 23:03:19 

    >>81
    ガルちゃんに仲間がいて嬉しい😆

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2022/01/03(月) 23:05:21 

    「光の雨」という連合赤軍のことを描いた映画に山本太郎が出てたんだけど、これが山本太郎を変えたんじゃないかなぁ。想像だけど。少なからず思想に影響は与えたと思う。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/03(月) 23:10:31 

    俳優の山本太郎は大好きだったよ
    今は残念だけど過去の作品で見たくないとかはないから!

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2022/01/03(月) 23:11:12 

    >>22
    顔つきが違う!

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2022/01/03(月) 23:14:41 

    >>8
    火病ですから…

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2022/01/03(月) 23:22:05 

    >>30


    そこまで言って委員会で、竹島はあげちゃえばいいとか言ってたよ。
    福島産の食品使ったお弁当に対して、ベクれるとかすごく失礼なこと言ってた。

    この人国会議員以前に人として駄目だと思う。

    +14

    -3

  • 95. 匿名 2022/01/03(月) 23:37:23 

    >>22
    今はガラス玉みたいな目だよね

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2022/01/04(火) 00:58:16 

    実はメロリンQのころからタイプでした。
    再放送で見た山本太郎格好よかった。
    男らしい感じでいい俳優だったのに。
    今はちょっと胡散臭い感じで残念だな。
    あのまま格好いい山本太郎でいてほしかった。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2022/01/04(火) 01:07:42 

    >>23
    なんやかんや俳優時代の栄光に縋ってんだなぁ〜って思ってしまった(苦笑)

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2022/01/04(火) 01:13:25 

    >>46
    今ってジェンダーレスというか中性的な線の細い俳優さんが多いから、鈴木亮平とかと共に“男臭い俳優枠”で重宝されただろうに…
    ほんっと勿体無いよね。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2022/01/04(火) 01:23:24 

    笑顔めっちゃ怖い

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2022/01/04(火) 01:30:00 

    この人は頭が弱そうで好きではない

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2022/01/04(火) 02:31:24 

    役者としては好き。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2022/01/04(火) 03:20:22 

    >>5
    改めて新選組!を見て、やっぱりこの人は役者でいて欲しかったと思ってしまった。
    左之助役、三谷幸喜作品との相性が良かったのもあるだろうけど、すごく良いアクセントになってたし、やっぱり彼なしではこの作品の魅力も半減したと思う。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/04(火) 03:21:53 

    >>12
    お金の問題よりも本人が惹かれてしまったんだろうね。視聴者としては残念。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2022/01/04(火) 06:47:20 

    >>71
    >>81
    >>89
    横だけど、こんな売国奴のヤツ応援してたら国が滅びるよ。
    「困っている人がいたら助ける、それは当たり前のこと。だけど今、『外国人救うなら日本人先に救えよ!』みたいな話になってる。もちろんまず日本人を救うけど、外国人も救うよという成熟した国なら日本への印象大きく変わると思うんですよね。『日本ていい国だなぁ』って。」
    #れいわ新選組

    +6

    -4

  • 105. 匿名 2022/01/04(火) 08:56:28 

    犯罪者でもなくカットされる懸念なんてないだろうにこういうことを言って仮想敵を作って支持者の結束を強くしようとし自分を大きく見せようとする姑息な男。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2022/01/04(火) 11:15:55 

    共産党よりもっと煮込んだチュチェ思想だろ

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2022/01/04(火) 16:15:54 

    左之助いなくなるのは、ドラマ的に無理があるしね。
    役者さんとして本当に素晴らしかったよー
    あのドラマ大好き。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/04(火) 16:41:11 

    れいわ支持者やスタッフはこの反応をわかってるんだろうか。
    男女の経済格差解消とか減税とか社会福祉とかペットの生体販売禁止とか
    女性に受けそうな政策もかかげてるし、元イケメン芸能人なのにこの嫌われよう。
    原田左之助ファンでも付いてこない。
    顔さえ良ければ大阪の吉村知事とか小泉進次郎ですら応援してしまう女性たちに
    ここまで拒絶されてるのはかなり深刻だね。
    少なくとも小泉進次郎よりは女性人気があってもいいと思うんだけど。
    ガルちゃん民は意外に裕福な方々が多いってことかな?

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2022/01/07(金) 00:04:59 

    >>81
    竹島は韓国にあげたらよいとか寝言ぬかしたバカだよ?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/18(火) 11:38:33 

    >>61
    打つ打たないは各自の自由。それが誰であろうが差別はよくない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード