ガールズちゃんねる

不明女児の母親を「仕組まれた誘拐」などとネット中傷、投資家の男に有罪判決

236コメント2021/12/19(日) 22:53

  • 1. 匿名 2021/12/17(金) 15:42:22 

    不明女児の母親を「仕組まれた誘拐」などとネット中傷、投資家の男に有罪判決 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    不明女児の母親を「仕組まれた誘拐」などとネット中傷、投資家の男に有罪判決 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    山梨県道志村のキャンプ場で2019年9月に行方不明となった千葉県成田市の小倉美咲さん(9)の母親をインターネットで中傷したとして、名誉 毀損きそん 罪に問われた静岡県熱海市、投資家野上幸雄被告(70)の判決が17日、千葉地裁であった。


    ▽関連トピ
    不明女児の母へネット中傷続く 「娘たち守りたい」提訴
    不明女児の母へネット中傷続く 「娘たち守りたい」提訴girlschannel.net

    不明女児の母へネット中傷続く 「娘たち守りたい」提訴 だが、とも子さんが事件を起こしたような言葉がネット上で目立つようになった。「殺したのは母」「居場所を知っているのでは」。記者の前で涙を見せた場面が報じられると「うそ泣き」と言われた。とも子さん...

    +52

    -18

  • 2. 匿名 2021/12/17(金) 15:43:22 

    じいさん何やってんだ、、

    +484

    -3

  • 3. 匿名 2021/12/17(金) 15:43:31 

    震えて眠れ

    +132

    -18

  • 4. 匿名 2021/12/17(金) 15:43:41 

    70歳のジジイがなにやってんだか

    +439

    -4

  • 5. 匿名 2021/12/17(金) 15:43:50 

    以下、ガルちゃんでも誹謗中傷酷かった

    が続きます

    +317

    -13

  • 6. 匿名 2021/12/17(金) 15:44:05 

    もっとひどいのをみたことあるけど

    +137

    -1

  • 7. 匿名 2021/12/17(金) 15:44:06 

    誹謗中傷してるガル民も気をつけなきゃ捕まるよ〜

    +186

    -11

  • 8. 匿名 2021/12/17(金) 15:44:17 

    推理小説読みすぎてネット上で探偵気分か

    +101

    -3

  • 9. 匿名 2021/12/17(金) 15:44:31 

    認知症だったんじゃない?
    被害妄想では

    +13

    -28

  • 10. 匿名 2021/12/17(金) 15:44:32 

    >>5
    実際酷かったからなぁ
    ネットの名探偵がわらわら

    +219

    -3

  • 11. 匿名 2021/12/17(金) 15:44:37 

    70歳でそんなことするの?!!

    +142

    -3

  • 12. 匿名 2021/12/17(金) 15:44:57 

    本当に、どこにいっちゃったの…

    +97

    -2

  • 13. 匿名 2021/12/17(金) 15:44:59 

    結局女の子は謎のままだよね

    +229

    -1

  • 14. 匿名 2021/12/17(金) 15:45:16 

    >>7
    あまりにも酷いのは捕まってみないと分からないと思う。

    +133

    -1

  • 15. 匿名 2021/12/17(金) 15:45:20 

    確かに怪しいけど誹謗中傷はダメだと思う

    +13

    -48

  • 16. 匿名 2021/12/17(金) 15:45:47 

    >>7
    〇〇警察もやりすぎないようにね

    +5

    -24

  • 17. 匿名 2021/12/17(金) 15:46:20 

    この母親を叩いてた人達は今は中学生の殺人事件のトピで暴れてそう

    +37

    -12

  • 18. 匿名 2021/12/17(金) 15:46:37 

    多分ネトウヨだね

    +9

    -34

  • 19. 匿名 2021/12/17(金) 15:46:43 

    +54

    -6

  • 20. 匿名 2021/12/17(金) 15:47:01 

    憶測で被害者家族を犯人に仕立て上げようとするのは本当に卑劣。
    なぜ傷ついている人をさらに傷つけるのか。

    +106

    -7

  • 21. 匿名 2021/12/17(金) 15:47:06 

    >>6
    正直それだけで?って思った
    もっと酷いことをかいてたけど、出せないレベルなのかな

    +9

    -25

  • 22. 匿名 2021/12/17(金) 15:47:19 

    銀行口座解約になるのかな

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/17(金) 15:47:48 

    執行猶予をつけるべきではない。
    犯罪者が存在するせいで、多くの経費が使われることになるんだから、せめてその分の罰金は支払わせるべき。

    +87

    -4

  • 24. 匿名 2021/12/17(金) 15:48:15 

    >>15
    怪しい?
    どこかに連れて行かれちゃって子供は怖いから逃げ出せない
    とかの可能性のが遥かに高いと思うけどね

    +16

    -10

  • 25. 匿名 2021/12/17(金) 15:48:33 

    無職男性(36)みたいな奴かと思ったら投資家の70歳…ネットにかぶれすぎやぞ、じいさん。

    +155

    -2

  • 26. 匿名 2021/12/17(金) 15:48:53 

    こういう事件あったね。すっかり忘れていたw

    +2

    -27

  • 27. 匿名 2021/12/17(金) 15:48:59 

    ガルちゃん民逮捕まだー?

    +35

    -10

  • 28. 匿名 2021/12/17(金) 15:49:00 

    この人の事件の前にも画伯とかコンクリに関わったことにされた芸能人とか、ネットの妄想で問題になったことあったのに
    いい歳して学ばなかったのか…

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/17(金) 15:49:12 

    >>18
    ガルちゃんを荒らしてるブサヨ逮捕祈願

    +14

    -10

  • 30. 匿名 2021/12/17(金) 15:49:40 

    サスペンスドラマ観てるのと同じ感覚でああでもないこうでもないと推理合戦したがる暇な人らが多いことよガルちゃんにもわんさか居る

    +17

    -4

  • 31. 匿名 2021/12/17(金) 15:49:41 

    >>16
    今はコロナで出歩いた女を自粛警察が誹謗中傷しまくってる

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2021/12/17(金) 15:49:43 

    >>27
    この人が荒らしだから逮捕してほしい

    +16

    -13

  • 33. 匿名 2021/12/17(金) 15:50:15 

    >>21
    もっと酷い事書いてるよ。プライバシーの侵害にまで来てる。

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2021/12/17(金) 15:50:21 

    ジャニーズトピを荒らしてる有名アンチを逮捕してください

    +11

    -7

  • 35. 匿名 2021/12/17(金) 15:50:58 

    そんなことで懲役1年6ヶ月、執行猶予4年っていくらなんでも重すぎないか?

    +6

    -21

  • 36. 匿名 2021/12/17(金) 15:50:59 

    >>21
    母親が仕組んだとか海田のかな?
    仕組んだ、管理不足とか色々見たわ

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/17(金) 15:51:13 

    >>11
    若いと言えば聞こえがいいけど成熟してない人いるわ

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/17(金) 15:51:42 

    >>27
    たくさん逮捕者が出てガルちゃんが無くなればいいね。

    +33

    -11

  • 39. 匿名 2021/12/17(金) 15:52:09 

    こういうの、誰かが実際に逮捕されたり法的措置を検討してるとか報道されたりすると、散々誹謗中傷してた奴らがこれ見よがしに懺悔しはじめたりするよね
    ガルにもいて笑ったわ

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2021/12/17(金) 15:52:17 

    本人が提訴しなくてもじゃくても、掲示板とかで異常な誹謗中傷をしてる輩も第三者からの通報ですぐに逮捕出きるようにしてほしいです

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2021/12/17(金) 15:52:26 

    >>21
    訴訟の話で出て来るのはほとんど確実な部分だけだから
    不確実な部分も含めたらかなりだと思うよ
    個別のコメントだけじゃなくて全体的な話だろうから

    悪口を1個言ったに過ぎないように見えていても
    他に嫌味を10個言ってたら印象悪いよね

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2021/12/17(金) 15:52:34 

    >>5
    「母親が行方不明に見せかけてやったんじゃないの?」って感じの酷いコメントだらけだったじゃん
    この爺さんの事叩けない人多いと思うよ
    当時のトピ確認してみ

    +166

    -6

  • 43. 匿名 2021/12/17(金) 15:52:42 

    >>1
    投資家って無職のようなものでしょ

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2021/12/17(金) 15:52:45 

    >>18
    多分チョンだね

    +9

    -11

  • 45. 匿名 2021/12/17(金) 15:52:56 

    オミクロン感染20代女性トピのガル民も逮捕で。ひどすぎる。運営もこんなトピ立てるな

    +6

    -15

  • 46. 匿名 2021/12/17(金) 15:53:08 

    どこ行っちゃったのかねほんと
    生存してるんだろうか

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/17(金) 15:53:14 

    >>27
    逮捕されたら面白いよね

    +10

    -7

  • 48. 匿名 2021/12/17(金) 15:53:21 

    ガルちゃんを荒らしてる有名な在日を捕まえて下さい

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2021/12/17(金) 15:53:36 

    >>3
    この呪いから

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/17(金) 15:53:55 

    クレイジーだな。
    小倉美咲ちゃんの母を誹謗中傷した“ブログ主”初公判でも暴走、記者への「脅迫電話」音声も公開 | 週刊女性PRIME
    小倉美咲ちゃんの母を誹謗中傷した“ブログ主”初公判でも暴走、記者への「脅迫電話」音声も公開 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    山梨県のキャンプ場で、当時小学1年生だった小倉美咲ちゃんが行方不明になって約1年5か月。母・とも子さんを自身のブログで誹謗中傷したなどとして、名誉毀損の容疑で昨年逮捕された野上幸雄被告。逮捕前から被告への取材を続けてきたノンフィクションライター・水谷...

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/17(金) 15:54:56 

    >>11
    年齢なんか関係ないよ
    やる人はやる!

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/17(金) 15:55:30 

    この子ほんとどこ行っちゃったんだろうね
    多くはないんだろうけど日本でも時々神隠し的な行方不明事件起きるから怖いわ

    +54

    -1

  • 53. 匿名 2021/12/17(金) 15:55:34 

    またか
    ガル民にも母親疑ってる人多かったね

    +8

    -5

  • 54. 匿名 2021/12/17(金) 15:55:37 

    いろんな事件の被害者を誹謗中傷する人はどんどん逮捕してほしい

    +12

    -3

  • 55. 匿名 2021/12/17(金) 15:55:38 

    >>45
    そしてガルちゃん終了で。

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2021/12/17(金) 15:56:04 

    >>27
    男しか逮捕されてないけどそろそろ女で出てきそう

    +9

    -4

  • 57. 匿名 2021/12/17(金) 15:56:06 

    >>38
    ガルちゃんが無くなったらあなたが困るでしょ?

    +8

    -9

  • 58. 匿名 2021/12/17(金) 15:56:08 

    >>45
    でもそれは自粛しますっていうのを破った事実があっての結果でしょ?
    この件と同じに語るのは違う!

    +8

    -10

  • 59. 匿名 2021/12/17(金) 15:56:15 

    こういうトピではいつも荒らしやアンチ、ネトウヨなんかの心当たりがある人たちが必死になってるよね

    +3

    -8

  • 60. 匿名 2021/12/17(金) 15:56:43 

    >>45
    へーやっぱりそうなんだ

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2021/12/17(金) 15:57:01 

    >>58
    関係ありません
    私刑は違法ですよ

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2021/12/17(金) 15:57:08 

    >>7
    誰か捕まったらようやく気付くんじゃない?

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/17(金) 15:57:50 

    >>7
    捕まればいいと思ってる

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/17(金) 15:57:58 

    最近ミッシングチルドレントピたってたよね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/17(金) 15:58:19 

    >>5
    実際すごかったじゃん。
    ものすごく気分悪かったわ

    +86

    -3

  • 66. 匿名 2021/12/17(金) 15:59:33 

    >>63
    おなじく

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/17(金) 15:59:58 

    ここの悪口知らないと思うから、見せてみるね。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2021/12/17(金) 16:00:01 

    >>5
    お母さんの名前を呼び捨てにして挑発してたガル民が多数いた

    +71

    -1

  • 69. 匿名 2021/12/17(金) 16:00:16 

    同じように謝った情報とか誹謗中傷のブログ、動画を取り締まって欲しい

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2021/12/17(金) 16:00:30 

    最近のガルちゃんは特に目に余るものがある。変な奴湧き過ぎ

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/17(金) 16:00:38 

    >>67
    誰に?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/17(金) 16:00:43 

    >>34
    身元バレてるから事務所に通報してる
    あいつは異常

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/17(金) 16:01:34 

    >>57
    全然!あんたみたいに何時間もやっているわけじゃないし無くてもいいと思っている。

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2021/12/17(金) 16:01:41 

    >>58
    だからと言って人を誹謗中傷していい権利なんてないわ。

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2021/12/17(金) 16:02:35 

    >>31
    山梨1号の時と一緒じゃん

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/17(金) 16:02:41 

    ガルちゃんで暴れて悪さしてる神戸の爺さんがあばれてるわ
    早く逮捕されればいい

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/17(金) 16:02:50 

    しかしこの女の子どこにいるんだろうね

    誘拐なのかどこか崖とか谷とかに落ちて亡くなられたのかな‥
    あんな人目があっても人一人ふっといなくなるって恐ろしい
    早く見つかってほしい

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/17(金) 16:02:57 

    誹謗中傷が多すぎるガルちゃんはもう無くなって良し!

    +8

    -4

  • 79. 匿名 2021/12/17(金) 16:03:40 

    >>30
    推理だったらいいんじゃないのー?

    +0

    -15

  • 80. 匿名 2021/12/17(金) 16:04:52 

    >>78
    無くなったら困る!
    何で誹謗中傷するやつらの為に閉鎖されなきゃならないのか。
    誹謗中傷やめたら済む事。

    +7

    -7

  • 81. 匿名 2021/12/17(金) 16:06:14 

    保育園のバスに取り残されて子供が亡くなった事件でも、園長がわざと置いてけぼりにした、みたいに書いてる人いっぱいいて本当にひどいと思った。
    わざと殺したなんて言われてどれだけ園長が傷ついたか、、、。不注意ではあったから反論も大っぴらにできなくてほんとに可哀想だった。

    +2

    -16

  • 82. 匿名 2021/12/17(金) 16:06:17 

    >>1
    霊媒師、投資家の男って新しい肩書きもらったんか!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/17(金) 16:08:02 

    >>11
    90歳でも変なじいさんばあさんいる

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/17(金) 16:08:47 

    当時のトピ見てみたけど母親叩きすごいね。
    吐き気する
    不明女児の母親を「仕組まれた誘拐」などとネット中傷、投資家の男に有罪判決

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2021/12/17(金) 16:10:19 

    >>81
    私も酷い事故だし、園長とか厳罰に処して欲しいけど、
    素人が簡単に故意とか決めつけるのは酷いと思うわ。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2021/12/17(金) 16:12:22 

    投資家って何に投資してんの、資産いくら?
    と違う方向に意識もってかれた

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/17(金) 16:12:33 

    じいさんガル男だったのかな(笑)

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/17(金) 16:12:37 

    硫酸男の時も最近の中学校の事件も被害者叩きが凄いよね
    逮捕されればいいのにって思うよ

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2021/12/17(金) 16:12:54 

    >>79
    ダメだよ。
    家で話すなら自由だけど、不特定多数がみる掲示板に書き込んだらそれは誹謗中傷だよ。
    サスペンスドラマと違って実在する人物だからね。
    自分の家族が殺されて、掲示板で家族の誰かが犯人だ、とか言われてたらどんな気持ち?

    ちょっと考えたらわかると思うけど。

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2021/12/17(金) 16:13:51 

    >>79
    こういう奴ほんと最低だわ
    他人の不幸をエンタメとして消費してる連中

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/17(金) 16:13:56 

    >>84
    でも正直これは今だから言えることじゃない?リアタイだったらこれにプラスする流れに加勢してたかもなと思うよ。

    +2

    -17

  • 92. 匿名 2021/12/17(金) 16:15:00 

    >>91
    えーアホすぎない?

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/17(金) 16:15:41 

    >>15
    こら!!!
    ダメですよ。

    +1

    -5

  • 94. 匿名 2021/12/17(金) 16:16:02 

    >>84
    責めたくないけど(建前)以下が本音っぽいね
    自己顕示欲も言えてないし、やっぱり知性が足りない人が多い

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/17(金) 16:16:26 

    >>5
    今ここでもまだ相変わらず叩いたりお母さんも悪かったとか言い訳してる人ちょいちょいいるからね。しょうがないわ。

    +41

    -2

  • 96. 匿名 2021/12/17(金) 16:18:27 

    >>11

    世間で70歳って老人だけど、普通に見たら普通の初老って感じだよ
    ジーパン履いたりおしゃれしてたら初老にすら見えなかったりする
    投資家なら金銭的余裕からファッション、住むところ、車などなど裕福なんじゃない?
    きっと普通のおじさんだよ

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/17(金) 16:18:41 

    誹謗中傷する人って、訴えるとかの話が出てくると何故か被害者面しはじめるんだよね
    あと自分の行いを批判されると、私たちを叩くあんたらも同じ穴のムジナ!同罪!とか言い出す

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/17(金) 16:19:48 

    >>15
    ここ、お金オカネだよねー。。。
    子供が行方不明になってお金集めなきゃって思考になるもんなのかなあ。。。。。。。
    台風で運動会中止なのにキャンプに行って、ニ週間後くらいにキャンプ場が台風に見舞われて地面とかぐちゃぐちゃになっちゃったんだよね、母親がそれをみてコメントしてた顔忘れられない。。。

    +9

    -21

  • 99. 匿名 2021/12/17(金) 16:20:07 

    >>73
    意地張らなくていいよ~笑

    +2

    -5

  • 100. 匿名 2021/12/17(金) 16:21:17 

    >>99
    ガル以外にやることないのか…

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2021/12/17(金) 16:21:39 

    >>14
    ガル民の中にもけっこういると思う。
    ここはマイナーな掲示板だしあまり注目されてないのかもだけど、あまりに酷いのは直接ご本人に教えた方がいいんじゃないか?と思う時があるよ。

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2021/12/17(金) 16:21:41 

    >>91
    ありえんわ

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/17(金) 16:22:32 

    >>101
    マイナーどころか悪名高いサイトでしょ
    ガルちゃんって

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/17(金) 16:22:58 

    >>59
    なんでここで【ネトウヨ】?
    左翼は何かというとそのワード出すけど、世間的には左翼の方が警戒されてるからね。

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2021/12/17(金) 16:23:21 

    >>92
    自分は詐欺に引っかからないって過信するタイプだと思うから気をつけて

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2021/12/17(金) 16:23:22 

    >>19
    若いのにピースしてるのがかわいい

    +4

    -15

  • 107. 匿名 2021/12/17(金) 16:23:44 

    >>103
    だったら、ここから逮捕者ででもおかしくないと思うんだけど、聞かないよね。

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2021/12/17(金) 16:25:06 

    >>14
    芸能人に関しては、ひどい誹謗中傷はURL貼って事務所にメールすればいいって、芸能関係のガル民がコメントしてたよ。捨てアド、無記名でもOKだって。

    +14

    -3

  • 109. 匿名 2021/12/17(金) 16:26:06 

    >>107
    開示請求とか来てる人は割といるらしいよ

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/17(金) 16:26:20 

    こういうのすぐ捕まるようになったね
    ガルちゃん民も賠償請求されてそう

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/17(金) 16:26:44 

    >>29
    あんたらこそ、いつもデタラメ書き込んで立憲のイメージ下げようとしつこくしつこく中傷を繰り返してるよね。

    例えば森友での赤木さんの件。

    安倍さんは悪くない!赤木さんの事件は立憲議員が前日に赤木さんたち役人を責めて追い込んでしまったからだって。

    よく言うね。

    これ、Twitterのあのアカウントが同じ内容のツイートして開示請求されたけど、

    裁判所はこのツイートは事実無根の中傷にあたるとして開示請求を認めたじゃない。

    つまりデマを流して立憲を貶める中傷をしてたってことを公に裁判所が認定したんだよ。

    ウヨってこんなことばっかりやってるじゃんよ。

    いくらマイナス押そうと厳然たる事実でしょ。卑怯だね、あなたたちネトウヨって。



    +7

    -10

  • 112. 匿名 2021/12/17(金) 16:27:03 

    >>54
    被害者叩く人ってネットの噂は鵜呑みにするのに、なぜか警察発表の事実をフルシカトするよね

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/17(金) 16:28:30 

    >>84
    これは酷い、プラス400って…。
    押した人全員捕まればいいのに。

    +17

    -6

  • 114. 匿名 2021/12/17(金) 16:28:48 

    >>111
    トピずれの喧嘩はよそでやれ

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2021/12/17(金) 16:28:51 

    本当どこに行ったんだろう、この子。
    親御さんも踏ん切りつけることもできず苦しいだろうな。
    そんな人達を傷つける神経がわからない。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/17(金) 16:29:25 

    >>21
    証拠が出そろった順番にお呼びしますので、静かに自分の番が来るのをお待ちください。
    みたいな状況?

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/17(金) 16:30:00 

    >>114
    ネトウヨが事実を指摘されてお顔真っ赤っかw

    +4

    -6

  • 118. 匿名 2021/12/17(金) 16:30:08 

    >>111
    この件が無くたった立憲がまともな政党なんて思ってる国民は極々少数だと思うよ。
    支持率見て、現実を受け入れな。

    +5

    -4

  • 119. 匿名 2021/12/17(金) 16:30:10 

    >>105
    いや特定の個人叩きに加担する人が純粋にアホなだけだよ
    引っかかるも引っかからないもない

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/17(金) 16:31:38 

    >>117
    ネトウヨとか政治色関係ないトピで書き込むのやめてくれる?
    トピが荒れる元になるし、これだから左翼は…っていわれちゃうんだよ。

    +5

    -3

  • 121. 匿名 2021/12/17(金) 16:32:57 

    >>115
    拉致被害者家族なんてもう何十年もそんな辛い気持ちで生きてるんだよね。
    やっぱりブルーリボンバッチ付けよう。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/17(金) 16:33:49 

    被害者叩きする人って「責めたくはないけど」「犯人がやった事は許されないけど」みたいに保険かけたがるよね
    あくまで自分はまともな人間で、誹謗中傷ではなく正当な意見と思いたいんだろうな

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2021/12/17(金) 16:35:51 

    >>31
    オミクロンの女の家に2日遊びに行きすぐ症状出たのに出歩いて濃厚接触何十人と出した男じゃなくて?

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/17(金) 16:36:35 

    >>122
    愛知の中学生の事件では「殺人は悪いけど」とか「今回の話がそうとは言わないけど」とかばっかりですわ

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2021/12/17(金) 16:36:41 

    女の子の母親叩きしてる今回の人とかYouTuberの言説を鵜呑みにして持ち上げてた人にも責任あるよね
    ガルちゃんでも沢山いたよね

    皇室叩きでも「昔はネットの情報を信じて雅子様を叩いたけど、嘘だと気がつきました!悪いのは姑でした」みたいなアホなコメント見かけたけど学習しなさ過ぎて呆れる

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/17(金) 16:36:56 

    逆に独自捜査で見つけてくれたらいいのにね

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/17(金) 16:37:17 

    >>67
    これ以上あれこれ無駄に教えたり大勢に晒して被害者の方たちの傷えぐってどうするの?
    間違った正義感だと思う

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/17(金) 16:37:31 

    >>40

    誹謗中傷に関しては、当事者からの依頼でないと受け付けられないようです。
    警察庁 | サイバー犯罪対策
    警察庁 | サイバー犯罪対策www.npa.go.jp

    警察庁 | サイバー犯罪対策当サイトではJavaScriptを使用しております。ご利用のブラウザ環境によっては、機能が一部限定される場合があります。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしていただくことにより、より快適にご利用いただけます。サイバー犯罪対策トップ...


    それ以外のやばい投稿は第三者でもよいらしい。見かけたらこちらへ。
    IHC - インターネット・ホットラインセンター
    IHC - インターネット・ホットラインセンターwww.internethotline.jp

    インターネット・ホットラインセンターは、日本国内でインターネット上の違法情報の通報を受け、警察へ情報提供するとともに、サイト管理者等に送信防止措置を依頼する活動をしています。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2021/12/17(金) 16:38:36 

    >>121
    この子は拉致されたかも何もわからないからな。。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/17(金) 16:39:30 

    >>84
    デジタルタトゥーって怖いよね
    その時の流れや気分で投稿してしまったコメントが半永久に残って、こうして晒されてしまうんだから
    よく考えてコメントしないとだめだね

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/17(金) 16:41:15 

    >>89
    「犯人だ」の断定はダメだろうけど。
    逮捕されただけなのに犯人扱いしたりね。

    でも推理もダメだなんてー。

    +1

    -7

  • 132. 匿名 2021/12/17(金) 16:43:07 

    >>107
    たしか、何年か前にガルから逮捕者でたんじゃなかったっけ。なんの件か忘れたけど。
    あと私もがる男から殺人予告されたので、ネット犯罪通報窓口と警察のサイバー犯罪サイトに届けたことがある。運営にもメールしたな。その後どうなったかは知らない。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2021/12/17(金) 16:44:13 

    >>118
    その低い支持率の政党に相当追い上げられてたのはどこの党?日付けが変わってもまだ勝敗のつかなかった激戦区が何十選挙区あったと思ってる?もし自民に公明の膨大な学会票の支援がなけりゃ自民単独だったら間違いなく立憲に負けてたギリギリの戦いだったくせに。

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2021/12/17(金) 16:47:33 

    >>120
    おたくらの仲間、ネトウヨが書き込むのはスルーなんだね。文句言うなら何故両方に言わない?相変わらずネトウヨって汚い連中だわ。クソだわ。

    +1

    -5

  • 135. 匿名 2021/12/17(金) 16:49:14 

    開示請求、もっと安くならないかな。
    私も爆サイに実名で悪口書かれて訴えてやりたい。
    でも何十万もかかるらしい。
    なんでそんな高いんだろ。

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2021/12/17(金) 16:52:13 

    >>130
    昔、まだ5chが2chだったころ、有料登録してた人らの個人情報が流出して、個人情報と2ch内のコメントが全部紐づけられてしまったことがあった。
    「某政治家、某大学准教授の名前、中央省庁、マスコミ各社、商社、通信会社、国内外の有名大学」などの個人による誹謗中傷書き込みが特定されてしまった。
    政治家が?って、当時はびっくりしたことだった。
    匿名掲示板とはいっても、そういうこともあるんだよ。みんな気を付けようね。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/17(金) 16:56:02 

    >>135
    だいたい裁判だって、勝訴するまでは全部被害者持ちだよね、費用。何年も掛かるし。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/17(金) 17:00:26 

    >>11
    ひまなんだろうねー

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/17(金) 17:00:33 

    オミクロンのトピも誹謗中傷すごい

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/17(金) 17:00:48 

    これからどんどんヤフコメ民やガル民から逮捕者出るのか
    皆さん誹謗中傷には気をつけて書き込んでくださいね

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/17(金) 17:01:09 

    >>5
    ガルちゃんなんてもっと酷い事言ってたよね

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/17(金) 17:04:22 

    >>132
    ベッタマさんは警察の書類あげてたよね

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/17(金) 17:06:05 

    もう2年過ぎたのか。ほんと、どこ行ったんだろうなぁ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/17(金) 17:06:57 

    >>5
    たくさん酷い書き込みがあっても1人1人特定するのは凄くお金も時間もかかるし、相手を引っ張り出せたとしても時間やお金が返ってくるわけではないし(多少慰謝料とかはあるが)
    判決が出るまで凄く苦しい思いもする
    さらに相手はみんな言ってた!書き込んでいた!とか言って反省しない人も多いし
    何でやられた側が更に大変な思いをしなければいけないんだろうとよく思う

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/17(金) 17:07:19 

    >>1
    あれでしょ?
    怨霊のなんとかってサイトで、この母親の根拠のない悪行の数々をでっち上げて悪口ばかり書き込んで広めたり、自宅までストーキングしてた自称霊媒師(笑)

    お母さん、、頑張ったね。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/17(金) 17:07:36 

    ガルでもチラシ代と見つかった時のケア代を募金活動始めた時一番酷かったような気がする

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/17(金) 17:08:19 

    生きてるといいね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/17(金) 17:09:28 

    >>10
    迷探偵でしょ
    ネットの噂本気にしてるのって無知で常識ないどうしようもないおバカばっかり

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2021/12/17(金) 17:10:58 

    >>139
    開示されていないプライベートな部分まで勝手に妄想で決めつけてて、酷いよね

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/17(金) 17:14:40 

    >>25
    スマホ持ち始めて嬉々として悪口書いてたのかな…

    +4

    -4

  • 151. 匿名 2021/12/17(金) 17:19:18 

    >>98
    この書き込み保存しとくね

    +12

    -11

  • 152. 匿名 2021/12/17(金) 17:25:20 

    >>19
    もう2年以上たつのか…
    ご無事を祈ります。

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/17(金) 17:26:14 

    >>5
    ガルも好き勝手言いたい放題だから捕まった方がいいよ。爺さんだけ見せしめみたいだし。

    +36

    -1

  • 154. 匿名 2021/12/17(金) 17:27:28 

    >>112
    ニュースとか見ないんだと思う
    Twitterとか掲示板のデマが全てだと思ってる
    この件もいまだに初対面の人達でキャンプに行ったって信じてる人いるからね
    育児サークルで知り合って何度も一緒にキャンプしてる仲間って各社が報じてるのに

    +10

    -2

  • 155. 匿名 2021/12/17(金) 17:30:56 

    早く見つかるといいな

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/17(金) 17:33:04 

    >>104
    掲示板とかSNSで政治関係ない話題でも騒いでるのはネトウヨだよ

    +1

    -3

  • 157. 匿名 2021/12/17(金) 17:35:04 

    >>118
    衆議院選挙。

    圧勝だ、圧勝だと持ち上げられてる自民党の獲得議席261

    惨敗だ、惨敗だと面白おかしく報道されてる立憲の獲得議席96

    つまり261:96

    自民はいつもの既得権益でガチガチ、損得勘定ありきで何がなんでも自民を支持してる経団連や建設業界、農業団体、公明の学会票、地元の県議団、市議団・・・などの岩盤支持層が支援したのに対して、今回、立憲は共産と野党共闘したことで一番の支持母体である連合の支援すらなしで戦った。

    共産の票なんて微々たるもの。ほとんどはしがらみも損得勘定もない草の根の多くの一般の有権者たちの票だよ。

    組織票ありきの自民と違って、連合以外、ほとんど何もこれといった支援組織もないのにさ。

    なのにこの獲得議席数。決して少なくないと思うけど。

    ここじゃいつも自民脳の連中が支持率3%の立憲ガーってバカにしてるけど、現実の獲得議席が261:96 ってことは3:1以上の割合で立憲を支持してる有権者がいる計算になるよ?

    ってことは30%以上だよね。決して3%ってことないよね。



    +2

    -8

  • 158. 匿名 2021/12/17(金) 17:35:15 

    行方不明の人の番組がなくなったのとかもそんな理由からなのかな
    年末とかよくやっていた気がする

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2021/12/17(金) 17:36:30 

    >>5
    え、だって事実じゃん
    ガル民もヤバいんじゃないの?

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/17(金) 17:46:25 

    >>5
    やっぱそうなの?
    その頃ガルちゃんやってなかったんだけどなんか想像つくわ…
    でもそれ以上酷い言葉なんだろうね…

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/17(金) 17:47:22 

    >>1
    >投資家野上幸雄被告(70)

    うわあぁぁぁ

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2021/12/17(金) 18:01:36 

    >>131
    なんでそんなに実際の事件で推理したいの?世の中いくらでも推理ドラマや小説が溢れてるんだからそれでやれば良いのに
    事件を面白がってるのが見え見えで気分悪いよ

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/17(金) 18:22:05 

    >>158
    行方不明の子の居場所を知っている、探せると、両親に大金を請求する詐欺師もいると昨日だかトピになってたね

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/17(金) 18:22:55 

    >>162
    スタンドバイミーに出てくる少年くらいの精神年齢なんじゃない

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/17(金) 18:23:26 

    >>132
    オーランドのブルームの写真を載せた人は捕まったね。一時期話題になった。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/17(金) 18:31:40 

    >>27
    このじいさんがガル民だった可能性も…

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2021/12/17(金) 18:36:42 

    >>79
    マジレスすると書き方による

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2021/12/17(金) 18:40:28 

    世の中って色んな人がいるからなあー。人によったら被害者当事者、被害者家族に嫉妬する人もいるしね。まあ、嫉妬したのかは知らないけど。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/17(金) 18:47:39 

    >>25
    ガルにもいるかもよ。。。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/17(金) 18:51:50 

    陰謀論者も思考回路は同じ

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/17(金) 19:04:45 

    >>156
    ブサヨ来るな

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2021/12/17(金) 19:05:45 

    こういうトピを荒らす逮捕が怖い在日ナマポ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/17(金) 19:52:40 

    彼の主張は無茶苦茶だが強固な情報規制される事件で母説明がどこまで正確かは不明。報道がアンフェアなのは母説明に否定的な意見=犯人観しているとみなしてくること。
    個人的にはキャンプで不明になったこと、母は娘を見送ったことそのものは本当だがそれ以外は分からないとしか。それでも子供の動きはある程度公表されている。だが大人は何やってたのか一切分からない。

    +2

    -5

  • 174. 匿名 2021/12/17(金) 20:26:57 

    ガル民で捕まった人いるの?
    オーランドのオーランド貼った人くらいしか知らない

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/17(金) 20:28:39 

    >>7
    実際もう捕まった人いるかもね
    私、捕まりましたなんて自己申告しないんだから

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/12/17(金) 20:33:49 

    中傷だけど

    実際何割かはマジで肉親が犯人だから
    表現に気をつけようね

    叩いたって当事者は別に見てない

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2021/12/17(金) 20:34:51 

    結局女の子はまだ見つかってないのか

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/12/17(金) 20:38:48 

    この子本当にどこに行ってしまったんだろうね…

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/12/17(金) 20:40:33 

    >>173
    何回も読んだけど何が言いたいのかわからなかったよ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/17(金) 21:24:53 

    >>80
    情報交換に役立っている人もいるみたいだから、一部の人達のせいで閉鎖は嫌だね。
    私ははなから荒れていそうなトピは覗かないから、そんなに誹謗中傷が酷いだなんて知らなかったし。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/12/17(金) 21:27:30 

    >>179
    多分その方
    「マスコミは他のキャンプ行った人たちにも取材したはずなのに全然表に出てこない!
    お母さんの話以外隠されたら名探偵のボクが推理できない!知ってるなら全部教えてよ!隠すのはズルい!」

    って言ってるんだと思います

    +6

    -2

  • 182. 匿名 2021/12/17(金) 21:59:46 

    >>31
    オミクロンの20代女は隔離を守らずに20代男と会ったんだから非難されてもそれは仕方ないね

    +19

    -4

  • 183. 匿名 2021/12/17(金) 22:08:10 

    そもそも犯人見つけるのは警察の仕事なのにネット上で犯人推理しても時間の無駄でしょ。
    本当に推理力あるなら、警察に行って謎を解明してほしい。
    普通の人はコナンや金田一にはなれないんだよ。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2021/12/17(金) 22:13:11 

    >>19
    千葉県でもこの張り紙見る
    広い範囲で懸命に探してるんだなって
    早く見つかりますように

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2021/12/17(金) 22:44:53 

    ほんとしょーもねぇな男は

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2021/12/17(金) 22:49:46 

    >>118
    立憲がどうとかではなく
    森友学園、公文書改ざん、赤木さんの件
    安倍さん時代のとんでもない事件
    なのに自民安倍信者がいつまでも野党が〜と言ってる

    +3

    -3

  • 187. 匿名 2021/12/17(金) 23:20:52 

    >>146
    ケア代を募金⁈

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2021/12/17(金) 23:27:15 

    >>7
    逮捕されるからやめるとか、逮捕されるまで気づかないとか滑稽だよね
    がるもTwitterも匿名だからってみんな言いたい放題

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2021/12/17(金) 23:41:58 

    >>96
    初老って40歳だよ?
    50歳が中老
    60歳が還暦
    70歳が古希
    裕福そうな70歳でも40歳には見えません

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/12/18(土) 00:10:17 

    ネット掲示板やSMSじゃなくってブログに書いたことが誹謗中傷、名誉毀損になったんだね。でも、盗撮、ハッキングして脅すのはオッケーって変な話だよなぁ。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/18(土) 01:22:01 

    >>75
    どうでもいいけど山梨55号だったと思う(笑)

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/12/18(土) 01:47:59 

    >>190
    もう少し時間が経てばがるの中傷レベルでもアウトになるんじゃないかな

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/18(土) 01:57:18 

    >>74
    誹謗中傷って何か分かってる?

    オミクロンが流行っている時期に海外から来て、隔離期間を守らず、発熱の症状が出てるのに、スポーツ観戦に行くのは当然駄目だよねって言うのの何がいけないの?

    感染広がったら、税金かかるし、緊急事態宣言が出て国民全員に迷惑かかるんだよ。
    日本に帰ってくるな、ルール守れ!って怒られるの当然でしょ。これだけでは誹謗中傷じゃないよ。

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2021/12/18(土) 03:32:44 

    >>50
    あたおか+最強の人じゃん。タチが悪い。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2021/12/18(土) 03:59:16 

    告訴って、その人の名前を知った日から六ヶ月以内なんだってね。2年前のブログを探して今から遡って六ヶ月以内に告訴したってことか。
    募金のお金無くなったってことなのかなあ?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/12/18(土) 06:19:31 

    >>11
    ガル民もだけどスマホでネットデビューしたんじゃ

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/18(土) 07:53:13 

    だれかガルちゃんで霊能力者いないのー?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/12/18(土) 09:56:10 

    >>195
    あなたにもそのうち訴状が届くかもね

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/12/18(土) 10:13:39 

    美咲ちゃんと同い年の女の子がお向かいさんにいるんだけど、小さいの。小学一年ってびっくりするほど小さい。うちの子がもう大きいから忘れたけど、ホント小さくて幼い。その子はスクスク育ってるの、見るたびに美咲ちゃんのこと思い出す。あんなかわいい小さな子供がいなくなるなんて気の毒で仕方ない、解決してあげて欲しいです。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/12/18(土) 10:15:31 

    >>25
    在日の弁護士に懲戒請求したのもその年代やん。何かヒマだし、間違った正義に突き動かされるお年頃なのかも。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2021/12/18(土) 10:41:20 

    相模原の事件のときも被害者叩き酷かった
    誹謗中傷した人捕まればいいのに

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2021/12/18(土) 11:22:34 

    >>19
    不明女児の母親を「仕組まれた誘拐」などとネット中傷、投資家の男に有罪判決

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2021/12/18(土) 11:25:06 



    ご報告 情報提供数について │小倉美咲 家族開設ホームページ(山梨県道志村キャンプ場女児行方不明)
    ご報告 情報提供数について │小倉美咲 家族開設ホームページ(山梨県道志村キャンプ場女児行方不明)misakiogura.com

    【家族開設ホームページ】母親 小倉とも子 - ホームページを開設してからこれまでの間にホームページを通してお寄せ頂いた情報提供件数のご報告です。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2021/12/18(土) 11:26:38 

    娘達を守るために │小倉美咲 家族開設ホームページ(山梨県道志村キャンプ場女児行方不明)
    娘達を守るために │小倉美咲 家族開設ホームページ(山梨県道志村キャンプ場女児行方不明)misakiogura.com

    【家族開設ホームページ】母親 小倉とも子 - 娘が行方不明となった2019年当時から続く誹謗中傷に対し、情報開示を求める訴えを起こす事と致しました。 これからSNSやネットを利用することになる美咲の姉である小学生の長女を守る為、美咲がいつ帰ってきても傷つかな...

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2021/12/18(土) 11:27:57 

    大阪地裁 発信者情報開示請求についてのご報告 │小倉美咲 家族開設ホームページ(山梨県道志村キャンプ場女児行方不明)
    大阪地裁 発信者情報開示請求についてのご報告 │小倉美咲 家族開設ホームページ(山梨県道志村キャンプ場女児行方不明)misakiogura.com

    【家族開設ホームページ】母親 小倉とも子 - プロバイダー事業者に発信者情報の開示を求めた訴訟についてのご報告です。情報開示が認められましたので、引き続き弁護士さんに一任し対処していきたいと思っています。弁護士さんからのメッセージも頂きました。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2021/12/18(土) 11:29:27 

    一年間、誹謗中傷を続けてきたブログ主が本日逮捕されました。 │小倉美咲 家族開設ホームページ(山梨県道志村キャンプ場女児行方不明)
    一年間、誹謗中傷を続けてきたブログ主が本日逮捕されました。 │小倉美咲 家族開設ホームページ(山梨県道志村キャンプ場女児行方不明)misakiogura.com

    【家族開設ホームページ】母親 小倉とも子 - 私の娘、小倉美咲が2019年9月21日に行方不明になった直後から一年間に渡りブログで毎日、私や家族、友人知人、SNSでの協力者、全く関係のない方を巻き込み誹謗中傷を続けてきたブログ主が本日逮捕されました。 山梨県のキ...

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/12/18(土) 11:31:00 

    >>70
    芸能人が見てますーって言い始めたから、やっぱ色んな人来ちゃうよね。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2021/12/18(土) 11:32:55 

    >>206
    1年間はひどい

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2021/12/18(土) 11:34:10 

    ニュースやネットの情報やネットの声を参考にするのも悪いことじゃないけど本人からの声も聞いた上でいろいろ書いたほうがいいと思うので貼っておきます。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2021/12/18(土) 11:40:45 

    >>195
    刑事事件だよこれ。お金関係ないよ。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/12/18(土) 11:41:09 

    >>202
    口元にホクロって特徴があるけど今はマスクしてるからすれ違っても気づかないかもしれないね。早くマスク生活終わって誰かが気付いてくれるといいんだけど。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2021/12/18(土) 11:44:30 

    >>187
    募金募集した知人が使いみちとしていろいろ書いていた中に一文があっただけだよ。大騒ぎするような表現でもなんでもなかった。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2021/12/18(土) 11:47:46 

    >>181
    これ本当に多い。警察が把握しているならそれで十分なはずなのに詳しく知れないって一方的で勝手な不満を「怪しい」につなげようとしてる。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2021/12/18(土) 11:59:53 

    美咲ちゃんのお母さん叩きは最低だし酷いけど美咲ちゃんのお母さんももう少し堂々としてたらいいのにって思う。そうやってビクビクしてるから犯人説が出たんでしょ。って意見やジョンベネちゃんの家族なんか事件起きてから何十年も経ってるのに未だに犯人説出て叩かれまくりだけど文句言わないで犯人探して頑張ってるんだから見習えば?って意見もネットで見たことあるよ
    ネットの誹謗中傷なんか気にしなきゃいいのにとか気にしてるってことは本当は心当たりがあるから訴えるって騒いでるんでしょ?笑とかね
    ウジウジしてないで娘のこと早く探したら?とかさ訴える暇はあるのに娘を探す時間はないんだねどんだけ金目当てなの?って意見もあった
    犯人とは決めつけてる訳では無いしお母さんの事を考えた上で辛口意見を出してる人もいるんだろうけどネット民辛口過ぎない?
    被害者に対してもうちょっと言葉選んで言うべきじゃない?
    誹謗中傷ないにしても優しく言ったらいいのに

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2021/12/18(土) 12:15:08 

    >>214
    掲示板やgirlschannelで似たようなコメント、何個か見た!美咲ちゃんのお母さんに向かってただでさえ辛い状態なのに言い方きついなって思った。悪意がないのは伝わるしアドバイスのつもりだろうけどトゲがあるなって。言い過ぎじゃないですか?傷つけるつもりは無かったとしても誤解する人もいますよ?って言ったらそんなきつく言ったつもりはないし
    元はと言えば目を離してたお母さんが悪くない?むしろ優しい言い方でしょ!犯人扱いしてる馬鹿と一緒にしないでよって逆ギレされた。誹謗中傷じゃないからってきつく言うのはよくないよ。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2021/12/18(土) 12:20:03 

    >>19
    こんな小さい子が突然家に帰れなくなるなんて可哀想。どこでどうしてるのか考えるだけで親御さん胸が張り裂けるだろうなぁ。良い方向に解決されることを願っています。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2021/12/18(土) 12:27:07 

    某口コミサイトで、飲食店のそりゃもうひどいサービスを具体的に書いて3年後に訴えられた私が通ります。
    10件情報開示セット価格いくらな弁護士さんが活動してて、示談金狙いの人にとっては、ネガティブな口コミは示談金で利益出るうまい話なんです。
    私は裁判までして先方から和解申し入れ。弁護士費用のみの総額60万円。
    示談金狙いの人には気を付けて。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/12/18(土) 13:29:29 

    お母さんはどんなに誹謗中傷した人が捕まろうが、心は安らがないだろうな‥
    愛する可愛い娘が行方不明になることより辛い事ってないよね。
    警察はもっと捜索頑張ってほしい。
     犯 人 早く捕まりますように。

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2021/12/18(土) 13:30:46 

    >>166
    ガル爺ってこういう奴らなのかもね

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/12/18(土) 14:04:51 

    >>214
    あなたは結局何がいいたいの?長い。要点抑えて。

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2021/12/18(土) 14:49:53 

    >>9
    そういうの被害妄想とは言わないんですよ。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/12/18(土) 14:56:05 

    >>218
    ごめんなさい間違ってマイナス触れてしまいました

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/12/18(土) 15:45:27 

    >>210
    刑事事件でもお金もらえた気がするけど。少なくとも示談になれば貰えるよ。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/12/18(土) 15:53:30 

    >>217
    思った。前々トピくらいで誰かが募金のお金もう無くなったって書いてあったから、推測だけど費用に当たるのかな?って思った。
    はじめに5chでリークあった内容思い出す。
    まさにその通りなんじゃん…て。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2021/12/18(土) 16:00:47 

    >>217
    前トピに書いてくれてた人いたけど、直接的だと訴えられる可能性あるんだって。
    別のトピにあったけど、事実であっても不快だと名誉毀損にあたるらしい。
    憶測だと憲法で保障されてるんだって。
    あと断定的だと良くないらしい。

    誹謗中傷とか名誉毀損って、単に書き方が問題なんだろうね。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/12/18(土) 16:04:57 

    >>223
    既に判決がでたからこのトピがあるんですけど。
    少なくともの意味がわかりません。
    否定するなら調べてから書きましょう。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2021/12/18(土) 16:08:45 

    >>226
    名誉毀損による慰謝料額は目安として被害者が個人であれば10〜50万円、被害者が事業主や法人であれば50〜100万円程度と言われています。

    だってさ。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2021/12/18(土) 16:12:10 

    >>227
    ごめん、ループするけど。
    刑事事件だよこれ。お金関係ないよ。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/12/18(土) 16:20:51 

    第一お金が発生したって良いじゃん。民事訴訟なんてお金以外にどう責任を取らせる方法があるのかな。被害者は裁判するにもお金だってかかる。お金がーで叩いたり嫌味言ってたら世の中キリないと思う。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2021/12/18(土) 16:28:43 

    >>228
    民事ではやらないんだ?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/12/18(土) 16:35:49 

    >>217
    クチコミサイトの意味ないじゃんね。本当のことでも訴えられるの?嘘ついちゃ行かんだろうけど、こっちも被害被ったのなら書かせて欲しい。それを信じるか信じないかは個人なんだから

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2021/12/18(土) 18:04:43 

    >>230
    やるんじゃない?民事でも開示された人いるし、この人の場合は既に相手が誰かわかっているんだからやらない理由はないと思う。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2021/12/18(土) 19:42:54 

    >>220
    誹謗中傷じゃないとしてこういう意見もあるけど辛口な言い方やアドバイスはかえって追い込むからよくないっていいたかったんじゃない?

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2021/12/18(土) 20:41:30 

    >>232
    なんだー、やっぱりなあ

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2021/12/18(土) 22:52:28 

    >>6
    だよね
    なんでこのじじいだけ

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2021/12/19(日) 22:53:11 

    >>42
    そのコメ主がそのじぃさんかもね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。