ガールズちゃんねる

ゆたぼんが不登校児に会うため日本一周 クラファンで「380万円募集」に現役教諭から疑問の声

1051コメント2021/12/26(日) 09:14

  • 1. 匿名 2021/12/17(金) 12:05:21 

    ゆたぼんが不登校児に会うため日本一周 クラファンで「380万円募集」に現役教諭から疑問の声(1/2)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)
    ゆたぼんが不登校児に会うため日本一周 クラファンで「380万円募集」に現役教諭から疑問の声(1/2)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    小学校に続き、中学校も通わないことを宣言した不登校YouTuber・ゆたぼんが、9日に自身のYouTube動画を更新。トラックで日本を一周して不登校児らに元気と勇気を与える「ゆたぼんスタディ号プロジェクト」を2022年4月から実施することを発表した。


    千葉県内の小学校に勤務する30代の教諭は複雑な表情を浮かべる。

    「今回の企画の詳しくわからないのですが、義務教育の小・中学校に行かずに日本一周して不登校の子供たちに勇気と元気を与えたいという趣旨に疑問を感じます。小・中学校に行きたくても行くことができない不登校の子供たちと、学校以外でも学べると、不登校を選択したゆたぼんでは根本的な考え方が違う。あとYouTubeで稼いでいるというなら、クラウドファンディングで支援を呼び掛ける必要があるのでしょうか」

    ▼関連トピック
    ゆたぼんがトラックに乗って〝全国ツアー〟開催「不登校の子や大人に元気と勇気を与えたい」
    ゆたぼんがトラックに乗って〝全国ツアー〟開催「不登校の子や大人に元気と勇気を与えたい」girlschannel.net

    ゆたぼんがトラックに乗って〝全国ツアー〟開催「不登校の子や大人に元気と勇気を与えたい」ゆたぼんがトラックに乗って〝全国ツアー〟開催「不登校の子や大人に元気と勇気を与えたい」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載少年革命家でユーチューバーのゆたぼ...

    +3327

    -18

  • 2. 匿名 2021/12/17(金) 12:06:20 

    最近こいつのトピ連日立ってない?いらないよみんなこいつにそこまで興味ない

    +3023

    -3

  • 3. 匿名 2021/12/17(金) 12:06:23 

    ゆたぼんが不登校児に会うため日本一周 クラファンで「380万円募集」に現役教諭から疑問の声

    +28

    -2783

  • 4. 匿名 2021/12/17(金) 12:06:32 

    好きにやらせればいいんだよ。この子は。

    +92

    -445

  • 5. 匿名 2021/12/17(金) 12:06:37 

    どうせ10年後にはあの人は今状態になってると思うw
    未成年だから注目されてるだけであって義務教育終えたら何の話題もなくなりそうw

    +2689

    -6

  • 6. 匿名 2021/12/17(金) 12:06:40 

    不安しか与えないからやめておきなさい

    +1114

    -5

  • 7. 匿名 2021/12/17(金) 12:06:55 

    自腹は切りたくないけど、励ましに行きますって?ただのパフォーマンスじゃん。

    +3315

    -11

  • 8. 匿名 2021/12/17(金) 12:06:56 

    不登校の子たち、ゆたぼん?に会いたいか?

    +2468

    -12

  • 9. 匿名 2021/12/17(金) 12:07:08 

    誰も集まらなくて現実を知ればいいのに。

    +1618

    -8

  • 10. 匿名 2021/12/17(金) 12:07:11 

    不登校の理由が根本から違う相手にあっても何の勇気付けにもならんと思うが

    +1514

    -6

  • 11. 匿名 2021/12/17(金) 12:07:16 

    ムリして学校行かんでいいよ、オレみたいなのもいいもんやでって励ましに行くのか?

    +970

    -4

  • 12. 匿名 2021/12/17(金) 12:07:20 

    その不登校の子の親が我が子に会わせるか判断するのかな

    +864

    -5

  • 13. 匿名 2021/12/17(金) 12:07:32 


    ユーチューブの収益で好きに行けばいいのになぜクラファン?

    +1577

    -5

  • 14. 匿名 2021/12/17(金) 12:08:00 

    「あとYouTubeで稼いでいるというなら、クラウドファンディングで支援を呼び掛ける必要があるのでしょうか」

    先生のおっしゃる通り

    +2548

    -2

  • 15. 匿名 2021/12/17(金) 12:08:04 

    親がバカだと可哀想だね。いつか目を覚ましてくれるといいけどね。

    +1121

    -4

  • 16. 匿名 2021/12/17(金) 12:08:06 

    なんかに負けたから学校に行くんじゃないっけ

    +427

    -7

  • 17. 匿名 2021/12/17(金) 12:08:10 

    自分のお金は使いたくないんだろうね…

    +649

    -1

  • 18. 匿名 2021/12/17(金) 12:08:11 

    話題にすればするほどエスカレートしていきそう。普通じゃないもん両親が

    +404

    -2

  • 19. 匿名 2021/12/17(金) 12:08:15 

    そもそも不登校児はゆたぽんを嫌いそう。
    会いたくないでしょ。

    +825

    -3

  • 20. 匿名 2021/12/17(金) 12:08:17 

    行かないのと行けないのは別物だよね。

    +660

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/17(金) 12:08:20 

    好きにしたらええ。

    +13

    -17

  • 22. 匿名 2021/12/17(金) 12:08:21 

    日本一周じゃなくてご自分が通学したらいいのでは?不登校に勇気あたえるためなら

    +712

    -4

  • 23. 匿名 2021/12/17(金) 12:08:29 

    >>5
    あの頃どうして学校に行かなかったのか。
    悔やんでも悔やみきれないですね。
    真っ当な人生のレールを敷いてくれなかった親とは、もう縁を切りました。
    とか言ってそう。

    +896

    -5

  • 24. 匿名 2021/12/17(金) 12:08:43 

    学校行けよ
    義務教育までは学校行け

    +369

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/17(金) 12:08:47 

    >>1
    相変わらず親の客寄せパンダやってるんだね

    +434

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/17(金) 12:08:54 

    正直、この子のトピ要らないわ

    +389

    -2

  • 27. 匿名 2021/12/17(金) 12:09:27 

    >>23
    それならいいけど
    別のことで話題や報道されないといいですね…

    +369

    -1

  • 28. 匿名 2021/12/17(金) 12:09:29 

    >>19
    そう思う。不登校=ゆたぼんみたいなヤツ って思われたらイヤじゃん、

    +385

    -2

  • 29. 匿名 2021/12/17(金) 12:09:34 

    率直に聞くけど、この子は何で年中麦わら帽子なの?
    今冬だよ?

    +447

    -2

  • 30. 匿名 2021/12/17(金) 12:09:41 

    この子は学校以外で何を学んでいるんだろう?

    +219

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/17(金) 12:09:52 

    あふれるこじ◉臭

    +132

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/17(金) 12:09:53 

    >>3
    結構イケメンだよね

    +9

    -746

  • 33. 匿名 2021/12/17(金) 12:09:58 

    会いに行く様子をまたYouTubeに上げて利益得るのでは?

    +315

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/17(金) 12:10:03 

    自分の動画で稼いだお金使えば良くないか

    +262

    -2

  • 35. 匿名 2021/12/17(金) 12:10:05 

    学校に行かないって選択したゆたぼんと、学校に行きたくても行けない不登校の生徒は、似てるようで全く違う。

    +384

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/17(金) 12:10:36 

    >>23
    数年後、告発的自伝とか書いてたり。「後悔~僕は親の操り人形だった~」みたいに。

    +575

    -5

  • 37. 匿名 2021/12/17(金) 12:10:38 

    >>1
    は?自分で金出せよ。
    散々炎上で儲けただろ。
    現段階で59万集まってんのか。
    こんな奴を支持してる人いるんだね
    世界は広いわ

    +623

    -1

  • 38. 匿名 2021/12/17(金) 12:10:59 

    YouTubeで稼いで、お前らより金あるでー!ってイキってたのにクラウドファンディング?
    本当に人を助けたいなら覚悟を持って自腹切れや。

    +473

    -2

  • 39. 匿名 2021/12/17(金) 12:11:07 

    大人が面白がって話題にしちゃうから調子に乗るよね
    日本全国渡り歩かないでほしい。迷惑。

    +190

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/17(金) 12:11:24 

    どういうこと?
    1万円払って「学校なんて行かなくていいんだ」って話を聞かされるの?

    +215

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/17(金) 12:11:25 

    ゆたぼんに会って元気づけられる不登校児なんているのだろうか?

    +179

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/17(金) 12:11:28 

    >>1

    >小・中学校に行きたくても行くことができない不登校の子供たちと、学校以外でも学べると、不登校を選択したゆたぼんでは根本的な考え方が違う。
    ➡︎この発言はちょっとよく分からない。
    学校に行きたくても行けなくて悩んでる子に「学校が全てではない、学校に行かなくてもいい」と訴えて回るために日本1周するってことなんじゃないの?
    正しいかは別として一応趣旨の筋は通ってると思う。

    >あとYouTubeで稼いでいるというなら、クラウドファンディングで支援を呼び掛ける必要があるのでしょうか」
    ➡︎これはごもっとも。YouTube以外何もやってないのなら大人になってもYouTubeメインで生きていくってこと。
    つまり大人になってからもクラウドファンディングに頼る気満々ってことだよね。
    社会の寄生虫みたいなもんじゃんね。

    +13

    -119

  • 43. 匿名 2021/12/17(金) 12:11:30 

    思春期になってもこんな変な帽子被らないといけないの不憫だわ

    +166

    -2

  • 44. 匿名 2021/12/17(金) 12:11:48 

    私は不登校児だったけど、彼みたいな人は次元が違うと感じる

    +167

    -1

  • 45. 匿名 2021/12/17(金) 12:11:55 

    >>5
    これで稼げるのも子どものうちだけだよね
    中3や高校ぐらいからもうキツいと思う
    親御さんは別ではたらいてるのかな?
    この子もYouTubeやり続けるなら別の企画練って集客していかないとだね

    +293

    -1

  • 46. 匿名 2021/12/17(金) 12:12:02 

    >>7
    てか、こんなヤバい奴に会っても何の励ましにもならんやろ
    お金の使い方は人それぞれやけど、マジでお金の無駄。

    +434

    -2

  • 47. 匿名 2021/12/17(金) 12:12:03 

    >>1
    で大人になってから大人が通う学校行って、小学生からやり直すんでしょ

    +68

    -3

  • 48. 匿名 2021/12/17(金) 12:12:04 

    >>24
    もし今から行ったところで、孤立するだろうな。ほぼ性格は出来上がってるだろうから異質で。同級生の親もかなり警戒して家で「あの子とは付き合うな」と言い聞かされるのが現実じゃないかな。自分の子供とは接点もってほしくない。

    +198

    -1

  • 49. 匿名 2021/12/17(金) 12:12:05 

    >>5
    まだそれならいい方じゃない?
    最悪父親と同じルート辿ったら…

    +105

    -3

  • 50. 匿名 2021/12/17(金) 12:12:18 

    稼いでるなら自腹で行けや。人にたかるな。

    +130

    -2

  • 51. 匿名 2021/12/17(金) 12:12:20 

    ボクシングかなんかで忙しそうにしてるだけ?
    今は給食だけ食べに行ってないのかな…

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2021/12/17(金) 12:12:41 

    せめて自腹で励ましに行こうよw

    +94

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/17(金) 12:13:00 

    不登校でもYouTuberとして活躍できるんや!!学校に行かんでもいろんな選択しがあるんや!!

    ・・・YouTubeで自分で稼いだお金で全国廻るならね、こうやって豪語してもいいかもしれない。でも、他人にお金たかるんでしょ?それは筋が通らないね。あ、学校行ってないからわかんないか。

    +146

    -1

  • 54. 匿名 2021/12/17(金) 12:13:07 

    結局は、無料(人のお金)で国内旅行したいだけにしか見えない。
    ついでに、マスコミが取り上げてくれたり有名Youtuberが取り上げてくれたら、登録数増やしたり視聴数を稼げたりするから一石三鳥ぐらいに考えてると思う。

    ところでこの子のお父さんが立候補してたけど、結果はどうなったの???

    +138

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/17(金) 12:13:13 

    >>1
    正論すぎて笑ってしまった
    パソコン買うのもクラウドファンディングしてたって本当?

    +179

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/17(金) 12:13:15 

    >>1
    そろそろ、この子の賞味期限が終わるって言われてるね。

    義務教育が終わったら、何の価値もないからね!

    +234

    -1

  • 57. 匿名 2021/12/17(金) 12:13:24 

    >>1
    不登校の子はこんな奴に会いたく無いと思う…

    +183

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/17(金) 12:13:40 

    「ゆたぼんと直接会って10分以上お話できる」が1万円、「ゆたぼんがご自宅にお邪魔して、一緒に話しながらご飯をごちそうになる」が2万円、「ゆたぼんのYouTubeに出演できる、ゆたぼんとYouTubeでコラボできる」が15万円となっている。

    誰が考えたの、この企画?

    +241

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/17(金) 12:13:44 

    >>1
    ゆたぼんへ。今すぐ学校に行きましょう。もちろん嫌なことも納得いかないこともたくさん有ります。けど、学校行かないと私の様な大人になりますよ。惨めですよ。大人になってからでは取り返しのつかないことでも今のあなたの年齢ならまだ大丈夫。今日は金曜日です午後からでも行ってみればどうでしょうか。

    +161

    -3

  • 60. 匿名 2021/12/17(金) 12:13:45 

    10年後のゆたぼん「あの時は自分が中心の世界だと思ってましたね….でも僕の見方をしてくれた両親にはとても感謝をしています。今では通信の夜間学校に通って高卒の資格を取って会社員として普通に働いてます(笑)」

    +57

    -1

  • 61. 匿名 2021/12/17(金) 12:13:58 

    >>29
    ありったけの夢をかき集め探しものを探しに行きたいんじゃないかな

    +264

    -1

  • 62. 匿名 2021/12/17(金) 12:13:58 

    不登校児に会って何伝えるつもりだろ。
    この子も行ってないんだからなんも響いてこない気がするけどな

    +36

    -1

  • 63. 匿名 2021/12/17(金) 12:14:05 

    >>3
    幼少期の紳助

    +745

    -2

  • 64. 匿名 2021/12/17(金) 12:14:18 

    あと2~3年もすれば義務教育期間が終わってただのニートになるんだよね

    ただのニートになったら見向きもされなくなるんじゃないかな?
    痛々しい…

    +108

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/17(金) 12:14:20 

    >>24
    同意。
    義務教育きちんと受けて義務教育必要なかったから高校にはいきません。なら分かるけど義務教育すら受けてなかったら何にも分からんままだし。家でしっかり小中学校レベルの勉強してるならいいけどこの感じだとしてないよね。

    +68

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/17(金) 12:14:21 

    >>22
    うん。不登校だったけどYouTubeに出会って自分に自信が持てて登校した。←この方が説得力あると思うけどね。

    +130

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/17(金) 12:14:30 

    勇気を与えに…?
    この子自身が年の近い子供と交流したいだけなんじゃない?
    普段大人に囲まれてばっかりで、本当は寂しいし同じような境遇の子と話して安心したいだけなんじゃないかと思う。

    +71

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/17(金) 12:14:32 

    >>5
    へずまと同じ部類になるだろうね。

    +139

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/17(金) 12:14:47 

    >>45
    確か最近父親選挙に立候補してたよね?

    +87

    -2

  • 70. 匿名 2021/12/17(金) 12:14:49 

    >>33
    ひえー会いに来られた全国の不登校児晒し者やん…

    +111

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/17(金) 12:14:57 

    >>23
    そんな殊勝なこと言う奴には絶対ならなそうよな
    もう意地でも自分の道は正しいって見栄張って、反対派に対してお前らみたいな言われるがまま学校行くしかなかったしょーもない大人にはなりたくない。みたいなスタンスだぞ。後戻りは出来ないし道を変えたかったらよっぽどの努力がいる

    でももっと言えばこの子は悪くないよな。
    親が悪いわ、学校行かせない選択するのはええけど、それならそれなりに親にも知性や教養が要る。残念ながらゆたぼんの親はタダのアホだったんだ

    +227

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/17(金) 12:15:00 

    >>51
    制服持ってないらしいから行けないんじゃない?

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/17(金) 12:15:00 

    >>19
    ひねくれたヤンキー系引きこもりは集まりそう

    +60

    -1

  • 74. 匿名 2021/12/17(金) 12:15:08 

    義務教育のテストをした時(常識的な難易度)で6割とれる学力があればOK
    学校に通ってイジメたりイジメられたりイジメを見過ごすより良い
    大人になって納税してくれればそれでいい

    +22

    -3

  • 75. 匿名 2021/12/17(金) 12:15:18 

    >>8
    子供達:こんな人と一緒に思われたくない。

    +503

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/17(金) 12:15:23 

    ヒカキンとかプロゲーマーが全国回ったほうが不登校の子は喜びそう。

    +139

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/17(金) 12:15:29 

    >>8
    ちょっと、ふふってなったわ(笑)。

    +138

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/17(金) 12:15:39 

    せめて家で進研ゼミ中学講座くらいはやってんでしょ?
    まさか一切勉強してないわけじゃないよね?

    +22

    -2

  • 79. 匿名 2021/12/17(金) 12:15:40 

    その集めたお金どこに行くんだろう?

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/17(金) 12:15:45 

    >>14
    お金欲しいだけだよね
    卑しいね

    +250

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/17(金) 12:15:50 

    ユーチューバーの親なら無理矢理会わせそう

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/17(金) 12:16:06 

    >>13
    自分の金は一銭も使いたくありません!

    +309

    -1

  • 83. 匿名 2021/12/17(金) 12:16:06 

    学校側の人からしたらこの子に言いたいことはたくさんあるだろうね

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/17(金) 12:16:09 

    >>19
    この子の場合親とただただサボりってだけですもんね。
    精神的に不登校になってる子達からすればいい迷惑でしょうね。

    +126

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/17(金) 12:16:11 

    会う子もいなくて、ただの旅行になりそう。
    旅費なんて払いたくないわ

    +54

    -1

  • 86. 匿名 2021/12/17(金) 12:16:18 

    >>1
    コロナだからやめてね

    +68

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/17(金) 12:16:24 

    あと何年かしたら、学校に行けば良かったとか後悔してるって言って同情を誘って稼ぐ方向にシフトしそうだなぁーってたまに思う

    +52

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/17(金) 12:16:53 

    親の金稼ぎの道具だね

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2021/12/17(金) 12:17:05 

    ここでの彼しか知らなくて好意的なレスを見たことないけどYouTubeで稼いでるって事は一定数ファンが付いているの?

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2021/12/17(金) 12:17:06 

    プペルの人と同じ商法だね

    +33

    -2

  • 91. 匿名 2021/12/17(金) 12:17:14 

    そもそも学校生活というものをたいして経験してないのに、不登校の子相手に何が言えるんだろう。
    人間関係の悩みとか、学校生活ならではの悩みなんてゆたぼんには未知の世界じゃない?

    +92

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/17(金) 12:17:24 

    >>3
    ザ関西顔

    +516

    -26

  • 93. 匿名 2021/12/17(金) 12:17:36 

    >>4
    この子なんで学校行かないの?

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/17(金) 12:17:45 

    宿題をしたくなくて学校に行かないゆたぼんと、心の傷や何かしらの理由で学校に行きたくても行けない生徒と
    共通点があると思えないんだけども

    +87

    -1

  • 95. 匿名 2021/12/17(金) 12:18:05 

    >>3
    黒っぽいモヤがかかってる。内側から色々滲み出てる。まだ子供なのに、、、、、

    +384

    -7

  • 96. 匿名 2021/12/17(金) 12:18:08 

    ユーチューバーは職業じゃないし、数年後にはニートになるね

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/17(金) 12:18:11 

    面白くない試合したら学校行くとか不登校児達に会いたいとか、なんとか学校や同年代の子と関わろうとしてて寂しいんかと思うんだけど。YouTubeやってても楽しくないんじゃないの。

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/17(金) 12:18:46 

    >>7
    パフォーマンスですらない
    学校行かなくて時間はあるから他人の金で日本一周って…

    +337

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/17(金) 12:18:56 

    世の中の不登校の子って、殆どが「行きたくても行けない」んだと思う…。「行きたくないから行かない」人が来て、なんか勇気つけられることある?行きたくても行けない子たちだって、家庭で学習したり頑張ってる子も多い。自分なら一緒にしないで欲しい。

    +58

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/17(金) 12:19:02 

    >>8
    私が親ならまず会わせたくない

    +495

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/17(金) 12:19:12 

    この子友達いるのかな…あの子と遊ぶなって親も多いんじゃない?強がってるだけで焦りもあると思うよ。ここまで批判の声が大きければ。立派な虐待だよ。

    +60

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/17(金) 12:19:21 

    >>10
    行きたくても行けなくて悩んでいる子に、「学校以外でも学べるんだから、学校行かなくても良いよ!」「義務教育なんて関係ないよ!」って励ますということ?
    ゆたぽん自体、今の選択でしょうらいどうなるかも不明確なのに、そんな励ましをして責任持てるのだろうか

    +98

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/17(金) 12:19:23 

    他の不登校の子供と話が合うと思ってるの?
    考えが浅いね

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/17(金) 12:19:33 

    どうやって不登校の子に会うの?
    応募してもらってその中から?

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2021/12/17(金) 12:19:34 

    >>89
    再生数で稼いでいるならアンチの数でも稼げるんじゃない?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/17(金) 12:19:43 

    >>60
    そうなってくれたらいいけどね
    そうなるには努力と覚悟が必要だろうね

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/17(金) 12:19:51 

    この人に会おうとするのは大人だけ

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/17(金) 12:19:52 

    全くこの子の事知らないけど、
    親が変わり者なの?

    判断力の無い子供に、この状況でいさせて
    軌道修正できるのかないつか。

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/17(金) 12:20:14 

    >>2
    じゃぁなんで非表示設定にもせずに2コメに速攻で書き込みしてるの?

    +8

    -33

  • 110. 匿名 2021/12/17(金) 12:20:16 

    >>9
    10000円で10分お話できるんだっけ?
    夕食を一緒にたべる企画もあって、けっこうな値段だった気がする

    +102

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/17(金) 12:20:17 

    例えば不妊で悩んでる人が、自分でわざわざ避妊してる選択子ナシの人に「同じ子ナシ!子どもいない辛さ分かる!なので勇気と元気与えに行きまーす!募金してね!」って言われて誰がする?

    +104

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/17(金) 12:20:30 

    >>3
    親父にそっくりやな

    +200

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/17(金) 12:20:31 

    ゆたぼん可愛い❤️

    +0

    -24

  • 114. 匿名 2021/12/17(金) 12:20:34 

    でもお金出しちゃう人もいるんだね
    理解できない

    +54

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/17(金) 12:20:40 

    >>3
    顔も頭も育ちも悪い。

    +473

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/17(金) 12:20:46 

    クラファンする事で、こんなに応援してくれる人いるんやでー
    ってこと?
    なんかお父さん出馬するんだっけ?父の宣伝込み?

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/17(金) 12:20:46 

    >>22
    その通り!

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/17(金) 12:20:59 

    >>93
    宿題をしなさいと怒られたか何かで、みんなが先生の言いなりになっている。みんなロボットみたいだ!俺は俺の道をいく!みたいな流れ

    +60

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/17(金) 12:21:01 

    >>105
    そうか 稼げるほどアンチ抱えてるのもある意味凄いなぁ

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/17(金) 12:21:11 

    >>8
    会っても温度差凄いよね
    むちゃくちゃ熱く語られそう

    +252

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/17(金) 12:21:27 

    クラファンじゃなくてスパチャにすればいいのに。
    自分の支援者だけが見てるんだろうしさ。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/17(金) 12:21:37 

    >>8
    私が親なら一番会わせたくない人間

    +347

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/17(金) 12:21:38 

    >>5
    10何経った俺は今でも社会にでず無職という不登校してるで!社会のおもちゃになったらあかん!

    +85

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/17(金) 12:21:38 

    >>109
    ここ2、3日でわざわざ非表示設定にするって選択肢もなかったわ。そんなガルちゃん使いこなしてないんで笑

    +60

    -4

  • 125. 匿名 2021/12/17(金) 12:21:40 

    >>3
    すっごい可愛げないの

    +405

    -1

  • 126. 匿名 2021/12/17(金) 12:21:42 

    ネットで会えばいいのでは?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/17(金) 12:21:43 

    >>68
    だってへずまと仲良いんだよね。へずまはゆたぼんに喧嘩売りに行くつもりで行って、ゆたぼんに感化されて仲良しらしいから。


    どっちもどっちだけど。頼むから他人に迷惑かけないでね。

    +93

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/17(金) 12:21:50 

    >>101
    大阪から沖縄に移住。移住してからは不登校だから幼なじみとか友達とかいないんだと思う

    +48

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/17(金) 12:21:52 

    不登校で本当に悩んでる子や親からしたら、ゆたぼんは、自分達と同じと思ってほしくないだろうな。

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2021/12/17(金) 12:21:54 

    >>1
    こうやって取り上げてやるから勘違いする

    +52

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/17(金) 12:22:03 

    やっぱり学校行かないと暇なんだなぁ。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/17(金) 12:22:11 

    >>58
    クラファンに参加する人、この子にこれだけのお金使うなら、あしながおじさんとか直接子どもに支援できるところに寄付する方法をとってほしい。

    +220

    -1

  • 133. 匿名 2021/12/17(金) 12:22:12 

    >学校に行かないってだけで石を投げてくる人もいますが、不登校でも楽しく過ごせること、学校という場所に行くだけがすべてじゃないってことを伝えたいです

    一昔前なら、不登校児を白い目で見た人もいっぱいいたかもしれないけど、今時石を投げるような事する人はいないでしょ~。
    不登校児の周りも、学校に行くだけが全てじゃないって考えてる人は少なくない。
    本人が本当に行きたくないのか、行きたいけど行けないのかで大きく違ってくる。
    行きたくないから行かない子(ゆたぼん)と、行きたいけど色々な事情で行けない子は全くの別物。
    行きたくても行けずにもがき苦しんでいる子に、好き勝手してるやつが会って、どんな勇気を与えるの???

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/17(金) 12:22:18 

    ヨネスケの突撃あなたの晩御飯じゃあるまいし、芸能人気取りもいい加減にしろ。

    +50

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/17(金) 12:22:25 

    学校は行かない、You Tubeとボクシングは続ける事になったのね。
    プロ目指してるっぽいね。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/17(金) 12:22:31 

    >>110
    会話できるんだろうか。
    どんな話するのかしら。

    +84

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/17(金) 12:22:49 

    学校行かんでもいいんやで
    ↑行かなきゃ行けない、でも行けない
    っていう子には励ましになるのかなー

    方向性が違いすぎる。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2021/12/17(金) 12:22:58 

    >>19
    そもそも学校行ってない奴に行って辛い思いした子の気持ちわからないし、余計に不登校の子を傷つける可能性もあるよね。

    +104

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/17(金) 12:23:25 

    将来、議員とかに立候補しそう

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/17(金) 12:23:28 

    学ラン着てたけど、学校は行かないんだな。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/17(金) 12:23:30 

    稼いでる楽しそうにしてる君に勇気与えられてもイラッとする

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2021/12/17(金) 12:23:31 

    我が子じゃないし、孫や親族でもないから他人事でみてられるけど、これが身内なら親がなんて言おうが 離して学校にやるし、習い事や塾に通わせるよ。こんな子の将来は目に見えてる。しまいには、社会が悪い学歴社会が悪いと責任転嫁してる。ただの引きこもり無職ニートになってるやろ。同級生は公務員になったり職人になったりしてる中 一人で誰にも相手にされない人生が待ってるんじゃないかね。

    +49

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/17(金) 12:23:32 

    >>101
    同世代の友達はいなさそうだね。周りに寄ってくるおとなの内、友達やで!ってこの子が思っている人はいそう。大人になってから年齢差のある友達ができるのと小学生では、また違う話だよね

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/17(金) 12:23:35 

    この子の動画見たこと無いからわかんないけど、家でどんな風に勉強してるとかも話してるんだろうか?
    家庭教師でも呼んでるのかな?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/17(金) 12:24:05 

    >>5
    ザノンフィクションに出てそう

    +48

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/17(金) 12:24:07 

    学校に行かなくても良いって言う親でもエジソンの親みたいに
    家庭できちんと教育してくれる親だったら良かったのに、この子は気の毒だ

    +58

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/17(金) 12:24:14 

    色んな意味で数年後が楽しみな逸材ではある

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/17(金) 12:24:56 

    この子、めちゃくちゃクラウドファンディングやってるよ。
    なんというか、行動力は凄い親子だよね。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/17(金) 12:24:59 

    >>1
    ゆたぼんのせいで不登校=ただのわがままみたいなイメージついて迷惑してる子多いと思う。

    +121

    -1

  • 150. 匿名 2021/12/17(金) 12:25:10 

    この子は小学生なの??
    学校は初めから行ってないのですか??

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/17(金) 12:25:19 

    ゆたぼんがご自宅にお邪魔して、一緒に話しながらご飯をごちそうになる」が2万円

    中学一年生とは思えないたかり根性

    +84

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/17(金) 12:25:31 

    この子って、学校の宿題が嫌だからって学校行かなくなったんだよね?
    親が変わりもんすぎて、唖然となる。マジで呆れるわ。
    普通に子供って宿題嫌だよ。
    アホすぎる親に産まれてマジで可哀想。
    教育されてない大人が社会で生きて行けるわけがないんだけどもこの先どうすんの?なんか障害あるよね、親が。

    +65

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/17(金) 12:25:32 

    好きで学校に行かない人に会ったところで、もっと複雑な理由でいけない子の気持ちなんか微塵も理解できないだろうから勇気づけにもならないし、むしろ無神経なこと言って逆効果になりそう

    自分のこと、プラスの影響力のある人間だと勘違いしてるね。こうなってはいかん!って反面教師にはなるかもしれないけど

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/17(金) 12:25:33 

    >>136
    「学校?学校なんて別に行かなくてもいいんだよ。
    俺だって行ってないけど別に困らないし
    こうやってやりたい事やってるよ?
    学校なんて行ったってろくな大人にならないしロボットになるだけだから意味ないと思う。」


    そんな風にドヤ顔で喋って勝手に元気付けてると勘違いしてるアイツの顔が簡単に浮かんだ。

    +132

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/17(金) 12:25:53 

    >>144
    ひろゆきが父親に聞いてたね。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/17(金) 12:26:01 

    この子いつも麦わら帽子だけどルフィーが好きなの?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/17(金) 12:26:02 

    >>8
    ユタぽんよりヒカキンになら会いたいかも。

    +371

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/17(金) 12:26:13 

    一応勉強はしてるんだ?
    この子に会えば、
    通信制の高校の事とか、ゆくゆく軌道修正できる
    ヒントをもらえるとかじゃなくて、
    ただ今のままでいいんだぜって事?

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/12/17(金) 12:26:22 

    トラックかい!?
    そこは自転車じゃないのか

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/17(金) 12:26:22 

    >14日午後5時現在で57万5000円の支援額が集まっている。


    うそでしょ?支援する人がいる事に驚き…

    +59

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/17(金) 12:26:55 

    この子って最初っから学校行ってないの?
    途中で行くのやめたの?
    どっちにせよやり切ってからの言葉じゃなさそうだから
    なんの説得力もないよな。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/17(金) 12:27:24 

    記事にするからダメなんだと思う
    すっかり忘れかけてたのにまたこうやって記事になって調子に乗る負のループ
    完全にスルーしてあげるのが本人のため

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/17(金) 12:27:36 

    勉強したほうがいいんじゃ……

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/17(金) 12:27:45 

    >>54
    もちろん落選。
    れいわ新撰組や社民党みたいな弱小政党でも当選者いるのに、立花のところは全員仲良く撃沈したよ。

    +78

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/17(金) 12:27:48 

    でもニートトピでは開き直ってるニートに大量つくし
    自分よりヤバい人を見て安心してる節があるから
    こんな能天気な人がいると勇気づけられる人もいるんじゃないかな
    説教は受け入れないし逆効果みたいだし

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/17(金) 12:28:46 

    >>155
    そうなんだ、何て答えたのか気になる。
    社会に出たときに自分で稼いでいける程度の学力さえあれば良いと思うけど。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/17(金) 12:28:56 

    そりゃ行かなくたって今は小学生なんだから
    一見問題ないでしょう、
    現実知らせてくれる人もいなそうだし。

    本人と親は高学年位から英語算数とか
    かなり差がつくってわかってたり、
    深刻だよ。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/17(金) 12:29:12 

    >>8
    学校へ行くきっかけになりそう

    +104

    -15

  • 169. 匿名 2021/12/17(金) 12:29:17 

    >>5
    これはもうずっと言われてるよね
    最初は小学生で不登校やってるYouTuberという話題性があったけど、すでに飽きられてきてるし。
    あと数年で義務教育の年齢も過ぎる=不登校の看板も背負えなくなるけど、その先はどうするんだろ

    親はその辺ちゃんと考えてやったのかよっていう

    +124

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/17(金) 12:29:34 

    一応、勉強はしてるみたいな情報を見たことはあるけど、それなら普通に勉強目的で学校に行けばよくない?w
    なんで頑なに敵視してるんだろうw

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/17(金) 12:29:41 

    自分のお金使ってまでは励ますつもりはないんだろうね

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/17(金) 12:29:49 

    >>2
    あと3年もしないうちに義務教育終わるから
    そしたら誰からも相手されなくなるよ

    +113

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/17(金) 12:29:55 

    不登校の子達からこそ敬遠されそう。
    めちゃくちゃ押しが強くてウェイ系なところとか

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2021/12/17(金) 12:30:06 

    お腹すかせて死にそうな人の目の前で「何も食べてないの?奇遇~、私ってばダイエット中だからご飯食べないんだよね。だからこんなものポイッ!」って、目の前でご飯をゴミ箱に捨てるような真似をしに行くわけね。

    +51

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/17(金) 12:30:32 

    >>148
    え?今回の日本一周費用だけじゃないの?

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2021/12/17(金) 12:30:42 

    これは立派な虐待じゃないのかなぁ…最初は小さな我儘だったのに、親が金儲けの為に乗っかり増長していってしまったんじゃないのかな?
    子育てってある意味洗脳だからね…。可哀想だなって思う時あるわ…

    +36

    -0

  • 177. 匿名 2021/12/17(金) 12:30:45 

    めちゃくちゃ頭が良くて授業が
    暇すぎる、とかでもないんだよね?

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2021/12/17(金) 12:30:46 

    >>160
    世の中に馬鹿な人は案外いる
    あと面白がっている人も
    大抵が自分には関係ないからなんだろうね
    巻き込まれたり騙されたりする
    本当に不登校で悩んでる本人や家族が可哀想

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2021/12/17(金) 12:30:47 

    1人で会いに行くの?誰が付き添うの?親?スタッフがいるの?
    周りにいる大人がやばいな。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/17(金) 12:30:58 

    >>5
    10年後どころか5年後にはもう消えてると思うw

    +79

    -0

  • 181. 匿名 2021/12/17(金) 12:31:16 

    >>157
    先日HIKAKINと一緒に暮らしてる夢見たw
    夫婦とかじゃなく、家族的な立ち位置で。
    それ以降、謎の親近感がわいちゃって同い年なのに親みたいな気分で見てる。

    +86

    -0

  • 182. 匿名 2021/12/17(金) 12:31:26 

    YouTubeの再生回数減ってきたのかな?
    一度も見た事ないからわからないけど。
    話題を必死に作ってるように見えるし、これにお金出す人いるのかな?

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2021/12/17(金) 12:31:43 

    お前は本当にいらんことすな

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2021/12/17(金) 12:31:43 

    YouTubeってそんな簡単に稼げるの?

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/12/17(金) 12:31:47 

    >>162
    そうなんだろうけど、スルーしたら親が騒ぎそう。
    「不登校問題から目を背けてる!」って。
    もう親がアレすぎる。

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2021/12/17(金) 12:32:04 

    >>167
    今は中1だよ

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/12/17(金) 12:32:17 

    >>145
    不登校だった。いや、親に不登校YouTuberにさせられてた・・・。本当は世間から疎まれて辛かった・・・。

    ♪生きて~る 生~き~てる

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2021/12/17(金) 12:32:32 

    >>1
    親に金ズルとして利用されてる事に気付いて欲しい。まだ遅く無いから学ぶ事をして欲しい、、このままが1番ダメだよ。

    +59

    -1

  • 189. 匿名 2021/12/17(金) 12:33:02 

    先生正論!

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2021/12/17(金) 12:33:14 

    >>3
    もし自分の子供が不登校児だったら、親子共々一番会わせたく無い人物。

    +492

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/17(金) 12:33:56 

    不登校で会いたいって子がいるなら意義はあるでしょ
    押しかけるようだといらないけど

    +1

    -4

  • 192. 匿名 2021/12/17(金) 12:34:10 

    >>168
    反面教師ってこと?w

    +109

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/17(金) 12:34:11 

    >>1
    14日午後5時現在で57万5000円の支援額が集まっている

    こいつにこれだけの金入れる神経が分からない

    +109

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/17(金) 12:34:15 

    世間の声もどんどん変わってきてるし、この子はこれからどうなるんだろう。
    ボクシングジムで、同い年の子とかと話したりしてるんだろうか。
    プロボクサーを目指す生活していくのかね。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2021/12/17(金) 12:34:20 

    クラファン詐欺

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2021/12/17(金) 12:34:26 

    >>186
    中1なんだ。
    ますますいじめとか、どうしても身体が動かないとかじゃないなら
    「もうユートピアは終わりにします!」とか
    さらっと元に戻ったらいいのに。

    思い込みと、引っ込みつかなくなってる
    感じなら
    まだ救いがあるかも。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/17(金) 12:34:34 

    てかタダで旅行したいだけなんじゃないの いろいろ施し受けるのも狙ってそう

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2021/12/17(金) 12:34:56 

    稼いだ金で全国周ります!ならほんの少しだけ好感度上がったかもしれないのに
    (上がるとは言ってない)

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2021/12/17(金) 12:34:59 

    >>58
    参加したがるのって、有名になりたい駆け出しYouTuberくらいじゃないの?
    自分にもうまみがないとこんなお金出さないよね。

    +100

    -0

  • 200. 匿名 2021/12/17(金) 12:35:04 

    >>15
    目を覚ましたときには時すでに遅しじゃないといいね

    +50

    -0

  • 201. 匿名 2021/12/17(金) 12:35:50 

    クラウドファンディングでこの子に投資する人ってどんな人なんだろう

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2021/12/17(金) 12:35:52 

    >>58
    悪徳商法だし、父親が諸悪の根源。

    +127

    -0

  • 203. 匿名 2021/12/17(金) 12:35:58 

    いつからクラファン始まったの?
    今のところ支援者29人で実質は何人か知らないけど、なんだかんだで380万円集まるのかしらね。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2021/12/17(金) 12:35:58 

    >>187
    10年をふりかえって何を語るのか
       ~ゆたぼんの真実~

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2021/12/17(金) 12:36:03 

    >>61
    今回、日本を周ってひとつなぎの大秘宝を探しにいくんだよね

    +88

    -0

  • 206. 匿名 2021/12/17(金) 12:36:03 

    >>177
    残念ながら違う。
    勉強をやりたくない息子と
    子供の好きにさせたらいいって親が
    何やら勘違いして偉いことをやってると勘違いしてるんだよ。
    メチャクチャ天才ならもしかしたら既存の学校教育に疑問を呈するのもわかるんだけど、違うって事を当事者達だけが理解してない。

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2021/12/17(金) 12:36:23 

    >>13
    他人の金で日本一週してまたその様子を動画にするんかな

    +224

    -0

  • 208. 匿名 2021/12/17(金) 12:36:34 

    >>176
    私も時々そう思う。親に洗脳されて、でもそれが正義だと思ってオラオラとイキってみせて。学ぶべき時期に世間の常識を学ばせてもらえずにそして世間の反感を受けて。自分の意志のように見えるけど「洗脳によって思考して動いた結果」だと思うんだわ。長女みたいに気付いて逃げ出せればいいけど。

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2021/12/17(金) 12:36:41 

    >>196
    だけど、保護者達は複雑だろうね正直な所。
    この子より父親がね。

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2021/12/17(金) 12:36:43 

    >>58
    なんでゆたぼんに飯おごらなきゃいけないんだあほらし

    +188

    -0

  • 211. 匿名 2021/12/17(金) 12:37:12 

    >>3
    かっこいいよね
    私も小学生なら同じように少女革命家とかやりたかったなー

    +3

    -186

  • 212. 匿名 2021/12/17(金) 12:37:13 

    学校行ってないから「家」も書けないんだね

    +30

    -0

  • 213. 匿名 2021/12/17(金) 12:37:17 

    >>118
    それが原因?
    イジメられたとかじゃなく?

    親が言い聞かせれば済む話じゃない?

    +34

    -1

  • 214. 匿名 2021/12/17(金) 12:37:25 

    勉強だけじゃなくて、嫌なことも頑張る力とか
    も学校では学ぶんだよ、
    とか言ってくれる大人も周りにいるのかな?

    本人がもう子供の頑固さで思い込んじゃってるのかなー

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2021/12/17(金) 12:37:36 

    私は父親が禁煙カウンセラーだという事に驚いてるんよ。
    ちょっと気になるわ。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2021/12/17(金) 12:38:06 

    >>5
    ええ歳でやってもただのYouTuberで終わるからな
    こうやって記事になるだけ華
    こういう場は忘れられるというのが一番ヤバいやからな〜

    +31

    -0

  • 217. 匿名 2021/12/17(金) 12:38:20 

    >>215
    マジか。
    嫌なことは頑張らなくていい、
    って考えの方かと思ったわ。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2021/12/17(金) 12:38:46 

    >>58
    最低な企画www
    守銭奴すぎない?

    +141

    -0

  • 219. 匿名 2021/12/17(金) 12:38:58 

    >>51
    中学生の視線の冷たさは小学生の比ではないと思う。

    +43

    -0

  • 220. 匿名 2021/12/17(金) 12:39:12 

    >>169
    今中学生だもんね。あと3年もしたら不登校児でもなんでもなく教養の無いただのフリーターの出来上がり。

    +88

    -0

  • 221. 匿名 2021/12/17(金) 12:39:19 

    >>37
    行く末が見たいんじゃ無い?
    面白がってるだけだよね

    +71

    -0

  • 222. 匿名 2021/12/17(金) 12:39:28 

    >>193
    こういうのはまず身内が見せ金入れるから、
    現時点でこの額ってことは集まってない。

    +55

    -0

  • 223. 匿名 2021/12/17(金) 12:39:36 

    父親が落選して早々に次の手を打ってきたなって感じ

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2021/12/17(金) 12:39:37 

    >>214
    前はいたかもね。
    今はもう、周りの為にも学校来ないで、という方が多いよ。
    残念な事に。

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2021/12/17(金) 12:40:17 

    この子、喋り方も顔も島田紳助にめっちゃ似てない?

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2021/12/17(金) 12:40:51 

    >>11
    とりあえず毛が生えるようになってから言おうか、と私なら言い返すね

    +53

    -0

  • 227. 匿名 2021/12/17(金) 12:41:18 

    この子見てるといかに義務教育が大切かわかる

    学業させない親もおかしい

    +17

    -0

  • 228. 匿名 2021/12/17(金) 12:41:22 

    >>217
    勿論、商材付きだけどね。
    父親もいろんな事やってるんだな。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2021/12/17(金) 12:41:30 

    学校行ってないからやることなくて暇持て余してんだろうね

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2021/12/17(金) 12:41:50 

    >>58
    パパ活のシステムを参考にしたのか

    +111

    -0

  • 231. 匿名 2021/12/17(金) 12:41:51 

    >>205
    ウィーアー!!

    +41

    -0

  • 232. 匿名 2021/12/17(金) 12:41:59 

    >>170
    今更学校に行くのが恥ずかしいのかも

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2021/12/17(金) 12:42:04 

    >>7
    しかも食事ごちそうになりに行くんでしょ?
    どこまでもふざけたやろうだな。

    +257

    -0

  • 234. 匿名 2021/12/17(金) 12:42:24 

    4人か5人きょうだいじゃなかったっけ?
    他のお子さんも学校には行かずに過ごしてるのかな。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2021/12/17(金) 12:42:41 

    >>118
    えっそれだけ🤯
    早過ぎた厨二病みたい
    生きていける技術を学びながら不登校やってんなら多少の賛同はありそうだけど…

    +30

    -0

  • 236. 匿名 2021/12/17(金) 12:43:14 

    会っても何も変わらないと思う

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/12/17(金) 12:43:30 

    >>110
    たっか!

    +54

    -1

  • 238. 匿名 2021/12/17(金) 12:43:31 

    この前の豪華なお誕生日会でクラウドファンディング達成はしなかったのかな。
    沢山来てたみたいだけど。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2021/12/17(金) 12:43:34 

    >>191
    いろいろタカられるんだよ?相談料もかかるみたいだし、あこぎなペテン師だよ。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2021/12/17(金) 12:43:42 

    >>3
    千原せいじ

    +52

    -3

  • 241. 匿名 2021/12/17(金) 12:43:50 

    >>5
    形式上中学卒業したら、ただの無職(15才)だからね。
    義務教育レベルの読み書き計算も歴史も学ばず、ごく普通に学校に通う子達を馬鹿にして、世の中にケンカ売る無職(15才)…

    +128

    -0

  • 242. 匿名 2021/12/17(金) 12:43:55 

    >>110
    お金取るの?!

    +86

    -0

  • 243. 匿名 2021/12/17(金) 12:44:08 

    >>58
    お話やコラボの内容に制限かけてあるのかな。

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2021/12/17(金) 12:44:34 

    >>242
    クラファンのリターンだよ。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2021/12/17(金) 12:44:38 


    ゆたぼんが不登校児に会うため日本一周 クラファンで「380万円募集」に現役教諭から疑問の声

    +17

    -0

  • 246. 匿名 2021/12/17(金) 12:44:39 

    >>3
    ホクロ多いんだね

    +71

    -0

  • 247. 匿名 2021/12/17(金) 12:45:49 

    >>219
    そう思うわ。小学校も低学年なら「学校行ってないのにYouTuberってすごい!」っていう子もいるかもしれんが、中学生「え?普通に学校行けばよくない?ていうかもう、引っ込みつかないんでしょ?可哀想にねー(棒読み)」って。←うちの中1娘の反応。

    +70

    -0

  • 248. 匿名 2021/12/17(金) 12:45:52 

    >>3
    紳助そっくり…

    +232

    -0

  • 249. 匿名 2021/12/17(金) 12:45:59 

    10年後ぐらいに自我が芽生えてあの時は親に洗脳されていたと告発する、に1000円くらいかけてもいい

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2021/12/17(金) 12:46:14 

    >>243
    そうしないと15万で全力でフルボッコにしようとするYouTuberであっという間にクラファン達成しちゃうでしょ。

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2021/12/17(金) 12:46:30 

    >>109

    そんな機能あるの?
    長くガルちゃんしてるけど、知らなかった

    +35

    -0

  • 252. 匿名 2021/12/17(金) 12:47:15 

    流石にもうやらかし過ぎて、学校には行きづらいだろう。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2021/12/17(金) 12:47:19 

    >>58
    イケメンならまだしも…その子に会いたい!みたいな同世代のファンいるの?
    誕生日会の写真いつみても集まってるのビジネス目的の大人ばかりで草

    +113

    -0

  • 254. 匿名 2021/12/17(金) 12:47:39 

    >>251
    横の横だけどアプリ限定の機能だよ。

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2021/12/17(金) 12:47:40 

    >>154
    オジサンのうんちくみたい。

    +19

    -0

  • 256. 匿名 2021/12/17(金) 12:47:46 

    ポジティブ過ぎるってあかんね…

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2021/12/17(金) 12:48:05 

    こんなクズに会いにこられても迷惑なだけ

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2021/12/17(金) 12:48:23 

    この子は我が強すぎてニガテだ

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2021/12/17(金) 12:49:02 

    >>110
    ディナーショーかよw

    +94

    -0

  • 260. 匿名 2021/12/17(金) 12:49:02 

    よっぽど世の中ざわつかせる才能でもない限り協調性のない異端児が生きていけるほど世の中甘くないぞ。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2021/12/17(金) 12:49:07 

    家に帰って、家族がこの子とご飯食べてたら驚愕するわ。
    (そして2万)
    まあ私は一人暮らしだが。

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2021/12/17(金) 12:49:13 

    >>11
    皆んなではなけど子供って易きに流されるところあるから、学校行かなくていいよそれよりももっと大事な事あるよ云々言われると間違った方向に感化されそうで怖い。

    +87

    -2

  • 263. 匿名 2021/12/17(金) 12:49:55 

    >>11
    説得力ないなぁ

    +28

    -0

  • 264. 匿名 2021/12/17(金) 12:50:29 

    自腹で行くなら良かったのに
    会いに行ってその過程もYouTubeに流すなら、金目的?ってなるよ

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2021/12/17(金) 12:50:37 

    >>4
    陽キャっぽいし本当は学校へ喜んで行きそうに見えるな。

    +32

    -0

  • 266. 匿名 2021/12/17(金) 12:50:41 

    世の中の不登校の子って、殆どが「行きたくても行けない」んだと思う…。「行きたくないから行かない」人が来て、なんか勇気つけられることある?行きたくても行けない子たちだって、家庭で学習したり頑張ってる子も多い。自分なら一緒にしないで欲しい。

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2021/12/17(金) 12:50:50 

    義務教育って学校行かなくても必ず卒業できるものなの?
    確か小学校の卒業証書を破ってたよね
    中学も登校しないなら卒業証書なんてやっちゃダメじゃない?

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2021/12/17(金) 12:50:52 

    >>154
    内容が薄っぺらい(笑)

    +42

    -0

  • 269. 匿名 2021/12/17(金) 12:51:01 

    クラウドファンディング、お金増えてってるぞ

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2021/12/17(金) 12:51:04 

    何かの試合で負けたら学校行くって言ってなかった
    よくわからん

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2021/12/17(金) 12:51:27 

    >>38
    時代だから仕方がないけど、若いうちにクラウドファンディングなんて知ってほしくないというか当たり前になってほしくないな。支援者がいたとしてもお金を安易に人に頼るなと言いくなる。

    +47

    -1

  • 272. 匿名 2021/12/17(金) 12:51:31 

    >>118
    という設定だよね。

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2021/12/17(金) 12:52:04 

    >>269
    ほんと? 人生ちょろいって思わないといいけど

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2021/12/17(金) 12:52:16 


    元不登校から見た登校拒否小学生Youtuberゆたぼん君について【不登校は不幸じゃないのかを解答】 - YouTube
    元不登校から見た登校拒否小学生Youtuberゆたぼん君について【不登校は不幸じゃないのかを解答】 - YouTubeyoutu.be

    私もゆたぼん君のように不登校をした時期がありましたが彼と私では大きな違いがありました。不登校を今尚している子供が彼の動画を見て後ろめたくなるという意味では彼の存在は良いものなのかもしれませんが彼自身がこのままだと成長できないのではと思いこのような...


    +6

    -0

  • 275. 匿名 2021/12/17(金) 12:52:25 

    稼いでるんだからそれくらい出せるでしょう
    しかも380万円もいるか??
    しかもコロナ禍に迷惑だよ
    もし感染して移して回ったらたらどうすんだよ
    へずまと一緒のことになるぞ

    +22

    -0

  • 276. 匿名 2021/12/17(金) 12:52:25 

    大人に担ぎあげられて大人が自分で言えない事を世間に向かって言わされている傀儡だよね。

    つくづく周りの大人の卑怯で狡賢いやり口に呆れかえる。この子を盾にして矢面に出てこないのが何よりの証拠。

    +12

    -0

  • 277. 匿名 2021/12/17(金) 12:52:59 

    >>22
    「不登校だったけど通学してみた」

    +71

    -0

  • 278. 匿名 2021/12/17(金) 12:53:03 

    あと1,2年でもう誰からも振り向かれなくなるから"子供"でいられるうちに利用されてる可哀想な子だねえ

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2021/12/17(金) 12:54:18 

    >>235
    「僕のことは今日から『ルミナス・F・マスター』って呼んでくれ」ってくらいの厨ニ病なら可愛いもんだけど。(娘の友達が実際に言ったらしい)

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2021/12/17(金) 12:55:24 

    >>3
    お父さんに似てきたね、、

    +83

    -0

  • 281. 匿名 2021/12/17(金) 12:55:34 

    >>58
    盛大に吹き出してしまったわよ。
    ひろゆきの反応みたいわあ。

    +48

    -0

  • 282. 匿名 2021/12/17(金) 12:56:00 

    本人全く勉強してないのに「ゆたぼんスタディ号」って

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2021/12/17(金) 12:56:20 

    >>270
    ボクシングデビュー戦、不完全燃焼ならYou Tube引退して学校に行く、だね。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2021/12/17(金) 12:56:50 

    >>7

    会話10分1万円とか、ぼったくりだとしか思えない。

    励ますために全国まわるなら、自転車なり徒歩なり、青春18切符で電車とか使ったほうがいいと思う。

    この子は学校に行かない選択をしているわけで、他にもいる行かない選択をしている子は基本的に励ましは不要だろうと思う。(選択は意思が伴うものだから)

    行きたくても行けない子には、この子の励ましは意味不明だと思う。
    「行かない」は積極的理由だけど「行きたくない」「行けない」は消極的理由があるからで、根本が違うからね。

    +228

    -0

  • 285. 匿名 2021/12/17(金) 12:56:54 

    まあ先生も自分よりYouTubeで稼いでるし面白くないでしょうな。
    嫉妬も入り混じりかな…

    +1

    -13

  • 286. 匿名 2021/12/17(金) 12:57:45 

    >>58
    こんなことにお金出すくらいやばい人と子供引き合わせるの怖くないのかな、ゆたぼんの親。ゆたぼん側がおかしいのは大前提だけど、お金出す方も危ない人じゃないの?

    +56

    -0

  • 287. 匿名 2021/12/17(金) 12:58:05 

    義務教育は子供に教育をさせるる義務を親が担うものだから、父親がそれをわかってなさすぎて、子供がかわいそうで仕方がない

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2021/12/17(金) 12:58:29 

    >>24
    いや迷惑やろ
    アンチ来るやろうし
    それに一切勉強してかかった奴のために教師も見なきゃなんないのって大変やろ
    学校、撮影されたらプライバシーもないから他の生徒のいい迷惑

    ってか誰も今更来るなやと思うんじゃない
    邪魔やろうし

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2021/12/17(金) 12:58:35 

    ひろゆき、ゆたぼん父に自宅での勉強はどうしてるのか聞きまくってるよ。
    救いたいのか、ひろゆきの気持ちは分からないけど…。

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2021/12/17(金) 12:58:45 

    >>205
    ありったけの不登校かき集め

    俺は不登校王になる!!

    +57

    -0

  • 291. 匿名 2021/12/17(金) 12:59:14 

    学校で勉強させられたり宿題させられたりロボットみたいでイヤだった。

    ・・・完全に親のロボットになってしまっているが。

    +17

    -0

  • 292. 匿名 2021/12/17(金) 13:00:02 

    >>291
    本当に。学校に行くよりずっと親のロボットだよね。

    +12

    -0

  • 293. 匿名 2021/12/17(金) 13:00:03 

    >>3
    子どもっぽい見かけが失われたとき、どうなっちゃうんだろう、、

    +235

    -0

  • 294. 匿名 2021/12/17(金) 13:00:06 

    父親はやばいってのは分かるけど、母親は何してるの?
    母親も放任なの?この子のトピで父親のことは結構言われるけど、母親は全くってほど叩かれてないよね。

    +14

    -0

  • 295. 匿名 2021/12/17(金) 13:01:05 

    >>288
    横です。
    「学校行った方がいい」ってコメント多いけど、自分が学校関係者ならどう思う?って聞きたい。
    先生、保護者、生徒だったら。
    この子よりも父親が…。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2021/12/17(金) 13:01:15 

    もうゆたぼんなんて可愛らしい(名前だけ)雰囲気さえもないやん。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2021/12/17(金) 13:01:18 

    苦しんでる不登校をyoutubeのネタにすんな

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2021/12/17(金) 13:01:30 

    >>294
    母親は子供は不登校なのに、クラファンでお金集めてデザインの学校いってる。

    +20

    -0

  • 299. 匿名 2021/12/17(金) 13:02:07 

    >>295
    クラスメイト側なら、来てほしくないわ。

    +12

    -0

  • 300. 匿名 2021/12/17(金) 13:02:28 

    >>269
    コメント見ると学校に恨みがある人募金してるのかな

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2021/12/17(金) 13:03:08 

    >>295
    行かなくていいと思う。真面目に学校行ってる子の迷惑になる。

    +20

    -0

  • 302. 匿名 2021/12/17(金) 13:03:16 

    >>42
    行きたくても行けない子達の気持ちを、あえて行かない選択をした子が理解をし原因を取り除くのは無理では?って事かな

    結婚したいけどできない人と、あえて結婚しない選択をする人の違いみたいな事かなと感じました

    +82

    -0

  • 303. 匿名 2021/12/17(金) 13:03:32 

    >>51
    給食費は支払ってるの?
    修学旅行も実は積み立ててたりするのかな?

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2021/12/17(金) 13:03:38 

    親が悪い、この子が可愛いそう…っていう優しい方もいるけど、ごめんだけどこれっぽっちもかわいそうと思えないルックスなんだよね。

    +13

    -0

  • 305. 匿名 2021/12/17(金) 13:03:48 

    クラウドファンディングって税金の処理どうしてるんだろ

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2021/12/17(金) 13:03:48 

    不快な事するよね〜

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2021/12/17(金) 13:04:03 

    >>56
    ただのプーになるな

    +35

    -1

  • 308. 匿名 2021/12/17(金) 13:04:06 

    >>283
    学校行く口実出来て良かったじゃん
    不完全燃焼ってことは勝敗関係なく自分の中で決めることだからどっちにしても「あの試合は不完全燃焼だった…」っていえば学校行けるね!

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2021/12/17(金) 13:04:20 

    ユタボンはいじめ出ないし、いじめられてないし、自○を悩んでもいない
    不登校児の参考例にはならないけど教室の外にも世界があるのを教えてくれてると思う

    +0

    -6

  • 310. 匿名 2021/12/17(金) 13:04:36 


    ゆたぼんの「裁判所いけ!」にひろゆき氏「民事と刑事の区別もわからないのかな」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    ゆたぼんの「裁判所いけ!」にひろゆき氏「民事と刑事の区別もわからないのかな」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

     元2ちゃんねる管理人のひろゆき氏(44)が27日、ツイッターを更新。〝少年革命家〟でユーチューバーのゆたぼん(12)が賠償金を踏み倒しているひろゆき氏に「ひろゆき逃げるな! 裁判所いけ」と題した動画…

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2021/12/17(金) 13:05:16 

    >>308
    結局、学校行かないんだって。
    You Tubeは続けるらしいよ。

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2021/12/17(金) 13:05:47 

    >>118
    知り合いの子供のクラスにいくら言われても宿題しない女のコいるよw
    宿題しない以外はごく普通で、学校にも通ってる。ただ何故か頑なに宿題はしないらしいww

    +18

    -0

  • 313. 匿名 2021/12/17(金) 13:06:13 

    この子が学校行かないのは自由だけど、行ってる子を敵視し過ぎではなかろうか。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2021/12/17(金) 13:06:20 

    >>37
    無駄金ってこういうことだねw

    +67

    -0

  • 315. 匿名 2021/12/17(金) 13:06:20 

    >>193
    あの誕生会の誰かだろうね

    +14

    -0

  • 316. 匿名 2021/12/17(金) 13:06:35 

    >>254
    アプリ使ってる人多いのかしら

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2021/12/17(金) 13:06:35 

    >>1
    現場の教員を困らせるんじゃない!
    学校への不満は日教組に直接言いなさい。
    君は日教組とグルなのか?

    +2

    -2

  • 318. 匿名 2021/12/17(金) 13:06:39 

    本当は中学校で部活したり、放課後に同級生と遊んだりしたいんじゃないのかな、、

    今のままだとあと数年で取り巻き居なくなって、高校も行けないことになっちゃいそうで心配。。

    +10

    -0

  • 319. 匿名 2021/12/17(金) 13:07:12 

    >>168
    人の振り見て我が振り直せ
    ですねw

    +71

    -0

  • 320. 匿名 2021/12/17(金) 13:07:14 

    >>27
    金絡みで逮捕されると予想

    +53

    -0

  • 321. 匿名 2021/12/17(金) 13:07:24 

    クラファンって、どんな理由でも出来るの?例えば私が「本場のpizzaを食べに行くための100万円」って募ってもいいってこと?集まるかは別として

    +10

    -0

  • 322. 匿名 2021/12/17(金) 13:08:04 

    >>292
    まだ親が全ての年齢だから、暗示にもかかりやすいよね

    虐待されてる子供だって、自分が悪いと洗脳されてるし

    普通の親なら、学校行けないならスクール通わせるか、通信や塾行かせるとか、一般と差が出ないように最低限の勉強くらいさせると思うわ

    +16

    -0

  • 323. 匿名 2021/12/17(金) 13:08:07 

    無理していかなくていい!!しか言わなさそう…
    中身スカスカでなんも響かない

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2021/12/17(金) 13:08:54 

    >>11
    勇気付けるってより道連れ感ww

    +160

    -0

  • 325. 匿名 2021/12/17(金) 13:09:10 

    >>311
    そうなんだ!教えてくれてありがとう!
    YouTubeそのものがなくなったらどうするんだろうね

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2021/12/17(金) 13:09:28 

    目標金額に満たなくても今集まってるお金は手元に入る方式なのね。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2021/12/17(金) 13:09:38 

    >>3
    避妊しなそうな男になりそう。

    +158

    -0

  • 328. 匿名 2021/12/17(金) 13:10:10 

    >>68
    犯罪者w

    +10

    -0

  • 329. 匿名 2021/12/17(金) 13:10:39 

    >>124
    そんな人は来ないほうがいいと思うよ。

    +2

    -24

  • 330. 匿名 2021/12/17(金) 13:10:49 

    自分を影響のある有名人と勘違いしてそう
    ある意味有名人だけど 
    その有名人も落ち目で今では通用しなくなりつつあるからこんな面倒くさい企画してるだろうなぁ
    そらそうなるでしょ 飽きてくるわ、大人になるに連れて不登校でも売ってもただのワガママニートの言い訳になっていくんだもん

    でも学校に来ちゃだめよ 他の生徒と教職の迷惑になるから 

    +10

    -0

  • 331. 匿名 2021/12/17(金) 13:11:38 

    なりふり構わない金集め

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2021/12/17(金) 13:11:46 

    >>321
    いいんじゃない?pizzaの伝道師になるとか言って。
    リターンはピザの匂いの缶詰、食べてるとこの映像、感謝の言葉。

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2021/12/17(金) 13:11:54 

    >>90
    プペルの人はなんだかんだお顔がいいから…。

    +14

    -0

  • 334. 匿名 2021/12/17(金) 13:12:16 

    >>274
    これ見て思うことは、いじめなりなんなりで本当に大変な理由で不登校になった人達からは間違いなく逆に説教されるし反発食らうね
    宿題しなくて怒られたから拗ねて行かないなんて不登校の学校いけなくなった理由ははそんなもんじゃない
    励ますどころじゃない
    そんな権利ないんだよ、ゆたぼんには
    何を勘違いしてるんだろうか
    つべの金稼ぎ目当てとクラファン金集り
    本当に大変な思いをしてる子のことを全くわかってないし、上から目線で励ますとかまじで軽蔑に値する

    +22

    -0

  • 335. 匿名 2021/12/17(金) 13:13:02 

    >>311
    あら、せっかくのチャンスだったのに。
    YouTubeしながら学校行けばいいのに。

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2021/12/17(金) 13:13:54 

    >>3

    +98

    -4

  • 337. 匿名 2021/12/17(金) 13:14:00 

    物乞い

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2021/12/17(金) 13:14:19 

    >>95
    子供の笑顔ってだいたい可愛いのにね
    子供好きな私の心が1ミリも動かない

    +148

    -0

  • 339. 匿名 2021/12/17(金) 13:14:22 

    >>11
    逆に頑張って行こうってなる

    +23

    -0

  • 340. 匿名 2021/12/17(金) 13:14:43 

    >>313
    そう。学校行ってる子は、それはそれで良いとして自分は行かないならいいんだけど、「学校行ってるヤツはバカ」みたいには言うなよ。って思う。

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2021/12/17(金) 13:14:55 

    >>289
    ひろゆきが救いたい人なんていないっしょwおちょくってるだけだよ、でもひろゆきに絡まれた父がガン切れしてたのは面白かったわ

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2021/12/17(金) 13:15:30 

    どのレベルの高校に入学するのかを楽しみにしてる
    純粋に偏差値を知りたいんだよね

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2021/12/17(金) 13:15:48 

    消えるべき存在

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2021/12/17(金) 13:16:31 

    >>2
    トピは我慢するけど、トピ画は変えて欲しい。

    +16

    -0

  • 345. 匿名 2021/12/17(金) 13:16:31 

    この子、すごく小柄だよね。栄養とれてるのかな。学校給食って大事だよ。栄養士さんがきちんと考えている。学校いって給食たべて、休み時間は太陽にあたりながら友達と遊ぶ生活したほうがいいよ。

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2021/12/17(金) 13:16:34 

    あと2年でただの無職じゃん。

    +9

    -0

  • 347. 匿名 2021/12/17(金) 13:17:02 

    >>250
    再生回数稼げそう

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2021/12/17(金) 13:17:11 

    今までのいろいろな発言とか行動とか見てると、この子本当は学校に行きたいんだと思う
    親に影響されてて、ある意味虐待だと思う

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2021/12/17(金) 13:17:16 

    >>284
    こういうビジネスしか思いつかないんだろうなって思ってる。

    +34

    -0

  • 350. 匿名 2021/12/17(金) 13:17:36 

    >>342
    学校行きたくないのに高校行くの?

    +7

    -0

  • 351. 匿名 2021/12/17(金) 13:19:22 

    >>58
    え?めっちゃ金儲けの道具にされてない?

    +67

    -0

  • 352. 匿名 2021/12/17(金) 13:20:32 

    >>342
    高校には行けないんじゃない

    +9

    -0

  • 353. 匿名 2021/12/17(金) 13:20:58 

    >>341
    そうかなー。
    ひろゆきの動画結構見てるけど、何となくそう感じたのよね。

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2021/12/17(金) 13:22:13 

    数年後はこのような車に乗り、世間を騒がせます
    ゆたぼんが不登校児に会うため日本一周 クラファンで「380万円募集」に現役教諭から疑問の声

    +13

    -0

  • 355. 匿名 2021/12/17(金) 13:23:26 

    四谷大塚のテストでもやって、自分の学力は高い、って示せればまた反応も違うだろうに。

    +10

    -0

  • 356. 匿名 2021/12/17(金) 13:24:36 

    >>8
    不登校になる子供って、イジメとか何かしら心に傷を負った子達がほとんどだと思うんだけど、ゆたぼんが不登校なのはそれが理由じゃないもんね。
    会いたいわけがない。相手の子の気持ちを理解できるわけがない。

    +235

    -0

  • 357. 匿名 2021/12/17(金) 13:25:25 

    >>352
    中卒はまずいような、、狡賢い親の入れ知恵でうまくいってるけど、10年後とか誰も見向きもしなくなって商品価値が消えた時やばいだろなあって…
    顔面が整ってたら大丈夫だろうけどそうじゃないし、
    スポーツにたけてるわけでもない
    できることといえば父親の言うことそのまま発信するだけだよね…

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2021/12/17(金) 13:25:27 

    >>312
    その子、夏休みの宿題とかもやらないの?

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2021/12/17(金) 13:25:28 

    >>58
    「ゆたぼんがご自宅にお邪魔して、一緒に話しながらご飯をごちそうになる」が2万円らしいけど、時間はどれ位なんだろう。
    10分以上で1万だから、20分位かな?
    それにしても「以上」って曖昧過ぎるだろ。

    +48

    -1

  • 360. 匿名 2021/12/17(金) 13:26:24 

    すっっっごいプロボクサーになる事を目指したらどうでしょうか。

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2021/12/17(金) 13:27:12 

    >>325
    SNSで活動するんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2021/12/17(金) 13:27:42 

    >>353
    にちゃん初期時代からのひろゆきみてる限り彼に人情とかあたたかさなんてものは無いね
    ホリエモンも傷ついてたじゃん笑
    視聴者ってちょろいのな

    +9

    -1

  • 363. 匿名 2021/12/17(金) 13:30:05 

    >>3
    これ義務教育終わってからでも
    麦わら帽子かぶんの?
    ダサ

    +251

    -0

  • 364. 匿名 2021/12/17(金) 13:30:15 

    >>5
    しくじり先生に出そう

    +18

    -0

  • 365. 匿名 2021/12/17(金) 13:30:27 

    >>168
    ある意味ってやつですね(笑)
    この子と同類と思われたくないって稀に一名くらいいるかも?💦

    +54

    -0

  • 366. 匿名 2021/12/17(金) 13:31:09 

    >>12 
    ゆたぼん父に心酔してる保護者達(お察し)が暗躍しそう

    +23

    -1

  • 367. 匿名 2021/12/17(金) 13:31:45 

    >>22
    それには気づかないのかな
    親の操り人形なんだろか?

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2021/12/17(金) 13:33:35 

    大人になったら「僕は本当は学校に行きたかった。」みたいな自叙伝出しそう。

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2021/12/17(金) 13:33:54 

    中学に入学はしてるの?

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2021/12/17(金) 13:35:03 

    >>120
    しかも上から目線でね

    +24

    -0

  • 371. 匿名 2021/12/17(金) 13:35:10 

    >>61
    普通にルフィ好きで拗らせてんでしょって書こうと思ったらこの回答見て爆笑したわ‪w

    +90

    -0

  • 372. 匿名 2021/12/17(金) 13:36:16 

    >>23 
    親と縁切りしても美人局に引っ掛かったり、マ○チ商法の御飾りアドバイザーに祭り上げられたりしそう

    +75

    -0

  • 373. 匿名 2021/12/17(金) 13:36:39 

    なんか気持ちの悪い子供だね(裏にいる大人達含めて。)

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2021/12/17(金) 13:37:14 

    ゆたぼんと直接会って10分以上お話できる」が1万円、「ゆたぼんがご自宅にお邪魔して、一緒に話しながらご飯をごちそうになる」が2万円、「ゆたぼんのYouTubeに出演できる、ゆたぼんとYouTubeでコラボできる」が15万円となっている

    なんなのこれ。。
    子供を食いもんにするなよ。

    +10

    -0

  • 375. 匿名 2021/12/17(金) 13:38:43 

    >>168

    こんなんじゃ駄目だ、自分はちゃんとしよう!

    +62

    -0

  • 376. 匿名 2021/12/17(金) 13:38:54 

    不登校の子たちが抱えてる深刻な悩みを理解してないよね。そういう子供達の前に立ちたいっていう気持ちしかないならやめてほしい。

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2021/12/17(金) 13:40:12 

    ボランティアでやれば?
    そんでその様子を(相手の子の許可がおりれば)撮影してつべに上げるとか

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2021/12/17(金) 13:40:51 

    >>362
    サイコパスとか言われたりはしてるけどね。
    でも、ひろゆきの動画で救われた事もあるから。
    ちょろいかー、そうかーw

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2021/12/17(金) 13:40:51 

    紳助と亀田なんちゃらを足して2で割った顔だなおい

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2021/12/17(金) 13:42:51 

    うちの子中学時代、過敏性腸症候群他の持病があり相談室通いながらの不登校だったけど、そんな当時にこの子が励ましにきたなんていったら、お前に何がわかるん?といって叩き出してしまいそう
    行きたくても行けない事情がある子もいるって何度言ったらわかるんやろかこの子(と周りの大人)

    +14

    -0

  • 381. 匿名 2021/12/17(金) 13:43:31 

    >>45 
    以前もやってたけど“彼女ネタ”を企画しそうだわ

    +18

    -0

  • 382. 匿名 2021/12/17(金) 13:44:04 

    >>15
    どうせ、親が毒親だからこんなことになったって文句言うんでしょ

    +21

    -0

  • 383. 匿名 2021/12/17(金) 13:45:42 

    >>1
    YouTubeで稼いでるくせにそれは使いたくない!金出してくれ!ってなんだそれ
    こんなの賛同するやついないと思うけど…

    +70

    -0

  • 384. 匿名 2021/12/17(金) 13:45:55 

    中学卒業する年齢になると、だれも見向きもしなくなるのはわかる。そのあとどうするんだ?高校受験もできないし、一般常識が身についてるとも思えない。若いのに、老人たちと混ざって単純作業みたいな仕事するのかね。大卒だって派遣社員になる時代に小学校も中学も卒業すらしてないのにどんな仕事ができるんだろう。

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2021/12/17(金) 13:45:59 

    >>168
    なるほど!

    +31

    -0

  • 386. 匿名 2021/12/17(金) 13:46:07 

    >>29
    うるせえ!!行こう!(行かない)

    +56

    -0

  • 387. 匿名 2021/12/17(金) 13:46:43 

    うちの「行きたくても行けなかった」元不登校の息子はこの子を毛嫌いしてるよ。
    本当に散々悩んで苦しんでる子にとっては、勇気付けられるどころか感情が逆撫でされるだけだと思うって。

    +11

    -0

  • 388. 匿名 2021/12/17(金) 13:47:50 

    >>364
    地上波で取り上げるのNGらしいよ、この子。だから出れない。

    +19

    -0

  • 389. 匿名 2021/12/17(金) 13:47:50 

    これ見て驚愕した
    中学生が描いたとは思えない…(褒めてない)
    ゆたぼんが不登校児に会うため日本一周 クラファンで「380万円募集」に現役教諭から疑問の声

    +39

    -0

  • 390. 匿名 2021/12/17(金) 13:48:35 

    >>389
    うちの小学3年生より低いわ…

    +34

    -0

  • 391. 匿名 2021/12/17(金) 13:49:13 

    >>389
    四国と九州どこ行ったんや

    +39

    -0

  • 392. 匿名 2021/12/17(金) 13:49:53 

    彼は日本に四国と九州と沖縄があることを知らない、立派な教育の成果だね!
    ゆたぼんが不登校児に会うため日本一周 クラファンで「380万円募集」に現役教諭から疑問の声

    +24

    -0

  • 393. 匿名 2021/12/17(金) 13:50:02 

    >>211
    つまんない冗談こくな

    +27

    -2

  • 394. 匿名 2021/12/17(金) 13:51:05 

    >>13
    こういう所で意思が透けて見えるよね
    大層なこと言ってるけど本当に浅い

    +240

    -0

  • 395. 匿名 2021/12/17(金) 13:51:10 

    お金集まらないといいなあ
    親父は選挙落ちたし、恥の上塗りになりますように

    +9

    -0

  • 396. 匿名 2021/12/17(金) 13:51:33 

    >>11
    無責任に励まして不登校児を自分のパフォーマンスに利用するだけだよね
    自分の稼ぎでその子の将来面倒見るくらいの事をするなら認めてやるが

    +23

    -1

  • 397. 匿名 2021/12/17(金) 13:51:41 

    >>392
    あれ?沖縄に住んでなかったっけ…

    +7

    -0

  • 398. 匿名 2021/12/17(金) 13:51:56 

    >>389
    よく見ると、漢字間違えだらけ。

    +15

    -1

  • 399. 匿名 2021/12/17(金) 13:55:00 

    不登校の子がこれと会ってもね...
    不登校の理由は全てこれと一緒じゃないし

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2021/12/17(金) 13:55:02 

    >>290
    ドン!!!!(親を呼ぶ為の床ドン)

    +31

    -0

  • 401. 匿名 2021/12/17(金) 13:55:14 

    ゆたぽんの偏差値って30から40程度なんだろうな。

    +8

    -0

  • 402. 匿名 2021/12/17(金) 13:56:25 

    かわいそう。
    親の商売道具でしかないやん。

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2021/12/17(金) 13:57:25 

    >>151 
    調子に乗って家の外観や間取り、家具や電気製品等を全てチェック入れるわ。食事メニューにも難癖つけまくり

    +8

    -0

  • 404. 匿名 2021/12/17(金) 13:58:05 

    >>95
    顔色悪くない
    顔は紳助そっくりやけどさ

    +73

    -0

  • 405. 匿名 2021/12/17(金) 13:59:49 

    知名度の割にチャンネル登録者人数少なくて笑う

    +3

    -0

  • 406. 匿名 2021/12/17(金) 14:00:11 

    これから人生で一番大事な時期なのにこんなことに現を抜かしおって……

    +5

    -0

  • 407. 匿名 2021/12/17(金) 14:02:58 

    >>312
    どういう魂胆?(笑)

    +4

    -0

  • 408. 匿名 2021/12/17(金) 14:03:26 

    >>154 
    ゆたぼん自身が、親のロボットじゃんね。集金マシーンwww 本人気付いてるかもだけど、必死で見ないふりしてるっぽい

    +60

    -0

  • 409. 匿名 2021/12/17(金) 14:03:30 

    >>389
    家でちゃんと勉学をさせていると主張する父親の言い分と食い違ってるじゃんね

    +46

    -0

  • 410. 匿名 2021/12/17(金) 14:04:36 

    お年玉ぶんも稼げと言わんばかりに子供使うの怖すぎワロタ
    ゆたぼんが不登校児に会うため日本一周 クラファンで「380万円募集」に現役教諭から疑問の声

    +17

    -0

  • 411. 匿名 2021/12/17(金) 14:04:45 

    >>3
    麦わら帽子引き裂きたい

    +129

    -1

  • 412. 匿名 2021/12/17(金) 14:05:15 

    >>23
    でも、仮にそうなってても俺の人生だから放っといてくれって言ってたよね(笑)
    もう本人がそう言ってるから放置で良いと思う。そうなってたら、周りはほれみたことか…で良いかなってw

    +79

    -0

  • 413. 匿名 2021/12/17(金) 14:05:15 

    お金出す人なんているの?
    馬鹿馬鹿しい
    みんな目を覚ませ

    +6

    -0

  • 414. 匿名 2021/12/17(金) 14:05:39 

    ゆたぼんが不登校児に会うため日本一周 クラファンで「380万円募集」に現役教諭から疑問の声

    +2

    -41

  • 415. 匿名 2021/12/17(金) 14:06:14 

    >>5
    はるかぜちゃんもそうだよね
    以前はよくネットニュースになってたけど成人したあたりからさっぱり話題にならなくなった気がする

    +66

    -0

  • 416. 匿名 2021/12/17(金) 14:06:35 

    >>363
    大人になったら麦わら帽子かぶってギター弾き語りそう。

    +30

    -0

  • 417. 匿名 2021/12/17(金) 14:06:42 

    行動力はあるんだけどね
    もっと別のところに使わないとだめだよね

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2021/12/17(金) 14:07:18 

    >>92
    ザ・関西顔と言うよりは、ザ・○国顔!って感じ(整形前)
    ティピカル タイプ オブ ○国顔

    +109

    -1

  • 419. 匿名 2021/12/17(金) 14:07:25 

    >>412
    自己責任論を自分で言わせる+判断能力の低い年齢の時に言わせてる父親が鬼畜すぎてやばいよ
    この子の地獄は30超えてから始まりそう

    +42

    -0

  • 420. 匿名 2021/12/17(金) 14:07:45 

    >>127
    え?マジか…ww
    子供に感化されるなよ

    +40

    -0

  • 421. 匿名 2021/12/17(金) 14:07:51 

    >>3
    もう笑い方も分からないんだね
    どうしても目が笑えないから、
    口を閉じて口角をあげたら自然に目も閉じて笑った風に見えるよね
    芸能人でもこの笑い方する人苦手
    オーバーオールのまいう~とか言う人と同じ笑い方

    +340

    -2

  • 422. 匿名 2021/12/17(金) 14:08:51 

    >>421
    関根勤の固定された笑顔が思い浮かんだw
    あの人の笑顔の作り方怖すぎるわ

    +107

    -0

  • 423. 匿名 2021/12/17(金) 14:10:19 

    >>193
    善意のマスクを被りながら、子供の人生が転落していく様を見るのを楽しんでるんじゃないかとすら思う。

    +19

    -0

  • 424. 匿名 2021/12/17(金) 14:10:33 

    声変わりしてもなお人生は冒険や!みたいなこと言ってたら怖いな

    +7

    -0

  • 425. 匿名 2021/12/17(金) 14:11:28 

    この子のせいで世の中の不登校がみんなサボりって思われるのが可哀想

    +3

    -0

  • 426. 匿名 2021/12/17(金) 14:11:45 

    教育を放棄したサンプルとしては価値がありそうな
    この子の過程を観察して論文を書く人がいそうw

    +9

    -0

  • 427. 匿名 2021/12/17(金) 14:12:42 

    >>17
    やることなすこと、主張することも全て
    親父が吹き込んでるに決まってるでしょう

    「全国を回って不登校児を元気付けたい」をyoutube企画でやったら赤字になるかも知れないけど
    クラウドファンディングでやれば多分黒字=お金儲かるでしょ、
    その辺の計算というか大人の打算が透けて見えるから嫌い

    自分では金儲けが出来ないけど息子を使って過激な言動をさせてみたら意外と成功しましたというだけの話
    見るに値しない

    +31

    -0

  • 428. 匿名 2021/12/17(金) 14:12:44 

    >>5
    それって所詮ネットでしょ
    地上波で取り上げられる訳でもないし
    この子の事知らない人の方が多いと思うよ

    +20

    -0

  • 429. 匿名 2021/12/17(金) 14:13:42 

    >>5
    25になったら選挙に立候補しそうな気がするんだよねー

    +14

    -0

  • 430. 匿名 2021/12/17(金) 14:13:53 

    >>48
    同年代となんて付き合えないんじゃない?

    +12

    -0

  • 431. 匿名 2021/12/17(金) 14:14:16 

    親の操り人形だということをこの子はわかってるいるのだろうか?
    親の選挙のためにこんなことやらされて本当に気の毒

    まともな親元に生まれてたらよかったね

    +9

    -0

  • 432. 匿名 2021/12/17(金) 14:14:24 

    クソガキ。メンタルだけハガネだな。

    +5

    -0

  • 433. 匿名 2021/12/17(金) 14:15:41 

    …なんとかしたれよ。

    +0

    -1

  • 434. 匿名 2021/12/17(金) 14:17:29 

    >>345 あとこの時期にボクシングとか、脳に衝撃与えることしない方がいいと思う。成長期で一番記憶力もいい時期なんだから、基礎学力だけはつけた方がいい。

    +9

    -0

  • 435. 匿名 2021/12/17(金) 14:17:40 

    両親がね…。
    長女も気の毒だったな。

    +5

    -0

  • 436. 匿名 2021/12/17(金) 14:18:05 

    >>92
    関西人に失礼ですよ
    北川景子も芦田愛菜も関西人

    +62

    -13

  • 437. 匿名 2021/12/17(金) 14:21:01 

    >>102
    今じゃくて大人になってから初めて何かしらの励ましが出来るのかな?

    +2

    -0

  • 438. 匿名 2021/12/17(金) 14:21:07 

    >>7
    最初から行く気ないかもよ
    金集めてるだけ集めて何かしら理由をつけて「行けなくなりました」とか言いそう
    彼にはそんなイメージしか抱けない


    +106

    -0

  • 439. 匿名 2021/12/17(金) 14:21:12 

    >>33
    そうだよねー
    あと、中学卒業後を見据えて「不登校児カウンセラー(自称)」のポジション狙ってるんじゃない?
    不登校児にアドバイスする()オンラインサロンとか開いて毎月会費取ったり
    父親もなんの資格も無いのに心理カウンセラー(自称)で高額カウンセリング代とってたじゃん

    +51

    -0

  • 440. 匿名 2021/12/17(金) 14:22:35 

    >>1
    不登校といいつつ、給食は食べに来るんだよね。

    +20

    -0

  • 441. 匿名 2021/12/17(金) 14:22:53 

    >>1
    何かお誕生日会に大勢の大人達と写真とってたやん、その人達が出してくれるんじゃない?

    +23

    -0

  • 442. 匿名 2021/12/17(金) 14:22:58 

    >>388
    そうなの?
    本人達がNG出してるの?

    +0

    -0

  • 443. 匿名 2021/12/17(金) 14:26:29 

    >>388
    横。
    それは初耳だ。
    父親の立候補の件なのかな、調べてみよ。

    +3

    -0

  • 444. 匿名 2021/12/17(金) 14:26:54 

    この子の不登校の経緯を詳しく知らないから的外れかもしれないけど、まともな親だったら違っていたんだろうなと思う。
    顔もあどけなさが残っていて、まだまだこども。
    同じくらいの息子がいるから、見ていてかわいそうで苦しくなる。

    +5

    -1

  • 445. 匿名 2021/12/17(金) 14:28:14 

    この子は自分の考えを主張できるから、
    まぁ、中身のない考えだけど、
    なかなか自己主張できない子からしたら、
    うざいだけ。

    +0

    -5

  • 446. 匿名 2021/12/17(金) 14:29:08 

    >>1
    こんなのは金が欲しいからだよ。自分の稼ぎで行け!と、言いたい。言いたいのはそれだけ。こんなのに募金してはいけない。

    +24

    -0

  • 447. 匿名 2021/12/17(金) 14:29:19 

    >>1
    みたくない こんな子供がいたら嫌いになる
    親がダメだから子もダメになる。
    お金の使い方を間違える子供になるね

    +22

    -0

  • 448. 匿名 2021/12/17(金) 14:29:42 

    >>440
    給食費はちゃんと払ってたの?

    +6

    -0

  • 449. 匿名 2021/12/17(金) 14:29:53 

    >>2
    管理人にいいなよ koki記事連発してて 利用者去ったよ

    +3

    -0

  • 450. 匿名 2021/12/17(金) 14:30:00 

    不登校で苦しんでる子供は、外に出るのも学校に関わる人物に会うんじゃないか?と恐怖に思うはずだから!

    ゆたぼん会いに来たよーってならないと思う

    行く必要がなくて、家での勉強で賄えると思ってるのが餓鬼なんだよね
    朝の挨拶から、授業と授業の頭の切り替え、給食を食べる事も家庭では学べない。
    遠足も、運動会も、修学旅行も思い出作るだけじゃない!

    義務教育時代の楽しかった話し、嫌だった話しなんて
    死ぬまで何回も話題になるのに仲間には入れないんだよね可哀想!

    +10

    -0

  • 451. 匿名 2021/12/17(金) 14:30:24 

    >>378
    横だけど、自分に被害がないなら性善説で人を見ても良いと思うよ。

    +1

    -0

  • 452. 匿名 2021/12/17(金) 14:30:44 

    >>298
    横だけど、マトモな人間がいないの…クラクラするわ。
    母方でも父方でも、祖父母、叔父叔母にこの子の将来をちゃんと考えてくれる人いないのかな…。

    +27

    -0

  • 453. 匿名 2021/12/17(金) 14:32:58 

    >>298
    母親が学校に行っている間、ゆたぼんは家にいるんだよね。本当色々とやばいね。

    +15

    -0

  • 454. 匿名 2021/12/17(金) 14:33:16 

    何か勘違いしとるな
    毒親のせいでこの子もある意味被害者だけど
    早く気づいて欲しい

    +3

    -0

  • 455. 匿名 2021/12/17(金) 14:33:17 

    >>1
    クラファンなんか頼るなよ。自分で稼いだ金で回れや。人の金当てにして よく革命家とか宣えるわ。自分一人で何も出来んクセに こう言う時だけ人頼り。

    +70

    -0

  • 456. 匿名 2021/12/17(金) 14:35:56 

    >>5
    左翼系団体の特攻隊で生計立ててると思うよ。
    ちょっとズレてるタレントも落ち目になると左翼の息かかった発言してるし。

    +35

    -0

  • 457. 匿名 2021/12/17(金) 14:41:46 

    こんなやつに励まされるとかプライドズタズタになるわ

    +3

    -0

  • 458. 匿名 2021/12/17(金) 14:44:03 

    >>102
    それ
    大人になってかなりの苦労を背負うかもしれないのに。
    この子の人生だから義務教育受けなくても文句は言わないけど他人を巻き込むのはやめてほしいね
    迷惑だよ、この子の親はなにしてんの?
    クレヨンしんちゃんのケツだけ星人よりこの子がやろうとしてる事の方が子どもにとって悪影響だと思うわ…

    +13

    -0

  • 459. 匿名 2021/12/17(金) 14:44:58 

    >>421
    あとみやぞんな

    +151

    -1

  • 460. 匿名 2021/12/17(金) 14:45:04 

    >>7
    アンチに対して「実際こんな感じでアンチよりおれの方が稼いでるねんな。だってアンチコメントしている奴とか小学生の時にこんなに稼げたりしてなかったやろ!」とかイキり倒してるくせに
    自腹切らずに人様にお恵みいただいた金で道楽旅行企画するんだ、って感じ

    +153

    -0

  • 461. 匿名 2021/12/17(金) 14:45:50 

    私はアラフォーだけど、私が小学生だった30年前はこういうタイプの子(YouTubeは勿論なかったけど)がいたら、クラスのボスザルみたいなのに150%目つけられていじめられてたけど、この子は給食だけ食べに行ったりもしてるんだよね?
    今は子供のコミュニティではこういうタイプにわりと寛容になって来てるの?

    最初は気まぐれで休んでみたけど、休みが長くなるにつれて自分が虚勢で言い出した大義名分に自分が縛られて、クラスのコミュニティから白い目で見られるから学校に行くのが怖くなってるってことではないの?

    +14

    -0

  • 462. 匿名 2021/12/17(金) 14:46:51 

    >>5
    なんか犯罪でもやらかしてニュースで顔出て、あれ?どっかで見た顔だなー?あ!!
    ってならなければいいけど

    +8

    -0

  • 463. 匿名 2021/12/17(金) 14:46:53 

    不登校の子達も“ゆたぽん”は目標にはしてないから会いに来られてもゲッソリすると思う

    +3

    -1

  • 464. 匿名 2021/12/17(金) 14:48:26 

    >>463
    “ゆたぽん”じゃなくて“ゆたぼん”だよ。
    ゆたぽんは電子レンジで温めて使う湯たんぽ。

    +3

    -1

  • 465. 匿名 2021/12/17(金) 14:49:29 

    >>1
    時給30万って言ってたのにクラファンは草

    +36

    -0

  • 466. 匿名 2021/12/17(金) 14:49:57 

    父親の衆院選立候補で貯金が消えたから寄付金集めてドサまわりへ

    +5

    -0

  • 467. 匿名 2021/12/17(金) 14:50:13 

    あんた、ちゃんと勉強しなゆたぼんみたいになるで!!
    ってオカンに怒られる時代。

    +13

    -0

  • 468. 匿名 2021/12/17(金) 14:50:57 

    >>298
    引っ越し代もクラファンした家族なのでね、、
    他人のお金で学校行くのも何の疑問もないのでしょう

    +14

    -0

  • 469. 匿名 2021/12/17(金) 14:51:00 

    しょうもないことしかしないな、、
    親も本人も頭悪すぎて可哀想。

    +4

    -0

  • 470. 匿名 2021/12/17(金) 14:52:23 

    >>110
    100円でもいらんわ

    +65

    -0

  • 471. 匿名 2021/12/17(金) 14:52:25 

    そういえばボクシングどうだったんだろう?
    もう終わったのも知らないけど

    +0

    -0

  • 472. 匿名 2021/12/17(金) 14:53:40 

    お願いだから大阪に帰ってほしい。

    +2

    -0

  • 473. 匿名 2021/12/17(金) 14:53:46 

    なんで自分が勇気と元気を届ける側って思うのか…
    上から目線もいいとこ。

    クラファンのページ見たけどもう60万集まってて、物好きもいるもんだな。

    +10

    -0

  • 474. 匿名 2021/12/17(金) 14:58:32 

    >>58
    人身売買みたい

    +26

    -0

  • 475. 匿名 2021/12/17(金) 14:58:44 

    >>29
    海賊王に憧れてるんじゃなかったっけ?

    +32

    -0

  • 476. 匿名 2021/12/17(金) 15:00:09 

    金の亡者w中学卒業したら、YouTubeの趣旨が変わるから今のうちにお金貯めておきなwww

    +2

    -1

  • 477. 匿名 2021/12/17(金) 15:00:57 

    何かと理由づけてるけど同年代の子と関わりたいんだろうね。
    励ますだの上から物言わずに友達が欲しいです!くらい言えば可愛げあるのに。

    +1

    -0

  • 478. 匿名 2021/12/17(金) 15:01:05 

    >>157
    うん。うちの子も9歳と4歳だけどHIKAKINがテレビに出ただけで喜んでるよ。
    ゆたぼん?ゆたぽん?が出ても誰?って感じよ。


    学校行ってないから知られてるだけでそれ知ってるのほぼ大人だしね。
    子供たちからすると興味無いYouTuberだろうね。
    ゆたぼんが不登校児に会うため日本一周 クラファンで「380万円募集」に現役教諭から疑問の声

    +70

    -0

  • 479. 匿名 2021/12/17(金) 15:02:19 

    >>456
    これだよね
    怪しい団体の広告塔に収まって、若者の代表みたいな顔してシレっと活動しそう

    +27

    -0

  • 480. 匿名 2021/12/17(金) 15:02:56 

    >>359今沖縄住んでるんでしょ交通費誰払うの?親父の運転?旅行費もクラウドファンディングですかw

    +9

    -0

  • 481. 匿名 2021/12/17(金) 15:06:43 

    >>14
    逆に集まった人にお金かなにか贈ってあげたらよさそうよね
    僕は儲かってるからって
    そしたら多少勇気湧くんじゃない?

    +87

    -0

  • 482. 匿名 2021/12/17(金) 15:10:42 

    才能が溢れそうだからはやくから海外ですね 

    +0

    -0

  • 483. 匿名 2021/12/17(金) 15:10:47 

    >>57
    ゆたぼんを○万でよんでみたっ!(・∀・)

    て動画あげるために依頼する人いそう

    +10

    -0

  • 484. 匿名 2021/12/17(金) 15:10:53 

    >>468
    えw
    引越しする時にはすでにYouTuberだったよね
    どんだけゆたぼんの力を利用するの

    +5

    -0

  • 485. 匿名 2021/12/17(金) 15:11:04 

    >>1
    この子供に何ができるの?

    +13

    -0

  • 486. 匿名 2021/12/17(金) 15:12:18 

    現在613,000円集まってるのか

    +0

    -0

  • 487. 匿名 2021/12/17(金) 15:13:22 

    もし自分が引きこもってて不登校児だったら
    こんな元気そうでしたたかにお金儲けしてる子に会いたくないわ

    +3

    -0

  • 488. 匿名 2021/12/17(金) 15:13:29 

    >>486
    みんな本気で支持してるのか、面白がってるだけなのか、、、

    +3

    -0

  • 489. 匿名 2021/12/17(金) 15:13:32 

    >>464
    ありがとう!ずっと勘違いしてました!!

    +0

    -0

  • 490. 匿名 2021/12/17(金) 15:14:50 

    >>468
    やっぱりそういう親なんだね

    +9

    -0

  • 491. 匿名 2021/12/17(金) 15:17:45 

    >>13
    たいして再生されてないんだよ、これが…

    +91

    -0

  • 492. 匿名 2021/12/17(金) 15:21:00 

    >>6
    逆にイジメ被害者で心にキズを負った
    本当に家から出れないような不登校児と話して自分の薄っぺらさを知れればいいね


    +13

    -1

  • 493. 匿名 2021/12/17(金) 15:33:20 

    こんな事に出資する物好き誰?

    +3

    -0

  • 494. 匿名 2021/12/17(金) 15:34:35 

    まともに漢字が書けないんでしょ?
    学校行かないならせめて塾は通うべきだったね。

    +2

    -0

  • 495. 匿名 2021/12/17(金) 15:34:58 

    >>69
    この子って病気とかなの?
    そうじゃないなら子供を学校に通わせない親に投票する人なんているんだろうか

    +42

    -0

  • 496. 匿名 2021/12/17(金) 15:35:51 

    >>16
    ボクシングの試合
    試合前「カッコ悪いボクシングをしたり情けない戦いをしたら、その時はYouTube引退して学校行きます」
    試合後「人生は冒険だ!」
    YouTube引退せず学校にも行かないと思う
    ゆたぼん “YouTube引退して学校に行く”宣言は保留 デビュー戦で奮闘後に「人生は冒険だ!」と絶叫(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
    ゆたぼん “YouTube引退して学校に行く”宣言は保留 デビュー戦で奮闘後に「人生は冒険だ!」と絶叫(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    16日、少年革命家でチャンネル登録者数15万人のYouTuber・ゆたぼんが、亀田興毅氏が会長を務める「3150ファイトクラブ」主催でメルパルクホール大阪にて開催された『3150ファイトVol.1』のエキシビションマッチ(エンタメファイト・1分×2R)に登場。自身がデビュー戦と位置づける試合で同い年の三輪皇瑛選手(12)と対戦し、2ラウンドを通じてほぼ互角の勝負を展開した。

    +22

    -2

  • 497. 匿名 2021/12/17(金) 15:38:20 

    >>24
    「子供は学校に行く義務はない。親は子供に教育を受けさせる義務はあるけど、嫌がっている子供を無理やり学校に行かせる義務はない」が、この子の持論なんだってさ。

    +0

    -0

  • 498. 匿名 2021/12/17(金) 15:38:39 

    >>212
    女の人みたいな字だね
    思ったよりきれいかも

    +0

    -19

  • 499. 匿名 2021/12/17(金) 15:39:15 

    例えば中学生から学校に行って、これまでのこと取り戻せるかな(^◇^;)
    子供だけの世界で学ぶことってたくさんあるけれど、それって段階を踏んで学んでいくことでいきなり中学に行って馴染めるかな。

    +3

    -0

  • 500. 匿名 2021/12/17(金) 15:39:56 

    >>110
    まともな親がそんなものにお金を出すと思ってるの⁉︎
    参加者あったとしても同類に近い人ばっかりで、本人の自己肯定感が無駄に上がるだけな気がする
    同類が日本にどれだけいるかわからないけど

    +49

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。