ガールズちゃんねる

1年に2回出産した2児のママ 光上せあら、産後3カ月で"生理"再開に「おかしいだろ、、と思ったよ」

301コメント2021/12/07(火) 13:37

  • 1. 匿名 2021/11/29(月) 14:26:28 


    1年に2回出産した2児のママ 光上せあら、産後3カ月で“生理”再開に「おかしいだろ、、と思ったよ」(1/2 ページ) - ねとらぼ
    1年に2回出産した2児のママ 光上せあら、産後3カ月で“生理”再開に「おかしいだろ、、と思ったよ」(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    元SDN48の光上せあらさんが11月29日、オフィシャルブログを更新。産後3カ月で生理が再開したことを明かしています。


    授乳中の生理再開を不安に思った光上さんは、母乳外来の病院に電話。相談した結果「回復の早い方は母乳をだしていてもそういったことがあります」と回答されたといい「もう妊娠してOKてことなのか? おかしいだろ、、と思ったよ まだ体ぼろぼろなのに」と出産における体のダメージやホルモンバランスの乱れで満身創痍になっていることを伝えています。

    +73

    -290

  • 2. 匿名 2021/11/29(月) 14:27:09 

    私は一ヶ月で再開したよ。

    +1090

    -10

  • 3. 匿名 2021/11/29(月) 14:27:27 

    2人目早すぎじゃない?

    +865

    -11

  • 4. 匿名 2021/11/29(月) 14:27:39 

    双子になるの?学校とかで同じ学年になるよね

    +17

    -138

  • 5. 匿名 2021/11/29(月) 14:27:41 

    死ぬまで1年に2回出産したって言われそう

    +796

    -11

  • 6. 匿名 2021/11/29(月) 14:27:45 

    この人には、「1年に2回出産したママ」って肩書きしかないの?

    +773

    -6

  • 7. 匿名 2021/11/29(月) 14:28:00 

    私も母乳は出る方だったけど、2人目産んで3ヶ月で生理きたよ。

    でも夫婦生活再開までは考えられなかった。

    +656

    -8

  • 8. 匿名 2021/11/29(月) 14:28:02 

    念のため避妊しとくという選択肢もあるのでは

    +758

    -4

  • 9. 匿名 2021/11/29(月) 14:28:06 

    産後2カ月で2人目妊娠した人だっけ
    2人目の産後も生理の再開早かったんだね

    +277

    -6

  • 10. 匿名 2021/11/29(月) 14:28:22 

    おかしいだろって思いながらなぜ自ら妊娠したの?

    +974

    -11

  • 11. 匿名 2021/11/29(月) 14:28:33 

    母乳あげててもそんな早く生理再開するの?

    +98

    -6

  • 12. 匿名 2021/11/29(月) 14:28:46 

    おかしいだろとか言いながら一年以内に3人目も妊娠報告するだろうね

    +544

    -5

  • 13. 匿名 2021/11/29(月) 14:29:09 

    私は産後2ヶ月で生理再開したよ
    3回出産したけど全部そうだった
    早すぎるとしんどいよね…

    +252

    -4

  • 14. 匿名 2021/11/29(月) 14:29:17 

    私も2ヶ月で生理きて母乳も全然出なかった。
    2人目も同じ。
    母乳で痩せるって聞いてたから話が違うやないかーい!って思ったよ。

    +105

    -11

  • 15. 匿名 2021/11/29(月) 14:29:39 

    普通は出産して思ったより早く生理が再開したとしても「もう妊娠してOKてことなのか?」なんて思わないよね…。

    +600

    -3

  • 16. 匿名 2021/11/29(月) 14:29:46 

    体ボロボロと言いながらやることはやったんだね

    +488

    -3

  • 17. 匿名 2021/11/29(月) 14:30:01 

    >>2
    悪露って1ヶ月くらいかかるよね?
    悪露と交代で生理がきた感じ?
    じゃあ産後ずーっと血がでてるってこと?

    +338

    -7

  • 18. 匿名 2021/11/29(月) 14:30:04 

    そういう体質なんだね。
    でも、生理来て妊娠可能かもしれないけど、妊娠OKじゃないよ。

    +142

    -2

  • 19. 匿名 2021/11/29(月) 14:30:19 

    産後2ヶ月で妊娠って。
    痛くなかったのかな

    +201

    -4

  • 20. 匿名 2021/11/29(月) 14:30:19 

    これは...小学校にきたよ
    いじられてた

    +14

    -9

  • 21. 匿名 2021/11/29(月) 14:30:29 

    私は産後3カ月くらいでする気にはとてもなれなかったよ。
    帝王切開なのかな?

    +17

    -33

  • 22. 匿名 2021/11/29(月) 14:30:40 

    >>1
    体ぼろぼろなのに、何故?

    +115

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/29(月) 14:30:43 

    1年ほど子宮を休ませる方が良いらしいね?
    自分がボロボロだと思うなら避妊したらよかったんじゃないのかな?

    +342

    -1

  • 24. 匿名 2021/11/29(月) 14:30:55 

    3人目妊娠の発表も近そうな予感

    +111

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/29(月) 14:31:01 

    極まれにいるみたいだよね。
    双子じゃないけどきょうだいで同じ学年の子。
    年子だったけど早産で同学年になったとかさ

    +219

    -4

  • 26. 匿名 2021/11/29(月) 14:31:23 

    このての話って公に話しにくいから、自分の状態が一般的なのか違うのかがわかりにくい。
    誰かが言ってくれると、会話のきっかけにはなる。

    +8

    -5

  • 27. 匿名 2021/11/29(月) 14:31:40 

    私は1か月から2ヶ月できたよ。
    3人産んで3回とも。
    悪露が終わったらすぐ、みたいな。

    たまにそういう人いる。って助産師さんに言われた。完母だし、上から下から…みたいな。常に貧血になってた。子宮が休まない体質なのか。

    +111

    -1

  • 28. 匿名 2021/11/29(月) 14:31:52 

    本人が大丈夫って言ったとしても、妻の産後の身体をいたわらない旦那さんって思いやりがないように思う

    +299

    -1

  • 29. 匿名 2021/11/29(月) 14:31:56 

    知り合いで13ヶ月差で産んだひとがいるけど、そっかすぐに生理が再開したって事か。

    +41

    -2

  • 30. 匿名 2021/11/29(月) 14:32:01 

    >>1
    「おかしいだろ?」って言いながら実際2人目妊娠したじゃん。何言ってんの?

    +271

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/29(月) 14:32:08 

    >>4
    双子じゃないのに同学年ってこと
    たまにいる
    正直親がエロいのかなって思う

    +91

    -94

  • 32. 匿名 2021/11/29(月) 14:32:12 

    産後すぐヤル旦那もちょっとおかしい

    +287

    -6

  • 33. 匿名 2021/11/29(月) 14:32:46 

    >>10
    ほんとだよね
    おかしいだろ、って産後3ヶ月でもゴムつけてするっていう選択をしなかったのはそちらですよね?って感じ

    +425

    -5

  • 34. 匿名 2021/11/29(月) 14:33:12 

    >>4
    双子ではないでしょ
    誕生日によっては、兄弟で同じ学年になることもあるよ

    +108

    -4

  • 35. 匿名 2021/11/29(月) 14:33:17 

    >>8
    数年前出産したけど退院前にうるさいくらい説明された。
    産後は妊娠しやすい身体になってる。避妊はきちんと。って。
    じゃないと来年またこの病院で会うことになるよ〜!って言われたw

    +262

    -1

  • 36. 匿名 2021/11/29(月) 14:33:21 

    >>1
    おかしいだろう、、と思ったよと皆に言われそう。

    +56

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/29(月) 14:33:23 

    >>31
    思考が中学生だね。

    +122

    -11

  • 38. 匿名 2021/11/29(月) 14:33:29 

    周りにこんな人いたら性欲すごいんだねってママ友らと言うかも(笑)

    +41

    -16

  • 39. 匿名 2021/11/29(月) 14:34:07 

    産後間もない妊娠
    計画的に年子が欲しいって人なら分かるけど思わぬ妊娠ってケースだと色々すごいなと思ってしまう

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2021/11/29(月) 14:35:04 

    >>28
    しかもゴムもつけずにね
    産後すぐのデリケートな子宮なんだからさ…
    せめてセーフティセックスじゃないんですかね…

    +156

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/29(月) 14:35:40 

    >>10
    避妊しない方がおかしいだろ、って話かもね。
    産後はホルモンや子宮や排卵のバランス全てガタガタなんだから、妊娠に気をつける事が大前提だと思う。

    母乳出てるうちは妊娠しないとか勘違いしてる話をたまに聞くけど、間違いだよ。

    +281

    -2

  • 42. 匿名 2021/11/29(月) 14:36:09 

    >>1
    もう妊娠してOKってこと?って言ってるって事はまた一年以内に出産するつもりなんだろうか。

    私なんて子どもいないけど元々体力ないから、育児したら多分、死ぬかも知れない。

    +57

    -4

  • 43. 匿名 2021/11/29(月) 14:36:31 

    >>1
    まさかの妊娠だったってこと?するはずないと思ってたらしちゃったってこと?

    +42

    -2

  • 44. 匿名 2021/11/29(月) 14:36:39 

    今はよくても後々体調に影響ありそう

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/29(月) 14:36:46 

    >>31
    エロいとはちょっと違うかと
    まぁすぐ再開したことには変わりないけど

    どちらかというと旦那さん…もうですか?ってイメージ

    +165

    -3

  • 46. 匿名 2021/11/29(月) 14:37:24 

    そもそも産後すぐよくやれたなとそこに関心する

    +30

    -3

  • 47. 匿名 2021/11/29(月) 14:39:09 

    >>26
    そりゃママ友とは話しにくいだろうけど。
    産婦人科で聞いたら良い話だよ。
    逆に周りを参考にしたら危険な話じゃない?
    母乳あげてるから避妊しないとかさ。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/29(月) 14:39:31 

    >>17
    私も上の子の時に一ヶ月で生理きたよ
    悪露が続いてると思ってたら、産後一ヶ月の検診で生理と指摘された

    +126

    -2

  • 49. 匿名 2021/11/29(月) 14:39:36 

    >>27
    祖父母世代は10人兄弟とかよくいたし割と普通だったんじゃないの?

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2021/11/29(月) 14:40:38 

    >>38
    それか旦那DV系かな?って思う。

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/29(月) 14:41:54 

    >>31
    双子にはならないよwたまにいるよ同じ学年の兄弟

    +43

    -2

  • 52. 匿名 2021/11/29(月) 14:41:55 

    >>10
    「みんな私のことを一年で2回妊娠したから何も考えてない、みたいに言うけど、すぐに生理が来たのが悪いんだもん!私のせいじゃないし!」
    って言いたいんだと思って読んだわ

    +293

    -2

  • 53. 匿名 2021/11/29(月) 14:42:09 

    モデルの加藤瑠美も同じような感じなのかなぁ?

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2021/11/29(月) 14:42:35 

    私も授乳中に生理始まって、おかしいだろとは思ったよ(笑)
    産後に乳からも下からも血が出たら死ぬわと思った。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/29(月) 14:42:39 

    私は高齢出産だったけど3ヶ月で生理着ました。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/29(月) 14:44:06 

    人間が野生動物だったらこの人の身体の造りに倣って進化していきそうキリンが首伸びるみたいに

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2021/11/29(月) 14:44:42 

    >>53
    あっちは女の子がほしかっただけじゃない?光上さんみたいに旦那との写真が出てくるわけでなく、ブランド買ってもらった時しか旦那の話題でてこないし。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/29(月) 14:44:45 

    >>17
    私は悪露が長引いてるのか不正出血なのか生理が早くきたのか分からなかったけど産後3ヶ月くらいずっと出血してたな

    +95

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/29(月) 14:44:51 

    この人たちの見た目は年に2回出産しても「ああ…産みそう」って思えるけど、うちの近所に引っ越してきた地味な感じのお母さん、年に2回出産したらしく同学年に兄妹がいる(小5)
    子どもは全部で5人
    子どもたちの間で双子でもないのに同じ学年ってなんで??とうわさになったらしい

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/29(月) 14:44:52 

    うちの会社にもそういう女性がいたから驚かない。

    1人目を産んで3ヶ月後にまた妊娠した34歳の女性がいた。

    べつにこれだけ↑ならいいけど、社内で不倫略奪してからのコレだったから、『産休とりすぎ』だの裏で色々言われてた。

    ※もとから嫌われてた

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/29(月) 14:44:53 

    おかしいだろ、まだ体はぼろぼろなのにと思ったのに避妊はしなかったんか

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/29(月) 14:45:28 

    友達のお子さんが通っていた幼稚園に兄妹で同級生がいた。4月生まれと3月生まれ。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2021/11/29(月) 14:46:14 

    >>16
    そこやねん笑
    ボロボロやと、旦那が遠慮するから
    本当は元気だったんじゃないか?
    それか、旦那が自分の欲を優先する奴か?

    +98

    -2

  • 64. 匿名 2021/11/29(月) 14:46:19 

    >>15
    だよね…

    +65

    -1

  • 65. 匿名 2021/11/29(月) 14:47:08 

    >>57
    あーやっぱり女の子が欲しかったのか。妊娠報告早くて,女の子を強調してたからそうかなって思いながらインスタ見てたよ。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/29(月) 14:47:21 

    次の妊娠は最低1年はあけてくださいと病院で言われないの?

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/29(月) 14:48:41 

    学校にいたよ。
    お姉ちゃんと誕生日が1年も違わない子。
    年度またいでたから同学年ではなかったけど。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2021/11/29(月) 14:50:38 

    >>66私は昨年出産したけど、産婦人科の先生と保健師さんからも言われた。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/29(月) 14:51:29 

    自由だけど、子供のことだけはしっかり…

    余計なお世話か

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/29(月) 14:51:50 

    >>17
    悪露が少なくなってきたと思ってたらまた増えたから、1ヶ月検診で相談したら「それ生理ですね」と言われたよ。ちなみに完母。
    出産を生理と考えると本当に予定通りに来ました!という感じ。
    その後何もなかったかのように28日周期で再開。
    帝王切開だったので妊娠に気をつけるように言われた。

    +143

    -2

  • 71. 匿名 2021/11/29(月) 14:52:06 

    >>17
    悪露終わったら数日おいてすぐ生理来た
    1ヵ月半くらいでほぼ完ミになってしまって母乳止めちゃったから

    +53

    -2

  • 72. 匿名 2021/11/29(月) 14:54:51 

    記事を読んだけど、最初の出産が2020年9月で2人目が今年の8月だから、学年は違うよ
    11ヶ月しか離れていないから、1年で2度出産になるわけだけど、世間ではあるでしょ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/29(月) 14:56:03 

    要はゴムなしでしたから子どもできたのであって別におどろく話しでもない
    本人たちが避妊しなかったからできただけの話

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/29(月) 14:56:04 

    4ヶ月で始まったよ。
    それでも早い方だと思う。

    セックスは股が痛すぎて半年は苦痛を伴った。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2021/11/29(月) 14:56:58 

    >>17
    私も産後1ヶ月半で生理きました。
    持病で授乳出来ないので、出産翌日に母乳を止める薬を飲みました。
    悪露は2週間くらいで終わりました。

    産後すぐの生理って後陣痛並みに痛い…。

    +60

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/29(月) 14:57:27 

    >>7
    ほんと、それ。
    オロも出てたし、股裂けてるし、セッ●スなんて気分にならなかった。
    旦那も怖がってたし…

    +83

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/29(月) 14:58:02 

    切迫早産で出産したから次の妊娠は1年以上あけるように言われたけどみんなは言われないのかな?

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2021/11/29(月) 14:58:25 

    >>17
    私もー
    無生理ライフ楽しみにしてたのに
    生理すぐ来たし、授乳してても妊娠した
    一般的に言われてることは何ひとつ当てはまらなかった
    赤子も全然寝なかった

    +76

    -1

  • 79. 匿名 2021/11/29(月) 14:58:46 

    >>1
    出産した産院で生理来るまでは安全と思っている人多いけど1ヶ月検診で妊娠発覚する人がいるから気をつけてと言われたよ。

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/29(月) 14:59:05 

    >>59
    母親になって地味になる人いるからわからない。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/29(月) 15:00:28 

    >>31
    思春期の頃なら指摘されて恥ずかしいんじゃないかなぁ。

    +72

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/29(月) 15:00:39 

    授乳中だから避妊しなくていいよ〜
    感じだったのかね。
    出産後にする気力もないわ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/29(月) 15:02:33 

    学生時代の時、同じ学年に4月生まれと3月生まれの姉妹がいた。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/29(月) 15:03:47 

    父親が配慮しないとならないこと。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/29(月) 15:04:53 

    避妊せず自分の性欲を優先させた結果

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2021/11/29(月) 15:05:27 

    >>2
    私もちょうど1か月くらいで生理きた

    +56

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/29(月) 15:06:06 

    身体ボロボロだよ…
    って望んで2人目作ったのでは?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/29(月) 15:06:59 

    >>27
    私もそうだった。
    貧血がしんどくて、そんなに子供すぐにいらんわ!って思いながら授乳してた。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/29(月) 15:07:15 

    >>66
    理想は1年、最低でも半年って言われた。上の子が9月生まれだから同学年になることはありえなかったけど4月や5月の人には同学年にならないようにねって言うらしい。帝王切開で高齢出産の人が「できればすぐ妊娠して年子ほしいんですが」って相談してて「1年は空けたほうがいいです」って言われてた。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/29(月) 15:08:09 

    >>21
    痛む場所は違うかもしれないけど
    帝王切開でもする気起きなかったし
    まず切った子宮の回復の為に1年間は避妊してって言われるよ

    +39

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/29(月) 15:08:15 

    上から3月、2月、1月で年子で産んでる人知ってる
    父親バラバラって噂だしその上また年子で3人産んだって風の噂で聞いて単純にすごいなって思った

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2021/11/29(月) 15:11:23 

    >>10
    ホント、この記事見てもそれしか言葉ないわ。体ボロボロとか言いながらねぇ…

    +89

    -2

  • 93. 匿名 2021/11/29(月) 15:12:51 

    >>2
    私もそうだった。1ヶ月で生理きた。また悪露が出始めたって思って受診したら生理ですね。って。

    +80

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/29(月) 15:13:00 

    >>31
    え、そんな兄弟に出会ったことないよ。

    +22

    -7

  • 95. 匿名 2021/11/29(月) 15:13:34 

    産後、授乳の間隔が5時間以上開き出したら生理再開するって私の主治医は言ってたけどなぁ。
    私はきっちりその通りに生理来たわ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/29(月) 15:13:57 

    私も2回とも産後2ヶ月で生理再開したけど、だからってすぐ妊娠していいとは思わなかったけど
    退院時に助産師さんから、子宮を休める為に1〜2年妊娠を避けるように説明とパンフレットもらったよ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/29(月) 15:14:25 

    2人産んで2回とも産後1ヶ月で来たんだけど、産後の生理なんて、年子を望まない人以外来なければいいのにって思ってた!生理には悪いけど無駄でしかない!笑

    普段はピル飲んでたけど授乳中は飲めなかったから生理+育児って本当にしんどかったし、PMDDも産前と何ら変わりなくあったし、なんか生理を止める術があればいいのにと思ってた!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/29(月) 15:15:19 

    生理が再開したっていう投稿したの?すごいな

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/29(月) 15:16:36 

    11ヶ月しか差はないけど年子なんだね〜

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/29(月) 15:17:23 

    >>21
    帝王切開だとすぐ妊娠したら子宮破裂したりするから、最低1年は避妊しなきゃダメだから産後2ヶ月で妊娠は無理やろ

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/29(月) 15:18:02 

    >>1
    おかしいだろ?
    って、産後で「おかしいだろ」って思う時期に中出ししてもらってるのは誰だよ…

    +90

    -1

  • 102. 匿名 2021/11/29(月) 15:18:03 

    こんなにスムーズに二人目授かるなんて不妊の人は羨ましがるだろうね…

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/29(月) 15:18:58 

    3人目妊娠できるねw

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/29(月) 15:19:11 

    私も二人とも4ヶ月で生理再開したよ。
    全く同じ時期に再開したから体質?なのかな?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/29(月) 15:20:11 

    >>3
    まだ体はボロボロなのに、と言いながらねw

    +368

    -3

  • 106. 匿名 2021/11/29(月) 15:20:15 

    >>2
    私も。1人目も2人目も産後1ヶ月で再開した

    +55

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/29(月) 15:20:32 

    >>1
    >>2
    それ、自慢にはならないよ

    +2

    -41

  • 108. 匿名 2021/11/29(月) 15:22:54 

    >>1
    別に生理再開したからって妊娠しないといけない訳じゃないのよ?
    避妊すれば良いだけなんだけど、この人そういう考え無さそうだね…

    +53

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/29(月) 15:24:07 

    >>31
    ご近所物語で、勇介が歩に、双子じゃないけど同級生の子ども作ろうね的なこと言ってて、それが子どもながらに印象に残ってる。
    4月生まれと3月生まれ有りなんだーって思った

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/29(月) 15:25:19 

    >>4
    双子の意味もわからないの?

    +52

    -1

  • 111. 匿名 2021/11/29(月) 15:26:48 

    生理ない生活快適過ぎて、再開した時本当に嫌になった記憶あるわ笑

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/29(月) 15:26:53 

    >>107 きたよって言ってるだけなのに自慢と受け取るのがすごい…

    +50

    -2

  • 113. 匿名 2021/11/29(月) 15:27:32 

    ステータスなの?それ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/29(月) 15:28:04 

    >>112
    3ヶ月で来たに1ヶ月で来たと答えてるから下らないと思って(笑)

    +2

    -23

  • 115. 匿名 2021/11/29(月) 15:29:18 

    この人シモ以外に話題無いの?

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/29(月) 15:30:17 

    >>99
    うちもそう
    11ヶ月差の年子

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/29(月) 15:30:32 

    >>2
    私も。
    悪露だと思ってたら「生理です」って。
    産婦人科の先生に診てもらった1ヶ月検診で言われたよ。

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2021/11/29(月) 15:30:58 

    >>31
    でも、普通は同学年で産む人いないから
    こういう人いると欲望抑えられなかったのかなとは思う

    +53

    -3

  • 119. 匿名 2021/11/29(月) 15:31:08 

    wiki見たけど、この人 日本の血入ってない。
    あぁ…ってなった。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2021/11/29(月) 15:33:31 

    >>17
    横だけどそうだよー
    1ヶ月検診の後、悪露も終わって傷口の痛みもやっと落ち着いたと思ったらまた出血しだして実家も遠いしワンオペで大変だから婦人科に行くことが面倒で放置してたら一週間で終わって次の月も普通に来たから生理だってわかった
    完全母乳だからびっくりした

    +42

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/29(月) 15:35:19 

    >>112
    横だけど自慢というより自分でもびっくりな話だけど本当にあるんだよーみたいな感覚でコメントしただけだろうにね
    何故1ヶ月で生理再開することが自慢になると思ったんだろw
    むしろ1ヶ月で生理再開とか大変じゃん

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/29(月) 15:39:59 

    >>1
    何もおかしくないでしょ
    てか生理再開=妊娠してもいいにならないでしょ

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2021/11/29(月) 15:42:44 

    Hするの早すぎーー

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/29(月) 15:47:28 

    >>35
    そんなこと言われるんだね
    3回違う病院で産んだけど言われたことないや
    去年三人目だけど家族計画のことが書かれたプリント貰っただけだったよ
    同じ日に出産したママさんでも年子ママさん数人いた時もあったけど同じ病院で産んだって言ってたから受け入れしてくれる所だって当たり前にあるよ
    なんだかあなたのコメントのしかたって年子で産んでる人達を叩きたいだけに見える

    +3

    -45

  • 125. 匿名 2021/11/29(月) 15:47:38 

    >>17
    私も1ヶ月できたからビックリした!
    母乳がほとんど出なかったからかな?

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/29(月) 15:48:31 

    >>31
    子供3歳差だけど夫婦関係は普通にあったけど…
    子供作る時以外やらないとでも思ってるの?

    +11

    -11

  • 127. 匿名 2021/11/29(月) 15:48:43 

    >>25
    子どもの同級生にいましたよ、4月生まれと3月生まれで同級生、しかも3月生まれの子は双子でひと学年に3人兄弟!
    あまり驚くのも失礼なので、リアクションに困りましたし、ただただスゴイなと… 自分は心身共に疲れ果ててたので笑笑

    +103

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/29(月) 15:50:06 

    >>118
    産後1ヶ月で旦那と夜は再開してたけど同じような人も多いと思うよ
    欲望抑えられないのは年子で産んでるからとは限らなくないw?

    +5

    -13

  • 129. 匿名 2021/11/29(月) 15:52:47 

    凄い
    産後そんな気持ちになれなかった
    悪露もずっと続いてたし、生理も出産から一年後だった

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/29(月) 15:54:07 

    >>114
    よこ
    3ヶ月で生理来ることは異常ではないと言いたかったのでは…あなた子供産んだことない学生かな?

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2021/11/29(月) 15:57:03 

    >>124

    なんかやましい事でもあるの?どこも年子ディスってないし病院側も受け入れないとも書かれてなくない?
    計画的であれば良いけどそうでなければ来年も産むことになるってだけの話でしょ

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/29(月) 15:58:18 

    ヤルことしか頭にないんだね

    +2

    -4

  • 133. 匿名 2021/11/29(月) 15:58:54 

    生理がくる前に排卵があるんだから知らずに産後エッチして出来てしまっただけでエロいとか言われて。産後エッチ再開=妊娠じゃないだろうに。

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2021/11/29(月) 16:02:13 

    おかしいだろと思ったのはこっちだよ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/29(月) 16:06:23 

    >>130
    え?何でそうなるの(笑)
    2児の母だけど何か。何ヶ月で生理が来たとか出産方法とかそんなの下らないしどうでも良くなるもんだよ(笑)

    +1

    -17

  • 136. 匿名 2021/11/29(月) 16:08:05 

    そもそもこの人ってなにしてる方・・・?
    1年に2回妊娠したってことしか知らない

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/29(月) 16:09:31 

    >>121
    どっちでもいいけどさ、そんなシモの事を書いてばかりいるよねこの人

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2021/11/29(月) 16:11:22 

    この人中国ハーフで中国語と韓国語も話せるんだよね
    それ活かして普通に働いてたのにいつの間にか1年で2回出産した人でしかなくなってる

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/29(月) 16:12:05 

    >>1
    全然関係ないけど旦那さんの持ってるキーボードが赤ちゃんに落下しないかヒヤヒヤする…
    下の子ほぼ顔写ってないけどこの配置で正解なの?

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/29(月) 16:13:24 

    >>3産後の生理まだ来ないしってことで避妊しない人も多いらしいよ。
    生理来てなくても排卵してる可能性はあるし、産後って子宮綺麗だから妊娠しやすいともよく聞く話なんだけどね。

    +198

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/29(月) 16:14:13 

    >>135
    てっきり学生かと思った。あれを自慢と捉えるのがちょっと…くだらない、どうでもいいと言いながらコメント残してるあなたが1番引っかかってるよ

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2021/11/29(月) 16:17:47 

    >>107
    母乳なら生理来ないと思ってたのに、1ヶ月で来るとか辛いに決まってるじゃん。年子欲しい人以外そんなすぐに生理再開嫌すぎ。
    自慢ではないと思う。

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/29(月) 16:18:25 

    >>76
    そんな時間あったら寝てたいよね。

    +46

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/29(月) 16:22:02 

    双子じゃないのに同学年になる可能性もある。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/29(月) 16:23:52 

    >>141
    てかその前に貴女は?
    貴女は何人産んでるのー?

    +0

    -15

  • 146. 匿名 2021/11/29(月) 16:28:15 

    >>2
    私もです!
    悪露が終わったと思ったら、また出血してたので怖くなって病院に行ったら、「コレは生理ですよー、産後だから周期はまだ安定しないと思う。産後すぐは妊娠しやすいから、ちゃんと避妊してね」と説明されましたよ!

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/29(月) 16:28:32 

    >>145
    言い返せないよねぇw
    子供は3人いますけどなにか笑

    +7

    -2

  • 148. 匿名 2021/11/29(月) 16:29:27 

    >>107
    自慢じゃないし、、、
    一般的に授乳してたら生理は来ないと言われてるから例外もあると言いたいだけ。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/29(月) 16:30:16 

    ここを読んでいると、だいたい3ヶ月までに生理が再開しているようですが、私は母乳あげていた期間が子供3人とも1年間でしたが、3回とも断乳後1ヶ月の再開だったのでかなり遅いほうなんだと驚いています…
    断乳しなければ再開はまだまだ先だったと思います。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/29(月) 16:30:19 

    年子だといるよ。
    歳の差、1年2ヶ月とか。
    普通にいる。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/29(月) 16:30:21 

    >>17
    横ですが私は一人目が産後一週間、二人目は二週間で生理再開したした。

    一人目の時は悪露が一週間、そのまま生理が再開しました。

    産後一週間検診で悪露の量が一回落ち着いたのにまた増えたと言ってエコーで診てもらうと生理でした。

    二人目の時も同じくエコーで見ましたが生理だと言われ、その後も毎月生理きました。

    私の場合は一滴も母乳出なかったのもあるかもしれません。

    +4

    -6

  • 152. 匿名 2021/11/29(月) 16:32:10 

    >>147
    (笑)噛み付いてるところを見ると計画性のない年子なんじゃないの?
    要するに出産後は生理が云々より育児に専念してきちんと避妊をするものだよ
    避妊をしないから年子で妊娠する

    +5

    -15

  • 153. 匿名 2021/11/29(月) 16:33:20 

    産後2カ月で2人目妊娠したなら2人目産んだら生理再開するの早い事は予想出来るとは思うけど確かにまだ来なくていいのにって思うよね。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/29(月) 16:39:30 

    産んですぐ妊娠...色んな意味でスゴいよね...
    また妊娠したりして

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/29(月) 16:46:57 

    >>152 計画年子の人もいるんだし、母親がこんなとこでそんな書き込みしてるのやばいよ。笑

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2021/11/29(月) 16:51:41 

    >>151
    産後1週間で生理って‥ほんとに医者にそう言われたの?生理のしくみわかってますか?
    色々おかしすぎて‥

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2021/11/29(月) 16:52:40 

    悪露が長いなあ、やっと止まったと思ったら数日でまた来た…と思いながら産科に行ったら生理が再開してた。母乳も出てたのに。
    もうちょっと生理の無い日を送りたかったな。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/29(月) 16:54:54 

    体ボロボロなのに行為はできるんだな…
    私だったら無理や

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/29(月) 16:56:21 

    >>151
    産んだ瞬間排卵したって事?それにしても生理早いけど。産後1週間の出血を、生理だなんて言うドクターいないと思いますよ。エコーで子宮内を見ても悪露としか認識されないんじゃ‥

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/29(月) 16:59:55 

    >>76
    会陰切開しなかったの?
    切開せず自然に裂けると痛いし治りが遅いっていうよね。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/29(月) 17:02:25 

    >>10
    出産直後に妊娠したときもオカシイダロって思ったと思うよ。

    +54

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/29(月) 17:09:02 

    37歳なのに2ヶ月で再開した。
    医者に妊娠できる状態だと説明されて、いやもういいですと思った。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/29(月) 17:12:57 

    旦那に大切にされてないんだな、
    という印象しかない。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2021/11/29(月) 17:19:16 

    産後3ヶ月だけど身体がボロボロでしんどすぎてセックスなんて無理すぎるわ!wそんなんするならはよ寝たいって感じ…

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/29(月) 17:30:11 

    >>76
    普通の旦那なら同じ感覚だと思うわ
    帝王切開でも。怖いよね。産後すぐは
    性欲より出産した奥さんの体調や体を労っていて欲しい期間だよね
    せめて半年は…

    +51

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/29(月) 17:34:20 

    すごいなぁ、
    私は生理再開まで2年かかった。
    2年間、おばあちゃんみたく股がカサカサで性欲もゼロ、夜の仲良しもローションつけても痛いって状態。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2021/11/29(月) 17:36:45 

    >>6
    こんな恥ずかしい肩書きいらない
    この人の子どもでも親でも恥ずかしい。無理

    +47

    -2

  • 168. 匿名 2021/11/29(月) 17:39:55 

    >>12
    ありえるな。両親に話すの嫌だなぁと考えてしまった。この人もあれだけど。旦那も旦那だな。

    +35

    -0

  • 169. 匿名 2021/11/29(月) 17:41:10 

    >>31
    4月生まれと2月生まれの姉妹がいたけど、片方連れ子説があったな。
    でも同じ親でも不自然ではないよね。

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2021/11/29(月) 17:42:39 

    >>3
    義妹がそんな感じ。
    3月産まれと4月産まれのギリギリ年子。
    コロナ禍で遅れて赤ちゃんに対面したらもうお腹大きかったw

    +155

    -0

  • 171. 匿名 2021/11/29(月) 17:45:58 

    >>3
    産後に産婦人科の先生に言われたわ、産後は出来やすいから気をつけなよーって

    +110

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/29(月) 17:50:49 

    避妊は怠ったかもしれないけどさ‥
    夫婦なんだから、一ヶ月検診でokでたら
    するのは別にいいじゃんね‥
    ほんと下世話すぎてひく

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2021/11/29(月) 17:53:30 

    >>3
    赤ちゃん産んで入院中に冊子配られて説明があったんだけど、産後結構直ぐに性生活再開して妊娠、望まぬ妊娠して堕ろす人とか仕方なく産む人が意外と多いらしい。
    同い年で産んじゃうって。
    体も大変だから産後はちゃんと旦那さんと家族計画立ててねって説明された。
    私は産後身体壊したから1ヶ月そこらで再開できるのすごいなと思った。

    +167

    -1

  • 174. 匿名 2021/11/29(月) 17:57:04 

    >>4
    友達でいる。
    弟だけど、双子じゃなくて学年一緒。
    最初意味がわからんかったけど、そーゆーことなんだ。
    友達は中学くらいになって意味がわかって恥ずかしかったって言ってた。

    +51

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/29(月) 18:15:16 

    >>35
    わかる
    人それぞれだけど産後は産前とは身体の状態が違うからよく考えて行動しないとだよね

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/29(月) 18:17:08 

    >>1
    色々な意味で恥ずかしい人。

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2021/11/29(月) 18:26:23 

    >>93
    同じく
    悪露が終わらなくて子宮が治ってないじゃん!って心配になってたら生理&排卵してた。
    因みにゴニョゴニョ歳まで完母だったから
    聞いたこと、言われたこと、何ーも当てになら無いなと思ったよ。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2021/11/29(月) 18:28:42 

    11か月違いのきょうだいが知り合いにいるわ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/11/29(月) 18:29:32 

    >>45
    そりゃ男はできるようになったらすぐしたいだろうし誘ってくるかもしれないけど女は自分の体だしそんなすぐ回復するわけないし産後なうえに新生児の世話もあってボロボロで大変だろうに
    それを受け入れたうえに妊娠するってことは避妊もしてなかったってことで夫婦共に妊娠するはずない安心して生でできる期間とでも思ってたのかなと

    よくやるなー 性欲が押さえられなかったのかなって私は奥さんのほうに引いてしまう

    +6

    -5

  • 180. 匿名 2021/11/29(月) 18:53:43 

    体がボロボロなのに、何故避妊しようと思わなかったのか?何故拒めなかったのか?不思議すぎる

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/29(月) 18:57:32 

    >>17
    私はそんな感じだったよ。「聞いてたのと違うじゃない!」って思った。

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2021/11/29(月) 18:59:21 

    そういえば
    旦那の妹がいるんだけど
    四人とも年子だった
    これからお金かかるのに全く考えもしないでポンポンポンポン産むもんだから、家族全員に怒られてた
    来年新1年生
    ランドセルどうしよ?とか言ってやがる
    そこからか?ってため息しか出なかったわ

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2021/11/29(月) 19:04:55 

    >>152
    「その前に」貴女は子供いるの?何人?って言ったよね?答えたんだからあなたも

    てっきり学生かと思った。あれを自慢と捉えるのがちょっと…くだらない、どうでもいいと言いながらコメント残してるあなたが1番引っかかってるよ

    あなたの「その前に」の質問に答えたんだからこの私のコメントに返事してくれないとね。

    私の子供が何歳差で産まれてるとかなんで知ってるの?ストーカー?笑
    まぁ年子じゃないんだけど、きちんと計画立てて年子で産んでる人にも対して失礼だね。1度考えてコメントしたらどうかなぁと思います

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2021/11/29(月) 19:12:42 

    旦那も性欲凄すぎ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/11/29(月) 19:12:48 

    >>3
    同級生に4月生まれと3月生まれの姉妹いたわ。
    ずっと双子だと思っていたから、そうじゃないと知って当時は意味がわからなかった。

    +141

    -1

  • 186. 匿名 2021/11/29(月) 19:22:12 

    >>107
    自慢じゃないし、むしろ悲しい(泣)
    妊娠中はのたうち回るような腹痛も来ない腰痛もない快適ライフだったのに…
    授乳中は再開しない人もいると知り、なんて不公平なんだと思ったよ。

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2021/11/29(月) 19:31:03 

    >>128
    自分は産後座るのも痛くて普通に座れなくて
    2歳差で考えてたけど、億劫で億劫で
    しかもすぐには出来なくて
    ギリギリ2学年差になったけど
    産後って夜中起きなきゃだし
    する人は体力あるなーって思う

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2021/11/29(月) 19:32:09 

    私も悪露が終わったと思った二週間後位に出血して、心配になって病院に行ったら生理の再開だった。確かに悪露とは違って生理の時の出血だった。貧血になって1ヶ月鉄剤飲んだら胃を荒らしてげっそり痩せた。母乳もストップして、産後がいちばん辛かった。髪もごっそり抜けたし。体調戻るまでかなりかかった。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/11/29(月) 19:34:01 

    >>10
    おかしいだろ?ボロボロだよ…って言ってる割には、ねぇw
    こんな肩書きだし、それ狙ってたんでしょ。そのうちこれを偏見だーと意識高い系に方向転換するよ。

    +57

    -0

  • 190. 匿名 2021/11/29(月) 19:38:24 

    早い人は早いよね
    帝王切開なのに同学年で2人生んだ人いたわ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/11/29(月) 19:43:48 

    >産後3カ月で"生理"再開に「おかしいだろ、、と思ったよ」
    自分の日記に書いとけよ SNSで下らない事世界にばら撒くな。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/11/29(月) 19:49:58 

    >>72
    9月がスタートのスクールに通わせるつもりだから同級生になるって言ってた気がする

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2021/11/29(月) 20:07:33 

    >>156>>159さん

    生理と言っても無排卵月経でした。

    ちなみに悪露は一人目の時は入院中の3日、二人目は二週で終わり、どちらも悪露が終わった数日以内に無排卵月経が起きてます。

    元々重度の多嚢胞で、妊娠中も妊娠中に出るホルモンがほとんど出てなくてホルモン剤飲みながらの妊娠でした。

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2021/11/29(月) 20:10:54 

    >>17
    横ですが2人出産して2人とも悪露が終わるなーって頃に生理来ました。。
    また出血増えた!?と産科行ったら生理だねって。
    しんどかった、、

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2021/11/29(月) 20:29:05 

    >>17
    私は帝王切開だからか悪露は退院後3日ぐらいで終わった(関係あるかは分からないけど)

    何ヶ月は生理とは無縁かな〜♪と思ってたけど1ヶ月で来てめちゃくちゃ萎えた(笑)

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2021/11/29(月) 20:44:51 

    つい先日出産したばかりだけど、2ヶ月後に夫婦生活再開しようと思えないくらい傷が痛いし体バキバキだし、1年以内にまたあの陣痛を経験したいとは思えない…。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/11/29(月) 20:51:29 

    私も産後3ヶ月ぐらいで妊娠したからびっくりした。
    私の場合流産したけど...
    その後3年後に妊娠しました。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/11/29(月) 20:59:26 

    >>3
    近所にいるよ。
    別に悪いことではないけど、うちの母親に話したら
    みっともないねって言ってた。

    +10

    -28

  • 199. 匿名 2021/11/29(月) 20:59:32 

    >>171
    産後はまじで妊娠しやすいよね。
    私も産後(といっても一年以上経ってたけど)初めてHしたら1回で妊娠したし友達もそうだった。

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2021/11/29(月) 21:21:10 

    >>186
    そりゃ悲しいよね、産後の無生理ってご褒美みたいなもんだもん。
    私は産後1年半も来なかったからそれはそれでヤキモキしたけど

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/11/29(月) 21:23:09 

    >>2
    私も!
    事情があって母乳あげていなかったからすぐホルモン戻ったんだと思う。

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2021/11/29(月) 21:23:24 

    >>198
    そうそう、うちの母もそれはみっともない事だと表現してた

    +8

    -16

  • 203. 匿名 2021/11/29(月) 21:24:41 

    >>179
    夫婦の義務だと思って断れなかったパターンもありそう…。モラハラ気味とか、仕方なく応じて、しかももう夫婦なんだからゴムする選択がないと思ってる旦那とかいそう

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2021/11/29(月) 21:41:07 

    >>78
    授乳してても妊娠するのは普通にあり得ますよね

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2021/11/29(月) 22:10:07 

    >>7
    てか夜泣きもするし落ち着いて出来る?
    日がな一日授乳して膨れ上がった乳首を今度は旦那に…と思うと無理だった

    +38

    -0

  • 206. 匿名 2021/11/29(月) 22:13:34 

    >>138
    あぁなら納得したわ

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2021/11/29(月) 22:22:29 

    >>202
    こうやってくだらない叩きをやめない限り、少子化も止まらないし、堕胎も減らない。
    ちゃんとした夫婦の間で授かって産んでるんだし、とやかく言う方がおかしい。

    +29

    -3

  • 208. 匿名 2021/11/29(月) 22:29:47 

    >>5
    でもそのジャンルのママタレ?居なくない?これで生きてくしかないだろう

    +19

    -1

  • 209. 匿名 2021/11/29(月) 22:32:00 

    >>81
    高校の同級生に姉妹がいた。
    妹と仲良くしてたけど、やっぱり気にしてたよ。
    当時は仲悪かったな。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2021/11/29(月) 22:42:25 

    どういうスケジュールだと立て続けに産めるの?

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/11/29(月) 22:44:20 

    >>16
    2年経つけど未だにやりたくない
    この先ずっといらない

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2021/11/29(月) 22:47:10 

    >>13
    私も2人出産して2回とも2ヶ月で再開しました。
    1ヶ月目は悪露が続いてるから、実質、産後から生理無い月が無い感じですよね。。。

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2021/11/29(月) 22:52:49 

    >>2
    私も母乳あげてても産後1ヶ月ちょいで生理きました。

    +12

    -1

  • 214. 匿名 2021/11/29(月) 23:00:59 

    >>1
    センスない家族写真だな…

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2021/11/29(月) 23:06:47 

    >>128
    欲望を抑えられないというか、考えられないのかなとはおもうよね。
    まだしんどいし、痛くないのかな?とか。
    それに、出来る人はしても構わないとおもうけど、出産時に、避妊の話とかきくでしょ。

    やることやって、ギャーギャーいうなよということでしょ。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2021/11/29(月) 23:14:44 

    >>11
    します

    +25

    -0

  • 217. 匿名 2021/11/29(月) 23:17:08 

    >>2
    私も3人とも1ヶ月半で再開だった。
    1年くらいそこは楽したかった…

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2021/11/29(月) 23:19:28 

    逆に尊敬する
    子供産んですぐにそういうことしたいと思わないしそんな元気無かった
    相手もしようってなるんでしょ?無理ーお互い何も考えてないじゃん

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2021/11/29(月) 23:31:02 

    >>21
    むしろ帝王切開だと尚更無理だと思う

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2021/11/29(月) 23:40:32 

    >>193
    無排卵月経とホルモンが出ない云々の状態で自然妊娠てほぼできないと思うんだけど……
    排卵もなくてエストレゲンとプロゲステロンも出ないならどうやって受精卵ができて着床に至ったの?

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2021/11/29(月) 23:57:00 

    >>10
    産院でいわれなかつたのかな?生理が来てなくても排卵はするから妊娠すると決めて可能性あるよと。私の病院では説明あった。

    +29

    -1

  • 222. 匿名 2021/11/30(火) 00:00:21 

    >>2
    私2週間
    悪露が増えたから異常だと思って病院かかったら生理ですね!だって…。母乳だと半年くらいこないと思い込んでた

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2021/11/30(火) 00:12:24 

    >>3
    別に良くない?
    双子じゃないけど同じ年で
    一心同体感ありそうだけど。
    良くないのは他人の大人のみっともないっていう偏見だよ。

    +68

    -7

  • 224. 匿名 2021/11/30(火) 00:13:37 

    >>1
    加工なの?
    お嫁さんの所の頭の線だけ細っ
    足もすればいいのに変なの〜

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2021/11/30(火) 00:17:22 

    この人のニュースを見る度にバツ1元彼が
    「元嫁がさ、2人年子で産んだ後またすぐに出来てさ〜、3人目は要らねぇってお〇したんだよね。産んでたら双子じゃないのに同学年になる所だったw」
    と、悪びれもなく話したのが無理になって速攻お別れした事を思い出すなぁ

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2021/11/30(火) 00:21:45 

    ちゃんと避妊しないとまた年子が生まれるぞー

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2021/11/30(火) 00:21:52 

    >>11
    普通にするよー

    +17

    -0

  • 228. 匿名 2021/11/30(火) 00:23:56 

    >>25
    3人仲良いのかな…

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/11/30(火) 00:26:05 

    >>2
    私もー。帝王切開だと早いのかな〜?

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2021/11/30(火) 00:40:38 

    何で年子は気持ち悪いとか引くとか言われるの?
    何で年子は気持ち悪いとか引くとか言われるの? |  ママの交流掲示板 | ママスタコミュニティ
    何で年子は気持ち悪いとか引くとか言われるの? | ママの交流掲示板 | ママスタコミュニティmamastar.jp

    年子についてどう思う?・・・ママの交流掲示板「ママスタコミュニティ」は、あなたの質問に全国のママが回答してくれる助け合い掲示板です。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2021/11/30(火) 00:42:19 

    >>17
    産後1ヵ月間悪露
    悪露が終わって2週間後に生理
    出る感じからしてもう生理だと悟った

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2021/11/30(火) 00:58:33 

    >>207
    まあ親世代の話だからね。

    +0

    -2

  • 233. 匿名 2021/11/30(火) 00:59:42 

    >>183
    まーだやってたんだw
    3人の子持ちさんw

    他の人たちの素直な意見も読み返してみたら?
    要するに言いたいのは、出産後は生理が云々より育児に専念してきちんと避妊をするものだよって事。生理が来たからって言い訳にはならないよって事だよ。

    産院で言われるはずだよ。普通分娩でも1年は子宮を休めるべき、帝王切開は2年、子宮を痛めるから。
    生理が来なくても排卵はするから、セックスをする時には旦那さんにちゃんと避妊をしてもらいなさい、コンドームをつけてもらいなさいって。

    というよりも普通産まれたばかりでそんな気分にはならないでしょう。旦那さんも奥さんが大変なのを見ていたら体を気遣って育児も手伝うし、性欲で避妊しないなんて普通ないよ


    +2

    -4

  • 234. 匿名 2021/11/30(火) 01:05:36 

    >>170
    年齢だと年子だけど、学年は2つ差なんだね。
    学年だけで見たらなんも思わないけど、誕生日知ったらビックリされそう笑

    +7

    -10

  • 235. 匿名 2021/11/30(火) 01:08:49 

    >>183
    あともう1つ。察する事ができないみたいだから。
    生理がいつ来ようがおかしくないしそんな事をオカシイダロとかおかしくないとか人に言ってる事態がオカシイし、自覚はないんだなって印象。
    何ヶ月で来たっておかしくない、避妊はしっかりしないいけない、旦那さんにもしっかり説明して体を休ませるように!と病院では言われるんだ今は。 (昔の人は知らんけどw)

    そんな下らない所に噛みつくねぇw
    3人で言い返せないとかドヤってるしワロタ

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2021/11/30(火) 01:22:42 

    >>14
    母乳だけじゃ痩せないよ。
    それは都市伝説。
    体質や産後の生活の仕方にもよるし。

    +2

    -2

  • 237. 匿名 2021/11/30(火) 01:51:54 

    >>1
    じゃあ避妊しなよ。
    生理来てなくたって妊娠する可能性はある。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2021/11/30(火) 01:56:09 

    >>126
    同意です

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2021/11/30(火) 02:58:24 

    >>4
    双子のわけないでしょ

    +16

    -0

  • 240. 匿名 2021/11/30(火) 03:01:32 

    >>202
    ムスメの前でそんな事言うんだ?

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2021/11/30(火) 03:01:58 

    >>1
    みっともないとか大人の変な偏見だとか言ってる人が
    いるけどそんな理由でダメとか良くないって言ってるんじゃなくて母体に影響があるから年子は避けなさいって言われてるんだよ。
    満身創痍だって当人も言ってる通り
    子宮もボロボロで最悪妊娠に耐えられない事もあるからリスクが大きい。
    1人目いる中で本人が良ければ良くない?って
    無責任すぎるでしょうよ。

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2021/11/30(火) 03:03:15 

    >>223
    皆書いてるけど、同じ年ではなくない?

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2021/11/30(火) 03:05:03 

    >>25
    同じ学年じゃないよ

    +1

    -6

  • 244. 匿名 2021/11/30(火) 03:09:44 

    何人も書いてるけど、同じ学年にはならないよね…?
    2020年9月に第1子女児、2021年8月に第2子男児を出産って書いてあるから、同じ学年ではなくない??

    年子だよね?

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2021/11/30(火) 03:11:08 

    >>241
    まあでもここにいる人には関係ないからね

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2021/11/30(火) 03:13:00 

    >>235
    昔の人ってなんだ?
    あなたは若いのかな?おいくつですか?

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2021/11/30(火) 04:47:09 

    >>207
    しかし身体には悪いから控えた方がよいのは確かだな。
    必ずお産の後に産院で気をつけるように説明されるだろうに話を聞けよと思ってしまうわ。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2021/11/30(火) 05:39:47 

    初産の時産後ちょうど1ヶ月で出血があって、母乳だったし1ヶ月でくるなんて思わなかったから何か病気なのかと思って心配になり病院に行ったら、おそらく生理だと思いますって言われて、通常の5日間ほど出血が続き、それ以来毎月必ず同じような生理周期に。

    2人目の時も、もしやと思っていたら案の定1ヵ月半でやってきた。

    2人とも完母だったのに。母乳あげてたらなかなか生理がこないなんて都市伝説だわ。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/11/30(火) 05:54:37 

    もうなんかなによりも
    写真の表情とか衣装が腹立つ…

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2021/11/30(火) 06:24:29 

    >>152
    私は姉と年子
    あなたのような考えを子供に植え付けないでね
    子供の頃に友達が、年子って恥ずかしいんだよーってわざわざ私をチラ見しながら言ってて傷ついたけど言い返せなかったのを今も覚えてる
    当時は意地悪だなぁってその子自身に嫌な気持ちになったけど
    大人が教えないとそんな考え出てこないもんね

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2021/11/30(火) 06:37:48 

    不妊様が多いガルちゃんでは批判殺到だね
    幸せそうでいいじゃないか

    +1

    -5

  • 252. 匿名 2021/11/30(火) 06:41:05 

    >>171
    退院の日に看護師さんから夫婦生活再開時は「必ず避妊して」だか「しばらくはしないで」みたいな事を言われました。
    しばらくHなんてしたくない!って思ってたから、あんまりちゃんと聞いてなかったんだけど…

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2021/11/30(火) 06:41:55 

    友達もまさか出産して3ヶ月で生理再開するとは思っていなくて年子ができた。年子のお母さんはそういう人が多いよね。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2021/11/30(火) 07:19:16 

    >>2
    私も三人産んで三回とも1ヶ月で生理来た
    母乳だと来ないって聞いていたのにえ?って思った。しかも三人目は39歳だし年齢関係なく体質なのか
    2人目以降は帝王切開の痛みに生理痛に育児はキツかったなあ。。
    医者からは健康ですねとか言われたけど、半年くらい無い方が良い。しかも産むほど生理痛が酷くなってる感

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2021/11/30(火) 08:04:05 

    >>66
    普通は指導されると思う。
    でも指導されても理解していなかったら意味ないしなぁ。

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2021/11/30(火) 08:19:38 

    >>15
    こんなにボロボロだと自分では思ってるのに体的にはOKなの!?って意味だと思ったけど実際子作りしてるとね

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2021/11/30(火) 08:25:42 

    >>241
    その通り。母体も子供にも良くないよね。
    仕事柄子供を見る機会が多いんだけど、年子の上の子は精神的に不安定だったり、愛情不足を感じる事が多い。
    まだおっぱいを飲んでても不思議じゃない年齢でお兄ちゃんorお姉ちゃんにさせられて、上の子だからって我慢も強いられて双子よりずっと可哀想。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2021/11/30(火) 08:31:13 

    芸能人の人生って勉強になるなと思う
    本当に即生理再開して妊娠することもあるんだとか、本人の発言やSNSの反応見てメリットデメリット知れるし
    がるちゃんには芸能人のプライベートな話されてもと言う人いるけど、私は考えるキッカケをくれてありがとうって感じ

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2021/11/30(火) 08:32:43 

    >>66
    言われるよね。でも聞いてなさそう。わざわざ指導を受けなくても産後は気を付けるべきって知ってる人もたくさんいるし、単純にこの人と旦那さんが無知だったんだと思う。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2021/11/30(火) 08:37:14 

    今日産後初めて生理になりました!産後10ヶ月です。あ〜あ…生理がない日々楽ちんだったなぁ…もうなくて良いのに。しかし、妊娠してから今まで一度も性生活ありません…

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2021/11/30(火) 08:39:25 

    >>251
    不妊は関係なく無計画妊娠には厳しい意見が多いんだよ。年が近い小さい子供を何人も連れてるママで子供をちゃんと見れてない人が多いから。ちゃんと見れてる人やまわりの手厚いサポートがある人なら問題はないと思うけど。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2021/11/30(火) 08:43:19 

    >>198
    みっともない⁉︎
    ちゃんと育ててたら良いんじゃないかな⁇

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2021/11/30(火) 08:45:59 

    私がお世話になった産院では、年子は双子よりお金も精神もキツい、虐待率も高い、精神不安で発達に影響を及ぼす事もあるし、母体の影響も計り知れない、コンドームの避妊だけじゃ不安ならばIUDやIUSがある。
    と、やたら年子に否定的な助産師さんが居たなぁ。
    父親にも説教かってくらい育児に関わる事!!父親なら子供の面倒みるのが当たり前でしょ!ってお話してくれる人だったよ。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2021/11/30(火) 08:52:59 

    子供がかわいそう。
    上の子に母乳飲ませたから下の子は足りたかなとかオーガニックオーガニックで娘はごはんたべないけどゴキブリ食べたり……

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2021/11/30(火) 08:57:23 

    >>2
    私も産後40日くらいで生理きた。
    だからと言って一年に2回産もうとは思わないけどな…

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2021/11/30(火) 08:57:43 

    4月前半に生まれたとして…
    6月中に着床したら3月生まれだね。
    同じ歳の子が兄弟って凄いな。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2021/11/30(火) 09:01:01 

    >>12
    知り合いに3人連続年子産んだ人いる。それぞれ6ヶ月、3ヶ月空いて妊娠。しかも全員男の子だし色々大変そう。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2021/11/30(火) 09:03:22 

    >>109
    最近読み返したばかりだけどそんなシーンあったっけ?アニメ?

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2021/11/30(火) 09:16:51 

    1人目は中々出なかったから3ヶ月で再開しても仕方ないなと思ったけど、2人目はめちゃくちゃ順調に出てたのに2ヶ月で再開したのは納得できんかったな……

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2021/11/30(火) 09:20:28 

    遠目で見ると山根に見えた。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2021/11/30(火) 09:39:35 

    >>107
    かわいそうに

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2021/11/30(火) 09:46:24 

    >>261
    結婚してんだから計画も無計画もなくない?子に父親違い混ざってたら あー…って思うけど

    子は国の宝

    +2

    -3

  • 273. 匿名 2021/11/30(火) 09:50:53 

    >>220

    産婦人科で中容量ピルで強制的に生理を起こしてから排卵誘発剤とエストロゲンと黄体ホルモンの錠剤を飲んで、エコーで卵子の大きさを診てもらって4周期目ぐらいでタイミング取って妊娠しました。

    妊娠前と妊娠中の血液検査でエストロゲン値と黄体ホルモン値が低かったので安定期まではホルモン剤を処方されました。

    女性ホルモンが少ないので妊娠中も産後も一滴も母乳出ませんでした。

    ちなみに私は20代で一人目の出産時は21歳でした。

    自然妊娠だけでなく、出産も陣痛促進剤を飲まないと自然陣痛もつかなかったので、とことん出産に向いてない出来損ないの体です。

    普通の人には嘘だと思われても仕方ないのは理解してます。

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2021/11/30(火) 09:54:03 

    >>273
    追記

    すみません陣痛促進剤は経口ではなく点滴だったので飲むという表現は間違いです。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2021/11/30(火) 09:56:46 

    >>3
    生理来ないからって中出しできるって浮かれて
    子供できるとか多いみたいよ。
    中学生じゃあるまいし、馬鹿だよねほんと。
    絶対に排卵しない保証はないくらい
    わかんないのかよって思う

    +21

    -3

  • 276. 匿名 2021/11/30(火) 10:03:24 

    >>273
    ガルちゃんにいるこういう超嘘つき人間てなんなの?
    不快感とか通り越して恐怖感じるんだけど。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2021/11/30(火) 10:11:16 

    >>235
    長いわ笑
    相手の気持ちを察して読みやすい文面にして笑
    あと子供の人数でドヤって言い返せないとか言ってないんだけど…読解力ないから自分の言いたいことも伝えられないんだね。だるいわ…今まででの自分のコメントのマイナスや返信読んで考えた方がいいよ

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2021/11/30(火) 10:12:25 

    >>51
    まだ見た事ないわ!恥ずかしいだろうなあ

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2021/11/30(火) 10:20:29 

    >>276
    どの辺が?

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2021/11/30(火) 10:29:02 

    >>279
    横だけど、コメ主のコメント読み返してみたらわかると思うけど、生理の仕組みや妊娠の仕組みガン無視なんだよ。
    いくら治療してるとはいえ、仕組みや周期を無視してたら妊娠できないし生理も来ない。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2021/11/30(火) 10:43:37 

    >>21

    プラスがついてるのが信じられない。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2021/11/30(火) 10:55:10 

    >>280
    無排卵月経は生理とは言わないのでしょうか?
    もしそうなら私の言い方が悪かったです。

    中容量ピルを飲んで生理を起こし、ホルモン剤と排卵誘発剤を飲んで4回目(4ヶ月後)の排卵誘発剤による排卵で妊娠したのですが、おかしいでしょうか?

    それとも皆さんは出産してすぐに妊娠したと勘違いされているのでしょうか?

    出産してすぐに妊娠したとは一言も書いておらず、いつ生理が再開したかのコメントのところに書いているので、妊娠したと勘違いされるような書き方もしていないつもりです。

    +1

    -2

  • 283. 匿名 2021/11/30(火) 11:08:04 

    >>25
    いた。両方障害があったので目立っていた。

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2021/11/30(火) 11:13:19 

    >>252
    国立病院で生んだら、産後体を休める重要さを説いた動画を見せられました。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2021/11/30(火) 11:25:14 

    >>247
    それはわかるんだけど、みっともないって表現はちょっと違うかな〜と思う

    +3

    -2

  • 286. 匿名 2021/11/30(火) 11:32:45 

    >>13
    私も悪露が終わったと思ったらすぐ生理始まってガッカリでしたw
    1年近く生理無し生活だったから、生理再開すると「こんなに億劫だったっけ…」って絶望的になる

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2021/11/30(火) 11:38:18 

    >>282
    横だけど、反論するくせに聞かれてることには何も答えてないし、なんか変な人………。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2021/11/30(火) 11:44:00 

    >>272
    産院でも家族計画の指導があるけど、無計画に子供をどんどん産んでたら母体にも育児にも金銭的にも負担がかかるからだよ。子だくさんが当たり前だった昔と今では環境も子育てにかける母親業の負担も金銭的負担も桁違いだから。そういう事を問題なくクリアできる人ならどんどん産んで欲しいけど、実際の子だくさん世帯って真逆なパターンが多いよね。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2021/11/30(火) 13:10:14 

    >>268
    漫画の最終回辺りだったと思うー!

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2021/11/30(火) 13:31:33 

    >>25

    いたいた
    当時、親に双子じゃないんだよ〜、兄弟なんだって〜って話したら母親がなんとも言えない顔した意味が今ならわかるわ

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2021/11/30(火) 13:39:46 

    関係ないけど、せあらって本名なのかな。
    昔の漫画のキャラでせあらってのがいて、そのイメージしかない。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2021/11/30(火) 13:55:23 

    兄弟姉妹(双子とかでなく)で同学年になるの?
    私は見たことないけど、 いるんだろうね

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2021/11/30(火) 15:12:14 

    >>278
    子供の頃はへぇ〜と思っただけだったしからかわれてることもなかったけど大人になると複雑よね

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2021/11/30(火) 16:52:57 

    >>160
    私は間に合わなかったよ
    初産の割にスピード出産で、総合病院だったけど基本は助産師のみで何かあれば医師を呼ぶって感じだったから単純に間に合わなかったんだろうなと思ってる
    事前の説明では必要に応じて切開しますって言われてたから

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2021/11/30(火) 16:57:53 

    >>289
    ツトムと実果子の子供と同級生だねみたいに言ってただけじゃなかった…?

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2021/11/30(火) 17:19:09 

    生命の不思議。出産子育てえらいよ。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2021/11/30(火) 17:37:46 

    >>295
    歩と勇介の会話見返してみて〜
    2人のアトリエで話してた気がする

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2021/11/30(火) 19:22:28 

    私は1ヶ月で生理が来ましたよ。若いと早いそうです。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2021/12/01(水) 13:56:19 

    アラフォー初参で産後4ヶ月で生理再開しました。
    そのあと授乳続けてたけど1年半くらいしてから2人目妊娠。授乳急いでやめた。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2021/12/01(水) 21:09:28 

    >>1
    避妊しろよ
    それが家族計画ってもんだろ

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2021/12/07(火) 13:37:18 

    >>17
    産後1ヶ月半で生理再開した時は、
    子宮の回復良すぎて、
    2週間半でおろはおさまったし
    悪露がおさまるのも
    人それぞれなと思います

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。