ガールズちゃんねる

佐藤健『天てれ』初出演「とても楽しかった」 中学生の質問に丁寧に回答

109コメント2021/09/08(水) 00:25

  • 1. 匿名 2021/08/24(火) 13:10:37 

    佐藤健『天てれ』初出演「とても楽しかった」 中学生の質問に丁寧に回答 | ORICON NEWS
    佐藤健『天てれ』初出演「とても楽しかった」 中学生の質問に丁寧に回答 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     俳優の佐藤健が、NHK・Eテレで30日(後6:20〜6:50)に放送される『天才てれびくんhello,特別ドラマ「モテたいゲンタ,ものがたり」』に出演することが23日、発表された。

    人気俳優を前に「どうすればかっこよくなれるか」「いまモテているか」「バレンタインにチョコをもらうには?」など、中学2年生ならではの質問が飛び出す。佐藤は、意表をつく質問に思わず笑いながらも、一つひとつ丁寧に、真剣に答えていく。収録後には「今までにない質問ばかりでとても楽しかった」と話し、時折人生を振り返りながら答えを探すなど、これまであまり見られなかった佐藤の素顔が垣間見える番組に仕上がった。

    +44

    -11

  • 2. 匿名 2021/08/24(火) 13:11:21 

    誰ですか?

    +7

    -14

  • 3. 匿名 2021/08/24(火) 13:11:26 

    (なんだ、このポーズ…)

    +150

    -3

  • 4. 匿名 2021/08/24(火) 13:11:26 

    佐藤健は何だかんだやっぱりかっこいい

    +193

    -31

  • 5. 匿名 2021/08/24(火) 13:11:42 

    天てれって今どんな感じなんだろう。
    前田公輝くんやてんちむが出てた時見てたわ。

    +55

    -3

  • 6. 匿名 2021/08/24(火) 13:11:55 

    質問の内容かわいいな笑

    +81

    -1

  • 7. 匿名 2021/08/24(火) 13:12:29 

    垢抜けたね〜
    佐藤健『天てれ』初出演「とても楽しかった」 中学生の質問に丁寧に回答

    +106

    -5

  • 8. 匿名 2021/08/24(火) 13:12:31 

    天才テレビくんってまだやってんだね

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2021/08/24(火) 13:12:35 

    推理漫画でしかみないポーズや

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2021/08/24(火) 13:13:00 

    >>6
    思ったw
    中学生らしくていいよねw

    +55

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/24(火) 13:13:08 

    タケルの顔になれるなら誰でもモテるだろ?
    参考になんないよね。

    +72

    -9

  • 12. 匿名 2021/08/24(火) 13:15:05 

    例のメンタリストみたい

    +12

    -9

  • 13. 匿名 2021/08/24(火) 13:15:10 

    >>1
    古畑任三郎かいw

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/24(火) 13:16:06 

    ポケモンカードのCMもかっこいいよね
    意外と子供の支持があるのかな?

    +29

    -4

  • 15. 匿名 2021/08/24(火) 13:16:06 

    やっぱり恋つづ以降なんかキャラおかしいんだよねー。
    ボソボソ喋って目を細めて。

    +95

    -11

  • 16. 匿名 2021/08/24(火) 13:18:36 

    >>3
    んーふっふっふっふ

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2021/08/24(火) 13:18:38 

    >>14
    まあライダー出身だし!

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/24(火) 13:18:46 

    >>3
    古畑任三郎

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/24(火) 13:19:35 

    >>7
    良太郎!

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/24(火) 13:20:20 

    わたしはたけるよりげんたが好きだよ!笑

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2021/08/24(火) 13:20:55 

    コナンに出て来そう。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/24(火) 13:21:55 

    >>3
    ハンマーカンマー

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/24(火) 13:22:00 

    >>20ですが、げんたはソリオのCMの天パの男の子だよ!

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2021/08/24(火) 13:23:53 

    >>6
    大人が今更聞くには恥ずかしい質問だよねw

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/24(火) 13:24:52 

    >>15
    これなんかずっと見てると、宮迫の上位互換みたいな顔にみえてくる
    佐藤健『天てれ』初出演「とても楽しかった」 中学生の質問に丁寧に回答

    +80

    -21

  • 26. 匿名 2021/08/24(火) 13:25:34 

    なんか最近仕事選びが変わった?
    独立したんだっけ?

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/24(火) 13:26:31 

    佐藤健と千鳥ノブの、この謎を解いてみろ!みたいな名前の番組面白かった。

    佐藤健が優秀すぎて、こんなの見たら子どもたちの憧れになるよなって感じだった。

    +61

    -7

  • 28. 匿名 2021/08/24(火) 13:28:07 

    >>25
    わざわざそんな角度で見んでよかろうw

    +51

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/24(火) 13:29:23 

    最近、佐藤健いろんなジャンルの番組に出てるね
    なぜ?

    +1

    -3

  • 30. 匿名 2021/08/24(火) 13:34:11 

    Eテレに佐藤健って何か新鮮。観るの楽しみ。

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2021/08/24(火) 13:34:34 

    >>7
    今見るとホストみたいな髪型だ

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/24(火) 13:36:10 

    >>27
    子供は好きだもんねー
    謎解きって
    あれで新しいファン開拓か?
    とにかくこの人はじっとしてないタイプなんだろう
    常に新しい事とかしたいんだろう
    佐藤健『天てれ』初出演「とても楽しかった」 中学生の質問に丁寧に回答

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2021/08/24(火) 13:37:28 

    >>20
    その子もげんたか!
    私、伊藤元太くんかと思って切なくなってた。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/24(火) 13:40:11 

    >>25
    私の旦那

    うっすら佐藤健に似てるけどそっくりなのは宮迫!
    ここで謎が解けてうれしい

    やっぱり繋がりあるんだ

    +7

    -20

  • 35. 匿名 2021/08/24(火) 13:41:39 

    >>34
    白々しい

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/24(火) 13:42:16 

    ノブと一緒に蟹を食べてる、素の佐藤健が好きだわ

    謎解きも得意だし、頭良いから子供にも人気があるんだろうね

    +42

    -4

  • 37. 匿名 2021/08/24(火) 13:43:44 

    いまだに目を細めてボソボソ喋るとか、宮迫とか言ってる人って時間が止まってる人かな。

    +20

    -6

  • 38. 匿名 2021/08/24(火) 13:54:42 

    >>3
    中学生の真直ぐな質問に対して、真剣に考えて、丁寧に回答してるんだろうなと分かるね

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2021/08/24(火) 13:56:22 

    今は美川か

    +0

    -9

  • 40. 匿名 2021/08/24(火) 13:58:14 

    それはそれはモテるでしょうな

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2021/08/24(火) 14:02:26 

    >>34
    自演臭がする

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/24(火) 14:02:51 

    >>15
    だよね?
    プリンセスプリンセスDに出てた時から、
    また変声期きたの?って感じ。

    +4

    -6

  • 43. 匿名 2021/08/24(火) 14:03:34 

    >>7
    頭デッカ
    顔が小さいの?

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2021/08/24(火) 14:05:25 

    腕短いな

    +7

    -6

  • 45. 匿名 2021/08/24(火) 14:10:24 

    天てれで去年くらいに
    上白石萌歌ちゃんに「自分の事かわいいと思ってる?」って質問してたのは
    なかなか攻めた質問だなーとヒヤヒヤしたわ

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/24(火) 14:18:15 

    >>27
    記事にもゲンタ憧れのって書いてあるから、子供たちにも憧れられてるんだろうね。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/24(火) 14:21:42 

    >>3
    私はよく見るイラスト屋の厨ニ病のやつ思い浮かべた

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/24(火) 14:28:33 

    >>15
    ノブと旅行のYouTubeとか見てると素な感じで飾ってなくて凄く良いんだけどねー。

    テレビ用にかなり作ってるって感じする。

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/24(火) 14:29:33 

    >>36
    あれほんと面白かった!
    下ネタぶっ込んできた時はびっくりしたw
    テレビでは絶対言わないから。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/24(火) 14:36:26 

    >>3
    顎に手を置いたり、漫画で出てくるナルシストがやるやつ

    +7

    -8

  • 51. 匿名 2021/08/24(火) 14:42:13 

    >>27
    やらせなしであれだけスイスイ解けたらすごいよね
    マイナスかもだけど、健がいちいちかっこつけ過ぎて見てるこっちが恥ずかしかったけどな

    +11

    -9

  • 52. 匿名 2021/08/24(火) 14:48:22 

    >>30
    本当だね。うちはまだ子供が小さいからEテレは良く観てるけど、Eテレに佐藤健が出るって凄いな。

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/24(火) 14:51:02 

    >>3
    名探偵リスペクト

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/24(火) 15:14:46 

    >>4
    この髪型好きよ!

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2021/08/24(火) 15:26:01 

    どんな回答するんだろう。楽しみ~。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2021/08/24(火) 15:34:52 

    >>4
    がるでは叩かれるけどね
    恋つづはどうかしてたけど他の演技は上手だし好きだよ

    +30

    -3

  • 57. 匿名 2021/08/24(火) 15:36:01 

    >>3
    コナンくん

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/24(火) 15:37:06 

    >>57
    佐藤健はコナン好きだよね

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2021/08/24(火) 15:39:24 

    佐藤健って真面目に仕事してるし好きだけどなー
    いつも自分の意見をちゃんと言うし頭いいのがわかる

    +27

    -3

  • 60. 匿名 2021/08/24(火) 15:40:06 

    >>20
    私もげんた君の成長を見守ってるよ(笑)
    Eダンスキッズから出て、その後u&i、ソリオ、天テレって活躍するようになってどんどんお兄さんになってる😆

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/24(火) 15:48:13 

    >>27
    意外だけど、確か佐藤健も結構偏差値の高い高校出てるんだよね?

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2021/08/24(火) 16:21:36 

    >>55
    真剣に質問する中学生に対して、自ずと丁寧に回答せざる得ないだろうから(いつも丁寧に回答してるだろうけど、いつもに増してという意味)、素に近い佐藤健が見れそうだね。

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2021/08/24(火) 16:33:52 

    >>25
    これは悪意があるけど宮迫は顔だけだと割と整ってるオッサンなんだよ

    +5

    -4

  • 64. 匿名 2021/08/24(火) 16:35:45 

    >>56
    恋つづはどうかしてたけど 笑

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2021/08/24(火) 16:37:26 

    >>7
    こっちの時のほうが好きだった

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/24(火) 16:38:22 

    >>15
    思う。
    この人もっと演技上手かったよなーって。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2021/08/24(火) 16:46:58 

    >>56
    がるでは叩かれるよね。でも、佐藤健に限らず、人気者にはアンチはつきものなんだな感じる。私も佐藤健好き。

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/24(火) 17:23:22 

    >>61
    地元にその高校あるけど頭いいよ

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2021/08/24(火) 19:38:08 

    >>56
    恋つづのわざとらしい演技やばかったけど、それでもキスシーンとか壁ドンとかはドキドキしました♡

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2021/08/24(火) 20:05:56 

    >>5
    公輝くん今凄く色っぽくてかっこよく成長したよね〜!写真集買ったけど色気が凄いよ。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/25(水) 00:02:04 

    佐藤健も学生の頃やデビューしたては全くカッコよくもなかった
    幼少期も決してかわいくもなく
    髪型補正とクールぶった雰囲気と整形や差し歯でかっこよく見えてるだけ
    本当のイケメンは幼少期からカワイイ
    菜々緒並の変わりようだから

    +2

    -17

  • 72. 匿名 2021/08/25(水) 07:45:22 

    佐藤健って完全にDaiGo信者だよね
    その佐藤健のファンも佐藤健の信者になってる
    SugarもDaiGoのDラボに触発されはじめ、そして有料化にし500円と客観的に見れば高いのに平気で払う
    服まで売り出し、それも高額なのに何の疑いもせずファンは買う
    そのファンに対してLINEやSugarでも促進掛ける
    You Tubeも稼ぐ一環
    …もう手遅れなくらいやってる事はDaiGoと一緒
    佐藤健は金儲け脳になってしまった洗脳から果たして溶けるかねぇ
    事務所も節税の為に移った

    洗脳されやすいんだな
    佐藤健って
    何だかんだゲッターズ飯田の占いが当たってそうだ

    +7

    -19

  • 73. 匿名 2021/08/25(水) 07:48:11 

    昔はあんにブランド主義でもなかった
    あそこまでナルシスト全開でもなかった
    広い家に住みたいとか他にも家を持ちたいとか
    完全に金満になってしまった
    昔とだいぶ変わったよ
    悪い方に

    +8

    -19

  • 74. 匿名 2021/08/25(水) 08:26:04 

    金・金・金より
    結局は心の豊かさの方が大事と果たして気付けるか?
    周りもイエスマンしかいなそうだからなぁ
    事務所も佐藤さんにはやりたい事全部やらせてるしねぇ

    +7

    -18

  • 75. 匿名 2021/08/25(水) 09:36:18 

    いつもの連投アンチさん、朝からご苦労様です。凄い熱量。

    +22

    -4

  • 76. 匿名 2021/08/25(水) 09:39:29 

    >>7
    スタイリストもヘアメイクもめっちゃ優秀!
    ジャケットあった方がスタイルよく見えるね!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/25(水) 09:41:29 

    >>20
    げんた、髪型に目が行きがちだけどお顔整ってるよね

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2021/08/25(水) 10:00:24 

    >>36
    台本ありますよね?

    +1

    -10

  • 79. 匿名 2021/08/25(水) 10:50:14 

    洗脳されたらそう簡単には説けないらしいからね
    余程の目が覚める何かがない限り

    簡単に億の金稼げる事覚えちゃったらね
    まぁそれも結婚するまで
    結婚したら完全にファンという名の信者も離れるから
    あと数年は絶対的にしないでしょ
    まだまだ信者に貢がせてからでしょw

    +5

    -19

  • 80. 匿名 2021/08/25(水) 10:54:02 

    >>79
    また来たの?

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/25(水) 11:22:52 

    目付き悪くなってない
    そこが宮迫に似てる

    +1

    -18

  • 82. 匿名 2021/08/25(水) 11:37:51 

    You TubeはまだしもSugarもアパレルも辞めて俳優業だけ邁進してればいいのに
    顔付きもどんどん変わってきてる
    お金は人を狂わせちゃうんだね。。。

    +7

    -17

  • 83. 匿名 2021/08/25(水) 11:45:40 

    昔はあんなにハイブランド見せつけるタイプじゃなかったよね
    カジュアルな感じで
    アクセもジャラジャラさせる感じでもなかったしカッコ付けだけどあんなナルシストな感じでもなかった
    普通は年齢重ねる毎に自然体になっていくものなのに
    逆をいって作り込んでメッシュ入れたり若ぶってるのが痛々しいの
    本人気付いてなさそうなのが…ね

    +7

    -16

  • 84. 匿名 2021/08/25(水) 12:03:31 

    昔は良さがわからなかった。

    ぎぼむすや朝ドラをみて考え直し、剣心みたら良かった。

    ラインも自分が結構みてるんだよね?

    目をみたらいつも冷静(冷めているわけではない)で頭いいのがわかる。かといって後輩をやたら先輩づらして推したり、すごく計算高いというわけでもなく可愛げのあるあぶなっかさや心地よさがある。

    海外の友人にいい俳優は?と聞かれたら、まちがいなく一番にこの人の名前をあげる(と思う)

    ただ、最近人気だったドクターの恋愛ものは原作が苦手でみていない。

    +14

    -3

  • 85. 匿名 2021/08/25(水) 14:09:46 

    DaiGoの件から途端に静かになったな
    三浦春馬の時もそうだった
    面倒くさい事は自分も巻き込まれないように時が過ぎるのを静かに待ち
    その後何事もなかったかのように振る舞う
    男気全くないねぇ

    今年だけで山田孝之、taka、DaiGo
    次々とやらかし
    そんな人達とばかりおともだち

    +8

    -19

  • 86. 匿名 2021/08/25(水) 14:15:18 

    信者って怖いよね
    自分では気付けないんだもの
    何でもOK
    何でも購入
    何がいけないわけ?って疑問に思わないんだもの
    一方的に貢いだ先に何がある?
    結婚したら裏切られたと騒ぐ事になるのが目に見える
    某先輩ファンみたく

    +8

    -20

  • 87. 匿名 2021/08/25(水) 14:20:27 

    >>86
    芸能人のファンっておかしいよね

    +4

    -6

  • 88. 匿名 2021/08/25(水) 16:32:30 

    Sugarを有料化にしたのも
    DaiGoの月収9億に感化されちゃったんだよね
    有料化で既に月収数億になったらしいし、その上本人と話すには更に金を積まないといけない
    結果、荒れる事になっても
    嫌々でもファンという名の客を相手にしないといけなくなった
    適当に客と話すだけで億の金
    俳優業が馬鹿らしくなるわな
    まぁそれで人として駄目になっても金さえ手に入ればって考えになっちゃった?
    佐藤健さん

    +9

    -17

  • 89. 匿名 2021/08/25(水) 16:32:56 

    元ファンなのかな
    元カプヲタで共演者誰でも褒めまくることに気付いてガッカリからアンチになったのかな

    +19

    -3

  • 90. 匿名 2021/08/25(水) 16:35:41 

    俳優業が副業になっちゃってるんじゃない?
    Sugarとアパレルが本業
    だってそっちの方がラクして大金稼げるんだから

    名前も売らないとそっちでも稼げないからね
    一応俳優もちょこちょこ続けるくらいでしょ

    +7

    -16

  • 91. 匿名 2021/08/25(水) 16:36:32 

    >>75
    トピ落ちても残ってるね。ファンが離れてもずっと1人でブツブツ呟いてる。
    芸能人がプロデュースしたり何かグッズ出したりはよくあること。

    佐藤健が何売ろうが買いたい人はかって佐藤健自身か演技目当ての人はドラマかYouTube見るだけだし。無料のコンテンツの方が長く続けてたし継続してるのに金の亡者みたいに言われるんだね。

    +18

    -2

  • 92. 匿名 2021/08/25(水) 16:42:57 

    本当の親友っているのかね?
    学生時代の友達はみんな切り捨てて
    自分に取ってメリットがある人としか付き合わないって感じ
    先輩役者からも好かれてる感じ全然しないし
    もう芸歴そこそこなのに
    人望がないの?

    +6

    -16

  • 93. 匿名 2021/08/26(木) 08:05:09 

    >>86
    自分が一番怖い事に気づいてよ
    ねちねち文句言って何になるの?

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2021/08/26(木) 17:10:52 

    頻繁に脱出ゲームとかに行って遊ぶ時間もあるのに
    Sugarではイヤイヤな感じで忙しくて疲れてるんだよとファンに心配させる
    お金払ってるんだからもっと愛想よくすればいいのに
    脱出ゲームの店員には愛想振りまいて服もプレゼントしてるのに金払ってるファンには
    塩対応

    ファンが思うほど忙しくない
    遊びまくってるもん
    よくコロナ感染しないと思うくらい遊んでる

    +6

    -18

  • 95. 匿名 2021/08/26(木) 17:17:43 

    去年から話題集めの為に結婚結婚って言ってただけで
    本人まだまだ更々結婚する気ないよねw
    遊んでたい人だもん
    共演者に気のある素振りも話題集めの為w
    本気にしてる人が笑える

    +4

    -14

  • 96. 匿名 2021/08/26(木) 17:22:42 

    >>94
    最近瘦せすぎだなと思う

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2021/08/27(金) 12:37:03 

    中村佳穂に対する佐藤健のあからさまな態度

    +2

    -10

  • 98. 匿名 2021/08/28(土) 12:38:44 

    有村架純と早く結婚

    +1

    -16

  • 99. 匿名 2021/08/28(土) 12:50:58 

    >>98
    いや吉岡りほと結婚するんじゃないの

    +1

    -14

  • 100. 匿名 2021/08/28(土) 14:13:21 

    結婚相手居ないよ彼女なし

    +6

    -4

  • 101. 匿名 2021/08/28(土) 15:58:30 

    >>100
    嘘つき

    +2

    -7

  • 102. 匿名 2021/08/28(土) 16:30:50 

    結婚向きじゃないと思うし
    結婚するとしても40歳以後

    +6

    -8

  • 103. 匿名 2021/08/28(土) 16:33:41 

    >>100
    うそはいけない

    +1

    -5

  • 104. 匿名 2021/08/28(土) 16:39:55 

    お相手一般人

    +3

    -9

  • 105. 匿名 2021/08/28(土) 17:21:23 

    結婚匂わせたが相手おらず

    +9

    -8

  • 106. 匿名 2021/09/03(金) 00:58:54 

    >>50
    いつもナルシスト全開

    +2

    -4

  • 107. 匿名 2021/09/04(土) 01:39:02 

    おめでとう🎊有村さんと結婚

    +0

    -18

  • 108. 匿名 2021/09/04(土) 16:13:07 

    相手いないのに結婚なんて当分先の話まずは相手探しから

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2021/09/08(水) 00:25:58 

    彼女いないと思ってるのかww

    +6

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。