ガールズちゃんねる

大雨で避難所開設→すぐに食料配送 山崎製パンの迅速支援に反響…依頼の市長も「何という会社なのでしょう」

267コメント2021/08/30(月) 10:57

  • 1. 匿名 2021/08/19(木) 10:32:54 

    大雨で避難所開設→すぐに食料配送 山崎製パンの迅速支援に反響...依頼の市長も「何という会社なのでしょう」 : J-CAST ニュース
    大雨で避難所開設→すぐに食料配送 山崎製パンの迅速支援に反響...依頼の市長も「何という会社なのでしょう」 : J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    お盆の日本列島を襲った大雨。岡山県総社市では2021年8月14日、市内を流れる高梁川の水位上昇や土砂災害発生の危険を受け、各地に避難所が開設された。


    そこで立ち上がったのが、大手パンメーカーの山崎製パン(本社:東京都千代田区)。総社市内にある岡山工場から、同日中に菓子パンが避難者の元へと届けられた。迅速な対応に、総社市長は「何という会社なのでしょう。本当に感謝しかありません」と思いを伝えている。

    3年前にもあった山崎製パンの避難所支援

    投稿は4万5000を超えるリツイート、15万を超える「いいね」を集めるなど話題に。「凄い!」「本当に素晴らしい」「さすが世界のヤマザキ」と山崎製パンの対応に称賛の声が集まった。困った人のもとにすぐ駆けつけ、パン(顔)を食べさせるという意味からか「リアルアンパンマン」と評する声もあった。

    +957

    -6

  • 2. 匿名 2021/08/19(木) 10:33:41 

    ありがとうございます。

    +642

    -1

  • 3. 匿名 2021/08/19(木) 10:33:51 

    素直にすごい!

    +768

    -5

  • 4. 匿名 2021/08/19(木) 10:33:52 

    山パンさんありがとう
    お昼はヤマザキのスイートブール買いました

    +729

    -2

  • 5. 匿名 2021/08/19(木) 10:33:54 

    ヤマザキパンって工場ブラックとか添加物がどうのこうのとか言われてるけど、こういう素早い対応は本当にすごいと思う!

    +1313

    -8

  • 6. 匿名 2021/08/19(木) 10:34:07 

    いつも災害のとき駆けつけてくれるよね。
    いっぱい買います!

    +583

    -6

  • 7. 匿名 2021/08/19(木) 10:34:18 

    ガル民、山崎パン叩きすぎよな
    うめーじゃん

    +650

    -19

  • 8. 匿名 2021/08/19(木) 10:34:25 

    行動が早い!
    凄い

    +323

    -2

  • 9. 匿名 2021/08/19(木) 10:34:30 

    山パン色々不祥事もあったから食パン買うとき避けてたけど自分が避難民だったら嬉しいわ
    色々種類あるし美味しいし

    +261

    -35

  • 10. 匿名 2021/08/19(木) 10:34:47 

    サンキュー山パン🍞

    +238

    -3

  • 11. 匿名 2021/08/19(木) 10:34:57 

    >>1
    これからも買います!

    +182

    -7

  • 12. 匿名 2021/08/19(木) 10:34:58 

    パン美味いよね

    +178

    -4

  • 13. 匿名 2021/08/19(木) 10:35:02 

    パンの街総社

    +135

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/19(木) 10:35:11 

    黒糖フークレエ大好き

    +148

    -3

  • 15. 匿名 2021/08/19(木) 10:35:13 

    でも値上げは納得してないんだから!

    +6

    -78

  • 16. 匿名 2021/08/19(木) 10:35:21 

    パンだと口の中の水分もっていかれるとか批判する奴もいるだろうけど、札幌が長期停電した時みんなパン売ってないパン食べたいって言ってたの覚えてる。ガルちゃんでもコメント見たし実際札幌に住んでる友達や両親もパン食べたいって言ってたよ。

    +333

    -6

  • 17. 匿名 2021/08/19(木) 10:35:23 

    これ見越して作ってたんだろうな これ作るために出勤した従業員にとってプラスかマイナスかわからんけど

    +9

    -51

  • 18. 匿名 2021/08/19(木) 10:35:25 

    すぐ避難しなきゃってときに十分な食料持っていけないしほんとに助かるよね。

    +182

    -3

  • 19. 匿名 2021/08/19(木) 10:35:26 

    素早い支援に気づく社員さんがいるのが素晴らしいね。

    +230

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/19(木) 10:35:39 

    >>15
    やめろよ
    恥ずかしい

    +76

    -1

  • 21. 匿名 2021/08/19(木) 10:35:46 

    ヤマザキってガル民の大嫌いなパンじゃん!
    私は気にせず食べてるけど

    +181

    -14

  • 22. 匿名 2021/08/19(木) 10:35:56 

    山パンは太っ腹だよ。社員やバイトはパン食べ放題だし

    +273

    -4

  • 23. 匿名 2021/08/19(木) 10:36:23 

    リアルアンパンマンは笑う🤣

    素晴らしい対応だと思います!

    +158

    -3

  • 24. 匿名 2021/08/19(木) 10:36:59 

    物流が止まってパンが廃棄されてしまうからってのもあるかもしれないけど、迅速な対応で素晴らしいね。
    避難所生活だと菓子パンとか甘いものって嬉しいと思う。

    +208

    -4

  • 25. 匿名 2021/08/19(木) 10:37:04 

    >>1
    いつも被災地に届けてくれてるね
    大雨で避難所開設→すぐに食料配送 山崎製パンの迅速支援に反響…依頼の市長も「何という会社なのでしょう」

    +634

    -1

  • 26. 匿名 2021/08/19(木) 10:37:07 

    >>5
    ムシも混入していた。
    こういうのはデフォルトだと思うので、添加物と不味さから判断して買わない自分。

    +6

    -150

  • 27. 匿名 2021/08/19(木) 10:37:27 

    ありがとう山パン
    大雨で避難所開設→すぐに食料配送 山崎製パンの迅速支援に反響…依頼の市長も「何という会社なのでしょう」

    +326

    -3

  • 28. 匿名 2021/08/19(木) 10:37:27 

    >>1
    美味しいとはあまり思わないけど、買おうかな。

    +2

    -38

  • 29. 匿名 2021/08/19(木) 10:37:34 

    山崎パン工場の近所に住んでたとき、甘い香りがしてきて幸せだった
    夏には近隣住民も参加できる屋台やらだしてもてなしてくれた。もう数十年前だけど。いまでもヤマザキ大好き。

    +232

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/19(木) 10:38:12 

    山崎パン批判してて人は絶対食べないで欲しい

    +201

    -5

  • 31. 匿名 2021/08/19(木) 10:38:23 

    >>15
    材料が値上げしてるからね、ボランティアじゃないし会社だって命生活あるんだから

    いやなら買わないでよし

    +211

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/19(木) 10:38:34 

    >>5
    大雪で立ち往生の時に配送の人がパンを配ってくれたこともあったよね

    +536

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/19(木) 10:39:01 

    確かに以前被災した時山崎パンいっぱい貰ったな

    +91

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/19(木) 10:39:09 

    >>1

    おじいちゃん、おばあちゃんなら
    これ一個で1日分のカロリー足りるね




      

    +152

    -2

  • 35. 匿名 2021/08/19(木) 10:39:15 

    総社のヤマザキ工場の道路側にある柵が斜めから見ると桃なんだよね
    総社市長、色々言われてるけどフットワーク軽くてなかなか優秀だと思う

    +134

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/19(木) 10:39:50 

    なのに必死にネガキャンする人酷いよね
    ちゃんと腐るのに

    +106

    -2

  • 37. 匿名 2021/08/19(木) 10:39:57 

    >>5
    なんかさぁカビがいかないなんてネットでみたけど、私ヤマザキパンの食パンカビがいって棄てたこと何回かあるよ
    あれデマだとおもってる。本当に数日でカビいくよ。

    +233

    -24

  • 38. 匿名 2021/08/19(木) 10:39:59 

    >>16
    長期停電だから米も炊けなくて、すぐ食べられるのってパンだからね
    あの時は一斉に店からパンが消えた

    +189

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/19(木) 10:40:00 

    まるごとバナナ好き(=゚ω゚=)
    値上がりするみたいだけどこれからも買います

    +115

    -2

  • 40. 匿名 2021/08/19(木) 10:40:00 

    >>32
    あの時自社流通ある強み凄いって思った
    委託だったら運転手さんの判断でなんてできないから

    +212

    -1

  • 41. 匿名 2021/08/19(木) 10:40:01 

    >>30
    被災したとか本当に困っている時にも拒否できるならいくらでも批判すればいいよね
    こういうニュースのトピにまで不味いとか添加物がとかコメントしにくるなんて本当性格悪い

    +170

    -2

  • 42. 匿名 2021/08/19(木) 10:40:02 


    素晴らしい!
    けど噂が本当ならそのパンをつくってるブラックな工場の人たちをなんとかしてあげてほしい

    +9

    -13

  • 43. 匿名 2021/08/19(木) 10:40:12 

    >>5
    だから全部デマだから

    +74

    -11

  • 44. 匿名 2021/08/19(木) 10:40:20 

    薄皮シリーズうまい

    +91

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/19(木) 10:40:48 

    >>25
    なんか涙が…

    +309

    -1

  • 46. 匿名 2021/08/19(木) 10:41:20 

    >>30
    そういう人ほど有事の時にはがっつくんだよねー…

    +139

    -3

  • 47. 匿名 2021/08/19(木) 10:41:29 

    >>37
    あの検証する時の環境は普通の家より整ってることがほとんどだよね
    マクドナルドのもそうだけど

    +108

    -2

  • 48. 匿名 2021/08/19(木) 10:41:30 

    >>25
    かっけぇぇぇ‼

    +288

    -1

  • 49. 匿名 2021/08/19(木) 10:41:46 

    >>26
    じゃあ被災者になっても食べないでね

    +101

    -6

  • 50. 匿名 2021/08/19(木) 10:41:57 

    >>37
    ほんとそうよ。
    あんマーガリンのコッペパンも1日すぎたら青いカビはえちゃってた!

    +88

    -5

  • 51. 匿名 2021/08/19(木) 10:42:15 

    >>25
    もとから山パン好きだけど、
    颯爽と走る山パン車、惚れ直す写真だね。

    +272

    -2

  • 52. 匿名 2021/08/19(木) 10:42:23 

    春には町をあげてパン祭りだね!

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/19(木) 10:42:23 

    わたしの今日のお昼はまるごとソーセージです!

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/19(木) 10:42:41 

    >>46
    我先にと貰いに行くよ(笑)

    +41

    -1

  • 55. 匿名 2021/08/19(木) 10:43:02 

    >>25
    これここまで来るのに凄い時間かかってるよね

    +243

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/19(木) 10:43:19 

    >>25
    知らなかった、添加物がーに洗脳されてた。たまには買って食べることにする

    +185

    -4

  • 57. 匿名 2021/08/19(木) 10:43:44 

    ネガキャンはじめたの工作員じゃないかと思ってる

    +45

    -2

  • 58. 匿名 2021/08/19(木) 10:44:17 

    >>37
    私腐らないと思って放置してたら食パンカビたもんw

    +87

    -4

  • 59. 匿名 2021/08/19(木) 10:44:18 

    >>47
    なんか湿度やら調整されてるの?て感じよね。なんか嘘くさい。

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2021/08/19(木) 10:45:27 

    >>7
    意識低い民としては山パン無しでは生きていけない
    ナイススティックもまるごとソーセージもランチパックも
    ホワイトデニッシュショコラもスナックスティックも
    唯一無二でうまいんじゃ!!!!!!

    +170

    -2

  • 61. 匿名 2021/08/19(木) 10:45:31 

    >>37
    開けてた?
    玉子カステラみたいなフワフワのも食パンも食べなくなって買ったまま半年以上放置してたの全然カビてなかったよ。

    +5

    -29

  • 62. 匿名 2021/08/19(木) 10:45:49 

    >>22
    山パン子会社に勤めてたけど、
    山パンの人がうちの会社を訪ねる度にいつも大量のパンお土産で持ってきてくれたよw

    人より先に新商品食べてた記憶

    +154

    -1

  • 63. 匿名 2021/08/19(木) 10:46:21 

    本当に保存料ばっちりなら薄皮クリームパンの最後の1個カビて悔しい思いすることもないのに

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/19(木) 10:46:53 

    なんということでしょう

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/19(木) 10:46:53 

    >>30
    生きるか死ぬかの時と普段は違うじゃろ

    +4

    -33

  • 66. 匿名 2021/08/19(木) 10:46:57 

    >>58
    カビるよね。私不注意で開封したのを忘れてしまうことあって、いまは3枚いりのを買うようにしてる。
    誰が言い出したんだろね?カビいかないなんて。

    +36

    -1

  • 67. 匿名 2021/08/19(木) 10:47:14 

    >>37
    カビいくってなに?
    方言?

    +97

    -1

  • 68. 匿名 2021/08/19(木) 10:47:15 

    >>1
    パンて火がなくてもすぐ美味しく食べられてカロリーもあるしゴミも袋だけだしもちろん袋は腐らないから衛生面でも助かる
    そしてヤマザキさんだ!これからも買って応援します❗️

    +71

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/19(木) 10:47:49 

    なんでも毎日食べてたら毒になるけど、たまに食べるなら気にすることじゃ無いと思う。

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/19(木) 10:48:15 

    >>61
    なんでそんなに放置してたの?実験?

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/19(木) 10:48:18 

    >>65
    それはそれはご都合のよろしいことで

    +43

    -1

  • 72. 匿名 2021/08/19(木) 10:48:19 

    コンビニで働いていますが、たまに新商品の試食を頂ける

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/19(木) 10:48:39 

    >>16
    震災の時もパン食べたいって皆言ってたな〜
    ちょうどその頃に地元の山パンが食パンを配布してくれて、美味しかったよ
    店に卸せなくて処分する分だったんだろうけど(その時点ではまだ工場再開してなかったし)、配布した方が断然良いよね

    +76

    -1

  • 74. 匿名 2021/08/19(木) 10:49:02 

    >>25
    ヒーローに見える…!

    +200

    -1

  • 75. 匿名 2021/08/19(木) 10:49:49 

    子供のころから、食パンと言えばダブルソフトだったな。あのソフトさすごいよね。あと北海道マークのチーズケーキみたいなパンも好き!

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/19(木) 10:50:13 

    >>61
    うん、あけてるよー
    あと1枚とかで忘れて数日してきづくとカビでヤバってなって棄ててしまった。勿体ないよね。

    玉子カステラみたいな食パン??その商品はヤマザキのですか??見たことあるかな私??

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/19(木) 10:50:42 

    今日のお昼はヤマザキパンにします

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/19(木) 10:50:52 

    >>25
    カラーリングも相まってリアルジャムおじさんのトラックに見える

    +191

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/19(木) 10:51:00 

    >>7
    ランチパックってそんなにヤバいんかね

    なるべく買わないように気にしちゃってる私…

    +5

    -30

  • 80. 匿名 2021/08/19(木) 10:51:02 

    >>60
    ローズネットクッキーを忘れないで!

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/19(木) 10:51:29 

    山パンくらい大きい会社は、物流網が確立されているから迅速に対応出来るよね

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/19(木) 10:51:48 

    >>25
    日本全国、このトラックなんだね
    被災した方嬉しかっただろうね
    これからも迷わず買います、微力ながら応援します。

    +226

    -1

  • 83. 匿名 2021/08/19(木) 10:52:19 

    >>25
    写真一枚なのに疾走感がすごい!
    色々言われてるけど、素直にありがとうございますって思います。

    +242

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/19(木) 10:52:52 

    >>33
    全国各地の工場がそれぞれの出荷分補い合って、総出で支援分作るんやで〜
    工場間ではお互い様意識が結構ある

    +48

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/19(木) 10:53:26 

    >>79
    その分私が買うから、あなたは買わなくていいんじゃない?

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/19(木) 10:53:28 

    >>1
    大雪かなんかの通行止め?の時も渋滞に巻き込まれてた山パン配ってたよね
    しかもそれ運転手の自己判断だって聞いた

    +65

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/19(木) 10:53:56 

    山崎パンサンドイッチ班班長ピクルス担当!!!

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/19(木) 10:54:23 

    >>85
    惚れてまうやろ!

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/19(木) 10:54:34 

    >>7
    私誰がなんと言おうとヤマザキパン好きだよー。回し者じゃないよ

    +92

    -2

  • 90. 匿名 2021/08/19(木) 10:54:45 

    >>80
    それたまに食べたくなる(笑)
    今日買ってこよーっと🌹

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2021/08/19(木) 10:55:35 

    山パンずっと大好き!昔ランチパックにはまりすぎて懸賞のハンドタオルいっぱいもってる。

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2021/08/19(木) 10:55:53 

    >>65
    死ぬかも···っていう時に食べて、なんとか生還したらあの時パン食べなきゃ良かったと死ぬほど後悔するんじゃないw

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/19(木) 10:59:30 

    パンは、甘くて ありがたいね。

    +29

    -1

  • 94. 匿名 2021/08/19(木) 10:59:35 

    〜しかありません
    って昔からあった?なんか違和感

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2021/08/19(木) 10:59:38 

    >>5
    >>37
    >>43
    いやいや、今回の事は賞賛されるべき事だけど私は食パンに関しては山パン避けてるよ
    蒸しパンとかも元々大好きだし、デザートとかで山崎に当たる事はあるけども積極的には選ばないようにしている。
    「ヤマザキ」が“発がん物質”臭素酸カリウムの使用をわざわざ再開する理由
    「ヤマザキ」が“発がん物質”臭素酸カリウムの使用をわざわざ再開する理由girlschannel.net

    「ヤマザキ」が“発がん物質”臭素酸カリウムの使用をわざわざ再開する理由 角食パンは、容器にパン生地を入れて蓋をして焼くため、オーブン内で生地の温度がゆっくりと上昇し、その間に臭素酸の分解が促進されて、発がん性も毒性もない臭化物に変わります。一方、...

    +15

    -89

  • 96. 匿名 2021/08/19(木) 11:00:37 

    >>1
    迅速な行動も素晴らしいし、
    宣伝効果も素晴らしいだろうなぁ。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/19(木) 11:00:46 

    >>1
    地元に山パンの工場があるんだけど東日本大震災の時に無料でしばらくパンを配ってくれたんだよー

    電気の復旧に一週間かかって米も炊けなくて主食に困ってたから本当に助かりました
    そんな事をしてくれてたのに当時は全く報道されなくて不思議に思ってたなぁ

    ネットだとヤマザキ憎しの人がなぜかいるけどさ

    +102

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/19(木) 11:01:15 

    >>1
    値上げはいたします

    +0

    -9

  • 99. 匿名 2021/08/19(木) 11:01:15 

    >>85
    私もヤマザキ控えてる派だけどそれが良いと思う。
    全国に雇用もあるし、気にしない人が沢山買ってくれるのが1番良いよね

    私は他の大手パン企業で満足してるのでそちらで買います。

    +2

    -23

  • 100. 匿名 2021/08/19(木) 11:01:54 

    >>16
    パンがなければケーキを…以下自粛

    +1

    -9

  • 101. 匿名 2021/08/19(木) 11:01:54 

    >>7
    そういうトピや話題があると
    震災の時お世話になって感謝しているという
    被災地の人の書き込みがあるよね。

    +63

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/19(木) 11:03:47 

    >>43
    ブラックではないけど
    まさにこの総社工場でバイトしてた友達から色々聞いたよ
    10年以上前の話だし今はわからないけどね

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2021/08/19(木) 11:03:54 

    玉子カステラみたいな食パンをさがしてヤマザキ食パン調べて来たけど、わからんかった。廃盤なのかもな。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/19(木) 11:04:05 

    >>16
    震災の時、外でBBQみたいに米炊いたりカレー煮たりばっかりだったからものすごくパンが食べたかったの思い出した。
    山パンではないけどあの時久しぶりに食べたスーパーのパン忘れられない。
    商品名も覚えてる。

    +55

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/19(木) 11:04:59 

    >>35
    コロナ初期の頃も真っ先に2ヶ月間の水道料金を無料にしてたよね。
    この市長になってから市に大型企業を誘致して雇用を増やして土地の値段も上がったらしいね。

    SNSで有名になっちゃったから色々言われてるけど、ウチの市長と交換してほしいくらい頼もしいわ。

    +57

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/19(木) 11:07:04 

    パン食べたくなってくる

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2021/08/19(木) 11:07:07 

    >>32
    あったー
    あれ臨機応変にやったのか、ヤマザキさんが災害や緊急事態は配送車のパンを運転手さんが配っていいってなってるのか凄く迅速で感動して覚えてる

    +96

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/19(木) 11:08:11 

    >>25
    泣いてしまった
    ガルちゃんで泣いたの2回目だわ

    +125

    -1

  • 109. 匿名 2021/08/19(木) 11:10:14 

    >>70
    山崎パンは好きです🍞
    過敏性腸症候群で小麦粉断ちしたからなんです。。

    近くの公園の亀さんに食パンあげようと思っていました。
    でも、よくないかなと思いながら置いて忘れてしまってました。

    +1

    -8

  • 110. 匿名 2021/08/19(木) 11:10:21 

    >>34
    栄養食だね〜

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2021/08/19(木) 11:11:27 

    >>103
    好きです。
    まだあるかも?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/19(木) 11:11:49 

    ネットを鵜呑みにし、実際やってみたらわかることをやらずに信じる人がいたら、日本の企業を追い込むのは容易くなるかもね

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/19(木) 11:11:55 

    ヤマザキ素晴らしい会社だよね。
    同日中に届いて有難いね

    +38

    -1

  • 114. 匿名 2021/08/19(木) 11:11:56 

    >>101
    これで沢山の人の命が繋がるよね。
    避難で大した荷物持ってこれなくてって方は多いと思う。
    助かるよね。

    +45

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/19(木) 11:12:13 

    >>5
    ミスドなんかより全然よくないですか?

    +16

    -2

  • 116. 匿名 2021/08/19(木) 11:12:30 

    総社市民です。
    高梁川の水位が上がる不安な中、避難しました。
    本当に本当にありがとうございました。

    +50

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/19(木) 11:12:55 

    >>26
    そんなの表に出るか出ないかだけで、大なり小なりどこでもあると思うよ

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/19(木) 11:13:40 

    工場で働くものです。
    労働基準ギリギリまでの残業。
    有給は去年から取れるようになりました。

    粉アレルギー、バターで肌はボロボロ。
    それでも定年まで働く人が多いのは福利厚生がしっかりしてるとか、職場内の関係がいいとか。

    会社としては好かないですが、このような記事を見ると、頑張ろうと思います。

    +64

    -5

  • 119. 匿名 2021/08/19(木) 11:13:44 

    山崎パン、買って応援するわ。

    +13

    -3

  • 120. 匿名 2021/08/19(木) 11:14:47 

    >>118
    ごめん、マイナスにあたっちゃったかも。

    買います!山崎パン。
    何がオススメですか?

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/19(木) 11:15:11 

    >>109
    優しい人ですね❗🐢

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2021/08/19(木) 11:17:14 

    >>60
    ちょっとちょっと
    これから活躍する「中華まん」を忘れてはならないよ!

    +38

    -1

  • 123. 匿名 2021/08/19(木) 11:18:34 

    >>37
    ヤマザキに限らず、食パンや惣菜などの種類、何日放置か、室温や湿度によるよね。
    カビる時はカビるし、全くカビない時もある。

    +48

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/19(木) 11:19:35 

    >>7
    薄皮チョコパンだいすき

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/19(木) 11:20:47 

    >>25
    このトミカが欲しくなった

    +81

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/19(木) 11:22:28 

    >>22
    スイーツもだよね
    シュークリームとか、お昼ご飯の時に色々置いてある

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/19(木) 11:22:55 

    >>60
    ミニスナックゴールドを忘れないで~
    子供の頃から大好きなのよ!

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/19(木) 11:23:30 

    >>100
    マリトワも自粛できるようになったのね!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/19(木) 11:23:45 

    >>50
    パン屋のパンなら早いけど、そうじゃないのにカビるのは保存環境が相当悪かったんだと思う、絶対に。

    +20

    -3

  • 130. 匿名 2021/08/19(木) 11:24:10 

    >>25
    被災地の人たちはボロボロのなか、このトラックはすごく心強く見えただろうね。
    大雨で避難所開設→すぐに食料配送 山崎製パンの迅速支援に反響…依頼の市長も「何という会社なのでしょう」

    +274

    -1

  • 131. 匿名 2021/08/19(木) 11:24:47 

    私が1番好きなパン
    大雨で避難所開設→すぐに食料配送 山崎製パンの迅速支援に反響…依頼の市長も「何という会社なのでしょう」

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/19(木) 11:25:26 

    >>16
    札幌のブラックアウトで仕事で都内から震災派遣で応援に行ったとき、
    現地からの要望は乾電池とパンでした。

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/19(木) 11:26:59 

    >>43
    ここに新卒で入った子何人か知ってるけど、数年で退職してるよ。工場は相当キツイみたい。工場勤務=高卒って思うかもしれないけど、国立大卒の子達。

    +3

    -11

  • 134. 匿名 2021/08/19(木) 11:27:15 

    >>101
    他の企業もやってるのに、なぜかヤマザキだけ記事になるしガルちゃんでもトピ立ってるんだよなぁ

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/19(木) 11:27:31 

    >>25
    画像見ただけで涙が出る🥲

    +117

    -2

  • 136. 匿名 2021/08/19(木) 11:29:13 

    >>79
    おばちゃんで小さい頃から食べてるけどなんともないよ!
    ランチパックでヤバい人いたら、それは、その人自身の全ての食生活や生活がヤバいのであって、山崎パンのせいではないよ!!

    +40

    -1

  • 137. 匿名 2021/08/19(木) 11:29:27 

    >>1
    読んでいて涙でてきた。
    苦しい時に真っ先に助けてくれた人は一生忘れないし、こんなの聞いたら山崎パンの売り上げに貢献したくなったから今からまるごとバナナと北海道チーズ蒸しケーキ買いに行くわ。

    +52

    -1

  • 138. 匿名 2021/08/19(木) 11:30:50 

    何だかんだうめーんだ

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2021/08/19(木) 11:30:58 

    即時支援について、自治体はルールを設けて管理して欲しい。
    エスカレートしたら、支援物資を配送している人が2次災害に合う。
    自治体が数日分の非常食を準備しておくべきで、即時民間支援を期待したら駄目だよ。

    この話をいい話、英雄って思いたい心情は分かるけど、本来あるべき災害対策準備が出来ていない事を改善して欲しい。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2021/08/19(木) 11:32:01 

    >>120
    これ!
    大雨で避難所開設→すぐに食料配送 山崎製パンの迅速支援に反響…依頼の市長も「何という会社なのでしょう」

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/19(木) 11:33:16 

    ランチパックにはいつもお世話になっております!
    これからも買い続けます!

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/19(木) 11:34:30 

    いつか、ヤマザキ好きってコメントしたら
    めっちゃ叩かれたな…

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/19(木) 11:35:32 

    >>60
    ホワイトショコラデニッシュ美味しいよねー
    中に板チョコ入ってるの

    朝ご飯に珈琲と一緒に食べると元気出る
    大雨で避難所開設→すぐに食料配送 山崎製パンの迅速支援に反響…依頼の市長も「何という会社なのでしょう」

    +70

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/19(木) 11:35:41 

    >>95
    今回みたいに災害で配給されても拒否するの?

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/19(木) 11:36:02 

    揶揄されても買う人は買うから、日本企業がんばれ!

    +25

    -1

  • 146. 匿名 2021/08/19(木) 11:36:45 

    総社市って
    名前かっこいい

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/19(木) 11:39:41 

    >>25
    「早く被災された方に届けなくては」って気持ちが伝わってくる。
    ありがたいね。

    +146

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/19(木) 11:40:32 

    >>15
    では内容量を少なくして対応しますね

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/19(木) 11:41:55 

    >>140
    子どもの時良く買ってたー!今でも売ってるのね!
    久しぶりに買います

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/19(木) 11:41:59 

    何という会社なのでしょう
    ってちょっと変な言葉だよね
    何と素晴らしい対応をしてくださる会社なのでしょうとかなら分かるけど

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/19(木) 11:43:16 

    >>35
    岡山市民ですが、総社市長はほんとに優秀だよ!
    フットワーク軽いし、どうしたら総社市民に分かりやすく伝えられるか等をよく考えてると思う。

    岡山市長も岡山県知事も終わってるから、総社市の人が羨ましく思っちゃうくらい。

    +52

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/19(木) 11:44:35 

    >>131
    私もこれ好き!
    外側からペロンと捲りながら食べるの。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/19(木) 11:45:59 

    >>144
    むしろ拒否してほしいわ

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/19(木) 11:49:14 

    >>133
    大卒はそんなきつい仕事しないでしょ
    研修ならあるけど

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/19(木) 11:51:09 

    >>67
    私も初めて聞いた

    +66

    -1

  • 156. 匿名 2021/08/19(木) 11:52:50 

    >>67
    広島だけどカビいくって言うね!
    カビができる、広がるって時に使うかな!

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/19(木) 11:53:23 

    >>25
    涙出た
    高速が渋滞?した時も山崎パンのトラックが他のドライバーにパン配ったの覚えてる

    +168

    -2

  • 158. 匿名 2021/08/19(木) 11:54:09 

    >>98
    してください。助けてくれた御恩にお返ししないと。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/19(木) 11:56:25 

    >>25
    この画像だけで涙腺緩んだ・・。

    +87

    -2

  • 160. 匿名 2021/08/19(木) 11:59:52 

    >>40
    大雪の中岩塚製菓のお菓子配ってたのは委託だよ

    +19

    -2

  • 161. 匿名 2021/08/19(木) 12:04:58 

    >>81
    大手だからどこでもできるって訳ではないと思う
    逆に大きいからこそ動きにくいってところもあるし
    以前山パンが、高速で立ち往生した車にパン配った時にライバル社の大手パンメーカー社員がヤマザキさんは自社でトラック持ってるから…って言ってたからそこも理由として大きいのかな
    ともあれ、こういう災害時の支援が迅速にできるのは平時からマニュアル化してあるって事だし企業イメージ爆上がりだよね

    +32

    -1

  • 162. 匿名 2021/08/19(木) 12:08:04 

    毎年、クリスマスケーキを施設にくれますよ。苺の生クリームのホールケーキ。24、25日は忙しいから、日にちはずれるけれど、ありがたいです。

    +40

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/19(木) 12:10:40 

    >>120
    ありがとうございます。私はスイートチョコが好きです。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/19(木) 12:13:12 

    ヤマザキの焼きそばパンが好きで自分へのご褒美で買っちゃう。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/19(木) 12:14:18 

    >>25
    涙腺が…。

    ヤマザキ製パンの皆さん、ありがとうございます。

    +109

    -1

  • 166. 匿名 2021/08/19(木) 12:16:10 

    山崎パンはいつもこういう時早いよねー!
    素晴らしいと思う

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2021/08/19(木) 12:18:33 

    >>4
    あれ美味しいよね!
    カロリーが凄いからたまーにしか買わないけど、今日は私も応援購入しちゃう!

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/19(木) 12:19:22 

    タイトルだけ見て地元の話だと分かってしまった。
    総社市長はいつでも迅速な判断と対応で素晴らしい。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/19(木) 12:21:40 

    たった今コーヒーサンドモカを食べてます。
    ヤマザキさん、おいしいでーす!

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2021/08/19(木) 12:27:18 

    >>156
    大阪だけど違和感なかったな
    西の方言なのかな

    +21

    -2

  • 171. 匿名 2021/08/19(木) 12:31:00 

    >>151
    ねー!岡山市長選挙どうなるやら

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/19(木) 12:36:12 

    >>76
    大雨で避難所開設→すぐに食料配送 山崎製パンの迅速支援に反響…依頼の市長も「何という会社なのでしょう」

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2021/08/19(木) 12:39:40 

    山パンはいつも立ち上がりまくっててほんとすごい
    これからも超芳醇とロイヤルブレッドとロイヤルイングリッシュマフィン買い続けます

    +28

    -1

  • 174. 匿名 2021/08/19(木) 12:42:02 

    最近菓子パン控えてたけど、今日お休みなのでスーパーで買うと決めました。
    ずらっと並んだ中何買おうか選ぶの楽しみ。

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2021/08/19(木) 12:47:27 

    デイリーヤマザキに他では売ってないパンとか、お店で作ってるお弁当とかサンドイッチとかめちゃくちゃ美味しい。今年のパン祭りでお皿2枚ゲット出来たし、ロイヤルブレッドで作ったサンドイッチにめちゃくちゃハマった(笑)さすが山崎パン!!

    +23

    -1

  • 176. 匿名 2021/08/19(木) 12:47:51 

    地元が嬉しいニュース取り上げられて嬉しい!
    片岡市長、SNS使いこなしてるぜ

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/19(木) 12:48:46 

    >>65
    困った時は助け合いお互い様とか言ってお金だしてきちんと備蓄備えていた人にクレクレする輩?

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/19(木) 12:52:04 

    添加物がーって言うくせに手の平返しオンパレード。
    ガル民は頭おかしいな。

    +7

    -8

  • 179. 匿名 2021/08/19(木) 12:56:18 

    >>178
    いいことすれば評価されるのは当たり前では?
    こういう事まで叩けばあなたは満足なの?

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2021/08/19(木) 12:58:05 

    山崎パンの社長はキリスト教徒だから昔から被災地支援してくれてる

    +65

    -2

  • 181. 匿名 2021/08/19(木) 13:01:21 

    >>16
    そんな批判する人いるの?
    九州だけど台風来る前のスーパーで一番最初に売り切れるのパンだよ

    +28

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/19(木) 13:07:39 

    災害があると山崎パンと日清の名前をよく聞く気がする
    きっと他にも支援してる企業はあるんだろうけど

    +23

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/19(木) 13:10:22 

    山崎パンさんありがとうございます🍞🥐🥖
    有事の際に企業のあり方や経営方針、人の為に何が出来るかなど、本当の企業の資質、目には見えない心配りが極端にわかりますね
    日本人が昔から大切にしてきた心の部分、困った時はお互い様で、共に助け合って支え合ってコロナ禍や災害の中ですが、小さな幸せを感じて感謝して生きていきたいです
    本当に尊敬出来る企業や人など本物はいつまでも残ると思います

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/19(木) 13:24:20 

    >>13
    そうじゃそうじゃ!

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/19(木) 13:29:37 

    追随するパンメーカーは居ないのか、それとも、知られていないのか。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/19(木) 13:33:45 

    >>1
    科学的に誠実に添加物偏見とか不適切な宣伝とかと戦ってるのを見てファンになった
    山崎製パン | イーストフード、乳化剤不使用」等の強調表示について
    山崎製パン | イーストフード、乳化剤不使用」等の強調表示についてwww.yamazakipan.co.jp

    山崎製パン | イーストフード、乳化剤不使用」等の強調表示について商品に関するお問い合わせENGLISH× 閉じる商品情報商品情報×食パン菓子パン和菓子洋菓子おにぎりサンドイッチデザート・お菓子ドリンク・その他ロイヤルブレッド超芳醇ダブルソフトふんわり食パン新...


    こういうこともやってるんですね
    ありがとう山崎パン

    +41

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/19(木) 13:40:42 

    >>152
    一緒です!
    最後の中央にクリームがぎっしりで楽しみ!

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/19(木) 13:50:07 

    >>7
    自己免疫疾患の治療の一環でパンとか市販の物はあまり食べないけど、ヤマザキさんはイメージいいよ
    CM効果で日本の幸せな朝の風景を連想させるのもあるけど
    この緊急災害時の迅速な対応と恩着せがましさを感じさせないスマートさ

    +25

    -1

  • 189. 匿名 2021/08/19(木) 13:51:19 

    >>25
    ヒーローに見えるね

    +78

    -1

  • 190. 匿名 2021/08/19(木) 13:52:00 

    こんな素敵な企業なんだ
    次からパン祭り参加しようかな

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2021/08/19(木) 13:57:43 

    >>130
    もう年なんかな
    こういうの涙がじわっと出てくる

    +91

    -1

  • 192. 匿名 2021/08/19(木) 14:10:53 

    >>34
    今気づいたけど、緊急災害時も想定してこういった高カロリー商品も常時製造販売してるんだな、さすがだわ

    +38

    -2

  • 193. 匿名 2021/08/19(木) 14:14:51 

    >>25
    このトラックみたら敬礼すればいいのかな
    災害時に山パンの名を聞かない事はないね
    ほんとに企業姿勢は日本一かも

    +119

    -2

  • 194. 匿名 2021/08/19(木) 14:17:28 

    >>130
    この道路状況の中、走るのも大変だよね
    動けなくなるかも知れないし、ドライバーさんトイレも行けないし

    +81

    -1

  • 195. 匿名 2021/08/19(木) 14:42:56 

    >>35
    すごーい!地元の方ですか?
    岡山だから桃なんですね。グーグルで調べてみたら本当でした!
    大雨で避難所開設→すぐに食料配送 山崎製パンの迅速支援に反響…依頼の市長も「何という会社なのでしょう」

    +42

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/19(木) 14:46:31 

    >>137
    上手いよねまるごとバナナ!チーズ蒸しパンも凍らせて食べたりトーストしても美味い

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/19(木) 14:50:12 

    >>195
    出身は岡山市ですが総社に親戚がいるので
    子供の頃この道をよく通ってました
    昔からこの柵の桃は変わってないですね

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/19(木) 14:50:21 

    >>120
    これは昔から買ってるわ。シンプルだけど美味しいよ。
    大雨で避難所開設→すぐに食料配送 山崎製パンの迅速支援に反響…依頼の市長も「何という会社なのでしょう」

    +36

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/19(木) 14:53:08 

    >>121
    🐢よ、保存料たっぷりパンを食べさせられるとこだったぞw

    +1

    -7

  • 200. 匿名 2021/08/19(木) 14:56:10 

    >>60
    まじでファンじゃん!
    山パングループで働くと定価よりかなり安く食べられる、または無料で食べられるよ!
    それと、年末年始には箱入りの超高級パンただでもらえるよ。

    +22

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/19(木) 14:57:45 

    >>137
    まるごとバナナ美味しいし、まるごとイチゴも美味しいよね!まるでショートケーキ食べてる感じ。

    +29

    -1

  • 202. 匿名 2021/08/19(木) 15:01:28 

    >>66
    山パンアンチでしょ
    多分反日
    日本企業潰したいんだよ
    山パンアンチ=フ○パン社員っていうデマもあったけど、多分反日が山パンも○ジパンもどっちも下げたかったんだと思う

    +26

    -3

  • 203. 匿名 2021/08/19(木) 15:02:03 

    >>95
    訴えられても知らないからね
    山パンも訴えればいいのに
    何人かは実際に訴えられてるかもだけど

    +44

    -2

  • 204. 匿名 2021/08/19(木) 15:02:46 

    >>133
    私派遣バイトで行ったことあるけどすごい人気現場だったよ

    +16

    -2

  • 205. 匿名 2021/08/19(木) 15:07:54 

    >>95
    このトピにわざわざ貼るか
    嫌われものでしょあなた

    +21

    -2

  • 206. 匿名 2021/08/19(木) 15:14:00 

    >>95

    消費期限内の話なら大問題だけど、消費期限を過ぎてカビが生えたのと大騒ぎしてみたり、
    カビが生えないと添加物てんこ盛りだからとか大騒ぎ。

    美談になっているトピで、わざわざ場所をわきまえない書き込みに悪意というか性格の悪さが見える。
    お里が知れます。

    +30

    -1

  • 207. 匿名 2021/08/19(木) 15:19:18 

    製造も配送も段取り良くやってるんだろうね。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/19(木) 15:32:21 

    >>99
    あなたみたいに神経質な人は高級パンでも食べてなよ

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2021/08/19(木) 15:36:01 

    >>95
    じゃぁ、このトピにくんなよ‼️

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/19(木) 15:57:28 

    >>1
    大雪の時、渋滞で動けなくなった時も山﨑パンの車が配っていたみたいね。
    企業方針なんだろうけど素晴らしい。

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2021/08/19(木) 16:35:44 

    >>16
    調理に水や熱源を使わない
    お皿や洗い物が不要だから、これも水を使わない
    便利だよね。

    +26

    -0

  • 212. 匿名 2021/08/19(木) 16:43:22 

    >>37
    直ぐにカビが生えるのは
    消費者の手が、よく洗えていなかった
    せいで、手に残っていた菌がパンに付いて
    繁殖したり、開封後の保存場所が
    高温多湿であったりした場合。
    または、開封後にうっかり何日も
    放置していた物を昨日開封したものだと
    記憶を違えてたりしていたから。
    食品会社の商品は厳重に衛生管理されてるから
    減菌、滅菌、衛生梱包されているから
    開封しただけでは、数日以内に
    カビがたくさん生えるとは考えにくい。

    食品にカビが生えないのは
    防腐剤がたっぷり入っているから
    というのは、全ての食品には
    当てはまらない。

    +9

    -5

  • 213. 匿名 2021/08/19(木) 16:52:35 

    >>5
    工場の作業員はこの生産を上げるためにフル稼働させられてるんじゃない?

    +5

    -5

  • 214. 匿名 2021/08/19(木) 16:54:15 

    >>200
    人生で一度は働いてみたいんだけどね〜
    夫は若い頃短期バイトで行ってあまりのしんどさに何日かで逃げたって言ってたわ

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/19(木) 17:06:00 

    >>9
    不祥事あったっけ?

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2021/08/19(木) 17:12:22 

    >>26
    聡明なアタクシアピールかい?家族に聞いて貰って。

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2021/08/19(木) 17:22:14 

    >>95
    またお前かよ。
    自分こそ周りから避けられてそう。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2021/08/19(木) 17:23:50 

    >>143
    一番好きな菓子パン。冷やして板チョコ状態でバリッと食べるのが好き。

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/19(木) 17:30:06 

    >>213
    いつもの仕事が災害支援になるなら、喜んで残業する人も多いと思う。

    +19

    -2

  • 220. 匿名 2021/08/19(木) 17:42:27 

    >>198
    私がこれを作ってるときほんと大変でした(笑)マヨネーズは手絞りだし、釜出しはヘラを使って一つづつ、少しでも長いと包装で噛んでしまう。
    でも出来立てはビックリするほど美味しいですよ!

    +19

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/19(木) 17:42:45 

    >>57
    私も。
    どこから見つけてきたの?て写真やリンク、やたら貼り付けてて異様だったもん。
    そのくせ、社長が自社パン食べないとかいう噂のソースはひとつも出ないし。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/19(木) 17:47:30 

    >>1
    もう30年近く前になりますが、鹿児島でハチロク水害という死者百名近くの豪雨災害がありました。夜中自衛隊に助け出されて避難所にいた私達の所に早朝このトラックがやってきたときの感動は忘れられない💧
    ココアロール買い続けます✴

    +46

    -1

  • 223. 匿名 2021/08/19(木) 17:58:00 

    >>99
    あなたはパンを気にするくらいには、歪んだ性格気にした方がいいと思われる。

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2021/08/19(木) 17:58:24 

    >>30
    逆に肯定する側に変化するのはいい事のように思うけど。敵味方みたいな思想は平和的ではないし

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2021/08/19(木) 17:59:39 

    >>220
    手絞りなんですね!出来たて食べてみたい…

    +18

    -0

  • 226. 匿名 2021/08/19(木) 18:01:33 

    山パンのバイトきつかったなー

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2021/08/19(木) 18:31:10 

    >>219
    横だけど流石にそれは無理がある。

    工場勤務の人間はボランティア精神で働いてはいないでしょ。身勝手な解釈はその人達の首を絞めるからやめてあげて。仕事として正当な賃金を得るために働いているんですよ。

    +5

    -4

  • 228. 匿名 2021/08/19(木) 19:14:10 

    >>25
    涙腺が…
    すごすぎるよーー

    +28

    -2

  • 229. 匿名 2021/08/19(木) 19:16:42 

    >>37
    断捨離本で、ミスドとマックとランチパックは汚部屋でも買いたてみたいってあった。
    けど、ヤマザキパンさん、ご支援はありがとうございます。うちも時々いただいてます。
    パン祭りの食器使ってます。

    +1

    -8

  • 230. 匿名 2021/08/19(木) 19:57:53 

    >>213
    働いてる者だけど>>84だよ
    東日本大震災の時には京都工場とか西日本の工場まで生産助けてくれました

    +28

    -0

  • 231. 匿名 2021/08/19(木) 20:22:53 

    >>129
    未開封でもカビ生えるよ

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2021/08/19(木) 20:27:29 

    >>5
    学生の時単発バイトやって死にそうになって寝込んだ、パンはパスコ派だけどこの対応は良いね。

    +4

    -3

  • 233. 匿名 2021/08/19(木) 20:43:10 

    素晴らしい会社だと思う。
    だから買うかと言われたらまた話は別。

    +2

    -7

  • 234. 匿名 2021/08/19(木) 20:48:51 

    >>222
    昨日今日はじめたことじゃないんですね。
    30年前も同じ事してたなんて…。

    +22

    -1

  • 235. 匿名 2021/08/19(木) 21:14:42 

    >>197
    ちなみにこの、駐車場から工場までの道を従業員はピーチロードと呼んでます(笑)

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2021/08/19(木) 21:19:57 

    >>227
    ただの業務と割りきってる人もいるだろうけど、仕事にプラスアルファ求める人なら、収入得ながら社会貢献できるなんて、誇らしいんじゃないかと思うけどな。今の医療従事者さんレベルなら、また話は別だけど。
    私だったら、単純だから俄然やる気出しちゃうと思う(笑)

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2021/08/19(木) 21:19:59 

    >>227
    だよねぇ。山崎に感謝しても生産してる人への感謝コメントはないし

    +4

    -2

  • 238. 匿名 2021/08/19(木) 21:34:13 

    >>212
    そりゃ密封されてたらかびにくいよね
    なんのための袋なの
    頭悪すぎ

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2021/08/19(木) 21:35:26 

    雪で立ち往生した時に配送する煎餅配ってたメーカーも忘れてないよ。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2021/08/19(木) 21:38:10 

    >>231
    未開封、開封済みは話していませんよ?
    関係なくカビる時はカビる

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2021/08/19(木) 21:51:34 

    ラララーラララランチパーック♪
    ラララーラララランチパーック♪
    ありがとうーヤマザキー♪

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2021/08/19(木) 21:55:59 

    山崎は何も悪いことしてないのに批判されてるの悲しい
    そして批判してる人の中に『私はパスコ派です!』って言ってる人がいるのも…??
    あの余計なもの入ってないって詐欺広告と同じだと思う

    +9

    -3

  • 243. 匿名 2021/08/19(木) 21:58:58 

    >>56
    もう、知ってるかもしれないけどスーパーで売ってるパンは全部添加物入ってるからね
    表示義務のない添加物を使ってるメーカーもあるけど代替え品で同じような効果のある物質を使ってる

    +21

    -0

  • 244. 匿名 2021/08/19(木) 22:03:59 

    >>60
    ケーキドーナツを忘れておるぞ

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2021/08/19(木) 22:15:45 

    >>213
    今回に関しては長雨でいつもより発注数減って工場も多少余力があったのでは?

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2021/08/19(木) 23:09:00 

    こども食堂やフードバンクのボランティアしてたけど、ヤマザキパンはそういうところにもたくさん届けてくれてましたよ!

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2021/08/19(木) 23:10:55 

    >>5
    そうなん?バイトで入ったけど、忙しくはあったけどブラックではなかったよ?
    パン食べ放題だし。
    たくさん持ち帰らせてくれた。
    今はどうか知らないけど

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2021/08/19(木) 23:13:07 

    >>243
    食中毒になるより基準値内の防腐剤で品質が保たれる方がいいよね。

    +14

    -0

  • 249. 匿名 2021/08/19(木) 23:14:32 

    >>22
    父がパン工場近くの団地の管理人ですが、避難訓練の度に無料で大量のパンを提供して下さるそうです。

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2021/08/20(金) 00:11:29 

    >>218
    私も冷やして食べるの好き!けどなかなかこれ安売りしないんだよね。だから運良くワゴンで98円で安売りしてるの見るとため買いしてしまう。

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2021/08/20(金) 00:36:51 

    >>1
    今日15年ぶりくらいにランチパック食べました!やっぱり美味しかったです!ありがとうございます!

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2021/08/20(金) 01:15:25 

    ヤマザキ評判良くないけど、働いてる子に聞くとそれなりにいいお給料貰ってる。仕事量はとんでもないけど、頻繁に旅行行くしハイブランドも買ってる。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2021/08/20(金) 02:01:24 

    >>16
    わかる!
    私も一昨年の千葉の台風で数日間停電してたとき無性にパンが食べたかった
    だからまた何かあったときのためにパンの缶詰め買って防災リュックに入れてある

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2021/08/20(金) 03:34:31 

    だってヤマザキ、ホワイト企業じゃん。
    民間企業なのに売上すごいし、
    今の時代イメージアップになるから安い宣伝だよ。

    +4

    -4

  • 255. 匿名 2021/08/20(金) 03:45:49 

    本当にすごい会社だな〜

    うちは弟が山﨑製パンに勤めてるんですが、親が亡くなった際に、遠方にもかかわらず沢山の従業員さんが弔問に訪れてくれて、その際物凄い量のコンテナなんこ分ものパンを持参して下さいました。
    ものすごい悲しみの中でものすごく印象に残ってます。

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2021/08/20(金) 06:07:21 

    >>202
    意図的に悪評立てられる気がするよね。反日の陥れるやり方。相変わらずやり方汚ないな。

    絶対ヤマザキパンはみんなで守ろう!!!

    +7

    -2

  • 257. 匿名 2021/08/20(金) 06:55:32 

    >>5

    添加物は気になるけど、大手で、そういうものも入ってるから、非常時にも食べられるわけで
    これはこれで社会に必要なんだろうし、ありがたいよね

    +7

    -2

  • 258. 匿名 2021/08/20(金) 08:37:27 

    >>130
    マジで本物のヒーローに見えるわ。
    カッケーよ

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2021/08/20(金) 08:41:25 

    >>254
    たかだか宣伝の為だけに災害地に危険をおかしてまで行けないよ。
    ただ、配達時に交通トラブルや災害があった時は配ってもいいマニュアルはあるっぽい。
    道路や高速で全面通行止めになって何時間も動けなくなった時にヤマザキパンの配達員がパンを配ってるツイートもよく見るよ

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2021/08/20(金) 08:45:12 

    >>95
    その画像の文変じゃない?
    発がん性物質って書いておきながら、容器にパン生地を入れて蓋をして焼くため、オーブン内で生地の温度がゆっくりと上昇し、その間に臭素酸の分解が促進されて、発がん性も毒性もない臭化物に変わりますって書いてあるよね

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2021/08/20(金) 09:20:46 

    >>245
    働いてるけどその通りだったよ
    雨でドライバーが足止めされまくりだったから仕方ない

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2021/08/20(金) 09:26:07 

    >>154
    最初の数年は大卒でも現場のライン入るよ
    女の子でもね

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2021/08/20(金) 09:43:42 

    山崎パンの社長がクリスチャンなんだよね。
    だから、困った人に配布。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2021/08/24(火) 23:10:23 

    防災対策のひとつとして、ヤマザキのロングライフパンを箱買いしてローリングストックしてる
    災害時のヤマザキに感動!これからも応援してる

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2021/08/30(月) 10:46:00 

    >>212
    パンやの食パン、密封されてないくてこの夏買った翌日にカビ生えたよ(´;ω;`)高いやつなのに。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2021/08/30(月) 10:46:34 

    >>263
    クリスチャンはクリスチャンでもお隣の宗派だよ、、、

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2021/08/30(月) 10:57:06 

    >>256
    こんな会社を応援するの?正気?

    大雨で避難所開設→すぐに食料配送 山崎製パンの迅速支援に反響…依頼の市長も「何という会社なのでしょう」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。