ガールズちゃんねる

テリー伊藤「日本人が今、人を批判する天才に」と持論、ネット上のコメント「僕、見ないですよ」

183コメント2021/08/27(金) 14:19

  • 1. 匿名 2021/08/15(日) 22:32:23 

    テリー伊藤「日本人が今、人を批判する天才に」と持論、ネット上のコメント「僕、見ないですよ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    テリー伊藤「日本人が今、人を批判する天才に」と持論、ネット上のコメント「僕、見ないですよ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    演出家でタレントのテリー伊藤(71)が15日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演<略>


    テレビ業界の規制の話題となり、鶴光が「今うるさいでしょ、どないしてんの今のテレビは?」と質問した。「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」などを手がけたテリーは、「テレビもちょっと、ゆがんできちゃっているから」と第一声。「世の中がね、批判することに。日本人が今、人を批判する天才になってきている。これが僕的にはものすごく、つまらなくて」と持論を述べた。

    +67

    -131

  • 2. 匿名 2021/08/15(日) 22:32:57 

    なんか久しぶり。

    +22

    -8

  • 3. 匿名 2021/08/15(日) 22:33:18 

    テレビつまらん

    +181

    -8

  • 4. 匿名 2021/08/15(日) 22:33:22 

    ガル民言われてるぞ

    +120

    -24

  • 5. 匿名 2021/08/15(日) 22:33:23 

    バーカ

    +21

    -31

  • 6. 匿名 2021/08/15(日) 22:33:24 

    ネット見ないのに何で知ってんの

    +251

    -8

  • 7. 匿名 2021/08/15(日) 22:33:30 

    正義中毒な人多いよね

    +185

    -9

  • 8. 匿名 2021/08/15(日) 22:33:33 

    日本人ってか、
    SNS出てきてからそんな感じかな?

    他人の粗探しして
    それを他人と共有しやすくなったから

    +248

    -5

  • 9. 匿名 2021/08/15(日) 22:33:33 

    まぁそうだけど。日本人に限らずだね。

    +210

    -5

  • 10. 匿名 2021/08/15(日) 22:33:43 

    昔のお笑いってレベル低いよね。うんちやおしっこで笑ってるレベル。

    +25

    -17

  • 11. 匿名 2021/08/15(日) 22:33:52 

    >>6
    あはは!それな!

    +54

    -11

  • 12. 匿名 2021/08/15(日) 22:33:57 

    批判や誹謗中傷の天才ってなんなんだろ
    隣の国とか以前からめちゃくちゃヤバかったけどあそこのことは何て言うのかな

    +89

    -15

  • 13. 匿名 2021/08/15(日) 22:34:05 

    >>1

    昔より良くなった面もあると思うけど。

    無茶苦茶な企画で怪我させたり、女性タレントを水着で運動会させたり、いじめみたいな企画があったり

    +148

    -8

  • 14. 匿名 2021/08/15(日) 22:34:06 

    テリー伊藤自身は批判してなかったっけ??

    +130

    -4

  • 15. 匿名 2021/08/15(日) 22:34:11 

    あ、そ

    +2

    -7

  • 16. 匿名 2021/08/15(日) 22:34:19 

    久しぶりにテレビ見たけどイケメン俳優とかジャニーズばっかだった
    やっぱり主婦がクレーム入れまくってイケメン出せと言ってるんだろうね

    +1

    -21

  • 17. 匿名 2021/08/15(日) 22:34:21 

    人を批判する天才は言えてる

    +20

    -13

  • 18. 匿名 2021/08/15(日) 22:34:26 

    海外も同じ

    +49

    -2

  • 19. 匿名 2021/08/15(日) 22:34:35 

    つまらないことが悪くて、面白いことが正しいと思ってるのか。つまらなくても正しいことはあるし、面白くても間違っていることもある。

    今まで人権意識が低すぎた。他人をバカしたり、イジメたりする人はクレームが増えてそりゃ退屈だろうよ。イジメる側を楽しませる為の番組を見るぐらいならテレビなんて不要だ。

    +97

    -3

  • 20. 匿名 2021/08/15(日) 22:34:39 

    不倫した芸能人とかには何言ってもオッケー状態だよね。

    +26

    -4

  • 21. 匿名 2021/08/15(日) 22:34:45 

    見たい情報だけ見られる時代でもあるよ!
    見たくないものは見なきゃ良い

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2021/08/15(日) 22:34:45 

    でもその分のギャラは貰ってるからね芸能人。
    誹謗中傷は大反対だけどもちろん。
    この作品のこの演技はーとか、この歌手の歌い方はこうしたほうがいいとかの、批評はされて当然なのでは?と思うよ
    それは誹謗中傷とは違うし

    +45

    -19

  • 23. 匿名 2021/08/15(日) 22:34:53 

    >>7
    否定することで頭よく見えると勘違いしている人多い

    +55

    -4

  • 24. 匿名 2021/08/15(日) 22:35:20 

    >>14
    批判の天才に言われたくないわな

    +62

    -2

  • 25. 匿名 2021/08/15(日) 22:35:24 

    >>1
    この人自体が他の事を批判する塊なのに
    よく言うわ

    +78

    -2

  • 26. 匿名 2021/08/15(日) 22:35:29 

    テリー伊藤「日本人が今、人を批判する天才に」と持論、ネット上のコメント「僕、見ないですよ」

    +2

    -26

  • 27. 匿名 2021/08/15(日) 22:35:34 

    そもそもテリー伊藤がそういうポジションだったじゃん
    自分が批判されたら反対派になるのずるくない?

    +94

    -1

  • 28. 匿名 2021/08/15(日) 22:35:42 

    世界一のクレーマー大国と揶揄されてるしね

    +7

    -19

  • 29. 匿名 2021/08/15(日) 22:35:45 

    マスコミはマスコミを批判しない天才って事かな

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/15(日) 22:35:58 

    テレビ業界の規制については海外の方が厳しくて、そっちに合わせてきた感じじゃない?

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/15(日) 22:36:11 

    いやいや〜あの国とあの国には負けますよ
    オリンピックの時ひどかったじゃん

    +33

    -4

  • 32. 匿名 2021/08/15(日) 22:36:14 

    >>6
    www妄想で話してんだろうよ

    +4

    -8

  • 33. 匿名 2021/08/15(日) 22:36:19 

    >>20

    でも、不倫は文化だとか、浮気は男の甲斐性とかいう時代には戻って欲しくないわ

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/15(日) 22:36:20 

    でも昔のテレビはやっぱり倫理観が酷いのが多いよ

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2021/08/15(日) 22:36:24 

    >>6
    ニュースになってるから
    それを受けて確認のためにネットを見たから
    とか?

    +16

    -3

  • 36. 匿名 2021/08/15(日) 22:36:26 

    昔も、お茶の間では「こいつは馬鹿だな!」「こいつ嫌い、何が面白いんだ」って言ってたでしょう。それがネットで自由に言えるようになっただけで、今も昔も何も変わってないんじゃないのかな。

    +56

    -4

  • 37. 匿名 2021/08/15(日) 22:36:41 

    >>21
    それが視野を狭くして想像力の無い人間が増えた要因でもあるのよ

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/15(日) 22:36:43 

    批判されるようなことをやっているからでは。日本は国際社会から見ると非常識な国だ。容姿や性別、肌の色で人を小バカにするような番組ばかり作ってきた。

    女が料理をするのが当然というわけでもないのに、料理がヘタな女をバカにする企画もあった。不快な記憶として頭の中に残っている。

    +3

    -11

  • 39. 匿名 2021/08/15(日) 22:37:15 

    既視感
    テリー伊藤「日本人は他人を批判する天才になった」
    テリー伊藤「日本人は他人を批判する天才になった」girlschannel.net

    テリー伊藤「日本人は他人を批判する天才になった」 「日本人はある時期から、他人を批判する天才になったと思う。これはつまり、物事を想像する力が減ってきたということでもあってね。SNSで『この番組はつまらない』って書き殴るのは簡単だけど、じゃあそいつらが...

    +0

    -6

  • 40. 匿名 2021/08/15(日) 22:37:18 

    >>8
    ほんとそれ

    鬼の首を取ったかのように勝ち誇ってあら探しをして他人に共有する人たちがめっちゃ増えたよね


    少しのミスも許さない、謝罪を求める風潮

    +66

    -2

  • 41. 匿名 2021/08/15(日) 22:37:44 

    マスコミは「日本国民は間違ってる!」って批判するのが好きだね

    +36

    -2

  • 42. 匿名 2021/08/15(日) 22:38:06 

    >>22
    世間から全く何も批評も許さないのなら、面に出る仕事はするなと言いたいよね。
    誹謗中傷は別だよ、それは絶対いけない

    +13

    -7

  • 43. 匿名 2021/08/15(日) 22:38:10 

    >>26
    ガル民、プラスしてる人いないね
    案外まともな人が多いじゃん
    756の人以外は

    +3

    -17

  • 44. 匿名 2021/08/15(日) 22:38:10 

    >>24
    そうだよね

    このおじさんいつも批判ばかりしてるのに何言ってるんだろ。頭おかしい

    +33

    -2

  • 45. 匿名 2021/08/15(日) 22:38:25 

    >>10
    それくらいで笑えた時代が良かったんじゃない?今じゃ何みても笑えないからつまらないよ

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/15(日) 22:38:33 

    >>8
    自分の意見を認めてもらうってのも承認欲求だしね。
    ガルちゃんのプラスとかもそうだし、
    Twitterでリプたくさんもらうとか。

    マイナスなニュースほど拡散されるしね

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/15(日) 22:38:55 

    昔みたいに馬鹿みたいな企画に大金を使えるような力がテレビに無くなってきてるんだなーって最近のテレビ見てると感じる
    MV撮影に不必要なのに海外で撮影とかね
    稼いでるYouTuberがお金使って派手な企画やったりするけど、それを昔はテレビがやってた気がする

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/15(日) 22:39:01 

    >>41
    マスコミが叩いてばかりいるから、やめろと批判してるだけなのにさ

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2021/08/15(日) 22:39:37 

    >>22
    そうそう、賞賛、尊敬、応援だけ求めて、批評をアンチと決めつけたり、誹謗中傷だというのは違うよね、、

    +25

    -5

  • 50. 匿名 2021/08/15(日) 22:39:51 

    「日本だけじゃないもん! よその国も酷いもん!」というのは果たして自己弁護になるのだろうか。

    +14

    -6

  • 51. 匿名 2021/08/15(日) 22:40:34 

    >>14
    全く同じこと思った。私の中でこのおじさんは悪口言う人ってイメージしかない。たまに友達が悪いことした時に意味の分からない擁護もするイメージ

    +42

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/15(日) 22:40:45 

    ネットみない事がカッコイイと思ってる奴か

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2021/08/15(日) 22:41:00 

    >>36
    鍵かけて呟くならそうだけど、わざわざDMとか送るのは
    テレビ見ながらぼやくじゃなくて、中傷の手紙送りつけるに近いのでは?

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/15(日) 22:41:04 

    んな、もともとのひねくれ者に言われてもなあ。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/15(日) 22:41:06 

    昔のテレビなんて酷いものだったし、日本人の方が海外より倫理観が低い訳じゃないのにあっちの人達って「日本はレベルが低い」って決めつけが好きだよね

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2021/08/15(日) 22:41:16 

    >>33
    もちろんそういう時代に戻って欲しくないけど東出昌大やその相手の若手女優や渡部への叩き方みてると恐ろしくなる
    彼らが死んじゃったら満足するのかな…って思うことあるよ

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2021/08/15(日) 22:41:27 

    >>13
    小学生の頃、何度もたらいが頭の上から落ちてくるところ見てたら、くも膜下出血にでもなったらどうするんだろ…と勝手に心配してたw
    事故とかけっこうあったよね、多分。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/15(日) 22:41:42 

    自分の言動を批判されるのが嫌なだけで、自分の批判は正義(とまではいかなくてもある程度正しい)な訳ですよね。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2021/08/15(日) 22:41:54 

    テリー伊藤と言えばセクキャバ

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2021/08/15(日) 22:42:09 

    天才ではないね
    ネットでイキってるだけ

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2021/08/15(日) 22:42:12 

    誹謗中傷ばっかしてる人ってどんな顔でコメントしてるんだろ。醜い顔してるんだろうな。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/15(日) 22:42:20 

    >>28
    日本は本当にそう。
    色々神経質だしうるさい。
    昔はもっと柔らかかったと思うけど、ピリピリした国に成り下がった。

    +11

    -5

  • 63. 匿名 2021/08/15(日) 22:42:29 

    >>6
    サンジャポでコメンテーターやってるからかな

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2021/08/15(日) 22:42:41 

    天才ではないでしょう。袋叩きにするだけでシャープな意見を言えるわけでもないし。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/15(日) 22:42:56 

    >>22
    これはすごくわかる。高いギャラとファンからの黄色い声だけ手にはいれられんよ。
    セットで、批判もされるし否定もされる
    メディアに出る仕事とはそういうものでは?

    +12

    -4

  • 67. 匿名 2021/08/15(日) 22:43:27 

    そんなのより下のドラマの実況トピ伸ばせ

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2021/08/15(日) 22:43:27 

    >>39
    6年前から何も変わっていない。むしろ悪化したと…

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/15(日) 22:43:42 

    テレビ業界の規制の話題になったから「テレビ業界を批判するな!」って言いたいだけだね。こういう人って信念が無いから言う事に筋が通ってないよね。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2021/08/15(日) 22:43:49 

    >>50
    日本は実際ひどいよね。
    めんどくさい。

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2021/08/15(日) 22:43:54 

    >>28
    日本が?誰に?韓国が言われてるんじゃないの?

    +9

    -5

  • 72. 匿名 2021/08/15(日) 22:44:36 

    ハリーもテリーも似たようなもんだね

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2021/08/15(日) 22:44:39 

    >>53
    さらに拡声器で悪口仲間を募ってる感じする
    他人への悪意なんて人数増えると過激になるから怖いよね

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/15(日) 22:44:49 

    ネット見て多様なものの見方を勉強した方がいいのにね
    独りよがりの意見をテレビで言われても悪影響がある

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2021/08/15(日) 22:45:11 

    やりたい放題言いたい放題やってた人だから一般人風情が!とか思ってそう

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/15(日) 22:45:16 

    外国はもっとエゲツないみたいだけどね

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/15(日) 22:46:05 

    >>28
    クレーマー気質のK国人がいうやつね

    +8

    -5

  • 78. 匿名 2021/08/15(日) 22:46:27 

    散々他人を批判していた人間がよくもまぁ
    日本はーとか日本人はーって言う人はどの国を想定して比較してるんだろう?

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2021/08/15(日) 22:46:58 


    >>8
    俳優女優に対する叩きもそんな感じ。
    30オーバーの人たちはギリギリそれを回避してるけど
    25〜29の俳優女優が出だしたあたりからは
    わかりやすくSNSで文句が言えるようにそれが拡散されるようになった感じがする。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/15(日) 22:47:24 

    良くないことは言わないと。
    誹謗中傷とは全く違うからね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/15(日) 22:47:29 

    昔はお父さんがテレビの前で言ってただけの事を発信出来るようになっちゃっただけで
    人の本質ってそんな変わってないと思う
    よく事件事故を動画撮ったり写真撮る人信じられない!って今を批判する人いるけど
    平成初期実家が火事になった時
    近所の人がわらわら集まってきて写ルンですとか撮ってた
    あれ現像して何が楽しいんだろうか…

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/15(日) 22:47:42 

    まずテレビ側の人間が反省すべき

    視聴者よりテレビの方が圧倒的におかしいぞ?
    何故理解できないんだ。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2021/08/15(日) 22:48:05 

    その持論を述べる行為も批判だとわかってない人間の言うこと、聞く必要なし

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2021/08/15(日) 22:49:17 

    >>22
    批判と誹謗中傷の線引きがわかってない人も結構いるからなぁ。

    +21

    -2

  • 86. 匿名 2021/08/15(日) 22:49:57 

    >>6
    ネットの出来事がテレビニュースで流れるじゃん

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/15(日) 22:50:12 

    >>19
    人権意識が低いのはテレビでなくネットの方だよ。
    誹謗中傷凄いよ。
    有名人がエゴサーチしたらだいたい傷つくと思う。

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2021/08/15(日) 22:52:25 

    >>1
    SOD卵焼き

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/15(日) 22:52:30 

    >>36
    お茶の間や井戸端会議で悪口言ってる感覚で、世界中の誰もが見れるネットにコメントしちゃう人が問題。
    ガルちゃんでも「嫌い」とか「気持ち悪い」ってコメントをたくさん見るけど、批評や批判じゃないよね。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/15(日) 22:52:41 

    時代のせいか、ネットのせいか、ベールかぶってた芸能人とかアナウンサーとかご意見番の人たちがどんな人かわかってしまったり、それでいいの?とか、そんな仕組みだったの?とか、疑問に思うことが表にでちゃってるからな。日本の問題が表にでて、変わってくことはいいことだと思うけど、一人一人自分の頭で考えて言ったことに責任もたないととは思う。ネットも無法地帯じゃだめだと思う。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/15(日) 22:52:50 

    >>1
    人を小馬鹿にして目立ちたがりが増えたような気がする。目立たないように生きてるのにターゲットにされたら、おしまいだよ。
    気に入らないと勝手に撮ってネットにあげたりする人増えたよね。事故現場でも助ける人より撮影してる人が増えた。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/15(日) 22:52:55 

    >>22
    高い報酬はほしい
    視聴者から人気や尊敬してほしい
    でも、否定や批判はしないでね。ってことよね??

    +11

    -7

  • 93. 匿名 2021/08/15(日) 22:54:02 

    批判の天才ではなくただの粘着キモ連中。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/15(日) 22:56:56 

    >>1
    面白ければ何やってもいいって時代もどうかと思うけど
    昭和のマスコミ、メディアは酷かったよ

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/15(日) 22:57:06 

    これはわかる。揚げ足取り、欠点を見逃さず叩くのが上手い人多いなと感じる。叩くネタを探し出すことにかけては天才的。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/15(日) 22:57:27 

    >>1
    安住さんも今日のラジオでコロナや雨で外に出れないから、「ネットニュース見て誰かを叩く準備してるしねえ」って言ってたw
    がるちゃんのことかなw

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/15(日) 22:58:10 

    >>10
    分かる。それと、食べ物を吐いたりしてオエーとか騒ぐ。容姿弄りやおもちゃで頭を叩くとかつまらない事ばっかり。やっと少しマシになった。昔でも、落語など品がある笑いもあったから全て悪いとは言わないけどね。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2021/08/15(日) 22:58:14 

    >>71
    そういうの、いいよ。
    すぐそっちに持っていくんだから。

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2021/08/15(日) 22:58:17 

    批判否定ばかりで、改善点はあまり言わないよね

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/15(日) 22:59:11 

    >>19
    日本の笑いってルッキズムが根底にあるよね。ハゲ、デブ、ブスを弄るっていうか。

    昔アリアナだったかな、スッキリに出たとき加藤浩次が春菜を「シュレック」と言ったら真顔で「あなたはシュレックに似てないわ」と春菜を慰めていた。アメリカ人にはまったく笑いとして通用しないし成立しない、ただの侮辱案件。これを笑いという日本が信じられないだろうな

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/15(日) 23:00:08 

    >>36
    それが有名税だよね。
    テレビに出て世間からいろいろ言われるのも芸能人の仕事のうち。

    +2

    -8

  • 102. 匿名 2021/08/15(日) 23:01:31 

    悪いことは全部人のせいにするからマスコミは終わってるって言われるんだな 。 悪いことは全部日本のせいにするどこかの国と同じ。

    +4

    -5

  • 103. 匿名 2021/08/15(日) 23:04:55 

    >>6
    なんでネット見てから発言しないといけないの?

    +10

    -8

  • 104. 匿名 2021/08/15(日) 23:05:08 

    どこかのテレビ局の社長は「 日本人はバカだから テレビ局が日本人を洗脳する」って言ってなかったっけ? 日本人のレベルが下がったのなら マスコミがの洗脳不足じゃないの?

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2021/08/15(日) 23:05:27 

    とりあえず日本の社会には、人権意識と民主主義が全然根づいてなかったんじゃないかってことは最近思った。ネットも芸能界も。

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2021/08/15(日) 23:05:27 

    審査員みたいな気持ちでテレビ見てる人多いね。
    ネタ番組の実況トピとか、どの立ち位置で批評してんだろって人いると白ける。
    こっちは楽しく見たいだけなのに。私お笑いわかってますみたいなさ。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2021/08/15(日) 23:05:38 

    >>1
    老害を批判したり、差別主義者に抗議できるのはいいことだと思う。テリーは自分が批判されたくないだけにみえる。それぐらい許してほしいって感じ。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2021/08/15(日) 23:06:06 

    >>87
    誹謗中傷するネット民を育て上げたのがテレビだよ
    視聴率上げるためにがんがん煽ってたし。

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2021/08/15(日) 23:06:53 

    >>71
    日本て確実に頭おかしいクレーマーめちゃくちゃ多いでしょ。
    接客業してるけど、理不尽なクレーマー多過ぎてストレスヤバい。

    +8

    -4

  • 110. 匿名 2021/08/15(日) 23:08:14 

    >>1
    テリーなんて、テレビで批判ばっかりしててそれで稼いでる本業の人じゃない。

    コイツには絶対に言われたくないわ。

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2021/08/15(日) 23:08:18 

    >>38
    それならテレビ製作者に問題ありで一般市民は関係ないじゃん!

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2021/08/15(日) 23:08:41 

    >>71
    韓国の話したくてしょうがないw

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2021/08/15(日) 23:10:19 

    風が吹けば桶屋が儲かる。批判が増えれば芸能人が儲かる…
    矢口真里『炎上で儲かる』発言に爆笑…「炎上させてくれる方とのキャッチボールを楽しんでいる」
    矢口真里『炎上で儲かる』発言に爆笑…「炎上させてくれる方とのキャッチボールを楽しんでいる」girlschannel.net

    矢口真里『炎上で儲かる』発言に爆笑…「炎上させてくれる方とのキャッチボールを楽しんでいる」矢口は「炎上でお金をもらってる方だと思います」とぶっちゃける。「記者さんを呼べるということで、イベントにも呼んでいただける」と炎上のおかげで仕事がもらえている...

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/15(日) 23:10:46 

    >>4
    いやいや、このオッサンに言われてもなー
    批判ばっかりしてたし、このオッサン

    +8

    -9

  • 115. 匿名 2021/08/15(日) 23:11:30 

    >>53
    昔もあったでしょう。カミソリ入りの封筒送りつけるとか。変わらないよ。だから良いじゃん気にするなとは私は言ってないけどね。人間は今も昔も変わらないってこと

    +0

    -3

  • 116. 匿名 2021/08/15(日) 23:12:14 

    >>109
    外国で接客したことあるの?

    +5

    -3

  • 117. 匿名 2021/08/15(日) 23:14:06 

    叩いていい相手かどうかはマスコミが決めるって事だね。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/15(日) 23:14:27 

    >>8
    それ
    そして匿名だし指先だけで思った事をただ打っただけ、その後は自分の声に共感してもらえたら承認欲求が満たされ批判や誹謗中傷ではなく、その声を正当化する様になってるよね
    共感される事で善悪の区別付かなくなって、悪気も薄れてるんだと思う
    みんな思ってる、みんな言ってる、みんながやってる
    だってこんなにプラスが、いいねが、リプがあるから的な。

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/15(日) 23:14:31 

    供給者が需要の所為にするなんて、
    そんなチョロい商売他にはありませんね

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/15(日) 23:19:22 

    >>7
    >>23
    ほんとそれ
    テリー伊藤「日本人が今、人を批判する天才に」と持論、ネット上のコメント「僕、見ないですよ」

    +19

    -2

  • 121. 匿名 2021/08/15(日) 23:19:25 

    「テレビもちょっと、ゆがんできちゃっているから」って事はこの人、昔のテレビ業界は良かったって思ってんのかな?年取ると「昔は良かった」って言いたがる人多いよね。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/15(日) 23:20:17 

    >>99
    見ないってのがこの人の方法らしいけど、まあ器小さいよね。
    全部受け止めてテレビマンとしててどんな発言をすべきか熟考すればいいのにさ

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2021/08/15(日) 23:20:20 

    テレビとかのつまらないコメンテーター
    「僕、見ないですよ」

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2021/08/15(日) 23:20:30 

    >>6
    ネット批判する有名人良く言うよね
    前置きにネットは見ないですがからのネット批判
    クソ理論崩壊

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2021/08/15(日) 23:21:18 

    わたしもテレビ見てないからお前の言葉どうでもいいわ

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2021/08/15(日) 23:24:50 

    >>13
    その辺は自分も企画してやってた側だから言わないでしょ
    むしろそういう時代の流れに疑問を持ってそう

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/15(日) 23:24:51 

    この人、テレビのコメントで、ママチャリで子供前と後ろに乗せて爆走してるババアいるじゃないですか(笑)必死に(笑)
    っていう発言聞いてから、何も話入ってこない。

    +6

    -5

  • 128. 匿名 2021/08/15(日) 23:26:27 

    批判好きの一般人を批判する批判好きの芸能人

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2021/08/15(日) 23:27:14 

    テレビも批判大好きだと思うけど。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/15(日) 23:35:50 

    >>43
    テリー伊藤「日本人が今、人を批判する天才に」と持論、ネット上のコメント「僕、見ないですよ」

    +3

    -17

  • 131. 匿名 2021/08/15(日) 23:36:47 

    上空でヘリコプターから生きたニワトリ放り投げたり、本物のお猿さんでモグラ叩きして面白がったりしてた人が何言ってんだか。
    動物虐待の何がおもしろいのでしょうかテリー伊藤よ

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2021/08/15(日) 23:36:51 

    >>120
    Daigoの時に感じた

    +2

    -5

  • 133. 匿名 2021/08/15(日) 23:41:57 

    >>4
    ガルちゃんの民度もヤバいからね…

    +18

    -4

  • 134. 匿名 2021/08/15(日) 23:53:41 

    お前はもう黙っとれ。
    この人が、喋ると全女性が不快になるんだわ。

    +1

    -5

  • 135. 匿名 2021/08/15(日) 23:53:42 

    時代が変わったのよ
    もうテリー伊藤的な感覚が受け入れられない時代なのよ

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2021/08/15(日) 23:58:24 

    >>133
    これとかヤバイよね

    +13

    -21

  • 137. 匿名 2021/08/16(月) 00:11:19 

    >>136
    こういうのは逮捕でいいよね。
    節度がなさすぎる。

    死ねとかって投稿できるんだね!?
    禁句ワードみたいなのに引っかかって投稿できないのかと思ってたよ。

    +8

    -19

  • 138. 匿名 2021/08/16(月) 00:16:02 

    >>1
    この人の全盛期のテレビなんて男尊女卑酷かったじゃん
    どこ口が言ってんだコラあ!年寄りは自分の都合良く記憶改竄するから幸せだよね

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/16(月) 00:32:20 

    この人をコメンテーターに選ぶテレビ局の神経を疑う
    なんの力が働いてるの?この人時代錯誤もいいとこなんだけど

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2021/08/16(月) 00:38:43 

    >>7
    正義を振りかざして集中攻撃。
    でも正義って人によっては正義じゃない場合もある。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/16(月) 00:41:05 

    >>133
    かなり麻痺してるよね

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2021/08/16(月) 00:55:25 

    >>13
    物壊したり、熱い、痛い、不細工だのはもうこりごりだよね

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/16(月) 01:00:58 

    テリーには言われたくないわ

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2021/08/16(月) 01:22:06 

    >>10
    故人に失礼なのはわかってるし、伝説は伝説だけど某コメディアンの名シーン特番見てすごく白けたし引いた。今の時代に合う笑いはこれと全然違うと知った。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/16(月) 01:26:01 

    >>100
    それを売りにして出てくる人は
    今寒い気がするから
    大丈夫な気がするトレンディエンジェルとか全く笑えないし

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/16(月) 01:29:37 

    批判されるような行為を陰でしてる人がバレやすい世の中になってきた

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2021/08/16(月) 01:44:24 

    >>19
    テリーさんの言ってる事理解してる?

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2021/08/16(月) 01:48:00 

    ネットという便利なものが出来たんだから誹謗中傷なんてつまらない事に使わないで、もっと面白い事に使おうぜ!

    的な話だよね? テリー伊藤さんに同感。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/16(月) 02:03:39 

    >>130
    テリー伊藤「日本人が今、人を批判する天才に」と持論、ネット上のコメント「僕、見ないですよ」

    +17

    -3

  • 151. 匿名 2021/08/16(月) 02:05:12 

    >>130
    683. 匿名 2020/12/15(火) 20:06:24 [通報]返信
    事実じゃなかったとテレビでもやったし
    アジアでもフェイクニュースだったと報じられた
    ジャニーズ公式文でも相手の飲酒の有無さえ把握してないと関係否定
    文春本誌も捏造だから紙面に載せてない
    文春本誌はオンライン記者を批判
    山下は元からコロナで介護必要なおばあちゃんと距離置くためホテル住まいだったことは報道前からメディアで話してた
    それを利用した自演捏造
    一緒にいる写真一切無し
    山下が1人で定泊してることを知ってて予め定点カメラ設置して
    小山ファンの女が工作して自演で1人でいる写真をオンラインと組んで撮った捏造工作の証拠は新田龍氏の「文春オンラインスキャンダルの裏の大人の思惑」という記事に証拠と一緒にのってる
    文春オンライン スキャンダル報道の裏に潜む「大人の思惑」(8/26追記4訂版)|ブラック企業アナリスト 新田 龍|note
    文春オンライン スキャンダル報道の裏に潜む「大人の思惑」(8/26追記4訂版)|ブラック企業アナリスト 新田 龍|notenote.com

    ジャニーズ事務所のトップアイドルの一人、山下智久氏が参加した飲み会に未成年女性が同席しており、その後当該女性と同じホテルに宿泊したとの疑惑が8月7日付「文春オンライン」で報道され、話題になった。 記事内容は、飲み会に現役女子高校生が参加していたこ...


    山下は弁護士立てて訴えて、親が弁護士通して法的に謝罪
    相手も事実じゃないと認めてる
    文春本誌は山下と亀梨の差は6月の時点で退所を申し出てたかの違いだけと書いてるし、だから事務所は山下は庇わなかったと書いてる
    他の記者も山下を人柱にして亀梨への批判をそらしたと書いてる

    12月までを希望してたけど事務所は3月までいて欲しいと言った
    ハリウッド指名オファー来たので予定変更
    最新の雑誌のインタビューで山Pが
    「今まで一緒に歩み支えてくれたスタッフや仲間達が"行ってこい"と言って背中を押してくれたから決断できた。」と語ってる。
    山下智久と同席の未成年女性の親が法的措置を受けて謝罪 捏造虚偽認める書面 - ジャニーズ : 日刊スポーツ
    山下智久と同席の未成年女性の親が法的措置を受けて謝罪 捏造虚偽認める書面 - ジャニーズ : 日刊スポーツwww.google.com

    未成年の女性らと深夜4時過ぎまで同席したと報じられ、山下智久(35)が一定期間の活動自粛処分となっていた件で、同席した未成年の女性の親が、山下に弁護士を通して書面で謝罪していた… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。


    +17

    -4

  • 152. 匿名 2021/08/16(月) 02:26:00 

    このオッチャンも人の批判ばかりしてたじゃん

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2021/08/16(月) 02:26:31 

    >>1
    エゴサしてる奴ほど「自分はエゴサなどしない!」と否定する説w

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/16(月) 03:02:09 

    常識ない行動しなきゃいい

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2021/08/16(月) 04:40:28 

    >>24
    顔も名前も晒して批判するだけ
    匿名の批判よりマシ

    +2

    -3

  • 157. 匿名 2021/08/16(月) 05:30:06 

    >>12
    アノ国と関わって、根も葉もないことを言われっぱなしじゃいけないと目覚めた人多いと思う
    言うことは言う、それが時々暴走することもあるけど

    +5

    -4

  • 158. 匿名 2021/08/16(月) 06:39:35 

    匿名だからってものすごいこと言う人いるよね
    言ってる相手も人間だってこと分かってるのかな

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/16(月) 07:22:56 

    たき火とか自然の風景一日中流した方が
    おもしろいと思う

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/16(月) 07:35:39 

    >>49
    言い方によると思うよ。
    ものすごく皮肉や嫌味こめてるコメントってあれは誹謗中傷にはいると思う。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/16(月) 07:59:05 

    人を批判する天才は
    影響力も含めて
    テレビの方が長けてるよ

    テレビもネットも見ない なら説得力あったのに

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2021/08/16(月) 08:55:01 

    >>57
    ドリフはどうなるんだよw

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/16(月) 08:57:05 

    >>13
    グラビアアイドルだったら別にいいんじゃない?

    +0

    -4

  • 164. 匿名 2021/08/16(月) 09:18:33 

    確かに日本はお隣の国のようになってしまった

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2021/08/16(月) 09:20:51 

    わかる。
    がるちゃんしてると気が強くなって心が汚れる。
    だから一日3分くらいしか来なくなった。

    邪気が溜まる気がする。
    がるちゃんはほどほどにしよう


    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/16(月) 10:07:49 

    >>1
    いやお前は見ろよ

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2021/08/16(月) 10:09:50 

    テリー伊藤「日本人が今、人を批判する天才に」と持論、ネット上のコメント「僕、見ないですよ」

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/16(月) 10:15:59 

    >>120
    ワクチン接種でも感じるわこれ
    接種した側=正義と勘違いしてる人多い
    うちはまだ予約すら開始してないのに

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/16(月) 11:55:12 

    たしかにそうだね
    この方のファンでもなんでもないけど、言っていることはすごく分かります

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2021/08/16(月) 11:56:18 

    ほんとそう
    多分勘違いしてる人いるんだよね
    ユーチューブとかで顔出して発言している真似を、書き込みでしている人が多いんだと思う

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/16(月) 12:06:28 

    ネットでの叩きすぎは
    良くないけど
    この方、塩谷さんの二股の時めちゃくちゃ叩いてたよね。二股ぐらいで
    塩谷さんの事務所が小さいから

    +6

    -2

  • 172. 匿名 2021/08/16(月) 12:53:12 

    文句言う人数は変わらないんじゃないかな。昔の方が野球のヤジもすごかったし、週刊誌はもっとエゲつなかった。
    ドラマなのに、おしんが可哀想だって泉ピン子が意地悪されたりさ。
    人が変わったんじゃなくてネットで顕在化されてるだねだよ。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/16(月) 13:00:40 

    今は叱らない子育て、怒らない親が正なんで、誹謗中傷もそのうち世の中からなくなるんじゃないですかねー

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/16(月) 13:27:19 

    >>1
    自分の専売特許を取られたのが面白くないだけでしょ。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2021/08/16(月) 14:04:26 

    >>1
    > 日本人が今、人を批判する天才になってきている。

    テレビ由来だよ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/16(月) 15:49:26 

    >>1
    テリー伊藤こそ、さんざん他人の批判やダメ出ししまくって来たじゃん。

    今回の発言だって、「日本人は文句言うな、だまってろ!」っていう批判だよね。

    「オレ様のは、バカな日本人へのありがたい説教だからOK」とでも思ってんのか、このダブスタじいさんは。

    つかテリー伊藤の兄がやってる玉子焼屋が、不法滞在の中国人を働かせて、書類送検された事を忘れてないよ。

    他人にとやかく言う前に、兄のモラルの無さをどうにかしなよ。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2021/08/16(月) 18:38:27 

    今は叱らない子育て、怒らない親が正なんで、誹謗中傷もそのうち世の中からなくなるんじゃないですかねー

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/16(月) 18:40:09 

    ガルでボロクソに叩かれてた女優さんが
    最近仕事内容もかわってきたのか評価もここで変わってきたけど
    急に綺麗な画像貼られたり褒められるのおかしい
    あれだけ嫌われてたのに!っていってる人いるんだけど、
    なんでそこでそういう疑問がそもそも出てきて
    そういう文句言われるんだろう。
    その女優さんは永遠に嫌われてないといけないの?
    そういった点も含めてほんと批判の仕方変わってるなと思った

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/16(月) 21:29:52 

    >>12
    中国とか韓国とか
    真実を捏造してまで誹謗中傷してくるよね
    日本人はただ目が覚めて、おかしい事におかしい!と声をあげ始めただけだと思う。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2021/08/16(月) 21:33:41 

    テリー叩かれがちだけど
    元気が出るテレビを作り上げた天才
    凄く楽しませてもらいました

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2021/08/16(月) 22:20:15 

    きっとIQが…

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/17(火) 06:11:04 

    >>25
    批判すらしてない。ただの逆張りじいさん。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/27(金) 14:19:38 

    日本人が~と批判する、日本語を使う韓国人がどれ程増えてると思ってるの??

    それを日本人は~…と日本人だけ批判するということは、この人は…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。