ガールズちゃんねる

バスあるある!

114コメント2015/04/28(火) 21:05

  • 1. 匿名 2015/04/27(月) 22:58:18 

    私はバス通勤してます。

    あるあるは毎日乗っていると自然に座席が決まってくる。その自分の席に誰かが座ってるとものすごくガッカリします(笑)

    みなさんのバスあるあるはなんですか❓

    +154

    -4

  • 2. 匿名 2015/04/27(月) 22:58:57 

    走って追いかけても止まってくれない

    +142

    -2

  • 3. 匿名 2015/04/27(月) 22:59:03 

    運転主さんのうなじがきれい

    +2

    -26

  • 4. 匿名 2015/04/27(月) 22:59:27 

    なんか続けてトピたつね

    +6

    -19

  • 5. 匿名 2015/04/27(月) 22:59:41 

    ボタンの押すタイミング
    先に押されると手のやり場に困る

    +179

    -2

  • 6. 匿名 2015/04/27(月) 22:59:48 

    自分が停車場所でピンポン押したくなる。誰よりも早くw

    +82

    -7

  • 7. 匿名 2015/04/27(月) 22:59:51 

    おじさんが隣に座られると嫌だm(_ _)m

    +165

    -9

  • 8. 匿名 2015/04/27(月) 22:59:51 

    半身浴!
    バスあるある!

    +6

    -65

  • 9. 匿名 2015/04/27(月) 22:59:54 

    とりあえず貼ってみた。笑
    山P♡
    バスあるある!

    +190

    -82

  • 10. 匿名 2015/04/27(月) 22:59:55 

    バスあるある!

    +31

    -10

  • 11. 匿名 2015/04/27(月) 22:59:57 

    5分で酔える

    +48

    -8

  • 12. 匿名 2015/04/27(月) 22:59:58 

    寝る

    +42

    -4

  • 13. 匿名 2015/04/27(月) 23:00:12 

    ご老人が多い

    +144

    -2

  • 14. 匿名 2015/04/27(月) 23:00:20 

    通学で使ってる人のあるある
    いつも1番後ろの席にイケてるグループがいる

    +80

    -9

  • 15. 匿名 2015/04/27(月) 23:00:37 

    私の地元のバスはだいぶ最近まで車掌さんが乗っていました

    +11

    -5

  • 16. 匿名 2015/04/27(月) 23:01:03 

    8
    爆笑ww
    乗り物のバスだよー!

    +8

    -29

  • 17. 匿名 2015/04/27(月) 23:01:49 

    乗ります待って下さいの意味で手を挙げたら
    運転手がニコッと笑い会釈してバスが出発した

    +96

    -4

  • 18. 匿名 2015/04/27(月) 23:02:35 

    運転手さんがやっつけで何言ってるかわからない

    ぁざーまっ ぁざーまっ

    +155

    -4

  • 19. 匿名 2015/04/27(月) 23:02:37 

    時間通りに来なくて当たり前。
    田舎です。

    +102

    -5

  • 20. 匿名 2015/04/27(月) 23:02:52 

    バスあるある言いたい〜
    バスの〜あるある言いたい〜
    バスあるある〜
    早く〜言いたいバスあるある〜
    あるある言いたい〜

    降車ボタンは私が押したい〜

    +22

    -44

  • 21. 匿名 2015/04/27(月) 23:03:45 

    夏は日差しが当たらない側の席が先に埋まる

    +80

    -1

  • 22. 匿名 2015/04/27(月) 23:05:11 

    トピ画見てバスって風呂の事だったんだと思ったらやっぱ乗り物の方だよねw
    とりあえずバスは独特な匂いがするから酔う

    +64

    -2

  • 23. 匿名 2015/04/27(月) 23:05:30 

    田舎のバスは遅い。
    周りが早いから特に遅く感じる

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2015/04/27(月) 23:05:41 

    田舎バスのあるある
    整理券取り忘れて焦る
    そろそろ降りるタイミングで運賃表見ながら財布を確認
    ちょうど良く金額が揃った所で運賃が上がるw

    +76

    -3

  • 25. 匿名 2015/04/27(月) 23:05:49 

    お風呂のことかと思って開いてみたら…(笑)

    +12

    -9

  • 26. 匿名 2015/04/27(月) 23:06:45 

    バスは運転が荒い!あと騒音酷過ぎる!
    排気ガスが臭すぎる!

    +35

    -9

  • 27. 匿名 2015/04/27(月) 23:07:50 

    ボタン押すのを先越される

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2015/04/27(月) 23:08:09 

    降りるバス停でもないけど降車ボタン押しそうな人がいたら先に押す

    +3

    -26

  • 29. 匿名 2015/04/27(月) 23:08:49 

    遠足でバスに乗ると必ず一人は乗り物酔いする人がいる。

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2015/04/27(月) 23:09:13 

    二人掛けの奥側に座ってしまうと、自分が降りる停留所の前に隣の人が先に降りてくれないかなと思う。
    わざわざ立って貰うの申し訳ない。。

    +137

    -1

  • 31. 匿名 2015/04/27(月) 23:09:46 

    むしろ自分は誰かがボタン押してくれるの待ってる。誰も押しそうになかったら押す

    +138

    -0

  • 32. 匿名 2015/04/27(月) 23:09:53 

    地方のバス会社を利用すると乗車ドアが前か後ろか迷う

    +74

    -2

  • 33. 匿名 2015/04/27(月) 23:12:37 

    席を譲るべき年の人か
    譲ったら失礼になるか迷う時がある。

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2015/04/27(月) 23:15:49 

    前払いか後払い、バス会社や地域によって違う。
    地元の横浜は前払いだけど、今住んでる埼玉は後払い。

    +74

    -0

  • 35. 匿名 2015/04/27(月) 23:15:55 

    いや、そんなに一番に乗りたいの?って人がひとりはいるww席の確保かな?田舎だから必ず空いてるけど(笑)

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2015/04/27(月) 23:16:06 

    養護学校の人が乗ってる
    独り言をブツブツずっと言ってたり時々奇声を上げたり
    申し訳ないけど恐怖でしかない

    +129

    -5

  • 37. 匿名 2015/04/27(月) 23:16:31 

    バス間違い(^^;;

    +3

    -9

  • 38. 匿名 2015/04/27(月) 23:18:46 

    初めて行く地域でのバス利用はドキドキ
    事前に降りる停留所など色々調べて慎重に乗る

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2015/04/27(月) 23:18:48 

    観光地の市バスあるある。
    降車時支払だけど降車口へ来てから小銭を準備したり
    降車口へ来てから1日乗車券をバッグの中から探したりする人多い。
    地元民は静かに乗ってるけど内心「降りる前から準備しとけ」とイライラしてる。

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2015/04/27(月) 23:19:06 

    たくさん席が空いてるのに自分の隣に座ってくるとちょっと困惑する

    +108

    -2

  • 41. 匿名 2015/04/27(月) 23:21:02 

    スイカとか電子マネーで支払えるようになってから楽になった。

    +74

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/27(月) 23:21:22 

    雨が降ってる日は傘が邪魔

    +66

    -0

  • 43. 匿名 2015/04/27(月) 23:22:13 

    うっかりボタンを押すのを忘れて次の停留所で下車。

    +21

    -3

  • 44. 匿名 2015/04/27(月) 23:22:22 

    バス停から遠い椅子に座っていた老人が先に来ていたからと何も言わずあたりまえのようにバスが来たら横から列に並んでくる。
    その椅子はバス停の椅子ではないのだから横から入って並ぶなら一言ほしい。。

    +31

    -3

  • 45. 匿名 2015/04/27(月) 23:22:46 

    停留所より早めに席をたつと、運転手さんに、停まってから立ってください、注意される

    +89

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/27(月) 23:23:49 

    つり革を中途半端に持ってる人から、急ブレーキと同時に後頭部をおもいっきり打たれる。
    ちゃんとつり革握って踏ん張れや!怒

    +8

    -4

  • 47. 匿名 2015/04/27(月) 23:24:18 

    乗り物だよな…でももしかしたら…
    半信半疑でトピ開いたよ!

    冬は車内があったかくてつい、うとうと。
    しかし発車待ちでドア開けっぱなしだと最悪。

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2015/04/27(月) 23:24:33 

    山下アンチ鬱陶しいからプラス押しといたよ

    +24

    -16

  • 49. 匿名 2015/04/27(月) 23:24:39 

    おばさんの必死に座ろうするところ、きもすぎ

    +20

    -3

  • 50. 匿名 2015/04/27(月) 23:25:30 

    通勤で使ってるので同じ時間に乗る人がわかる。乗ってこないと休みなのかな?とか体調悪いのかな?とか勝手に心配してる(笑)

    +62

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/27(月) 23:25:46 

    朝のバスは大体同じメンバー

    +51

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/27(月) 23:26:28 

    イケメンが近くにいると妙なサイトは見れない。
    ニュースサイト見てデキる女のふり。
    けど、イケメンは別にこちらを気にしてない。

    +15

    -3

  • 53. 匿名 2015/04/27(月) 23:26:34 

    2とか当たり前やろw

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/27(月) 23:26:48 

    やたら運賃が高い。
    整理券を取り忘れるとキレる運転手

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/27(月) 23:27:18 

    席の横におばはんに立たれ譲りなさいよと目でアピールされる。怖すぎ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/27(月) 23:27:33 

    乗車してから、大きいお札しか財布に入ってないことに気付き、手持ちの小銭で支払えるか不安になる。

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/27(月) 23:30:31 

    両替してるとき後ろが並んでると焦る

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/27(月) 23:31:10 

    2人席の窓側に座って降りるとき隣の人に「すみません降ります」って言うの嫌で誰よりも早くピンポン押して次降りるって気づかせる

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2015/04/27(月) 23:31:56 

    いつもと同じ停留所から油断して乗ったら違う行き先だった時の絶望感

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2015/04/27(月) 23:33:05 

    信号待ちの時に両替しようとする時に限って、ずっと青信号( ̄◇ ̄;)

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/27(月) 23:33:18 

    イヤホンの音漏れが騒音

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/27(月) 23:34:51 

    こっちはガルちゃんBBAは大喜び?
    バスあるある!

    +0

    -13

  • 63. 匿名 2015/04/27(月) 23:35:44 

    今は毎日幼稚園バスに乗り込む娘を見送ってる
    お友達とおしゃべりして楽しそうな姿にホッとする
    無事帰ってきてホッとする
    幼稚園バス、三人目の末娘もあと2年弱

    +8

    -12

  • 64. 匿名 2015/04/27(月) 23:35:51 

    雨の時は窓ガラスが雲って外見たさに指でガラスをキュキュキュキュする

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/27(月) 23:36:12 

    少し頭がアレなおじちゃんがいつも
    運転手さんの真後ろの席で
    運転の真似をするんです
    カーブを曲がる時のハンドルさばきのテクが
    メチャクチャうまくて何故か感心する
    凄くバスが大好きなんでしょうね

    +30

    -3

  • 66. 匿名 2015/04/27(月) 23:36:33 

    高齢者でゆっくり歩く人ほど、後部座席に行こうとする。危ないし着席まで待たないといけないから止めて欲しい。
    あなた用の横長シート、ガラガラですから…

    +41

    -1

  • 67. 匿名 2015/04/27(月) 23:36:58 

    え、トピ画変える程の事だったの?w

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2015/04/27(月) 23:37:15 

    前までは後ろの席が好きだったけど
    大人になってからは前のが好き

    +27

    -2

  • 69. 匿名 2015/04/27(月) 23:37:58 

    降車する子供の「ありがとうございました〜」に癒やされる。

    +40

    -1

  • 70. 匿名 2015/04/27(月) 23:38:15 

    終点付近になるとお金のチャラチャラ音が激しい

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/27(月) 23:38:30 

    あまり遠くないとこまでのバス利用だと周りの目を気にしてしまう
    (え~この距離でバス使うのかよって思われてそうで…)

    +10

    -5

  • 72. 匿名 2015/04/27(月) 23:38:55 

    立つタイミングがわからない

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/27(月) 23:39:57 

    隣に座った人より先に降りる時は、どのタイミングで隣の人に立って通してもらうか迷う

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/27(月) 23:40:43 

    ここであいつが乗ってくる。って他の常連に思われてるだろうなぁって思う

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/27(月) 23:42:45 

    降りる人がいないことはまずない駅前のバス停の時に、皆遠慮?して暫くボタンを押さないことがある。
    誰が押すのかなーという空気が漂う

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/27(月) 23:45:46 

    バス通勤は田舎者だと思われそうであまり周りに言えない

    +0

    -13

  • 77. 匿名 2015/04/27(月) 23:48:14 

    降りるときに両替やICカードにチャージする人。
    最後に降りて!って言いたくなる。

    +50

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/27(月) 23:50:43 

    バスのカードが通らなくてぴぴーって返ってくる。
    何回か通してもダメだったらそのまま通さず乗って、降りるときに調整してもらうのですが他の方々に申し訳なくなる(´・ω・`)

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2015/04/27(月) 23:51:47 

    GWとか夏休み、年末年始に子供料金が5円になる。
    現金じゃないと駄目なのに親がスイカやパスモで支払おうとしてちょっとモタモタしてなかなか出発しない(;´д`)

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2015/04/27(月) 23:52:06 

    雨の日の朝はちょっと遅れてくる。そして混んでる。
    たぶん、いつもはチャリ通の学生さんとが雨だからバスに乗ってるんだなぁと思う。

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/27(月) 23:54:48 

    次が終点なのに、降りますボタンを押す人がいる

    +44

    -1

  • 82. 匿名 2015/04/27(月) 23:55:10 

    二人掛けの席、冬は着込んでいるからきつく感じるし夏は肌が触れそうだからちょっと太った人が隣に来るとブルー。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/28(火) 00:00:39 

    バス停で変な位置に立つ人にイライラします。

    きちんと詰めて並ばないから、せっかく屋根のあるバス停なのに傘さしっぱなし…。

    この前、子連れの人が一番前なのに、バス停の真ん中にいてイライラした。けど、子供の目の前で母親を注意なんて出来ず黙って傘さしてました…。

    きちんと詰めてくれれば、あと三人は屋根の下に入れたのに!!

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2015/04/28(火) 00:02:09 

    スッゴい暖房ガンガンの時がある。

    暑い!と思って
    運転手みたら自分は窓あけてる。

    なら暖房ゆるめて~
    誰かの汗の臭いがすごいよ~

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/28(火) 00:03:33 

    田舎のバスは、PASMOが使えない。
    しかも、お釣りが出ず料金きっちり用意しないといけない。

    なのに、案内の電光掲示板だけやたらとハイテク。

    バス会社ごとに乗り方が違うから、毎回オタオタする。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/28(火) 00:05:34 

    昼間のバス。

    乗ってるの私一人。
    さらに、誰も乗ってこない。
    貸し切り状態。

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2015/04/28(火) 00:08:22 

    ちょっと都会のバス利用したら両替のシステムが違って驚いた
    普通1000円入れたら100円10枚出ますよね?
    わたしが乗ったバスは1000円入れると勝手に運賃が収められお釣りが出てきました。
    全然知らなかったのでお釣りから運賃払おうとして運転手に止められました…

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2015/04/28(火) 00:18:25  ID:obmMkqH6gA 

    おばあちゃんが乗ってきたから席を譲ったのに
    座らなくて空席になったまま…
    次のバス停でおばさんが乗ってきて
    真っ先にそこに座る

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/28(火) 00:26:33 

    トピ画気持ちわりぃ
    変えてくれ

    +3

    -20

  • 90. 匿名 2015/04/28(火) 00:30:23 

    滅多にバスに乗りませんが、たまに利用すると本当に目的地に着くバスに乗ったのか終始不安です。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/28(火) 00:33:06 

    バス乗ってるときスマホ見てたら酔う。
    体臭キツイおじさんはバイオテロ。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/28(火) 00:51:01 

    こんなトピにもアンチがいるの?ウザい

    +15

    -4

  • 93. 匿名 2015/04/28(火) 01:15:50 

    老人の方は、前の席に座りたがる。
    着きそうになったら立ち上がろうと待っている
    そして運転手さんに注意されている^_^;

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/28(火) 01:28:22 

    通勤時間はあまりにもバスが来過ぎるからなのか、時刻表が『2、3分おき』とか『4、5分おき』などとアバウトに書いてあるだけ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/28(火) 01:42:27 

    乗務員の詰所?事務所?を通り越してその先までバスが行くのだが、その詰所界隈をバスで通ると、休憩中の乗務員らしき人が数人でコンビニ帰りなのか、歩道を歩いている。
    そこをバスが通り過ぎるのだが、休憩中の乗務員さんたちがバス運転中の乗務員さんにむかって、何かふざけた感じでジェスチャーしていた。
    バス運転中の乗務員さんは、それに答えるかのように変なジェスチャーを返していた。
    たまたますいていたバスだったので、油断していたのだと思うが、それを一部始終目撃していた私は、ぷぷっと吹き出しそうになってしまった。
    そのあと運転手さんがクソ真面目な車内アナウンスしていても『ホントはひょうきんなくせに!』と内心ツッコミを入れていた。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/28(火) 02:22:36 

    小さな坊や(お嬢ちゃん)が
    降車ボタン 押すぞ〜と
    スタンバイする!
    押せたら満面の笑顔☆(^∇^)
    誰かに押されることも(^_^;)

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/28(火) 04:11:56 

    真冬の混んだ車内は物凄く空気が悪い。窓開けたくなる。あれじゃインフル万延するの当たり前?

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/28(火) 06:59:22 

    バスが混んでいる時、降りる人が通りやすいよすに
    よけてかなりスペースつくってるのにもかかわらず
    ぶつかってくる人いませんか?わざとか?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/28(火) 07:49:23 

    時々奇声をあげる乗客がいる。
    今のご時世ちょっと警戒します。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/28(火) 08:04:54 

    たまに子供が前の席の背もたれを蹴飛ばしたり足で押したりしてる。
    あれやられると地味にイラッとするから
    親ちゃんと注意して‼︎って思う。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2015/04/28(火) 08:20:28 

    バス同士がすれ違うとき、運転手が手をあげて挨拶するのを見るのが好き。

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2015/04/28(火) 08:27:16 

    「危険なのでバスが止まってからお立ちください」とアナウンスが聞こえるのに、バスに乗った後は座るまで待ってくれずに発車。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2015/04/28(火) 08:40:29 

    雨の日の遅れっぷりは異常。
    10分遅れが30分遅れになり、最終的には1時間半遅れた。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2015/04/28(火) 09:22:18 

    後ろの二人がけの席に座ってる方で、窓側に座らず通路側の席に最初から1人で腰掛けてる人がいる。跨いで窓際の席に座るのもイヤだし、最初から窓際につめてくれー(^^;)

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2015/04/28(火) 09:40:09 

    バスを降りて初めて乗ってたバスがど派手だったと気がつく。
    たまにありますよね?ど派手な広告のバス。笑

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/04/28(火) 11:42:22 

    83
    雨の日、屋根のあるバス停で私は先頭の親子連れに前空いているので(私たちが傘を差さなくていいように)
    詰めてもらえますか一声掛けた。
    その親は、申し訳なさそうに「すみません!うちの子が前に咲いているお花を踏みたくないばかりに」
    と一言。私は「それでしたら!」とこれ以上強くは言えなかった。傘に雨粒のあたる音もいいねっ。
    心が温かい一日になったよ!

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2015/04/28(火) 11:50:46 

    立ってる時の急ブレーキはマジで危ない。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/04/28(火) 12:44:56 

    ご老人が座って当たり前の態度でいること。

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2015/04/28(火) 13:41:30 

    バスに乗るときは時間に余裕のあるやつに乗らないと老人の乗り降りとかタイミング悪い小銭の両替とかでイライラしちゃう

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/04/28(火) 14:10:37 

    たまに違う路線の運賃が表示される。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2015/04/28(火) 15:26:40 

    初めて乗る時、間違えると電車より修正が難しいから結構不安です( ; ゜Д゜)

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2015/04/28(火) 17:15:10 

    誰か押すだろうって思ってる時に限って誰も押してくれない

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2015/04/28(火) 18:41:48 

    東京走る都バスユーザーです
    今日の昼なんだけど都バスのモバイルサイトに大変混雑しておりますって・・・全くつながらなかった。
    私みたいな学生でもなければだれが昼にバス乗る?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/04/28(火) 21:05:46 

    一番前の席で運転手のテクニック見てる
    右折するときに反対斜線の車に譲ってもらって
    ありがとうのカチッカチッってやったり
    バス同士ですれ違う時に片手あげてあいさつしてたり
    面白い

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード