ガールズちゃんねる

「連続で何十発も殴った」逮捕の少年が供述 大津女児暴行死

5310コメント2021/08/20(金) 17:44

  • 5001. 匿名 2021/08/12(木) 16:11:02 

    >>4999
    兄の人生だって、実質終わったようなものだよ

    +1

    -9

  • 5002. 匿名 2021/08/12(木) 16:12:10 

    母親がちゃんとしてれば、或いは本気で子育て放棄して施設に預けたままにしてればこんな事件は起きなかった
    母親の自己中心的な考えと中途半端なやり方が息子が娘を殺すって最悪の事件を引き起こした
    それに尽きる

    +9

    -2

  • 5003. 匿名 2021/08/12(木) 16:14:15 

    >>4471
    弱いね。一度保護したらなかなか返してくれないけど。全く…

    +2

    -0

  • 5004. 匿名 2021/08/12(木) 16:15:14 

    >>4997
    文春は有料だけど、裁判時に犯行動機の一つに「両親の養育環境」があったとされて医療少年院に入ったんだよね
    出所後も再び親元で危険物集めてた

    +3

    -1

  • 5005. 匿名 2021/08/12(木) 16:15:20 

    >>4511
    ホントそこだよね。
    コロナ禍で子どもにお金かけれなくなったのかな〜

    +0

    -0

  • 5006. 匿名 2021/08/12(木) 16:16:21 

    >>5001
    生きてる人間と殺されてもう存在しない人間の区別くらいつけられるようになってからコメントしたら
    実質終わってようが兄は自分の人生生きられるしこの先良いことがあるかもしれない
    でも妹にはそれが無い
    二人は同じネグレクトの被害者同士のはずが世話に疲れたからという理由だけで一方によって終了させられたのはあまりに理不尽

    +5

    -3

  • 5007. 匿名 2021/08/12(木) 16:16:42 

    >>4999
    兄と母親は遺族でもあるよね

    +0

    -3

  • 5008. 匿名 2021/08/12(木) 16:17:49 

    >>5006
    世話に疲れたからという理由だけで

    まず、想像力のなさを感じざるをえない

    +5

    -5

  • 5009. 匿名 2021/08/12(木) 16:18:47 

    >>5008
    世話に疲れた殺人とか心中とか過去にも結構あるよね

    +7

    -3

  • 5010. 匿名 2021/08/12(木) 16:20:04 

    >>4947
    落ち着きなよ

    +0

    -0

  • 5011. 匿名 2021/08/12(木) 16:20:20 

    >>5008
    はいはいループさせてるね
    想像力無いって詰める論法もう聞き飽きた

    世話に疲れたからって自供してんのに
    兄の罪は罪として潔く認めなよ殺した事実は変わらない

    +0

    -7

  • 5012. 匿名 2021/08/12(木) 16:22:07 

    >>5006
    殺された妹の人生は地獄だったけれど、兄も地獄だと思うよ
    人殺しで快感得るようなサイコパスとは全然違うと思うし
    施設に預けていた子供二人を引き取ってすぐに子供にそんな地獄を味合わせた母親が許せない

    +8

    -3

  • 5013. 匿名 2021/08/12(木) 16:23:26 

    >>5011
    罪は罪として認めるって当たり前じゃない?
    兄の境遇に同情している人もほとんどは罪を償うのは当然だと思ってるよ
    勘違いしているのはお前だけ

    +2

    -2

  • 5014. 匿名 2021/08/12(木) 16:23:28 

    なんでそんなクソみたいな犯行すんのかね

    +1

    -0

  • 5015. 匿名 2021/08/12(木) 16:24:50 

    >>4993
    世の中にネグレクトで保護される子供がどれだけいると思ってるの?

    +1

    -0

  • 5016. 匿名 2021/08/12(木) 16:26:28 

    >>5001
    日本の少年法では少年だからと守られるじゃん
    私立男子校で同級生を殺した犯人は出所して定職に就き結婚もしたし
    子どもを複数殺したサカキバラが出所して本まで出して(出版停止になったけど)

    +4

    -0

  • 5017. 匿名 2021/08/12(木) 16:27:36 

    >>5012
    快楽殺人とは言ってない
    何日間も虐待、6歳児に内臓破裂するまでの暴力、殺害隠蔽
    死体おぶって工作するのは言い逃れできない異常性

    +4

    -2

  • 5018. 匿名 2021/08/12(木) 16:29:25 

    >>5012

    妹はまだ7歳だよ
    まだまだ生きたかったに決まってるでしょ

    この子にしてみたら生きてる加害者兄の地獄と同じにされたくない

    +6

    -0

  • 5019. 匿名 2021/08/12(木) 16:31:18 

    >>5013
    死んだ人間に対してまだ生きてる兄の状況持ち出して語る奴こそ想像力ないね
    そこには歴然とした差があるのに
    それがいつまでも理解出来ないなんて可哀想

    +4

    -3

  • 5020. 匿名 2021/08/12(木) 16:34:16 

    >>2503
    ネグレクトだったかわからないって本気で言ってるの?
    びっくりなんだけど
    最近深夜コンビニで通報されて近々児相との面談も入っていたのに
    母親はこの兄妹を家賃滞納の家に放置したまま、何が起きていたかも全く知らなかったって
    ネグレクトでしかない

    +5

    -2

  • 5021. 匿名 2021/08/12(木) 16:35:46 

    >>5016
    全くサカキバラなんんかと同列には語れないわ
    ふざけすぎ

    +0

    -3

  • 5022. 匿名 2021/08/12(木) 16:36:14 

    >>5019
    あなたは霊媒師か何かなの?

    +0

    -2

  • 5023. 匿名 2021/08/12(木) 16:36:56 

    死んだ妹にもその想像力働かせてやれよ
    一番の被害者を蔑ろにして何を主張したいんだかアホらしい

    +2

    -1

  • 5024. 匿名 2021/08/12(木) 16:37:56 

    >>5018
    この子もなんで殺されたのかわかってないと思う
    母親に放置されてたのも兄のおかげでわかってなかったかも

    +0

    -4

  • 5025. 匿名 2021/08/12(木) 16:38:22 

    >>5017
    何度も何度も同じ被害内容書き込んでるのに異常性を感じずにはいられない

    +0

    -1

  • 5026. 匿名 2021/08/12(木) 16:39:27 

    犯罪者の母親、絶対許せない

    +0

    -0

  • 5027. 匿名 2021/08/12(木) 16:39:41 

    >>5023
    被害者の妹をこんな状況にまで追い込んだダメ母が許せないよね
    なんで引き取ったんだ、同じ家にすら住んでやらなかったのに

    +4

    -3

  • 5028. 匿名 2021/08/12(木) 16:39:56 

    >>5024
    兄のおかげって…は?
    暴力振るわれてそんな事思う奴があるか
    擁護が苦しすぎる
    被害者貶める発言ばかりマジでこいつ胸糞

    +3

    -2

  • 5029. 匿名 2021/08/12(木) 16:40:38 

    >>4999
    被害者中心に考えてたとしても、悪いのは親。
    こんなの兄が居なくても衰弱死するのは時間の問題

    +3

    -2

  • 5030. 匿名 2021/08/12(木) 16:41:14 

    >>5023
    本当に妹が可哀相だよ
    こんな親の元に生まれたせいで最初から人生詰んでいたのだから

    +4

    -0

  • 5031. 匿名 2021/08/12(木) 16:41:32 

    >>5027
    そこで兄について出てこないのが異常だね

    +1

    -0

  • 5032. 匿名 2021/08/12(木) 16:42:33 

    >>5029
    衰弱する前に保護される可能性は?
    なんで勝手に死ぬしかないって決めつけてんの

    +2

    -1

  • 5033. 匿名 2021/08/12(木) 16:42:45 

    >>5028
    兄が世話してなけりゃ、妹はもっと早くに死んでいたかもね
    近所の人が母親はほとんど見かけなかったって証言してる

    +4

    -3

  • 5034. 匿名 2021/08/12(木) 16:42:46 

    >>5028

    母親の放置に気が付かないんだから
    母親が救われてるんじゃないの?

    +0

    -2

  • 5035. 匿名 2021/08/12(木) 16:43:20 

    >>4984
    妹の世話は一つの要因に過ぎないと思う。
    子供を育てた事ある親ですら、我が子にイライラして感情的になる事だってある。

    止める人が居ないのは怖い事だし、劣悪な環境はさらにその感情を増大させるよね。

    21日に何があったのか?私はそれも気になるよ。
    警察に通報されて、親にこっ酷く叱られたんじゃない?

    +2

    -1

  • 5036. 匿名 2021/08/12(木) 16:43:40 

    毒母親の思考がヤバすぎ

    +1

    -1

  • 5037. 匿名 2021/08/12(木) 16:44:16 

    >>5030
    こんなサイコパスな兄と兄妹じゃなかったら
    出来もしない世話を兄がかって出なかったら
    まだ妹の人生続いてただろうね
    6歳なら周りの大人が異常に気づくし本当可哀想

    +1

    -2

  • 5038. 匿名 2021/08/12(木) 16:44:51 

    >>5035
    こういう無責任な親に限って
    自分棚にあげて責任持ってやれとか言ってくる
    ソースは私

    +2

    -0

  • 5039. 匿名 2021/08/12(木) 16:45:02 

    >>5032
    妹は家賃すら払ってない庭にゴミが積まれた家に何か月も住んでたのに
    保護されてないじゃん実際に
    兄がいなけりゃ死んでただろう

    +3

    -2

  • 5040. 匿名 2021/08/12(木) 16:45:32 

    >>5037
    息子がかって出たの?
    それどこ情報?

    +0

    -0

  • 5041. 匿名 2021/08/12(木) 16:47:36 

    >>5033
    兄がいなければ暴力もないし、学校の先生やネグレクトを見かけた大人に助けられてただろうね
    コンビニでも通報してくれた人がいたし手を差し伸べる大人は絶対居たのに
    兄に人生邪魔されちゃったね

    +4

    -2

  • 5042. 匿名 2021/08/12(木) 16:47:55 

    >>5009
    あったと思うけどそういう場合は首を絞めてとか一瞬で殺してません?
    この場合は何日も何日も殴って最終的に殺して
    それを隠蔽工作してますからね
    同じにして語れないと思います。

    +1

    -2

  • 5043. 匿名 2021/08/12(木) 16:47:57 

    >>5037
    マジかこいつ
    できもしない世話を兄がかって出なかったらだって

    ずっと施設にいた兄が会ったこともない妹の世話かってでるとかエスパーかよ
    兄に妹の養育する義務なんか全くないってことも知らないんだろうな

    +1

    -1

  • 5044. 匿名 2021/08/12(木) 16:48:49 

    >>5040
    5030の脳内情報らしい

    +1

    -0

  • 5045. 匿名 2021/08/12(木) 16:48:58 

    母親は兄妹について児童相談所にこう話していたといいます。
    「兄がよく面倒を見てくれているし、よくやってくれている。仲は悪くない」
    しかし、近所の人は・・・。
    「母親はほとんど見たことがない」

    妹(6)暴行死事件 兄(17)逮捕、背景に“ネグレクト”の可能性
    妹(6)暴行死事件 兄(17)逮捕、背景に“ネグレクト”の可能性(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
    妹(6)暴行死事件 兄(17)逮捕、背景に“ネグレクト”の可能性(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     滋賀県大津市で17歳の兄が6歳の妹に暴行を加えて死亡させたとされる事件。児童相談所はネグレクトの可能性があるとして、母親と面談する予定だったことがわかりました。  滋賀県大津市の自宅で小学1年


    +1

    -1

  • 5046. 匿名 2021/08/12(木) 16:49:15 

    >>5039
    兄が警察は困ると言ってたらしいね?
    妹はそんな判断できないだろうしネグレクトされたままの方が助かった可能性が高いのに
    狂った兄に殺されてその望みも消されちゃったね

    +2

    -0

  • 5047. 匿名 2021/08/12(木) 16:50:53 

    >>5041
    親の責任をここまで誤魔化して兄一人に全責任を押し付けるのかー
    よほど親の責任に触れられるとヤバいことでもあるんだろうな

    +3

    -3

  • 5048. 匿名 2021/08/12(木) 16:52:44 

    >>5044
    都合悪いコメントは見えなくなる体質だもんね
    なんかかわいそう

    +0

    -0

  • 5049. 匿名 2021/08/12(木) 16:52:57 

    >>5045
    いずれにせよ、子供ふたり引き取ったはずの母親は男とトンズラ決めて
    親の義務放棄してたってことだね
    許せない

    +2

    -0

  • 5050. 匿名 2021/08/12(木) 16:53:04 

    環境のせいで殺人がおきたから〜云々って言ってる人は、ストレス抱えた男に殺されそうになってもそんな事言ってられんの?

    +3

    -0

  • 5051. 匿名 2021/08/12(木) 16:53:13 

    育てられてないで犯罪者を作り出すなら産むな

    +7

    -0

  • 5052. 匿名 2021/08/12(木) 16:53:54 

    母親はネグレクトというか知的に無理なんだろうね
    様子で児相もわかっていたと思うな

    +4

    -0

  • 5053. 匿名 2021/08/12(木) 16:54:48 

    >>2556
    これに尽きるよね
    でもなぜか兄にも罪はないなんて言ってませんが?
    兄擁護とかうるさい
    母親が全ての原因
    母親のせい!!!とか発狂してる人いるよね
    母親のせいなのはわかってんの
    でもだからと言って兄の罪は本当に重いし
    猟奇的すぎる

    +4

    -3

  • 5054. 匿名 2021/08/12(木) 16:54:51 

    >>5050
    そんな身内居ないし
    そんなのに預ける親じゃないから

    +1

    -3

  • 5055. 匿名 2021/08/12(木) 16:55:06 

    >>5037
    兄が世話をかってでたとか捏造してまで母親の罪を誤魔化したいとはね

    +4

    -1

  • 5056. 匿名 2021/08/12(木) 16:55:30 

    >>5047
    責任がどうとかどっちにあるとか言ってない
    で、兄のやったことについては?
    兄がいなければこの結果は無かった妹は死んではなかった事実はスルーか

    +2

    -2

  • 5057. 匿名 2021/08/12(木) 16:56:05 

    >>5055
    それしか言えないの?笑
    コメント遡る能力もないってかわいそう

    +0

    -3

  • 5058. 匿名 2021/08/12(木) 16:56:19 

    >>5001
    兄擁護の本音だな
    妹のことまるで考えてないね

    +4

    -3

  • 5059. 匿名 2021/08/12(木) 16:57:56 

    >>5056
    母親が引き取ったのにネグレクトしてなきゃこんな事件は起きてない
    以上

    +6

    -3

  • 5060. 匿名 2021/08/12(木) 16:58:28 

    >>5047
    親の責任だけにしていいのか?と思うほど
    兄のしたことはひどいんだよ
    親の責任はもちろんあるよ
    だけど兄のしたことを自分がされたと想像されてみなよ
    兄はこれから罪を反省したフリでも未成年だから笑って過ごせるかもね
    妹は苦しいまま死んだからもう何しても戻れない

    +4

    -2

  • 5061. 匿名 2021/08/12(木) 17:00:03 

    >>4902
    妹は親にネグレクトされ、兄に殺され、でも妹は何も悪くない何もしてない
    兄は親にネグレクトされ、悪くない妹を殺した
    妹と兄を一緒に可哀想は違うは
    可哀想なのは妹

    +5

    -1

  • 5062. 匿名 2021/08/12(木) 17:00:12 

    >>5020
    つーか、父親何してた?
    今は母親支えてるらしいが、その前に子供のこと守ってやれよ
    母親が自分の家に来ても、娘も呼ぶか女を帰らせるかしろよと思うんだが
    子供達放ったらかして男の家に入り浸る女も女だし、そんなの受け入れる男も男
    ましてや男自身の小さい娘放ったらかしてる女でしょ
    そんな女最悪だろ
    なんかもう取り巻く大人がいい歳してんのに異常過ぎて訳分からん

    +2

    -0

  • 5063. 匿名 2021/08/12(木) 17:00:28 

    >>5050
    それはゴニョゴニョとか
    勝手な理由つけるだけだよ
    こういう人は
    家庭環境のせいにできるなら
    なんでもありな世の中だな

    +3

    -0

  • 5064. 匿名 2021/08/12(木) 17:00:33 

    >>5057
    兄が最初から家賃未納の家で妹と二人で暮らして世話するとかって出たと捏造した人か

    +2

    -1

  • 5065. 匿名 2021/08/12(木) 17:00:58 

    >>5061
    本当だわ

    +2

    -0

  • 5066. 匿名 2021/08/12(木) 17:01:10 

    >>2184

    兄は殺人の罪を償うべきだし、親は育児放棄の罰を受けるべき

    +4

    -0

  • 5067. 匿名 2021/08/12(木) 17:02:32 

    >>5059
    これにマイナスつけた奴は、なんでそんなに母親の責任を誤魔化したいの?

    +8

    -3

  • 5068. 匿名 2021/08/12(木) 17:02:52 

    >>5059
    兄は自分から同居選んだのに?
    そもそも兄がいなければ事件は起きなかったよね
    ネグレクトで大変だったけどまた養護施設に戻るだけで妹は無事だった
    ネグレクトだけでは生きてた可能性が圧倒的に高い
    この兄と出会って妹の人生は狂ってしまったね

    +1

    -6

  • 5069. 匿名 2021/08/12(木) 17:04:13 

    >>4526
    じゃ、兄は妹に愛情あったのに殴り殺したのか…
    最低じゃん。
    少しは兄も同情の余地あるのかと思ったけど。

    +2

    -0

  • 5070. 匿名 2021/08/12(木) 17:05:48 

    >>5064
    都合悪いと捏造言い出すの草

    +0

    -0

  • 5071. 匿名 2021/08/12(木) 17:05:55 

    >>5023
    亡くなった妹のことを考えるからこそ、この事件は親次第で回避出来ただろうにと思う
    親が毎日帰ってれば、ちゃんと高校行かせてれば、施設から引取りさえしなければ
    兄が悪い
    兄が殺人犯
    それは間違いないけど、兄を殺人犯にせず妹も今も元気に生きてた道があると思うから、親が許せない

    +3

    -3

  • 5072. 匿名 2021/08/12(木) 17:06:25 

    >>5068
    自分で選んだの?

    +0

    -0

  • 5073. 匿名 2021/08/12(木) 17:06:48 

    >>5068
    えっ!?
    兄が親にネグレクトされる条件で異父妹の世話して暮らすこと選んだなんてどこで報道されてるの?

    +3

    -1

  • 5074. 匿名 2021/08/12(木) 17:07:21 

    兄の家庭環境がーって言うけど何も悪くない妹に刃を向けて殺した時点で駄目
    母親は何も悪くない子供を精神的虐待で悪い、でも兄も何も悪くない子供を虐待して殺したんだから、兄も母親と変わらんの兄擁護の人はわかってるのか
    極限のストレス下でも、子供や猫や犬を何日も百回以上殴り殺す奴は鬼畜だ
    無差別殺人とは違うって言う奴いるけど、自分のストレスを何も悪くない妹に向けるのは無差別殺人と一緒だわ
    相手は何も悪くないんだから

    兄は厳罰を受けろ
    少年法とか要らない

    +4

    -2

  • 5075. 匿名 2021/08/12(木) 17:07:55 

    >>5054
    え?身内にいるいないとか預けるとかの話してないんだが
    イライラした男が無差別殺人なんてのもよくあるけど
    最近は女子高生?が10代の男にイライラしたからと刃物で刺されたよね
    それでも環境が〜とか言えるの?って話。わかる?

    +4

    -0

  • 5076. 匿名 2021/08/12(木) 17:08:04 

    >>5073
    まだ探せないの?ww

    +0

    -1

  • 5077. 匿名 2021/08/12(木) 17:08:57 

    >>5072
    親が施設から呼び寄せれば多くの子は同意するだろうね
    それを家賃未納の家で妹の世話押しつけられることを兄が自分で選んだとかほざいてるんだよ、そいつは

    +4

    -1

  • 5078. 匿名 2021/08/12(木) 17:09:22 

    >>5074
    刃って…刺殺事件になってるし…

    +3

    -7

  • 5079. 匿名 2021/08/12(木) 17:09:24 

    >>5072
    前の方のコメントに高校辞めて妹の世話するのを選んだらしいとあったよ
    同意して同居したって

    +0

    -3

  • 5080. 匿名 2021/08/12(木) 17:10:26 

    >>5056
    母親も面倒見れないのに兄を引き取らなきゃ良かったんじゃない?
    何ならこの母親、妹の面倒すら見れてないし
    そもそも親が引き取らなきゃネグレクト自体起きてない

    +3

    -1

  • 5081. 匿名 2021/08/12(木) 17:11:00 

    >>5078
    横だけど、刃を向ける、牙を剥くとかの言葉知らないの?
    刃を向ける=刃物を向けるじゃないんだよ
    あなた日本人?

    +7

    -1

  • 5082. 匿名 2021/08/12(木) 17:11:17 

    >>5078
    やぱ兄擁護してる人って頭弱いし思い込み激しいわ

    +5

    -4

  • 5083. 匿名 2021/08/12(木) 17:11:52 

    >>5077
    家賃未納の家で妹の世話押しつけられることを同意したなんて誰が言ったの
    勝手に話変えるのやめてねー
    読解力と想像力どうした?

    +0

    -2

  • 5084. 匿名 2021/08/12(木) 17:12:10 

    >>5079
    とはいえ、1日千円渡されて全部やらされるとは思ってなかっただろうね

    +3

    -3

  • 5085. 匿名 2021/08/12(木) 17:12:42 

    >>5084
    だから?

    +0

    -2

  • 5086. 匿名 2021/08/12(木) 17:12:58 

    >>5076
    捏造だから探せるわけがないじゃん
    自分を捨てた母親が同居するフリしていなくなって妹の世話押しつけてきたんだから
    まさか家賃も払ってない家で子供だけで暮らすことに兄が予め同意してたとでも思ってるのかw

    +6

    -1

  • 5087. 匿名 2021/08/12(木) 17:13:34 

    >>5082
    えっ?
    違くない?
    兄擁護と毒親擁護すり替えようとしてるでしょ

    +0

    -4

  • 5088. 匿名 2021/08/12(木) 17:14:27 

    >>5078
    刃を向けるには抵抗するや暴行すると云う意味がある
    刃を向けるが刃物で刺すと言うダイレクトな意味に受け取るって…どんな教育受けてきたの?

    +4

    -3

  • 5089. 匿名 2021/08/12(木) 17:14:32 

    >>5069
    でもほら
    ブサイクキモオタが逆恨みして攻撃してくることあるじゃん。
    「おれのいうこときく、かわいいこ」が好きなだけで
    いうこときかないと癲癇おこす発達なんだとおもう
    忍耐ないよね仕事もすぐ辞めるんじゃない?


    +0

    -0

  • 5090. 匿名 2021/08/12(木) 17:14:52 

    >>5080
    兄も面倒見切れず虐待死させるなら同居しなければ良かったんじゃ?
    ネグレクトでは保護され生きられる余地はあるけど内臓破裂の暴力じゃ死ぬからね

    +1

    -2

  • 5091. 匿名 2021/08/12(木) 17:15:00 

    >>5079
    コメントでしょ?
    誰かの妄想かもしれないよ
    記事探してみるけどないだろうね

    +3

    -1

  • 5092. 匿名 2021/08/12(木) 17:15:12 

    >>5079
    高校辞めさせられたのは施設が京都で、引き取られた家が滋賀だからだよ
    普通ならそこで高校の編入手続きするだろうにクソ母は妹世話させるためにそれもしなかった

    +5

    -2

  • 5093. 匿名 2021/08/12(木) 17:15:27 

    >>5089
    もう同僚のこと忘れたら?

    +1

    -0

  • 5094. 匿名 2021/08/12(木) 17:15:35 

    >>5087
    誰も毒親擁護なんかしてないのに親を擁護してるとずっと言ってる時点でお察し
    親はカス
    兄もカス

    +2

    -1

  • 5095. 匿名 2021/08/12(木) 17:16:10 

    >>5086
    最初から母親がネグレクトしますなんて言う訳ないじゃん馬鹿なの?
    それで同意したら益々兄は知能がヤバイ

    +1

    -3

  • 5096. 匿名 2021/08/12(木) 17:16:58 

    >>5091
    都合悪いと妄想ならガルちゃんのこのトピ全部妄想になるね

    +0

    -2

  • 5097. 匿名 2021/08/12(木) 17:17:19 

    >>5075
    わかる?って何?毒親

    はぁ〜?

    +0

    -5

  • 5098. 匿名 2021/08/12(木) 17:17:41 

    母親がクズ

    +2

    -1

  • 5099. 匿名 2021/08/12(木) 17:18:33 

    >>5079
    それがソースって腹痛いww
    それだいぶ前に私も何度か書いたけど、兄が家賃未納の家でおっさんのところに行きっぱなしの母親の代わりに妹の世話をすることに同意したなんて一言も書いてないからww

    +4

    -2

  • 5100. 匿名 2021/08/12(木) 17:18:44 

    >>5096
    記事貼ってる人もいるからなあー

    +0

    -0

  • 5101. 匿名 2021/08/12(木) 17:19:12 

    >>5080
    それいうなら引き取る事になんも調べず渡す施設にも問題ありまくりなのでは?
    母親もおかしいけど施設もそんな簡単に渡していいの?って思う
    だとしたらまた同じようなことが起きるだろうな

    +5

    -0

  • 5102. 匿名 2021/08/12(木) 17:19:21 

    >>5099
    理解出来てなくて草

    +2

    -1

  • 5103. 匿名 2021/08/12(木) 17:19:47 

    >>5095
    じゃあ騙してるだろ兄と妹を
    ますます母親が重罪じゃないか

    +6

    -3

  • 5104. 匿名 2021/08/12(木) 17:21:17 

    >>5101
    それ思う
    4月から事件まで毎月来てて母親の言うこと鵜呑みにしてたのかと思ったらゾッとする
    テレビの取材でさえ母親はみかけないって近所の人から様子聞いてるのに

    +2

    -0

  • 5105. 匿名 2021/08/12(木) 17:21:53 

    >>5097
    頭イカれてんの?

    +2

    -0

  • 5106. 匿名 2021/08/12(木) 17:22:48 

    兄のこと過剰に庇ってるとちうか
    母親のせい!全ては親のせい!!
    って人に違和感
    親のせいなのはわかるんだけど
    だとしたらこんなふうに殺めていい理由になるのか?
    自分より小さい子供を殴り続けて死体を隠蔽工作??その時点で庇うの難しいくらい酷いことしてるよね
    親のせいだけにはできないよね
    親は親でやばいけど
    元々そういうサイコパスな部分があったんだろうね

    +10

    -5

  • 5107. 匿名 2021/08/12(木) 17:23:19 

    >>5103
    騙したのか結果ネグレクトになったのかは現時点では分かってないよね?
    ネグレクトは重罪だよでも妹が死んだのは兄の暴力が原因なのは揺るぎない事実だよ
    じゃあ妹はなぜ100こも数が出来て致命傷負ってるの?兄がやったからだよね

    +3

    -1

  • 5108. 匿名 2021/08/12(木) 17:23:24 

    兄の家庭環境とか言い出したら
    恐らくこの母親もまともな家庭環境で育ってないよ
    まともな環境で育ってない、愛情を知らないから虐待をする
    母と兄はそっくりじゃん
    まともな環境で育ってないからと言ってネグレクトや殴って殺すとか有り得ない
    母も擁護出来ない兄も擁護出来ない
    これだけ

    +13

    -1

  • 5109. 匿名 2021/08/12(木) 17:23:35 

    >>5095
    なになに?
    母親が兄妹騙して悪意の遺棄してたって話なの?
    詳しく聞かせて欲しい

    +2

    -1

  • 5110. 匿名 2021/08/12(木) 17:23:49 

    母親が妹だけでもみててくれてたら…

    +2

    -2

  • 5111. 匿名 2021/08/12(木) 17:23:50 

    >>5090
    兄もまさか母親が帰ってこないとは思ってなかっただろうよ
    それなりに母親と妹と暮らすことに夢はあったんでない?
    施設の人達も母親のこと悪くは言わないだろうし
    もちろん兄のしたことは最悪だけど、いくら同居は本人の希望だとしても、同居すると決めた時点とその後の状況は自分の考えとは大きくかけ離れてただろうね

    +4

    -1

  • 5112. 匿名 2021/08/12(木) 17:25:16 

    >>5111
    でも殺したのは兄だよねって話何回するんだろう

    +1

    -0

  • 5113. 匿名 2021/08/12(木) 17:25:44 

    >>5109
    自演気持ち悪い

    +0

    -2

  • 5114. 匿名 2021/08/12(木) 17:26:13 

    >>5110
    妹を少し先に引き取ってたんだよ
    その世話ができなくて、兄引き取って世話を押し付けたの
    自分は内縁夫とドロン

    +6

    -0

  • 5115. 匿名 2021/08/12(木) 17:27:25 

    >>5113
    自演じゃないよ
    >>5095に詳しく母親による兄妹騙しの話聞きたいね

    +1

    -1

  • 5116. 匿名 2021/08/12(木) 17:28:10 

    新しいトピだよ!

    同じく同居する祖母が「孫が暴れて手に負えない」と通報。駆け付けた警察官がその... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    同じく同居する祖母が「孫が暴れて手に負えない」と通報。駆け付けた警察官がその... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +0

    -4

  • 5117. 匿名 2021/08/12(木) 17:28:24 

    私もアル中親にDVされながらストレス極限下で若い頃自殺未遂何回もしたりしながらストレス抱えてたけど、側にいた飼い猫を殴ったりしてないよ
    兄がやった事を擁護出来ないんですけど

    +6

    -2

  • 5118. 匿名 2021/08/12(木) 17:28:42 

    >>5115
    兄妹騙しの話って何?
    誰がそんな話があったなんて言ってるのあなたの妄想でしょ

    +0

    -0

  • 5119. 匿名 2021/08/12(木) 17:31:03 

    >>5117
    猫の世話に疲れなかっただけだよね?

    +3

    -6

  • 5120. 匿名 2021/08/12(木) 17:31:41 

    母親ありえない!

    +2

    -0

  • 5121. 匿名 2021/08/12(木) 17:31:50 

    >>5106
    殺めていい理由じゃなくて、この事件を防げただろって話だよ
    殺めたことは本人が悪いよ
    罪は裁かれて償うべき
    でも親が兄妹の様子を見て毎日会話をして耳を傾けてれば、この事件は起きてないと思ってしまうのよね

    +6

    -3

  • 5122. 匿名 2021/08/12(木) 17:32:24 

    >>5119
    新しいトピ出来たってここみたいに荒らしに行ってきなよ!

    +0

    -1

  • 5123. 匿名 2021/08/12(木) 17:33:42 

    >>5119
    世話に疲れたってたった4ヶ月で?

    +3

    -4

  • 5124. 匿名 2021/08/12(木) 17:35:58 

    毒親ガチャに当たっちゃった悲劇の兄妹

    +3

    -0

  • 5125. 匿名 2021/08/12(木) 17:36:12 

    >>4687

    横だけど、謝って欲しい
    不快だわ

    +1

    -1

  • 5126. 匿名 2021/08/12(木) 17:36:26 

    >>5119
    何言ってんだこいつ
    世話に疲れたとかの話じゃないでしょ
    極限のストレス抱えてる人間でも、抵抗出来ない何めた非がない子供や動物に手を出すのは異常って話でしょ
    世話に疲れたんだから兄が妹殺したのは仕方ないよねって言いたい訳?

    +7

    -3

  • 5127. 匿名 2021/08/12(木) 17:37:20 

    >>5108
    ほんとそれ
    母親もおかしいけど息子もおかしいから起きた事件

    +5

    -0

  • 5128. 匿名 2021/08/12(木) 17:38:15 

    >>5112
    そうだよ
    やったことは裁かれるのは当然
    でも同居しなければ良かったって話で、そもそも同居を決めた時点でのことを責めるのは違うんでない?と思うだけ
    兄に同居しなければ良かったと言うなら、母親が育てられもしないのに二人も引き取らなきゃ良かった

    +4

    -0

  • 5129. 匿名 2021/08/12(木) 17:38:47 

    >>5125
    バレバレなのに横とか何言ってるの?

    +1

    -3

  • 5130. 匿名 2021/08/12(木) 17:39:02 

    被害者は妹のみ
    兄はネグレクトの被害者だけど妹に手を出した時点でもう被害者ではない
    母親と兄が加害者
    被害者は妹のみ

    +10

    -0

  • 5131. 匿名 2021/08/12(木) 17:39:56 

    >>4975
    理解できないなら噛み付いてこなくていいよ
    それとも荒らしですか

    +0

    -0

  • 5132. 匿名 2021/08/12(木) 17:40:08 

    >>5126
    これを理解せずずっと
    「でも母親がー!」「家庭環境がー!」
    「兄も被害者」
    って無理ありすぎ
    それは原因の一つであり
    最終的に手を下したのは兄でしょ
    だからと言って親が無罪とは思ってない

    +7

    -5

  • 5133. 匿名 2021/08/12(木) 17:41:03 

    >>5128
    それいうなら施設側にも問題あるし堂々巡りになるね
    この母親も実はネグレクトされてたとしたらその母親の親のせいになるし

    +2

    -0

  • 5134. 匿名 2021/08/12(木) 17:41:09 

    >>5106
    殺めていいなんて誰もいっていなし、どんな理由があったとしてもダメ。
    母親が我が子を手にかけることもあるぐらいだから17歳の少年に子守は大変だろう。
    実際に犯行も夏休み入ってからということだし、育児ノイローゼとかかも。
    母親が引き取っていなければ、引き取ったなら面倒見ていればこんなことにはならなかった。

    +5

    -4

  • 5135. 匿名 2021/08/12(木) 17:41:41 

    >>5130
    これいうとマイナス速攻ついて反論して怒ってる人ずっといるよね

    +8

    -0

  • 5136. 匿名 2021/08/12(木) 17:42:35 

    >>4528

    母親の方が悪いってしつこい人いるんだよね
    どっちがって話してないのに

    ただただ兄は鬼畜
    人間が超えちゃいけないものを超えたわ
    母親が悪いとかそういう事情考慮するレベルじゃない

    母親の話したい人は他でやって

    +6

    -2

  • 5137. 匿名 2021/08/12(木) 17:42:59 

    >>5134
    ノイローゼの割には暑い中重たい妹背負って殺したの僕じゃないと言わんばかりの隠蔽工作はできるのね
    それもこれも家のせいですか

    +7

    -3

  • 5138. 匿名 2021/08/12(木) 17:43:09 

    >>4719
    貴方も発達っぽい

    +0

    -1

  • 5139. 匿名 2021/08/12(木) 17:44:20 

    >>5133
    責任は誰も追求されればいいと思うよ
    実際それで幼い命が失われて戻らないんだから
    このことに責任があった人間は追求されればいい

    +0

    -0

  • 5140. 匿名 2021/08/12(木) 17:44:40 

    まだ殺人肯定憎いおばさん暴れ回ってるの?どんだけ自分の子育てにコンプレックスあんの

    +1

    -0

  • 5141. 匿名 2021/08/12(木) 17:45:34 

    >>5135
    マイナスついてなくない?

    +0

    -2

  • 5142. 匿名 2021/08/12(木) 17:45:59 

    >>5137
    単純に自分のしたことが怖くなったんでしょ

    +4

    -3

  • 5143. 匿名 2021/08/12(木) 17:46:32 

    兄擁護してる人は普段から人を傷付けては何かのせいにして仕方ないと可哀想ぶってる人なんだろうね

    +4

    -3

  • 5144. 匿名 2021/08/12(木) 17:48:37 

    >>4426

    虐待してる人を見下してるくせに高尚な事してるつもりなのか

    性格腐ってるヤバイ人を見た

    +1

    -0

  • 5145. 匿名 2021/08/12(木) 17:50:32 

    >>5142
    罪を認識して怖くなったから隠蔽して容疑否認するんだ
    ってことは妹ころしたの悪いと思ってないんだね
    反省してるならまず自首しよう

    +3

    -2

  • 5146. 匿名 2021/08/12(木) 17:54:44 

    >>5129

    笑うわw
    横から見てても不快なくらい、あの発言はナイわー

    それが分からないんだったら、終わってるよ

    +1

    -1

  • 5147. 匿名 2021/08/12(木) 17:57:16 

    >>4636
    母親が無罪になるのは有り得ないなあ〜
    せめて去勢して欲しい

    +2

    -2

  • 5148. 匿名 2021/08/12(木) 18:09:25 

    >>4567
    なんとなくだけど、夏休み入る前も1000円で入ってからも1000円だったのではないかな。

    家にずっといる分ごはんが必要になるやんか。給食ないもん。

    それでイライラしたのかもね。コイツさえいなければ、みたいな。あまりにも短絡的だけど…

    +3

    -2

  • 5149. 匿名 2021/08/12(木) 18:14:35 

    兄を頑なに擁護してる人はちょいとずれてるね
    母親のせいだけにするには無理ありすぎ

    +4

    -4

  • 5150. 匿名 2021/08/12(木) 18:15:44 

    妹が1番の被害者なのはみんなわかってるんだよ。
    そのうえで兄にも同情すべき点があったから可哀想だなと思う人が多いだけ。
    可哀想だなと思う人が多いんだから実際可哀想なんじゃないの?

    +5

    -5

  • 5151. 匿名 2021/08/12(木) 18:15:44 

    >>5141
    その前までの流れ見てみなよ

    +3

    -1

  • 5152. 匿名 2021/08/12(木) 18:16:26 

    >>5142
    その思考がもう兄を庇ってておかしな理論になってるの気付かないの?

    +9

    -4

  • 5153. 匿名 2021/08/12(木) 18:16:40 

    妹だって黙ってやられたわけじゃないと思う
    やめて助けて痛いって泣き叫んだよね
    それでもやり続けるってすごいことだよ
    一発ビンタしちゃったとか怒鳴っちゃったとかじゃない

    +17

    -0

  • 5154. 匿名 2021/08/12(木) 18:18:00 

    >>5134
    赤ちゃんの世話ならまだしも
    小学生

    +10

    -2

  • 5155. 匿名 2021/08/12(木) 18:25:00 

    >>5153
    いや、泣き叫べないよ。

    いざという時って声出ない。
    助けて、とか言えん。

    あと、今まで何ヶ月か遊んでくれてたなら兄をかばう気持ちもあって泣き叫べなかったかも。

    小学一年生とかさ、まだまだ幼くてかわいいんだよね。でもずっといろいろ我慢してきた子だから。この子は…

    +7

    -7

  • 5156. 匿名 2021/08/12(木) 18:31:53 

    >>2857

    母親が帰っていればもクソもないでしょ
    殺しができるかできないかで、この兄は殺しができたんだよ
    同列に語るなよ

    +6

    -9

  • 5157. 匿名 2021/08/12(木) 18:39:00 

    >>5156
    母親がちゃんと面倒みてれば、兄は妹に暴力をふるうこともなかったのでは?

    +9

    -5

  • 5158. 匿名 2021/08/12(木) 18:48:04 

    >>5157
    それはタラレバになるね

    +7

    -6

  • 5159. 匿名 2021/08/12(木) 20:07:32 

    >>1946
    全く同じ状況にならないと
    人間わからないから

    +2

    -2

  • 5160. 匿名 2021/08/12(木) 20:22:12 

    >>4229
    そうなんですね…
    物凄く、闇を感じますね…

    +0

    -0

  • 5161. 匿名 2021/08/12(木) 20:36:20 

    >>5123

    たった?

    +4

    -2

  • 5162. 匿名 2021/08/12(木) 20:49:47 

    >>5145
    悪いことしたのが分かってるから怖くなって隠したくなったんじゃないの?
    子供の思考ってそんなこと多いじゃん
    この少年の考え方が幼いって意味でコメしただけなんだが
    別に庇ってる訳でもないよ
    ただ隠蔽工作ってほど用意周到って訳でもないし、すぐにバレるやり方だから、衝動的に怖くなっただけじゃない?って思っただけ
    普通に考えて何十発も殴った跡が一度ジャングルジムから落ちただけで出来る訳ないじゃん
    いつ出来た痣かも分かるだろうし

    +8

    -4

  • 5163. 匿名 2021/08/12(木) 20:52:29 

    >>5158
    でもそのタラレバで妹は生きてたかもしれなし、兄は殺人犯にならなかったかもしれないよね
    タラレバ考えるのも無理はない話だと思うが

    +7

    -4

  • 5164. 匿名 2021/08/12(木) 21:55:53 

    >>5020
    いろいろ情報出てるのでしょうが見てません

    亡くなった子はお母さんが悪者なんて微塵も思ってなかっただろうなと
    ただお母さんを思って暴力に耐えてたのかと思うと私には17歳の兄に少しの分別があればと思った次第

    +5

    -0

  • 5165. 匿名 2021/08/12(木) 22:10:35 

    >>1641
    でも、きっと母親との生活はあこがれだったろうね。長い間、家族と生活できることが夢だったろうに。

    +7

    -1

  • 5166. 匿名 2021/08/12(木) 22:10:35 

    >>4194
    こっちがうわ…
    だわ。

    +0

    -0

  • 5167. 匿名 2021/08/12(木) 22:11:14 

    >>4209
    だから、なに?

    +0

    -0

  • 5168. 匿名 2021/08/12(木) 22:23:16 

    >>3733
    すごいなあ、自分なら土木とかで働けるの?ほんとに?

    +4

    -3

  • 5169. 匿名 2021/08/12(木) 22:25:26 

    >>5162
    その隠蔽の仕方もまた稚拙過ぎてぞっとするん
    だよね
    高校生ならすぐバレるって普通わかるじゃん

    +4

    -7

  • 5170. 匿名 2021/08/12(木) 22:39:27 

    >>5157

    つーか母親が居なくても、殺さない人は殺さない
    この兄は、殺せる側の人間なの

    +10

    -5

  • 5171. 匿名 2021/08/12(木) 22:55:42 

    >>5166
    意味不明

    +0

    -0

  • 5172. 匿名 2021/08/12(木) 23:07:26 

    >>5156
    口調が毒親

    +3

    -4

  • 5173. 匿名 2021/08/12(木) 23:20:55 

    >>5167
    外国人が日本の福祉制度を利用して子捨てするのは問題でしょって話
    痛いところ突いてごめんね。

    +0

    -0

  • 5174. 匿名 2021/08/12(木) 23:23:29 

    >>5153
    殴り続けることで妹の顔や体が痣だらけになって
    痛みと恐怖で泣き叫んでも暴力を続けて
    死体になった妹を抱えてジャングルジムに行って
    近所の人に「ジャングルジムから妹が落ちた」
    ホラーだよね。

    +8

    -3

  • 5175. 匿名 2021/08/12(木) 23:25:53 

    >>5155
    声が出ない・泣き叫べない
    フリーズしてしまうケースもあれば
    泣き叫び助けを求めるケースもあるでしょ

    何10発も連続で殴られたら
    大人でも痛みと恐怖でいっぱいで
    殴ってる相手を庇う余裕なんてないよ。

    +5

    -0

  • 5176. 匿名 2021/08/12(木) 23:35:50 

    >>4015
    母親に面倒見ろと言われてお金も渡されてたんじゃ、ほっておくこともできないんじゃないかな。

    +2

    -2

  • 5177. 匿名 2021/08/13(金) 00:40:22 

    >>38
    誰も知らないって映画みたいな感じだね

    +1

    -4

  • 5178. 匿名 2021/08/13(金) 00:40:30 

    >>5155
    なんか違う。なんで庇うの?

    +5

    -0

  • 5179. 匿名 2021/08/13(金) 00:46:15 

    >>2564
    被害が家族内で済んでるからまぁいいかって感じなんだろうね
    この前の小田急の無差別殺傷みたいな事件起こしてたらまた違った反応だったと思う
    結局自分が被害者になる可能性が低かった事件だから犯人(兄)に同情的になれるんだよ
    被害者が見ず知らずの、自分達の歳に近い女性だったら?
    人を死ぬまで殴ったけど家庭環境が悪かったから、妹の世話でイライラしてたから、この少年も可哀想だよねなんて反応にはなってなかっただろうな
    悲しいけど人間なんてそんなもんだよ
    自分の置かれてる状況が変われば考えも変わる
    だからこそ法律が作られたんだけど

    +9

    -0

  • 5180. 匿名 2021/08/13(金) 01:12:59 

    >>2595
    人を何回も何回も殴って死なせる事にレベルもクソもないわ
    コンクリ事件よりマシなんだから…ってさぁ内臓破裂で人が亡くなってるんだよ?
    6歳を11日間に渡って100ヶ所以上の酷い痣が残るほど殴るのは異常
    コンクリよりマシとかないわ
    頭おかしいよその考え

    +10

    -0

  • 5181. 匿名 2021/08/13(金) 01:30:36 

    >>5119
    世話に疲れたとしてだから何なの?
    6歳って赤ちゃんではない
    あなたは世話に疲れて自分が殴りそうになった事あるの?

    +5

    -0

  • 5182. 匿名 2021/08/13(金) 01:32:20 

    >>5119
    だから世話に疲れてなり、他の理由なりで極度のストレスを抱えても無抵抗な弱者を殴るのはおかしいって話でしょ
    理解力が乏しすぎる

    +4

    -0

  • 5183. 匿名 2021/08/13(金) 01:37:38 

    >>2595
    コンクリ事件の詳細を知らない人なんてネット民には少ないと思うよ?
    皆詳細を知ってる上で、無抵抗な女子高生を暴行するのも無抵抗な幼女を暴行するのも、こっちはマシ、あっちの方がレベルが違うとかいう話ではなく、両方あり得ない変わらないって話なんだよ
    何回も暴行して殺す事にレベルなんて話出して、この妹はコンクリほど酷い殺され方じゃないんだからとでも言いたいの?
    どれだけこの事件の妹を侮辱してるの

    +13

    -0

  • 5184. 匿名 2021/08/13(金) 01:49:13 

    >>5170
    ほんとこれ

    +2

    -0

  • 5185. 匿名 2021/08/13(金) 02:05:07 

    >>2595
    幼かったから亡くなるのが早かっただけで
    このクソ兄貴は妹が亡くなるまで暴力を振るい
    続けたと思うよ
    個人的にはコンクリ犯と同じくらいヤバい奴だと
    思ってる

    +6

    -1

  • 5186. 匿名 2021/08/13(金) 02:08:05 

    >>5174
    首絞めたり刺したりするより野蛮さが
    あるよね殴り○すって‥
    我に帰る時間はいくらでもあっただろうに

    +5

    -0

  • 5187. 匿名 2021/08/13(金) 02:28:13 

    >>2662
    だから他にも情操教育が伴ってない家庭環境悪い奴が犯した犯罪は沢山あるのに、何故この事件だけこんなに擁護されるのかって事でしょ
    本当にちゃんと何回も読んでからレスしなよ
    側から見てても的外れな回答すぎる

    +4

    -0

  • 5188. 匿名 2021/08/13(金) 02:35:35 

    >>5119
    その人は親からのDVで極限のストレスがあったけど
    身近な弱い者を殴ったり殺さなかった

    この兄は親からのネグレクトで極限のストレスがあって身近な弱い者を殴って殺した

    猫の世話が辛くなかったからでしょなんて的外れな回答すぎる
    その人は親のDVで多大なストレスがあったんだから

    +3

    -0

  • 5189. 匿名 2021/08/13(金) 02:44:29 

    >>4919
    そうじゃなくてサカキバラには犯罪者の親戚なんて近年把握されてる親戚の中にはいないよ
    犯罪者が親類にいるからって100%遺伝する訳でもないし、サカキバラは犯罪者が親戚にいなくてもああなった
    全く関係ない話を出して「犯罪者の親戚がいてもまともに生きてる人もいる」って話を出して兄擁護はおかしい、どっから関係ない話が出てきて兄擁護してんのって言ってんの
    「どんなに家庭環境悪くてもこの兄みたいな犯罪犯さない人が大多数」って私は言ってんの

    +3

    -0

  • 5190. 匿名 2021/08/13(金) 02:48:19 

    >>4576
    変なキチガイはお前だよ

    +0

    -0

  • 5191. 匿名 2021/08/13(金) 04:41:53 

    >>5153
    憶測だけど、妹が母親に会いたいとか言って泣いて困らせ、兄がカッーとなって叩いか、殴ったか、蹴ったかしたら大人しくなったの見て。困ると暴行を連日続けていた結果、亡くなってしまったのかなぁ...
    泣くと対応に困って閉じ込めるとか、外に出すとかあるしね。

    +1

    -5

  • 5192. 匿名 2021/08/13(金) 04:43:40 

    >>5153
    兄と妹が4月から住んでた借家の写真がニュースに出てたけど、前に青い子ども用自転車がぽっんと残されてた。妹の自転車だったのか。両隣も密着した住宅だったから、もし中で泣き叫んでいたら壁を伝って響きそうだった。

    +3

    -0

  • 5193. 匿名 2021/08/13(金) 04:47:22 

    小さい女の子が何十発も殴られて死ぬってどれほどの苦しみか
    母親の愛情も無くも他人のようなもので
    殴られながら心の中でお母さんの助けを呼ぶことも無かったのかな
    一緒に暮らす前は優しい兄かもしれないと期待もしたのだろうな

    +3

    -0

  • 5194. 匿名 2021/08/13(金) 05:43:42 

    >>1521
    自分は娘しかいませんし娘は小さな時からママだった。
    義妹や義姉の男の子は野蛮で娘を追いかけ回したりしたのでゴツンしたこともありました。
    結局男の子がいるからわかる、女の子だからそうだとコメントするのもこの件では違うと自分でいま書いていて思います

    +1

    -0

  • 5195. 匿名 2021/08/13(金) 05:44:12 

    >>1521
    兄は加害者ですよ。

    +0

    -0

  • 5196. 匿名 2021/08/13(金) 05:45:37 

    >>5191
    憶測はやめたほうが

    +0

    -0

  • 5197. 匿名 2021/08/13(金) 05:52:11 

    母は卵管結べ。もう絶対に妊娠するなといいたい。頭がからのくせにこどもを産んで。
    世の中の男依存母は卵管結べ。
    鬼母が鬼を産んで小さな非力な立場の弱い子供をこんな目に合わせて。

    +3

    -0

  • 5198. 匿名 2021/08/13(金) 05:56:41 

    >>5193
    状況からだと早い時間に気絶しているよね。顔も身体も腫れているだろう内臓破裂してるんだから。
    ニュースに重そうに抱き抱え、抱き直してとあるがそりゃモノ言わない妹は重いだろ。
    6年間の命のことも考えず遊具から落とすことでごまかす。朝の九時過ぎから。
    兄はなかなかの嫌な感じだ

    +2

    -0

  • 5199. 匿名 2021/08/13(金) 05:57:55 

    >>2595
    それとこの件は違う

    +1

    -1

  • 5200. 匿名 2021/08/13(金) 06:54:54 

    >>563
    犯罪者の親が全員おかしいわけじゃないよ。
    犯罪を家系かなにかだと思ってるの?
    このくそ女の親のこと何もわからないのに勝手に決めつけないで。

    +2

    -1

  • 5201. 匿名 2021/08/13(金) 07:02:29 

    >>5162
    そんな感じだろうね。怖くなってジャングルジムから落ちたことにした。大人でもそういう事するしね。殺したあとに遺体を運ぶ、隠す、事故に見せかける。

    +3

    -3

  • 5202. 匿名 2021/08/13(金) 09:18:22 

    >>1383
    なんて浅はかなんだろう

    +2

    -0

  • 5203. 匿名 2021/08/13(金) 09:35:31 

    >>5162

    怖くなったねえ

    もう保身しか考えられないんだよね
    そこが勝手だよね

    一番怖かったのは、殺された6歳だと思うけど
    死体見ても可哀想とか罪の意識とか、殺すような人には期待できんよね

    +6

    -0

  • 5204. 匿名 2021/08/13(金) 09:36:06 

    >>2739
    逆にこの母親と同じような事してる人は兄だけ重罪にしようとしてるんじゃないの?
    兄以上に母親でしょ

    +6

    -5

  • 5205. 匿名 2021/08/13(金) 09:51:04 

    >>5163

    幸せだね
    母親がいたら死ななかったって夢見れるなんて

    この兄は弱い立場の人間を殺した
    それは消せない事実

    この兄は遅かれ早かれ弱い誰かを殺すだろう、と私は想像した

    +3

    -5

  • 5206. 匿名 2021/08/13(金) 09:57:39 

    >>5204

    あなたは、母親としての役割に誇りを持っているのかな
    女として、男に走っている人を許せないのかな

    殺人を犯した兄以上の罪に問われる事は考えにくいけど、あなたは母親が一番悪いと考えているんだよね

    日本は法治国家だから、母親がどんな罪に問われるかは検察も考えてるんじゃないかな

    +2

    -1

  • 5207. 匿名 2021/08/13(金) 10:04:23 

    >>5204

    あなたかー、母親が母親がって言う人は

    >逆にこの母親と同じような事してる人は兄だけ重罪にしようとしてるんじゃないの?

    いや、私は母親じゃないけど
    兄だけ重罪ってか兄のした事が限度超えてるって話をしてるんだよ

    母親は母親で問題あるけど

    あなたは少し落ち着いた方が良いよ

    母親憎しは分かるけど、兄より重罪だったらとっくに母親が逮捕されてる

    +3

    -2

  • 5208. 匿名 2021/08/13(金) 10:18:08 

    >>5121

    起きたことは事実
    そんな気の利く母親じゃなかった
    それだけだよ

    母親が母親がって言うことが、兄を庇っているように聞こえて不快

    +2

    -5

  • 5209. 匿名 2021/08/13(金) 10:25:40 

    >>5067

    兄のした事が許容出来ないからだよ
    母がどうこう以上に

    +1

    -0

  • 5210. 匿名 2021/08/13(金) 10:37:11 

    >>4201
    リクルートの社員もそんな感じだろうね。向井理とか言われてるけど全身含めて向井理だよ。まっったく似てもないわ

    +0

    -0

  • 5211. 匿名 2021/08/13(金) 10:57:18 

    >>5121
    兄妹の様子を見て毎日会話をして耳を傾ける親なら
    息子をちゃんと高校に通わせるし
    小学生の妹の世話を丸投げもしないでしょ

    現実は施設からわざわざ引き取っておいて
    息子を高校に通わせることもなく
    6歳児の世話をさせて放置。
    兄が妹を殺す殺人事件が起きても
    「兄妹は仲が良かった」「今は考えられない」。

    これが現実。
    デモデモダッテじゃないのよ。

    +5

    -4

  • 5212. 匿名 2021/08/13(金) 11:18:12 

    兄の供述によって母親のネグレクトが認定され、施設での素行にも問題がなかったと判断されれば、情状酌量される?
    母親も罪に問える?

    +1

    -0

  • 5213. 匿名 2021/08/13(金) 11:23:21 

    >>5211

    現実は、6歳を数日かけて100箇所暴行、肋骨数本折って腎臓破裂させ、ジャングルジムが落ちたと偽装工作した人間がいるって事よね

    +6

    -0

  • 5214. 匿名 2021/08/13(金) 11:27:26 

    >>5212

    裁判で弁護側は情状酌量を主張すると思うけど、かなり残酷性が高いから裁判官次第じゃない

    母親は罪に問えそうなら逮捕されると思う

    +2

    -0

  • 5215. 匿名 2021/08/13(金) 11:27:31 

    兄はかわいそうな家庭環境だったね→兄「も」被害者だよね→減刑
    こういうの、もうやめてほしい。
    本当の情状酌量って兄が自分の犯した罪にちゃんと向き合って
    後悔して苦しんで心から反省させてあげること。
    妹撲殺しておいて隠ぺい工作もした兄の罪を家庭環境で減罪することって
    かえって残酷じゃないかなと思う。

    もちろん、母親の罪はちゃんと問うてほしい。

    +6

    -0

  • 5216. 匿名 2021/08/13(金) 11:29:57 

    >>5204

    殺人犯よりって事はあり得ないな

    +4

    -0

  • 5217. 匿名 2021/08/13(金) 11:31:51 

    じょうじょう-しゃくりょう【情状酌量】

    裁判官などが諸事情を考慮して、刑罰を軽くすること。また、一般にも過失をとがめたり、懲罰したりするときに、同情すべき点など諸事情を考慮することをいう。▽「情状」は実際の事情や状態。刑事手続きで訴追を行うかどうかや、量刑に影響を及ぼすべきすべての事情。「酌量」はくみはかる。事情をくみ取って、同情のある扱いをすること。

    +0

    -0

  • 5218. 匿名 2021/08/13(金) 11:33:35 

    >>5215

    同意

    真剣に向き合うことなしに人間としての成長はない
    それだけの残忍な事をした

    個人的にはこの兄は更生しないと思うけど

    +2

    -3

  • 5219. 匿名 2021/08/13(金) 11:33:53 

    >>5204
    兄以上ってことはないと思うよ
    どう転んでも殺したのは兄だし
    もちろんネグレクトとかも極悪人だとは思うけど、殺してしまったらその人が一番の悪だよ
    しかも復讐とかでもない
    理由はストレス溜まったから
    それは擁護出来ない
    ただ、ストレスを作った原因は母親で、母親さえちゃんとしてればとは思うし母親への怒りは当然あるけど、兄のしたこと自体は重罪にしようとしてるじゃなくて、そもそも重罪だよ
    母親も責任は追求されるべきだと思うけどね
    そんな母親を家にあげて、家にちゃんと帰って子供見ろとか、皆で一緒に暮らそうとか言わなかった妹さんの父親も
    親が二人いて子供を慮る人間がいなかったことが原因ではあると思う
    それでも、理由はどうあれ兄のしたことは許されないし重罪だから、それを間違えてはいけないと思う

    +4

    -0

  • 5220. 匿名 2021/08/13(金) 11:41:14 

    >>5211
    だから悔しいって話なんじゃない?
    そりゃ幼い命が奪われるなんて悲しい事件、防げるものなら防ぎたいと思うのは普通のことだし、防げた可能性があるのが母親なら怒りも向くでしょ
    何か事故や事件が起きれば親は何してた?って言い出す人多いじゃん
    ガルちゃんでも事故や事件が起きれば早い段階で親は?ってコメ付くじゃん
    で、今回は母親の落ち度が半端なかったって話なんじゃない?

    +3

    -1

  • 5221. 匿名 2021/08/13(金) 12:03:54 

    >>5220

    兄がした事は常軌を逸してたっ事だよ
    母親がどうこういうレベルじゃない程に

    +3

    -0

  • 5222. 匿名 2021/08/13(金) 12:07:18 

    >>5220

    本人の資質を問われる事件って事
    ここまで出来る人間はそうそういないよ

    +0

    -1

  • 5223. 匿名 2021/08/13(金) 12:15:25 

    >>5222
    本人のこれまでの環境は一切考慮されない?

    サカキバラはあんな酷い殺人やっても、今は普通に暮らしてるんだよね

    +0

    -1

  • 5224. 匿名 2021/08/13(金) 12:30:05 

    >>5223

    環境は考慮されると思うよ

    +0

    -1

  • 5225. 匿名 2021/08/13(金) 12:35:02 

    >>5221
    いや、母親がどうこう言われる話だとは思うが
    兄のしたことは常軌を逸してることには異論は無いが、だから母親のしてたことも無しには出来んよ

    +1

    -1

  • 5226. 匿名 2021/08/13(金) 12:52:42 

    >>5222
    だから兄は逮捕されてるし、これから裁かれるでしょ
    資質も問われるでしょうよ
    その上で命が奪われる前に母親に出来たことや、しなきゃ良かったことがあるはずなのに、私は分かりません、兄妹仲良かったのに〜、今は私のことは妹の父親が支えてくれてます〜、って他人事な母親にも怒りが向くのもしゃあないでしょって話だよ
    そりゃ普通に考えて息子が殺人事件起こして娘が殺されてるのに何も把握出来ず、家賃は滞納してクーラーも使えない家に1日千円しか渡さず帰宅してなかったわ、今は男に頼ってるとなれば侮蔑の対象にもなるだろうよ

    +3

    -0

  • 5227. 匿名 2021/08/13(金) 13:07:22 

    >>5226

    うん、でも兄が鬼畜っていう事実に反発するのは違うかな
    兄より罪が重いって言うのも違う

    現に兄は逮捕されてるんだから

    あなたが母親に怒りを向けるあまりに母親が一番悪いとか極端な発言するから、マイナス招いてるんだよ

    +2

    -0

  • 5228. 匿名 2021/08/13(金) 13:37:02 

    >>5227
    ん?
    私は母親が一番悪いとは発言してないよ?
    ただ母親はこの事件を防げた可能性が充分あるだろって話しかしてないつもりなんだが
    たぶん色々ごっちゃになってるとは思うが、兄より罪が重いとかは違うと、ちょい前に違う人にコメしてる
    兄は重罪、それとは別に母親が怒りや侮蔑を向けられるのは当然ってことしか一貫して言ってないんだけど
    母親責めたら兄を庇ってるって話でもないのよね
    それはたぶん兄を責めてる人も同じで兄を責めたら母親庇ってるって話でもなくて
    100兄が悪い、でも母親も100悪いって個人的には思う
    どちらかが70になったらどちらかが30になるんじゃなくて、両方100悪いと思ってる

    +2

    -0

  • 5229. 匿名 2021/08/13(金) 14:14:55 

    >>5228
    ・17歳の息子に6歳児の面倒を見させる
    ・自宅前に電化製品と布団を放置
    ・食費は1日千円
    >母親はこの事件を防げた可能性が充分あるだろ
    ない、ね。

    +2

    -3

  • 5230. 匿名 2021/08/13(金) 14:19:35 

    検死で妹の胃の内容物も調べてるだろうから
    兄が妹の面倒を見ていたかどうか、もわかるね。
    面倒みていたら、食事はとらせてるはずだから。

    +2

    -0

  • 5231. 匿名 2021/08/13(金) 14:27:39 

    母親が兄を施設から引き取らなければ、この事件は起こらなかった

    +2

    -0

  • 5232. 匿名 2021/08/13(金) 14:36:42 

    >>1455
    今までの生活環境から諦める癖がついちゃってるのかもね。
    自己肯定感も低いだろうし。
    よっぽどしつこく手を焼いてくれる人が周りにいないと難しそう。

    +1

    -0

  • 5233. 匿名 2021/08/13(金) 14:44:02 

    >>992
    児相のルポ読んだけど、親から育児放棄されてるから
    学齢になってもお箸使えない
    トイレで●をしてもお尻を拭かない子もいて
    職員は過重労働な毎日。
    職員に敵意むき出し(暴力暴言当たり前)
    おまけに毒親が徒党組んで怒鳴り込んでくるから
    身の危険もあるそう。

    だから児童保護施設が建設予定地が近隣にあると
    住民たちが大反対する。

    子どもたちを助けてあげたいって思ってはいるけど
    もし近所に施設ができたら、正直嫌。

    +1

    -0

  • 5234. 匿名 2021/08/13(金) 14:51:33 

    >>5229
    それをせずにちゃんとしてりゃって話だよ
    或いは施設から育てられもしないのに引き取らなければってこと
    タラレバの話にはなるけど、妹の命が奪われない道も母親次第であったのは事実でしょ
    それを無視はする気も無いし、兄の重罪も無視する気は無い
    親も兄も妹の気持ちも命も軽視してた
    だから両方許せない
    それだけのことだよ

    +3

    -0

  • 5235. 匿名 2021/08/13(金) 14:56:19 

    >>5234
    ちゃんとできない(する気ない)母親に
    死人が出てから「ちゃんとしてれば」10000万回くらい唱えてなさいよ。

    +1

    -0

  • 5236. 匿名 2021/08/13(金) 15:05:32 

    >>5235
    そうね
    何度でも唱えるよ

    +3

    -0

  • 5237. 匿名 2021/08/13(金) 15:05:49 

    >>5220
    事故の場合は非道な人間が存在しないから怒りの矛先がなくて、親は何してたってその怒りを何故か親ぶつけるネット民がいる
    他の事件も親は何してたって言われる場合あるけど、この事件程じゃない
    この事件は、100発以上何日も殴った非道がいるのにその非道がやたら擁護されてるのが納得行かない

    +2

    -0

  • 5238. 匿名 2021/08/13(金) 15:20:05 

    >>5173
    逆にあなたが外国へ行かざるおえないときになって、医療が受けられなかったらどうおもうの?
    日本で暮らしている在日の人達は保険料を払って、税金もおさめていますよ。

    +0

    -0

  • 5239. 匿名 2021/08/13(金) 15:26:14 

    >>5237

    そうだね、母憎しの人達は、兄の非道よりも母憎しという人が多いね
    兄は鬼畜、それは変わらない

    +2

    -1

  • 5240. 匿名 2021/08/13(金) 15:40:11 

    このトピ毒親多くて引くわ

    +1

    -2

  • 5241. 匿名 2021/08/13(金) 15:52:01 

    >>5240
    このトピに毒親なんていなくない?
    まさか
    「兄の責任を問うてる人達は母親擁護で自分も毒親だから母親に自分を重ねてるに違いない!だから兄の責任を問うてるんだ!」
    って思い込んでる人?

    もしそうだとしたら言いたいんだけど
    兄は鬼畜な殺人犯で責任を問うのは当たり前だし
    母親も勿論悪いから母親擁護なんていないよ?



    +1

    -1

  • 5242. 匿名 2021/08/13(金) 16:00:16 

    >>5237
    別に私はどちらも擁護してないんだけど
    妹の命を守れたのは母親なのは、どう転んだって間違いないでしょ
    中途半端に引き取って放ったらかして起きた事件なんじゃない?
    ニートに幼い子供任して大丈夫って誰が思うよ
    遅かれ早かれ何かしら大変なことになるのは目に見えてることじゃない?
    ましてや環境は劣悪
    兄は非道だが、親も非道なのは事実でしょ
    なんでそれを言うと兄を擁護してるになるの?
    なんか極端な人もいるから仕方ないのかもしれないけど、擁護はしてないよ
    その非道に妹が殴られてる時、助けてと求めてたのは母親だろうよ
    その母親は何をしてたって考えたら、そりゃ腹立つのは当然じゃない?

    +4

    -0

  • 5243. 匿名 2021/08/13(金) 16:24:43 

    >>5242
    まず大前提として兄が一番悪い
    実際殴り殺したのは兄だから
    母親も悪いがこの件のネグレクトだけでは死なない
    あなたは母親がネグレクトしなかったら〜と言っているが、まずは一番悪い兄が殴らなかったらこの妹は亡くなってない
    一番悪い兄を差し置いて、母親の事しか言わないからだよ
    あと、可哀想なのは妹なのに、妹がどれだけ苦しんだかは全く語らず、兄の心理状態ばかり語る奴が多すぎる
    普通は妹がどれだけ苦しかったが多く書かれるはずなのにそれがない
    現にあなたのそのレス母親の事ばかり
    一番悪いはずの兄には、「兄も悪いけど」と申し訳程度しか言及しないのか
    それがもう兄擁護にしかなってない

    +3

    -3

  • 5244. 匿名 2021/08/13(金) 16:25:14 

    >>5242
    あとプラス間違えて押したわ
    マイナスだから

    +2

    -0

  • 5245. 匿名 2021/08/13(金) 16:31:16 

    >>5242
    あともう一つ
    「別に兄を擁護してない」というなら何故、兄擁護にうんざりしてるという私のコメにレスして来たの?
    私はあなたに絡んでないのに何故?
    それはあなたの本心が兄擁護だからでしょw
    本心から兄が悪い兄を擁護出来ないと思ってるなら、兄擁護にうんざりしてる私にレスして来ないはず

    だって本人から兄を擁護出来ないと思ってるなら兄擁護にうんざりって私のコメ自分の事だと思って反論して来ないから
    バレバレなんだよ

    +2

    -0

  • 5246. 匿名 2021/08/13(金) 16:37:35 

    >>5243
    兄が妹に暴力ふるうことになってしまったきっかけは、なんだったと考えてるの?

    +1

    -2

  • 5247. 匿名 2021/08/13(金) 16:40:12 

    >>5243

    超同意

    ネグレクトの母親と6歳をあんな風に殺せるやつを同列に語るのが腹立たしい

    +2

    -0

  • 5248. 匿名 2021/08/13(金) 16:41:33 

    >>5243
    私は1番はどっちもだと思ってる
    両方が妹の命を守れた立場だから
    ネグレクトで死なないなんて言い切れないでしょ
    この時期、クーラーもつかない部屋で熱中症になる可能性だって無いとは言い切れないよ
    兄がいれば助けられたとでも言うなら、それこそ母親擁護だよ
    兄も悪いけどとも言ってない
    兄は非道だが母親も非道だと言ってるんだけど
    兄擁護だって言われたから、母親もこうだからおかしいだろって話なんだから、母親の話が多くなるのは当然でしょ
    兄が悪いのなんて分かってることが前提で話してんのに、兄が悪いってのも長々書かなきゃいけないの?

    +2

    -3

  • 5249. 匿名 2021/08/13(金) 16:42:05 

    >>5246
    兄が妹に暴力振るうきっかけなんて何よりも兄本人の問題が一番の原因でしょ
    普通はどんなにストレスがかかっても幼い子を百発も殴ろうとは思わない
    それが出来る兄本人の問題が一番の要因
    理性をコントロール出来ず自分のストレスを弱い子で発散しようという兄の人格そのものが一番の原因だよ

    +4

    -0

  • 5250. 匿名 2021/08/13(金) 16:43:09 

    >>5245
    私にアンカー付けてたからだよ

    +1

    -1

  • 5251. 匿名 2021/08/13(金) 16:46:06 

    >>5246

    人間には選択肢がある

    殴るのか殴らないのか
    殴り続けるのか止めるのか
    死にそうな6歳を助けるのか、そのまま殺すのか
    殺しを偽装するのか過ちを認めるのか

    きっかけはなんであれ、人を殺す選択をし続けた人殺しは人殺し

    そこまで出来るやつは滅多にいない
    いい加減に理解しないかな

    +7

    -2

  • 5252. 匿名 2021/08/13(金) 16:52:27 

    >>5248

    「私は一番可哀想なのは兄妹両方だと思ってる」?

    一番可哀想なのが兄妹両方な訳がない
    可哀想なのは殺された妹だけ
    全く何もしてないのに百発も殴られた妹と
    百発妹を殴って偽装までしようとした兄が同列で可哀想な訳がない

    あなたさっきと言ってる事変わってるよw
    兄を擁護してないと言いつつ
    「一番可哀想なのは兄妹両方」?w

    兄を擁護出来ない、兄も悪いと本心から思ってる人から
    「一番可哀想なのは兄妹両方」なんて言葉は絶対に出てこない
    私は兄を擁護出来ないから兄は可哀想だと思わない
    なのに、あなたは兄を擁護するつもりないと言いつつ
    妹と兄を同列にして「一番可哀想なのは兄妹両方」ってさw
    もうね建前だけで本人は兄悪いって思ってないのバレバレなの

    +8

    -5

  • 5253. 匿名 2021/08/13(金) 16:53:49 

    >>5248

    横だけど

    >兄が悪いのなんて分かってることが前提で話してんのに、兄が悪いってのも長々書かなきゃいけないの?

    母親も悪いって母親全面に出してくるから、不快に思うんだよね
    いや、兄がなぶり殺したんだよね?って。

    母親がダメなのとは次元が違うでしょ?

    母親は100箇所も暴行して肋骨ボキボキ折って腎臓破裂させてジャングルジムに運んでないよね?

    +6

    -2

  • 5254. 匿名 2021/08/13(金) 16:54:43 

    >>5252
    ちゃんと読んでくれよ
    1番はどっちもってのは1番悪いのは兄と母親どっちもって意味だよ
    その後、両方妹の命を守れた立場だからと書いてるでしょ
    可哀想なんて一言も使ってないわ

    +3

    -2

  • 5255. 匿名 2021/08/13(金) 16:56:47 

    >>5251
    事件が起きるのは「動機」があるからじゃない?

    兄は妹を「ただ殺したかった」の?

    暴力が始まったのはコンビニ通報後
    それまでは暴力なく暮らしてた
    通報後に暴力を始めた「理由」があるんじゃないの?

    +2

    -7

  • 5256. 匿名 2021/08/13(金) 16:58:44 

    >>5255

    それって犯罪者の身勝手な言い訳だよね
    犯罪者にならない人間がいるって分からないかな

    +6

    -1

  • 5257. 匿名 2021/08/13(金) 17:01:25 

    >>5250
    私はあなたが兄を擁護してるなんて一言も書いてなかった
    兄擁護が多くて納得行かないと他の事も書いてる文中の中に書いただけ
    私はあなたが兄擁護だと指摘してないのに、あなたはそのワードに反応して食らいついて反論レスして来たじゃない
    本心から兄擁護出来ないと思ってる人はそのワードに食らいついてあんな長文で母が一番悪いと語らない
    だからあなたが兄を悪くないって思ってるのバレバレだなぁって
    兄を擁護する気ないなら私のコメの兄擁護多くて納得行かないというワードに反応しない
    あなたに対して兄擁護してるなんて言ってないのにね
    ただ兄擁護多くて納得行かないと書いただけ

    +1

    -0

  • 5258. 匿名 2021/08/13(金) 17:02:57 

    >>5252
    兄以外に悪い人間がいないと思ってるってことなの?
    であれば、考え方があまりに違うからもういいよ
    どう話したって無理だろうし
    なんか話も噛み合わないしね
    お疲れ様

    +0

    -1

  • 5259. 匿名 2021/08/13(金) 17:05:08 

    >>5254
    ごめんそれは読み違えたわ
    でも私はあなたが兄擁護だと言う感情は一切変わらないよ

    +3

    -0

  • 5260. 匿名 2021/08/13(金) 17:10:03 

    >>5248
    あと

    「兄が悪いのなんて分かってることが前提で話してんのに、兄が悪いってのも長々書かなきゃいけないの? 」

    って言ってるけど
    その理論で言うと母親も悪いは大前提であるのに、何故一番悪い兄の事は一切書かなくて母親の事ばかり長文であなたは書いてるの?
    あなたが一番悪いのは母と兄って言うなら、母と兄半々責める文章になるはずなのに、あなたのコメは兄に関しては言及せず、母親を言及する事ばかりなんだよ
    そっからして兄が悪くないって思ってるのが透けて見える

    +3

    -2

  • 5261. 匿名 2021/08/13(金) 17:12:09 

    >>5256
    「犯罪者」の話じゃなくて、「この事件の兄」の話を、私はしてるつもりなんだけど…

    話が噛み合わないから、もうやめます

    +4

    -4

  • 5262. 匿名 2021/08/13(金) 17:12:16 

    この兄妹みたいな放置子兄妹いるけど、親もなんかおかしいし(シンママだけど母親はほとんど見掛けないか、しょっちゅう違う男とベタベタいちゃついてる、身なりが汚いしなんか臭い)やっぱり関わりたくないわ

    +2

    -0

  • 5263. 匿名 2021/08/13(金) 17:15:29 

    >>5261
    頭悪い人に絡まれると大変だね

    +4

    -4

  • 5264. 匿名 2021/08/13(金) 17:17:00 

    >>5255


    「暴力が始まったのはコンビニ通報後
    それまでは暴力なく暮らしてた
    通報後に暴力を始めた「理由」があるんじゃないの?」

    理由があっても百発殴らないのが普通
    あとどの犯罪者も、仮に幾つも前科があるような犯罪者だとしてもそいつらにも必ず、初めて犯罪をした初犯の時はあって
    初犯前は何も犯罪せず暮らしてたのは当たり前だw

    +3

    -1

  • 5265. 匿名 2021/08/13(金) 17:17:02 

    >>5256
    文章をまともに読めない理解できない馬鹿だってのがバレるからもう止めろや

    +3

    -2

  • 5266. 匿名 2021/08/13(金) 17:20:50 

    >>5261

    この事件の兄は、犯罪者だよ

    +7

    -0

  • 5267. 匿名 2021/08/13(金) 17:22:23 

    >>5265

    この事件の兄は犯罪者でないと思ってるの?
    スゴいね、なんか

    +4

    -0

  • 5268. 匿名 2021/08/13(金) 17:23:25 

    >>5263

    頭が悪いのはどっちかな笑

    +2

    -2

  • 5269. 匿名 2021/08/13(金) 17:30:37 

    >>5261


    やっぱりあなたは兄を悪いと一切思ってないんだね
    兄は紛れもなく犯罪者で
    >>5256が言ってる犯罪者は兄の事だと普通にわかるんだけど

    あなたは兄が犯罪者だと認識出来てないから
    5256が言ってる犯罪者が兄だとわからないんだよ
    誰が見ても5256が言ってる犯罪者は兄の事だと普通はわかる

    +4

    -3

  • 5270. 匿名 2021/08/13(金) 17:33:59 

    >>5238
    私は外国へ行く時は海外旅行保険に 必 ず 加入するので
    保険契約適応内の医療は受けられましたよ。
    もし保険に加入してなかったら実費でした。

    日本人も外国で働いて暮らしてる人たちはその国の納税してる
    当たり前すぎるくらい当たり前の事ですが
    日本で暮らしてる在日の人たちとってはドヤることなんですね。
    常識が乖離してるのを実感します。

    保険料は国保のない国だと納付の必要がありません(例:アメリカ)
    ちなみにアメリカは外国籍外国人は生活保護受給対象外です。
    外国籍の親が無職だと、子供は公教育を受けられない。
    日本は不法滞在外国人の子弟でも日本の公教育受けられます。




    +1

    -0

  • 5271. 匿名 2021/08/13(金) 17:37:00 

    >>5267
    やっぱお前バカだわ

    +2

    -2

  • 5272. 匿名 2021/08/13(金) 17:37:58 

    >>5268
    そういうの止めなよ…

    +1

    -3

  • 5273. 匿名 2021/08/13(金) 17:39:22 

    >>5271

    フツーに聞くけど、この事件の兄は犯罪者じゃないの?

    +5

    -0

  • 5274. 匿名 2021/08/13(金) 17:43:14 

    >>5271


    兄の事を犯罪者と言われてるのはわかるだろうにあなたはわからなかったの?
    そっちの方が馬鹿だと思う
    あと反論出来なくなったからって一人二役していきなり暴言役になってもバレバレだよ

    +3

    -4

  • 5275. 匿名 2021/08/13(金) 17:45:10 

    >>5272



    頭が悪いと先に吐いた奴がいるのに
    そっちに指摘しないのは何故かな

    +2

    -1

  • 5276. 匿名 2021/08/13(金) 18:08:44 

    >>5261

    「この事件の兄」と言い替えても良いよ

    そいつにもそいつの言い分があるでしょう
    でも人殺しておいて身勝手だよねって事

    +3

    -1

  • 5277. 匿名 2021/08/13(金) 21:51:34 

    >>5178
    なんでかばうか、って?

    生まれてから初めてできた家族だからだよ。ずっと施設で育って人並以上に家族への憧れがあったと思う。誰でも大抵手に入るものなのに自分にはなかったなら…ほしくてしょうがなかったんじゃないかな。

    幼い子って割と自分さえ我慢すれば、って考えるものだよ。

    補導されたからマークされてたけど、泣き叫ぶ声が、とか虐待の噂出てなかったのでは?

    +3

    -1

  • 5278. 匿名 2021/08/13(金) 23:08:15 

    伸びなくなったね。
    みんなもうこの事件には飽きたのかな。

    +3

    -1

  • 5279. 匿名 2021/08/14(土) 01:20:31 

    自分は、この事件の真実が知りたい。
    この事件は違和感だらけ。
    7/22から暴行したっていうけど、暴力ふるわれている時、女の子の悲鳴や泣き声を近所の人は聞いてないの?
    7/22から女の子が亡くなる8/1まで母親は一度も家には帰らなかったの?

    どうなってるの?

    +4

    -0

  • 5280. 匿名 2021/08/14(土) 08:28:38 

    「全て私が悪い。ネグレクトというならそう。私の責任」 大津女児暴行死、母親が取材に(京都新聞) - Yahoo!ニュース
    「全て私が悪い。ネグレクトというならそう。私の責任」 大津女児暴行死、母親が取材に(京都新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     大津市の自宅で小学1年の妹(6)を暴行し死亡させたとして、兄の無職少年(17)が傷害致死容疑で逮捕された事件で、兄妹の母親が13日、同市内で京都新聞社の取材に応じた。事件について「全て私が悪い。兄


    捜査関係者らによると、兄妹と母親は4月から同居していたが、母親は家を留守がちにしていたといい、滋賀県警は、ネグレクト(育児放棄)も背景にあるとみて、3人の生活状況の解明を進めている。少年の逮捕から同日で10日が過ぎた。

    +1

    -1

  • 5281. 匿名 2021/08/14(土) 12:13:16 

    >>25
    クソみたいな家庭環境で逃げ場がなければ人間おかしくなった時には取り返しつかない制御できなくなるんだよ。未成年なら尚更

    +6

    -2

  • 5282. 匿名 2021/08/14(土) 12:14:38 

    >>2620
    まともに教育受けてなかったら体は大人でも心は子供のままかもしれないよ 家庭環境がクソすぎたんだよ。まだ更生の余地はある

    +4

    -3

  • 5283. 匿名 2021/08/14(土) 15:52:06 

    >>5252
    言葉の暴力やめようや。

    +0

    -2

  • 5284. 匿名 2021/08/14(土) 17:07:13 

    >>720
    いや出るでしょ。コメの人じゃないけど可哀想すぎて泣けるわ。

    +3

    -1

  • 5285. 匿名 2021/08/14(土) 17:11:39 

    >>5252
    あなたの言ってることはわかるけど、この兄がこうなっちゃってのは家庭環境のせいだとも思えませんか?
    幸せな家庭がある中で、可哀想な事だと思います。
    嘘までついて自己防衛してることは、他人から聞いても憎ましいことだとは思うので、兄を責める気持ちもわかりますよ。
    こういう子供が大人になり社会に出てくると思ったら怖いですね。。まだ未成年。更生して社会に戻って来て欲しいです。

    +2

    -4

  • 5286. 匿名 2021/08/14(土) 20:28:16 

    >>78
    そうなんだよね。
    結局は兄も妹もどこまでいっても親を求めていただけの子どもなんだよね
    寂しくて構ってほしくて、気付いて欲しいと願う声を片親で大変でも気付いてあげて欲しい

    このニュースを見て、親や周りの人たちが少しでもこのような立場の子どもに目を向けて
    少しでも状況が変わればいいと思うわ

    +2

    -1

  • 5287. 匿名 2021/08/14(土) 22:47:42 

    学校辞めざるえなくて(本人からしたらやめさられたに近いよね)血は繋がってるけどほぼ他人みたいな子供世話するとか無謀。
    めっちゃ世話のやける子だった可能性もあるよね。
    ずーーっと、ママママ言ってたかもよ。

    学校行ってれば…先生友達とか繋がってれば…もしかしたら気づいてくれる人もいたかもね…
    スマホ持ってなかったってあるし。
    もう2人を孤立させちゃうじゃん。

    もう17歳だし、外に助け求めれば。とかあるけど、施設もピンキリだしさ。
    大人なんて助けてくれねーぐらいに思ってたかもね。

    許可だしたんならもっと訪問すればいいのに。

    2人ともが犠牲者だね。
    面倒見れないのになんで引き取ろうと思うのかね?
    こんなになるなら、施設の方が幸せだよ。

    +1

    -1

  • 5288. 匿名 2021/08/14(土) 22:55:12 

    >>5282
    でもどうだろう。

    自分よりうんと小さい子を殺したんだよ。その上事故だと誤魔化そうとしたんだよ。

    更生なんてできる?
    私はそんな人間と知り合いになりたくないし仲良くもなれないよ。

    17歳で6歳を殺す子なんてなかなかいないよ。

    +5

    -0

  • 5289. 匿名 2021/08/15(日) 01:42:40 

    >>3492
    同感です。
    世の中兄のおかれた立場や心情を想像出来ない人ばかりですよね。

    +2

    -3

  • 5290. 匿名 2021/08/15(日) 11:54:13 

    >>88
    それでも、親ガチャって言葉は嫌いだわ

    +1

    -0

  • 5291. 匿名 2021/08/15(日) 11:56:19 

    >>3492
    心情を想像できて同情している方も、それは想像でしかないよね

    +2

    -0

  • 5292. 匿名 2021/08/15(日) 11:58:24 

    >>5275
    警告が出ても書きたいんだね

    +1

    -0

  • 5293. 匿名 2021/08/15(日) 22:23:03 

    >>776
    住み込みとか水商売

    +0

    -0

  • 5294. 匿名 2021/08/16(月) 00:28:37 

    >>5293
    ホントに働いていたのかな…

    夏休みじゃなくてもそんだけ帰らないのって異常じゃない?だったら大阪に住めばよいじゃん…通勤できんのなら。

    +2

    -0

  • 5295. 匿名 2021/08/16(月) 02:18:59 

    >>3492

    理由があってもあんな殺しかたせんわ、って言っているの、まだ分からないかな
    あなたは虐待する側の人間だから、殺しの言い訳を広めたいので合ってる?

    +1

    -2

  • 5296. 匿名 2021/08/16(月) 02:24:12 

    >>5292

    間違えてプラスしたけど、マイナス

    頭悪いと言いながら言い返されると止めろと言う、全部あなたの自作自演かな
    だとしたらサイコパスと同じ言動してるから、気をつけてね

    そうじゃなくて自分の都合の良い悪口はスルーだったら、稚拙な嫌がらせはやめた方が良いよ
    見てて恥ずかしくなる笑

    +0

    -0

  • 5297. 匿名 2021/08/16(月) 02:28:23 

    >>5289

    この凶悪な兄を理解するあなたが被害者だったら良かったのにね
    お互い地獄で和解出来るんじゃない

    +1

    -2

  • 5298. 匿名 2021/08/16(月) 02:31:04 

    >>5283

    横だけど

    どこが言葉の暴力?
    至極当然の事言ってると思うけど

    大丈夫?

    +0

    -0

  • 5299. 匿名 2021/08/16(月) 02:37:11 

    >>5282

    神戸連続児童殺傷事件、コンクリート事件、光市母子殺人事件、犯人は更生なんかしてないよね

    中学生2人殺した山田も、少年時代犯罪犯してるけど更生せずに、さらに凶悪犯罪犯したし

    ここまで出来るのは、持ってる素質

    +0

    -0

  • 5300. 匿名 2021/08/16(月) 13:17:29 

    >>5270
    アメリカでは、親が無職であろうと、義務教育は受けられます。
    大学以降は、自分で奨学金を得て進学することができます。
    ハーバード大学の有名な享受も子供の頃から殆ど路上生活で、ゴミ箱の残飯を漁って食べて生き延びました。それでも学校へは行っていましたよ。
    親は、ドラッグ中毒で仕事どころか、家にさえいない。
    拾った本で勉強をし、最終的にハーバードから奨学金を得て入学し卒業後は教授職についています。
    医療に関してもあなたが知らないだけで、無職だろうと不法滞在だろうと診てくれる無料のクリニックがあります。

    +0

    -0

  • 5301. 匿名 2021/08/16(月) 22:33:29 

    >>713
    もう見てないと思うけど、母は兄を溺愛はしてない。
    母は働いてたし家にいる時間が短かった。
    単に私と兄なら兄(息子)の方が大好きって感じ。夫がいないからね。

    小学生の女の子が、体も力もずっと強い男子高校生に殴られ蹴らるのがどんな事か、あなたは知らないんだろうね。
    誰も助けてくれない絶望と恐怖、兄が家にいると不安で心臓がドクドク鳴る感覚、家が1番苦しい場所だってこと、
    想像出来ないだろうね。

    +7

    -0

  • 5302. 匿名 2021/08/16(月) 22:34:57 

    >>655
    兄から暴力経験受けた妹たちのコメントにマイナスついてるのが恐ろしいわ
    どういう考えでマイナスつけてるんだろう

    +7

    -1

  • 5303. 匿名 2021/08/17(火) 10:13:42 

    この母親、
    5回も結婚して他に二人子供もいるんだね
    長男と次男が同じ父親の子で、
    亡くなった子は父親が別
    1番下の3歳が今の夫の子で、
    次男と3歳は施設にいるって

    +5

    -0

  • 5304. 匿名 2021/08/17(火) 15:02:50 

    母親も悪いしこの17歳の少年も悪いでしょ
    てか妹に暴力振るうのはおかしくない?
    母親が原因なら母親にふるうならまだわかるが
    妹には何も罪も無いから。

    +3

    -2

  • 5305. 匿名 2021/08/17(火) 15:03:55 

    女の子が本当に本当にかわいそう。
    生まれ変わって絶対に幸せになってほしい。
    兄もだけど、母親がとにかく許せない。

    +7

    -0

  • 5306. 匿名 2021/08/17(火) 16:40:53 

    何で長男と長女だけ引き取って、次男三男は施設なのか意味わからないし、長男と長女も施設にいたらこんなことにはならなかったよね。
    次男三男はもう18になるまでこの母親に返しちゃダメだね。
    三男の父親は今の夫って書いてるけど、夫はどこにいたの?
    別居中?

    +2

    -0

  • 5307. 匿名 2021/08/17(火) 23:38:50 

    >>110
    身体年齢は成長しても、精神年齢はまだ母親に見捨てられた幼児の時のままで止まっているのよ。
    親が全面的に悪い。
    年齢や体格で判断してはいけない。

    +4

    -1

  • 5308. 匿名 2021/08/18(水) 00:10:25 

    >>1769
    3人じゃなくて4人みたいだよ。
    長男(加害者)
    次男16歳?
    長女(被害者)
    三男(3歳)

    次男と三男も施設に預けているって記事に書いてある。

    +3

    -0

  • 5309. 匿名 2021/08/20(金) 01:14:20 

    >>5307

    犯人は殺人の偽装工作してる
    善悪の区別はついてるんだから悪質
    何日にも渡って暴行加えた点も悪質

    +1

    -0

  • 5310. 匿名 2021/08/20(金) 17:44:11 

    >>5300
    ご存じないかもしれませんが、日本も親が無職でも義務教育は受けられるし
    高等教育を受けることも可能です。
    アメリカと違うのは日本は「子供の権利条約」加盟国なので
    不法滞在者の子弟でも日本の義務教育を受けることができます。

    子どもである限り、義務教育を受ける権利がある条約
    「子供の権利条約」に、アメリカは非加盟ですよね。

    >無職だろうと不法滞在だろうと診てくれる無料のクリニックがあります。

    不法滞在=犯罪 です。
    医療関係者がすべきことは、治療と通報です。
    通報の義務を怠るのは、アメリカ国民として問題があると思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。