ガールズちゃんねる

松田ゆう姫 松田家の“おもてなし”事情を語る「100人以上呼んで、料理は母と一緒に全部作って…」

113コメント2021/08/08(日) 10:38

  • 1. 匿名 2021/08/05(木) 10:42:19 

    松田ゆう姫 松田家の“おもてなし”事情を語る「100人以上呼んで、料理は母と一緒に全部作って…」 | TOKYO FM+
    松田ゆう姫 松田家の“おもてなし”事情を語る「100人以上呼んで、料理は母と一緒に全部作って…」 | TOKYO FM+nordot.app

    TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。7月19日(月)のお客様は、松田ゆう姫さんと大橋未歩さん。


    ◆松田ゆう姫、毎年恒例クリスマスの思い出


    松田:レシピ本がめっちゃたくさんあるんだけど、もうそれしか考えてないもん。「よろこぶかな」「このシチュエーションにこれ良さそうだな」とか。

    大橋:シチュエーション別で考えるんだ。それは、例えばどういうこと?

    松田:パーティーとか、人とか場所にもよるし。うちは母がすごくパーティ好きで、みんなを家に呼ぶのが好きでね。当時はクリスマス会があって、かなりの人を呼んでたね。100人以上呼んだりして、そのご飯をケータリングじゃなくて、母と一緒に全部作っていたの。

    松田:だから、3、4日前くらいから仕込みを始めて、当日は足りないものをバーッて買ってきて、お酒とかも用意して。呼ばれている人はみんな手ぶらでくるわけよ。それで一晩中食べてるから、私たちはずっーとキッチンでひたすら作りまくってるみたいな。それが毎年恒例のクリスマスだったの。

    大橋:姫のお母さんにまつわる好きなエピソードがあってさ、「(パーティーに)呼ぶ子と呼ばない子、クラスのなかにそれができたら呼ばれない子がかわいそうだから、全員呼びなさい」っていう考え方だったって言ってたじゃん。素敵だなって思った。それで100人になっていったのね(笑)。

    +8

    -143

  • 2. 匿名 2021/08/05(木) 10:42:42 

    かわいい

    +1

    -107

  • 3. 匿名 2021/08/05(木) 10:43:25 

    苦手な顔

    +415

    -10

  • 4. 匿名 2021/08/05(木) 10:43:45 

    だれ?

    +40

    -3

  • 5. 匿名 2021/08/05(木) 10:43:49 

    それは大変だったね…

    +53

    -3

  • 6. 匿名 2021/08/05(木) 10:43:56 

    なんにも言う事がないわ。これに対して無感情。

    +137

    -1

  • 7. 匿名 2021/08/05(木) 10:43:57 

    >>1
    100人呼んでも大丈夫!

    +165

    -1

  • 8. 匿名 2021/08/05(木) 10:43:58 

    100人呼んでも大丈夫

    +55

    -2

  • 9. 匿名 2021/08/05(木) 10:44:03 

    おかずの取り合いか何かで警察沙汰になった人笑

    +217

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/05(木) 10:44:04 

    松田さんの娘はあまり美人では無いのね。なんかフツー。韓国っぽい

    +291

    -1

  • 11. 匿名 2021/08/05(木) 10:44:07 

    暑い!!

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2021/08/05(木) 10:44:29 

    お兄ちゃんに顔似てるね!

    +76

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/05(木) 10:44:45 

    この人見ると毎回千秋が浮かんでくる

    +145

    -2

  • 14. 匿名 2021/08/05(木) 10:44:59 

    大橋未歩さん、本気で100人呼ぶの良いね!って思ってるのかな?

    +70

    -0

  • 15. 匿名 2021/08/05(木) 10:45:01 

    呼ぶ子と呼ばない子、クラスのなかにそれができたら呼ばれない子がかわいそうだから、全員呼びなさい

    これは優しい考え方だね、いいと思う。
    だけど100人規模のパーティーって…しかも手ぶらはちょっとね。

    +271

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/05(木) 10:45:12 

    一番上のお兄ちゃんにそっくりでびびった。

    +84

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/05(木) 10:45:20 

    姫呼びキモい

    +123

    -3

  • 18. 匿名 2021/08/05(木) 10:45:36 

    >>10
    お父さんの血が強いのかな

    +91

    -6

  • 19. 匿名 2021/08/05(木) 10:45:36 

    できるだけ手作りしてるなら、みんな呼びなさいって考えも悪くはない。
    ケータリングならただの金持ち自慢みたいだけど。

    +59

    -2

  • 20. 匿名 2021/08/05(木) 10:45:55 

    クラス全員読んでも100人にはならんだろ

    +34

    -1

  • 21. 匿名 2021/08/05(木) 10:46:09 

    >>1
    松田:パーティーとか、人とか場所にもよるし。うちは母がすごくパーティ好きで、みんなを家に呼ぶのが好きでね。当時はクリスマス会があって、かなりの人を呼んでたね。100人以上呼んだりして、そのご飯をケータリングじゃなくて、母と一緒に全部作っていたの。

    母:なんじゃ、こりゃあ!

    +54

    -1

  • 22. 匿名 2021/08/05(木) 10:46:26 

    この家は次男だけ顔が違う

    +70

    -6

  • 23. 匿名 2021/08/05(木) 10:46:30 

    松田優作の結婚の経緯は大嫌いだけど呼ばれる子と呼ばれない子がないようにっていう考え方はいいね

    +100

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/05(木) 10:46:45 

    手作りすごいね 
    こっそり混ざりたいw

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/05(木) 10:46:56 

    100人以上の料理を作れるキッチン
    それはもはやチューボーですよ

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/05(木) 10:47:07 

    まだ村本と付き合ってんのかな。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/05(木) 10:47:13 

    ゆう姫って本名?

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/05(木) 10:47:47 

    >>22
    翔太は好き

    +27

    -6

  • 29. 匿名 2021/08/05(木) 10:47:49 

    >>1
    ビックリするほど松田龍平さんにそっくりだね

    +69

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/05(木) 10:48:39 

    松田:小学校の頃は確かに全員呼んでいたな。パーティーでは凝ったものを作ったり、ケーキを7ホールも作ったりとか。オーブンを何回転もさせて、冷ましている間にもう1個作って。

    なんか盛ってそう

    +55

    -1

  • 31. 匿名 2021/08/05(木) 10:49:02 

    >>15
    でも100人が手土産持ってきたらそれはそれで迷惑かも(笑)

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/05(木) 10:49:09 

    >>1
    ご実家の近所だけど、あの豪邸なら沢山呼んでも大丈夫だろうなあ

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/05(木) 10:49:30 

    >>18
    寧ろお母さんにそっくりなんだけど
    松田優作には全く似てない

    +111

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/05(木) 10:50:28 

    >>18
    お母さんも、じゃない?

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/05(木) 10:50:39 

    何をされてるかたなの?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/05(木) 10:50:46 

    パーティーにいててもさ
    テンション一人だけ違いそう

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/05(木) 10:50:58 

    >>22
    そうかな
    大きくみたら同じ括りじゃない?

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/05(木) 10:51:18 

    >>10
    松田優作が韓国ハーフだからそれが強く出たかんじ?

    +46

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/05(木) 10:52:11 

    母と同じ顔じゃん
    松田ゆう姫 松田家の“おもてなし”事情を語る「100人以上呼んで、料理は母と一緒に全部作って…」

    +71

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/05(木) 10:52:20 

    マミー優しい。でも普通は100人家に入らないよ♡

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2021/08/05(木) 10:52:40 

    >>33
    全然違うよねw

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2021/08/05(木) 10:52:45 

    「(パーティーに)呼ぶ子と呼ばない子、クラスのなかにそれができたら呼ばれない子がかわいそうだから、全員呼びなさい」

    どうぞ、おかまいなく

    +13

    -3

  • 43. 匿名 2021/08/05(木) 10:53:01 

    トイレ掃除とかするのやだな

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/05(木) 10:53:37 

    あの国のおもてなし方法かしらね

    +14

    -3

  • 45. 匿名 2021/08/05(木) 10:54:01 

    >>7
    やっぱりイナバ〜!!


    じゃないわ!!www

    +47

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/05(木) 10:54:11 

    >>31
    確かにそうだけどw

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/05(木) 10:55:25 

    >>35
    父親や兄の名前を出して、プライベートな話をすることだけを求められる人。

    ちょっと前の、松方弘樹の息子みたいな感じ。

    +56

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/05(木) 10:55:29 

    100人だと近所にも迷惑掛かりそうだから場所借りてしたらいいと思う
    人数盛ってそうだけど

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/05(木) 10:55:41 

    大橋さんこれ可愛く見える。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2021/08/05(木) 10:56:51 

    ラジオブースって換気悪そう。
    アクリル板意味無いんじゃ?しかもマスクできないよね?

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2021/08/05(木) 10:58:08 

    この子は何とも思わないけど、松田美由紀は好きではない…。寧ろ松田って優作さんの前の奥さんの苗字だし。

    +33

    -3

  • 52. 匿名 2021/08/05(木) 10:59:33 

    パーティー好き、妙に納得。
    故松田優作の妻って立場と人脈だけで残ってる人だものね

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/05(木) 11:02:25 

    >>51
    帰化するときに名乗ったんだよね
    日本人を演じるために外国人だと観る人が納得しないとかいう切実な理由だったのにも関わらず、後妻が簡単に暴露したよね

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/05(木) 11:02:29 

    適当なこと言ってるな〜と思った
    ホントに100人?
    ホントに1人もお待たせ無し⁉️

    ホントだとしたら、、毒親極まりないし、来る方も非常識極まりな
    大体こういう話盛ってるから

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/05(木) 11:03:12 

    松田優作さんを尊敬してる芸能人多いね。爆問太田やクリームシチュー上田
    とか熱狂的だね。身長高くて理想なんだよね

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/05(木) 11:03:28 

    松田美由紀も姉の熊谷真実と全然似てないよね

    +14

    -6

  • 57. 匿名 2021/08/05(木) 11:03:30 

    この人の母松田美由紀が広末涼子にキャンドルジュンを紹介した
    過去にはキャンドルジュンと付き合っていた

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/05(木) 11:04:26 

    >>17
    ゴジムでみんな無理して姫呼びしてる感じ未だにある
    特にブラスとか

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/05(木) 11:04:37 

    >>51
    前妻が作家で長女がいたこと知らなかった

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/05(木) 11:05:10 

    >>38
    それ。ベースは母親でも違う角度で見たら父親にも似てるよねー!って感じの

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/05(木) 11:06:58 

    >>59
    美智子さんって
    完全なる飼育シリーズの作家だよね
    今思い出したわ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/05(木) 11:08:00 

    韓国のBTSのメンバーにこの人に似てる人いない?

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2021/08/05(木) 11:15:16 

    >>38
    奥さんも韓国でしょ?

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2021/08/05(木) 11:15:44 

    >>39

    姉の熊谷真美さんが、妹の方が美人って言ってたけど、
    お姉さんの方が美人だと思う。
    この人はモデル出身らしいから
    雰囲気美人だったのかな?

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/05(木) 11:16:34 

    >>33
    優作さんに似ている子皆無だよね
    前妻さんの娘さんはどうなのかな

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/05(木) 11:16:40 

    >>3
    不安になる顔

    +24

    -2

  • 67. 匿名 2021/08/05(木) 11:17:24 

    松田母はきっとずっと誕生日パーティ盛大にやってたはず
    仕事仲間と子ども達の友達や恋人も読んでて記事になってたよね
    今はできないだろうけどこういう人はコロナ禍辛そうだなと思う

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/05(木) 11:17:25 

    前の奥様と、松田優作の本当の長女さんは、
    家族のクリスマスを松田美由紀さんに奪われてるのにね。
    松田優作が一番いけない。

    不倫略奪した側ってどうしてこうも家庭のことをひけらかすんだろうか。
    子供に罪はないとはいえ、ある程度大きくなったら自分たちの親の馴れ初めとか知ると思うんだけど
    嫌悪感かんじないのかね。
    罪悪感もってしまう子供もいるのに。
    親がしたことだから、罪悪感は持つ必要ないけど、
    普通は親の自慢みたいなこと、控えようとはすると思うけどね。デリカシーの問題。
    でもなぜか、前妻との子供は表に出てこないことが多い。
    略奪した側の子供は、二世として表によく出るけど。
    三船美佳にしても、桜井和寿の息子にしてもそうだよ。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/05(木) 11:17:49 

    >>64
    お姉さんはクリっとした可愛い系
    妹さんは大人っぽくて、小悪魔的だった

    美由紀さんのほうが姉に見られるってさ

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/05(木) 11:21:20 

    >>1
    在日クリスチャン

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/05(木) 11:21:34 

    >>43
    分かる
    近くの公衆トイレ行って欲しい

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/05(木) 11:23:36 

    >>10
    両親ともアチラの人なの?

    +41

    -2

  • 73. 匿名 2021/08/05(木) 11:25:07 

    翔太だけ違う顔でかっこいいよね

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2021/08/05(木) 11:25:53 

    >>1
    こんなのがいい嫁、いい母みたいなのは嫌だ。
    昭和感。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/05(木) 11:28:09 

    >>10
    だって両親どちらに似てもじゃない?
    松田優作は顔の見た目ではないかっこよさだと思ってる。よく知らないけど。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/05(木) 11:28:17 

    兄弟の中で一番松田美由紀みが強いよね、この子。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/05(木) 11:28:31 

    >>51
    それはガセネタ
    前妻の旧姓は熊本さんだから

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2021/08/05(木) 11:29:54 

    >>64
    熊谷真実と姉妹なの初めて知ったわ…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/05(木) 11:31:07 

    >>38
    松田優作ってそこがコンプレックスだったらしいね

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2021/08/05(木) 11:31:21 

    >>15
    その優しさがまっすぐでそのまま裏がないような人間性なら、幼い子供から父親を取り上げるようなことしないけどね。
    しかも前妻と娘さんの前で手首切って別れてくれないと死ぬとか騒いで…。
    結局、松田優作の嫁です!アピールがしたいから、人呼びたいんだろうし、
    結婚した経緯が酷すぎるから、そのイメージを覆したくて味方がほしいから、
    クラスの子供みんな呼んで良いよとか言ってたんだと思うよ。
    なんだ。現奥さんの方が良い人じゃんって思われたかったんじゃないの?
    あまりにも前妻さんとその間のお子様が日陰になりすぎててそう思えてならない。
    本来日陰で生きなきゃならないのは不倫した側の方なんだけどね。

    +42

    -1

  • 81. 匿名 2021/08/05(木) 11:32:44 

    >>51
    松田って優作のお母さん(韓国人)が使っていた通名だよ。前妻は熊本美智子さん。優作が帰化した時に通名が正式な姓になった。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/05(木) 11:33:09 

    >>78
    元々旧姓の熊谷美由紀で女優活動していたからね

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/05(木) 11:35:16 

    なんだっけ?広島の河合あんりとかいう議員と同じ系統の顔してる。母親もこの子も。
    一時河合あんりの金銭問題のニュース見るたびに松田美由紀さん思い出してた。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2021/08/05(木) 11:36:55 

    >>18
    お母さん側の顔じゃない?

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/05(木) 11:37:34 

    >>18
    母親も在日コリアン。
    日本人の血は一滴も入ってないよ。

    +46

    -1

  • 86. 匿名 2021/08/05(木) 11:39:21 

    この人も家族の話しかネタないよね。それで食ってるわけか

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/05(木) 11:41:12 

    今って誕生日会とかやるのかな?
    私が小学生の頃はあって呼ばれたりして行ってたけど、全く仲良くない女から呼ばれてニヤニヤしてたからなんかトラップ仕掛けられてるなと思って
    断ったんだけど行ってたら虐められてたのかな…

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/05(木) 11:43:16 

    松田優作が酷く悩んでいた国籍問題、前妻さんは結婚する前から知ってたのに松田優作には伝えずそれでも結婚し、
    松田優作がそれに気づいて自分の口から話したのは、結婚後だったはず。
    その後は日本国籍に変えるために、
    前妻さんは物凄く尽力したんだよ。それなのに松田優作は不倫。
    素晴しい役者だったんだろうし、亡くなってるから余計に神化されてるけど、
    一人の人間としてはあまり尊敬できる人間性ではないよ。
    それこそあの頃にネットがあれば、渡部や東出と同等位には批判されてるよ。
    離婚する前に、松田龍平身篭らせてもいたわけだし。
    ある意味その頃にネットがなくて救われてる。松田優作もここの家族も。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/05(木) 11:43:17 

    >>3
    似てるって言われてる千秋にはそんなこと思わないんだけどなー

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2021/08/05(木) 11:46:04 

    >>85
    そうなんだ、知らなかった。
    あちらの人は名前に「姫」という字をよく使うらしいもんね。

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/05(木) 11:47:31 

    >>33
    整形前の松田優作もまあまあ小粒目で離れぎみですよ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/05(木) 11:49:55 

    >>1
    日本人の目線?感覚?で、あーだこーだくみ言うのは失礼な気がする

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2021/08/05(木) 12:01:22 

    >>63
    松田美由紀は違うんじゃないの?付き合ってた時松田優作は自分が韓国人って事ずっと隠してたんでしょ(周りに反対されるから)。でも松田美由紀姉妹は韓国人好きだよね。熊谷真実の元旦那も韓国人。

    +7

    -7

  • 94. 匿名 2021/08/05(木) 12:05:24 

    >>1
    この方は何をされてる方なの?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/05(木) 12:10:27 

    >>22
    整形だよ
    最近ちょっと崩れてきてる

    +6

    -4

  • 96. 匿名 2021/08/05(木) 12:13:16 

    >>47
    そういえば松方弘樹の息子見なくなったね
    花田息子がそのポジションか

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/05(木) 12:14:15 

    >>3
    ある意味、ウーマン村本とお似合い

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/05(木) 12:23:48 

    >>22
    松田龍平?目元お母さんにそっくりじゃん。

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2021/08/05(木) 12:31:27 

    >>96
    松方弘樹が亡くなったから、後ろ楯が無くなったのかな。息子は横柄な態度だったらしいから、スタッフに嫌われていたんじゃない?しかも芸も無いとなれば、テレビに出られないの当然。

    花田息子も見たくないなぁ~。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2021/08/05(木) 12:48:58 

    >>15
    100人みんなが手ぶらってどういう人間関係なの?
    常識を疑うわ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/05(木) 13:01:02 

    >>13
    高島の元嫁の美元を思い出す

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/05(木) 13:01:15 

    >>9
    の、片割れ。
    たしか翔太の方の兄ちゃんも同罪だからね。
    おかずはコロッケだったような。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2021/08/05(木) 13:16:42 

    トッポギ

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/05(木) 13:22:35 

    家にトイレ10個くらいないと飲みありの100人パーティーキツイよね

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/05(木) 13:27:29 

    >>103
    チヂミ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/05(木) 14:44:12 

    >>12
    長男が女装してるみたい。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2021/08/05(木) 16:56:26 

    >>3
    これ普通に誹謗中傷じゃないの?
    たくさんプラスつく事に引いてる

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2021/08/05(木) 17:09:38 

    >>45
    イナバ物置の上に乗って写真撮ってもらえる人達って選ばれし人なんだって
    社長がセンターで近い所から売上上位の代理店の人達ってテレビで言ってた

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/05(木) 20:50:03 

    >>75

    松田優作の目は二重整形だから整形前の優作の目元に似てるのかも

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/05(木) 21:00:58 

    >>102
    すき焼きの肉だよ。コロッケとかどこ情報?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/06(金) 01:00:59 

    >>102
    安いコロッケ如きで喧嘩する訳ないじゃんww
    高いお肉で喧嘩だよ…

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/06(金) 13:38:04 

    >>92
    もしかして、あーだこーだくみのとこでツッコミ入れて欲しかった?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/08(日) 10:38:00 

    >>14
    松田さんのお宅ならお金持ちだからできるって思ったのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。