ガールズちゃんねる

今年最多 東京都など27都道県に「熱中症警戒アラート」 猛暑日続出

129コメント2021/08/05(木) 16:51

  • 1. 匿名 2021/08/03(火) 10:23:35 


    3日 今年最多 東京都など27都道県に「熱中症警戒アラート」 猛暑日続出(気象予報士 小野 聡子 2021年08月03日) - 日本気象協会 tenki.jp
    3日 今年最多 東京都など27都道県に「熱中症警戒アラート」 猛暑日続出(気象予報士 小野 聡子 2021年08月03日) - 日本気象協会 tenki.jptenki.jp

    きょう3日は全国的に猛烈な暑さでしょう。東京都、神奈川県など27都道県に「熱中症警戒アラート」が発表され、今年最多となっています。屋内、屋外問わず、熱中症には厳重に警戒をしてください。


    +22

    -0

  • 2. 匿名 2021/08/03(火) 10:23:57 

    でも道路族には関係ない

    +52

    -2

  • 3. 匿名 2021/08/03(火) 10:24:08 

    オリンピックも命懸けだな

    +96

    -0

  • 4. 匿名 2021/08/03(火) 10:24:40 

    言うても今年の夏はまだ涼しい

    朝晩結構温度下がってるし
    風あるし

    暑い街熊谷の近くですらそう思う

    +39

    -53

  • 5. 匿名 2021/08/03(火) 10:24:56 

    運動すっぺ!

    +4

    -4

  • 6. 匿名 2021/08/03(火) 10:25:13 

    これはセクロス時にクーラー必須やな
    ほんまに腹上死してまうわ

    +8

    -31

  • 7. 匿名 2021/08/03(火) 10:25:18 

    誹謗中傷よりはいい。

    +2

    -10

  • 8. 匿名 2021/08/03(火) 10:25:43 

    エアコンない
    注文したら3ヶ月後らしい
    もうしぬかも...(*_*)

    +82

    -6

  • 9. 10. 枕草子@春はあげぽよ〜! YO〜YO〜白くなりゆく山ぎWOW! 2021/08/03(火) 10:25:45 

    あつくてここは蒸し風呂?って感じだったわ〜
    ババアにはきついのよ!!!
    だれが地球温暖化なんか起こしたわけ❓
    そいつは獄マン

    +3

    -33

  • 10. 匿名 2021/08/03(火) 10:25:56 

    >>4
    39度とかないもねー

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/03(火) 10:26:13 

    キャラクターの帽子のデザインが熱!

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2021/08/03(火) 10:26:17 

    >>4
    今年、涼しいですよね。

    +49

    -17

  • 13. 匿名 2021/08/03(火) 10:26:24 

    せっかく涼しい北海道でマラソンをしようって、賛否両論ありながら場所変更したのに、今となっては東京でやった方がまだ涼しかったかもね。
    でも湿度は北海道の方が低いから少しはいいのかな。

    +33

    -6

  • 14. 匿名 2021/08/03(火) 10:26:28 

    更年期の人は夏苦しいらしいね

    +75

    -0

  • 15. 匿名 2021/08/03(火) 10:26:38 

    海に行って海水飲みたい

    +0

    -11

  • 16. 匿名 2021/08/03(火) 10:26:47 

    >>4
    暑いよ。確かに暑い。
    けど、日本の湿気でじっとりした暑さではないよね。
    暑さの本番はこれからだと思ってる。

    +56

    -5

  • 17. 匿名 2021/08/03(火) 10:26:47 

    >>8
    私は扇風機3台使ってます!
    右から横から前から

    +64

    -1

  • 18. 匿名 2021/08/03(火) 10:26:53 

    百合子!打ち水と朝顔の出番やで!

    +62

    -2

  • 19. 匿名 2021/08/03(火) 10:26:58 

    今年は暑すぎるよ…

    +59

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/03(火) 10:27:07 

    熱中症そりゃ増えるよ
    都民ですが
    マスクして感染予防してるんだし
    冷房きいてる電車の中でも勿論マスクしてますが
    降りてから会社着くまでが地獄のようだよ

    +76

    -1

  • 21. 匿名 2021/08/03(火) 10:27:08 

    >>1
    近い将来東京の最高気温は45度になるって気象予報士が言ってた
    国は本気で夜活動する計画をたているらしい
    因みに都市部の気温がどんどん上がるみたい
    田舎は緩やかな上昇
    コンクリートとエアコンの熱風が原因

    +57

    -2

  • 22. 匿名 2021/08/03(火) 10:27:13 

    一々アラートなんて発表されなくても十分暑さを体感しています

    +70

    -2

  • 23. 匿名 2021/08/03(火) 10:27:30 

    >>3
    わざわざマラソンは札幌にしたけど札幌がめちゃくちゃ暑いという…
    湿度とか含めて考えたらそれでも東京よりはマシなのかな?

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2021/08/03(火) 10:27:32 

    停めてあった車に乗ると、地獄

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/03(火) 10:27:41 

    暑すぎて汗で汗を洗ってんじゃないかってぐらいあせかいてたけど…
    子供は朝からシャワーでも浴びたんだろうかというぐらい汗かいてた。
    夫はシャツに世界地図かいてた…クーラーとNクールなのにやばい……

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/03(火) 10:27:50 

    >>4
    私も熊谷近辺だけど、埼玉内陸辺りはこれから暑くならない?
    9月にかけてとか。

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2021/08/03(火) 10:28:32 

    こんなときに夫はゴルフ教室主催のゴルフコンペに行った、
    アホ極まりない

    +49

    -4

  • 28. 匿名 2021/08/03(火) 10:28:57 

    ガルちゃんにわかりやすい夏厨いて笑ったw
    そもそも夏厨って言葉を10年以上ぶりに思い出して懐かしいわw

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/03(火) 10:29:04 

    この状況でオリンピックやってるとか気狂ってるわ…

    +65

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/03(火) 10:29:07 

    >>1

    >>21

    2100年、東京の最高気温は「45度」になる…あの気象予報士が警告!|天達のお天気 1日1へぇ~|天達武史 - 幻冬舎plus
    2100年、東京の最高気温は「45度」になる…あの気象予報士が警告!|天達のお天気 1日1へぇ~|天達武史 - 幻冬舎pluswww.gentosha.jp

    2100年、東京の最高気温は「45度」になる…あの気象予報士が警告!|天達のお天気 1日1へぇ~|天達武史 - 幻冬舎plus 自分サイズが見つかる進化系ライフマガジンカートログイン新規会員登録新着記事人気ランキングカテゴリから探す著者から探すストア人気カテゴリ著...

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/03(火) 10:29:23 

    冬と夏足して2で割れないものかね

    +55

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/03(火) 10:31:56 

    >>8
    お風呂で暮らすしか、、、

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/03(火) 10:32:11 

    >>19
    来年の夏、より一層レベルアップした暑さになりそう・・・

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/03(火) 10:32:13 

    >>23
    アスファルトめちゃくちゃ熱くなるよね、何時に走るのかはわからないけど夕方にやるとしても危険だと思う

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/03(火) 10:32:54 

    >>26
    流石にそれはないなぁ。
    過去のデータ見てきでほしい。
    8月より9月の方が暑いのなんてほとんどないよ
    9月に真夏日あっても、数日だよ
    ちゃんとデータで出てるよ

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/03(火) 10:32:55 

    ❄:;((>﹏<๑));:❄

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2021/08/03(火) 10:33:19 

    オリンピック選手が熱中症で死なないか心配、、
    屋根のあるとこで競技させてあげたい。

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/03(火) 10:34:29 

    今年最多 東京都など27都道県に「熱中症警戒アラート」 猛暑日続出

    +78

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/03(火) 10:34:30 

    体調がおかしいと思ったら、その場でしばらく
    (少なくとも10分)休む!
    頑張って歩こうとすると、急に意識失ってバタン!だから。
    大怪我するよ。(経験済み)

    +76

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/03(火) 10:34:33 

    >>8
    100均で大きめの保冷剤たくさん買ってどうにか頑張って!

    それか頼れる人の家にお邪魔して!

    +16

    -5

  • 41. 匿名 2021/08/03(火) 10:35:06 

    コロナで救急搬送されないんだから
    熱中症なんてその場に捨て置かれるよねw

    てか
    コロナと熱中症区別が難しいから救急隊員も地獄だよね

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/03(火) 10:35:10 

    >>21
    道路全部クール敷パットにすれば済む話やん

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2021/08/03(火) 10:35:24 

    27都県にアラートでてるなら、東京都、神奈川県などって書かずに全国的にでよくないって思っちゃうよ

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/03(火) 10:36:25 

    掃除や洗濯物干すだけで汗だく

    運動なんて無理!!

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/03(火) 10:36:34 

    >>34
    夜中でも無いとヤバいよね。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/03(火) 10:36:44 

    空気がモアモア

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2021/08/03(火) 10:37:01 

    >>37
    てか
    オリンピック中断しろよ
    暑いの分かってて運動して熱中症って
    ムダに医療資源を使うなよ

    東京の巷は医療崩壊してるんだぞ

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2021/08/03(火) 10:37:44 

    掃除機かけただけで
    汗が床にボタボタ落ちる
    更年期だからなおさら暑い

    早く夏終わらないかな…

    風呂掃除と換気扇汚いから
    掃除したいけどやる気が起きない

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2021/08/03(火) 10:39:59 

    せめて外ではマスク外そうよ、汗かいてベタベタになったマスクかなり不衛生では?
    熱中症で運ばれたらコロナも疑ってPCR受けなきゃいけないらしいしね、もし陽性だったらコロナ患者になっちゃうよ。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2021/08/03(火) 10:39:59 

    ねっチューしよ

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2021/08/03(火) 10:40:11 

    >>25
    クーラー切っちゃってるの?
    帰宅後から出掛けるまでクーラーつけてないとヤバいよ

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/03(火) 10:40:40 

    >>14
    息が上がらないし、ダルさが半端じゃないです
    暑いのにのぼせるから暑さ倍増
    もう辛くて泣きたい…

    +18

    -4

  • 53. 匿名 2021/08/03(火) 10:40:58 

    さっき雨がざあっと降って涼しく風もあるし
    クーラー消してる
    連日クーラー付けてるから体が怠い
    昼には付けないといけないだろうな

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/03(火) 10:41:15 

    温暖化なら森や林を伐採して埋め立てて家建てるより木を植えて涼しくしよう。最近木が多い繁った所があまりにも涼しくて感動した。緑のある方が涼しくてエアコンいらないと思うんだ。
    温暖化騒がれてる中、新しい場所に住居を建て続けている建設界隈の企業に疑問が沸いている。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/03(火) 10:41:45 

    >>8
    壊れたの?

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2021/08/03(火) 10:42:47 

    エアコン壊れたどうにかしなきゃ…

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/03(火) 10:43:04 

    >>51
    クーラーはかけてるんだけど同居の義母が26までじゃないと寒いっていうから26度。
    でも部屋の大きさとクーラーがあってないせいか効きがわるくて…
    サーキュレーターとか回して循環させてるけど限界

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/03(火) 10:43:29 

    >>4
    これママ友に言われて、ウソーと思ったけど冷静に振り返るとまだマシだよね。一昨年くらいがやばかった記憶

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/03(火) 10:43:33 

    >>15
    私は海に行ってクラゲとたわむれたい

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/03(火) 10:43:39 

    化粧崩れるし湿疹出来やすいから暑いの大嫌い…仕事行きたくね~!

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/03(火) 10:44:23 

    >>2
    迷惑だけでなく暑さにも常識ないんか…
    すごいなほんと

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/03(火) 10:45:20 

    >>57
    26℃設定で汗かくほど暑いならエアコン壊れかけてるかもね。買い替えたら快適になって電気代も安くなる可能性あるよ

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/03(火) 10:46:54 

    >>4
    やっぱりそう感じる?去年よりはマシだよね。

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2021/08/03(火) 10:47:00 

    >>14
    そういえば最近、、外で息が吸いにくいと感じることがあってコロナか違う病気か?と疑問だったんだけどもしかして更年期なのかな!!

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/03(火) 10:49:08 

    >>52
    自己レス
    息が上がるし、の誤りでした

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2021/08/03(火) 10:49:10 

    2018年のときより全然まし!

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2021/08/03(火) 10:49:12 

    >>49
    マスクしてないと怖い人がどなってくる

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/03(火) 10:53:19 

    こんな日にオリンピックとか、正気の沙汰じゃない

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/03(火) 10:53:40 

    9
    もう誰も相手にしていなくて草

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/03(火) 10:55:25 

    >>57
    日中の温度設定は目安だよ。
    26なんて暑いよ。義母一人の我儘で皆汗だくなんだから厚着させな。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/03(火) 10:55:32 

    熱中症警戒アラートとか緊急事態宣言とかもうごちゃごちゃ出しすぎ
    結局仕事がある人は出なくちゃ行けないんだよ

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/03(火) 11:02:02 

    >>13
    涼しさ求めるなら釧路にすれば良かったのに
    札幌より10度くらい低いんじゃない?

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/03(火) 11:03:40 

    すごい騒がれてるけど、今年は朝晩も気温は下がるし数年前の酷暑よりマシだと感じるんだけど、それは自分が40代になって老化で暑さに対して鈍ってるだけ?
    もちろんずっとクーラーはつける程には暑いよ。

    阪神間在住なんだけどみなさんはどうですか?

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/03(火) 11:08:55 

    毎年、気象予報士の「今週末が暑さのピークです」みたいな甘言にすがって、今週末さえ乗り切れば…と希望を持ってしまって結局は絶望してる。
    また騙されるって解ってるのに信じたくなってしまう…

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/03(火) 11:18:37 

    >>67
    暑くなる前から屋外ではマスクしてないけど、何か言われたことないけどな

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/03(火) 11:19:39 

    これでも今年の夏はまだマシな気がする。湿度かな

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/03(火) 11:23:35 

    >>57
    室内に湿度計と温度計設置して快適な温度になるまでエアコン触らせてもらったほうがいいと思うよ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/03(火) 11:24:15 

    あっついわ🔥 でも食欲ある🍚
    さてお腹いっぱいになったし、久しぶりの休みだからスーパー銭湯に行ってくるわ!ぬるーい寝転び湯で、夕方までいるつもり

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2021/08/03(火) 11:25:31 

    >>3
    まあ8月の日本が暑いことはみんな知ってたよね

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/03(火) 11:25:33 

    >>1
    でもオリンピックはやってます❗

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/03(火) 11:27:39 

    >>29
    政治家が言うには日本の夏は温暖でスポーツするのに最適らしいから。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2021/08/03(火) 11:30:58 

    暑さでのぼせて人生2度目の鼻血出たわ 😵

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/03(火) 11:31:37 

    >>8
    北海道の人?

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/03(火) 11:33:17 

    >>4
    湿度が高くないよね

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2021/08/03(火) 11:34:12 

    >>13
    本気で言ってるなら無知すぎ。
    北海道の30度と東京の30度は体感違うよ。
    でも札幌じゃなくて東京でマラソンして欲しかった。
    押し付けられただけなのに東京のがマシとか言われて不愉快だし。

    +13

    -3

  • 86. 匿名 2021/08/03(火) 11:35:07 

    今日は京都は涼しい。エアコンなしで快適🤣

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/03(火) 11:38:01 

    >>78
    いいなー。
    スーパー銭湯まで歩いて行かなきゃだから
    ちょっとキツいわ。
    ゆっくりしてきてね。

    ちなみにスーパー銭湯で外気浴しすぎて今年真っ黒。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/03(火) 11:42:22 

    >>23
    富士山でマラソンすればよかったにょに

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/03(火) 11:44:18 

    >>13
    札幌も今年異常だからねえ。
    このタイミングで選手かわいそうだわ

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/03(火) 11:44:47 

    >>4
    熊谷に住んでるけど、最近は日差しキツいし暑いけど日陰行くと風が涼しくて心地よいよ
    洗濯物も数時間で乾くから有難いw

    確かに今年は涼しいなーって感じるよ

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/03(火) 11:45:19 

    >>21
    子孫たちがかわいそうだわ…

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/03(火) 11:45:32 

    札幌に住んでるけど…
    アラートなんか出されても賃貸でエアコン付けれないからどうしようも出来ない笑
    扇風機つけてるけどぬるい風が吹いてくるだけだし。
    窓開けても涼しくないし。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/03(火) 11:52:00 

    >>4
    今年の夏は例年と違うと言っている人が多いね
    テレビじゃ全然言わないけど、、、

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/03(火) 11:54:11 

    >>4
    今年は暑いけど去年一昨年ほどじゃない
    歩いてて暑いなーって思うけど、死にそうなほどじゃない
    それなりに暑いけどね

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/03(火) 11:55:10 

    札幌民です
    今朝、熱中症警戒アラートが来たので、家に引きこもっています。
    ありがたいことに仕事がたまたま休みなので、食料品を買いに行きたかったのですが、エアコンのついた部屋で涼んで過ごします。
    毎日本当に暑い、外で立ってるだけでも苦しい。毎年夏でも寝苦しい日なんか2〜3日くらいで、他は朝方寒くてまだ閉まるくらいなのに、今年は毎日エアコンをタイマーでつけて寝てる。
    本当にこの中でマラソンや競歩に出場する選手たちがかわいそうすぎる。でも暑かったら見に行く人も減るかな?関係ないのかな。
    とにかくこの暑さもマラソン競歩も早く終わって欲しい。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/03(火) 11:55:37 

    >>34
    早朝と夕方だよね確か

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/03(火) 11:55:43 

    >>78
    暑いと風呂行く気ならない、
    露天風呂でもすぐのぼせちゃう。
    せっかくさっぱりしても、帰り汗かくじゃん。
    スーパー銭湯好きだから早く涼しくなってほしい

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/03(火) 11:57:40 

    >>2
    ちっちゃなお庭でビニールプールに始まり、水着のまま道路で水鉄砲、追いかけっこなどなど奇声を発して騒ぎまくる

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2021/08/03(火) 11:57:50 

    もうさ、札幌のマラソン、札幌ドームの中で走り続けた方が市民も選手も安心だと思うわ笑

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/03(火) 11:59:00 

    >>96
    早朝の朝日の熱さ舐めんなよ〜と言いたい
    札幌はどうか分からないけど関東沿岸でも暑くて目が覚めるときがある

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/03(火) 12:07:55 

    >>87
    ありがとうございます。チャリで3分くらいの所にあるから、回数券買ってたまに行ってます。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/03(火) 12:09:07 

    >>66
    2018年は確かにすごい猛暑だった!暑過ぎてエアコン買ったくらいだから覚えてる

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/03(火) 12:10:19 

    >>98
    通勤路に新興住宅たくさん建ったんだけど、日中通るといつも道が水浸しだわ
    そこだけいつもむわっとしてて通るのが不快

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/03(火) 12:16:26 

    毎年猛暑で毎年残暑厳しいじゃんw
    私らはいつまで試されるんだよw

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/03(火) 12:18:30 

    >>100
    札幌だけど7時には暑いよ~

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/03(火) 12:18:34 

    うちもエアコンない
    外の方が涼しい

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/03(火) 12:18:59 

    >>100
    あ、札幌民なんだけどね
    たしかに今は日が出るのも早いし、早朝で意味あるか?!と思ってる笑

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/03(火) 12:44:30 

    >>2
    今年最多 東京都など27都道県に「熱中症警戒アラート」 猛暑日続出

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/03(火) 12:51:14 

    >>8
    えーなぜ!?どこ?
    うち茨城県だけど3日で取り付け来てくれるよ

    +6

    -4

  • 110. 匿名 2021/08/03(火) 12:55:07 

    >>8
    5月の終わりに買って、取り付けできたの6月末だよー
    早い人はもっと前から動いてる

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2021/08/03(火) 12:55:12 

    子どもたちも希望に満ち溢れた明るい未来しか見えんだろうな☀
    よかったよかった🔥

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/03(火) 12:57:06 

    今20歳の人が100歳まで生きるとすると40度以上の夏を耐えなくちゃいけないのね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/03(火) 12:58:55 

    最近は夜寝る時間になると風がピタッと止まって寝苦しい。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/03(火) 13:01:10 

    こんななかでも、外で遊ぼうと放置子がピンポンしにくるんだろうな…

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/03(火) 13:41:27 

    >>109
    横だけど
    在庫自体がないって事じゃないかなあ
    注文って書いてるし
    猛暑になると商品自体がもうなくなるのよ

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/03(火) 14:06:20 

    私も昨日人生で初めて軽い熱中症になったよ…
    ディズニー行ってて、お茶とかちゃんと飲んでたのにトイレに朝から全く行きたくならなくておかしいと思ってたら午後吐き気が止まらなくなった。
    急遽アクエリアスを買って飲んで休んでたら収まったけど怖くなったよ。お茶じゃなくて、ナトリウムとか入ったポカリ、アクエリアスを今の時期は飲まないとダメだね。汗で全部出てくから。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/03(火) 14:33:23 

    >>2
    道路族の人たちって近隣が迷惑してるって気付かないのも凄いよね。道路族って自覚してないのかなぁ

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/03(火) 14:50:41 

    >>48
    分かる!
    掃除機かけてる時なんか掃除機してんだか汚してんだかわけわからんくなる。胸元紐でギュッとしめて保冷剤で首元冷やしつつクールスプレーシャツにかけて掃除機かけてるけど汗床に落とさないように精一杯。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/03(火) 15:02:46 

    >>21
    子供の頃『昼と夜が逆転したら面白いだろうなぁ。夜に遊んで昼に寝る世界にならないかな』と思ってた。
    まさか実現しちゃうの?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/03(火) 15:40:10 

    >>109
    横だけど今年はコロナの影響でエアコンの半導体が不足してるってかなり前のニュースで見たよ
    だから今年は高騰するって

    だから去年のエアコンを早めに買ったよ

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/03(火) 16:30:34 

    >>85
    確かに暑さの質は違う気がする。
    あと夜は過ごしやすいよね。
    8月終わり頃はもう涼しくて快適だったよ。

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2021/08/03(火) 17:01:50 

    今年の夏休みは静か。
    道路族が全然いない!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/04(水) 06:15:55 

    >>32
    本当の話、小学生の頃の友達の家が超節約家族で、夏場は冷房使わずに毎日水風呂入ってましたよ。
    その友達の弟とお母様はしょっちゅう水風呂に出ては入っての繰り返しをしてました。
    その間私は友達と遊んでいました。
    万人に合う方法かは不明ですが苦肉の策としてはありかも。
    コロナ禍だからショッピングモールとかに涼みに行きにくいし、どうか熱中症にはなりませんように。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/04(水) 06:21:21 

    >>1
    本気で暑い!今日の8/4の35度と明日8/5の36度が暑さのピークとか。
    昨日からめっちゃ氷作って麦茶作ってる。冷えピタ貼ってアイスノンもしてる。
    久しぶりにアイスクリームも買った。
    扇風機も全部付けた!
    それでも昨日から熱中症で頭痛と吐き気と手足の痺れが起きてる。
    鎮痛剤も飲んだ。
    ここまでしても自分こんなだから、冷房を使わない主義の人の命が心底心配になる。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/04(水) 17:39:54 

    本当に今日は命の危険を感じる暑さだった…。

    よりによって一番暑い時間帯に用事があって外出したんだけど、帰ってからすぐにガッツリお水飲んだ後、エアコンの風を一番強くして温度も下げて、冷えピタをおでこに貼ってしばらく横になった。

    昔は真夏でも“涼しい時間帯”があったけど、今はないから外出が本当にしんどい。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/04(水) 17:40:46 

    >>14
    うわ~、今年はすごく暑く感じるのは更年期のせいだったのか。。。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/04(水) 22:08:38 

    >>13
    湿度の違いはマラソンする人にはずいぶん違うみたいよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/05(木) 10:58:00 

    昔、野外ライブで熱中症になって倒れたことがあります…(+_+)ほんと、急にくらっとくるので皆さん気をつけて❗

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/05(木) 16:51:07 

    エアコン23度でガンガンにしてるけど、昼寝して起きたら吐き気で気持ち悪い😵胃がムカムカしてもたれてる🤢
    軽めの脱水症状ぽいかも💫ポカリ買うのにコンビニ行くのも外出るのがガチで危険。16時なのに外の熱気やばい。ガリガリ君食ってしのいでるけどまだ気持ち悪い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。