ガールズちゃんねる

かまいたち・濱家「しょせん芸人」発言でプチ炎上もすぐリカバー 危機回避能力に定評

101コメント2021/07/30(金) 13:21

  • 1. 匿名 2021/07/28(水) 23:56:28 

    かまいたち・濱家「しょせん芸人」発言でプチ炎上もすぐリカバー 危機回避能力に定評 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    かまいたち・濱家「しょせん芸人」発言でプチ炎上もすぐリカバー 危機回避能力に定評 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    お笑いコンビ「かまいたち」濱家隆一(37)が「危機回避能力が高い」と、あらためて話題となっている。



    濱家は、危機回避能力の高いことで以前から知られていた。特に2018年12月に開催された「M―1グランプリ」後の打ち上げの席が有名だ。

    この場では「とろサーモン」の久保田かずのぶ、「スーパーマラドーナ」の武智が、審査員を務めた上沼恵美子に暴言を吐き、その様子を武智がライブ配信したことで大騒動となった。実は濱家もこの場に同席していたが、ずっと机に突っ伏して寝たまま。最後までひと言も発さないどころか、ライブ配信された動画に顔が映ることもなかった。

    関連トピック
    かまいたち濱家隆一、小林賢太郎氏への「所詮芸人」発言で釈明「嫌な思いをさせてしまった方すいません」
    かまいたち濱家隆一、小林賢太郎氏への「所詮芸人」発言で釈明「嫌な思いをさせてしまった方すいません」girlschannel.net

    かまいたち濱家隆一、小林賢太郎氏への「所詮芸人」発言で釈明「嫌な思いをさせてしまった方すいません」 濱家は25日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」にゲスト出演。元ラーメンズの小林氏の問題についてコメントを求められると「所詮芸人やなというのを、自...


    上沼恵美子への暴言現場 机に顔伏せ動かない芸人が話題「危機管理能力が高い」「大正解」
    上沼恵美子への暴言現場 机に顔伏せ動かない芸人が話題「危機管理能力が高い」「大正解」girlschannel.net

    上沼恵美子への暴言現場 机に顔伏せ動かない芸人が話題「危機管理能力が高い」「大正解」 酔って眠り込んでいるのかは不明だが、インスタライブで大写しにされても、まったく動かず、顔も写っていない。直前に別の芸人がSNS投稿した写真の服装などから、一応...



    +22

    -40

  • 2. 匿名 2021/07/28(水) 23:57:35 

    ありあわせしか勝たん!
    こんなこと言うサラサーやばくね?

    +5

    -18

  • 3. 匿名 2021/07/28(水) 23:57:42 

    SOUKAのお陰では?

    +259

    -12

  • 4. 匿名 2021/07/28(水) 23:57:55 

    何を語るトピ?

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2021/07/28(水) 23:58:01 

    なにこの提灯記事

    +63

    -1

  • 6. 匿名 2021/07/28(水) 23:58:12 

    かまいたちって2人とも顔が生理的に受け付けない
    気持ち悪い

    +208

    -106

  • 7. 匿名 2021/07/28(水) 23:58:33 

    今朝しらーっと生放送出てたけどね。

    +92

    -2

  • 8. 匿名 2021/07/28(水) 23:59:29 

    明日も暑いのやだなあ

    +10

    -3

  • 9. 匿名 2021/07/29(木) 00:00:08 

    >>6
    ただの悪口じゃん

    +134

    -6

  • 10. 匿名 2021/07/29(木) 00:00:14 

    両端にいる赤と黄色の服の人誰?

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2021/07/29(木) 00:00:28 

    そうか~

    +67

    -2

  • 12. 匿名 2021/07/29(木) 00:00:28 

    あーこいつは禿げる。デコ際見ればわかる

    +23

    -7

  • 13. 匿名 2021/07/29(木) 00:00:28 

    飲み会で先輩がグチグチ言い始めたら、帰るタイミングを逃した場合、後輩の立場としては酔ったふりでグッタリするしかないよね。
    動画で取られていなかったとしても、嫌々ながらも相槌をうっちゃうと、後日お前も言ってたってなるし。

    +186

    -2

  • 14. 匿名 2021/07/29(木) 00:00:30 

    吉本ゴリ押し芸人

    +46

    -8

  • 15. 匿名 2021/07/29(木) 00:00:42 

    ただ炎上してる人達見て怖くなっただけでしょ

    +46

    -4

  • 16. 匿名 2021/07/29(木) 00:00:45 

    すぐに賢い選択ができる人。MCに向いてるね。

    +7

    -31

  • 17. 匿名 2021/07/29(木) 00:00:52 

    カッコいい事言おうとして失敗した感じだね

    +41

    -2

  • 18. 匿名 2021/07/29(木) 00:00:54 

    >>3
    毎朝お経?唱えてお願いしてるのかと思うと…

    +117

    -1

  • 19. 匿名 2021/07/29(木) 00:01:11 

    こんな顔だったんだ
    マジマジと見た事なかったわ

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/29(木) 00:01:13 

    こんな記事が出てる時点で危機回避出来てない気がするんだけど

    +59

    -3

  • 21. 匿名 2021/07/29(木) 00:01:27 

    芸人って面白さより人脈とかコネとかそういうのが重要なんだと
    かまいたち見てると思うわ~
    飲み会とか付き合いは絶対参加するんだってな

    +78

    -3

  • 22. 匿名 2021/07/29(木) 00:01:36 

    ちょっとなに言ってるかわかんない

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2021/07/29(木) 00:01:42 

    なんか抜き出しがよくわからん。濱家すき

    +6

    -18

  • 24. 匿名 2021/07/29(木) 00:01:56 

    >>6
    まじか
    私は濱家の顔とスタイルとSっぽい感じがすごく好き

    +26

    -36

  • 25. 匿名 2021/07/29(木) 00:02:18 

    >>16
    賢い選択が出来る人は炎上しないよ

    +15

    -3

  • 26. 匿名 2021/07/29(木) 00:02:28 

    >>21
    げいにんってか、社会人も人柄とか人間性がわかってる人の方が仕事しやすいじゃん

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/29(木) 00:02:51 

    >>6
    ご近所さんもあなたのことそう思ってるんじゃない?
    生理的に無理だわーって。人の事言うって、自分も言われる事だよー

    +45

    -19

  • 28. 匿名 2021/07/29(木) 00:03:39 

    今更?
    ネットニュースビジネスうぜーーー

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/29(木) 00:03:58 

    そもそも炎上するような発言でもないような

    +60

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/29(木) 00:04:29 

    >>6
    人の顔をどうこう言う前にまずは己の面を鏡で念入りに確認しましょうね(^^)

    +54

    -7

  • 31. 匿名 2021/07/29(木) 00:05:14 

    >>21
    そりゃ付き合い悪い人間より付き合い良い人間のが皆好きだよ。なんでかって、かかわる時間があればあるほど好きになるからね。普通のこと。

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2021/07/29(木) 00:05:59 

    誰も興味ないよ

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2021/07/29(木) 00:06:15 

    そもそも世間は開会式ディスったところで怒らないから電通向けの記事かな?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/29(木) 00:07:05 

    2018のはなし…

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2021/07/29(木) 00:07:11 

    >>19
    芯の硬い鉛筆で書けそうだよね

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2021/07/29(木) 00:08:06 

    炎上も何もみんな思ってたことだったからじゃないの?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/29(木) 00:08:28 

    今日のZip、白井くんと木村沙織さん出てたから休めば良かったのにと思った笑
    濱家のコメントより二人のコメント聞きたい笑

    +5

    -7

  • 38. 匿名 2021/07/29(木) 00:08:38 

    濱家好きだったけど、山内って教員免許持ってて、絶対に濱家より頭良いと思うのに、zipの司会していたりして違和感…やはりいろんな力のおかげかしら

    +40

    -11

  • 39. 匿名 2021/07/29(木) 00:10:50 

    アッチの目。。

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2021/07/29(木) 00:11:05 

    >>20
    ギリギリセーフって言いたいのかな?

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2021/07/29(木) 00:11:31 

    >>3
    創価新聞のインタビューで
    「祈ると自信が湧くんです〜」って言ってたねw

    +81

    -2

  • 42. 匿名 2021/07/29(木) 00:13:04 

    >>21
    昔の子役がほとんど大成しなかったのは、人間性にあるって言われてるね。
    そのころADとか下のスタッフだった人が出世した時、ひどい扱いを受けていたら絶対にキャスティングしないでしょ。
    心配しないでもゴリ押しで露出が増えても実力と視聴者の支持がなければ数年後には消えていくよ。
    かまいたちはテレビのレギュラーの数と視聴率、YouTubeの登録者数と視聴数が結構あるから、あなたが嫌いなだけで一般的には人気があるとされているはず。

    +4

    -7

  • 43. 匿名 2021/07/29(木) 00:14:07 

    >>3
    御仏知(ごぶっち)が働くのかも。
    でも、とろサーモンの炎上した人もそうかなのよね、確か。

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2021/07/29(木) 00:16:12 

    >>41
    その記事で山内がキッしょーって言ってた。
    当時からバランス感覚あったのかな。

    +89

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/29(木) 00:17:05 

    小器用だよね
    SNSでも話題性のあるものにすり寄ったりして

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2021/07/29(木) 00:20:33 

    >>38
    山内も山内で、仮想通貨でサロン生騙して儲けてる疑惑のあるライングループ入ってたの文春砲されてたりしてたから、起用する側もリスクあると思う

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2021/07/29(木) 00:20:59 

    首と顎のラインフェチだけど濱家の首と顎ラインかなり綺麗だからテレビで観るとガン見しちゃう
    40とかであの綺麗さは凄いけど売れてる芸人だから美容外科とか使ってるのかな

    +1

    -7

  • 48. 匿名 2021/07/29(木) 00:23:32 

    創価なの!?か、、

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/29(木) 00:26:52 

    >>41
    そーかなの!?知らなかった、、ちょっとショック😭

    +29

    -2

  • 50. 匿名 2021/07/29(木) 00:27:10 

    山内の度胸には驚かされる

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2021/07/29(木) 00:29:44 

    久保田とすごく仲良いよね

    多分みんな覚えて無いと思うけどトムブラウンも映ってたよね笑

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/29(木) 00:30:33 

    >>41
    創価新聞なんか無いわ!

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2021/07/29(木) 00:38:49 

    >>38
    かまいたちをずっとサポートしてた放送作家の人が、濱家は高卒だけど、地頭は濱家の方がいいって言ってた
    youtubeチャンネルよく見るけど、山内は芸人としていい意味で変人だから朝の番組には向いてないと思うよ
    濱家もクズな部分はあるけど朝番組向けに取り繕う常識はある

    +34

    -4

  • 54. 匿名 2021/07/29(木) 00:50:17 

    >>24スタイルって… 
    めちゃくちゃ短足だよね

    +8

    -9

  • 55. 匿名 2021/07/29(木) 00:51:38 

    コイツ 調子に乗ってるから苦手
    ブッサイクなのにナルシスト

    +9

    -7

  • 56. 匿名 2021/07/29(木) 00:51:45 

    >>47
    アラフォーになるとある時急にガクッと来るから、37歳の人を40歳として褒めるのは早合点すぎる。この人が本当に40歳になった時に同じこと言えるか。そのくらいアラフォーの1年1年はデカイのよ。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/29(木) 00:52:16 

    高卒がコメンテーターは辞めた方が良い

    +0

    -6

  • 58. 匿名 2021/07/29(木) 00:54:22 

    >>52
    創価に居なかったら聖教新聞って名前知らないと思うよ
    かまいたち・濱家「しょせん芸人」発言でプチ炎上もすぐリカバー 危機回避能力に定評

    +20

    -5

  • 59. 匿名 2021/07/29(木) 00:54:27 

     
    かまいたち・濱家 コロナ禍では「胴体部分を持って」 レジで商品の飲み口を持つ店員にお願い
    かまいたち・濱家 コロナ禍では「胴体部分を持って」 レジで商品の飲み口を持つ店員にお願いgirlschannel.net

    かまいたち・濱家 コロナ禍では「胴体部分を持って」 レジで商品の飲み口を持つ店員にお願い 濱家はレジで店員が商品のどこを持つかをテーマにし、「会計時、商品の飲み口にかかるところを持つんですよ。今は(コロナ禍で)いろいろあるし、胴体部分を持ってレ...

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2021/07/29(木) 00:54:46 

    創価+吉本で最強なんだろうね。

    +6

    -5

  • 61. 匿名 2021/07/29(木) 00:55:58 

    学会員がコメンテーターになれば、創価に良いようなコメントしてくれるから推すだろうね。

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2021/07/29(木) 00:57:43 

    >>52
    信者さん?
    間違えてごめんなさいねww

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2021/07/29(木) 00:59:16 

    創価の人って、不自然な上げ記事ばっかり出るよね。

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2021/07/29(木) 01:00:59 

    >>43
    辞めたんじゃなかったっけ?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/29(木) 01:02:08 

    >>58
    私ずっと聖教新聞ってキリスト系の宗教新聞なのかと思ってた
    がるちゃんで初めて知った

    +17

    -4

  • 66. 匿名 2021/07/29(木) 01:22:00 

    >>1

    危機の回避?
    できてないから問題発言とやらが炎上して取り上げられてんじゃんw

    危機を回避するなら問題発言(←なんか知らんけど)とやらをして尚且つそれを問題視されず最初から炎上せずだよ

    炎上の危機を回避してない

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2021/07/29(木) 01:28:26 

    >>1
    芸人が生業の人が「しょせん芸人」っていうのは別に良くない?他の畑の人が言うと喧嘩売ってるだけど。
    これを松っちゃんが言ってたら「さすが」とか言われてそう。

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/29(木) 01:56:47 

    >>56
    今調べたら山内が40だった勘違いしてた

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/29(木) 02:12:33 

    >>24 >>54
    この人奇跡的な短足って前に見た。
    ラジオで本人が「股下75cm」と言ってたらしい。
    かまいたち・濱家「しょせん芸人」発言でプチ炎上もすぐリカバー 危機回避能力に定評

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/29(木) 03:04:06 

    >>38
    絵面が朝に向いてないからじゃないの

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/29(木) 03:05:29 

    >>47
    すいとんばっかり食べさせられてたからかな

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2021/07/29(木) 03:10:43 

    >>41
    勝利の実証だとかなんとか書いてあったよね
    常に何かに勝ちたいのか?
    何だかね、、、

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/29(木) 03:13:42 

    >>51
    久保田も勧誘された流れが書かれた新聞の記事
    ガルチャンで見かけたよ

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2021/07/29(木) 03:16:15 

    >>53
    濱家、クイズ番組で比較的簡単な一般常識の問題不正解ばかりだったよ

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2021/07/29(木) 03:20:45 

    >>65
    紛らわしいよね
    「聖なる」みたいな感じだし
    創○新聞にすればわかりやすいよね

    それから政党も創○党にすればいいのに

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/29(木) 03:42:53 

    >>3
    ガルちゃんのコメントの流れっていっつもそればっかり。
    どんな記事が出ても、その話題とは関係なしにまずそのタレントのスキャンダルやマイナスイメージばかりあげつらう。

    +9

    -13

  • 77. 匿名 2021/07/29(木) 05:15:21 

    >>58
    かまいたちって、漢字の鎌鼬だったんだ!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/29(木) 05:34:40 

    >>6
    大丈夫です
    身体的な事に気持ち悪いとか言う低能なあなたを生理的に受け付けないし
    気持ち悪い人だと思ってるよ。

    +18

    -7

  • 79. 匿名 2021/07/29(木) 07:17:58 

    昨日のZIPでも失礼な発言してたよね。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/29(木) 07:25:03 

    >>1
    コメンテーター、MC、俳優、アーティスト・・・

    しょせん芸人!わきまえてた方がいい

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/29(木) 07:49:18 

    >>21
    かまいたちは第三者が見てわかるくらいの成績も残してるのにそう思うの?
    何のタイトルも獲ってないのにそこそこポジションを得てる芸人やタレントの話ならともかくさ
    単に好きじゃないだけでしょ

    +19

    -6

  • 82. 匿名 2021/07/29(木) 08:04:13 

    >>21
    芸人に限らず会社でも一緒でしょ
    仕事の出来る一匹狼より上司の覚えがいい凡人の方が出世する

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/29(木) 08:05:58 

    >>21
    芸人のほとんどが付き合いは絶対参加ですよ
    そこで先輩に自分の面白さ知ってもらって現場に呼んでもらうチャンスを得るってのもあると思うし、付き合いに参加してるから必ず売れるってわけでもないと思う

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/29(木) 08:11:15 

    >>29
    ほんとそれ
    リアタイでワイドナ見てたけど
    東野たちも納得してる感じだった

    『所詮芸人だって事を忘れちゃいかん』
    つまり、芸人以外の仕事が来ても
    調子に乗って勘違いしないように気をつけるべき
    って言いたかったんでしょ?
    なんで炎上するんだ???

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2021/07/29(木) 08:17:56 

    >>58
    山内の発言がおもろい記事だね(笑)
    学会の記事なのに媚びない所がいい
    私も『宗教の話はちょっと…』派✋

    記事の〆文がめっちゃ寒い(笑)

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/29(木) 08:19:16 

    面白いと思ったことがない

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2021/07/29(木) 08:30:43 

    >>6
    君も周りからそう思われてるよ!(笑)

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2021/07/29(木) 09:05:14 

    >>30
    元レスの人はTVに出るわけじゃないんだからそこは比べる対象じゃないでしょ

    +0

    -5

  • 89. 匿名 2021/07/29(木) 09:45:22 

    山内は好き
    たまに一人で他の芸人と番組でおすすめの漫画紹介などしてるけど話がわかりやすいし面白い
    他の芸人とも馴染んでる感じが自然

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2021/07/29(木) 10:20:52 

    >>1
    この人人気あるみたいだけど、私は顔がどうしてもダメな位嫌い。気持ち悪くてテレビ出てきたらウワーッてチャンネル変える

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2021/07/29(木) 10:22:51 

    >>6
    私もそう思う。
    本当にカンニング竹山と同じ位気持ち悪い

    +4

    -5

  • 92. 匿名 2021/07/29(木) 10:40:29 

    >>84
    私も見てたけど、これは叩かれるのおかしいよね。
    理解力がなく何でも悪い方に持っていきたがる人が多いのかな。
    嫌な世の中だな。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/29(木) 10:47:56 

    >>92
    ほんとほんと!
    素性隠してサンドバッグごっこキモい

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/29(木) 11:12:53 

    濱家をイケメン扱いしてる人の気がしれない
    あんなん藤子不二雄Aの方のモブ顔やで

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2021/07/29(木) 11:15:04 

    >>85
    私もゾッとした、、
    読者(信者)の気持ちを代返して「お前の方が気持ち悪いわ!!」と叫んだらとなってたし

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/29(木) 11:16:26 

    >>92
    ラーメンズファンの旦那も濱家に怒ってたんだけど、濱家は当たり前のことしか言ってないよね。
    濱家叩いているのはラーメンズファンだけだと思う。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/29(木) 11:17:23 

    >>21
    まあ飛び抜けてるならともかく同じくらいの才能なら先輩に可愛がられる方が得でしょ
    かまいたちが面白くないとも思わないしそれは別にいいと思う
    ただ最近のお笑いの人達は全体的に上位はそのまま中間管理職が入れ替わってるだけのように感じるんだよね
    よく言えば実力が拮抗してるのか?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/29(木) 11:49:05 

    >>69
    膝下長いのに股下短いっていう珍しいパターン

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/29(木) 11:50:48 

    >>84
    小林のファンが色々やばいのよ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/29(木) 13:08:07 

    >>69
    ユーチューブで測ったら股下86あったみたいやで!逆サバやったみたい!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/30(金) 13:21:06 

    10チャンて創価お得意様なの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。