ガールズちゃんねる

音楽プロデューサー酒井政利さん死去 85歳 山口百恵、松田聖子ら手がけ レコード業界黄金期の礎築く

76コメント2021/07/24(土) 17:10

  • 1. 匿名 2021/07/19(月) 13:58:48 

    音楽プロデューサー酒井政利さん死去 85歳 山口百恵、松田聖子ら手がけ レコード業界黄金期の礎築く― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    音楽プロデューサー酒井政利さん死去 85歳 山口百恵、松田聖子ら手がけ レコード業界黄金期の礎築く― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    山口百恵さん(62)の「いい日旅立ち」や郷ひろみ(65)の「お嫁サンバ」などを手掛けた音楽プロデューサーの酒井政利(さかい・まさとし)さんが16日に心不全のため都内の病院で死去した。85歳。和歌山県出身。葬儀・告別式は近親者のみで執り行われた。5月9日には都内で営まれた音楽関係者の葬儀に参列。普段と変わらない様子で知人らと接していた。関係者によると5月にアレルギーの検査のため入院していたが、容体が急変したという。

    +24

    -4

  • 2. 匿名 2021/07/19(月) 13:59:33 

    オカマ界のドン

    +59

    -8

  • 3. 匿名 2021/07/19(月) 14:01:42 

    デヴィと不仲だった人?

    +86

    -0

  • 4. 匿名 2021/07/19(月) 14:02:15 

    草野さんがやってた時のお昼過ぎのワイドショーでデビ夫人に変な手紙目の前で読まれてたの思い出す

    +53

    -1

  • 5. 匿名 2021/07/19(月) 14:02:22 

    聖子さんは若松さんではと思いつつお悔やみ申し上げます
    歌謡界の大きな財産だと思います

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2021/07/19(月) 14:04:23 

    >>2
    え、そうなの?煽りでなくマジで知らなかった

    +84

    -1

  • 7. 匿名 2021/07/19(月) 14:04:35 

    素適な歌を届けてくれてありがとうございます。ご冥福お祈りいたします

    +22

    -2

  • 8. 匿名 2021/07/19(月) 14:04:38 

    >5月にアレルギーの検査のため入院していたが、容体が急変したという。

    アレルギー検査で入院したら帰らぬ人となるなんてまさかだよね…
    ご冥福をお祈りします

    +73

    -1

  • 9. 匿名 2021/07/19(月) 14:06:44 

    >>2
    映画監督でも仕草からね…⁉

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2021/07/19(月) 14:08:14 

    >>4
    草野さんがやさしくデヴィを諭したやつね
    子供ながらにあれは引いた

    +49

    -1

  • 11. 匿名 2021/07/19(月) 14:09:39 

    >>3
    そうそう!
    だいぶ昔、テレビ番組で言い争いして凄かった!
    酒井さんがデビ夫人に対して、「あなたなんか◯◯出身て事くらいみんな知ってる」とか言って、◯◯の所にピー音が入った。

    そのせいで、なんと言ったのか不明だったが、ピー音が入るくらいだし、デビさんが「どうぞ、このまま編集しないで放送してください!酒井さんがどういう人が全国に分かるように」って反撃してたから、余程の事言ってはいけない事を言ったんだなーと推測した...

    +57

    -3

  • 12. 匿名 2021/07/19(月) 14:11:26 

    >>2
    デヴィ婦人が生放送のワイドショーで
    この人に言い負かされた腹いせに暴露した

    +63

    -5

  • 13. 匿名 2021/07/19(月) 14:11:55 

    >>11
    夫人は生放送でもはっきり「あなたホ○でしょ」って言い放ったよ

    +89

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/19(月) 14:13:58 

    >>13
    京本政○や川野太○と関係があったってバラしてますね

    +65

    -1

  • 15. 匿名 2021/07/19(月) 14:15:15 

    >>11
    〇〇出身ってとこ気になる

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/19(月) 14:16:50 

    >>12
    パラサイト

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2021/07/19(月) 14:17:51 

    >>15
    お体を売るお仕事のことでは?
    娼○

    +45

    -1

  • 18. 匿名 2021/07/19(月) 14:20:23 

    >>11
    先に喧嘩を売ったのはデヴィさんだよ
    酒井さんは至極まともな意見を言っただけなのに、デヴィさんがそれにむかついて感情的になり、酒井さんのセクシュアリティを投げつけた。
    酒井さんも売り言葉に買い言葉で返した言葉

    +92

    -3

  • 19. 匿名 2021/07/19(月) 14:21:35 

    >>17
    相手が大統領だっただけでデヴィも似たようなもんだと思うけどな

    +64

    -4

  • 20. 匿名 2021/07/19(月) 14:21:59 

    >>2
    誰のことがお気に入りだったの?
    誰と枕したの?

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2021/07/19(月) 14:22:18 

    >>3
    デヴィ夫人が「この方どなた?わたくしは知らないわ!」
    と言って喧嘩売ってた記憶。
    泉ピン子もそうだけど、自分が知らない事や人を認めないよね。

    +66

    -2

  • 22. 匿名 2021/07/19(月) 14:24:08 

    デヴィ夫人て、昔からカッとなると暴言吐くよね
    その割にずっとテレビに出てる
    この件、叶姉妹、中絶の件とかほんと嫌い

    +101

    -2

  • 23. 匿名 2021/07/19(月) 14:25:39 

    >>18 >>1

    えwデヴィさんってガル民みたいな人なんだねw
    理不尽に勝手に発狂して噛み付いてきたり貶め卑しめてるw



    +52

    -4

  • 24. 匿名 2021/07/19(月) 14:27:21 

    昔デヴィ夫人とバトルしてたよね

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2021/07/19(月) 14:31:16 

    ここまでデヴィとのバトルの話しか出てないw

    +49

    -1

  • 26. 匿名 2021/07/19(月) 14:32:15 

    デヴィ夫人の印象最悪‥

    今はそんな差別意識ないのかもしれないけど

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2021/07/19(月) 14:32:17 

    >>1
    平沢貞道の息子説はどうなったんだろ?

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/19(月) 14:33:23 

    >>19
    だから、そのデヴィを○○って言ったって話。

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2021/07/19(月) 14:38:41 

    >>15
    部落じゃないかしら?

    +28

    -9

  • 30. 匿名 2021/07/19(月) 14:39:35 

    デビュー前にレッスンを兼ねてスタジオで歌っていた郷ひろみを見て、ディレクターに質問して「今歌ってるの男の子?女の子?」って聞いたのが、デビュー曲のタイトルになったらしい

    +46

    -1

  • 31. 匿名 2021/07/19(月) 14:39:50 

    >>3
    自分もすぐにそれが浮かんだわ

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/19(月) 14:41:24 

    この人、桜井幸子のことをあしざまに言ってなかったっけ?

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2021/07/19(月) 14:41:46 

    ちょっとアナタ、勝手にアウティングしないでいただきたい

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/19(月) 14:43:06 

    >>14
    本当なの!?
    どちらも普通に結婚されてるね

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2021/07/19(月) 14:43:15 

    >>12
    あれは許されないよね。
    訴えられても何ら不思議じゃないと思った。
    デヴィ夫人嫌いじゃないけどすぐ感情的になるんだもん。

    +67

    -2

  • 36. 匿名 2021/07/19(月) 14:43:16 

    >>18
    デヴィってホント嫌い。
    北朝鮮の手先で今上陛下に対して廃太子運動までしてた不敬者、何でこんな婆が持て囃されるのか意味わからん

    +109

    -4

  • 37. 匿名 2021/07/19(月) 14:47:12 

    >>34
    結婚くらいするわよ〜

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/19(月) 14:47:41 

    この人、昔なんかの本で裕木奈江のこと良く言ってなかったの覚えてる。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2021/07/19(月) 14:54:46 

    プロデューサーとしては凄い実績みたいだけど
    そもそもプロデューサーって何する人だろ?

    「超多忙の、筒美京平さんに書いてもらおう!この子の声はですね…」
    「阿久悠先生、何とかお願いします!こんな作風で、ギャラはこれぐらい」
    「江崎グリコさん、ぜひこの曲をCMタイアップに!!」

    ↑こんな感じ?

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2021/07/19(月) 14:57:23 

    >>17
    有名だよね。
    そのために歯を全部抜いているんだから。
    平日昼のワイドショーとかの時間帯での発言なら視聴者は承知事項でしょう。

    +22

    -4

  • 41. 匿名 2021/07/19(月) 14:59:03 

    デビvs酒井のトピにLGBTしました

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2021/07/19(月) 15:01:41 

    次は誰に飛び火?

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2021/07/19(月) 15:02:36 

    >>10
    草野さんはホント有能

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2021/07/19(月) 15:05:50 

    >>18
    それ観てた
    KTさんとの関係を勝手に婦人が暴露した

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2021/07/19(月) 15:11:17 

    >>36
    みんな良く覚えているね。

    何の番組だか忘れていたが、酒井さんがコメンテーターで出ていたが、デヴィ夫人が突然酒井さんに向かって、ホモであなたの交際男性がどうとか、確か○○五郎と言ったような、ののしりまくっていた。
    私は山口百恵の育ての親だった酒井さんがかわいそうでテレビの生放送でそこまで本人に言わなくてもいいのにと思った。

    +42

    -2

  • 46. 匿名 2021/07/19(月) 15:22:45 

    >>45
    太郎ですよ

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2021/07/19(月) 15:33:17 

    服部克久 筒美京平 なかにし礼 
    中村泰士 菊池俊輔 小林亜星 酒井正利
    この1年で、ドドドと来たよね。

    同年代の人達は、案外冷静に見てるかもしれないし、平成生まれは「誰それ?」だろうけど
    50代前後にはキツいわ。

    +67

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/19(月) 15:35:24 

    >>34
    男芸者

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/19(月) 15:43:04 

    >>39
    女優の菊池麻衣子の歌を素晴らしい素晴らしいと絶賛してたけど、売れなかったのイメージ。

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2021/07/19(月) 15:48:30 

    冥福よりオカマとかデヴィ夫人とのエピソードが先に書かれててワロタw
    ご冥福をお祈りします。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2021/07/19(月) 15:50:56 

    >>36
    スカルノ大統領とはお見合い結婚なんだってさ
    お見合い場所は帝国ホテル
    ただの貢物なのに

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2021/07/19(月) 15:53:12 

    >>39
    レコード会社のプロデューサーだったよね。
    タレントを見る目👀は有る!
    むしろ、同性愛者はそう言う事に敏感
    だから、名プロになれるんだろうな。

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2021/07/19(月) 15:57:45 

    >>51
    違うよ。
    銀座で友人と買い物中?お茶中?に見そめられたとかって言ってるけどウソ。
    銀座か赤坂のホステスさんで、日本の商社から大統領への貢物だった人でしょう。
    たまたま気に入られて、あちらの国に連れていかれたけど。
    いわゆるお金もらって、マクラしてた人でしょ?

    +44

    -3

  • 54. 匿名 2021/07/19(月) 16:01:58 

    ホステスしてたとか
    第三夫人だったとか
    自分では絶対言わないよね。
    そもそも夫人とか皆んな言うけど
    夫亡くなって何十年も経ってるんだけどね。
    デヴィさんでいいのに。

    +37

    -2

  • 55. 匿名 2021/07/19(月) 16:12:08 

    デヴ夫人とモメてたねー
    夏休みあたり?ワイドショーがコレばっかりで、子供ながらお昼はつまらなかった記憶

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2021/07/19(月) 16:13:10 

    山口百恵や郷ひろみを売り出し確か宮沢りえもプロモーションしてたような。なのにデヴィ夫人とのとんでもない喧嘩が皆んなの記憶だった

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2021/07/19(月) 16:19:21 

    >>51
    夜の店じゃなかった?

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2021/07/19(月) 16:21:13 

    >>54
    夫人をつけないとデヴィが怒るって聞いたことある

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2021/07/19(月) 16:28:38 

    デヴィ夫人トピやんけ

    +25

    -2

  • 60. 匿名 2021/07/19(月) 16:52:07 

    >>53
    夫人の著書に帝国ホテルでお見合いって書いてありますよ
    ブックオフで見ました
    買い物云々も本人が言っているなら、自分のウソを忘れたんですかね

    +3

    -5

  • 61. 匿名 2021/07/19(月) 17:04:30 

    >>60
    大統領がプライベートで日本を訪れていた際、夫人が友人と映画を観に行くため待ち合わせ場所に居た所に大統領一行が偶然通りかかり、見初められて「一緒にどうぞ」と声が掛かったパターンもデヴィ本人が語ってる

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2021/07/19(月) 17:10:06 

    おホモだった人ね

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2021/07/19(月) 17:19:43 

    >>1
    最近、情報番組で見かけないなと思ってた

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2021/07/19(月) 17:48:01 

    >>61
    息を吐くように嘘を吐くっていう民族の方ですよね多分

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2021/07/19(月) 18:20:49 

    >>23
    ガルちゃんは面と向かっては言えないから此処で愚痴るんだよ。
    デヴィさんとは違う

    +5

    -5

  • 66. 匿名 2021/07/19(月) 19:54:14 

    山口百恵著
    蒼い時に、酒井プロデューサーのこと書いてありました。
    あと、デヴィ夫人は自分に対して批判的な意見をする人が大嫌い。
    ほめて調子を合わせておけば大丈夫

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2021/07/19(月) 20:23:12 

    >>3
    酒井政利がデヴィ夫人に言ったのが
    「デヴィ夫人は芸能界のパラサイト(寄生虫)」っていう言葉もワイドショーなどで放送された
    音楽プロデューサー酒井政利さん死去 85歳 山口百恵、松田聖子ら手がけ レコード業界黄金期の礎築く

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2021/07/19(月) 20:24:43 

    >>53
    人身御供だね

    デビさんは家族を養っていた
    でも、お輿入れが決まった頃に弟さん自害したんじゃなかったけ?

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2021/07/19(月) 21:19:08 

    デビィ夫人の、大統領との馴れ初め
    コロコロ変わってるよね…?笑

    ほんとデビィ夫人のトピになってる

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2021/07/19(月) 21:24:55 

    >>21

    そういいつつ、
    山口百恵はあなたのおかげでなく、
    彼女自身の実力で売れたんだ、って
    ちゃんと色々知ってるというね。
    むしろ色々詳しいって言うw
    デヴィなんてインターナショナルな○○○
    バラエティで受けてるのが不思議。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2021/07/19(月) 21:27:05 

    ゲイならではのソフトな物腰と語り口で
    嫌いじゃなかったよ。
    才能がない、って切って捨てずに、
    時代が合わなかった、って言い方も好きだった。

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2021/07/19(月) 23:03:28 

    >>10
    詳しく聞きたいです…

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2021/07/19(月) 23:07:58 

    帝銀の平沢…

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2021/07/19(月) 23:10:11 

    >>22
    前にデヴィ夫人は訴訟を36件かな?して来たような記事を読んだことがあって、高級な毛皮のコートをホテルで傷つけられたとかの話が出ていた頃のことですが、バイタリティがある人なんだろうけど、近づいてはいけない人だなと思いました。まぁお近づきになることはないけど。

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2021/07/20(火) 11:06:15 

    >>71
    私も。
    だから昨日のNHKのニュースでびっくりした

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2021/07/24(土) 17:10:55 

    >>53
    大統領へは別の女性だった見たいだけど、デヴィさんになったみたいだね。
    色々裏のある方だよね。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。