ガールズちゃんねる

義父母の前でやらかしてしまったこと

168コメント2021/07/05(月) 09:47

  • 1. 匿名 2021/07/02(金) 23:16:31 

    今日、義父母と話してる最中に特大のゲップをかましてしまいました。
    普段人前でするなんてありえないのに何故でしょう?

    みなさんはどんな失敗をしたことがありますか?

    +101

    -7

  • 2. 匿名 2021/07/02(金) 23:17:06 

    裸を見られた

    +41

    -9

  • 3. 匿名 2021/07/02(金) 23:17:16 

    反応もプラスで書いてほしい笑

    +108

    -2

  • 4. 匿名 2021/07/02(金) 23:17:24 

    旦那のグチを言ってしまった
    どんなに仲良くてもそれはいけなかったなと、大反省。

    +153

    -7

  • 5. 匿名 2021/07/02(金) 23:17:26 

    おならプ~

    +13

    -3

  • 6. 匿名 2021/07/02(金) 23:17:38 

    いいよそれくらい
    人間だもの

    +60

    -2

  • 7. 匿名 2021/07/02(金) 23:17:38 

    義実家のトイレ詰まらせてしまいました、、、

    +98

    -3

  • 8. 匿名 2021/07/02(金) 23:18:03 

    オナラ出てしまった…
    旦那の前でもほとんど出したことないから本当に恥ずかしくて涙目になってしもうた

    +96

    -2

  • 9. 匿名 2021/07/02(金) 23:18:06 

    >>1
    私も呑気性なのでげっぷは日常茶飯。
    デートとかほんとつらい

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2021/07/02(金) 23:18:13 

    旦那との中出しおせっせ

    +0

    -26

  • 11. 匿名 2021/07/02(金) 23:18:16 

    うるせぇクソが
    と、心の声が漏れた

    +155

    -2

  • 12. 匿名 2021/07/02(金) 23:18:20 

    トイレでナプキン捨て忘れ。何も言われずそのままにしてあったからすぐ回収した。

    +30

    -6

  • 13. 匿名 2021/07/02(金) 23:18:26 

    義実家に泊まったとき生理で、布団を汚してしまった。申し訳なかったし恥ずかしすぎて詰んだ。

    +140

    -2

  • 14. 匿名 2021/07/02(金) 23:18:40 

    お風呂からあがってカーテンあけたら義母が立っててぎゃーーーー!!!と叫んだ事。本当に幽霊かと思った

    +125

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/02(金) 23:19:00 

    酒の席でガル男君が浮気したらどうする?って言われて、物理的に殺すって返してしまった

    +147

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/02(金) 23:19:01 

    いないと思って悪口言って聞こえてしまった

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2021/07/02(金) 23:19:38 

    盛大な屁

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2021/07/02(金) 23:19:49 

    >>7
    特大💩したの?

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/02(金) 23:20:17 

    >>14
    そのうちそうなる

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2021/07/02(金) 23:20:19 

    義父母との食事中におならの音がしたので、夫に

    今オナラしたでしょ〜🤣

    と言ったら、犯人は義母だった

    +173

    -1

  • 21. 匿名 2021/07/02(金) 23:20:23 

    >>12
    私もあるよ!
    私の場合は捨てられてた…

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2021/07/02(金) 23:20:34 

    車の乗ると舌打ちするクセがあり、義母が助手席乗ってるときやってしまった 無理矢理な車線変更で入ってくる車がいて…

    +26

    -9

  • 23. 匿名 2021/07/02(金) 23:21:09 

    トイレで「大」のほうするとき
    爆発音並みのボーーーン!!!
    という排泄音ならしてしまったこと
    隣の部屋まできこえてるよね…

    しかもとまらないのよね

    ボーーーン!!!ボン!ボン!ボーーーン
    みたいなの。
    私の肛門のバカ!

    +183

    -2

  • 24. 匿名 2021/07/02(金) 23:21:12 

    義理実家に泊まった時、洗濯物を入れすぎて洗濯機を壊して洗面所と廊下を水浸しにした…

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2021/07/02(金) 23:21:32 

    テイクアウトのものをたくさん並べてランチをしていた時に、これはおいしい&これはおいしくないなどと話していて、私がこれは1番美味しくないといったものが唯一義母の作った手料理だった。

    +256

    -2

  • 26. 匿名 2021/07/02(金) 23:21:55 

    半目でイビキかいて寝てた

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2021/07/02(金) 23:22:47 

    >>1
    義実家に乳児を連れて行ったときに、義父母の前で空腹で泣いた子に何のためらいもなく授乳したら義母が慌てて義父の前に立ちはだかっていた。
    当時は子どもの事しか考えていなくて周りが見えていなかったから、後で申し訳ないと気づきました。

    +98

    -14

  • 28. 匿名 2021/07/02(金) 23:23:26 

    めっちゃ臭い、すかしっ屁
    素知らぬ顔をしてたら、チワワが狂ったように吠え出した

    +160

    -1

  • 29. 匿名 2021/07/02(金) 23:23:26 

    義母のうるささに耐えかねて耳塞いでしまった。ごまかしたけど、本当に頭おかしくなりそうだった。

    +50

    -2

  • 30. 匿名 2021/07/02(金) 23:24:37 

    コミュ障発揮して、質問の答えになってない事を長ったらしくゴニョゴニョ言ってしまった。
    しかも語彙力もないから同じワードで同じような事何度も言ってしまったり…。
    学がない事もバレたし本当に恥ずかしい。

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2021/07/02(金) 23:25:19 

    義実家で飲んで泥酔
    自分の家にどうやって帰ったのかの記憶もなし
    義両親は「たのしかったね!またみんなで飲もう!」って言ってくれたけどそれ以来禁酒してる

    +89

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/02(金) 23:25:21 

    洗濯しといてと頼まれたら色移りさせてしまった

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/02(金) 23:25:34 

    1人目を出産して2ヶ月程で生理が再開。
    突然の生理に義母さん家で畳を血の海ってぐらい真っ赤に汚してしまいました。
    茶の間でテレビ見ながら話しててふと夫が、お前どうした!って言うからえっ?って足元見たら血だらけ。
    産後の生理再開は出血量が普段の生理とは違いすごかった。
    それも突然始まったためワンピースも汚すしすごい事になりました。

    慌てるわ私をよそにタオルしぼってきて拭き拭きしてくれた義母さん。
    気にしないでいいよいいよと言って綺麗にしてくれました。

    私はとても恥ずかしくてたまりませんでした。

    +156

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/02(金) 23:25:40 

    子供にダサい服を買おうとしてたから、普通に「こんなん誰もいらんねん」って義父に言ってしまった。

    +13

    -6

  • 35. 匿名 2021/07/02(金) 23:26:17 

    旦那とセ○クスしている何処見られた。声は殺していたのが仇になった。普通にデザートと飲み物持ってきてくれた。声かけたけど返事がなかったので開けたらしい。騎乗位で胸から股間まで丸見え。旦那のアレも丸見え。

    +130

    -11

  • 36. 匿名 2021/07/02(金) 23:26:23 

    >>19
    おいおい(笑)

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/02(金) 23:26:31 

    脇肉を寄せてブラトップを調整してる時に義父登場〜

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/02(金) 23:28:27 

    >>28
    ごめん笑ったわ

    +62

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/02(金) 23:28:35 

    全然関係ないけど、義父母の前でカラオケ1曲歌った

    +4

    -4

  • 40. 匿名 2021/07/02(金) 23:28:37 

    アポ無しで訪問されてイラッとしたので「今何もなくて…ちょっとコンビニにで飲み物買ってきます♪」と言って翌日まで戻らなかった。

    +79

    -9

  • 41. 匿名 2021/07/02(金) 23:28:58 

    旦那の名前を間違えて言ってしまった。
    自分の従兄弟と少し似てる名前で子供のときから言い慣れている方の名前が出ちゃったんだよ!
    義両親はそんな従兄弟の名前なんて知らないから、シーンとなったけど、その場は知らんぷりして過ごしたよ

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2021/07/02(金) 23:29:09 

    >>22
    全然大丈夫!!

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2021/07/02(金) 23:29:10 

    >>1
    盛大なオナラ

    ぶううううううううー



    だってだって!
    何時間もうちにいるんだもん!!

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2021/07/02(金) 23:29:19 

    まだ今の旦那と付き合って数ヶ月のとき。
    旦那の部屋でエ〇チの騎乗位してるときにお義父さん入ってきた。
    多分声漏れてたんだろうな〜…

    +54

    -2

  • 45. 匿名 2021/07/02(金) 23:30:09 

    義実家でお正月にきなこのかかったお餅を口に持っていったとき、TVのお笑い番組がおもしろすぎてプハッと笑ってしまいきなこが飛び散りました。

    +71

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/02(金) 23:30:45 

    義両親良い人なんだけど、
    帰省が遠いし気をつかうし、だんだん疲れちゃって…
    確か滞在5日目?くらいの時に突然爆発して
    大泣きした。
    ほんとにどんでもない大泣き…
    その時は義母さんと二人でいたから、
    義母さんももうかなり困ってアワアワ。
    2時間くらい慰められて、その後も大変気まずかったよ、うん。

    +97

    -2

  • 47. 匿名 2021/07/02(金) 23:31:24 

    >>4
    私も…ギャンブルで借金はしてないけど、何度も泣かされた!って義妹と義母に言っちゃった。
    旦那の前で言ったから旦那には効いたみたいでだいぶ良くなったけど、やっちゃったなって思う。

    +11

    -6

  • 48. 匿名 2021/07/02(金) 23:32:01 

    >>46
    つらいよね!私2日でさえも嫌なのによく頑張ったよ!!

    +77

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/02(金) 23:32:32 

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2021/07/02(金) 23:33:05 

    >>16
    ある!

    ドアの向こうにいた😅

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/02(金) 23:34:15 

    義実家で、取っ手が取れるフライパンで餃子を焼いていて、焼き上がったのでお皿を被せてひっくり返した時、うっかり取っ手のレバーを握ってしまったらしく外れたフライパンが落下、盛大に餃子をぶちまけ反動でお皿も落として真っ二つ…台所が地獄絵図のようでした。

    +45

    -2

  • 52. 匿名 2021/07/02(金) 23:35:33 

    義父が1人でドライブするのが好きって話をしてて「1人言うてほんまは彼女横に乗せてたりして〜」って言ってしまった。
    義父は若い頃めちゃくちゃ不倫してたので全員気まずい雰囲気になった。

    +93

    -2

  • 53. 匿名 2021/07/02(金) 23:35:54 

    義実家で食事してお腹いっぱいだったから、ズボンのチャック開けて座ってたのだけど、なんかの用で立ち上がって歩き出した時それ忘れててがっつり義父に見られた事
    旦那に「おとうさんに見られちった」って言ったら義父が「見ちった」って笑っていたw

    +62

    -4

  • 54. 匿名 2021/07/02(金) 23:37:36 

    >>25
    気まずすぎ😂w
    反応が知りたい!w

    +85

    -1

  • 55. 匿名 2021/07/02(金) 23:40:02 

    義父の使ったタオルをとても汚い物をつかむように指先だけでつまんでポイってしたのを見られた。

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2021/07/02(金) 23:40:52 

    義両親行きつけのスナックに連れてってもらい、そこで夫婦共々べろんべろんに酔って介抱してもらいながら帰って気づいたらみんな一緒に寝てた。元々仲良かったからまあ…だけどなんかやっちまった感すごかった

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/02(金) 23:41:07 

    子供と泊まりに行った時に、リビングにパンツ落としてた事
    荷物取って、お風呂へ行く時に落としてた。
    ベージュのパンツ….
    探しに行ったら、子供が何これ〜って拾い上げてた。

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/02(金) 23:41:46 

    >>23
    肛門は爆発に耐えただけ褒めてあげて(笑)
    悪いのは腸内環境だ!

    +59

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/02(金) 23:42:23 

    >>20
    これはつらいw

    +62

    -1

  • 60. 匿名 2021/07/02(金) 23:42:46 

    >>35
    実話なら優勝…

    +122

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/02(金) 23:43:15 

    >>25
    それはやばい!

    +59

    -1

  • 62. 匿名 2021/07/02(金) 23:44:22 

    義実家行く途中で夫に許せないことされて5キロくらい手前で置き去りにしたことある。
    義実家到着して義両親に事の経緯を話したらめちゃくちゃ謝られた。
    これはやらかしたというより、やったっただね。
    ちなみに夫は街頭もない山道の5キロを歩いて帰宅した。

    +29

    -7

  • 63. 匿名 2021/07/02(金) 23:44:59 

    >>11
    心の声が漏れたということは、口に出しちゃったということですよね?!
    その後の反応が気になる

    +61

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/02(金) 23:45:07 

    >>40
    翌日までどこおったん

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/02(金) 23:45:50 

    >>57
    パンツつながりで…
    義実家にパンツ忘れて義父がカブで届けてくれた。ボロパンツ1枚のために申し訳なさすぎた

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/02(金) 23:46:26 

    >>16
    私もあります。
    誰もいないと思って義兄嫁と散々悪口言ってたら隣の部屋から義父の咳払いが聞こえ気まずい思いをしました。

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/02(金) 23:47:41 

    >>65
    届けてくれなくていいのに笑

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2021/07/02(金) 23:48:05 

    >>1
    ショッピングモールで義父母がトミカを買ってくれた。子供がすぐ遊びたいと言うのでパッケージを開けて中身を子供に渡し、パッケージは近くにあったゴミ箱に捨てた。
    義母から「今の人ってこういうところですぐ捨てちゃうんだね」と言われた。プレゼントの包装紙は取っておく、みたいな事だと思う。
    誕生日プレゼントとかじゃなくて、「せっかく来たしどれか1個買ってあげるよー」という軽い感じだったので捨ててしまったけど、家に帰ってからの方が良かったかなと思った。

    +52

    -7

  • 69. 匿名 2021/07/02(金) 23:48:50 

    >>1
    子ども産んだあと手伝いに来てもらって義母さんの前で乳晒して歩いてしまった。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/02(金) 23:52:10 

    >>46
    5日?!それはすごい、頑張ったね!
    私は1泊以上した事ないよ。

    +56

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/02(金) 23:54:28 

    >>33
    大変な経験されましたね。
    お義母さんも、同じ女性として理解してくれてると思いますよ!

    +84

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/02(金) 23:55:50 

    >>25
    これは悪気なく素直な感想だけにお互いに気まずいし言った側言われた側だけでなく周りも凍りつく。

    +68

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/02(金) 23:57:01 

    >>46
    5日はすごいよ!!!
    想像だけでドッと疲れる、、、

    +69

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/02(金) 23:57:47 

    >>62
    許せないことが気になり過ぎてw

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/02(金) 23:58:08 

    まだ独身で初めてお宅に伺った時、玄関のたたきにたくさんの靴がぐるりと並べられていて、自分の靴をどこへ揃えるべきか戸惑った。
    ここのおうちではそうなのか!?と思って空いたところに靴を脱いだものの、かまちに足が届かない位置で、困った挙げ句に片足だけたたきについてしまい「そんな上がり方しなくても…!」と唖然とされた。
    緊張のあまり異常行動してしまったけど本当にバカだったなあ。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2021/07/02(金) 23:58:22 

    >>4
    えー、いいじゃない!私が姑なら一緒に「男ってのはね~😠」って息子の事も言っちゃうわ笑

    +82

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/03(土) 00:03:13 

    >>40
    つえーーー😂

    +48

    -1

  • 78. 匿名 2021/07/03(土) 00:03:31 

    >>4

    私息子いるけど、将来奥さんが息子に不満あるなら、どんどん愚痴って欲しいよ。夫婦喧嘩で関係が悪くなるくらいなら、母親である私に言ってくれれば、息子なんて一括する。

    ちなみに私は今、嫁の立場。
    姑さんがそういう人で、どんなときでも私が愚痴ったら「悪いのはバカ息子」という姿勢。もちろん、二人の喧嘩だからきっと私が悪いときもあるはずなんだ。でも姑さんがそういう風にしてくれると、なんか気が収まるんだよね。有難い。

    +144

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/03(土) 00:03:37 

    >>35
    わーそれはやばい。
    旦那さんの実家でいたしてたということでしょうか?
    私達はゴミとかで察せられるのも恥ずかしいので両実家泊まってる時はしないという暗黙のルールがあります。

    +89

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/03(土) 00:03:52 

    義父が私の息子の髪の毛をリボンでとめようとしてたから「いらん事すんな‼️」ってハッキリと真顔で言ってしまった。

    +8

    -7

  • 81. 匿名 2021/07/03(土) 00:04:17 

    >>62
    さすがにそれはDVになるからw

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/03(土) 00:06:46 

    >>64
    道の駅で車中泊しようと思ったのですが、軽自動車ではキツかったので友人宅にお世話になりました!

    +9

    -9

  • 83. 匿名 2021/07/03(土) 00:06:50 

    >>75
    やりすぎても変かな?とかいろいろ、失礼にならないように考えに考えた結果、礼儀知らずに見えそうな行動になっちゃうことあるよね(T_T)

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/03(土) 00:07:10 

    >>44
    義父最悪キモすぎじゃん…無理ーー!

    +49

    -1

  • 85. 匿名 2021/07/03(土) 00:08:50 

    >>78
    そんな関係だったらいいですね。うちも結構可愛がられてたし仲良いと思ってたんだけど、私が愚痴ったあと義母と義姉が私の悪口のオンパレードで、あぁこいつらに心は開けねぇわ、と思ってしまいました。

    +64

    -2

  • 86. 匿名 2021/07/03(土) 00:10:55 

    >>28
    家族が寝静まった夜中にこれ読んで声出して笑ってしまった

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/03(土) 00:11:22 

    産後義実家行った時、授乳後乳首しまうの忘れて服から乳首が浮き出てた…
    夏だったから普通にピッタリしたトップス着ててしかも白だったから本当あの日取り消したい。

    テーブル拭いてるときに義父の嫌な視線感じて目があったんだよね。それで乳首出てた事に気づいたけどキモいやらムカつくやら忘れたくても忘れられない。

    +31

    -2

  • 88. 匿名 2021/07/03(土) 00:12:33 

    >>46
    その後すぐ帰れなかったん!?それいい人達なのか

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/03(土) 00:13:54 

    >>78
    姑さん素敵だね。賢い方なんだろうなぁ。
    私も息子がいる嫁の立場だけど、そうなりたいわ。

    +54

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/03(土) 00:14:22 

    >>31
    私もこれ。
    さらにトイレにこもってゲロ吐いて最悪。
    それ以来、最初の一杯だけであとはノンアル。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/03(土) 00:14:23 

    >>86
    私もw

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/03(土) 00:17:59 

    重度の実家依存の小姑は子供が5人いるんだけど、ほぼずっと実家で義母に頼りまくってて、私の息子の大事な試合に義母が5人連れて観戦に来た。義母は良かれと思って連れてきたのかもしれないけど正直めっちゃ邪魔で試合中に5人のガキ共がのど乾いたーおしっこー等など色々言ったり私の日傘を取って邪魔してきたりでイライラしてつい舌打ちしてしまった。義母は試合の途中で5人連れて帰って行った。それ以降試合に来たことはなかった。

    +65

    -1

  • 93. 匿名 2021/07/03(土) 00:19:12 

    >>11
    現場猫の吹き出し逆状態🐈wwww

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/03(土) 00:20:25 

    ブロッコリーを茹でて食べるって知らなくてそのまま義母に食べさせた💦

    +13

    -8

  • 95. 匿名 2021/07/03(土) 00:21:40 

    >>23
    なんか、どっかのトピで会社の人からトイレにいるのに声かけられて「ミ♪」って締めくくった奴とタメはるけらいおもしろいw

    +17

    -3

  • 96. 匿名 2021/07/03(土) 00:24:06 

    >>40
    結構図太い神経してるって言われない?
    かなり性格悪そう
    居留守使えばいいのに翌日まで戻らないとかよく出来るね

    +53

    -6

  • 97. 匿名 2021/07/03(土) 00:24:29 

    >>20
    うわあ😂wmww

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/03(土) 00:25:21 

    くしゃみしたら屁が出た

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/03(土) 00:28:07 

    まだ旦那が彼氏だった頃、家で飲んで飲みすぎてトイレで寝てしまって窓から救出してもらったこと
    よく飲む旦那だから、お義母さんには飲ませすぎてごめんね〜って言われたけど、それが初めてお家にお邪魔したときだったからもう何も怖いものないわと思った。笑
    当時はめっちゃ落ち込んだけどね!

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/03(土) 00:28:49 

    >>53
    いい関係ぽいのが伺える

    +35

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/03(土) 00:32:19 

    自分の県の人口言えなかった。てかなんで人口なんて聞いてくるのよ。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/03(土) 00:33:02 

    >>33
    不可抗力だよ。
    私でもいいよいいよって言うよ。
    旦那さんの お前どうした?って言い方がとっさの言葉なのになんか良いなと思った。

    +82

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/03(土) 00:34:47 

    >>102
    わかる。お前どうした?って言われたい

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/03(土) 00:35:06 

    >>28
    夜中に声出して笑ってしまった!明日も思い出し笑いしてしまうかもしれない…

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2021/07/03(土) 00:36:39 

    >>81
    DVに匹敵するくらいのことされたのかもね。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2021/07/03(土) 00:37:21 

    >>25
    それやだっっ!😂私もやらかしそう。気を付けようw

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/03(土) 00:38:07 

    >>103
    おい!とか、うわ!とか咄嗟のことなら言ってしまいそうだよね。
    まず汚してしまった床の心配したり。

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2021/07/03(土) 00:38:29 

    >>27
    えぇ義父の前で???絶対絶対絶対無理。まず人前で無理。

    +65

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/03(土) 00:38:54 

    >>96
    図太いというより非常識。

    +37

    -2

  • 110. 匿名 2021/07/03(土) 00:39:08 

    >>101
    そんなの知らんよってね。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/03(土) 00:42:53 

    >>76
    私だったら、息子の悪口言われたら嫌だなぁー。

    +7

    -12

  • 112. 匿名 2021/07/03(土) 00:42:54 

    >>35
    それはすごい。
    学生時代の元彼とっていうのは私もありましたが旦那さんとは気まずさがかなり違う

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2021/07/03(土) 00:45:46 

    >>108
    私の時は授乳ケープしてたけど、授乳始めると義父はさりげなく部屋移動してくれてたな。てか義父の方が気まずかったのかも

    +48

    -1

  • 114. 匿名 2021/07/03(土) 01:30:57 

    義家族が揃ってる中で、その場にいなかった旦那の話になり私の口から「あの人が」っていう呼称が出たこと。
    普段から名前やあだ名で呼んでないから、とっさに名前が出てこなくてあの人になった。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/03(土) 01:35:57 

    お義父さんが釣ってきたヤマメを頭からペロリとまるごと食べたこと。品がなかったと反省。

    +3

    -6

  • 116. 匿名 2021/07/03(土) 01:45:31 

    普段おりものシートつけてるのにつけ忘れて過ごしておりものついたままのパンツ義実家の洗濯機に置き忘れて「洗っておいたわよ」って言われた
    義母の記憶消して欲しかった

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/03(土) 01:48:19 

    >>40
    頭おかしいと思う

    +25

    -5

  • 118. 匿名 2021/07/03(土) 02:07:24 

    お正月義理家でお泊まりしてる時に旦那が後ろにいると思ったから「はよ家帰りてぇー」て言ったら義父がいました。

    +35

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/03(土) 02:22:40 

    産後の手伝い「やっぱり本当のお母さんのほうがいいわよね」って言われて、はいそうですねって言っちゃったこと

    +42

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/03(土) 02:58:16 

    >>7
    わたしもあるよw
    頑張ったけど、私じゃどうにもらなくて、正直に打ち明けたら、つまり解除しようと義父さんが色々頑張ってくれて
    すなわち💩見られた。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/03(土) 03:59:39 

    陣痛室突入から色々されて退院後2日間自宅に手伝いに来てたおしゃべりな義母を何度か無視した。2人目はコロナ禍で平和な産後で不謹慎ながら嬉しくて仕方ない。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/03(土) 05:37:57 

    旦那実家に行った時、旦那とお義母さんお義父さんが離れた隙見て、旦那実家の飼い犬にかわいいねーとか全世界のアイドルだねとか話しかけながらへらへらして撫でたり抱きしめたりしてたら、旦那のお義父さんが一足先に戻ってきてたみたいで少し後ろの方から眺めてたのに気づいた

    お義父さんは「犬好きなんだね」って感じで言ってくれたけど、恥ずかしくて気まずかった

    +42

    -1

  • 123. 匿名 2021/07/03(土) 06:05:02 

    子供と遊んでる時にオナラを暴発させてしまった

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/03(土) 07:23:32 

    >>40
    ご主人は?

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2021/07/03(土) 07:32:33 

    畳を張り替えた日にみんなで集まってご飯を食べてたら生理の経血が漏れてて畳をおしりの形に汚してしまった。義父や義兄達もいたので恥ずかし過ぎてあれは夢だと思う事にした。

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/03(土) 07:40:16 

    >>1
    野ション

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/03(土) 07:53:38 

    >>4
    仲良いと思って愚痴ったら「育て方が悪くてごめんね」って謝られて、息子への愚痴=義親への愚痴であることがわかった。以後は言わない。

    +28

    -1

  • 128. 匿名 2021/07/03(土) 08:09:49 

    >>76
    うちの義母がこんな感じ
    そっちの方が結果夫婦仲も良くなると思う
    ママ友に愚痴るより周りに言われない安心感もあるし、旦那の事を良く知る人に共感して貰えるとスッキリするよやっぱり
    その代わりに義父の愚痴も聞いてる

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/03(土) 08:14:24 

    >>68
    プレゼント(あげた側)した側からするとあまり気持ちの良いもんじゃないかもね(^_^;)
    小さい時習い事していた教室の先生がクリスマスプレゼントを一人づつ包装紙に包んで渡してくれたのね。
    貰った瞬間に生徒の一人が包装紙ビリビリに破いて広げたら先生が『貰ったものはそうやって開けるんじゃない!!』って怒ってたのを思い出しました。

    +35

    -1

  • 130. 匿名 2021/07/03(土) 08:15:25 

    >>12
    私もある…ぐるぐるに巻いた使用済みがポケットに入らなくて帰りにトイレ行ってこっそり回収しようと掃除グッズ入ってる棚に隠して置いたら忘れてた…
    お義母さんビックリしただろうな

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/03(土) 08:16:30 

    >>4
    貴女みたいな方はたまには言ってもいいんじゃない?

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2021/07/03(土) 08:16:45 

    >>40
    すげ〜
    見習いたい!

    +7

    -4

  • 133. 匿名 2021/07/03(土) 08:17:27 

    >>80
    リボン付けようとしたお義父さんなんか可愛らしいですね😂

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/03(土) 08:22:34 

    >>40
    え~。
    その場でアポ無しは困りますって伝えればいいのに。
    イヤミったらしいやり方。

    +19

    -2

  • 135. 匿名 2021/07/03(土) 08:23:00 

    >>94
    そんなことある?

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/03(土) 08:24:52 

    >>51
    ケガはなかった?熱かったでしょう、大丈夫だった?取手のとれるフライパンってそんな事になる可能性があるんだね。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/03(土) 08:24:56 

    ない。むしろ、あっちだワ。柏餅の葉っぱ食べたり、朴葉焼きの朴葉焼食べたり、ヤギかよ。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/03(土) 08:34:59 

    >>33
    当たり前かもだけど自分も手伝わなきゃね!

    +1

    -7

  • 139. 匿名 2021/07/03(土) 08:41:05 

    >>4
    うん。基本優しい人だけど二回言ったことある。一回目は軽い愚痴でむすっと無視されて、二回目は旦那が非常識で思いやりなかったから耐えきれずメールで。
    ま、めんどくさいよね。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/03(土) 08:46:10 

    >>35
    その後気になる。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/03(土) 08:47:27 

    >>25
    THE END

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/03(土) 08:48:42 

    結婚の挨拶?初めて会って泊まらせてもらった日、使用済みのパンツ忘れて帰ってきた。よりによってレースのちょいセクシーなやつ。洗って返してくれたwwww

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2021/07/03(土) 08:57:43 

    >>68
    ひえー
    私包装紙を綺麗に剥がして綺麗に畳んで大事にしなきゃいけないって強制されて育ったからか、今はそのやり方がなぜか腹立つんだよね。
    包装紙バリバリーっと破いて開けたい。

    +7

    -3

  • 144. 匿名 2021/07/03(土) 08:59:07 

    >>136
    心配してくれてありがとうございます🙏
    ケガも火傷もありませんでしたが、義母の第一声が「あ!餃子が!!!!」だったのは鮮明に覚えてますw

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/03(土) 09:01:58 

    >>117
    あぽなしで来る方が悪い

    +5

    -7

  • 146. 匿名 2021/07/03(土) 09:03:17 

    >>119
    産後ってさ、色々と頭が回らないこと多くない??全然大丈夫😄

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/03(土) 09:23:16 

    >>144
    わたしも義実家で料理ぶちまけた事あるけど「あー!もう食べる物何も無いよー」と言われて悲しかった

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/03(土) 09:24:18 

    >>137
    桜餅の感じで柏餅の葉っぱも食べてたわ。あれ食べる物じゃないのか

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2021/07/03(土) 10:04:48 

    >>144
    136です。
    ケガや火傷がなくて良かったよ。落ちた餃子を想像するととてもシュールですが、私はそんな時は爆笑してしまいます。(ケガがないのを確認したのち)

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/03(土) 10:30:42 

    >>122
    これは好感度アップでしょ
    お嫁さんがやってたら可愛い!ってなる

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/03(土) 11:05:22 

    酔った勢いであいつ家事も仕事も出来ないから生命保険かけて首つってもらうしか使い道ないですよねって言っちゃった
    それ以降一切連絡取れない

    +9

    -9

  • 152. 匿名 2021/07/03(土) 11:40:08 

    爆音で屁をした
    普段私のこと見下しまくってすぐゴチャゴチャ言ってくるのに何故か爆音の屁だけは私に気を使って触れずにスルーしていた
    どうでもよくなったからそれからは気にせず屁をこいている

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/03(土) 11:50:22 

    >>148
    違うので、次回は注意しましょう。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/03(土) 12:35:53 

    お正月に義実家に行ってお酒飲んだとき
    「一族で金、金うるせえ乞食一族が!」って叫んでタクシーで帰ってきた5年前
    元々一族で貧乏で唯一まともに就職した夫に集ってたんだけど土地持ちの娘の私と結婚したら義祖父母、義両親、おば、おじ、義妹が毎日毎日◯万でいいから~ってくるようになった
    あしらいながら年1くらいで付き合ってたけどさすがに爆発した
    正月に旦那一族が12人くらい集まってて「どっか飯連れてってくれ、◯◯(夫)か◯◯(私)のおごりな!」って言われてさ
    完全に絶縁して引っ越したけどすごい精神的に快適で、夫も生き生きしてる
    義両親が死んだときの火葬代だけ用意しとくわ

    +33

    -1

  • 155. 匿名 2021/07/03(土) 12:44:13 

    義実家の大掃除を手伝った時。
    あかずの間を開けて思わず旦那に「何これ、ゴミ屋敷じゃん!」と言ったら、義母の声「おじいさんの物ばっかりなのよ~」
    他の部屋にいると思ってたのに、いつの間にか私の真後ろにいた…
    こういう地獄耳な所があるので、うかつなことは言えない。

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/03(土) 12:47:27 

    >>78
    愚痴れるのが凄いわ。立派な息子と舅姑共に思ってるので、絶対に愚痴は言えない😭確かに私に無いものも持ってて尊敬できるけど、あれれ??と思うことだってあるのにさ。。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/03(土) 12:55:20 

    >>148
    柏餅の葉っぱ硬くない!?w

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/03(土) 12:55:42 

    >>68
    包装を残しておくと言うよりは、目の前で捨てることとかその場で捨てて帰ると言うのが失礼に当たるということじゃないですかね?
    仕事とかでそう言う感じ内容で注意されてる人見たことあります。

    まぁちょっとした買い物くらいならいちいち言わないで欲しいですけどね。

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/03(土) 13:25:55 

    >>68
    そういうのすごく面倒に感じる。
    パッケージも要らないし、包装紙も要らない。そもそもが包装が過剰過ぎだよね。

    +17

    -3

  • 160. 匿名 2021/07/03(土) 14:02:10 

    >>65
    カブで届けるって出前みたいに…W
    捨てといてほしいよね

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/03(土) 15:25:41 

    >>7
    私も!笑
    流れていかないから義母に言ったらガッポンするアレあるって言うからそれで直した

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/03(土) 15:59:00 

    義実家にお盆親戚もみんな集まってバーベキューしてた時、トイレから戻った私を見て爆笑し始めた義母。
    使用済みのトイレットペーパーがパンツに挟まってて尻尾みたいにヒョロヒョロ出てた。
    しかもワンピースの裾もパンツに巻き込んでてお尻丸見えだった。
    トイレ一つしかないから列が出来てて早くしなきゃと焦ってそんな事に…

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/03(土) 16:24:04 

    >>75
    そんなこと言うなら家族の靴をいくつか横に退かしてスペース作ってくれればいいのに。せめて他の靴を退かしていいよとか声を掛けてほしいよね。
    気が利かないのかコメ主を試したのかどっちだろう?

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/03(土) 16:34:59 

    同居してたら、風呂の順番どうしてるんですか?
    早いもん順?
    義理の母や父の後に湯船浸かるの嫌。汚い。シャワーのみ?

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/03(土) 17:52:02 

    >>154
    うちもそう。
    義親義姉から集られるし、介護全面押し付けようとしてくるから毎日イライラしてる。(まだ介護はしてないけど)
    あなたのように言えたらどんなに楽か。
    かっこよすぎて涙出そう。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/03(土) 19:00:29 

    >>1
    旦那が買った新車のプリウスを私が運転していて義実家の駐車場に停めようとしたらバックのときにでかい石に当てて義母義父唖然としてたwww
    当てた瞬間やばっと思ってサイドミラーでみたらあっ!って感じで口あいてたわw

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/03(土) 21:55:27 

    >>27
    逆に強くてたくましくて好きだわ!

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/05(月) 09:47:27 

    うちに来たとき大量の野菜や菓子類を持ってきたもんだから、冷蔵庫と菓子置き場のキャパ見せながら「これはいただきます。これは食べません。あ、もう入らないのですみませんがお持ち帰りください」って取捨選択してしまった。マナー的にはありがたく全部いただいて後ほど処理するんだよね。申し訳ないことをした…。

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード