ガールズちゃんねる

東京五輪でママさんアスリートの乳児入国は許可へ…安全・安心を確保できる?

144コメント2021/07/02(金) 17:26

  • 1. 匿名 2021/07/01(木) 19:57:58 

    東京五輪でママさんアスリートの乳児入国は許可へ…安全・安心を確保できる?(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)
    東京五輪でママさんアスリートの乳児入国は許可へ…安全・安心を確保できる?(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)news.yahoo.co.jp

    東京五輪・パラリンピックは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、海外からの選手の家族や友人の入国は認められていなかったが、ここへきて急転直下、母乳で育てている選手の乳児に限って入国が認められることになった。五輪の放映権を持つ米NBC局のテレビ番組、TODAYの電子版が米国時間の6月30日に伝えたもの。「水曜日(米国時間6月30日)の早朝、東京2020大会の主催者は、親であるアスリートを称賛し、授乳中のアスリートには例外を設けることを発表しました」

    +2

    -124

  • 2. 匿名 2021/07/01(木) 19:58:30 

    本当にやるのが想像できない笑

    +253

    -0

  • 3. 匿名 2021/07/01(木) 19:58:38 

    だから!
    オリンピック中止しろよ

    +268

    -11

  • 4. 匿名 2021/07/01(木) 19:58:40 

    自分が母親なら心配で連れていけないかも

    +350

    -3

  • 5. 匿名 2021/07/01(木) 19:58:43 

    3歳とかでも飲んでる子いるよね?

    +6

    -14

  • 6. 匿名 2021/07/01(木) 19:58:43 

    危険やて

    +66

    -1

  • 7. 匿名 2021/07/01(木) 19:59:07 

    母乳って冷凍できるじゃん
    そこまでしてリスク背負わせたいのかな

    +212

    -4

  • 8. 匿名 2021/07/01(木) 19:59:08 

    なんかもうムチャクチャ笑

    +147

    -1

  • 9. 匿名 2021/07/01(木) 19:59:18 

    もうやめろってば

    +91

    -1

  • 10. 匿名 2021/07/01(木) 19:59:51 

    それは仕方ないことだと思うけど、何かあったときの責任を日本におしつけるなら、連れてこないで欲しい。自己責任でお願いいたします。

    +262

    -1

  • 11. 匿名 2021/07/01(木) 19:59:57 

    オリンピックだとこうやってすぐに特例でOK!てやるよね
    どこが安心安全な大会なんだ

    +192

    -2

  • 12. 匿名 2021/07/01(木) 19:59:59 

    オリンピック反対派よ。
    もうやるって決まってるんだから中止は無理よ。

    +15

    -18

  • 13. 匿名 2021/07/01(木) 20:00:06 

    いや、やめよ?

    +42

    -2

  • 14. 匿名 2021/07/01(木) 20:00:19 

    母ちゃんが感染して乳児だけ行き場なくなったらどうする気なんだろ。それもあるから出来るだけ預けてきた方がいいと思うけど

    +163

    -1

  • 15. 匿名 2021/07/01(木) 20:00:30 

    改めて言うけど…
    本当にやるのね、オリンピック…

    +86

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/01(木) 20:00:36 

    小さい子はマスクもできないのに、とてもじゃないけど異国になんて連れていきたくない。
    よって、こなくてヨシ!

    +118

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/01(木) 20:00:40 

    海外でもパパに見てもらう文化ないんやな。

    +106

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/01(木) 20:00:46 

    今の東京の状況みて、連れてくんのか⁉️
    なかなかチャレンジャーだなw

    +84

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/01(木) 20:01:02 

    なんか自分がワクチン接種したら安心してある意味五輪開催楽しみになってきたわ
    愚か者たちの祭典、とくと楽しませて貰います

    +4

    -16

  • 20. 匿名 2021/07/01(木) 20:01:06 

    なんでもアリになってきたね。

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/01(木) 20:01:18 

    パパさんアスリートは連れてこないの?
    ジェンダーフリーが狂喜乱舞しそうじゃない?

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/01(木) 20:01:35 

    練習している間の子供の面倒は誰がみるの?日本の保育園?

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/01(木) 20:01:38 

    赤ちゃんいてもオリンピック出られるくらいの成績があるなんて素直に凄いと思う
    でもデメリット分かっててオリンピックに参加するんだし、その事で赤ちゃん連れてくるって決めたのは本人だから何があっても自己責任で

    +43

    -1

  • 24. 匿名 2021/07/01(木) 20:01:40 

    >>12
    反対派の人は見ない!スポンサーの商品を買わないのが一番だよ。

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/01(木) 20:02:24 

    セリーナ・ウィリアムズが子供帯同できないならって不参加を表明したこととか影響してる?
    ママアスリートが続々と不参加になったら困ると思って焦ったのかね
    【東京五輪】セリーナ・ウィリアムズが不参加を発表 愛娘来日できず決断か
    【東京五輪】セリーナ・ウィリアムズが不参加を発表 愛娘来日できず決断かgirlschannel.net

    【東京五輪】セリーナ・ウィリアムズが不参加を発表 愛娘来日できず決断か セリーナは辞退の理由について触れなかったが、東京五輪では新型コロナウイルスの感染対策の一環で選手の家族の来日が認められない方針となっており、愛娘と離ればなれになることに難色を...

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/01(木) 20:02:25 

    試合の間は誰が見るんだろ。
    そのために余計にスタッフ連れてくるとかないよね。

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/01(木) 20:02:35 

    その前にガキに酒地肉林の選手村で過ごすの
    コンドーさん16まん配るんだよ

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/01(木) 20:02:43 

    >>11
    オリンピック開催で既に安心、安全ではないよねw

    菅の態度と発言には、毎度イラつく。

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/01(木) 20:03:45 

    子供の安全より自分の競技を優先するような親だから周りが何と言おうと無駄だよね。一選手だから仕方ないじゃ済まなくなる可能性も織り込み済みでしょ。同情できないわ。

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2021/07/01(木) 20:03:47 

    オリンピックやって感染広がったら政府はどうするんだろう?もみ消すの?

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/01(木) 20:04:24 

    >ただし、乳児は選手村に入ることができず、代わりに「東京2020が承認した民間の宿泊施設」に滞在することになるという。

    バブル方式崩壊してるやんw

    +81

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/01(木) 20:04:42 

    こうやって二転三転してくわけね。
    まだまだ色んなことが覆りそうだわ。

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/01(木) 20:04:44 

    >>7
    ママが世界でたたかってる姿をこの子に直接見て肌で感じてもらいたいの!(乳児爆睡)

    +69

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/01(木) 20:04:50 

    安心安全を確保できるわけがないじゃん。危険な中連れてくるならどうぞとしか言えないでしょ。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/01(木) 20:04:51 

    ダイアモンドプリンセスと同じで日本が外国人の世話をして、何かあったときに責められるというところまで読めた。

    +65

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/01(木) 20:05:39 

    今は通常時じゃないんだからワガママ言うな。開催してもらえるだけ有難いと思って欲しいわ。日本がどれだけ犠牲になることか。

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/01(木) 20:06:03 

    >>11
    プロ中のプロが「本来、パンデミック下でオリンピックは開催は出来ないんですけどね」とはっきり名言してるのに、フル無視して強行してる時点で恐ろしい
    デルタ株以外にもどんどんあらゆる国の変異株がどんどん訪日していくのが目に見えるよ

    日本を地獄と化したいのかな?あの故障したロボット野郎は💢

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/01(木) 20:07:01 

    >>4
    自分も子供を持って分かったけど、何でもかんでも両立は出来ないんだよね
    両立したいならリスクも背負うしかない

    +59

    -1

  • 39. 匿名 2021/07/01(木) 20:07:01 

    >>1
    えー…。日本でもあるけど、他の国でも母乳育児の信奉者がいるってこと?

    ワクチンうてないし、危ないのに。粉ミルクよりコロナの方が危険だよ。

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/01(木) 20:07:18 

    >>22
    オリンピック選手ともなれば個人競技の選手一人でも、その人に対するサポートチームがあると思うので、保育スタッフがチームに入ってるんじゃないかな。あるいは所属する国の五輪派遣チームに保育スタッフが加わってるとか。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/01(木) 20:07:50 

    >>17
    新しいパパ探してますんや

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/01(木) 20:08:45 

    マジ、オリンピック見る気もせん

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2021/07/01(木) 20:09:01 

    >>1
    線引き難しくない?月齢は決めない感じだよね?離乳食食べるけどまだおっぱいも飲んでますとか言ったら、けっこう大きい子でも連れて来れそう。
    しかも、母乳の子だけオッケーでミルクの子はダメとか、文句言う人出るかも。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/01(木) 20:09:05 

    アスリートみたいに鍛えてて体脂肪少ない人って、免疫力あんま無いっていうけど大丈夫かな。
    武田真司(選手じゃないけど)コロナが回復したとたんインフルにもなってたし。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/01(木) 20:09:57 

    >>25
    私も、まずこのことが思い浮かんだわ。
    事あるごとに、すごいブレブレだよね。一度決めたことを貫き通せないのか。あるいは、そんなに簡単に揺らぐようなことをなぜ決めたんだ。いろんな事情やケースを事細かに想定して、「安心安全」のためにもっと死に物狂いで話し合って検討したことなら、どんな事情があっても揺るがないはず。結局決め方もその基準や根拠も曖昧で甘いから、簡単に覆す。政府も組織委員会も本当にだらしない。ひとつも信用ならない。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/01(木) 20:10:09 

    え、入幼児を東京に連れて来ることに抵抗はないの?(・・;)
    感染したらって考えないのかな。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2021/07/01(木) 20:10:26 

    今は状況が状況なんだから子供なんて帯同させたらだめだと思うし本人たちは不安はないんだろうか

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/01(木) 20:10:33 

    私が母なら今年の五輪出場は諦めます。

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2021/07/01(木) 20:11:08 

    サッカーのモーガンだっけ?
    選手村で夜泣きとか大丈夫なんだろうか

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/01(木) 20:11:43 

    授乳中にアスリートやってる人なんているんだね。
    母乳生産するだけで物凄いエネルギー要るのに。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/01(木) 20:12:22 

    女子テニスのセリーナなんとかって人どうなるの?
    子連れ入国不可だからもう出ないって決めちゃったのに、変更有りなの?

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/01(木) 20:12:30 

    もちろん、何かあっても日本は責任取らなくていいようになってるんでしょうね。
    そこはっきりさせないと。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/01(木) 20:12:41 

    授乳中の体でオリンピック選手に選ばれるのが凄い。
    でも自分なら試合の事を考えてミルクでも大丈夫なようにしとくわ。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/01(木) 20:12:57 

    万全な体調で臨むだろうに授乳してるのに驚いた

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/01(木) 20:12:57 

    ていうか授乳しながらオリンピック出られるレベルのスポーツ選手って凄すぎない?何人くらいいるんだろう、1人2人でなく問題になるくらいの数なのかな、想像もつかない。もちろん連れてくるのは辞退してほしいけど。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/01(木) 20:13:48 

    そこまでして母乳に拘る必要ある?
    ミルクでよくない?
    離乳食前の生後数ヶ月の赤ちゃんならわかるけど、オリンピック出るぐらいだからそんな生まれたてじゃないよね?

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2021/07/01(木) 20:14:28 

    >>4
    子供と離れるなら参加しないって駄々こねた人のためだよね…
    私も母親だけどごねたら何とかなるだろうみたいな母親見ると腹立つわ

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/01(木) 20:15:42 

    >>17
    ポイントが違うよ。なんでこれにプラスばっかなの。笑
    母乳育児の選手に限り、の話よね。
    赤ちゃんにフレッシュ母乳を与えたい夫婦なら、パパが留守番しながら赤ちゃん見てるからOKってならない。パパからは母乳出ないので。搾乳して冷凍しておくテはあるけど、たいへんだし長期の留守にはきついと思う。選手自身もおっぱいカチカチになって何時かおきに搾乳とか、大変だよ。
    だからって日本は方針変えるなと思うけど。

    +12

    -7

  • 59. 匿名 2021/07/01(木) 20:15:44 

    特例だからってコロナが避けてくれる訳じゃないのに…。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/01(木) 20:17:08 

    >>57

    子供と離れるなら参加しない、は身を引くことで責任取ってると思うけど?参加しないんだから。なぜそれがごねたことになるの?おかしくない?

    +23

    -5

  • 61. 匿名 2021/07/01(木) 20:17:18 

    アホかよ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/01(木) 20:18:15 

    今更そんなこと言ってんのってびっくりした
    想定した上でどうするか事前に議論すらなかったのか?

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/01(木) 20:19:04 

    そもそも本当は去年の夏にあったオリンピックなんだから、母乳飲んでる月齢の赤ちゃんがいるのはおかしいのでは...

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/01(木) 20:19:23 

    さて、オリンピック放映中はNetflixかAmazonプライムで何見るか調べておこうっと

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/01(木) 20:19:35 

    >>60
    横でごめんだけど
    私も自ら身を引くために言うなら何とも思わない。
    でも、辞退するつもりもないのにゴネて押し通そうとする人は嫌だな

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/01(木) 20:19:38 

    乳児と世話する人も漏れなくついてくるわけで、なるべく少人数で入国しようとは思ってくれないのね。何だか自己中じゃない?乳児も危険に晒されるのに。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/01(木) 20:20:00 

    >>48
    それ言うと>>57にごねてるって言われるぜ。

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2021/07/01(木) 20:20:20 

    もうどうにでもなれww
    って気持ちになる

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/01(木) 20:20:44 

    >>1
    「もともと、授乳中の乳児を同行させ、母乳での育児を続けたいとして、複数の選手が特例を認めてくれるように訴えていた。
    その一人がカナダのバスケットボール女子代表のキム・ゴーシェである。今年3月に娘を出産し、母乳で育てているという。
     ゴーシェは6月23日に自らのインスタグラムの動画でこのように訴えた。
    「今、私は母乳育児の母親になるか、オリンピックのアスリートになるかの選択を迫られています。両方を手に入れることはできません。東京は、友人も家族も、例外なく認めないと言っています」」

    今年3月に出産して、すでにオリンピック出られるくらい体できてるってすごいな、しかもバスケ🏀🏀🏀

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2021/07/01(木) 20:22:29 

    こんないろんな変異株蔓延してる国に連れてくる親のきがしれない

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/01(木) 20:23:57 

    選手の我儘ってなんでも許されるんだね。
    てか日本に連れてくるなんて子供の命よりも自分のほうが大事なんだな

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/01(木) 20:25:10 

    何で日本ってこんなに世界に気を使ってるの?
    開催国なのだから、日本の為にどんどんルールは敷いても良くない?発言権ないの?
    夜の交友も絶対禁止にすればいいのに。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/01(木) 20:25:24 

    オリンピック選手や関係者だけ、なぜこんなにも特例だらけで優遇されるのか。
    子供たちの学校生活は制限だらけなのに、やってられない。チケット当選者だけど、再抽選で当たっても行かない。オリンピックよりも秋に予定されている子供たちの運動会のほうが見たいわ。
    選手にとって4年に一度のオリンピック出場も価値があるのだろうけど、子供たちの行事だって一度きりのものが多いのだから、我々家族にとっては子供の行事のほうが大切。
    来年の受験にも影響出たらやってられない。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/01(木) 20:25:56 

    コロナ禍で子供を海外まで連れまわすかね

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/01(木) 20:26:32 

    >>1
    なんかもうどうでもいいや
    全然別の国の出来事みたいな話
    近所の聖火リレーもなくなったしな
    金だけ払うのか民は

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/01(木) 20:28:31 

    >>69
    それ位の選択で大袈裟に偉そうに問題にするなよと言いたい。非常事態だよ。いつも通りには出来ない。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/01(木) 20:29:42 

    >>73
    しかも選手はそれを当たり前だと思ってるし、オリンピック後に日本がどんな状況になっても知ったこっちゃないって感じだろうね。
    自分らはオリンピックに参加出来るし(例えメダル取れなくても)なんかあってもすぐに入院できるし。

    日本の国民がどれだけオリンピック選手、関係者のために犠牲になっているか考えてもらいたい。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/01(木) 20:30:57 

    こんな状況に乳児を連れて来るなんて正気の沙汰じゃねぇ!!!
    子の命の安全よりメダルが大事な母親か。
    ぜひそのご尊顔を見てみたいわ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/01(木) 20:31:19 

    お世話係が増えて日本への負荷が増えてもお構い無しか。アスリートってやっぱり自己肯定感の塊で自分だけ良ければいいわがままなんだね。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/01(木) 20:33:41 

    みんなはもう、オリンピックをサゲて中止に追い込もうとしているやつらの真の目的押さえてるわよね。
    自民支持率爆アゲを阻止しようとたくらむ反日パヨク野党工作員の仕業だって見抜いているわよね。

    知らなかったでは済まされない! オリンピックをサゲるやつらは愛国保守政権に歯向かう反日分子の烙印を押され、続々公安の監視対象に認定されています。

    +0

    -6

  • 81. 匿名 2021/07/01(木) 20:38:39 

    そこまでして参加するの??
    子供の安全優先じゃないの

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/01(木) 20:38:40 

    勝手にママに戻れ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/01(木) 20:39:14 

    赤ちゃんも選手村に滞在するの?
    競技中や練習中は誰が面倒見るの?
    こんなのいちいち特例扱いしてたらキリないよ
    家族が来れないならってテニスのセリーナ?って人は参加辞退したのに不公平じゃん

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/01(木) 20:39:37 

    >>77
    まあ、皆がオリンピックをどうやって開催するか考えてと発言した選手がいたからね。自分は特別だから庶民に少しくらい迷惑かけても許されると思ってる人は少しはいるだろうね。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/01(木) 20:40:25 

    誰に何を言ったら中止してくれるんだろうねオリンピック
    何かあった時の責任って誰がとるの?総理大臣?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/01(木) 20:42:51 

    オリンピックって今までさほど興味なかったけど
    招致のときから違和感を感じて、エンブレムデザインで不信感が募り、コロナ禍での強行を見てから大嫌いになった

    所詮巨額の金が動くただの利権イベントだわ
    選手には申し訳ないが感動もくそもない

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/01(木) 20:42:58 

    >>4
    そのために預け先(身内)を確保してる選手もいるだろうね。
    国の身内に預けておいて来日する選手もいるだろう。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/01(木) 20:44:10 

    22日後かぁ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/01(木) 20:44:37 

    これって当然、自己申告だよね。「授乳中ってことにしちゃいなよーー」もあり得るよね。疑ったりしたらそれこそ人権問題とか言い出しそうだし

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/01(木) 20:46:30 

    >>40
    日本に来る人数が多いほど迎えるこっちはリスクなのに、子供の世話要員とかで無駄に人員増やして来ないでって思ってしまう
    日本の保育施設を使われるよりはましだけど
    そして最悪赤ちゃんが感染したら、貴重な日本のNICU使うとか勘弁

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2021/07/01(木) 20:48:19 

    >>2
    今日、近くの道路に「オリンピック大会開催中は迂回をお願いします」って看板が立ってるの見てあー本当にやるんだ・・・って思ったよ

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/01(木) 20:48:38 

    >>69
    両方手に入れることは出来ませんって当たり前だろう。貴方が子供と友人を引き連れることで、日本人が貴方が選択を迫られていることよりもっと重大なものを失うかもしれないのに。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/01(木) 20:49:45 

    以前日本でも「主婦で、ママで、女です」っていう車のCMがあって叩かれてたけど、五輪選手は「選手で、ママで、女です」って感じか
    我が強くて強欲だなあ

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/01(木) 20:50:37 

    機内で感染が広がったりしてるのに乳児を連れてきたい人がいるんだろうか

    ウガンダ選手団と同じ航空機の乗客1人も陽性 因果関係不明
    ウガンダ選手団と同じ航空機の乗客1人も陽性 因果関係不明
    ウガンダ選手団と同じ航空機の乗客1人も陽性 因果関係不明girlschannel.net

    ウガンダ選手団と同じ航空機の乗客1人も陽性 因果関係不明ウガンダ選手団と同じ航空機の乗客1人も陽性 因果関係不明 | 毎日新聞厚生労働省は1日、東京オリンピックの事前合宿のため来日したウガンダ選手団と同じ航空機に搭乗していた乗客1人が成田空港の検疫で新型...


    隔離免除の特例入国 感染者さらに4人判明、計6人に 東京五輪
    隔離免除の特例入国 感染者さらに4人判明、計6人に 東京五輪
    隔離免除の特例入国 感染者さらに4人判明、計6人に 東京五輪girlschannel.net

    隔離免除の特例入国 感染者さらに4人判明、計6人に 東京五輪 内閣官房によると、入国後に感染が確認された選手や関係者は、2月にフランス1人、4月にエジプト1人、5月にスリランカ1人、6月にガーナ1人、ウガンダ2人。多くは来日直後の空港検疫で確認されたが、スリ...


    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/01(木) 20:50:45 

    >>1
    で、保育スタッフとして夫も連れてくればバッチリだね。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/01(木) 20:50:50 

    >>11
    こりゃ感染拡大するわな

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2021/07/01(木) 20:51:22 

    乳児連れてくるアスリート
    今回ばかりはバカかと思う

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/01(木) 20:55:33 

    >>3
    いつ決めるの??

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/01(木) 20:56:10 

    >>1
    母乳育児限定にするとまた荒れるんじゃない?あげたくても出ないとかで

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/01(木) 20:59:38 

    >>4
    緊急事態宣言の東京
    何もなかったように人で溢れる
    混み合うラッシュアワー
    日々増加していく感染者と死者

    管理されずに自由に振る舞うオリンピア
    選手村には、数多くのポイ捨てされた使用済みコンドーム

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/01(木) 21:06:34 

    乳幼児いるならオリンピックあきらめろよ
    子供が感染して重症化したらどうするの、

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/01(木) 21:08:06 

    そうやって何でもズルズル入国許可にしちゃうから、もはや入国制限なしの
    ザル五輪だよ。
    せっかく島国の良さを活かせたのに。。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/01(木) 21:11:58 

    資格は持ってるけど現在休んでる保育士を〜とか言い出しそうwww

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/01(木) 21:20:03 

    特例特例で全部なし崩しになるよ
    アメリカのマスコミも行動制限に抗議してきてるって言うから、これも特例で認めるでしょうね

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/01(木) 21:22:05 

    乳児のママって産後1年未満位?オリンピックに出るのに出産の時期は考慮しないのかな?

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2021/07/01(木) 21:24:59 

    >>7
    哺乳瓶で飲まない子もいるから。

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2021/07/01(木) 21:27:47 

    例外どんどん作っていくね
    24時間娘と離れたことないから出場辞退した選手いるから?
    これで連れてきて子供がコロナなったら日本のせいにされないの?
    私だったらそもそもリスク負ってまで連れてこないけどな…
    安全安心なオリンピックはもう無理

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/01(木) 21:34:29 

    そんなことしなくていいって。
    何で選手ばかりこんなに優遇させるの?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/01(木) 21:35:45 

    一体どの辺が安全安心なんですかね?不安しかないわ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/01(木) 21:36:28 

    オリンピック関連何でも叩きたいのは分かったけど、まだ中止させたいんだ笑
    そろそろあきらめろ、みっともない。

    +1

    -6

  • 111. 匿名 2021/07/01(木) 21:37:23 

    >>58
    でも子供を海外に行かせるのもおかしいよ。
    だからパパに見てもらうようにしてほしい。
    それがこのプラスだよ。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/01(木) 21:39:07 

    >>56
    そこまで母乳を飲ませなくても生きていけるのにね。
    母乳にこだわるぐらいならオリンピックに出るなよって思うわ。

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2021/07/01(木) 21:39:40 

    >>21
    母乳育児してる母親限定。たしかに母乳育児してる母児を引き離すと母乳どうすんだって話になるからね。パパさんアスリートは留守番してるママが母乳あげられるから問題なし。ジェンダーフリー論者が突っ込む隙はほぼない。

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2021/07/01(木) 21:40:20 

    なんかだんだん規制緩くなってきてない?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/01(木) 21:40:29 

    >>58
    そんな長期じゃないし、冷凍でいいじゃん。
    生まれたての子供でもないんだし。
    母乳じゃなくても問題ないよ。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/01(木) 21:40:53 

    >>39
    本当に母乳しか飲まない、お腹が空いても絶対にミルク拒否赤ちゃんっているよ
    餓死するかその寸前までミルク飲めるか試せってこと?

    +1

    -6

  • 117. 匿名 2021/07/01(木) 21:42:27 

    >>112

    いやだから、日本側が勝手に配慮してるだけでしょ。選手側が声高に権利を主張してる訳ではない。母乳育児とは関係ないかもだけど、テニスの有名選手みたいに子供連れて行けないから出ませんて宣言した人もいるくらいだしね。

    +1

    -5

  • 118. 匿名 2021/07/01(木) 21:43:02 

    同行させずに、冷凍して与えるのでは駄目なのか。不思議。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/01(木) 21:43:47 

    >>111

    17が言ってることから飛躍し過ぎててわからんわ。笑

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2021/07/01(木) 21:44:19 

    同行させず、冷凍して与えた方が、親子に取っても安心ではないだろうか。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/01(木) 21:44:57 

    >>101
    それより、日本が規制を緩めたことの方が悪い。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/01(木) 21:47:20 

    >>90
    産後すぐNICU入室→他院に転院して手術→もう一度NICUに帰るパターンはあるけど、一度帰宅した赤ちゃんは例え新生児でもその後NICUに入院せず普通の小児科での入院になるよ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/01(木) 21:49:50 

    >>122
    PICUだね
    それはそれで病床数少なそう

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/01(木) 21:50:56 

    >>65
    いわば脅しだよね

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2021/07/01(木) 21:54:17 

    >>63
    なぜ?関係ないよ。
    この記事読んでごらん。
    例えば4ヶ月前に子供産んだ人もバレーボールか何かのチーム入りしてる。
    オリンピック延期したんだから、選考だって新たに行ってるんだよ。

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2021/07/01(木) 21:56:43 

    >>124
    疑問なんだけど、そんなことした人実際にいるの?
    それともただのあなたの想像?
    特例を認めてOKにしてくれという要望は各国から出てると記事にはあるけど、認めないと参加しないとか言ってる訳ではなさそうだ。

    +2

    -4

  • 127. 匿名 2021/07/01(木) 22:02:28 

    アスリートのメンタルなんて気にする暇があったら、自粛で廃業に追い込まれて自殺している人の事を考えてやれよ。
    そっちが税金払ってんだよ。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/01(木) 22:10:44 

    >>1
    はぁあ??

    馬鹿じゃないの。
    母乳育児でミルク・哺乳瓶慣れしてないであろう赤ちゃん連れて来て、それこそ母親がコロナに倒れたらその赤ちゃんどうするの。

    誰の何のためにそんな許可出したのほんと。意味わからない。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/01(木) 22:12:56 

    そりゃさ個々のママさんアスリートにとって、選手としてのピークや子連れしなくてはならない大会はこれが最初で最後かもしれない。
    でも今大会だけは、本当にオリンピックで競技できることだけで満足して欲しいわ。
    歴史にも残るコロナ禍の中で、日本が魂削るようにして開催せざるを得ないオリンピックだよ。
    そこでアスリートとしての、母親としての権利を振りかざすのではなく、コロナ禍の人間として譲り合う気持ちは持てないものかな。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/01(木) 22:13:14 

    父親は居ないの?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/01(木) 22:19:47 

    子ども小さいのにそこまでしてスポーツやりたいもんなの?

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/01(木) 23:03:52 

    オリンピック辞めようよ…
    もうオリンピック後は感染者倍増だよ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/01(木) 23:54:39 

    >>1
    乳児がいるって出産したばかりなのに、オリンピック選手になれたのか
    すごいな 

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2021/07/02(金) 00:39:42 

    ママさんアスリートっていう呼び方に、なんかイラっとする…

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/02(金) 04:55:16 

    天皇陛下がオリパラ開催へ強硬姿勢の政府に異例の“苦言” 10回も無視された「肉声」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    天皇陛下がオリパラ開催へ強硬姿勢の政府に異例の“苦言” 10回も無視された「肉声」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「ご自身が名誉総裁をお務めになるオリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大につながらないか、ご懸念されている、ご心配であると拝察しています」


    天皇陛下がオリパラ開催へ強硬姿勢の政府に異例の“苦言” 10回も無視された「肉声」
    6/29(火) 16:31
    配信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/02(金) 05:37:43 

    選手ばかり注目されるけど、一番危険なのは各国のマスコミ連中だと思う。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/02(金) 10:56:42 

    >>2
    オリンピックまであと○○日って言われると恐怖へのカウントダウンに感じるこの頃。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/02(金) 11:18:41 

    >>129
    持てないんだろうね
    結局自分自分で自分の分身である子供と自分だけが大事
    こんな自己中の遺伝子、残してほしくなかったな
    何年か後、私がもし子供の友達でこういう世界情勢の中その子の母親が我が儘言って開催国を脅してまで五輪に出たって聞いたら、その子とつきあいやめたくなる

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/02(金) 12:03:39 

    赤ちゃんとママだけが来るんじゃなく、ママが競技してる時面倒見る人必要だからどんどん入ってくる人数増えるね。
    こんなの言ったもん勝ちだよね。地方だからまあどうでもいいけど。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/02(金) 12:38:47 

    >>103
    しかもボランティアで

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/02(金) 12:41:31 

    >>137
    ニュースで「選手団がどんどん入国しオリンピックに向けて調整する段階に入ってます」って映像流れるたびに恐怖感が増していく。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/02(金) 13:45:25 

    五輪米女子代表選手から不満の声 乳児同行問題に「感染したら誰が責任取るの?」と戸惑いの声
    五輪米女子代表選手から不満の声 乳児同行問題に「感染したら誰が責任取るの?」と戸惑いの声girlschannel.net

    五輪米女子代表選手から不満の声 乳児同行問題に「感染したら誰が責任取るの?」と戸惑いの声 五輪の金メダルも獲得しているサッカー女子米国代表のアレックス・モーガンは組織委の方針を自身のツイッターで批判した。モーガンは1歳になる娘がいるが、「『必要に応...

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/02(金) 17:21:26 

    >>1
    男性にはパパさん付けない
    のにこれは性差別
    ママさんてつけるの止め!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/02(金) 17:26:46 

    >>80
    北朝鮮にお帰り下さい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。