ガールズちゃんねる

日焼け止めのニオイが苦手

70コメント2015/04/18(土) 17:29

  • 1. 匿名 2015/04/17(金) 14:20:09 

    トピタイの通りに、私は独特のニオイが嫌いで日焼け止めが好きではありません
    が、年相応にお手入れをしなくちゃな、と思い…

    日焼け止めのニオイが嫌いでも塗られる日焼け止め(体用)でオススメがあったら教えてください

    +72

    -3

  • 2. 匿名 2015/04/17(金) 14:21:25 

    汗かいたとき白なるんが嫌い。

    +28

    -7

  • 3. 匿名 2015/04/17(金) 14:21:58 


    日焼け止めのニオイが苦手

    +49

    -65

  • 4. 匿名 2015/04/17(金) 14:21:59 

    苦手な匂いといえば、、
    やっぱり夫の臭いです。

    +9

    -31

  • 5. 匿名 2015/04/17(金) 14:22:16 

    日焼け止めのニオイが苦手

    +73

    -4

  • 6. 匿名 2015/04/17(金) 14:22:37 

    美容室で買ったスプレータイプの日焼け止めは
    いい香りだった
    ミーファってやつ。オススメ♪

    +23

    -2

  • 7. 匿名 2015/04/17(金) 14:22:42 

    そんな日焼け止めあるの?
    どの日焼け止め試しても
    あの匂いはみんないっしょだから。。
    あるならわたしも知りたい

    +28

    -3

  • 8. 匿名 2015/04/17(金) 14:22:46 

    3

    眉毛太っ!
    似合ってなっ!

    +38

    -14

  • 9. 匿名 2015/04/17(金) 14:23:47 

    2
    今は白くならないやつもあるよ。

    +34

    -1

  • 10. 匿名 2015/04/17(金) 14:23:57 

    It's DEMOのディズニーコラボした日焼け止めスプレーは
    フレグランス要素あって今くらいの季節にちょうどいいよ!
    小さいからすぐ使い切っちゃうけどね。笑

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2015/04/17(金) 14:24:09 

    雪肌精のジェルタイプ使ってますが、いい香りですよ(*^_^*)
    日焼け止めのニオイが苦手

    +66

    -8

  • 12. 匿名 2015/04/17(金) 14:24:21 

    ファンケルが好き

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2015/04/17(金) 14:24:45 

    あの独特の匂いなんなんだろう…
    でもあの匂いがないと、効いてる気がしなくて不安になるのも確か

    +72

    -2

  • 14. 匿名 2015/04/17(金) 14:25:31 

    本当だ~!!眉毛太いね。(笑)

    +20

    -7

  • 15. 匿名 2015/04/17(金) 14:25:47 

    資生堂アネッサ

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2015/04/17(金) 14:25:49 

    パラドゥのはハーブの香りで虫除け効果もありますよ
    日焼け止めのニオイが苦手

    +30

    -3

  • 17. 匿名 2015/04/17(金) 14:25:53 

    ジルの日焼け止め
    いい香りしますよ❤️
    日焼け止めのニオイが苦手

    +39

    -3

  • 18. 匿名 2015/04/17(金) 14:26:20 

    昔に比べたら格段に良くなってますよね。
    私も学生の頃、においとつけ心地が嫌で塗ってませんでした。おかげで今はシミとホクロが増えた(+_+)
    透明なジェルタイプはにおいがあまり無いと思いますが。(メーカーはわかりませんm(__)m)

    +41

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/17(金) 14:26:56 

    今のは、においがほとんどない日焼け止めもありますよね。

    皆さん日焼け止めってまぶたとか、目のキワにまで塗ってるんですか?
    塗っている・・・プラス
    塗っていない・・・マイナス

    +116

    -22

  • 20. 匿名 2015/04/17(金) 14:27:04 

    私も匂いがダメなの多いけど
    ignisのは大丈夫でした!
    日焼け止めのニオイが苦手

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2015/04/17(金) 14:32:57 

    ジェルタイプは匂いが弱いけど、汗で落ちやすい気がする

    ロクシタンのUVシールド SPF50/PA++++はハーブの良い匂いだったけど
    全身に使うにはお高すぎる
    日焼け止めのニオイが苦手

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2015/04/17(金) 14:33:04 

    あの独特のニオイも、キシキシ感もないです。
    日焼け止めのニオイが苦手

    +25

    -4

  • 23. 匿名 2015/04/17(金) 14:33:10 

    ほんとEXILEオタきもい…

    +19

    -22

  • 24. 匿名 2015/04/17(金) 14:33:28 

    なんだか生臭いというか。

    +3

    -6

  • 25. 匿名 2015/04/17(金) 14:34:12 

    23
    お前がきもい…

    +12

    -25

  • 26. 匿名 2015/04/17(金) 14:35:11 

    23
    ただの荒らしだよ

    +9

    -6

  • 27. 匿名 2015/04/17(金) 14:35:56 

    顔用の下地ですがアクセーヌのスーパーサンシールドEXがおすすめです!匂いもないし肌も荒れません!
    日焼け止めのニオイが苦手

    +10

    -4

  • 28. 匿名 2015/04/17(金) 14:37:36 

    まぶたにまで塗るとなんか痒くなる・・・かといって日焼けするのは嫌だから、ガマンして塗った方がいいのかな?泣

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2015/04/17(金) 14:38:55 

    紫外線吸収剤不使用のものを色々と使っています。
    日焼け止め独特の不快感、匂い、乾燥がありません。
    アロマのものがお気に入りです。

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2015/04/17(金) 14:39:59 

    なんだここきもいEXILEオタしかいないのか

    バイバイ

    +6

    -16

  • 31. 匿名 2015/04/17(金) 14:42:19 

    私も苦手で子供用のニベアのやつ塗ってる!!
    黄色いやつ!!!
    でも子供用と大人用は効果違うのかな?
    刺激は子供用の方が少なそうだけど…。

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2015/04/17(金) 14:43:43 

    白い不透明な液体の日焼け止めは独特のにおいがあるけど、透き通ったやつはあまり匂いが気にならない。
    でも日焼け止め効果はやっぱり前者のほうが高いような気がする。

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2015/04/17(金) 14:44:05 

    わかる!!
    独特な匂いしますよね。洗っても臭うような・・
    あの匂いしない日焼け止めってないんでしょうかね

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2015/04/17(金) 14:45:00 

    私も嗅覚過敏なのかとにかく匂いに弱いです。
    柔軟剤や日焼け止め等々匂いが鼻に入ると頭が割れそうになり辛いです。
    去年は雪肌精の日焼け止めを使いましたが私は駄目でした。鼻が強い方には良い香りに感じるのかもしれないのですが弱い人はやめた方が良いと思います(>_<) 私も毎年自分に合う日焼け止めを探していますがなかなか見つかりません。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2015/04/17(金) 14:46:40 

    日焼け止めもテスターかにおいの見本あってほしい(切実)

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2015/04/17(金) 14:46:57 

    ビオレ さらさらUV アクアリッチウォータリエッセンスは嫌な臭いしませんよ
    被膜感もなくて軽いタッチで使用感もいいです
    ただ水で簡単に落ちちゃうので、夏場は汗ですぐに流れ落ちてしまうので使えませんが

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2015/04/17(金) 14:48:26 

    ビオレの水色のチューブのやつ。

    安いしシトラスっぽい匂いなんで、ここ2年くらいお世話になってます。

    顔にも塗れるみたいですが、顔はまた別のやつ使ってます。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2015/04/17(金) 14:49:04 

    アトピーでも大丈夫な日焼け止め知りませんか?
    診断されて初めての夏がきます(´・_・`)
    薬塗った上から日焼け止めはダメなんでしょうか?
    だれか無知な私に救いの手を…

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2015/04/17(金) 14:51:57 

    匂いもいやだし、キシキシ感も苦手。
    塗った後の手も何回も洗っちゃう

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2015/04/17(金) 14:52:23 

    三代目は創価

    +3

    -16

  • 41. 匿名 2015/04/17(金) 14:54:24 

    19
    塗る
    でも塗るとメザイクやアイプチできなくて
    困ってるw
    スプレーもあるけど
    やっぱりガッツリ塗らないと不安

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/17(金) 14:55:26 

    40
    ソースあるの?

    +5

    -8

  • 43. 匿名 2015/04/17(金) 15:00:42 


    ピゥの日焼け止めミルクおすすめ
    キンモクセイの香りなんだけど全然きつくないし臭くないし肌にもやさしい
    安い日焼け止め特有のキシキシ乾燥する感じも全くないよ
    ESSの別のシリーズだとSPF50で紫外線吸収剤不使用のもあるし

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2015/04/17(金) 15:06:20 

    日焼け止めって効果ある??

    ウチのおばぁ、
    畑やるけど塗った事なんてないのに
    黒くないし肌キレイなんだけど。私なんかより(笑)

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2015/04/17(金) 15:22:58 

    オーガニック系のは紫外線吸収剤不使用の物が多く、香りもアロマ系で着け心地の良いものが多いですよ♪度数が低めなので日常用ですが。
    ただ体に合う合わないがあるので店頭で試すなりサンプル貰うなりは絶対した方がいいです。

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/17(金) 15:50:52 

    ジェルタイプもニオイでだめならUV衣服にするといいと思う

    大変だけど手袋とか、UV首巻きとか
    実際日焼け止めよりも効果は高いし

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/17(金) 16:14:05 

    関係ない臣の写真貼るアンチウザいんだけど。こないだまでがんちゃんだったよね。荒らしで通報するよ。

    本題。私も日焼け止め苦手でbbに頼っちゃうけどこのトピ参考にさせていただきます。

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2015/04/17(金) 16:14:59 

    フェルナンダの日焼け止め使ってます。
    母からプレゼントでもらったのですが、においが好きでリピートしてます。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2015/04/17(金) 16:18:36 

    私は庭や畑で花を育てているお婆ですが、こんな感じです。長袖に首にスカーフとかタオルみたいなマフラーみたいなのを巻いてます。蚊とスズメバチ(秋)の方が怖いです。
    日焼け止めのニオイが苦手

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/17(金) 16:20:35 

    シーブリーズの日焼け止めは色んな香りがありますよ。
    中でも石鹸の香りが自然で良かったです。
    店によっては全種類テスターがおいてありますので事前に試せますね。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/17(金) 16:21:07 

    もう一度言う三代目創価って言うやつソースだせよ。嘘なら訴えられるよ?

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2015/04/17(金) 16:26:10 

    去年ドラッグストアで、シアバター配合の日焼けどめクリームを買いました
    びっくりするほど臭かった~
    ロクシタンのシアのハンドクリームは好きなのですが、全く違う油臭さだった

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/17(金) 16:28:13 

    主さん、わかります!
    無香料って書いてあるのに
    キュウリみたいな匂いが…苦手(´Д` )

    セザンヌの顔用コントロールカラーの
    ブルーをずっと代用しています
    SPF36で680円なのに、しっとり透明感!

    脚や腕にも塗っても一夏持ちます◎

    なんだかステマみたいですみませんm(_ _)m
    日焼け止めのニオイが苦手

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2015/04/17(金) 16:47:04 

    あの匂い苦手ー。でも確か日焼け止めってたっぷり塗って
    数時間おきに綺麗に塗りなおさないと効果はないって言ってたよ。
    今はプールの時以外は日傘とかで我慢してる。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/17(金) 17:11:37 

    38
    日光過敏症で出来物できてステロイドが処方されたとき、薬剤師が上から日焼け止め塗ってもいいっていってましたよ。
    薬剤師か医者に相談されてみては?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/17(金) 17:27:57 

    54
    塗りなおさなくてはならないっていうのは、早く使わせてたくさん買ってもらおうとする、販売者の手だという噂もあるよね。
    私、朝塗ったら塗りなおしてないや。面倒くさくて・・・・・

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2015/04/17(金) 18:05:43 

    スキンアクア使ってます。
    独特の臭いもキシキシ感もありません。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/17(金) 19:10:38 

    最近奮発してRMK買いました!
    あの独特なキシキシ感もないし無臭!
    シミソバカスが酷いのでこれ以上増やしたくないです。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/17(金) 19:56:45 

    >>38
    アトピタはどうでしょうか?
    ベビー用品コーナーによく置いてあります。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/17(金) 21:13:45 

    独身時代に日焼け止めのニオイに辟易してから使っていませんでしたが、

    結婚してから逆に化粧をあまりしなくなって、簡単な日焼け止めだけ使っています。

    調剤薬局に売っている、「NOV」のスティックタイプがおススメです。

    べたつきやニオイがないし、効果が高く、肌色をしているので自分に合う色を選ぶ手間がありません。

    人によるでしょうが、私はごわつきや痒みなども2年使って感じません。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/17(金) 22:26:05 

    口コミで評判だったから、ランコムの日焼け止め買いましたが、香料の匂いがきつすぎて顔にぬると吐き気がして気分悪くなりました。
    車酔いした時みたいな感じです。いい商品だけど、無臭でいいのに。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/17(金) 23:40:16 

    ヴェレダの日焼け止め。
    SPF33PA++なので日常用に使ってます!
    肌が潤うので紫外線のせいで乾燥するというのはないかも。塗り過ぎるとわりと白くなっちゃうかな。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/17(金) 23:45:39 

    日焼けどめを塗った上から長袖など、服を着たら洗ってもまだ服がすごく日焼け止めくさいです!!どうしたらいいのー!!??

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/17(金) 23:58:33 

    去年これ使ってたけど、日焼け止めのあの独特な匂いは全くしないです。
    白いジェルクリームなので肌に白く跡が残らず、顔と体に使えます。
    専用クレンジングがなくてもボディソープで落とせるし、初夏だと化粧水やBBクリームのオマケがついたお得パックも売ってます。
    日焼け止めのニオイが苦手

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/18(土) 00:08:32 

    トピ主です。
    みなさん貴重なご意見ありがとうございます!

    雪肌精強し、ですね!
    実はここ最近気になってた日焼け止めのひとつです。
    ここでご意見いただいて、たくさん気になるのがありますが…
    シトラス系の香りが好きなのでパラドゥのを試してみたいです(>_<)

    香りが苦手な人がいて、仲間がいるようで嬉しく思います(*^^*)

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/18(土) 00:40:51 

    これ使ってます。キシキシもしなくて良いです。
    日焼け止めのニオイが苦手

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/18(土) 01:50:49 

    まだ使っていませんが、私も雪肌精の日焼け止め買いました。テスターで試してよかったので購入しました。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/18(土) 08:59:13 

    3
    うわ…最近の登坂に爽やかさなんて無いやろ。コテコテな感じ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/18(土) 09:55:29 

    私もあの匂いと質感が嫌で塗ってこなかったんですが、ここに色々上がってて嬉しい!
    でももうアラフォー遅いかなぁ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/18(土) 10:05:11 

    昔のは安物だと臭かったから、2000円以上するの使ってたけど、今は安いのでもニオイそんなに気にならないから高いのは買わなくなったなぁ。。。1000円で釣りがくるのしか買わない。
    コープの最近使ったらなんか変なにおいしたな。昔のみたいなんじゃなくなんか別のニオイ。アレ無理。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード