ガールズちゃんねる

デメリットばかり気にしてメリットを得られないというデメリット

115コメント2021/06/25(金) 18:55

  • 1. 匿名 2021/06/21(月) 19:46:19 

    トピタイ、うちの夫です
    危険回避能力が高い、と言えば聞こえは良いんですが
    正直イライラします
    メリット説得してもマイナス論ばかり
    そういう性格なんでしょうが…

    そのようなパートナーお持ちの方は、折り合いってどのようにつけてますか?

    +64

    -1

  • 2. 匿名 2021/06/21(月) 19:46:40 

    ワクチンはまさにそうだよね

    +63

    -12

  • 3. 匿名 2021/06/21(月) 19:47:03 

    デメリットばかり気にしてメリットを得られないというデメリット

    +24

    -1

  • 4. 匿名 2021/06/21(月) 19:47:05 

     
    デメリットばかり気にしてメリットを得られないというデメリット

    +18

    -2

  • 5. 匿名 2021/06/21(月) 19:47:15 

    しかもそんな自分を冷静で賢いと思ってるんだよね、そういう人は。

    +50

    -15

  • 6. 匿名 2021/06/21(月) 19:47:23 

    車に撥ねられたくないから外出しない、とか?

    +59

    -1

  • 7. 匿名 2021/06/21(月) 19:47:27 

    >>1
    例えば?

    +0

    -2

  • 8. 匿名 2021/06/21(月) 19:47:43 

    デメリットばかり気にしてメリットを得られないというデメリット

    +17

    -1

  • 9. 匿名 2021/06/21(月) 19:47:50 

    石橋を叩いて渡らない

    +46

    -1

  • 10. 匿名 2021/06/21(月) 19:47:57 

    >>1
    浪費家や後先考えない夫よりはいいんじゃない?
    それで何か困ることあったの?

    +26

    -2

  • 11. 匿名 2021/06/21(月) 19:48:03 

    日本人って何もしないことによるリスクを軽視する傾向にあるよな

    +64

    -1

  • 12. 匿名 2021/06/21(月) 19:48:35 

    日本語おかしいんだよ!

    +2

    -10

  • 13. 匿名 2021/06/21(月) 19:48:48 

    シャンプーのメリット3連チャンww

    +34

    -1

  • 14. 匿名 2021/06/21(月) 19:48:55 

    >>1
    石橋叩きすぎて割っちゃうタイプ

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2021/06/21(月) 19:49:18 

    >>1
    夫は引きこもりなの?

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2021/06/21(月) 19:49:19 

    どんだけシャンプー貼られるんだよww

    +47

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/21(月) 19:49:24 

    >>1
    私も主の旦那タイプだよ
    デメリット考えられずに失敗するより遥かにマシだし別に良くない?って思う
    心配性の性格ゆえにだし人に言われても…って感じ

    +13

    -6

  • 18. 匿名 2021/06/21(月) 19:49:41 

    >>1
    低容量ピルなんかもそうだよね
    ピルは副作用がーって言って飲まなくて中絶する事になったらもっと体に悪いし本末転倒

    +15

    -5

  • 19. 匿名 2021/06/21(月) 19:50:04 

    うちの旦那もそうだけど
    悩み事がなくて悩むような人って
    回りが何言っても変わらないから
    諦めたほうが良いよ

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2021/06/21(月) 19:50:17 

    例えばだけど、嫁が車で買い物行くのが危なくて心配だから自転車使えとか?
    それで、結局重たい買い物1人じゃできないとか?

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/21(月) 19:50:28 

    >>2
    ワクチンは数年様子見る事が出来るじゃん。
    今すぐ決めなきゃいけない事じゃないから次第にメリットもデメリットも分かるでしょ。

    +12

    -15

  • 22. 匿名 2021/06/21(月) 19:50:30 

    うわまさに自分だ
    自分は人生にまで支障きたしたから不安症レベルなんだけどさ

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/21(月) 19:50:33 

    メリット話すと
    でも〇〇なんだろ?
    っていちいち反論してくるよね
    万事において、
    でも〇〇なんだろ?になって
    そのうち話しても無駄なので会話がなくなるよ

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/21(月) 19:50:46 

    デメリットばかり気にしてメリットを得られないというデメリット

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2021/06/21(月) 19:50:55 

    >>11
    何もしなかった、はマイナスリスクしか残らんけど
    何かした、はリスクと経験が残るのにな。

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2021/06/21(月) 19:51:04 

    >>5
    デメリットを無視する人よりは賢いんじゃない?

    +28

    -12

  • 27. 匿名 2021/06/21(月) 19:51:08 

    それじゃあ私も

    メリットにも選択肢があることを教えてあげよう
    デメリットばかり気にしてメリットを得られないというデメリット

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2021/06/21(月) 19:52:10 

    >>1
    うちの夫もそうだよ
    所詮他者だから夫のしたいようにすればいいと思ってる
    私は私がやりたければやるし

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/21(月) 19:52:26 

    幾らこうなるかもって心配しても、そうなならないよね、ほぼほぼ。
    代わりに心配してなかった問題が起こってその対処に追われる。

    良く経験するでしょ。
    そういうもんだよ、幾ら心配しても無意味ってこと。
    リスク回避(あくまで実行する前提)とリスク逃避(はなから実行しない前提)は違うってこと。

    +10

    -4

  • 30. 匿名 2021/06/21(月) 19:52:30 

    やって後悔かやらずに後悔というやつかな?
    時間は戻らないうえに、体験になる以上はやって後悔の方が良いと思うけど。

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2021/06/21(月) 19:52:39 

    >>10
    マイナスがあれば何もしないんではないかね。
    現状維持ばかりで何もできない、やらないのかと思う。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/21(月) 19:53:34 

    >>5
    私もそうだけど、慎重に考えることを賢いというか馬鹿、浅はかじゃない、と思うこともある反面、自己嫌悪すごいよ。基本的に思考を深く深く沈めちゃうタイプだもん。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/21(月) 19:53:44 

    一生貧乏タイプだよね・・

    デメリット込みでメリット追及するタイプが成功するんだろうな

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2021/06/21(月) 19:54:18 

    うちの妹だ
    障害者が産まれるかも、いじめられるかも、で子供産んでない。
    子供から得られるメリット沢山あるのにもったいない。

    +7

    -16

  • 35. 匿名 2021/06/21(月) 19:54:29 

    >>21
    別にどっちが偉いってわけじゃないよ
    でもこのトピタイはまさにワクチンとかはそうだよねってこと。

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/21(月) 19:54:34 

    >>1
    デメリットばかり気にする人は成功体験が少ないんだと思う。成功体験を積むしかない。

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/21(月) 19:54:35 

    虎穴に入らずんば虎子を得ず

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/21(月) 19:55:01 

    >>1
    すごいウザいコメントで申し訳ないけど、その意味だとアドバンテージを使う方が正しいよん

    +0

    -6

  • 39. 匿名 2021/06/21(月) 19:55:07 

    >>1
    旦那さんにとってはメリットよりデメリットのほうが大きいってことなんでは?

    マイナスばっかりいいながら結局はするってことなのかな?

    トマト嫌いのひとにトマト食べないなんて損してるよー!な時もあるから例えがほしいなー。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2021/06/21(月) 19:55:12 

    デメリットばかり気にしてメリットを得られないというデメリット

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2021/06/21(月) 19:55:28 

    たしかにね
    ディズニーいこー♪ってなっても
    高くない?とか言い出したり。

    わかるけどさ
    楽しいじゃん....

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/21(月) 19:55:32 

    >>26
    メリットを選ぶ人が賢くないわけじゃないじゃん。天秤にかけてメリットを得てると思うよ
    主の旦那みたいな人は、デメリットばかり考えて天秤もかけずに、結局得られないって人だよね

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2021/06/21(月) 19:55:47 

    >>10
    私の夫も同じタイプです。
    子供にもあぶないとか、土を触っても汚い、とか犬や猫ですら動物も変な菌を持ってるから触るなとか言って何もチャレンジさせないのが嫌です。

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2021/06/21(月) 19:55:51 

    >>12
    確かに、タイトルは分かりにくかった👍

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/21(月) 19:56:16 

    やらないことは返ってこない。
    やったことはうまく行けば、自分に返ってくる。

    ヤルわ。

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2021/06/21(月) 19:56:26 

    >>24
    メリットの匂いが苦手だったんだけど右側のクールがちょっと気になる
    こんど買ってこようかな

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2021/06/21(月) 19:56:27 

    投資とかね

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2021/06/21(月) 19:56:52 

    >>1
    理屈っぽい感じ?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/21(月) 19:57:53 

    >>26
    なぜそういう極論謎比較をするの??

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2021/06/21(月) 19:57:58 

    損切りは大事だけど心理的に1番難しい

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2021/06/21(月) 19:58:53 

    四季報や日経新聞を読み、朝はモーサテで世界の株価動向をチェック
    やれ個人投資家の動きが鈍いとか、ヘッジが迷ってるとか色々言うわりには自分では絶対買わない
    そう、私はただの株ウォッチャー(もう15年以上w)

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2021/06/21(月) 19:59:14 

    >>49
    ガルちゃんあるあるだよね

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2021/06/21(月) 19:59:54 

    ワクチン受けて熱が下がらず
    生活苦しくなるのは嫌だから
    様子見ます。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2021/06/21(月) 20:00:12 

    >>1
    元カレそんなタイプだったなぁ。
    とりあえずデメリット言うから一緒にいて楽しくなかったしなんかドヤァみたいな顔するからイラッとした。離婚したくないから結婚は慎重にって言ってたけどアラフォーになっても結婚してないみたい。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/21(月) 20:01:04 

    でも失敗しないし損もしない、
    こればかかりはいい悪いではなく合う合わないだと思う

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/21(月) 20:01:08 

    >>25
    何もしなかったは
    マイナスリスクも、プラスもないでしょ

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2021/06/21(月) 20:01:41 

    >>17
    私もうんうん考えちゃう、石橋を叩きまくって壊すタイプなんだけど
    この能力は危険なものを回避する能力。絶対どこかで役に立ってるはずなんだよね
    優柔不断だとか行動しないとかで批判をすごく浴びるけど、みんなが危険を顧みず行動しまくってたら日本なんか災害大国なんだからとっくに滅んでるはず
    みんなに短所も長所もある

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2021/06/21(月) 20:01:54 

    >>6
    人と接して、傷付いたり失望したくないから引きこもるとかね

    私のこと

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/21(月) 20:02:19 

    >>26
    内容によるけど皆無視というよりあえて言わない、デメリット覚悟でしてるんじゃない?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/21(月) 20:02:42 

    やらない後悔よりやった後悔とは言うけど
    やって後悔ってずっとするんだけどわたし
    やらなかったら後悔しないし忘れる

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2021/06/21(月) 20:03:42 

    >>54
    結婚にメリット求める人って
    同じくらいデメリット気にしすぎてて
    もうそれ完璧な人しかいないんじゃ…
    って婚活してる友達から話聞いて思う時ある

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/21(月) 20:04:02 

    >>11
    まさにワクチン

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2021/06/21(月) 20:04:40 

    >>6
    うちの母(縁切った)は人に迷惑かけたくないから働かないだった
    離婚してあっという間にお金なくなったみたいで生活保護受けてる

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2021/06/21(月) 20:07:21 

    >>43
    土は兎も角、犬や猫は触らない方が良いよ
    飼い犬は小さい子にいきなり触られると驚いて噛んじゃうこともあるし野良は菌がいてもおかしくないし

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2021/06/21(月) 20:07:25 

    私です
    どうすれば治るか教えてください
    夫は深く考えないタイプです

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/21(月) 20:07:49 

    >>57
    これ読んで思ったけど、がるちゃんってなんでもモラハラとか言ってうるさい割に、こう言うパターンの話だと全く言わないよね

    相手の性格を咎めるのもモラハラなのに

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2021/06/21(月) 20:08:19 

    >>43
    わかる!
    じゃぶじゃぶ池の浅いところで子どもが楽しく遊んでて、私もガッツリ見てるから大丈夫って言っても「危ないし汚いからダメ」って…
    ちょっとイラっときますよね

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/21(月) 20:08:37 

    >>1
    今の時代は叩きすぎ位で丁度良い

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/21(月) 20:09:00 

    >>61
    相手に完璧さを求めてる人ほど本人は完璧なのかね〜って人いるよね、男女共に。そもそも結婚にメリットデメリットってあるのかな?

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2021/06/21(月) 20:11:32 

    >>43
    ある程度自然に触れさせた方がよさそうなのにね

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/21(月) 20:11:46 

    心からやりたいことなら多少のデメリットは気にならないし、心からやりたいと思うことでなければどんな小さなデメリットでも受け入れ難いものじゃない?
    こればっかりは説得されてどうこうって話じゃない気がする。個人の価値観による。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/21(月) 20:12:02 

    >>1
    損して得とれ的なものがあったら、主さんだけおいしい思いをして見せびらかしてみるとかw

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2021/06/21(月) 20:12:53 

    デメリットばかり気にしてメリットを得られないというデメリット

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/21(月) 20:13:25 

    >>13
    チャンリンシャン

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/21(月) 20:15:35 

    >>7
    損したくないから株取引しないとか、リスクあるものに手を出さないとかかなって思った。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2021/06/21(月) 20:16:16 

    >>1
    主が逆のタイプなら夫婦でバランス取れていいんじゃない?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/21(月) 20:18:08 

    うちの夫がそう
    新築でエアコン取り付けるんだけど、外構が終わるまで取り付けないとのこと
    外構工事で室外機が動かされるとパイプの中が割れて故障の原因になるんだって
    外構業者もプロだし「室外機ずらさないようにうまくやるんで大丈夫ですよ」って言ってくれてるんだけど聞きやしない

    よってエアコンの取り付けは8月半ばになるそうです
    引っ越しから1ヶ月間暑くて地獄なんだろうなー

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/21(月) 20:18:38 

    >>1
    元カレがそうだった。

    常に悪い事ばかり考えて、一人で不機嫌になってたよ。ネガティブな事には敏感ですぐ信じるのに、ポジティブな事には疑い深いというか。

    例えば、「恋愛感情は3年しか持たない」というネット記事を読んで、怒鳴られたり。。
    うんざりして別れたわ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/21(月) 20:20:01 

    >>43
    うちの夫はリビングや家の庭ですら転びそうになるとすぐに助けに行く
    一度も転ばせたことない観察力は尊敬するけど明らかに子の成長良くないと思う(子は2歳)

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/21(月) 20:21:17 

    >>42
    天秤にかけてメリットを得てるならいいけど、メリットしか考えない人もいる
    子供とかペットとかね

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/21(月) 20:21:17 

    私が心配性で冒険心ゼロだから株とか投資に手が出せない

    ちまちま貯金は貯まったしまとまった軍資金もあるけどデメリットばかり探してしまう

    きっと勉強して早くスタートしたらメリットもあると思うんだけど意気地が無い

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/21(月) 20:22:31 

    >>1
    保守的なんだろうね
    新しい環境が苦手だったり、人見知りだったりしない?

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/21(月) 20:28:52 

    >>18
    ピル飲まないと中絶って環境が悪くない…?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/21(月) 20:30:27 

    トピ画職人のせめぎ合いがスゴイwww

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/21(月) 20:32:55 

    LINEは個人情報漏洩とか問題があるからやってないんだけど今年から婚活を始めてさ、連絡先交換でLINEやってないって言うとえっなんで…みたくなる
    それで相手側があまり使わないメールアドレスとか準備してくれるのみるとLINEした方がいいのか?でも情報漏洩がな…と悩んでる

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/21(月) 20:33:48 

    >>83
    でも中絶件数は年間18万件だよ
    環境悪くなくて案外普通ぽい子も中絶した人知ってる

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/21(月) 20:37:13 

    >>79
    いざ転んだ時にやばそう
    こうしたら転ぶ→痛い→次は転ばないように気をつける
    みたいな積み重ねがないと怖いな

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2021/06/21(月) 20:39:19 

    >>18
    ゴムつけてって言うと彼氏に嫌われるかもってデメリットを考えての結果かもしれないね

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2021/06/21(月) 20:40:53 

    子守りに関しては良いのかな?
    いつも通りスマホ弄ってても大丈夫やろ→子供死亡事故
    とかは無さげ。
    それとも遊び場自体に行かないのかな?
    見ていられる自信がないから とか言ってどこも行かないなら嫌だな

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/21(月) 20:43:47 

    >>2
    ワクチンは心配性の人程打たないって言ってるもんね

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/21(月) 20:46:27 

    >>79
    いつも助けられて転んだことない子、いざひとりで転んだとき手をつかないんだよね

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/21(月) 20:49:34 

    慎重なのは悪い事ではないけど、100%安全じゃないとやらない!っていうのは極端だし賢いとは思えない
    100%なんてそうそうないだろうし、多少のリスクを覚悟して進まないといけない時は人生たくさんあると思う
    やはりノーリスクはノーリターンに近いから、利益や価値ある何かを得るためには、リスク承知でうまく立ち回れる人の方が実は安定をつかめる気がする

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/21(月) 20:50:18 

    私も旦那さんタイプ。この前は夫にソフバンAirのメリットを説明されたけど
    デメリットになりそうな点が気になって他のネット回線にしよーってマイナス並べ立てて却下した。
    うちの夫はメリットやセールストークしか見ないタイプ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/21(月) 21:02:57 

    >>44
    間違っちゃいないが一瞬環境大臣かと思った

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/21(月) 21:13:34 

    >>42
    メリットで選んだつもりがそれより大きなデメリットついてきたりするけど。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/21(月) 21:17:13 

    >>34
    出産育児はメリットデメリットで考えない方がいいと思う。

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2021/06/21(月) 21:22:42 

    >>1
    熟年離婚かな私の場合。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/21(月) 21:29:49 

    資産運用も同じやねー。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/21(月) 21:43:54 

    >>9
    むしろ叩き割る

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/21(月) 21:55:02 

    >>56
    世の中は常に進化し続けているよ。
    良くも悪くもね。
    なにもしない=停滞するということ。
    進化しているなかで停滞すると、
    結果退化することになるね。
    それがマイナスリスクかな。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2021/06/21(月) 21:57:47 

    結婚、出産とかね
    大変だけど良いことたくさんあるよ

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2021/06/21(月) 22:00:35 

    >>74
    シャンプートピになるからやめなさいw

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/21(月) 22:23:16 

    >>18
    もうちょい安くならないと無理ちゃう?10代の子には手でないやろ。
    それに避妊目的って思われすぎて10代の子にはハードル高いんちゃう?月経不純、生理痛緩和ってのをもっと大々的に宣伝しなきゃあかんとこやと思う。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/21(月) 22:28:47 

    >>36
    だから主とダンナがよく話し合って活動する方向に持ってけばいいんじゃないのかな、

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/21(月) 22:30:36 

    >>10
    そうそう。その、決して最悪ではないというところが逆に悶々とするというか。うちの父がそうだけど、口癖が、俺のどこが間違ってるんだ?ギャンブルも浮気もしない、酒も飲まない、そのおかげでみんな平和に暮らしてるだろ?何の文句があるんだ?みたいな。
    自分は間違ってないと思い込んでるところが大間違いというか。自分だけきっちりするのは構わないんだけど、家族にも強要するというか、お祭りに行っても、屋台の食べ物は危ないからダメだ、海に行っても海に入るな、バレー部に入りたい?突き指して鉛筆持てなくなったら受験勉強が遅れるからダメだ、みたいな。いや、まあ、たしかに父の理屈は分かるんだけど、何もできないじゃん!ってなる。
    決まったルーティンから少しでも外れると大パニック。慎重なのは大事なんだけど、度が過ぎるとなかなかキツい。ま、私は耐えられずとっとと家を出たけど、他県で結婚して私の子供を連れて帰省したら基本家から出してくれない。怪我したらダメだから、みたいな。公園ぐらいいいじゃんって言っても、隣の孫がこの前ブランコで遊んでて怪我したから、って事で、公園は危険だ、家にいろ、みたいな。家の中でも歩かせるな、テレビの角に当たる、とかいちいちうるさい。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2021/06/21(月) 23:00:57 

    デメリット5:メリット2~8 とかなら理解できるが
    デメリット1:メリット10 とかでウダウダ言ってると小心者認定しちゃう

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/21(月) 23:31:00 

    レーシック受けた人達にめっちゃ勧められるられるんだけど、心配性だから怖いのよ~!それぐらい目が悪いんだけどさ…

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/22(火) 00:08:50 

    >>2
    そうね。
    ワクチン打たなきゃワクチン打つメリットは得られないものね。 

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/22(火) 00:29:10 

    >>103
    月に3000円くらいだし、彼氏と割り勘なら1500円だからバイトしてる高校生でも買えるでしょ
    ていうか、高校生が性行為なんてする必要ナシ!!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/22(火) 00:41:12 

    >>109
    彼氏が率先して払うような国なら10代の中絶率下がってるよ。
    後、高校生ならSEXしないでいいとかさ、止めたとこですんだから予防策教えるほうが早いんだって。
    中絶率の高さって性教育に関してそうやって、ただするな!ってだけだから中絶率低くならないんだよ。
    きちんと教育しないから大人になっても軽く考える。
    いくら男女平等っていっても日本の男の避妊率の悪さは異常だし、女が避妊してってはっきり言えない女の高さは異常。それで中絶費用ワカリカンだけはやけに納得してる女の異常さがまた気持ち悪い。手術して傷つくのは自分の身体なのに、ご飯の割り勘の話じゃないのにアホすぎ。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/22(火) 09:06:58 

    >>18
    元友人がコレだった。
    セフレがゴムつけてくれないって言うから低容量ピルすすめたけど、あんなやつの為に1シート3000円とか払うのもったいないとか薬飲んで身体変えてまでしたくないとか言ってて結局ヤッた後不安になってアフターピル飲んでを5回くらい繰り返した後に飲まなかった月に妊娠して10万ぐらいかけて堕胎手術してた。
    お金ケチって身体にメス入れる結果になったのにまだ関係続けてるから切りました。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2021/06/22(火) 09:41:20 

    >>34
    私だ…
    20代の時
    子供産まない決意してそのまま
    今43歳
    後悔してもしきれない

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/22(火) 11:13:15 

    >>91
    私、けっこうつきっきりで子供見てるつもりだったけど
    1歳過ぎて歩き出したばかりの娘、めっちゃ手が出る
    たくましく、防衛本能が育ってたw

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/24(木) 16:02:24 

    >>104
    それができたらここに来てないでしょ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/25(金) 18:55:45 

    >>107
    レーシックは慎重過ぎていい事柄だと思うよ!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード