ガールズちゃんねる

ジョニデ58歳 驚異の憑依的熱演! 水俣病を世界に伝えた写真家役“激似”写真が公開

140コメント2021/06/11(金) 06:10

  • 1. 匿名 2021/06/09(水) 22:42:54 

    ジョニデ58歳 驚異の憑依的熱演! 水俣病を世界に伝えた写真家役“激似”写真が公開 – TOKYO HEADLINE
    ジョニデ58歳 驚異の憑依的熱演! 水俣病を世界に伝えた写真家役“激似”写真が公開 – TOKYO HEADLINEwww.tokyoheadline.com

    映画『MINAMATA(原題)』 © Larry Horricks ジョニー・デップが、日本の水俣病の被害を世界に知らしめた写真家ユージン・スミスを演じる映画『MINAMATA(原題)』(9月公開)から、ユージンが乗り移ったかのようなジョニデの"激似"写真が公開された。 熊...


    熊本県水俣市のチッソ水俣工場による工業排水を原因とする、日本の“四大公害病”のひとつ水俣病。その存在を世界に伝えた、ユージン・スミス氏とアイリーン・美緒子・スミスによる写真集「MINAMATA」をめぐる実話を、デップ自身の製作・主演で描く。共演はビル・ナイの他、日本から真田広之、國村隼、美波、加瀬亮、浅野忠信、岩瀬晶子など実力派キャストが集結。音楽を坂本龍一が手がける。

    ▽映画『MINAMATA(原題)』

    ▽ユージン・スミス本人画像

    +143

    -2

  • 2. 匿名 2021/06/09(水) 22:43:24 

    激似ではない

    +263

    -12

  • 3. 匿名 2021/06/09(水) 22:44:12 

    なんで今さら水俣病?

    +13

    -62

  • 4. 匿名 2021/06/09(水) 22:44:29 

    四日市喘息とあとなんだっけ?

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2021/06/09(水) 22:44:46 

    あーん、抱かれたい

    +2

    -35

  • 6. 匿名 2021/06/09(水) 22:45:02 

    やっと公開されるんだ
    ちょっと気になる映画!

    +106

    -9

  • 7. 匿名 2021/06/09(水) 22:45:22 

    >>4
    新潟水俣病

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2021/06/09(水) 22:45:37 

    みたいな

    +2

    -2

  • 9. 匿名 2021/06/09(水) 22:45:50 

    この映画気になる

    +68

    -6

  • 10. 匿名 2021/06/09(水) 22:45:58 

    デップが題材に選んでくれて嬉しいよ
    あの女の子の話だよね?

    +146

    -5

  • 11. 匿名 2021/06/09(水) 22:46:07 

    >>3
    いまさらとは?

    +70

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/09(水) 22:46:36 

    キャスト超豪華だね
    ジョニデありがとう

    +11

    -4

  • 13. 匿名 2021/06/09(水) 22:46:56 

    >>1
    多分同じ帽子とメガネすれば似てるよ
    ジョニデ58歳 驚異の憑依的熱演! 水俣病を世界に伝えた写真家役“激似”写真が公開

    +133

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/09(水) 22:48:11 

    ハリウッドは特殊メイク凄いから
    このジョニデそこまで凄い?と思ってしまったw

    +47

    -1

  • 15. 匿名 2021/06/09(水) 22:48:24 

    >>7
    いたいいたい病

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/09(水) 22:48:44 

    國村準と加瀬亮?

    日本貶め映画その10054

    +60

    -5

  • 17. 匿名 2021/06/09(水) 22:48:58 

    新潟水俣病は美智子様のおかげで不問です。

    +25

    -11

  • 18. 匿名 2021/06/09(水) 22:49:23 

    >>1
    58歳ということに驚き
    カッコいい〜

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2021/06/09(水) 22:49:45 

    雰囲気を捉えてると思う。日本にとってとても大事なテーマの映画だし、ジョニデは最近プライベートばかりで話題になってたから、俳優として映画を観るの楽しみにしてる

    +135

    -7

  • 20. 匿名 2021/06/09(水) 22:50:56 

    丁度子供が勉強する内容だわ。
    小学生も見れる内容だといいな。

    +64

    -1

  • 21. 匿名 2021/06/09(水) 22:50:57 

    似てることが驚異の憑依的熱演になるの?笑
    それならそっくりさん探して来たらいいじゃん

    +7

    -9

  • 22. 匿名 2021/06/09(水) 22:51:15 

    >>19
    これは本物か

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/09(水) 22:51:27 

    >>3
    今更とかない

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/09(水) 22:51:32 

    >>17
    ええー

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/09(水) 22:52:07 

    この人破産寸前だからかなりの額で雇われたはず

    そんなにまでして作る映画なの
    そしてサムスンスポンサーのアカデミー賞にデップノミネート
    アメリカ人「ジャップは人間じゃない」
    その横でまた韓国人がノミネートされる、までがワンセット

    +17

    -25

  • 26. 匿名 2021/06/09(水) 22:52:16 

    >>3
    今更って何?
    語り継がれなきゃいけない公害病だよ
    どれだけこの病で苦しんだ人がたくさんいるか学生時代に社会で習ってないの?

    +166

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/09(水) 22:53:03 

    >>3
    この人30年後とかに東北大震災のことを取り上げたら「今更」とか言いそう

    +96

    -3

  • 28. 匿名 2021/06/09(水) 22:54:10 

    実は水俣病や公害病を題材にした映画ってこれまで日本でも無かったんだね。
    戦争、原爆、震災を題材にした映画はあるのに何故だったんだろう
    インタビュー観たけど、伝えるべきこと知るべきことだと思って映画にしたとジョニーが言ってた。

    +104

    -3

  • 29. 匿名 2021/06/09(水) 22:54:30 

    >>3
    今はmade in Chinaハリウッドだから日本下げ作品どんどん出して、コロナ忘れて〜作戦。

    +36

    -8

  • 30. 匿名 2021/06/09(水) 22:55:00 

    こういうのって必ず白人視点なのがよろしくないね
    白人 in Japan的な構図を有難がる日本人は世界から10000000歩遅れている

    白人にすると欧米人が共感しやすいんだろうけど

    +63

    -7

  • 31. 匿名 2021/06/09(水) 22:55:27 

    >>4
    イタイイタイ病

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/09(水) 22:55:52 

    >>29
    コロナは日本が出した、って言いそう

    +18

    -7

  • 33. 匿名 2021/06/09(水) 22:58:14 

    >>29
    なんで水俣病問題が明らかになると日本サゲ?
    古い歴史から各国が学ぶこと色々あるでしょう?

    +16

    -10

  • 34. 匿名 2021/06/09(水) 22:58:50 

    チッソと言えば現皇后のお祖父様が会長?

    +33

    -16

  • 35. 匿名 2021/06/09(水) 22:59:27 

    捕鯨のアホ映画みたいになりそう

    +22

    -3

  • 36. 匿名 2021/06/09(水) 22:59:44 

    また真田

    +2

    -7

  • 37. 匿名 2021/06/09(水) 23:00:14 

    浅野忠信って…

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/09(水) 23:00:38 

    これかなり予告見た限り良さそうだった。
    なんらかの賞は取ると思ってる。

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2021/06/09(水) 23:00:48 

    >>3
    M妃信者か?

    +11

    -11

  • 40. 匿名 2021/06/09(水) 23:00:48 

    >>3
    ウチの家族も同じようなことを言ったけど
    反論したわ

    わたしは「イマサラ」とかないな

    いつの時代でも
    ユージン・スミス氏死についても
    水俣病も
    考えて検証して詳らかにして
    2度とこんな悲劇が起きないようにしてほしい

    映画の題材としてでも
    取り上げてくれたのはよかったと思うわ

    +33

    -4

  • 41. 匿名 2021/06/09(水) 23:01:16 

    ビル・ナイも出てるんだね

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/09(水) 23:01:30 

    >>4
    足尾銅山鉱毒事件

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/09(水) 23:03:45 

    坂本龍一が引っ掛かる、、

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2021/06/09(水) 23:05:11 

    >>33
    中国の工場から出る煙の問題を取り上げてほしいわ

    +57

    -5

  • 45. 匿名 2021/06/09(水) 23:05:22 

    >>1
    似てない友人

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/09(水) 23:05:43 

    >>1
    デップなの?
    内野聖陽さんじゃなくて?

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2021/06/09(水) 23:06:21 

    ユージンスミスは暴行を受けたが
    日本や日本人を恨むことはなく最後まで日本人、日本の患者の味方だった。

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2021/06/09(水) 23:06:35 

    反日映画??

    +18

    -9

  • 49. 匿名 2021/06/09(水) 23:07:32 

    >>1
    出てる日本人関係者が皆反日だわね

    +41

    -10

  • 50. 匿名 2021/06/09(水) 23:08:25 

    たしか松本人志が「ジョニーデップはコスプレが上手いだけ」って言ってた。
    チョコ工場もハサミ男も海賊も。たしかにコスプレ俳優。

    +35

    -7

  • 51. 匿名 2021/06/09(水) 23:12:17 

    >>34
    公害で傾いて負債を抱える会社に銀行から送り込まれた人だよね

    +20

    -4

  • 52. 匿名 2021/06/09(水) 23:13:45 

    >>44
    中国はもちろんどの国も公害問題には取り組むべきだよ。
    理不尽な暴力に負けず真実を伝えようとした記者が外国人だったから
    そんな差別的な事を言うんでしょうね。

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2021/06/09(水) 23:15:41 

    >>29
    おっマイナスご苦労さんwww
    China工作員お疲れ!

    +3

    -4

  • 54. 匿名 2021/06/09(水) 23:16:16 

    >>51
    事実曲げたらダメよ?

    +9

    -11

  • 55. 匿名 2021/06/09(水) 23:17:18 

    >>30
    この映画も白人視点なんですか?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/09(水) 23:17:59 

    >>13
    故人は出演出来ないじゃん

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/09(水) 23:18:41 

    >>5
    文章の婆感が凄いね

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/09(水) 23:18:58 

    >>30
    水俣病に関しては被害者たちに寄り添う日本人が当時居なかったんだよ、ほとんど。苦海浄土の作者の人たちくらいだった。ユージンさんたちのお陰で世界中に発信されて政府もやっと動いた。遅すぎだけどね。チッソが謝って賠償するって頃には「謝罪も賠償もいらんから、この水銀の排水飲んでみんな苦しんで死んでくれ!」って怨の字書かれた筵旗立てて被害者たちが押し寄せて来るような状態になってた。だから水俣の人たちは誰も許して無いんじゃない、いまだに。

    +50

    -1

  • 59. 匿名 2021/06/09(水) 23:19:37 

    チッソがヤクザに襲わせたんだよね
    それ以上深追いするなと
    ご自身はその時の怪我で片目を失明して奥さんと娘さんも怪我したんじゃなかったっけ?

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/09(水) 23:20:44 

    >>44
    チャイナマネーと中国からのクレームで中国の悪いイメージのハリウッド映画は潰すから作らないね

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2021/06/09(水) 23:20:52 

    >>54
    こっちが事実だよ。新潟の方の関係者についてはどう思ってるの?

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2021/06/09(水) 23:23:04 

    熊本県民です。小学生の頃から、水俣病については学校でいろいろ教わったり、当事者の話を聞いたり読んだりしましたし、現在も苦しんでいる人いますよね。
    この映画を単に反日とか日本下げとか書いてる人は、水俣で何が起こったのか、何も知らないんだろうと思います。
    私は映画になってよかったと、世界がこのことを知るのはよかったと、県民として強く思います。
    こういうことは、今でもどこかの国で起こっていることです。日本だけの問題にしてはいけないと思います。

    +39

    -3

  • 63. 匿名 2021/06/09(水) 23:23:14 

    >>35
    賞取りやすいから反日映画は

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2021/06/09(水) 23:24:01 

    この間、黒沢監督がスパイの妻で国際的な映画賞撮ったけど、あれも日本軍が満州で行った非道行為を知った日本人夫妻の苦悩の映画。日本がいかに酷い国かを刷り込み。

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2021/06/09(水) 23:24:59 

    >>55
    基本いつも白人視線だね。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/09(水) 23:25:33 

    >>62
    そうね。でも一番公害問題起こしてる国の映画は恣意的に作らないのよ。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/09(水) 23:25:57 

    >>61
    そちらは上皇后さまのご関係ですよね。江頭さんは銀行から送り込まれたというか、経営建て直しのつもりがそれどころじゃ無かったようですが。この方のお陰で賠償と謝罪ということで一応の解決となったし、水銀垂れ流してたのはこの方の来るかなり前の話ですもんね。

    +16

    -5

  • 68. 匿名 2021/06/09(水) 23:27:14 

    >>34
    江頭豊ね
    エタガシラとも読める

    +9

    -16

  • 69. 匿名 2021/06/09(水) 23:29:37 

    >>33
    いや普通に今とりあげるのは不自然。しかもアメリカハリウッドで。日本が取り上げて映画化するなら分からんでない。
    アメリカが水俣病を取り上げるのが違和感。
    原爆取り上げるなら分かる。でもそれはしたくないんだろ?だったら水俣病も取り上げるなってなる。
    人の国の悲惨な歴史を取り上げるなら、自分も加担した悲惨な原爆の歴史を取り上げる姿勢がない国に取り上げられたくないって個人的にはなる。



    +53

    -8

  • 70. 匿名 2021/06/09(水) 23:30:39 

    >>34
    会長に就任した年度と、公害が始まった時期をググってから言えよ

    +17

    -7

  • 71. 匿名 2021/06/09(水) 23:35:54 

    >>29
    トップガンの続編でも台湾国旗と日本国旗を消したよね中国のせいで

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2021/06/09(水) 23:40:18 

    >>66
    まだ見てもいないのに、なんでこの映画までそう断定するんですか?

    +5

    -7

  • 73. 匿名 2021/06/09(水) 23:42:32 

    >>72
    ハリウッド映画の現状言ってるだけだけど

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2021/06/09(水) 23:43:34 

    >>49
    反政府=反日じゃないんよ

    +6

    -10

  • 75. 匿名 2021/06/09(水) 23:44:13  ID:KxuYnJkL18 

    >>3
    今度は歴史的に見て世界的な問題な人権問題と言論弾圧問題の文化大革命と天安門事件の映画をハリウッドに作って貰いたい

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2021/06/09(水) 23:48:22 

    >>54
    あなたの方が間違いなのでは?
    江頭豊氏
    1933年(昭和8年)東京帝国大学法科を卒業後、日本興業銀行へ入行
    1964年(昭和39年)新日本窒素肥料専務取締役に就任。12月取締役社長に就任

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2021/06/09(水) 23:52:24 

    >>66
    PM2.5も排出ガスも

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/09(水) 23:55:06 

    >>58
    そうだったんだね。私地元熊本なのに、あまり知らなくて恥ずかしい。地元では田舎でチッソが唯一と言える大企業で、当然勤めている人も地元の人が多くて。だからそもそもの話皆内心薄々、チッソの工場から出る水が原因なのでは?と思っていてもなかなか口には出せなかったと言う話は聞いた事があります。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/09(水) 23:55:55 

    公害は二度と繰り返してはいけないね

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/09(水) 23:56:34 

    >>71
    Chinaハリウッドに水俣病を取り上げられたくないし、アメリカハリウッドにも嫌だな。
    取り上げるなら自国の悲惨な公害取り上げろよ。
    なんでそこで日本なんだ。
    日本がアメリカの公害歴史について映画化するぜってやったらアメリカは激怒するんだろ?こっちだって嫌だわ。
    水俣病やるなら武漢コロナドキュメンタリー映画ももちろんするよな?ハリウッドさんよ。

    +33

    -8

  • 81. 匿名 2021/06/09(水) 23:56:53 

    後始末押し付けられたとしても血統だけで判断されたら将来の皇后には絶対なれなかったと思うし、水俣病の公務があるなら上皇上皇后に比べたらやりにくい立場ではある。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2021/06/10(木) 00:07:23 

    アメリカ人の写真家ユージン・スミスはアメリカ兵として日本軍と戦い、重傷を負ったのちにカメラマンの活動で水俣病を知り日本に残って水俣病の問題をずっと訴えていたんだよね。反対デモ中に相手側の攻撃で片目を失っても水俣の問題を撮り続けた人だよね。本当尊敬出来る。有名な写真はこれだけど、生きる水俣病患者を人としてちゃんと扱った人でもあるんだよね。当時差別されてたから
    ジョニデ58歳 驚異の憑依的熱演! 水俣病を世界に伝えた写真家役“激似”写真が公開

    +34

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/10(木) 00:11:07 

    ドタキャンした挙句ヘラヘラしながらチュパカブラがどうとか言いわけしてたの聞いてほんと幻滅した

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2021/06/10(木) 00:11:47 

    >>44
    二酸化炭素排出量が世界一で、米国の約2倍と日本の8倍CO2排出の中国には何処も文句言わないね

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2021/06/10(木) 00:14:59 

    >>69
    アメリカや欧米人から見たら日本も中国も似たようなもんだよ?
    黄色人種のアジア人ってくくりで。
    興行収入が見込めないものをハリウッドがわざわざジョニデ使って作るかね?
    じゃなくてアジア人の味方したアメリカ人カッコイイがしたいんだよ。
    アジア人のヘイトクライムは社会問題になってるから。
    でもあなたがいうとおり
    「やっぱり黄色人種(日本含む)って野蛮で金に汚いわ」と思う人はいるかもね。

    +15

    -3

  • 86. 匿名 2021/06/10(木) 00:16:07 

    >>44
    天安門とかね

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/10(木) 00:17:23 

    >>81
    血統ねぇ…
    そんなこと言ったら改ざんしている方もいらっしゃるけど

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2021/06/10(木) 00:18:34 

    >>85
    お金出してるのが中国だから中国を悪役には出来ないんでしょ

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/10(木) 00:29:04 

    もう58歳か〜

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/10(木) 00:29:34 

    >>68
    どこをどう読んだらそうなるの?

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2021/06/10(木) 00:29:49 

    ハリウッド映画はヒットさせる為なら様々な題材を選ぶ。その中の一つに水俣病問題が選ばれたのだろうね。本来なら日本国内の問題だから外国の視点で描かれたく無いけど、当時の企業や国が患者の為に寄り添う事が出来なかったのは残念だね。後々まで遺恨を残す事になったから…

    +4

    -4

  • 92. 匿名 2021/06/10(木) 00:33:23 

    >>30
    わざわざ白人にしたわけじゃなくて、モデルになった写真家の方が白人だよ。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/10(木) 00:43:22 

    どんな映画になってるんだろう

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/10(木) 01:09:40 

    >>51
    水俣病はそれ自体もすごく悲惨だけど、江頭の事後処理も本当に酷かった…

    +9

    -6

  • 95. 匿名 2021/06/10(木) 01:13:18 

    ユージン・スミスさんは奥さんと娘さんがチッソの差し金のヤクザに酷い目にあわせられて、ご本人も暴行されたり本当に大変なめにあったよね…
    それでも事実を世界に発信して立派な人だと思う

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/10(木) 01:16:25 

    >>1
    これ見たい

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/10(木) 01:16:52 

    >>30
    ここまで無知と愚かさを露呈したコメントそうない

    +7

    -5

  • 98. 匿名 2021/06/10(木) 01:19:28 

    原宿のセントラルアパートで暮らしてたんだよね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/10(木) 01:31:48 

    >>28
    伝えなきゃならない歴史なら他にもあるでしょう。太平洋戦争のことや朝鮮併合のことなど肝心なことは映画にも教科書にも載せない勉強もさせないメディアもろくに伝えない…なんか腹立つのは何で日本ばっかりって思うんだよ。日本はこんなことしてた…みたいな映画ばっかり…後世に伝えるなら偏りなしに伝えて貰いたいですけどね

    +11

    -4

  • 100. 匿名 2021/06/10(木) 01:32:38 

    >>85
    そうだねーこっちも何系の白人か何系の黒人か全く分からん。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/10(木) 01:38:30 

    >>69
    前後日本に原発売り込んだのはアメリカなのにね

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/10(木) 01:44:36 

    >>1
    雅子様のおじいちゃんが社長だよね!

    被害者にした仕打ち……記事がたくさんあった……

    +8

    -9

  • 103. 匿名 2021/06/10(木) 01:48:36 

    >>102

    >>34 さんが書いてるよ
    公害で傾いて負債を抱える会社に銀行から送り込まれた人だよね

    +12

    -4

  • 104. 匿名 2021/06/10(木) 01:51:03 

    >>102

    >>76 さんから
    江頭豊氏
    1933年(昭和8年)東京帝国大学法科を卒業後、日本興業銀行へ入行
    1964年(昭和39年)新日本窒素肥料専務取締役に就任。12月取締役社長に就任

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2021/06/10(木) 02:06:39 

    >>85
    「やっぱり黄色人種(日本含む)って野蛮で金に汚いわ」と思う人はいるかもね。
    これはアジア人も白人たいし思ってるからお互い様だな。
    植民地作って野蛮な金の亡者ってね。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/10(木) 02:06:40 

    >>69
    悲しいけど、美しい日本とアメリカの歴史だからでは?徴兵されて体に傷を負ったカメラマンが家族の反対を押し切り日本に移住して、患者に寄り添う。実際片目を潰されて、家族は迫害受けて。けど、全て失った人が水俣病の人を通じて、自分の過去や日本に対して許していくみたいな話しだったと思う。

    +7

    -4

  • 107. 匿名 2021/06/10(木) 02:11:05 

    >>102
    しょがないけど、時代だとは思うよ。
    戦後にまた日本をって思う中で。許されない事だけど、当時はそんなだった訳で。わたし達に出来る事は事実をちゃんと後世に伝えていくことが大事だと思う。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/10(木) 02:15:19 

    >>4
    小学生の時これらを知って衝撃だったな
    ビデオをみたから覚えている

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/10(木) 02:39:17 

    >>19
    この写真だとかなり似てると思う!
    私も題材的にもジョニデの演技も楽しみです

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2021/06/10(木) 03:01:19 

    >>49
    浅野忠信は知ってたけど、
    真田広之と國村隼もなの?

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/10(木) 04:37:18 

    ジョニー・デップが撮った写真が公開されるのかと思ったら写真家の役なんですね。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/10(木) 05:34:41 

    >>49
    >>110に答えて❗

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/10(木) 05:36:26 

    >>1
    コスプレ俳優

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/10(木) 06:01:02 

    お誕生日おめでとうございます(6月9日)

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/10(木) 06:11:11 

    >>99
    外国人のジョニーにそこまで求めるのは違うと思う。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/10(木) 06:42:49 

    >>102
    たくさん書いてあった。っていうわりにどういう事情で送られたってのが分かってないのね

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2021/06/10(木) 07:11:46 

    >>82
    写真が、ピエタのマリアみたいだ。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/10(木) 07:12:45 

    >>50
    それは確かにあるかもだけど松本が言える立場なのかな

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/10(木) 07:13:01 

    >>115
    ジョニーより制作側、ハリウッドにですよ。どうであれ汚染ハリウッドは日本が悪く見える題材を選んでるでしょう。アンジェリーナジョリーや長崎キリスタンの映画も…やるなら原爆投下や依存してる中国の天安門事件やウイグル、チベット弾圧やるべきでしょう…チャイナマネーや関連する所が資金出してるだろうからしないだろうけど…

    +5

    -4

  • 120. 匿名 2021/06/10(木) 07:14:30 

    >>16
    加瀬亮の事はよく知らんけど、國村隼が出てくると知ってピンときた。

    嫌な予感しかしない。

    ぶっちゃけジョニデ、水俣病の事なんて知らないし興味も無いでしょ。

    変な連中に金積まれて出るだけでしょ。

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2021/06/10(木) 08:23:57 

    >>1
    学校の授業でやったな
    沿岸部のお家の子供の多く発病したけど最初は原因がわからないから、医者から元気になるようにカルシウムを取るように言われて水銀含んだ小魚をいっぱい食べさせて余計に悪化させた

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/10(木) 08:26:46 

    >>4
    四日市喘息みたいな話をタイガーマスクでやってたな
    工場からの煙で喘息の子供たちのために空気がきれいな丘の上にお家を建てる話

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/10(木) 08:33:44 

    >>29
    コロナは関係ないと思う
    この規模の映画で企画立ち上げて撮影終わるまでに一年半で済むと思えない
    企画はコロナより前からだと思う

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/10(木) 08:35:18 

    >>50
    ネジネジも同じようなこと言ってた。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/10(木) 08:40:04 

    >>90
    検索したら?江頭 読みで

    +2

    -4

  • 126. 匿名 2021/06/10(木) 09:34:59 

    >>11
    蒸し返されたくない人がいるって事か

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2021/06/10(木) 09:43:20 

    >>30
    白人がやらないと問題提起さえ起きない日本。
    情けないけどこれが現実だよ。
    オリンピック見てみなよ。
    白人様がなんか言ってくれるの待ってるだけじゃん。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2021/06/10(木) 11:27:29 

    >>107
    ヤクザ使って女性を襲わせたり、腐った魚を食べた貧乏人がって罵ったりするのは時代ではなく人間性の問題だよ

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/10(木) 12:05:47 

    >>99
    日本にとって都合のいい、っていうと語弊があるけど、伝えるべき真実があるのなら、それをハリウッドが作るべきっていう主張はちょっとわからない。本当は日本が作って発信するものだと思うよ。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2021/06/10(木) 13:28:50 

    >>50
    コスプレと言うかキャラを作りあげるのが上手いカメレオン俳優だと思う
    サラリーマンのお父さん役も知的障害児のお兄さん役も良かった

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2021/06/10(木) 13:57:30 

    >>129
    そうだとしてもそれなら日本を絡めたイメージ下げの映画をハリウッドがやる必要ある?だけどやるなら偏りないような内容にしてもらわないと反日プロパガンダ映画と思われても仕方ないよ

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2021/06/10(木) 15:24:23 

    >>131
    ハリウッドだって商業ベースなんだから売れると思えばGOを出すのは仕方がないと思ってます。
    もしこの作品が本当に事実に忠実に作ったとしても日本の暗部だから無関係の外国人が金儲けのために利用するなってことですか?

    >>40
    >>58
    >>62
    同じ国民でも意見の相違があるのは仕方ないけど、私は上記の方々の意見に賛同です。熊本の当事者の方のご意見は謹んで拝聴したいですが、テーマが日本に都合が悪いから作品も反日のプロパガンダに違いないと観ないうちから批判するのはどうなんでしょうか。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2021/06/10(木) 15:55:15 

    >>68
    その方のお父様、皇后陛下のひいおじいさまは海軍中将ですよ。昭和天皇の御用掛と呼ばれた方です。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2021/06/10(木) 19:15:14 

    >>59
    怖いね

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/10(木) 19:39:23 

    >>34
    会社が問題起こしてゴタゴタした後始末に放り込まれた社長な。困るわね。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/10(木) 19:42:55 

    >>132
    売れると思えばGoを出すだけでこの水俣病のことを題材にしてると思えない。この映画が売れる映画ならもっとハリウッドに勢いがある時代にGoしてるんじゃないの?水俣病を風化させない為に…本当にそういう純粋な気持ちで左翼中国依存のハリウッドが映画化してくれてる!って思うの?…それだけなわけないでしょう!
    アンジェリーナジョリーの映画もソフトバンクが出資してたんだよ。それで何の意図もないって言えるか!そんなだから日本人って洗脳されやすいしなめられるんだよ。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2021/06/10(木) 19:47:57 

    >>80
    そっか、そうだよね。何でアメリカが日本の公害?と思ったから。確かに忘れてはいけないし繰り返してはいけないことだけど、こんな裏側に中国の意思があったとは。
    中国てマジ相容れない国だわ。子供みたいな国。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/11(金) 03:23:55 

    >>120
    ジョニデはアンバーの件で仕事干されたから飛び付いちゃったのかもね
    中韓人と違って日本人はサゲられても表立って文句言って来ないし、レイシスト達のいいカモだよ
    ほんとこういうの腹立つ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/11(金) 04:51:16 

    支那は本当しゃしゃりすぎ現在進行形でガスだの液だの垂れ流して国民苦しめてる癖に

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/11(金) 06:10:40 

    >>138
    ハリウッド俳優やセレブによくありがちなんだけど…ジョニーあんたもかとガッカリしたものです。で大火傷おっていい気味だと思いました。イメージ堕ちて金銭的にも仕事も厳しくなってるのかなと…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。