ガールズちゃんねる

結末が自分の予想通りにいかなくて衝撃だった漫画を晒す

206コメント2021/06/05(土) 18:53

  • 1. 匿名 2021/06/03(木) 00:12:56 

    漫画にとっての面白さの1つとしては「予想を良い意味で裏切ること」だと思っております。

    結果がどうであれ、その過程の描き方で読者の思考をある程度誘導して、結末は〇〇だろうなーと思わせて、実はそうでなかったという時のこの、シテヤラレタ感を感じさせる漫画はそんなに多くないからこそ、良作なんです。

    そんな漫画に出会えることは幸せだと思います。

    何かございますか?

    結末が自分の予想通りにいかなくて衝撃だった漫画を晒す

    +109

    -21

  • 2. 匿名 2021/06/03(木) 00:13:55 

    ライトがニアに負けた

    +244

    -0

  • 3. 匿名 2021/06/03(木) 00:13:56 

    こどちゃ

    +6

    -2

  • 4. 匿名 2021/06/03(木) 00:13:57 

    ひるなかの流星

    +82

    -1

  • 5. 匿名 2021/06/03(木) 00:13:59 

    五等分の花嫁

    +37

    -6

  • 6. 匿名 2021/06/03(木) 00:14:09 

    ガールズちゃんねる

    +5

    -14

  • 7. 匿名 2021/06/03(木) 00:14:38 

    トピ主の本意とは違うと思うけど、ある意味一番の衝撃だったのは
    「アクタージュ」

    +224

    -1

  • 8. 匿名 2021/06/03(木) 00:14:39 

    ジョジョ6部

    +40

    -2

  • 9. 匿名 2021/06/03(木) 00:14:51 

    >>1
    タイトル詐欺すぎる

    +114

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/03(木) 00:15:10 

    予想外ではなかったけど、悲しくて泣き腫らしたのはBANANAFISH…

    +161

    -10

  • 11. 匿名 2021/06/03(木) 00:15:12 

    どんでん返ってこと?
    映画だと結構あるけど意外と漫画は思いつかないね

    +8

    -3

  • 12. 匿名 2021/06/03(木) 00:15:31 

    >>4
    マジでびっくりした。
    当て馬が逆転するなんて。
    まぁ馬村好きだから嬉しかったけどさ。笑

    +115

    -4

  • 13. 匿名 2021/06/03(木) 00:15:52 

    >>5
    そう!読んでないんだけど友達から結果聞いておったまげた
    予想外過ぎて

    +29

    -2

  • 14. 匿名 2021/06/03(木) 00:16:02 

    釘師さぶやん

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2021/06/03(木) 00:16:10 

    奇面組の夢オチ

    +121

    -2

  • 16. 匿名 2021/06/03(木) 00:16:22 

    拍子抜けしたという意味で
    鬼燈の島
    結末が自分の予想通りにいかなくて衝撃だった漫画を晒す

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/03(木) 00:16:56 

    良い意味限定なのか

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2021/06/03(木) 00:17:32 

    うさぎドロップ

    +112

    -1

  • 19. 匿名 2021/06/03(木) 00:17:37 

    スパイラル推理の絆

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2021/06/03(木) 00:17:55 

    かってに改造の夢オチ
    結末が自分の予想通りにいかなくて衝撃だった漫画を晒す

    +86

    -1

  • 21. 匿名 2021/06/03(木) 00:17:56 

    かってに改蔵

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2021/06/03(木) 00:18:00 

    >>1
    すまん
    ゴザイマスカ?に全部もってかれた

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2021/06/03(木) 00:18:19 

    ミスミソウ。

    主人公の味方だと思ってた男の子がとんだ糞野郎だとは思わなかったし、生き残るのお祖父さんだけとは・・・。

    +106

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/03(木) 00:18:29 

    アナグラアメリ

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/03(木) 00:19:01 

    さよなら絶望先生

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2021/06/03(木) 00:19:25 

    恋愛マンガは特に衝撃だと思う

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2021/06/03(木) 00:19:29 

    >>20
    ひどいよねこれ笑

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2021/06/03(木) 00:19:36 

    はちみつとクローバー

    +135

    -1

  • 29. 匿名 2021/06/03(木) 00:19:38 

    東京大学物語。結末があんなに酷い漫画は見たことない

    +121

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/03(木) 00:20:03 

    >>1
    隣のあたしとひるなかの流星
    当て馬エンドで衝撃だった

    +73

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/03(木) 00:20:10 

    >>23
    妹も残ってない?

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2021/06/03(木) 00:20:34 

    死刑囚042。
    そこは減刑の流れでしょ😭!
    結末が自分の予想通りにいかなくて衝撃だった漫画を晒す

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2021/06/03(木) 00:20:57 

    1話完結型の作品でも良ければ、あたしンち
    最終回が衝撃的だった

    +32

    -2

  • 34. 匿名 2021/06/03(木) 00:21:01 

    >>5
    誰と結ばれて欲しかった?

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2021/06/03(木) 00:21:10 

    91days

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/03(木) 00:21:20 

    悪い意味で衝撃だとハチミツとクローバー
    何で修ちゃん!?

    +135

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/03(木) 00:21:28 

    テリトリーMの住人
    少女漫画的展開ではなく現実世界だったら選ぶだろうなって思う展開って感じだったな

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/03(木) 00:22:27 

    寄生獣かな
    最後に人間VS人間の戦いになるとは

    +34

    -2

  • 39. 匿名 2021/06/03(木) 00:23:15 

    ミスミソウ

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/03(木) 00:23:46 

    >>31
    ううん。
    主人公が死んだ時、全身大火傷で危篤状態だった妹も死んだよ・・・😭
    映画版で設定変わってるんだったらごめん。
    あくまで漫画の話。

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/03(木) 00:24:41 

    >>1
    良い意味で裏切られたって無いかも。
    何でこんな結末にした?ってのはあるけど。

    +38

    -2

  • 42. 匿名 2021/06/03(木) 00:24:59 

    古い漫画だけど
    漂流教室
    最後は現代に帰れるんだと思ってた

    +109

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/03(木) 00:25:03 

    >>12
    私先生派だったからめちゃくちゃショックだった( ̄^ ̄゜)

    +50

    -2

  • 44. 匿名 2021/06/03(木) 00:25:39 

    封神演義 
    妲己が地球と同化した、主人公が宇宙人でラスボスも宇宙人だった
    妲己は色んな相手を酷い目に会わせてきたのにラストは妲己ハッピーエンドはどうなんだろう

    +108

    -2

  • 45. 匿名 2021/06/03(木) 00:26:51 

    H2は比呂と春華じゃつまんないから
    比呂とひかりがくっ付くんだと思ってた。

    +21

    -11

  • 46. 匿名 2021/06/03(木) 00:27:06 

    >>22
    スミマセン、消し忘れですww
    笑ってくださいw

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2021/06/03(木) 00:28:35 

    スパイラル推理の絆

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2021/06/03(木) 00:29:02 

    進撃の巨人
    あんなに楽しみにしてたのに、消化不良だった…

    +44

    -21

  • 49. 匿名 2021/06/03(木) 00:29:26 

    風光る

    沖田亡き後の、アノ衝撃といったら…
    普通に忘れ形見を産んで、斎藤さんの恋心を数年かけて受け入れて、慎ましくしたたかに新しい時代を生きる…みたいなラストが個人的にはよかった

    +88

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/03(木) 00:30:19 

    暗殺教室
    E組のその後が語られるというのは予想通りだったけど、20歳ちょっとというのが意外だった
    ハリポタみたいな感じで、渚の子供とかが登場するのを想像してたから(笑)
    でも、結果的にはあの終わり方で本当に良かったと思う!

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2021/06/03(木) 00:30:24 

    みんなー!
    良い意味で裏切られた作品だから!
    最後がつまんなかったやつじゃないよ!

    +89

    -3

  • 52. 匿名 2021/06/03(木) 00:30:27 

    ピューと吹くジャガー。
    最後はピヨ彦が笛を吹くかどうかで締めると思ってたのに…。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2021/06/03(木) 00:31:48 

    ベルサイユのばら。
    まさか一話目であんなにモブの顔してた男性がヒーローだったなんて

    +69

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/03(木) 00:32:07 

    >>29
    江川の作品でもっと酷いのは、日清戦争で終わってしまった日露戦争物語

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/03(木) 00:32:27 

    BLEACHかな

    スッキリしなかった

    +19

    -3

  • 56. 匿名 2021/06/03(木) 00:32:30 

    >>40
    そうだっけ?私も漫画だけだけど死んじゃった描写思い出せないや、主人公も倒れただけであのあと生きてる!って勝手に思ってる笑

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2021/06/03(木) 00:32:39 

    >>18
    私もこれしか思いつかない

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2021/06/03(木) 00:33:11 

    >>1
    いちごは…ねぇ

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2021/06/03(木) 00:33:18 

    ハチミツとクローバー

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2021/06/03(木) 00:33:23 

    知ってる人いるかな?
    すえのぶけいこさんの、ビタミン
    主人公が自分のいじめられた体験をそのまま漫画に描いて漫画家デビューっていうラストが良かった
    スカッとしたなぁ

    +48

    -2

  • 61. 匿名 2021/06/03(木) 00:33:52 

    ドラゴンヘッド

    ラストに富士山がどうとか…
    もっと不気味な展開を期待してた

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2021/06/03(木) 00:34:08 

    地獄先生ぬ〜べ〜

    あっ!そっちとなんだ?!と驚いた

    +64

    -1

  • 63. 匿名 2021/06/03(木) 00:34:31 

    >>18
    これだ、これ…え?ってなった

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2021/06/03(木) 00:34:36 

    地獄でメスがひかる
    一瞬主人公にスポットライトが当たるがたちまち転落してしまって唖然とした。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2021/06/03(木) 00:36:20 

    絶望先生

    予想外でした

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/03(木) 00:36:37 

    ママレードボーイかな
    ずっとふたりは本物の兄妹で、結婚できないって感じで進んでたから、最後で違ったってちゃんと分かってハッピーエンドになって良かった

    +59

    -2

  • 67. 匿名 2021/06/03(木) 00:37:50 

    プライド
    一条ゆかりのだけど、読んだ当時は衝撃だった
    これからと言う時にと可哀想で‥

    でも大人になって読み返すとそっか‥そうだよね、と結果を受け入れられた気もした
    きっと最後に救われたんだろうと思えるようになった。

    +40

    -1

  • 68. 匿名 2021/06/03(木) 00:39:51 

    >>60
    本当に報われて良かったな〜と思う!
    あと卒業証書をビリビリに破いたところもスカッとした

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2021/06/03(木) 00:39:57 

    >>56
    私が死んだと思ってるだけなのかな😅
    最後はお祖父さん一人で、寂しそうに
    「花が咲いたよ・・・」みたいなセリフをつぶやくシーンで終わったから、主人公も死んだんだと・・・💦

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/03(木) 00:41:11 

    デビルマン。最後まで読んで放心状態になった。

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2021/06/03(木) 00:41:53 

    >>20
    最後こんなだったんだ。笑
    誰の夢だったの?天才の時の改造?

    +31

    -1

  • 72. 匿名 2021/06/03(木) 00:43:08 

    摩莉と新吾

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/03(木) 00:43:19 

    そりゃ鬼滅でしょ
    結末が自分の予想通りにいかなくて衝撃だった漫画を晒す

    +112

    -11

  • 74. 匿名 2021/06/03(木) 00:43:47 

    >>67
    私もこれだなー。あの二人は片方は歌を辞めてたかもしれないけど、同じように歳を重ねて再会してエンドだと思ってた。あと、カップル的にも主人公の相手はあのメガネのままだと思ってなかった。
    文句は無いけど、予想とは違った結末だと思う。

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/03(木) 00:44:23 

    進撃の巨人
    (ネタバレは控えます)

    +14

    -5

  • 76. 匿名 2021/06/03(木) 00:45:53 

    キテレツ大百科
    最終回ではないかもしれないけど、
    コロ助〜!!そういうことだったのかー!!
    ってなった

    +26

    -2

  • 77. 匿名 2021/06/03(木) 00:46:08 

    >>33
    母が空飛んでるんだよね

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/03(木) 00:46:15 

    輝夜姫

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2021/06/03(木) 00:47:42 

    鬼滅の刃

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2021/06/03(木) 00:49:22 

    明日カノのホスト編

    キンタマに救われた漫画があるとは…

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/03(木) 00:54:09 

    みんな、いい意味で裏切られて良かった漫画だよ!

    +30

    -2

  • 82. 匿名 2021/06/03(木) 00:55:00 

    >>69
    完全版で描き足されてますが、主人公は死んだ風な描写になってますね。
    妹は病院で意識を取り戻したかの起き上がり方をしましたが、たしかそのあと急変したと。
    これも死んだという直接的な描写はありませんでした。

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2021/06/03(木) 00:56:56 

    なんで漫画トピは全部「晒す」ってタイトルなの?言葉間違ってない?同じトピ主なのかな?

    +38

    -1

  • 84. 匿名 2021/06/03(木) 01:01:14 

    >>36
    ホントにねぇ
    もうそこまでのお話は一体何だったんだって言うか
    あて馬でさえ無かったどころか保護者キャラがナゼっていうか...読んだことを後悔したよ

    +58

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/03(木) 01:04:26 

    >>37
    りくが挽回する番かと思いきや何もなしで終わって笑った
    りく派だったけど第一印象が悪過ぎたからそりゃ恋愛対象にはならんわなw

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/03(木) 01:06:55 

    昔の漫画だけど小さな恋のものがたり
    親が好きで小さい頃から家にあったから読んでたんだけど、少女漫画だしどうせ最後は結婚して終わりだろうと思ってたらまさか別れが最後でびっくりした

    +49

    -1

  • 87. 匿名 2021/06/03(木) 01:07:31 

    >>36
    修ちゃんとはプラトニックでしょ
    若者二人を選んだらやっぱりそういう関係は避けられないからさ…

    +26

    -5

  • 88. 匿名 2021/06/03(木) 01:07:35 

    >>18
    「良い意味で」じゃなかったけどね。最悪の方向に行ったと思ってる。

    +70

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/03(木) 01:09:00 

    >>49
    あのときのトピはめちゃくちゃ伸びてたし荒れてたね〜

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/03(木) 01:11:01 

    >>36
    作者の好みだよね

    +34

    -1

  • 91. 匿名 2021/06/03(木) 01:11:13 

    >>53
    私はてっきり共和制になったフランスで二人で暮らすとばかり・・・。
    何で話の途中で!?って思った。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/03(木) 01:12:24 

    >>29
    少ないお小遣いで出るのを楽しみにして全巻買って最後、夢オチかよぉーーー!!ってなったな……

    +25

    -2

  • 93. 匿名 2021/06/03(木) 01:12:26 

    >>89
    伸びてたねー、荒れてたけど民同士のレスバで荒れてるんじゃなかったね。作者が否定意見のTweetを晒す、掲示板を荒らすからネットで意見書き込めない人の避難場所みたいにもなってた。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/03(木) 01:14:06 

    シガテラ
    南雲さんと結婚すると思ってた

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/03(木) 01:14:24 

    おやすみプンプン

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2021/06/03(木) 01:14:58 

    >>50
    何でもくっつければいいってもんじゃないと鬼滅で思い知ったわ。
    暗殺教室はさわやかな終わり方だったと思う。

    +68

    -4

  • 97. 匿名 2021/06/03(木) 01:16:34 

    >>36
    意外ではあったけど、はぐが修ちゃんを選ぶのはなんか納得してしまった
    森田か竹本選んだらはぐは芸術続けられなかっただろうし、一見ほんわかしてて大人しそうなはぐの芯の強さというか芸術に対する執念が感じられて私は好きだった

    +36

    -13

  • 98. 匿名 2021/06/03(木) 01:24:40 

    >>92
    それは可哀想に…結構面白かっただけにビックリしたよね…

    +23

    -2

  • 99. 匿名 2021/06/03(木) 01:25:46 

    頭文字D。拓海がなつきを完全に捨ててゴルファーを選ぶなんて衝撃。個人的に。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/03(木) 01:30:06 

    ぼく勉
    文系か先生エンドならそこまで批判なかったのではといまだに思う
    マルチエンドなのに順番おかしくて結局うるかエンドじゃんみたいなとこある
    人気の先生エンドは薄いし

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2021/06/03(木) 01:34:27 

    >>54
    で更に酷いのが酷すぎるせいか単行本になってすらない劇場版仮面ライダーのコミカライズ

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/03(木) 01:35:52 

    >>36

    修ちゃん役の堺雅人に作者が惚れた結果とか

    その後に描いたのが「3月のライオン」
    堺雅人が好きな将棋を題材にしてるので
    アピールだったんだろうと言われているけど
    どうなんだろうね?


    +53

    -4

  • 103. 匿名 2021/06/03(木) 01:36:08 

    >>49
    え… 途中から読んでなかったけど結末気になる…

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2021/06/03(木) 01:36:50 

    燃え尽きるというオチ自体は知っていたけど「あしたのジョー」
    あんなに肝心なところで勝ちきれない主人公だとは意外だった。更に言えば勝ちきれないボクサーの物語なのに満足感が半端ないことも。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2021/06/03(木) 01:40:59 

    >>83
    ここ最近急に「晒す」が増えましたね。

    +13

    -5

  • 106. 匿名 2021/06/03(木) 01:41:33 

    >>105
    毎日立つよね

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2021/06/03(木) 01:51:09 

    うさぎドロップ
    高校生編見なきゃ良かった

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2021/06/03(木) 01:53:53 

    >>107
    イケメンへと成長した幼馴染の彼はモブと化しましたね。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2021/06/03(木) 01:58:27 

    っポイ!
    20年引っ張ってあの告白…
    結末が自分の予想通りにいかなくて衝撃だった漫画を晒す

    +20

    -2

  • 110. 匿名 2021/06/03(木) 02:05:27 

    「Love男」業田良家
    情けない主人公がなんだかんだで結局コミュ力に溢れたモテ男に成長するんでしょ、と思ってたら、恋愛至上主義(者)を脳天から真っ二つにするかのような「怪人」に仕上がった
    個人的には良い意味で裏切られた作品だった

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2021/06/03(木) 02:09:18 

    あだち充 スローステップ
    ネタバレになるから言えないけど

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2021/06/03(木) 02:14:51 

    ハチクロ

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2021/06/03(木) 02:28:29 

    >>76
    それはアニメ版の最終回じゃない?
    原作は違った終わり方をしてたような気がする

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/03(木) 02:28:35 

    >>97
    最初びっくりしたけど、森田くんと竹本くんと修ちゃんだとやっぱり修ちゃんが一番色々と安定しててはぐちゃんを支えられそうなんだよね

    +10

    -7

  • 115. 匿名 2021/06/03(木) 02:48:43 

    主に泣いてます

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2021/06/03(木) 03:00:03 

    >>100
    あれは文理の優劣をつけたくなかったのではないかと思う

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/03(木) 03:03:39 

    >>28
    あれはほんとに気持ち悪い展開だった

    +29

    -2

  • 118. 匿名 2021/06/03(木) 03:09:07 

    知ってる人いるかな?
    「ポラリスに投げキッス」癌で亡くなられた くりた陸先生。
    りぼん なかよしとか読んでた小学生には 衝撃の結末だった…。
    先生と生徒の普通のラブコメだと思ってたよ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/03(木) 03:10:03 

    >>1
    最近、〇〇を晒すトピよく立ててるねw

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/03(木) 03:17:18 

    パラダイスキス
    ありえないくらいの超華やか設定で進んできたにも関わらず、ジョージも紫も夢を達成せず(ジョージは今後出来るかもだけど)終わるという現実味のあるエンドにびっくりした。

    そういう現実味があるからこそ矢沢あい作品は心に残るものになってると思うので、個人的には良いラストだと思った。

    +53

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/03(木) 03:20:18 

    >>97
    はぐちゃんの芸術への執念を感じられるという点では私も好きだけど、半分親代わりみたいに育ててきた人と…っていうのはちょっと違和感あった
    前半で修ちゃんがはぐちゃんLOVEで写真飾りまくったりしてたのも、そういう意味でのLOVEだったのかよ…と思ってしまう

    +42

    -1

  • 122. 匿名 2021/06/03(木) 03:25:15 

    カイジの一期
    まさか本当に指切断とは
    でもすぐに接合手術してリハビリも無しに回復したのが漫画って感じだけど

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/03(木) 03:58:35 

    >>34
    よこ。美玖ちゃんと結ばれて欲しかった。
    いつきちゃんとはいい友達でいてほしい
    二乃ちゃんは一番好きなんだけど、振られる、かなわなかった、って展開の方が面白いと思っていたし、
    一花ちゃんは美玖ちゃんを蹴落としたり陥れようとしたり汚い手を使っていたから結ばれないな〜と思っていた。

    +29

    -1

  • 124. 匿名 2021/06/03(木) 04:26:44 

    ハイキュー

    ベタな展開で良かったと思うんだけどなぜ‥

    +6

    -4

  • 125. 匿名 2021/06/03(木) 04:44:14 

    >>1
    私サツキが好きだったんだけどなんとなく東條さんとくっつくだろうなと思ってたらつかさだったからびっくりした。

    +73

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/03(木) 04:51:31 

    グーグーがんも。
    ガンモの正体が鳳凰の卵で、なおかつ主人公の少年の記憶まで…。
    キレイだけど、悲しい終わり方。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/03(木) 04:55:57 

    >>1
    「良い意味で裏切られる結末は幸せ」とかいっておきながら、「晒す」って表現は何?
    作者に失礼だわ。
    日本語を勉強してほしい。

    +32

    -12

  • 128. 匿名 2021/06/03(木) 04:59:20 

    青のフラッグ
    最終話の一話前から「え?!」ってなって、最終話の最終ページ近くから「ん?!」ってなった
    時代に合わせたんじゃないかとか作者は腐女子なんだろって一部叩かれたけど個人的には色んな生き方があって良いと思えたから良かった
    ジャンプであの落とし方するとは思ってなかったわ
    みんな優しい世界で良かった

    +12

    -3

  • 129. 匿名 2021/06/03(木) 05:00:02 

    >>2
    ジェバンニが一晩でやりました、に未だにモヤモヤする
    月が負けるのはやむなしとして、もっと納得のいく終わり方がよかったーーーー

    +62

    -2

  • 130. 匿名 2021/06/03(木) 05:10:59 

    >>1
    いちご100%は、最終的に東條とくっつくと思ってたら、つかさだったね。
    でも、物語のなかでいちごのパンツをつかさにプレゼントしてて、彼女にしかそんなプレゼントしてなかったから、その時に『あ、これつかさちゃんとくっつくわ』って、当時読んでて察したかも。

    +74

    -2

  • 131. 匿名 2021/06/03(木) 05:19:44 

    >>99
    あれはびっくりでした!
    と言うか作者女性キャラ嫌いなんじゃ?と思うくらい女性キャラは結ばれてませんでしたよね…
    池谷と真子なんてその後会うことは一切なかったみたいな終わり方でしたし

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2021/06/03(木) 05:24:52 

    >>49
    風光る自体は、当時の物や建物の時代考証も、ばっちりなだけに残念だったわ。

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2021/06/03(木) 05:28:48 

    ぬ~べ~
    ゆきめ好きなんだけどね。。。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/03(木) 05:29:23 

    >>7
    単行本書くくらいハマってたのにマジかよ、と思ったわw

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/03(木) 05:29:47 

    >>134
    自己レス。買うくらいでした

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/03(木) 06:05:58 

    悪い意味で裏切られたものはダメ?

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2021/06/03(木) 06:15:45 

    安野モヨコのジェリーインザメリーゴーランド。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/03(木) 06:39:52 

    佐々木倫子「Heaven?!」
    オチがカミナリ…

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/03(木) 06:43:51 

    >>45
    連載当時、マンガと同じ高校生で私も結局はひかりとくっつくと思ってたけど、最近読み直したら春華の良さがわかったしこの終わりで良かったかもと思ったよ

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2021/06/03(木) 07:21:16 

    >>83
    私も思ってた。
    主さん「晒す」の意味をわかってないのか、わかって使っているのかどっちなんだろう。
    晒すってあまり良いイメージないから止めて欲しいな。

    +34

    -2

  • 141. 匿名 2021/06/03(木) 07:22:04 

    >>139
    つまんないというのは結果話が面白くないということではなく、トントン拍子はちょっとなぁと思ったからひかりと予測したって意味ね。
    トントン拍子でもなかったし、私も結果に不満があるわけじゃなくて、タイトル通り衝撃だっただけだよ

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2021/06/03(木) 07:26:13 

    >>1
    さつき本当に人気だよね
    東条とつかさの結末は確かに意外だったけど
    誰かたまには南戸唯も思い出してあげて

    +43

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/03(木) 07:56:43 

    >>20
    夢オチとは違う気がする一応みんな存在するし
    本当は精神科?に入院していて治療というかリハビリ?とか病院で過ごした日々だったってオチでしょ
    退院してもうみちゃんと暮らしていてよかったよ
    個人的には嫌いじゃない最後だなぁ

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/03(木) 07:56:44 

    >>71
    第一話でうみにジャングルジムから落とされてかいぞうはアホの子になったと言われてたけど
    実はジャングルジムからかいぞうとうみ、ついでにチタンが落ちてずーっと入院していた
    学校に行って部活とかイベントしてたのも妄想というか、病院で「ごっこ遊び」的な治療だった
    お金にがめつい先輩は、退院後に必要な彼らの生活費の為だった

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/03(木) 07:58:58 

    >>18
    たそがれたかこも。キモがられて逃げられたけど告白はゾッとした。嫌悪感しかない。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/03(木) 07:59:44 

    >>1
    一緒の高校にあえて行かなかった時点でつかさちゃんすごいなって思った
    個人的に話の流れ見てるとつかさちゃん応援したくなるし大好きだな

    +39

    -3

  • 147. 匿名 2021/06/03(木) 08:01:50 

    鬼滅。
    かまぼこ隊が柱になるとかベタなオチかと思ってた

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/03(木) 08:02:46 

    >>15
    夢オチと言えば東京大学物語も。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/03(木) 08:04:29 

    >>86
    あれ単に女の子が追いかけ回してるだけの話じゃなかったの?
    私にはそう見えた

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2021/06/03(木) 08:05:36 

    >>41
    えー私はあれでよかったな

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2021/06/03(木) 08:07:07 

    世の中男女男女でくっつく話ばかりなんで
    たまにはもうそういうの全然ない
    純粋に面白い話がみたいわ

    +8

    -5

  • 152. 匿名 2021/06/03(木) 08:09:50 

    >>146
    わかる。
    私もつかさちゃんが一番好きだった。
    明るくて自分に正直で、やり過ぎない程度に好きな人に真っ向から臨む姿勢が好きだったわ。
    今思えば、違う学校行ったのも、いちごのパンツも二人がくっつく伏線だったのかもね。

    +37

    -2

  • 153. 匿名 2021/06/03(木) 08:11:54 

    ピーチガール
    当時は当て馬だと思ってたカイリとくっつくのか〜と思ったけど、あんなに助けられてたら当然だと思うようになった。とーじの頼りなさよ…

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/03(木) 08:12:14 

    >>150
    あのエンドが好きな人はあれで納得して離れちゃってるから
    あとで残ってる納得いってない人たちの声が大きすぎる

    自分は彼女いるのに東城さん略奪狙いって実はすごい自信家だなあって思ってみてた
    あれ西野の立場だったら相当辛いよなあ、可哀想
    てか本気で生々しすぎてちょっと東城さん苦手だな

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2021/06/03(木) 08:14:03 

    >>18
    最終巻読んだ後、次の資源ごみの日に全巻捨てたw

    +29

    -1

  • 156. 匿名 2021/06/03(木) 08:31:23 

    青のフラッグ
    主人公が最後に選んだ相手があまりにも意外過ぎてビックリした。
    だって全くそういう素振りがなかったしね。
    ハッピーエンドっちゃあハッピーエンドだけと、途中経過がなさ過ぎて…。
    でもいい作品だとは思う。
    ジャンプ+に掲載されてたんだけど、ジャンプも攻めるな〜って思った。
    結末が自分の予想通りにいかなくて衝撃だった漫画を晒す

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2021/06/03(木) 08:42:30 

    >>2
    これに関しては映画版の方が納得できる終わり方だったわ。
    ニアも自分の名前を書けば良かったのに。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/03(木) 08:46:13 

    >>156
    これから先は割とサラッと性別関係ない恋愛とかもマンガとかでも受け入れられていったらいいのにとか思ってしまった

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2021/06/03(木) 08:58:32 

    ハチクロは森田への淡い恋心を断ち切って、もう一度絵を描く為に修ちゃんに支えてもらう事を選んだはぐみの気持ちは理解できなくもない
    修ちゃんも下心ゼロで芸術家としてのはぐみの為に人生を捧げる決断をした、とかなら良かったけど「好きさ大好きさ」の辺りで台無し
    修ちゃんからの恋心は絶対描写しちゃダメだった
    幼い時から知ってる親戚の女の子が弱った隙に自分のものにするとか気持ち悪すぎる

    +33

    -0

  • 160. 匿名 2021/06/03(木) 09:01:42 

    ドメスティックな彼女

    妹と未婚で子供できた産んだのに、結局その姉と結婚してる
    なんじゃそりゃ!って思ったわw

    +15

    -1

  • 161. 匿名 2021/06/03(木) 09:16:33 

    >>103
    ガルちゃん内でもググってもらえば結末は出てくると思う。自分は電子で無料の範囲内でしか読んでないけど長年買い続けて応援してきた人の心痛を思うと買って読むのはオススメ出来ないです…

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2021/06/03(木) 09:24:59 

    >>1
    当初は東條とくっつく予定をしていたけど、西野の方が人気が高かった。
    作者が西野に感情移入しだした。

    +22

    -3

  • 163. 匿名 2021/06/03(木) 09:40:45 

    >>160
    子供さえいなかったら納得出来た。
    子供産ませてそれはないよ。

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2021/06/03(木) 09:44:28 

    ドメカノ!

    ルイの性格が嫌いだったから
    ヒナで良かった!
    倫理観ぶっ飛んでるけどw

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2021/06/03(木) 09:45:34 

    『ハレ婚。』

    全員でまた暮らすとは思わなんだ
    でも楽しくて好きだったな~

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2021/06/03(木) 10:07:38 

    >>1
    東条が大好きだったので、こんな優柔不断な男よりもっといい男とくっついて!と思っていた。
    でもいざ振られたら「真中てめぇぇええ!!」って気持ちになった。笑

    +40

    -3

  • 167. 匿名 2021/06/03(木) 10:07:40 

    >>1
    いちごはいまだに納得してない人まあまあいるみたいだね。自分は納得だけど(西野派ではない)。
    ハチクロはリアルタイムで読んでたら意表を突かれたかも。何となく結末知ってて、そのあとから読み出した

    +20

    -1

  • 168. 匿名 2021/06/03(木) 10:11:54 

    >>142
    自分は東西南北では唯が好きでしたよ
    恋愛みたいなのより相棒的なポジションにいるキャラクターが好きだったから
    主人公の味方的なとこにいる&可愛いから好きだった

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/03(木) 10:12:45 

    >>162
    人気の差とかは関係なく単に成り行きだと思います

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2021/06/03(木) 10:18:30 

    アイアムアヒーロー
    なぜゾンビが発生したのか、ヒロミちゃんや狂巣はどうなったのか、ぜーんぶ解決しないまま終わって、は!?って感想だったけど、まあ自衛隊も壊滅してるし海外も同じ状況だし、英雄は日々を生き抜くしか出来ないよね…と後から納得した

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/03(木) 10:27:47 

    >>169
    作者からすると描いてて動いてくれるキャラとそうじゃないキャラがいるってよく言うもんね
    東城さんはキャラの属性的設定ありきで始まったけど
    実際描いてみたら作者からしたら少し動かしにくそうなキャラではあったかも

    さつきは動きすぎで面白かったw

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2021/06/03(木) 10:28:47 

    >>162
    作者さんは東城さんに感情移入してなかったっけ?
    なんかそんな感じの単行本のコメントあったような

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/03(木) 10:33:17 

    >>171
    そうなんですよね
    よく噂に尾ひれついたりして、人気だったからとか言われたりしますが作者が公言しない限り分からないことですし。
    東西の性格的に逆だったから、あの結末は納得出来るんです
    東城さんも、もっと積極的だったら変わってたはずなのに

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2021/06/03(木) 10:36:52 

    浦沢直樹のhappy!

    借金取り好きだったから、凹んだ思い出。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/03(木) 10:40:38 

    >>173
    わかります
    そうすると、かなりうまくしないとキャラが破綻しちゃうからほんと難しいところですよね
    何かを作り出すことって本当に大変なんだなあと思います

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/03(木) 10:49:04 

    >>153
    結末ではないけど、途中のカイリに他に好きな人がいる展開はめちゃくちゃ衝撃だった
    パッと見王道少女漫画なのに、そんなことある!?!?と思った

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2021/06/03(木) 11:05:53 

    ニセコイ
    今でも腑に落ちてない

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/03(木) 11:06:43 

    ドラゴンボール超・未来トランクス編。人造人間編で守った未来を他の宇宙の厨二神にメチャクチャにされて、最後は世界丸ごと消される。
    生き残ったのは未来トランクスとマイだけで、未来ブルマは早々に殺されたまま。消される前の未来に行って、そこのビルス様にザマスを消してもらう方向になったけど、パラレルワールド上でトランクスとマイが二人いる状態になる。
    ドラゴンボールなしで頑張ってきたトランクスが何でこんな目にあわないかんのや・・・。しいて言うなら歴史変えた罰か。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2021/06/03(木) 11:08:55 

    >>49
    最終回後、結構あれたよね。。。
    衝撃だったけど、史実にわりと忠実だったことを考えると
    作者は最初からぶれてないのかも

    沖田は病気もあって子供は無理っぽかったし
    土方の子供はいた説は聞いたことある
    まぁ相手をセイちゃんにせんでも、とは思う。。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2021/06/03(木) 11:18:28 

    >>107
    うさぎドロップの結末ってこういう話題のトピでは必ず上がるし
    肯定的な感想を見た事がないんだけど、作者はどう思ってるのか気になる

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/03(木) 11:25:21 

    >>42
    ゆうちゃんがいい世の中にしてくれるといいね

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/03(木) 11:38:44 

    >>155
    売れば良かったのに~♪

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2021/06/03(木) 12:03:54 

    >>69
    私もじいちゃん以外はみんな死んだと思ってました

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/06/03(木) 12:06:25 

    >>164
    私もお姉ちゃん派だったから良かった

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/06/03(木) 12:10:26 

    >>180
    どう考えても受け入れられようがないラストだと思うんだけど、編集さんとかは止めなかったのかな
    それとも編集さんもおかしくなっちゃってたのか

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2021/06/03(木) 12:18:04 

    >>159
    あの無理やりすぎる展開は、作者が映画版の堺雅人にハマってしまったせいだけど、そんなのずっと連載していた漫画に入れ込むなよって感じだよね。写真の1枚も撮らなかった淡い青春時代の思い出みたいなコンセプトだから全員恋心を断ち切って終わるのが一番合っていたと思う。

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2021/06/03(木) 12:24:10 

    >>1
    これ目が離れすぎててキモかったわ

    +5

    -2

  • 188. 匿名 2021/06/03(木) 12:45:43 

    >>144
    なんで先輩が生活費の面倒見るの?
    改造とうみんちがもめるだけではなく?
    途中まで読んでたけどネタがマンネリ化してつまんなくなったよね

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/06/03(木) 13:53:44 

    >>144
    これ衝撃だった
    改蔵が羽美に突き落とされたくだりとか本当は無かったかもしれないし、もっと言うと2人は精神科の患者同士なだけで幼馴染ではなかったのかもしれない
    すず先輩(実際は彼らの主治医)が2人の生活費を稼いでいる辺り、親もいない孤児なのかもしれないっていう、どこまでが真実だったのか不明
    それでも一緒にいるうちに改蔵と羽美は愛し合って退院後に結婚してるけど、チタンはまだ退院できてなくて「2人は転校した」と認識しているってビターな終わり

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2021/06/03(木) 14:12:16 

    >>186
    読者は学生5人の恋の行方をずっと追ってたもんね
    事情を知らない読者からしたら、若者の青春におっさんが乱入するなよ…って感じだと思う
    作者ははぐみに自己投影してたっぽいから修ちゃんからの告白は必須だったんだろうけどプロなら私情挟まないで欲しい

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2021/06/03(木) 14:15:20 

    >>180
    あえて肯定的な意見…かな  大吉は最後まで拒んでいたし、りんが聞きわけがなかっただけじゃん 
    その上コウキや正子に責められて、大吉はどうせえっちょうの  大吉の本心は娘として自立させたかっただけじゃん  大吉の方から言い寄ったならともかく、りんは残酷だよ
    結末が自分の予想通りにいかなくて衝撃だった漫画を晒す

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2021/06/03(木) 14:37:26 

    >>18
    これ!

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2021/06/03(木) 15:20:45 

    >>121
    そうそう
    全くの他人ならまだ分かるけど身内でしょ?
    ないわーと思った

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2021/06/03(木) 15:25:58 

    >>186
    そのラストがまあ妥当だよね
    しかも続編を作者の他作品に載せたりしててなんじゃこりゃ
    ってかんじだった

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2021/06/03(木) 16:22:43 

    さんかく窓の外側は夜
    あまりにあっさり終わったから物足りない

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/06/03(木) 17:15:44 

    >>45
    つまらないのなんかわかる
    タッチの愛の告白に比べるとアイラブユー???って感じだったし

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/06/03(木) 17:28:44 

    >>29
    私は高校生時代で脱落。
    東京行ってからの話はなんかエロ要素強目で気持ち悪かった。

    高校時代の話は私もちょうど同じ受験生の時に読んでたからリアルでおもしろかったんだけどなー

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2021/06/03(木) 18:40:14 

    >>162
    あそこは東條と付き合う流れだと誰もが思ってたのに

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2021/06/03(木) 18:52:35 

    >>158
    すげえ とか ばっかだな自分!!
    なんかすみません

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2021/06/03(木) 18:55:34 

    >>198
    いまいち煮え切らなかったかな

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/06/03(木) 20:53:30 

    >>119
    台詞や説明が多すぎて読むのを途中で諦めた漫画を晒す
    このトピ主に文章そっくりだよね
    ございます。とか、ございますか。とか
    あっち叩かれて過疎ったからまた立てたのかね

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2021/06/03(木) 20:57:54 

    シュガシュガルーンかな
    ショコラが女王になるのかと思ってたらバニラだったから
    びびった
    ピエールと結ばれたのもびっくり
    結末が自分の予想通りにいかなくて衝撃だった漫画を晒す

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2021/06/03(木) 20:58:32 

    >>62
    そういう意味では変態仮面も。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2021/06/03(木) 21:47:24 

    >>66
    それは本当にそう思う。
    近親相姦エンドに反対した
    当時の担当さんありがとう。
    (そのこと、コミックスのあとがきに書いてあったはず

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2021/06/04(金) 00:27:53 

    >>34
    よこ、いつきちゃんかな〜
    でもあの結ばれた子も良い子だから、
    それはそれで良かったかな

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2021/06/05(土) 18:53:48 

    >>201
    なんか~を晒すで通ってるから調子乗ってる感笑

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。