ガールズちゃんねる

クリーム系パスタが好き!

111コメント2021/05/20(木) 11:49

  • 1. 匿名 2021/05/19(水) 14:39:31 

    クリーム系パスタが好きですが、
    市販のソースを買って作っても
    これじゃない感があります
    生クリームを買って作っても何かもったりしていまいちです
    家でお店の味を再現するのが難しい
    みなさん家でクリーム系パスタをどのように作ってますか?

    +84

    -2

  • 2. 匿名 2021/05/19(水) 14:40:42 

    明太子あると、クリームパスタ作っちゃう
    牛乳で作るよ。しかもレンジで。

    +54

    -6

  • 3. 匿名 2021/05/19(水) 14:40:48 

    冷凍食品のだとクリーム系も美味しいよ
    ただカルボナーラはやはり当たり外れが大きい
    というか外れなのが多い
    大体チーズ感が足りなくてシャバっとしてる

    +119

    -3

  • 4. 匿名 2021/05/19(水) 14:40:59 

    クリーム系のパスタにちょっとレモン絞って食べるのが好き

    +41

    -3

  • 5. 匿名 2021/05/19(水) 14:41:12 

    クリーム系はレトルト頼みが多いな…
    ポルチーニ好きなんだよね~

    +23

    -2

  • 6. 匿名 2021/05/19(水) 14:41:14 

    この前牛乳で明太クリームパスタ作ったよ
    生クリームだとわざわざ感あってハードル高いけど
    牛乳だと余ったついでに作れるし美味しかった

    +60

    -6

  • 7. 匿名 2021/05/19(水) 14:41:14 

    クレアおばさんのクラムチャウダーの素でパスタ作るのよくやってたけど、最近店頭で見ないから悲しい

    +5

    -3

  • 8. 匿名 2021/05/19(水) 14:41:18 

    カルボナーラは割とおいしいかな
    生クリームと玉子混ぜて黒胡椒かける

    お店で食べるけど家で作れないのはアメリケーヌソース?
    ベージュオレンジみたいないろのやつ

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2021/05/19(水) 14:41:29 

    醤油を少し入れると味がしまるよー!

    +21

    -2

  • 10. 匿名 2021/05/19(水) 14:41:49 

    クリームといえど生クリームだけであのもったり感?は出ない
    決め手はチーズだね

    +31

    -1

  • 11. 匿名 2021/05/19(水) 14:41:59 

    市販のソースだけだと寂しいから、具を足す。
    カルボナーラだったらベーコン焼いたの乗っけるとか。
    ジェノベーゼだっからエビ追加とか。

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/19(水) 14:42:09 

    好きなんですが、途中から、胸が悪くなるから悔しい。
    何でだろう。

    +21

    -4

  • 13. 匿名 2021/05/19(水) 14:43:07 


    クリーム系パスタが好き!

    +57

    -3

  • 14. 匿名 2021/05/19(水) 14:43:20 

    ベーコンと合うんだよね^ ^

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/19(水) 14:43:24 

    豆乳で作るよー!

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2021/05/19(水) 14:43:59 

    鮭のクリームパスタ大好き!
    仕上げにパルメザンチーズかけるとコクが出ると思う
    クリーム系パスタが好き!

    +84

    -2

  • 17. 匿名 2021/05/19(水) 14:44:00 

    生クリームにスキムミルクと粉チーズ、塩胡椒入れて作ってる。少しだけサラッとしたクリームソースにしたいんだけど、牛乳入れたらいいのかな?おすすめの生クリームありますか?

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/19(水) 14:44:19 

    クリームパスタは難しいから
    スープパスタにする

    +3

    -6

  • 19. 匿名 2021/05/19(水) 14:45:20 

    >>9
    私はほんの少し味噌を入れる。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/19(水) 14:45:26 

    市販のカルボナーラソースなら少しめんつゆ足して和風カルボにするのが好き!

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2021/05/19(水) 14:45:30 

    トマトクリームがすき。

    +28

    -4

  • 22. 匿名 2021/05/19(水) 14:45:45 

    こんな時間にすみませんがクリームパスタを語りませんか
    こんな時間にすみませんがクリームパスタを語りませんかgirlschannel.net

    こんな時間にすみませんがクリームパスタを語りませんかベーコンとキノコが好きです。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/19(水) 14:46:49 

    先斗入るの湯葉とかエビの入ったクリームパスタが好き♡

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/19(水) 14:46:52 

    >>21
    私もトマトクリームが好きです!

    +21

    -4

  • 25. 匿名 2021/05/19(水) 14:47:38 

    >>6
    私も最近作ってはまりました
    簡単で美味しいですよね

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/19(水) 14:48:07 

    カルボナーラもクリームパスタ?

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2021/05/19(水) 14:49:17 

    サーモンとほうれん草のクリームパスタ好き

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/19(水) 14:49:54 

    洋食屋の厨房で働いています

    生クリームと牛乳を3:7の割合で(塩と胡椒はお好みで)
    ソースにパスタを絡める時は粉チーズ少しとゆで汁をレードルに半分弱くらい入れて、手早く絡める
    と、もったりし過ぎずに出来上がるよ

    +58

    -1

  • 29. 匿名 2021/05/19(水) 14:50:57 

    >>1

    美味しい止まらない
    凄い勢いでスルスル入る

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/19(水) 14:51:14 

    霧島カレンさんの紹介してたレモンクリームパスタ作ってからかなりハマってます。お店でも見かけるし色々なバージョン食べてみたい。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/19(水) 14:52:33 

    >>8

    ハインツのアメリカンソース使うとそれなりに美味しいのできたよ!
    もちろん店には敵わないけど。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/19(水) 14:52:38 

    純正の生クリームを煮詰めて塩胡椒で味付け。バターを加えて完成。植物性は分離しちゃうので純正で。
    チーズ加えると美味しいけどチーズソースになるので、バターの方がおススメ

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2021/05/19(水) 14:53:05 

    >>1
    クリーム系パスタ、ホワイトソース、シチュー、バニラ、ソフトクリーム、生クリームケーキ…


    白いのってなぜあんなに美味しくて止まらないんだろう

    小麦粉…小麦粉つけて揚げたものもだよね
    つけるつけないで全然違う、小麦の香ばしさ、風味

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2021/05/19(水) 14:53:56 

    むさしの森珈琲の、農家のベーコンとポルチーニクリームのパスタが美味いんだよなあ

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/19(水) 14:54:41 

    >>33

    茶色いのと白いのは美味しい

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/19(水) 14:54:53 

    冷めてくると固くなるから一気に食べます
    クリーム系パスタが好き!

    +63

    -1

  • 37. 匿名 2021/05/19(水) 14:55:38 

    ジョリーパスタの「海の幸とイクラのビスククリームパスタ」が大好きだったのに、久しぶりに行ったらメニューから無くなってた!
    ショックー!!
    クリーム系パスタが好き!

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2021/05/19(水) 14:56:21 

    >>33
    小麦粉は依存性と中毒性あるから(比喩的な意味で)

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/19(水) 14:58:06 

    >>31
    えー、ハインツにあるの知らなかった!
    探すね ありがとう!

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/19(水) 14:58:06 

    カルボナーラではなく、普通にクリームパスタが食べたいな。
    透明感があるクリームではなく少しこってり。
    市販のものは種類少いよね。
    お店で食べてるクリームパスタの様なレトルトがあればいいな。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/19(水) 14:58:51 

    ジョリパスのサーモンといくらのクリームソースが好き

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/19(水) 14:59:11 

    唇にホワイトソース付着してるの見るとすっごい美味しそうに見えちゃうわ(笑)

    +1

    -8

  • 43. 匿名 2021/05/19(水) 14:59:16 

    >>34
    実物もベーコンこんななの?
    存在感凄ww

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/19(水) 15:00:24 

    お店でパスタ注文するとほぼ100%クリーム系頼んでる
    カルボナーラも好きだけど、クリーム系がカルボナーラしか無いとがっかりする

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/19(水) 15:00:30 

    ローソンのカルボナーラがめちゃくちゃ濃厚で半分でもう良いかなってなるけど、でも何かまた食べたくなるんだよなあ…。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/19(水) 15:03:26 

    >>3
    冷凍カルボナーラのおすすめを教えてください

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/19(水) 15:03:46 

    ほうれん草とベーコンあったら
    自分で作るのがうまい!!!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/19(水) 15:03:48 

    >>45
    ローソンのへんなネーミングのシリーズのパスタ、マジで美味しい
    胃もたれする人はキツいかもしれないね
    クリーム系パスタが好き!

    +33

    -2

  • 49. 匿名 2021/05/19(水) 15:03:59 

    釣られて作ろかな♪

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/19(水) 15:04:59 

    >>1
    学生だった頃にクリーム系パスタにハマりホワイトソースをバターと小麦粉と牛乳で作るのがめっちゃ好きだった時期があった
    普段料理しないのにソレだけは作るんだって親にしみじみ言われた記憶

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/19(水) 15:05:35 

    >>45
    美味しそうだね
    食べてみます、ありがとね

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/19(水) 15:07:05 

    鮭ときのこのクリームパスタが好き
    でも生クリームとパスタとチーズってきっとカロリーやばいよね…

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2021/05/19(水) 15:07:40 

    >>16
    みんな、これ自分で作って食べるの?
    すごいね、料理上手じゃないと難しそう

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/19(水) 15:08:24 

    >>1
    塩分の低いアメリカ産のクリームチーズを、沸騰させたいように溶き混ぜてみては?
    沸騰させちゃうとクリームチーズが文理してしまうので。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2021/05/19(水) 15:09:21 

    キューピーのこの和風カルボナーラが大好きなんだけど、近所のスーパーで取り扱いを止めてしまったようで悲しい…😢買う人が私しかいなかったのかしら…。
    クリーム系パスタが好き!

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2021/05/19(水) 15:09:59 

    >>1
    トマトクリーム系のパスタが好きです。
    トマト缶+生クリームでソースは作るけど、
    エビも大好物なので、剝いた殻もスープ作る時に一緒に煮込んでエキス出してます。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2021/05/19(水) 15:10:45 

    昔はクリーム系パスタ全く食べれなかったのに
    歳取ったら、魅力を感じてきた。
    でも全然食べてきてないから家で作っても
    正解が分からない。スープみたいになっちゃう。笑

    こってこての水分ないの目指してるわけじゃないけど。程よい塩梅ができない〜

    ほうれん草とベーコンのクリームパスタとか好き

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/19(水) 15:14:39 

    これおいしかったよ
    牛乳で簡単!ツナと玉ねぎのクリームパスタ by ryuryutkm☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが352万品
    牛乳で簡単!ツナと玉ねぎのクリームパスタ by ryuryutkm☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが352万品cookpad.com

    「牛乳で簡単!ツナと玉ねぎのクリームパスタ」の作り方。☆雑誌掲載感謝♪☆牛乳で作れる簡単クリームパスタのレシピです。まろやかで濃厚な手作りクリームソースを是非お試し下さい♪ 材料:パスタ、ツナ、玉ねぎ..

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2021/05/19(水) 15:14:41 

    カルボナーラは卵なし。
    固まるから、粉チーズと生クリームで超ハイカロリーで作る。めちゃ美味しい。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/19(水) 15:14:56 

    アボカド豆乳パスタの材料(たっぷり2人前)

    お好きなパスタ・・・・・・・・・・160g〜180gぐらい
    アボカド・・・・・・・・・・1個
    玉ねぎ・・・・・・・・・・1個
    豆乳・・・・・・・・・・200ccぐらい
    卵・・・・・・・・・・1個
    お好きなチーズ・・・・・・・・・・大さじ4ぐらい
    塩・・・・・・・・・・適量
    胡椒・・・・・・・・・・適量
    醤油・・・・・・・・・・適量

    もっと濃厚にしたいなら半熟卵もプラス😃
    クリーム系パスタが好き!

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2021/05/19(水) 15:17:01 

    クリームパスタって低脂肪牛乳じゃ美味しくできないのかな???我が家、低脂肪牛乳しかストックない、、

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/19(水) 15:17:24 

    >>58
    ツナ好き!やってみるー!

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/19(水) 15:19:47 

    私さ、クリームパスタが大好きなんだよね。
    心が落ち着く。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/19(水) 15:23:35 

    やだ私のためのトピック‼?

    自分で作った牛乳レモンクリームパスタが美味しすぎてめっきりパスタ屋さんに行かなくなった

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2021/05/19(水) 15:24:22 

    >>3
    確かに
    もっと濃厚に出来ないのかなと思うけど
    所詮は冷凍パスタだから多くは求めてはいけないのか

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/19(水) 15:25:04 

    >>64
    そのレシピ、良ければ教えてほしいー!

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/19(水) 15:26:37 

    >>5
    KALDIに売ってるポルチーニエキスみたいなのあるんだけどおすすめ

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2021/05/19(水) 15:28:12 

    >>26
    違うね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/19(水) 15:34:32 

    >>13
    コクが全然ないんだよなぁ。
    値段とコクは比例すると思う。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/19(水) 15:34:53 

    >>61
    濃厚なクリームパスタは無理だけど、スープスパっぽものなら…。
    牛乳に麺つゆ、コンソメ、チューブにんにく少々(牛乳の臭み消し)、お好みの具材で和風クリームパスタもどきをたまに作っていますよ〜。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/19(水) 15:36:21 

    >>45
    え!ありがとう!明日買うわ!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/19(水) 15:38:06 

    >>37
    私も大豆だったから無くなったの悲しかった!
    再販して欲しい!

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2021/05/19(水) 15:38:07 

    >>66
    ①好きな具材を塩コショウ、ニンニクで炒めて
    ②牛乳入れます
    ③やや煮詰まったら最後の方にレモンをお好きな量搾る、オリーブオイルも回しかける


    具材は私はキノコとかよく入れてる
    調味料はコンソメ、バジル、粒胡椒、柚子胡椒、マジックソルトなどお好みで足したりしてます

    ポイントは生レモンです

    さっきもコメントしたけどKALDIに売ってるポルチーニエキスみたいなの美味しいのでおすすめです

    以上適当料理でした

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2021/05/19(水) 15:40:15 

    >>60
    これ…美味しいの?
    賛否分かれそう…

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/19(水) 15:40:58 

    モッチモパスタでいつも食べる「スモークサーモンとじゃがいものカルボナーラ」が好き~~~😆
    クリーム系のパスタ、自分で作るの苦手だから外食の時はどこのお店でも絶対頼んでしまう😁

    コロナ前の様に、気軽に外食したいよね……😢

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/19(水) 15:42:23 

    >>70
    さっそくありがとう!!(T . T)
    作ってみる!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/19(水) 15:48:53 

    >>6
    牛乳のほうがさっぱりしてて私も好きです。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/19(水) 15:57:26 

    >>46
    セブンの198円くらいのやつ!!

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2021/05/19(水) 16:00:25 

    >>1
    個人的には、市販のソースはレトルト特有の(?)クセがあって、おいしいと思うものに出会ったことがありません💦
    それなら、冷凍食品の方が最近おいしい気がします!

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2021/05/19(水) 16:01:39 

    >>1
    生クリーム入れ過ぎるのかも
    生クリーム少し控えてパスタの茹で汁で調節すると良いです
    あと茹で時間をもう少しいつもより短くするとか

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/19(水) 16:02:21 

    >>46
    好みだけどオーマイの冷凍パスタはどれも美味しいと思います。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/19(水) 16:03:45 

    好きな具材炒めて牛乳、生クリーム、コンソメを加えて塩コショウで味整えるだけでわりとお店っぽい味になるよ
    友達にも評判良かった

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2021/05/19(水) 16:07:24 

    >>52
    大丈夫。
    きのこはカロリーないから。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/19(水) 16:09:39 

    >>60
    アボガドのベチャつきと水分と豆乳の独特の臭みで美味しそうとは思えない

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2021/05/19(水) 16:12:27 

    正統派のクリームパスタじゃなくてすみません🙇‍♀️
    クリーミーで美味しかったです。
    クリーム系パスタが好き!

    +15

    -4

  • 86. 匿名 2021/05/19(水) 16:12:49 

    トピズレですが
    コンビニのクリーム系パスタで
    オススメを教えてほしいです
    セブンのエビのトマトクリームおいしかったですが
    トマト無しで美味しい飲み食べたいです

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/19(水) 16:13:28 

    >>74
    アボカドがおいしい時期なのでたくさん買います。我が家は育ち盛りの子供たちはおかわりします😁大人には確かにカロリー高いかもしれないですね💦

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2021/05/19(水) 16:16:03 

    >>84
    好みで目分量でそれぞれ作ってみてくださいね😃

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2021/05/19(水) 16:34:09 

    >>86
    すてにでてるローソンの

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/19(水) 16:40:57 

    お店の味ってどこのお店の味だろ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/19(水) 16:40:59 

    >>12
    そういうお年頃なんじゃない?

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2021/05/19(水) 16:42:09 

    >>52
    3食それなわけじゃないから大丈夫でしょ!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/19(水) 16:44:50 

    冷凍パスタ美味しいんだけど少ないんだよなぁ~!もっと多く食べたい!!!

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/19(水) 16:46:29 

    >>60
    賽の目に細かく切ったトマトと生ハムをトッピングして大人向けにしても美味しそうですね☺️

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/19(水) 16:48:37 

    >>1
    私も市販のクリームソース、カルボナーラソース苦手です。高いのは美味しいかも知れないけど高いのは食べたことない笑笑

    うちは具をニンニクと塩胡椒(クレイジーソルトが好きだけどなんでも)で炒めて、牛乳、コンソメ、ほんの少しのお味噌、チーズで味を整えるのが好きです。シーザードレッシングとか黒胡椒とか、その時によって入れたり入れなかったり。
    最後に卵黄、粉チーズ乗せたらもっと美味しい。

    もちろん、生クリーム使ったら激うまなんだけど、割高だし、カロリー高いしね。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2021/05/19(水) 16:54:44 

    >>1
    クリームチーズを混ぜて作ります。好みで醤油や味噌をかくしあじでいれるとすごくおいしいですよ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/19(水) 17:06:59 

    イタリアの学校行ってました。
    ここまで読んで、正解の方1人。惜しい人は2人おられました。

    +0

    -15

  • 98. 匿名 2021/05/19(水) 17:17:38 

    >>3
    シャバっとってなんですか?

    +0

    -4

  • 99. 匿名 2021/05/19(水) 17:44:16 

    五右衛門のクリーム系パスタが最高。プロには敵わんなと家では作らなくなった。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/19(水) 18:33:06 

    >>98
    水っぽいとかそんな感じの意味。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/19(水) 18:37:07 

    ロイヤルホスト
    国産豚ときのこのポルチーニクリームソースがめっちゃ好き!
    クリーム系パスタが好き!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/19(水) 18:56:18 

    >>45
    昔はショートパスタの小ぶりなパックでカルボナーラもよく売ってたんだよね。美味しいしサイズちょうど良かった。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/19(水) 19:17:16 

    マッシュルームと玉ねぎを炒めてコンソメと牛乳と生クリーム入れてミキサーでガー。
    パスタに和えてキノコクリームパスタ!おすすめ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/19(水) 19:55:54 

    サーモンとか海老が入ったクリームパスタ最高♡

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/19(水) 21:03:46 

    レモンクリームパスタ作ったことあるけどとにかく酸っぱくない?
    美味しさのポイントがわからなかった
    何だろ?レモンクリームの美味しさって?
    家族にも不評だった…レモンいらないと言われた

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/19(水) 22:04:10 

    カルボは市販のだとなんか味違うなーと思うから料理しちゃうな
    生クリームを気分で牛乳や豆乳に変えたり、本格的に卵のみにしたり色々やって理想のカルボを模索中~

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/19(水) 23:01:44 

    >>105
    私は好きだったんだけど、どう好きか明確には説明できない。笑
    あと私が作ったレシピはとにかく酸っぱいとはまた違ったけど、酸味の耐性や好みが関係するだろうからなんとも言えないね。

    元からフレンチの魚料理でレモン乳化させたようなクリーミーなソースが好きだったり下地があったから、レモンクリームパスタもすんなり気に入った感じはある。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/19(水) 23:04:54 

    >>57
    シャバシャバを少しまったりさせたい時スライスチーズ入れて溶かしてます。更に盛って少し冷めてくると程よく絡むクリーム感でますよ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/20(木) 05:06:08 

    365日のうちほとんどが「超あっさり」な料理を好んで食べているのに、
    時折即決レベルでコッテリなクリームパスタを食べたい日がある。
    そしてやはりめちゃくちゃ美味しい。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/20(木) 07:52:36 

    鮭とほうれん草のクリームパスタが好きだ~‼️

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/20(木) 11:49:30 

    >>73
    ありがとうございます!
    さっそくレモン買ってくるわ🍋

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード