ガールズちゃんねる

TBS安住紳一郎アナ、500円玉貯金で230万円貯める

188コメント2015/04/08(水) 13:16

  • 1. 匿名 2015/04/06(月) 00:57:57 


    TBS安住アナ、500円玉貯金で230万円貯める - 芸能 : 日刊スポーツ
    TBS安住アナ、500円玉貯金で230万円貯める - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    住紳一郎アナ(41)が500円玉貯金で、230万円も貯めた! 同アナがパーソナリティーを務めるTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」の5日のナマ放送で打ち明けた。 同アナの趣味の一つが500円玉貯金。先日、貯まった500円玉を銀行に持ち込み、ATM(現金自動預け払い機)で口座に入金した。ただ、500円玉などの硬貨は1回に200枚以上数えられないシステムになっているそうで、安住アナは200枚ずつATMに入れることを繰り返したという。


    8年間で貯まった500円玉貯金が230万円にも達していた。個数にすると、4600枚! 1年ごとに575枚、1日約1・5枚の500円玉を貯金していた計算になる。
    ATMに200枚ずつ23回も入金を繰り返し、入金終了まで1時間半もかかったとか。安住アナは独身だけに余裕の貯金ではあるが、500円玉貯金は再開しており、もう5~6枚の500円玉が貯まっているという。

    +549

    -9

  • 2. 匿名 2015/04/06(月) 00:58:45 

    なんかすごく安住さんっぽいニュース笑
    ほのぼのするわ~

    +1439

    -4

  • 3. 匿名 2015/04/06(月) 00:59:03 

    すごい

    +356

    -4

  • 4. 匿名 2015/04/06(月) 00:59:17 

    どうでもいいニュースのはずなのにほっこりしたw

    +877

    -2

  • 5. 匿名 2015/04/06(月) 00:59:35 

    どこかのアナと大違い!

    +905

    -5

  • 6. 匿名 2015/04/06(月) 00:59:36 

    わたしもよくやるけど、
    すぐ使っちゃうんだよねー。笑

    +480

    -3

  • 7. 匿名 2015/04/06(月) 01:00:33 

    日テレの誰かと違って 評判通りの堅実な方なのね!!!!!

    +853

    -10

  • 8. 匿名 2015/04/06(月) 01:00:43 

    ATMでとか
    窓口開いてる時間には忙しくて行けないのかな?w

    +621

    -2

  • 9. 匿名 2015/04/06(月) 01:00:53 

    窓口でお願いすればいいじゃん。
    貯蓄なら手数料かからないでしょ。
    そして通帳見て確認すればいいのに。
    ATM、次の人並んでなかったのかな?

    +213

    -160

  • 10. 匿名 2015/04/06(月) 01:01:02 

    すげえな!

    +190

    -1

  • 11. 匿名 2015/04/06(月) 01:01:19 

    こういうやつか!ひと缶もためられたことないわ…。

    +472

    -7

  • 12. 匿名 2015/04/06(月) 01:01:32 

    フリーにならないで頑張ってる姿勢に好感が持てる

    +687

    -5

  • 13. 匿名 2015/04/06(月) 01:01:38 

    安住さんの黒い性格が面白くて大好き
    \(^_^)/

    +812

    -2

  • 14. 匿名 2015/04/06(月) 01:01:44 

    五百円玉貯金すると、すぐ財布空になる、、

    +548

    -6

  • 15. 匿名 2015/04/06(月) 01:01:50 

    11
    綿ごみはたまりますわw

    +117

    -8

  • 16. 匿名 2015/04/06(月) 01:01:57 

    なんか見た目通りの人でよかった(笑)

    +405

    -2

  • 17. 匿名 2015/04/06(月) 01:02:03 

    TBSの戦略!!
    上重アナがサゲサゲ不祥事最中の安住アゲ

    +430

    -33

  • 18. 匿名 2015/04/06(月) 01:02:05 

    私も500円玉貯金しようかな

    +208

    -2

  • 19. 匿名 2015/04/06(月) 01:02:38 

    5&7
    ん??

    日テレ・上重聡アナ「1億7千万円マンション」利益供与… スポンサーから融資を無利子で受け取り、懲戒事由に該当の可能性
    日テレ・上重聡アナ「1億7千万円マンション」利益供与… スポンサーから融資を無利子で受け取り、懲戒事由に該当の可能性girlschannel.net

    日テレ・上重聡アナ「1億7千万円マンション」利益供与… スポンサーから融資を無利子で受け取り、懲戒事由に該当の可能性 融資をしていたのはABCマート創業者の三木正浩氏(59)。三木氏は週刊文春の取材に対し、物件を紹介し、購入を勧めたのは自分だと述べた上で...

    +222

    -12

  • 20. 匿名 2015/04/06(月) 01:02:40 

    貯金してそう~と思ってたけど
    小銭でっていうのが安住アナらしい(褒め言葉)

    +627

    -3

  • 21. 匿名 2015/04/06(月) 01:03:22 

    さすが安住さん!
    コツコツとね
    何となく人間性がわかります。

    +326

    -4

  • 22. 匿名 2015/04/06(月) 01:04:08 

    安住さん、銀行窓口嫌いそぅ(笑)
    プライベートでは極力顔見知り以外の人とは接触避けたそう…っていう勝手なイメージw

    +464

    -4

  • 23. 匿名 2015/04/06(月) 01:04:14 

    このタイミングで500円玉貯金の話題を出すってなんかあざといw
    でもそういうところも含めて安住さん好きだよ!

    +478

    -8

  • 24. 匿名 2015/04/06(月) 01:04:14 

    上重は自分は特別で選ばれた人間だと思い上がっちゃったんだろうね、芸能人に囲まれて。

    +207

    -8

  • 25. 匿名 2015/04/06(月) 01:04:41 

    安住さん、次はこの貯金箱で貯めてみたらどうでしょうか?

    +357

    -4

  • 26. 匿名 2015/04/06(月) 01:05:23 

    裏金白金タワーベントレー上重ホモ男

    +137

    -13

  • 27. 匿名 2015/04/06(月) 01:05:25 

    ATMを1時間半も占領してた方が気になる

    田舎は1〜2台しか設置してないからよく並ぶし
    都会は沢山あるから平気なのかな?

    +272

    -61

  • 28. 匿名 2015/04/06(月) 01:05:28 

    安住さんらしいというか、
    この人は独身だから出来たって感じじゃない
    結婚してても倍の時間かかっても
    やっぱり230万貯めちゃいそう

    +297

    -3

  • 29. 匿名 2015/04/06(月) 01:05:43 

    なぜ窓口に持って行かなかったのか?
    時間の無駄。
    庶民的な俺、どう?これでまた好感度上がるかな?のアピールが見え見えであざとい。

    +11

    -163

  • 30. 匿名 2015/04/06(月) 01:05:59 

    すごい重かっただろうなw

    +229

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/06(月) 01:06:03 

    すごい!!
    私なんてそれ用に貯金箱買ったのにまだ500円しか入ってない!!笑

    +161

    -4

  • 32. 匿名 2015/04/06(月) 01:06:15 

    経済的に500円玉貯金が出来ないから10円玉貯金をしたよ。
    15万ちょい溜まっててテンション上がり…
    両親を温泉に連れて行った。
    ちりつもですな。

    +491

    -7

  • 33. 匿名 2015/04/06(月) 01:06:17 

    すごいペースですね!
    私は今のところ 1年で10万円の1缶と、6割くらいです(合計16万円?と予想)

    もっとがんばろう。一日1.5枚かーー

    +130

    -7

  • 34. 匿名 2015/04/06(月) 01:06:24 

    500円玉貯金って結構貯まるよね!

    それにしても230万円分の500円玉ってどれくらいの量だろう(?_?)

    +168

    -1

  • 35. 匿名 2015/04/06(月) 01:06:25 

    私もつい最近小銭を両替したけど
    7000円でひた。
    次はもっとでかい缶で頑張りまつ

    +111

    -14

  • 36. 匿名 2015/04/06(月) 01:08:33 

    透明の貯金箱の方が頑張れる(^-^)/

    +82

    -1

  • 37. 匿名 2015/04/06(月) 01:09:07 

    暇だから調べてきたw
    500円玉一枚 約7グラムだって。4600枚で32㎏。
    運べないねw

    +248

    -6

  • 38. 匿名 2015/04/06(月) 01:09:09 

    安住さん、41歳なんだね。勝手にまだ30代と思ってた。

    +192

    -6

  • 39. 匿名 2015/04/06(月) 01:09:59 

    8年間続けたのすごいね!
    飽きっぽい私には無理だな…

    +152

    -3

  • 40. 匿名 2015/04/06(月) 01:10:19 

    私もしてます。

    貯金箱3つが、いっぱいになりました(*^^*)

    今は、蜂蜜が入ってたガラスの空き瓶に貯めてる途中です。

    これがいっぱいになったら、あわせて全部銀行へ持っていくつもりです。
    けっこう貯まっていくので、オススメですよ。

    +129

    -10

  • 41. 匿名 2015/04/06(月) 01:10:47 

    小学生の時からやってた100円貯金数えてないけど、メモが合ってれば420万と200円!
    30年間?かな?使うのはあっと言う間だよねカラーきっと…。

    +202

    -11

  • 42. 匿名 2015/04/06(月) 01:11:24 

    もしTBS土曜の情報7daysでこのネタふったら
    たけし「じゃ、1億7000万まで貯めてみようか?」
    って言い出しそうだな

    +232

    -7

  • 43. 匿名 2015/04/06(月) 01:11:33 

    500円が10万円分ってけっこうな重量感だよね。持っていくの重かったに違いない…。

    +114

    -5

  • 44. 匿名 2015/04/06(月) 01:11:55 

    こういう人は
    人生でも成功してるなー(´・ω・`)

    +144

    -6

  • 45. 匿名 2015/04/06(月) 01:12:12 

    稼いでるしそのくらいなるか

    +46

    -8

  • 46. 匿名 2015/04/06(月) 01:12:25 

    私は3年間でようやく10万円貯めた。

    +114

    -4

  • 47. 匿名 2015/04/06(月) 01:12:39 

    昔、安住さんの元カノ報道が出たときも、至って普通のお付き合いで何の突っ込みどころもなかったことを思い出した。
    逆に、週刊誌に売った元カノが叩かれてたなw
    TBSの人気アナ・安住紳一郎の元カノが過去の関係を告白
    TBSの人気アナ・安住紳一郎の元カノが過去の関係を告白girlschannel.net

    TBSの人気アナ・安住紳一郎の元カノが過去の関係を告白 >「アナウンサーは突発的な仕事も多いから、事前に約束をしてという計画的なデートは少なかったかな。彼から深夜に“起きてる? 電話してもいい?”というメールが送られてきて、それに私が返事をすると彼が電...

    +197

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/06(月) 01:12:39 

    安住紳一郎=クリーンなイメージやね。

    +134

    -5

  • 49. 匿名 2015/04/06(月) 01:16:05 

    ほんとはその20倍くらい貯金があるんでしょ?
    嫌みな人だね

    +7

    -49

  • 50. 匿名 2015/04/06(月) 01:16:53 

    イメージ通り!

    +51

    -2

  • 51. 匿名 2015/04/06(月) 01:16:56 

    安住さんは年金の事を考えて
    25年は正社員でいる気がする

    +142

    -2

  • 52. 匿名 2015/04/06(月) 01:19:14 

    安住さんは金銭感覚しっかりしてそう
    見習いたい

    +95

    -4

  • 53. 匿名 2015/04/06(月) 01:22:12 

    有名アナだから元の収入が多いから
    自慢にならん!年収200万くらいで
    達成したら凄いけど・・・

    +5

    -34

  • 54. 匿名 2015/04/06(月) 01:22:33 

    51
    ごつい金額の個人年金掛けてると思うよw

    +103

    -2

  • 55. 匿名 2015/04/06(月) 01:22:45 

    安住アナのラジオめちゃくちゃ面白いよw
    男前で賢いけど、ブラックで毒舌なとこが大好きだよ〜w

    これからも貯金がんばれ!

    +152

    -3

  • 56. 匿名 2015/04/06(月) 01:23:01 

    こういう聞いてみると簡単そうで、ちょっと頑張れば誰でも出来そうで、実際やってみるとなかなかできないことをやり遂げる人って、本当にまっさらで純粋な幼児か、こだわりが強くて少しクセのある人だと勝手に思ってる。

    +106

    -5

  • 57. 匿名 2015/04/06(月) 01:23:03 

    上重さんみてると、良くない行いしてると顔に表情に滲み出ちゃうんだと思いました。
    別に犯罪じゃないんだろうけど今となっては失うものが多そう

    +55

    -5

  • 58. 匿名 2015/04/06(月) 01:23:39 

    毒舌なところも含め、昔から安住アナ好きです
    報道ではなくバラエティの仕事でも、嫌がらず本当真摯に取り組んでて

    +120

    -2

  • 59. 匿名 2015/04/06(月) 01:25:21 

    くださいm(_ _)m

    +37

    -7

  • 60. 匿名 2015/04/06(月) 01:25:58 

    定年まではTBSでこのまま局アナでいてほしい・・

    +106

    -3

  • 61. 匿名 2015/04/06(月) 01:26:00 

    上重トピのコピペだけど笑っちゃったw

    152. 匿名 2015/04/05(日) 23:18:55 [通報]
    今日の安住紳一郎の日曜天国の番組終了直前に、安住アナが「ただ、自分で貯めたお金でございます。他人から供与されたものではございません!私の不徳のいたすところでございました。スッキリした気持ちで今日はこのへんでお別れしたいと・・」って言ってて笑った。

    +228

    -2

  • 62. 匿名 2015/04/06(月) 01:26:26 

    将来のための~とかじゃなくて
    貯めるのが趣味なんだろうね

    +61

    -1

  • 63. 匿名 2015/04/06(月) 01:26:44 

    庶民を敵に回しましたね

    +1

    -53

  • 64. 匿名 2015/04/06(月) 01:26:52 

    自分も500円玉貯金してる( ‾ʖ̫‾)
    いくらか分かんないけど
    溜まっていくのが楽しい(^ω^)

    +52

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/06(月) 01:28:15 

    からくりTVの酔っぱらいのサラリーマンの企画で小さい時から安住さん見てたけど、本当に老けないね
    そういう顔なのもあるのかもしれないけど、いつまでも変わらないから嬉しいなぁ^^

    +138

    -2

  • 66. 匿名 2015/04/06(月) 01:28:52 

    どんな報告だよwwww

    +42

    -1

  • 67. 匿名 2015/04/06(月) 01:28:57 

    ちょっとトピズレだけど、
    500円玉貯金って
    貯金箱タイプ以外にも、
    本の形になっていてページを
    開いた所にパチンとはめていく
    タイプの物もありましたよね。

    昔、持っていたけど、すぐに
    投げ出してしまった(苦笑)

    +53

    -2

  • 68. 匿名 2015/04/06(月) 01:31:44 

    地味すぎて
    笑った。

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/06(月) 01:35:30 

    65

    私もそう思います。表に出る仕事なので色々してるのかもだけど、アップの画像でも顔の肌ツヤが良くて、シミが全くない。大体40過ぎると男性でもシミが目立ってくるのに。

    +75

    -1

  • 70. 匿名 2015/04/06(月) 01:37:12 

    安住アナは皆に愛されてるから、もう一夫多妻でいいんじゃない?
    誰も文句言わないと思うw

    +111

    -4

  • 71. 匿名 2015/04/06(月) 01:39:20 

    若い頃やっていて、チャリンコ買いたくて3万くらいあるといいなと思って開けてみたら5万くらい溜まってた
    節約感なく溜められて想像より溜まるからサイコー!って当時思ったのに
    今はカツカツだから始める気にすらならない
    DAISOの貯金箱は買ってあるのに

    +51

    -1

  • 72. 匿名 2015/04/06(月) 01:41:57 

    安住さん大好き(ㅅ´ ˘ `)♡
    人気アナウンサーだけど
    最も私達一般人に近い方だと思います!

    +64

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/06(月) 01:43:50 

    ビンボーなんで500円玉貯金はむりだな。
    50円玉でやってみようかな、

    +46

    -1

  • 74. 匿名 2015/04/06(月) 01:46:52 

    貯めれる人は辛抱強いとしみじみ思ったf^_^;

    画像は前に違うトピで見つけた奴f^_^;
    TBS安住紳一郎アナ、500円玉貯金で230万円貯める

    +56

    -1

  • 75. 匿名 2015/04/06(月) 01:48:34 

    やってみたいf^_^;
    TBS安住紳一郎アナ、500円玉貯金で230万円貯める

    +49

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/06(月) 01:50:02 

    安住さんと三雲さんでまた番組やってほしいな♪

    +88

    -4

  • 77. 匿名 2015/04/06(月) 01:54:02 

    500円玉貯金やってた時、次の給料日までもたないから
    意識して500円玉のお釣り出ないようにしてたw意味ないw

    +77

    -2

  • 78. 匿名 2015/04/06(月) 01:56:50 

    ガンダム恐るべし(笑)

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2015/04/06(月) 01:59:15 

    腹黒いのがみんなにバレてるのに
    こんなに好かれてる人も珍しいよねw

    +151

    -2

  • 80. 匿名 2015/04/06(月) 02:07:38 

    61
    端々のワードが確信犯すぎてワロタw

    +106

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/06(月) 02:15:19 

    うちも気付いたら40万強あって、驚いたとこ。
    4年くらいかな?

    +43

    -2

  • 82. 匿名 2015/04/06(月) 02:26:31 

    私もやるんだけど、すぐ挫折してしまう(笑)
    地道にコツコツが一番だね。
    もう一度挫折しない様に頑張ってみよ〜。

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2015/04/06(月) 02:28:10 

    凄いタイムリー!
    わたしも昨日から100万たまるやつはじめたわ!
    子どもは100円玉で3万が目標。
    どっちが早く貯まるかね〜♪とはじめた。
    頑張ろう!

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/06(月) 02:28:31 

    このタイミングでこんな話題出してくるのが面白い。
    さすが自称腹黒さん。でも安住アナの腹黒さは笑えるレベルなんだよなー。好きだわ。
    良く泣くし、結構毒吐くし、面白いし、でもニュースや司会進行はちゃんと出来る。
    フリーの誘惑半端ないだろうなー。
    でもやっぱりTBSが一番似合ってると思う。

    +151

    -1

  • 85. 匿名 2015/04/06(月) 02:33:07 

    腹黒根暗変人の安住さんが好きです

    +81

    -1

  • 86. 匿名 2015/04/06(月) 02:33:23 

    一生懸命に貯めてたのに、主人がハガキを細長く切って抜いてた。

    +51

    -3

  • 87. 匿名 2015/04/06(月) 02:40:44 

    ラジオを聴いていたけど、窓口は恥ずかしかった模様。ただATMでの大量コインの紙幣交換は銀行からしたら迷惑行為らしく、番組終盤に関係者からお叱りを受け、それで61さんのコピペ発言に至ったという流れ。

    +122

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/06(月) 02:41:51 

    86さん
    薄っぺらいプラスチックの定規でもできるよね。
    小さい頃自分で貯金箱に小銭入れといて、自分で抜いてたわ。

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/06(月) 02:50:17 

    安住産、結婚してください 私があなたを幸せにします

    +30

    -2

  • 90. 匿名 2015/04/06(月) 02:54:18 

    自称腹黒いなんて、自称いい人より確実に良い人。

    500円玉貯金、、、、いつも3枚くらいで飽きちゃう^^;

    +62

    -1

  • 91. 匿名 2015/04/06(月) 02:57:14 

    日曜天国めっちゃ面白いよね

    特に醤油の話はお腹抱えて爆笑したわwww
    これ聞ける人は是非とも聞いて欲しいwwwww

    安住紳一郎の日曜天国 2/8放送 新ネタ「醤油漫談」

    niconicoで再生
    安住紳一郎の日曜天国 2/8放送 新ネタ「醤油漫談」 ‐ ニコニコ動画:GINZA
    安住紳一郎の日曜天国 2/8放送 新ネタ「醤油漫談」 ‐ ニコニコ動画:GINZAnico.ms

    2009年2/8放送のTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」のオープニングトークです。毎週安住アナが日々...


    +40

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/06(月) 03:01:27 

    素朴な疑問!!
    4600枚の500円玉って結構な重さがあると思うんですが、安住さんはどうやってATMまで運んだんだろう??

    +30

    -2

  • 93. 匿名 2015/04/06(月) 03:11:14 

    えげつww

    +1

    -6

  • 94. 匿名 2015/04/06(月) 03:16:24 

    あー聴きたかった〜ラジオ。
    昨日に限って聴けなかった〜泣

    毒舌で根暗なんだけど、それが面白いんだよね。
    毎週毎週、あれだけ話題があって話せるのはすごい。
    ノープランでラジオでしゃべってるお笑い系人よりよっぽど面白い。
    原稿読んで司会してるだけの他のアナウンサーとは頭一つ以上抜けてる。

    +61

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/06(月) 03:19:35 

    今日聞き逃した方はこちらで聴けます!

    安住紳一郎の日曜天国 2015年04月05日 - YouTube
    安住紳一郎の日曜天国 2015年04月05日 - YouTubeyoutu.be

    安住紳一郎の日曜天国 2015年04月05日 ゲスト:競歩で世界新記録を樹立した、鈴木雄介(すずき・ゆうすけ)さん 47:37~ 28:43 日天おでかけリサーチ 34:16 さばいてにち10 47:37 ゲストdeダバダ Full(CM・曲cut)高音質音源120kbps パーソナリティ:安住紳一郎 ...

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/06(月) 03:32:54 

    どうでもよすぎてワロタ
    日本て平和でいい国だなあ

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/06(月) 03:51:33 

    安住さんすごい!
    私も10年間で110万円貯めました。
    主人が定年したらヨーロッパ旅行プレゼントするつもりです。

    +84

    -3

  • 98. 匿名 2015/04/06(月) 04:03:05 

    97
    いい話だなー旦那さんは幸せ者ですね素敵

    私も真似しようかなー

    +91

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/06(月) 04:11:21 

    銀行の窓口に大量の小銭持って行くと断られるんだよ〜。
    と言うか、窓口に提出するときにいくら分持ってきたか書類に記入しなきゃならないの。
    数えてない人や数えられない量の小銭はATM使用して下さいって言われます。
    安住アナが悪いわけではないですよ〜!

    +125

    -6

  • 100. 匿名 2015/04/06(月) 04:28:25 

    ケチ=人望なし

    +1

    -17

  • 101. 匿名 2015/04/06(月) 04:38:26 

    安住アナ大好きだ‼‼

    +47

    -5

  • 102. 匿名 2015/04/06(月) 04:43:03 

    私も独身時代やってたー!
    貯金する余裕ないけど せめてと思って、
    ディズニーの缶に貯めていった。

    くせになるんだよね。

    わざと500円のお釣りがくるようにしてたから
    すぐお札が無くなって 意味あるのか?
    と思ったけど
    二年で20万円貯まって
    結婚資金の足しにしたよw

    +56

    -0

  • 103. 匿名 2015/04/06(月) 05:35:02 

    三雲さんと昼番組のジャストをやっていた頃から安住さん大好きです!三雲さんと番組出来なくなるのがさみしくて最終回でずっとボロ泣きした安住さん見てから本当に心の綺麗な方なんだなと思っています。今も変わらずまっすぐな心を持っていて嬉しいです。

    +98

    -2

  • 104. 匿名 2015/04/06(月) 05:39:36 

    信じられるのは安住さんだけ\(^o^)/

    +33

    -4

  • 105. 匿名 2015/04/06(月) 05:44:24 

    貯金するのはいいけどATMでそんなに時間使ったら他に並んでる人迷惑だよね…

    +5

    -19

  • 106. 匿名 2015/04/06(月) 05:58:55 

    ベントレー上重と真逆だね

    +50

    -1

  • 107. 匿名 2015/04/06(月) 06:07:11 

    安住のこのタイミング
    狙ったな

    +51

    -4

  • 108. 匿名 2015/04/06(月) 06:26:10 

    500円玉貯金しなくてもお金もらってるでしょって思うけどそこが安住さん。かわいいなぁ。

    +29

    -1

  • 109. 匿名 2015/04/06(月) 06:26:19 

    27. 匿名 2015/04/06(月) 01:05:25 [通報]
    ATMを1時間半も占領してた方が気になる

    田舎は1〜2台しか設置してないからよく並ぶし
    都会は沢山あるから平気なのかな?

    ↑私もちょっと思ったけど、都心は15台とかあるから問題ないと思う。
    しかもお昼とかじゃないからそんなに混んでないと思う。

    +72

    -4

  • 110. 匿名 2015/04/06(月) 06:34:22 

    殿堂入りした好きなアナウンサーだけある!
    上重は1位になりたがってたけど、テレビで言えばなれるもんじゃないからね
    ウィットに富んだジョークも言えるような話術が視聴者は好きなんだよ

    +46

    -0

  • 111. 匿名 2015/04/06(月) 06:37:12 

    私は人の貯金にプラス押してる場合ではないのです

    +34

    -3

  • 112. 匿名 2015/04/06(月) 06:54:33 

    109
    いくら都心でもそれはダメで、安住さん、謝ってましたよ。

    +44

    -4

  • 113. 匿名 2015/04/06(月) 06:58:38 

    私は 同じ重さの 諭吉さんで どうか。。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2015/04/06(月) 06:58:56 

    知り合いにこういう人いるけど、まあまあ収入があって普通の貯金とは別に小銭も貯めてるんだよ。
    恐らく700万位の年収だと思うけど、生活に悲愴感は全く無いし羨ましかったなあ。デカい鉢植に小銭が冗談の様に積み上げられてた…

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2015/04/06(月) 07:10:09 

    100万超えたら快感に変わる、って聞くから頑張りたい

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2015/04/06(月) 07:12:16 

    のんきだ

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2015/04/06(月) 07:20:19 

    五百円玉貯金をしても、ちょっと貯まるとすぐ遣ってしまうので、私も安住アナを見習いたいです。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2015/04/06(月) 07:25:46 


    TBS・安住紳一郎アナ、行為の後にコンドームを振り回して穴チェック!
    TBS・安住紳一郎アナ、行為の後にコンドームを振り回して穴チェック!girlschannel.net

    TBS・安住紳一郎アナ、行為の後にコンドームを振り回して穴チェック! TBS安住紳一郎アナに、初のセックススキャンダル「コンドームとキャベツ太郎と、美人OL」(1/4) - 日刊サイゾー今週の注目記事の最初はポスト。TBSのエースアナウンサー・安住紳一郎氏(40...


    安住さん…うけるww

    +39

    -2

  • 119. 匿名 2015/04/06(月) 07:33:32 

    はやくイイ嫁っこもらえるといーね(^^)

    +23

    -2

  • 120. 匿名 2015/04/06(月) 07:35:31 

    まだ全然なのについ数えちゃって、ようやく1万4千円w

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2015/04/06(月) 08:02:16 

    4600枚!何キロになるんかな?
    重いんやろうなぁ!

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2015/04/06(月) 08:08:30 

    年収一千万超だからできるんだろ
    庶民じゃ無理

    +6

    -5

  • 123. 匿名 2015/04/06(月) 08:20:01 

    アナウンサーみたいな華やかな仕事のわりには、やってることが地味で庶民的(笑)

    +55

    -1

  • 124. 匿名 2015/04/06(月) 08:23:35 

    私もATMで1時間半ってものすごく気になった
    これ好感度低い人がやってたら叩かれ要素だよね

    +6

    -12

  • 125. 匿名 2015/04/06(月) 08:23:51 

    99
    銀行によるよ。全ての銀行が断るわけじゃない。

    ただ大量の硬貨は偽造警戒のため、持ち込み制限かけてる所もあるけどね。

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2015/04/06(月) 08:25:52 

    私もやってるー!100均のイチゴの貯金箱が半年で1杯、約7万円になる(^o^)

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2015/04/06(月) 08:25:58 

    99さん

    私は今まで5回くらい、10万円以上分の硬貨を窓口に持って行った事ありますが、一度も断られた事ないですよ。金額が分かりませんと言うと空白で大丈夫ですと言われます。たぶんよくある事みたいで慣れた感じでやってくれます。

    ちなみに、預金なら手数料取られませんが、両替なら取られるみたいです。

    +23

    -2

  • 128. 匿名 2015/04/06(月) 08:29:46 

    貯金関連スレ見るたびに疑問なんだけど、なんで500円玉の貯金にこだわるの?目標というかどれだけ貯まったか把握しやすいから?帰宅して財布の小銭全部空いた2Lペットボトルに入れれば半年で5万円以上貯まるのに。金の種類にこだわって貯めると目標に到達するのが遅くなるよ。

    +0

    -21

  • 129. 匿名 2015/04/06(月) 08:32:03 

    安住アナのおかげで、1円玉・5円玉・10円玉貯金を頑張るモチベーションが上がった。

    これからも応援しています。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2015/04/06(月) 08:33:11 

    都心の銀行は分からないけど実家の近くの地方銀行は紙に金額書いてからじゃないと入金してくれないんだよね。私も小銭貯金してて貯まったから持ってったら金額調べて記入してから持ってきてくださいって言われて、無理だしそれからは郵便局でやってもらってる。郵貯だと違ってても責めないでねって感じで何回か機械で数えてくれてそのまま貯金してくれる。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2015/04/06(月) 08:34:03 

    500円貯金ってそんなガチな貯金じゃなくて
    500円玉があったら貯金にまわそうっていう緩い貯金なのが楽しいんだよ
    普通は他にちゃんとした貯金もしてるでしょ

    +42

    -0

  • 132. 匿名 2015/04/06(月) 08:41:34 

    いや、貯金の仕方なんて人それぞれだし、貯金の楽しみ方も人それぞれでしょう……

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2015/04/06(月) 08:55:23 

    彼氏の影響で最近私も始めましたが
    これもっと早くやれば良かったと思うくらい
    楽しいですよ。
    塵も積もれば山となります(笑)
    一緒にやりませんか?

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2015/04/06(月) 09:04:28 

    働いてたら銀行窓口あいてる時間に行けないでしょ。

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2015/04/06(月) 09:06:55 

    >>125さん、127さん

    99です。断られないの羨ましいです…!やはり130さんの言うように地方銀行だからでしょうか?
    お客様が金額を把握されていないと誤差が生じた場合問題になるので…と言われてATMで入れました。
    一気に全部は入らないし、小銭を機械が数えるときにすごく音も大きくて、処理も遅くて恥ずかしかったので窓口で処理してくれるのはありがたいですね…!

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2015/04/06(月) 09:07:26 

    窓口で振り込んでもらうと手数料がかかるから、ATMで預入したのかな?徹底してますね

    +1

    -6

  • 137. 匿名 2015/04/06(月) 09:09:28 

    この時期に発表されるとは。安住さんは自分で貯めるけど上重は個人的な知人に払ってもらうwww

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2015/04/06(月) 09:09:36 

    塵も積もればって言うけど500円玉だと塵の一粒が大きいんだよね。
    見た目にも金額的にも貯まってるーって感じがするし。

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2015/04/06(月) 09:11:07 

    500円玉貯金の為に、コンビニとかで切り銭してそうだなw
    他局アナの不祥事をチクリとやれる余裕がいいね。

    +18

    -1

  • 140. 匿名 2015/04/06(月) 09:12:00 

    上重はTBSだけ受けなかったらしい。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2015/04/06(月) 09:16:37 

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2015/04/06(月) 09:39:55 

    91
    ここ最近で一番笑った笑
    安住さんすごすぎる

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2015/04/06(月) 09:56:39 

    音楽の日で安住さんと中居君で司会コンビ組んだ時の安定感はすごい。

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2015/04/06(月) 10:08:34 

    銀行員だけど、ATMに硬貨溢れて、修理の間は次の人が使えなくなるよ。

    小銭貯金する人は正直迷惑。
    特に年末に外国のコインやらゴミやら溶けた飴やらが混ざった汚ったない小銭持ってくる人。

    +10

    -19

  • 145. 匿名 2015/04/06(月) 10:20:11 

    真面目に見えて遅刻魔というギャップすら愛おしい(^ ^)

    +18

    -4

  • 146. 匿名 2015/04/06(月) 10:21:55 

    前半年間小銭作りまくって
    毎日貯金してたら
    半年で500円だまで57000円
    100円玉で80000円貯まりました(^^)
    また今一からしてる、とこです(^^)

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2015/04/06(月) 10:25:44 

    なんかコツコツ感が可愛いなー

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2015/04/06(月) 10:34:42 

    私、10年以上やってるけど一缶たまらない。
    ちなみに一缶50万円たまるってやつ。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2015/04/06(月) 10:44:40 

    40歳過ぎて一人で過ごす冬がますます寒く感じて暖を取りたいけど料理が苦手だから茹でソーセージを大量に作ったっていうエピソードが好きです♪笑

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2015/04/06(月) 10:50:53 

    わたし100円貯金すら貯まらないよ…(T-T)

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2015/04/06(月) 11:06:28 

    安住さん狙ってるわけではないと思う(*_*)

    かなり前から日曜天国で、500円貯金の極意を話されていました。ポッドキャストでどうぞ(>_<)

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2015/04/06(月) 11:07:06 

    144
    マイナスされてるけど事実
    ATMの小銭がいっぱいになるとそのATMは営業休止になって使えなくなる
    その中の小銭を運ぶにはコンプライアンス上スタッフ2名で行わなければならないから、大量の小銭をATMに投入するのは避けてください、とラジオ中に銀行の方から指摘があった。

    安住さんだからいい、ってのは違うよね。

    +23

    -7

  • 153. 匿名 2015/04/06(月) 11:44:28 

    「世界一周旅行をすると10万円貯まる本」という500円玉を本に挟んで行くのを持ってて、今見たら85000円貯まってる
    すごくない?

    +22

    -2

  • 154. 匿名 2015/04/06(月) 11:55:43 


    自分も500円玉と100円玉してる
    数えてない。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2015/04/06(月) 12:31:51 

    車買えちゃうね。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2015/04/06(月) 12:51:47 

    500円貯金貯まります!
    去年一年間やってみて、お釣りも500円出るようにして、一切使わずに貯金箱入れたら24万円貯まってました。
    貯まったあと換金が重くて持ち歩くの嫌なほどでしたけど。。。笑

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2015/04/06(月) 13:14:17 

    うちも小銭貯金してる(*^^*)2リットルのペットボトル切って。たまにしかいれてないからまだまだだけど(。´Д⊂)たまるのがたのしみ\(^-^)/

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2015/04/06(月) 13:23:31 

    安住さんらしいな( ´艸`)

    自分も始めよう…(´・ω・`)

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2015/04/06(月) 14:33:46 

    私も500円玉貯金してたけど、2万が限界だった(笑)
    使っちゃった。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2015/04/06(月) 14:40:00 

    こういう地味でマニアックな感じ好きだなー。自分の汗で塩を作ったり!
    お願いだから、フリーにならないでね!
    フリーになっても宮根の事務所はダメーーー!

    +26

    -0

  • 161. 匿名 2015/04/06(月) 14:49:18 

    私も、自分の車の運転免許用に頑張って貯金しよ〜!
    あ、娘のピアノでもいい!

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2015/04/06(月) 15:15:23 

    ラジオ聞いていましたが年度切り替えで窓口の人忙しそうだし窓口だと「あっこいつ500円玉貯金やったな」ってバレるでしょ!と言ってました。持っていくときはスーパーの袋を二重にしてそれをまた紙袋に入れたそうです。←500円玉が透けて周りにバレないように。ラジオ聞きながら大爆笑でした。

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2015/04/06(月) 15:21:01 

    安住さん、デートに行ってもお釣りの500円玉を死守しそう。なんか可愛い。

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2015/04/06(月) 15:22:49 

    安住さんのラジオ面白いよね。久しぶりに聞きたい。

    ちまちましたところを隠さないところが好きかな。

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2015/04/06(月) 15:23:46 

    そういえば安住さんのトピって珍しくない?

    好感度高いね!

    +26

    -1

  • 166. 匿名 2015/04/06(月) 15:24:54 

    みんな凄い

    2000以上貯まったことない…

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2015/04/06(月) 15:27:20 

    よし!貯金箱買って来る

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2015/04/06(月) 15:28:44 

    153さん

    凄い!!

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2015/04/06(月) 15:30:50 

    どうしても使っちゃう…使わない方法も教えて。

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2015/04/06(月) 15:42:46 

    この人、好感度高いの?
    以前、北川景子と噂があった時、すぐに何事もなかったかのように消されて、違和感があった。

    +2

    -14

  • 171. 匿名 2015/04/06(月) 16:47:46 

    ここ読んでたら500円玉で貯金したくなったw

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2015/04/06(月) 16:53:10 

    まぁそれだけお金持ってるから出来ることよね

    +6

    -3

  • 173. 匿名 2015/04/06(月) 17:11:31 

    10年ほど前、安住さんが近所に住んでたんだけど普通に電車通勤してたよ。
    売れっ子なのに、と好感度がアップしたわ。

    +27

    -1

  • 174. 匿名 2015/04/06(月) 17:51:52 

    私も500円玉貯金してます!今24ですが高校卒業した時ぐらいからしてます。なんとなくお財布に500円あるときや気が向いたときに入れますよ。なかなかたまりませんが、そのぐらいゆるゆるしてるぐらいが縛られなくて気長に続きますよ!

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2015/04/06(月) 18:06:25 

    あーあ、拡散しないでって本人懇願してたのに

    広まっちゃてるよ 、小さい人間って思われたくないって(笑)


    てか、
    番組の最後で強烈に上重をdisってたよ


    つまり、
    社会常識としても、局のアナウンサーとして
    上重のやったことは服務違反としてアウトだってことだよね

    謝罪で済む問題じゃないわけよ

    +25

    -2

  • 176. 匿名 2015/04/06(月) 19:32:09 

    タイトルでふいたわw

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2015/04/06(月) 19:45:24 

    私、今10万の貯金箱3個目だわ。
    あと百円玉満杯の貯金箱二個ある
    10円5円一円玉が満杯に
    入った大きなタッパー二個ある
    まだ両替してない、重くて銀行行けない

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2015/04/06(月) 20:00:43 

    ここでも上重批判しなくていいよもう
    安住さんネタっぽくいじっただけでしょ

    +0

    -3

  • 179. 匿名 2015/04/06(月) 20:39:35 

    昨日ラジオで話聞いてましたが、
    年度末の窓口を500円玉貯金なんかで手をわずらわせないためにあえてATMにいったそうですよ。
    ですがその話を聞いた多くのリスナーの方に、ATMでは硬化の枚数に限界があることや、ATMが停止した際に2人がかりで操作しないといけないことを教えてもらっていてとても反省していましたよ。
    私も500円玉貯金やってるので気を付けようとおもいました。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2015/04/06(月) 20:42:12 

    安住さんのラジオ、2007年のソファーを初めて買ったときの話が爆笑だったなぁ。
    聞いてみてください。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2015/04/06(月) 21:07:28 

    ラジオ聞いた1人ですが、
    Twitterとかで呟かないでね、広めないでね安住さん言ってたのに…
    やっぱり有名人だから、話題になっちゃうんだね。

    私は粘着質で根暗な安住さんが好きだ〜

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2015/04/06(月) 22:05:49 

    ニチテン面白いよね♪
    相方の女性アナもなかなかいい味出してる
    最近聞いてなかったけどf(^_^;

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2015/04/06(月) 22:39:59 

    私も500円貯金してるから
    親近感が湧く!
    安住アナみたいに貯めなきゃ(@ ̄ρ ̄@)
    ほっこり〜

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2015/04/06(月) 22:43:33 

    だいたい500円玉を貯金できる余裕がすごい。私だったらムリですよ。カツカツです。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2015/04/06(月) 22:46:29 

    安住アナは昔んが好きだった。ピン子にかわいがられてた時。

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2015/04/06(月) 23:09:57 

    安住さん大好きです!

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2015/04/06(月) 23:41:19 

    うけた(笑)
    安住アナ見たことあるけど、テレビのまんまだった。ニコニコするわけでもなく、普通の人(笑)
    でもオーラはあった。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2015/04/08(水) 13:16:46 

    安住さんらしいな( ´艸`)

    自分もやらねば…(´・ω・`)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。